関連する話題
育児の適性
無痛分娩に対する夫の考え方について
妻の力になれていない。

産後1ヶ月妊娠?

レス43 HIT数 37436 あ+ あ-

くりーむ( 20代 ♀ XDVfG )
15/10/29 19:29(更新日時)

2人目を出産し、産後1ヶ月半なのですが、23日に避妊に失敗しました。
母乳3割の混合で育てていて、産後の生理開始はまだですが、次の日産婦人科に行ってアフターピルを処方してもらおうと思ったのですが、医師に「こんなに早く妊娠することはほぼない。2ヶ月以降ならありえるけど、15000円かかるし、決めるのはあなただけど、飲むと24時間は母乳をあげれないよ」といわれ、悩みましたがやめました。
実は上の子が3ヶ月のときに生理がこないまま最初の排卵で第二子を妊娠し、11ヶ月違いの年子です。
生理痛のような痛みが続いていて、こんなに早く妊娠の症状はないと思いますが、もしかして排卵痛?と思って不安になっています。
1ヶ月ちょっとで妊娠した方おられますか?

No.2269294 15/10/27 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/27 05:04
通行人1 

だらしなさすぎ!
計画無さ過ぎ
馬鹿丸出し!
世間はそう言う目で貴女を見ます。
おめでとうと言うが本音は普通皆思う。

No.2 15/10/27 06:37
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

近所の方ですが、産後の1ヶ月健診でOKが出たからと避妊しないで行為をしたら妊娠したそうです。
上の子と下の子は10ヶ月しか違わないで同級生です。
双子でもないのに同級生。

母乳をあげているから妊娠しないというのは嘘です。

No.3 15/10/27 07:13
♀ママ3 ( ♀ )

出来ても構わないからしたんですよね?
ならば仕方ないでしょ。妊娠していたら、3人目を産めばいいと思います。
世間の目に負けず頑張ってください。

No.4 15/10/27 09:31
通行人4 

凄いですね!
私、産後3ヶ月くらいは痛くて
なかなか行為出来ませんでしたよ。

ちなみに、2人のお子さんは
学年は違うのですか?
時期から見ると違いますし
万が一3人目が出来ていたとしても
学年違いますよね?
金銭面や主さんの育児の大変さなどを
クリア出来るなら別にいいと思います。
ただ、お子さんからしたら
まだ甘えたい、ママを独り占めしたい時期があるのに
3人でヤキモチ焼きあったり、主さんが
手一杯でイライラしたりしたら
可哀相だなぁとは思いますね。
ご主人や両親が協力的ならいいんじゃないですか?

No.5 15/10/27 09:55
♀ママ5 

探せばいると思いますが、1ヶ月半でまだ痛かった時期でよくしようと思うなー、と思ってしまいます…。

産後の指導って退院前に受けませんでした?主さんは多分年子を妊娠したように、赤ちゃんが出来やすい体質になっているので、自分で自覚した方が良いでしょうね。
3人目かー、出来たかどうか、妊娠検査薬使える時期になったら調べて、出来ているなら環境整えるしかないでしょう?
ご主人と話し合ってみてください。

No.6 15/10/27 09:58
♀ママ6 

私の周りには産後1ヶ月半の行為で次の子を妊娠された方がいますが、非常にまれだと思いますよ。

排卵痛のような痛みって、23日の失敗の後から出たんですか?

万が一妊娠されていた場合、出産希望ですか?

主さんは子宮の戻りが早いんですね!私は悪露が続き、生理は3ヶ月過ぎてからとかだったので、少し羨ましいです。

もし、しばらく妊娠希望されないのなら、産婦人科の先生と避妊の相談された方がいいですよ!

子育て、頑張ってください!

No.7 15/10/27 10:40
くりーむ ( 20代 ♀ XDVfG )

回答ありがとうございます。
2人目は、仕事の関係ですぐ欲しかったため自ら避妊せずすぐ授かったのです。1人目がなかなか出来なかったので。三人目は望んでいませんので避妊してましたが、コンドームが中ではずれてしまい、漏れたかもしれないのです。
望んでないなら性行為自体をするなと言われればそれまでですが。
医師には可能性は極めて低いから飲むだけ無駄と言われましたが、世の中にどのくらいいるのだろうと気になり質問した次第です。
母乳もあまりでないし、生理再開したら低用量ピル服用するつもりです。
ありがとうございました。

No.8 15/10/27 11:30
♂ママ8 ( 20代 )

2人目は年子で早く欲しかったんだなって思うけど、3人目の避妊失敗はだらしないとしか思えません。
よく避妊に失敗しました~なんて人がいるけど、どうやったらゴムがズレたり漏れたりするんだろうといつも思う。
破れは不良品だったのかなと思えるけど、着けるべきタイミングできっちり着ければ失敗なんてほぼしないと思うんだけど。

別に行為をすることは問題ではないけど、産む意志も産める環境もないならもっと考えないと。

No.9 15/10/27 12:37
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

います。
ただ、主さんは避妊に失敗したってことは避妊をしていたけど久しぶりの行為で失敗。
病院にもちゃんと言ったけど、医者から説得されたのですよね。
みなさんが言うほど、主さんに問題があるとは思わないです。
ただ、医者から「決めるのはあなた」と言われたように、アフターピルの服用を決めたのは主さんですから(>_<)

あと、産後1ヶ月の行為を痛くてって人もいますが、私は2人目産後は確かに少し痛かったけど、
全然平気でしたσ(^_^;)
1人目の時はめちゃくちゃ痛かったけど、2人目は出産方法も変えて、切開も裂けたりもなく、体の回復も早い方だったからかな?

No.10 15/10/27 14:59
匿名さん10 

歳が1歳も違わないってどうなんですか?
恥ずかしくないのかな。
いくらすぐ欲しくてもそこの計算はできますよね。
偏見でしょうか。

No.11 15/10/27 18:15
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

主様こんばんは

ここにもいます。
主様と同じで長男次男が11ヶ月差です(^^)

No.12 15/10/27 18:33
♀ママ12 

わー、すごい!うらやましい
なんて言いそうでしたが、アフターピル処方してもらおうとしたバカなら適当に悩んでくださいな。

私も今0歳児いますが、可愛くて仕方ないんですよね。アフターピルなんて、おーこわ。。。

No.13 15/10/27 19:09
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 12 アフターピルって何か本当に分かって言ってますか(´°ω°`)?
分かってたら0歳児がいるとか、怖いなんて言葉は出ないですが…
子どもが可愛くないからアフターピルですか??病院できちんと説明を受けてから言っては?
お子さんもいらっしゃるなら、ちょっと恥ずかしいですよ。
うちの旦那もアフターピルの説明をしても全然理解しなくて、非人道的に言っていましたが
それを自分で人に話して呆れられてましたよ。

No.14 15/10/27 19:19
匿名さん14 

うちの子と同級生にいます。

私はずっと双子だと思っていました。

うちの子含め友だちたちはみな
双子だと思ってました。

でも、本人たちから高学年の時
自分たちは姉妹だが双子じゃないと言ったんだけど
どういう意味?
おもしろいこと言うよね?
顔にてるのに!って子どもは言ってましたが。

卒業証書をもらうときに
双子じゃないって本当だったんだあとわかりましたが。

No.15 15/10/27 20:22
♂ママ15 ( ♀ )

早く欲しかったにしても急ぎ過ぎでは?
せめて1年待って愛情注ぐとか出来なかったんですかね。更にもし三人目が出来てたら皆あんまり愛情貰えず育ちそうですね。
親の都合もあるかも知れないけど子供の気持ちも考えた方が良いですよ。
ゴムが外れるって事はサイズがあってないんだと思います。最初は良くても中折したり萎えたり、逆に小さいゴムを無理矢理はめたりでも外れる事があります。
ピルは確率は低くなりますが、必ず妊娠しないものではないので飲んでも避妊具は活用して下さいね。なんか主さん飲んでるから中出しokとか言いそうだし。
でもピルはオススメしませんけど。まぁ頑張って。

No.16 15/10/27 20:59
匿名さん16 

出産1ヶ月後にまた妊娠なんて恥ずかしいですね。よくやるなーとも思うし、そういう行為がかなり好きなんだなと思ってしまいます。

まぁ、子育て頑張って下さい

No.17 15/10/27 21:15
匿名さん17 

出産後すぐに妊娠することが、そんなに世間から白い目で見られることなのかと、もの凄く驚きました。充分な財力があって、育児環境があって、年齢など考慮し短期間に何人も産みたいと思うご夫婦がいたとして、産後は妊娠しやすいからあえてそういう行為をして授かった場合、世間からはそんな否定的な目しか向けられないのでしょうか。

おめでたいことを素直に祝えないほうが、とても悲しいことだと思いました。

  • << 26 無事に健康に産まれてきたから言える言葉ですよ。 じゃぁ逆にリスクまで考えてますか? まだ乳児相手の段階で妊娠、母体に万が一あったらどうするんですか?寝不足疲労やストレスから早産や流産になったら? 財力や環境が良いに越した事はないけど出産だけは何があるか分かりません。 入院中に2人目までは通常だったけど3人目だけ突然帝王切開になったって方も居ました。友人は一人目で家入りしたにも関わらず流産しました。 2人目まではギリギリでいけると思いますが、3人目ともなると大半が白い目で見るのは普通の事だと思いますよ。子供が大切なら営みに勤しんでないで育児に専念して下さい。そしたらこんな馬鹿な質問もしなくて済みます。 因みに私は8ヶ月まで順調だったのに次の検診で緊急で出しました。体質?で胎盤劣化が早かったみたいで1日遅れてたら死んでました。 出産は24の時です。若けりゃ健康って事もないですよ。

No.18 15/10/27 21:20
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

ありえるかなと思います。
けどさすがに1ヶ月でできるのはないかなぁ?とは思います。
産後は排卵がまだ安定してないし、母乳出ているなら…とは思うけど母乳ってあんまり関係ないような。。
私は完母でしたがまだ母乳あげてる最中に二人目を妊娠しました。
生理がきていたから排卵があったんですね。

うちの知り合いでも年子で産んでまだ一番下が0才の赤ちゃんなのにまたお腹がふっくらしてる人がいました。
1月あたりに産んで6月あたりに目立っていたから産後2、3ヶ月で出来たことになりますよね。
なのでありえない話ではないけどさすがに1ヶ月はないような…
まだまだ体が戻る段階だしね。

No.19 15/10/27 21:57
通行人19 

私も産後1ヶ月で妊娠しましたよ。あーだこーだ非難もあるでしょうが、皆子供を大切に思っているがゆえです。主さんにとって良き言葉を受け入れられてくださいね(^-^)

No.20 15/10/27 22:01
通行人19 

私も産後1ヶ月で妊娠しましたよ。あーだこーだ非難する方もいるようですが、皆 子供を大切に思っているがゆえです。主さんにとって良い言葉を受け入れられてくださいね(^-^)

No.21 15/10/27 23:12
まか ( 20代 ♀ bmAje )

すごい!そんなに早く出来たりするんですね。

でも体が疲れそうだし私は気を付けようおもいます。


赤ん坊いて妊娠なんて大変すぎ!

No.22 15/10/28 00:00
匿名さん22 

少しも恥ずかしいことじゃ無いです!
酷いレスは気にしないでね

No.23 15/10/28 01:06
匿名さん23 ( ♀ )

みんなセックスして子供を授かるのは同じなのに何で非難されるんだろう…
私の知り合いに11ヶ月差の年子さんがいます
赤ちゃんの頃は凄く大変そうでしたが、乳児期の育児が短くなった分一気に楽になったとおっしゃってました。、二人のお子さんを大切にする気持ちは他の親御さんと何らかわりないですよ。

色々批判的な意見もありますが気にしないで下さい

  • << 25 同意。 これが恥ずべきことだと言うならば、妊娠すること自体が恥ずべきことになってしまいます。行為は妊娠した全ての皆さんがしてることなのですから。 子供は歳が近いほうが育てやすいと、私も聞いたことがあります。愛情だって、普通の親御さんならば偏ることはないんです。双子、三つ子等を持つ親御さんは皆、同じだけ愛情注いで育てますよね、それと同じこと。 非難している方々は、双子などの誕生も非難なさるのでしょうか。それと同じことです。

No.24 15/10/28 01:58
通行人24 ( ♀ )

ほんと、酷いレスありますね。

可能性はあると思います。大変だと思いますが、頑張って下さい。
きっと将来は賑やかで楽しいご家庭でしょうね!羨ましい!

No.25 15/10/28 06:12
匿名さん17 

>> 23 みんなセックスして子供を授かるのは同じなのに何で非難されるんだろう… 私の知り合いに11ヶ月差の年子さんがいます 赤ちゃんの頃は凄く大変そ… 同意。

これが恥ずべきことだと言うならば、妊娠すること自体が恥ずべきことになってしまいます。行為は妊娠した全ての皆さんがしてることなのですから。

子供は歳が近いほうが育てやすいと、私も聞いたことがあります。愛情だって、普通の親御さんならば偏ることはないんです。双子、三つ子等を持つ親御さんは皆、同じだけ愛情注いで育てますよね、それと同じこと。

非難している方々は、双子などの誕生も非難なさるのでしょうか。それと同じことです。

No.26 15/10/28 06:17
♂ママ15 ( ♀ )

>> 17 出産後すぐに妊娠することが、そんなに世間から白い目で見られることなのかと、もの凄く驚きました。充分な財力があって、育児環境があって、年齢など… 無事に健康に産まれてきたから言える言葉ですよ。
じゃぁ逆にリスクまで考えてますか?
まだ乳児相手の段階で妊娠、母体に万が一あったらどうするんですか?寝不足疲労やストレスから早産や流産になったら?
財力や環境が良いに越した事はないけど出産だけは何があるか分かりません。
入院中に2人目までは通常だったけど3人目だけ突然帝王切開になったって方も居ました。友人は一人目で家入りしたにも関わらず流産しました。
2人目まではギリギリでいけると思いますが、3人目ともなると大半が白い目で見るのは普通の事だと思いますよ。子供が大切なら営みに勤しんでないで育児に専念して下さい。そしたらこんな馬鹿な質問もしなくて済みます。
因みに私は8ヶ月まで順調だったのに次の検診で緊急で出しました。体質?で胎盤劣化が早かったみたいで1日遅れてたら死んでました。
出産は24の時です。若けりゃ健康って事もないですよ。

  • << 28 リスクなんてどんな場面でも考えられることですし、未成年でもなければ妊娠なんて当事者ご夫婦の問題ですよね。産める環境かどうか、状態がどうかなんて他人には分からないことですから、他人が非難することではないでしょ。 子供ができたら、子供が転落しないよう2階以上には住まないのですか?事故に遭うといけないから、外を歩かせないのですか?体に悪い物は食べさせられないから、野菜も肉も全て自家栽培・飼育からしますか?そして、それをしていない親御さんがいたら、非難するのですか?リスクを何も考えずに、妊娠・育児のような大事な事をしている人は少ないと思いますよ。 妊娠したら、もうそこに一つの命があるんです。その時点で周りが考えるべきは、その命がこの先安全に幸せに成長していくこと、ただそれだけです。母体に支障が出たり、子供に障害があったなら、周りがそれをフォローしていく、それだけなんです。

No.27 15/10/28 10:03
匿名さん27 

>> 26 横で申し訳ないけど
妊娠リスクは予想出来ない部分が多いですよ
誰もが無事に産まれるまで分からない

もちろん母体のことを考えたら、期間が空いた方がいいとは思いますけどね、思いがけない妊娠なんて、誰にでも起こり得る話です

まだ若いご主人が、妊娠中禁欲していて、産後の性行為許可が出たら夫婦生活を再開するのも、別におかしな話ではないでしょう

それに、期間の短い年子だと、母親の愛情に差が出るんですか?
愛情の量は同じでしょう?
上の子、下の子、何歳でも寂しい思いをするのは同じだし、その点は親が気をつければいい話です

人間は機械じゃないのだから、なにもかも計画通りにはいきませんよ

起きてしまったことを責めるより、いま起きている事態を良い方向に進めることが大事だと思います

偉そうにごめんなさいね

  • << 33 当人同士の希望で作る事に否定まではしません。勿論、色んな方が居ますからね。思わぬ妊娠で、それでも頑張ろと思える方は素晴らしいと思います。しかしそういう方ってわざわざ質問しないと思いますが。 なので、主さんの書き方はそう捉えられませんでした。 主さんは避妊に失敗してピルが飲めない、 産後1ヶ月で妊娠するものなのかという質問。出来て不安になる位なら最初から気を付けるべき。産後妊娠しやすいのも分かってる様ですし。 それでも受けて失敗、もしかしたら妊娠するんじゃという不安、アホかと思いました。 当方にはだらしが無く、リスクも考えず自分達の都合だけで動く人に見えました。なので子供達にも平等に愛情注げなさそうですねとも書きました。 子沢山や年子持ちの方で不快になられた方は申し訳ないです。書き方が悪かったです。

No.28 15/10/28 10:21
匿名さん17 

>> 26 無事に健康に産まれてきたから言える言葉ですよ。 じゃぁ逆にリスクまで考えてますか? まだ乳児相手の段階で妊娠、母体に万が一あったらどうす… リスクなんてどんな場面でも考えられることですし、未成年でもなければ妊娠なんて当事者ご夫婦の問題ですよね。産める環境かどうか、状態がどうかなんて他人には分からないことですから、他人が非難することではないでしょ。

子供ができたら、子供が転落しないよう2階以上には住まないのですか?事故に遭うといけないから、外を歩かせないのですか?体に悪い物は食べさせられないから、野菜も肉も全て自家栽培・飼育からしますか?そして、それをしていない親御さんがいたら、非難するのですか?リスクを何も考えずに、妊娠・育児のような大事な事をしている人は少ないと思いますよ。

妊娠したら、もうそこに一つの命があるんです。その時点で周りが考えるべきは、その命がこの先安全に幸せに成長していくこと、ただそれだけです。母体に支障が出たり、子供に障害があったなら、周りがそれをフォローしていく、それだけなんです。

  • << 34 出産後、親が気を付ける事は当然だと思います。事故は突然起こるものですが防ぐ努力は出来るかと。そこを例えに出されてもピンとこないです。 出産も年子より期間が空いた方が危険率は下がると思います。完母していたならばピルも当然飲めたのでは? そう考えているのであれば、出来たら出来た時と思って腹を括るしかないと思いますが。 産後1ヶ月で妊娠なんて全国で聞けばそりゃあるでしょうよ。聞いて何かなります? これが、産後すぐ妊娠した方は居るか、可能性あるなら産みたいという書き方ならまた違ったレスがついたでしょう。 出来てたら不安なんて言ってる人に心からおめでとう、頑張ってなんて大半言わないと思いますよ。

No.29 15/10/28 10:46
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

論点ズレて来てますよねσ(^_^;)
主さんの質問に関係ないとこ突く人が多すぎる。
それでもやりたいなら自分でスレ立ててやるべきじゃ?

No.30 15/10/28 10:48
♂♀ママ30 ( 30代 ♀ )

主さん、脅かしてしまうかもしれませんが、
私は、産後6週間でOKが出て、妊娠中です。
私が妊娠しやすいのに、夫が焦った結果です。
因みに4人目、下の3人は、ほぼ年子です。

しばらくドキドキしますね。
でも、その産婦人科の先生の言葉、確率で言われても…って感じですよね(^_^;)

No.31 15/10/28 12:30
通行人31 ( 60代 ♀ )

ある。長男と次男の誕生日が2週間しか違わない。
長男は生まれてすぐ黄疸がひどく病院へ入院していました
勿論ミルクでした
麻疹の予防接種を生んですぐに受けたから絶対に妊娠してはダメだと言われましたが妊娠してしまいました
次男は普通に生まれて来ました、母乳で育てました
昔の話しですが、大変でした!!
今じゃどちらも年に一回くらいしか顔を見ません⁉

No.32 15/10/28 15:32
匿名さん32 ( ♀ )

主さんが不安になってるのに、凄いとか言ってる人は何なんだろ。

産婦人科で家族計画の話しがあったはず…
きちんと避妊具を使って一年は開けましょうねと。
支援者が居て、ノイローゼや虐待に繋がらないなら妊娠はおめでたい事ですけどね!

No.33 15/10/28 18:28
♂ママ15 ( ♀ )

>> 27 横で申し訳ないけど 妊娠リスクは予想出来ない部分が多いですよ 誰もが無事に産まれるまで分からない もちろん母体のことを考えたら、期… 当人同士の希望で作る事に否定まではしません。勿論、色んな方が居ますからね。思わぬ妊娠で、それでも頑張ろと思える方は素晴らしいと思います。しかしそういう方ってわざわざ質問しないと思いますが。
なので、主さんの書き方はそう捉えられませんでした。

主さんは避妊に失敗してピルが飲めない、
産後1ヶ月で妊娠するものなのかという質問。出来て不安になる位なら最初から気を付けるべき。産後妊娠しやすいのも分かってる様ですし。
それでも受けて失敗、もしかしたら妊娠するんじゃという不安、アホかと思いました。
当方にはだらしが無く、リスクも考えず自分達の都合だけで動く人に見えました。なので子供達にも平等に愛情注げなさそうですねとも書きました。
子沢山や年子持ちの方で不快になられた方は申し訳ないです。書き方が悪かったです。

No.34 15/10/28 18:28
♂ママ15 ( ♀ )

>> 28 リスクなんてどんな場面でも考えられることですし、未成年でもなければ妊娠なんて当事者ご夫婦の問題ですよね。産める環境かどうか、状態がどうかなん… 出産後、親が気を付ける事は当然だと思います。事故は突然起こるものですが防ぐ努力は出来るかと。そこを例えに出されてもピンとこないです。
出産も年子より期間が空いた方が危険率は下がると思います。完母していたならばピルも当然飲めたのでは?
そう考えているのであれば、出来たら出来た時と思って腹を括るしかないと思いますが。
産後1ヶ月で妊娠なんて全国で聞けばそりゃあるでしょうよ。聞いて何かなります?
これが、産後すぐ妊娠した方は居るか、可能性あるなら産みたいという書き方ならまた違ったレスがついたでしょう。
出来てたら不安なんて言ってる人に心からおめでとう、頑張ってなんて大半言わないと思いますよ。

No.35 15/10/28 19:18
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 34 聞いて何かなるかは主さんが考えることですよ。
全国で聞いたらある←周りでなければ知らないですよ。
病院で聞いて、あり得ないと言われたけど不安だから質問。
何もおかしくはないと思います。
質問を立てたの意味まで問いたいなら、もうレスはしないべきです。

できてたら不安だから、
避妊して、久しぶりだから失敗して、病院に行ってってなったのでしょ?
出来ていたら産むかどうかは今関係ありませんし、主さんがレス者に聞いてることじゃないですよ。
不安は不安でいいじゃないですか。

それと年子よりも期間が空いた方が危険率は下がる、というのは初めて聞きました。

No.36 15/10/28 21:01
♂ママ15 ( ♀ )

>> 35 医師に聞いて
ほぼあり得ないの回答だったので、9割あり得ないが1割はあり得ると予測出来る事でしょう?実際1割以上だと思いますが、医師は100%とは断言していませんし、聞いたからって不安が拭えるとは思いませんが。
で、途中ではおめでたい事に否定的な人は悲しい。世間は冷たいとの返事。
個人が望んでおらず妊娠する可能性まで聞いてたら否定的な意見が出てきて当たり前です。
避妊に失敗する事は誰しもあり得ますが、それなら産後1ヶ月は控えたり挿入まではしない、口でしてあげる等やり方はありますよね?
旦那さんはもどかしいとは思いますが、3人目を望んでいなかったのなら夫婦で理解し合い協力すべきだと思いますけど。一生出来ないのではないのだから。
主さんが出来る事は万が一出来てたら家計はやっていけるか、それとも堕胎するのか、今後は気を付けるべき事と先を考える位だと思います。実際、出来てしまっていたら旦那さんと話もスムーズに出来ると思いますし。

危険率については、胎児についてでは無いですからね。母体の事です。
大きなお腹で1歳児未満のお世話をするよりは危険回避はしやすいかと思います。
誤解されてそうなので。
厳しく意見すると悪い様なのでレスは控えます。失礼しました。

No.37 15/10/28 21:20
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 36 言っていることを分かっていないようですね。
要は主さんのスレに関係ない方面にズレ過ぎだ、と言っているんです。
厳しい意見は悪いということとは別問題でしょう。
医師は100%と言うことができない立場です。上の子のことや、2ヶ月以降ならあり得るが、など言われたことを考えたら、その医師はまず「無い」として話していることは分かることです。
その上で不安は残りつつも主さんはピルを飲まない選択をした。
すでにもう選択した後なのに、色々言ってどうなるの?

いますか?って質問なんだから、それに沿ったレスをしましょ。
それ以上のことが言いたいのは、厳しい以前に空気を読めない御門違いってことですよ。
では。

No.38 15/10/29 07:49
匿名さん38 ( ♀ )

色々不安要素は
あるかも知れませんが、頑張って乗り切って下さい。

No.39 15/10/29 12:27
通行人39 

幼稚園の時年子3人姉妹がいましたよ(^.^)年長に長女、年中に次女、年少に末っ子という感じで。無計画とかそんな冷ややかな目では一切見ずに、ただただ可愛かったです(^.^)


No.40 15/10/29 12:41
通行人40 

ただただお盛んなんだな〜とか、夫婦仲がいいんだな〜としか思いません。

No.41 15/10/29 13:39
専業主婦41 

前者の方と同じ、私も中学の時に、同学年で姉弟がいましたよ。
多感な年頃のせいか、皆んなからかわれてましたが、当時意味の分からなかった私を含め⁇⁇の子もいました。
それぞれ家庭事情があるでしょうから。
年子兄弟や、同学年で兄弟も全国にゴマンと居ると思います。
人それぞれ『ダラシない』と思う人も居れば『羨ましい』と思う人も居るということで。
子育て頑張って下さい。

No.42 15/10/29 18:09
匿名さん42 

おめでとうございます。
生命力というか精力ありますね。女性としての魅力感じます。
でも、ミネラルやたんばくしつ、大豆系の補給大切です。

No.43 15/10/29 19:29
rara ( 49pdG )

釣りやろぉ!私も子ども産んだことあるけど、一月はまだ出血があるし、傷口も回復してないから、sexなんて無理やろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧