注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫婦仲 改善への道 一緒にしませんか?

レス39 HIT数 5276 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/02/25 21:18(更新日時)

皆さんもいろんな理由で旦那と不仲になった人もいると思います。

浮気、借金、価値観、容姿、etc.

もちろん人によって、これは許せないというものがあり、離婚する人もいますよね。

うちは離婚する理由にはならないけど、旦那と価値観の違い、また旦那の性格がどんどん冷たくなり、一緒にいると悲しくなります。

色々考えたけど、もう一度旦那と恋をしたいなと。私の一目惚れが強かったので片思いのような感じでしたけどね。

だから自分の損得でなく、私が変わらなければならないです。理不尽なことも一度は受け入れる器がないと旦那の気持ちはもどりません。

*痩せる
*声を小さく、ゆっくり優しく話す
*身だしなみ
*旦那への気遣い

私はこの上に書いたことをしようと思います。

私と同じで冷めてあきらめてしまった夫婦関係を戻したい人はいませんか?

一緒に愚痴りながらもがんばりませんか?

No.2286910 15/12/25 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/25 16:26
結婚したい1 

うちも色々な事あり不仲になりました。ほとんど姑の発言により マザコンだから解決しないし

いつの日か 気持ち冷めて同居人みたいな感じです。

主さんが 改善 していけて旦那さんとうまくいくなら 何でも努力していく事は大切です

私のように冷めてしまい 義家族と一切付き合いやめたし 嫌みしかないから マザコン旦那にも呆れて 改善が出来なくなりました。

多分私が 努力や我慢してきたから うまくいっていた感じ?

今更改善する気はなくなりました。

主さんは頑張ってください改善出来るなら
気持ち離れたら無理ですからね

No.2 15/12/25 16:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 マザコン…私は無理です(´Д`)

うちはマザコンではなくて、良かったと思います。

頑張ります。

No.3 15/12/25 17:37
専業主婦 ( ♀ )

私が話すと旦那は嫌な顔をします。

私は話すのが下手でイヤな顔されると更に焦ってしまい、早口できつく、大きな声で言ってしまいます。

これは父からの遺伝です。滑舌が悪く早口。一番苛つかせる話し方だと思います。

なので第一段階としてゆっくり話すことを練習していこうと思います。

とにかく意識しないとダメなので時間はかかると思いますが、治そうと思います。

No.4 15/12/25 19:07
既婚者4 

よかったら私も参加させてください。
うちは夫の浮気です。
浮気した理由は私には言いたいこといえなくて居心地が悪かったと言われました。
離婚理由にもなりますが夫も再構築を希望してくれ、私もできることをやってそれでもダメならという気持ちです。

*夫の居心地のいい家庭にする
*ポジティブになる
*痩せる
*浮気のことを考えない

これを意識してやりたいと思います。

No.5 15/12/25 19:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 がんばりましょうね(^^)

でも浮気の傷は深いですよね?

浮気された奥さんの方が歩み寄ろうって気持ち、旦那さんもきっと分かってくれると思います。

もし答えずらかったらいいんですが、夫婦の営みはありますか?

No.6 15/12/25 19:28
既婚者4 

>> 5 頑張ろうって思っていらっしゃる主さんのポジティブなスレをみて私も頑張りたいなって思いました。

なかなか一人だと上手くいかなくて。

夫婦の営み月に一度あるかないかです。浮気発覚前は週一くらいありました。
レスなんですかね?
主さんはどうですか?

No.7 15/12/25 19:42
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 うちも週1くらいですね。失敗しちゃうときもあります。

私が太っているし、胸も酷いので欲情しないと思います。

やっぱり同じ人とやり続けるので相手になる私も色気がないとと思います。

思いやりも大切ですけど、女としての魅力が必要な気がします。

レスになれば多分私も旦那とやっていく自信がなくなりそうなのでちょっと怖いです。

No.8 15/12/25 19:59
匿名8 

おじゃまします。
私の場合、再構築して行こうと私がなかなか思えず、普通の会話すらむずかしくなってます。
子供がいるので、また前向きに暮らしたいとは思うのですが…。

主さんの旦那さんは、歩み寄ろうとしてくれてますか?
どうやって気持ちを切り替えたのかお聞きしたいです。

No.9 15/12/25 20:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 うちは旦那がすごい強気で、離れてくなら勝手にすれば?という感じの人です。

私は旦那に片思いのような恋愛をしていました。

その後プロポーズされましたが、上下関係のような感じはずっとあり、私は愛されてないと感じていたので不安がってました。

その不安を私は表に出してしまい、旦那は毎回ブチギレてました。離婚したいとも言われました。

でも子供ができて、私も不安を表に出さないように頑張れるようになりました。

旦那もなんとかこんな私を不安にさせまいと飲みに行ったり遊びに行ったりはしません。

いつも休日は私たちといてくれます。

正直離婚も考えたことはありましたが、子供もいるし、私は浮気出来るような人間でもないし、せっかく夫婦で家族でいるなら少しでも良いから分かり合いたい、お互いに必要とされたいと思いました。

人生の大半を一緒するならやっぱり仲良くいたいです。

もちろん許せないほどの怒りも感じます。でも自分も完璧でもないし、ダメな人間なので、精一杯旦那へ自分から歩み寄ろうと思いました。


長々すみません(´`)

No.10 15/12/25 20:52
匿名8 

>> 9 ありがとうございます。

旦那さんも努力してくれてるんですね。
遊びを控えて、家族で過ごしてる。

なのに、だんだん冷たい態度…なんなんでしょう?

俺はこれだけやってる!って事なんですかね~。

主さんが変わっていこうとしてるのが、伝わるといいですね♪


うちの旦那は、やさしくすればつけあがって好き勝手にしてしまいます。
私が怒ると逆ギレして、好き勝手する、
かといって、かまわないと自由度が増して、好き勝手する。

私がどう対応しても、旦那がやってる事は同じなんですよね…困った…。

No.11 15/12/25 21:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 気に障ったらごめんなさい。

旦那がよく、優しくしたらつけあがるから優しくしたくない。というようなことをいいます。

もちろん本当につけあがる人もいますが、絶対に有り難いなという気持ちが生まれます。それが生まれると俺も少しは優しくしようかな?これは我慢しようかな?

と相手への気遣いが出てくると思います。もちろんすぐではないのでこちらばかりと初めは思うかもしれませんが、私は効果がでると思ってます。

損してしまうという不安もあるかもしれませんが、私は続けようと思ってます。

また旦那から少し冷たい顔で【○○○ちゃんは愛されてるね…】と言われました。

○ちゃんは娘のことです。私が可愛い可愛いと言って抱きしめてました。

その発言が俺も愛されたい。俺も優しくしてほしいという叫びに聞こえました。

正直あんた優しくないのに、何言ってんの?と思う自分もいますが、私から与えていかないと向こうも返すだけの愛がないなだなと思ってます。

No.12 15/12/25 22:38
匿名8 

>> 11 はぁ~なんか深い愛情ですね~。スゴい!

わがまま勝手な旦那には、母のような愛情で待ってあげないといけないんですかね~(^^;
何度となく試みるんですが…旦那が変わるまで続きません。
そしてまた繰り返される、怒り、あきらめ、←今ここ。って感じですね…。

また、私が折れて優しさを与えて行くしかないかなぁ。なんか腑に落ちないけど、夫婦続けようと思うなら仕方ないですよね、頑張ってみます。

主さんと一緒に(*^^*)
また、寄らせてもらいます。

No.13 15/12/25 22:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。

男とはわがままで子供ですね。

どこかで母親のような愛を求めるくせに、高校生の身体が恋しいわけです。

たまにウンザリしますし、イライラします。

求めてはくるのに、与えるのはおしいらしいです。

でもそれら旦那自身が愛を知らないし、与える喜びを知らないのだと思います。


だから与えて与えて、安心させてあげるしかないのかもしれません。

偉そうなことを言ってすみません(;´Д`)私もやっぱり途中でイヤになるんです。

でも頑張ってみようと思います。

No.14 15/12/26 00:11
既婚者14 

こんばんわ。

私はしいて言うなら『卒業生』みたいな者です(笑)
離婚寸前で最悪だった状態から、今は心から笑い合える夫婦になった者です。

ここにお邪魔しようと思ったのは、今の世の中、腹が立ったら相手ばかりのせいにして自分を振り返れない人が多く、離婚も増加の一途をたどっていますよね。

私は、夫婦ってそこを乗り越えてこそやっと夫婦になれるもので、乗り越えずに憎み合ったり別れてしまうって、もったいない、本当にもったいないと思ってきました。

だけど主さんみたいな考え方の人を見つけて、とても嬉しくなりました。

だから卒業生として、主さん始め頑張ろうとしている方々を応援したいって思いました。

大丈夫、きっと大丈夫です。
主さんのような気持ちを持てる人なら、必ず旦那さんにも想いが伝わる日が来る、私はそう信じたいです。

乗り越えるまでは、悩んだり苦しんだり迷ったり辛いことも多々あるでしょうし、昨日は前向きに思えたのに今日はなんだか後ろ向き…なんて不安定にもなるでしょうが、その繰り返し繰り返しが必ず夫婦のため、自分のための未来貯金になりますから、どうぞくじけそうになっても一休みしながらまた立ち上がって頑張っていってください。

応援しています!

No.15 15/12/26 00:35
専業主婦 ( ♀ )

>> 14 本当に本当にその通りだと思います(^^)

具体的にしたことなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

No.16 15/12/26 12:07
既婚者14 

>> 15 こんにちわ。

お役に立てることなら協力します!私如きでは微力でしょうが(笑)

具体例を挙げるのは構いませんが、私がやったことはうちの夫婦には合っていることであっても、どこの夫婦にも必ず当てはまるかと言ったら、そうではありませんよね。

よく『相手の気持ちを考えること』と言いますが、私がどこの夫婦にも共通して役立つと思うことは、『相手の心理を考えること』だと思っています。

各ご夫婦、夫の性格も妻の性格も千差万別、まったく同じことをしても喜ぶ人・不快に感じる人、まったく同じ言葉をかけても響く人・響かない人…
どうせ頑張るなら、バシッと良い結果を導き出したいじゃないですか。

なので私は、いつも旦那が何を考えているのか?そして、私がどう対応すれば旦那には響き、心地好く感じ、私の思うように転がってくれるのか?(笑)を頭をフル回転させて考えてきました。

ちょっとこれから出掛けなきゃいけないので、またお邪魔します。

参考になるようでしたら具体例も挙げますので、具体的にどんな時にどうしたか?のような質問をいただければ、またレスしますね。

No.17 15/12/26 15:26
専業主婦 ( ♀ )

>> 16 そうですよね。人それぞれだから難しいですよね。

うちの旦那は結構難しい人です。

妹の旦那を見てると分かりますが、うちの旦那の方が女っぽいと思います。

ほんの些細な一言に妹の旦那ならふーん、流せても、うちの旦那はどういう意味だ?となり、怒ったりします。

また旦那は付き合いはじめから恋人同士のラブラブはいらなくて、どこか母と子のような関係を求めていたように感じます。

14さんのように相手の感情を読むことが私は結構難しくて、それが今の私たちのひび割れになってると思います。

旦那がよく、俺とおまえとでは価値観が違いすぎる。一生分かり合えないと言われます。

でも最近思うのは根本的に旦那は私を女として見てない、私は旦那を男としてみてるんです。

だから求めるものも、旦那は私に母親のような深い愛、何もかも信じ、許し、抱きしめてくれる。

私は旦那に男としての器、強さ、包容力を求めています。

どこかで違和感や悲しさを感じていたのはそこの違いだと思います。

でもいくら私が男らしく、もっと守ってほしいと思っても、旦那の方が包んでほしい、癒やしてほしいでは私たちの求める物がズレてしまいます。

だからもう私は自分の求めるものを捨てて、旦那が求めるものを与えないとと思っています。

もう少し簡単な性格な旦那ならといつも思います。本人も俺は難しいかもしれないと言ったりします。

すみません、愚痴になってしまって。

正直今やり直せるなら旦那とは結婚しなかったと思います。好きでも違いすぎるのはやっぱり辛いです。

でも結婚したから、子供もいるし、どうにかしたいと何でも良いからしたくて、今こんな風にもがいてます。

No.18 15/12/26 22:49
専業主婦18 

ウチは、私が治療の為に家を離れ、その事を姑が良く思っていなくて、アチコチに悪い噂をながした事。
子供が傷ついても平気な姑。旦那は我関せず。
マトモなのは舅と子供。

  • << 20 我関せずが一番頭にくると思います。 そんな姿を見てると愛情なんて消えしまいますね。 辛いですね。 姑は本当にどうして意地悪なんですかね。

No.19 15/12/27 00:20
通行人19 ( 40代 ♀ )

主さん偉いですね~
私は離婚する気はないけど夫に優しい気持ちになれず、困っています。
夫がいるとイライラしちゃって…

  • << 21 まだ好きなのかもしれませんね。 私がしつこい性格なので旦那への気持ちを諦められないのだと思います。 とても寂しがり屋なので冷めたまま夫婦を続ける度胸がありません。 逆にATMと思える人は心が強いのかなと思います。 そうやって思おうとしたこともありましたが、そう思うと心が壊れそうになってしまって。 でもやっぱり合わないのでうちもお互いにイライラはしてると思います。 出会わなければ良かったと何千回も思ったと思います。 でもこれもまた運命でしょうかね。

No.20 15/12/27 00:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 18 ウチは、私が治療の為に家を離れ、その事を姑が良く思っていなくて、アチコチに悪い噂をながした事。 子供が傷ついても平気な姑。旦那は我関せず。… 我関せずが一番頭にくると思います。

そんな姿を見てると愛情なんて消えしまいますね。

辛いですね。

姑は本当にどうして意地悪なんですかね。

  • << 31 主さんは偉いと思う。 治そうしてるから。

No.21 15/12/27 00:30
専業主婦 ( ♀ )

>> 19 主さん偉いですね~ 私は離婚する気はないけど夫に優しい気持ちになれず、困っています。 夫がいるとイライラしちゃって… まだ好きなのかもしれませんね。

私がしつこい性格なので旦那への気持ちを諦められないのだと思います。

とても寂しがり屋なので冷めたまま夫婦を続ける度胸がありません。

逆にATMと思える人は心が強いのかなと思います。

そうやって思おうとしたこともありましたが、そう思うと心が壊れそうになってしまって。

でもやっぱり合わないのでうちもお互いにイライラはしてると思います。

出会わなければ良かったと何千回も思ったと思います。

でもこれもまた運命でしょうかね。

No.22 15/12/27 20:15
通行人19 ( 40代 ♀ )

>> 21 旦那様のことずっと好きって素晴らしいです。私もそうなれたら良いのに

No.23 15/12/27 22:30
専業主婦 ( ♀ )

>> 22 自分でもこれが好きなのかは分からないんです。

でも嫌いなら別れたいともっと思うはずだし、私は離婚しない人は本当に嫌いになったという人もいると思いますが、傷ついたり、期待するのがイヤだから諦めて、嫌いだと思おうとしてるような気がします。

自分が変わるのは難しいけど、自分次第です。

でも相手に変わってもらうのってすごく大変ですよね。

私も今自分が変わることで旦那が変わるのかは分からないです。でも変わるかもって期待しないと辛くなるので私が変わればきっと何か良くなると思いながらやってます。

コンプレックスもすごく強い人間なので、自分も少しでも良くなって自分を好きになりたくて。

No.24 16/01/02 09:33
匿名24 

思いやりのない旦那の言動が原因で年末に大喧嘩して離婚を考えてました。
このスレ見て、私も努力しなきゃと気付かされました。
感情だけで動くのをやめたいです。
スレ主さんがんばってください。

  • << 26 お互いに頑張っていきましょうね(´ー`)

No.25 16/01/02 21:00
通行人25 

主さん頑張ってくださいね
私も歩み寄りたかった、少しのことでも相談しあって
行くのが夫婦っと思ってました、でもうちは違いました
私のお金だけが好きみたいで、好き勝手なことばっつかりします。
私は、病気もっていて医師から仕事止められています、でもフルで仕事しないと
生活費が、支払えません><つらいです、、

  • << 27 25さん。頼れる方はいますか? 私の歩み寄りという考えにも限度があって、25さんの場合は離れることも必要かもしれません。 身体は大丈夫ですか? 仕事を止められてる身体で働くことを旦那さんは当たり前だと思っているのでしょうか? 確かに最近の夫婦はイヤなことが少しあれば離婚離婚と騒ぎますが、25さんの場合は我慢をし過ぎるほどしてると思います。 世の中には反省しない、自分のこと、自分の利益しか考えないサイコパスみたいな人間もいます。 そういう人には私のしてる方法は無意味だと思います。 見極めは難しいかもしれませんが、私は25さんがとても心配です。 大切にされないと、酷い扱いを受けてるとそれが当たり前になってきます。酷い仕打ちをしてる方もそれが当たり前になります。 それができあがるともう底に落ちていきます。 25さんの判断でこの人には心はない、変わることは無理だろうと判断したら離れてしまう方がいいように感じます。

No.26 16/01/04 10:42
専業主婦 ( ♀ )

>> 24 思いやりのない旦那の言動が原因で年末に大喧嘩して離婚を考えてました。 このスレ見て、私も努力しなきゃと気付かされました。 感情だけで動く… お互いに頑張っていきましょうね(´ー`)

No.27 16/01/04 10:49
専業主婦 ( ♀ )

>> 25 主さん頑張ってくださいね 私も歩み寄りたかった、少しのことでも相談しあって 行くのが夫婦っと思ってました、でもうちは違いました 私のお… 25さん。頼れる方はいますか?

私の歩み寄りという考えにも限度があって、25さんの場合は離れることも必要かもしれません。

身体は大丈夫ですか?

仕事を止められてる身体で働くことを旦那さんは当たり前だと思っているのでしょうか?

確かに最近の夫婦はイヤなことが少しあれば離婚離婚と騒ぎますが、25さんの場合は我慢をし過ぎるほどしてると思います。

世の中には反省しない、自分のこと、自分の利益しか考えないサイコパスみたいな人間もいます。

そういう人には私のしてる方法は無意味だと思います。

見極めは難しいかもしれませんが、私は25さんがとても心配です。

大切にされないと、酷い扱いを受けてるとそれが当たり前になってきます。酷い仕打ちをしてる方もそれが当たり前になります。

それができあがるともう底に落ちていきます。

25さんの判断でこの人には心はない、変わることは無理だろうと判断したら離れてしまう方がいいように感じます。

No.28 16/01/20 21:33
通行人28 ( 40代 ♀ )

このスレの存在を知って今の自分の心境と似ていて共感しました。うちは、旦那が愛情の与え方を知らない人。子供達より俺が一番だと実感させてあげないと嵐が起こります。仕事のストレスも、私への攻撃となります。極端なので、カッとなって暴言、後先考えず腹いせに指輪を突き返し全力で私への無視拒否…フォーク投げられ顔が切れたり…浮気疑惑などいろいろあって、私の精神が持たなくなり、離婚しか考えられなくなりましたが、ある時ふと思ったんです。私こそ旦那を心から愛したことが無いと。他に愛した人が居て、その人を失ってから誰も愛した事がありませんでした。
それを旦那も感じていたのだと思います。家族のためにプライドボロボロでも辛い仕事してくれている旦那を、少しでも理解して私から愛情を注いでいけば、私たちならではの不器用でも「家族」が再構築できるかも、と思います。女として愛されることはもう無いかもしれませんが…

No.29 16/01/21 19:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 28 辛いですね。私たちも人間です。

酷いことされたら愛する気持ちなかなか持てないと思います。

でもやっぱり改善したいと思うからこうやって苦悩しながらも歩み寄ろうと思えるのですよね。

目には目をでは一生分かり合えることもないかも、しれません。

お互いに今が踏ん張りどころでしょうか?

どうか辛いことがあればここに吐き出しにきてください。

私たちだって仏様ではないし、辛いときは愚痴ることだって必要だと思います。

No.30 16/02/17 21:31
匿名8 

お久しぶりです。
最近はどうですか?
旦那さまには主さんの気持ちが伝わったでしょうか?変化を感じますか?


私はまた落ちてます…。
なかなか上手くいきませんね…。

  • << 32 こんばんわ! 正直うまくいってる!とは胸を張っていえません。 進んだり、後退したりって感じです。 難しくて難しくて逃げたくなってしまうこともあります。

No.31 16/02/18 22:25
専業主婦18 

>> 20 我関せずが一番頭にくると思います。 そんな姿を見てると愛情なんて消えしまいますね。 辛いですね。 姑は本当にどうして意地悪… 主さんは偉いと思う。
治そうしてるから。

  • << 33 とんでもないです。 なかなかうまくいかないものですよね…

No.32 16/02/18 23:05
専業主婦 ( ♀ )

>> 30 お久しぶりです。 最近はどうですか? 旦那さまには主さんの気持ちが伝わったでしょうか?変化を感じますか? 私はまた落ちてます…… こんばんわ!

正直うまくいってる!とは胸を張っていえません。


進んだり、後退したりって感じです。

難しくて難しくて逃げたくなってしまうこともあります。

  • << 34 こんばんは やっぱり、難しいですよね…。 どうしても優しくなれないんですよ。 素直になれないというか…。 だって、勝手な事してるのは旦那だし。 好きなのかもよくわからないです。 でも、無関心になれないって事は、好きなのかなぁ。 けれど、無関心を装い、自分を落ち着かせてる感じ?です。これが精一杯。

No.33 16/02/18 23:06
専業主婦 ( ♀ )

>> 31 主さんは偉いと思う。 治そうしてるから。 とんでもないです。

なかなかうまくいかないものですよね…

No.34 16/02/19 21:37
匿名8 

>> 32 こんばんわ! 正直うまくいってる!とは胸を張っていえません。 進んだり、後退したりって感じです。 難しくて難しくて逃げ… こんばんは

やっぱり、難しいですよね…。

どうしても優しくなれないんですよ。
素直になれないというか…。
だって、勝手な事してるのは旦那だし。

好きなのかもよくわからないです。

でも、無関心になれないって事は、好きなのかなぁ。
けれど、無関心を装い、自分を落ち着かせてる感じ?です。これが精一杯。

No.35 16/02/19 21:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 34 実は最近もそんなに俺のことが気に入らないなら離婚すればいいだけの話だろ?と言われました。

またか?という気持ちと離婚という言葉を簡単に出すことに引いてしまって、そうだね。と答えました。

でも結局その話はなかったことになり、夜には旅行の話を旦那がしてました。

子供なんだと思います。気に入らないととにかくそうやって酷いことを平気で言えてしまう。最近は慣れてしまいました。

無関心を装ってしまうのわかります。

本当に難しい旦那を持ってしまいましたよね。

今は仕事時間が減ってしまったので自分から家事を手伝うと言ってくれます。そうやって素直で優しいとこもあるから嫌いになれないのかもしれません。

No.36 16/02/20 19:55
匿名8 

>> 35 慣れてしまって、これが普通って考えられたらいいんでしょうね。
そうすれば悩む事もなくなるのかなぁ。
旦那に、何も望まなければいいのかも知れませんね。
ATMと割り切って生活する事ができたら、楽になれる気がします。

どうしても、私の事を気にかけて、考えて行動して欲しいという想いがあるから、割り切れないのかな。
わがままなのは、私かも知れません…。

No.37 16/02/21 23:29
既婚者37 

私は介護施設の社員として、仕事と両立しながら家事をやっています。
旦那は数々の浮気をしましたが、現在は落ち着いてます。
ただ、気が短いというか意地悪な言動が多く、イライラしますが、特に普段は反論せずに過ごしています。
でも、そい遂げることが出きるならと思う反面、老後、毎日顔を付き合わせるとなると、とても耐えられそうにない。
旦那は愛情や優しくしてくれることを強く望んでいるため、うわべだけでも仲良くしようと努力はしていますが、愛はないのが現状で。
高校生の娘は別れたらいいのに…と。
それでも、うまくやっていける道はないかと考えて、打ちのめされての繰り返しです。

No.38 16/02/22 23:00
既婚者38 ( 30代 ♀ )

今の心境というか、今の私の状況に勇気を与えてくれるスレでした。今私達夫婦は離婚したい旦那としたくない私の微妙な関係です。
今努力してるのは
☆少しでも痩せる事。筋トレ
☆家で過ごしやすい雰囲気作り
☆食事をマンネリ化させない。色々アレンジ
☆部屋の整理整頓

などです。

でも今日メールでどっかのコピペみたいなの貼って、元々タイプじゃない、とか女として見れない。的なものを送ってきました。
自分の言葉で言わずにメールかよ!と一瞬イラッとしましたが、多分私を怒らせたいんだなと思ったら逆に冷静になってしまいました。
元々容姿は好みじゃないと知ってましたけど
、10年経って結婚してから今更それ言うのってバカなん?とさえ今は思ってます。

冷静に相手を見る機会を与えてくれた旦那に感謝してます。どの分岐点にいくかはわかりませんが、後悔のないようにやっていきたいと思ってます。

No.39 16/02/25 21:18
専業主婦 ( ♀ )

皆さんこんばんは。

旦那が最近私によく話しかけてきます。前まではあまり話しかけてこなかったのに。

それに子供の面倒もかなり積極的です。

いつまで続くか分からないですが、いまはうまくいってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧