注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

やっぱり旦那の事が好き…

レス64 HIT数 18772 あ+ あ-

離婚検討中
15/01/24 14:01(更新日時)

初めて投稿する27歳の主婦です。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
主人は40歳、子供5歳です。
10ヶ月後に離婚が決まってますが、やっぱり旦那の事が好きで辛いです。離婚の理由は、お互い確実な証拠はないですが旦那の浮気です。2ヶ月前くらいから飲み会が多くなり、朝帰りもする様になりました。旦那はお酒を飲まないので付き合いで行っても今までは早く帰ってきてました。最近はすごくおしゃれをするし、携帯も常に肌身離さず…怪しいと思いメールを見ると会社の同僚の女とメールをしていました。旦那にその事を言うと携帯にロックをかけてしまいました。夜も仕事から帰ってきても何かと理由をつけて出ていきます。夫婦生活も一年以上ありません。子供の事は可愛いみたいで、休みの日には遊びに連れて行きますが、夕方から出掛けるなど、1日中一緒にいる事はあまりありません。毎日帰りが遅いのを気にしたり、疑い過ぎて喧嘩になったり、ずっと不安と悲しい気持ちでいるのも疲れて離婚を決めましたが、今までの楽しかった思い出や、優しくしてくれてた時のいい思い出ばかりが浮かんできて辛いです。やっぱり好きだから別れたくない。と言いましたが、これからはお互いの道を進もう!!と言われました。いい人が出来たの?と聞いてもそれは絶対ない!と言い張ります。いい人が出来た。と言われた方が踏ん切りがつけれるのに…あと10ヶ月ありますが、離婚に向けて準備をした方がいいでしょうか?まとまりのない文章ですみません。一人で考えても答えが出ないので相談させていただきました…アドバイスお願いします。

15/01/18 19:13 追記
離婚理由のお互いは間違えです。すみません(;_;)
旦那の浮気疑惑です。

No.2178150 15/01/18 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/18 19:09
離婚検討中0 

間違えました。離婚理由のお互いは間違えです。旦那の浮気疑惑です。すみません(;_;)

No.6 15/01/18 20:25
離婚検討中 

>> 2 浮気疑惑なら証拠掴んで慰謝料貰って別れるべき。 浮気が本当なら相手の思うつぼ。 まだすんなり離婚してはダメ。 レスありがとーございます。
私自身、旦那の事嫌いになれなくて、あと10ヶ月の間に、やっぱりお前ぢゃないとだめ!って戻ってきてもらえると甘い考えをしています。その為今まで以上に気遣ったり、笑顔で話したり…でも一人になった時無性に悲しくて…だから証拠を掴んだり尾行したりまだ行動できてないのです…もし尾行などの探りがばれたら帰ってこなくなりそうで…
また再来週飲み会があるみたいなので証拠を掴むべきでしょうか?初めての事でどういう行動をすればいいか悩んでます(..)

• << 40 それはないと思います😃 なぜなら旦那さん、やってること本気でしょ。浮気じゃなくて。 10ヶ月 貴女は自立しなきゃ😃 私も婚姻中本気で好きになってしまいまして、相方はどうでもよくなりました。 旦那さん、ばれても飲み会いくし気持ち変わらないと思います😃 せめて飲み会は探偵つけましょう。多分やるよ😃

No.7 15/01/18 20:31
離婚検討中 

>> 3 探偵使ってでも、浮気の証拠だけは掴んでおきましょう。 有責配偶者からの離婚請求は、できなくなります。 いざというときの、切り札に… レスありがとうございます。やはり証拠ですよね…確かに今の状況のまま離婚をするのは悔しいです。子供はパパが大好きなので、できれば円満離婚をと思いまだ行動できてません。でも旦那が寝ている間に相手の電話番号は控えました。まだかけていませんが…

No.8 15/01/18 20:35
離婚検討中 

>> 4 探偵雇って白状させよう! 旦那のせいで主さんを泣き寝入りさせたくない‼ けりのつけかたまで卑怯なずるいさいてい元夫なんて許しちゃ… ありがとうございます!!応援してくれてる方がいると思ったら気持ちがすごく楽になりました。やっぱり旦那は言い逃れをしてるだけなのでしょう…元々口がうまいのでいつも言いくるめられてます…証拠を掴む為にはどの方法がいいでしょうか?探偵を雇うお金は無いので自分が動くしかないのでしょうが…

No.9 15/01/18 20:41
離婚検討中 

>> 5 離婚する、しないは、当人同士で決めるにしても、疑惑だけだと、皆さん言われてるように、主さんだけが、なんの悪い所ないのに、惨めな思いするんじゃ… ありがとうございます!!確かに私は他の男性と連絡とりあったり遊んだりは一切ないです。ただ、仕事や家事、育児で旦那にかまってあげれてなかった部分はあると思います。なので、離婚の話しが出てからは、旦那の話しをしっかり聞いてあげたり旦那の好きなものを作ったり、私なりに努力はしてるつもりです。でも旦那はそんな私がうっとうしく感じてるかもしれません。前からこうしてくれてたらな…とボソッと言われました。やはり恋は駆け引きって言う様に、私が旦那を追うと、どんどん離れて行く気がします。

No.11 15/01/18 21:29
離婚検討中 

>> 10 そうですよね。旦那は頭がきれるので証拠掴めなくなりますよね…一人の友達には相談してるので旦那の再来週の飲み会の時尾行お願いしてみます。浮気現場を目の当たりにしたら私はどうなるのか…自分でもわかりませんが、現実を受け入れてこれからの事きちんと考えれる様覚悟しておきます。

No.14 15/01/18 22:18
離婚検討中 

>> 12 離婚したくないうちは離婚届に判を押さない方がいいと思います。 離婚したことを後悔しながら生きるよりも、自分自身で納得して離婚してから新… まだ離婚届も書けてません(;_;)
旦那には離婚したくないと伝えたのですが、旦那は離婚しか頭にないみたいです…
でもいつも通り優しくしてくれたり、私の好きなものを、買って来てくれたり…せっかく離婚に向けて頑張ろう!!って思ってても優しくされるとまた辛くなって…の繰返しで毎日一人になって泣いちゃいます(..)子供の為にも強くなりたい…

No.16 15/01/18 22:34
離婚検討中 

>> 15 うちは、恥ずかしい話し、貯金もあまりなく、今すぐ離婚といっても子供と二人出ていく場所もありません。なので私は今年から正社員として働き始めました。10ヶ月の間に引っ越し費用や少しでも貯金をと思い離婚準備期間を旦那と決めました。

No.21 15/01/19 08:38
離婚検討中 

>> 18 浮気の証拠は相手の家に通ってる写真ぐらいじゃダメみたいです。 ハッキリホテルへの出入りを押さえる!!←決定的な証拠。 探偵に… ありがとうございます!!子供の為にもメソメソばっかりしてられませんね!!戦うつもりで頑張ります!!旦那が戻ってきてくれたら一番いいのですが、それはなさそうなので…嫌いになれたらどれだけ楽になれるか…応援心強いです(^o^)v皆さんの応援の言葉で今日も1日乗り切れます♪本当にありがとうございます!!

No.23 15/01/19 08:41
離婚検討中 

>> 20 今からでも不倫疑惑に白黒つけた方がいいです 主さんは正社員になってくれる、疑惑のまま離婚するなら慰謝料も発生しない、もし旦那さんが不倫し… そうですよね、、旦那からしてみれば都合のいい嫁ですね…ただ円満離婚だけでなく、貰えるものは貰って別れる!!そんな強い気持ちを持てる様になりたいです。

No.24 15/01/19 10:27
離婚検討中 

>> 22 主さんは、専業主婦じゃないよね? 専業主婦て結局 離婚とかになれば不利だし 働いているなら 心強し周りに助けも求められるし お金も入るし 気… 専業主婦ではないです。まだ正社員で働きだして間もないですが、離婚後の事を考えて子供と二人生活していける仕事につきました。今は仕事に慣れるのに必死で、正直あれこれ考えなくてすむので仕事している時は気持ちが楽ですが、家に帰るとまた不安な気持ちでいっぱいになります。自分はなんのため生きてるんだろう…と子供がいるのに考えてしまう自分がいます。頑張っているシンママさん達カッコいいなって思います!!

No.28 15/01/19 14:13
離婚検討中 

>> 25 >旦那には離婚したくないと伝えた 今からでも離婚を撤回してご主人に離婚するつもりはないと宣言してください。 10か月後に離婚す… アドバイスありがとうございます!!今日の夜にでも気持ちを伝えてみます。証拠を掴める様ばれない様に探ってみます。相手の携帯電話番号は分かりますが、顔や名前などは全くわかりません…ばれない様に尾行するなりしてみます。

No.30 15/01/19 14:39
離婚検討中 

>> 29 うちはお金がないので、探偵や弁護士などには頼めません…なぜ10ヶ月後に離婚かは、とりあえず出ていく費用が無いので10ヶ月後までに貯める期間です。子供もいるので、生活費などもかかりますし、ある程度貯めてからと思ってます。その為、私は正社員として働き始めました。

No.32 15/01/19 14:55
離婚検討中 

>> 31 アドバイスありがとうございます。心強いです!!今こんな状況にも関わらず旦那は抱きついてきたりSEXしたいと言ったり…私は馬鹿にされてるのかと思う反面、求められて嬉しい気持ちもあります。と言っても、旦那はそれ以上求めてきません。口では言うものの本当に抱きたいとは思ってなさそうです…キッズ携帯ですか!!いいこと聞きました♪使ってないキッズ携帯があるのでさっそくやってみます!!

No.34 15/01/19 15:08
離婚検討中 

>> 33 旦那はお小遣い以外のお金は持って無く、給料も私が引きだし管理しています。ボーナス無しの貯金もほとんどできていません。なので慰謝料貰うことになっても即金は無理だと思います…相手の女はわかりませんが…夫婦生活は私から誘った事もありますが、自由気ままな人なので気分が乗らないとありません。最近こうなってからは誘ってもないし、家で二人がゆっくり過ごすことも少ないので全くないです…

No.36 15/01/19 16:20
離婚検討中 

>> 35 本当皆さんが応援、アドバイスして下さり、心強いし一人ぢゃないんだ!!と嬉しく思います!!ありがとうございます♪子供は男の子です。顔は私に似ていますが仕草やする事など旦那そっくりで、旦那も溺愛しています。そんな子供を捨ててまで一緒になりたい人ができたのか…と思うと子供が可哀想でやりきれませんが、がっちり証拠を掴んで立ち向かいます。またアドバイスお願いします!!

No.39 15/01/19 18:47
離婚検討中 

>> 37 貴女のご両親、相手のご両親はこの事を知っていますか? せめてご自分のご両親には相談したほうがいいと思います。 お子さんについては、未… 私の両親には話してます。最初は子供の為に何とか修復を…と願ってくれてたんですが、最近あまりにも私が辛そうだと言って離婚をするなら応援すると言ってくれてます。私は本当に理解ある親を持って幸せです。実家に帰る事も可能ですが、保育料などいろいろ考えたら今より負担額が大きくなるのでなかなかできません。旦那の親にはまだ言ってないですが、元々あまり付き合いがないので言うのは決まってからでいいかと考えてます。旦那は給料多くはないですが、身につけているものはブランドものや貴金属が多いので、それをお金にかえると結構な金額になると思います。

No.42 15/01/20 20:13
離婚検討中 

>> 40 それはないと思います😃 なぜなら旦那さん、やってること本気でしょ。浮気じゃなくて。 10ヶ月 貴女は自立しなきゃ😃 私も… 返事遅くなりすみません…
おそらく本気でしょうね…家族を捨ててまで一緒になりたい人がいるのでしょう。離婚する事は受け入れるにしても、この辛い気持ちがどぉすれば消えるのか、、どぉすれば旦那の事を嫌いになれますか?

• << 45 離婚したら忘れますよ😃 私は借金問題やらで離婚しました。 彼氏ができたら忘れました(笑)

No.46 15/01/21 17:40
離婚検討中 

>> 44 辛いお気持ち察します。離婚は色々と労力と時間が必要です。私も離婚を言い渡されたので当時は受け入れられず、理解できず、食事も睡眠もとれず、今も… ありがとうございます。
そうですよね!!また同じ苦しみを味わうより、子供と幸せになった方がいいですね。いつまでも引きずるんぢゃなく、そろそろ前を向きたいです。今回の事、思い出にできるくらい幸せになってみせます。

• << 48 相手の気持ちを踏みにじってまで成就させるような恋は僕はないと思っています ましてや妻に。  別れてから作って欲しいですね。(元嫁に対して)笑

No.47 15/01/21 17:41
離婚検討中 

>> 45 離婚したら忘れますよ😃 私は借金問題やらで離婚しました。 彼氏ができたら忘れました(笑) 顔を合わせる事がなくなれば、自然に忘れられるんでしょうね。

No.53 15/01/22 18:30
離婚検討中 

>> 50 めちん様、主様横レスさせて下さい。 我が夫婦も証拠は無いけど旦那の浮気疑惑が有ります。旦那はしていないの一点張りですが、行動が浮気旦那そのも… 私の旦那もしてない!!の一点張りですが、何年も一緒に生活してきて、様子がおかしい事くらいすぐに分かります。確実な証拠はないですが、素直に話して謝ってもらいたかったです。携帯も常にマナーにするようになったし、夕飯の時間には今までは帰ってきてましたが、今はほとんど帰ってきません。子供も寂しがってます。それを旦那に言っても改める事はないのでもう諦めました。早く証拠掴んで新たな人生を子供と二人で始めたいです。辛いですが…

No.57 15/01/22 20:11
離婚検討中 

>> 54 会社に電話して、 旦那が帰って来なくて、電話も、出ないけど、会社にいます? と、恥をかかせてみては♪ そうしたい気持ちは山々ですが…
そこまでしていいのかどうか…
踏みとどまっています。

No.58 15/01/22 20:16
離婚検討中 

>> 55 主様・めちん様ありがとうございました。 主様の言うとおり、怪しい何かおかしいはすぐ分かりますよね。 めちん様の元?旦那様は認めたのですね。 … 泳がせる余裕がなかった…
それすごく分かります(;_;)
私もできれば証拠を掴むまで今まで通り装っていたかったけど、無理でした…悲しくて不安でつい口にしてしまいました。でもうちの旦那は私が証拠を掴もうとしている事は全然気付いてないのでそのへんは馬鹿なのか、どうでもいい程相手に夢中なのか…

No.59 15/01/22 20:21
離婚検討中 

>> 56 主さん既婚者10さん、私も最初は子供の為にもと離婚したくなかったです。 けどほとんどコミュニケーションのないパパとママを見せ続けるのは教育… そうなんですね…辛いですよね…
私も子供の前でつい泣いてしまい、子供が心配していました…できれば両親揃って…と思ってましたが、両親揃ってても仲が悪ければ逆に悪影響ですよね…父親の分まで私が幸せにしてあげればいいことですね!!お互い前向きに頑張っていきましょー!

No.62 15/01/23 06:18
離婚検討中 

>> 60 主さん、こんばんわ。 主さんにとって今がきっといちばん辛い時期なんだと思いました。私も似たような経験をしてきたので、3年前の自分を思い出し… 通行人60さんおはようございます!!辛い経験お話ししてくれありがとうございます。私も友達と尾行を考えてましたが、難しいようですね…やはり浮気する人は治らないんですね…今までも女の人と連絡を取り合う事は何度かありました。その都度私が問い詰めて連絡取るのはやめてましたが(私が気づかなかっただけかもしれませんが)今回は違う気がします…浮気ぢゃなく本気なんだと思います…離婚を決意しても、やはり辛くて辛くて…私一人が足踏み状態です。でも、この先何度も繰り返されるくらいなら早く楽になりたいという気持ちもあります。今のとこ調停をしたりとかはなく、円満離婚を考えてますが、あまりにも旦那の行動がおかしければ証拠を掴んで相手に慰謝料請求もありかなと思います。私みたいに苦しんでる方はたくさんいらっしゃるのですね…私も前向きに頑張っていきたいです!!

No.64 15/01/24 14:01
離婚検討中 

>> 63 私は今年から仕事を変わりました。今まではパートだったのでフルタイムで働き始めました。離婚に向けてお金も必要ですし、離婚後子供と生活していくにはフルタイムで働かないとだめなので…今は仕事に慣れるのに必死で仕事中は考えなくてすむので楽ですが、家に帰るとどうしても考えてしまいますね…早く楽になって子供と二人で生活したいです。その為に頑張るのみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧