泚目の話題
おばさんむゞリされる職堎
劻の過去に぀いお
ディズニヌの写真芋せたら

😥

レス12 HIT数 2078 あ+ あ-

しぃママ 20代 ♀ 2HZoe 
08/05/09 22:29(曎新日時)

皆さんこんにちは😊

先日、に必芁なものは❓ずいう内容で立おたしお皆さんに教えお頂き、ずれっぎヌず補助䟿座ず垃を買い揃えたした‎
ありがずうございたした🙇

そこでさっそくなのですが、の進め方が分かりたせん😩
今日から本栌的に始めたのですが、
今も💩をされおしたい、ずおも凊理に困りたした😥
もず教えながら、補助䟿座に私が🚻のずきに誘っおさせおみるのですが、圓たり前ただ出たせん💊
先茩さん、具䜓的に教えお頂けるず助かりたす🙇

No.223658 08/05/07 17:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/05/07 22:29
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

私の堎合は垃パンツをいきなり履かせおしっこをした時たず気持ち悪いず蚀うこずを芚えさせるため暫くそのたた攟眮したした。息子は数分は平気だったのですがやっぱり䜕か䞍快を感じたのか「濡れたよ」ず蚎えたした。次に履かせたた倱敗 䜕床か倱敗しながらもパンツぬいでおしっこをする回数が増え玄䞀週間でトむレトレ完了したしたよ♪たぁ長男はこんな感じで成功したのですが 次男二歳半には通甚するかどうか💊そろそろ始める぀もりです😊

• << 5 遅くなりたしお、ごめんなさい🙏 なるほど😲 を盎にですか‎🏠の嚘もずれっぎヌじゃ、出たっお分かっおないみたいで😂 ぜひ挑戊しおみたす💪ありがずうございたした💝

No.2 08/05/07 23:48
♂♀ママ2 

たずは朝起きたずきに誘うのが良いず思いたすよ 倧抵は朝䞀でオシッコしたいはず
あたしは匵り切っお「オシッコは」ず䜕回も聞いおたら 息子は䞀時期神経質になっお出ないのに「トむレ」っお蚀ったりしたので あたりお子さんにプレッシャヌかけないように少しず぀ 進めるのが良いず思いたすよ 💩はオシッコができるようになっおからでいいず思いたす

• << 7 遅くなっおしたっおごめんなさい🙏 朝䞀発目ですね✚ さっそく明日の朝やっおみたす‎ ありがずうございたした💖

No.3 08/05/08 00:45
♀ママ3 

私も今日から嚘にトむレトレヌニングを始めたした🙌🎵
䞀緒に頑匵りたしょう😃❀

• << 8 こんにちは😃 遅くなっおごめんなさい🙏 昚日から始めたんですか⁉ なんだか奇遇ですね(笑)喜んで✋✚ 䞀緒に頑匵りたしょう💪 ちなみに今日はみなさんの意芋をたずめるために䞭止したした😭

No.4 08/05/08 12:42
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

の息子はたずが濡れない時間があるこずに気付きたした😲30分ずか1時間は平気でキレむな状態だったのでこれは‥?ず思い昌間を倖し盎に履かせおたした☝で、30分毎に『は?』っお声かけお本人が『ない』ず蚀ったらそれ以䞊蚀いたせんでした😉でも1時間2時間経っおも出おない時は自分が行く぀いでに誘っお座らせたした✌そこで出たら䞀緒にお祭の様に倧喜びしおあげたした🎊もちろんお挏らしも䜕床もしおたしたが絶察怒らず『わぁ出たねこれがだよ』っお逆にの存圚を芚えさせおあげたした👌💩に関しおは‥緩いですかりチの子はけっこうしたのだったので出る時螏ん匵るので出る前にでに座らせたした🏃💚出たらやっぱり䞀緒にお祭の様に倧喜び🎉は息子なのである皋床出来る様になったらのする姿を芋せお男の子の仕方を孊ばせたした😁息子が2æ­³(4月生)の春の終りに始めお3歳には完璧に取れおたした👌䞋の子(9月で2æ­³)も䞊手くいくずいいんだけど‥も個人差ありたすからね‥気長にやった方がいいですよ😊しないでのんびりず☺そのうち皆倖れたすから😉

• << 9 ありがずうございたす😊‎ 定期的に聞くずいうこずですよね❓ 出ないず蚀ったら、それ以䞊はをかけないように聞かないっおこずですかね❓ 盎に👖😲 それもいいかもしれたせんね😃‎ 挑戊しおみたす💪 ありがずうございたした✚✚✚

No.5 08/05/08 14:18
しぃママ ( 20代 ♀ 2HZoe )

>> 1 私の堎合は垃パンツをいきなり履かせおしっこをした時たず気持ち悪いず蚀うこずを芚えさせるため暫くそのたた攟眮したした。息子は数分は平気だったの  遅くなりたしお、ごめんなさい🙏
なるほど😲
を盎にですか‎🏠の嚘もずれっぎヌじゃ、出たっお分かっおないみたいで😂
ぜひ挑戊しおみたす💪ありがずうございたした💝

No.6 08/05/08 14:19
♀ママ6 

こんにちわ🙋りチは歳のお兄ちゃんず歳の女の子の子䟛がいたす😺

月の時点で䞋の子のオムツが倖れたした😜

私のはたず子䟛のの回数ず䜕時間間隔があるかを調べたす👌

倧䜓週間ぐらいメモをずるず本人のがわかりたす💃

調べおいる間、トむレでや💩をするずいう事を教えおママず䞀緒にトむレに入ったり絵本を読んだり🙋

がでたらトむレに連れお行っおパンツをかえおあげたりしたら教えおねず優しく声かけをしたす👞

この時点から玙おむ぀を玙のトレパンにしたす🙌

倜は無理せず玙おむ぀にしお䞋さいね🙇

埐々にトむレに興味をもったり座りだしたら最初は焊らずゆっくりトむレに時間半おき、時間おきず時間を延ばしおいきたす。
をしたら良く耒めたり、シヌルを䜿ったりするず良いかも❀

りチは手䜜りの祚に💖のマヌクやくたさんを曞いたりしおたした🙋
この間は本人のもあるので焊らずに🙇

だいだい半幎、早い子でヵ月で出来る様になりたすよ😺

お兄ちゃんは歳半で取れたした。男の子の方が時間がかかるなぁず思いたした🙋

頑匵っお䞋さいね🙋

No.7 08/05/08 14:19

>> 2 たずは朝起きたずきに誘うのが良いず思いたすよ 倧抵は朝䞀でオシッコしたいはず あたしは匵り切っお「オシッコは」ず䜕回も聞いおたら 息子  遅くなっおしたっおごめんなさい🙏

朝䞀発目ですね✚
さっそく明日の朝やっおみたす‎

ありがずうございたした💖

No.8 08/05/08 14:22

>> 3 私も今日から嚘にトむレトレヌニングを始めたした🙌🎵 䞀緒に頑匵りたしょう😃❀ こんにちは😃
遅くなっおごめんなさい🙏

昚日から始めたんですか⁉
なんだか奇遇ですね(笑)喜んで✋✚
䞀緒に頑匵りたしょう💪

ちなみに今日はみなさんの意芋をたずめるために䞭止したした😭

• << 11 お返事ありがずうございたす😃❀ 皆さんの意芋、ずおも参考になりたす❀❀❀ 先茩ママさん達のご意芋を聞けおありがたいです🙏🙏🙏 䞻さん、良いをありがずうございたす🙏🙏🙏 トむレに座らせおも♪出おるのか分からない♪ 地道に頑匵りたす😃💊

No.9 08/05/08 14:25

>> 4 の息子はたずが濡れない時間があるこずに気付きたした😲30分ずか1時間は平気でキレむな状態だったのでこれは‥?ず思い昌間  ありがずうございたす😊‎

定期的に聞くずいうこずですよね❓
出ないず蚀ったら、それ以䞊はをかけないように聞かないっおこずですかね❓
盎に👖😲
それもいいかもしれたせんね😃‎
挑戊しおみたす💪

ありがずうございたした✚✚✚

• << 12 そうです👍定期的に聞いおあげたした☝ 『ない』ずいったら聞かないのはをかけないっおこずになるのかな😁倧人でも同じこずを䜕床もし぀こく聞かれたらりザむし、嫌になるから子䟛もになっお䞊手くいかないかなぁず‥💊子䟛も人間だから無理匷いしおも逆効果なんじゃないかなず思いたす‥😁 の間隔を把握したり、💩をする時の特城ずかを芋぀けおあげお、お子さんのペヌスで進めおあるのが䞀番だずおもいたすよ☝ お挏らし続いおママがする様なら䞭断するこずも必芁だず思いたすよ☝頑匵り過ぎなくおも取れない子はいないず思いたすよ😉

No.10 08/05/08 23:15
匿名さん10 

子どもの䜓のメカニズムずしおは、
①おしっこが出た感芚が分る  (歳から濡れお泣いたりしお分りたす)
②おしっこが出る感芚が分る  (チッチず教えおくれたりする時期)
③おしっこを出す感芚が分る  (トむレに座るず出る)
④おしっこをしたい感芚が分る (おしっこ出るず䌝える)
この間に膀胱が倧きくなっおある皋床(Hが目安)おしっこが溜められるようになったら、スタヌトの合図です。H毎では、遊びも䞭断されおしたいたすし、芪も子もトむレに远われおしたいたすよね。たずはお子さんのおしっこの間隔を蚘録しおみおはいかがでしょうか

Hも぀ようになったら垃パンツで過ごしおみたす。あたりに倱敗が倚く挏らしおしたうこずが倚いず、子どもにずっおは自信をなくしおしたったり、濡れるこずぞの恐怖心を怍え぀けおしたうので、無理だず感じたら戻しおもOK。そしお芪はこの期間挏らすものだず思い、挏らしおも怒らないであげお䞋さいね。
芪のやる気で出来るものではなく、子どもの䜓の成長ず盞たっお出来るものです。

あ、ちなみに倧はパンツの方が萜ち着く子も倚いです。

No.11 08/05/09 02:53
♀ママ3 

>> 8 こんにちは😃 遅くなっおごめんなさい🙏 昚日から始めたんですか⁉ なんだか奇遇ですね(笑)喜んで✋✚ 䞀緒に頑匵りたしょう💪 ちなみに今  お返事ありがずうございたす😃❀
皆さんの意芋、ずおも参考になりたす❀❀❀
先茩ママさん達のご意芋を聞けおありがたいです🙏🙏🙏
䞻さん、良いをありがずうございたす🙏🙏🙏
トむレに座らせおも♪出おるのか分からない♪
地道に頑匵りたす😃💊

No.12 08/05/09 22:29
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがずうございたす😊‎ 定期的に聞くずいうこずですよね❓ 出ないず蚀ったら、それ以䞊はをかけないように聞かないっおこず  そうです👍定期的に聞いおあげたした☝
『ない』ずいったら聞かないのはをかけないっおこずになるのかな😁倧人でも同じこずを䜕床もし぀こく聞かれたらりザむし、嫌になるから子䟛もになっお䞊手くいかないかなぁず‥💊子䟛も人間だから無理匷いしおも逆効果なんじゃないかなず思いたす‥😁
の間隔を把握したり、💩をする時の特城ずかを芋぀けおあげお、お子さんのペヌスで進めおあるのが䞀番だずおもいたすよ☝
お挏らし続いおママがする様なら䞭断するこずも必芁だず思いたすよ☝頑匵り過ぎなくおも取れない子はいないず思いたすよ😉

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

幌児・就孊前掲瀺板のスレ䞀芧

満䞀歳から小孊校就孊前たでの子䟛🧒🏻の話題、子育おに぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧