注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

やっぱり旦那の事が好き…

レス64 HIT数 18773 あ+ あ-

離婚検討中
15/01/24 14:01(更新日時)

初めて投稿する27歳の主婦です。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
主人は40歳、子供5歳です。
10ヶ月後に離婚が決まってますが、やっぱり旦那の事が好きで辛いです。離婚の理由は、お互い確実な証拠はないですが旦那の浮気です。2ヶ月前くらいから飲み会が多くなり、朝帰りもする様になりました。旦那はお酒を飲まないので付き合いで行っても今までは早く帰ってきてました。最近はすごくおしゃれをするし、携帯も常に肌身離さず…怪しいと思いメールを見ると会社の同僚の女とメールをしていました。旦那にその事を言うと携帯にロックをかけてしまいました。夜も仕事から帰ってきても何かと理由をつけて出ていきます。夫婦生活も一年以上ありません。子供の事は可愛いみたいで、休みの日には遊びに連れて行きますが、夕方から出掛けるなど、1日中一緒にいる事はあまりありません。毎日帰りが遅いのを気にしたり、疑い過ぎて喧嘩になったり、ずっと不安と悲しい気持ちでいるのも疲れて離婚を決めましたが、今までの楽しかった思い出や、優しくしてくれてた時のいい思い出ばかりが浮かんできて辛いです。やっぱり好きだから別れたくない。と言いましたが、これからはお互いの道を進もう!!と言われました。いい人が出来たの?と聞いてもそれは絶対ない!と言い張ります。いい人が出来た。と言われた方が踏ん切りがつけれるのに…あと10ヶ月ありますが、離婚に向けて準備をした方がいいでしょうか?まとまりのない文章ですみません。一人で考えても答えが出ないので相談させていただきました…アドバイスお願いします。

15/01/18 19:13 追記
離婚理由のお互いは間違えです。すみません(;_;)
旦那の浮気疑惑です。

No.2178150 15/01/18 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/22 17:57
匿名51 ( ♀ )


私40才旦那46才です。
旦那の会社に派遣で入ってきたオバサンと浮気していました。私も不信な行動を旦那が取るようになりわかりました。 当時私は専業主婦でしたが、環境をかえ仕事をするようになり、身なりを気をつけ痩せたら、旦那が私を女として見てくれるようになりました。 事ある事に浮気されてた事を思い出しますが、今回だけは許しました。次は許しません。

No.52 15/01/22 18:17
めちん ( 20代 ♀ xwrLLb )

>> 50 めちん様、主様横レスさせて下さい。 我が夫婦も証拠は無いけど旦那の浮気疑惑が有ります。旦那はしていないの一点張りですが、行動が浮気旦那そのも… 私も正直どこからが浮気なのかよくわかってませんが、自分自身が『これは浮気だ』って思った時が浮気だと思います。
私の夫は
1→携帯を肌身放さずいつも気にしてて音が鳴らないようにマナーになってます。更にバイブも鳴らないようサイレントに。
2→携帯の覗き見防止のフィルターのようなものもやってました。
3→一緒にいても会話がなくなり子供のこともかまわなくなりました。

私が見たメールは『エッチしたいな。』『喫煙所で会おう』とかのメールでした。
更に私が仕事で家にいない時に私が帰って来くる直前まで3時間近く電話でした。

普通に考えて結婚して子供もいる人が『エッチしたいな。』などの内容は送らないと思います。
私にしたらこれだけで『これは浮気だ』と思いました。
案の定、夫に言ったら顔色が変わり浮気を認めました。

もう携帯は見ていませんが今でも夫の言動に怪しい点があります。子供の為にも離婚せず夫婦関係を修復しようとしましたがどうしても許すことができず離婚することに決めました。

長くなってしまってすみません。

  • << 55 主様・めちん様ありがとうございました。 主様の言うとおり、怪しい何かおかしいはすぐ分かりますよね。 めちん様の元?旦那様は認めたのですね。 家は、していないと言いますが、怪しくて疑ってると伝えてしまってからは(早まりました、後悔しています。泳がせる精神的余裕がなかった)怪しい行動がガクッと減りました。 パタっと不自然に減ったので、浮気相手にはしばらく待ってと言ってる気がします。 離婚したいです。でも証拠を押さえてないので1%でもしてない可能性がある内は子供が居るので踏み出せません。 だからこそ主様には証拠を手に入れて欲しいです。

No.53 15/01/22 18:30
離婚検討中 

>> 50 めちん様、主様横レスさせて下さい。 我が夫婦も証拠は無いけど旦那の浮気疑惑が有ります。旦那はしていないの一点張りですが、行動が浮気旦那そのも… 私の旦那もしてない!!の一点張りですが、何年も一緒に生活してきて、様子がおかしい事くらいすぐに分かります。確実な証拠はないですが、素直に話して謝ってもらいたかったです。携帯も常にマナーにするようになったし、夕飯の時間には今までは帰ってきてましたが、今はほとんど帰ってきません。子供も寂しがってます。それを旦那に言っても改める事はないのでもう諦めました。早く証拠掴んで新たな人生を子供と二人で始めたいです。辛いですが…

No.54 15/01/22 19:01
通行人54 

会社に電話して、
旦那が帰って来なくて、電話も、出ないけど、会社にいます?
と、恥をかかせてみては♪

  • << 57 そうしたい気持ちは山々ですが… そこまでしていいのかどうか… 踏みとどまっています。

No.55 15/01/22 19:14
既婚者10 

>> 52 私も正直どこからが浮気なのかよくわかってませんが、自分自身が『これは浮気だ』って思った時が浮気だと思います。 私の夫は 1→携帯を肌身放… 主様・めちん様ありがとうございました。
主様の言うとおり、怪しい何かおかしいはすぐ分かりますよね。
めちん様の元?旦那様は認めたのですね。
家は、していないと言いますが、怪しくて疑ってると伝えてしまってからは(早まりました、後悔しています。泳がせる精神的余裕がなかった)怪しい行動がガクッと減りました。
パタっと不自然に減ったので、浮気相手にはしばらく待ってと言ってる気がします。
離婚したいです。でも証拠を押さえてないので1%でもしてない可能性がある内は子供が居るので踏み出せません。
だからこそ主様には証拠を手に入れて欲しいです。

  • << 58 泳がせる余裕がなかった… それすごく分かります(;_;) 私もできれば証拠を掴むまで今まで通り装っていたかったけど、無理でした…悲しくて不安でつい口にしてしまいました。でもうちの旦那は私が証拠を掴もうとしている事は全然気付いてないのでそのへんは馬鹿なのか、どうでもいい程相手に夢中なのか…

No.56 15/01/22 19:35
めちん ( 20代 ♀ xwrLLb )

>> 55 主さん既婚者10さん、私も最初は子供の為にもと離婚したくなかったです。
けどほとんどコミュニケーションのないパパとママを見せ続けるのは教育上良くないと変えました。

旦那は平気のようですが私は精神的にもう限界で耐えられませんでした。
子供は『ママ元気ないの?大丈夫?』 『ママなんで泣いてるの?』と心配してくれています。

私は浮気されて許すことは簡単なことじゃないと思います。浮気した方はされた側の心の傷がどんなに深いか理解してくれません。

近々、私達夫婦は離婚して2月には子供と2人の生活を始めます。
皆さんもつらいかもしれませんが悩みに悩みぬいて決めて下さいね。

  • << 59 そうなんですね…辛いですよね… 私も子供の前でつい泣いてしまい、子供が心配していました…できれば両親揃って…と思ってましたが、両親揃ってても仲が悪ければ逆に悪影響ですよね…父親の分まで私が幸せにしてあげればいいことですね!!お互い前向きに頑張っていきましょー!

No.57 15/01/22 20:11
離婚検討中 

>> 54 会社に電話して、 旦那が帰って来なくて、電話も、出ないけど、会社にいます? と、恥をかかせてみては♪ そうしたい気持ちは山々ですが…
そこまでしていいのかどうか…
踏みとどまっています。

No.58 15/01/22 20:16
離婚検討中 

>> 55 主様・めちん様ありがとうございました。 主様の言うとおり、怪しい何かおかしいはすぐ分かりますよね。 めちん様の元?旦那様は認めたのですね。 … 泳がせる余裕がなかった…
それすごく分かります(;_;)
私もできれば証拠を掴むまで今まで通り装っていたかったけど、無理でした…悲しくて不安でつい口にしてしまいました。でもうちの旦那は私が証拠を掴もうとしている事は全然気付いてないのでそのへんは馬鹿なのか、どうでもいい程相手に夢中なのか…

No.59 15/01/22 20:21
離婚検討中 

>> 56 主さん既婚者10さん、私も最初は子供の為にもと離婚したくなかったです。 けどほとんどコミュニケーションのないパパとママを見せ続けるのは教育… そうなんですね…辛いですよね…
私も子供の前でつい泣いてしまい、子供が心配していました…できれば両親揃って…と思ってましたが、両親揃ってても仲が悪ければ逆に悪影響ですよね…父親の分まで私が幸せにしてあげればいいことですね!!お互い前向きに頑張っていきましょー!

No.60 15/01/22 21:35
通行人60 ( 30代 ♀ )

>> 59 主さん、こんばんわ。
主さんにとって今がきっといちばん辛い時期なんだと思いました。私も似たような経験をしてきたので、3年前の自分を思い出してしまいました。私の旦那も浮気をする人でしたので。(私の場合は他の理由もありましたが)浮気はいつかやめてくれて
落ち着いてくれると信じてきましたが、私の思いは旦那に届かず旦那は浮気を繰り返しました。浮気は非常に治りづらい病気だと思います。家の旦那の場合は一時的に回復したりもしましたが、またすぐに再発してしまっていました。1度でも浮気をする人はやはり繰り返してしまうものなんですかね。私は旦那を何度か尾行したことがありますが、相手も警戒していたのか、巻かれてしまいました。探偵を雇うしかないと一度相談に行きましたが、莫大な料金に尻込みしてしまい結局諦めました。色々会社によって違いがあるかもしれませんが、この日に出掛けるからという日を狙い1日の何時間だけとかお願いすることもできるようです。それでも結構なお値段だったと思いますが(^^;)プロ曰く、素人の尾行は間違いなくバレルとのことです。私も変装したり、知り合いの車を借りたり、慎重にしていたつもりでしたがバレてしまいました。それ以来益々警戒するようになってしまったので、尾行なんかしなければ良かったと後悔しました。カッとなったら負けなんだと学習しました。相手に警戒心を与えてしまっては欲しい証拠集めが出来ません。今はグッと耐えて頑張ってください。そして、旦那の怪しいと思う行動や言われたことなどを逐一メモしておいて下さい。いつか調停で戦うであろうその時のために役に立つかと思います。そんなメモ本当なら使いたくないですが、あるとないとでは違いますよ。

  • << 62 通行人60さんおはようございます!!辛い経験お話ししてくれありがとうございます。私も友達と尾行を考えてましたが、難しいようですね…やはり浮気する人は治らないんですね…今までも女の人と連絡を取り合う事は何度かありました。その都度私が問い詰めて連絡取るのはやめてましたが(私が気づかなかっただけかもしれませんが)今回は違う気がします…浮気ぢゃなく本気なんだと思います…離婚を決意しても、やはり辛くて辛くて…私一人が足踏み状態です。でも、この先何度も繰り返されるくらいなら早く楽になりたいという気持ちもあります。今のとこ調停をしたりとかはなく、円満離婚を考えてますが、あまりにも旦那の行動がおかしければ証拠を掴んで相手に慰謝料請求もありかなと思います。私みたいに苦しんでる方はたくさんいらっしゃるのですね…私も前向きに頑張っていきたいです!!

No.61 15/01/22 22:19
通行人60 ( 30代 ♀ )

>> 60 因みに私はついこの間裁判所から判決が下り、離婚が認められました。
次は強制執行を実行する予定です。

あと、本当に旦那さんが浮気をしていたら、いつかは必ずボロがでますので、その時には辛いとは思いますが冷静な態度で居てくださいm(__)m
それから、別れるのをまだ迷っているようでしたら、金銭的に余裕がうまれても簡単に別居をしてはダメです。自分から家を出るなんて絶対にダメですよ?頑張って居座ってください。あと、出来れば夜の生活もちゃんとして下さい。離婚理由としてレスだったと主張してくるでしょうから。少しでも自分に有利に向くよう先の事を考えて行動に移してください。他人事のように思えなくてつい長文になってしまいましたが、本当に応援したくなります。私は辛くて、悔しくて、夜も眠れない日々を過ごしました。きっと、主さんはまさに今そういう気持ちなんだろうと思います。負けないで下さい。回りの人に相談出来る人はいますか?もし居なければ役所にお悩み相談というものもありますから、もし嫌でなければですが利用されると良いかもしれませんね。法的なことも聞ける弁護士の無料相談もあるかと思います。あと、法テラスも三回までは無料で話を聞いてくださると思います。私は法テラスを通して今の弁護士さんにお願いしましたよ。

No.62 15/01/23 06:18
離婚検討中 

>> 60 主さん、こんばんわ。 主さんにとって今がきっといちばん辛い時期なんだと思いました。私も似たような経験をしてきたので、3年前の自分を思い出し… 通行人60さんおはようございます!!辛い経験お話ししてくれありがとうございます。私も友達と尾行を考えてましたが、難しいようですね…やはり浮気する人は治らないんですね…今までも女の人と連絡を取り合う事は何度かありました。その都度私が問い詰めて連絡取るのはやめてましたが(私が気づかなかっただけかもしれませんが)今回は違う気がします…浮気ぢゃなく本気なんだと思います…離婚を決意しても、やはり辛くて辛くて…私一人が足踏み状態です。でも、この先何度も繰り返されるくらいなら早く楽になりたいという気持ちもあります。今のとこ調停をしたりとかはなく、円満離婚を考えてますが、あまりにも旦那の行動がおかしければ証拠を掴んで相手に慰謝料請求もありかなと思います。私みたいに苦しんでる方はたくさんいらっしゃるのですね…私も前向きに頑張っていきたいです!!

No.63 15/01/24 13:15
通行人60 ( 30代 ♀ )

円満に離婚が出来るならばそれが一番です(^^)
今はとっても辛いと思いますが、辛いからといって何もせずにいたら、道は開けません。
今出来ることを頑張りましょう(^^)d
主さんはお仕事されていますか?
何か新しいことを始めてみるのもいい気分転換になります。私はハローワークでやっている講座に応募して資格を取ったりしましたよ(^^)
大変な時でしたが、家事も育児もそれなりにこなしてきたつもりです。頑張る人は必ず報われるとそう信じ頑張りましたよ(^^)
そしたら自然と運気はあがってきます(^^)
人生悪いときばかりではないはず。どん底を味わったならあとは這い上がるのみです。
お互いに頑張りましょう(^^)d
応援しています(^^)

No.64 15/01/24 14:01
離婚検討中 

>> 63 私は今年から仕事を変わりました。今まではパートだったのでフルタイムで働き始めました。離婚に向けてお金も必要ですし、離婚後子供と生活していくにはフルタイムで働かないとだめなので…今は仕事に慣れるのに必死で仕事中は考えなくてすむので楽ですが、家に帰るとどうしても考えてしまいますね…早く楽になって子供と二人で生活したいです。その為に頑張るのみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧