注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

戦争法案に反対!!

レス500 HIT数 4867 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
15/08/10 13:57(更新日時)

戦争法案に反対のあなた方

どうすればこの危険な流れを止めることが出来るのでしょうか?

No.2235897 15/07/17 08:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/07/17 10:50
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

>> 1 戦争法案とか言う法案あったっけ? 1さん

野党から、そして市民から戦争法案であると言われている法案が衆議院を通りました

賛成なんですね?あの悪法に

No.6 15/07/17 10:56

>> 2 戦争法案って? 安保のこと? 田嶋よう子先生に聞いたら、すごく分かるかも? 共産党でもいいね。(笑) 2さん

専守防衛って知ってますか?

自衛隊の看板だったが降ろすことになります、このままではね

そもそも、自衛隊はそうだ、と決めて国民に説明し認めさせてきたのは他なら自民党です

それをひっくり返したが故に身内の議員や、かつての自民党議員や、さらには自民党支持の国民の中からも批判されている

それを憲法の書き換えに失敗したから、解釈改憲でどうにかしようという悪法です

憲法学者の大半が『違憲』であると述べている

改憲しなければ集団的自衛権など認めようもないというのに

No.7 15/07/17 11:02

>> 3 危険な流れを止めるには改憲が必要だと思います。 3さん

改憲する、議員3分の2と国民の過半数がそれでよしとするなら変わります

ではなぜ自民党は発議してやらないのか

数が足りていなくて出来ないからです、現在はできないのです

それを姑息な曲解で改憲など、こんなことがまかり通れば憲法は骨抜きになってしまいます

• << 9 いえいえ。 僕が言いたいのは、今回やたらと違憲だからダメだとかいう人がいるからです。 ならば、違憲でなければ問題ないわけでしょ? 現行憲法が現状と隔離し、問題があることは前々から言われていました。 野党も真剣に憲法を考えて、改憲をできるようにすることです。 ちなみに僕は選挙では共産党に入れたよ!

No.8 15/07/17 11:07

>> 4 ・選挙で自民党には絶対に投票しない! ・憲法9条を厳守する! 4さん

ありがとうございます

憲法9条は、国の至宝です

守らなければならない

これまでも守ってきましたし、アメリカから不毛な戦争の手伝いから日本を守ってくれました

でなければ

アフガニスタンやイラクで自衛隊が殺し合いをしてきたでしょう

そんな国はだめなんですよ

• << 10 9条のせいで、日本が独立した軍事力による自主防衛権を持てないから、アメリカの言う事聞かないと、国が守れなくなってるんだよ アメリカの下らない戦争に日本が巻き込まれざるを得ない要因は、他ならぬ憲法9条だ

No.14 15/07/17 13:02

>> 9 いえいえ。 僕が言いたいのは、今回やたらと違憲だからダメだとかいう人がいるからです。 ならば、違憲でなければ問題ないわけでしょ? 現行… 失礼いたしました

憲法との解離を生み出したのも自民党でございましたねえ

自衛隊の存在自体が『違憲』であることは間違いないが必要なものでもあります

日本は陸海空軍を持たない

そこを変えて日本の領土領海領空を守るために自衛隊を認める

という提案であれば民主党も維新も賛成するしかない

ところが自民党の提案は全く違うものになるから、改憲を目指す政党と宣伝はしておきながらいつまでも着手出来ない

ここでドイツのように細かく細かく変えるか、日本のように普遍の理想として守るかに道が別れた

一党独裁状態を続けてきた自民党には能力に欠けて出来なかったのです

野党が賛成しやすい、せざるを得ない改憲案を出すだけで良かったのに

• << 20 野党が賛成しやすい、せざるを得ない改憲案を出すだけで良かったのに まったく、そのとおりです。

No.15 15/07/17 13:13

>> 10 9条のせいで、日本が独立した軍事力による自主防衛権を持てないから、アメリカの言う事聞かないと、国が守れなくなってるんだよ アメリカの下… 10さん

占領下だった日本は、アメリカから朝鮮半島に掃海部隊を派遣させられた

その後、自立してからはベトナムやアフガニスタンやイラクでも自衛隊に支援の要請がかかっていたが

9条に守られて犠牲者を出さずに済みました

これは紛れもない事実です

同じ敗戦国でもドイツは後方支援と称して部隊を派遣し、300人以上の犠牲を出しています

此度の戦争法案が出来るとどうなるか?

地球の裏側であろうと米軍の後方支援に駆り出されることが可能になってしまう

ですから反対の方々は、日本の若者がなぜ日本とは遠く離れた土地で殺し合いをしなけばならないのか

そう野党議員も訊ねだが、理路整然とした答えはない

だからこそ反対の国民は増え続け、内閣支持率は下がり、不支持率は上がっているのです

国民が納得できる答えも出さない、それをまるで国民が無知であるかのように話し、そのままに衆議院で強行採決までした政権が許せますか?

過半数以上の国民が納得していないのですよ

• << 24 >過半数以上の国民が納得していない どこから過半数以上の国民だと解るのですか? 誰か全国民にアンケート調査したのですか? 私の所には、賛成か、或いは反対なのか調査に来ていないのですけどね!
  • << 28 だけど現在の法体系と防衛力では、安全保障をアメリカに頼らなければいけないのも事実だろう? 日本が一国で国を守れる体制と軍事力を保有してこそ、初めてアメリカに物が言えるんだ それの障害となる憲法9条に賛成しながら、対米自立を唱えるのは、大いなる矛盾だ
  • << 31 横すみませんが…強硬採決自体は鳩山内閣が9回と圧倒的に多いですよ? それにアメリカの言いなりをやめたいのなら日本がそれなりに軍事的に独立しなければ無理でしょう。
  • << 130 民主党は民主党政権下で何回強行採決したんですか? 安倍さんは今回が初めてではありませんか?
  • << 132 たとえ日本から遠く離れた地域であっても、日本の国益を損ねる事態は発生する可能性がありますよ! 或いは日本人の商社マン達が逃げるに逃げられずという事態だって考えられる。

No.16 15/07/17 13:20

>> 11 >>5 俺は賛成ですけど。だいたい、市民が〜とか言ってるけど言って無い市民の方が多いの知ってます? それか誰かあなたに戦争行… 1さん

どうぞ徴兵にかかれば戦ってきてください

アメリカのために

バグダッドを爆撃した米英軍、あのお手伝いも9条に守られてしなくて済んだ

終わってみれば大量破壊兵器はなく、大義も失い、数十万人が死に、テロに形を変えて混乱は収まるどころか拡大している

その手伝いが出来るようになって嬉しいのですか?

私は殺すのも殺されるのもまっぴら御免ですね

それがまだ日本の領する場所やその周辺どのことなら仕掛けられてもあるだろうが

それは全て個別的自衛権でこれまで通り可能、集団的自衛権は必要ない

なぜ、中東で武力行使が日本を守るためになるのやら

• << 25 徴兵制なんか敷かれませんよ! 誰が徴兵制にすると言ったんですか? 安倍総理も佐藤正久議員も徴兵制は敷かないと言ってますよ! だいたいさあ、ド素人を入隊させて、使えると思う? 例えばパイロット1人育てるのに何年かかるんですか? 何年かかるのか知っていますか?2年や3年では使えませんよ!
  • << 129 中東に日本のタンカーが行っていませんか? 日本のタンカーを守るために武器を使用してはいけないの?

No.17 15/07/17 13:21

>> 12 安保法案賛成! 主は事の本質を知った方がいいよ 12さん

事の本質?

どうぞご説明してください

なぜこれまでの個別的自衛権ではダメで集団的自衛権が必要なのか

それもこれほど性急にね

• << 133 他の国で戦争状態に突入して、そこから脱出して逃げる日本人を乗せた、他国の船は個別的自衛権では護衛できない。 でも集団的自衛権なら護衛することが可能。 でも貴方は日本人を乗せた他国の船は護衛しないんだよな?

No.18 15/07/17 13:24

>> 13 安保法案賛成ぞなもしo(^-^)o 法案可決されていなかったら困るのことよ。 はるりんさん

どう困るのですか?

自衛隊はすでに周辺事態法で日本の守備は出来るようになっていますよ

何が起これば困るのか?書いていただければ反論しますが

No.22 15/07/17 17:30

>> 19 いえ、なにも失礼ではありませんよ。 あなたの話も面白く興味深く読ませてもらってます。 僕は実は共産党支持で選挙でも投票してます。 … 改憲へのハードルを下げたいということですね

より危険なのでは?

時の政権に左右されないものとして議員の3分の2は必要だと考えます

今回のように衆参で安定過半数を確保すれば改憲が容易にできるというのは危ういと思います

• << 46 観点の違いなんでしょうねえ。 僕の地区の共産党支持の人たちの中では戦争法案に対する関心は高くないです。 9条についてもヒステリックになる人はいません。 関心は主に生活に関してですね。 生活が向上するならそれでいいと言う人ばかりです。 一応、建前で合わせたりしますけど。 僕は一番の問題は現状と憲法の隔離だと思う。 だいたい本来、憲法は国民が国民のために決めるものでしょ。 主権者は国民なんだから。 ところが、現状は憲法が国民を縛っていて、主権者たる国民が憲法を改正することもできない。 これはおかしいし、危険ではないですか。 立憲主義にとって、もっとも大切なのは人権だと考えます。 ところが社会の変遷とともに新しい人権が必要になっているにも関わらず、憲法改正ができないものだから類推運用するほかないのが現状です。 いいんですか? こんな、なんでもかんでも憲法の解釈運用を認めてしまって。 結局、今回の法案にしたって憲法にない、あるいは反するから問題なんです。 憲法の改正にすればいいんです。 国民の大多数は反対してるんだから、国民投票すればいいんです。 確実に廃案になるでしょ? これならどんなに与党が戦争法案を目論んでも国民投票で廃案にできます。 だから、危険な流れを止めるためには憲法改正がいいんです。

No.32 15/07/18 06:49

高校生さん

日本を占領するメリットはあります

その地理的なメリットが

ロシアから見るとすでに奪った樺太や北方領土は米軍と睨みあうための戦略上重要な土地となっています

中国からは太平洋を見ると日本はまるでアメリカの作った防波堤ですね

目障りで仕方ないそうで

そして飲用に適した水などの資源です

これは水源の森ごと買い占められるところでした

民間人の巻き込まれない戦争などない、ひと度、戦争が始まれば、敵国に給油など補給後方支援を行う国も敵

攻撃を躊躇う理由なく、むしろ補給を兵法の常道

積極的に狙われる

そこに何故か関係のない自衛隊が入るというのが此度の戦争法案です

そんなものに近づいていく、自分達は危険ではないから、若者が死のうが関係ない法案と呼び換えれば分かりやすいのでしょうかね

この戦争法案は圧倒的に女性の反対が多い

それはやはり子供や孫の世代で巻き込まれたくはないと考えているから

子供がいてこの戦争法案に賛成するような奴は、自分の子孫が殺されたり、逆に人殺しとなることを想像できないか

もしくはそうなっても構わないという無責任さをさらけ出しているに過ぎない

子、そして孫は宝です、金では代えられない

それに戦争を1㍉でも近づけるとは

その者どもに人としてどうなのかを問いたい

• << 58 このレスがまったく意味不明なのだが、詳しく説明し直してくれ! 日本は狙われている。 そこへ 関係のない自衛隊がでていく? 高校生でも解らない文章はマナー違反ですよ!

No.34 15/07/18 06:58

>> 24 >過半数以上の国民が納得していない どこから過半数以上の国民だと解るのですか? 誰か全国民にアンケート調査したのですか… 24さん

あなたは気にしていない、各メディアの調査で軒並みそうなっております

あなたは気にしていない、しかし、政府は違うようですね

総理も官房長官も地方創成相も認めるように国民の大半が理解していないと分かっているようです

あなたに聞かないと過半数にならないのかな?

あなた一人の主張と各メディアによる調査の内容、比べるまでもありませんね

• << 57 だったら各マスゴミが嘘出鱈目を流してるということですね! 全日本国民のうち、何人を調べたか解りますか? 何も解らずに貴方もそのマスゴミの調査?を信じたなら貴方も嘘出鱈目を書いたということですよ! まずはニュースソースを記載するのがマナーだと思います。 違いますか?

No.35 15/07/18 07:12

>> 25 徴兵制なんか敷かれませんよ! 誰が徴兵制にすると言ったんですか? 安倍総理も佐藤正久議員も徴兵制は敷かないと言ってますよ! だ… 見ましたよ

17日朝の番組ですね

自民党議員が出てきて何を言うか、楽しみで可能な限り録画しておりますので

あのヒゲ隊長、さんざんに他のコメンテーターから詰められて真っ赤な顔で否定していました

徴兵制になんてなりません、ハイテク化された軍に素人は必要ないとか、憲法に苦役を課さないという決まりがあるからとか

非常に間抜けな答えをしていましたが

憲法を蔑ろにして解釈改憲に踏み切ったのは安部政権でしょうが

現在、大半の憲法学者が『違憲』と判断したのがこの戦争法案ですよ

あなたは何の根拠を示してあのヒゲ佐藤を含む安部政権が憲法に従って違憲である徴兵制を敷かないと言い張れるのですか?

石破は以前に徴兵制は苦役ではないと発言していますよ

つまり、苦役を禁じた憲法に徴兵制は抵触しないと言っている

これでどこをどう信じろと?

改憲するならば議員3分の2と国民投票の過半数が必要です

しかし、解釈改憲には要らない

そういう危ない手法をしているから信用されず、支持率も下がっているのですよ

もう一つ

ハイテク化された軍隊に素人は要らないから徴兵制はない、これも嘘です

多くの国でまだ徴兵制はあります、ハイテク化された韓国軍も

そんなことも知らないのかヒゲ佐藤はあきれ果てました

あなたも同じですか?

他に徴兵制がないという確かな理由があるならどうぞ

• << 59 安部政権? 人名もまともに書けないのですか? 貴方は自分の名前が間違われても平気なんですかね? 米国って徴兵制ですか? 世界中に派兵している米国が志願制ですし、もし仮に兵役を課すとして何年課すとお思いですか? 2年や3年で使えるようになると思いますか? ハイテク兵器を取り扱うだけならまだしもそれを整備したり修理したりできるようになるためには、それなりの教育が必要になるはずですが、その教育だけで半年や1年はかかってしまうことでしょう! 勿論取り扱い法もマスターした後でですよ! 兵役期間が短いと教育する時間なんてないでしょうね!

No.36 15/07/18 07:21

>> 26 日本の領土だけしか考えていませんね! 排他的経済水域とか漁業水域とか海底資源とかについては考えないのですか? だから中国… 石油採掘のプラットホームについても

放送でありましたね

止まるんですか?集団的自衛権を認めると

牽制になるとか言い訳していましたがこれも嘘です

アメリカは中国の経済的な活動になんら関与しない

今でも日米同盟はあるんですよ

それでも止まりません

このままいくと日本はアメリカの属国に成り下がっていきます

ヒゲ隊長は残念ながら信頼に価しません

No.37 15/07/18 07:27

>> 27 共産党の小池晃は 「憲法9条がある以上自衛隊は解消すべきだ! しかし、不正な侵略があれば戦うべきだ!」 と言っています。 ?????… 自衛隊を海外で活動させたがり、自衛隊とは呼べなくなってきている

今回の戦争法案で、域外での活動に制限がなくなった

地球の裏側でもと言われているのを知らないのか?

総理もホルムズ海峡で出来もしない機雷掃海を例示しているでしょうが?

自衛?どこがなんですか

• << 60 それで、貴方は共産党の小池晃をどう思うんですか? 自衛隊を解消させておいて、 自衛隊に戦わせる ってどういう意味か解りますか? 私は解りませんでしたよ! こんなのが共産党に実在するんですよ!
  • << 134 ホルムズ海峡を通る日本のタンカーを守るのは自衛ではないのですか? 機雷処分は出来るでしょ! 湾岸戦争でも掃海艇が行きましたよね! 日本の掃海能力は世界一ですよ! 掃海艦、掃海ヘリコプターだってありますし、掃海母艦もありますよ! 何故出来ないと決め付けるのですか?

No.38 15/07/18 07:30

>> 28 だけど現在の法体系と防衛力では、安全保障をアメリカに頼らなければいけないのも事実だろう? 日本が一国で国を守れる体制と軍事力を保有して… これまでの日米同盟で充分だということです

周辺事態に限定してね

なぜ、集団的自衛権まで

知ってますか?

集団的自衛権は、他国の戦争に介入する格好の口実となることを

危うい話ですね

• << 135 他国の戦争に介入するのは、日本の存立に関わる時だけですよ! 日本に関係ない戦争には参加も介入もしませんよ! 日本の国益に関与しないのにどうして介入すると決め付けるのですか?
  • << 425 これまでの日米同盟で良いんなら、安保法案を支持したらどうだい? 日本はアメリカの御機嫌伺いの為に、なし崩しに防衛政策を進めて来ただろう? 周辺事態はもちろん、特別平和協力、テロ特措、PKO法案だってそうだ 大体からして、日米安保がそうだ これが今まで通りの日米同盟 で、今回の安保法案だってそうだろう? だから、この法案を成立させる事の方が、今まで通りの日米同盟の遵守になるよ

No.39 15/07/18 07:42

>> 30 主さん、いちいち私が賛成する理由を書かなきゃわからないですか? ここにレスした賛成派の皆さんと同じ理由です。 だいたい安保関連法案賛成=… 残念ですね

戦争法案と呼ばれたくないなら、集団的自衛権は認めないと明文化してもらわないとね

あなたはそれなりのお年もとられていて子供もいらっしゃる

自衛官にだって親がいて、嫁さんがいて、子供もいるのですよ

あなたの旦那にアメリカのために死んでこいと?あなたの子供にアメリカのために死んでこいと?

言えないでしょ?

これまでは憲法9条を盾にして、アメリカから派兵の要請は断れた

ところが此度の戦争法案では集団的自衛権を認めてしまった

次の有事には自衛隊は後方部隊として参戦することになる

あなたの子供が自衛官で派遣されそうになっても同じ意見でいれるかな?

ドイツの犠牲についてもう書きました、前線だろうが後方支援だろうが敵からは関係ない

抑止力というが、日米同盟があれば充分でしょう

これまで戦後70年はそれできたのだから

日本の安全のためなら、アメリカの要請で域外に自衛隊の部隊を派遣するのは論外です

この周辺を守ってもらわないとな

• << 41 主さんこそ現状を見ていない。 日米安保がすでに抑止力ではなくなってきているんです。 アメリカは「世界の警察やめた~」と公言してますし日本を守るどころではなくなってきているんです。 その証拠にアメリカの睨みが効かなくなったから中国があちらこちらで領土を拡大したりやりたい放題。 日米安保があるからまだ領海侵犯だけで済んでいますがそのうちアメリカの睨みが効かなくなる日が必ずくる。 しかも日米安保のもとにアメリカの助けを宛にするということは言外に「アメリカ兵なら同盟のため日本を守るのは当然。アメリカ兵なら戦いで血を流し足を失い手を失い苦しみのうちに死ぬのは構わない。」と言っているようなものですね!

No.40 15/07/18 07:52

>> 31 横すみませんが…強硬採決自体は鳩山内閣が9回と圧倒的に多いですよ? それにアメリカの言いなりをやめたいのなら日本がそれなりに軍事的に独立し… 独自の軍事力が必要なんですね?

だったら自民党の古い議員が政府を批判しているように正面から改憲が必要と主張して支持を集めたらどうなんです

姑息な解釈改憲などせずにね

日本の防衛予算は充分です、アメリカへの朝貢を止めればね

次期採用のバカ高いF35など買わずに安い戦闘機に変更するか、独自に開発をさせるかすればねえ

• << 42 そう思うならそう主張すればいいでしょう。 反対派は「戦争に巻き込まれる」「徴兵制で家族が連れていかれる」と不確定な感情論ばかり。 今までもそういう主張はしていた? あなたたち賛成派が聞かなかっただけ? それを言うなら反対派こそ安倍総理の説明を拒否反応から聞いてなかったから「不十分な説明」に感じるのではないんですか?
  • << 136 戦闘機の勝敗は「質」で決まりますよ! 安くて質が悪いのは、購入するだけ無駄ですよ!

No.43 15/07/18 08:01

>> 41 主さんこそ現状を見ていない。 日米安保がすでに抑止力ではなくなってきているんです。 アメリカは「世界の警察やめた~」と公言してますし日本… はるりんさん

アメリカが日米同盟で日本を守るために米軍兵士を犠牲にするつもりがないならば

米軍基地の実質的な占領を解いて引き上げ、ロシアや中国に太平洋の覇権を譲ればいい

そうしたくないからの在日米軍基地でしょうが

こういうのをWinWinの関係というのですよ

日本は金を出す、アメリカは兵を出す、それで長い間やってきた

今も日本は金を充分に出している、これを減らさずに兵も出せと?

冗談ではないなまったく

• << 45 日本が軍事的に成長したら金も兵も出せとは言われなくなる可能性が高いんですよ!

No.70 15/07/19 09:01

>> 42 そう思うならそう主張すればいいでしょう。 反対派は「戦争に巻き込まれる」「徴兵制で家族が連れていかれる」と不確定な感情論ばかり。 今までも… 戦争に巻き込まれる、徴兵制になる

不確定だからこそ批判されているのでしょう

巻き込まれない、徴兵制に変わらない

その約束が憲法に書かれていてそれを無視し、ねじ曲げた解釈改憲に踏み切ったのが今の政権です

あなた、憲法の存在意義が分かっていない

法は憲法に殉じるものでなければならない

この戦争法案は極めて『違憲』性が高い

これは大半の憲法学者が認めるところです

それに対して菅官房は合憲を唱える学者もたくさんいるとマスコミ、国民に対して話したが

これも嘘でした

名前を挙げたのは3人だけ

自民党というのがすごくバカな集団で、3人のことをたくさんだと主張するならそれも結構です

誰に聞いても3人はたくさんという表現に当てはまりません

改憲と解釈改憲の違いも理解してますか?

法によって身分を定められた公僕たる政治家や官僚と御用学者だけで決める解釈改憲は許すわけにはいきませんな

• << 72 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか? そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか? 具体的に数字を並べないと、3人が沢山なのか、少数なのか判断出来ませんよ! もし仮に憲法学者が6人であれば、3人は半数になるだろうが!

No.74 15/07/19 15:37

>> 45 日本が軍事的に成長したら金も兵も出せとは言われなくなる可能性が高いんですよ! 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう

年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的成長が不可能なことくらい分かるでしょうに

国が危ない、ならば米軍の露払いで中東になど行くのは論外だ

危機なんでしょ?自民党曰く

ならば全ての海外派遣を止め、引き上げたらよろしい

矛盾が多すぎて困りますなあ

世界の警察から手を引きたがってアメリカにますます日本を売り渡そうとしている

この戦争法案で開戦権まで売り渡した

アメリカが戦っている国と強制的に戦争しなければならなくなった

しかも、先制攻撃まで

戦争法案という呼び名は言い得て妙ですね

• << 76 アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの? それが集団的自衛権なの? アホですな。 それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争になる。 日本以外みんな集団的自衛権を持ってるんだから。 何に参加して何を断って何に支援するか。 それは当然日本が判断すること。 それが主権というもの。 集団的自衛権どころかNATOの参加国ですらアメリカに平気で断ってる。 あっ、先に言っとくけど、「アメリカが言ったら日本が断れるわけがない」なんて妄想は自分のスレでやってくれ。 ここでやるならソースつけろ。 あと憲法違反を決めるのは憲法学者じゃなくて最高裁判所。 これ豆知識な。 ちなみに一票の格差の判断でもわかると思うけど、「違憲だけどOK」という判断も余裕で出るから。
  • << 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日本の国益に繋がらない所で自衛隊が戦う意味あるのか?
  • << 138 このレスこそ矛盾を抱えていますね! 日本のタンカーは中東まで行って原油を運んで来るんですよ! 特に原発を停止している現在では日本にある原油の枯渇はエネルギーの供給停止になってしまいますよ! だから自衛隊は中東まで行って、海賊対処をしてるじゃないですか! 主はシーレーンを防衛するなと言うのか?

No.79 15/07/19 21:53

>> 49 マスコミや左翼はいつも卑怯。 安倍総理の案に反対なら反対だと言えばいいだけなのに、「戦争に巻き込まれる」と否定面しか報道しない。 たまに… あなた、本当に女性ですか?

どうも女性に対して否定的過ぎるように感じますね

まあ、どちらでも構いませんが

女性を蔑視する姿勢が自民党女性議員と同じですね

女性手帳、知ってますか?

批判だらけで作れませんでしたね自民党は

そういう女性蔑視、軽視の政党なんですよ

総理は女性閣僚を数だけ揃えようとして大失敗しています

小渕や松島などは政治の邪魔ですね

• << 81 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭 弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような女性の特性は流行を生んだり新しい発見をしたり強みでもあります。 同時にそんな女性の特性は見た目や評判に流されやすいという弱みでもありマスコミは毎回卑怯にそこを突いてくることに怒りを覚えてます。 主さんもそんなマスコミのやり方そっくりですね。 まず私を標的に「あなたは女性の癖に女性差別主義者だ!」と決めつけましたね? これをレッテル貼りと呼びます。 私もこれからはあなたを「レッテル貼りの卑怯者」と呼びます。

No.83 15/07/20 06:24

>> 50 だから戦争法案というレッテル貼り自体が卑怯だといっているの! 賛成派がみんな戦争を望んでいるかのような印象操作。 反対したいならイメージ操作… 中国から侵略されたら?

いつ起きるんですか?そんなありもしない事態は

明日にも攻めてくるのかな?

もういい加減に危機を煽って軍事に結びつけるのは止めなはれ

隙間を埋める、総理以下はそう言うがあれ嘘ですよ

この戦争法案では、尖閣諸島への横槍も領空領海侵犯も赤珊瑚の密漁だってどうにもならない

だからこそ民主党と維新とで、日本周辺に重きを置く案が出されている

周辺を手薄にするだけで海外派遣は無意味です

自衛隊を派遣して、死人が出るのを望んでいるのですか?

• << 85 フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか? 尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか! 南シナ海だって、次々とプラットフォームを建設しては拡張して滑走路を造成している。 貴方には危機感というものは、ないんですかね?

No.84 15/07/20 06:36

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 国民の意見を聞きたいなら公正な報道を

よくもそんなことが言えますね

NHKに百田や長谷川を経営委員として送り込み、籾井を会長に仕立てた

公正な報道ね、何回頭を下げたのだあの総理や籾井は

戦後安全保障の大転換なんでしょ?

国民の声を聞くために解散総選挙もしなかった自民党が代わりに民間がしてくれている支持率調査に文句が言えるの?

厚かましいねえ

毎日に続いて朝日の調査でもこの政権の支持率は急落

特に女性からの支持は激減し、不支持は激増しています

これが民意というものだ

正確な民意が知りたいなら解散総選挙しかないでしょう?

どうぞやってもらいましょう、総理は逃げてばかりいないでね

答弁も逃げて誤魔化すの繰返しでしたからね

No.125 15/07/21 15:48

>> 71 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか? 自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね? 自分で守ろう?

思ってませんよ

侵略されたわけではないし

沖縄がアメリカを主とする連合国軍に占領されました

今も基地と名を変えて占領は続いていますが?

あなたは守ろうとしないの?米軍に自爆テロを仕掛けたりして?

私はそのようなことはしたくない

アメリカという国は、日本を占領し原子爆弾で日本人の虐殺を行った国です

忘れてませんか?もしくは学んでいないのかな?

徴兵制、あなたは賛成なんですね

憲法で禁止されている苦役ですが

いずれにせよ、憲法に抵触しないことが大事でしょう

苦役を禁じたこの憲法下では有り得ないはずだった

総理が憲法を歪めて他の条項の解釈を変えるまでは

憲法を守る意思がない政権だから、不信感を持たれ不信感の増大を招き寄せているだけ

総理の自業自得でしょう

丁寧に説明する?国会での逃げ答弁で時間を浪費したクズに言われたくない(怒)

どれだけ国民をバカにすれば気が済むのか(怒)

まあ、それに気づく国民もようやく増えてきて一安心ですがね

これで自民党参議院議員、個人個人に翻意を迫っていける

バカな参議院議員、良識を示せない参議院議員はこの国に必要ないと解らしてね

No.126 15/07/21 16:55

戦争法案はあまりに批判が殺到で

総理がついに参議院での修正協議に含みを持たせた

高村は公明党と時間をかけて合意し、衆議院を通過させてしまった戦争法案への修正などしないと

昨日、強気で話したばかりだったが早くも総理の腰が砕けた

ブレて修正に応じたら党内の求心力を失い、修正に含みを持たせながら合意出来なければ国民から無能・独善的との批判をさらに浴びる

愚かな総理ですな

支持率など気にしていない、これも大嘘でした

間に合わないから現行案で進めるとし、承認も得た新国立競技場建設も支持率低下で白紙になったことは誰の目にも明らかで

言い訳して、ますます支持を落とすことに

支持率低下の歯止めともならなかった

夏の安部談話は楽しみですね、どれだけ腰砕けの内容で無意味なものに仕上がるか

手に取るように分かります

原発再稼働もまた大きく批判を浴びる

手続きを送らせたいのはむしろ政府の方ですな

出来れば来年の参議院議員選挙後にまで

電力足りてますのでね

日本中、どこにも大規模停電は起きなかったのだから

どこにも支持率を上げる要素がない

安部政権の場合、敵を作って危機を煽ってきたため、日中の外交が上手くいくと党内での求心力を下げる効果がある

当然、韓国ともね

イランが静まり、日中韓の関係も良ければ、この戦争法案は要らないという結論にしか向かわないから

非常に面白い結末が待っていますね

No.128 15/07/21 20:49

>> 72 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか? そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか? 具体的に… おたくさん、ニュース見てないの?

『違憲』と見ている憲法学者が何人か、本当に知らないの?

いたんだねえこういう情報もなく総理を盲信している輩が

ダメだこりゃ

ちなみに200人以上いますよ

No.131 15/07/21 21:05

>> 76 アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの? それが集団的自衛権なの? アホですな。 それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争… 日本はアメリカの要請を断れる?

どうやってかな?

日本政府がアメリカからの強い要求を断った

そのような事実はないね

年次要求にしても今進んでいるTPPも

アメリカ政府の望むままに

これでどこをどう見たら断れるのかな?

戦争という逼迫した状況でアメリカ政府の発する強い要求に憲法以外の断る理由が見当たらない

特にCIAから金を貰っていた自民党にはね

総理の態度からして容易に判断できる

日本の国会ではなく、米国議会で集団的自衛権を含む戦争法案を約してきた

どこの国の政治家だ?うちの総理は

しかし、まだまだ詐欺師に騙されていることが理解できない人が多いんだねえ

No.139 15/07/21 23:11

>> 78 憲法学者が何百人違憲と言ったトコで何も変わりはしません。 集団的自衛権の行使で海外に派遣される自衛隊員に派遣を拒否してもらい、解雇、… でしょうねえ

法学部を出ていてこの戦争法案を合憲とするには無理がありすぎる

橋下徹のように裁判で負けて赤っ恥をかけばいいのです

弁護士会は訴える気が満々のようだし、戦争法案が潰れるまで大きな戦禍が巻き起こらなければ

自衛官が自民党の犠牲になることもありませんな

あのヒゲの佐藤も認めているように派遣されたら死を覚悟して棺桶を持っていくことになるのだから

いざ派遣となれば、普通の家族なら自衛隊を辞めさせてでも止める

そうしないのはその隊員の家族も異常なんだよ

嫁が自衛官の旦那を送り出すのは死んでも惜しくないからなんでしょう

親が子供を送り出すのは、他に兄弟もいて要らない子供だからか

家族の情を知るものとして信じがたい

それで殺されて灰になってから泣いて悲しむ振りをし、自分に酔う

大事な人ならば、必死に止めるのが普通だからねえ

海外旅行や留学ではない、死ぬかも知れない場所だからこそ自衛官が派遣されるのでそんなところに身内を行かせる家族を評価する気にはならない

泣いている姿を見ても同情に価しない

私ならばたとえ本人の意思であろうとパスポート破いて捨て去ってくれる

息子なら殴って怪我をさせても止める

うちは娘二人でそんなバカな事はしないように理を諭して育てているがね

国に攻め込んできた者たちと戦うのは仕方ないとしてなぜ中東などに出向いて殺されに行かねばならないのか理解に苦しむな

• << 191 中東から日本へ原油を運ぶタンカーは護衛しなくていいのですか? それともお前が護衛するんですか? それとも電気やガソリンを使わないと宣言しますか?

No.140 15/07/21 23:22

>> 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日… 地球の裏側でも米軍の補給支援に駆り出される戦争法案が通れば

断らない飼い犬の自民党から命じられて自衛隊が派遣される

つまり、米軍はすでに作戦行動中でその支援に自衛隊が派遣される以上、敵対する勢力が存在する

自民党がアメリカ政府の強い要求を断ることは出来ない

その実例はないからだな

自衛隊を出せ、と言われて出さなければ日米同盟は崩れたも同じ、無意味で無価値なものになる

No.141 15/07/21 23:30

>> 81 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭 弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような… どうぞどうぞ

何と呼ばれても構いませんよ

知性と心ある女性達が総理に強い不信感を抱いて内閣支持率を下げていますから

あなたの認識が遅れているだけなんでしょう

国会答弁など見たりなさいます?

あのウヤムヤ逃げ答弁を見聞きして理解し、その上でまだ安部政権の支持が出来るとは思えません

キチンと答えない総理や閣僚を見ていると時間を潰したいとしか思えませんな

• << 144 きちんと答えないのは貴方も同じじゃないですか! 貴方は自民党を批判できないよ!

No.145 15/07/22 10:21

総理のテレビ番組出演中、集団的自衛権の説明を火事に例えた説明

非常に不評らしいね

アメリカが火事なのに日本がなにもしなければ延焼すると

さすが、軍事同盟は血の同盟だとか書いただけはある

どこまでもアメリカとくっついて行きたいようですね

戦争を火事と例えるのもめちゃくちゃで、その説明すらちぐはぐ

これで戦争法案に賛成するような間抜けな国民は少ないと思いますよ

幼稚な総理で困ってしまいます

あれで本気でやってるとしたら、小学生のプレゼンの方が勝ってますな

• << 153 あれ、賛成デモやってたの知らないんですか? 賛成デモやってた人達は間抜けだと罵る訳ですね! 民主党共は国会内で掲げたプラカードをその場に棄てて帰ったんだけど、感じ悪いですよ! 君もその仲間入りするんですか?

No.147 15/07/22 16:41

>> 82 戦争をやめさせるには、全員裸になるしかない‥ なるほど

しかし、人は裸同士でも争い殺し合いますぞ

それとも、心を裸にしてぶつけ合うとか?

• << 208 武装した兵士がか弱い女性の美しい無防備な姿に、銃弾は撃ち込まないはず‥

No.148 15/07/22 17:01

>> 85 フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか? 尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか! 南シ… フィリピンが占領された?

フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね

しかも、そこには別の領有権問題が元からあった

日本で言うなら竹島が韓国以外の国に取られたようなもの

そもそも

盗られて困るなら守れば良かったが放置されていた島だ

尖閣、沖縄

尖閣は無人、総理は公務員を常駐させると話したが、この2年間に何の動きを見せてもいないではないか

領有権を放棄しているに等しい

民主党政権は、個人所有で宙ぶらりんだったこの島々を国有化して世界に向けて自国領土であることを示した

その前には小泉政権が人工的な建築物を建てたが

今の間抜けな政権は島を保全するために何もしていないに等しい

口から出した言葉は政治家の命

やらないのなら嘘つき、詐欺師、ペテン師と呼ばれても仕方あるまい

沖縄の領有権主張など鼻で笑っていれば良いだけの話

中国の資本に吸い寄せられて中から変わっていくの眺めていることしか出来ない

日本政府は沖縄県民に大きな負荷を与え続けているのだから

米軍基地という

本土を守るための捨て石にまたなれと?

仮に中国が乗り込んできても、クリミア半島のように恭順してしまうようにこの政権が追い込んでいるように見えるがね

そして危機感、あるに決まっている

それは外敵が攻めてくる以上に自衛隊が政府の命令で日本国民を傷つける、もしくは文民統治を離れてしまうことをな

どこの国でもそうだが、軍に市民が傷つけられるのは外敵よりも国内の武力集団に傷つけられ方が圧倒的に多い

その最大の組織が軍であり、日本国内では自衛隊、そして在日米軍だ

米軍兵士や自衛官の市民に対する犯罪行為はもう珍しくも何ともないからね

• << 160 フィリピンは中国に占領されましたよ。 確かに、フィリピン以外にも領土だと言っている国はありますが、中国は領土だとは言っていなかった。 しかし、フィリピンから米軍が居なくなってから、突如として中国がやりたい放題しだしたんですよ。 もし沖縄から米軍が居なくなれば、同じ事が起こる可能性がありますよ。 尖閣から始まり、沖縄の無人島が中国に乗っ取られます。
  • << 161 付け足し あなた、日本人ではないでしょう? 政府が自国民を傷付けよと命令する? バカじゃないの! 日本は中国みたいな国ではありません! 自衛隊というのは、日本国・日本人を護るために作られた組織です。 日本国民を傷付けるなんて、あり得ません! 性犯罪を犯した自衛官もいましたが、それは【自衛隊】だからではなく、その人の性癖または、人間性でしょ! ちなみに自衛隊は、軍ではないです!
  • << 166 日本にどれだけの無人島があると思ってるんだい? 無人島を守れ! というなら君が行って守れよ!

No.149 15/07/22 17:06

>> 87 自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥ スズメバチと友達になれますか? ‥でも、殺されないと分かっ… スズメバチには、テリトリーがありますから

不用意に巣に近付いた人間が攻撃を受けるだけです

熊と間違えられないよう白い服を着ていることで防げますよ

相手が怖がるのは巣を破壊し、食べ物にしてしまう熊ですから

• << 209 なるほどです
  • << 218 そんな凶暴な熊だって、人間が怖いんです!人間の隙をついて殺そうとしているのです!

No.150 15/07/22 17:11

>> 88 古代ギリシャ、ミロス島。 いつの話を

世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね

今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている

クリミア半島のように住民が、ロシアへの編入を望んでしまえば、止めるのに武力を用いることになる

ウクライナ軍が自国民だったクリミア半島の市民をロシアを選んだからと撃ち殺す

話にならないな

• << 155 世界的な秩序を担う組織ってな~に? まさか、役立たずの国連じゃないだろうしねぇ。 グローバル化って何のグローバル化? グローバルスタンダード=アメリカ、が現実だよね。
  • << 156 湾岸戦争は大きな争いではなかったか? フォークランド戦争は小さかったかな?
  • << 157 >世界的な秩序を担う組織 まさか国連? 国連なんか戦争になんら影響を及ぼさないよ! 常任理事国の1国が反対したら何も決まらないからね!

No.151 15/07/22 17:17

>> 92 違うね 【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】 が正しい そうですか?

年に10%以上も軍事費を増やしている国を敵視して同じように軍拡するのか?

いずれ、反撃の能力が追い付かなくなったら核武装でもするつもりか?

切りがないではないか

それでは経済の規模はもう日本の4倍にもなっている中国相手に軍拡競争をすればどうなるか、少し考えたら分かりそうなものだがね

No.152 15/07/22 17:23

>> 93 >無防備こそが戦争を止める手段 確かにそうだな! 戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。 フィリ… 尖閣と沖縄を同格に書いてることで浅いなと思っていましたよ

尖閣諸島にある日中国海軍が上陸して占拠しました

そのような事態に日本の自衛隊やまして在日米軍が何が出来る?

数千、数万、数十万の犠牲者を出すであろう、中国との戦端を開けるとおもうのか?

やれやれだよ

沖縄は別、そこに国民が住み暮らしている

それを守るのは普段は全く役に立たず、災害時にしか用がない自衛隊の仕事だ

これを一緒に書いている稚拙なところが面白い

• << 159 >日中国海軍? どこだ???? 日本語? 中国語? 貴方は在日? おかしな日本語だぞ! 君は中国の手先か!

No.154 15/07/22 17:33

>> 102 終戦直前の昭和20年8月、ロシアは北海道に上陸して日本人に攻撃してきた。 北海道にいた女性達はレイプされました。 終戦後ロシア兵… なぜロシアに攻め込む隙を見せた

それは間抜けな政治家や陸軍のバカどもが

問題の解決を外交ではなく、軍事力で為そうとし、開戦に踏み切り、犠牲者を山のように積み上げ、そして最後には敗れた、そして統治の資格も何もなくしたがために

ロシアの侵攻を受けた

日本が自ら招き寄せた災厄の被害者だ

軍拡による問題解決をまた為そうというなら、同じことが起きることになる

それに日本が大事ならばアメリカの要請で中東などに派遣することはやめてしまえばいい

周辺事態の外に出てまで活動させる必要は全くない

だからこそ、この戦争法案は廃案にしなくては

• << 158 では電気を使うな! ガソリン使うな! 石油製品使うな! 原油は中東から運ばれている! 中東からの原油がなくなったら日本は干上がってしまうのが解らないようだな!
  • << 162 攻め込む隙を見せたんじゃないですよ。 ロシアは日和見だからね。 敗戦日(8月16日)の後に侵攻してきた、日本は攻撃してこないと判断して… 卑怯な国よ。 でも、日本の戦争終結日と世界の戦争終結日の認識が違ってたから、ロシア軍は攻めて来たんですけどね。 現時点で自衛隊が中東やアフリカに行っているのは、人道支援だって事、知っていますか? お金だけでなく、自衛隊も直接支援している事は良い事だと思っています。 なぜなら、日本が世界から信用されている理由の一つだと考えているから。 あと、ためすっていう漢字違ってます。 文章から察するに【試す】こちらでしょう。

No.167 15/07/24 00:20

>> 105 いま現在中国兵がチベットで虐殺しているのも、韓国軍が戦後の日本の竹島の島民を殺害したのも意外と日本のお花畑さんは知りませんよ? 本気で日本が占領されると考えてるんですね

チベットと日本が同じだとでも?

チベットに近代化された軍事組織があるか?

チベットに世界最高レベルの潜水艦は?

チベットに即時軍事転用可能なロケット技術があるかね?

チベットに新しく日本が打ち上げる情報衛星はあるかね?

チベットに原子爆弾に転用可能な大量のプルトニウムがあるかね?

自分達の国が潜在的にどういう圧力を隣国に与えているかも知らないのかな?おたくさんは

敵を知り、己を知らば百戦危うからず

自分の国を知りなさい

間に合わなかったが、第二次大戦中、日本も原子爆弾の研究開発を行っていた

知ってますか?

今では大学生でも原子爆弾の製造が容易に出来ることを

まるで日本をウサギのように過小評価しているあなたはもう少し勉強した方が良いのでは?

東南アジアの国々がこの戦争法案に賛成している

なぜか?高いオモチャを買い与えられている自衛隊の能力がその辺の国々と比べて高く、日本は平和的な国だから中国よりはましだと考えられているからだ

軍事大国予備軍に入る日本に迂闊に手を出すほど、中国共産党はそこまで愚かではない

再三再四、南シナ海の油田がと書いていますが、東シナ海のお間違いでは?

全く違う海ですよ

政府は国民の大半から批判されている戦争法案を通しやすいように

東シナ海、日中中間線の中国側で行われている油田開発を国民に広く知らせた

おかしいと思わないのかね?おたくさんは

16基にも数えられるあのプラントが一朝一夕に出来るとでも?

当然、政府は知っていた

これまで抗議すらしてこなかったが今になって抗議だけはする

バカバカしい

そもそも、日中中間線を引いたのは日本でその外で何をされようと文句を言うくらいしか出来ないことは分かっているのにね

この戦争法案を通してもこの開発は止まるか?

止まるわけはない、無意味だよ

おたくさんも理解したかな?

• << 169 貴方は何ばかなことを言ってるの? 中国は尖閣を占領しようとしてるんじゃないの? 沖縄も領有権を主張してるよね! それは占領しようとする意思だろ! それとも本気で占領されないと思ってるの? おめでたい頭なんだな!
  • << 170 >自分の国が隣国にどんな圧力を与えているか。 中国人目線ですね?少なくともあなたは日本の方ではないでしょう。 >日本政府は今になって言い出した。 日本政府は昔から抗議しています。ただ情けないことにこういう問題でも起こらなければお花畑日本人は興味を持とうとすらせず対岸の火事でした。
  • << 172 そもそも >東南アジアの国々はこの法案に賛成している。…中国よりは増しだと思われているからだ。 東南アジアも賛成してくれるならいいじゃん?…となると主の目線は東南アジア目線ではなくてそれ以外の近隣諸国からの目線だということが推測できる。 それ以外の近隣諸国で反対しているのはあの国とあの国…つまり主は中国韓国目線で語っている。 中国韓国が日本より大切だと思うなら正直にそう言えばよい。 反日を表に出してくれた方がまだ人として好感がもてる。 下手に「日本のためにこの法案に反対」など正義を騙るからいやらしい。
  • << 173 中国と南朝鮮以外の世界中の国々がこの安保法案に賛成しています。 つまり中国と南朝鮮が異常だということだね! 中国や南朝鮮と同じことを言ってる貴方も異常だということだ!

No.177 15/07/24 21:38

パロディー版のあかりちゃん最強!!

もう10回は見たな

本家など全く見る必要はなかった

これで来年の参議院選挙で有権者となる高校生にも正しくこの戦争法案が欺瞞と矛盾に満ちた内容かが伝わる

消せるものなら消してみろ自民党

ますます増えるな反対票が

自民党参議院議員は戦々恐々、国の安全より我が身可愛い方々ですから

愚かな党執行部は、合区法案で造反者を出したな我が身の事であれば平気で党を裏切れる自民党議員

この台風並みの逆風の中で参議院を通せるものなら通せば

選挙まで1年程、そこでどういう目に遭うか、想像つくよな

戦争法案には反対をする

第二次安部政権が生まれるはるか前からこの政治家の虚言癖にはうんざりしていたが

特定秘密保護法、そしてこの戦争法案は

戦後最悪の悪法で、それを同じ政権が行う

こんな事が許されてよいものか

このまま一気に支持率30%は割っていくだろう

未だにまともな説明の一つもないこの戦争法案が参院で通るならこの国の二院制は無意味なものになる

参議院議員は自分達の存在意義、政治生命を賭けて審議をさしてもらおう

• << 180 残念ながら、この国の二院制は無意味です。 戦後最低最悪な政権による最低法案ですが、通過成立してしまうでしょう。 愚かな力は強力です。 プロデューサー・アベ よりも腹黒い政治家が政権を掌握する前に、日本は再び軍事大国になるでしょう。今後の立ち位置は、 戦争を輸出し演出し儲ける国です。特需時期のような下請けではなく、元請け。 私は法案成立後の諸政策に臨機応変な反対を唱えます。

No.225 15/07/25 21:09

>> 57 だったら各マスゴミが嘘出鱈目を流してるということですね! 全日本国民のうち、何人を調べたか解りますか? 何も解らずに貴方もそのマ… 統計学、学んでみましょうね

• << 228 えっ、今頃? マスゴミの嘘出鱈目に踊らされてるのですね!

No.226 15/07/25 21:34

>> 71 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか? 自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね? 徴兵制に反対、当たり前でしょうが

この国では憲法で苦役は認められていないのだから

憲法を書き換えてからでなおしてきなさい

逆に賛成の方が驚きだよ

赤紙で召集されて人間魚雷にでもなりたいのかね?

• << 236 戦争には反対なので賛成ですよ! 貴方こそ何言ってるのか解りません! 賛成派は戦争反対! 反対派は中国に日本を明け渡して占領される事を望んでいる。

No.231 15/07/25 23:27

>> 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日… 攻撃されている米軍を守るために自衛隊が撃てるようになる

日本に対して攻撃の意志がない国でも

アメリカと紛争状態にあればどこでも攻撃可能になる

憲法に添うことで容易く断れた出兵を今後は、その時々の政権が断る理由を探さなくてはならなくなった

アメリカの要求に逆らえない自民党にそれが出来るとはとても思えないな

• << 238 あなたさぁ、安倍さんの日本語理解してないでしょ? アメリカが紛争している地域全部に自衛隊を派遣するなんて、言ってないよ

No.240 15/07/26 07:35

>> 112 教科書でなくても知っている人間結構いるよ ただ全ての情報が混沌として信憑性に欠ける 中国の日本人が中国人を虐殺してる写真ありますよね あれは… 悪さしてると認めるんだね

例えば開戦の口実に鉄道を爆破しておいて、中国軍になすりつけるとか

非武装の捕虜を銃声に驚いて逃げようとしたからと2万人近くも射殺し尽くして埋めたとか

その後、日本人が中国人に何をされようと文句の言えないような事をしでかしてきたわけだ

今朝の朝日新聞には、これまでの自民党議員による核武装についての記事が1面に出ていた

最近では、石破茂の

潜在的な核保有国

という言葉が載せられていたが

これこそが本物の抑止力となってしまっている

チベットや他の国々とは違い、日本に侵攻などは有り得ない

そんなことをすれば、潜在的だったものが現実になるだけだからな

尖閣諸島を中国がとれば、これは日本にいるバカな奴らを核武装に走らせる危険がつきまとう

日本が核武装したら、朝鮮の2国などとは比べられない危険な国になるね

No.335 15/07/28 08:53

内閣不支持率の増加が止まりませんね

戦争法案に反対の人々が巷に溢れている

まだ懲りずに参院で決を取らず、衆議院に責任を回して再可決しようと政府は考えているようで

磯崎の口からポロリと9月中旬には法案を通過させると

どこまで国会、参議院をバカにすれば気が済むのかな

このバカは、これまで安倍政権で答弁を繰り返してきた、解釈改憲でも法的安定性は保たれる、という詭弁をひっくり返してくれた

集団的自衛権は行使出来ない、と積み上げてきた政府見解を一度の閣議でひっくり返したように

こいつらのやり方は、朝令暮改どころではない

まるで徘徊する痴ほう症患者だ

衆議院で行われた審議で嘘をついていたのが、安倍なのか礒崎なのか

どちらかハッキリさせて、国会内で虚偽の答弁をしたクズには責任をとってもらわないと

衆議院の審議自体が無効でしょうが

下村といい、この礒崎といい、無責任な輩の集合体ですね

No.339 15/07/28 14:40

横畠内閣法制局長官

衆議院での虚偽答弁発覚!!

はいっ死んだ

民主党福山から、衆議院の審議全てを無効とするよう突きつけられた

新国立競技場のように安倍政権に切り捨てられる定めですね

愚かな官僚は自民党議員の使い捨てになり、詰め腹を切らされる

ハッキリ言ってバカですね

No.340 15/07/29 20:49

海外での武器使用に罰則も設けず、法案に不備があると認めました

中谷と安倍はともに

総理と防衛省が不備ありと認めておきながら、どうしてこの戦争法案の審議を進めることができましょうや

迷惑な話です

• << 342 反対派って、ちょっとした事でも鬼の首取ったような言い方するのですか? 今まで起きた事がない新しい事に対して、起きた事と推測して法制化しようとしてるんですよ! 100%完璧にとはいかない事だってありますよ! 貴方は新しい事を始める時に、すべて100%完璧にこなしていけるのですか? 素晴らしいですね!
  • << 358 迷惑なのは、 お前のスレだな、 ニート君!

No.344 15/07/30 11:20

国会の中継を見れば見るほどにこの戦争法案が不備だらけ、完全に違憲であると確信出来るな

これは危ない

紛争中のアメリカに支援することは参戦するとになる

敵対国だけではなく、世界の標準的な見解として戦争参加と解される

例えば相手がイランだとしたら、イランは日本に対して攻撃をする権利を持つことになるし

対テロ戦争ならば、世界中の日本人が狙われることになる

あまりにもヒドイ内容でこの審議が続く限り、自民党の支持率が上がることはないな

日本は、自衛隊は専守防衛を貫くはずが、日本が攻撃を受けていなくても武力行使が出来るというのだから呆れ果てる

No.348 15/07/31 12:44

>> 129 中東に日本のタンカーが行っていませんか? 日本のタンカーを守るために武器を使用してはいけないの? 日本のタンカーを守るために武器使用?

なるほど

日本近海で仮に中国のタンカーが海賊の被害にあったら、中国海軍が出てきて海賊退治をするんだね

日本の近海で

南シナ海で中国海軍が中国のタンカーを守るために武器の使用を認められるわけだ

ベトナムなどの国がそばであっても

となると世界中、軍艦だらけになりますなあ

自衛隊もどこまでも活動範囲が拡がる

危ないねえ

• << 350 イミフ。
  • << 356 日本近海のどこに海賊がいるのか? 教えてもらいたいな!

No.351 15/07/31 20:50

>> 133 他の国で戦争状態に突入して、そこから脱出して逃げる日本人を乗せた、他国の船は個別的自衛権では護衛できない。 でも集団的自衛権なら護衛す… 軍艦に民間人をつむという間抜けな事例を信じていますか?

もしかして

特に米軍にはそのような想定はありません

あくまで救出出来るのはアメリカ国籍を持つ人だけですよ

少し頭の緩い総理が、米海軍の軍艦に子供を抱いた女性が乗っている絵を国会で出した時には大爆笑でした

人は嘘をつく時、突拍子もないことをするものですが、国民を侮るのもいい加減にしてもらいたいな

騙されるのは子供くらいのものでしょう幼稚園レベルの

最近の小学生はよく理解している子が多いから

• << 355 ほほう? 軍艦に民間人を乗せるのは非常識なの? では、伊豆大島が噴火した時に海上自衛隊の輸送艦で脱出させたのは非常識なんだ? 東日本大震災でも自衛隊艦艇と米軍艦艇が被災者の救出をやってるけどその艦艇に、ヘリコプターで救出した被災者を乗せていないの?
  • << 357 小学生はよく理解しているだろうけど、 あんたはばかなんだな! もっと勉強してくれ! 調べもしないで、自分勝手な思い込みだけでレスしないでくれ! ただただ笑ってしまうよ!笑

No.352 15/07/31 21:02

>> 134 ホルムズ海峡を通る日本のタンカーを守るのは自衛ではないのですか? 機雷処分は出来るでしょ! 湾岸戦争でも掃海艇が行きましたよね!… タンカーを守る?

それも自衛隊はやってませんよ

給油の手伝いに行っただけで

移動式ガソリンスタンドです

守ってなどいませんから適当な事を書かないで下さい

機雷の掃海には出しましたね、反対もありましたが特措法で

しかし、武力の行使であることに違いはない

また必要になれば、きちんと国会で審議して新たに特措法を作ってからでいいのです

そもそも、ホルムズ海峡が封鎖されたとしても日本には存立危機事態などならないのですから

備蓄はあり、他からも買える

安倍政権の嘘を真に受けてはねえ困りますな

掃海能力が高いから?

だから違憲でも出せと?

能力のあるなし、技術の高さなど全く関係ない

日本以外にもたくさんの国がご自慢の掃海部隊を持っています

遠く日本から出さなくてもね

ホルムズ海峡の機雷による封鎖が起きても、必要ないんですよこの戦争法案は

お分かりいただけました?

どうしても必要な理由があるならどうぞどうぞ

• << 354 アデン湾での海賊対処で船団護衛してるだろ! ばかは出て来るな! 永久に寝てて下さい[永眠]!笑

No.353 15/07/31 21:12

>> 135 他国の戦争に介入するのは、日本の存立に関わる時だけですよ! 日本に関係ない戦争には参加も介入もしませんよ! 日本の国益に関与しな… 他国の戦争に介入するのは日本の存立の危機だけ?

では、具体例は?

安倍政権からも一向にまともな回答がありませんね

例えば、アメリカと中国が戦争しようと日本が攻撃を受けなければ日本の存立には関係ない

太平洋の覇権が中国に移るならば、そちらと仲良くするだけのこと

アメリカも日本のために国が傾くほど戦うなんてことは有り得ない

所詮は上っ面の同盟関係、それも名ばかりの隷属関係でしかないのだから

No.359 15/08/03 21:06

戦争に行きたくない、そう若者が思うことは極端に利己的な考え

そう呟いた愚かな滋賀県民がいる

事もあろうに国会議員だ

どの政党にこんなバカがいるのかと思えばやはり自民党でした

たしか、この戦争法案で自衛隊を戦争に出すわけではないと政府は答えていたが

本音がポロリ、ポロリと出てくる

人が戦争に行きたくない

誰でもそうあるべきだ

戦争にすすんで行こう、などというのは

それこそISに入るため中東入りするイカれた連中と同じだ

人を殺したいか、殺されたいか、そんなことを考えているとしか思えないな

戦後、これほどまでに平和の国 日本を傷つけた政権はない

そう断じて憚りないな

平和を尊ぶ国と世界中に認められるまでコツコツ築き上げてきたものをこの政権は崩そうとしている

そのために特定秘密保護法案を定めて、国民の目を塞ぎ、NHKを操作するために百田、長谷川を送り込み籾井を会長に据え付け、民放に圧力をかけた

誰が選んだのかこのような愚かな政党の候補者を

責任をとってもらいたいな愚かな選択の

No.371 15/08/04 22:01

民意を甘く見ているな

イカれた好戦主義者の武藤は菅に呼ばれて聴取されただけで処分なし

つまり、内閣官房はあの発言を問題なしと容認したのだな

安倍自民党に多く見られる狂信者の集団が明らかになってきました

戦争に行きたくない

そう考える国民が圧倒的に多いのは、結果を見なくても解ると思うが

勉強不足で政治家としての基本すらも知らないこの武藤には理解できないようです

戦争に行きたくないという学生の意見は、極端な利己的考えだ

そう断言する愚者を許すべきではない

なぜこんな愚か者が国政に参画しているのか

信じがたいところです

滋賀県民はどこを見てこの愚か者に投票したのか

No.392 15/08/05 14:24

>> 138 このレスこそ矛盾を抱えていますね! 日本のタンカーは中東まで行って原油を運んで来るんですよ! 特に原発を停止している現在では日本にあ… 24さん

シーレーンの防衛に自衛隊を出したいなら、憲法改正してからしては?

正面切って改憲を発議する、その結果であれば

違憲だと批判されることもなく、戦争法案だと断定されることもない

ホルムズ海峡が仮に封鎖されても、他から石油は買えるし、アフリカを迂回すればコストがかさんでも運べるのですよ

愚かな政府が、存立危機事態だとか言っていますがあれは丸っきりの嘘だと

この国会の質疑で明らかになっている

海峡の通行を完全に塞ぐことが不可能なことも明らかになっている

シーレーンの防衛を自衛隊が担う必要は1ミリたりともない

南シナ海も同様にだ

温暖化で近頃では北極海回りの海路も拓かれている

こだわる必要はないのですよ

南シナ海を封鎖して困るのは中国の方だしね

中国経済は脆い、日本に対して仕掛けてきたレアメタルの輸出制限も維持出来なかった

経済が不振となると途端に政情まで不安定になる国だからねえ

• << 401 あんたホントにばかなんだね! 既にシーレーン防衛で自衛隊が派遣されてるよ! 海賊対処で行ってるでしょうが! 原油が要らないというなら、電気使わないでくれ! 石油製品使わないでくれ! ガソリン使わないでくれ!

No.393 15/08/05 14:52

>> 142 ハイハイ、レッテル貼りの卑怯ものさん。 「自民党感じわるいよね」という女子高校生の悪口みたいなプラカードをあげて「やめて~」と騒いでいる… はるりんさん

本当に『自民党感じ悪いよね』です

大西、礒崎、武藤と揃いも揃って

ここで野党が止めなければ、確実に自衛官は安倍自民党に殺される、それ以上に人殺し集団に堕ちる

やめて、言いますよそれは

どこの世界に殺されてこい、人を殺してこいと人様の息子や旦那や親を死地に送り込む法案に賛成するバカがいるのか

この戦争法案は確実に自衛官を追い込み、世界各地で活躍されているNGOの方々を危険にさらす

恐ろしいねこの戦争法案、確実に日本人を減らすための法案だ

• << 402 自衛隊ってのは元々人殺し集団だろ! 軍隊に準じた組織なんだからさ! 敵を殺すための訓練やってるんだからさ!
  • << 417 いやあ、久しぶりにきたけどさ。 じゃあ主さんもプラカード持って「やめて~」とか言ってくりゃいいじゃん。

No.394 15/08/05 16:16

>> 143 民主党はプラカードを国会で掲げた後にその場に棄てて帰ったそうですよ。 民主党は片付けが出来ない! そんな議員にはウンザリします。 … 24さん

自民党も野党時代に同じことをしてますね

プラカード戦術は自民党が始められたようで

今回は特に

違憲な戦争法案に反対してのこと、やれることは全てしてもらわないとね

でなければ国会前で頑張っている皆さんに申し訳がたたないでしょう

• << 404 プラカードを国会内に放置して帰るのもやれることなの? 面白いな、君の発想は!
  • << 418 国会議事堂前で頑張ってるのはプロ市民とそれに騙されたお馬鹿さんたち。
  • << 422 国会前で頑張ってるのはアルバイトだろ! だから金がない学生とおばさん達ばかりなんだよ! ある団体からお金貰って頑張ってるだけだよ! でなきゃ炎天下で頑張る訳がないだろう!笑

No.395 15/08/05 16:20

>> 144 きちんと答えないのは貴方も同じじゃないですか! 貴方は自民党を批判できないよ! 24さん

あなたは間違っている

私が何に答えないとしても

政治家には、特に与党の政治家には、国会で国民の代表たる国会議員とメディアを通じて国民の疑問に答える責務がある

これは義務です

一々、基本から説明させないでくださいね

• << 399 主が答えられないならレスするなや! さっさとスレ閉鎖してくれ!

No.396 15/08/05 16:45

>> 153 あれ、賛成デモやってたの知らないんですか? 賛成デモやってた人達は間抜けだと罵る訳ですね! 民主党共は国会内で掲げたプラ… 24さん

賛成デモですか

笑えますねあなたも含めてどうしても戦争したい跳ねっ返りには

この戦争法案に賛成する人に聞いてみたいな

親類縁者に自衛官がいますか?子供が徴兵されて戦地に送られても平気かどうか?

国を守るためになった自衛官もはるか彼方の中東で殺し合いをするところまでやらされる

これまでは憲法9条に守られていたが、この戦争法案が成立したら、自衛官の命など軽いものになってしまう

賛成のデモに参加していた人々はどうしても自衛官に殺し合いをさせたいということですね

• << 398 反対派の言う事って必ず戦争になるって言ってるけど、そんなに戦争がしたいの? 中東へは日本のタンカーが原油を運ぶのだから、自衛隊はタンカー護衛のために既に派遣されているぞ! そんなことも知らないのか? しかも中東だから、毎日暑い中で生活しているんだ! お前も酷暑地帯での生活をしてみろ! まあ自分勝手な思い込みだけでスレ立てしてレスするだけだから知らないか!
  • << 400 何故徴兵されるって決め付けてるのかな? 因みに現在の世界の国々で徴兵制の国ってどこだ! そして兵役の期間は何年なんですか? 徴兵制が云々言うくらいだから知ってるでしょ! あの軍事大国の米国でさえ志願制だよ!

No.397 15/08/05 17:42

>> 155 世界的な秩序を担う組織ってな~に? まさか、役立たずの国連じゃないだろうしねぇ。 グローバル化って何のグローバル化? … 78さん

その役立たずの国連ですよ

世界的な秩序を担う組織とは

他に在りますか?

間抜けな旧日本政府が追い込まれて、パールハーバーで点火し、その後、多くの日本国民が丸焼きにされた第二次世界大戦の

戦勝国を中心に作られた国際連合です

敗戦国の日本が、日本国憲法を奉じ、それに相応しい教育を続け、世界有数の経済大国となって、平和の国を70年かかって造り上げてきたが

未だに常任理事国入りが出来ない国連ですよ

この戦争法案で近隣の中国、韓国を刺激し、遠のいた常任理事国入り

アメリカの属国として働けば働くほどに遠のくね

この政権は、開戦権さえもこの戦争法案でアメリカに譲り渡すことになる

日本に攻撃の意思がない国が米軍に攻撃をかけそうになったら、自衛隊が先に撃てるというのだから

呆れてものが言えないよ

開戦権や交戦権は自衛のためにも必要、ところがそれを国会に諮ることなく、米軍に委ねようというのだからな

アメリカの属領化が進んでしまった

ハッキリ書け、米軍は日米安保で戦うが、日本周辺でなければ自衛隊は米軍を助けることはできないと、これまで通りにな

日本の国会を通さず、異国の地で銃の一発も撃たないようにね

• << 403 こりゃ、また凄い時間差返信ですね。 new world order等は大戦前から存在しますが。 普通、IMFとかWHOとか世界銀行とか言うと思ったら常任理事国?意味が分かりません。 あと、国連本部ビルが誰の土地に建てられたか調べると少しは裏が見えるかもね(^ω^)

No.408 15/08/05 19:37

>> 156 湾岸戦争は大きな争いではなかったか? フォークランド戦争は小さかったかな? 24さん

よくぞ書いてくれましたね

湾岸戦争のような殺戮に自衛隊が巻き込まれないためにこの戦争法案に反対しているのですよ

湾岸戦争自体は、イラクと米英軍の戦争で世界的な大戦とはとても言えませんな

言いがかりをつけてイラクに侵攻した、つまりアメリカ、イギリスが間違いを犯したと証拠になる戦争です

自衛隊はこれにも参加するように求められていたが、憲法9条に守られて、後方支援という戦闘参加を断ることが出来た

この戦争法案が成立したら、確実に断ることが難しくなる、求められれば応じるしかなくなる

今の政権は、その時々の政権に責任を丸投げするような解釈改憲をしようとしていますな

無責任極まりない

どうやってそんなくだらないアメリカの戦争に巻き込まれないように断れるのか

安倍政権は、確かなことは何一つも答えていない

こんなにムダな審議は見たこともない有り様だ

中谷の頭の悪さが際立っているし

戦争法案は絶対に反対だ

これは揺るがない

フォークランド紛争については同じく、イングランドとチリの間で起きたこと世界的な大戦ではない

• << 413 レス156にたどり着くのにどれだけ時間かかってるの? えっ、今頃? ってマジに思ったぞ!笑

No.409 15/08/05 21:50

この戦争法案の恐ろしさがまた一つ

もうこの内閣の閣僚には生きていて欲しくないな

核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になると中谷は答弁した!!

この戦争法案に賛成する者は、どう言い繕おうとも核兵器の非人道性を理解しない猿並みの人間だ
激しく軽蔑するな

• << 411 鬼の首でも取ったみたいに威勢はいいけど、法文上は可能だけど政策上あり得ないって言ってただけじゃん。
  • << 414 >核兵器搭載機への給油に核兵器の輸送も可能になる ↑核兵器搭載機へ給油する空中給油機にも核兵器を輸送することが出来る。 って言いたいのか? ホントに何も知らないのだな! 空中給油機の正しい名称ってのは、空中給油・輸送機だよ! 空中給油も出来る輸送機なんだよ! 或いは輸送も出来る空中給油機。 輸送機なんだから搭載出来る物だったら何でも運べる訳だよ! 現在の核兵器は超小型化されてるからな! 機種はKC-767、Kは「空中給油機」、Cは「輸送機」を表す。 767はボーイング767。 少しは勉強しろよ! 無知な奴が無知なまま批判しても的外れになるぞ!笑
  • << 415 電気使わないでくれ! ガソリン使うな!
  • << 420 中谷氏の本音は、「自国の核兵器を他国に運んでもらうバカな国はありません!」って言いたかったろうね。 瑞穂といい太郎といい何を想定してるんだか。

No.421 15/08/06 17:24

>> 158 では電気を使うな! ガソリン使うな! 石油製品使うな! 原油は中東から運ばれている! 中東からの原油がなくなった… 24さん

中東からの石油を遮断されたら日本がすぐに干上がると思ってるのかな?

気の毒に

誰も教えてくれないし、自分で学ぶ機会もなかったんだね

日本はかつての経験をふまえて備蓄に励んできましたよ

完全に封鎖されることも有り得ませんしな

そんなことをすれば、イラクは中東中の国から白眼視される

国の破綻だよ

まあ、愚かな自民党議員に踊らされている国民が多いので笑っちゃいますが

• << 424 石油が備蓄されてるのは知ってるよ! それで備蓄は何日分あるんだよ? 半年分くらいあるんだろうね?
  • << 426 ホントにばかだな! 誰がイラクの話しをしているんだよ? 原油を運んで来る途中で海賊に襲われないように船団護衛をしているって話しだろ! そこに何故イラクが関係してくるんだ?
  • << 428 またまた出ました! レス158に対する返事って? えっ?今頃?何日経ってんだよ? 主の無知にも驚くけど、昔のレスに今頃反応するのにも笑っちゃうな!

No.445 15/08/07 09:45

原爆でアメリカに日本人が虐殺された日を忘れない

その平和の式典で安倍は

これまで毎年毎年、総理大臣が盛り込んできた非核三原則の堅持をしなかった

先週末には中谷が、この戦争法案が成立することによって

核兵器の輸送、核兵器搭載機への給油など、これまでは絶対にしてこなかった禁を破ることが

法的に可能となる

ことを認めた

非核三原則は破られる

言質を取られないように削除それてしまった

これが安倍政権の本性だ

幾多の傍証から導き出される結論は戦争をする国へと日本を堕落させること

西洋の悪魔のような所業だな

この戦争法案で、一番の犠牲者は自衛官ではないかもしれない

最初の犠牲者は海外で活動中のNGOの皆さん、そして旅行者になるかもしれない

対テロ戦争にも自衛官が駆り出される可能性を否定できないし、この戦争法案には書かれていない

危ない国になってしまう

どこでも平和の国の国民として、ある種の尊敬まで得ていた日本が終わってしまうな

• << 449 平和な日本を壊しているのはお前ら安保法制反対派だよ! 戦争はいけないことだけど、戦争を抑止するための戦力は必要だよ! でなければ中国に侵略されてしまうぞ! それでもいいのか? 中国の手先なら、いいと言うのかも知れないがな!

No.447 15/08/07 13:56

お間抜けな安倍、広島の式典では非核三原則の堅持を明言せず

参列者から非難される

非核三原則の堅持は必然で文言には盛り込まなかったと、小学生のような言い訳をするが

次の長崎では盛り込む、と

つまりは、広島でも必要だったが無能故に出来なかったと認めるわけだねえ

知能レベルが低すぎて、世界に向けて恥ずかしいよ

今年は最大の参列者を世界各国から来ていただいたというのに

佐藤首相以来で初の失態をおかした

アホなのは総理補佐官だけではないんだね

• << 450 はいはい(o⌒∇⌒o) そんなのど~でもいいから158以降の返信頑張らないと満スレになっちゃうよ(^皿^) バカかどうかはともかく律儀な人だと感心してたんだから(o^ O^)シ彡☆
  • << 451 主の頭も小学生レベルだ! 戦争反対なら、安保法制に賛成するはずだ! それを反対しているのだから、主は中国の手先と言われても仕方ない立場にいる事を自覚すべきだ! ホントに中国の手先の場合もあるがな!
  • << 472 アホさで言えば主も負けず劣らずだよな!笑 今現在自衛隊が海外へ行って何をやってるのか知らないんだからな! 中東まで既に行って、海賊対処しているってのに、何が中東へ派兵しなければならなくなるってんだよ? 中国は既に空母も建造しているのに、日本がヘリ空母を造って抗議するっておかしいだろ! 中国の手先になるなら中国へ行けよ!
  • << 477 総理がアホだと言うなら、 お前がやれよ!

No.480 15/08/10 09:47

広島でも長崎でも、戦争法案は疑念を抱かれている

病的な高村が

アメリカのために核兵器を運ぶことなどあり得ない、講演で話したそうだが

嘘だな

この戦争法案には核兵器の輸送、核兵器搭載機への給油を否定する文言は一欠片もない

法的に可能でなかったものが可能となるから、戦争法案と呼ばれている

違うのであれば、条文に示されるべき

修正して出しなおすべきだろう

しかし、アメリカの犬、自民党の無能な総理が勝手に約束してきたため

引き下がる時をも失ってしまった

海外で国内問題を約束してくるなど有り得ない発言で、日本の国会議員としての資格に関わる問題だ

先週末の支持率調査がどういう結果になっているか楽しみですよ

• << 486 大丈夫! 内閣の支持率が下がっても民主、社民の支持率が自民を上まわわる事はないからご安心を(^ω^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧