注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

全然食べてくれない

レス13 HIT数 1971 あ+ あ-

♀ママ
16/06/16 10:48(更新日時)

2歳半の男の子が居ますが、ぜんぜん食べません!ごはんもハンバーグも、もちろん野菜もぜんぜんです。おかし、チーズとか好きなものしか食べません。しっかりた食べてほしいので間食ナシにしても、3食とも食べません。おなかは空かないのでしょうか!保育園などは行ってないので、運動してないからお腹すかないのでしょうか。こんなに食べなくて大丈夫なんでしょうか!?

ぜんぜんお子様が食べない方っていらっしゃいますか?対策など教えていただきたいです。
食べるならおかしでもいいから与えた方が良いのでしょうか。大きくならなくなるって心配しています。病気でしょうか。

タグ

No.2342482 16/06/10 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/06/10 21:29
♀ママ0 

>> 2 うちも食べません。主さんとこも男の子ですよね。 うちもなんです。 食べるんですが、うべ〜って出すんです。 そのあとはフォークやスプーン… 困ってしまいました。。

うちのも食べ物であそびます。おちゃに手をつっこんでびちゃびちゃ。おかずもつかんでべとべとです。
まずいのかなんなのかわかりませんが・・

栄養バランスとかそんな次元に行けなくて。。

No.8 16/06/11 07:45
♀ママ0 

>> 3 困りますね。 バナナとか果物も駄目でしょうか。 パンも駄目でしょうか。 外食も、お総菜も? うちは幼児向けに薄味にしていたら食べ… バナナ・パンは好きな部類です。でもこれでおなかいっぱいにしたらまたごはん食べないと思い、あまりあげていませんでした。この際3食パンでもいいですかねー。

No.9 16/06/11 07:48
♀ママ0 

>> 5 場所が変わったり器が変わるとなぜか食べるとききました。 例えばお昼はおにぎりにして公園で食べるとか、お気に入りのキャラクターのスプーンや箸… 場所とかのことはそうかなーとは思っていましたが、まだなかなか実践できていません。一度おにぎりは持っていったけどだめでした。器も、大人のを使いたがるところはあるのでかえてみたりしていますが、もっと全部大人の器にしてみるとかの変化を与えてみます。ありがとうございます!

No.10 16/06/11 07:49
♀ママ0 

>> 7 食べないなら無理して食べさせなくても大丈夫ですよ。 お腹空けばそのうち食べてくれますよ。 単にお腹すいてないっていうこともあるのですかねー、積極的に運動させてみます・・

No.13 16/06/16 10:48
♀ママ0 

>> 12 ありがとうございます。体も小さめなので、たくさん食べてほしいのですが、ガツガツ食べるという姿をあまり見せてくれません。少しずつ好きなものをあげてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧