注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

がんばってるママさん。

レス195 HIT数 4752 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/17 00:14(更新日時)


こちらは3歳の女の子のママです
アラフォーです。
公園であっちこっち動く娘にハアハア言いながら付いていってます(>_<)

愚痴やお話、しませんか~♪

タグ

No.2162305 14/11/28 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/02/12 06:33
♀ママ1 

>> 97 今、スイミング。 うちも怒鳴ってもうた…… なかなか着替えへんし、パンツやからいらんのにプール用のオムツ履いてくって言うから…… … おはよ😃

娘ちゃん、スイミング行ってんねや☺いつぐらいから?スイミング良い?うちも赤ちゃんスイミング通わせようか悩んでたんやけど、タイミング逃したわぁ😣一緒に悩んでた友の子は6ヶ月頃から通ってて、とても活発で物怖じしない子になってるんよ。やっぱり、集団生活とかさせた方がええんかな…😥

カズちゃんとこは他に習い事とかしてる?

いやぁ~、私も昨日は(も)怒ってしまったよ😠スーパー行ったら山積みしてあったお菓子を取っちゃって、ないないしようねって言っても、ちょうだい言っても離さず。指開げて取って棚に返したら、癇癪おこして棚のお菓子投げちゃってね😔怒ったら泣き叫ぶし…😔こういう時はどうしたらええねん。買い物中は抱っこ紐から出さんようにしたいけど、最近歩きたがりで…😥

はぁ…優しい母にはなれへんわ😢

お乳ねぇ…今はゴハンばっちり食べてるから、おっぱいで栄養摂ってるって感じやなし、なんか心の拠り所みたいなもんやと思うんよ。それを取り上げてまで、二人目を…っていうのは悩むわぁ😔今妊娠中の友は、バンバン授乳させてるしなぁ。助産師によっては、妊娠してても授乳してええ言う人も居てるし…😥かといって、万が一妊娠でけたとして、授乳してて何かあったらめちゃめちゃ後悔しそうやし…。

カズちゃん、元々巨乳さんかい😁?うちは桑原和夫の婆さんみたいに垂れるほど乳無いで~😭今、授乳前は豚まんに黒豆乗ってるみたいな感じで、授乳後はニラまんじゅうに干し葡萄乗っけた具合になるわ😂

  • << 105 スイミングなあ…… 離れる時がめちゃ泣くねん だからギリギリまで抱っこしてる。 靴下濡れるっちゅーねん そのうち慣れると思ってんねんけどな~♪ 他はヤマハいってんねん 高いわ~… 続けられへんな…… 安いピアノ教室探すわ~♪ 助産師さんによって意見違うんやね そこがちがうとめちゃ迷うやん(°▽°) 授乳させながら妊娠って出来るんやねえ ホルモンの関係であかんと思ってた~… 桑原知ってるんや(°Д°) もうあなたは関西人です かずおって巨乳設定? まあながーく垂れてるもんね 例えめちゃ笑た おもろいなあ 私は乳首、蛇イチゴみたいよ

No.102 15/02/12 06:41
♀ママ1 

>> 99 こんばんは。 ありがとうございます。 洗濯物は大きな悩みの一つです! 溜まった洗濯物ってどうされているんですか? うちは、洗濯物が多… おはようございます😃

洗濯物、夫婦二人に赤ちゃん一人で毎日洗濯機1回ぐらいで済んじゃいます😃大物(敷布や毛布)は週末にまとめてコインランドリーですかね。うちは近所に化学工場があるんで外に洗濯物干せないんですよ😥全て室内干しなんですが、この時期は加湿器代わりになるのでいい感じ😁暖房効いてる部屋だと、すぐに乾きませんか?

No.103 15/02/13 06:21
♂ママ19 

>> 102 おはようございます。
ごめんなさい。洗濯物溜めてると勘違いしてしまいました。毎日回されてるんですね(^_^;)
うちは湿気が多いのでタオル類は部屋干しだと臭います(泣)カーテンレールくらいしか干せる所がないのでバスタオル困るし。
外に干せないなんで大変ですね。
私は、乾きが悪いとか不満ばかりでお恥ずかしいです。
普段のお散歩とか大変じゃないですか?
ちょっと遠めの公園とかに行ったりしてるんでしょうか?
うちは町の外れなので、買い物やら児童館やらまで遠いのも苦労してるので、気になりました。

No.104 15/02/13 14:56
♂ママ19 

>> 100 体が楽になったんですか? へ~… 良かったです~♪ 体力は重要ですね(^3^)/ いつもどんな風に家事してはりますか? … こんにちは。
家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝)
昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝
次男の相手をしながら、洗濯物畳んで、おやつ用意
おやつを食べさせたら、次男の2回目の昼寝
夕食作って、食べさせて、後片付けして、寝かしつけしながら自分も寝ます。
朝、子供達が起きる前に、風呂掃除と洗濯物が終わらせられるとスムーズなので、起きてしまったらテレビ見せちゃってます。夕食の支度時も・・・
長男だけの時はほとんどテレビつけてなかったのに、次男はテレビ漬けで良くないと思いつつ、やめられません・・・
次男は、長男の昼寝と同じ時間にも寝かしつけしてるんですが、こちらの思惑通りにはいかず、今は完全にずれてます(泣)そして最近は眠りの浅さに拍車?がかかり、おんぶしている間しか寝ないので、肩腰がダメになりそうです(*_*)かと言って寝かさないとヒステリック泣き続けるので。癖になっているだけなのか?もう少し大きくなれば落ち着くのか??です。。。

  • << 106 ありがとうございます♪ 10時までにとか自分に厳しく頑張るタイプなんですね~♪ 私も家事やりたいときはテレビつけてます…… テレビに子守りさすな!ってよく言われるけど じゃあどうせえっちゅーねんって切れそうです 遊べる時はなるべく消してますが 家事出来るというメリットに負けてしまいます 母親と子供だけならそうなりますよ~… 第三者がいれば全然違う( ̄^ ̄) 家事してるといっても料理、洗濯。ぐらいです 掃除とかが全然出来ません あ~…ストレス溜まるよう
  • << 107 ちょっと荒っぽいですが 抱っこしながらくるくる回るとすぐ寝ると言われて やったことあります あうあわないがあると思うんですが あ、寝た♪ってなりました でもすぐダメになりました それに自分の目が回るという…… 赤ちゃんの目も回して寝かせてるんかなって不安にもなっちゃったし 私は一回部屋に閉じ込めてしまったことあります やってはいけないことみたいです(>_<) もう寝なくて寝なくていやんなって 一人で寝ろ!って、ドアを閉めちゃいました…… よけい泣いて 我にかえって、ごめん…… 駄目な母親です……

No.105 15/02/15 00:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 101 おはよ😃 娘ちゃん、スイミング行ってんねや☺いつぐらいから?スイミング良い?うちも赤ちゃんスイミング通わせようか悩んでたんやけど、タイミン…
スイミングなあ……
離れる時がめちゃ泣くねん
だからギリギリまで抱っこしてる。
靴下濡れるっちゅーねん
そのうち慣れると思ってんねんけどな~♪
他はヤマハいってんねん
高いわ~…
続けられへんな……
安いピアノ教室探すわ~♪

助産師さんによって意見違うんやね
そこがちがうとめちゃ迷うやん(°▽°)
授乳させながら妊娠って出来るんやねえ
ホルモンの関係であかんと思ってた~…

桑原知ってるんや(°Д°)
もうあなたは関西人です
かずおって巨乳設定?
まあながーく垂れてるもんね
例えめちゃ笑た
おもろいなあ
私は乳首、蛇イチゴみたいよ

No.106 15/02/15 00:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 104 こんにちは。 家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝) 昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝 … ありがとうございます♪
10時までにとか自分に厳しく頑張るタイプなんですね~♪
私も家事やりたいときはテレビつけてます……
テレビに子守りさすな!ってよく言われるけど
じゃあどうせえっちゅーねんって切れそうです

遊べる時はなるべく消してますが
家事出来るというメリットに負けてしまいます
母親と子供だけならそうなりますよ~…
第三者がいれば全然違う( ̄^ ̄)

家事してるといっても料理、洗濯。ぐらいです
掃除とかが全然出来ません
あ~…ストレス溜まるよう

No.107 15/02/15 00:40
専業主婦 ( ♀ )

>> 104 こんにちは。 家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝) 昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝 …
ちょっと荒っぽいですが
抱っこしながらくるくる回るとすぐ寝ると言われて
やったことあります

あうあわないがあると思うんですが
あ、寝た♪ってなりました
でもすぐダメになりました
それに自分の目が回るという……
赤ちゃんの目も回して寝かせてるんかなって不安にもなっちゃったし
私は一回部屋に閉じ込めてしまったことあります
やってはいけないことみたいです(>_<)
もう寝なくて寝なくていやんなって
一人で寝ろ!って、ドアを閉めちゃいました……
よけい泣いて
我にかえって、ごめん……
駄目な母親です……

No.108 15/02/15 02:32
♂ママ19 

>> 107 こんばんは。
子供を寝かしつけながら寝入ってしまい、生協のネット注文締め切りにギリギリ滑り込みでした(-。-;
携帯をいじったせいか、体が冷えきったせいか眠れない・・・
くるくる回るんですか??上の子もう2歳なので逆に大はしゃぎです。年取ったせいか私は目が回りやすくなってしまって。子供の頃はブランコ大好きっ子だったのに、今は子供を膝に乗せて乗ってもすぐに気持ち悪くなってしまいます(泣)
そんなことありません??私おかしいのかな?
思えば、母がメニエルだった。
主さんも寝かしつけには苦労されたんですね。
最近は、次男にも時間がかかることもあり、力尽きて先に寝てしまうことが多いです。
夜間授乳の際に慌てて長男に布団をかける始末。
我が家は寒いので風邪が心配です(*_*)
子供の転倒対策でパズルマットを全面に敷いているんですが、ゴミが目立つんですよ〜布団の上げ下ろしをするせいもあると思いますが。
子供の口周りに髪の毛とかついてたりするし。
本当は2回掃除機かけたいくらいです。
まあ、狭いアパート暮らしだからできるんであって、戸建てだったら毎日掃除は無理だろうなと思います。
10時まで〜は、長男がお外大好きなので、2時間は出てないと満足してくれなくて。。。
児童館とか行くなら、往復時間と私の労力も考えると、1時間位は遊ばせたいし・・・って感じです。

No.109 15/02/16 00:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 108 こんばんは♪

すごい。
すごい子供中心の考え方ですね♪
私はもう自分の希望も入れつつ1日まわしてます

先日、親が出かけるのに付いていって、親は用事中、
私と子供は別行動。するときがありました
ちょっと繁華街で独身の頃よく遊んだ所です
懐かしくて色々歩きました
娘連れて(^-^;
疲れてきたみたいで抱っこしたり、とかあってかなり体力いりましたけど楽しかったです
親が用事終わるまで4時間程ありました
予定では2時間だったので後半かなーり疲れましたが

私の行きたいところばかりはやはり許してくれず
オモチャヤまわったり、公園歩いたり、娘のいきたいところもいれつつ……
喫茶店行きました♪
ケーキセット半分しました
なかなか幸せ感じました

ほんと大変だったけど~♪

No.110 15/02/16 17:19
♂ママ19 

>> 109 独身時代に遊んだ街っていいですね〜
子連れだと全然違う面も見えてくるんでしょうねー♪
全然子供中心じゃないです(*_*)
もっと遊んであげるべきなんでしょうけど・・・
外に連れて行かないと愚図って何もできません。
そのうちお腹空いたと泣くし、夕食の支度もままなりません。
よく足にしがみつかれたまま作業してました。
おかげで足の甲の痛みが後遺症になってます(泣)
それが私のトラウマになってるんでしょうね。
思えば、退院後は前ほどお外お外と騒いでない気がするのに、愚図りが怖くて外出してます。もはやノルマです(*_*)

  • << 113 こんにちは♪ ノルマ……(°▽°) 言い方がその通りですいませんが笑ってしまいました (^-^; でも、外に出かけるのがノルマって辛いですね 外に出掛けるのは案外用意やらなんやら大変ですよね 私もなるべくなら出かけたくない…… ラッキーなことに毎日出かけなくてもいいみたいなので そこに甘えてます(^3^)/ 活発な男の子二人…… お察しします(>_<)

No.111 15/02/16 20:34
30代主婦 ( lsWrF )

ご無沙汰してます。ゆうです。

うちは掃除は手抜きで、子供を児童館に連れて行ったりが毎日のメインになってます。だから人様を呼べないような部屋で(年末はお友達来たりしてたんですが)…ちゃんと家の事もきっちりこなして子育てしてるみなさんはすごいです。

みなさん、習いごとや幼稚園は考えてらっしゃいますか?

うちは息子が2歳4ヶ月なんですが、英語のDVDをずっと見せてたら、遊びの中にも『レッド、グリーン、ワン、ツー、スリー』など英語が出始めたので、興味あるのかなと思い外人の先生が開いてるリトミックに春から通わせようかなと思ってます!
今度体験に行ってみます!

  • << 114 お久しぶり~♪ 元気にやってました? 家事、結局出来てないんですよ(°▽°) 週末に溜まった分 やりたいんですけど全然出来ません(>_<) 先週の溜まった分に今週上乗せです…… 習い事すごいですね~♪ 外人の先生なんて高そうですね 英語もしないと、いけないんやろな~… お金が欲しい~♪

No.112 15/02/20 19:36
♀ママ1 

うぅー…どうしよう…

娘をどついてしまいました…。

あーあかん、母親失格や…。

  • << 115 大丈夫ですか~… 我が家も頭、はたいたことあります…… 私は多少は仕方ないと思っています……

No.113 15/02/22 14:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 110 独身時代に遊んだ街っていいですね〜 子連れだと全然違う面も見えてくるんでしょうねー♪ 全然子供中心じゃないです(*_*) もっと遊んで…
こんにちは♪

ノルマ……(°▽°)
言い方がその通りですいませんが笑ってしまいました
(^-^;
でも、外に出かけるのがノルマって辛いですね
外に出掛けるのは案外用意やらなんやら大変ですよね
私もなるべくなら出かけたくない……

ラッキーなことに毎日出かけなくてもいいみたいなので
そこに甘えてます(^3^)/

活発な男の子二人……
お察しします(>_<)

No.114 15/02/22 14:53
専業主婦 ( ♀ )

>> 111 ご無沙汰してます。ゆうです。 うちは掃除は手抜きで、子供を児童館に連れて行ったりが毎日のメインになってます。だから人様を呼べないような部屋… お久しぶり~♪
元気にやってました?

家事、結局出来てないんですよ(°▽°)
週末に溜まった分
やりたいんですけど全然出来ません(>_<)
先週の溜まった分に今週上乗せです……

習い事すごいですね~♪
外人の先生なんて高そうですね
英語もしないと、いけないんやろな~…
お金が欲しい~♪

No.115 15/02/22 15:04
専業主婦 ( ♀ )

>> 112 うぅー…どうしよう… 娘をどついてしまいました…。 あーあかん、母親失格や…。 大丈夫ですか~…
我が家も頭、はたいたことあります……

私は多少は仕方ないと思っています……

No.116 15/02/23 06:27
♂ママ19 

おはようございます。

ゆうさん、はじめまして。
うちは、習い事、特に考えてません。
上の子は音楽に興味があるので、私がピアノでも教えられたらなーと思ってます。

はまさん
私も子供をひどく叩いたことあります。
その時は、虐待なんじゃないかって悩みましたが、今では必要だったって思えます。
命をかけてでも止めさせなきゃいけないってことって、やっぱりありますもの。

主さん
ノルマしんどいです〜
でも、雨の日は余程のことがない限り出かけません。
そうすると、私が夜寝るれなかったりします。
毎日ヘトヘトだけど、それなりに体力ついてきてるのかなぁ??と思ったり。
年子育児って、若いママさんじゃないとムリなのかなぁ?と思うことはしばしばですが。

  • << 118 年子ちゃんなんですね イヤイヤ期とか同じかな? 一緒はやめて~…(>_<)って感じですね 私は西日本に住んでますが今日は黄砂がすごかったです そんな日もお出かけするんですか? 子供ちゃんには黄砂なんか関係ないもんな~…
  • << 119 うちも一人っ子です 私とばかり遊んでます 幼稚園に行ってやっともまれる感じかな~… 最初は嫌やろうな~… 英語の教室、マンツーマンみたいですね(^-^;

No.117 15/02/23 10:09
30代主婦 ( lsWrF )

こんにちわ!

この前体験レッスンに行ってきたんですが一人だけで…。
やっぱりこの年から習いごとって少ないですよね(苦笑)

私は英語に親しんで貰いたい気持ちの他にお友達の中で集団行動にも慣れて貰いたいという目的があるので、人数がある程度いないとということで今回は見送りました(>_<)

兄弟もいないし、従兄弟もいないので支援センターに毎日顔出しています!

人が大好きなので、これからも頑張ってお友達を作ってあげたいと思います。

  • << 120 あれ? すみません 119は117へお返事したつもりだったのですが…… すみません~…(>_<)

No.118 15/02/24 22:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 116 おはようございます。 ゆうさん、はじめまして。 うちは、習い事、特に考えてません。 上の子は音楽に興味があるので、私がピアノでも教…
年子ちゃんなんですね
イヤイヤ期とか同じかな?
一緒はやめて~…(>_<)って感じですね

私は西日本に住んでますが今日は黄砂がすごかったです
そんな日もお出かけするんですか?

子供ちゃんには黄砂なんか関係ないもんな~…


  • << 121 こんばんは。 うちの方は、ほとんど黄砂の影響ないです。 最近は、天気予報があてにならず(泣) 下の子がちょっと風邪気味なので、家で過ごそうかなと思いつつ、翌日の予報が雨なので、出掛けておこうって外出するのですが、結局雨は降らず、が数日続き、やっと今日雨。下の子、結構弱らせてしまいました(>_<) 二人の兼ね合いが難しいです。 今思うと、こんなに雨が降らないなら、もっと前に休ませておけば良かったと思うのですが、もし出掛けなかった日の翌日が雨だと2日連続で外出なしになるので、上の子のストレスがたまるのが、怖くて。 ・・・イヤイヤ期、同じなのかな?((((;゚Д゚))))))) 上の子のイヤイヤ期なのか分からないです。 生まれた時からずっと短気なので、行動範囲が増え、力も声も強くなってきたから、厄介といえば厄介だし、元からといえば変わらずだなーって。 まあ、上の子はなにかと規格外なんでよくわかりません(笑)

No.119 15/02/24 22:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 116 おはようございます。 ゆうさん、はじめまして。 うちは、習い事、特に考えてません。 上の子は音楽に興味があるので、私がピアノでも教… うちも一人っ子です
私とばかり遊んでます

幼稚園に行ってやっともまれる感じかな~…
最初は嫌やろうな~…

英語の教室、マンツーマンみたいですね(^-^;

No.120 15/02/24 22:56
専業主婦 ( ♀ )

>> 117 こんにちわ! この前体験レッスンに行ってきたんですが一人だけで…。 やっぱりこの年から習いごとって少ないですよね(苦笑) 私は英語に親し… あれ?
すみません

119は117へお返事したつもりだったのですが……

すみません~…(>_<)

No.121 15/02/26 18:55
♂ママ19 

>> 118 年子ちゃんなんですね イヤイヤ期とか同じかな? 一緒はやめて~…(>_<)って感じですね 私は西日本に住んでますが… こんばんは。

うちの方は、ほとんど黄砂の影響ないです。
最近は、天気予報があてにならず(泣)
下の子がちょっと風邪気味なので、家で過ごそうかなと思いつつ、翌日の予報が雨なので、出掛けておこうって外出するのですが、結局雨は降らず、が数日続き、やっと今日雨。下の子、結構弱らせてしまいました(>_<)
二人の兼ね合いが難しいです。
今思うと、こんなに雨が降らないなら、もっと前に休ませておけば良かったと思うのですが、もし出掛けなかった日の翌日が雨だと2日連続で外出なしになるので、上の子のストレスがたまるのが、怖くて。

・・・イヤイヤ期、同じなのかな?((((;゚Д゚)))))))
上の子のイヤイヤ期なのか分からないです。
生まれた時からずっと短気なので、行動範囲が増え、力も声も強くなってきたから、厄介といえば厄介だし、元からといえば変わらずだなーって。

まあ、上の子はなにかと規格外なんでよくわかりません(笑)

  • << 123 そっか~… ふたり同時に考えないといけないんですね…… ほんと、兼ね合いが…… 我が家はまだ一人の都合だけ考えてればいいもんな~ ほんとに毎回毎回言ってすみませんけど…… お疲れ様です……(^-^; また時々はリフレッシュして続けていきましょうね♪ 段々、ゆっくり、でも確実に こどもは成長するしね~♪

No.122 15/02/28 23:01
30代主婦 ( lsWrF )

聞いて下さい!

水曜日から夜泣きがなくなりました。
厳密にいえば泣くんですが、トントンだけで寝たり、私が座って座椅子代わりのように息子を抱いて寝たりすると、泣きわめかず寝てくれるようになりました。
今まではほぼ毎日夜3時から一時間半くらい夜泣きと格闘してたのでかなり嬉しいです。

たぶん勝因は昼寝を一時間から30~40分にした、お風呂や食事の時間を早め寝る時間を9時~10時にするよう頑張った…ことで、夜泣きがなくなったのかな?と思ってます。

今まで11時すぎに寝るのが定着してたので、これからも今のペースでいけるよう油断せず頑張ります!

  • << 124 おめでとう(^3^)/ うれしいよねえ♪ 私も寝れるってこんなに幸せやったんやって何度実感したことか…… 今までは夜中、泣き叫んでしまってたんですか? それは辛い とんとんしても寝なかったのがトントンで寝るようになったんです? これが続くように死守ですね(^o^) 我が家は泣き叫ぶことはなかったんですけど ふにゃーぱいぱい~…と、2~3回起きます
  • << 125 すごいですね!よかったですね! お昼寝短くして機嫌よく起きてくれます? 体力があるんですね〜 うちは、機嫌が悪いことが多く、起こしたら、すかさずオヤツで機嫌とります(^_^;) 先日、40、50分寝た頃、「んー」って声がして、眠りが浅いから機嫌良く起きてくれるかも!と起こしちゃったら、大泣きで暴れられ、風邪をひかせてしまいました(泣) うちの子、痩せてて体力がないのか、やっぱり冬はキビシイのかも(*T_T*)  自分の判断ミスに後悔するばかりです。

No.123 15/03/01 11:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 121 こんばんは。 うちの方は、ほとんど黄砂の影響ないです。 最近は、天気予報があてにならず(泣) 下の子がちょっと風邪気味なので、家で…
そっか~…
ふたり同時に考えないといけないんですね……
ほんと、兼ね合いが……
我が家はまだ一人の都合だけ考えてればいいもんな~
ほんとに毎回毎回言ってすみませんけど……
お疲れ様です……(^-^;

また時々はリフレッシュして続けていきましょうね♪
段々、ゆっくり、でも確実に
こどもは成長するしね~♪

  • << 126 おはようございます。 いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m 聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。 すっかり、ここをストレス発散場にしてしまってましたが、嬉しいこともいっぱいあるんです。 最近は、2人で遊ぶ?ようになってきました。 長男にとっては良くも悪くも、家遊びに飽きないというか。 邪魔されて、飽きるほど遊びきれないみたいです(笑) 次男にとっては、動くおもちゃがいるようなものですかねー。 お兄ちゃんが手にした瞬間からオモチャに命が吹き込まれるような。 初めは、イジメられて可哀想と思ったんですが、一人じゃ味わえない楽しいこともいっぱいあるなと。 ケンカ?して危なっかしくもあるんですが、お互い少しずつ加減が分かってきつつあるようです。 長男は次男が真後ろにひっくり返らないように、突き飛ばさず下に押し付けるとか、次男は、襲われそうになったら、自らしゃがむとか。 仲のいい兄弟になって欲しいので、どうやって仲裁したり、持てばいいのか、試行錯誤中です(^_^;)

No.124 15/03/01 11:42
専業主婦 ( ♀ )

>> 122 聞いて下さい! 水曜日から夜泣きがなくなりました。 厳密にいえば泣くんですが、トントンだけで寝たり、私が座って座椅子代わりのように息子を抱…
おめでとう(^3^)/
うれしいよねえ♪
私も寝れるってこんなに幸せやったんやって何度実感したことか……
今までは夜中、泣き叫んでしまってたんですか?
それは辛い
とんとんしても寝なかったのがトントンで寝るようになったんです?
これが続くように死守ですね(^o^)

我が家は泣き叫ぶことはなかったんですけど
ふにゃーぱいぱい~…と、2~3回起きます

  • << 127 実は、2月5日から断乳したんです。息子2歳4ヶ月で。 私が風邪をこじらせ抗生物質を飲まないといけなかったし、乳首が痛くなってた時だったので思いきって…。 それまではうちもふにゃあって泣いて、私も寝たままおっぱいやれば寝るって感じだったんですが。 断乳した日は夜中に4時間、泣き叫ぶからテレビ見せたり、でもまた泣いて…と格闘。 4日目からは『おっぱい』と泣くことは無くなりましたが、やはり2時半とか3時に目が覚めてしまうようで、トントンでは全然寝てくれませんでした。 夜中急に泣き喚いたと思ったら、もう座って泣いてるんです。 寝ぼけて泣いてないかんじで。 断乳して三週間以上たって、本人もおっぱい無しに慣れ、私も生活習慣を改善してみたから良かったのかも。 昨日は21時に寝かす予定が22時になったけど、今朝も7時まで寝てくれて(20分くらい夜泣きありましたが、それくらいなら可愛いもの)良かったです。 一緒に喜んで頂きありがとうございます。

No.125 15/03/03 07:01
♂ママ19 

>> 122 聞いて下さい! 水曜日から夜泣きがなくなりました。 厳密にいえば泣くんですが、トントンだけで寝たり、私が座って座椅子代わりのように息子を抱… すごいですね!よかったですね!
お昼寝短くして機嫌よく起きてくれます?
体力があるんですね〜

うちは、機嫌が悪いことが多く、起こしたら、すかさずオヤツで機嫌とります(^_^;)
先日、40、50分寝た頃、「んー」って声がして、眠りが浅いから機嫌良く起きてくれるかも!と起こしちゃったら、大泣きで暴れられ、風邪をひかせてしまいました(泣)
うちの子、痩せてて体力がないのか、やっぱり冬はキビシイのかも(*T_T*) 
自分の判断ミスに後悔するばかりです。

  • << 128 ありがとうございます。お昼寝を短くして、17時頃うとうとする日があるんですが、なんとかお菓子あげたりビデオ見せたりして乗りきれています。 うちの子、よく食べるわけではないんですが体力はある方かも。食事は半分くらい食べたらゴチソウサマして席をたち遊び始めるので、行儀悪いと思いつつ私が四つん這いになり息子に付いてまわり残りを口に突っ込みムリヤリ完食。でもお子さん2人もいると難しいですよね。。 あと眠るのにも体力がいるらしいですよね。お年寄りは体力がないから、朝早く目が覚めたり長い時間眠れないそうです。冬は特に風邪もひきやすいし、♂ママ19さんは息子さんの体力がつくのを待つしかないかもしれませんね。 単純に体力作りで思いつくのは…食事と運動…あと冬は特に人よりあったかい格好させて体温を高めにしてやるといいかもしれませんね。 体温を保つだけで体力消費するし、体温が高いと免疫力がつくって聞いたことあるし。 薄着が体を強くするっていうのも聞くけど、ある程度体力がついてきてからな気がしてます。 うちの子は、支援センター行っても人より厚着で、暑くないの?と聞かれますが汗はかいてないからいいかなと思ってます。(夜は厚着が原因で夜泣きしてたこともあるので、夜は気をつけて下さいね)あとお腹冷える冷たい飲み物は控えたり…。 もし見当違いなこと言ってたらすいません。でも息子さんが体力つくよう私も願ってます(>_<)

No.126 15/03/03 07:17
♂ママ19 

>> 123 そっか~… ふたり同時に考えないといけないんですね…… ほんと、兼ね合いが…… 我が家はまだ一人の都合だけ考えてればいいもんな~ … おはようございます。

いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m
聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。
すっかり、ここをストレス発散場にしてしまってましたが、嬉しいこともいっぱいあるんです。

最近は、2人で遊ぶ?ようになってきました。
長男にとっては良くも悪くも、家遊びに飽きないというか。
邪魔されて、飽きるほど遊びきれないみたいです(笑)
次男にとっては、動くおもちゃがいるようなものですかねー。
お兄ちゃんが手にした瞬間からオモチャに命が吹き込まれるような。
初めは、イジメられて可哀想と思ったんですが、一人じゃ味わえない楽しいこともいっぱいあるなと。

ケンカ?して危なっかしくもあるんですが、お互い少しずつ加減が分かってきつつあるようです。
長男は次男が真後ろにひっくり返らないように、突き飛ばさず下に押し付けるとか、次男は、襲われそうになったら、自らしゃがむとか。

仲のいい兄弟になって欲しいので、どうやって仲裁したり、持てばいいのか、試行錯誤中です(^_^;)

  • << 129 全然!♪ 愚痴吐き捨て場にしちゃってください! あるある~…(>_<)って思うこともあるし あら~…そうなんや~…って思うこともあるし みんな一緒だね♪って思いながらいけたらいいなと思ってます それよか。 羨ましい~♪ 二人ならではな良いこと満載ですね ちょっと気にして押すなんて、可愛いですね 弟さんもお兄ちゃんへの接し方を勉強してたりして…… すごい。 なんか可愛いです~♪ 日頃のしんどいのがチャラになる瞬間ですね(^o^)
  • << 132 すいません、このレス見落としてました。 私もみなさんの発言を読んで『分かる~』とか『みんな頑張ってらっしゃるんだな』と思えて、やる気にも繋がり助かっています。 19ママさんは、ご自身は兄弟いらっしゃいますか? 私は4人兄弟で育ちました。 それぞれ3歳違いだったんですが、兄弟喧嘩はそれなりにしました。兄は大人しい性格だったので、私の方がふっかけてたかも。 喧嘩も今となってはいい思い出でやっぱり兄弟っていいなと思います。 男の子2人って、女の子とは絶対違う大変さがありますよね。でも2人のやり取りを見てると日々成長を感じられるだろうし、羨ましいです!

No.127 15/03/03 07:34
30代主婦 ( lsWrF )

>> 124 おめでとう(^3^)/ うれしいよねえ♪ 私も寝れるってこんなに幸せやったんやって何度実感したことか…… 今までは夜中、泣き叫んで… 実は、2月5日から断乳したんです。息子2歳4ヶ月で。

私が風邪をこじらせ抗生物質を飲まないといけなかったし、乳首が痛くなってた時だったので思いきって…。
それまではうちもふにゃあって泣いて、私も寝たままおっぱいやれば寝るって感じだったんですが。
断乳した日は夜中に4時間、泣き叫ぶからテレビ見せたり、でもまた泣いて…と格闘。
4日目からは『おっぱい』と泣くことは無くなりましたが、やはり2時半とか3時に目が覚めてしまうようで、トントンでは全然寝てくれませんでした。

夜中急に泣き喚いたと思ったら、もう座って泣いてるんです。
寝ぼけて泣いてないかんじで。
断乳して三週間以上たって、本人もおっぱい無しに慣れ、私も生活習慣を改善してみたから良かったのかも。

昨日は21時に寝かす予定が22時になったけど、今朝も7時まで寝てくれて(20分くらい夜泣きありましたが、それくらいなら可愛いもの)良かったです。

一緒に喜んで頂きありがとうございます。

  • << 130 段乳したんですね~…(^3^) おめでとうございます♪ 3週間ですか……すごい…… うちはへこたれてしまうでしょう なんやかんや言って私に段乳する覚悟がないんです…… いつか離れて…… いつでもいいから…… もうそろそろ……? まだ……? まだ……? はやく…… って感じですね 寝ることってストレス発散に繋がりますもんね 今日、私、3時頃急に睡魔がやって来て ごめん、ママ昼寝するね と言ってゴロンと寝てしまいました どうしようもなく体のスイッチが切れてしまって しばらくしてママ~…起きてよ~…って言う言葉が耳に入ってきて ガバッと起きましたが 10分ほどたってました

No.128 15/03/03 07:59
30代主婦 ( lsWrF )

>> 125 すごいですね!よかったですね! お昼寝短くして機嫌よく起きてくれます? 体力があるんですね〜 うちは、機嫌が悪いことが多く、起こし… ありがとうございます。お昼寝を短くして、17時頃うとうとする日があるんですが、なんとかお菓子あげたりビデオ見せたりして乗りきれています。

うちの子、よく食べるわけではないんですが体力はある方かも。食事は半分くらい食べたらゴチソウサマして席をたち遊び始めるので、行儀悪いと思いつつ私が四つん這いになり息子に付いてまわり残りを口に突っ込みムリヤリ完食。でもお子さん2人もいると難しいですよね。。

あと眠るのにも体力がいるらしいですよね。お年寄りは体力がないから、朝早く目が覚めたり長い時間眠れないそうです。冬は特に風邪もひきやすいし、♂ママ19さんは息子さんの体力がつくのを待つしかないかもしれませんね。

単純に体力作りで思いつくのは…食事と運動…あと冬は特に人よりあったかい格好させて体温を高めにしてやるといいかもしれませんね。

体温を保つだけで体力消費するし、体温が高いと免疫力がつくって聞いたことあるし。
薄着が体を強くするっていうのも聞くけど、ある程度体力がついてきてからな気がしてます。
うちの子は、支援センター行っても人より厚着で、暑くないの?と聞かれますが汗はかいてないからいいかなと思ってます。(夜は厚着が原因で夜泣きしてたこともあるので、夜は気をつけて下さいね)あとお腹冷える冷たい飲み物は控えたり…。

もし見当違いなこと言ってたらすいません。でも息子さんが体力つくよう私も願ってます(>_<)

No.129 15/03/04 01:19
専業主婦 ( ♀ )

>> 126 おはようございます。 いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m 聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。 すっかり、ここをストレス発…
全然!♪
愚痴吐き捨て場にしちゃってください!
あるある~…(>_<)って思うこともあるし
あら~…そうなんや~…って思うこともあるし

みんな一緒だね♪って思いながらいけたらいいなと思ってます

それよか。
羨ましい~♪
二人ならではな良いこと満載ですね
ちょっと気にして押すなんて、可愛いですね
弟さんもお兄ちゃんへの接し方を勉強してたりして……
すごい。
なんか可愛いです~♪
日頃のしんどいのがチャラになる瞬間ですね(^o^)

No.130 15/03/04 01:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 127 実は、2月5日から断乳したんです。息子2歳4ヶ月で。 私が風邪をこじらせ抗生物質を飲まないといけなかったし、乳首が痛くなってた時だったので… 段乳したんですね~…(^3^)
おめでとうございます♪

3週間ですか……すごい……
うちはへこたれてしまうでしょう
なんやかんや言って私に段乳する覚悟がないんです……

いつか離れて……
いつでもいいから……
もうそろそろ……?
まだ……?
まだ……?
はやく……

って感じですね

寝ることってストレス発散に繋がりますもんね

今日、私、3時頃急に睡魔がやって来て
ごめん、ママ昼寝するね
と言ってゴロンと寝てしまいました
どうしようもなく体のスイッチが切れてしまって

しばらくしてママ~…起きてよ~…って言う言葉が耳に入ってきて
ガバッと起きましたが
10分ほどたってました

  • << 133 私もよくやります。 とくに三週間は寝た気がしなく午前中はいつも無気力で、『ごめん、ママ眠い』と息子にテレビを見せて私は横で毛布にくるまり二時間ぐらい息子放置。息子が構って~と毛布めくったり『お茶』と言ったり色々してくるので本気で寝てるわけじゃないんですが、それでも横にならないともうダメってかんじでした。 だから罪滅ぼしに午後は支援センターいったり…。 息子に悪いなぁと思うこともたくさんしちゃうけど、母親が倒れてはどうにもならないから、時には全部放棄しちゃうのも私はアリだと思います。

No.131 15/03/04 01:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 130 ごめんなさい、断乳の字
間違ってますね……

すいませ~ん( ・∇・)

No.132 15/03/04 09:38
30代主婦 ( lsWrF )

>> 126 おはようございます。 いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m 聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。 すっかり、ここをストレス発… すいません、このレス見落としてました。

私もみなさんの発言を読んで『分かる~』とか『みんな頑張ってらっしゃるんだな』と思えて、やる気にも繋がり助かっています。

19ママさんは、ご自身は兄弟いらっしゃいますか?
私は4人兄弟で育ちました。
それぞれ3歳違いだったんですが、兄弟喧嘩はそれなりにしました。兄は大人しい性格だったので、私の方がふっかけてたかも。

喧嘩も今となってはいい思い出でやっぱり兄弟っていいなと思います。

男の子2人って、女の子とは絶対違う大変さがありますよね。でも2人のやり取りを見てると日々成長を感じられるだろうし、羨ましいです!

No.133 15/03/04 09:54
30代主婦 ( lsWrF )

>> 130 段乳したんですね~…(^3^) おめでとうございます♪ 3週間ですか……すごい…… うちはへこたれてしまうでしょう なんやかんや… 私もよくやります。
とくに三週間は寝た気がしなく午前中はいつも無気力で、『ごめん、ママ眠い』と息子にテレビを見せて私は横で毛布にくるまり二時間ぐらい息子放置。息子が構って~と毛布めくったり『お茶』と言ったり色々してくるので本気で寝てるわけじゃないんですが、それでも横にならないともうダメってかんじでした。

だから罪滅ぼしに午後は支援センターいったり…。

息子に悪いなぁと思うこともたくさんしちゃうけど、母親が倒れてはどうにもならないから、時には全部放棄しちゃうのも私はアリだと思います。

No.134 15/03/05 01:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 133 そうなんですね
これすごい罪悪感あったんですよ……

ちょっと、ほっとしました(>_<)

No.135 15/03/05 03:30
♀ママ1 

こんばんは。

最近ゴタゴタ続きでストレス溜まりまくっちゃってます。イライラしてるのがうつっちゃってか、子どもも機嫌悪くて。そんでもって更にイライラしてしまうという、典型的な悪循環に陥ってますぅ~…。

ゆうさん、断乳されたんですねぇ!おめでとうございます㊗まさに今、私のストレスのもとが断乳な部分が多いので、興味津々です。おっぱい、やめたいけど、やめたくない…。なんか矛盾だらけな感情で、頭ん中ぐちゃぐちゃしてます😠

  • << 137 断乳できてとりあえずほっとしてます。 私は一歳5ヶ月のときにも助産師さん指導のもと一回断乳しました。1ヶ月どんなに泣き叫ばれても全くあげず、最後の乳搾り?まで助産師さんにしてもらいました。でも、1ヶ月間私も息子もひどい睡眠不足が続き、助産師さんが『1ヶ月以上あげてないのにまだ泣く子は異例。もう自然に離れるまであげて下さい』と言われそれから再開。 搾りきったはずの乳でしたが、息子の努力で少しは出るようになりました。 そんなこともあって、今回は私の中に迷いはなかったです。 迷いがあるうちは、まだやめない方がいいかも。やめたって、今までの生活より劇的に良くなるという保証はないし。 私で分かることだったら答えられるので、もし相談があればして下さいね(*^o^*)

No.136 15/03/05 06:42
♂ママ19 

ゆうさん、おはようございます。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

うちの子、上は痩せの大食いで、下に食べさせるのに夢中になっていると、私の分を取るので、別の意味で油断なりません(^_^;)
でも、食べたら食べた分だけ出てしまい・・・多い時は4回出します。
下も結構食べ、筋肉質系でガタイがいいです(笑)

服ってどれくらい着せてるんですか?
うちは肌着+トレーナー、暖かズボンです。
汗はかいてないけど、ほっぺを赤くしてるから、いいかな?足はレギンスとか履かせた方がいいのかなぁ?と迷い、おむつ替えの手間を優先してしまいました(^_^;)着替えもおむつ替えも毎回レスリング状態で(泣)

私もダンナも3人兄弟なので、出来れば3人欲しいと思ってます。
私の兄弟はそれぞれ年が離れているので、年子の感覚は分かりづらくて。
ダンナは、下2人が年子なので、子供たちを上手く一緒に遊ばせてくれてる気がします・・・が、最近仕事が忙しく、3週間近く会ってません(泣)

午後から出掛ける時って夕食の支度どうされてるんですか?
今は寒いのもありますが、私は午後出掛けると余裕なくて。児童館とかまで遠いせいもありますが。

  • << 138 息子さんたち、よく食べてくれるんですね!すっごい羨ましいです!! きっとお料理が上手だから美味しくてついいっぱい食べてくれてるんじゃないかな(^O^) うちの子が途中で遊び出すのはあまり美味しくないからかな?と最近疑い始めました(笑) 服の調節は、それぞれ全く違うと思うので19ママさんはそれでいいと思います。ほっぺも赤いなら、さらにレギンスはいらないんじゃないかな。ちなみにですが、うちは長袖肌着とハイネックヒートテックと薄手トレーナー、暖かズボンです。北海道在住っていうのもあるのかな。 冬は首が冷えないようにだけ気をつけてます!おかげで風邪は一年以上ひいてないです。元々体が強いのもありそうですけどね。 うちは主人の帰宅がかなり遅いので寝かしつけてから大人用のご飯つくります。 子供ご飯は量も少ないしセンターから帰ってきて30分くらいでつくります。 子供が煮物を食べるときは前日作った大人用のものを温めて出すかんじです。

No.137 15/03/05 10:22
30代主婦 ( lsWrF )

>> 135 こんばんは。 最近ゴタゴタ続きでストレス溜まりまくっちゃってます。イライラしてるのがうつっちゃってか、子どもも機嫌悪くて。そんでもって更に… 断乳できてとりあえずほっとしてます。
私は一歳5ヶ月のときにも助産師さん指導のもと一回断乳しました。1ヶ月どんなに泣き叫ばれても全くあげず、最後の乳搾り?まで助産師さんにしてもらいました。でも、1ヶ月間私も息子もひどい睡眠不足が続き、助産師さんが『1ヶ月以上あげてないのにまだ泣く子は異例。もう自然に離れるまであげて下さい』と言われそれから再開。
搾りきったはずの乳でしたが、息子の努力で少しは出るようになりました。

そんなこともあって、今回は私の中に迷いはなかったです。
迷いがあるうちは、まだやめない方がいいかも。やめたって、今までの生活より劇的に良くなるという保証はないし。

私で分かることだったら答えられるので、もし相談があればして下さいね(*^o^*)

No.138 15/03/05 13:07
30代主婦 ( lsWrF )

>> 136 ゆうさん、おはようございます。 いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。 うちの子、上は痩せの大食いで、下に食べさせるのに夢中… 息子さんたち、よく食べてくれるんですね!すっごい羨ましいです!!
きっとお料理が上手だから美味しくてついいっぱい食べてくれてるんじゃないかな(^O^)
うちの子が途中で遊び出すのはあまり美味しくないからかな?と最近疑い始めました(笑)

服の調節は、それぞれ全く違うと思うので19ママさんはそれでいいと思います。ほっぺも赤いなら、さらにレギンスはいらないんじゃないかな。ちなみにですが、うちは長袖肌着とハイネックヒートテックと薄手トレーナー、暖かズボンです。北海道在住っていうのもあるのかな。
冬は首が冷えないようにだけ気をつけてます!おかげで風邪は一年以上ひいてないです。元々体が強いのもありそうですけどね。

うちは主人の帰宅がかなり遅いので寝かしつけてから大人用のご飯つくります。
子供ご飯は量も少ないしセンターから帰ってきて30分くらいでつくります。
子供が煮物を食べるときは前日作った大人用のものを温めて出すかんじです。

No.139 15/03/06 15:36
♂ママ19 

こんにちは。

主さん、ありがとうございます!
そう言っていただけると助かります。
あるあるーってありますか??
周りのママさんは皆んなスマートに家事育児をこなされているように見えて、私なんかがママで子供たちが可哀想とか、大変さを環境とか周りのせいにして自分でストレスを作ってしまっています。

ゆうさん、風邪を1年以上ひいてないなんて素晴らしいですね。うちは、一冬引きっぱなしな気がします。昨年も。
首周りは気になってました。でも、もう啓蟄ですね!今から買い足すのも勿体無いので、来年こそは対策取ろうと思います!
30分で料理できるなんて手際がいいんですね!
それくらい普通なんでしょうか??
私だと野菜切るで終わりそう(>_<)
うちは、兄弟共睡眠に難ありなので、子供が寝てからの時間は当てにならないんですが、もし、ちゃんと寝てくれても、ものぐさなので出来ないと思うので、本当に感心してしまいます。

皆さん、料理中に子供に邪魔されることありませんか?
うちは、手拭きタオルを取るのは頻繁で、下は私の手が塞がってる時に足につかまり立ちしてくるので動けなくなり、上は料理に興味深々で菜箸やら包丁を狙って危なっかしいです。おもちゃを踏み台にして何処までも手を伸ばしてくるし。
皿に盛った料理をひっくり返されたことがあるので、出来上がった料理の置き場にも毎回困ってます。
極めつけは、夕方の昼寝中の次男をおんぶしながら料理してると、長男が下ろせとおんぶ紐にぶら下がってきて、怒っても、ゲラゲラ笑いながら止めないんです。次男共々倒れそうになるのは恐怖だし、私の疲れもピークでイライラするし、邪魔しておいて、お腹が空いたと機嫌悪くなるし、本当疲れます(泣)
皆さん、どんな工夫されてますか?

最近テレビ漬けになってしまっていたので、ここ1週間以上テレビ付けてないんです。
テレビに頼らなくて済む方法ってありませんか?

No.140 15/03/08 22:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 139 わかる……(;_;)
全く一緒ですよ……

だからもう、子供が起きてる時は料理するの、放棄してます
朝と昼は簡単なもの並べるだけなんでなんとかなるけど夜ご飯は作ろうとすると作るのもままならない、子供も気になる……ので。
子供が寝てからゴソゴソご飯作ります……
とってもやる気おきません
でもそれを次の日の子どもの晩御飯にします
その日の夜、旦那食べます
たいしたもん作れません

家事のなかでもせめて、洗い物だけでもしたくないですか?
そんなときテレビつけて「待っててね」となります
私が何もしてなくてもテレビつけてと言われます
楽なのでつけちゃいます
YouTubeもみたりしてます……
DSもしてます……

あぁこんなんじゃ駄目だろうな~…(>_<)


No.141 15/03/18 02:54
♂ママ19 

>> 140 お久しぶりです。こんばんは。
主人の深夜帰宅&連勤が1ヶ月を越え、さすがに私の疲労も限界です(泣)

夜中に料理されてるんですね。
昼寝せずにはいらいないのも当然ですよ。

うちは、寝つきが悪い&添い寝してないとダメ兄弟なので、子供が寝た後の時間は全く当てになりません。
上の子は、手のかからない良い子と評判なのに、いつもいっぱいいっぱいな自分の無能さを卑下する気持ちが強くて・・・
お話聞けて良かったです!睡眠に難アリだけでも手がかかるんだと自分を慰めることにしました。

テレビは、下の子の後追いがピークの時に、朝夕つけてて、消すと上の子が愚図るのが面倒で、ずっと付けっ放しの日が続き、さすがにやばいなと思い、付けるの止めてたんです。
でも、下の子の風邪が治らないのは、上の子をお風呂に入れている間、大声で泣き叫び続けるせいかもと思い始め、2、3日前から解禁しました。

日々、試行錯誤です(>_<)

No.142 15/03/26 10:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 141 こんにちは~♪
もうすぐ春ですね~♪

寝ても覚めても付きっきりとは……(>_<)つらいなあ
いつ自分の時間がもてるのか
いつ家事するのか
私ならイライラしっぱなし

月並みなことしか言えなくてごめんね
段々、少しずつ
よくなりますよ~♪

我が家はもう昼寝をなくして早めに寝させて
ちょっと自分の時間あります(^o^)

まだ夜中に何回か起きてきますけど

その間隔が短いとイラッとしてます

今日は銀行めぐります
あいだにランチしよっかな~♪
ランチと言えるにはまだほど遠く
どっかでうどん食べるぐらいですけど(°▽°)

No.143 15/03/26 13:24
30代主婦 ( lsWrF )

>> 142 私もお昼に外食行ったりします。おとといも子供と二人でラーメン食べました!
ゆっくり味わうまではいかないけど、気分転換にもなるし☆
昨日は久しぶりにどこにも出かけなかったんですが、そしたらお昼寝がずれて15時から16時までになって、夜中12時まで寝ませんでした。

うちの子はまだお昼寝はいるみたいで…
ということで、やはり午前午後と支援センターに遊びに出かけた方が寝るペースも安定するので、せっせと出かけることにします(^_^;)

  • << 145 そうなんですよね~…(>_<) まったり…… 程遠い言葉です(;_;) まったりコーヒー飲みたいな~♪ お昼寝はやはりさせる方がいいみたいですね 大人もするの、いいんですよ♪ でも夜に早く寝てくれるので私の都合で昼寝なしになってます(*_*) うーん、でも昼寝、復活させようかなあ…… ちょっと寝るのが遅くなっても…… あ、でも夜早く寝るのもいいって聞きますよね? 成長ホルモンがでるとかなんとか どっちがいいんだろう…… 貴重な家事をする時間帯になってるし…… 悩む。

No.144 15/03/26 23:23
♂ママ19 

こんばんは。

いつもイライラしっぱなしですよ(*T_T*) 
家事は子供の起きてる時にするので、泣かせっぱなしが多いです。
ネグレクトにならないか?とか、泣いてる人がいても何も感じない子達になるんじゃないかと日々心中掻き乱されてます。

でも、最近、長男の昼寝時間に次男も寝てくれるようになりました!昼寝は比較的熟睡してくれるのでありがたいです^_^

  • << 146 泣かせっぱなしはこちらも泣きたくなりますよね…… 辛いなあ でも! お子さん二人だから 二人で遊んでくれるようになりますよ~♪ 羨ましいです うちは一人っ子です 今の時期お子さん二人だと大変さも倍、3倍!だと思いますけど そのうち二人でいい子に遊ぶようになるはず…… うん、必ず……(>_<)

No.145 15/03/27 02:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 143 私もお昼に外食行ったりします。おとといも子供と二人でラーメン食べました! ゆっくり味わうまではいかないけど、気分転換にもなるし☆ 昨日は久し… そうなんですよね~…(>_<)

まったり……
程遠い言葉です(;_;)

まったりコーヒー飲みたいな~♪

お昼寝はやはりさせる方がいいみたいですね
大人もするの、いいんですよ♪
でも夜に早く寝てくれるので私の都合で昼寝なしになってます(*_*)

うーん、でも昼寝、復活させようかなあ……
ちょっと寝るのが遅くなっても……
あ、でも夜早く寝るのもいいって聞きますよね?
成長ホルモンがでるとかなんとか
どっちがいいんだろう……
貴重な家事をする時間帯になってるし……
悩む。


No.146 15/03/27 02:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 144 こんばんは。 いつもイライラしっぱなしですよ(*T_T*)  家事は子供の起きてる時にするので、泣かせっぱなしが多いです。 ネグレ… 泣かせっぱなしはこちらも泣きたくなりますよね……
辛いなあ
でも!

お子さん二人だから
二人で遊んでくれるようになりますよ~♪
羨ましいです

うちは一人っ子です
今の時期お子さん二人だと大変さも倍、3倍!だと思いますけど
そのうち二人でいい子に遊ぶようになるはず……
うん、必ず……(>_<)



  • << 148 こんばんは。 そうですね〜高齢なのに2人も授かって幸せです。 でも強く望んで出来た子達なので、周りに愚痴や弱音を吐けなかったりします(*T_T*)  今、下の子が一人立ちやら歩く練習を熱心にしてるので、そのうち一方的に泣かされることも減るかなと期待してますが、それはそれで、二人で悪ふざけが始まるのかな(^^;;

No.147 15/03/27 14:10
30代主婦 ( lsWrF )

私は夜早く寝る方が断然大事だと思いますよ!!

お昼寝は30分でもした方が子供も大人もリフレッシュできていいと聞いたことはありますが…できたらってだけで、お昼寝なくても全然いいと思います♪

うちもお昼寝なくていいから9時には寝てほしい(>_<)
昨日も11時で夜中ぎゃん泣き一時間半してました。

最近なかったのに…。息子は泣きながら『座って座って~』と言うんですが、私も意地になって絶対に座らなかったのでよけい泣いてましたね。

座って抱きかかえるようにしたら寝るのは分かってるんですが、夜中眠いなか座るのもつらくて。

最後はしぶしぶ私の腕枕で泣きながら寝てました。

夜8時にこてん、朝までぐっすりなんて子は物語の世界のように感じてしまいます(;_;)

  • << 149 そうですか? 夜早く寝るのがいいかな? (^3^)/ やったあ♪ それならこの生活リズムを心がけます 昼寝の時間も結構色々動けるんでありがたかったんですけど…… 夜にまとめて。ですね(^^) でも、また愚痴ですけど 先に休憩したい気持ちが勝ってまずゆっくり、御菓子ポリポリ…… ケータイゲームしたり…… そしてやっと家事します 体がしんどいんですよね あー言い訳ばっかりだ~…(>_<)

No.148 15/03/27 23:12
♂ママ19 

>> 146 泣かせっぱなしはこちらも泣きたくなりますよね…… 辛いなあ でも! お子さん二人だから 二人で遊んでくれるようになりますよ~♪ … こんばんは。
そうですね〜高齢なのに2人も授かって幸せです。
でも強く望んで出来た子達なので、周りに愚痴や弱音を吐けなかったりします(*T_T*) 

今、下の子が一人立ちやら歩く練習を熱心にしてるので、そのうち一方的に泣かされることも減るかなと期待してますが、それはそれで、二人で悪ふざけが始まるのかな(^^;;

  • << 150 そうなんですね♪ 出産お疲れ様でした(^^) 私の知り合いも44で初産!いきましたよ♪ でも子育ても体力的にきますね(*_*) 私も毎日はあはあ言ってます 男の子二人…… これから先…… 頑張ってねq(^-^q) これまた私の知り合いに男の子3人のママがいます 毎日毎日どなってますね~…

No.149 15/04/01 12:20
専業主婦 ( ♀ )

>> 147 私は夜早く寝る方が断然大事だと思いますよ!! お昼寝は30分でもした方が子供も大人もリフレッシュできていいと聞いたことはありますが…できた…
そうですか?
夜早く寝るのがいいかな?
(^3^)/

やったあ♪

それならこの生活リズムを心がけます

昼寝の時間も結構色々動けるんでありがたかったんですけど……
夜にまとめて。ですね(^^)

でも、また愚痴ですけど
先に休憩したい気持ちが勝ってまずゆっくり、御菓子ポリポリ……
ケータイゲームしたり……
そしてやっと家事します

体がしんどいんですよね
あー言い訳ばっかりだ~…(>_<)


No.150 15/04/01 12:28
専業主婦 ( ♀ )

>> 148 こんばんは。 そうですね〜高齢なのに2人も授かって幸せです。 でも強く望んで出来た子達なので、周りに愚痴や弱音を吐けなかったりします(*…
そうなんですね♪
出産お疲れ様でした(^^)

私の知り合いも44で初産!いきましたよ♪

でも子育ても体力的にきますね(*_*)
私も毎日はあはあ言ってます

男の子二人……
これから先……
頑張ってねq(^-^q)

これまた私の知り合いに男の子3人のママがいます
毎日毎日どなってますね~…

  • << 151 ありがとうございます。 出産お疲れさまかぁ。なんか不思議な感じです。 超安産だったからか、産んだ自覚が既に薄れつつあります(笑) 44歳で初産ですか!! 励まされます。次男が1歳になってから1年間は、自然に任せて3人目待ちをしてみようかなと思っているので。 世話もお金も大変だけど、もう一人欲しい気持ちがあるので、運を天に任せてみようかと。 毎日どなるのもアリなんですねー 何かと自分の至らなさを気にしがちで(^_^;) 育児がダイエットや体力維持の体操代わりになればいいのに、育児をする体力作りのエクササイズをしたくなってきた今日この頃です(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧