注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

子供を作れるのに作らない人に聞きたい

レス126 HIT数 31047 あ+ あ-

専業主婦
17/10/29 08:29(更新日時)

結婚したらすぐとは言わないまでも子作りをしだすのが普通の結婚生活ですよね
身体的理由がある人は除いて作れるのに子供作らない人って何考えてるんですか??
私も娘がいます。子供がいたら生活の充実度は潤い、娘を通じて人脈の輪は広がりました。子供を産み育てているという安心感のようなものもあります
なにより子供は本当に可愛い

本気でなに考えて子供がいらないって言ってるの?
子供嫌いな人はすみませんが少し不思議だとは思います


煽りでも釣りでもなく単純な疑問です

15/01/14 18:45 追記
すみません
作る作らないは表現が汚かったです
産めるのに産めないに訂正させてください

タグ

No.2176803 15/01/14 18:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/15 11:31
通行人9 ( ♀ )

>> 47 結婚の基本でしょ? それはあなたの基本でしょ

  • << 53 あなたの親も、私と同じ考えだから、結婚して、あなたを産んだんでしょ?

No.52 15/01/15 11:35
匿名 ( aKhLLb )

>> 51 じゃあ、親に聞けば?
そんなことも教えてもらってないの?

No.53 15/01/15 11:36
匿名 ( aKhLLb )

>> 51 それはあなたの基本でしょ あなたの親も、私と同じ考えだから、結婚して、あなたを産んだんでしょ?

No.54 15/01/15 11:38
専業主婦54 

なんか煽ってる人いてあれてるなぁ。
産める体で産まない人も産めない人も幸せならよいのでは?
幸せはいろいろあるんだし。
産める産めないだけじゃなく人生なんかいろいろあるんだから。
けどさ、主さんがそう思うのは幸せだから、世の中には自分の知らない環境、状況があることをわかってないから。
想像力が少しだけ欠けてたのよ。
自分が置かれた状況のものさしだけで他人まではかったらだめだよ。
逆をやられたら悲しいでしょ。
子供もそうなるよ。
と、なかなか流産したあと二人目ができない私は日々「兄弟っていいよね、大人になっても相談したり協力できるし。」って言われてけっこう傷ついて、なんで傷ついたのか自分なりに出した結論だけどね。
私は妹がいるけど、障害があって相談も協力もできないけどね。流産も二人目ができないことも妹のことも知ってて言ってきたりする友人がいて、なんかなぁって思ったよ。
けど友人も間違ってはいないから、しょうがないんだけどね。彼女の知ってる現実がそうなんだから。
傷つくのは私の勝手かもしれないけど、自分は気をつけようって思わされたよ。

No.55 15/01/15 12:34
専業主婦55 

子供は欲しいし、ちゃんと子供を産める体なのに状況的に産めない

何のために生きてるのか分からなくなり死にたくなります、女としてこれ程辛いことはありません。

それを非難されるのは尚更辛いです。

No.56 15/01/15 12:34
専業主婦 

子供は欲しいし、ちゃんと子供を産める体なのに状況的に産めない

何のために生きてるのか分からなくなり死にたくなります、女としてこれ程辛いことはありません。

それを非難されるのは尚更辛いです。

No.57 15/01/15 12:50
既婚者57 ( ♀ )

なんかスレを乗っ取ってる人が居ますね(^^;
匿名さんは言いたい事が沢山あるみたいですし、ご自分でスレ立てたら如何でしょう?

私は
子供を作って殺したり、虐待する人の方が理解出来ません。
子供作る→殺す→子供作る→捨てる→子供作る→殺す
と何回も繰り返していた夫婦も何年か前にニュースになっていましたよ?
それとも、産んだ事が偉くてその後は関係ないと?
初めから作らない人よりいいとでも?

子供産んだけど要らない、本当に後悔している。
と言う母親が結構居るの知ってますか?
ネットで検索すると出てきて本音が聞けますよ。

子供を作らない人より、そう言う人は
どうなんですか?主さん。

それとか、一生懸命育てても
犯罪犯したり、人を傷付けたり、はたまたニートになったり。30過ぎても40過ぎても
実家で働かず寄生したり。
そんな子供もいますよね。それでも
可愛い、命より大切な子供で、他人に
自慢出来て、子供はいいわよ。なんて
勧められるんですか?



子供がいるからって皆、主さんと同じじゃないんですよ。
そう言う事は無視し、作らない人が嫌な思いするスレ立てる主さんは
自分の興味本意で人に嫌な思いさせるような人が母親?(苦笑)
と私は思います。

結婚=子供
ではないんですよ。
夫婦は子供が居ないと夫婦じゃないんでしょうか?
違いますよ。
お互いがお互いを必要として、一生共に生活していく。
何かあっても公的に認められた夫婦なら
スムーズな事も沢山あります。

子供作らないなら結婚しなくてもいい
と言う人は、恋人、内縁関係と結婚、夫婦
の違いや意味、気持ちが分からないんでしょう。

私を含め、子供が居ない夫婦が周りに結構居ます。
皆さん配偶者と、とても仲が良いです。
逆に、子供いる夫婦で、ギクシャクし
不満ばかり言ってたり、離婚したり
旦那さんに女作られて悩んでる妻とか
やはり結構います。
勿論、子供いる家庭で円満な家庭も当然ありますが。

主さんみたいな方は子供「しか」
ないんでしょうね…。

例えば、子供嫌いで作らない人がいても
その人は、子供が居る人に対して
理解出来ない、何がいいの?なんて言わないと思います。
子供を作りたい人は作ればいいし
作らない人は、理由はなんにしろそれでいいと思いませんか?


  • << 61 レスが長い・・・。 途中で挫折・・・。 http://mikle.jp/threadres/1778846/ ここって、テーマが中心の掲示板だから、スレ主がいなくても、テーマの添っていたら、乗っ取りとか関係ないんだけど。 知らないの? だから、『このレスにレスする』があるんじゃない。 スレ主が全てに関わんなきゃいけないなら、『このレスにレスする』なんて、いらないじゃん。 後、子供産むことと、虐待だの子殺しなど、一緒にして、産まないことを正当化すんのやめたら?

No.58 15/01/15 12:59
匿名58 

何故、気になるのかな?どっちみち幸せじゃないからだろうけど。
結婚しても子供がいなくて自由にお金も時間も使える人に嫉妬しないかぎり、わざわざスレ立てしないよね。
スレ主は子供生まないと成り立たない結婚しか認めて貰えなかった哀れな女性ってだけ。
世の中には子供なんか産まなくても夫婦二人で認め合ってるだけ価値のある女性も居るって事。
自分の基本、押し付けるなら、あなたはまともな資格身に付けてきた?学歴は?主婦の中には、まともな職業経験もなく税金も払わず結婚してる人もいるよね。子供産んでも公立なら独身者や夫婦二人で税率高い人の世話になってるんだよ。
どっちみち田舎から出たことない人の下世話な話だね。

No.59 15/01/15 13:04
ベテラン主婦6 

>> 46 削除されたレス 読んで感じた事書いただけです

あ、違ったですかね
ごめんなさい
頭悪くて
頭悪いやつでもわかる文章書いて下さい(笑)

結婚は子供作る目的なの?(笑)

愛しあって結婚して、その延長に子供欲しいってなるんでしょ?
でも世の中には、そこに結論を出さない夫婦も居るって事

人それぞれの幸せの価値観を、さもさも自分が正しいみたいに押し付けるのは、ただの見苦しいエゴだと思いますが?

じゃ、お聞きしますが結婚の意味って何ですか?

子供作る事だけですか?
他には無いのですか?
わかりやすくお願いします



  • << 63 そうだけど? 他に何か目的あるの?

No.61 15/01/15 13:06
匿名 ( aKhLLb )

>> 57 なんかスレを乗っ取ってる人が居ますね(^^; 匿名さんは言いたい事が沢山あるみたいですし、ご自分でスレ立てたら如何でしょう? 私は … レスが長い・・・。
途中で挫折・・・。

http://mikle.jp/threadres/1778846/

ここって、テーマが中心の掲示板だから、スレ主がいなくても、テーマの添っていたら、乗っ取りとか関係ないんだけど。
知らないの?
だから、『このレスにレスする』があるんじゃない。

スレ主が全てに関わんなきゃいけないなら、『このレスにレスする』なんて、いらないじゃん。

後、子供産むことと、虐待だの子殺しなど、一緒にして、産まないことを正当化すんのやめたら?

No.63 15/01/15 13:11
匿名 ( aKhLLb )

>> 59 読んで感じた事書いただけです あ、違ったですかね ごめんなさい 頭悪くて 頭悪いやつでもわかる文章書いて下さい(笑) 結婚は子供作る目的… そうだけど?
他に何か目的あるの?

  • << 66 貴方がそう思ってりゃそうすりゃいいだけ。 他人に結婚の定義を押し付けるな。

No.64 15/01/15 13:21
ベテラン主婦6 

>> 63 そうなんだ(笑)
貴女の旦那は、ただの種馬か~!
ていうか結局、詳しく説明出来ないんだね♪

  • << 67 そうよ。 男は種馬。 それしかできないじゃん。 産めないんだから^^
  • << 70 できないわけじゃないけど、めんどくさい。

No.65 15/01/15 13:24
専業主婦54 

なんだかわからないけど、荒れてるし、匿名さんが煽ってるのに言い返したら、言い返した方も結果荒らしてるから無視できたらいいんですが、できませんかね?まぁ、言い合いして楽しいというかストレス発散みたいな意味合いもあるんでしょうが。

主さんが出てこなくなってしまいましたねぇ。

No.66 15/01/15 13:25
通行人66 

>> 63 そうだけど? 他に何か目的あるの? 貴方がそう思ってりゃそうすりゃいいだけ。
他人に結婚の定義を押し付けるな。

  • << 69 ? なんで産まないの?って聞かれて、なんでそこまで噛みついてくるの? 自分が正しいと思うなら、堂々としていればいいじゃない。 産まないことに対して、少なからず、私や主さんの言うことが負い目になってくるから、噛みついてくるんじゃないの?
  • << 76 ん? 貴女も同じでしょ? お、し、つ、け…(笑)

No.67 15/01/15 13:26
匿名 ( aKhLLb )

>> 64 そうなんだ(笑) 貴女の旦那は、ただの種馬か~! ていうか結局、詳しく説明出来ないんだね♪ そうよ。
男は種馬。
それしかできないじゃん。
産めないんだから^^

  • << 82 さすがにそういう考え方はやめましょうよ 種馬じゃなくて子供も夫も人生のパートナーですよ

No.69 15/01/15 13:34
匿名 ( aKhLLb )

>> 66 貴方がそう思ってりゃそうすりゃいいだけ。 他人に結婚の定義を押し付けるな。

なんで産まないの?って聞かれて、なんでそこまで噛みついてくるの?
自分が正しいと思うなら、堂々としていればいいじゃない。

産まないことに対して、少なからず、私や主さんの言うことが負い目になってくるから、噛みついてくるんじゃないの?

No.70 15/01/15 13:46
匿名 ( aKhLLb )

>> 64 そうなんだ(笑) 貴女の旦那は、ただの種馬か~! ていうか結局、詳しく説明出来ないんだね♪ できないわけじゃないけど、めんどくさい。

No.71 15/01/15 13:53
既婚者71 ( ♀ )

主さんの押し付けが意味不明です。

No.72 15/01/15 13:53
専業主婦54 

>> 68 削除されたレス うーん、そこは確かに私も言いましたよ、無視すりゃいいんだけどできないなら同じく荒らしてるんだけどなぁって。

あとね、たぶん負い目があるのは事実。けどこれは他のことにも言えるけど、私は私!ってことを貫くには匿名さんのように自分の価値観だけが真実!くらいの勢いで言われるとね、揺らぐんじゃなくて傷つくのよ。悲しい気持ちになるわけ。怒りにかわる人もいるけど。

匿名さんの人生に匿名さんの知る現実があるように他の人にもあるんだよ。だから匿名さんが思ってることは間違ってないけど、言われたら傷つく人もいるから言わない。故にこんなスレたてた主さんが悪い(笑)

難しいよねぇ。決めつけってやつだね。

  • << 74 なんで傷つくの? 産めるのに、産まないんだよ? 産まないって言ってる人のレス見ても、結局は自分のことしか考えてないじゃない。 それなのに傷つくのはおかしいよ。 結局は自分のために産まないんだから。 子供が好きでも、育児は大変だよ。 でも、そうやって子孫残していくんじゃないの? 自分もそうやって生まれてきたんじゃないの? って、思うんだよね。

No.74 15/01/15 14:02
匿名 ( aKhLLb )

>> 72 うーん、そこは確かに私も言いましたよ、無視すりゃいいんだけどできないなら同じく荒らしてるんだけどなぁって。 あとね、たぶん負い目がある… なんで傷つくの?
産めるのに、産まないんだよ?

産まないって言ってる人のレス見ても、結局は自分のことしか考えてないじゃない。
それなのに傷つくのはおかしいよ。
結局は自分のために産まないんだから。

子供が好きでも、育児は大変だよ。
でも、そうやって子孫残していくんじゃないの?
自分もそうやって生まれてきたんじゃないの?

って、思うんだよね。

  • << 78 なるほどなるほど。 産むか産まないかだけにとらわれず、いろんな事例で考えたときに、人と違うことを選択したとき、あきらかに自分は少数派なときって匿名さんは生きてきてそういうときありませんでしたか? ない人もいますけどね。自分の意思でつねに多数派を選んでる人。私はつねに少数派でしたが(笑)女子社会は少数派に厳しい社会ですよね。 そんなときに私は私なのよ!って貫くのかなりのエネルギーなんですよ。だって周りからとやかく言われる嫌な言葉、なぎ倒し続けるんですよ。そりゃ傷だらけ。相手が間違ってるわけではない、けど自分も間違いではない。相手は自分の価値観という箱に無理矢理入れようとする。体のサイズ合わない箱でしょうから、まぁ傷つきますよねぇ。 確かに産むも産まないも自分のことだけしか考えてませんよね。だって生まれる前の胎児に自分という生命を誕生させてくれなんて頼まれた覚えないし。頼まれたらホラーだわ(笑) 子孫を繁栄させる、確かにそれも間違ってないですね。では誰のための子孫繁栄?誰のためなんでしょうねぇ、私にはやはり突き詰めれば自分のためなんだろうなって思いますよ。社会のためにもなるんでしょうが、その社会に自分も属してますから。 だから同じ自分のためなんですよ、人生は。

No.76 15/01/15 14:53
ベテラン主婦6 

>> 66 貴方がそう思ってりゃそうすりゃいいだけ。 他人に結婚の定義を押し付けるな。 ん?
貴女も同じでしょ?
お、し、つ、け…(笑)

No.77 15/01/15 14:55
ベテラン主婦6 

>> 76 アンカー間違えた~

ごめんなさい!(>_<)

もう、わけわかんないから来るの止めるわ(笑)
さいなら

No.78 15/01/15 15:02
専業主婦54 

>> 74 なんで傷つくの? 産めるのに、産まないんだよ? 産まないって言ってる人のレス見ても、結局は自分のことしか考えてないじゃない。 それ… なるほどなるほど。
産むか産まないかだけにとらわれず、いろんな事例で考えたときに、人と違うことを選択したとき、あきらかに自分は少数派なときって匿名さんは生きてきてそういうときありませんでしたか?

ない人もいますけどね。自分の意思でつねに多数派を選んでる人。私はつねに少数派でしたが(笑)女子社会は少数派に厳しい社会ですよね。

そんなときに私は私なのよ!って貫くのかなりのエネルギーなんですよ。だって周りからとやかく言われる嫌な言葉、なぎ倒し続けるんですよ。そりゃ傷だらけ。相手が間違ってるわけではない、けど自分も間違いではない。相手は自分の価値観という箱に無理矢理入れようとする。体のサイズ合わない箱でしょうから、まぁ傷つきますよねぇ。

確かに産むも産まないも自分のことだけしか考えてませんよね。だって生まれる前の胎児に自分という生命を誕生させてくれなんて頼まれた覚えないし。頼まれたらホラーだわ(笑)

子孫を繁栄させる、確かにそれも間違ってないですね。では誰のための子孫繁栄?誰のためなんでしょうねぇ、私にはやはり突き詰めれば自分のためなんだろうなって思いますよ。社会のためにもなるんでしょうが、その社会に自分も属してますから。

だから同じ自分のためなんですよ、人生は。

No.79 15/01/15 15:07
専業主婦54 

ああ、ただいい忘れたんですが、確かに少子化問題は深刻ですよ、かなり。だから匿名さんが言いたいことはわからんでもない。ただだからって産めるんなら産みなさいなんて言って人は動かない。

別に匿名さんが社会の意識をかえようなんて言ってないんですけどね(笑)ただ一部分だけ見て全部決める人最近多いから小さな言い訳をさせてください(笑)

No.80 15/01/15 15:19
専業主婦 

トピ主です
昨日レスしてから離れてた間にこんなにレスがついてると思いませんでした
回答いただけた方ありがとうございます。
私は単純に理由や考えが知りたかっただけなので不妊を指摘したり回答してくれた方を批判するようなレスは控えてください

No.81 15/01/15 15:20
専業主婦 

私の考えとしましては、昨日の回答でそのような考え方もあるんだと改めて思わされました
押し付けのように感じられたならすみません

No.82 15/01/15 15:21
専業主婦 

>> 67 そうよ。 男は種馬。 それしかできないじゃん。 産めないんだから^^ さすがにそういう考え方はやめましょうよ
種馬じゃなくて子供も夫も人生のパートナーですよ

No.83 15/01/15 15:28
既婚者83 ( ♀ )

主さんは、娘さん夫婦がいつまでも二人きりでイライラしているとかですか?

だったら答えようもあるんですが、漠然と"子供ない人で健康な人は"なんて言われても色んな人か沢山いるんで、答えようがありません。

ただ言えるのは、身体的にも経済的にも、学校などの教育に関しても、
ただ産む事より、育てる事の方がはるかに難しいし責任が重いことだからです。
あえて避妊する人はその辺りが理由の元だと思います。

猫でも産むと言いますが、人以外の生き物はせいぜい1年くらいしか責任はありません。
それでも、自分の赤ちゃんが泣きやまないからと苛め殺すような人間よりははるかに親らしいですけどね。

No.84 15/01/15 15:50
既婚者84 ( 30代 ♀ )

主さんは、単純に理由や考えを知りたかったって言っていますが、

本気でなに考えて子供がいらないって言ってるの?

っていうのを見ると、ちょっと攻撃的な印象がしました。

子供がいない友人がいますが、その人はあまり子供が好きではないと言っていました。
ただ、本当に子供が好きではないというのが理由かはわかりません。他の方が言っていたように、表向きの理由かもしれません。

No.85 15/01/15 16:12
匿名85 

なに考えてるの?
って、「要らない」って考えてるんですよ(笑)

余計なお世話って話です

人間って種は他の類人猿に比べても繁殖力が異常に高い

だから、子供の死亡率が低い先進国は、出生率が低くなり、出産関係の能力も落ちる(先進国の男性の精子の活発化が悪い等、レポートも出ている)、「欲しくない」と考える人々が出るのも一種の自浄作用

殖えようとするのも種の保存の本能なら、殖えすぎた為に、殖えまいとするのも種の保存の本能じゃないの

70億もぞろぞろ殖えて、とうに足元ヤバイけどね

国の力のない大多数を踏みつけて、そろそろ瓦解間近

子供産んだは良いけど、馬鹿みたいに殖えるだけ殖えてどうするの?
誰かが、悪化の一途を辿っている地球環境をミラクルしてくれるってか(笑)

No.86 15/01/15 16:13
新婚さん86 ( ♀ )

私は子供が欲しいから結婚したし、作らない気はさらさらありません。子供は絶対に欲しいです。

No.87 15/01/15 16:48
匿名87 

じゃ金くれ!(笑)
お金に余裕ないので…

できたからってポンポン産んで貧乏ぐらし、
しまむらしか服買えないの可哀想~
それに周りに便乗して
お金ないのに産んで働いて鬱憤を子供いない人にぶつける馬鹿な主婦にはなりたくないからね~(笑)

No.88 15/01/15 17:18
通行人88 

叩かれ覚悟で書きますね。

私達夫婦は
この先も子供を迎えるつもりはありません。

理由としては、義親に
アレルギー、アトピー、喘息(重度)があること。
旦那がその遺伝を色濃く引き継いでいる可能性があること。
ごく近い身内に先天的な障がいがある人が数名居ること。が理由です。

医師からは、必ずしも遺伝するものではない。と言われていますが、可能性がないわけではない。と言われています。

喘息などで苦しむ主人や義親を間近で見てきたこと、障がいがあることによって、親もですが、当人が自殺したいと思うほど追い詰められたことがあったことなどを見聞きしてきた結果、踏み切れませんでした。

私の考えを差別だの偏見だの思う方も居るのも理解してますし、自己満と言われたらそこまでですが、不安を抱えたまま子供を迎えることは出来ないというのが結論です。

では、何故結婚したのか?と言われたら、
結婚してなければ
お互いのために出来ることが
限られてしまうからです。
特に事務的な手続き(入退院や保険など)は家族のみと言われるので、結婚しました。
もちろんそれだけでなく、この人と家族になりたい。とか感情的なことも含みます。

これを読んで不快に思われた方も居ると思います。
そのことについてはお詫び申し上げます。

No.89 15/01/15 17:27
通行人89 ( ♀ )

私には子どもおりますけど、産まない選択を不思議には思いませんね。

何を考えてる?って問われれば、そのご夫婦の生活を考えた時に、子がいることが最良の選択では無いってことでしょうね。

私の兄夫婦も子がいませんが、二人にはその生活が幸せのようです。
思い通り拘りの家を建てて満足そうです。



No.90 15/01/20 20:29
通行人90 

いい大人が単純に不思議に思ったからって、他人の人生に土足で踏み込むような質問をするもんじゃない。

No.91 15/01/21 20:50
匿名91 ( 20代 ♀ )

少子化少子化と周りが煩いから
子供を持つ親が勘違いして
「うちは、子供連れなんだぞ」と態度が偉くデカくて
子供の躾の出来ない親が増えてる

その躾されない子供を見て子供が欲しくない女性が増えて来てる悪循環

子供を育てにくい環境もあるし

No.92 15/01/23 11:53
既婚者92 

気分の悪くなるスレですねえ。 とにかく腹が立つ。この主。
みなさんのレスまだ全部読んでないので、主もその後出て来てるかもなのでまた読んでからきます。 慌てて出てきてすみませんでした

No.93 15/02/15 14:59
匿名93 

>> 12 世の中には、子供を産みたくても産めない人がいることはご存知?主さん? 不妊(男女)に対しての侮辱だよ、主の発言は! ありがとう、私は不妊治療したけどまだ、授かれない!でも、希望は捨てない…けど、子供を簡単に産めて、自慢話ばかりする人嫌い、そして早くとあおる人…いろいろあるから、考えてほしいよね、

No.94 15/02/16 02:14
金星 ( 20代 ♀ dLfJLb )

お金がかかる。

No.95 15/02/16 11:14
新婚さん95 ( 40代 ♀ )

再レスです。旦那がまだ欲しくないと言うから、合わせてるだけです。一方が欲しがっても、もう一方が欲しがらなかったら、赤ちゃんは作れないからです。私は母親に、女の幸せは、結婚して子供を産むことと教わったため、作らない生活は習ってもいないし、前回の結婚でも欲しかったのに、旦那が男性不妊でした。だから、今度こそ作りたいです。私の友達に、結婚して子供がいない子は一人もいないし、私の実家には子供が一人しかいないので、旦那が早くその気になってくれるのを願うだけです。

No.96 15/02/17 08:15
通行人96 ( ♀ )

匿名さんて個人的に子供のいない人に恨みでもあるのかな? 正義感振りかざして人を全否定してて怖いです。

No.97 15/02/26 22:23
既婚者97 

主さんはきっと子供さんを産んで育ててるということに相当なプライドを持っていらっしゃるのですね。その反面、夫婦間はどうでしょうか?子供さんばかりに目がいって旦那さんはさぞかし寂しいのでは?

私達夫婦も夫婦だけでいいという考えです。子供を産むのが常識って考え方、どうなんでしょうか?

No.98 15/03/13 22:05
匿名98 

結婚したら子供を作って・・・という空気に流されて子供を産んで後悔しています。

可愛いけど煩わしさの方が大きく、人を育てる責任感に押し潰されています。

幸せそうな主さんが羨ましいです。

No.99 15/03/19 11:23
新婚さん99 

主人も私も子どもが大好きですがまだ子どもは作る気ないですね。
まだ自分の時間も2人の時間も大切にしたいんで。
別に産めないわけでもありません。
あと2年ぐらいは2人でいいかなと思っています。
ただ、色んな人になんで子ども作らないのかと聞かれるのに疲れてきました。
だいたい子どもがいる人ほど早く作ったほうがいいよ〜って言ってきますね。
それぞれ色んな思いや事情があるのにちょっとデリカシーに欠けていると思います。

No.100 15/03/19 22:50
匿名100 

私も産んでません
19で結婚して今26歳です
お金も貯めたいし仕事もしたい。
今できる趣味とかもやりたいし、月に1回だけになるけど友達と飲みに行ったりしたいし、好きな歌手のLIVEも行きたい
近場なら遠征もしたい!子供がいたらできないですよね。できても時間に縛られる。それがすごく嫌。
仮に子供ができたらいろいろ思い通りに行かないだろうし仕事は辞めたくないから保育園入れなかったらとか考えると頭が痛くなります。

普段はお金をあまり使わないし外食もほぼしないので貯金はかなり貯まりましたがまだまだ不安です。

それに妊娠できるかどうかもはっきりわからない。もしその場合は諦める予定

私はまだまだお子様な考えなので自分が母親になることが全く想像できません

一生子無しまありかなぁとは思いますが
30までに1人だけ産めばいいと思ってます

2人、三人はいらないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧