注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

戦争法案に反対!!

レス500 HIT数 4865 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
15/08/10 13:57(更新日時)

戦争法案に反対のあなた方

どうすればこの危険な流れを止めることが出来るのでしょうか?

No.2235897 15/07/17 08:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/17 09:44
名無し1 ( ♂ )

戦争法案とか言う法案あったっけ?

• << 5 1さん 野党から、そして市民から戦争法案であると言われている法案が衆議院を通りました 賛成なんですね?あの悪法に

No.2 15/07/17 10:04
名無し2 

戦争法案って?
安保のこと?

田嶋よう子先生に聞いたら、すごく分かるかも?
共産党でもいいね。(笑)

• << 6 2さん 専守防衛って知ってますか? 自衛隊の看板だったが降ろすことになります、このままではね そもそも、自衛隊はそうだ、と決めて国民に説明し認めさせてきたのは他なら自民党です それをひっくり返したが故に身内の議員や、かつての自民党議員や、さらには自民党支持の国民の中からも批判されている それを憲法の書き換えに失敗したから、解釈改憲でどうにかしようという悪法です 憲法学者の大半が『違憲』であると述べている 改憲しなければ集団的自衛権など認めようもないというのに

No.3 15/07/17 10:21
名無し3 

危険な流れを止めるには改憲が必要だと思います。

• << 7 3さん 改憲する、議員3分の2と国民の過半数がそれでよしとするなら変わります ではなぜ自民党は発議してやらないのか 数が足りていなくて出来ないからです、現在はできないのです それを姑息な曲解で改憲など、こんなことがまかり通れば憲法は骨抜きになってしまいます

No.4 15/07/17 10:29
名無し4 

・選挙で自民党には絶対に投票しない!

・憲法9条を厳守する!

• << 8 4さん ありがとうございます 憲法9条は、国の至宝です 守らなければならない これまでも守ってきましたし、アメリカから不毛な戦争の手伝いから日本を守ってくれました でなければ アフガニスタンやイラクで自衛隊が殺し合いをしてきたでしょう そんな国はだめなんですよ

No.5 15/07/17 10:50
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

>> 1 戦争法案とか言う法案あったっけ? 1さん

野党から、そして市民から戦争法案であると言われている法案が衆議院を通りました

賛成なんですね?あの悪法に

No.6 15/07/17 10:56

>> 2 戦争法案って? 安保のこと? 田嶋よう子先生に聞いたら、すごく分かるかも? 共産党でもいいね。(笑) 2さん

専守防衛って知ってますか?

自衛隊の看板だったが降ろすことになります、このままではね

そもそも、自衛隊はそうだ、と決めて国民に説明し認めさせてきたのは他なら自民党です

それをひっくり返したが故に身内の議員や、かつての自民党議員や、さらには自民党支持の国民の中からも批判されている

それを憲法の書き換えに失敗したから、解釈改憲でどうにかしようという悪法です

憲法学者の大半が『違憲』であると述べている

改憲しなければ集団的自衛権など認めようもないというのに

No.7 15/07/17 11:02

>> 3 危険な流れを止めるには改憲が必要だと思います。 3さん

改憲する、議員3分の2と国民の過半数がそれでよしとするなら変わります

ではなぜ自民党は発議してやらないのか

数が足りていなくて出来ないからです、現在はできないのです

それを姑息な曲解で改憲など、こんなことがまかり通れば憲法は骨抜きになってしまいます

• << 9 いえいえ。 僕が言いたいのは、今回やたらと違憲だからダメだとかいう人がいるからです。 ならば、違憲でなければ問題ないわけでしょ? 現行憲法が現状と隔離し、問題があることは前々から言われていました。 野党も真剣に憲法を考えて、改憲をできるようにすることです。 ちなみに僕は選挙では共産党に入れたよ!

No.8 15/07/17 11:07

>> 4 ・選挙で自民党には絶対に投票しない! ・憲法9条を厳守する! 4さん

ありがとうございます

憲法9条は、国の至宝です

守らなければならない

これまでも守ってきましたし、アメリカから不毛な戦争の手伝いから日本を守ってくれました

でなければ

アフガニスタンやイラクで自衛隊が殺し合いをしてきたでしょう

そんな国はだめなんですよ

• << 10 9条のせいで、日本が独立した軍事力による自主防衛権を持てないから、アメリカの言う事聞かないと、国が守れなくなってるんだよ アメリカの下らない戦争に日本が巻き込まれざるを得ない要因は、他ならぬ憲法9条だ

No.9 15/07/17 11:09
名無し3 

>> 7 3さん 改憲する、議員3分の2と国民の過半数がそれでよしとするなら変わります ではなぜ自民党は発議してやらないのか 数が足… いえいえ。
僕が言いたいのは、今回やたらと違憲だからダメだとかいう人がいるからです。
ならば、違憲でなければ問題ないわけでしょ?
現行憲法が現状と隔離し、問題があることは前々から言われていました。
野党も真剣に憲法を考えて、改憲をできるようにすることです。

ちなみに僕は選挙では共産党に入れたよ!

• << 14 失礼いたしました 憲法との解離を生み出したのも自民党でございましたねえ 自衛隊の存在自体が『違憲』であることは間違いないが必要なものでもあります 日本は陸海空軍を持たない そこを変えて日本の領土領海領空を守るために自衛隊を認める という提案であれば民主党も維新も賛成するしかない ところが自民党の提案は全く違うものになるから、改憲を目指す政党と宣伝はしておきながらいつまでも着手出来ない ここでドイツのように細かく細かく変えるか、日本のように普遍の理想として守るかに道が別れた 一党独裁状態を続けてきた自民党には能力に欠けて出来なかったのです 野党が賛成しやすい、せざるを得ない改憲案を出すだけで良かったのに

No.10 15/07/17 11:19
名無し10 ( ♂ )

>> 8 4さん ありがとうございます 憲法9条は、国の至宝です 守らなければならない これまでも守ってきましたし、アメリカか… 9条のせいで、日本が独立した軍事力による自主防衛権を持てないから、アメリカの言う事聞かないと、国が守れなくなってるんだよ

アメリカの下らない戦争に日本が巻き込まれざるを得ない要因は、他ならぬ憲法9条だ

• << 15 10さん 占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイラクでも自衛隊に支援の要請がかかっていたが 9条に守られて犠牲者を出さずに済みました これは紛れもない事実です 同じ敗戦国でもドイツは後方支援と称して部隊を派遣し、300人以上の犠牲を出しています 此度の戦争法案が出来るとどうなるか? 地球の裏側であろうと米軍の後方支援に駆り出されることが可能になってしまう ですから反対の方々は、日本の若者がなぜ日本とは遠く離れた土地で殺し合いをしなけばならないのか そう野党議員も訊ねだが、理路整然とした答えはない だからこそ反対の国民は増え続け、内閣支持率は下がり、不支持率は上がっているのです 国民が納得できる答えも出さない、それをまるで国民が無知であるかのように話し、そのままに衆議院で強行採決までした政権が許せますか? 過半数以上の国民が納得していないのですよ

No.11 15/07/17 11:46
名無し1 ( ♂ )

>>5
俺は賛成ですけど。だいたい、市民が〜とか言ってるけど言って無い市民の方が多いの知ってます?
それか誰かあなたに戦争行けとか言ってるの?
俺がもし言われたら喜んで行きます。
日本を守る為に

• << 16 1さん どうぞ徴兵にかかれば戦ってきてください アメリカのために バグダッドを爆撃した米英軍、あのお手伝いも9条に守られてしなくて済んだ 終わってみれば大量破壊兵器はなく、大義も失い、数十万人が死に、テロに形を変えて混乱は収まるどころか拡大している その手伝いが出来るようになって嬉しいのですか? 私は殺すのも殺されるのもまっぴら御免ですね それがまだ日本の領する場所やその周辺どのことなら仕掛けられてもあるだろうが それは全て個別的自衛権でこれまで通り可能、集団的自衛権は必要ない なぜ、中東で武力行使が日本を守るためになるのやら

No.12 15/07/17 12:20
匿名12 

安保法案賛成!

主は事の本質を知った方がいいよ

• << 17 12さん 事の本質? どうぞご説明してください なぜこれまでの個別的自衛権ではダメで集団的自衛権が必要なのか それもこれほど性急にね

No.13 15/07/17 12:29
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

安保法案賛成ぞなもしo(^-^)o

法案可決されていなかったら困るのことよ。

• << 18 はるりんさん どう困るのですか? 自衛隊はすでに周辺事態法で日本の守備は出来るようになっていますよ 何が起これば困るのか?書いていただければ反論しますが

No.14 15/07/17 13:02

>> 9 いえいえ。 僕が言いたいのは、今回やたらと違憲だからダメだとかいう人がいるからです。 ならば、違憲でなければ問題ないわけでしょ? 現行… 失礼いたしました

憲法との解離を生み出したのも自民党でございましたねえ

自衛隊の存在自体が『違憲』であることは間違いないが必要なものでもあります

日本は陸海空軍を持たない

そこを変えて日本の領土領海領空を守るために自衛隊を認める

という提案であれば民主党も維新も賛成するしかない

ところが自民党の提案は全く違うものになるから、改憲を目指す政党と宣伝はしておきながらいつまでも着手出来ない

ここでドイツのように細かく細かく変えるか、日本のように普遍の理想として守るかに道が別れた

一党独裁状態を続けてきた自民党には能力に欠けて出来なかったのです

野党が賛成しやすい、せざるを得ない改憲案を出すだけで良かったのに

• << 20 野党が賛成しやすい、せざるを得ない改憲案を出すだけで良かったのに まったく、そのとおりです。

No.15 15/07/17 13:13

>> 10 9条のせいで、日本が独立した軍事力による自主防衛権を持てないから、アメリカの言う事聞かないと、国が守れなくなってるんだよ アメリカの下… 10さん

占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた

その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイラクでも自衛隊に支援の要請がかかっていたが

9条に守られて犠牲者を出さずに済みました

これは紛れもない事実です

同じ敗戦国でもドイツは後方支援と称して部隊を派遣し、300人以上の犠牲を出しています

此度の戦争法案が出来るとどうなるか?

地球の裏側であろうと米軍の後方支援に駆り出されることが可能になってしまう

ですから反対の方々は、日本の若者がなぜ日本とは遠く離れた土地で殺し合いをしなけばならないのか

そう野党議員も訊ねだが、理路整然とした答えはない

だからこそ反対の国民は増え続け、内閣支持率は下がり、不支持率は上がっているのです

国民が納得できる答えも出さない、それをまるで国民が無知であるかのように話し、そのままに衆議院で強行採決までした政権が許せますか?

過半数以上の国民が納得していないのですよ

• << 24 >過半数以上の国民が納得していない どこから過半数以上の国民だと解るのですか? 誰か全国民にアンケート調査したのですか? 私の所には、賛成か、或いは反対なのか調査に来ていないのですけどね!
  • << 28 だけど現在の法体系と防衛力では、安全保障をアメリカに頼らなければいけないのも事実だろう? 日本が一国で国を守れる体制と軍事力を保有してこそ、初めてアメリカに物が言えるんだ それの障害となる憲法9条に賛成しながら、対米自立を唱えるのは、大いなる矛盾だ
  • << 31 横すみませんが…強硬採決自体は鳩山内閣が9回と圧倒的に多いですよ? それにアメリカの言いなりをやめたいのなら日本がそれなりに軍事的に独立しなければ無理でしょう。
  • << 130 民主党は民主党政権下で何回強行採決したんですか? 安倍さんは今回が初めてではありませんか?
  • << 132 たとえ日本から遠く離れた地域であっても、日本の国益を損ねる事態は発生する可能性がありますよ! 或いは日本人の商社マン達が逃げるに逃げられずという事態だって考えられる。

No.16 15/07/17 13:20

>> 11 >>5 俺は賛成ですけど。だいたい、市民が〜とか言ってるけど言って無い市民の方が多いの知ってます? それか誰かあなたに戦争行… 1さん

どうぞ徴兵にかかれば戦ってきてください

アメリカのために

バグダッドを爆撃した米英軍、あのお手伝いも9条に守られてしなくて済んだ

終わってみれば大量破壊兵器はなく、大義も失い、数十万人が死に、テロに形を変えて混乱は収まるどころか拡大している

その手伝いが出来るようになって嬉しいのですか?

私は殺すのも殺されるのもまっぴら御免ですね

それがまだ日本の領する場所やその周辺どのことなら仕掛けられてもあるだろうが

それは全て個別的自衛権でこれまで通り可能、集団的自衛権は必要ない

なぜ、中東で武力行使が日本を守るためになるのやら

• << 25 徴兵制なんか敷かれませんよ! 誰が徴兵制にすると言ったんですか? 安倍総理も佐藤正久議員も徴兵制は敷かないと言ってますよ! だいたいさあ、ド素人を入隊させて、使えると思う? 例えばパイロット1人育てるのに何年かかるんですか? 何年かかるのか知っていますか?2年や3年では使えませんよ!
  • << 129 中東に日本のタンカーが行っていませんか? 日本のタンカーを守るために武器を使用してはいけないの?

No.17 15/07/17 13:21

>> 12 安保法案賛成! 主は事の本質を知った方がいいよ 12さん

事の本質?

どうぞご説明してください

なぜこれまでの個別的自衛権ではダメで集団的自衛権が必要なのか

それもこれほど性急にね

• << 133 他の国で戦争状態に突入して、そこから脱出して逃げる日本人を乗せた、他国の船は個別的自衛権では護衛できない。 でも集団的自衛権なら護衛することが可能。 でも貴方は日本人を乗せた他国の船は護衛しないんだよな?

No.18 15/07/17 13:24

>> 13 安保法案賛成ぞなもしo(^-^)o 法案可決されていなかったら困るのことよ。 はるりんさん

どう困るのですか?

自衛隊はすでに周辺事態法で日本の守備は出来るようになっていますよ

何が起これば困るのか?書いていただければ反論しますが

No.19 15/07/17 13:25
名無し3 

いえ、なにも失礼ではありませんよ。
あなたの話も面白く興味深く読ませてもらってます。

僕は実は共産党支持で選挙でも投票してます。
志位さんなどの答弁は他の議員のものよりよほど素晴らしいと思ってます。

ですが、なんでもかんでも自民党がと、自民党のせいにばかり言うのもいかがなものかとも思っています。

僕の思う現状と憲法の隔離は自衛隊のことだけではありません。
特に思うのは人権規定です。
憲法にハッキリと記載がないから憲法判断で類推適用など。
本来、ありえないことです。
そして、これは非常に危険なことです。
この危険な流れは変えないといけません。

ですので、まずは憲法97条でしたか。
記憶が間違ってなければそうだったと思いますが、憲法改正の条項。
そのあたりから着手して憲法を本当の意味で国民のためのものにするべきである、と思っています。

戦争はしてはいけません。
これを否定する日本人はいないでしょう。
ですが防衛は大切で、自衛権は9条に矛盾しません。
従って、僕個人的には今回の法案も違憲であるとは感じていないのですが、違憲であるて言う人も多い。
ならば、人権規定など、他にも改正しなければならない条項もあることだし、憲法改正すればいいのではないか?と、おもいますよ。

共産党の悲願である平等実現のためには最終てきに天皇制度を廃止しなければなりませんが、それも憲法改正しなければ実現不可能なのです。

• << 22 改憲へのハードルを下げたいということですね より危険なのでは? 時の政権に左右されないものとして議員の3分の2は必要だと考えます 今回のように衆参で安定過半数を確保すれば改憲が容易にできるというのは危ういと思います
  • << 184 万が一、天皇制に触れるならば ならば、最高裁を解体し、 司法制度も抜本的に改革しなければならないでしょう。先ずそうしないと着手すら不可能でしょう!? 最高裁判断を覆すには、 履き物敷物をひっくり返して履いている人=裁判官、載っている什器=法律、価値基準も何もかもが変わらないと、部分的には不可能だと思います。憲法全てを総点検し新制定必要です。 戦争するならば、天皇制にも踏み込む必要があります。

No.20 15/07/17 13:27
名無し3 

>> 14 失礼いたしました 憲法との解離を生み出したのも自民党でございましたねえ 自衛隊の存在自体が『違憲』であることは間違いないが必要な… 野党が賛成しやすい、せざるを得ない改憲案を出すだけで良かったのに

まったく、そのとおりです。

No.21 15/07/17 13:59
高校生21 ( 10代 )

日本のために喜んで戦争にいきます!
って言ってる人は国のために玉砕することのみを美徳と考えているのかな。
実際手足や目が吹き飛ばされて、芋虫状態で無惨に帰還したら誰が面倒見るんでしょうか?家族に介護させる?国に面倒見てもらおうなんて考えてはダメですよ。この国の国民は生活に困ってる人を国が助けるべきではないと回答したのは38%もいたのですから。
昔みたく傷夷軍人が悲しげにアコーディオンをひいてものごいするとか?

結局勇んで戦場行っても怪我して帰還すれば、家族や周囲からも忌み嫌われ、国からも見放され、トラウマに怯え、悲しい末路しか残っていなさそう。
医療費がかさむからさっさと死んでくれたほうが英雄になれたのにとか“愛国者”のじいさんばあさんから言われるのがおちじゃないですか?
で、こういう人たちを手厚く保護するようにするのがこの愛国者たちが忌み嫌う“人権派の市民団体”“左翼と呼ばれる人たち”だったりするオチだったり。

48歳の女の人は自分が絶対に戦争に行く立場じゃないからいいですよね。

ところで、日本みたいに原発だらけ、汚染地域あり、資源なし、輸入に頼らなきゃやっていけないような国を外国が攻めこんで占領するメリットってなんかあるんでしょうか?

• << 23 資源は豊富ですよ レアメタルや燃える氷や火山に水 レアメタルなど埋蔵系は現段階の技術では利益が厳しいが技術の発達で日本は金持ちになれる可能性はある 中国にとって太平洋進出が悲願だから沖縄を崩したいんだよ
  • << 26 日本の領土だけしか考えていませんね! 排他的経済水域とか漁業水域とか海底資源とかについては考えないのですか? だから中国は南シナ海のあちらこちらにプラットフォームを建てて海底資源を採掘し、尖閣を手に入れたがっているじゃない!
  • << 29 遠慮しないで名指しレス返していいんですよ。 高校生とは本当ですかね? なら学校の日教祖教師にさんざん反自民反安倍教育をされていることでしょう。 うちの子の高校では教師が「夏休みには先生と戦争法案反対の抗議に行きましょう!」と扇動しているようです。 これって思想の押し付けになりませんかね?

No.22 15/07/17 17:30

>> 19 いえ、なにも失礼ではありませんよ。 あなたの話も面白く興味深く読ませてもらってます。 僕は実は共産党支持で選挙でも投票してます。 … 改憲へのハードルを下げたいということですね

より危険なのでは?

時の政権に左右されないものとして議員の3分の2は必要だと考えます

今回のように衆参で安定過半数を確保すれば改憲が容易にできるというのは危ういと思います

• << 46 観点の違いなんでしょうねえ。 僕の地区の共産党支持の人たちの中では戦争法案に対する関心は高くないです。 9条についてもヒステリックになる人はいません。 関心は主に生活に関してですね。 生活が向上するならそれでいいと言う人ばかりです。 一応、建前で合わせたりしますけど。 僕は一番の問題は現状と憲法の隔離だと思う。 だいたい本来、憲法は国民が国民のために決めるものでしょ。 主権者は国民なんだから。 ところが、現状は憲法が国民を縛っていて、主権者たる国民が憲法を改正することもできない。 これはおかしいし、危険ではないですか。 立憲主義にとって、もっとも大切なのは人権だと考えます。 ところが社会の変遷とともに新しい人権が必要になっているにも関わらず、憲法改正ができないものだから類推運用するほかないのが現状です。 いいんですか? こんな、なんでもかんでも憲法の解釈運用を認めてしまって。 結局、今回の法案にしたって憲法にない、あるいは反するから問題なんです。 憲法の改正にすればいいんです。 国民の大多数は反対してるんだから、国民投票すればいいんです。 確実に廃案になるでしょ? これならどんなに与党が戦争法案を目論んでも国民投票で廃案にできます。 だから、危険な流れを止めるためには憲法改正がいいんです。

No.23 15/07/17 17:30
名無し23 

>> 21 日本のために喜んで戦争にいきます! って言ってる人は国のために玉砕することのみを美徳と考えているのかな。 実際手足や目が吹き飛ばされて、… 資源は豊富ですよ
レアメタルや燃える氷や火山に水
レアメタルなど埋蔵系は現段階の技術では利益が厳しいが技術の発達で日本は金持ちになれる可能性はある
中国にとって太平洋進出が悲願だから沖縄を崩したいんだよ

No.24 15/07/17 18:05
匿名24 

>> 15 10さん 占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイ… >過半数以上の国民が納得していない

どこから過半数以上の国民だと解るのですか?

誰か全国民にアンケート調査したのですか?

私の所には、賛成か、或いは反対なのか調査に来ていないのですけどね!

• << 34 24さん あなたは気にしていない、各メディアの調査で軒並みそうなっております あなたは気にしていない、しかし、政府は違うようですね 総理も官房長官も地方創成相も認めるように国民の大半が理解していないと分かっているようです あなたに聞かないと過半数にならないのかな? あなた一人の主張と各メディアによる調査の内容、比べるまでもありませんね

No.25 15/07/17 18:10
匿名24 

>> 16 1さん どうぞ徴兵にかかれば戦ってきてください アメリカのために バグダッドを爆撃した米英軍、あのお手伝いも9条に守られて… 徴兵制なんか敷かれませんよ!

誰が徴兵制にすると言ったんですか?
安倍総理も佐藤正久議員も徴兵制は敷かないと言ってますよ!

だいたいさあ、ド素人を入隊させて、使えると思う?

例えばパイロット1人育てるのに何年かかるんですか?

何年かかるのか知っていますか?2年や3年では使えませんよ!

• << 35 見ましたよ 17日朝の番組ですね 自民党議員が出てきて何を言うか、楽しみで可能な限り録画しておりますので あのヒゲ隊長、さんざんに他のコメンテーターから詰められて真っ赤な顔で否定していました 徴兵制になんてなりません、ハイテク化された軍に素人は必要ないとか、憲法に苦役を課さないという決まりがあるからとか 非常に間抜けな答えをしていましたが 憲法を蔑ろにして解釈改憲に踏み切ったのは安部政権でしょうが 現在、大半の憲法学者が『違憲』と判断したのがこの戦争法案ですよ あなたは何の根拠を示してあのヒゲ佐藤を含む安部政権が憲法に従って違憲である徴兵制を敷かないと言い張れるのですか? 石破は以前に徴兵制は苦役ではないと発言していますよ つまり、苦役を禁じた憲法に徴兵制は抵触しないと言っている これでどこをどう信じろと? 改憲するならば議員3分の2と国民投票の過半数が必要です しかし、解釈改憲には要らない そういう危ない手法をしているから信用されず、支持率も下がっているのですよ もう一つ ハイテク化された軍隊に素人は要らないから徴兵制はない、これも嘘です 多くの国でまだ徴兵制はあります、ハイテク化された韓国軍も そんなことも知らないのかヒゲ佐藤はあきれ果てました あなたも同じですか? 他に徴兵制がないという確かな理由があるならどうぞ

No.26 15/07/17 18:17
匿名24 

>> 21 日本のために喜んで戦争にいきます! って言ってる人は国のために玉砕することのみを美徳と考えているのかな。 実際手足や目が吹き飛ばされて、… 日本の領土だけしか考えていませんね!

排他的経済水域とか漁業水域とか海底資源とかについては考えないのですか?

だから中国は南シナ海のあちらこちらにプラットフォームを建てて海底資源を採掘し、尖閣を手に入れたがっているじゃない!

• << 36 石油採掘のプラットホームについても 放送でありましたね 止まるんですか?集団的自衛権を認めると 牽制になるとか言い訳していましたがこれも嘘です アメリカは中国の経済的な活動になんら関与しない 今でも日米同盟はあるんですよ それでも止まりません このままいくと日本はアメリカの属国に成り下がっていきます ヒゲ隊長は残念ながら信頼に価しません

No.27 15/07/17 18:35
匿名24 

共産党の小池晃は
「憲法9条がある以上自衛隊は解消すべきだ!
しかし、不正な侵略があれば戦うべきだ!」
と言っています。
?????????????
貴方はこの政党を支持しますか?

• << 37 自衛隊を海外で活動させたがり、自衛隊とは呼べなくなってきている 今回の戦争法案で、域外での活動に制限がなくなった 地球の裏側でもと言われているのを知らないのか? 総理もホルムズ海峡で出来もしない機雷掃海を例示しているでしょうが? 自衛?どこがなんですか

No.28 15/07/17 18:47
名無し10 ( ♂ )

>> 15 10さん 占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイ… だけど現在の法体系と防衛力では、安全保障をアメリカに頼らなければいけないのも事実だろう?

日本が一国で国を守れる体制と軍事力を保有してこそ、初めてアメリカに物が言えるんだ

それの障害となる憲法9条に賛成しながら、対米自立を唱えるのは、大いなる矛盾だ

• << 38 これまでの日米同盟で充分だということです 周辺事態に限定してね なぜ、集団的自衛権まで 知ってますか? 集団的自衛権は、他国の戦争に介入する格好の口実となることを 危うい話ですね

No.29 15/07/18 00:20

>> 21 日本のために喜んで戦争にいきます! って言ってる人は国のために玉砕することのみを美徳と考えているのかな。 実際手足や目が吹き飛ばされて、… 遠慮しないで名指しレス返していいんですよ。

高校生とは本当ですかね?
なら学校の日教祖教師にさんざん反自民反安倍教育をされていることでしょう。

うちの子の高校では教師が「夏休みには先生と戦争法案反対の抗議に行きましょう!」と扇動しているようです。

これって思想の押し付けになりませんかね?

No.30 15/07/18 00:28

主さん、いちいち私が賛成する理由を書かなきゃわからないですか?

ここにレスした賛成派の皆さんと同じ理由です。

だいたい安保関連法案賛成=戦争って決めつけ方が乱暴すぎます。
安保関連法案採決に賛成だからって戦争は嫌です。
戦争しないがための(中国などに侵略されないがため)抑止力としての法案だと思ってますから。

安倍さんのやり方が気に入らないならそれはそれでいい。

賛成する奴=戦争をしたがっているとの決めつけが不愉快なんです。

それを言うなら私は反対する人=日本が中国にチベットみたいに侵略されたいと思っている人とレッテルを貼りますよ?

それが不本意なら戦争法案とかいう言い方をやめてください。

• << 39 残念ですね 戦争法案と呼ばれたくないなら、集団的自衛権は認めないと明文化してもらわないとね あなたはそれなりのお年もとられていて子供もいらっしゃる 自衛官にだって親がいて、嫁さんがいて、子供もいるのですよ あなたの旦那にアメリカのために死んでこいと?あなたの子供にアメリカのために死んでこいと? 言えないでしょ? これまでは憲法9条を盾にして、アメリカから派兵の要請は断れた ところが此度の戦争法案では集団的自衛権を認めてしまった 次の有事には自衛隊は後方部隊として参戦することになる あなたの子供が自衛官で派遣されそうになっても同じ意見でいれるかな? ドイツの犠牲についてもう書きました、前線だろうが後方支援だろうが敵からは関係ない 抑止力というが、日米同盟があれば充分でしょう これまで戦後70年はそれできたのだから 日本の安全のためなら、アメリカの要請で域外に自衛隊の部隊を派遣するのは論外です この周辺を守ってもらわないとな

No.31 15/07/18 00:47

>> 15 10さん 占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイ… 横すみませんが…強硬採決自体は鳩山内閣が9回と圧倒的に多いですよ?

それにアメリカの言いなりをやめたいのなら日本がそれなりに軍事的に独立しなければ無理でしょう。

• << 33 横すみませんが 特定秘密保護法の際も強行採決だったと記憶してますが違うのでしょうか?
  • << 40 独自の軍事力が必要なんですね? だったら自民党の古い議員が政府を批判しているように正面から改憲が必要と主張して支持を集めたらどうなんです 姑息な解釈改憲などせずにね 日本の防衛予算は充分です、アメリカへの朝貢を止めればね 次期採用のバカ高いF35など買わずに安い戦闘機に変更するか、独自に開発をさせるかすればねえ

No.32 15/07/18 06:49

高校生さん

日本を占領するメリットはあります

その地理的なメリットが

ロシアから見るとすでに奪った樺太や北方領土は米軍と睨みあうための戦略上重要な土地となっています

中国からは太平洋を見ると日本はまるでアメリカの作った防波堤ですね

目障りで仕方ないそうで

そして飲用に適した水などの資源です

これは水源の森ごと買い占められるところでした

民間人の巻き込まれない戦争などない、ひと度、戦争が始まれば、敵国に給油など補給後方支援を行う国も敵

攻撃を躊躇う理由なく、むしろ補給を兵法の常道

積極的に狙われる

そこに何故か関係のない自衛隊が入るというのが此度の戦争法案です

そんなものに近づいていく、自分達は危険ではないから、若者が死のうが関係ない法案と呼び換えれば分かりやすいのでしょうかね

この戦争法案は圧倒的に女性の反対が多い

それはやはり子供や孫の世代で巻き込まれたくはないと考えているから

子供がいてこの戦争法案に賛成するような奴は、自分の子孫が殺されたり、逆に人殺しとなることを想像できないか

もしくはそうなっても構わないという無責任さをさらけ出しているに過ぎない

子、そして孫は宝です、金では代えられない

それに戦争を1㍉でも近づけるとは

その者どもに人としてどうなのかを問いたい

• << 58 このレスがまったく意味不明なのだが、詳しく説明し直してくれ! 日本は狙われている。 そこへ 関係のない自衛隊がでていく? 高校生でも解らない文章はマナー違反ですよ!

No.33 15/07/18 06:57
名無し33 

>> 31 横すみませんが…強硬採決自体は鳩山内閣が9回と圧倒的に多いですよ? それにアメリカの言いなりをやめたいのなら日本がそれなりに軍事的に独立し… 横すみませんが

特定秘密保護法の際も強行採決だったと記憶してますが違うのでしょうか?

No.34 15/07/18 06:58

>> 24 >過半数以上の国民が納得していない どこから過半数以上の国民だと解るのですか? 誰か全国民にアンケート調査したのですか… 24さん

あなたは気にしていない、各メディアの調査で軒並みそうなっております

あなたは気にしていない、しかし、政府は違うようですね

総理も官房長官も地方創成相も認めるように国民の大半が理解していないと分かっているようです

あなたに聞かないと過半数にならないのかな?

あなた一人の主張と各メディアによる調査の内容、比べるまでもありませんね

• << 57 だったら各マスゴミが嘘出鱈目を流してるということですね! 全日本国民のうち、何人を調べたか解りますか? 何も解らずに貴方もそのマスゴミの調査?を信じたなら貴方も嘘出鱈目を書いたということですよ! まずはニュースソースを記載するのがマナーだと思います。 違いますか?

No.35 15/07/18 07:12

>> 25 徴兵制なんか敷かれませんよ! 誰が徴兵制にすると言ったんですか? 安倍総理も佐藤正久議員も徴兵制は敷かないと言ってますよ! だ… 見ましたよ

17日朝の番組ですね

自民党議員が出てきて何を言うか、楽しみで可能な限り録画しておりますので

あのヒゲ隊長、さんざんに他のコメンテーターから詰められて真っ赤な顔で否定していました

徴兵制になんてなりません、ハイテク化された軍に素人は必要ないとか、憲法に苦役を課さないという決まりがあるからとか

非常に間抜けな答えをしていましたが

憲法を蔑ろにして解釈改憲に踏み切ったのは安部政権でしょうが

現在、大半の憲法学者が『違憲』と判断したのがこの戦争法案ですよ

あなたは何の根拠を示してあのヒゲ佐藤を含む安部政権が憲法に従って違憲である徴兵制を敷かないと言い張れるのですか?

石破は以前に徴兵制は苦役ではないと発言していますよ

つまり、苦役を禁じた憲法に徴兵制は抵触しないと言っている

これでどこをどう信じろと?

改憲するならば議員3分の2と国民投票の過半数が必要です

しかし、解釈改憲には要らない

そういう危ない手法をしているから信用されず、支持率も下がっているのですよ

もう一つ

ハイテク化された軍隊に素人は要らないから徴兵制はない、これも嘘です

多くの国でまだ徴兵制はあります、ハイテク化された韓国軍も

そんなことも知らないのかヒゲ佐藤はあきれ果てました

あなたも同じですか?

他に徴兵制がないという確かな理由があるならどうぞ

• << 59 安部政権? 人名もまともに書けないのですか? 貴方は自分の名前が間違われても平気なんですかね? 米国って徴兵制ですか? 世界中に派兵している米国が志願制ですし、もし仮に兵役を課すとして何年課すとお思いですか? 2年や3年で使えるようになると思いますか? ハイテク兵器を取り扱うだけならまだしもそれを整備したり修理したりできるようになるためには、それなりの教育が必要になるはずですが、その教育だけで半年や1年はかかってしまうことでしょう! 勿論取り扱い法もマスターした後でですよ! 兵役期間が短いと教育する時間なんてないでしょうね!

No.36 15/07/18 07:21

>> 26 日本の領土だけしか考えていませんね! 排他的経済水域とか漁業水域とか海底資源とかについては考えないのですか? だから中国… 石油採掘のプラットホームについても

放送でありましたね

止まるんですか?集団的自衛権を認めると

牽制になるとか言い訳していましたがこれも嘘です

アメリカは中国の経済的な活動になんら関与しない

今でも日米同盟はあるんですよ

それでも止まりません

このままいくと日本はアメリカの属国に成り下がっていきます

ヒゲ隊長は残念ながら信頼に価しません

No.37 15/07/18 07:27

>> 27 共産党の小池晃は 「憲法9条がある以上自衛隊は解消すべきだ! しかし、不正な侵略があれば戦うべきだ!」 と言っています。 ?????… 自衛隊を海外で活動させたがり、自衛隊とは呼べなくなってきている

今回の戦争法案で、域外での活動に制限がなくなった

地球の裏側でもと言われているのを知らないのか?

総理もホルムズ海峡で出来もしない機雷掃海を例示しているでしょうが?

自衛?どこがなんですか

• << 60 それで、貴方は共産党の小池晃をどう思うんですか? 自衛隊を解消させておいて、 自衛隊に戦わせる ってどういう意味か解りますか? 私は解りませんでしたよ! こんなのが共産党に実在するんですよ!
  • << 134 ホルムズ海峡を通る日本のタンカーを守るのは自衛ではないのですか? 機雷処分は出来るでしょ! 湾岸戦争でも掃海艇が行きましたよね! 日本の掃海能力は世界一ですよ! 掃海艦、掃海ヘリコプターだってありますし、掃海母艦もありますよ! 何故出来ないと決め付けるのですか?

No.38 15/07/18 07:30

>> 28 だけど現在の法体系と防衛力では、安全保障をアメリカに頼らなければいけないのも事実だろう? 日本が一国で国を守れる体制と軍事力を保有して… これまでの日米同盟で充分だということです

周辺事態に限定してね

なぜ、集団的自衛権まで

知ってますか?

集団的自衛権は、他国の戦争に介入する格好の口実となることを

危うい話ですね

• << 135 他国の戦争に介入するのは、日本の存立に関わる時だけですよ! 日本に関係ない戦争には参加も介入もしませんよ! 日本の国益に関与しないのにどうして介入すると決め付けるのですか?
  • << 425 これまでの日米同盟で良いんなら、安保法案を支持したらどうだい? 日本はアメリカの御機嫌伺いの為に、なし崩しに防衛政策を進めて来ただろう? 周辺事態はもちろん、特別平和協力、テロ特措、PKO法案だってそうだ 大体からして、日米安保がそうだ これが今まで通りの日米同盟 で、今回の安保法案だってそうだろう? だから、この法案を成立させる事の方が、今まで通りの日米同盟の遵守になるよ

No.39 15/07/18 07:42

>> 30 主さん、いちいち私が賛成する理由を書かなきゃわからないですか? ここにレスした賛成派の皆さんと同じ理由です。 だいたい安保関連法案賛成=… 残念ですね

戦争法案と呼ばれたくないなら、集団的自衛権は認めないと明文化してもらわないとね

あなたはそれなりのお年もとられていて子供もいらっしゃる

自衛官にだって親がいて、嫁さんがいて、子供もいるのですよ

あなたの旦那にアメリカのために死んでこいと?あなたの子供にアメリカのために死んでこいと?

言えないでしょ?

これまでは憲法9条を盾にして、アメリカから派兵の要請は断れた

ところが此度の戦争法案では集団的自衛権を認めてしまった

次の有事には自衛隊は後方部隊として参戦することになる

あなたの子供が自衛官で派遣されそうになっても同じ意見でいれるかな?

ドイツの犠牲についてもう書きました、前線だろうが後方支援だろうが敵からは関係ない

抑止力というが、日米同盟があれば充分でしょう

これまで戦後70年はそれできたのだから

日本の安全のためなら、アメリカの要請で域外に自衛隊の部隊を派遣するのは論外です

この周辺を守ってもらわないとな

• << 41 主さんこそ現状を見ていない。 日米安保がすでに抑止力ではなくなってきているんです。 アメリカは「世界の警察やめた~」と公言してますし日本を守るどころではなくなってきているんです。 その証拠にアメリカの睨みが効かなくなったから中国があちらこちらで領土を拡大したりやりたい放題。 日米安保があるからまだ領海侵犯だけで済んでいますがそのうちアメリカの睨みが効かなくなる日が必ずくる。 しかも日米安保のもとにアメリカの助けを宛にするということは言外に「アメリカ兵なら同盟のため日本を守るのは当然。アメリカ兵なら戦いで血を流し足を失い手を失い苦しみのうちに死ぬのは構わない。」と言っているようなものですね!

No.40 15/07/18 07:52

>> 31 横すみませんが…強硬採決自体は鳩山内閣が9回と圧倒的に多いですよ? それにアメリカの言いなりをやめたいのなら日本がそれなりに軍事的に独立し… 独自の軍事力が必要なんですね?

だったら自民党の古い議員が政府を批判しているように正面から改憲が必要と主張して支持を集めたらどうなんです

姑息な解釈改憲などせずにね

日本の防衛予算は充分です、アメリカへの朝貢を止めればね

次期採用のバカ高いF35など買わずに安い戦闘機に変更するか、独自に開発をさせるかすればねえ

• << 42 そう思うならそう主張すればいいでしょう。 反対派は「戦争に巻き込まれる」「徴兵制で家族が連れていかれる」と不確定な感情論ばかり。 今までもそういう主張はしていた? あなたたち賛成派が聞かなかっただけ? それを言うなら反対派こそ安倍総理の説明を拒否反応から聞いてなかったから「不十分な説明」に感じるのではないんですか?
  • << 136 戦闘機の勝敗は「質」で決まりますよ! 安くて質が悪いのは、購入するだけ無駄ですよ!

No.41 15/07/18 07:52

>> 39 残念ですね 戦争法案と呼ばれたくないなら、集団的自衛権は認めないと明文化してもらわないとね あなたはそれなりのお年もとられていて… 主さんこそ現状を見ていない。

日米安保がすでに抑止力ではなくなってきているんです。

アメリカは「世界の警察やめた~」と公言してますし日本を守るどころではなくなってきているんです。

その証拠にアメリカの睨みが効かなくなったから中国があちらこちらで領土を拡大したりやりたい放題。
日米安保があるからまだ領海侵犯だけで済んでいますがそのうちアメリカの睨みが効かなくなる日が必ずくる。
しかも日米安保のもとにアメリカの助けを宛にするということは言外に「アメリカ兵なら同盟のため日本を守るのは当然。アメリカ兵なら戦いで血を流し足を失い手を失い苦しみのうちに死ぬのは構わない。」と言っているようなものですね!

• << 43 はるりんさん アメリカが日米同盟で日本を守るために米軍兵士を犠牲にするつもりがないならば 米軍基地の実質的な占領を解いて引き上げ、ロシアや中国に太平洋の覇権を譲ればいい そうしたくないからの在日米軍基地でしょうが こういうのをWinWinの関係というのですよ 日本は金を出す、アメリカは兵を出す、それで長い間やってきた 今も日本は金を充分に出している、これを減らさずに兵も出せと? 冗談ではないなまったく

No.42 15/07/18 07:57

>> 40 独自の軍事力が必要なんですね? だったら自民党の古い議員が政府を批判しているように正面から改憲が必要と主張して支持を集めたらどうなんで… そう思うならそう主張すればいいでしょう。
反対派は「戦争に巻き込まれる」「徴兵制で家族が連れていかれる」と不確定な感情論ばかり。

今までもそういう主張はしていた?
あなたたち賛成派が聞かなかっただけ?

それを言うなら反対派こそ安倍総理の説明を拒否反応から聞いてなかったから「不十分な説明」に感じるのではないんですか?

• << 70 戦争に巻き込まれる、徴兵制になる 不確定だからこそ批判されているのでしょう 巻き込まれない、徴兵制に変わらない その約束が憲法に書かれていてそれを無視し、ねじ曲げた解釈改憲に踏み切ったのが今の政権です あなた、憲法の存在意義が分かっていない 法は憲法に殉じるものでなければならない この戦争法案は極めて『違憲』性が高い これは大半の憲法学者が認めるところです それに対して菅官房は合憲を唱える学者もたくさんいるとマスコミ、国民に対して話したが これも嘘でした 名前を挙げたのは3人だけ 自民党というのがすごくバカな集団で、3人のことをたくさんだと主張するならそれも結構です 誰に聞いても3人はたくさんという表現に当てはまりません 改憲と解釈改憲の違いも理解してますか? 法によって身分を定められた公僕たる政治家や官僚と御用学者だけで決める解釈改憲は許すわけにはいきませんな

No.43 15/07/18 08:01

>> 41 主さんこそ現状を見ていない。 日米安保がすでに抑止力ではなくなってきているんです。 アメリカは「世界の警察やめた~」と公言してますし日本… はるりんさん

アメリカが日米同盟で日本を守るために米軍兵士を犠牲にするつもりがないならば

米軍基地の実質的な占領を解いて引き上げ、ロシアや中国に太平洋の覇権を譲ればいい

そうしたくないからの在日米軍基地でしょうが

こういうのをWinWinの関係というのですよ

日本は金を出す、アメリカは兵を出す、それで長い間やってきた

今も日本は金を充分に出している、これを減らさずに兵も出せと?

冗談ではないなまったく

• << 45 日本が軍事的に成長したら金も兵も出せとは言われなくなる可能性が高いんですよ!

No.44 15/07/18 09:15

>> 43 ロシアや中国に太平洋の覇権を譲れ?

ゴルァo(`へ')○☆

そうしたら日本はどうなるの?
無事でいられると思うんですか?
白旗を掲げた民族が滅ぼされなかった過去ってあるの?
インディアンも元祖ハワイアンもアボリジニも生き残りは影に隠れるようにして生きなければならない現状をご存知?
日本もそうなれと?

まだ不本意ながらアメリカと協力関係を保ちながら軍事的に自立を目指した方が現実的だわ!

No.45 15/07/18 09:16

>> 43 はるりんさん アメリカが日米同盟で日本を守るために米軍兵士を犠牲にするつもりがないならば 米軍基地の実質的な占領を解いて引き上げ… 日本が軍事的に成長したら金も兵も出せとは言われなくなる可能性が高いんですよ!

• << 74 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう 年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的成長が不可能なことくらい分かるでしょうに 国が危ない、ならば米軍の露払いで中東になど行くのは論外だ 危機なんでしょ?自民党曰く ならば全ての海外派遣を止め、引き上げたらよろしい 矛盾が多すぎて困りますなあ 世界の警察から手を引きたがってアメリカにますます日本を売り渡そうとしている この戦争法案で開戦権まで売り渡した アメリカが戦っている国と強制的に戦争しなければならなくなった しかも、先制攻撃まで 戦争法案という呼び名は言い得て妙ですね

No.46 15/07/18 10:33
名無し3 

>> 22 改憲へのハードルを下げたいということですね より危険なのでは? 時の政権に左右されないものとして議員の3分の2は必要だと考えます… 観点の違いなんでしょうねえ。
僕の地区の共産党支持の人たちの中では戦争法案に対する関心は高くないです。
9条についてもヒステリックになる人はいません。
関心は主に生活に関してですね。
生活が向上するならそれでいいと言う人ばかりです。
一応、建前で合わせたりしますけど。

僕は一番の問題は現状と憲法の隔離だと思う。
だいたい本来、憲法は国民が国民のために決めるものでしょ。
主権者は国民なんだから。
ところが、現状は憲法が国民を縛っていて、主権者たる国民が憲法を改正することもできない。
これはおかしいし、危険ではないですか。

立憲主義にとって、もっとも大切なのは人権だと考えます。
ところが社会の変遷とともに新しい人権が必要になっているにも関わらず、憲法改正ができないものだから類推運用するほかないのが現状です。

いいんですか?
こんな、なんでもかんでも憲法の解釈運用を認めてしまって。
結局、今回の法案にしたって憲法にない、あるいは反するから問題なんです。
憲法の改正にすればいいんです。
国民の大多数は反対してるんだから、国民投票すればいいんです。
確実に廃案になるでしょ?
これならどんなに与党が戦争法案を目論んでも国民投票で廃案にできます。

だから、危険な流れを止めるためには憲法改正がいいんです。

No.47 15/07/18 10:36

>> 46 大多数は反対しているってどこ調べなんですか?

反対意見しか取り上げないだけじゃないですか?

No.48 15/07/18 13:06
名無し3 

>> 47 国民の大多数が戦争法案に反対してるんです。

だから国民投票すればいいんです。
圧勝ですよ。

• << 50 だから戦争法案というレッテル貼り自体が卑怯だといっているの! 賛成派がみんな戦争を望んでいるかのような印象操作。 反対したいならイメージ操作に頼らず「こういう理由でこうした方がいい」という反対意見を述べるだけでいいのに。 それに戦争に巻き込まれたらあなたの夫やお子さんが~と恐怖を煽ってますが、中国などから侵略される憂き目にあったら日本男子のみならず女子供見境なく虐殺されるかもしれないんですよ?

No.49 15/07/18 13:12

マスコミや左翼はいつも卑怯。

安倍総理の案に反対なら反対だと言えばいいだけなのに、「戦争に巻き込まれる」と否定面しか報道しない。

たまに安倍総理の政策に支持のコメントを流してもその10倍は反対意見で否定する。

女性のほとんどは安保関連法案採決に反対ですか?
それは女性が母性愛から自分の夫や息子を思うから…とは違います。
マスコミの印象操作が上手いからです。
女は言いたくないが、感情的で理性に欠けます。小汚ないが美味しい大衆食堂とあまり美味しくない綺麗な喫茶店では後者を選ぶのが女性だし制服の可愛さだけで進学先を決めるのも女。霊感商法にかかりやすいのも女。
加えて女性は集団心理から多数派に属したい心理があります。
マスコミの連日連夜の安保を賛成する人が段々少数になりつつあるという洗脳は誘導であり卑怯です。
国民に聞いて公平な判断をというなら安保関連法案=戦争法案という下らないレッテル貼りをやめることです。そして両方のメリットデメリットをテレビのニュースなどで同じ時間をさいて公平に報道すべきです。

• << 79 あなた、本当に女性ですか? どうも女性に対して否定的過ぎるように感じますね まあ、どちらでも構いませんが 女性を蔑視する姿勢が自民党女性議員と同じですね 女性手帳、知ってますか? 批判だらけで作れませんでしたね自民党は そういう女性蔑視、軽視の政党なんですよ 総理は女性閣僚を数だけ揃えようとして大失敗しています 小渕や松島などは政治の邪魔ですね

No.50 15/07/18 13:18

>> 48 国民の大多数が戦争法案に反対してるんです。 だから国民投票すればいいんです。 圧勝ですよ。 だから戦争法案というレッテル貼り自体が卑怯だといっているの!
賛成派がみんな戦争を望んでいるかのような印象操作。
反対したいならイメージ操作に頼らず「こういう理由でこうした方がいい」という反対意見を述べるだけでいいのに。

それに戦争に巻き込まれたらあなたの夫やお子さんが~と恐怖を煽ってますが、中国などから侵略される憂き目にあったら日本男子のみならず女子供見境なく虐殺されるかもしれないんですよ?

• << 83 中国から侵略されたら? いつ起きるんですか?そんなありもしない事態は 明日にも攻めてくるのかな? もういい加減に危機を煽って軍事に結びつけるのは止めなはれ 隙間を埋める、総理以下はそう言うがあれ嘘ですよ この戦争法案では、尖閣諸島への横槍も領空領海侵犯も赤珊瑚の密漁だってどうにもならない だからこそ民主党と維新とで、日本周辺に重きを置く案が出されている 周辺を手薄にするだけで海外派遣は無意味です 自衛隊を派遣して、死人が出るのを望んでいるのですか?

No.51 15/07/18 13:47
名無し3 

>> 50 いやいや。
レッテルもなにも戦争法案であるのは間違いないじゃないですか?
だってアメリカ軍を守るために戦うわけでしょ?

だって中国にしても北朝鮮にしてもさ。
アメリカ軍を攻撃するなんてのは、遊びじゃできないでしょ?
開戦布告ですよ。
戦争以外で中国も北朝鮮もアメリカ軍を攻撃しない。
だから、アメリカ軍が攻撃されたときというのは、これはもう戦争なわけ。
だから、戦争法案なんですよ。

憲法違反の法案なんて許せません。
憲法改正して国民投票で叩きつぶせばいい。
憲法改正して9条に集団的自衛権は認めないと書けばいい。
大多数の国民が反対してるんだから、堂々と憲法改正すればいい。

No.52 15/07/18 14:04

>> 51 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。

戦争法案というレッテルは印象操作です。

アメリカの戦争に巻き込まれる恐怖よりチベット侵略の中国を見ていると、女子供が無慈悲に虐殺される恐怖の方が強いです。

それに共産党支持者さん、今の日本があるのは、大した軍隊もなく日本が平和でいられたのは日米安保と天皇陛下のおかげですよ。

別に神のように崇めている訳ではありません。

しかし天皇陛下は諸外国にとっても尊敬され羨まれている存在であります。

反日な中国ですら天皇家を罵ったり攻撃するような発言はしません。
天皇家に危害を加えたら諸外国からもバッシングされることを知っているからでしょう。
天皇家が日本から無くなったら日本は容易く中国やロシアや韓国などから侵略されるでしょう。

• << 54 公平な報道ならNHKがしてるんじゃないですか?
  • << 56 僕は共産党支持者だけど、9条があるから中国が攻めてこないとかいうこといってるのはどうかしてると思う。 でも。 天皇家が日本から無くなったら日本は容易く中国やロシアや韓国などから侵略されるでしょう。 こんな天皇ヒーロー主義もどうかと思うよ? 天皇いなくても平気だよ。 中国が攻めてこないのはアメリカ軍が日本にいて、安保があるからだよ。
  • << 84 国民の意見を聞きたいなら公正な報道を よくもそんなことが言えますね NHKに百田や長谷川を経営委員として送り込み、籾井を会長に仕立てた 公正な報道ね、何回頭を下げたのだあの総理や籾井は 戦後安全保障の大転換なんでしょ? 国民の声を聞くために解散総選挙もしなかった自民党が代わりに民間がしてくれている支持率調査に文句が言えるの? 厚かましいねえ 毎日に続いて朝日の調査でもこの政権の支持率は急落 特に女性からの支持は激減し、不支持は激増しています これが民意というものだ 正確な民意が知りたいなら解散総選挙しかないでしょう? どうぞやってもらいましょう、総理は逃げてばかりいないでね 答弁も逃げて誤魔化すの繰返しでしたからね

No.53 15/07/18 14:05

戦争法案という言い方はレッテル貼りです。

• << 55 わかりやすいネーミングにするのはコピーライター屋さんの常です。

No.54 15/07/18 20:10
名無し3 

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 公平な報道ならNHKがしてるんじゃないですか?

• << 62 NHKは朝日と並んで偏向報道局ですよ😭 NHKが中立と思えるなんておめでたい。 慰安婦問題にしろ日本は謝罪しろという論点だし、アメリカに媚びるなといいつつ、中国や韓国には悪事を働かれても融和的にと説く。 典型的な中ポチ局ですよ。 日本のメディアはほぼ中ポチで中立な局なんてないんじゃないかしら?

No.55 15/07/18 20:11
名無し3 

>> 53 戦争法案という言い方はレッテル貼りです。 わかりやすいネーミングにするのはコピーライター屋さんの常です。

No.56 15/07/18 20:17
名無し3 

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 僕は共産党支持者だけど、9条があるから中国が攻めてこないとかいうこといってるのはどうかしてると思う。

でも。

天皇家が日本から無くなったら日本は容易く中国やロシアや韓国などから侵略されるでしょう。

こんな天皇ヒーロー主義もどうかと思うよ?
天皇いなくても平気だよ。
中国が攻めてこないのはアメリカ軍が日本にいて、安保があるからだよ。

No.57 15/07/19 00:01
匿名24 

>> 34 24さん あなたは気にしていない、各メディアの調査で軒並みそうなっております あなたは気にしていない、しかし、政府は違うようです… だったら各マスゴミが嘘出鱈目を流してるということですね!

全日本国民のうち、何人を調べたか解りますか?

何も解らずに貴方もそのマスゴミの調査?を信じたなら貴方も嘘出鱈目を書いたということですよ!

まずはニュースソースを記載するのがマナーだと思います。
違いますか?

• << 225 統計学、学んでみましょうね

No.58 15/07/19 00:06
匿名24 

>> 32 高校生さん 日本を占領するメリットはあります その地理的なメリットが ロシアから見るとすでに奪った樺太や北方領土は米軍と睨… このレスがまったく意味不明なのだが、詳しく説明し直してくれ!

日本は狙われている。
そこへ
関係のない自衛隊がでていく?

高校生でも解らない文章はマナー違反ですよ!

No.59 15/07/19 00:20
匿名24 

>> 35 見ましたよ 17日朝の番組ですね 自民党議員が出てきて何を言うか、楽しみで可能な限り録画しておりますので あのヒゲ隊長、さ… 安部政権?

人名もまともに書けないのですか?

貴方は自分の名前が間違われても平気なんですかね?

米国って徴兵制ですか?

世界中に派兵している米国が志願制ですし、もし仮に兵役を課すとして何年課すとお思いですか?

2年や3年で使えるようになると思いますか?

ハイテク兵器を取り扱うだけならまだしもそれを整備したり修理したりできるようになるためには、それなりの教育が必要になるはずですが、その教育だけで半年や1年はかかってしまうことでしょう!
勿論取り扱い法もマスターした後でですよ!

兵役期間が短いと教育する時間なんてないでしょうね!

No.60 15/07/19 00:25
匿名24 

>> 37 自衛隊を海外で活動させたがり、自衛隊とは呼べなくなってきている 今回の戦争法案で、域外での活動に制限がなくなった 地球の裏側でも… それで、貴方は共産党の小池晃をどう思うんですか?

自衛隊を解消させておいて、
自衛隊に戦わせる

ってどういう意味か解りますか?
私は解りませんでしたよ!

こんなのが共産党に実在するんですよ!

No.61 15/07/19 00:33
名無し3 

>> 60 だから、あれですよ。

自衛隊は解散。
新たに日本共産党軍を編成。

冗談みたいだけど、割と本気。

• << 63 自衛隊を馬鹿にしないでくださいね! 自衛隊には60年前から脈々と培われて伝承されてきた救助や戦い方のノウハウがあります。 それを若いというだけで集められた共産党軍が自衛隊のようにテキパキ動けるはずないでしょう! 主さんの私に対する批判レスより、このレスが一番怒髪天を抜いたレスだわ!
  • << 65 いいですか? 自衛隊員は言いました。 「自衛隊は違憲だから解散しろという意見がありますがそれについてはどう思われますか?」 「そういう人達も守るのが自衛隊です。」 …共産党員の人間にこのセリフが言えますか?反対意見者には全力で潰しにかかる共産党員にこのセリフが? 公平無私の精神がないなら出来るなんて言わない方がまし!
  • << 137 小池晃は 自衛隊は解散させる とは言ってるけど、 侵略されたら日本共産党軍で戦う とは言ってませんよ! 自衛隊を解散させてから、どうやって自衛隊に守ってもらうというのでしょうか? こんなばか議員が共産党に実在しているんですよ! よくクビになりませんね?

No.62 15/07/19 01:23

>> 54 公平な報道ならNHKがしてるんじゃないですか? NHKは朝日と並んで偏向報道局ですよ😭

NHKが中立と思えるなんておめでたい。

慰安婦問題にしろ日本は謝罪しろという論点だし、アメリカに媚びるなといいつつ、中国や韓国には悪事を働かれても融和的にと説く。
典型的な中ポチ局ですよ。

日本のメディアはほぼ中ポチで中立な局なんてないんじゃないかしら?

No.63 15/07/19 01:32

>> 61 だから、あれですよ。 自衛隊は解散。 新たに日本共産党軍を編成。 冗談みたいだけど、割と本気。 自衛隊を馬鹿にしないでくださいね!

自衛隊には60年前から脈々と培われて伝承されてきた救助や戦い方のノウハウがあります。
それを若いというだけで集められた共産党軍が自衛隊のようにテキパキ動けるはずないでしょう!

主さんの私に対する批判レスより、このレスが一番怒髪天を抜いたレスだわ!

No.64 15/07/19 01:42
名無し3 

>> 63 ああ。いや。
誤解があったみたいですね。

自衛隊を解散。
その後、そのまま日本共産党軍として再編。
です。
共産党軍て言っても中国のとは別ですよ。

ちなみに同じ共産党と言う名前ですが、中国共産党と日本共産党は別物で、仲もいいわけじゃない。
小池さんとかしいさんとか。
もし中国攻めてきたら、徹底してやり返せ!って感じですよ。

無抵抗でやられましょうとか言ってるのは社民党とかあのあたりのメンヘラ。

何年前だったかな。
割と本気でそう言ってた人いました。

• << 67 おんなじことですよ😥 共産党が母体になった途端公平無私な精神は失われますね。 つい最近他サイトのある有名ブロガーさんが共産党の批判ブログを出した途端に強制退会に追い込まれたと風の噂に聞きました😥 共産党の闇は深い… 自民党の批判をブログで書いても消されることはないのに😥

No.65 15/07/19 01:48

>> 61 だから、あれですよ。 自衛隊は解散。 新たに日本共産党軍を編成。 冗談みたいだけど、割と本気。 いいですか?

自衛隊員は言いました。

「自衛隊は違憲だから解散しろという意見がありますがそれについてはどう思われますか?」
「そういう人達も守るのが自衛隊です。」

…共産党員の人間にこのセリフが言えますか?反対意見者には全力で潰しにかかる共産党員にこのセリフが?

公平無私の精神がないなら出来るなんて言わない方がまし!

No.66 15/07/19 01:55
名無し3 

>> 65 えっと。

そのセリフを言うか言わないかでなにか違ってくるのですか?

とりあえず国防をガンバッてくれるとありがたいです。

No.67 15/07/19 01:59

>> 64 ああ。いや。 誤解があったみたいですね。 自衛隊を解散。 その後、そのまま日本共産党軍として再編。 です。 共産党軍て言っても… おんなじことですよ😥

共産党が母体になった途端公平無私な精神は失われますね。

つい最近他サイトのある有名ブロガーさんが共産党の批判ブログを出した途端に強制退会に追い込まれたと風の噂に聞きました😥

共産党の闇は深い…
自民党の批判をブログで書いても消されることはないのに😥

No.68 15/07/19 02:02
名無し3 

>> 67 えええ。
ホントですか?

それはひどい。

どこのサイトですか?
酷すぎますね。

No.69 15/07/19 08:49

>> 68 某アメー○というとこらしい。
あと、「存在を否定した相手をも守る」とは医師か看護師か自衛隊でないとなかなか言えないセリフですよ。
自分のことより相手を守る。どんな相手でも。公平無私なこの態度は党員さんに備わってるとは思えないのですがね。

No.70 15/07/19 09:01

>> 42 そう思うならそう主張すればいいでしょう。 反対派は「戦争に巻き込まれる」「徴兵制で家族が連れていかれる」と不確定な感情論ばかり。 今までも… 戦争に巻き込まれる、徴兵制になる

不確定だからこそ批判されているのでしょう

巻き込まれない、徴兵制に変わらない

その約束が憲法に書かれていてそれを無視し、ねじ曲げた解釈改憲に踏み切ったのが今の政権です

あなた、憲法の存在意義が分かっていない

法は憲法に殉じるものでなければならない

この戦争法案は極めて『違憲』性が高い

これは大半の憲法学者が認めるところです

それに対して菅官房は合憲を唱える学者もたくさんいるとマスコミ、国民に対して話したが

これも嘘でした

名前を挙げたのは3人だけ

自民党というのがすごくバカな集団で、3人のことをたくさんだと主張するならそれも結構です

誰に聞いても3人はたくさんという表現に当てはまりません

改憲と解釈改憲の違いも理解してますか?

法によって身分を定められた公僕たる政治家や官僚と御用学者だけで決める解釈改憲は許すわけにはいきませんな

• << 72 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか? そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか? 具体的に数字を並べないと、3人が沢山なのか、少数なのか判断出来ませんよ! もし仮に憲法学者が6人であれば、3人は半数になるだろうが!

No.71 15/07/19 09:44
匿名24 

>> 70 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか?

自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね?

• << 75 そして、合憲であるとしたのは3人だけど、合憲の可能性はあるとしたのかわ15人。 あとはまあ違憲かな。
  • << 125 自分で守ろう? 思ってませんよ 侵略されたわけではないし 沖縄がアメリカを主とする連合国軍に占領されました 今も基地と名を変えて占領は続いていますが? あなたは守ろうとしないの?米軍に自爆テロを仕掛けたりして? 私はそのようなことはしたくない アメリカという国は、日本を占領し原子爆弾で日本人の虐殺を行った国です 忘れてませんか?もしくは学んでいないのかな? 徴兵制、あなたは賛成なんですね 憲法で禁止されている苦役ですが いずれにせよ、憲法に抵触しないことが大事でしょう 苦役を禁じたこの憲法下では有り得ないはずだった 総理が憲法を歪めて他の条項の解釈を変えるまでは 憲法を守る意思がない政権だから、不信感を持たれ不信感の増大を招き寄せているだけ 総理の自業自得でしょう 丁寧に説明する?国会での逃げ答弁で時間を浪費したクズに言われたくない(怒) どれだけ国民をバカにすれば気が済むのか(怒) まあ、それに気づく国民もようやく増えてきて一安心ですがね これで自民党参議院議員、個人個人に翻意を迫っていける バカな参議院議員、良識を示せない参議院議員はこの国に必要ないと解らしてね
  • << 226 徴兵制に反対、当たり前でしょうが この国では憲法で苦役は認められていないのだから 憲法を書き換えてからでなおしてきなさい 逆に賛成の方が驚きだよ 赤紙で召集されて人間魚雷にでもなりたいのかね?

No.72 15/07/19 14:22
匿名24 

>> 70 戦争に巻き込まれる、徴兵制になる 不確定だからこそ批判されているのでしょう 巻き込まれない、徴兵制に変わらない その約束が… 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか?

そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか?

具体的に数字を並べないと、3人が沢山なのか、少数なのか判断出来ませんよ!

もし仮に憲法学者が6人であれば、3人は半数になるだろうが!

• << 128 おたくさん、ニュース見てないの? 『違憲』と見ている憲法学者が何人か、本当に知らないの? いたんだねえこういう情報もなく総理を盲信している輩が ダメだこりゃ ちなみに200人以上いますよ

No.73 15/07/19 15:31
名無し3 

>> 72 たしか209人。
そのうち3人が合憲。
西先生の話。
 西氏は「9条で自衛権の行使は認められている。集団的自衛権は個別的自衛権とともに主権国家の持つ固有の権利だ」と指摘。その上で「安保関連法案は限定的な集団的自衛権の行使容認であり、明白に憲法の許容範囲だ」と続けた。

西氏は同時に「厳しい国際情勢を冷静に分析することが肝要だ。安保関連法案は『戦争法案』だというレッテル貼りはやめよう。内容は『戦争抑止法案』だ」と訴えた。

No.74 15/07/19 15:37

>> 45 日本が軍事的に成長したら金も兵も出せとは言われなくなる可能性が高いんですよ! 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう

年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的成長が不可能なことくらい分かるでしょうに

国が危ない、ならば米軍の露払いで中東になど行くのは論外だ

危機なんでしょ?自民党曰く

ならば全ての海外派遣を止め、引き上げたらよろしい

矛盾が多すぎて困りますなあ

世界の警察から手を引きたがってアメリカにますます日本を売り渡そうとしている

この戦争法案で開戦権まで売り渡した

アメリカが戦っている国と強制的に戦争しなければならなくなった

しかも、先制攻撃まで

戦争法案という呼び名は言い得て妙ですね

• << 76 アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの? それが集団的自衛権なの? アホですな。 それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争になる。 日本以外みんな集団的自衛権を持ってるんだから。 何に参加して何を断って何に支援するか。 それは当然日本が判断すること。 それが主権というもの。 集団的自衛権どころかNATOの参加国ですらアメリカに平気で断ってる。 あっ、先に言っとくけど、「アメリカが言ったら日本が断れるわけがない」なんて妄想は自分のスレでやってくれ。 ここでやるならソースつけろ。 あと憲法違反を決めるのは憲法学者じゃなくて最高裁判所。 これ豆知識な。 ちなみに一票の格差の判断でもわかると思うけど、「違憲だけどOK」という判断も余裕で出るから。
  • << 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日本の国益に繋がらない所で自衛隊が戦う意味あるのか?
  • << 138 このレスこそ矛盾を抱えていますね! 日本のタンカーは中東まで行って原油を運んで来るんですよ! 特に原発を停止している現在では日本にある原油の枯渇はエネルギーの供給停止になってしまいますよ! だから自衛隊は中東まで行って、海賊対処をしてるじゃないですか! 主はシーレーンを防衛するなと言うのか?

No.75 15/07/19 15:46
名無し3 

>> 71 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか? 自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね? そして、合憲であるとしたのは3人だけど、合憲の可能性はあるとしたのかわ15人。
あとはまあ違憲かな。

No.76 15/07/19 16:13
名無し76 

>> 74 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう 年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的… アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの?
それが集団的自衛権なの?

アホですな。
それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争になる。
日本以外みんな集団的自衛権を持ってるんだから。

何に参加して何を断って何に支援するか。
それは当然日本が判断すること。
それが主権というもの。
集団的自衛権どころかNATOの参加国ですらアメリカに平気で断ってる。

あっ、先に言っとくけど、「アメリカが言ったら日本が断れるわけがない」なんて妄想は自分のスレでやってくれ。
ここでやるならソースつけろ。

あと憲法違反を決めるのは憲法学者じゃなくて最高裁判所。
これ豆知識な。

ちなみに一票の格差の判断でもわかると思うけど、「違憲だけどOK」という判断も余裕で出るから。

• << 131 日本はアメリカの要請を断れる? どうやってかな? 日本政府がアメリカからの強い要求を断った そのような事実はないね 年次要求にしても今進んでいるTPPも アメリカ政府の望むままに これでどこをどう見たら断れるのかな? 戦争という逼迫した状況でアメリカ政府の発する強い要求に憲法以外の断る理由が見当たらない 特にCIAから金を貰っていた自民党にはね 総理の態度からして容易に判断できる 日本の国会ではなく、米国議会で集団的自衛権を含む戦争法案を約してきた どこの国の政治家だ?うちの総理は しかし、まだまだ詐欺師に騙されていることが理解できない人が多いんだねえ

No.77 15/07/19 16:29
名無し76 

>> 76 あー、ごめん、これキーマンのスレなのか。
まさか本拠地が出張って出てくると思わなかったから。

どっちにしろソースはつけてな。

No.78 15/07/19 16:33
社会人78 ( 20代 ♀ )

憲法学者が何百人違憲と言ったトコで何も変わりはしません。

集団的自衛権の行使で海外に派遣される自衛隊員に派遣を拒否してもらい、解雇、減俸、配置替え等になったら裁判所に訴えてもらいましょう。

でも、地裁なんぞで違憲判決が出ても殆ど意味が無いので、地裁、高裁で負け続け最高裁で違憲判決が出るのが理想的かな。

• << 139 でしょうねえ 法学部を出ていてこの戦争法案を合憲とするには無理がありすぎる 橋下徹のように裁判で負けて赤っ恥をかけばいいのです 弁護士会は訴える気が満々のようだし、戦争法案が潰れるまで大きな戦禍が巻き起こらなければ 自衛官が自民党の犠牲になることもありませんな あのヒゲの佐藤も認めているように派遣されたら死を覚悟して棺桶を持っていくことになるのだから いざ派遣となれば、普通の家族なら自衛隊を辞めさせてでも止める そうしないのはその隊員の家族も異常なんだよ 嫁が自衛官の旦那を送り出すのは死んでも惜しくないからなんでしょう 親が子供を送り出すのは、他に兄弟もいて要らない子供だからか 家族の情を知るものとして信じがたい それで殺されて灰になってから泣いて悲しむ振りをし、自分に酔う 大事な人ならば、必死に止めるのが普通だからねえ 海外旅行や留学ではない、死ぬかも知れない場所だからこそ自衛官が派遣されるのでそんなところに身内を行かせる家族を評価する気にはならない 泣いている姿を見ても同情に価しない 私ならばたとえ本人の意思であろうとパスポート破いて捨て去ってくれる 息子なら殴って怪我をさせても止める うちは娘二人でそんなバカな事はしないように理を諭して育てているがね 国に攻め込んできた者たちと戦うのは仕方ないとしてなぜ中東などに出向いて殺されに行かねばならないのか理解に苦しむな

No.79 15/07/19 21:53

>> 49 マスコミや左翼はいつも卑怯。 安倍総理の案に反対なら反対だと言えばいいだけなのに、「戦争に巻き込まれる」と否定面しか報道しない。 たまに… あなた、本当に女性ですか?

どうも女性に対して否定的過ぎるように感じますね

まあ、どちらでも構いませんが

女性を蔑視する姿勢が自民党女性議員と同じですね

女性手帳、知ってますか?

批判だらけで作れませんでしたね自民党は

そういう女性蔑視、軽視の政党なんですよ

総理は女性閣僚を数だけ揃えようとして大失敗しています

小渕や松島などは政治の邪魔ですね

• << 81 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭 弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような女性の特性は流行を生んだり新しい発見をしたり強みでもあります。 同時にそんな女性の特性は見た目や評判に流されやすいという弱みでもありマスコミは毎回卑怯にそこを突いてくることに怒りを覚えてます。 主さんもそんなマスコミのやり方そっくりですね。 まず私を標的に「あなたは女性の癖に女性差別主義者だ!」と決めつけましたね? これをレッテル貼りと呼びます。 私もこれからはあなたを「レッテル貼りの卑怯者」と呼びます。

No.80 15/07/19 22:36
匿名24 

>> 74 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう 年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的… >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった

↑どういう意味なのかな?

米軍がどこと戦っていようが、日本の国益に繋がらない所で自衛隊が戦う意味あるのか?

• << 140 地球の裏側でも米軍の補給支援に駆り出される戦争法案が通れば 断らない飼い犬の自民党から命じられて自衛隊が派遣される つまり、米軍はすでに作戦行動中でその支援に自衛隊が派遣される以上、敵対する勢力が存在する 自民党がアメリカ政府の強い要求を断ることは出来ない その実例はないからだな 自衛隊を出せ、と言われて出さなければ日米同盟は崩れたも同じ、無意味で無価値なものになる
  • << 231 攻撃されている米軍を守るために自衛隊が撃てるようになる 日本に対して攻撃の意志がない国でも アメリカと紛争状態にあればどこでも攻撃可能になる 憲法に添うことで容易く断れた出兵を今後は、その時々の政権が断る理由を探さなくてはならなくなった アメリカの要求に逆らえない自民党にそれが出来るとはとても思えないな

No.81 15/07/19 23:38

>> 79 あなた、本当に女性ですか? どうも女性に対して否定的過ぎるように感じますね まあ、どちらでも構いませんが 女性を蔑視する姿… 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭

弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような女性の特性は流行を生んだり新しい発見をしたり強みでもあります。
同時にそんな女性の特性は見た目や評判に流されやすいという弱みでもありマスコミは毎回卑怯にそこを突いてくることに怒りを覚えてます。

主さんもそんなマスコミのやり方そっくりですね。

まず私を標的に「あなたは女性の癖に女性差別主義者だ!」と決めつけましたね?

これをレッテル貼りと呼びます。

私もこれからはあなたを「レッテル貼りの卑怯者」と呼びます。

• << 141 どうぞどうぞ 何と呼ばれても構いませんよ 知性と心ある女性達が総理に強い不信感を抱いて内閣支持率を下げていますから あなたの認識が遅れているだけなんでしょう 国会答弁など見たりなさいます? あのウヤムヤ逃げ答弁を見聞きして理解し、その上でまだ安部政権の支持が出来るとは思えません キチンと答えない総理や閣僚を見ていると時間を潰したいとしか思えませんな

No.82 15/07/20 00:44
名無し82 

戦争をやめさせるには、全員裸になるしかない‥

• << 147 なるほど しかし、人は裸同士でも争い殺し合いますぞ それとも、心を裸にしてぶつけ合うとか?

No.83 15/07/20 06:24

>> 50 だから戦争法案というレッテル貼り自体が卑怯だといっているの! 賛成派がみんな戦争を望んでいるかのような印象操作。 反対したいならイメージ操作… 中国から侵略されたら?

いつ起きるんですか?そんなありもしない事態は

明日にも攻めてくるのかな?

もういい加減に危機を煽って軍事に結びつけるのは止めなはれ

隙間を埋める、総理以下はそう言うがあれ嘘ですよ

この戦争法案では、尖閣諸島への横槍も領空領海侵犯も赤珊瑚の密漁だってどうにもならない

だからこそ民主党と維新とで、日本周辺に重きを置く案が出されている

周辺を手薄にするだけで海外派遣は無意味です

自衛隊を派遣して、死人が出るのを望んでいるのですか?

• << 85 フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか? 尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか! 南シナ海だって、次々とプラットフォームを建設しては拡張して滑走路を造成している。 貴方には危機感というものは、ないんですかね?

No.84 15/07/20 06:36

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 国民の意見を聞きたいなら公正な報道を

よくもそんなことが言えますね

NHKに百田や長谷川を経営委員として送り込み、籾井を会長に仕立てた

公正な報道ね、何回頭を下げたのだあの総理や籾井は

戦後安全保障の大転換なんでしょ?

国民の声を聞くために解散総選挙もしなかった自民党が代わりに民間がしてくれている支持率調査に文句が言えるの?

厚かましいねえ

毎日に続いて朝日の調査でもこの政権の支持率は急落

特に女性からの支持は激減し、不支持は激増しています

これが民意というものだ

正確な民意が知りたいなら解散総選挙しかないでしょう?

どうぞやってもらいましょう、総理は逃げてばかりいないでね

答弁も逃げて誤魔化すの繰返しでしたからね

No.85 15/07/20 09:06
匿名24 

>> 83 中国から侵略されたら? いつ起きるんですか?そんなありもしない事態は 明日にも攻めてくるのかな? もういい加減に危機を煽っ… フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか?

尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか!

南シナ海だって、次々とプラットフォームを建設しては拡張して滑走路を造成している。

貴方には危機感というものは、ないんですかね?

• << 148 フィリピンが占領された? フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね しかも、そこには別の領有権問題が元からあった 日本で言うなら竹島が韓国以外の国に取られたようなもの そもそも 盗られて困るなら守れば良かったが放置されていた島だ 尖閣、沖縄 尖閣は無人、総理は公務員を常駐させると話したが、この2年間に何の動きを見せてもいないではないか 領有権を放棄しているに等しい 民主党政権は、個人所有で宙ぶらりんだったこの島々を国有化して世界に向けて自国領土であることを示した その前には小泉政権が人工的な建築物を建てたが 今の間抜けな政権は島を保全するために何もしていないに等しい 口から出した言葉は政治家の命 やらないのなら嘘つき、詐欺師、ペテン師と呼ばれても仕方あるまい 沖縄の領有権主張など鼻で笑っていれば良いだけの話 中国の資本に吸い寄せられて中から変わっていくの眺めていることしか出来ない 日本政府は沖縄県民に大きな負荷を与え続けているのだから 米軍基地という 本土を守るための捨て石にまたなれと? 仮に中国が乗り込んできても、クリミア半島のように恭順してしまうようにこの政権が追い込んでいるように見えるがね そして危機感、あるに決まっている それは外敵が攻めてくる以上に自衛隊が政府の命令で日本国民を傷つける、もしくは文民統治を離れてしまうことをな どこの国でもそうだが、軍に市民が傷つけられるのは外敵よりも国内の武力集団に傷つけられ方が圧倒的に多い その最大の組織が軍であり、日本国内では自衛隊、そして在日米軍だ 米軍兵士や自衛官の市民に対する犯罪行為はもう珍しくも何ともないからね

No.86 15/07/20 12:09

>> 85 危機感がないんじゃなくて沖縄も尖閣諸島も中国に差し上げたくてウズウズしているんですよ。

あの「レッテル貼り」さんは。

No.87 15/07/20 12:30
名無し82 

自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥
スズメバチと友達になれますか?

‥でも、殺されないと分かったなら、相手もきっと殺さない

無防備こそが戦争への歯止めの手段です!!
警戒や守らないことが、争いをやめます

• << 92 違うね 【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】 が正しい
  • << 93 >無防備こそが戦争を止める手段 確かにそうだな! 戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。 フィリピンも米軍が撤退した途端に、中国に侵略されて領土を掠め取られちゃったものね! このスレ主も戦争にならないように尖閣や沖縄を差し出す考えなのか?
  • << 149 スズメバチには、テリトリーがありますから 不用意に巣に近付いた人間が攻撃を受けるだけです 熊と間違えられないよう白い服を着ていることで防げますよ 相手が怖がるのは巣を破壊し、食べ物にしてしまう熊ですから

No.88 15/07/20 12:37

>> 87 古代ギリシャ、ミロス島。

• << 150 いつの話を 世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね 今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている クリミア半島のように住民が、ロシアへの編入を望んでしまえば、止めるのに武力を用いることになる ウクライナ軍が自国民だったクリミア半島の市民をロシアを選んだからと撃ち殺す 話にならないな

No.89 15/07/20 13:40
名無し82 

みんなで食べ物を奪いあうために殺し合うのではなく、みんなで平和に飢え死にしようではないか!
それか、光合成しましょうか‥

• << 103 それを日本じゃなくて中国に言ってくださいよ。

No.90 15/07/20 13:44
名無し82 

そんな素敵な植物を食いあさる、草食動物または草食系男子は、残虐な鬼です!

No.91 15/07/20 13:47
名無し82 

でも、そんな素敵で大好きなあなたには‥私の命を捧げます!by植物

No.92 15/07/20 13:50
名無し10 ( ♂ )

>> 87 自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥ スズメバチと友達になれますか? ‥でも、殺されないと分かっ… 違うね

【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】

が正しい

• << 94 それでは殺されないなら、殺してしまうんですね‥ 殺そうとして殺されると思ったら、殺さないなんて‥卑怯者ですわ 殺すときめたなら自分が死ぬまで‥ わっいけない その精神も犠牲者を増やしてしまうんですね‥
  • << 151 そうですか? 年に10%以上も軍事費を増やしている国を敵視して同じように軍拡するのか? いずれ、反撃の能力が追い付かなくなったら核武装でもするつもりか? 切りがないではないか それでは経済の規模はもう日本の4倍にもなっている中国相手に軍拡競争をすればどうなるか、少し考えたら分かりそうなものだがね

No.93 15/07/20 14:51
匿名24 

>> 87 自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥ スズメバチと友達になれますか? ‥でも、殺されないと分かっ… >無防備こそが戦争を止める手段

確かにそうだな!

戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。

フィリピンも米軍が撤退した途端に、中国に侵略されて領土を掠め取られちゃったものね!

このスレ主も戦争にならないように尖閣や沖縄を差し出す考えなのか?

• << 95 純粋に差し出せば、悪いようには支配しないわ
  • << 152 尖閣と沖縄を同格に書いてることで浅いなと思っていましたよ 尖閣諸島にある日中国海軍が上陸して占拠しました そのような事態に日本の自衛隊やまして在日米軍が何が出来る? 数千、数万、数十万の犠牲者を出すであろう、中国との戦端を開けるとおもうのか? やれやれだよ 沖縄は別、そこに国民が住み暮らしている それを守るのは普段は全く役に立たず、災害時にしか用がない自衛隊の仕事だ これを一緒に書いている稚拙なところが面白い

No.94 15/07/20 16:37
名無し82 

>> 92 違うね 【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】 が正しい それでは殺されないなら、殺してしまうんですね‥
殺そうとして殺されると思ったら、殺さないなんて‥卑怯者ですわ
殺すときめたなら自分が死ぬまで‥
わっいけない
その精神も犠牲者を増やしてしまうんですね‥

• << 110 そうだよ 但し日本がじゃなくて中国がね 中国は日本に反撃できる力が無かったら、とっくに日本人を大量に殺してるよ

No.95 15/07/20 16:39
名無し82 

>> 93 >無防備こそが戦争を止める手段 確かにそうだな! 戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。 フィリ… 純粋に差し出せば、悪いようには支配しないわ

• << 108 貴方は在日なんですか?

No.96 15/07/20 16:56
名無し82 

その国民の8割は
昼は反日、夜は親日だそうですよ
つまり上の圧力で国民は反日感情に洗脳させられています

No.97 15/07/20 17:03
名無し82 

戦争法案は、時代が変化して、今の若い子供達の攻撃思想な総理大臣が政権握ったら‥
戦争法案をいいように解釈して、次々と‥自衛隊の犠牲員が多く自衛隊の兵数が足りないから、徴兵制度を設け始まったり、するよ

No.98 15/07/20 17:27
名無し82 

我々の国はもうすでに、弥生時代の邪馬台国ができるかなり以前に、中国に支配されていました。
漢字や米や金属類は中国から伝わったのでなく、支配されて強制的に作らされたのです
そして我々の祖先は中国人です

• << 104 ああ、そういえばあなたの日本語もどこか独特ねえ。
  • << 111 もう一度小学生から歴史を勉強しなさい
  • << 113 安倍首相の出身地、山口県田布施についてお調べになって下さい。 日本人の祖先は、中国、韓国人でしょう。しかし、長い年月をかけ全く異質の精神を持つガラパゴス進化を遂げました。 が、現在日本は在日に支配されています。在日一人が、日本人五十万人分の富を保有しているとも云われています。 あ、本スレの主旨と逸脱しました。主さん御免🙏
  • << 122 アホって悲しいな。 まず、それはありえないこと。 魏志倭人伝、読んでみ。

No.99 15/07/20 17:33
名無し82 

欧米や国際が行っている正当防衛戦争は果たして正義か?それに日本も味方し加勢するということですよね?

No.100 15/07/20 17:45
名無し82 

パラレルワールドの向こう側では、核を使った第3次世界対戦がもうすでに起きております‥それは2030年頃まで続いて、世界の半数が犠牲になります

No.101 15/07/20 18:01
名無し82 

かつて日本兵が中国の首都に対して、大空襲した事実は、隠蔽されて教科書にも掲載されず広まっておりません。
また、中国人捕虜を集めだし、一斉射撃した事実も、あまり知られていません。
罪のない民間人の内臓を切り取ったりした事実もあります。
それらの遺体を川に放り投げ放棄した事実もあります。

• << 105 いま現在中国兵がチベットで虐殺しているのも、韓国軍が戦後の日本の竹島の島民を殺害したのも意外と日本のお花畑さんは知りませんよ?
  • << 112 教科書でなくても知っている人間結構いるよ ただ全ての情報が混沌として信憑性に欠ける 中国の日本人が中国人を虐殺してる写真ありますよね あれは修正以前に国民党と共産党の殺しあいだと中国人が言っていたね あたかも日本軍の所業のようにすり替えたんだよ まあ日本軍は悪さしてないとは言わないが戦時のどさくさに全部日本のせいにしとけとする奴らの行いは看過できない
  • << 127 中国政府は、自国の善良な市民でも数万人規模で殺しちゃうんだよね! 天安門事件は、民主主義運動をしていた学生達に対して、軍隊を出動させて、学生達を機関銃で射殺していって鎮圧したんだよね! 中には乳幼児を抱えた女性もいたんだけど、母子もろとも射殺したり、装甲車で轢き殺したりしたんだよね! そして、箝口令を敷いて詳細な記録は録られず、実際に何万人が犠牲になったのか記録が残っていない。 民主主義運動をしてたといっても、クーデターみたいのを画策していた訳じゃなく、天安門広場に集まって政府と話し合いをしようとしていただけみたいなのだが、中国政府は有無を言わさず、軍隊を突入させた。

No.102 15/07/20 20:01
匿名24 

>> 101 終戦直前の昭和20年8月、ロシアは北海道に上陸して日本人に攻撃してきた。

北海道にいた女性達はレイプされました。

終戦後ロシア兵にレイプされて身篭った女性は、腕を突っ込まれて堕胎されました。

あまり知られていない事実だと思います。

• << 154 なぜロシアに攻め込む隙を見せた それは間抜けな政治家や陸軍のバカどもが 問題の解決を外交ではなく、軍事力で為そうとし、開戦に踏み切り、犠牲者を山のように積み上げ、そして最後には敗れた、そして統治の資格も何もなくしたがために ロシアの侵攻を受けた 日本が自ら招き寄せた災厄の被害者だ 軍拡による問題解決をまた為そうというなら、同じことが起きることになる それに日本が大事ならばアメリカの要請で中東などに派遣することはやめてしまえばいい 周辺事態の外に出てまで活動させる必要は全くない だからこそ、この戦争法案は廃案にしなくては

No.103 15/07/20 20:11

>> 89 みんなで食べ物を奪いあうために殺し合うのではなく、みんなで平和に飢え死にしようではないか! それか、光合成しましょうか‥ それを日本じゃなくて中国に言ってくださいよ。

No.104 15/07/20 20:13

>> 98 我々の国はもうすでに、弥生時代の邪馬台国ができるかなり以前に、中国に支配されていました。 漢字や米や金属類は中国から伝わったのでなく、支配さ… ああ、そういえばあなたの日本語もどこか独特ねえ。

• << 106 それ、俺もそう思った!

No.105 15/07/20 20:56

>> 101 かつて日本兵が中国の首都に対して、大空襲した事実は、隠蔽されて教科書にも掲載されず広まっておりません。 また、中国人捕虜を集めだし、一斉射撃… いま現在中国兵がチベットで虐殺しているのも、韓国軍が戦後の日本の竹島の島民を殺害したのも意外と日本のお花畑さんは知りませんよ?

• << 109 南朝鮮(韓国)人はベトナム戦争に参加して、ベトナム人女性をレイプしまくった。 現在ベトナムでは、南朝鮮人との混血児が多数いますが、南朝鮮人は戦後補償をしていないよね? そして自分達の過去の行為は棚上げして、日本の過去を捩曲げて補償を迫っている。
  • << 167 本気で日本が占領されると考えてるんですね チベットと日本が同じだとでも? チベットに近代化された軍事組織があるか? チベットに世界最高レベルの潜水艦は? チベットに即時軍事転用可能なロケット技術があるかね? チベットに新しく日本が打ち上げる情報衛星はあるかね? チベットに原子爆弾に転用可能な大量のプルトニウムがあるかね? 自分達の国が潜在的にどういう圧力を隣国に与えているかも知らないのかな?おたくさんは 敵を知り、己を知らば百戦危うからず 自分の国を知りなさい 間に合わなかったが、第二次大戦中、日本も原子爆弾の研究開発を行っていた 知ってますか? 今では大学生でも原子爆弾の製造が容易に出来ることを まるで日本をウサギのように過小評価しているあなたはもう少し勉強した方が良いのでは? 東南アジアの国々がこの戦争法案に賛成している なぜか?高いオモチャを買い与えられている自衛隊の能力がその辺の国々と比べて高く、日本は平和的な国だから中国よりはましだと考えられているからだ 軍事大国予備軍に入る日本に迂闊に手を出すほど、中国共産党はそこまで愚かではない 再三再四、南シナ海の油田がと書いていますが、東シナ海のお間違いでは? 全く違う海ですよ 政府は国民の大半から批判されている戦争法案を通しやすいように 東シナ海、日中中間線の中国側で行われている油田開発を国民に広く知らせた おかしいと思わないのかね?おたくさんは 16基にも数えられるあのプラントが一朝一夕に出来るとでも? 当然、政府は知っていた これまで抗議すらしてこなかったが今になって抗議だけはする バカバカしい そもそも、日中中間線を引いたのは日本でその外で何をされようと文句を言うくらいしか出来ないことは分かっているのにね この戦争法案を通してもこの開発は止まるか? 止まるわけはない、無意味だよ おたくさんも理解したかな?

No.106 15/07/20 21:39
匿名24 

>> 104 ああ、そういえばあなたの日本語もどこか独特ねえ。 それ、俺もそう思った!

No.107 15/07/20 21:41

>> 106 でしょ?🐼💦

No.108 15/07/20 23:27
匿名24 

>> 95 純粋に差し出せば、悪いようには支配しないわ 貴方は在日なんですか?

No.109 15/07/20 23:34
匿名24 

>> 105 いま現在中国兵がチベットで虐殺しているのも、韓国軍が戦後の日本の竹島の島民を殺害したのも意外と日本のお花畑さんは知りませんよ? 南朝鮮(韓国)人はベトナム戦争に参加して、ベトナム人女性をレイプしまくった。

現在ベトナムでは、南朝鮮人との混血児が多数いますが、南朝鮮人は戦後補償をしていないよね?

そして自分達の過去の行為は棚上げして、日本の過去を捩曲げて補償を迫っている。

No.110 15/07/20 23:46
名無し10 ( ♂ )

>> 94 それでは殺されないなら、殺してしまうんですね‥ 殺そうとして殺されると思ったら、殺さないなんて‥卑怯者ですわ 殺すときめたなら自分が死ぬまで… そうだよ

但し日本がじゃなくて中国がね

中国は日本に反撃できる力が無かったら、とっくに日本人を大量に殺してるよ

No.111 15/07/21 00:29
名無し23 

>> 98 我々の国はもうすでに、弥生時代の邪馬台国ができるかなり以前に、中国に支配されていました。 漢字や米や金属類は中国から伝わったのでなく、支配さ… もう一度小学生から歴史を勉強しなさい

No.112 15/07/21 00:38
名無し23 

>> 101 かつて日本兵が中国の首都に対して、大空襲した事実は、隠蔽されて教科書にも掲載されず広まっておりません。 また、中国人捕虜を集めだし、一斉射撃… 教科書でなくても知っている人間結構いるよ
ただ全ての情報が混沌として信憑性に欠ける
中国の日本人が中国人を虐殺してる写真ありますよね
あれは修正以前に国民党と共産党の殺しあいだと中国人が言っていたね
あたかも日本軍の所業のようにすり替えたんだよ
まあ日本軍は悪さしてないとは言わないが戦時のどさくさに全部日本のせいにしとけとする奴らの行いは看過できない

• << 240 悪さしてると認めるんだね 例えば開戦の口実に鉄道を爆破しておいて、中国軍になすりつけるとか 非武装の捕虜を銃声に驚いて逃げようとしたからと2万人近くも射殺し尽くして埋めたとか その後、日本人が中国人に何をされようと文句の言えないような事をしでかしてきたわけだ 今朝の朝日新聞には、これまでの自民党議員による核武装についての記事が1面に出ていた 最近では、石破茂の 潜在的な核保有国 という言葉が載せられていたが これこそが本物の抑止力となってしまっている チベットや他の国々とは違い、日本に侵攻などは有り得ない そんなことをすれば、潜在的だったものが現実になるだけだからな 尖閣諸島を中国がとれば、これは日本にいるバカな奴らを核武装に走らせる危険がつきまとう 日本が核武装したら、朝鮮の2国などとは比べられない危険な国になるね

No.113 15/07/21 01:16
名無し113 ( ♂ )

>> 98 我々の国はもうすでに、弥生時代の邪馬台国ができるかなり以前に、中国に支配されていました。 漢字や米や金属類は中国から伝わったのでなく、支配さ… 安倍首相の出身地、山口県田布施についてお調べになって下さい。

日本人の祖先は、中国、韓国人でしょう。しかし、長い年月をかけ全く異質の精神を持つガラパゴス進化を遂げました。

が、現在日本は在日に支配されています。在日一人が、日本人五十万人分の富を保有しているとも云われています。

あ、本スレの主旨と逸脱しました。主さん御免🙏

No.114 15/07/21 10:04
名無し82 

せんかくしょとうやたけしまを放射性物質の最終保管場所としましょう!
こうすれば、あの国もそこを欲しがらないわ

No.115 15/07/21 10:08
名無し82 

中国人は戦後とっても日本から経済支援を得ました、日本が中国に空港を作ってくれました
その恩恵は私は忘れません

No.116 15/07/21 10:11
名無し82 

第二次世界大戦で中国は影で、日本に対してアメリカとタックをくんでいました

• << 119 風の谷のナウシカとっても深い話で素敵です

No.117 15/07/21 10:14
名無し82 

>> 116 第二次世界大戦で、アメリカを動かしていたのは中国です
中国側からアメリカにお願いしたのです

No.118 15/07/21 10:17

>> 117 そうですね。
原爆を落としたのは実は中国だとお認めになるわけですね。

No.119 15/07/21 10:49
名無し82 

>> 116 第二次世界大戦で中国は影で、日本に対してアメリカとタックをくんでいました 風の谷のナウシカとっても深い話で素敵です

No.120 15/07/21 11:11
名無し82 

戦後間もない頃、なんの罪のない韓国人が日本人にイジメられて、騒ぎになったときにね、日本兵が騒ぎを聞いてやってきたのね。その日本兵は韓国人が悪いってしちゃって、銃で殺しちゃたんだって。

• << 124 竹林はるか遠く、という本を読んでみてくださいね。 何の罪もない韓国に住む日本人が敗戦を期に韓国人から強姦略奪殺害されながら、ある一家が命からがら日本に逃げ帰った実話です。 読みやすい本ですので読んでみてください。

No.121 15/07/21 11:13
名無し82 

在日韓国人の高校の授業料は、日本人はタダなのに、どうしてタダじゃないんですか?

• << 123 日本のアメリカンスクールもただじゃないけど。

No.122 15/07/21 11:19
名無し3 

>> 98 我々の国はもうすでに、弥生時代の邪馬台国ができるかなり以前に、中国に支配されていました。 漢字や米や金属類は中国から伝わったのでなく、支配さ… アホって悲しいな。

まず、それはありえないこと。
魏志倭人伝、読んでみ。

No.123 15/07/21 14:18

>> 121 在日韓国人の高校の授業料は、日本人はタダなのに、どうしてタダじゃないんですか? 日本のアメリカンスクールもただじゃないけど。

No.124 15/07/21 14:33

>> 120 戦後間もない頃、なんの罪のない韓国人が日本人にイジメられて、騒ぎになったときにね、日本兵が騒ぎを聞いてやってきたのね。その日本兵は韓国人が悪… 竹林はるか遠く、という本を読んでみてくださいね。
何の罪もない韓国に住む日本人が敗戦を期に韓国人から強姦略奪殺害されながら、ある一家が命からがら日本に逃げ帰った実話です。

読みやすい本ですので読んでみてください。

No.125 15/07/21 15:48

>> 71 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか? 自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね? 自分で守ろう?

思ってませんよ

侵略されたわけではないし

沖縄がアメリカを主とする連合国軍に占領されました

今も基地と名を変えて占領は続いていますが?

あなたは守ろうとしないの?米軍に自爆テロを仕掛けたりして?

私はそのようなことはしたくない

アメリカという国は、日本を占領し原子爆弾で日本人の虐殺を行った国です

忘れてませんか?もしくは学んでいないのかな?

徴兵制、あなたは賛成なんですね

憲法で禁止されている苦役ですが

いずれにせよ、憲法に抵触しないことが大事でしょう

苦役を禁じたこの憲法下では有り得ないはずだった

総理が憲法を歪めて他の条項の解釈を変えるまでは

憲法を守る意思がない政権だから、不信感を持たれ不信感の増大を招き寄せているだけ

総理の自業自得でしょう

丁寧に説明する?国会での逃げ答弁で時間を浪費したクズに言われたくない(怒)

どれだけ国民をバカにすれば気が済むのか(怒)

まあ、それに気づく国民もようやく増えてきて一安心ですがね

これで自民党参議院議員、個人個人に翻意を迫っていける

バカな参議院議員、良識を示せない参議院議員はこの国に必要ないと解らしてね

No.126 15/07/21 16:55

戦争法案はあまりに批判が殺到で

総理がついに参議院での修正協議に含みを持たせた

高村は公明党と時間をかけて合意し、衆議院を通過させてしまった戦争法案への修正などしないと

昨日、強気で話したばかりだったが早くも総理の腰が砕けた

ブレて修正に応じたら党内の求心力を失い、修正に含みを持たせながら合意出来なければ国民から無能・独善的との批判をさらに浴びる

愚かな総理ですな

支持率など気にしていない、これも大嘘でした

間に合わないから現行案で進めるとし、承認も得た新国立競技場建設も支持率低下で白紙になったことは誰の目にも明らかで

言い訳して、ますます支持を落とすことに

支持率低下の歯止めともならなかった

夏の安部談話は楽しみですね、どれだけ腰砕けの内容で無意味なものに仕上がるか

手に取るように分かります

原発再稼働もまた大きく批判を浴びる

手続きを送らせたいのはむしろ政府の方ですな

出来れば来年の参議院議員選挙後にまで

電力足りてますのでね

日本中、どこにも大規模停電は起きなかったのだから

どこにも支持率を上げる要素がない

安部政権の場合、敵を作って危機を煽ってきたため、日中の外交が上手くいくと党内での求心力を下げる効果がある

当然、韓国ともね

イランが静まり、日中韓の関係も良ければ、この戦争法案は要らないという結論にしか向かわないから

非常に面白い結末が待っていますね

No.127 15/07/21 18:06
匿名24 

>> 101 かつて日本兵が中国の首都に対して、大空襲した事実は、隠蔽されて教科書にも掲載されず広まっておりません。 また、中国人捕虜を集めだし、一斉射撃… 中国政府は、自国の善良な市民でも数万人規模で殺しちゃうんだよね!

天安門事件は、民主主義運動をしていた学生達に対して、軍隊を出動させて、学生達を機関銃で射殺していって鎮圧したんだよね! 中には乳幼児を抱えた女性もいたんだけど、母子もろとも射殺したり、装甲車で轢き殺したりしたんだよね!

そして、箝口令を敷いて詳細な記録は録られず、実際に何万人が犠牲になったのか記録が残っていない。

民主主義運動をしてたといっても、クーデターみたいのを画策していた訳じゃなく、天安門広場に集まって政府と話し合いをしようとしていただけみたいなのだが、中国政府は有無を言わさず、軍隊を突入させた。

No.128 15/07/21 20:49

>> 72 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか? そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか? 具体的に… おたくさん、ニュース見てないの?

『違憲』と見ている憲法学者が何人か、本当に知らないの?

いたんだねえこういう情報もなく総理を盲信している輩が

ダメだこりゃ

ちなみに200人以上いますよ

No.129 15/07/21 20:58
匿名24 

>> 16 1さん どうぞ徴兵にかかれば戦ってきてください アメリカのために バグダッドを爆撃した米英軍、あのお手伝いも9条に守られて… 中東に日本のタンカーが行っていませんか?

日本のタンカーを守るために武器を使用してはいけないの?

• << 348 日本のタンカーを守るために武器使用? なるほど 日本近海で仮に中国のタンカーが海賊の被害にあったら、中国海軍が出てきて海賊退治をするんだね 日本の近海で 南シナ海で中国海軍が中国のタンカーを守るために武器の使用を認められるわけだ ベトナムなどの国がそばであっても となると世界中、軍艦だらけになりますなあ 自衛隊もどこまでも活動範囲が拡がる 危ないねえ

No.130 15/07/21 21:03
匿名24 

>> 15 10さん 占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイ… 民主党は民主党政権下で何回強行採決したんですか?

安倍さんは今回が初めてではありませんか?

No.131 15/07/21 21:05

>> 76 アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの? それが集団的自衛権なの? アホですな。 それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争… 日本はアメリカの要請を断れる?

どうやってかな?

日本政府がアメリカからの強い要求を断った

そのような事実はないね

年次要求にしても今進んでいるTPPも

アメリカ政府の望むままに

これでどこをどう見たら断れるのかな?

戦争という逼迫した状況でアメリカ政府の発する強い要求に憲法以外の断る理由が見当たらない

特にCIAから金を貰っていた自民党にはね

総理の態度からして容易に判断できる

日本の国会ではなく、米国議会で集団的自衛権を含む戦争法案を約してきた

どこの国の政治家だ?うちの総理は

しかし、まだまだ詐欺師に騙されていることが理解できない人が多いんだねえ

No.132 15/07/21 21:06
匿名24 

>> 15 10さん 占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイ… たとえ日本から遠く離れた地域であっても、日本の国益を損ねる事態は発生する可能性がありますよ!

或いは日本人の商社マン達が逃げるに逃げられずという事態だって考えられる。

No.133 15/07/21 21:10
匿名24 

>> 17 12さん 事の本質? どうぞご説明してください なぜこれまでの個別的自衛権ではダメで集団的自衛権が必要なのか それも… 他の国で戦争状態に突入して、そこから脱出して逃げる日本人を乗せた、他国の船は個別的自衛権では護衛できない。

でも集団的自衛権なら護衛することが可能。

でも貴方は日本人を乗せた他国の船は護衛しないんだよな?

• << 351 軍艦に民間人をつむという間抜けな事例を信じていますか? もしかして 特に米軍にはそのような想定はありません あくまで救出出来るのはアメリカ国籍を持つ人だけですよ 少し頭の緩い総理が、米海軍の軍艦に子供を抱いた女性が乗っている絵を国会で出した時には大爆笑でした 人は嘘をつく時、突拍子もないことをするものですが、国民を侮るのもいい加減にしてもらいたいな 騙されるのは子供くらいのものでしょう幼稚園レベルの 最近の小学生はよく理解している子が多いから

No.134 15/07/21 21:18
匿名24 

>> 37 自衛隊を海外で活動させたがり、自衛隊とは呼べなくなってきている 今回の戦争法案で、域外での活動に制限がなくなった 地球の裏側でも… ホルムズ海峡を通る日本のタンカーを守るのは自衛ではないのですか?

機雷処分は出来るでしょ!

湾岸戦争でも掃海艇が行きましたよね!

日本の掃海能力は世界一ですよ!
掃海艦、掃海ヘリコプターだってありますし、掃海母艦もありますよ!

何故出来ないと決め付けるのですか?

• << 352 タンカーを守る? それも自衛隊はやってませんよ 給油の手伝いに行っただけで 移動式ガソリンスタンドです 守ってなどいませんから適当な事を書かないで下さい 機雷の掃海には出しましたね、反対もありましたが特措法で しかし、武力の行使であることに違いはない また必要になれば、きちんと国会で審議して新たに特措法を作ってからでいいのです そもそも、ホルムズ海峡が封鎖されたとしても日本には存立危機事態などならないのですから 備蓄はあり、他からも買える 安倍政権の嘘を真に受けてはねえ困りますな 掃海能力が高いから? だから違憲でも出せと? 能力のあるなし、技術の高さなど全く関係ない 日本以外にもたくさんの国がご自慢の掃海部隊を持っています 遠く日本から出さなくてもね ホルムズ海峡の機雷による封鎖が起きても、必要ないんですよこの戦争法案は お分かりいただけました? どうしても必要な理由があるならどうぞどうぞ

No.135 15/07/21 21:21
匿名24 

>> 38 これまでの日米同盟で充分だということです 周辺事態に限定してね なぜ、集団的自衛権まで 知ってますか? 集団的自衛権… 他国の戦争に介入するのは、日本の存立に関わる時だけですよ!

日本に関係ない戦争には参加も介入もしませんよ!

日本の国益に関与しないのにどうして介入すると決め付けるのですか?

• << 353 他国の戦争に介入するのは日本の存立の危機だけ? では、具体例は? 安倍政権からも一向にまともな回答がありませんね 例えば、アメリカと中国が戦争しようと日本が攻撃を受けなければ日本の存立には関係ない 太平洋の覇権が中国に移るならば、そちらと仲良くするだけのこと アメリカも日本のために国が傾くほど戦うなんてことは有り得ない 所詮は上っ面の同盟関係、それも名ばかりの隷属関係でしかないのだから

No.136 15/07/21 21:26
匿名24 

>> 40 独自の軍事力が必要なんですね? だったら自民党の古い議員が政府を批判しているように正面から改憲が必要と主張して支持を集めたらどうなんで… 戦闘機の勝敗は「質」で決まりますよ!

安くて質が悪いのは、購入するだけ無駄ですよ!

No.137 15/07/21 21:35
匿名24 

>> 61 だから、あれですよ。 自衛隊は解散。 新たに日本共産党軍を編成。 冗談みたいだけど、割と本気。 小池晃は

自衛隊は解散させる

とは言ってるけど、

侵略されたら日本共産党軍で戦う

とは言ってませんよ!

自衛隊を解散させてから、どうやって自衛隊に守ってもらうというのでしょうか?

こんなばか議員が共産党に実在しているんですよ!

よくクビになりませんね?

No.138 15/07/21 21:41
匿名24 

>> 74 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう 年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的… このレスこそ矛盾を抱えていますね!

日本のタンカーは中東まで行って原油を運んで来るんですよ!
特に原発を停止している現在では日本にある原油の枯渇はエネルギーの供給停止になってしまいますよ!

だから自衛隊は中東まで行って、海賊対処をしてるじゃないですか!

主はシーレーンを防衛するなと言うのか?

• << 392 24さん シーレーンの防衛に自衛隊を出したいなら、憲法改正してからしては? 正面切って改憲を発議する、その結果であれば 違憲だと批判されることもなく、戦争法案だと断定されることもない ホルムズ海峡が仮に封鎖されても、他から石油は買えるし、アフリカを迂回すればコストがかさんでも運べるのですよ 愚かな政府が、存立危機事態だとか言っていますがあれは丸っきりの嘘だと この国会の質疑で明らかになっている 海峡の通行を完全に塞ぐことが不可能なことも明らかになっている シーレーンの防衛を自衛隊が担う必要は1ミリたりともない 南シナ海も同様にだ 温暖化で近頃では北極海回りの海路も拓かれている こだわる必要はないのですよ 南シナ海を封鎖して困るのは中国の方だしね 中国経済は脆い、日本に対して仕掛けてきたレアメタルの輸出制限も維持出来なかった 経済が不振となると途端に政情まで不安定になる国だからねえ

No.139 15/07/21 23:11

>> 78 憲法学者が何百人違憲と言ったトコで何も変わりはしません。 集団的自衛権の行使で海外に派遣される自衛隊員に派遣を拒否してもらい、解雇、… でしょうねえ

法学部を出ていてこの戦争法案を合憲とするには無理がありすぎる

橋下徹のように裁判で負けて赤っ恥をかけばいいのです

弁護士会は訴える気が満々のようだし、戦争法案が潰れるまで大きな戦禍が巻き起こらなければ

自衛官が自民党の犠牲になることもありませんな

あのヒゲの佐藤も認めているように派遣されたら死を覚悟して棺桶を持っていくことになるのだから

いざ派遣となれば、普通の家族なら自衛隊を辞めさせてでも止める

そうしないのはその隊員の家族も異常なんだよ

嫁が自衛官の旦那を送り出すのは死んでも惜しくないからなんでしょう

親が子供を送り出すのは、他に兄弟もいて要らない子供だからか

家族の情を知るものとして信じがたい

それで殺されて灰になってから泣いて悲しむ振りをし、自分に酔う

大事な人ならば、必死に止めるのが普通だからねえ

海外旅行や留学ではない、死ぬかも知れない場所だからこそ自衛官が派遣されるのでそんなところに身内を行かせる家族を評価する気にはならない

泣いている姿を見ても同情に価しない

私ならばたとえ本人の意思であろうとパスポート破いて捨て去ってくれる

息子なら殴って怪我をさせても止める

うちは娘二人でそんなバカな事はしないように理を諭して育てているがね

国に攻め込んできた者たちと戦うのは仕方ないとしてなぜ中東などに出向いて殺されに行かねばならないのか理解に苦しむな

• << 191 中東から日本へ原油を運ぶタンカーは護衛しなくていいのですか? それともお前が護衛するんですか? それとも電気やガソリンを使わないと宣言しますか?

No.140 15/07/21 23:22

>> 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日… 地球の裏側でも米軍の補給支援に駆り出される戦争法案が通れば

断らない飼い犬の自民党から命じられて自衛隊が派遣される

つまり、米軍はすでに作戦行動中でその支援に自衛隊が派遣される以上、敵対する勢力が存在する

自民党がアメリカ政府の強い要求を断ることは出来ない

その実例はないからだな

自衛隊を出せ、と言われて出さなければ日米同盟は崩れたも同じ、無意味で無価値なものになる

No.141 15/07/21 23:30

>> 81 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭 弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような… どうぞどうぞ

何と呼ばれても構いませんよ

知性と心ある女性達が総理に強い不信感を抱いて内閣支持率を下げていますから

あなたの認識が遅れているだけなんでしょう

国会答弁など見たりなさいます?

あのウヤムヤ逃げ答弁を見聞きして理解し、その上でまだ安部政権の支持が出来るとは思えません

キチンと答えない総理や閣僚を見ていると時間を潰したいとしか思えませんな

• << 144 きちんと答えないのは貴方も同じじゃないですか! 貴方は自民党を批判できないよ!

No.142 15/07/22 03:50

>> 141 ハイハイ、レッテル貼りの卑怯ものさん。

「自民党感じわるいよね」という女子高校生の悪口みたいなプラカードをあげて「やめて~」と騒いでいる民主党はもっと時間の無駄遣い。

• << 393 はるりんさん 本当に『自民党感じ悪いよね』です 大西、礒崎、武藤と揃いも揃って ここで野党が止めなければ、確実に自衛官は安倍自民党に殺される、それ以上に人殺し集団に堕ちる やめて、言いますよそれは どこの世界に殺されてこい、人を殺してこいと人様の息子や旦那や親を死地に送り込む法案に賛成するバカがいるのか この戦争法案は確実に自衛官を追い込み、世界各地で活躍されているNGOの方々を危険にさらす 恐ろしいねこの戦争法案、確実に日本人を減らすための法案だ

No.143 15/07/22 06:30
匿名24 

>> 142 民主党はプラカードを国会で掲げた後にその場に棄てて帰ったそうですよ。

民主党は片付けが出来ない!
そんな議員にはウンザリします。

民主党の方が感じ悪いですよ!

• << 394 24さん 自民党も野党時代に同じことをしてますね プラカード戦術は自民党が始められたようで 今回は特に 違憲な戦争法案に反対してのこと、やれることは全てしてもらわないとね でなければ国会前で頑張っている皆さんに申し訳がたたないでしょう

No.144 15/07/22 06:32
匿名24 

>> 141 どうぞどうぞ 何と呼ばれても構いませんよ 知性と心ある女性達が総理に強い不信感を抱いて内閣支持率を下げていますから あなた… きちんと答えないのは貴方も同じじゃないですか!

貴方は自民党を批判できないよ!

• << 395 24さん あなたは間違っている 私が何に答えないとしても 政治家には、特に与党の政治家には、国会で国民の代表たる国会議員とメディアを通じて国民の疑問に答える責務がある これは義務です 一々、基本から説明させないでくださいね

No.145 15/07/22 10:21

総理のテレビ番組出演中、集団的自衛権の説明を火事に例えた説明

非常に不評らしいね

アメリカが火事なのに日本がなにもしなければ延焼すると

さすが、軍事同盟は血の同盟だとか書いただけはある

どこまでもアメリカとくっついて行きたいようですね

戦争を火事と例えるのもめちゃくちゃで、その説明すらちぐはぐ

これで戦争法案に賛成するような間抜けな国民は少ないと思いますよ

幼稚な総理で困ってしまいます

あれで本気でやってるとしたら、小学生のプレゼンの方が勝ってますな

• << 153 あれ、賛成デモやってたの知らないんですか? 賛成デモやってた人達は間抜けだと罵る訳ですね! 民主党共は国会内で掲げたプラカードをその場に棄てて帰ったんだけど、感じ悪いですよ! 君もその仲間入りするんですか?

No.146 15/07/22 12:06

>> 145 ああ、それが幼稚なプラカードをかかげる野党のいいぐさね。

「やめて~!」…って何だよ😳
国会という場所でなにが「やめて~」だよ😳

しかもプラカードポイ捨て(-.-)ノ⌒-~かい!

民主党や共産党のおともだちはお片付けできないのかい(゚o゜)\(-_-)

No.147 15/07/22 16:41

>> 82 戦争をやめさせるには、全員裸になるしかない‥ なるほど

しかし、人は裸同士でも争い殺し合いますぞ

それとも、心を裸にしてぶつけ合うとか?

• << 208 武装した兵士がか弱い女性の美しい無防備な姿に、銃弾は撃ち込まないはず‥

No.148 15/07/22 17:01

>> 85 フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか? 尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか! 南シ… フィリピンが占領された?

フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね

しかも、そこには別の領有権問題が元からあった

日本で言うなら竹島が韓国以外の国に取られたようなもの

そもそも

盗られて困るなら守れば良かったが放置されていた島だ

尖閣、沖縄

尖閣は無人、総理は公務員を常駐させると話したが、この2年間に何の動きを見せてもいないではないか

領有権を放棄しているに等しい

民主党政権は、個人所有で宙ぶらりんだったこの島々を国有化して世界に向けて自国領土であることを示した

その前には小泉政権が人工的な建築物を建てたが

今の間抜けな政権は島を保全するために何もしていないに等しい

口から出した言葉は政治家の命

やらないのなら嘘つき、詐欺師、ペテン師と呼ばれても仕方あるまい

沖縄の領有権主張など鼻で笑っていれば良いだけの話

中国の資本に吸い寄せられて中から変わっていくの眺めていることしか出来ない

日本政府は沖縄県民に大きな負荷を与え続けているのだから

米軍基地という

本土を守るための捨て石にまたなれと?

仮に中国が乗り込んできても、クリミア半島のように恭順してしまうようにこの政権が追い込んでいるように見えるがね

そして危機感、あるに決まっている

それは外敵が攻めてくる以上に自衛隊が政府の命令で日本国民を傷つける、もしくは文民統治を離れてしまうことをな

どこの国でもそうだが、軍に市民が傷つけられるのは外敵よりも国内の武力集団に傷つけられ方が圧倒的に多い

その最大の組織が軍であり、日本国内では自衛隊、そして在日米軍だ

米軍兵士や自衛官の市民に対する犯罪行為はもう珍しくも何ともないからね

• << 160 フィリピンは中国に占領されましたよ。 確かに、フィリピン以外にも領土だと言っている国はありますが、中国は領土だとは言っていなかった。 しかし、フィリピンから米軍が居なくなってから、突如として中国がやりたい放題しだしたんですよ。 もし沖縄から米軍が居なくなれば、同じ事が起こる可能性がありますよ。 尖閣から始まり、沖縄の無人島が中国に乗っ取られます。
  • << 161 付け足し あなた、日本人ではないでしょう? 政府が自国民を傷付けよと命令する? バカじゃないの! 日本は中国みたいな国ではありません! 自衛隊というのは、日本国・日本人を護るために作られた組織です。 日本国民を傷付けるなんて、あり得ません! 性犯罪を犯した自衛官もいましたが、それは【自衛隊】だからではなく、その人の性癖または、人間性でしょ! ちなみに自衛隊は、軍ではないです!
  • << 166 日本にどれだけの無人島があると思ってるんだい? 無人島を守れ! というなら君が行って守れよ!

No.149 15/07/22 17:06

>> 87 自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥ スズメバチと友達になれますか? ‥でも、殺されないと分かっ… スズメバチには、テリトリーがありますから

不用意に巣に近付いた人間が攻撃を受けるだけです

熊と間違えられないよう白い服を着ていることで防げますよ

相手が怖がるのは巣を破壊し、食べ物にしてしまう熊ですから

• << 209 なるほどです
  • << 218 そんな凶暴な熊だって、人間が怖いんです!人間の隙をついて殺そうとしているのです!

No.150 15/07/22 17:11

>> 88 古代ギリシャ、ミロス島。 いつの話を

世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね

今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている

クリミア半島のように住民が、ロシアへの編入を望んでしまえば、止めるのに武力を用いることになる

ウクライナ軍が自国民だったクリミア半島の市民をロシアを選んだからと撃ち殺す

話にならないな

• << 155 世界的な秩序を担う組織ってな~に? まさか、役立たずの国連じゃないだろうしねぇ。 グローバル化って何のグローバル化? グローバルスタンダード=アメリカ、が現実だよね。
  • << 156 湾岸戦争は大きな争いではなかったか? フォークランド戦争は小さかったかな?
  • << 157 >世界的な秩序を担う組織 まさか国連? 国連なんか戦争になんら影響を及ぼさないよ! 常任理事国の1国が反対したら何も決まらないからね!

No.151 15/07/22 17:17

>> 92 違うね 【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】 が正しい そうですか?

年に10%以上も軍事費を増やしている国を敵視して同じように軍拡するのか?

いずれ、反撃の能力が追い付かなくなったら核武装でもするつもりか?

切りがないではないか

それでは経済の規模はもう日本の4倍にもなっている中国相手に軍拡競争をすればどうなるか、少し考えたら分かりそうなものだがね

No.152 15/07/22 17:23

>> 93 >無防備こそが戦争を止める手段 確かにそうだな! 戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。 フィリ… 尖閣と沖縄を同格に書いてることで浅いなと思っていましたよ

尖閣諸島にある日中国海軍が上陸して占拠しました

そのような事態に日本の自衛隊やまして在日米軍が何が出来る?

数千、数万、数十万の犠牲者を出すであろう、中国との戦端を開けるとおもうのか?

やれやれだよ

沖縄は別、そこに国民が住み暮らしている

それを守るのは普段は全く役に立たず、災害時にしか用がない自衛隊の仕事だ

これを一緒に書いている稚拙なところが面白い

• << 159 >日中国海軍? どこだ???? 日本語? 中国語? 貴方は在日? おかしな日本語だぞ! 君は中国の手先か!

No.153 15/07/22 17:28
匿名24 

>> 145 総理のテレビ番組出演中、集団的自衛権の説明を火事に例えた説明 非常に不評らしいね アメリカが火事なのに日本がなにもしなければ延焼… あれ、賛成デモやってたの知らないんですか?

賛成デモやってた人達は間抜けだと罵る訳ですね!

民主党共は国会内で掲げたプラカードをその場に棄てて帰ったんだけど、感じ悪いですよ!

君もその仲間入りするんですか?

• << 396 24さん 賛成デモですか 笑えますねあなたも含めてどうしても戦争したい跳ねっ返りには この戦争法案に賛成する人に聞いてみたいな 親類縁者に自衛官がいますか?子供が徴兵されて戦地に送られても平気かどうか? 国を守るためになった自衛官もはるか彼方の中東で殺し合いをするところまでやらされる これまでは憲法9条に守られていたが、この戦争法案が成立したら、自衛官の命など軽いものになってしまう 賛成のデモに参加していた人々はどうしても自衛官に殺し合いをさせたいということですね

No.154 15/07/22 17:33

>> 102 終戦直前の昭和20年8月、ロシアは北海道に上陸して日本人に攻撃してきた。 北海道にいた女性達はレイプされました。 終戦後ロシア兵… なぜロシアに攻め込む隙を見せた

それは間抜けな政治家や陸軍のバカどもが

問題の解決を外交ではなく、軍事力で為そうとし、開戦に踏み切り、犠牲者を山のように積み上げ、そして最後には敗れた、そして統治の資格も何もなくしたがために

ロシアの侵攻を受けた

日本が自ら招き寄せた災厄の被害者だ

軍拡による問題解決をまた為そうというなら、同じことが起きることになる

それに日本が大事ならばアメリカの要請で中東などに派遣することはやめてしまえばいい

周辺事態の外に出てまで活動させる必要は全くない

だからこそ、この戦争法案は廃案にしなくては

• << 158 では電気を使うな! ガソリン使うな! 石油製品使うな! 原油は中東から運ばれている! 中東からの原油がなくなったら日本は干上がってしまうのが解らないようだな!
  • << 162 攻め込む隙を見せたんじゃないですよ。 ロシアは日和見だからね。 敗戦日(8月16日)の後に侵攻してきた、日本は攻撃してこないと判断して… 卑怯な国よ。 でも、日本の戦争終結日と世界の戦争終結日の認識が違ってたから、ロシア軍は攻めて来たんですけどね。 現時点で自衛隊が中東やアフリカに行っているのは、人道支援だって事、知っていますか? お金だけでなく、自衛隊も直接支援している事は良い事だと思っています。 なぜなら、日本が世界から信用されている理由の一つだと考えているから。 あと、ためすっていう漢字違ってます。 文章から察するに【試す】こちらでしょう。

No.155 15/07/22 17:42

>> 150 いつの話を 世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね 今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている クリミ… 世界的な秩序を担う組織ってな~に?

まさか、役立たずの国連じゃないだろうしねぇ。

グローバル化って何のグローバル化?

グローバルスタンダード=アメリカ、が現実だよね。

• << 397 78さん その役立たずの国連ですよ 世界的な秩序を担う組織とは 他に在りますか? 間抜けな旧日本政府が追い込まれて、パールハーバーで点火し、その後、多くの日本国民が丸焼きにされた第二次世界大戦の 戦勝国を中心に作られた国際連合です 敗戦国の日本が、日本国憲法を奉じ、それに相応しい教育を続け、世界有数の経済大国となって、平和の国を70年かかって造り上げてきたが 未だに常任理事国入りが出来ない国連ですよ この戦争法案で近隣の中国、韓国を刺激し、遠のいた常任理事国入り アメリカの属国として働けば働くほどに遠のくね この政権は、開戦権さえもこの戦争法案でアメリカに譲り渡すことになる 日本に攻撃の意思がない国が米軍に攻撃をかけそうになったら、自衛隊が先に撃てるというのだから 呆れてものが言えないよ 開戦権や交戦権は自衛のためにも必要、ところがそれを国会に諮ることなく、米軍に委ねようというのだからな アメリカの属領化が進んでしまった ハッキリ書け、米軍は日米安保で戦うが、日本周辺でなければ自衛隊は米軍を助けることはできないと、これまで通りにな 日本の国会を通さず、異国の地で銃の一発も撃たないようにね

No.156 15/07/22 19:47
匿名24 

>> 150 いつの話を 世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね 今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている クリミ… 湾岸戦争は大きな争いではなかったか?

フォークランド戦争は小さかったかな?

• << 408 24さん よくぞ書いてくれましたね 湾岸戦争のような殺戮に自衛隊が巻き込まれないためにこの戦争法案に反対しているのですよ 湾岸戦争自体は、イラクと米英軍の戦争で世界的な大戦とはとても言えませんな 言いがかりをつけてイラクに侵攻した、つまりアメリカ、イギリスが間違いを犯したと証拠になる戦争です 自衛隊はこれにも参加するように求められていたが、憲法9条に守られて、後方支援という戦闘参加を断ることが出来た この戦争法案が成立したら、確実に断ることが難しくなる、求められれば応じるしかなくなる 今の政権は、その時々の政権に責任を丸投げするような解釈改憲をしようとしていますな 無責任極まりない どうやってそんなくだらないアメリカの戦争に巻き込まれないように断れるのか 安倍政権は、確かなことは何一つも答えていない こんなにムダな審議は見たこともない有り様だ 中谷の頭の悪さが際立っているし 戦争法案は絶対に反対だ これは揺るがない フォークランド紛争については同じく、イングランドとチリの間で起きたこと世界的な大戦ではない

No.157 15/07/22 19:49
匿名24 

>> 150 いつの話を 世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね 今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている クリミ… >世界的な秩序を担う組織

まさか国連?

国連なんか戦争になんら影響を及ぼさないよ!

常任理事国の1国が反対したら何も決まらないからね!

No.158 15/07/22 19:52
匿名24 

>> 154 なぜロシアに攻め込む隙を見せた それは間抜けな政治家や陸軍のバカどもが 問題の解決を外交ではなく、軍事力で為そうとし、開戦に踏み… では電気を使うな!

ガソリン使うな!

石油製品使うな!

原油は中東から運ばれている!

中東からの原油がなくなったら日本は干上がってしまうのが解らないようだな!

• << 421 24さん 中東からの石油を遮断されたら日本がすぐに干上がると思ってるのかな? 気の毒に 誰も教えてくれないし、自分で学ぶ機会もなかったんだね 日本はかつての経験をふまえて備蓄に励んできましたよ 完全に封鎖されることも有り得ませんしな そんなことをすれば、イラクは中東中の国から白眼視される 国の破綻だよ まあ、愚かな自民党議員に踊らされている国民が多いので笑っちゃいますが

No.159 15/07/22 19:56
匿名24 

>> 152 尖閣と沖縄を同格に書いてることで浅いなと思っていましたよ 尖閣諸島にある日中国海軍が上陸して占拠しました そのような事態に日本の… >日中国海軍?

どこだ????

日本語?

中国語?

貴方は在日?

おかしな日本語だぞ!

君は中国の手先か!

No.160 15/07/23 02:46
社会人160 ( ♀ )

>> 148 フィリピンが占領された? フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね しかも、そこには別の領有権問題が元からあった 日本で… フィリピンは中国に占領されましたよ。
確かに、フィリピン以外にも領土だと言っている国はありますが、中国は領土だとは言っていなかった。
しかし、フィリピンから米軍が居なくなってから、突如として中国がやりたい放題しだしたんですよ。
もし沖縄から米軍が居なくなれば、同じ事が起こる可能性がありますよ。 尖閣から始まり、沖縄の無人島が中国に乗っ取られます。

No.161 15/07/23 03:11

>> 148 フィリピンが占領された? フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね しかも、そこには別の領有権問題が元からあった 日本で… 付け足し

あなた、日本人ではないでしょう?

政府が自国民を傷付けよと命令する?
バカじゃないの!
日本は中国みたいな国ではありません!
自衛隊というのは、日本国・日本人を護るために作られた組織です。
日本国民を傷付けるなんて、あり得ません!

性犯罪を犯した自衛官もいましたが、それは【自衛隊】だからではなく、その人の性癖または、人間性でしょ!

ちなみに自衛隊は、軍ではないです!

• << 164 自衛隊の所属する官庁、防衛庁は防衛省に格上げされました。自衛隊は軍ではないとおっしゃいますが、憲法上の事で国際社会では軍です。陸、海、空の装備は軍そのものです。 ちなみに、私は安保法安賛成です。法案成立後は、防衛省は国防省に替えるべきです。

No.162 15/07/23 04:07

>> 154 なぜロシアに攻め込む隙を見せた それは間抜けな政治家や陸軍のバカどもが 問題の解決を外交ではなく、軍事力で為そうとし、開戦に踏み… 攻め込む隙を見せたんじゃないですよ。

ロシアは日和見だからね。
敗戦日(8月16日)の後に侵攻してきた、日本は攻撃してこないと判断して…
卑怯な国よ。
でも、日本の戦争終結日と世界の戦争終結日の認識が違ってたから、ロシア軍は攻めて来たんですけどね。

現時点で自衛隊が中東やアフリカに行っているのは、人道支援だって事、知っていますか?
お金だけでなく、自衛隊も直接支援している事は良い事だと思っています。
なぜなら、日本が世界から信用されている理由の一つだと考えているから。

あと、ためすっていう漢字違ってます。
文章から察するに【試す】こちらでしょう。

No.163 15/07/23 04:12

>> 162 訂正
戦争中はロシアではなく、ソ連でしたね

No.164 15/07/23 05:44
名無し113 ( ♂ )

>> 161 付け足し あなた、日本人ではないでしょう? 政府が自国民を傷付けよと命令する? バカじゃないの! 日本は中国みたいな国で… 自衛隊の所属する官庁、防衛庁は防衛省に格上げされました。自衛隊は軍ではないとおっしゃいますが、憲法上の事で国際社会では軍です。陸、海、空の装備は軍そのものです。

ちなみに、私は安保法安賛成です。法案成立後は、防衛省は国防省に替えるべきです。

No.165 15/07/23 11:29

>> 164 装備は軍そのもの。
そんな事は百も承知です。
私の兄は自衛官ですし、ニュースを見ていれば、分かりますよ。

ただ、憲法9条があるかぎり、自衛隊は軍隊として任務は着けないなでしょう。
南ソマリアに行っている自衛隊員は、見張り以外武器は身に付けていません。
見張りの隊員でさえ、拳銃のみです。
まぁ車の中には有るのかもしれせんが…

軍でないから、輸送艦も空母と呼べない。

国際社会から、軍隊と言われていても、日本人は軍隊と言ってはいけないと思います。
憲法9条を改正すれば、日本軍と堂々と言えるし、矛盾もない、私はそう思っています。
あと、安保法案は私も賛成派です。
国防軍になれば、抑止力にもなると思います。

No.166 15/07/23 19:51
匿名24 

>> 148 フィリピンが占領された? フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね しかも、そこには別の領有権問題が元からあった 日本で… 日本にどれだけの無人島があると思ってるんだい?

無人島を守れ!
というなら君が行って守れよ!

No.167 15/07/24 00:20

>> 105 いま現在中国兵がチベットで虐殺しているのも、韓国軍が戦後の日本の竹島の島民を殺害したのも意外と日本のお花畑さんは知りませんよ? 本気で日本が占領されると考えてるんですね

チベットと日本が同じだとでも?

チベットに近代化された軍事組織があるか?

チベットに世界最高レベルの潜水艦は?

チベットに即時軍事転用可能なロケット技術があるかね?

チベットに新しく日本が打ち上げる情報衛星はあるかね?

チベットに原子爆弾に転用可能な大量のプルトニウムがあるかね?

自分達の国が潜在的にどういう圧力を隣国に与えているかも知らないのかな?おたくさんは

敵を知り、己を知らば百戦危うからず

自分の国を知りなさい

間に合わなかったが、第二次大戦中、日本も原子爆弾の研究開発を行っていた

知ってますか?

今では大学生でも原子爆弾の製造が容易に出来ることを

まるで日本をウサギのように過小評価しているあなたはもう少し勉強した方が良いのでは?

東南アジアの国々がこの戦争法案に賛成している

なぜか?高いオモチャを買い与えられている自衛隊の能力がその辺の国々と比べて高く、日本は平和的な国だから中国よりはましだと考えられているからだ

軍事大国予備軍に入る日本に迂闊に手を出すほど、中国共産党はそこまで愚かではない

再三再四、南シナ海の油田がと書いていますが、東シナ海のお間違いでは?

全く違う海ですよ

政府は国民の大半から批判されている戦争法案を通しやすいように

東シナ海、日中中間線の中国側で行われている油田開発を国民に広く知らせた

おかしいと思わないのかね?おたくさんは

16基にも数えられるあのプラントが一朝一夕に出来るとでも?

当然、政府は知っていた

これまで抗議すらしてこなかったが今になって抗議だけはする

バカバカしい

そもそも、日中中間線を引いたのは日本でその外で何をされようと文句を言うくらいしか出来ないことは分かっているのにね

この戦争法案を通してもこの開発は止まるか?

止まるわけはない、無意味だよ

おたくさんも理解したかな?

• << 169 貴方は何ばかなことを言ってるの? 中国は尖閣を占領しようとしてるんじゃないの? 沖縄も領有権を主張してるよね! それは占領しようとする意思だろ! それとも本気で占領されないと思ってるの? おめでたい頭なんだな!
  • << 170 >自分の国が隣国にどんな圧力を与えているか。 中国人目線ですね?少なくともあなたは日本の方ではないでしょう。 >日本政府は今になって言い出した。 日本政府は昔から抗議しています。ただ情けないことにこういう問題でも起こらなければお花畑日本人は興味を持とうとすらせず対岸の火事でした。
  • << 172 そもそも >東南アジアの国々はこの法案に賛成している。…中国よりは増しだと思われているからだ。 東南アジアも賛成してくれるならいいじゃん?…となると主の目線は東南アジア目線ではなくてそれ以外の近隣諸国からの目線だということが推測できる。 それ以外の近隣諸国で反対しているのはあの国とあの国…つまり主は中国韓国目線で語っている。 中国韓国が日本より大切だと思うなら正直にそう言えばよい。 反日を表に出してくれた方がまだ人として好感がもてる。 下手に「日本のためにこの法案に反対」など正義を騙るからいやらしい。
  • << 173 中国と南朝鮮以外の世界中の国々がこの安保法案に賛成しています。 つまり中国と南朝鮮が異常だということだね! 中国や南朝鮮と同じことを言ってる貴方も異常だということだ!

No.168 15/07/24 00:53

あ、このスレまだ続いてたのね(*^^*)

あまり主さんの意見に耳を傾ける人はいないと思うよ。

誘導が見え見えだもの。

No.169 15/07/24 17:31
匿名24 

>> 167 本気で日本が占領されると考えてるんですね チベットと日本が同じだとでも? チベットに近代化された軍事組織があるか? チベッ… 貴方は何ばかなことを言ってるの?

中国は尖閣を占領しようとしてるんじゃないの?

沖縄も領有権を主張してるよね!

それは占領しようとする意思だろ!

それとも本気で占領されないと思ってるの?
おめでたい頭なんだな!

No.170 15/07/24 18:01

>> 167 本気で日本が占領されると考えてるんですね チベットと日本が同じだとでも? チベットに近代化された軍事組織があるか? チベッ… >自分の国が隣国にどんな圧力を与えているか。

中国人目線ですね?少なくともあなたは日本の方ではないでしょう。

>日本政府は今になって言い出した。

日本政府は昔から抗議しています。ただ情けないことにこういう問題でも起こらなければお花畑日本人は興味を持とうとすらせず対岸の火事でした。

• << 175 はるりんさん!爺やですが乱入失礼! あなたは日本人ではないでしょう!?みたいな発言は、控えましょうぞ! 世界は血統民族だけを重視しない。国籍も重要。 どこの誰が何処国人でも 善いではないか‼ 日本は世界中の人々から愛されている。

No.171 15/07/24 18:03

>> 170 でも「何もせず中国の言いなりになっていれば平和は保たれる」と信じるお花畑は近年急激に少なくなりつつあります。

良い傾向ですね。

No.172 15/07/24 18:21

>> 167 本気で日本が占領されると考えてるんですね チベットと日本が同じだとでも? チベットに近代化された軍事組織があるか? チベッ… そもそも
>東南アジアの国々はこの法案に賛成している。…中国よりは増しだと思われているからだ。

東南アジアも賛成してくれるならいいじゃん?…となると主の目線は東南アジア目線ではなくてそれ以外の近隣諸国からの目線だということが推測できる。

それ以外の近隣諸国で反対しているのはあの国とあの国…つまり主は中国韓国目線で語っている。

中国韓国が日本より大切だと思うなら正直にそう言えばよい。
反日を表に出してくれた方がまだ人として好感がもてる。

下手に「日本のためにこの法案に反対」など正義を騙るからいやらしい。

No.173 15/07/24 18:27
匿名24 

>> 167 本気で日本が占領されると考えてるんですね チベットと日本が同じだとでも? チベットに近代化された軍事組織があるか? チベッ… 中国と南朝鮮以外の世界中の国々がこの安保法案に賛成しています。

つまり中国と南朝鮮が異常だということだね!
中国や南朝鮮と同じことを言ってる貴方も異常だということだ!

• << 176 乱入失礼致す! 中国と南朝鮮が異常なのではない、反対、批判しているだけ。一国の法案立法でも、集団的自衛権だから 複数国は関わるが、仮想敵国が実際の敵国になるのはあっと言う間だ。こちらから先に攻撃は出来ないのは当然だが防御と破壊は必至となる。だが、賛成するのが正常で反対するのが、 異常、だとするのは、変‼ どの国にも立場があり、主張があり背景がある。 それらを無視することは、正常な独立国ならば、不可だし、あなたの主張は国の認識とは掛け離れ過ぎてる。 方向アリエナイザーレベル。

No.174 15/07/24 21:08

ちなみに東しな海についてはここでも話している。

http://mikle.jp/thread/2235897/

あれは最初は共同開発とか言っておいて中国がどんどん自分の利益だけに使いだしたのよね?

そして今、軍事の拠点にもしようとしている💢

No.175 15/07/24 21:26
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 170 >自分の国が隣国にどんな圧力を与えているか。 中国人目線ですね?少なくともあなたは日本の方ではないでしょう。 >日本政府は今になって言…
はるりんさん!爺やですが乱入失礼!

あなたは日本人ではないでしょう!?みたいな発言は、控えましょうぞ!
世界は血統民族だけを重視しない。国籍も重要。

どこの誰が何処国人でも
善いではないか‼

日本は世界中の人々から愛されている。

• << 178 あ、フナさんだ。 その若さで爺やとかないよ。 私より年下だし😒 しかしフナさんの説では未来は国籍や血により所属団体は決まらない世の中になるといい上、今現在は中国は中国のために、アメリカはアメリカのために利権を争っているのですからね~。 日本よりそちらを有利に動かそうとする発言があれば警戒するのが日本人としては今は当然かと思うがね。

No.176 15/07/24 21:37

>> 173 中国と南朝鮮以外の世界中の国々がこの安保法案に賛成しています。 つまり中国と南朝鮮が異常だということだね! 中国や南朝鮮と同じことを…
乱入失礼致す!

中国と南朝鮮が異常なのではない、反対、批判しているだけ。一国の法案立法でも、集団的自衛権だから 複数国は関わるが、仮想敵国が実際の敵国になるのはあっと言う間だ。こちらから先に攻撃は出来ないのは当然だが防御と破壊は必至となる。だが、賛成するのが正常で反対するのが、 異常、だとするのは、変‼
どの国にも立場があり、主張があり背景がある。
それらを無視することは、正常な独立国ならば、不可だし、あなたの主張は国の認識とは掛け離れ過ぎてる。
方向アリエナイザーレベル。

• << 179 だから中国韓国が反対したということは「私は日本の仮想敵国です」と向こうから認めたようなものでは? 日本が指定したわけではないんじゃ?
  • << 185 変なのはそちらではありませんか! 世界中で反対しているのは2国だけです。 これだけ見てもおかしいだろ! ああ、貴方自身もおかしいから、おかしいものがおかしいとは思われないんですね! それとも中国や南朝鮮の味方をしたいのかな? それならそれで納得しますがね!

No.177 15/07/24 21:38

パロディー版のあかりちゃん最強!!

もう10回は見たな

本家など全く見る必要はなかった

これで来年の参議院選挙で有権者となる高校生にも正しくこの戦争法案が欺瞞と矛盾に満ちた内容かが伝わる

消せるものなら消してみろ自民党

ますます増えるな反対票が

自民党参議院議員は戦々恐々、国の安全より我が身可愛い方々ですから

愚かな党執行部は、合区法案で造反者を出したな我が身の事であれば平気で党を裏切れる自民党議員

この台風並みの逆風の中で参議院を通せるものなら通せば

選挙まで1年程、そこでどういう目に遭うか、想像つくよな

戦争法案には反対をする

第二次安部政権が生まれるはるか前からこの政治家の虚言癖にはうんざりしていたが

特定秘密保護法、そしてこの戦争法案は

戦後最悪の悪法で、それを同じ政権が行う

こんな事が許されてよいものか

このまま一気に支持率30%は割っていくだろう

未だにまともな説明の一つもないこの戦争法案が参院で通るならこの国の二院制は無意味なものになる

参議院議員は自分達の存在意義、政治生命を賭けて審議をさしてもらおう

• << 180 残念ながら、この国の二院制は無意味です。 戦後最低最悪な政権による最低法案ですが、通過成立してしまうでしょう。 愚かな力は強力です。 プロデューサー・アベ よりも腹黒い政治家が政権を掌握する前に、日本は再び軍事大国になるでしょう。今後の立ち位置は、 戦争を輸出し演出し儲ける国です。特需時期のような下請けではなく、元請け。 私は法案成立後の諸政策に臨機応変な反対を唱えます。

No.178 15/07/24 21:41

>> 175 はるりんさん!爺やですが乱入失礼! あなたは日本人ではないでしょう!?みたいな発言は、控えましょうぞ! 世界は血統民族だ… あ、フナさんだ。
その若さで爺やとかないよ。
私より年下だし😒

しかしフナさんの説では未来は国籍や血により所属団体は決まらない世の中になるといい上、今現在は中国は中国のために、アメリカはアメリカのために利権を争っているのですからね~。

日本よりそちらを有利に動かそうとする発言があれば警戒するのが日本人としては今は当然かと思うがね。

• << 183 若くても! 再び、爺やです。 警戒するのが、当然、を、 日本人としてっ!とか、 オラ、日本人だから!っていうのが、先ず傲慢だよ。 よぉく、考えてみようね⁉いろんな考え方があるのだから、その前提を握り潰しちゃ、いけないんじゃない⁉

No.179 15/07/24 21:52

>> 176 乱入失礼致す! 中国と南朝鮮が異常なのではない、反対、批判しているだけ。一国の法案立法でも、集団的自衛権だから 複数国は関わる… だから中国韓国が反対したということは「私は日本の仮想敵国です」と向こうから認めたようなものでは?

日本が指定したわけではないんじゃ?

• << 181 正確には、中共分離派軍と結んだ韓国の反統一独立派軍が アメリカ軍に反乱を 起こして、戦乱の端緒を 開くでしょう。 それら2つが仮想敵であり新国家を宣言するでしょう。
  • << 182 もしも、敵自らを、俺は敵だあ!って叫ばせるなら こちらは法案審議開始の、タイミングさえ絞れば 反対表明を、一定時期に集中させ限定させる事が出来る。。 もし、日本が安保法案を廃案したら中国や韓国は、日本に永久に宣戦布告は出来ないよね⁉反対しながらも、 実は早期成立促進を狙う。 法案が前提としているのは近隣国からの侵攻だけでは無いが、大きな潜在的な想定にはなっているよね⁉ 名指しするわけ内でしょ⁉だから、手を挙げさせる。それに今後は安保の名の下、何もかもが特定機密。 いま、賛成している人々も、ぞっ、とする日は サダコよりも確実に来る。

No.180 15/07/24 21:52

>> 177 パロディー版のあかりちゃん最強!! もう10回は見たな 本家など全く見る必要はなかった これで来年の参議院選挙で有権者とな…
残念ながら、この国の二院制は無意味です。

戦後最低最悪な政権による最低法案ですが、通過成立してしまうでしょう。
愚かな力は強力です。

プロデューサー・アベ よりも腹黒い政治家が政権を掌握する前に、日本は再び軍事大国になるでしょう。今後の立ち位置は、
戦争を輸出し演出し儲ける国です。特需時期のような下請けではなく、元請け。
私は法案成立後の諸政策に臨機応変な反対を唱えます。

• << 186 戦後最低最悪な政権といえば、民主党です! 帰化朝鮮人達が日本を破壊しましたよね! いまだに誰もその責任を取っていません。 やり逃げです。 新国立競技場についても同様です。

No.181 15/07/24 21:56

>> 179 だから中国韓国が反対したということは「私は日本の仮想敵国です」と向こうから認めたようなものでは? 日本が指定したわけではないんじゃ? 正確には、中共分離派軍と結んだ韓国の反統一独立派軍が アメリカ軍に反乱を 起こして、戦乱の端緒を 開くでしょう。

それら2つが仮想敵であり新国家を宣言するでしょう。

• << 187 南朝鮮の兵器はハリボテです。 米軍相手にして戦える戦力はありません。 なにせ、海上用の戦闘艦艇に塩害防止対策が施されていないのですからね! セォール号も同様に、非常用の膨張式筏が使用できないくらいに錆つかせていたじゃないですか! F-35戦闘機にしても機体は購入したけど、F-35用のミサイルは購入していないらしいです。 だからF-35用ミサイルを購入するまではF-35はハリボテです。
  • << 196 その中共分離派軍と反統一独立派軍って、具体的にどういう勢力を指すの?

No.182 15/07/24 22:10

>> 179 だから中国韓国が反対したということは「私は日本の仮想敵国です」と向こうから認めたようなものでは? 日本が指定したわけではないんじゃ? もしも、敵自らを、俺は敵だあ!って叫ばせるなら
こちらは法案審議開始の、タイミングさえ絞れば
反対表明を、一定時期に集中させ限定させる事が出来る。。
もし、日本が安保法案を廃案したら中国や韓国は、日本に永久に宣戦布告は出来ないよね⁉反対しながらも、 実は早期成立促進を狙う。
法案が前提としているのは近隣国からの侵攻だけでは無いが、大きな潜在的な想定にはなっているよね⁉ 名指しするわけ内でしょ⁉だから、手を挙げさせる。それに今後は安保の名の下、何もかもが特定機密。
いま、賛成している人々も、ぞっ、とする日は

サダコよりも確実に来る。

• << 188 特定機密がどうしたの? 機密事項は機密にしなければいけないでしょ! それが当たり前な話なのだから、それがどうしたというのでしょうか? 貴方が言いたい事がさっぱり理解出来ません。 機密事項を漏洩しろとでもいいたいわけ? よく解らないな!

No.183 15/07/24 22:16

>> 178 あ、フナさんだ。 その若さで爺やとかないよ。 私より年下だし😒 しかしフナさんの説では未来は国籍や血により所属団体は決まらない世の中にな… 若くても!
再び、爺やです。
警戒するのが、当然、を、
日本人としてっ!とか、 オラ、日本人だから!っていうのが、先ず傲慢だよ。
よぉく、考えてみようね⁉いろんな考え方があるのだから、その前提を握り潰しちゃ、いけないんじゃない⁉

No.184 15/07/25 00:01

>> 19 いえ、なにも失礼ではありませんよ。 あなたの話も面白く興味深く読ませてもらってます。 僕は実は共産党支持で選挙でも投票してます。 … 万が一、天皇制に触れるならば
ならば、最高裁を解体し、 司法制度も抜本的に改革しなければならないでしょう。先ずそうしないと着手すら不可能でしょう!?
最高裁判断を覆すには、 履き物敷物をひっくり返して履いている人=裁判官、載っている什器=法律、価値基準も何もかもが変わらないと、部分的には不可能だと思います。憲法全てを総点検し新制定必要です。
戦争するならば、天皇制にも踏み込む必要があります。

• << 189 戦争しないための法案なのに、何故戦争するのが前提なのでしょうか? そんなに貴方は戦争がしたいのですか?

No.185 15/07/25 00:12
匿名24 

>> 176 乱入失礼致す! 中国と南朝鮮が異常なのではない、反対、批判しているだけ。一国の法案立法でも、集団的自衛権だから 複数国は関わる… 変なのはそちらではありませんか!

世界中で反対しているのは2国だけです。

これだけ見てもおかしいだろ!

ああ、貴方自身もおかしいから、おかしいものがおかしいとは思われないんですね!

それとも中国や南朝鮮の味方をしたいのかな?
それならそれで納得しますがね!

• << 190 一方の意見に反対するから異常なのか?ほぉー! 非常にオモシロイ、 為になる御意見だ! たとえ、世界中で2か国⁉~この強引な主張がアリエナイザー‼~だけの反対でも、その意見を指して、 異常、だとは云わせない!あんたこそ Mr.ジョンウンのお仲間なのかい⁉

No.186 15/07/25 00:15
匿名24 

>> 180 残念ながら、この国の二院制は無意味です。 戦後最低最悪な政権による最低法案ですが、通過成立してしまうでしょう。 愚かな力は強… 戦後最低最悪な政権といえば、民主党です!

帰化朝鮮人達が日本を破壊しましたよね!
いまだに誰もその責任を取っていません。
やり逃げです。
新国立競技場についても同様です。

No.187 15/07/25 00:22
匿名24 

>> 181 正確には、中共分離派軍と結んだ韓国の反統一独立派軍が アメリカ軍に反乱を 起こして、戦乱の端緒を 開くでしょう。 それら2つが仮想… 南朝鮮の兵器はハリボテです。
米軍相手にして戦える戦力はありません。

なにせ、海上用の戦闘艦艇に塩害防止対策が施されていないのですからね!

セォール号も同様に、非常用の膨張式筏が使用できないくらいに錆つかせていたじゃないですか!

F-35戦闘機にしても機体は購入したけど、F-35用のミサイルは購入していないらしいです。
だからF-35用ミサイルを購入するまではF-35はハリボテです。

• << 192 なぁーん、駐韓米軍から 盗み出すか、ロシアから提供、中共分離派も協力。
  • << 201 いったい、いつ頃の話かな⁉

No.188 15/07/25 00:26
匿名24 

>> 182 もしも、敵自らを、俺は敵だあ!って叫ばせるなら こちらは法案審議開始の、タイミングさえ絞れば 反対表明を、一定時期に集中させ限定させる… 特定機密がどうしたの?

機密事項は機密にしなければいけないでしょ!

それが当たり前な話なのだから、それがどうしたというのでしょうか?

貴方が言いたい事がさっぱり理解出来ません。

機密事項を漏洩しろとでもいいたいわけ?

よく解らないな!

• << 195 特定機密の影響?漏洩? あなたが理解する必要は無いし、あなたが理解出来るような領域でもない。 まるで筋違いで窓が違うようだね!? ただ 君の意見は貴重だよ。誰も否定はしない。 ただし、スペースの無駄だから意味不明なレスは止めてくれたら嬉しいだけだよ。
  • << 197 特定機密の優先により、君の貴重な休日が全く無意味無駄になる日も近いだろう。 その日が来たら、サダコとデートすれば良いよ。 きっと楽しいから♪ 特定機密? それがどうしたの!?などと鼻の穴を脹らましながら何も解らず威張っているが、実際には今の爛れた雰囲気に負けてる姿を 自慢気に自撮りしておけば!? きっと後から懐かしく思うからさ。 安保発動したら出来なくなるから。 こんなサイトに好きに書き込めなくなるんだよ!? 最も戦績について感想書けるような素材となる報道は勿論されないから安堵せよ。何処だとも知らされない場所で、知らない規模と知らない相手と戦う同盟軍の活躍を君が知ることは無い。 サダコと楽しくデートしていなさい。
  • << 198 いつ、誰が 機密事項を 漏洩しろ?とでも書いたんたんだよ!?お前、自分でいったい何を描きたいの? 勝手に下手な自己完結して他人に被せるなよ。

No.189 15/07/25 00:28
匿名24 

>> 184 万が一、天皇制に触れるならば ならば、最高裁を解体し、 司法制度も抜本的に改革しなければならないでしょう。先ずそうしないと着手すら不可能… 戦争しないための法案なのに、何故戦争するのが前提なのでしょうか?

そんなに貴方は戦争がしたいのですか?

• << 199 誰が、いつ、戦争したいと書いたんだ!? パペット サダオくん!?

No.190 15/07/25 00:30

>> 185 変なのはそちらではありませんか! 世界中で反対しているのは2国だけです。 これだけ見てもおかしいだろ! ああ、貴方自身もお…
一方の意見に反対するから異常なのか?ほぉー!
非常にオモシロイ、
為になる御意見だ!

たとえ、世界中で2か国⁉~この強引な主張がアリエナイザー‼~だけの反対でも、その意見を指して、 異常、だとは云わせない!あんたこそ Mr.ジョンウンのお仲間なのかい⁉

• << 205 あーいやだいやだ! マスゴミの捩曲げた法案にうまく乗せられちゃってますなぁ! 中国の手先ではなくて、マスゴミの手先だったかぁ!

No.191 15/07/25 00:34
匿名24 

>> 139 でしょうねえ 法学部を出ていてこの戦争法案を合憲とするには無理がありすぎる 橋下徹のように裁判で負けて赤っ恥をかけばいいのです … 中東から日本へ原油を運ぶタンカーは護衛しなくていいのですか?

それともお前が護衛するんですか?

それとも電気やガソリンを使わないと宣言しますか?

• << 193 想定が飛躍しすぎだよ!? 君の頭脳には翼が生えているようだが、私にはまだ 無い。 落ち着きなさいな♪
  • << 194 タンカー護衛を反対した覚えは無いのだがね!!

No.192 15/07/25 00:38

>> 187 南朝鮮の兵器はハリボテです。 米軍相手にして戦える戦力はありません。 なにせ、海上用の戦闘艦艇に塩害防止対策が施されていないのですか…
なぁーん、駐韓米軍から 盗み出すか、ロシアから提供、中共分離派も協力。

No.193 15/07/25 00:39

>> 191 中東から日本へ原油を運ぶタンカーは護衛しなくていいのですか? それともお前が護衛するんですか? それとも電気やガソリンを使わない…
想定が飛躍しすぎだよ!?
君の頭脳には翼が生えているようだが、私にはまだ 無い。

落ち着きなさいな♪

• << 204 だったら電気使わず、野営しなさい! 日没になったら即寝なさいな! 寝言は寝てから1人で言ってろ!

No.194 15/07/25 00:41

>> 191 中東から日本へ原油を運ぶタンカーは護衛しなくていいのですか? それともお前が護衛するんですか? それとも電気やガソリンを使わない…
タンカー護衛を反対した覚えは無いのだがね!!

• << 203 中東まで出張る必要ないと書いたのはお前だろう! 前言撤回か? ホントにばかなのか?

No.195 15/07/25 01:00

>> 188 特定機密がどうしたの? 機密事項は機密にしなければいけないでしょ! それが当たり前な話なのだから、それがどうしたというのでしょう… 特定機密の影響?漏洩?
あなたが理解する必要は無いし、あなたが理解出来るような領域でもない。
まるで筋違いで窓が違うようだね!?
ただ 君の意見は貴重だよ。誰も否定はしない。

ただし、スペースの無駄だから意味不明なレスは止めてくれたら嬉しいだけだよ。

No.196 15/07/25 01:01
名無し10 ( ♂ )

>> 181 正確には、中共分離派軍と結んだ韓国の反統一独立派軍が アメリカ軍に反乱を 起こして、戦乱の端緒を 開くでしょう。 それら2つが仮想… その中共分離派軍と反統一独立派軍って、具体的にどういう勢力を指すの?

• << 200 書いてある通りだよ。 まあ、胎動は確認している。 簡単に全貌掴めたら苦労はしないが、ここには書かない。

No.197 15/07/25 01:13

>> 188 特定機密がどうしたの? 機密事項は機密にしなければいけないでしょ! それが当たり前な話なのだから、それがどうしたというのでしょう…
特定機密の優先により、君の貴重な休日が全く無意味無駄になる日も近いだろう。
その日が来たら、サダコとデートすれば良いよ。
きっと楽しいから♪
特定機密?
それがどうしたの!?などと鼻の穴を脹らましながら何も解らず威張っているが、実際には今の爛れた雰囲気に負けてる姿を 自慢気に自撮りしておけば!?
きっと後から懐かしく思うからさ。 安保発動したら出来なくなるから。

こんなサイトに好きに書き込めなくなるんだよ!?
最も戦績について感想書けるような素材となる報道は勿論されないから安堵せよ。何処だとも知らされない場所で、知らない規模と知らない相手と戦う同盟軍の活躍を君が知ることは無い。
サダコと楽しくデートしていなさい。

• << 202 全く意味不明なカキコが続いてるな!笑 ハハハ 笑うしかないよ、君には!

No.198 15/07/25 01:16

>> 188 特定機密がどうしたの? 機密事項は機密にしなければいけないでしょ! それが当たり前な話なのだから、それがどうしたというのでしょう…
いつ、誰が 機密事項を
漏洩しろ?とでも書いたんたんだよ!?お前、自分でいったい何を描きたいの?
勝手に下手な自己完結して他人に被せるなよ。

No.199 15/07/25 01:17

>> 189 戦争しないための法案なのに、何故戦争するのが前提なのでしょうか? そんなに貴方は戦争がしたいのですか?
誰が、いつ、戦争したいと書いたんだ!?
パペット サダオくん!?

No.200 15/07/25 01:20

>> 196 その中共分離派軍と反統一独立派軍って、具体的にどういう勢力を指すの?
書いてある通りだよ。

まあ、胎動は確認している。
簡単に全貌掴めたら苦労はしないが、ここには書かない。

No.201 15/07/25 01:25

>> 187 南朝鮮の兵器はハリボテです。 米軍相手にして戦える戦力はありません。 なにせ、海上用の戦闘艦艇に塩害防止対策が施されていないのですか…
いったい、いつ頃の話かな⁉

No.202 15/07/25 10:59
匿名24 

>> 197 特定機密の優先により、君の貴重な休日が全く無意味無駄になる日も近いだろう。 その日が来たら、サダコとデートすれば良いよ。 きっと… 全く意味不明なカキコが続いてるな!笑 ハハハ

笑うしかないよ、君には!

• << 206 もう、やめたまえ!! 馬鹿馬鹿しくて話にならん。 世界が違うようだ。

No.203 15/07/25 11:02
匿名24 

>> 194 タンカー護衛を反対した覚えは無いのだがね!! 中東まで出張る必要ないと書いたのはお前だろう!

前言撤回か?

ホントにばかなのか?

No.204 15/07/25 11:04
匿名24 

>> 193 想定が飛躍しすぎだよ!? 君の頭脳には翼が生えているようだが、私にはまだ 無い。 落ち着きなさいな♪ だったら電気使わず、野営しなさい!

日没になったら即寝なさいな!

寝言は寝てから1人で言ってろ!

No.205 15/07/25 11:07
匿名24 

>> 190 一方の意見に反対するから異常なのか?ほぉー! 非常にオモシロイ、 為になる御意見だ! たとえ、世界中で2か国⁉~この強引な… あーいやだいやだ!

マスゴミの捩曲げた法案にうまく乗せられちゃってますなぁ!

中国の手先ではなくて、マスゴミの手先だったかぁ!

• << 207 長い間、御苦労! 明日から君は新たなステージに進みたまえ! 元気でな‼サダコに宜しく❗

No.206 15/07/25 11:23

>> 202 全く意味不明なカキコが続いてるな!笑 ハハハ 笑うしかないよ、君には!
もう、やめたまえ!!

馬鹿馬鹿しくて話にならん。

世界が違うようだ。

No.207 15/07/25 12:26

>> 205 あーいやだいやだ! マスゴミの捩曲げた法案にうまく乗せられちゃってますなぁ! 中国の手先ではなくて、マスゴミの手先だったかぁ!
長い間、御苦労!

明日から君は新たなステージに進みたまえ!

元気でな‼サダコに宜しく❗

No.208 15/07/25 12:44
名無し82 

>> 147 なるほど しかし、人は裸同士でも争い殺し合いますぞ それとも、心を裸にしてぶつけ合うとか? 武装した兵士がか弱い女性の美しい無防備な姿に、銃弾は撃ち込まないはず‥

• << 212 武装した兵士でもか弱い女性の美しい無防備な姿には、勝てない 普段超ザコなスペードの3は、時に最強であるジョーカより強いことがある!
  • << 220 天安門事件を知らないの? 中国は自国の無防備な学生達を男女問わず機関銃で射殺したり、装甲車で轢き殺したんですよ! 中には乳幼児を抱えた女性もいたんですよ! 犠牲者の数は残されてなくて、数万人から数十万人とも言われています。 26年前の事件ですよ!

No.209 15/07/25 12:46
名無し82 

>> 149 スズメバチには、テリトリーがありますから 不用意に巣に近付いた人間が攻撃を受けるだけです 熊と間違えられないよう白い服を着ている… なるほどです

No.210 15/07/25 12:57
名無し82 

日本から石油が湧き出てきますわ!
しかし、その場所は私だけ知っていて、その所有権は私にありますわ。ですからいくら国が圧力かけようとしようが、私は石油を国に高い金でも売りません!

No.211 15/07/25 12:58
名無し82 

うるせなーはるりんババア!

• << 216 ババア!はやめたまえ!!

No.212 15/07/25 13:20
名無し82 

>> 208 武装した兵士がか弱い女性の美しい無防備な姿に、銃弾は撃ち込まないはず‥ 武装した兵士でもか弱い女性の美しい無防備な姿には、勝てない
普段超ザコなスペードの3は、時に最強であるジョーカより強いことがある!

No.213 15/07/25 13:30
名無し82 

うるせーな!きよえババア!

No.214 15/07/25 13:39
名無し82 

歌を何が何でもうのみレベルに絶対絶対絶対に信じて、もしそれが嘘だったら、歌だけに訴えてやるからな💢
歌に騙されて貴重なお金をもってかれた、れっきとした詐欺だからな💢

No.215 15/07/25 13:50
名無し82 

なにが迷わず進めばいいだ💢
なにが栄光の架橋だ💢
嘘っぱち言いやがって!それを信じたために俺のかけがえのないものを失ったんだ💢
簡単そうに綺麗事言いやがって~このやろう💢
苦しんでいる人には、その綺麗事が凶器のように辛い言葉なんだよ💢くそったれ💢

No.216 15/07/25 14:05

>> 211 うるせなーはるりんババア!
ババア!はやめたまえ!!

No.217 15/07/25 14:07

>> 215 なにが迷わず進めばいいだ💢 なにが栄光の架橋だ💢 嘘っぱち言いやがって!それを信じたために俺のかけがえのないものを失ったんだ💢 簡単そうに綺…
何の歌⁉

No.218 15/07/25 14:46
名無し82 

>> 149 スズメバチには、テリトリーがありますから 不用意に巣に近付いた人間が攻撃を受けるだけです 熊と間違えられないよう白い服を着ている… そんな凶暴な熊だって、人間が怖いんです!人間の隙をついて殺そうとしているのです!

No.219 15/07/25 17:26

>> 218
そんなとき、プーさんならなんと云うだろうね!?
熊を人間が恐れ、
人間を、熊が怖がる。

No.220 15/07/25 18:42
匿名24 

>> 208 武装した兵士がか弱い女性の美しい無防備な姿に、銃弾は撃ち込まないはず‥ 天安門事件を知らないの?

中国は自国の無防備な学生達を男女問わず機関銃で射殺したり、装甲車で轢き殺したんですよ!

中には乳幼児を抱えた女性もいたんですよ!

犠牲者の数は残されてなくて、数万人から数十万人とも言われています。

26年前の事件ですよ!

No.221 15/07/25 18:50
名無し3 

>> 220 彼らの中では天安門事件は都市伝説くらいにしか思われてないみたいですね。

祖国では天安門事件が検索できないからなあ。

No.222 15/07/25 19:23

>> 221 天安門での事件、60年代の一次も、90年代の二次も、他の騒乱や学生主導の民主化運動も、 ~なかったことに~
されていくだろうね。

人民解放軍内でもいろいろとあるのに。

No.223 15/07/25 19:53
名無し3 

>> 222 こわい話ですね。

先日ニュースで、中国で多くの人権派弁護士が強制連行されたとか。
中国でも民主化に向けてがんばる人たちもいるわけだけど、共産党はむちゃくちゃだわ。

• << 229 恐いですねぇ! 反対派の人達はこの中国に肩入れしてる訳だよね! こわい!

No.224 15/07/25 20:44

>> 223
中国共産党は分裂するでしょう。
人権派は全人代にも居ます。
民主化、反体制派は必ず、蜂起するでしょう、

更に主流からの分離派が勃興すると 観ています。

No.225 15/07/25 21:09

>> 57 だったら各マスゴミが嘘出鱈目を流してるということですね! 全日本国民のうち、何人を調べたか解りますか? 何も解らずに貴方もそのマ… 統計学、学んでみましょうね

• << 228 えっ、今頃? マスゴミの嘘出鱈目に踊らされてるのですね!

No.226 15/07/25 21:34

>> 71 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか? 自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね? 徴兵制に反対、当たり前でしょうが

この国では憲法で苦役は認められていないのだから

憲法を書き換えてからでなおしてきなさい

逆に賛成の方が驚きだよ

赤紙で召集されて人間魚雷にでもなりたいのかね?

• << 236 戦争には反対なので賛成ですよ! 貴方こそ何言ってるのか解りません! 賛成派は戦争反対! 反対派は中国に日本を明け渡して占領される事を望んでいる。

No.227 15/07/25 23:18
匿名24 

>> 226 赤紙って?

人間魚雷?

貴方いつの時代の人間なんですか?

頭の中が太平洋戦争で止まったまま?

現代のことが解らないんですね!

そのまま寝てて下さい!

出来ればそのまま永い眠り[永眠]について下さい!

• << 230 君は 蕩滅されると良い。

No.228 15/07/25 23:20
匿名24 

>> 225 統計学、学んでみましょうね えっ、今頃?

マスゴミの嘘出鱈目に踊らされてるのですね!

No.229 15/07/25 23:22
匿名24 

>> 223 こわい話ですね。 先日ニュースで、中国で多くの人権派弁護士が強制連行されたとか。 中国でも民主化に向けてがんばる人たちもいるわけだけ… 恐いですねぇ!

反対派の人達はこの中国に肩入れしてる訳だよね!
こわい!

No.230 15/07/25 23:22

>> 227 赤紙って? 人間魚雷? 貴方いつの時代の人間なんですか? 頭の中が太平洋戦争で止まったまま? 現代のことが解らないん…
君は 蕩滅されると良い。

No.231 15/07/25 23:27

>> 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日… 攻撃されている米軍を守るために自衛隊が撃てるようになる

日本に対して攻撃の意志がない国でも

アメリカと紛争状態にあればどこでも攻撃可能になる

憲法に添うことで容易く断れた出兵を今後は、その時々の政権が断る理由を探さなくてはならなくなった

アメリカの要求に逆らえない自民党にそれが出来るとはとても思えないな

• << 238 あなたさぁ、安倍さんの日本語理解してないでしょ? アメリカが紛争している地域全部に自衛隊を派遣するなんて、言ってないよ

No.232 15/07/25 23:43
名無し82 

>> 231 はるりんおねぇちゃんだ~いちゅき💕だっこしてぇ~

• << 243 あ、なんか変な人がいる😂 通報通報😂

No.233 15/07/25 23:51
名無し82 

今や娯楽で、人を殺す、シューティングゲームで楽しんでいる子供がいるのが怖い
ヒーローものも、暴力で問題を解決しようとしている‥
悪い奴は殺してしまう‥

No.234 15/07/25 23:56
名無し82 

実際の戦争なんて、ゲームのようにOSなんてついていなく、ゲームのようにいかない‥
ヒーローの戦いのような盛り上がりや演出やドラマチックな展開もない‥
ただあるのは一方的な展開の地味な忍耐だけ‥

No.235 15/07/26 00:04
名無し82 

戦時中は、1日ピンポン球のおにぎりひとつ、雑草食べたり、カタツムリ食べたり、カエル食べたり、尿を飲んだりしていたらしい‥
風呂入らないから、ウジ虫がわいている
負傷した兵士の治療も麻酔薬なしで手術

No.236 15/07/26 00:05
匿名24 

>> 226 徴兵制に反対、当たり前でしょうが この国では憲法で苦役は認められていないのだから 憲法を書き換えてからでなおしてきなさい … 戦争には反対なので賛成ですよ!

貴方こそ何言ってるのか解りません!

賛成派は戦争反対!

反対派は中国に日本を明け渡して占領される事を望んでいる。

No.237 15/07/26 00:14
名無し82 

娯楽も全部没収されるだろうな‥
毎日葬式で周りに気をつかって、ロンリーと気合いな演出‥
のびのびとスマイルなんて出来やしない‥周りもそうするだろうから、負のオーラの悪循環スパイラル‥
明かり付けたら敵に見つかるから、暗い節電せいかつ

世の中が精神的も物理的にも暗くなる‥
エアコン無い中、臭い人の密集息苦しい‥
そんな風情のない味のない同じ毎日のイライラする光景‥

No.238 15/07/26 01:29

>> 231 攻撃されている米軍を守るために自衛隊が撃てるようになる 日本に対して攻撃の意志がない国でも アメリカと紛争状態にあればどこでも攻… あなたさぁ、安倍さんの日本語理解してないでしょ?

アメリカが紛争している地域全部に自衛隊を派遣するなんて、言ってないよ

• << 242 安部総理のときはそうでも、このあと代々総理が変われば、もっと行動範囲を増やすようになってきますわ

No.239 15/07/26 03:10

>> 238
そりゃ、違うな!?何処に派遣し、何をするかは事実上限定せず、明文化せず、
演説や答弁でもいっさい固定していない。

その、巧妙さに気が付かないのかな!?

アメリカ軍が現在地球上の何処でどんな活動をしていて、それが日本の集団的自衛権にどう関わるのか?
いずれ取材も報道もされなくなる。特定機密の名と、アメリカ軍の掲げる法令と、同盟軍の共同作戦の都合でな。日本は、枠の中。 儲け直結だから、経済にはそのうねりは反映される。
日経がピアソンと仲良くなったが、ピアソンは中東の何処と仲が良いかな!?

まあ、君には無関係だが。

• << 241 なんかあなたが怖い 妄想だらけで 安保反対だけど現実話から離れてる想像を話されると共産党、社民党と勘違いされる
  • << 255 日経もピアソンも安保には関係ない。 安部さんは、答弁でも言っていますよ。 「我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るため、すなわち我が国を防衛するために、やむ得ない自衛の措置として、必要最小限の武力の行使を認める」 「自衛隊員が海外で、我が国の安全と無関係な戦争に参加することは断じてない」 「武力行使を目的として、イラク戦争や湾岸戦争のような戦闘に参加することは、これからもない。アメリカから協力要請された場合、我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がない場合、他の適当な手段がある場合、必要最小限の範囲を超える場合は、新三要件を満たさず、『出来ない』と答えるのは当然」と 自衛隊には「新三要件」があるので、世界中どこにでも行って『戦う』ことはないので。 私の兄は自衛官です。 自衛官の家族である私にとって、安保法案は他の法案より関心を持って注視しています。 あなたの方が、関係ないですよ。

No.240 15/07/26 07:35

>> 112 教科書でなくても知っている人間結構いるよ ただ全ての情報が混沌として信憑性に欠ける 中国の日本人が中国人を虐殺してる写真ありますよね あれは… 悪さしてると認めるんだね

例えば開戦の口実に鉄道を爆破しておいて、中国軍になすりつけるとか

非武装の捕虜を銃声に驚いて逃げようとしたからと2万人近くも射殺し尽くして埋めたとか

その後、日本人が中国人に何をされようと文句の言えないような事をしでかしてきたわけだ

今朝の朝日新聞には、これまでの自民党議員による核武装についての記事が1面に出ていた

最近では、石破茂の

潜在的な核保有国

という言葉が載せられていたが

これこそが本物の抑止力となってしまっている

チベットや他の国々とは違い、日本に侵攻などは有り得ない

そんなことをすれば、潜在的だったものが現実になるだけだからな

尖閣諸島を中国がとれば、これは日本にいるバカな奴らを核武装に走らせる危険がつきまとう

日本が核武装したら、朝鮮の2国などとは比べられない危険な国になるね

No.241 15/07/26 07:38
名無し241 

>> 239 そりゃ、違うな!?何処に派遣し、何をするかは事実上限定せず、明文化せず、 演説や答弁でもいっさい固定していない。 その、巧妙… なんかあなたが怖い

妄想だらけで

安保反対だけど現実話から離れてる想像を話されると共産党、社民党と勘違いされる

• << 259 お前のように、存在自体が妄想ではないからな。 憑依するな、ホラーよ!

No.242 15/07/26 07:51
名無し82 

>> 238 あなたさぁ、安倍さんの日本語理解してないでしょ? アメリカが紛争している地域全部に自衛隊を派遣するなんて、言ってないよ 安部総理のときはそうでも、このあと代々総理が変われば、もっと行動範囲を増やすようになってきますわ

• << 245 逆だね。日本人の性質を思い出してみて? 多くの日本人が前例にないことはやらない。 長いものには巻かれろ。 下手したらあの法案は通っても集団的自衛権は行使しないだろう。 安倍さんが異質だっただけ。
  • << 256 憲法9条がある限り、総理が代わっても、安部さんが言っている内容と変わらいと思いますよ。 新三要件もあるし。

No.243 15/07/26 08:09

>> 232 はるりんおねぇちゃんだ~いちゅき💕だっこしてぇ~ あ、なんか変な人がいる😂

通報通報😂

• << 257 姫よ! 通報!とか、削除誘導、みたいな書き込みは、規約抵触する場合があるから、気を付けましょうぞ‼

No.244 15/07/26 08:11
名無し82 

法律なんて定めでも、交通法規のように、都合のいいように解釈して、法規通りに行動する人なんてほんのわずか‥

No.245 15/07/26 08:13

>> 242 安部総理のときはそうでも、このあと代々総理が変われば、もっと行動範囲を増やすようになってきますわ 逆だね。日本人の性質を思い出してみて?

多くの日本人が前例にないことはやらない。

長いものには巻かれろ。
下手したらあの法案は通っても集団的自衛権は行使しないだろう。

安倍さんが異質だっただけ。

No.246 15/07/26 08:26
名無し82 

安部総理の戦争しない為の戦争法案の意志を代々変わっていく未来の総理大臣が、それを引き継いでいけるかな?
いいように解釈して、しだいに初めと方向性が変わってくる‥その頃には時はすでに遅し、もう戻れない‥あれ?戦争しないための法案じゃなかったの?っていう声もむなしく届かず‥時代は‥戦争は目の前まできて当たり前になっている、戦争を辛さを知らない子供達、戦争経験者は年をとり少なくなり、説得力がなくなっていく‥
日本のこれまでの歴史を振り返っても、最大で戦争しなかった期間は300年程度しかない‥

• << 248 なら逆に、非戦状態が300年以上も続いた国を教えてくれ

No.247 15/07/26 08:47
名無し82 

戦争で負けを味わった国じゃない、例えばアメリカの考えることなんて、戦争はやむを得ず用いる手段くらいにしか考えていない‥自分の国の軍事力に酔っている‥そんなアメリカが瀕死状態になったら、日本の支援なんてとっくに使いきっている‥

No.248 15/07/26 08:52
名無し10 ( ♂ )

>> 246 安部総理の戦争しない為の戦争法案の意志を代々変わっていく未来の総理大臣が、それを引き継いでいけるかな? いいように解釈して、しだいに初めと方… なら逆に、非戦状態が300年以上も続いた国を教えてくれ

No.249 15/07/26 08:56
名無し82 

人は力を手に入れた瞬間、欲望に支配されそうになる、力を持つものは、己の欲望を制御し力の使い方を考えなければならない‥

• << 251 一見いいこと言ってる風だけど、争いを避けるためには「黙って相手に殴られろ」と? あなたは子供や奥さんや大切な人が危機にあっても非暴力を貫くのかな? 300年以上争いのなかった国を教えてください。

No.250 15/07/26 09:04
名無し82 

日本が加担した国が敗れれば、日本も敗れる

No.251 15/07/26 09:06

>> 249 人は力を手に入れた瞬間、欲望に支配されそうになる、力を持つものは、己の欲望を制御し力の使い方を考えなければならない‥ 一見いいこと言ってる風だけど、争いを避けるためには「黙って相手に殴られろ」と?

あなたは子供や奥さんや大切な人が危機にあっても非暴力を貫くのかな?

300年以上争いのなかった国を教えてください。

• << 268 大切なものを守るのと平和のため、自分が体を張って非暴力で盾になって死んまででも殴られまくるわ

No.252 15/07/26 09:14
名無し82 

アメリカの軍事防衛力もたかがしれている、アメリカが全力尽くしても日本を守れる力などない、そうなったらアメリカだって核を使う
アメリカがついているから安心なわけがない

No.253 15/07/26 09:22
名無し82 

この国に警察いるのに、何故事件が起きるんですか?

No.254 15/07/26 09:28

>> 253 ごめん、82さんの意見、どのレスも全て意味不明。

警察がいなかったらもっと無秩序になるでしょうよ。

警察なしで平和で事件もおきない国ってどこよ?

No.255 15/07/26 10:10

>> 239 そりゃ、違うな!?何処に派遣し、何をするかは事実上限定せず、明文化せず、 演説や答弁でもいっさい固定していない。 その、巧妙… 日経もピアソンも安保には関係ない。

安部さんは、答弁でも言っていますよ。
「我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るため、すなわち我が国を防衛するために、やむ得ない自衛の措置として、必要最小限の武力の行使を認める」

「自衛隊員が海外で、我が国の安全と無関係な戦争に参加することは断じてない」

「武力行使を目的として、イラク戦争や湾岸戦争のような戦闘に参加することは、これからもない。アメリカから協力要請された場合、我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がない場合、他の適当な手段がある場合、必要最小限の範囲を超える場合は、新三要件を満たさず、『出来ない』と答えるのは当然」と
自衛隊には「新三要件」があるので、世界中どこにでも行って『戦う』ことはないので。

私の兄は自衛官です。
自衛官の家族である私にとって、安保法案は他の法案より関心を持って注視しています。

あなたの方が、関係ないですよ。

• << 258 浅い感覚で、いつまでも そんな事は言っていられなくなる。あなたは、戦争遂行の為の最も効率的な仕組みが、いつからデザインされているか、見えていないようだが、構築は確実に進んでいる。情報管理体制が戦時にどれだけ寄与するか、想像することがあるかな?民間マスコミの官製化プロセスは確実に踏んでいるのに。安保発動した際、民放の取材や報道、新聞、電子版は、自由な 取材や情報提供も無くなる。資本やスポンサー両面から操る。 太平洋戦争下統制の暗さを伴わずに進める巧妙さ。 カラクリ知る事は不可能。 正確度は、無意味になる。

No.256 15/07/26 10:19

>> 242 安部総理のときはそうでも、このあと代々総理が変われば、もっと行動範囲を増やすようになってきますわ 憲法9条がある限り、総理が代わっても、安部さんが言っている内容と変わらいと思いますよ。

新三要件もあるし。

No.257 15/07/26 10:26

>> 243 あ、なんか変な人がいる😂 通報通報😂
姫よ!

通報!とか、削除誘導、みたいな書き込みは、規約抵触する場合があるから、気を付けましょうぞ‼

• << 280 フナ氏 ならこれならいかがですかな? >お仕置きお仕置き😂

No.258 15/07/26 10:39

>> 255 日経もピアソンも安保には関係ない。 安部さんは、答弁でも言っていますよ。 「我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るた…
浅い感覚で、いつまでも そんな事は言っていられなくなる。あなたは、戦争遂行の為の最も効率的な仕組みが、いつからデザインされているか、見えていないようだが、構築は確実に進んでいる。情報管理体制が戦時にどれだけ寄与するか、想像することがあるかな?民間マスコミの官製化プロセスは確実に踏んでいるのに。安保発動した際、民放の取材や報道、新聞、電子版は、自由な 取材や情報提供も無くなる。資本やスポンサー両面から操る。
太平洋戦争下統制の暗さを伴わずに進める巧妙さ。 カラクリ知る事は不可能。
正確度は、無意味になる。

• << 262 あなたの言っている 安保発動した際、民放の取材や報道、新聞、電子版は、自由な 取材や情報提供も無くなる。資本やスポンサー両面から操る。 根拠は? 此処は、中国じゃないんですけどー

No.259 15/07/26 10:42

>> 241 なんかあなたが怖い 妄想だらけで 安保反対だけど現実話から離れてる想像を話されると共産党、社民党と勘違いされる
お前のように、存在自体が妄想ではないからな。

憑依するな、ホラーよ!

No.260 15/07/26 11:10
名無し82 

うるせーはるりんババア!

• << 271 うん、どちらにしろ下らないから原点100😂 ひょっとしたら君はぎすぎすしたスレに華を添えるために冗談をいいにきたコリン星の王子あるか?

No.261 15/07/26 11:12
名無し82 

私は大事な家族が酷いように殺されても、殺した人を殺さない!

No.262 15/07/26 11:14

>> 258 浅い感覚で、いつまでも そんな事は言っていられなくなる。あなたは、戦争遂行の為の最も効率的な仕組みが、いつからデザインされているか、見… あなたの言っている
安保発動した際、民放の取材や報道、新聞、電子版は、自由な 取材や情報提供も無くなる。資本やスポンサー両面から操る。

根拠は?

此処は、中国じゃないんですけどー

No.263 15/07/26 11:18
名無し82 

平和が300年以上続いたところ‥それは拠点にならないところですわ
例えば屋久島ですわ
またコリン星ですわ

• << 266 話にならんな 屋久島って、国か? コリン星って、国か?

No.264 15/07/26 11:20
名無し82 

平和が300年以上続いたところ‥それは富士のじゅかい
サハラ砂漠
アマゾン
南極大陸

• << 270 サハラ砂漠も南極大陸もアマゾンも国じゃねえよ つまり300年以上も戦争してない実績を持つ国なんてないって、お前も認めたわけだな 最もサハラ砂漠が、300年以上も平和が続いたなんて話は、聞いた事がないが まぁ紀元前まで遡れば、判らないけど とにかくこれで、いかに日本が他国に比べて好戦的な国では無い事が解る つまり、日本が他国を侵略する心配より、日本が他国に侵略される心配をする方が現実的という事だ
  • << 273 文録、慶長から日韓併合迄は300年あるかな? つまり、他国の属国に甘んじた平和かぁ(T-T)

No.265 15/07/26 11:30
名無し82 

いずれにしても、今の子供達に、改憲派をつくらせないように、私たち大人が戦争の悲惨さを世の中に広め続けていかなければならないわ、

No.266 15/07/26 11:37
名無し10 ( ♂ )

>> 263 平和が300年以上続いたところ‥それは拠点にならないところですわ 例えば屋久島ですわ またコリン星ですわ 話にならんな

屋久島って、国か?

コリン星って、国か?

No.267 15/07/26 11:39
名無し82 

強いものは弱いものを強くされるように力を注げばいいわ
それがさらに自分を強くするわ

No.268 15/07/26 11:43
名無し82 

>> 251 一見いいこと言ってる風だけど、争いを避けるためには「黙って相手に殴られろ」と? あなたは子供や奥さんや大切な人が危機にあっても非暴力を貫く… 大切なものを守るのと平和のため、自分が体を張って非暴力で盾になって死んまででも殴られまくるわ

No.269 15/07/26 11:45
名無し82 

>> 266 話にならんな 屋久島って、国か? コリン星って、国か? 夢の国ですわ

No.270 15/07/26 11:46
名無し10 ( ♂ )

>> 264 平和が300年以上続いたところ‥それは富士のじゅかい サハラ砂漠 アマゾン 南極大陸 サハラ砂漠も南極大陸もアマゾンも国じゃねえよ

つまり300年以上も戦争してない実績を持つ国なんてないって、お前も認めたわけだな

最もサハラ砂漠が、300年以上も平和が続いたなんて話は、聞いた事がないが

まぁ紀元前まで遡れば、判らないけど

とにかくこれで、いかに日本が他国に比べて好戦的な国では無い事が解る

つまり、日本が他国を侵略する心配より、日本が他国に侵略される心配をする方が現実的という事だ

• << 276 国とか組織とかそういう意識がいけないわ 区切りがつくことは、区別するきっかけになるわ、そしてそれがやがて差別になるわ
  • << 285 日本は同盟により一蓮托生となった。侵略やテロリズムから全体を護るべきである。国家の区別は経済圏により薄らいでいき安保という同じ括り袋の中に入る。 同盟国すべてが共通認識の下、 攻撃侵略される原因と危険を根本から断ち切り無くすべきだが、儲けの美味には勝てないだろうな。

No.271 15/07/26 11:50

>> 260 うるせーはるりんババア! うん、どちらにしろ下らないから原点100😂

ひょっとしたら君はぎすぎすしたスレに華を添えるために冗談をいいにきたコリン星の王子あるか?

• << 274 はるりんお嬢様、なんて心の広いかたなんですこと 実は、私は始めからはるりんお嬢様はババアって言われても、許してくれる心の広いお方だと分かっていたんですわ はい、そのとおり私はコリン星人ですわ 地球って美しい星ですわ 恐竜も戦争していたんですわ

No.272 15/07/26 11:59

>> 271 失礼

誤 原点100
正 減点100

No.273 15/07/26 11:59

>> 264 平和が300年以上続いたところ‥それは富士のじゅかい サハラ砂漠 アマゾン 南極大陸 文録、慶長から日韓併合迄は300年あるかな?

つまり、他国の属国に甘んじた平和かぁ(T-T)

• << 275 てか、なんで300年縛り?

No.274 15/07/26 11:59
名無し82 

>> 271 うん、どちらにしろ下らないから原点100😂 ひょっとしたら君はぎすぎすしたスレに華を添えるために冗談をいいにきたコリン星の王子あるか? はるりんお嬢様、なんて心の広いかたなんですこと
実は、私は始めからはるりんお嬢様はババアって言われても、許してくれる心の広いお方だと分かっていたんですわ
はい、そのとおり私はコリン星人ですわ
地球って美しい星ですわ
恐竜も戦争していたんですわ

No.275 15/07/26 12:01

>> 273 文録、慶長から日韓併合迄は300年あるかな? つまり、他国の属国に甘んじた平和かぁ(T-T) てか、なんで300年縛り?

No.276 15/07/26 12:03
名無し82 

>> 270 サハラ砂漠も南極大陸もアマゾンも国じゃねえよ つまり300年以上も戦争してない実績を持つ国なんてないって、お前も認めたわけだな … 国とか組織とかそういう意識がいけないわ
区切りがつくことは、区別するきっかけになるわ、そしてそれがやがて差別になるわ

• << 283 なんだかわからないけどこの辺はフナ氏の見解に似てるよね?

No.277 15/07/26 12:06
名無し82 

はるちゃん、こんど一緒に遊びましょ
純粋なはるちゃんは私が夢の場所へ連れて行ってあげるわ

No.278 15/07/26 12:13

>> 277 よくわかんないけどとりあえずこのスレでは真面目に安保を考えようか?

No.279 15/07/26 12:16
名無し82 

よく自分の身につけている物が壊れるじゃあない?
それって、物が身につけてくれているご主人様へふりかかってきた災いごとを、物自身が犠牲になって壊れて守ってくれているんですわ

No.280 15/07/26 12:16

>> 257 姫よ! 通報!とか、削除誘導、みたいな書き込みは、規約抵触する場合があるから、気を付けましょうぞ‼ フナ氏
ならこれならいかがですかな?

>お仕置きお仕置き😂

No.281 15/07/26 12:19
名無し82 

あたしが使っていたガラケー、真っ二つに割れて‥あたしを遅刻しないようにしてくれたわ

No.282 15/07/26 12:23

主さん!
このスレの総元締めの主さん!お願い!

82さんのレスを全て要約してください( ̄▽ ̄;)

No.283 15/07/26 12:24

>> 276 国とか組織とかそういう意識がいけないわ 区切りがつくことは、区別するきっかけになるわ、そしてそれがやがて差別になるわ なんだかわからないけどこの辺はフナ氏の見解に似てるよね?

No.284 15/07/26 12:53
名無し82 

美しく賢い女性なら自分より大きく凶暴で頑固たる男性でも操れるわ
つまり戦争を起こそうとしている者を封じ込めれるわ

貧しさ故に他人の者を強奪しようとしているには、富を得る方法を与えるといいわ

孤独な方には、話を聞いてあげるといいわ

イライラしている方には、無視しないで、いつまでも見守ってあげるといいわ

落ち込んでいる方には、話を聞いてあげるといいわ

人は悔しい状況でも心から笑っている瞬間には、他の者に攻撃する気はないわ

笑いが世の中に溢れれば、平和になるわ

愛ではなく、笑いが世界を救います

No.285 15/07/26 15:39

>> 270 サハラ砂漠も南極大陸もアマゾンも国じゃねえよ つまり300年以上も戦争してない実績を持つ国なんてないって、お前も認めたわけだな …
日本は同盟により一蓮托生となった。侵略やテロリズムから全体を護るべきである。国家の区別は経済圏により薄らいでいき安保という同じ括り袋の中に入る。 同盟国すべてが共通認識の下、
攻撃侵略される原因と危険を根本から断ち切り無くすべきだが、儲けの美味には勝てないだろうな。

No.286 15/07/26 23:49
名無し82 

浦島太郎は助けた亀から
お礼を貰った。
が‥しかし亀(乙姫様)のお礼は過剰し過ぎた。
浦島太郎とっては豪華な暮らしよりも、ふるさとの両親のほうがよかった。
過剰し過ぎたお礼により、かけがえのない家族と家を失った‥
つまり浦島太郎は亀に恩をアダでかえされた‥
可哀想すぎる。
そんなことなら亀なんて助けないわ

No.287 15/07/26 23:52
名無し82 

心からの笑いに勝る宝物はないはず‥
額の汗さえダイヤモンド

No.288 15/07/27 00:02
名無し82 

私は、性欲を抑えるために、
手に入れたい異性を手に入れるのでなく、自分が手に入れたい異性に変身してなりきって、手に入れたい異性を自分の物にした気分で、手に入れたい異性に全く害を与えず性欲を紛らわしています

No.289 15/07/27 00:11
名無し82 

何故、生命は他の生命を犠牲にしなくても生きられるように進化しなかったのか?
何故一人で子孫残せるように進化しなかったのか?
他の生命に全く干渉しないで一人で生きていけるように進化すればよかったのに、もちろん寂しいという感情も全く感じなく進化して、ちょっとしたことでも心から楽しい感情になるように進化するようになればよかったのに‥

• << 297 それは初期の神ではないか?その完成に対する不満が悪魔を造り出した。 神は軈て自らに似せて 男女を造った。

No.290 15/07/27 00:13
名無し82 

何故飽きるという感情があるのか?
飽きるという感情がないように進化すればよかったのに‥

No.291 15/07/27 00:24
名無し82 

何故、お金と食欲と麻薬と自分の物に手に入れることと睡眠と楽することは飽きないのか‥不思議

No.292 15/07/27 00:35
名無し82 

何故、無欲でも欲に満たされた感情になるように進化しなかったのか‥
何故、全ての生命が神様になるように進化しなかったのか‥
何故、全ての生命が美しいように感じるようになるように進化しなかったのか?
ということは、この世界では生命は思う通りに進化できなかったということになりますね‥
見えないこの宇宙を支配している悪魔の存在があるということですね
生命は殺し合うようになるように、仕組まれ遊ばれているんですね‥

No.293 15/07/27 00:52
名無し82 

何故生命はなにされても死なないようになり、つまらない同じ光景の繰り返しでも辛いことも全く感じなくエンジョイハッピーに感じるように進化できないのか?

No.294 15/07/27 01:13
名無し82 

織田信長様はあの世界で、馬に乗りながら、馬ごと飛び上がり、とっても笑顔で幸せそうにしていたわ

No.295 15/07/27 01:22

>> 294 82さんのレスがぶっ飛んでしまったので主さん同じ反安保の立場として要約してください🙇

ようやく要約…って洒落か。

• << 298 82さんは、幾つもの譬や暗喩や軽妙な皮肉を交えて人類や人間社会の本質を批判しているんだよ。 バリケードに見えるが クッション、なんだよ。

No.296 15/07/27 01:29
名無し82 

はるりんお嬢様、女の子はこんな時間に起きててはいけませんわ

No.297 15/07/27 01:35

>> 289 何故、生命は他の生命を犠牲にしなくても生きられるように進化しなかったのか? 何故一人で子孫残せるように進化しなかったのか? 他の生命に全く干…
それは初期の神ではないか?その完成に対する不満が悪魔を造り出した。
神は軈て自らに似せて
男女を造った。

No.298 15/07/27 01:40

>> 295 82さんのレスがぶっ飛んでしまったので主さん同じ反安保の立場として要約してください🙇 ようやく要約…って洒落か。
82さんは、幾つもの譬や暗喩や軽妙な皮肉を交えて人類や人間社会の本質を批判しているんだよ。

バリケードに見えるが
クッション、なんだよ。

• << 301 はるりんお姫様のフィナンセ様、これはこれは、私に対する褒め言葉ありがとうございます!嬉しいわ

No.299 15/07/27 01:46
名無し82 

実は、人類が誕生する前の紀元前の地球の時代には、戦闘機の絵あったんです!
もしかすると、人類誕生前に高度な機械文明があったに違いない‥
何故、猿のまま進化しない者がいたのか?
何故、他の動物も道具を生み出すように頭脳が進化しなかったのか?
もしかしたら、人類は猿以外からの動物からも進化していった可能性もあるに違いない!
46億年の地球の歴史に対して僅か200年で、機械文明を生み出せるのなら‥
人類誕生前の空白な何倍も長い時間の間に機械文明以上の高度な文明があったに違いない
もしかしたら戦闘機も飛んでいたかもしれない!

No.300 15/07/27 01:51

>> 299
ええ。もしかしたら。

だが、滅亡した。

現人類は再創造されたのか!?あるいは…。

No.301 15/07/27 01:55
名無し82 

>> 298 82さんは、幾つもの譬や暗喩や軽妙な皮肉を交えて人類や人間社会の本質を批判しているんだよ。 バリケードに見えるが クッション、… はるりんお姫様のフィナンセ様、これはこれは、私に対する褒め言葉ありがとうございます!嬉しいわ

• << 303 私は別名を、アレクシ・ド・ディドロ と申します。 ペンネームにしております。 以後宜しく。

No.302 15/07/27 02:03
名無し82 

この世界では現実にFBIに超能力捜査官っているのが実在しているのですよ
人間は一生で脳みその5パーセントも満たない程度しか使ってないんですよ
この宇宙は94パーセントが暗黒物質という形のないもので覆われているんですよ
この宇宙は11次元くらいの空間らしいですよ
もちろんパラレルワールドというものも存在しています。ですが、3、4次元にいる者にとっては、どうやったとしてもその存在を認知することはできませんわ

No.303 15/07/27 02:04

>> 301 はるりんお姫様のフィナンセ様、これはこれは、私に対する褒め言葉ありがとうございます!嬉しいわ
私は別名を、アレクシ・ド・ディドロ と申します。 ペンネームにしております。

以後宜しく。

No.304 15/07/27 02:06

奥深いとこではフナさんと82さんは似てるよね😒

表面的なものではなく、ね😒

で、二人とも私の思想とは反対のところにいて、それはそれでいい。

みんな違ってみんないい、から。

しかしそれでもなお私は日本にとって良い道を考えるのが善だと思っている。

• << 306 はるりん嬢。 日本にとって良い道とは、それは世界に、とっても良い道とならなければ、ね。 だって、とっても、とならなければ、とらぬ狸の皮算用、でしょう(´・ω・`)?
  • << 313 ところで、ポンパドゥール・はるりん・もののき姫よ。 日本では、安保法制夏物語 参院編 がいよいよ27日から開幕。楽しみだね!?与野党入り乱れて足の引っ張り合いやマスコミ合戦、ネガティブキャンペーンが観られるよ❗ただ以外に短く時々、中断するかも。 だって会期中はたっぷり歳費稼げるんだから、遊びの時間は長く摂りたい、って永田町の常識だからね。 清水谷公園の横に永◎っていうマンションがあるんだが、そこには議員の幽霊~~~~~(m--)m研究所が 幾つも入ってる。T▼Rビルにも通販受け取り用の部屋もある。会期中にはいろいろと興味深い動きがある。何れも弁慶橋渡ってニューオータニの向かい側。 紀尾井坂からだと四辻。 近辺に仕事場があるよ。

No.305 15/07/27 02:07
名無し82 

実は地動説は嘘で、地球を中心に11次元くらいにねじれている宇宙空間が動いていて、それによって太陽が動いているわ
つまり、地球が太陽の周りを回っているように錯覚するわ

• << 308 0次元から数えると、 11次元は12番目。 次元は高低ではなくて、 世界の違い。8次元には 鏡のようにもう一つありそう。だから全部で13次元と数える考えもありますね。認知出来ない世界、しかし想像は可能な世界。 言葉だけで表せるかが問題。曼陀羅にも通じている。

No.306 15/07/27 02:15

>> 304 奥深いとこではフナさんと82さんは似てるよね😒 表面的なものではなく、ね😒 で、二人とも私の思想とは反対のところにいて、それはそれでい…
はるりん嬢。
日本にとって良い道とは、それは世界に、とっても良い道とならなければ、ね。
だって、とっても、とならなければ、とらぬ狸の皮算用、でしょう(´・ω・`)?

No.307 15/07/27 02:19
名無し82 

宇宙の果ては、いくつもあるブラックホールですわ
宇宙空間はブラックホールに向かって絶えず動いているわ
ブラックホールを通過する宇宙空間もあるわ、ブラックホールを通過した宇宙空間はパラレルワールドである別次元の宇宙空間と合流するわ
地球を始め星はもともとはブラックホールでした
ブラックホールにいろんなものが飲み込ませ集積し、物質を生み出すわ
爆発により新たに宇宙空間は生み出されていますわ
つまり宇宙空間はものすごい数存在してます

• << 310 あ、( ̄O ̄) の状態と うん、(。^。^。)の状態で宇宙は常に開閉している!? ブラックホールとなり ホワイトホールになる。 宇宙空間は数の概念を遠く超越するでしょう‼ もしかしたら、その全てで一つ、なのかも知れませんね!? だが、その全てを量る事が難しい。 かつての宇宙、現在の宇宙、そして未来の宇宙。 未来とは、既に過去なのかも知れない。ダークマターが解明された時、現在の 人類は終わるかも知れない。

No.308 15/07/27 02:24

>> 305 実は地動説は嘘で、地球を中心に11次元くらいにねじれている宇宙空間が動いていて、それによって太陽が動いているわ つまり、地球が太陽の周りを回…
0次元から数えると、
11次元は12番目。
次元は高低ではなくて、 世界の違い。8次元には 鏡のようにもう一つありそう。だから全部で13次元と数える考えもありますね。認知出来ない世界、しかし想像は可能な世界。
言葉だけで表せるかが問題。曼陀羅にも通じている。

No.309 15/07/27 02:28
名無し82 

神の掟を破り、産業革命を起こし科学技術が発達したことにより、核を生み出し人類は滅びの道を進めてしまっていたり‥?
でも核は日本が何をしても戦争を止める気がない、悔しさから生み出されてしまった
日本を止めるには核を嫌でも撃つしかなかったのだ

• << 311 何億光年か離れた宇宙空間で、核爆発を起こしたら、もしかしたら次元の捻れ、或いは境目の綻びが起きるかも知れない。 いや、もしかしたら1945年8月、広島・長崎への投下によって僅かな歪みが起きてしまった感じがする。 砂時計に揺れが加われば少しズレてしまうように。

No.310 15/07/27 02:33

>> 307 宇宙の果ては、いくつもあるブラックホールですわ 宇宙空間はブラックホールに向かって絶えず動いているわ ブラックホールを通過する宇宙空間もある…
あ、( ̄O ̄) の状態と
うん、(。^。^。)の状態で宇宙は常に開閉している!? ブラックホールとなり
ホワイトホールになる。
宇宙空間は数の概念を遠く超越するでしょう‼

もしかしたら、その全てで一つ、なのかも知れませんね!?
だが、その全てを量る事が難しい。

かつての宇宙、現在の宇宙、そして未来の宇宙。
未来とは、既に過去なのかも知れない。ダークマターが解明された時、現在の 人類は終わるかも知れない。

No.311 15/07/27 02:41

>> 309 神の掟を破り、産業革命を起こし科学技術が発達したことにより、核を生み出し人類は滅びの道を進めてしまっていたり‥? でも核は日本が何をしても戦…
何億光年か離れた宇宙空間で、核爆発を起こしたら、もしかしたら次元の捻れ、或いは境目の綻びが起きるかも知れない。
いや、もしかしたら1945年8月、広島・長崎への投下によって僅かな歪みが起きてしまった感じがする。 砂時計に揺れが加われば少しズレてしまうように。

No.312 15/07/27 02:58
名無し82 

人間が思ったことはその思いの強さの大きさによって、全て実現しますわ
創造の数だけその存在があるわ
神様はおそらく無形です

終わりの日がきた時、この宇宙の全ての謎がとけます
天国それは意外と身近にあります、何でも思ったことが実現できる永遠の命の世界は、忍耐の味しかしませんでしたわ

3日くらい寝ないで、1秒を具体的に説明するとどんな言葉で表す?とか、最小の物質はどのくらい大きさで区切るの?とか、時間の最小の区切りは?とかなど悟りを得ようと真剣に悩み考えて、吐き気がしたら、神様ごめんなさい。追求していけないものを追求して、ごめんなさい。って謝って落ち着いたら‥頭の中がおかしくなって、多分そのとき私のいるパラレルワールドの終わりの日がやってきたと思います。そして神様に会いました。

• << 314 なるほど。かなり教義的ですね‼

No.313 15/07/27 03:12

>> 304 奥深いとこではフナさんと82さんは似てるよね😒 表面的なものではなく、ね😒 で、二人とも私の思想とは反対のところにいて、それはそれでい… ところで、ポンパドゥール・はるりん・もののき姫よ。
日本では、安保法制夏物語 参院編 がいよいよ27日から開幕。楽しみだね!?与野党入り乱れて足の引っ張り合いやマスコミ合戦、ネガティブキャンペーンが観られるよ❗ただ以外に短く時々、中断するかも。
だって会期中はたっぷり歳費稼げるんだから、遊びの時間は長く摂りたい、って永田町の常識だからね。 清水谷公園の横に永◎っていうマンションがあるんだが、そこには議員の幽霊~~~~~(m--)m研究所が 幾つも入ってる。T▼Rビルにも通販受け取り用の部屋もある。会期中にはいろいろと興味深い動きがある。何れも弁慶橋渡ってニューオータニの向かい側。
紀尾井坂からだと四辻。 近辺に仕事場があるよ。

No.314 15/07/27 03:25

>> 312 人間が思ったことはその思いの強さの大きさによって、全て実現しますわ 創造の数だけその存在があるわ 神様はおそらく無形です 終わりの日がきた…
なるほど。かなり教義的ですね‼

No.315 15/07/27 03:25
名無し82 

ハムスターって進化前の先祖がいなく、突如として現れたものらしいです
誰かが創造して思いの強さでそれを実現させ、つまり具現化させたに違いないですわ

ある海では空から魚が降ってくる謎の現象を認知していますわ

私が今いるパラレルワールドの世界に見えている他人は、みんなそれぞれのパラレルワールドにいて、
天国という世界とも繋がっていて、霊感の強いひとは、私のいるパラレルワールドから発した声が天国を通過して他人のいるパラレルワールドの世界に届いて、私の姿は見えなくても、それを聞くことがあると思いますわ

他人のパラレルワールドでは私はとっくに殺されていますわ

今私が見て認知していることができるのはある程度の範囲までしかできませんわ。
だから、もしかしたら、他人は私の見えないところで実は空を飛んでいたとしてもおかしくないです
他人は私の見えないところで、体を発光させていたこともあり得ることですわ

No.316 15/07/27 03:27

>> 315
まるでドグラマグラの世界。

No.317 15/07/27 03:36
名無し82 

私のいるパラレルワールドでは、ノストラダムスの予言やマヤ文明の予言や2015年をきっかけにしてはじまる核を使った第三次世界大戦の予言を、すり抜けてくれたパラレルワールドでありがたいですわ

もしかしたらその瞬間私のいたパラレルワールドから私は別なパラレルワールドへ移ったのかもしれません

ジョン・タイターのいるパラレルワールドではその核をつかった第三次世界大戦が起きていますね

その苦しみを味わったジョン・タイターはタイムマシンを使って、2015年の前にそのことをみんなに伝えにきましたが‥ジョン・タイターのタイムスリップした世界は、私のいるパラレルワールドだったんですね‥

No.318 15/07/27 03:51
名無し82 

UFOに乗っているは我々の子孫の未来人がタイムスリップしてきているそうですわ
よく地震のときに目撃情報がありますわ

運動している物質例えば電車乗っていると、乗ってない人の時間の進む速度より時間の流れを遅くすることができますわ
つまり、電車乗っている人は乗っていない人より年をとるのが遅くなっているんですわ

でも…その差は毎日新幹線に100年間乗り続けたとしても
たった1秒にも満たない
おそらく何万分の1秒程度ですわ

No.319 15/07/27 04:03
名無し82 

神様は結婚前の性行為を禁じておりましたが、
私がおそらく神様とあったとき、無意識に体が動いて、おそらくの神様が私のとても難しい例えば宇宙に対しての疑問に対して何でも答えてくれながら、とっても気持ち良い性行為をしてくれましたわ
普段は1回いったら終わるのに、2回もいっちゃいました‥

本当に体が無意識に動いただけでいっちゃいました

だが私は神様の掟を破り結婚前の性行為をやったことがあります‥
同性なら許されるだろうと‥
しかし神様の掟、つまり聖書には同性であったとしても禁じておりました‥
同性のあそこ舐めるのとっても気持ちよかったわ、出た液体も少し飲んじゃっておいしくて嬉しかったわ今思うと、全部飲んでおけばよかったなぁ‥

No.320 15/07/27 04:15
名無し82 

コリン星はありますわ
でも本当に純粋な方じゃないと認知することはできませんわ
事務所はこの世界ではとりあえず存在しないって言わざるを得ないですよね‥
イチゴの馬車、ガソリンを使用しなくとってもエコで事故の衝撃も少なくて、新幹線より早いスピードが出て、とっても普及してますわ
だが‥2週間すると、臭くなって、虫が湧いてスピードも出なくなるのが欠点ですわ

No.321 15/07/27 04:29
名無し82 

私の体から少し魂が抜け出せた時、体は土でできている人形なので、猫に噛みつかれても傷はつきますが全く痛くありませんでしたわ
よくお坊さんが火の上を裸足で歩くことができるのには納得しましたわ
確かにそうなるには相当な修行が必要ですね‥ふふふ

No.322 15/07/27 05:22
名無し82 

私、AKBのヘビーローテンション?の伴奏を聞いたとき、この後、大災害が起こると感じました。そしたら想定外の大地震が起きてしまいましたね‥
私の父も震災前の2011・2・21に突如亡くなったが、その以前に不思議なオーロラを見たって母が言ってました。
2011・2・20夜、モンスターハンター3をやっていた私‥突如こんな時間に不自然に家の電話がなりだし、母が出たら、怪しい電話だったらしく、私のところへおびえたようにかけつけてきて、いま大事なことに夢中なんだからとうるさいなと思いながらも聞いて、簡単に一言でかたづけたが、そのとき、モンスターハンター3の慣れているいつもの敵が巨大になっていて、なんか、とっても嫌な嫌気がさしました。怖かったですわ。圧倒されてぼーとしてしまい、その敵にやられてしまいました。そのときの嫌気は異常でした‥
父がなくなった49日、2011・4・11に、また大余震がきましたわ

No.323 15/07/27 07:54

>> 322 ヘビーローテーション、には、ある有名なクラシック譜面をいったん分解してから散りばめていますよね!?その原曲には、何かしら宇宙の、或いは地球のリズムに関する㊙が含まれているかも知れませんね!?クリエイターは知っているか知らないが、何かソースを使いアレンジしたのでしょうね⁉人間と音楽には密接な関係がありますね。知った者勝ち。きゃりーぱみゅぱみゅにも同様の流れ感じます。古代の演奏改変技術を現代音楽に応用している例はありますね。災害予知は 不吉な側面ですね…。

No.324 15/07/27 10:57
名無し82 

猫はかわいそうと思わないほうがいいわ
猫は常に上から目線でいて
人間に飼われてやっている演技をしているわ
犬はご主人様がいなくなると、独りで生きていけないが、
猫はご主人様がいなくなっても独りで生きていけるわ

No.325 15/07/27 11:59
名無し82 

私は、のびたラーメンの方が美味しく感じ好きです
私は、しけたせんべいの方が、あのパリッとしないフニャフニャの食感がたまらなくて好きですわ

No.326 15/07/27 12:04
名無し82 

中国の子供達には、反日教育ではなくて、日本昔話を教えよう

No.327 15/07/27 12:10
名無し82 

せんかくしょとうを、放射性物質の最終保管場所にしましょう

No.328 15/07/27 12:12
名無し82 

中国に感謝の気持ちとして、つまらないものですが‥放射性物質のお中元をあげようよ

• << 347 そうですね。尖閣諸島はあげないけど、それならあげられますね。

No.329 15/07/27 12:16
名無し82 

世界恐慌のとき、ある国では、トイレットペーパーよりもお札の価値が安かったため、お札でお尻をふいたそうだわ

No.330 15/07/27 12:43
名無し82 

私に仕事をお願いするとき、「やってくださいお願いします。」って言ってきたら、私は「それが人にものを頼む時の態度か」って言います。「やれ、この野郎」って言ってきたら、「君は礼儀正しいですね。やってやるぜぇ゛~」って言います。
注意!普通の人にはこれは全く通じませんので、普通の人には普通どおり親切な態度をとってください

No.331 15/07/27 13:11
名無し82 

同じ商品を買うなら、あえて高くて質が悪くても、儲かってないところの店で買ってみましょう!するとあなたにとって自慢できる悟りがひらけますよ!
情けは人ためならずで、何回もそうしたらレアなオマケが貰えましたよ!

No.332 15/07/27 13:45
名無し82 

戦争の悲惨さを世の中に広めるには、いろんな場所でウザイくらいに、騒いだり、講習会ひらいたり、いろんな人との会話の中で話したり、いろんなところに書き込みしたり、子供と真剣に向き合って戦争の悲惨さを話したり、改憲反対の署名集めたり、戦争の悲惨さを出版したり、誰かが犠牲になって勝ち得た平和の尊さをアニメや漫画やゲームの中に含ませ訴えかけたり‥

No.333 15/07/27 13:47
名無し82 

そしてそれらの思いの強さがやがて世界中に伝われば‥

No.334 15/07/27 13:56
名無し82 

自分から相手の、気持ちを理解しようする素直と、自分から相手へ、思っていることを伝える勇気が‥
争いごとを減らすのではないかな?

No.335 15/07/28 08:53

内閣不支持率の増加が止まりませんね

戦争法案に反対の人々が巷に溢れている

まだ懲りずに参院で決を取らず、衆議院に責任を回して再可決しようと政府は考えているようで

磯崎の口からポロリと9月中旬には法案を通過させると

どこまで国会、参議院をバカにすれば気が済むのかな

このバカは、これまで安倍政権で答弁を繰り返してきた、解釈改憲でも法的安定性は保たれる、という詭弁をひっくり返してくれた

集団的自衛権は行使出来ない、と積み上げてきた政府見解を一度の閣議でひっくり返したように

こいつらのやり方は、朝令暮改どころではない

まるで徘徊する痴ほう症患者だ

衆議院で行われた審議で嘘をついていたのが、安倍なのか礒崎なのか

どちらかハッキリさせて、国会内で虚偽の答弁をしたクズには責任をとってもらわないと

衆議院の審議自体が無効でしょうが

下村といい、この礒崎といい、無責任な輩の集合体ですね

No.336 15/07/28 09:15

世界の秩序を担う組織。

か、どうかは知らないけど国連様には敵国条項ってのがあるから心配御無用(*´∀`)♪

No.337 15/07/28 11:21
名無し82 

>> 336 その敵国条項だって、神の掟の聖書から用いたものではなく、完璧ではない人間様が都合のいいように解釈してできた単なる綺麗事で実際には罪のない人を殺していることには変わりないから、安心できませんわ

No.338 15/07/28 12:06

>> 337 敵国条項で罪が有るか無いかはともかく人が死んだ例はありません。

No.339 15/07/28 14:40

横畠内閣法制局長官

衆議院での虚偽答弁発覚!!

はいっ死んだ

民主党福山から、衆議院の審議全てを無効とするよう突きつけられた

新国立競技場のように安倍政権に切り捨てられる定めですね

愚かな官僚は自民党議員の使い捨てになり、詰め腹を切らされる

ハッキリ言ってバカですね

No.340 15/07/29 20:49

海外での武器使用に罰則も設けず、法案に不備があると認めました

中谷と安倍はともに

総理と防衛省が不備ありと認めておきながら、どうしてこの戦争法案の審議を進めることができましょうや

迷惑な話です

• << 342 反対派って、ちょっとした事でも鬼の首取ったような言い方するのですか? 今まで起きた事がない新しい事に対して、起きた事と推測して法制化しようとしてるんですよ! 100%完璧にとはいかない事だってありますよ! 貴方は新しい事を始める時に、すべて100%完璧にこなしていけるのですか? 素晴らしいですね!
  • << 358 迷惑なのは、 お前のスレだな、 ニート君!

No.341 15/07/29 23:25
匿名24 

>> 340 へっ?

審議を進める事は出来るんじゃないの?

何か問題あるの?

その件だけストップでいいんじゃないのか?
それともそこだけの問題が審議全体に波及する問題なのか?

採決は出来ないけどな!

No.342 15/07/29 23:29
匿名24 

>> 340 海外での武器使用に罰則も設けず、法案に不備があると認めました 中谷と安倍はともに 総理と防衛省が不備ありと認めておきながら、どう… 反対派って、ちょっとした事でも鬼の首取ったような言い方するのですか?

今まで起きた事がない新しい事に対して、起きた事と推測して法制化しようとしてるんですよ!

100%完璧にとはいかない事だってありますよ!

貴方は新しい事を始める時に、すべて100%完璧にこなしていけるのですか?
素晴らしいですね!

No.343 15/07/30 00:27
名無し82 

日本の未来はWOWWOWWOWWOW
世界がうややむYEYYEYYEYYEY

• << 346 そうですね、これが戦争反対の世界に向けてのいい意思表示になりますね。 と真面目なフリして悪のりしてみる(^W^)

No.344 15/07/30 11:20

国会の中継を見れば見るほどにこの戦争法案が不備だらけ、完全に違憲であると確信出来るな

これは危ない

紛争中のアメリカに支援することは参戦するとになる

敵対国だけではなく、世界の標準的な見解として戦争参加と解される

例えば相手がイランだとしたら、イランは日本に対して攻撃をする権利を持つことになるし

対テロ戦争ならば、世界中の日本人が狙われることになる

あまりにもヒドイ内容でこの審議が続く限り、自民党の支持率が上がることはないな

日本は、自衛隊は専守防衛を貫くはずが、日本が攻撃を受けていなくても武力行使が出来るというのだから呆れ果てる

No.345 15/07/30 23:08
匿名24 

>> 344 平日の真っ昼間に国会中継見れるほど暇なんですね!

いいお仕事ですね!

こちらは仕事中なので見れる状況にないですよ!

っていうかほとんどの社会人は見てる暇なんてないっしょ!

ニートなんですか?

No.346 15/07/31 00:19

>> 343 日本の未来はWOWWOWWOWWOW 世界がうややむYEYYEYYEYYEY そうですね、これが戦争反対の世界に向けてのいい意思表示になりますね。

と真面目なフリして悪のりしてみる(^W^)

No.347 15/07/31 00:20

>> 328 中国に感謝の気持ちとして、つまらないものですが‥放射性物質のお中元をあげようよ そうですね。尖閣諸島はあげないけど、それならあげられますね。

No.348 15/07/31 12:44

>> 129 中東に日本のタンカーが行っていませんか? 日本のタンカーを守るために武器を使用してはいけないの? 日本のタンカーを守るために武器使用?

なるほど

日本近海で仮に中国のタンカーが海賊の被害にあったら、中国海軍が出てきて海賊退治をするんだね

日本の近海で

南シナ海で中国海軍が中国のタンカーを守るために武器の使用を認められるわけだ

ベトナムなどの国がそばであっても

となると世界中、軍艦だらけになりますなあ

自衛隊もどこまでも活動範囲が拡がる

危ないねえ

• << 350 イミフ。
  • << 356 日本近海のどこに海賊がいるのか? 教えてもらいたいな!

No.349 15/07/31 17:47
匿名24 

>> 348 どこが危ないというんだ?

お前の説明はよく解らないな!

中東へ行く日本のタンカーを守らないなら、今後電気や石油製品を使わないで下さいね!

石油系の恩恵を受けない生活をして下さい。

No.350 15/07/31 19:54

>> 348 日本のタンカーを守るために武器使用? なるほど 日本近海で仮に中国のタンカーが海賊の被害にあったら、中国海軍が出てきて海賊退治を… イミフ。

No.351 15/07/31 20:50

>> 133 他の国で戦争状態に突入して、そこから脱出して逃げる日本人を乗せた、他国の船は個別的自衛権では護衛できない。 でも集団的自衛権なら護衛す… 軍艦に民間人をつむという間抜けな事例を信じていますか?

もしかして

特に米軍にはそのような想定はありません

あくまで救出出来るのはアメリカ国籍を持つ人だけですよ

少し頭の緩い総理が、米海軍の軍艦に子供を抱いた女性が乗っている絵を国会で出した時には大爆笑でした

人は嘘をつく時、突拍子もないことをするものですが、国民を侮るのもいい加減にしてもらいたいな

騙されるのは子供くらいのものでしょう幼稚園レベルの

最近の小学生はよく理解している子が多いから

• << 355 ほほう? 軍艦に民間人を乗せるのは非常識なの? では、伊豆大島が噴火した時に海上自衛隊の輸送艦で脱出させたのは非常識なんだ? 東日本大震災でも自衛隊艦艇と米軍艦艇が被災者の救出をやってるけどその艦艇に、ヘリコプターで救出した被災者を乗せていないの?
  • << 357 小学生はよく理解しているだろうけど、 あんたはばかなんだな! もっと勉強してくれ! 調べもしないで、自分勝手な思い込みだけでレスしないでくれ! ただただ笑ってしまうよ!笑

No.352 15/07/31 21:02

>> 134 ホルムズ海峡を通る日本のタンカーを守るのは自衛ではないのですか? 機雷処分は出来るでしょ! 湾岸戦争でも掃海艇が行きましたよね!… タンカーを守る?

それも自衛隊はやってませんよ

給油の手伝いに行っただけで

移動式ガソリンスタンドです

守ってなどいませんから適当な事を書かないで下さい

機雷の掃海には出しましたね、反対もありましたが特措法で

しかし、武力の行使であることに違いはない

また必要になれば、きちんと国会で審議して新たに特措法を作ってからでいいのです

そもそも、ホルムズ海峡が封鎖されたとしても日本には存立危機事態などならないのですから

備蓄はあり、他からも買える

安倍政権の嘘を真に受けてはねえ困りますな

掃海能力が高いから?

だから違憲でも出せと?

能力のあるなし、技術の高さなど全く関係ない

日本以外にもたくさんの国がご自慢の掃海部隊を持っています

遠く日本から出さなくてもね

ホルムズ海峡の機雷による封鎖が起きても、必要ないんですよこの戦争法案は

お分かりいただけました?

どうしても必要な理由があるならどうぞどうぞ

• << 354 アデン湾での海賊対処で船団護衛してるだろ! ばかは出て来るな! 永久に寝てて下さい[永眠]!笑

No.353 15/07/31 21:12

>> 135 他国の戦争に介入するのは、日本の存立に関わる時だけですよ! 日本に関係ない戦争には参加も介入もしませんよ! 日本の国益に関与しな… 他国の戦争に介入するのは日本の存立の危機だけ?

では、具体例は?

安倍政権からも一向にまともな回答がありませんね

例えば、アメリカと中国が戦争しようと日本が攻撃を受けなければ日本の存立には関係ない

太平洋の覇権が中国に移るならば、そちらと仲良くするだけのこと

アメリカも日本のために国が傾くほど戦うなんてことは有り得ない

所詮は上っ面の同盟関係、それも名ばかりの隷属関係でしかないのだから

No.354 15/08/02 00:16
匿名24 

>> 352 タンカーを守る? それも自衛隊はやってませんよ 給油の手伝いに行っただけで 移動式ガソリンスタンドです 守ってなどい… アデン湾での海賊対処で船団護衛してるだろ!

ばかは出て来るな!

永久に寝てて下さい[永眠]!笑

No.355 15/08/02 00:24
匿名24 

>> 351 軍艦に民間人をつむという間抜けな事例を信じていますか? もしかして 特に米軍にはそのような想定はありません あくまで救出出… ほほう?

軍艦に民間人を乗せるのは非常識なの?

では、伊豆大島が噴火した時に海上自衛隊の輸送艦で脱出させたのは非常識なんだ?

東日本大震災でも自衛隊艦艇と米軍艦艇が被災者の救出をやってるけどその艦艇に、ヘリコプターで救出した被災者を乗せていないの?

No.356 15/08/02 00:26
匿名24 

>> 348 日本のタンカーを守るために武器使用? なるほど 日本近海で仮に中国のタンカーが海賊の被害にあったら、中国海軍が出てきて海賊退治を… 日本近海のどこに海賊がいるのか?

教えてもらいたいな!

No.357 15/08/02 12:31
匿名24 

>> 351 軍艦に民間人をつむという間抜けな事例を信じていますか? もしかして 特に米軍にはそのような想定はありません あくまで救出出… 小学生はよく理解しているだろうけど、
あんたはばかなんだな!

もっと勉強してくれ!

調べもしないで、自分勝手な思い込みだけでレスしないでくれ!

ただただ笑ってしまうよ!笑

No.358 15/08/02 15:29
匿名24 

>> 340 海外での武器使用に罰則も設けず、法案に不備があると認めました 中谷と安倍はともに 総理と防衛省が不備ありと認めておきながら、どう… 迷惑なのは、
お前のスレだな、
ニート君!

No.359 15/08/03 21:06

戦争に行きたくない、そう若者が思うことは極端に利己的な考え

そう呟いた愚かな滋賀県民がいる

事もあろうに国会議員だ

どの政党にこんなバカがいるのかと思えばやはり自民党でした

たしか、この戦争法案で自衛隊を戦争に出すわけではないと政府は答えていたが

本音がポロリ、ポロリと出てくる

人が戦争に行きたくない

誰でもそうあるべきだ

戦争にすすんで行こう、などというのは

それこそISに入るため中東入りするイカれた連中と同じだ

人を殺したいか、殺されたいか、そんなことを考えているとしか思えないな

戦後、これほどまでに平和の国 日本を傷つけた政権はない

そう断じて憚りないな

平和を尊ぶ国と世界中に認められるまでコツコツ築き上げてきたものをこの政権は崩そうとしている

そのために特定秘密保護法案を定めて、国民の目を塞ぎ、NHKを操作するために百田、長谷川を送り込み籾井を会長に据え付け、民放に圧力をかけた

誰が選んだのかこのような愚かな政党の候補者を

責任をとってもらいたいな愚かな選択の

No.360 15/08/03 22:43
匿名24 

>> 359 民主党は日本を破壊していない

みたいな言い方だな!

破壊の大きさから言えば民主党が1番だろうな!

No.361 15/08/03 22:46
名無し82 

人を殺す仕事をやりたくないと思うのは利己的だと💢
くそったれ💢
まぁ‥ここで私が泣ける話をしましょう

とある青年はあまりの貧しさゆえに、あるおじいちゃんが個人経営している八百屋に行き、食料を強盗しようと、おじいちゃんに向かってナイフを見せつけて、ぎちこちない挙動不審な声で‥「お、お前、い、命が、ほ欲しけければ、そ、その‥きゃキャベツをよこせっ!」
それを見たおじいちゃんは、この青年は悪い人ではない、この青年の良心を信じて、「そのナイフをおろしな、あんたさんは生活に苦労してるんだろ、どうぞ、この店にあるもの好きなだけ食べてくがいい!」って言ったそうだ。それを聞いた青年は泣いてナイフを捨てた。そうしておじいちゃんは殺されずにすんだのであった。もちろん青年はその後悪いことはしなかったのでありました‥おしまい

No.362 15/08/03 23:17
名無し82 

神様!お願いします!この世からこれ以上死ぬ生命が増えませんように‥

• << 368 生物は生まれたら必ず死ぬんだよ! 生まれたら絶対死なない生物なんてのがいたら見てみたいぞ!

No.363 15/08/03 23:32
名無し82 

神様が男性の自慰行為をあまり許さない理由は、自慰行為したあと出てくるものには、一億くらいの命があり、それを無駄に殺していますからねぇ‥たぶん

No.364 15/08/03 23:45
名無し82 

自民党は与党の実務経験を積み過ぎて老朽化していますが、
他の政党は与党の実務経験がない新入社員ですので、大失敗して当たり前ですわ
それを多めに見て、育つのを待ちましょうね
他の政党の与党の実務経験が無い限り、いつまで経っても、他の政党は育ちませんわ

No.365 15/08/03 23:49
名無し82 

今まで自民党がねじれさせてきた政治を僅か2、3年で元に戻すのはどの政党でも難題ですわ

No.366 15/08/04 00:00
名無し82 

実は民主党の政治が最後異様なように乱れたのは、ヤラセであり、
次の自民党の信頼をあたかも自然に得るようになっていたのです、今まで自民党のやり方が正しかったと見せつけるように‥

• << 370 ヤラセで原発を爆発させたんか、こら!

No.367 15/08/04 00:08
名無し82 

だんだん政治に関心のない人が増え続けているのは‥怖いです
なにか革命が起きそうな‥
ばくまつぼしん戦争のような国内戦争が起きそうな‥
嫌だ~あたし、怖~い~
神様お願いします!そんなことは起こさないでください‥

• << 369 政治に関心がないのに何故革命が起きると思うのだろう? 意味不明だ! 普通は現在の政治ではダメだと言って、政治を変えようとして革命を起こすものだと思ってるのだが、違うのか?

No.368 15/08/04 18:47
匿名24 

>> 362 神様!お願いします!この世からこれ以上死ぬ生命が増えませんように‥ 生物は生まれたら必ず死ぬんだよ!

生まれたら絶対死なない生物なんてのがいたら見てみたいぞ!

No.369 15/08/04 19:59
匿名24 

>> 367 だんだん政治に関心のない人が増え続けているのは‥怖いです なにか革命が起きそうな‥ ばくまつぼしん戦争のような国内戦争が起きそうな‥ 嫌だ~… 政治に関心がないのに何故革命が起きると思うのだろう?

意味不明だ!

普通は現在の政治ではダメだと言って、政治を変えようとして革命を起こすものだと思ってるのだが、違うのか?

No.370 15/08/04 21:54
匿名24 

>> 366 実は民主党の政治が最後異様なように乱れたのは、ヤラセであり、 次の自民党の信頼をあたかも自然に得るようになっていたのです、今まで自民党のやり… ヤラセで原発を爆発させたんか、こら!

No.371 15/08/04 22:01

民意を甘く見ているな

イカれた好戦主義者の武藤は菅に呼ばれて聴取されただけで処分なし

つまり、内閣官房はあの発言を問題なしと容認したのだな

安倍自民党に多く見られる狂信者の集団が明らかになってきました

戦争に行きたくない

そう考える国民が圧倒的に多いのは、結果を見なくても解ると思うが

勉強不足で政治家としての基本すらも知らないこの武藤には理解できないようです

戦争に行きたくないという学生の意見は、極端な利己的考えだ

そう断言する愚者を許すべきではない

なぜこんな愚か者が国政に参画しているのか

信じがたいところです

滋賀県民はどこを見てこの愚か者に投票したのか

No.372 15/08/04 22:55
名無し82 

自民党政権で原発問題を、民主党政権よりも比べてどれだけ最小限に、抑えられたのでしょうか?‥

No.373 15/08/04 23:00
名無し82 

自衛隊が政治家を裏切り、国会時に突如国会議事堂を武力行使で包囲した‥
我々がこの国を支配する!
その後一斉砲撃‥
その後各都道府県庁を制圧した‥

No.374 15/08/04 23:05
名無し82 

国会軍はアメリカ軍を要請し、アメリカ軍によって支配されてしまった‥

No.375 15/08/04 23:08
名無し82 

自衛隊軍はアメリカ軍により鎮圧したが、結果国会軍、民間人、アメリカ軍、自衛隊軍と大量の犠牲者が出てしまった‥

No.376 15/08/04 23:09
名無し82 

これらのどさくさに紛れ込んで、他国も侵略してきた‥

No.377 15/08/04 23:28
名無し82 

絶対に死なない生命に生命は何故進化しないのか‥
進化にも限界があるんですね‥(だが‥ここだけの秘密、実は意外にも永遠の命を得る方法が本当に存在してますわ、けれどもそれには絶対にも忍耐強い精神力とどんな恐怖にも打ち勝つ無防備になる勇気がないと行けませんわ)
どの生命も必ず死ぬなら、早く残虐行為によっても死んだとしても、同じだろうと考えるのですか?

No.378 15/08/04 23:34
名無し82 

実は原発があーなったのも見えない力によるヤラセですわ‥

もしかしたら大震災も他国の仕業だったりするかも?

No.379 15/08/04 23:38
名無し82 

2001・9・11、
2011・3・11、
2011・4・11
なんか偶然でしょうか?‥

No.380 15/08/04 23:42
名無し82 

人類が誕生する以前にも、核戦争が起きていたんですよ

No.381 15/08/04 23:50
名無し82 

実は日本軍、アメリカ軍に勝てるチャンスが何回もあったんですね‥
でも仮に日本がアメリカを支配し、英語を廃止、銃社会を廃止、できたとしても、アメリカは中国よりもネチネチとテロを起こしたり、内戦を起こすことでしょう‥

No.382 15/08/05 00:00
名無し82 

日本軍がアメリカ軍の原爆攻撃の戦闘機も撃墜させることもできた可能性もあったみたいですわ
敵の太平洋艦隊も戦略によって全滅させることもできたらしい‥
ただその当時では敵がどの戦略できて、こっちはどの戦略がベストかなんてなかなか判断できなかったですわ
お互いに裏の裏の裏の裏の裏の‥くらい先の戦略を考えていましたわ‥
しかし、アメリカの情報収集力と情報の信憑性のレベルは高かったですわ

No.383 15/08/05 00:09
名無し82 

実はアメリカ軍は日本軍による真珠湾攻撃を事前に知っていましたわ
だから、アメリカ軍は
アメリカ軍の日本軍より性能が上回っている戦闘機を飛ばす根であった、大量の空母を他のところへと隠しましたわ
そして、後はワザと知らないフリしてヤラセで日本軍に好きなようにさせたわ

No.384 15/08/05 00:19
名無し82 

この世は現実にもFBIで超能力捜査官って存在してますわ
そして、我々の頭脳は一生のうちで僅か5パーセントも使っていませんわ
さらに、人類が知っている宇宙もほんの僅かにしか過ぎませんわ
またまた、この地球にも未だ解明されていない、謎の現象が多数あったり、暗黒物質っていうものもありますわ

No.385 15/08/05 00:29
名無し82 

内閣総理大臣暗殺事件‥
民間人による武装巨大勢力軍の出現‥
民間人による国会議事堂、都道府県庁、宮内庁爆破テロ事件‥内閣総理大臣誘拐人質事件‥
恐ろしい‥

No.386 15/08/05 00:34
名無し82 

関東大震災による、国機能のマヒ‥
何故首都機能移転はしなかったのか‥

No.387 15/08/05 00:45
名無し82 

原発は絶対に安全ならば、何故国会議事堂や東京電力の敷地内に建設しないのか?‥
おかしい‥

No.388 15/08/05 01:14
名無し82 

日本ほど、負けたことに対する潔い国はないですわ!
日本ほど、他国よりも地球温暖化の危機を早期に察知し、その対策に先駆け努力している国はないですわ!
日本ほど、落語や俳句や短歌やダジャレや決め台詞や言い回しや方言や‥言葉遊びや表現の方法が豊富な国はないですわ!
日本ほど、創造性の豊富な漫画やアニメやゲームのある国はありませんわ!

スポーツがもっともっともっと全世界的にブームになれば‥きっと平和に近づきますわ
争い事で得る快感を、スポーツで得ることができ、よほどなことがない限り誰も死ぬことがありませんわ
競技を尊敬し敗者を尊敬し‥

No.389 15/08/05 01:18
名無し82 

でも‥
2020年に日本で大事件や大災害が起こらないといいが‥

No.390 15/08/05 01:21
名無し82 

消費税率は未来では、恐ろしい数字になっているかもしれないですね
まぁまず10パーセントは確定ですね
定年も80を超えてるらしいですわ‥

No.391 15/08/05 01:28
名無し82 

その頃の日本人の大概はおじさんおばさんジジイババアですわでもみんな活気に溢れていて、肌も綺麗で、服装も明るく、男女の区別の差がかなりないですわ

No.392 15/08/05 14:24

>> 138 このレスこそ矛盾を抱えていますね! 日本のタンカーは中東まで行って原油を運んで来るんですよ! 特に原発を停止している現在では日本にあ… 24さん

シーレーンの防衛に自衛隊を出したいなら、憲法改正してからしては?

正面切って改憲を発議する、その結果であれば

違憲だと批判されることもなく、戦争法案だと断定されることもない

ホルムズ海峡が仮に封鎖されても、他から石油は買えるし、アフリカを迂回すればコストがかさんでも運べるのですよ

愚かな政府が、存立危機事態だとか言っていますがあれは丸っきりの嘘だと

この国会の質疑で明らかになっている

海峡の通行を完全に塞ぐことが不可能なことも明らかになっている

シーレーンの防衛を自衛隊が担う必要は1ミリたりともない

南シナ海も同様にだ

温暖化で近頃では北極海回りの海路も拓かれている

こだわる必要はないのですよ

南シナ海を封鎖して困るのは中国の方だしね

中国経済は脆い、日本に対して仕掛けてきたレアメタルの輸出制限も維持出来なかった

経済が不振となると途端に政情まで不安定になる国だからねえ

• << 401 あんたホントにばかなんだね! 既にシーレーン防衛で自衛隊が派遣されてるよ! 海賊対処で行ってるでしょうが! 原油が要らないというなら、電気使わないでくれ! 石油製品使わないでくれ! ガソリン使わないでくれ!

No.393 15/08/05 14:52

>> 142 ハイハイ、レッテル貼りの卑怯ものさん。 「自民党感じわるいよね」という女子高校生の悪口みたいなプラカードをあげて「やめて~」と騒いでいる… はるりんさん

本当に『自民党感じ悪いよね』です

大西、礒崎、武藤と揃いも揃って

ここで野党が止めなければ、確実に自衛官は安倍自民党に殺される、それ以上に人殺し集団に堕ちる

やめて、言いますよそれは

どこの世界に殺されてこい、人を殺してこいと人様の息子や旦那や親を死地に送り込む法案に賛成するバカがいるのか

この戦争法案は確実に自衛官を追い込み、世界各地で活躍されているNGOの方々を危険にさらす

恐ろしいねこの戦争法案、確実に日本人を減らすための法案だ

• << 402 自衛隊ってのは元々人殺し集団だろ! 軍隊に準じた組織なんだからさ! 敵を殺すための訓練やってるんだからさ!
  • << 417 いやあ、久しぶりにきたけどさ。 じゃあ主さんもプラカード持って「やめて~」とか言ってくりゃいいじゃん。

No.394 15/08/05 16:16

>> 143 民主党はプラカードを国会で掲げた後にその場に棄てて帰ったそうですよ。 民主党は片付けが出来ない! そんな議員にはウンザリします。 … 24さん

自民党も野党時代に同じことをしてますね

プラカード戦術は自民党が始められたようで

今回は特に

違憲な戦争法案に反対してのこと、やれることは全てしてもらわないとね

でなければ国会前で頑張っている皆さんに申し訳がたたないでしょう

• << 404 プラカードを国会内に放置して帰るのもやれることなの? 面白いな、君の発想は!
  • << 418 国会議事堂前で頑張ってるのはプロ市民とそれに騙されたお馬鹿さんたち。
  • << 422 国会前で頑張ってるのはアルバイトだろ! だから金がない学生とおばさん達ばかりなんだよ! ある団体からお金貰って頑張ってるだけだよ! でなきゃ炎天下で頑張る訳がないだろう!笑

No.395 15/08/05 16:20

>> 144 きちんと答えないのは貴方も同じじゃないですか! 貴方は自民党を批判できないよ! 24さん

あなたは間違っている

私が何に答えないとしても

政治家には、特に与党の政治家には、国会で国民の代表たる国会議員とメディアを通じて国民の疑問に答える責務がある

これは義務です

一々、基本から説明させないでくださいね

• << 399 主が答えられないならレスするなや! さっさとスレ閉鎖してくれ!

No.396 15/08/05 16:45

>> 153 あれ、賛成デモやってたの知らないんですか? 賛成デモやってた人達は間抜けだと罵る訳ですね! 民主党共は国会内で掲げたプラ… 24さん

賛成デモですか

笑えますねあなたも含めてどうしても戦争したい跳ねっ返りには

この戦争法案に賛成する人に聞いてみたいな

親類縁者に自衛官がいますか?子供が徴兵されて戦地に送られても平気かどうか?

国を守るためになった自衛官もはるか彼方の中東で殺し合いをするところまでやらされる

これまでは憲法9条に守られていたが、この戦争法案が成立したら、自衛官の命など軽いものになってしまう

賛成のデモに参加していた人々はどうしても自衛官に殺し合いをさせたいということですね

• << 398 反対派の言う事って必ず戦争になるって言ってるけど、そんなに戦争がしたいの? 中東へは日本のタンカーが原油を運ぶのだから、自衛隊はタンカー護衛のために既に派遣されているぞ! そんなことも知らないのか? しかも中東だから、毎日暑い中で生活しているんだ! お前も酷暑地帯での生活をしてみろ! まあ自分勝手な思い込みだけでスレ立てしてレスするだけだから知らないか!
  • << 400 何故徴兵されるって決め付けてるのかな? 因みに現在の世界の国々で徴兵制の国ってどこだ! そして兵役の期間は何年なんですか? 徴兵制が云々言うくらいだから知ってるでしょ! あの軍事大国の米国でさえ志願制だよ!

No.397 15/08/05 17:42

>> 155 世界的な秩序を担う組織ってな~に? まさか、役立たずの国連じゃないだろうしねぇ。 グローバル化って何のグローバル化? … 78さん

その役立たずの国連ですよ

世界的な秩序を担う組織とは

他に在りますか?

間抜けな旧日本政府が追い込まれて、パールハーバーで点火し、その後、多くの日本国民が丸焼きにされた第二次世界大戦の

戦勝国を中心に作られた国際連合です

敗戦国の日本が、日本国憲法を奉じ、それに相応しい教育を続け、世界有数の経済大国となって、平和の国を70年かかって造り上げてきたが

未だに常任理事国入りが出来ない国連ですよ

この戦争法案で近隣の中国、韓国を刺激し、遠のいた常任理事国入り

アメリカの属国として働けば働くほどに遠のくね

この政権は、開戦権さえもこの戦争法案でアメリカに譲り渡すことになる

日本に攻撃の意思がない国が米軍に攻撃をかけそうになったら、自衛隊が先に撃てるというのだから

呆れてものが言えないよ

開戦権や交戦権は自衛のためにも必要、ところがそれを国会に諮ることなく、米軍に委ねようというのだからな

アメリカの属領化が進んでしまった

ハッキリ書け、米軍は日米安保で戦うが、日本周辺でなければ自衛隊は米軍を助けることはできないと、これまで通りにな

日本の国会を通さず、異国の地で銃の一発も撃たないようにね

• << 403 こりゃ、また凄い時間差返信ですね。 new world order等は大戦前から存在しますが。 普通、IMFとかWHOとか世界銀行とか言うと思ったら常任理事国?意味が分かりません。 あと、国連本部ビルが誰の土地に建てられたか調べると少しは裏が見えるかもね(^ω^)

No.398 15/08/05 17:56
匿名24 

>> 396 24さん 賛成デモですか 笑えますねあなたも含めてどうしても戦争したい跳ねっ返りには この戦争法案に賛成する人に聞いてみた… 反対派の言う事って必ず戦争になるって言ってるけど、そんなに戦争がしたいの?

中東へは日本のタンカーが原油を運ぶのだから、自衛隊はタンカー護衛のために既に派遣されているぞ!

そんなことも知らないのか?

しかも中東だから、毎日暑い中で生活しているんだ!
お前も酷暑地帯での生活をしてみろ!

まあ自分勝手な思い込みだけでスレ立てしてレスするだけだから知らないか!

• << 406 自衛隊はタンカー護衛のために既に中東に派遣されているってどういうこと? これが本当なら今まで自分の足りない頭なりに考え得ていた知識を一回リセットしなければなりません。 これは横やりではなく純粋に知りたいからレスしました。 回答もらえれば有り難いです。

No.399 15/08/05 17:59
匿名24 

>> 395 24さん あなたは間違っている 私が何に答えないとしても 政治家には、特に与党の政治家には、国会で国民の代表たる国会議員と… 主が答えられないならレスするなや!

さっさとスレ閉鎖してくれ!

No.400 15/08/05 18:15
匿名24 

>> 396 24さん 賛成デモですか 笑えますねあなたも含めてどうしても戦争したい跳ねっ返りには この戦争法案に賛成する人に聞いてみた… 何故徴兵されるって決め付けてるのかな?

因みに現在の世界の国々で徴兵制の国ってどこだ!

そして兵役の期間は何年なんですか?

徴兵制が云々言うくらいだから知ってるでしょ!

あの軍事大国の米国でさえ志願制だよ!

• << 405 個別的自衛権のスイスは徴兵制ですね。

No.401 15/08/05 18:20
匿名24 

>> 392 24さん シーレーンの防衛に自衛隊を出したいなら、憲法改正してからしては? 正面切って改憲を発議する、その結果であれば 違… あんたホントにばかなんだね!

既にシーレーン防衛で自衛隊が派遣されてるよ!
海賊対処で行ってるでしょうが!
原油が要らないというなら、電気使わないでくれ!

石油製品使わないでくれ!
ガソリン使わないでくれ!

No.402 15/08/05 18:23
匿名24 

>> 393 はるりんさん 本当に『自民党感じ悪いよね』です 大西、礒崎、武藤と揃いも揃って ここで野党が止めなければ、確実に自衛官は安… 自衛隊ってのは元々人殺し集団だろ!

軍隊に準じた組織なんだからさ!

敵を殺すための訓練やってるんだからさ!

No.403 15/08/05 18:23

>> 397 78さん その役立たずの国連ですよ 世界的な秩序を担う組織とは 他に在りますか? 間抜けな旧日本政府が追い込まれて、… こりゃ、また凄い時間差返信ですね。

new world order等は大戦前から存在しますが。

普通、IMFとかWHOとか世界銀行とか言うと思ったら常任理事国?意味が分かりません。

あと、国連本部ビルが誰の土地に建てられたか調べると少しは裏が見えるかもね(^ω^)

No.404 15/08/05 18:25
匿名24 

>> 394 24さん 自民党も野党時代に同じことをしてますね プラカード戦術は自民党が始められたようで 今回は特に 違憲な戦争法… プラカードを国会内に放置して帰るのもやれることなの?

面白いな、君の発想は!

• << 407 辻元ナントカの時々カメラを意識しながらのイインチョ~!イインチョ~!は、へたなバラエティーより笑えました(o^ O^)シ彡☆

No.405 15/08/05 18:26

>> 400 何故徴兵されるって決め付けてるのかな? 因みに現在の世界の国々で徴兵制の国ってどこだ! そして兵役の期間は何年なんですか? … 個別的自衛権のスイスは徴兵制ですね。

No.406 15/08/05 18:30
名無し33 

>> 398 反対派の言う事って必ず戦争になるって言ってるけど、そんなに戦争がしたいの? 中東へは日本のタンカーが原油を運ぶのだから、自衛隊はタ… 自衛隊はタンカー護衛のために既に中東に派遣されているってどういうこと?

これが本当なら今まで自分の足りない頭なりに考え得ていた知識を一回リセットしなければなりません。
これは横やりではなく純粋に知りたいからレスしました。
回答もらえれば有り難いです。

• << 412 アデン湾へ海上自衛隊の護衛艦が派遣されていますよ! 海賊から船団を護衛するためにね! しかもジブチには海外で唯一の自衛隊の拠点があり、同じく海上自衛隊の哨戒機P-3が派遣されていますよ! 哨戒機P-3も上空から船団を護衛するために哨戒をしています。 こんなことも知らずに中東へ行かされるとか何とか、片腹痛いよ!笑 もう既に実行されてるんだよ! スレ主が無知なの知れ渡ったな!笑 平和ボケしてるのだろうな!笑

No.407 15/08/05 18:40

>> 404 プラカードを国会内に放置して帰るのもやれることなの? 面白いな、君の発想は! 辻元ナントカの時々カメラを意識しながらのイインチョ~!イインチョ~!は、へたなバラエティーより笑えました(o^ O^)シ彡☆

No.408 15/08/05 19:37

>> 156 湾岸戦争は大きな争いではなかったか? フォークランド戦争は小さかったかな? 24さん

よくぞ書いてくれましたね

湾岸戦争のような殺戮に自衛隊が巻き込まれないためにこの戦争法案に反対しているのですよ

湾岸戦争自体は、イラクと米英軍の戦争で世界的な大戦とはとても言えませんな

言いがかりをつけてイラクに侵攻した、つまりアメリカ、イギリスが間違いを犯したと証拠になる戦争です

自衛隊はこれにも参加するように求められていたが、憲法9条に守られて、後方支援という戦闘参加を断ることが出来た

この戦争法案が成立したら、確実に断ることが難しくなる、求められれば応じるしかなくなる

今の政権は、その時々の政権に責任を丸投げするような解釈改憲をしようとしていますな

無責任極まりない

どうやってそんなくだらないアメリカの戦争に巻き込まれないように断れるのか

安倍政権は、確かなことは何一つも答えていない

こんなにムダな審議は見たこともない有り様だ

中谷の頭の悪さが際立っているし

戦争法案は絶対に反対だ

これは揺るがない

フォークランド紛争については同じく、イングランドとチリの間で起きたこと世界的な大戦ではない

• << 413 レス156にたどり着くのにどれだけ時間かかってるの? えっ、今頃? ってマジに思ったぞ!笑

No.409 15/08/05 21:50

この戦争法案の恐ろしさがまた一つ

もうこの内閣の閣僚には生きていて欲しくないな

核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になると中谷は答弁した!!

この戦争法案に賛成する者は、どう言い繕おうとも核兵器の非人道性を理解しない猿並みの人間だ
激しく軽蔑するな

• << 411 鬼の首でも取ったみたいに威勢はいいけど、法文上は可能だけど政策上あり得ないって言ってただけじゃん。
  • << 414 >核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になる ↑核兵器搭載機へ給油する空中給油機にも核兵器を輸送することが出来る。 って言いたいのか? ホントに何も知らないのだな! 空中給油機の正しい名称ってのは、空中給油・輸送機だよ! 空中給油も出来る輸送機なんだよ! 或いは輸送も出来る空中給油機。 輸送機なんだから搭載出来る物だったら何でも運べる訳だよ! 現在の核兵器は超小型化されてるからな! 機種はKC-767、Kは「空中給油機」、Cは「輸送機」を表す。 767はボーイング767。 少しは勉強しろよ! 無知な奴が無知なまま批判しても的外れになるぞ!笑
  • << 415 電気使わないでくれ! ガソリン使うな!
  • << 420 中谷氏の本音は、「自国の核兵器を他国に運んでもらうバカな国はありません!」って言いたかったろうね。 瑞穂といい太郎といい何を想定してるんだか。

No.410 15/08/05 22:04
匿名24 

>> 409 戦後日本は、ず~っと核兵器廃絶を訴えてきました。

この訴えに賛同して、核兵器を1度は保有したものの廃絶した国ってありますか?

ありますか?
ありませんか?
教えて下さいな!

No.411 15/08/05 22:14

>> 409 この戦争法案の恐ろしさがまた一つ もうこの内閣の閣僚には生きていて欲しくないな 核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になると… 鬼の首でも取ったみたいに威勢はいいけど、法文上は可能だけど政策上あり得ないって言ってただけじゃん。

No.412 15/08/05 22:16
匿名24 

>> 406 自衛隊はタンカー護衛のために既に中東に派遣されているってどういうこと? これが本当なら今まで自分の足りない頭なりに考え得ていた知識を一回… アデン湾へ海上自衛隊の護衛艦が派遣されていますよ!

海賊から船団を護衛するためにね!

しかもジブチには海外で唯一の自衛隊の拠点があり、同じく海上自衛隊の哨戒機P-3が派遣されていますよ!

哨戒機P-3も上空から船団を護衛するために哨戒をしています。

こんなことも知らずに中東へ行かされるとか何とか、片腹痛いよ!笑

もう既に実行されてるんだよ!

スレ主が無知なの知れ渡ったな!笑

平和ボケしてるのだろうな!笑

No.413 15/08/05 22:21
匿名24 

>> 408 24さん よくぞ書いてくれましたね 湾岸戦争のような殺戮に自衛隊が巻き込まれないためにこの戦争法案に反対しているのですよ … レス156にたどり着くのにどれだけ時間かかってるの?

えっ、今頃?
ってマジに思ったぞ!笑

No.414 15/08/05 22:31
匿名24 

>> 409 この戦争法案の恐ろしさがまた一つ もうこの内閣の閣僚には生きていて欲しくないな 核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になると… >核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になる

↑核兵器搭載機へ給油する空中給油機にも核兵器を輸送することが出来る。

って言いたいのか?

ホントに何も知らないのだな!

空中給油機の正しい名称ってのは、空中給油・輸送機だよ!

空中給油も出来る輸送機なんだよ!

或いは輸送も出来る空中給油機。

輸送機なんだから搭載出来る物だったら何でも運べる訳だよ!

現在の核兵器は超小型化されてるからな!

機種はKC-767、Kは「空中給油機」、Cは「輸送機」を表す。
767はボーイング767。

少しは勉強しろよ!

無知な奴が無知なまま批判しても的外れになるぞ!笑

No.415 15/08/05 22:42
匿名24 

>> 409 この戦争法案の恐ろしさがまた一つ もうこの内閣の閣僚には生きていて欲しくないな 核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になると… 電気使わないでくれ!

ガソリン使うな!

No.416 15/08/05 23:26
名無し82 

>> 415 我が国は太陽光よりも大効率超低コストの自然エネルギー発電設備という大発明ができます
昼常太陽光発電付き宇宙エレベーターというのも実現可能でしょう

• << 427 実現可能ならさっさと造れ! そしたら原油や原発に頼ったエネルギーから転換出来るだろ!

No.417 15/08/06 06:06

>> 393 はるりんさん 本当に『自民党感じ悪いよね』です 大西、礒崎、武藤と揃いも揃って ここで野党が止めなければ、確実に自衛官は安… いやあ、久しぶりにきたけどさ。

じゃあ主さんもプラカード持って「やめて~」とか言ってくりゃいいじゃん。

• << 423 それ、いいですね! スレ主もプラカード持って、国会前で頑張ってきたら? バイトでお金貰って、炎天下で頑張ってくれば? 頑張った後は、プラカードをその場に棄てて来るのかな?[民主党]

No.418 15/08/06 06:08

>> 394 24さん 自民党も野党時代に同じことをしてますね プラカード戦術は自民党が始められたようで 今回は特に 違憲な戦争法… 国会議事堂前で頑張ってるのはプロ市民とそれに騙されたお馬鹿さんたち。

No.419 15/08/06 09:04

ところでだが本日原爆が広島に投下され70年目になるわけだが。

戦争反対は皆同じ。
好きなやつはいない。

ただ毎回思うのは「日本さえ9条を守れば」「戦争法案に反対すれば戦争はおきない」と考えるのは違うということ。

本当に戦争反対なら世界に向けて声を上げるべきだ。

その点は「内向きな日本」を非難したい。

No.420 15/08/06 09:42

>> 409 この戦争法案の恐ろしさがまた一つ もうこの内閣の閣僚には生きていて欲しくないな 核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になると… 中谷氏の本音は、「自国の核兵器を他国に運んでもらうバカな国はありません!」って言いたかったろうね。

瑞穂といい太郎といい何を想定してるんだか。

No.421 15/08/06 17:24

>> 158 では電気を使うな! ガソリン使うな! 石油製品使うな! 原油は中東から運ばれている! 中東からの原油がなくなった… 24さん

中東からの石油を遮断されたら日本がすぐに干上がると思ってるのかな?

気の毒に

誰も教えてくれないし、自分で学ぶ機会もなかったんだね

日本はかつての経験をふまえて備蓄に励んできましたよ

完全に封鎖されることも有り得ませんしな

そんなことをすれば、イラクは中東中の国から白眼視される

国の破綻だよ

まあ、愚かな自民党議員に踊らされている国民が多いので笑っちゃいますが

• << 424 石油が備蓄されてるのは知ってるよ! それで備蓄は何日分あるんだよ? 半年分くらいあるんだろうね?
  • << 426 ホントにばかだな! 誰がイラクの話しをしているんだよ? 原油を運んで来る途中で海賊に襲われないように船団護衛をしているって話しだろ! そこに何故イラクが関係してくるんだ?
  • << 428 またまた出ました! レス158に対する返事って? えっ?今頃?何日経ってんだよ? 主の無知にも驚くけど、昔のレスに今頃反応するのにも笑っちゃうな!

No.422 15/08/06 17:36
匿名24 

>> 394 24さん 自民党も野党時代に同じことをしてますね プラカード戦術は自民党が始められたようで 今回は特に 違憲な戦争法… 国会前で頑張ってるのはアルバイトだろ!

だから金がない学生とおばさん達ばかりなんだよ!

ある団体からお金貰って頑張ってるだけだよ!

でなきゃ炎天下で頑張る訳がないだろう!笑

No.423 15/08/06 17:40
匿名24 

>> 417 いやあ、久しぶりにきたけどさ。 じゃあ主さんもプラカード持って「やめて~」とか言ってくりゃいいじゃん。 それ、いいですね!

スレ主もプラカード持って、国会前で頑張ってきたら?

バイトでお金貰って、炎天下で頑張ってくれば?

頑張った後は、プラカードをその場に棄てて来るのかな?[民主党]

No.424 15/08/06 17:43
匿名24 

>> 421 24さん 中東からの石油を遮断されたら日本がすぐに干上がると思ってるのかな? 気の毒に 誰も教えてくれないし、自分で学ぶ機… 石油が備蓄されてるのは知ってるよ!

それで備蓄は何日分あるんだよ?

半年分くらいあるんだろうね?

No.425 15/08/06 18:09
名無し10 ( ♂ )

>> 38 これまでの日米同盟で充分だということです 周辺事態に限定してね なぜ、集団的自衛権まで 知ってますか? 集団的自衛権… これまでの日米同盟で良いんなら、安保法案を支持したらどうだい?

日本はアメリカの御機嫌伺いの為に、なし崩しに防衛政策を進めて来ただろう?

周辺事態はもちろん、特別平和協力、テロ特措、PKO法案だってそうだ

大体からして、日米安保がそうだ

これが今まで通りの日米同盟

で、今回の安保法案だってそうだろう?

だから、この法案を成立させる事の方が、今まで通りの日米同盟の遵守になるよ

No.426 15/08/06 20:13
匿名24 

>> 421 24さん 中東からの石油を遮断されたら日本がすぐに干上がると思ってるのかな? 気の毒に 誰も教えてくれないし、自分で学ぶ機… ホントにばかだな!

誰がイラクの話しをしているんだよ?

原油を運んで来る途中で海賊に襲われないように船団護衛をしているって話しだろ!

そこに何故イラクが関係してくるんだ?

• << 429 仮に、放射性物質を全く無害にできるワクチンができたとしよう‥ そうしたら、世界は平気で核を乱用するはずです

No.427 15/08/06 20:16
匿名24 

>> 416 我が国は太陽光よりも大効率超低コストの自然エネルギー発電設備という大発明ができます 昼常太陽光発電付き宇宙エレベーターというのも実現可能でし… 実現可能ならさっさと造れ!

そしたら原油や原発に頼ったエネルギーから転換出来るだろ!

No.428 15/08/06 21:35
匿名24 

>> 421 24さん 中東からの石油を遮断されたら日本がすぐに干上がると思ってるのかな? 気の毒に 誰も教えてくれないし、自分で学ぶ機… またまた出ました!

レス158に対する返事って?

えっ?今頃?何日経ってんだよ?
主の無知にも驚くけど、昔のレスに今頃反応するのにも笑っちゃうな!

No.429 15/08/06 21:46
名無し82 

>> 426 ホントにばかだな! 誰がイラクの話しをしているんだよ? 原油を運んで来る途中で海賊に襲われないように船団護衛をしているって話しだ… 仮に、放射性物質を全く無害にできるワクチンができたとしよう‥
そうしたら、世界は平気で核を乱用するはずです

• << 435 寝言は寝てから言え! そのまま永眠してくれ!

No.430 15/08/06 21:54
名無し82 

時間の刻みを早くしたり、遅くしたり、時間を止めることは理論上は可能ですわ
国連が滅びるときには、核を使用して世界中みんなの生命をみちづれにするに違いない

No.431 15/08/06 21:56
名無し82 

俺は全く電気のない世界になったとしても、生きてく自信は一応はあるぜ

No.432 15/08/06 21:59
名無し82 

俺は全く1つたりとも電気を使わないで3年過ごすことができたら、俺の望みを叶えてくれるかな?

• << 434 ええっ? 充電器すら?

No.433 15/08/06 22:04
名無し82 

第一、真夏にクーラーなど必要ないわ゛

No.434 15/08/06 22:41

>> 432 俺は全く1つたりとも電気を使わないで3年過ごすことができたら、俺の望みを叶えてくれるかな? ええっ?

充電器すら?

• << 436 やあ、はるりんお嬢様、もちろんインターネットやゲームやテレビやアニメや携帯電話も全部使えませんわ、役場や銀行のATMの手続きも全て手作業ですわ
  • << 437 電気の無かった時代に生きていた高齢者にバカにされますわ、高齢者にとっては電気なんてなくても楽勝ですわ

No.435 15/08/06 23:06
匿名24 

>> 429 仮に、放射性物質を全く無害にできるワクチンができたとしよう‥ そうしたら、世界は平気で核を乱用するはずです 寝言は寝てから言え!

そのまま永眠してくれ!

• << 440 ふふふふふ、私はもうすでにあのパラレルワールドとあのパラレルワールドとあのパラレルワールドと‥では永眠してますわアナタは自分に害を与える存在は死んでしまっても構わないっていう思考が遺伝子的に本能的に強く刻まれていますね まぁ大抵の場合それが普通ですけども‥ アナタは本能的に悪い人だと教えこまれ、そう見えた人を殺すことに達成感を味わいますか‥でしたら、アメリカに移住してアメリカ軍に志願してみましょうね

No.436 15/08/06 23:07
名無し82 

>> 434 ええっ? 充電器すら? やあ、はるりんお嬢様、もちろんインターネットやゲームやテレビやアニメや携帯電話も全部使えませんわ、役場や銀行のATMの手続きも全て手作業ですわ

• << 439 冷蔵庫や炊飯器すら?😂

No.437 15/08/06 23:13
名無し82 

>> 434 ええっ? 充電器すら? 電気の無かった時代に生きていた高齢者にバカにされますわ、高齢者にとっては電気なんてなくても楽勝ですわ

No.438 15/08/06 23:22

>> 437 いや、それがそうでもないんだな(笑)
特養とか勤めてると思うのは今の年寄りはほとんど電気なしで生活できないんだな。
朝からクーラーやテレビがついてないと大騒ぎなんだな。
早くつけてくれ~って。

あと生命維持に電力を必要とするお年寄りも多数。
こちらは死活問題。

だから安易に電力を日本人が使わなければいいという案は安直なのだ。

No.439 15/08/06 23:24

>> 436 やあ、はるりんお嬢様、もちろんインターネットやゲームやテレビやアニメや携帯電話も全部使えませんわ、役場や銀行のATMの手続きも全て手作業です… 冷蔵庫や炊飯器すら?😂

• << 441 冷蔵庫は、食糧を溜め込むということはしない考えで日陰の川に冷やして、おくといいわ 炊飯器は、マキで火を起こし‥時間をかけてご飯は作れますわ

No.440 15/08/06 23:25
名無し82 

>> 435 寝言は寝てから言え! そのまま永眠してくれ! ふふふふふ、私はもうすでにあのパラレルワールドとあのパラレルワールドとあのパラレルワールドと‥では永眠してますわアナタは自分に害を与える存在は死んでしまっても構わないっていう思考が遺伝子的に本能的に強く刻まれていますね
まぁ大抵の場合それが普通ですけども‥
アナタは本能的に悪い人だと教えこまれ、そう見えた人を殺すことに達成感を味わいますか‥でしたら、アメリカに移住してアメリカ軍に志願してみましょうね

No.441 15/08/06 23:29
名無し82 

>> 439 冷蔵庫や炊飯器すら?😂 冷蔵庫は、食糧を溜め込むということはしない考えで日陰の川に冷やして、おくといいわ
炊飯器は、マキで火を起こし‥時間をかけてご飯は作れますわ

No.442 15/08/06 23:43
名無し82 

世の中は金ではない!nanakoポイント数だ!たぶん

No.443 15/08/06 23:51

>> 442 ああ、nanacoカード持ってないや。

No.444 15/08/07 01:07
名無し82 

そんなはるりんお嬢様に〇〇リンゴをあげるわ
もし永眠したら、今の旦那様がキスして生き返らせてくれるわ
銃弾も、爆弾も、時間と到達空間的座標位置がかなりの事前に分かっていれば、全く怖くありませんわ

実は原爆も、被害者を100人程度に抑えられた可能性も充分にありました
いち早く空襲警報で防空壕に住民を全員非難されられれば‥
あまりにもアメリカ軍の戦闘機の高度が高過ぎた‥
これもなかなか言えませんが、想定外の人員的なミスなようみたいですね‥

• << 457 え~!くたびれた旦那が王子様かわりとはお断りざんす😂 せめて織田裕二とか佐藤浩市クラスならなあ。

No.445 15/08/07 09:45

原爆でアメリカに日本人が虐殺された日を忘れない

その平和の式典で安倍は

これまで毎年毎年、総理大臣が盛り込んできた非核三原則の堅持をしなかった

先週末には中谷が、この戦争法案が成立することによって

核兵器の輸送、核兵器搭載機への給油など、これまでは絶対にしてこなかった禁を破ることが

法的に可能となる

ことを認めた

非核三原則は破られる

言質を取られないように削除それてしまった

これが安倍政権の本性だ

幾多の傍証から導き出される結論は戦争をする国へと日本を堕落させること

西洋の悪魔のような所業だな

この戦争法案で、一番の犠牲者は自衛官ではないかもしれない

最初の犠牲者は海外で活動中のNGOの皆さん、そして旅行者になるかもしれない

対テロ戦争にも自衛官が駆り出される可能性を否定できないし、この戦争法案には書かれていない

危ない国になってしまう

どこでも平和の国の国民として、ある種の尊敬まで得ていた日本が終わってしまうな

• << 449 平和な日本を壊しているのはお前ら安保法制反対派だよ! 戦争はいけないことだけど、戦争を抑止するための戦力は必要だよ! でなければ中国に侵略されてしまうぞ! それでもいいのか? 中国の手先なら、いいと言うのかも知れないがな!

No.446 15/08/07 09:53

>> 445 小泉首相の時、湾岸戦争で9条があるからと、金だけ出して兵を出さなかった日本の評価は少なくとも尊敬ではなかったみたいだけどね。

• << 452 湾岸戦争では、日本は90億ドルも出したのに、見向きもされなかった。 やはり派兵しないと、対等に見てくれないんだよ! お金だけ出して事が解決するというなら、各国がお金だけ出せば、解決するのか? 違うだろ! 誰かがやらなきゃ解決しないんだよ! そして、海上自衛隊の掃海艇が湾岸まで行って、機雷を処分して、ようやく日本も湾岸戦争に貢献したと見なされたんだよ! 現地の商社マンも海上自衛隊が行くまでは、商談相手から商談も出来なかった、させてもくれなかったらしい。 海上自衛隊が着いてようやく商談が出来るようになったらしい。 海上自衛隊の掃海艇の皆様に感謝感謝!

No.447 15/08/07 13:56

お間抜けな安倍、広島の式典では非核三原則の堅持を明言せず

参列者から非難される

非核三原則の堅持は必然で文言には盛り込まなかったと、小学生のような言い訳をするが

次の長崎では盛り込む、と

つまりは、広島でも必要だったが無能故に出来なかったと認めるわけだねえ

知能レベルが低すぎて、世界に向けて恥ずかしいよ

今年は最大の参列者を世界各国から来ていただいたというのに

佐藤首相以来で初の失態をおかした

アホなのは総理補佐官だけではないんだね

• << 450 はいはい(o⌒∇⌒o) そんなのど~でもいいから158以降の返信頑張らないと満スレになっちゃうよ(^皿^) バカかどうかはともかく律儀な人だと感心してたんだから(o^ O^)シ彡☆
  • << 451 主の頭も小学生レベルだ! 戦争反対なら、安保法制に賛成するはずだ! それを反対しているのだから、主は中国の手先と言われても仕方ない立場にいる事を自覚すべきだ! ホントに中国の手先の場合もあるがな!
  • << 472 アホさで言えば主も負けず劣らずだよな!笑 今現在自衛隊が海外へ行って何をやってるのか知らないんだからな! 中東まで既に行って、海賊対処しているってのに、何が中東へ派兵しなければならなくなるってんだよ? 中国は既に空母も建造しているのに、日本がヘリ空母を造って抗議するっておかしいだろ! 中国の手先になるなら中国へ行けよ!
  • << 477 総理がアホだと言うなら、 お前がやれよ!

No.448 15/08/07 17:34
匿名24 

>> 447 知能レベルでは主も低いじゃん!

他人のこと言えないよ!

それといつまで中国人の手先として、安保法制に反対するつもりなんだ?

No.449 15/08/07 17:38
匿名24 

>> 445 原爆でアメリカに日本人が虐殺された日を忘れない その平和の式典で安倍は これまで毎年毎年、総理大臣が盛り込んできた非核三原則の堅… 平和な日本を壊しているのはお前ら安保法制反対派だよ!

戦争はいけないことだけど、戦争を抑止するための戦力は必要だよ!

でなければ中国に侵略されてしまうぞ!

それでもいいのか?

中国の手先なら、いいと言うのかも知れないがな!

No.450 15/08/07 17:43

>> 447 お間抜けな安倍、広島の式典では非核三原則の堅持を明言せず 参列者から非難される 非核三原則の堅持は必然で文言には盛り込まなかった… はいはい(o⌒∇⌒o)

そんなのど~でもいいから158以降の返信頑張らないと満スレになっちゃうよ(^皿^)

バカかどうかはともかく律儀な人だと感心してたんだから(o^ O^)シ彡☆

No.451 15/08/07 19:58
匿名24 

>> 447 お間抜けな安倍、広島の式典では非核三原則の堅持を明言せず 参列者から非難される 非核三原則の堅持は必然で文言には盛り込まなかった… 主の頭も小学生レベルだ!

戦争反対なら、安保法制に賛成するはずだ!

それを反対しているのだから、主は中国の手先と言われても仕方ない立場にいる事を自覚すべきだ!

ホントに中国の手先の場合もあるがな!

No.452 15/08/07 20:07
匿名24 

>> 446 小泉首相の時、湾岸戦争で9条があるからと、金だけ出して兵を出さなかった日本の評価は少なくとも尊敬ではなかったみたいだけどね。 湾岸戦争では、日本は90億ドルも出したのに、見向きもされなかった。

やはり派兵しないと、対等に見てくれないんだよ!

お金だけ出して事が解決するというなら、各国がお金だけ出せば、解決するのか?

違うだろ!
誰かがやらなきゃ解決しないんだよ!

そして、海上自衛隊の掃海艇が湾岸まで行って、機雷を処分して、ようやく日本も湾岸戦争に貢献したと見なされたんだよ!

現地の商社マンも海上自衛隊が行くまでは、商談相手から商談も出来なかった、させてもくれなかったらしい。
海上自衛隊が着いてようやく商談が出来るようになったらしい。

海上自衛隊の掃海艇の皆様に感謝感謝!

No.453 15/08/07 22:32
名無し82 

俺は自衛隊になんて絶対ならない。なるなら刑務所にいったほうが断然いいぜ

No.454 15/08/07 22:44
名無し82 

アタシは女性だから関係ないわ

No.455 15/08/08 02:38

あんたみたいな思想の持ち主は、自衛隊の方からお断りされるから安心しな!

試験受ける時に徹底的に調べるから。
思想・本人・家族・親戚筋。

No.456 15/08/08 21:55
名無し82 

400年後のJ-POPで、軍歌とさくらんぼがモチーフとされた曲があります

No.457 15/08/08 22:05

>> 444 そんなはるりんお嬢様に〇〇リンゴをあげるわ もし永眠したら、今の旦那様がキスして生き返らせてくれるわ 銃弾も、爆弾も、時間と到達空間的座標位… え~!くたびれた旦那が王子様かわりとはお断りざんす😂

せめて織田裕二とか佐藤浩市クラスならなあ。

• << 462 はるりんお嬢様! あの教会で、牧師のような方の前で誓った、旦那様に対する愛は、その程度だったんですか! 教会の中では嘘をついたら大変なことになりますよ!

No.458 15/08/08 22:07
名無し82 

ワタシの使っているタイムマシンを使えば、はるりんお嬢様とワタシが国歌を君が代に決定する直前にタイムスリップして、はるりんお嬢様が歌っている、つけまつけるが国歌に決定させることも可能ですわ
でも過去の歴史を変えるとすぐに、タイム警察に、変えた歴史を修正されてしまいますけども‥
そしてワタシは逮捕されますけども‥

No.459 15/08/08 22:14
名無し82 

絶対王政の時代のヨーロッパで、貴族の中の貴族の一部しか聴くことが許されなく世に広めることが秘密とされた、超能力者が未来から受信した歌!
それは、
北島三郎のまつり
だった

No.460 15/08/08 22:16
名無し82 

だが当時は未来で流行っている歌を広めようとしても全く同感する人がいなく、全く流行らなかった

No.461 15/08/08 22:19
名無し82 

ワタシが仮に1995年に行ってヘビーローテンションを流行らせようとしても、全く流行りません
やはり権力を使わないと無理なようです

No.462 15/08/08 22:29
名無し82 

>> 457 え~!くたびれた旦那が王子様かわりとはお断りざんす😂 せめて織田裕二とか佐藤浩市クラスならなあ。 はるりんお嬢様!
あの教会で、牧師のような方の前で誓った、旦那様に対する愛は、その程度だったんですか!
教会の中では嘘をついたら大変なことになりますよ!

No.463 15/08/08 22:32
名無し82 

>> 462 その大変なこととは、はるりんお嬢様があれほど命がけで愛した旦那様が、はるりんお嬢様からだんだんと離れていってしまいますわ

No.464 15/08/08 22:34
名無し82 

そして、言いたくありませんが、欲望まみれのくそババアになってしまいます

No.465 15/08/08 23:29
名無し82 

もし時計の数字を(1日の半分や、1年を)12個ではなく、16個や10個や8個で区切っていたら、歴史はかなり変わっていた

もし人間の指の数が8本や12本になっていたら、数学もかなり変わっていた
お金の単位や西暦や寿命や地球の気温の単位も変わっていた

私達が晴れた昼間に見ている太陽の位置は、実際には8分前に太陽があった位置である
つまり夜空も昼空も時間差のある過去の光景を見ているのである

地球の自転の早さで、地球の自転する方角と逆に進めば、太陽の位置は全く動かないはず

No.466 15/08/08 23:53
名無し82 

でも何故‥方位は360個に区切った?これだけ異様に不思議である
4方8方16方なら納得だが‥
たぶんどこかで時間を区切った単位の数である12が用いられている?
12って中途半端ではないか?
何故一週間は7日とした?
5日や6日の方が1ヶ月を表すのにスッキリするはずなのに

そして1ヶ月の分け方、2月だけ28日になっていて、30日31日とバラバラ、もっとバラつきのない分け方があるのに‥
晴れた昼間では物体が遠くなればなるほど、青色に近づく

虹の色の数は日本では7色と分けているのは、7という数字は縁起がいいからなのである
ちなみに中国では6色に分けている‥

No.467 15/08/09 00:13
名無し82 

地球の直径が約4万キロメートルっていうのも偶然すぎる‥

地球と太陽の比率が、約100倍っていうのも偶然すぎる

水の凝固点が0℃で沸点が100℃っていうのも偶然すぎる

音階が12個に分けられているのも偶然すぎる

人間の耳に聞こえる音の周波数の範囲も出来すぎた偶然すぎる
円周率が永遠に桁が続いているのは自然だ
もし円周率が区切りのいい数字になっていたら怪しい

大震災の起きた、西暦年月日時間を10で区切った数字で表すと、どうなるんだろう‥

No.468 15/08/09 00:38
名無し82 

冬だけお墓参りをしないのは何故‥

8月ってやはりなんかあの世界に近いような、特殊な月に感じる

8月13日は、新年あけましてから225日目だ
10で区切った数字で表すと
約0.61年

• << 497 いや、うちは年末に今年もありがとうの意味をこめて墓参りしますがね。

No.469 15/08/09 00:49
名無し82 

つまりまもなく2015年の61%が過ぎようとしています

しかしワタシの愛犬が何故‥大安の日に亡くなった?

No.470 15/08/09 01:03
名無し82 

ワタシは、徳川幕府より、
織田幕府のほうが‥
いいや
上杉幕府
じゃなくて
武田幕府
でもなくて
伊達幕府のほうがよかったわ

そして
都は江戸ではなく、
仙台市

時は仙台時代のほうがよかったわ
そして現代の日本の首都は仙台で名前は東北京!
でも3・11で首都機能マヒ‥

No.471 15/08/09 01:32
名無し82 

あれほど長く続いた徳川政権のもとの平和な江戸時代も、
明治維新軍というものが戦争を起こしやがった‥

• << 473 ①徳川幕府は鎖国政策をとり世界情勢も鎖国政策が許された。 ②世界情勢が列強のアジアへの進出へとなり、アメリカがまず日本に来た。ロシアも蝦夷地に来ていた。 ③最終的には、薩英戦争に負けた薩摩が悟り開国の先駆けとなった。 歴史の事実を直視しなさいな。
  • << 474 いやいや、その前に関ヶ原戦後、領地を1/4に減らされた毛利家臣の恨みがあるぞ。

No.472 15/08/09 09:04
匿名24 

>> 447 お間抜けな安倍、広島の式典では非核三原則の堅持を明言せず 参列者から非難される 非核三原則の堅持は必然で文言には盛り込まなかった… アホさで言えば主も負けず劣らずだよな!笑

今現在自衛隊が海外へ行って何をやってるのか知らないんだからな!

中東まで既に行って、海賊対処しているってのに、何が中東へ派兵しなければならなくなるってんだよ?

中国は既に空母も建造しているのに、日本がヘリ空母を造って抗議するっておかしいだろ!

中国の手先になるなら中国へ行けよ!

No.473 15/08/09 12:30
ゼウス ( ZaFV )

>> 471 あれほど長く続いた徳川政権のもとの平和な江戸時代も、 明治維新軍というものが戦争を起こしやがった‥
①徳川幕府は鎖国政策をとり世界情勢も鎖国政策が許された。

②世界情勢が列強のアジアへの進出へとなり、アメリカがまず日本に来た。ロシアも蝦夷地に来ていた。

③最終的には、薩英戦争に負けた薩摩が悟り開国の先駆けとなった。

歴史の事実を直視しなさいな。

No.474 15/08/09 12:57
匿名474 ( 30代 ♂ )

>> 471 あれほど長く続いた徳川政権のもとの平和な江戸時代も、 明治維新軍というものが戦争を起こしやがった‥ いやいや、その前に関ヶ原戦後、領地を1/4に減らされた毛利家臣の恨みがあるぞ。

No.475 15/08/09 13:12
ゼウス ( ZaFV )

>> 474

(笑)

No.476 15/08/09 13:47

安保法案とはあまり関係ないけど。

倒幕の中心となり明治維新を断行したのは関ヶ原の負け組の長州藩と薩摩藩です。

当然、薩長閥が明治政府の実権を握ることになり、特に軍では(薩の海軍、長の陸軍)という郷党派閥が45年の敗戦まで続きます。
薩長の対立は日清、日露、第一次世界大戦と時と供に激しくなり、太平洋戦争の頃には関東軍は暴走するは、お互いの人材は潰し合うはで、メモ魔だった南部藩出身の東條が総理大臣になる訳です、陸海軍の対立は激しさを増し、東條は元陸軍官僚らしく大局を見ずに目の前の事だけをコツコツと処理するだけ。

もののみごとに戦争を混沌化し敗戦に至るのであった。

No.477 15/08/09 18:24
匿名24 

>> 447 お間抜けな安倍、広島の式典では非核三原則の堅持を明言せず 参列者から非難される 非核三原則の堅持は必然で文言には盛り込まなかった… 総理がアホだと言うなら、

お前がやれよ!

No.478 15/08/09 18:27
匿名24 

中国の手先をやってる暇があるなら、中国行けば?

それとも南朝鮮人なのか?

No.479 15/08/09 22:38
匿名24 

共産党員だろ!

中国の手先め!

No.480 15/08/10 09:47

広島でも長崎でも、戦争法案は疑念を抱かれている

病的な高村が

アメリカのために核兵器を運ぶことなどあり得ない、講演で話したそうだが

嘘だな

この戦争法案には核兵器の輸送、核兵器搭載機への給油を否定する文言は一欠片もない

法的に可能でなかったものが可能となるから、戦争法案と呼ばれている

違うのであれば、条文に示されるべき

修正して出しなおすべきだろう

しかし、アメリカの犬、自民党の無能な総理が勝手に約束してきたため

引き下がる時をも失ってしまった

海外で国内問題を約束してくるなど有り得ない発言で、日本の国会議員としての資格に関わる問題だ

先週末の支持率調査がどういう結果になっているか楽しみですよ

• << 486 大丈夫! 内閣の支持率が下がっても民主、社民の支持率が自民を上まわわる事はないからご安心を(^ω^)

No.481 15/08/10 09:57
名無し82 

そもそもあのお方は、心理的に世界を使って国民を導こうとしている卑怯者ですわ
ほとんど国民の意見を反映していませんね
何が国民主権なのですか?
一回沖縄で月10万円の暮らしを4年間してから、あの地位についてくださいな
消費税率だって、原発問題だってオリンピックという武器を使って世界に宣言して、絶対に消費税率あげざるをえないですわね‥

No.482 15/08/10 10:10
名無し82 

国民が総勢で国会議事堂を包囲しないと分からないのですか?

No.483 15/08/10 10:17
名無し82 

人は殺せないから、
じわじわと兵糧攻めで、
死なないうちに
国民に納得のいくことを証明させてもらいますわ
もちろん黙秘権を使ってきて、死ぬ覚悟でいたならば、殺してしまうのであったか~い手作りのご飯を食べさせてあげるけどね

No.484 15/08/10 10:27
名無し82 

もちろん警察も自衛隊も特殊部隊も国民なので国民側につきますわ

No.485 15/08/10 10:29
名無し82 

警察も自衛隊も特殊部隊も国ではなくて国民を守る存在ですのでね当然の義務ですわ

No.486 15/08/10 10:35

>> 480 広島でも長崎でも、戦争法案は疑念を抱かれている 病的な高村が アメリカのために核兵器を運ぶことなどあり得ない、講演で話したそうだ… 大丈夫!

内閣の支持率が下がっても民主、社民の支持率が自民を上まわわる事はないからご安心を(^ω^)

• << 489 あれだけマス塵やバイトのデモ隊使ってネガキャンして支持率32%って凄くない。 たいして仕事しなかった鳩山、菅、野田よりは支持されてるんだね。

No.487 15/08/10 10:55
名無し82 

実は国が戦争をしているとき、国民の反対運動がたいしておきてなかったのである
ということは、当時の戦争反対派よりも仕方ないからまわりがそうだから賛成っていう派がほとんどだったのだ

No.488 15/08/10 11:04
名無し82 

あのアイドルだって、支持派、否定派はどちらも2割程度だけれども、積極的に否定派でも賛成派ないっていうのが大半ですよね‥
この国民の怖いところです
つまり、わずか国民の2割の支持派で国民の8割を動かせるのです

No.489 15/08/10 11:11

>> 486 大丈夫! 内閣の支持率が下がっても民主、社民の支持率が自民を上まわわる事はないからご安心を(^ω^) あれだけマス塵やバイトのデモ隊使ってネガキャンして支持率32%って凄くない。

たいして仕事しなかった鳩山、菅、野田よりは支持されてるんだね。

No.490 15/08/10 11:19
名無し82 

実は黒幕は
戦争法案って何が変わったの?って思っている人達だったりするかもね

No.491 15/08/10 11:45
名無し82 

中国にチャイナドレスを着た若い女装子が行って‥
反日運動している方々をくすぐりの刑かギャグで子供心をくすぐり心から笑わせると、どうなるんだろう‥

No.492 15/08/10 13:16

本日のひるおびで、あるゲスト識者が「共産党が安保改正法案=戦争法案だといい始めました。」と認めちゃいましたね。(ちなみに彼は反自民党派です)

やはり戦争法案と騒ぐ輩は共産党関係者だと認めていいのですね?

共産党…その昔暴力で日本を乗っ取ろうとした政党。

戦争反対と叫びながら火炎瓶を投げつけるような政党。

今では戦争法案反対と叫びながら安倍総理の人形を破壊して暗に「殺してやる」と脅している暴力的政党。

No.493 15/08/10 13:20
名無し82 

織田信長様はアニメのコードギアスのルールシュのように、ワザと世界からの憎しみを自分に集積し憎まれるような存在になり、自分が本能寺の変であえて騙されたフリをして、自分を殺して、世界の平和を得ようとしたのかな?実は‥

• << 495 ああ、それは違うから。

No.494 15/08/10 13:25

近々安倍談話が発表されますが同じくひるおびで嬉々として言ってましたね。
「安倍総理は安保改正法案を通したいがために文言に侵略と中国韓国に対する謝罪という言葉を入れるだろう」と。

何を嬉々としているのか訳がわかりません。

謝罪が友好に繋がると考えるのはお人好し日本独特の考え方。
村山談話以降ですよ。
中国韓国の反日が勢いづいたのは。

中国や韓国、彼らにとって謝罪はマウンテイング(犬など動物が自分がボスであると誇示するため相手に馬乗りになり服従させる行為)と同じ。

謝れば謝るほど謝った相手を下に見て子々孫々蔑みつづけるのです。
友好には決して繋がりません。村山談話以降の日韓関係みたらわかるでしょう。
謝れば謝るほど「もっと」「頭の下げ方が足りない!」「お金で誠意を示して!」ですから。
日本のお花畑さんにこの原理がわかってくれるといいのだけど。
お花畑さん、日本人くらいですよ?謝罪が友好に繋がると考えているのは!

No.495 15/08/10 13:26

>> 493 織田信長様はアニメのコードギアスのルールシュのように、ワザと世界からの憎しみを自分に集積し憎まれるような存在になり、自分が本能寺の変であえて… ああ、それは違うから。

No.496 15/08/10 13:32

安保改正法案=戦争法案と安直なレッテル貼りをする連中は人をアホだの馬鹿だのレッテル貼りして多方面から物事を見て判断のできない短絡的思考の持ち主ばかり。

http://mikle.jp/thread/2244007/

このスレもその典型ですね。

No.497 15/08/10 13:34

>> 468 冬だけお墓参りをしないのは何故‥ 8月ってやはりなんかあの世界に近いような、特殊な月に感じる 8月13日は、新年あけましてから225日目… いや、うちは年末に今年もありがとうの意味をこめて墓参りしますがね。

No.498 15/08/10 13:52

このスレにも主以外に安保改正=戦争法案と考える人がいるだろうがなぜ今安保改正なのか考えてほしい。
そして安保改正=戦争とガチガチになった思考を一度解きほぐしてみて、安保改正する理由は何か?
しない場合起こりそうなデメリットはなにか?改正した場合のメリットは何かとガチガチになった頭ではなく客観的に両側面から考えてほしい。

私は改正した場合のデメリット(アメリカに協力して戦争に巻き込まれるかも)とメリット(今現実中国が領土拡大を狙いチベットなど侵略していて日本もその対象になっている)の両方を考えて改正したメリットの方が大きいと思った。

この主は最初から共産党支持みたいだから考えを変えはしないだろうけど「みんなが戦争法案だと言っているなら反対しとこう」という程度ならぜひ両側面から見てから判断してほしい。

No.499 15/08/10 13:55

ちなみに法案改正に反対している国々は中国と韓国のみ!

賛成は東南アジア全域。アメリカ。ヨーロッパ諸国。

国内で反対は民主党共産党社民党…あと日本のマスコミがやたら戦争法案と騒いでいる意味とこれらの政党との繋がりを考えてみてほしい。

No.500 15/08/10 13:57

主さんこの続きはこのスレでしようか?

http://mikle.jp/thread/2244007/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧