注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

卒業式、担任にお礼の品っている?

レス6 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/03 03:15(更新日時)

以前にこういう内容のスレを立てた者です。
結局300円だけ徴収され。
その後、担任にお礼のプレゼントを渡すところも見てないですし、勿論担任からのお礼の言葉すらありません。
本当にお金だけ出しただけ。
普通、皆さんお金出してるのだし、皆さんの前で「皆から」って渡しませんか?
全くわからず終いであっけなく卒業。
納得いきません。。。
皆さん、どう思われますか?
あと私が細かくて心が狭いのは充分承知してますのでどうかあまり叩かないで下さい。
御意見お待ちしております。

15/04/24 17:57 追記
皆様レスありがとうございます。

お礼の品はマグカップとアルバムって言うのは聞いてます。
ただその物は見てないので、どういった物かわかりません。
いつどこで誰が渡したのか謎のままです。

No.2209268 15/04/24 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/24 16:56
♂♀ママ1 

何をプレゼントしたのか等報告があってもいいですよね。
お金だけ集められて結局その後どうなったのかわからないのではモヤモヤするだけ。当時の役員さんとか他の同じクラスだったママさんとかに何をプレゼントしたのか聞いてみることは出来ないんですか?

No.2 15/04/24 17:42
通行人2 

主さんに同感!!

家は五百円でしたが、何の報告もなし。

何をお礼に差し上げたかの報告位は欲しがったとモヤモヤしてます。

No.3 15/04/24 19:13
匿名さん3 ( ♀ )

それは嫌ですね。
皆さんからなのに。

私ならそう思います。
でも、こちらから聞いたりは出来ませんね…
「え?どうでもいいじゃない」と思われたらと思うと…
当たり障りなくするためにモヤモヤを忘れることにすると思います(^^;)

No.4 15/04/24 23:51
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
一体いつどこで誰が渡したのか…全く知りませんし物も見てないです。
本当にお金だけ出させられたような感じに…。
私もこのモヤモヤは早く忘れるようにします。

No.5 15/04/25 07:03
♂ママ5 ( ♀ )

私は子供が小6の時に学年長でしたが、卒業式は6年担当の先生全員に、学年費(学校側にPTA費として徴収されて、学年毎に割り振られたもの)から色紙と花束を贈りました。
その贈り物も、卒業式が終わって校庭で全員整列した際に、子供から先生に手渡しでした。
確か式典が終わってからなのは、建前は学校行事に組み込まれたものではないからということでした。
私の代からは、事前にご協力お願いする手紙を回すことにしましたが、それでもバタバタで、それまではもっと慌ただしかったみたいです。

たぶんバタバタするから式典が始まる前の先生と打ち合わせの際にしようとか、そんな感じだったんじゃないでしょうか。

他学年の協力が得られない卒業式はほんとに大変だったので、気持ちとして分からなくもないですが、やはり皆さんから徴収したお金である以上は(学年費も同様)、少なくとも皆さんの目の前で贈るべきですよね。

No.6 15/05/03 03:15
匿名さん6 

私の子どもの学校でも、まったく同じです。
3百円徴収された後、どんな品物を贈ったのか、一体いつ先生へ渡したのか、何の知らせもありませんでした。
学級代表のお母さん方が、卒業式の日に先生へ渡していたらしいですが、何をいくらで購入したのか、先生へいつ渡すのか、その二点は最低限、伝えるべきだと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧