注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

がんばってるママさん。

レス195 HIT数 4749 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/17 00:14(更新日時)


こちらは3歳の女の子のママです
アラフォーです。
公園であっちこっち動く娘にハアハア言いながら付いていってます(>_<)

愚痴やお話、しませんか~♪

タグ

No.2162305 14/11/28 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.195 15/10/17 00:14
専業主婦 ( ♀ )

寒くなってきたな~……

みなさん、いかがお過ごしですかー?

No.194 15/07/13 22:24
専業主婦 ( ♀ )

>> 193 遅くなってごめんよ~…(>_<)

どお?
今、スッキリ暮らせてるん?
えらい波乱万丈やん……
具体的な事が気になるところやけど……♪
なんも知らんから言えるんやと思うけど
「役所は敵に回さんときよ~♪」

ごめん、ごめん。色々あったんやな
もう吠えたらあかんで(^3^)/

1歳半検診なあ……
忘れた

先輩ママのひともよう言ってるけど
ほんま過去の子供のこと、わすれる。
めちゃ断片的
ごめんな、あてにならんくって
今もう3歳やねん
去年もどうやったかなって思うわ……

児相怖いらしいなあ……
聞くけど、あんまニュースにはなってないよね?
私が見てないだけかな


No.193 15/06/23 03:11
♀ママ1 

>> 192 カズちゃん、ばんわ!

なんやなぁー、離婚って結婚の数十倍疲れるーみたいに言ってる人が多いけど…確かに精神的にも肉体的にも疲れるねんけど、今めっちゃ生き生きしとるわー(笑)無事に離婚成立したら、めっさハッピーになれるんちゃうかな~😉❤

こないだ一歳半健診行ってきてん。うちんとこは最初掛かり付け小児科で内科健診して、保健センターで歯科健診と発育チェックみたいなんするんやけど、これって全国共通なんかな?

うちな、大分前に夫婦喧嘩が激しい時になー、旦那が警察に駆け込んだんや(笑)んでなー、警察が寝かし付けの最中というか子が寝かかった時に警察が来たもんやから、ポリ相手にめっさキレたんよ。それこそ、公務執行妨害とかで逮捕されてもおかしない位にキレたわ(笑)

それでな、警察が児相に通達しよったみたいで、児相から目~付けられてんねん(爆死)児相はなぁ、やっばい噂でてんこ盛りやんけ😱長崎やらで訴訟問題もあるし、全国各地で拉致誘拐やとか、なぁ😨

何度か連絡来てるみたいやけど、育児に忙しい時間狙って連絡してきやがるもん。そんで連絡付かないから言うて、子を勝手に保護(という体の拉致監禁)されたら、堪ったもんやないわ。

せやから、児相にも噛み付いてもうた(自爆)

めちゃめちゃムカついたさかい、子~昼寝させてな、自分も休みたかってんけど、児相に電話してな、ボロクソ言うたったー(爆)こらもうな、完璧に目~付けられましたな✌

話めちゃ逸れたけど、保健センターでの集団健診でな、うちらだけ別枠やねん(爆)多分な、児相からの通達やろね。管轄ちゃうくせに役所は臭っいことしやがるわ。

子の発達なんか、全く問題ないねんけどさ。なんか、お母さんが心配~みたいなこと言いよるねん。

実はな、産後1ヶ月の新生児訪問からずっと、ほんまずっと、保健センターには色々相談しててん。具体的な悩みとか、色んなこと、相談してたんや。涙ながらに訴えたこともあったんやで、もうしんどいってな。せやけど、お母さん頑張って!みたいな、しょっぼいことしか言わへんし。具体的には言えんのやけど、裏切られたことがあってな。

二度と行政を信用しないと誓ったわ(笑)

なんかなぁー、ある意味、糞行政に強くしてもらえたかも知れへんわ(笑)

長なってもうた(爆)

No.192 15/06/22 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 191 そのクラシックのコンサート、あんま考えてくれてないね……
赤ちゃんといけるコンサートなら
休憩とか充分欲しいよね……
む。

シングルかあ、
私の考えも及ばんぐらい悩んで考えて……の結果……

何の知識もなくてアドバイスなんて全然できひんけど
応援するよ
愚痴も吐いてね

赤ちゃんとの二人の生活選んだんやから
相当な覚悟よね……
がんばれ~♪

みんな見てるから~♪

No.191 15/06/14 00:39
♀ママ1 

>> 190 ばんわー!

んとな、限りなく東京に近い埼玉県に住んでんねん。車で10分で東京都やぁ!んでもな、埼玉やねんけど。

因みに住民票は東京都やねん。意味わからんやろ~(笑)

コンサートはな、うちの知り合いがやっててん。0歳から聴けますよ~!ってなクラシックコンサートでな、定期的に開催してて、無料なんよ❤

30~45分くらいやから、ちょうどええねん♪

前にな、赤ちゃん大歓迎クラシックコンサート行ったんやけど、2時間もあってな…。しかも一万以上してなぁ。某有名人主宰やってんけど。

一応、途中休憩あったけど、パイ飲ませろ!腹減ったんや!めちゃ退屈!飽きたー!ってグズるグズる…。休憩時間少な過ぎて、パイやったらムツ替えれんやんけー!みたいな、な。

あんな~、話変わるけど、離婚正式に決まったわ!8月に離婚届出すんよ。

今、細かい段取り付けつつ、自分等(うちと娘)の生活確保のために奔走してん。

あー!アラフォーシンママ、気張らなアカンね💪

No.190 15/06/12 10:05
専業主婦 ( ♀ )

>> 189 おは♪

はまちんてどこやったけ?東京やった?
これからずんずん暑くなるよね~…(>_<)
はあ~……

チョコの味なあ……
知ったらなあ……
ずーっとチョコやで(*_*)
パンも、ドーナツも、アイスも
最初にあげたんが旦那やで(>_<)
おじいちゃん、おばあちゃんならまだしも、なにみずからあげとんねん!ってキレるわ~…(>_<)

でもちいちゃいチョコで満面の笑み。たまらんよ~♪

コンサートってなんのコンサート?
いいなあ、うちもいきたい
「お母さんといっしょ」 の公開録画、ぜーんぜん当たらない……

予防接種うちんとこも日本脳炎いかなあかん(*_*)

No.189 15/06/12 08:28
♀ママ1 

カズちゃん、こんちー❤

梅雨入ったけど、暑い日続いてた。今日は朝から雨やけど、昼には止むみたい。なんか蒸し暑いわぁ😣

娘ちゃん、傘さして、トコトコ歩いてって、チョコ買うんやね。なんとも微笑ましい光景や😚

チョコなー、虫歯怖いもんなー。うちの、こないだ勝手に箱開けてチョコ食うてもうた😨きちんと仕舞っとかなかった、こちらの落ち度やから、叱るに叱れんかった😣あー、チョコの味を知ってしもたわー😱

昨日、子どもと二人でコンサート行ってきた🎵定期的に連れてってん。音楽は好きみたいで、ノリノリで聴いとったよ。

今日は予防接種や~!

No.188 15/06/09 22:25
専業主婦 ( ♀ )

みなさん
体調どうですか~♪

梅雨に入りましたね
じめじめ。
雨の日に出掛けるの好きだったんですけど
出掛けるのが億劫な時期は雨の日は特に嫌でしたね……

今は一人でリサとガスパールの小さい傘をさして歩きます
かわいいですね
傘が斜めでほとんど意味ないです……
ゆっくりゆっくり、やっと、近くのコンビニにつきます
そこで一つだけペロペロチョコを買います(ほんとはチョコなんて食べてほしくないんですけど(>_<))

みなさんは、いかがお過ごしですか~(^o^)

No.187 15/05/28 21:35
専業主婦 ( ♀ )

>> 186
え~…(>_<)
公立ないの?
そんなんやったらうちやったらお金ないから途方にくれるで
え~…

トイトレなあ、ごめんなあアドバイスあんまなくて。
これに関してはようでけた子で親はノータッチ。
てことはないけど、あんま、てこずらへんかったなあ
出来たときにめちゃ誉めたなあ
自尊心くすぐられるんかな(^^)b

怒るときあるある
うちもあとで(何であんなに怒ったんやろ……)
って反省してます
感情で怒ったらあかんって聞くのに感謝丸出しで怒っちゃった……
あぁやり直したい……

No.186 15/05/22 14:24
♀ママ1 

>> 184 保育園に入れんの? うち、タイミングとか逃したり 勉強不足で結局公立の幼稚園。 今でやっと理解できてんけど私立に入れたかったらプレにい… なななんと、うちの地区、公立幼稚園無いんよー!私立しか無い上に幼稚園件数少ないから、倍率高過ぎ…。地区の先輩ママさんに聞いたら、保育園入れた方がええそうな。一応、抽選みたいやけどなぁ。とりあえず、来週も何件か保育園見学行くわ。

トイトレ、すんなり出来たんや~♪ええ娘ちゃんやね(*^ω^*)保育園入れれたら、トイトレしてもらえるんやけどなぁ~…。

最近、めっちゃイヤイヤするし、駄目!って言うことばっかやるし、今日は昼間怒鳴ってもうたわ…。あっちもギャー泣くし、こっちもギャー喚くし、うっさいうっさい。ちっこい体の何処から声出してんのやー!思うし、イヤイヤで殴ってくる時の力ったら…あんさん、筋トレしてはるの?っちゅー感じ。怒りすぎたし、ゴメンねして仲直りしたら、ケロッとしてオヤツ食うて昼寝したわ(-"-;)

No.185 15/05/22 14:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 183 なんやろー、夜間授乳してた頃の方がハードやったから、あんまキツい思わんなぁ。 うちももうちょい早くに寝かしたいんやけどなぁ…。なかなか難し… うお。
メールみたいに入れ違いになってる……
めちゃ、会話風やね♪

トイトレなあ……
しらん間にやってはってんな~(^o^)
でもちっちゃい便器とか、こうたけど
しっこかけたら絵が出てくるやつとか
あ、よく3歳みたいな2歳やなあ♪ってもちあげた(*^^*)
上手に出来た時とか

No.184 15/05/22 14:07
専業主婦 ( ♀ )

>> 181 おはよーさん(^o^)/ 夜8時9時に寝かし付けて一緒に寝て、11時12時位に起きて、夜中4時5時まで片付けとかして仮眠、朝6時に起きて…… 保育園に入れんの?
うち、タイミングとか逃したり
勉強不足で結局公立の幼稚園。
今でやっと理解できてんけど私立に入れたかったらプレにいれなあかんかったんやね
しらんかってん~…(>_<)
ダメな母(^-^;

お弁当ばっかでいやんなる
キャラ弁なんか作れません……

  • << 186 なななんと、うちの地区、公立幼稚園無いんよー!私立しか無い上に幼稚園件数少ないから、倍率高過ぎ…。地区の先輩ママさんに聞いたら、保育園入れた方がええそうな。一応、抽選みたいやけどなぁ。とりあえず、来週も何件か保育園見学行くわ。 トイトレ、すんなり出来たんや~♪ええ娘ちゃんやね(*^ω^*)保育園入れれたら、トイトレしてもらえるんやけどなぁ~…。 最近、めっちゃイヤイヤするし、駄目!って言うことばっかやるし、今日は昼間怒鳴ってもうたわ…。あっちもギャー泣くし、こっちもギャー喚くし、うっさいうっさい。ちっこい体の何処から声出してんのやー!思うし、イヤイヤで殴ってくる時の力ったら…あんさん、筋トレしてはるの?っちゅー感じ。怒りすぎたし、ゴメンねして仲直りしたら、ケロッとしてオヤツ食うて昼寝したわ(-"-;)

No.183 15/05/22 14:04
♀ママ1 

なんやろー、夜間授乳してた頃の方がハードやったから、あんまキツい思わんなぁ。

うちももうちょい早くに寝かしたいんやけどなぁ…。なかなか難しいわ。

ところで、カズちゃんはトイトレ自力で頑張った?うち、そろそろ始めななって思ってるんよ(-o-;)

  • << 185 うお。 メールみたいに入れ違いになってる…… めちゃ、会話風やね♪ トイトレなあ…… しらん間にやってはってんな~(^o^) でもちっちゃい便器とか、こうたけど しっこかけたら絵が出てくるやつとか あ、よく3歳みたいな2歳やなあ♪ってもちあげた(*^^*) 上手に出来た時とか

No.182 15/05/22 13:55
専業主婦 ( ♀ )

>> 181
ええええ!
しんどそうな毎日やなあ
あ、でもうちも6時~7時に寝かせて起きて
それから家事やなあ……
でもうちは仕事してへんからなあ

No.181 15/05/22 08:13
♀ママ1 

>> 180 おはよーさん(^o^)/

夜8時9時に寝かし付けて一緒に寝て、11時12時位に起きて、夜中4時5時まで片付けとかして仮眠、朝6時に起きて…いつもこんな感じやね。

ウホホ、南港の路駐の車!まさに私も路駐して、車でボーッとしてたわ。真っ暗な海の表面に、街灯とかの白っぽい光がゆらゆら浮いてんの見てた。

おっぱい、小2は確かにギョエエ!だわなぁ(^_^;)

そういや、先日保育園の見学してきたー!色々タメになったわ。

  • << 184 保育園に入れんの? うち、タイミングとか逃したり 勉強不足で結局公立の幼稚園。 今でやっと理解できてんけど私立に入れたかったらプレにいれなあかんかったんやね しらんかってん~…(>_<) ダメな母(^-^; お弁当ばっかでいやんなる キャラ弁なんか作れません……

No.180 15/05/22 08:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 179 おはよう、遅くまで起きてるんやね

南港って怖いイメージがある
だれもいない道……
路駐の車……
くらーい海……

そうやなあ、一人で心機一転誰も知らないとこ!
もよさげ。
でも子育てしてるとなると、知ってる人の近くもありよねえ

授乳!小2!嫌すぎ!

No.179 15/05/22 03:53
♀ママ1 

>> 177 はまちん、おっす。 元気でやってたん? ぼちぼちでええやーん、てきとーてきとー。 子供は勝手に育ってくれるよ♪(←願望) 大阪に… こんばんはー。

授乳かぁー。おっぱいやめて約2ヶ月、あんだけおっぱい星人やった娘、今や目の前にパイパイあっても見事にスルー。カズちゃんの娘ちゃんもそうなんのかな?そいえば、こないだ保健センターで知り合った人は上の子小学校2年まで吸ってた言うとったわ!凄いー!

いやなぁ、離婚した後にどこ住むかなーって考えててん。全く知らん場所で心機一転もいいけど、ちょいと心もとないかななんて思うて。そんなん話してたら、友達が近く越してきたらええやんと。悩んでますわ。

南港、WTCとかよく行ったわ。夜中にボーッとしたり。大阪行く度、用もないのにわざわざ行ってるわ(笑)

No.178 15/05/21 19:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 176 カズちゃーん!おはよう③ ご無沙汰してもうたー!すまんね。 今周期、排卵誘発剤2周期目やったんやけどね…撃沈やわ。 今ね、引っ越し先探… あ、そうや、
南港、思い出スポットなん?
しぶ。
あっこらへん何かある?
よーしらんねんけど
イケアとか?
あ!海遊館か!


No.177 15/05/21 19:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 176 はまちん、おっす。
元気でやってたん?
ぼちぼちでええやーん、てきとーてきとー。
子供は勝手に育ってくれるよ♪(←願望)

大阪に越してくるん?
阿倍野だなんて都会じゃん
かずは田舎よ、北摂っす
友達おるんや、えーやん、話し相手必要やし♪
やっぱおばちゃんは話すことでストレス発散出来る(^^)b
ごめんな、メンバーやで

我が家はやはりネックは授乳です(>_<)
ちょっと右乳しこってるからガン検診に行ってんけど
授乳してたらマンモグラフィーできひんねん
エコーだけしたけどなあ
それに、昼間っからパイパイ飲みたいパイパイ飲みたいうっさいねん
こうしてしまったんはうちのせいやなあ
あーあ、どうしよ。

  • << 179 こんばんはー。 授乳かぁー。おっぱいやめて約2ヶ月、あんだけおっぱい星人やった娘、今や目の前にパイパイあっても見事にスルー。カズちゃんの娘ちゃんもそうなんのかな?そいえば、こないだ保健センターで知り合った人は上の子小学校2年まで吸ってた言うとったわ!凄いー! いやなぁ、離婚した後にどこ住むかなーって考えててん。全く知らん場所で心機一転もいいけど、ちょいと心もとないかななんて思うて。そんなん話してたら、友達が近く越してきたらええやんと。悩んでますわ。 南港、WTCとかよく行ったわ。夜中にボーッとしたり。大阪行く度、用もないのにわざわざ行ってるわ(笑)

No.176 15/05/19 07:58
♀ママ1 

カズちゃーん!おはよう③

ご無沙汰してもうたー!すまんね。

今周期、排卵誘発剤2周期目やったんやけどね…撃沈やわ。

今ね、引っ越し先探してんねん。今は関東やけど…まだ未就学児やし、いっそ離れようかな。友達が阿倍野に住んでんやけど、まぁまぁええよ言うてるし、越そうかな。せやけど、なんじゃ名前度忘れなビル建ったやん?阿倍野周辺なんか家賃高いんやろな…。昔はめっさ安かってんのになぁ(`ε´)

来月辺り、物件物色しに行こうかな思うてんのや。ついでに、私の思い出がたっぷり詰まった南港行こかな♪

カズちゃんは北の方に住んでんのかな?

  • << 178 あ、そうや、 南港、思い出スポットなん? しぶ。 あっこらへん何かある? よーしらんねんけど イケアとか? あ!海遊館か!

No.175 15/05/15 02:24
専業主婦 ( ♀ )

>> 174 あいだがあいてごめんねさい。

体調どうですか?
しんどいのって……
ほんとーに辛いですよね……
回復させようにも寝られないし

悪循環ですよね(;_;)

私はまだ夜間授乳してます
授乳してるうちに入るかわからないけど、 夜中何回か起きるのでそのたびにお乳あげてます

私もあげながら寝てるし睡眠はとれてる方だと思います

断乳はまだしてません(>_<)

No.174 15/05/06 16:45
♂ママ19 

お久しぶりです。

最近体調がすこぶる悪いです。
生理再開したからかもしれません。
夜間授乳1年以上続けてきたから慣れてるハズなのに、眠いし、疲れが取れないのは、PMSのせいかもって・・・
一度断乳にトライしてみましたが、1時間叫びまくり暴れまくるので、心身共に疲れ気味の状態ではとても対応しきれず挫折しました。平常時でも頑張る自信ありません。

皆さん、生理再開後の夜間授乳大変じゃなかったですか?
また、断乳ってこんなに大変なものなのでしょうか?

No.173 15/05/03 23:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 172
ごめんなさい。なんの参考にもならなくて……
気持ちが落ち着いたなら良かったです

私もやっと3年ほどたちましたが
それまででも後悔いっぱいしてます
感情で怒ってしまった時……
寝ないからって部屋に閉じ込めてしまった時……
こんな小さい子にこんなことして、
どんだけのトラウマになってしまっただろう……

いちから育児しなおしたいです
(でも大変すぎてもう一回なんて嫌ですけど(>_<))

今から頑張りまーす。

No.172 15/04/29 07:47
30代主婦 ( lsWrF )

>> 171 カズさん、お返事ありがとうございました。

先生に言われたときは、今までのやり方間違ってたよと言われたような気がして悩みましたが、なんとか今は平常心に戻りました!!

2、3才はとにかく大変なんだ!
息子、やんちゃで反抗期だけど、これが普通なんだ…中に羨ましいぐらいいい子もいるけど、特別なだけでうちの子は普通だと思うようにします(笑)

今でも絶対に目を見て…はできてないかもしれないけど、目を見て話すことを意識するようしてみます!

吐き出させて頂けて助かりました~(^_^)v

No.171 15/04/27 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 170
私もちゃんと目を見て言えてたかどうか……
言われて初めて思い起こしてますが
たぶん、相づちもあんまり目を見てないかな……

反省です
忙しいを言い訳に1日1日流してましたね……

ありがとうございます♪
気づかせてもらえて。

No.170 15/04/22 09:47
30代主婦 ( lsWrF )

ゆうです。ちょっと聞いてほしくて(>_<)
息子は今2歳半なのですが悪いことをしたとき、『○○になるから○○はしたらダメだよ!』と諭すように叱っても反応が少ないんですが、最近私が本気でMAXにキレて叱ると『ごめんなさい~』と泣いて反省してるような感じになりました。
今まではMAXで叱っても、私の機嫌とろうとヘラヘラするか泣き続けるだけで、またすぐに同じことをしてたんですが。

年齢的にやっと叱られる意味が分かってきた??と思い、昨日センターの先生に相談したんですが、先生に『お母さんのいつもの叱り方では○○君の心に届いてないみたいですよね。前もお部屋から飛び出して行っちゃったとき無理やり連れ戻してオモチャで釣ってたけど、本当は目を見てしっかりいい聞かせて○○君の心に届くように言った方がいいですよ。』と言われました。
確かに後ろから追いかけて『お部屋で遊ぶんだよ。出たらダメ!』とか言って抱きかかえて連れ戻すことが多かったですが、目を見て叱ったときもあったと思います。でも息子の反応はあまりなく…。

でも、先生に言われて私はちゃんと心に伝わる話しかけや叱り方を今までしてこなかったのか…とショックを受けました。

皆さんは、叱るとき気をつけてることとかありますか?
1歳のときと叱り方って変わってきましたか?

No.169 15/04/20 23:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 167 幼稚園に通うようになり、以前より手つなぎに 嫌がり減ったような気がします^^; まわりの影響って多きなものですね。 上手に手をつな…
そうですよね~…(^3^)/
周りのお友達が出来てるってこと、使わないてはないですよね(^3^)/
○○ちゃんは出来たみたいやで~♪
っていったらちょっと頑張ってやろうとします
しめしめ……♪

そんなこんなの毎日です( ・ε・)

No.168 15/04/20 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 166 おはよーさん!っちゅーか、寝てへん(笑) 誰かに預けられたらなぁ…。夢見てたけど、預かってもらえそうにないんよ。一時保育とかも考えたんやけ…
そっか~…
おらへんのか~…(>_<)

ぼちぼち気ぃ抜いてね♪
いっぱいいっぱいにならへんようにね♪

うちもまだ乳飲むのにたまにビール飲む
乳飲むと言うか、乳首くわえたいだけみたいやし~♪


No.167 15/04/18 11:42
とも ( 30代 ♀ R2BfG )

>> 160 そうですよね…… わかってもらうまで延々と言うかしかないんですよね…… はあ。 賠償問題ってニュースで聞いたんですけど 子供のし… 幼稚園に通うようになり、以前より手つなぎに
嫌がり減ったような気がします^^;
まわりの影響って多きなものですね。

上手に手をつないでいる子いたら、
そんな会話を持ちかけるとスムーズな手つなぎになると
思います(^^)

賠償問題・・・
なんだか日ごろのしつけが反映しそうですねっ。
親としてダメなことはわかってくれるよう
教えていきたいものですね(^^)/

  • << 169 そうですよね~…(^3^)/ 周りのお友達が出来てるってこと、使わないてはないですよね(^3^)/ ○○ちゃんは出来たみたいやで~♪ っていったらちょっと頑張ってやろうとします しめしめ……♪ そんなこんなの毎日です( ・ε・)

No.166 15/04/18 04:53
♀ママ1 

>> 165 おはよーさん!っちゅーか、寝てへん(笑)

誰かに預けられたらなぁ…。夢見てたけど、預かってもらえそうにないんよ。一時保育とかも考えたんやけど。

なんだか、ドツボにはまってる感じやわ。

あ、断乳したんで、ストレス発散に酒呑んだわ~!せやけど…やっぱ、小さい子おると発散でけるほど呑めんわな(^_^;)

  • << 168 そっか~… おらへんのか~…(>_<) ぼちぼち気ぃ抜いてね♪ いっぱいいっぱいにならへんようにね♪ うちもまだ乳飲むのにたまにビール飲む 乳飲むと言うか、乳首くわえたいだけみたいやし~♪

No.165 15/04/18 02:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 164 はやまったてか……
何で~…?

他の事で繋がるよ♪
繋がるツールはいっぱいあるよ

ぼちぼちいったらいいよ(^o^)

かわいく思われへん……(*_*)
うーむ……
いっぱいいっぱいなんかなあ?
どなたかに預かってもらって
独りでリフレッシュしといで!
(*^^*)

喫茶店行くだけでも私は大好き
ちょっと自然に触れるとか……
怖い映画みるとか……(^3^)/
カラオケ一人で熱唱とか……

全部あたしのしたいことやけど……( ・∇・)


No.164 15/04/17 12:27
♀ママ1 

>> 163 断乳、早まったかも知れんわぁ。なんか、乳で繋がれてた母娘って感じやったし。

最近、我が子が可愛く思えん時が増えたかも。あかん、疲れてんのかな。

もういややわー…。

No.163 15/04/15 23:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 162 ちょっと、ひさしぶりやん。
色々あったって、なんや~…?
吐いて楽になってちょ。
ストレスってしらんまにたまるからなあ

私は吐きまくり、リフレッシュしまくり、
ストレスたまってないと思う

でも、こうやって思ってる人が危ないんやって……
(°▽°)

いいなあ~…(>_<)断乳!!!
うちはタイミング逃しすぎた!!
こんなにたらたら飲むとは……

「もうすぐお乳出なくなるかも……」って言っただけで
「!!!!」
「そんなん嫌や~…」って即効泣きました……
この年では断乳は無理やし……
はい、お乳やめるのを任した私が悪いのです

No.162 15/04/15 10:35
♀ママ1 

カズちゃん、ご無沙汰ー!はまやで。

なんかなー…色々疲れてもうた。気楽にいきたいわ。

そやそや、おっぱいやめたでー!なんかな、あっさりやめれて、なんとも寂しいような虚しさがありますわ(笑)

No.161 15/04/14 14:07
♂ママ19 

>> 159 え!そしたら男の子男の子女の子。ですね♪ それって私の理想なんです~♪ 若い時は(子供3人で~♪男男女にして~♪) と思い描いてま… 男男女は主さんの理想だったんですね!
私は、上二人で両性揃って、三人目はどっちでも〜って言いたかった(笑)

手荒れは本当に末期だったんですよ(泣)
脂が全く出なくなり、何もしなくても紙で切ったように割れていき、脂が出ないから回復しない。食器も手から滑り落ちる、触感もおかしい。
でも、何から何まで手袋を使ってたら、3日くらいで回復しました。
でも、ちょっと回復すると油断しちゃうんですよね(^_^;) そろそろ気をつけないと。

そうそう、うちの子も外での飛び出しにノイローゼになりそうな時ありました。
半年くらいで落ち着いたかな?
ママ居なくてもへーきな子なので、一人でどんどん行っちゃって困ります。
最近は下の子もよく動くようになってきたので、下の子に気をとられた一瞬の隙にいなくなります(泣)
お出かけの時は、ハーネス付のリュック必須です。
本人もリュック=お出かけなので、喜んで背負ってくれてるし(^-^)

No.160 15/04/14 12:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 158 こんにちは♪ 半ば強引に手つなぎ、分かるようになるまで言い聞かせですよね! うちだけじゃないと思うと安心しました♪ 親の賠… そうですよね……
わかってもらうまで延々と言うかしかないんですよね……
はあ。

賠償問題ってニュースで聞いたんですけど
子供のしたことで誰かが亡くなったりケガしたりしたら
親が賠償するっていう……
昔からあったみたいなんですけど

  • << 167 幼稚園に通うようになり、以前より手つなぎに 嫌がり減ったような気がします^^; まわりの影響って多きなものですね。 上手に手をつないでいる子いたら、 そんな会話を持ちかけるとスムーズな手つなぎになると 思います(^^) 賠償問題・・・ なんだか日ごろのしつけが反映しそうですねっ。 親としてダメなことはわかってくれるよう 教えていきたいものですね(^^)/

No.159 15/04/14 12:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 157 おはようございます。 自然に任せてと言いつつ、やはり女の子が欲しい気持ちがあるので、排卵日予測とか気にしてしまいます(笑) 性格…
え!そしたら男の子男の子女の子。ですね♪
それって私の理想なんです~♪
若い時は(子供3人で~♪男男女にして~♪)
と思い描いてました

計画通りにはいかず、女の子一人授かりました(^o^)

毎回石鹸か~…
親の手荒れも考えないといけないんですね……
ほんと、家庭ごとに違うんですね
外から帰ってきたら石鹸使うけど、1日に1~2回ですし……
お子さんに使い捨ての手袋して遊んでもらってご飯の時に取って捨てる……冗談です……
う~…ん
石鹸を優しいタイプにかえるとかそんなことしか思い付きません、ごめんなさい~…(>_<)

私も手荒れすごくなって、夜寝るときハンドクリームつけて手袋したらよくなったんですけど、最近めんどくさくてつけるだけで手袋忘れてたんです
でも、結構潤ってました

  • << 161 男男女は主さんの理想だったんですね! 私は、上二人で両性揃って、三人目はどっちでも〜って言いたかった(笑) 手荒れは本当に末期だったんですよ(泣) 脂が全く出なくなり、何もしなくても紙で切ったように割れていき、脂が出ないから回復しない。食器も手から滑り落ちる、触感もおかしい。 でも、何から何まで手袋を使ってたら、3日くらいで回復しました。 でも、ちょっと回復すると油断しちゃうんですよね(^_^;) そろそろ気をつけないと。 そうそう、うちの子も外での飛び出しにノイローゼになりそうな時ありました。 半年くらいで落ち着いたかな? ママ居なくてもへーきな子なので、一人でどんどん行っちゃって困ります。 最近は下の子もよく動くようになってきたので、下の子に気をとられた一瞬の隙にいなくなります(泣) お出かけの時は、ハーネス付のリュック必須です。 本人もリュック=お出かけなので、喜んで背負ってくれてるし(^-^)

No.158 15/04/14 12:12
とも ( 30代 ♀ R2BfG )

>> 155 おはようございます♪ 元気な女の子なんですね~♪ うちは、ここは車来るから手ぇつないどこね と、半ば強引に手をにぎります 振… こんにちは♪

半ば強引に手つなぎ、分かるようになるまで言い聞かせですよね!

うちだけじゃないと思うと安心しました♪

親の賠償問題!?
今度教えてください^^

  • << 160 そうですよね…… わかってもらうまで延々と言うかしかないんですよね…… はあ。 賠償問題ってニュースで聞いたんですけど 子供のしたことで誰かが亡くなったりケガしたりしたら 親が賠償するっていう…… 昔からあったみたいなんですけど

No.157 15/04/14 10:25
♂ママ19 

>> 156 おはようございます。

自然に任せてと言いつつ、やはり女の子が欲しい気持ちがあるので、排卵日予測とか気にしてしまいます(笑)

性格?性別?月齢的なものですかね?
うちは出掛けると手拭きじゃ済まないです。
毎回子供の手を石鹸で洗ってたら、私の手荒れが末期になり、使い捨て手袋のお世話になりました(泣)
春って雨多いですね。外遊びが減って楽なような大変なようなです。

  • << 159 え!そしたら男の子男の子女の子。ですね♪ それって私の理想なんです~♪ 若い時は(子供3人で~♪男男女にして~♪) と思い描いてました 計画通りにはいかず、女の子一人授かりました(^o^) 毎回石鹸か~… 親の手荒れも考えないといけないんですね…… ほんと、家庭ごとに違うんですね 外から帰ってきたら石鹸使うけど、1日に1~2回ですし…… お子さんに使い捨ての手袋して遊んでもらってご飯の時に取って捨てる……冗談です…… う~…ん 石鹸を優しいタイプにかえるとかそんなことしか思い付きません、ごめんなさい~…(>_<) 私も手荒れすごくなって、夜寝るときハンドクリームつけて手袋したらよくなったんですけど、最近めんどくさくてつけるだけで手袋忘れてたんです でも、結構潤ってました

No.156 15/04/13 09:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 153 こんにちは。 午後に外出してる方に質問なんですが、オヤツってどうされてますか? そもそもオヤツっていつまで必要なんだろう。 た…
おはようございます♪

おやつはご飯の延長みたいなものですか?
我が家はもうほんとお菓子。なので食べなくてもいっか~♪
となります。

3食しっかりに、してしまうとか?
子供に対してやることいっぱいでちょっとずれると
うわ~…(>_<)ってなってしまいますよね

お出掛けの時、我が家はお手拭き持っていってま~す

No.155 15/04/13 09:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 152 おはようございます。 私の娘も3歳で、活発な娘ちゃんに 外ではヒヤヒヤしちゃいます++; 特に、道路をかけていくときは親も必死。 …
おはようございます♪
元気な女の子なんですね~♪

うちは、ここは車来るから手ぇつないどこね
と、半ば強引に手をにぎります
振り払うときもあるけど困りますよね

最近ニュースで見ましたけど
親の賠償問題もこわいですよね……

  • << 158 こんにちは♪ 半ば強引に手つなぎ、分かるようになるまで言い聞かせですよね! うちだけじゃないと思うと安心しました♪ 親の賠償問題!? 今度教えてください^^

No.154 15/04/13 09:02
専業主婦 ( ♀ )

>> 151 ありがとうございます。 出産お疲れさまかぁ。なんか不思議な感じです。 超安産だったからか、産んだ自覚が既に薄れつつあります(笑) … 3人目いくんですか?
ちょーちょー尊敬します

私は一人でヒーヒー言ってますので……( ̄^ ̄)

流れに任せるのもいいですよね
治療してるとやっぱりそっちに考えがいってしまうし
もしうまくいかなかったらストレスになるしね

そうなんです、
その3人の子の親は怒鳴って怒鳴って……
状況みてたらそうせざるをえないけど(^3^)/

でもいい子にしてたらちゃんとギュッてしてました

No.153 15/04/09 13:56
♂ママ19 

こんにちは。

午後に外出してる方に質問なんですが、オヤツってどうされてますか?
そもそもオヤツっていつまで必要なんだろう。

たまの家族の外出の時は抜いちゃうこともありますが、たまーに位リズム違ってもいいかって気持ちと、食事が外食でたくさん食べるので足りてるだろうと思えるんですが、普段だと気になります。

早めにお昼寝切り上げても、オヤツ食べてから出かけると遅くなり、児童館は着いたらすぐ帰る感じだし。
いままでは寒くて午後の外出は控えてましたが、少し暖かくなってきたので、午後の外出も出来るだけ行きたいなと思って。
お出かけ用にオヤツ支度するのも面倒だし、近くの公園で済まそうと思うと手の汚れが気になるし。

そうそう、お出かけに石鹸とか持って行ったりしてますか?この前、子供の手をアルコール消毒してるママさん見ました。
アルコールも手荒れがあるとしみますよね・・・怪我しがちな子供の手に大丈夫なのかなあ?うちの子やんちゃで傷がたえないし、(*T_T*) 

  • << 156 おはようございます♪ おやつはご飯の延長みたいなものですか? 我が家はもうほんとお菓子。なので食べなくてもいっか~♪ となります。 3食しっかりに、してしまうとか? 子供に対してやることいっぱいでちょっとずれると うわ~…(>_<)ってなってしまいますよね お出掛けの時、我が家はお手拭き持っていってま~す

No.152 15/04/06 08:16
とも ( 30代 ♀ R2BfG )

おはようございます。
私の娘も3歳で、活発な娘ちゃんに
外ではヒヤヒヤしちゃいます++;
特に、道路をかけていくときは親も必死。

わからせる手段はないですかね^^;

  • << 155 おはようございます♪ 元気な女の子なんですね~♪ うちは、ここは車来るから手ぇつないどこね と、半ば強引に手をにぎります 振り払うときもあるけど困りますよね 最近ニュースで見ましたけど 親の賠償問題もこわいですよね……

No.151 15/04/02 13:49
♂ママ19 

>> 150 ありがとうございます。
出産お疲れさまかぁ。なんか不思議な感じです。
超安産だったからか、産んだ自覚が既に薄れつつあります(笑)

44歳で初産ですか!!
励まされます。次男が1歳になってから1年間は、自然に任せて3人目待ちをしてみようかなと思っているので。
世話もお金も大変だけど、もう一人欲しい気持ちがあるので、運を天に任せてみようかと。

毎日どなるのもアリなんですねー
何かと自分の至らなさを気にしがちで(^_^;)
育児がダイエットや体力維持の体操代わりになればいいのに、育児をする体力作りのエクササイズをしたくなってきた今日この頃です(笑)

  • << 154 3人目いくんですか? ちょーちょー尊敬します 私は一人でヒーヒー言ってますので……( ̄^ ̄) 流れに任せるのもいいですよね 治療してるとやっぱりそっちに考えがいってしまうし もしうまくいかなかったらストレスになるしね そうなんです、 その3人の子の親は怒鳴って怒鳴って…… 状況みてたらそうせざるをえないけど(^3^)/ でもいい子にしてたらちゃんとギュッてしてました

No.150 15/04/01 12:28
専業主婦 ( ♀ )

>> 148 こんばんは。 そうですね〜高齢なのに2人も授かって幸せです。 でも強く望んで出来た子達なので、周りに愚痴や弱音を吐けなかったりします(*…
そうなんですね♪
出産お疲れ様でした(^^)

私の知り合いも44で初産!いきましたよ♪

でも子育ても体力的にきますね(*_*)
私も毎日はあはあ言ってます

男の子二人……
これから先……
頑張ってねq(^-^q)

これまた私の知り合いに男の子3人のママがいます
毎日毎日どなってますね~…

No.149 15/04/01 12:20
専業主婦 ( ♀ )

>> 147 私は夜早く寝る方が断然大事だと思いますよ!! お昼寝は30分でもした方が子供も大人もリフレッシュできていいと聞いたことはありますが…できた…
そうですか?
夜早く寝るのがいいかな?
(^3^)/

やったあ♪

それならこの生活リズムを心がけます

昼寝の時間も結構色々動けるんでありがたかったんですけど……
夜にまとめて。ですね(^^)

でも、また愚痴ですけど
先に休憩したい気持ちが勝ってまずゆっくり、御菓子ポリポリ……
ケータイゲームしたり……
そしてやっと家事します

体がしんどいんですよね
あー言い訳ばっかりだ~…(>_<)


No.148 15/03/27 23:12
♂ママ19 

>> 146 泣かせっぱなしはこちらも泣きたくなりますよね…… 辛いなあ でも! お子さん二人だから 二人で遊んでくれるようになりますよ~♪ … こんばんは。
そうですね〜高齢なのに2人も授かって幸せです。
でも強く望んで出来た子達なので、周りに愚痴や弱音を吐けなかったりします(*T_T*) 

今、下の子が一人立ちやら歩く練習を熱心にしてるので、そのうち一方的に泣かされることも減るかなと期待してますが、それはそれで、二人で悪ふざけが始まるのかな(^^;;

  • << 150 そうなんですね♪ 出産お疲れ様でした(^^) 私の知り合いも44で初産!いきましたよ♪ でも子育ても体力的にきますね(*_*) 私も毎日はあはあ言ってます 男の子二人…… これから先…… 頑張ってねq(^-^q) これまた私の知り合いに男の子3人のママがいます 毎日毎日どなってますね~…

No.147 15/03/27 14:10
30代主婦 ( lsWrF )

私は夜早く寝る方が断然大事だと思いますよ!!

お昼寝は30分でもした方が子供も大人もリフレッシュできていいと聞いたことはありますが…できたらってだけで、お昼寝なくても全然いいと思います♪

うちもお昼寝なくていいから9時には寝てほしい(>_<)
昨日も11時で夜中ぎゃん泣き一時間半してました。

最近なかったのに…。息子は泣きながら『座って座って~』と言うんですが、私も意地になって絶対に座らなかったのでよけい泣いてましたね。

座って抱きかかえるようにしたら寝るのは分かってるんですが、夜中眠いなか座るのもつらくて。

最後はしぶしぶ私の腕枕で泣きながら寝てました。

夜8時にこてん、朝までぐっすりなんて子は物語の世界のように感じてしまいます(;_;)

  • << 149 そうですか? 夜早く寝るのがいいかな? (^3^)/ やったあ♪ それならこの生活リズムを心がけます 昼寝の時間も結構色々動けるんでありがたかったんですけど…… 夜にまとめて。ですね(^^) でも、また愚痴ですけど 先に休憩したい気持ちが勝ってまずゆっくり、御菓子ポリポリ…… ケータイゲームしたり…… そしてやっと家事します 体がしんどいんですよね あー言い訳ばっかりだ~…(>_<)

No.146 15/03/27 02:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 144 こんばんは。 いつもイライラしっぱなしですよ(*T_T*)  家事は子供の起きてる時にするので、泣かせっぱなしが多いです。 ネグレ… 泣かせっぱなしはこちらも泣きたくなりますよね……
辛いなあ
でも!

お子さん二人だから
二人で遊んでくれるようになりますよ~♪
羨ましいです

うちは一人っ子です
今の時期お子さん二人だと大変さも倍、3倍!だと思いますけど
そのうち二人でいい子に遊ぶようになるはず……
うん、必ず……(>_<)



  • << 148 こんばんは。 そうですね〜高齢なのに2人も授かって幸せです。 でも強く望んで出来た子達なので、周りに愚痴や弱音を吐けなかったりします(*T_T*)  今、下の子が一人立ちやら歩く練習を熱心にしてるので、そのうち一方的に泣かされることも減るかなと期待してますが、それはそれで、二人で悪ふざけが始まるのかな(^^;;

No.145 15/03/27 02:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 143 私もお昼に外食行ったりします。おとといも子供と二人でラーメン食べました! ゆっくり味わうまではいかないけど、気分転換にもなるし☆ 昨日は久し… そうなんですよね~…(>_<)

まったり……
程遠い言葉です(;_;)

まったりコーヒー飲みたいな~♪

お昼寝はやはりさせる方がいいみたいですね
大人もするの、いいんですよ♪
でも夜に早く寝てくれるので私の都合で昼寝なしになってます(*_*)

うーん、でも昼寝、復活させようかなあ……
ちょっと寝るのが遅くなっても……
あ、でも夜早く寝るのもいいって聞きますよね?
成長ホルモンがでるとかなんとか
どっちがいいんだろう……
貴重な家事をする時間帯になってるし……
悩む。


No.144 15/03/26 23:23
♂ママ19 

こんばんは。

いつもイライラしっぱなしですよ(*T_T*) 
家事は子供の起きてる時にするので、泣かせっぱなしが多いです。
ネグレクトにならないか?とか、泣いてる人がいても何も感じない子達になるんじゃないかと日々心中掻き乱されてます。

でも、最近、長男の昼寝時間に次男も寝てくれるようになりました!昼寝は比較的熟睡してくれるのでありがたいです^_^

  • << 146 泣かせっぱなしはこちらも泣きたくなりますよね…… 辛いなあ でも! お子さん二人だから 二人で遊んでくれるようになりますよ~♪ 羨ましいです うちは一人っ子です 今の時期お子さん二人だと大変さも倍、3倍!だと思いますけど そのうち二人でいい子に遊ぶようになるはず…… うん、必ず……(>_<)

No.143 15/03/26 13:24
30代主婦 ( lsWrF )

>> 142 私もお昼に外食行ったりします。おとといも子供と二人でラーメン食べました!
ゆっくり味わうまではいかないけど、気分転換にもなるし☆
昨日は久しぶりにどこにも出かけなかったんですが、そしたらお昼寝がずれて15時から16時までになって、夜中12時まで寝ませんでした。

うちの子はまだお昼寝はいるみたいで…
ということで、やはり午前午後と支援センターに遊びに出かけた方が寝るペースも安定するので、せっせと出かけることにします(^_^;)

  • << 145 そうなんですよね~…(>_<) まったり…… 程遠い言葉です(;_;) まったりコーヒー飲みたいな~♪ お昼寝はやはりさせる方がいいみたいですね 大人もするの、いいんですよ♪ でも夜に早く寝てくれるので私の都合で昼寝なしになってます(*_*) うーん、でも昼寝、復活させようかなあ…… ちょっと寝るのが遅くなっても…… あ、でも夜早く寝るのもいいって聞きますよね? 成長ホルモンがでるとかなんとか どっちがいいんだろう…… 貴重な家事をする時間帯になってるし…… 悩む。

No.142 15/03/26 10:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 141 こんにちは~♪
もうすぐ春ですね~♪

寝ても覚めても付きっきりとは……(>_<)つらいなあ
いつ自分の時間がもてるのか
いつ家事するのか
私ならイライラしっぱなし

月並みなことしか言えなくてごめんね
段々、少しずつ
よくなりますよ~♪

我が家はもう昼寝をなくして早めに寝させて
ちょっと自分の時間あります(^o^)

まだ夜中に何回か起きてきますけど

その間隔が短いとイラッとしてます

今日は銀行めぐります
あいだにランチしよっかな~♪
ランチと言えるにはまだほど遠く
どっかでうどん食べるぐらいですけど(°▽°)

No.141 15/03/18 02:54
♂ママ19 

>> 140 お久しぶりです。こんばんは。
主人の深夜帰宅&連勤が1ヶ月を越え、さすがに私の疲労も限界です(泣)

夜中に料理されてるんですね。
昼寝せずにはいらいないのも当然ですよ。

うちは、寝つきが悪い&添い寝してないとダメ兄弟なので、子供が寝た後の時間は全く当てになりません。
上の子は、手のかからない良い子と評判なのに、いつもいっぱいいっぱいな自分の無能さを卑下する気持ちが強くて・・・
お話聞けて良かったです!睡眠に難アリだけでも手がかかるんだと自分を慰めることにしました。

テレビは、下の子の後追いがピークの時に、朝夕つけてて、消すと上の子が愚図るのが面倒で、ずっと付けっ放しの日が続き、さすがにやばいなと思い、付けるの止めてたんです。
でも、下の子の風邪が治らないのは、上の子をお風呂に入れている間、大声で泣き叫び続けるせいかもと思い始め、2、3日前から解禁しました。

日々、試行錯誤です(>_<)

No.140 15/03/08 22:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 139 わかる……(;_;)
全く一緒ですよ……

だからもう、子供が起きてる時は料理するの、放棄してます
朝と昼は簡単なもの並べるだけなんでなんとかなるけど夜ご飯は作ろうとすると作るのもままならない、子供も気になる……ので。
子供が寝てからゴソゴソご飯作ります……
とってもやる気おきません
でもそれを次の日の子どもの晩御飯にします
その日の夜、旦那食べます
たいしたもん作れません

家事のなかでもせめて、洗い物だけでもしたくないですか?
そんなときテレビつけて「待っててね」となります
私が何もしてなくてもテレビつけてと言われます
楽なのでつけちゃいます
YouTubeもみたりしてます……
DSもしてます……

あぁこんなんじゃ駄目だろうな~…(>_<)


No.139 15/03/06 15:36
♂ママ19 

こんにちは。

主さん、ありがとうございます!
そう言っていただけると助かります。
あるあるーってありますか??
周りのママさんは皆んなスマートに家事育児をこなされているように見えて、私なんかがママで子供たちが可哀想とか、大変さを環境とか周りのせいにして自分でストレスを作ってしまっています。

ゆうさん、風邪を1年以上ひいてないなんて素晴らしいですね。うちは、一冬引きっぱなしな気がします。昨年も。
首周りは気になってました。でも、もう啓蟄ですね!今から買い足すのも勿体無いので、来年こそは対策取ろうと思います!
30分で料理できるなんて手際がいいんですね!
それくらい普通なんでしょうか??
私だと野菜切るで終わりそう(>_<)
うちは、兄弟共睡眠に難ありなので、子供が寝てからの時間は当てにならないんですが、もし、ちゃんと寝てくれても、ものぐさなので出来ないと思うので、本当に感心してしまいます。

皆さん、料理中に子供に邪魔されることありませんか?
うちは、手拭きタオルを取るのは頻繁で、下は私の手が塞がってる時に足につかまり立ちしてくるので動けなくなり、上は料理に興味深々で菜箸やら包丁を狙って危なっかしいです。おもちゃを踏み台にして何処までも手を伸ばしてくるし。
皿に盛った料理をひっくり返されたことがあるので、出来上がった料理の置き場にも毎回困ってます。
極めつけは、夕方の昼寝中の次男をおんぶしながら料理してると、長男が下ろせとおんぶ紐にぶら下がってきて、怒っても、ゲラゲラ笑いながら止めないんです。次男共々倒れそうになるのは恐怖だし、私の疲れもピークでイライラするし、邪魔しておいて、お腹が空いたと機嫌悪くなるし、本当疲れます(泣)
皆さん、どんな工夫されてますか?

最近テレビ漬けになってしまっていたので、ここ1週間以上テレビ付けてないんです。
テレビに頼らなくて済む方法ってありませんか?

No.138 15/03/05 13:07
30代主婦 ( lsWrF )

>> 136 ゆうさん、おはようございます。 いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。 うちの子、上は痩せの大食いで、下に食べさせるのに夢中… 息子さんたち、よく食べてくれるんですね!すっごい羨ましいです!!
きっとお料理が上手だから美味しくてついいっぱい食べてくれてるんじゃないかな(^O^)
うちの子が途中で遊び出すのはあまり美味しくないからかな?と最近疑い始めました(笑)

服の調節は、それぞれ全く違うと思うので19ママさんはそれでいいと思います。ほっぺも赤いなら、さらにレギンスはいらないんじゃないかな。ちなみにですが、うちは長袖肌着とハイネックヒートテックと薄手トレーナー、暖かズボンです。北海道在住っていうのもあるのかな。
冬は首が冷えないようにだけ気をつけてます!おかげで風邪は一年以上ひいてないです。元々体が強いのもありそうですけどね。

うちは主人の帰宅がかなり遅いので寝かしつけてから大人用のご飯つくります。
子供ご飯は量も少ないしセンターから帰ってきて30分くらいでつくります。
子供が煮物を食べるときは前日作った大人用のものを温めて出すかんじです。

No.137 15/03/05 10:22
30代主婦 ( lsWrF )

>> 135 こんばんは。 最近ゴタゴタ続きでストレス溜まりまくっちゃってます。イライラしてるのがうつっちゃってか、子どもも機嫌悪くて。そんでもって更に… 断乳できてとりあえずほっとしてます。
私は一歳5ヶ月のときにも助産師さん指導のもと一回断乳しました。1ヶ月どんなに泣き叫ばれても全くあげず、最後の乳搾り?まで助産師さんにしてもらいました。でも、1ヶ月間私も息子もひどい睡眠不足が続き、助産師さんが『1ヶ月以上あげてないのにまだ泣く子は異例。もう自然に離れるまであげて下さい』と言われそれから再開。
搾りきったはずの乳でしたが、息子の努力で少しは出るようになりました。

そんなこともあって、今回は私の中に迷いはなかったです。
迷いがあるうちは、まだやめない方がいいかも。やめたって、今までの生活より劇的に良くなるという保証はないし。

私で分かることだったら答えられるので、もし相談があればして下さいね(*^o^*)

No.136 15/03/05 06:42
♂ママ19 

ゆうさん、おはようございます。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

うちの子、上は痩せの大食いで、下に食べさせるのに夢中になっていると、私の分を取るので、別の意味で油断なりません(^_^;)
でも、食べたら食べた分だけ出てしまい・・・多い時は4回出します。
下も結構食べ、筋肉質系でガタイがいいです(笑)

服ってどれくらい着せてるんですか?
うちは肌着+トレーナー、暖かズボンです。
汗はかいてないけど、ほっぺを赤くしてるから、いいかな?足はレギンスとか履かせた方がいいのかなぁ?と迷い、おむつ替えの手間を優先してしまいました(^_^;)着替えもおむつ替えも毎回レスリング状態で(泣)

私もダンナも3人兄弟なので、出来れば3人欲しいと思ってます。
私の兄弟はそれぞれ年が離れているので、年子の感覚は分かりづらくて。
ダンナは、下2人が年子なので、子供たちを上手く一緒に遊ばせてくれてる気がします・・・が、最近仕事が忙しく、3週間近く会ってません(泣)

午後から出掛ける時って夕食の支度どうされてるんですか?
今は寒いのもありますが、私は午後出掛けると余裕なくて。児童館とかまで遠いせいもありますが。

  • << 138 息子さんたち、よく食べてくれるんですね!すっごい羨ましいです!! きっとお料理が上手だから美味しくてついいっぱい食べてくれてるんじゃないかな(^O^) うちの子が途中で遊び出すのはあまり美味しくないからかな?と最近疑い始めました(笑) 服の調節は、それぞれ全く違うと思うので19ママさんはそれでいいと思います。ほっぺも赤いなら、さらにレギンスはいらないんじゃないかな。ちなみにですが、うちは長袖肌着とハイネックヒートテックと薄手トレーナー、暖かズボンです。北海道在住っていうのもあるのかな。 冬は首が冷えないようにだけ気をつけてます!おかげで風邪は一年以上ひいてないです。元々体が強いのもありそうですけどね。 うちは主人の帰宅がかなり遅いので寝かしつけてから大人用のご飯つくります。 子供ご飯は量も少ないしセンターから帰ってきて30分くらいでつくります。 子供が煮物を食べるときは前日作った大人用のものを温めて出すかんじです。

No.135 15/03/05 03:30
♀ママ1 

こんばんは。

最近ゴタゴタ続きでストレス溜まりまくっちゃってます。イライラしてるのがうつっちゃってか、子どもも機嫌悪くて。そんでもって更にイライラしてしまうという、典型的な悪循環に陥ってますぅ~…。

ゆうさん、断乳されたんですねぇ!おめでとうございます㊗まさに今、私のストレスのもとが断乳な部分が多いので、興味津々です。おっぱい、やめたいけど、やめたくない…。なんか矛盾だらけな感情で、頭ん中ぐちゃぐちゃしてます😠

  • << 137 断乳できてとりあえずほっとしてます。 私は一歳5ヶ月のときにも助産師さん指導のもと一回断乳しました。1ヶ月どんなに泣き叫ばれても全くあげず、最後の乳搾り?まで助産師さんにしてもらいました。でも、1ヶ月間私も息子もひどい睡眠不足が続き、助産師さんが『1ヶ月以上あげてないのにまだ泣く子は異例。もう自然に離れるまであげて下さい』と言われそれから再開。 搾りきったはずの乳でしたが、息子の努力で少しは出るようになりました。 そんなこともあって、今回は私の中に迷いはなかったです。 迷いがあるうちは、まだやめない方がいいかも。やめたって、今までの生活より劇的に良くなるという保証はないし。 私で分かることだったら答えられるので、もし相談があればして下さいね(*^o^*)

No.134 15/03/05 01:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 133 そうなんですね
これすごい罪悪感あったんですよ……

ちょっと、ほっとしました(>_<)

No.133 15/03/04 09:54
30代主婦 ( lsWrF )

>> 130 段乳したんですね~…(^3^) おめでとうございます♪ 3週間ですか……すごい…… うちはへこたれてしまうでしょう なんやかんや… 私もよくやります。
とくに三週間は寝た気がしなく午前中はいつも無気力で、『ごめん、ママ眠い』と息子にテレビを見せて私は横で毛布にくるまり二時間ぐらい息子放置。息子が構って~と毛布めくったり『お茶』と言ったり色々してくるので本気で寝てるわけじゃないんですが、それでも横にならないともうダメってかんじでした。

だから罪滅ぼしに午後は支援センターいったり…。

息子に悪いなぁと思うこともたくさんしちゃうけど、母親が倒れてはどうにもならないから、時には全部放棄しちゃうのも私はアリだと思います。

No.132 15/03/04 09:38
30代主婦 ( lsWrF )

>> 126 おはようございます。 いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m 聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。 すっかり、ここをストレス発… すいません、このレス見落としてました。

私もみなさんの発言を読んで『分かる~』とか『みんな頑張ってらっしゃるんだな』と思えて、やる気にも繋がり助かっています。

19ママさんは、ご自身は兄弟いらっしゃいますか?
私は4人兄弟で育ちました。
それぞれ3歳違いだったんですが、兄弟喧嘩はそれなりにしました。兄は大人しい性格だったので、私の方がふっかけてたかも。

喧嘩も今となってはいい思い出でやっぱり兄弟っていいなと思います。

男の子2人って、女の子とは絶対違う大変さがありますよね。でも2人のやり取りを見てると日々成長を感じられるだろうし、羨ましいです!

No.131 15/03/04 01:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 130 ごめんなさい、断乳の字
間違ってますね……

すいませ~ん( ・∇・)

No.130 15/03/04 01:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 127 実は、2月5日から断乳したんです。息子2歳4ヶ月で。 私が風邪をこじらせ抗生物質を飲まないといけなかったし、乳首が痛くなってた時だったので… 段乳したんですね~…(^3^)
おめでとうございます♪

3週間ですか……すごい……
うちはへこたれてしまうでしょう
なんやかんや言って私に段乳する覚悟がないんです……

いつか離れて……
いつでもいいから……
もうそろそろ……?
まだ……?
まだ……?
はやく……

って感じですね

寝ることってストレス発散に繋がりますもんね

今日、私、3時頃急に睡魔がやって来て
ごめん、ママ昼寝するね
と言ってゴロンと寝てしまいました
どうしようもなく体のスイッチが切れてしまって

しばらくしてママ~…起きてよ~…って言う言葉が耳に入ってきて
ガバッと起きましたが
10分ほどたってました

  • << 133 私もよくやります。 とくに三週間は寝た気がしなく午前中はいつも無気力で、『ごめん、ママ眠い』と息子にテレビを見せて私は横で毛布にくるまり二時間ぐらい息子放置。息子が構って~と毛布めくったり『お茶』と言ったり色々してくるので本気で寝てるわけじゃないんですが、それでも横にならないともうダメってかんじでした。 だから罪滅ぼしに午後は支援センターいったり…。 息子に悪いなぁと思うこともたくさんしちゃうけど、母親が倒れてはどうにもならないから、時には全部放棄しちゃうのも私はアリだと思います。

No.129 15/03/04 01:19
専業主婦 ( ♀ )

>> 126 おはようございます。 いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m 聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。 すっかり、ここをストレス発…
全然!♪
愚痴吐き捨て場にしちゃってください!
あるある~…(>_<)って思うこともあるし
あら~…そうなんや~…って思うこともあるし

みんな一緒だね♪って思いながらいけたらいいなと思ってます

それよか。
羨ましい~♪
二人ならではな良いこと満載ですね
ちょっと気にして押すなんて、可愛いですね
弟さんもお兄ちゃんへの接し方を勉強してたりして……
すごい。
なんか可愛いです~♪
日頃のしんどいのがチャラになる瞬間ですね(^o^)

No.128 15/03/03 07:59
30代主婦 ( lsWrF )

>> 125 すごいですね!よかったですね! お昼寝短くして機嫌よく起きてくれます? 体力があるんですね〜 うちは、機嫌が悪いことが多く、起こし… ありがとうございます。お昼寝を短くして、17時頃うとうとする日があるんですが、なんとかお菓子あげたりビデオ見せたりして乗りきれています。

うちの子、よく食べるわけではないんですが体力はある方かも。食事は半分くらい食べたらゴチソウサマして席をたち遊び始めるので、行儀悪いと思いつつ私が四つん這いになり息子に付いてまわり残りを口に突っ込みムリヤリ完食。でもお子さん2人もいると難しいですよね。。

あと眠るのにも体力がいるらしいですよね。お年寄りは体力がないから、朝早く目が覚めたり長い時間眠れないそうです。冬は特に風邪もひきやすいし、♂ママ19さんは息子さんの体力がつくのを待つしかないかもしれませんね。

単純に体力作りで思いつくのは…食事と運動…あと冬は特に人よりあったかい格好させて体温を高めにしてやるといいかもしれませんね。

体温を保つだけで体力消費するし、体温が高いと免疫力がつくって聞いたことあるし。
薄着が体を強くするっていうのも聞くけど、ある程度体力がついてきてからな気がしてます。
うちの子は、支援センター行っても人より厚着で、暑くないの?と聞かれますが汗はかいてないからいいかなと思ってます。(夜は厚着が原因で夜泣きしてたこともあるので、夜は気をつけて下さいね)あとお腹冷える冷たい飲み物は控えたり…。

もし見当違いなこと言ってたらすいません。でも息子さんが体力つくよう私も願ってます(>_<)

No.127 15/03/03 07:34
30代主婦 ( lsWrF )

>> 124 おめでとう(^3^)/ うれしいよねえ♪ 私も寝れるってこんなに幸せやったんやって何度実感したことか…… 今までは夜中、泣き叫んで… 実は、2月5日から断乳したんです。息子2歳4ヶ月で。

私が風邪をこじらせ抗生物質を飲まないといけなかったし、乳首が痛くなってた時だったので思いきって…。
それまではうちもふにゃあって泣いて、私も寝たままおっぱいやれば寝るって感じだったんですが。
断乳した日は夜中に4時間、泣き叫ぶからテレビ見せたり、でもまた泣いて…と格闘。
4日目からは『おっぱい』と泣くことは無くなりましたが、やはり2時半とか3時に目が覚めてしまうようで、トントンでは全然寝てくれませんでした。

夜中急に泣き喚いたと思ったら、もう座って泣いてるんです。
寝ぼけて泣いてないかんじで。
断乳して三週間以上たって、本人もおっぱい無しに慣れ、私も生活習慣を改善してみたから良かったのかも。

昨日は21時に寝かす予定が22時になったけど、今朝も7時まで寝てくれて(20分くらい夜泣きありましたが、それくらいなら可愛いもの)良かったです。

一緒に喜んで頂きありがとうございます。

  • << 130 段乳したんですね~…(^3^) おめでとうございます♪ 3週間ですか……すごい…… うちはへこたれてしまうでしょう なんやかんや言って私に段乳する覚悟がないんです…… いつか離れて…… いつでもいいから…… もうそろそろ……? まだ……? まだ……? はやく…… って感じですね 寝ることってストレス発散に繋がりますもんね 今日、私、3時頃急に睡魔がやって来て ごめん、ママ昼寝するね と言ってゴロンと寝てしまいました どうしようもなく体のスイッチが切れてしまって しばらくしてママ~…起きてよ~…って言う言葉が耳に入ってきて ガバッと起きましたが 10分ほどたってました

No.126 15/03/03 07:17
♂ママ19 

>> 123 そっか~… ふたり同時に考えないといけないんですね…… ほんと、兼ね合いが…… 我が家はまだ一人の都合だけ考えてればいいもんな~ … おはようございます。

いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m
聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。
すっかり、ここをストレス発散場にしてしまってましたが、嬉しいこともいっぱいあるんです。

最近は、2人で遊ぶ?ようになってきました。
長男にとっては良くも悪くも、家遊びに飽きないというか。
邪魔されて、飽きるほど遊びきれないみたいです(笑)
次男にとっては、動くおもちゃがいるようなものですかねー。
お兄ちゃんが手にした瞬間からオモチャに命が吹き込まれるような。
初めは、イジメられて可哀想と思ったんですが、一人じゃ味わえない楽しいこともいっぱいあるなと。

ケンカ?して危なっかしくもあるんですが、お互い少しずつ加減が分かってきつつあるようです。
長男は次男が真後ろにひっくり返らないように、突き飛ばさず下に押し付けるとか、次男は、襲われそうになったら、自らしゃがむとか。

仲のいい兄弟になって欲しいので、どうやって仲裁したり、持てばいいのか、試行錯誤中です(^_^;)

  • << 129 全然!♪ 愚痴吐き捨て場にしちゃってください! あるある~…(>_<)って思うこともあるし あら~…そうなんや~…って思うこともあるし みんな一緒だね♪って思いながらいけたらいいなと思ってます それよか。 羨ましい~♪ 二人ならではな良いこと満載ですね ちょっと気にして押すなんて、可愛いですね 弟さんもお兄ちゃんへの接し方を勉強してたりして…… すごい。 なんか可愛いです~♪ 日頃のしんどいのがチャラになる瞬間ですね(^o^)
  • << 132 すいません、このレス見落としてました。 私もみなさんの発言を読んで『分かる~』とか『みんな頑張ってらっしゃるんだな』と思えて、やる気にも繋がり助かっています。 19ママさんは、ご自身は兄弟いらっしゃいますか? 私は4人兄弟で育ちました。 それぞれ3歳違いだったんですが、兄弟喧嘩はそれなりにしました。兄は大人しい性格だったので、私の方がふっかけてたかも。 喧嘩も今となってはいい思い出でやっぱり兄弟っていいなと思います。 男の子2人って、女の子とは絶対違う大変さがありますよね。でも2人のやり取りを見てると日々成長を感じられるだろうし、羨ましいです!

No.125 15/03/03 07:01
♂ママ19 

>> 122 聞いて下さい! 水曜日から夜泣きがなくなりました。 厳密にいえば泣くんですが、トントンだけで寝たり、私が座って座椅子代わりのように息子を抱… すごいですね!よかったですね!
お昼寝短くして機嫌よく起きてくれます?
体力があるんですね〜

うちは、機嫌が悪いことが多く、起こしたら、すかさずオヤツで機嫌とります(^_^;)
先日、40、50分寝た頃、「んー」って声がして、眠りが浅いから機嫌良く起きてくれるかも!と起こしちゃったら、大泣きで暴れられ、風邪をひかせてしまいました(泣)
うちの子、痩せてて体力がないのか、やっぱり冬はキビシイのかも(*T_T*) 
自分の判断ミスに後悔するばかりです。

  • << 128 ありがとうございます。お昼寝を短くして、17時頃うとうとする日があるんですが、なんとかお菓子あげたりビデオ見せたりして乗りきれています。 うちの子、よく食べるわけではないんですが体力はある方かも。食事は半分くらい食べたらゴチソウサマして席をたち遊び始めるので、行儀悪いと思いつつ私が四つん這いになり息子に付いてまわり残りを口に突っ込みムリヤリ完食。でもお子さん2人もいると難しいですよね。。 あと眠るのにも体力がいるらしいですよね。お年寄りは体力がないから、朝早く目が覚めたり長い時間眠れないそうです。冬は特に風邪もひきやすいし、♂ママ19さんは息子さんの体力がつくのを待つしかないかもしれませんね。 単純に体力作りで思いつくのは…食事と運動…あと冬は特に人よりあったかい格好させて体温を高めにしてやるといいかもしれませんね。 体温を保つだけで体力消費するし、体温が高いと免疫力がつくって聞いたことあるし。 薄着が体を強くするっていうのも聞くけど、ある程度体力がついてきてからな気がしてます。 うちの子は、支援センター行っても人より厚着で、暑くないの?と聞かれますが汗はかいてないからいいかなと思ってます。(夜は厚着が原因で夜泣きしてたこともあるので、夜は気をつけて下さいね)あとお腹冷える冷たい飲み物は控えたり…。 もし見当違いなこと言ってたらすいません。でも息子さんが体力つくよう私も願ってます(>_<)

No.124 15/03/01 11:42
専業主婦 ( ♀ )

>> 122 聞いて下さい! 水曜日から夜泣きがなくなりました。 厳密にいえば泣くんですが、トントンだけで寝たり、私が座って座椅子代わりのように息子を抱…
おめでとう(^3^)/
うれしいよねえ♪
私も寝れるってこんなに幸せやったんやって何度実感したことか……
今までは夜中、泣き叫んでしまってたんですか?
それは辛い
とんとんしても寝なかったのがトントンで寝るようになったんです?
これが続くように死守ですね(^o^)

我が家は泣き叫ぶことはなかったんですけど
ふにゃーぱいぱい~…と、2~3回起きます

  • << 127 実は、2月5日から断乳したんです。息子2歳4ヶ月で。 私が風邪をこじらせ抗生物質を飲まないといけなかったし、乳首が痛くなってた時だったので思いきって…。 それまではうちもふにゃあって泣いて、私も寝たままおっぱいやれば寝るって感じだったんですが。 断乳した日は夜中に4時間、泣き叫ぶからテレビ見せたり、でもまた泣いて…と格闘。 4日目からは『おっぱい』と泣くことは無くなりましたが、やはり2時半とか3時に目が覚めてしまうようで、トントンでは全然寝てくれませんでした。 夜中急に泣き喚いたと思ったら、もう座って泣いてるんです。 寝ぼけて泣いてないかんじで。 断乳して三週間以上たって、本人もおっぱい無しに慣れ、私も生活習慣を改善してみたから良かったのかも。 昨日は21時に寝かす予定が22時になったけど、今朝も7時まで寝てくれて(20分くらい夜泣きありましたが、それくらいなら可愛いもの)良かったです。 一緒に喜んで頂きありがとうございます。

No.123 15/03/01 11:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 121 こんばんは。 うちの方は、ほとんど黄砂の影響ないです。 最近は、天気予報があてにならず(泣) 下の子がちょっと風邪気味なので、家で…
そっか~…
ふたり同時に考えないといけないんですね……
ほんと、兼ね合いが……
我が家はまだ一人の都合だけ考えてればいいもんな~
ほんとに毎回毎回言ってすみませんけど……
お疲れ様です……(^-^;

また時々はリフレッシュして続けていきましょうね♪
段々、ゆっくり、でも確実に
こどもは成長するしね~♪

  • << 126 おはようございます。 いつも愚痴ばかりですみませんm(__)m 聞いてる方もウンザリしちゃいますよね。 すっかり、ここをストレス発散場にしてしまってましたが、嬉しいこともいっぱいあるんです。 最近は、2人で遊ぶ?ようになってきました。 長男にとっては良くも悪くも、家遊びに飽きないというか。 邪魔されて、飽きるほど遊びきれないみたいです(笑) 次男にとっては、動くおもちゃがいるようなものですかねー。 お兄ちゃんが手にした瞬間からオモチャに命が吹き込まれるような。 初めは、イジメられて可哀想と思ったんですが、一人じゃ味わえない楽しいこともいっぱいあるなと。 ケンカ?して危なっかしくもあるんですが、お互い少しずつ加減が分かってきつつあるようです。 長男は次男が真後ろにひっくり返らないように、突き飛ばさず下に押し付けるとか、次男は、襲われそうになったら、自らしゃがむとか。 仲のいい兄弟になって欲しいので、どうやって仲裁したり、持てばいいのか、試行錯誤中です(^_^;)

No.122 15/02/28 23:01
30代主婦 ( lsWrF )

聞いて下さい!

水曜日から夜泣きがなくなりました。
厳密にいえば泣くんですが、トントンだけで寝たり、私が座って座椅子代わりのように息子を抱いて寝たりすると、泣きわめかず寝てくれるようになりました。
今まではほぼ毎日夜3時から一時間半くらい夜泣きと格闘してたのでかなり嬉しいです。

たぶん勝因は昼寝を一時間から30~40分にした、お風呂や食事の時間を早め寝る時間を9時~10時にするよう頑張った…ことで、夜泣きがなくなったのかな?と思ってます。

今まで11時すぎに寝るのが定着してたので、これからも今のペースでいけるよう油断せず頑張ります!

  • << 124 おめでとう(^3^)/ うれしいよねえ♪ 私も寝れるってこんなに幸せやったんやって何度実感したことか…… 今までは夜中、泣き叫んでしまってたんですか? それは辛い とんとんしても寝なかったのがトントンで寝るようになったんです? これが続くように死守ですね(^o^) 我が家は泣き叫ぶことはなかったんですけど ふにゃーぱいぱい~…と、2~3回起きます
  • << 125 すごいですね!よかったですね! お昼寝短くして機嫌よく起きてくれます? 体力があるんですね〜 うちは、機嫌が悪いことが多く、起こしたら、すかさずオヤツで機嫌とります(^_^;) 先日、40、50分寝た頃、「んー」って声がして、眠りが浅いから機嫌良く起きてくれるかも!と起こしちゃったら、大泣きで暴れられ、風邪をひかせてしまいました(泣) うちの子、痩せてて体力がないのか、やっぱり冬はキビシイのかも(*T_T*)  自分の判断ミスに後悔するばかりです。

No.121 15/02/26 18:55
♂ママ19 

>> 118 年子ちゃんなんですね イヤイヤ期とか同じかな? 一緒はやめて~…(>_<)って感じですね 私は西日本に住んでますが… こんばんは。

うちの方は、ほとんど黄砂の影響ないです。
最近は、天気予報があてにならず(泣)
下の子がちょっと風邪気味なので、家で過ごそうかなと思いつつ、翌日の予報が雨なので、出掛けておこうって外出するのですが、結局雨は降らず、が数日続き、やっと今日雨。下の子、結構弱らせてしまいました(>_<)
二人の兼ね合いが難しいです。
今思うと、こんなに雨が降らないなら、もっと前に休ませておけば良かったと思うのですが、もし出掛けなかった日の翌日が雨だと2日連続で外出なしになるので、上の子のストレスがたまるのが、怖くて。

・・・イヤイヤ期、同じなのかな?((((;゚Д゚)))))))
上の子のイヤイヤ期なのか分からないです。
生まれた時からずっと短気なので、行動範囲が増え、力も声も強くなってきたから、厄介といえば厄介だし、元からといえば変わらずだなーって。

まあ、上の子はなにかと規格外なんでよくわかりません(笑)

  • << 123 そっか~… ふたり同時に考えないといけないんですね…… ほんと、兼ね合いが…… 我が家はまだ一人の都合だけ考えてればいいもんな~ ほんとに毎回毎回言ってすみませんけど…… お疲れ様です……(^-^; また時々はリフレッシュして続けていきましょうね♪ 段々、ゆっくり、でも確実に こどもは成長するしね~♪

No.120 15/02/24 22:56
専業主婦 ( ♀ )

>> 117 こんにちわ! この前体験レッスンに行ってきたんですが一人だけで…。 やっぱりこの年から習いごとって少ないですよね(苦笑) 私は英語に親し… あれ?
すみません

119は117へお返事したつもりだったのですが……

すみません~…(>_<)

No.119 15/02/24 22:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 116 おはようございます。 ゆうさん、はじめまして。 うちは、習い事、特に考えてません。 上の子は音楽に興味があるので、私がピアノでも教… うちも一人っ子です
私とばかり遊んでます

幼稚園に行ってやっともまれる感じかな~…
最初は嫌やろうな~…

英語の教室、マンツーマンみたいですね(^-^;

No.118 15/02/24 22:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 116 おはようございます。 ゆうさん、はじめまして。 うちは、習い事、特に考えてません。 上の子は音楽に興味があるので、私がピアノでも教…
年子ちゃんなんですね
イヤイヤ期とか同じかな?
一緒はやめて~…(>_<)って感じですね

私は西日本に住んでますが今日は黄砂がすごかったです
そんな日もお出かけするんですか?

子供ちゃんには黄砂なんか関係ないもんな~…


  • << 121 こんばんは。 うちの方は、ほとんど黄砂の影響ないです。 最近は、天気予報があてにならず(泣) 下の子がちょっと風邪気味なので、家で過ごそうかなと思いつつ、翌日の予報が雨なので、出掛けておこうって外出するのですが、結局雨は降らず、が数日続き、やっと今日雨。下の子、結構弱らせてしまいました(>_<) 二人の兼ね合いが難しいです。 今思うと、こんなに雨が降らないなら、もっと前に休ませておけば良かったと思うのですが、もし出掛けなかった日の翌日が雨だと2日連続で外出なしになるので、上の子のストレスがたまるのが、怖くて。 ・・・イヤイヤ期、同じなのかな?((((;゚Д゚))))))) 上の子のイヤイヤ期なのか分からないです。 生まれた時からずっと短気なので、行動範囲が増え、力も声も強くなってきたから、厄介といえば厄介だし、元からといえば変わらずだなーって。 まあ、上の子はなにかと規格外なんでよくわかりません(笑)

No.117 15/02/23 10:09
30代主婦 ( lsWrF )

こんにちわ!

この前体験レッスンに行ってきたんですが一人だけで…。
やっぱりこの年から習いごとって少ないですよね(苦笑)

私は英語に親しんで貰いたい気持ちの他にお友達の中で集団行動にも慣れて貰いたいという目的があるので、人数がある程度いないとということで今回は見送りました(>_<)

兄弟もいないし、従兄弟もいないので支援センターに毎日顔出しています!

人が大好きなので、これからも頑張ってお友達を作ってあげたいと思います。

  • << 120 あれ? すみません 119は117へお返事したつもりだったのですが…… すみません~…(>_<)

No.116 15/02/23 06:27
♂ママ19 

おはようございます。

ゆうさん、はじめまして。
うちは、習い事、特に考えてません。
上の子は音楽に興味があるので、私がピアノでも教えられたらなーと思ってます。

はまさん
私も子供をひどく叩いたことあります。
その時は、虐待なんじゃないかって悩みましたが、今では必要だったって思えます。
命をかけてでも止めさせなきゃいけないってことって、やっぱりありますもの。

主さん
ノルマしんどいです〜
でも、雨の日は余程のことがない限り出かけません。
そうすると、私が夜寝るれなかったりします。
毎日ヘトヘトだけど、それなりに体力ついてきてるのかなぁ??と思ったり。
年子育児って、若いママさんじゃないとムリなのかなぁ?と思うことはしばしばですが。

  • << 118 年子ちゃんなんですね イヤイヤ期とか同じかな? 一緒はやめて~…(>_<)って感じですね 私は西日本に住んでますが今日は黄砂がすごかったです そんな日もお出かけするんですか? 子供ちゃんには黄砂なんか関係ないもんな~…
  • << 119 うちも一人っ子です 私とばかり遊んでます 幼稚園に行ってやっともまれる感じかな~… 最初は嫌やろうな~… 英語の教室、マンツーマンみたいですね(^-^;

No.115 15/02/22 15:04
専業主婦 ( ♀ )

>> 112 うぅー…どうしよう… 娘をどついてしまいました…。 あーあかん、母親失格や…。 大丈夫ですか~…
我が家も頭、はたいたことあります……

私は多少は仕方ないと思っています……

No.114 15/02/22 14:53
専業主婦 ( ♀ )

>> 111 ご無沙汰してます。ゆうです。 うちは掃除は手抜きで、子供を児童館に連れて行ったりが毎日のメインになってます。だから人様を呼べないような部屋… お久しぶり~♪
元気にやってました?

家事、結局出来てないんですよ(°▽°)
週末に溜まった分
やりたいんですけど全然出来ません(>_<)
先週の溜まった分に今週上乗せです……

習い事すごいですね~♪
外人の先生なんて高そうですね
英語もしないと、いけないんやろな~…
お金が欲しい~♪

No.113 15/02/22 14:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 110 独身時代に遊んだ街っていいですね〜 子連れだと全然違う面も見えてくるんでしょうねー♪ 全然子供中心じゃないです(*_*) もっと遊んで…
こんにちは♪

ノルマ……(°▽°)
言い方がその通りですいませんが笑ってしまいました
(^-^;
でも、外に出かけるのがノルマって辛いですね
外に出掛けるのは案外用意やらなんやら大変ですよね
私もなるべくなら出かけたくない……

ラッキーなことに毎日出かけなくてもいいみたいなので
そこに甘えてます(^3^)/

活発な男の子二人……
お察しします(>_<)

No.112 15/02/20 19:36
♀ママ1 

うぅー…どうしよう…

娘をどついてしまいました…。

あーあかん、母親失格や…。

  • << 115 大丈夫ですか~… 我が家も頭、はたいたことあります…… 私は多少は仕方ないと思っています……

No.111 15/02/16 20:34
30代主婦 ( lsWrF )

ご無沙汰してます。ゆうです。

うちは掃除は手抜きで、子供を児童館に連れて行ったりが毎日のメインになってます。だから人様を呼べないような部屋で(年末はお友達来たりしてたんですが)…ちゃんと家の事もきっちりこなして子育てしてるみなさんはすごいです。

みなさん、習いごとや幼稚園は考えてらっしゃいますか?

うちは息子が2歳4ヶ月なんですが、英語のDVDをずっと見せてたら、遊びの中にも『レッド、グリーン、ワン、ツー、スリー』など英語が出始めたので、興味あるのかなと思い外人の先生が開いてるリトミックに春から通わせようかなと思ってます!
今度体験に行ってみます!

  • << 114 お久しぶり~♪ 元気にやってました? 家事、結局出来てないんですよ(°▽°) 週末に溜まった分 やりたいんですけど全然出来ません(>_<) 先週の溜まった分に今週上乗せです…… 習い事すごいですね~♪ 外人の先生なんて高そうですね 英語もしないと、いけないんやろな~… お金が欲しい~♪

No.110 15/02/16 17:19
♂ママ19 

>> 109 独身時代に遊んだ街っていいですね〜
子連れだと全然違う面も見えてくるんでしょうねー♪
全然子供中心じゃないです(*_*)
もっと遊んであげるべきなんでしょうけど・・・
外に連れて行かないと愚図って何もできません。
そのうちお腹空いたと泣くし、夕食の支度もままなりません。
よく足にしがみつかれたまま作業してました。
おかげで足の甲の痛みが後遺症になってます(泣)
それが私のトラウマになってるんでしょうね。
思えば、退院後は前ほどお外お外と騒いでない気がするのに、愚図りが怖くて外出してます。もはやノルマです(*_*)

  • << 113 こんにちは♪ ノルマ……(°▽°) 言い方がその通りですいませんが笑ってしまいました (^-^; でも、外に出かけるのがノルマって辛いですね 外に出掛けるのは案外用意やらなんやら大変ですよね 私もなるべくなら出かけたくない…… ラッキーなことに毎日出かけなくてもいいみたいなので そこに甘えてます(^3^)/ 活発な男の子二人…… お察しします(>_<)

No.109 15/02/16 00:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 108 こんばんは♪

すごい。
すごい子供中心の考え方ですね♪
私はもう自分の希望も入れつつ1日まわしてます

先日、親が出かけるのに付いていって、親は用事中、
私と子供は別行動。するときがありました
ちょっと繁華街で独身の頃よく遊んだ所です
懐かしくて色々歩きました
娘連れて(^-^;
疲れてきたみたいで抱っこしたり、とかあってかなり体力いりましたけど楽しかったです
親が用事終わるまで4時間程ありました
予定では2時間だったので後半かなーり疲れましたが

私の行きたいところばかりはやはり許してくれず
オモチャヤまわったり、公園歩いたり、娘のいきたいところもいれつつ……
喫茶店行きました♪
ケーキセット半分しました
なかなか幸せ感じました

ほんと大変だったけど~♪

No.108 15/02/15 02:32
♂ママ19 

>> 107 こんばんは。
子供を寝かしつけながら寝入ってしまい、生協のネット注文締め切りにギリギリ滑り込みでした(-。-;
携帯をいじったせいか、体が冷えきったせいか眠れない・・・
くるくる回るんですか??上の子もう2歳なので逆に大はしゃぎです。年取ったせいか私は目が回りやすくなってしまって。子供の頃はブランコ大好きっ子だったのに、今は子供を膝に乗せて乗ってもすぐに気持ち悪くなってしまいます(泣)
そんなことありません??私おかしいのかな?
思えば、母がメニエルだった。
主さんも寝かしつけには苦労されたんですね。
最近は、次男にも時間がかかることもあり、力尽きて先に寝てしまうことが多いです。
夜間授乳の際に慌てて長男に布団をかける始末。
我が家は寒いので風邪が心配です(*_*)
子供の転倒対策でパズルマットを全面に敷いているんですが、ゴミが目立つんですよ〜布団の上げ下ろしをするせいもあると思いますが。
子供の口周りに髪の毛とかついてたりするし。
本当は2回掃除機かけたいくらいです。
まあ、狭いアパート暮らしだからできるんであって、戸建てだったら毎日掃除は無理だろうなと思います。
10時まで〜は、長男がお外大好きなので、2時間は出てないと満足してくれなくて。。。
児童館とか行くなら、往復時間と私の労力も考えると、1時間位は遊ばせたいし・・・って感じです。

No.107 15/02/15 00:40
専業主婦 ( ♀ )

>> 104 こんにちは。 家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝) 昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝 …
ちょっと荒っぽいですが
抱っこしながらくるくる回るとすぐ寝ると言われて
やったことあります

あうあわないがあると思うんですが
あ、寝た♪ってなりました
でもすぐダメになりました
それに自分の目が回るという……
赤ちゃんの目も回して寝かせてるんかなって不安にもなっちゃったし
私は一回部屋に閉じ込めてしまったことあります
やってはいけないことみたいです(>_<)
もう寝なくて寝なくていやんなって
一人で寝ろ!って、ドアを閉めちゃいました……
よけい泣いて
我にかえって、ごめん……
駄目な母親です……

No.106 15/02/15 00:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 104 こんにちは。 家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝) 昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝 … ありがとうございます♪
10時までにとか自分に厳しく頑張るタイプなんですね~♪
私も家事やりたいときはテレビつけてます……
テレビに子守りさすな!ってよく言われるけど
じゃあどうせえっちゅーねんって切れそうです

遊べる時はなるべく消してますが
家事出来るというメリットに負けてしまいます
母親と子供だけならそうなりますよ~…
第三者がいれば全然違う( ̄^ ̄)

家事してるといっても料理、洗濯。ぐらいです
掃除とかが全然出来ません
あ~…ストレス溜まるよう

No.105 15/02/15 00:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 101 おはよ😃 娘ちゃん、スイミング行ってんねや☺いつぐらいから?スイミング良い?うちも赤ちゃんスイミング通わせようか悩んでたんやけど、タイミン…
スイミングなあ……
離れる時がめちゃ泣くねん
だからギリギリまで抱っこしてる。
靴下濡れるっちゅーねん
そのうち慣れると思ってんねんけどな~♪
他はヤマハいってんねん
高いわ~…
続けられへんな……
安いピアノ教室探すわ~♪

助産師さんによって意見違うんやね
そこがちがうとめちゃ迷うやん(°▽°)
授乳させながら妊娠って出来るんやねえ
ホルモンの関係であかんと思ってた~…

桑原知ってるんや(°Д°)
もうあなたは関西人です
かずおって巨乳設定?
まあながーく垂れてるもんね
例えめちゃ笑た
おもろいなあ
私は乳首、蛇イチゴみたいよ

No.104 15/02/13 14:56
♂ママ19 

>> 100 体が楽になったんですか? へ~… 良かったです~♪ 体力は重要ですね(^3^)/ いつもどんな風に家事してはりますか? … こんにちは。
家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝)
昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝
次男の相手をしながら、洗濯物畳んで、おやつ用意
おやつを食べさせたら、次男の2回目の昼寝
夕食作って、食べさせて、後片付けして、寝かしつけしながら自分も寝ます。
朝、子供達が起きる前に、風呂掃除と洗濯物が終わらせられるとスムーズなので、起きてしまったらテレビ見せちゃってます。夕食の支度時も・・・
長男だけの時はほとんどテレビつけてなかったのに、次男はテレビ漬けで良くないと思いつつ、やめられません・・・
次男は、長男の昼寝と同じ時間にも寝かしつけしてるんですが、こちらの思惑通りにはいかず、今は完全にずれてます(泣)そして最近は眠りの浅さに拍車?がかかり、おんぶしている間しか寝ないので、肩腰がダメになりそうです(*_*)かと言って寝かさないとヒステリック泣き続けるので。癖になっているだけなのか?もう少し大きくなれば落ち着くのか??です。。。

  • << 106 ありがとうございます♪ 10時までにとか自分に厳しく頑張るタイプなんですね~♪ 私も家事やりたいときはテレビつけてます…… テレビに子守りさすな!ってよく言われるけど じゃあどうせえっちゅーねんって切れそうです 遊べる時はなるべく消してますが 家事出来るというメリットに負けてしまいます 母親と子供だけならそうなりますよ~… 第三者がいれば全然違う( ̄^ ̄) 家事してるといっても料理、洗濯。ぐらいです 掃除とかが全然出来ません あ~…ストレス溜まるよう
  • << 107 ちょっと荒っぽいですが 抱っこしながらくるくる回るとすぐ寝ると言われて やったことあります あうあわないがあると思うんですが あ、寝た♪ってなりました でもすぐダメになりました それに自分の目が回るという…… 赤ちゃんの目も回して寝かせてるんかなって不安にもなっちゃったし 私は一回部屋に閉じ込めてしまったことあります やってはいけないことみたいです(>_<) もう寝なくて寝なくていやんなって 一人で寝ろ!って、ドアを閉めちゃいました…… よけい泣いて 我にかえって、ごめん…… 駄目な母親です……

No.103 15/02/13 06:21
♂ママ19 

>> 102 おはようございます。
ごめんなさい。洗濯物溜めてると勘違いしてしまいました。毎日回されてるんですね(^_^;)
うちは湿気が多いのでタオル類は部屋干しだと臭います(泣)カーテンレールくらいしか干せる所がないのでバスタオル困るし。
外に干せないなんで大変ですね。
私は、乾きが悪いとか不満ばかりでお恥ずかしいです。
普段のお散歩とか大変じゃないですか?
ちょっと遠めの公園とかに行ったりしてるんでしょうか?
うちは町の外れなので、買い物やら児童館やらまで遠いのも苦労してるので、気になりました。

No.102 15/02/12 06:41
♀ママ1 

>> 99 こんばんは。 ありがとうございます。 洗濯物は大きな悩みの一つです! 溜まった洗濯物ってどうされているんですか? うちは、洗濯物が多… おはようございます😃

洗濯物、夫婦二人に赤ちゃん一人で毎日洗濯機1回ぐらいで済んじゃいます😃大物(敷布や毛布)は週末にまとめてコインランドリーですかね。うちは近所に化学工場があるんで外に洗濯物干せないんですよ😥全て室内干しなんですが、この時期は加湿器代わりになるのでいい感じ😁暖房効いてる部屋だと、すぐに乾きませんか?

No.101 15/02/12 06:33
♀ママ1 

>> 97 今、スイミング。 うちも怒鳴ってもうた…… なかなか着替えへんし、パンツやからいらんのにプール用のオムツ履いてくって言うから…… … おはよ😃

娘ちゃん、スイミング行ってんねや☺いつぐらいから?スイミング良い?うちも赤ちゃんスイミング通わせようか悩んでたんやけど、タイミング逃したわぁ😣一緒に悩んでた友の子は6ヶ月頃から通ってて、とても活発で物怖じしない子になってるんよ。やっぱり、集団生活とかさせた方がええんかな…😥

カズちゃんとこは他に習い事とかしてる?

いやぁ~、私も昨日は(も)怒ってしまったよ😠スーパー行ったら山積みしてあったお菓子を取っちゃって、ないないしようねって言っても、ちょうだい言っても離さず。指開げて取って棚に返したら、癇癪おこして棚のお菓子投げちゃってね😔怒ったら泣き叫ぶし…😔こういう時はどうしたらええねん。買い物中は抱っこ紐から出さんようにしたいけど、最近歩きたがりで…😥

はぁ…優しい母にはなれへんわ😢

お乳ねぇ…今はゴハンばっちり食べてるから、おっぱいで栄養摂ってるって感じやなし、なんか心の拠り所みたいなもんやと思うんよ。それを取り上げてまで、二人目を…っていうのは悩むわぁ😔今妊娠中の友は、バンバン授乳させてるしなぁ。助産師によっては、妊娠してても授乳してええ言う人も居てるし…😥かといって、万が一妊娠でけたとして、授乳してて何かあったらめちゃめちゃ後悔しそうやし…。

カズちゃん、元々巨乳さんかい😁?うちは桑原和夫の婆さんみたいに垂れるほど乳無いで~😭今、授乳前は豚まんに黒豆乗ってるみたいな感じで、授乳後はニラまんじゅうに干し葡萄乗っけた具合になるわ😂

  • << 105 スイミングなあ…… 離れる時がめちゃ泣くねん だからギリギリまで抱っこしてる。 靴下濡れるっちゅーねん そのうち慣れると思ってんねんけどな~♪ 他はヤマハいってんねん 高いわ~… 続けられへんな…… 安いピアノ教室探すわ~♪ 助産師さんによって意見違うんやね そこがちがうとめちゃ迷うやん(°▽°) 授乳させながら妊娠って出来るんやねえ ホルモンの関係であかんと思ってた~… 桑原知ってるんや(°Д°) もうあなたは関西人です かずおって巨乳設定? まあながーく垂れてるもんね 例えめちゃ笑た おもろいなあ 私は乳首、蛇イチゴみたいよ

No.100 15/02/11 23:31
専業主婦 ( ♀ )

>> 98 こんばんは。 ありがとうございます。 気分より、体が楽になりました〜 朝起きれたり、散歩の帰り道の疲労具合とか!
体が楽になったんですか?
へ~…
良かったです~♪
体力は重要ですね(^3^)/

いつもどんな風に家事してはりますか?

  • << 104 こんにちは。 家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝) 昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝 次男の相手をしながら、洗濯物畳んで、おやつ用意 おやつを食べさせたら、次男の2回目の昼寝 夕食作って、食べさせて、後片付けして、寝かしつけしながら自分も寝ます。 朝、子供達が起きる前に、風呂掃除と洗濯物が終わらせられるとスムーズなので、起きてしまったらテレビ見せちゃってます。夕食の支度時も・・・ 長男だけの時はほとんどテレビつけてなかったのに、次男はテレビ漬けで良くないと思いつつ、やめられません・・・ 次男は、長男の昼寝と同じ時間にも寝かしつけしてるんですが、こちらの思惑通りにはいかず、今は完全にずれてます(泣)そして最近は眠りの浅さに拍車?がかかり、おんぶしている間しか寝ないので、肩腰がダメになりそうです(*_*)かと言って寝かさないとヒステリック泣き続けるので。癖になっているだけなのか?もう少し大きくなれば落ち着くのか??です。。。

No.99 15/02/11 22:44
♂ママ19 

>> 96 旦那さん、大変さをわかってくれたといいですね😃ちょっとでも休めて良かったです😊 私も以前は溜め込むことができなかったのですが、最近は少し開… こんばんは。
ありがとうございます。
洗濯物は大きな悩みの一つです!
溜まった洗濯物ってどうされているんですか?
うちは、洗濯物が多いは、日当たりは悪いはで、怖くて溜められません(泣)
雨の日も雪の日も回してることが多いです(^_^;)
もしくは2日分溜めてコインランドリーとか。

  • << 102 おはようございます😃 洗濯物、夫婦二人に赤ちゃん一人で毎日洗濯機1回ぐらいで済んじゃいます😃大物(敷布や毛布)は週末にまとめてコインランドリーですかね。うちは近所に化学工場があるんで外に洗濯物干せないんですよ😥全て室内干しなんですが、この時期は加湿器代わりになるのでいい感じ😁暖房効いてる部屋だと、すぐに乾きませんか?

No.98 15/02/11 22:37
♂ママ19 

>> 94 こんばんは♪ 買い物、良かったですね 少し気分はれました? 溜まりにたまったストレス、ちょっとやそっとじゃ発散しきれませんけど… こんばんは。
ありがとうございます。
気分より、体が楽になりました〜
朝起きれたり、散歩の帰り道の疲労具合とか!

  • << 100 体が楽になったんですか? へ~… 良かったです~♪ 体力は重要ですね(^3^)/ いつもどんな風に家事してはりますか?

No.97 15/02/11 14:41
専業主婦 ( ♀ )

>> 95 あっかーん!夜間授乳で腹冷やしまくっとったから、腹めちゃんこ痛なったぁー😭 う~ん…うちは娘が1歳になったら断乳するつもりやったんよ😔これ… 今、スイミング。
うちも怒鳴ってもうた……

なかなか着替えへんし、パンツやからいらんのにプール用のオムツ履いてくって言うから……

イライラしてもたわ~…

もういかへんのか!
やめるんか!
ママ怒るで!(←もうおこってる)
色々言いました……
ごめんね……(>_<)

優しくしたいなあ~…

私も乳腺炎なったけど切開までとは痛そうやなあ
今は見るも無惨な桑原一夫やけど……知ってる?
二人目とお乳、瀬戸際やね
可哀想やけど断乳かな……(>_<)

あ、お腹はね
恥ずかしいけど腹巻きいいよ
お乳の下ギリギリまでのばして授乳の時はほんまお乳しかださへんねん
goodよ♪


  • << 101 おはよ😃 娘ちゃん、スイミング行ってんねや☺いつぐらいから?スイミング良い?うちも赤ちゃんスイミング通わせようか悩んでたんやけど、タイミング逃したわぁ😣一緒に悩んでた友の子は6ヶ月頃から通ってて、とても活発で物怖じしない子になってるんよ。やっぱり、集団生活とかさせた方がええんかな…😥 カズちゃんとこは他に習い事とかしてる? いやぁ~、私も昨日は(も)怒ってしまったよ😠スーパー行ったら山積みしてあったお菓子を取っちゃって、ないないしようねって言っても、ちょうだい言っても離さず。指開げて取って棚に返したら、癇癪おこして棚のお菓子投げちゃってね😔怒ったら泣き叫ぶし…😔こういう時はどうしたらええねん。買い物中は抱っこ紐から出さんようにしたいけど、最近歩きたがりで…😥 はぁ…優しい母にはなれへんわ😢 お乳ねぇ…今はゴハンばっちり食べてるから、おっぱいで栄養摂ってるって感じやなし、なんか心の拠り所みたいなもんやと思うんよ。それを取り上げてまで、二人目を…っていうのは悩むわぁ😔今妊娠中の友は、バンバン授乳させてるしなぁ。助産師によっては、妊娠してても授乳してええ言う人も居てるし…😥かといって、万が一妊娠でけたとして、授乳してて何かあったらめちゃめちゃ後悔しそうやし…。 カズちゃん、元々巨乳さんかい😁?うちは桑原和夫の婆さんみたいに垂れるほど乳無いで~😭今、授乳前は豚まんに黒豆乗ってるみたいな感じで、授乳後はニラまんじゅうに干し葡萄乗っけた具合になるわ😂

No.96 15/02/11 05:02
♀ママ1 

>> 93 こんばんは。 私は東京の片田舎です〜 昨日はダンナに1日の段取りを一任して過ごしてみました。 いつも私ばかりせかせかして、ダンナは… 旦那さん、大変さをわかってくれたといいですね😃ちょっとでも休めて良かったです😊

私も以前は溜め込むことができなかったのですが、最近は少し開き直って後回しできるようになりました!最初は溜まった洗濯物見たりするとストレスめちゃめちゃ溜まりましたが😁

19さんも、あまり無理なさらないでくださいね😉

  • << 99 こんばんは。 ありがとうございます。 洗濯物は大きな悩みの一つです! 溜まった洗濯物ってどうされているんですか? うちは、洗濯物が多いは、日当たりは悪いはで、怖くて溜められません(泣) 雨の日も雪の日も回してることが多いです(^_^;) もしくは2日分溜めてコインランドリーとか。

No.95 15/02/11 04:54
♀ママ1 

>> 92 せやねん…… もう心身ともに授乳に疲れてやめたいねんけど 「やめると言うまであげる。」と決めたもんやから 途中で親がしんどいからやめる… あっかーん!夜間授乳で腹冷やしまくっとったから、腹めちゃんこ痛なったぁー😭

う~ん…うちは娘が1歳になったら断乳するつもりやったんよ😔これは大分前に決めてて、母乳育児推奨派の助産師さんにも「そうした方がいい」言われててん。なんでか言ったら、私が大きな乳腺炎を3回もやってたからでさ。1度は切開寸前までいったし、母乳止めるホルモン注射打って一度左胸の母乳が出ななったし😔←今はバンバン出てるでぇ~😁

誕生日=おっぱい卒業式にする予定やったけど、ちょうどそのころ母娘で体調崩してもうてん。体調悪いときは断乳せん方がいいらしくて😥きっかけ失って、今って感じよ。

こないだ流産してしまった際に医者から、二人目作るなら断乳しなさいって言われてなぁ…やめなって思うけど、おっぱい星人から乳奪うのが心苦しいわぁ…😠

カズちゃんとこは人工受精で娘ちゃん来てくれたんやね☺うちは不妊治療の合間に勝手にタイミングはかったら、まさかの自然妊娠やったんよ😲うちは夫婦共に不妊の原因抱えとるから、自然妊娠はほぼ無理!って言われとったし、ビックリしたわぁ。ほんま、娘には大感謝しとるよ。よー来てくれたなぁ!って😚

…それやのに、昨日は食事中に大暴れして、言うこと聞かず、癇癪起こしっぱなしな娘にぶちギレて怒鳴ってもうた…。冷静になってから抱きしめて「ごめんなさい」したけど、ほんま情けない母親やわ…😢

  • << 97 今、スイミング。 うちも怒鳴ってもうた…… なかなか着替えへんし、パンツやからいらんのにプール用のオムツ履いてくって言うから…… イライラしてもたわ~… もういかへんのか! やめるんか! ママ怒るで!(←もうおこってる) 色々言いました…… ごめんね……(>_<) 優しくしたいなあ~… 私も乳腺炎なったけど切開までとは痛そうやなあ 今は見るも無惨な桑原一夫やけど……知ってる? 二人目とお乳、瀬戸際やね 可哀想やけど断乳かな……(>_<) あ、お腹はね 恥ずかしいけど腹巻きいいよ お乳の下ギリギリまでのばして授乳の時はほんまお乳しかださへんねん goodよ♪

No.94 15/02/11 02:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 93
こんばんは♪
買い物、良かったですね
少し気分はれました?

溜まりにたまったストレス、ちょっとやそっとじゃ発散しきれませんけど
こんな繰り返しですよね♪

我が家も出来てない家事がさらに次の日出来なくて
やりきれる時がありません
日中、あれしたい、これしなくてはと慌ただしく動きたいんですけど
出来ません。

はあ~…
いやんなりますね~…( ・ε・)

  • << 98 こんばんは。 ありがとうございます。 気分より、体が楽になりました〜 朝起きれたり、散歩の帰り道の疲労具合とか!

No.93 15/02/09 18:24
♂ママ19 

こんばんは。
私は東京の片田舎です〜

昨日はダンナに1日の段取りを一任して過ごしてみました。
いつも私ばかりせかせかして、ダンナは平日は寛ぐは、休日は遊びに行くはなので、少しは大変さを分かって欲しくて。
でも、相変わらずのマイペースだし、逆に気を遣っちゃうしで、んー・・・ですが、まあまあ休めました!

主さん、私も買い物に連れて行ってもらいました!
トイレットペーパーがなくなりそうだったので←死活問題(笑)

ハマさん、週末に家事を回せるなんて羨ましいです!
私は、何が何でも終わらせないと挽回の機会がないので気持ちに余裕がなくなりがちです(^_^;)

  • << 96 旦那さん、大変さをわかってくれたといいですね😃ちょっとでも休めて良かったです😊 私も以前は溜め込むことができなかったのですが、最近は少し開き直って後回しできるようになりました!最初は溜まった洗濯物見たりするとストレスめちゃめちゃ溜まりましたが😁 19さんも、あまり無理なさらないでくださいね😉

No.92 15/02/09 13:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 91 せやねん……
もう心身ともに授乳に疲れてやめたいねんけど
「やめると言うまであげる。」と決めたもんやから
途中で親がしんどいからやめるというのは
可哀想やからなあ
段乳するんやったら1歳前後やもんね
今は知恵がついてるから無理にやめたら可哀想
頑張ります

二人目なあ
欲しいねんけど体力的、金銭的に無理なのよ~…
はまちゃん頑張るんやなあ
応援する♪
もう病院にかかってる?
うちは人工受精やったんよ~♪

  • << 95 あっかーん!夜間授乳で腹冷やしまくっとったから、腹めちゃんこ痛なったぁー😭 う~ん…うちは娘が1歳になったら断乳するつもりやったんよ😔これは大分前に決めてて、母乳育児推奨派の助産師さんにも「そうした方がいい」言われててん。なんでか言ったら、私が大きな乳腺炎を3回もやってたからでさ。1度は切開寸前までいったし、母乳止めるホルモン注射打って一度左胸の母乳が出ななったし😔←今はバンバン出てるでぇ~😁 誕生日=おっぱい卒業式にする予定やったけど、ちょうどそのころ母娘で体調崩してもうてん。体調悪いときは断乳せん方がいいらしくて😥きっかけ失って、今って感じよ。 こないだ流産してしまった際に医者から、二人目作るなら断乳しなさいって言われてなぁ…やめなって思うけど、おっぱい星人から乳奪うのが心苦しいわぁ…😠 カズちゃんとこは人工受精で娘ちゃん来てくれたんやね☺うちは不妊治療の合間に勝手にタイミングはかったら、まさかの自然妊娠やったんよ😲うちは夫婦共に不妊の原因抱えとるから、自然妊娠はほぼ無理!って言われとったし、ビックリしたわぁ。ほんま、娘には大感謝しとるよ。よー来てくれたなぁ!って😚 …それやのに、昨日は食事中に大暴れして、言うこと聞かず、癇癪起こしっぱなしな娘にぶちギレて怒鳴ってもうた…。冷静になってから抱きしめて「ごめんなさい」したけど、ほんま情けない母親やわ…😢

No.91 15/02/09 03:50
♀ママ1 

>> 88 はまちゃん 色々あったんやね~… お疲れ様 身体しっかり、治してね♪ はまちゃん、うちもほど遠い単語が、ザ卒乳やわ まだか… ウホホ😁カズちゃんちのお嬢ちゃん、4歳までおっぱい飲むって言ってたもんね😁なんか、1歳いかんと、さらりと卒乳できちゃう赤ちゃんって凄いなぁ!って思うわぁ😲うちはいつまでチュッチュチュッチュすることか…😥

カズちゃんは関西なんかな?私は生まれ東京、育ちあっちこっち、現在関東やよ~😁あっちこっちがクセモンでね、関西にも住んでたんよ。よく、どこ出身って聞かれるけど…自分でもよーわからんわぁ😁一つ言えるんのが、東京生まれって誰も信じてくれんってコト。トホホ😩

体は大分よーなったけど、心が完全復帰してないかな😠二人目は望んでて、でも歳やから焦ってて、やっとこ陽性反応出た矢先やったからねぇ…😔もう諦めた方がいいんかなぁ…なんて思ってるよ😢

カズちゃんは二人目考えてる?

No.90 15/02/09 03:33
♀ママ1 

>> 85 こんばんは。 いろいろ大変でしたね。 うちは、正月早々子供達がRSウイルスにかかり、揃って入院してました(*_*) ハマさんの… こんばんは😃またしても夜間授乳後の書き込みでーす😁

うちの子は1歳2ヶ月でーす😃最近、やりたい放題で…💧自分のやりたいようにできないと、キィーーー‼って癇癪おこしちゃって大変です😭散歩行っても、あっちこっち行っちゃって…目的地にはたどり着けません😭

うちは旦那が休みの日には、リビングで娘の相手しといてもらって、溜まりまくった家事を済ませちゃいます!普段は後追いが激しいので、全くと言っていいほど家事ができないので…😥後は買い物や大きめな公園に行くかですかね。

久しぶりのご主人在宅、19は何されたんでしょうか😊?

No.89 15/02/08 11:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 85 こんばんは。 いろいろ大変でしたね。 うちは、正月早々子供達がRSウイルスにかかり、揃って入院してました(*_*) ハマさんの… よかったですね!
19さんのしたい方してください、ぜひ!
日によって出かけたいのか、家でゆっくりしたいのか
違うんで……

今日の私なら……
出掛けて買い物したい!

私の意見は聞いてないですよね……(^3^)/

よかったです
楽しんでくださいね~♪

No.88 15/02/08 10:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 83 相も変わらず、夜間授乳中😁今、私と娘から程遠い言葉…卒乳断乳かも知れん😂 いやね~…昨年末に風邪拗らせた挙げ句に正月早々乳腺炎になり、落ち… はまちゃん
色々あったんやね~…
お疲れ様

身体しっかり、治してね♪

はまちゃん、うちもほど遠い単語が、ザ卒乳やわ
まだかな~まだかな~って一生ゆうてる気がする~…

はまちゃんも関西?
ところどころに関西弁が……(°▽°)

19さんはどこにお住まいですか~♪
嫌だったらいいですよ~♪

ゆうさーん
お元気~♪
ゆうさんはどこかな?

  • << 91 ウホホ😁カズちゃんちのお嬢ちゃん、4歳までおっぱい飲むって言ってたもんね😁なんか、1歳いかんと、さらりと卒乳できちゃう赤ちゃんって凄いなぁ!って思うわぁ😲うちはいつまでチュッチュチュッチュすることか…😥 カズちゃんは関西なんかな?私は生まれ東京、育ちあっちこっち、現在関東やよ~😁あっちこっちがクセモンでね、関西にも住んでたんよ。よく、どこ出身って聞かれるけど…自分でもよーわからんわぁ😁一つ言えるんのが、東京生まれって誰も信じてくれんってコト。トホホ😩 体は大分よーなったけど、心が完全復帰してないかな😠二人目は望んでて、でも歳やから焦ってて、やっとこ陽性反応出た矢先やったからねぇ…😔もう諦めた方がいいんかなぁ…なんて思ってるよ😢 カズちゃんは二人目考えてる?

No.87 15/02/08 10:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 82 こんばんは。 夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣) 家…
全然偉くないですよ!
みんな、一緒です♪
悩んでる時点でいいママですよ~(^3^)/

No.86 15/02/08 10:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 82 こんばんは。 夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣) 家… 我が家は歩くのに大きな一歩でせんたくもんやら、おもちゃやら、自分の鞄やら避けながらじゃないと、無理です

旦那はよくひっかかって、「ちっ」って舌打ちしてます

下見て歩いてや~♪っていってます

私も完璧じゃないけど潔癖症入ってます
新生児の頃はイライラしてイライラしてイライラしっぱなしでした
家に様子見に来てくれた市の人に、泣いて、こんなの嫌なんです~…!!!って嗚咽もらしました
自分でも、(引くなあ……)って思ってました

19さんも綺麗にしたいのに出来ないしでストレス。
寝れてないから情緒も不安定ですよね……
旦那さん協力してくれないかな~…
大分かわってくると思うんですよね……

No.85 15/02/08 06:25
♂ママ19 

>> 84 こんばんは。

いろいろ大変でしたね。
うちは、正月早々子供達がRSウイルスにかかり、揃って入院してました(*_*)

ハマさんのお子さんは、1歳何ヶ月ですか?
うちは、下がもうすぐ10ヶ月になります。
私も、そろそろ断乳を考えてます。
寝不足もですが、噛んだり、引っ掻いたりがひどくて、痛さに耐え難くなってきちゃって。
でも、上は夜間授乳ないタイプだったので、おっぱいじゃないと寝ない下の子はどうやって止めればいいのやら(*_*)です。
今も、ちょっと布団から出たら、泣きながら這い出してきたので、おっぱいくわえさました。
寝てるのに、手で私が隣にいることを確認してきて、すっごくかわいいんですが、厄介です。

私、気持ちの切り替えが下手で、子供に腹を立てても、後を引いてしまうことがあります。
たまーに、怒った後、抱きしめることありますが、ほぼ演技です。
腹が立ち過ぎて怒れないこともあるし、ちゃんと躾出来るか不安にもなります。

そうそう!
今日は、主人が家に居てくれるみたいです!お正月以来です♪
みなさん、旦那様がお休みの時ってどうされてます?
一緒に出かけて気分転換にするか、子供達連れ出してもらって休息にするか、迷ってます。

  • << 89 よかったですね! 19さんのしたい方してください、ぜひ! 日によって出かけたいのか、家でゆっくりしたいのか 違うんで…… 今日の私なら…… 出掛けて買い物したい! 私の意見は聞いてないですよね……(^3^)/ よかったです 楽しんでくださいね~♪
  • << 90 こんばんは😃またしても夜間授乳後の書き込みでーす😁 うちの子は1歳2ヶ月でーす😃最近、やりたい放題で…💧自分のやりたいようにできないと、キィーーー‼って癇癪おこしちゃって大変です😭散歩行っても、あっちこっち行っちゃって…目的地にはたどり着けません😭 うちは旦那が休みの日には、リビングで娘の相手しといてもらって、溜まりまくった家事を済ませちゃいます!普段は後追いが激しいので、全くと言っていいほど家事ができないので…😥後は買い物や大きめな公園に行くかですかね。 久しぶりのご主人在宅、19は何されたんでしょうか😊?

No.84 15/02/08 02:04
♀ママ1 

>> 82 こんばんは。 夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣) 家… こんばんは~!お久しぶりです😃

夜間授乳、しんどいですよね😣しかも、この時期は寒くて😱私は毎晩お腹冷やしちゃってます…💧

私…最近、娘に怒りっぱなしです😥成長と共にいたずらも凄くなったし、イヤイヤが半端なくって…。こちらはイライラしまくり💢これも成長の一つだって、理解していても…睡眠不足や疲れから、ついつい怒ってしまうんです😔で、冷静になって、必死に娘に謝って抱きしめますが…最近、私から逃げるようになりました…😥甘やかせてくれる、パパやお婆ちゃんに助け求めてる姿見ると悲しくなってしまいます😠

No.83 15/02/08 01:53
♀ママ1 

>> 80 元気やった? 元気ならなにより~(^3^)/ 相も変わらず、夜間授乳中😁今、私と娘から程遠い言葉…卒乳断乳かも知れん😂

いやね~…昨年末に風邪拗らせた挙げ句に正月早々乳腺炎になり、落ち着いたかなって思ったら吐き気に腹痛…。RSとかかな~?なんて思ってたら、妊娠してたんよ😲ただね、残念ながら流産してしまったけどね…。

まだまだ完全復活やないけど、またちょこちょこ来るからね~😚💕

  • << 88 はまちゃん 色々あったんやね~… お疲れ様 身体しっかり、治してね♪ はまちゃん、うちもほど遠い単語が、ザ卒乳やわ まだかな~まだかな~って一生ゆうてる気がする~… はまちゃんも関西? ところどころに関西弁が……(°▽°) 19さんはどこにお住まいですか~♪ 嫌だったらいいですよ~♪ ゆうさーん お元気~♪ ゆうさんはどこかな?

No.82 15/02/08 00:44
♂ママ19 

こんばんは。

夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣)

家事、なかなか手抜きできなくて・・・
うちは狭いので散らかってると生活しづらいのもあるし、元々潔癖気味なので、子供が小さいと余計気になって気になって。
本当は、主さんのように、子供といっぱい遊んであげる方がいいママなんでしょうね。

ハマさん、ありがとうございます。
ホント待ってくれないですね。
あっという間に過ぎてしまうと分かっていても、渦中だと、いっぱいいっぱいになってしまう。
こんなにママを必要としてくれる時期なんて今だけなのに、イライラカッカしてしまって、主婦にも母親にも向いてないなぁと今さらながらに感じてます。みなさん偉いですね。

  • << 84 こんばんは~!お久しぶりです😃 夜間授乳、しんどいですよね😣しかも、この時期は寒くて😱私は毎晩お腹冷やしちゃってます…💧 私…最近、娘に怒りっぱなしです😥成長と共にいたずらも凄くなったし、イヤイヤが半端なくって…。こちらはイライラしまくり💢これも成長の一つだって、理解していても…睡眠不足や疲れから、ついつい怒ってしまうんです😔で、冷静になって、必死に娘に謝って抱きしめますが…最近、私から逃げるようになりました…😥甘やかせてくれる、パパやお婆ちゃんに助け求めてる姿見ると悲しくなってしまいます😠
  • << 86 我が家は歩くのに大きな一歩でせんたくもんやら、おもちゃやら、自分の鞄やら避けながらじゃないと、無理です 旦那はよくひっかかって、「ちっ」って舌打ちしてます 下見て歩いてや~♪っていってます 私も完璧じゃないけど潔癖症入ってます 新生児の頃はイライラしてイライラしてイライラしっぱなしでした 家に様子見に来てくれた市の人に、泣いて、こんなの嫌なんです~…!!!って嗚咽もらしました 自分でも、(引くなあ……)って思ってました 19さんも綺麗にしたいのに出来ないしでストレス。 寝れてないから情緒も不安定ですよね…… 旦那さん協力してくれないかな~… 大分かわってくると思うんですよね……
  • << 87 全然偉くないですよ! みんな、一緒です♪ 悩んでる時点でいいママですよ~(^3^)/

No.81 15/02/08 00:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 79 分かります、私のよだれでシミできました (^^) よだれってシミになるんですね?!
知らなかった~…( ・ε・)

No.80 15/02/08 00:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 78 ご無沙汰しちゃいました!皆さま、お元気でしょうか? カズちゃ~ん!なかなか来れなくて、ゴメンっ💦🙇年末年始の挨拶もせんと、ほんまゴメンなさ…
元気やった?
元気ならなにより~(^3^)/

  • << 83 相も変わらず、夜間授乳中😁今、私と娘から程遠い言葉…卒乳断乳かも知れん😂 いやね~…昨年末に風邪拗らせた挙げ句に正月早々乳腺炎になり、落ち着いたかなって思ったら吐き気に腹痛…。RSとかかな~?なんて思ってたら、妊娠してたんよ😲ただね、残念ながら流産してしまったけどね…。 まだまだ完全復活やないけど、またちょこちょこ来るからね~😚💕

No.79 15/02/07 23:54
裕子 ( ♀ W2yfG )

>> 76 赤ちゃんのときは肩がよだれだらけになってました♪ 分かります、私のよだれでシミできました
(^^)

  • << 81 よだれってシミになるんですね?! 知らなかった~…( ・ε・)

No.78 15/02/07 23:34
♀ママ1 

>> 77 ご無沙汰しちゃいました!皆さま、お元気でしょうか?

カズちゃ~ん!なかなか来れなくて、ゴメンっ💦🙇年末年始の挨拶もせんと、ほんまゴメンなさい~💦

いやぁ~…色々あってね😥やっと少し落ち着いた~!って思ったら、なんとな~く呼ばれてる気がしてね。ここ見たら、ほんまに呼ばれてた‼ネタやなしに、本当の話だよ~😲

ご無沙汰しちゃったので、ざらっとレス読ませていただきました!…19さん、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね!…とはいえ、育児は待ってくれないんですよね😭

後でじっくりレス拝見して、また来ます!



以上、ハマでした😁

  • << 80 元気やった? 元気ならなにより~(^3^)/

No.77 15/02/07 23:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 38 カズちゃん、こんばんは!ゆうさん、はじめまして、こんばんは! なかなか来れなくってゴメンなさいっ!親子でダウンしてました😭RSやインフルが…
おーい(^_^)/~~はまちゃーん
元気かーい?

No.76 15/02/07 22:51
専業主婦 ( ♀ )

>> 74 貴女は、よけて抱っこしてるのですね(^^) 白いズボンやスカートならその場所だけ汚れるしね
赤ちゃんのときは肩がよだれだらけになってました♪

  • << 79 分かります、私のよだれでシミできました (^^)

No.75 15/02/07 22:49
専業主婦 ( ♀ )

>> 72 ありがとうございます。 下の子は眠りが浅く私が隣で寝てないとダメなので、家事は全て終わらせてから寝かしつけをしています。 上の子は、… 睡眠のタイプでお母さんの苦労は全然違いますね(*_*)
よく寝てくれる子ならどんなにいいか……

その間に自分も寝たり、家事したり出来ますもんね

睡眠不足だわ家事出来てないわ、ならストレスたまる一方です
19さんほんとに辛そうです……
手抜きしてくださいね……

私もとっちらかった部屋で子供と遊んでます……
我にかえると何やってんだかって思います
「あれもこれもしなくては~!」って家事するよりも、「もー何もしない」と開き直って遊んでます

手抜きさまさまです(^-^;

No.74 15/02/07 22:34
裕子 ( ♀ W2yfG )

>> 73 貴女は、よけて抱っこしてるのですね(^^) 白いズボンやスカートならその場所だけ汚れるしね

  • << 76 赤ちゃんのときは肩がよだれだらけになってました♪

No.73 15/02/07 22:02
専業主婦 ( ♀ )

>> 71 いつも思う事があるのですが、子供を抱っこして歩いているお母さんの股の所に子供の足が当たっているのですが何で当たらないようにしないのですか? 
裕子さん
はじめまして♪

それ、私も気になってたんですよ
靴の底が汚かったら自分の服が汚れちゃう……
余裕がある時はよけて抱っこしたりするんですけど
もう見て見ぬふりですね(^-^;

靴を履かせるときなんか
自分の手で靴の底押してますし……

No.72 15/02/07 16:58
♂ママ19 

>> 70 すいません、ひらめいたんですけど 勝手な想像なので 現実的に無理ならすいません…… もう、本人が眠くなるまで一緒に過ごすという… ありがとうございます。

下の子は眠りが浅く私が隣で寝てないとダメなので、家事は全て終わらせてから寝かしつけをしています。
上の子は、朝や昼寝時間を調整しても夜寝ないので、衰弱していき高熱を出すの繰り返しで、ひどい時はひきつけを起こしたり、肺炎になったりなので(泣)
とは言え、最近は下の子がまとまって昼寝してくれるようになったので少しは楽になったかなー
下はおんぶしている間しか寝なかったり、寝ても15分だったので。
やっぱり下の子も睡眠の問題あるのかもしれません。
まだまだ手がかかりそうです・・・

  • << 75 睡眠のタイプでお母さんの苦労は全然違いますね(*_*) よく寝てくれる子ならどんなにいいか…… その間に自分も寝たり、家事したり出来ますもんね 睡眠不足だわ家事出来てないわ、ならストレスたまる一方です 19さんほんとに辛そうです…… 手抜きしてくださいね…… 私もとっちらかった部屋で子供と遊んでます…… 我にかえると何やってんだかって思います 「あれもこれもしなくては~!」って家事するよりも、「もー何もしない」と開き直って遊んでます 手抜きさまさまです(^-^;

No.71 15/02/07 16:46
裕子 ( ♀ W2yfG )

いつも思う事があるのですが、子供を抱っこして歩いているお母さんの股の所に子供の足が当たっているのですが何で当たらないようにしないのですか? 

  • << 73 裕子さん はじめまして♪ それ、私も気になってたんですよ 靴の底が汚かったら自分の服が汚れちゃう…… 余裕がある時はよけて抱っこしたりするんですけど もう見て見ぬふりですね(^-^; 靴を履かせるときなんか 自分の手で靴の底押してますし……

No.70 15/02/07 16:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 69
すいません、ひらめいたんですけど
勝手な想像なので
現実的に無理ならすいません……

もう、本人が眠くなるまで一緒に過ごすというのはどうですか?
眠たそうにするまで19さんは19さんで用事したり一緒に遊んだり……
で、眠たそうにしてたら19さんも、もう一緒に寝ちゃって
起きるのは朝理想の時間。(6時かな?7時かな)

これを、繰り返すのはどうでしょう?
次の日用事が何もないのが条件ですけど

勝手な思い付きでごめんなさい~…

  • << 72 ありがとうございます。 下の子は眠りが浅く私が隣で寝てないとダメなので、家事は全て終わらせてから寝かしつけをしています。 上の子は、朝や昼寝時間を調整しても夜寝ないので、衰弱していき高熱を出すの繰り返しで、ひどい時はひきつけを起こしたり、肺炎になったりなので(泣) とは言え、最近は下の子がまとまって昼寝してくれるようになったので少しは楽になったかなー 下はおんぶしている間しか寝なかったり、寝ても15分だったので。 やっぱり下の子も睡眠の問題あるのかもしれません。 まだまだ手がかかりそうです・・・

No.69 15/02/07 15:22
♂ママ19 

>> 68 こんにちは。レスありがとうございます。
コーヒーを喫茶店で一人で飲むか〜
トイレさえもままならな私には遠い話ですね(*_*)
やはり寝不足が一番の原因かもしれないです。
上の子はとにかく寝つきが悪いので、1日の4分の1は寝かしつけに費やしてる感じです。
それに加えて、夜間授乳に夜泣き対応(泣)
ダンナが週末いてくれないから、寝不足を挽回するヒマなく、子供の前で爆発しないようにしてますが、着の身着のまま実家に帰ったりしてます。

いくつになったら一人で寝られるようになるんでしょうねー
保健センターでは寝る時間が遅いと毎回1時間くらい捕まります(泣)
でも、主治医は、どうしても寝ない子はいるからムリして寝かせなくていいと言うし。

でも、かわいい我が子達、楽しい時もたくさんあります。
結局、私自身がワガママで堪え性がないんでしょうねー(*T_T*) 

No.68 15/02/06 22:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 67
あいだあいちゃいました

大丈夫ですか……(;O;)
爆発寸前を何度も止めてるって……
体に悪いよ~…(;O;)

お子さんの前では爆発せず、旦那さんの前で爆発してください

わかってくれないのをわかってもらうのは根気がいりますが……
やっぱ何回も何回も言う事だと思います……
辛いですね……
そんな手間かけたくないですよね……
子供と毎日生活するのでいっぱいなのに旦那さんにわかってもらうよう、説得する。何回も。
やりたくないですよね……

う~ん
私の場合はコーヒーが好きで、あ~…早く一人で喫茶店で珈琲飲みたい~♪ってなりました
ある時飲めるチャンスがありました
それだけですっごい幸せでした

こんなプチ幸せを重ねるのはどうでしょう?

No.67 15/01/25 14:59
♂ママ19 

>> 66 ありがとうございます。
旦那さん、趣味をお休みしてくれたんですね。
思いやりがあって素敵ですね!!
うちは、どうせ母親の代わりはできないし、母親ってそういうもんでしょって発想なので話が通じません。
家の環境の悪さも、オレは全く問題に感じてないんだけどって、私が切れるまで動きません。
私も演技で切れてる訳じゃないから、精神的に限界まで追い詰められないと全く動いてくれないので辛いです。
全く家事育児に非協力な旦那さんもいるから、それよりマシなんだと思うんですが。まだマシって納得できなくて。

そろそろ生理が戻ってくるのかな?それでイライラするのかもしれないですが、子育てに支障をきたすほど、感情の起伏が激しくて、爆発寸前を何度も抑えている状態で、いつコントロールができなくなるか怖いです。

No.66 15/01/24 11:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 65
大丈夫ですか???
(;_;)

こちらで愚痴をどうぞと言っても限界ありますよね……
私は一人でイライラしていると言うのに
お二人ですしね……

旦那さん趣味ちょっと休憩して欲しいですね
強く言えないですか……?
我が家は二人とも趣味中断しました
最近やっとポチポチ行ってます
お互いに預けて……
私がいく方が多いかな♪

私の市では保育園に預けれるただ券?みたいのがあって
それでリフレッシュしたこともあります

あ、でも授乳があるんですね
実はうちもまだ授乳してますけど多くて1日3回とかだから19さんと比べれないけど

旦那さんの愚痴、聞きますよ~♪

No.65 15/01/24 11:36
♂ママ19 

こんにちは〜
みなさん、お元気ですか?
私は寒いのが超〜〜〜苦手なので本当に辛いです。
特に我が家の日当たりは最悪なんです。湿気もすごい。
子供が寝つきが悪いのも家に日が差さないからじゃないかって思うようになりました。
9ヶ月になった次男は、1日グズグズ言ってて、もううんざりです。夜間授乳も2〜5回。しかも添い乳なので1回が長い・・・体が冷えきって眠れないまま次の授乳とか。
寒いからイライラするのか?単なる育児ノイローゼなのか分かりませんが、ちょっと限界です。
ダンナは、日当たりはともかく、湿気は入居してみないと分からないから、引越してダメだったなんてことになったら、どうしようもないよとか脅してきて、対策する気がないみたいです。
週末は仕事に趣味に忙しくしているので、私が育児から解放される時間もなく。
ずっと赤ちゃんのままでいてほしいけど、1日だけ自分のペースで過ごしてみたいです(泣)
トイレさえ自分の都合でいけないし。
一日中イライラしてて頭がおかしくなりそうです。
育児にも支障がでてきて、どうしたらいいのか分かりません。

No.64 15/01/17 23:48
専業主婦 ( ♀ )

>> 63
かわい~♪
こんちは。って。

怪しい人にも付いていかないように見張っとかないとダメですね(^3^)

うちは普通に人見知りです(^-^;


No.63 15/01/17 23:22
30代主婦 ( lsWrF )

>> 62 カズさんのお子さんは静かに怒りや悲しみを表すタイプなんですね!
私にとったらおりこうさんに思えますが、悩みは人それぞれですね。

今日はこちらもすごく寒かったので、一回も外出しませんでした。
毎日どこかしら外出するようにはしているんですが、今日は寒すぎました。

今日もかんしゃくはありましたが、私も慣れて?きて、またやってると余裕がでてきました。

うちの子は人見知りを全くしないので、知らない人にも自分から挨拶ができます。『こんちわ』と頭を下げます。

息子の長所もちゃんと見つけながら頑張っていきたいと思います。

No.62 15/01/17 13:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 61
今日は寒いです~…
雨も降ってて自転車乗ると
耳ちぎれますね

うちは怒ると黙ったまま足をジタバタさせます
顔は怒ってます
悲しくて泣くときも黙ったままさめざめ泣いてるときあります……
こんな3歳児、いいんかな~
ぎゃーって泣くときもありますけど。

No.61 15/01/17 12:54
30代主婦 ( lsWrF )

>> 60 伸び伸びとわがままの境目…耳が痛いです。

私も義母や実母からしたら、もっと厳しくしなさいと言われるんですが、伸び伸び育って欲しいとも思いますし。

育児書読んで情報に振り回されるのわかります!!

私も少しでもベターなことを!って常に思ってますが…実際は育児書を読むたびにもっと早くから○○してあげればよかったと思うことがたくさん。

今も3冊(昨日2冊買ったのと、先週一冊借りたもの)を手元において、お昼寝の合間に読んでます。


息子のかんしゃくですが、今日も家で寝転がりましたがぐずる長さが短くなってきてます(^_^)
気持ちの切り替えが早くできるようになってるのかな。

No.60 15/01/14 07:05
♂ママ19 

>> 53 こんにちわ。 今日はいつも行ってた支援センターに、今年に入って初めて行ってきたんですが、息子は興奮したのかおもちゃを取られるたびに倒れこん… おはようございます。

うちは、そんなにひどくないけど、駅の改札近くで、寝転んで泣かれたことありました。
うちは、バカ夫婦なので、これがウワサの〜って笑って見てましたけどね。
人通りの多い駅だったので、ダンナが抱き抱えに行ってくれましたが。
普段の散歩中は、邪魔にならず、危険もなければ、転がしてます。
次男をおんぶしているので、私も立ったり座ったりが辛いし、かがむと次男も圧迫されるらしく苦しがるので。

うちは、自由に育て過ぎかもしれないです。
伸び伸びがモットーなんですが、保育園の先生に、伸び伸びとワガママの境い目って難しいですよねーとやんわり言われてしまい(>_<)

No.59 15/01/14 06:55
♂ママ19 

>> 55 こんばんは~♪ 19さん、起きてはるかな~…? 寝ないの辛いですよね~…(>_<) ほんと辛い。 4時間?! … おはようございます。
昨日は次男がなかなか寝ず大変でした。
同室の方もいるし(>_<)
もう起きてたら?と放っておくと泣くし。
寝てる時はセンサーを足に付けるんですが、ナースも諦め、結局付けず終いでした。
昨日は、点滴の針が抜け自由になったので、あちこちイタズラしまくって興奮したのか、一度寝付いたのに起きちゃったから変に眠気が解消してしまったんだか。
なんとなくベッドから出すのはダメかなと控えてたんですが、最後はおんぶ紐で寝かせました。

そうそう!情報に振り回されまくりです。
結果を見て、役に立たないとか、逆効果だったって毎回毎回!思っても、また育児書とか読んじゃうんですよ(笑)懲りない(^_^;)
どうしても子供のこととなるの藁にもすがる気持ち?少しでもベターなことをしてあげたいと思っちゃうんですよね。自分の育て方にも自信ないし。

長男の寝かしつけは手を替え品を替えです。
絵本読んだり、歌うたったり、足の裏マッサージをしたり、おんぶしたり、寝技のように押さえつけたり、外に連れて行ってみたり。
寝かしつけについて調べた時に(笑)おんぶとか親が大変な方法で寝る癖をつけちゃうと、おんぶじゃないと寝ない子になって大変だから、負担が少ない方法で寝る癖をつけるのがオススメってあったんですが、どんなに大変でも、これなら確実に寝るって方法があるだけ幸せだと今では思います〜(*T_T*) 

No.58 15/01/14 02:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 53 こんにちわ。 今日はいつも行ってた支援センターに、今年に入って初めて行ってきたんですが、息子は興奮したのかおもちゃを取られるたびに倒れこん… ゆうさん、お疲れ様です……
でも、今日は周りがみんなママだから優しい目でみてくれたんじゃないですか?

出先とかは他人の目が辛いです
家でよりちょっときつめに怒ってしまいます
周りに「躾てるんですけどアピール」です……(*_*)

No.57 15/01/14 02:09
専業主婦 ( ♀ )

>> 51 私も子供達にゲームさせたくないですね。 私自身相当なゲーマーでしたけど(笑) でも、従兄弟が、自分の子供はゲームで文字を覚えたって言…
ベネッセの色々勉強するやつ、
なんか見てるとゲーム見たいですよね(^o^)

あれで覚えれるんだったら
良いのかも知れないですね


No.56 15/01/14 01:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 50 こんばんは~! 入院のお世話お疲れ様です(>_<) 早くよくなりますように! うちも寝つき悪いです。 今は就寝22時~23…
そうですよね~…
みんな、おんなじでなやんでるんや~♪
ってわかるだけでもなんか、ほっとしますよね

解決できたりもするし♪

No.55 15/01/14 01:41
専業主婦 ( ♀ )

>> 49 こんばんは〜 一緒に泊まってます。 家事をしなくていいので(笑)むしろ楽です。 入院4日目、体を動かさないので逆に眠れません。 一方…
こんばんは~♪
19さん、起きてはるかな~…?

寝ないの辛いですよね~…(>_<)
ほんと辛い。
4時間?!
ずっとポンポンしてたりするんですか?
私なら諦めてしまってるわ……
もお、起きときって……

色々周りから言われるし、情報もいっぱいあって何がいいんだか悪いんだかわからなくなるけど……
ゆっくり、焦らないでいいと思います♪

  • << 59 おはようございます。 昨日は次男がなかなか寝ず大変でした。 同室の方もいるし(>_<) もう起きてたら?と放っておくと泣くし。 寝てる時はセンサーを足に付けるんですが、ナースも諦め、結局付けず終いでした。 昨日は、点滴の針が抜け自由になったので、あちこちイタズラしまくって興奮したのか、一度寝付いたのに起きちゃったから変に眠気が解消してしまったんだか。 なんとなくベッドから出すのはダメかなと控えてたんですが、最後はおんぶ紐で寝かせました。 そうそう!情報に振り回されまくりです。 結果を見て、役に立たないとか、逆効果だったって毎回毎回!思っても、また育児書とか読んじゃうんですよ(笑)懲りない(^_^;) どうしても子供のこととなるの藁にもすがる気持ち?少しでもベターなことをしてあげたいと思っちゃうんですよね。自分の育て方にも自信ないし。 長男の寝かしつけは手を替え品を替えです。 絵本読んだり、歌うたったり、足の裏マッサージをしたり、おんぶしたり、寝技のように押さえつけたり、外に連れて行ってみたり。 寝かしつけについて調べた時に(笑)おんぶとか親が大変な方法で寝る癖をつけちゃうと、おんぶじゃないと寝ない子になって大変だから、負担が少ない方法で寝る癖をつけるのがオススメってあったんですが、どんなに大変でも、これなら確実に寝るって方法があるだけ幸せだと今では思います〜(*T_T*) 

No.54 15/01/14 01:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 48 カズさんこんばんは! ゆうです。(←自分のハンネ忘れて今確認した) ゲーム、パパが与えちゃったんですね。 でもある育児書で読んだのですが、…
そうなんですね~…
ちょっと一安心♪

でもあんまり心配しなくても
ゲームゲームになりませんでした(^-^;

よかった~…

私、今まだ、おきてるんですけど……
さっき、カキピー食べちゃったよ~…(;O;)
ちょっと前はチョコレートも食べたと言うのに……
ああ、我慢ができひんよね~…私。

授乳で痩せるはずだったのが
全く痩せてないし
食べてるし
はあ~…

No.53 15/01/13 17:21
30代主婦 ( lsWrF )

こんにちわ。

今日はいつも行ってた支援センターに、今年に入って初めて行ってきたんですが、息子は興奮したのかおもちゃを取られるたびに倒れこんでギャン泣きで、『あれ!しないって言ったのに』作戦も全くきかず…。

一時間半のうち三回くらい暴れて大変でした。

三本進んで二歩下がるですね(>_<)

  • << 58 ゆうさん、お疲れ様です…… でも、今日は周りがみんなママだから優しい目でみてくれたんじゃないですか? 出先とかは他人の目が辛いです 家でよりちょっときつめに怒ってしまいます 周りに「躾てるんですけどアピール」です……(*_*)
  • << 60 おはようございます。 うちは、そんなにひどくないけど、駅の改札近くで、寝転んで泣かれたことありました。 うちは、バカ夫婦なので、これがウワサの〜って笑って見てましたけどね。 人通りの多い駅だったので、ダンナが抱き抱えに行ってくれましたが。 普段の散歩中は、邪魔にならず、危険もなければ、転がしてます。 次男をおんぶしているので、私も立ったり座ったりが辛いし、かがむと次男も圧迫されるらしく苦しがるので。 うちは、自由に育て過ぎかもしれないです。 伸び伸びがモットーなんですが、保育園の先生に、伸び伸びとワガママの境い目って難しいですよねーとやんわり言われてしまい(>_<)

No.52 15/01/13 00:05
♂ママ19 

>> 50 こんばんは~! 入院のお世話お疲れ様です(>_<) 早くよくなりますように! うちも寝つき悪いです。 今は就寝22時~23… ありがとうございます!

うちも同じ感じです!
頑張って寝かせて22時半。朝は8時半。昼寝は1時間半で起こしてますが、放っておくと3時間以上寝ます。
昼寝は比較的早く寝付くのに、夜は抵抗しまくりです。
毎日早く寝かせるために目の色変えて生活してました・・・
もう、3ヶ月以上風邪が治らなくて。
熱が出たら睡眠を十分とらせるけど、熱が下がって落ち着いたらまた早く起こそうとして、結局完治することなく、とどめのRSウイルスです。
肺炎と低酸素症も起こし、緊急入院です。

よく見るママインタビューとか、みなさんちゃんとされてますよね。
ミクルでも、子供の生活リズムは母親の責任って叩かれてたりするし。
ホント、うちだけなのかなって思ってました。

No.51 15/01/12 23:48
♂ママ19 

>> 47 従兄弟が3DSもってて、 正月休みに帰ったとき 羨ましそうに見てたり、ちょっと借りて楽しそうに遊んだり、 それを見て旦那がアンパン… 私も子供達にゲームさせたくないですね。
私自身相当なゲーマーでしたけど(笑)

でも、従兄弟が、自分の子供はゲームで文字を覚えたって言ってました。幼稚園に入る前だから、3、4歳?いい面もあるかもしれないですね。

  • << 57 ベネッセの色々勉強するやつ、 なんか見てるとゲーム見たいですよね(^o^) あれで覚えれるんだったら 良いのかも知れないですね

No.50 15/01/12 23:48
30代主婦 ( lsWrF )

>> 44 お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 子供達二人もRSウイルスに感染し只今入院中です。 うちは上の子の寝つきが悪いの… こんばんは~!

入院のお世話お疲れ様です(>_<)
早くよくなりますように!

うちも寝つき悪いです。

今は就寝22時~23時、起床7時~8時、昼寝1~3時間…なリズムです。
私も赤ちゃんのときは成長ホルモン~と悩みましたが、今は開き直ってます。

今まで何度も生活リズムを整えようと頑張っても結局戻るので。

感染もお母さんが悪いわけじゃないし、あまり自分を責めないで下さいね。

でもみなさんそれぞれ悩みがあるんだと分かり心強いです。

  • << 52 ありがとうございます! うちも同じ感じです! 頑張って寝かせて22時半。朝は8時半。昼寝は1時間半で起こしてますが、放っておくと3時間以上寝ます。 昼寝は比較的早く寝付くのに、夜は抵抗しまくりです。 毎日早く寝かせるために目の色変えて生活してました・・・ もう、3ヶ月以上風邪が治らなくて。 熱が出たら睡眠を十分とらせるけど、熱が下がって落ち着いたらまた早く起こそうとして、結局完治することなく、とどめのRSウイルスです。 肺炎と低酸素症も起こし、緊急入院です。 よく見るママインタビューとか、みなさんちゃんとされてますよね。 ミクルでも、子供の生活リズムは母親の責任って叩かれてたりするし。 ホント、うちだけなのかなって思ってました。
  • << 56 そうですよね~… みんな、おんなじでなやんでるんや~♪ ってわかるだけでもなんか、ほっとしますよね 解決できたりもするし♪

No.49 15/01/12 23:40
♂ママ19 

>> 46 こんばんは~♪ 入院のお世話、お疲れ様です お子さんが入院したらママは一緒に病院に泊まるものなんですか? それとも、夜になったら帰… こんばんは〜
一緒に泊まってます。
家事をしなくていいので(笑)むしろ楽です。
入院4日目、体を動かさないので逆に眠れません。
一方、子供達は入院生活に慣れたのか、よく寝てます。

普段は、上の子が夜寝ないのが悩みです。
ひどい時は20時半から寝かしつけを始め、寝たのは1時。実に4時間半もかかりました。
22〜2時のゴールデンタイムは熟睡しているように、21時までには寝かせろって指導されますよね。

私も脳の成長心配です。
経済的に教育費をあまりかけられないので、せめて成長ホルモン位は人並みにと思うのに。
もちろん朝起こすの大変です。
昼寝からもなかなか目が覚めないです。
無理に起こしても、ゴロゴロしながら遊ぶので、やはり夜は寝ないです。
最近は私も疲れて朝起きられないし。
夜中一人で遊ばせておく訳にもいかず→暗がりの中よく転けて口の中を切って流血したりするし。
眠いのに寝ない。厄介です。

  • << 55 こんばんは~♪ 19さん、起きてはるかな~…? 寝ないの辛いですよね~…(>_<) ほんと辛い。 4時間?! ずっとポンポンしてたりするんですか? 私なら諦めてしまってるわ…… もお、起きときって…… 色々周りから言われるし、情報もいっぱいあって何がいいんだか悪いんだかわからなくなるけど…… ゆっくり、焦らないでいいと思います♪

No.48 15/01/12 23:38
30代主婦 ( lsWrF )

>> 47 カズさんこんばんは!
ゆうです。(←自分のハンネ忘れて今確認した)

ゲーム、パパが与えちゃったんですね。
でもある育児書で読んだのですが、『みんなが持ってるゲームなどは与えてもいい。子供はまずみんなと一緒ということに安心感をもつ。自分だけ違うととても不安になると。安心感を持つと個性が伸びていく』とありました。

だからもし親がゲームをさせたくなければ、ゲームより楽しい遊びは世の中にいっぱいあるから、親が誘えばいいと。ある程度ゲームさせて満足してたら他の体使う遊びを一緒にしてやる…などいくらでも方法はあるとありました。

まぁ育児書は育児書でしかないから、参考までに(^_^)v

うちはテレビっ子で困ってます(T_T)他の遊びを誘ってもダメなときもよくありますし。

この前の帰宅後の癇癪は違うことでです。
今日も出先で寝転がりましたが、また『あれ!しないって言ったのに』作戦で、けっこういい感じで止めてくれてます(*^o^*)
お風呂で『今日もちょっと寝転んじゃったけどすぐ止めれたね』といっぱいいっぱい誉めときました。

  • << 54 そうなんですね~… ちょっと一安心♪ でもあんまり心配しなくても ゲームゲームになりませんでした(^-^; よかった~… 私、今まだ、おきてるんですけど…… さっき、カキピー食べちゃったよ~…(;O;) ちょっと前はチョコレートも食べたと言うのに…… ああ、我慢ができひんよね~…私。 授乳で痩せるはずだったのが 全く痩せてないし 食べてるし はあ~…

No.47 15/01/12 23:22
専業主婦 ( ♀ )


従兄弟が3DSもってて、
正月休みに帰ったとき
羨ましそうに見てたり、ちょっと借りて楽しそうに遊んだり、
それを見て旦那がアンパンマンのソフト買っちゃいました
昔の自分のDS(一番古いやつ?)があるので中古のソフトですけど
3歳からゲームっていいのだろうか……
確かにゲームやってる子の後ろでずーっと見てたけど

明日からどうしよう~…!(>_<)


  • << 51 私も子供達にゲームさせたくないですね。 私自身相当なゲーマーでしたけど(笑) でも、従兄弟が、自分の子供はゲームで文字を覚えたって言ってました。幼稚園に入る前だから、3、4歳?いい面もあるかもしれないですね。

No.46 15/01/12 23:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 44 お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 子供達二人もRSウイルスに感染し只今入院中です。 うちは上の子の寝つきが悪いの…
こんばんは~♪
入院のお世話、お疲れ様です
お子さんが入院したらママは一緒に病院に泊まるものなんですか?
それとも、夜になったら帰るんでしょうか?
どちらも大変そうですね……
ほんとにお疲れ様です

生活リズム、気にされてるのは朝が遅いとか……?
うちも睡眠時間短めです
赤ちゃんの時は悩みました
頭の成長に悪いんかなあと思って……
でもどうしてもたっぷり寝ないし、寝るのが好きな子もいれば、起きてるのが好きな子もいるんやなと思うことにして
毎日が過ぎていってます(^-^;

  • << 49 こんばんは〜 一緒に泊まってます。 家事をしなくていいので(笑)むしろ楽です。 入院4日目、体を動かさないので逆に眠れません。 一方、子供達は入院生活に慣れたのか、よく寝てます。 普段は、上の子が夜寝ないのが悩みです。 ひどい時は20時半から寝かしつけを始め、寝たのは1時。実に4時間半もかかりました。 22〜2時のゴールデンタイムは熟睡しているように、21時までには寝かせろって指導されますよね。 私も脳の成長心配です。 経済的に教育費をあまりかけられないので、せめて成長ホルモン位は人並みにと思うのに。 もちろん朝起こすの大変です。 昼寝からもなかなか目が覚めないです。 無理に起こしても、ゴロゴロしながら遊ぶので、やはり夜は寝ないです。 最近は私も疲れて朝起きられないし。 夜中一人で遊ばせておく訳にもいかず→暗がりの中よく転けて口の中を切って流血したりするし。 眠いのに寝ない。厄介です。

No.45 15/01/12 23:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 43 泣かしっぱなし、私も似たような感じです。まだほほえましくは見れませんが、そうですね。大人になっても寝て泣く人いないですしね♪ でも、年末帰… こんばんは~♪

「約束したのに~…」って言ったらやめてくれたんですよね
わかってくれたんですね
一歩前進です
家に帰って癇癪おこしちゃったのは
それを思い出して、ですか?
また違うことで癇癪おこしちゃったんですか?

でも一回怒ってそれでそのあと全然やらないってゆうのはあり得ないはなしですしね♪
何回か言って、やっとやらなくなっていく……ですもんね

愚痴どんどん吐いてくださいね
義母さん、自分の子供と孫が同じはずはないのにね
おんなじ行動してたら気持ち悪いわ!って
私が突っ込みたくなりました……


No.44 15/01/12 22:22
♂ママ19 

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
子供達二人もRSウイルスに感染し只今入院中です。

うちは上の子の寝つきが悪いのが悩みです。
保健センターでは、成長ホルモンがどーたらとか、朝は早起きさせて、昼寝は15時以降はさせないとかなんとか言いますが、寝かせなくてもダメなんです。毎日外で遊ばせてもダメ。
でも、睡眠時間が少なくても大丈夫なタイプでもなく、無理をさせては熱を出しての繰り返し・・・
こんなに体を痛めてけてまで生活リズムって整えなきゃダメなの??と思い詰め、かかりつけ医に相談したところ、育児書にはいろいろ書いてあるけど、そういう子はいるから、その子のペースで育児を楽しんでと言われた矢先の感染・・・
可哀想なことをしたと、やりきれない気持ちです。

とはいえ、下の子の生活リズムとの兼ね合いもあるので、退院後うまくやっていけるかな〜と少し不安です。

  • << 46 こんばんは~♪ 入院のお世話、お疲れ様です お子さんが入院したらママは一緒に病院に泊まるものなんですか? それとも、夜になったら帰るんでしょうか? どちらも大変そうですね…… ほんとにお疲れ様です 生活リズム、気にされてるのは朝が遅いとか……? うちも睡眠時間短めです 赤ちゃんの時は悩みました 頭の成長に悪いんかなあと思って…… でもどうしてもたっぷり寝ないし、寝るのが好きな子もいれば、起きてるのが好きな子もいるんやなと思うことにして 毎日が過ぎていってます(^-^;
  • << 50 こんばんは~! 入院のお世話お疲れ様です(>_<) 早くよくなりますように! うちも寝つき悪いです。 今は就寝22時~23時、起床7時~8時、昼寝1~3時間…なリズムです。 私も赤ちゃんのときは成長ホルモン~と悩みましたが、今は開き直ってます。 今まで何度も生活リズムを整えようと頑張っても結局戻るので。 感染もお母さんが悪いわけじゃないし、あまり自分を責めないで下さいね。 でもみなさんそれぞれ悩みがあるんだと分かり心強いです。

No.43 15/01/11 19:26
30代主婦 ( lsWrF )

>> 42 泣かしっぱなし、私も似たような感じです。まだほほえましくは見れませんが、そうですね。大人になっても寝て泣く人いないですしね♪

でも、年末帰省して義母と一緒のときは焦って担いで外に連れ出しました(^_^;)
いつもあんななの?って言われて『はい、いつものことです』と言ったら、あなたは優しすぎるのよ。それにうちの子はあそこまでひどくなかった。

と言われて(>_<)

怒るときは怒ってるつもりなんですけどね(=。_。)

今日もスーパーで一回寝転がりましたが『あっ!しないって約束したのにまたしてる~』と言ったらすぐ止めてくれました。

ただ、帰ってきてから家でまたかんしゃく起こしましたが。
ゆっくり頑張るしかないですね。

  • << 45 こんばんは~♪ 「約束したのに~…」って言ったらやめてくれたんですよね わかってくれたんですね 一歩前進です 家に帰って癇癪おこしちゃったのは それを思い出して、ですか? また違うことで癇癪おこしちゃったんですか? でも一回怒ってそれでそのあと全然やらないってゆうのはあり得ないはなしですしね♪ 何回か言って、やっとやらなくなっていく……ですもんね 愚痴どんどん吐いてくださいね 義母さん、自分の子供と孫が同じはずはないのにね おんなじ行動してたら気持ち悪いわ!って 私が突っ込みたくなりました……

No.42 15/01/11 00:06
専業主婦 ( ♀ )

>> 41
おめでとうございます♪

倒れ込むの、辛いですね
出掛けたさきでやれると人の目も気になっちゃいますね
(>_<)
テレビか本かで「子供は泣いていい」っていうのを見ました
泣くのが仕事だし、今しかできないしってなってました。それ聞いてからなんか肩の荷が落ちた感じです♪
泣いてても、
お~♪泣いとる泣いとる~♪
ってちょっとほほえましく見れるようになりました

泣かしっぱなしなんですごい人の目が気になりますけど
(^-^;


No.41 15/01/10 23:29
30代主婦 ( lsWrF )

あけましておめでとうございます。

最近、また育児に行き詰まりここに来ました。
2歳3ヶ月になったばかりの息子は、かんしゃくが益々ひどくなってきました。思い通りにいかないと自ら後ろに倒れこみ、毎回頭も打つし、抱き上げるのにも一苦労。
ここのとこ、毎日出かけた先で倒れこんでます。

今日はお風呂で落ち着いてお話できました。『もうえーんえーんはしたらダメだよ』と。

毎日言い聞かせたらしなくなるかな。
頑張ります(>_<)

No.40 14/12/25 09:00
専業主婦 ( ♀ )


おはよ~…

昨日の晩に一応クリスマスプレゼントを枕元に置いたんですけど……
昨日であってるんかな……?

もしかして、今日の晩?
ま、いっか。

プレゼント見つけてたから、「あ!サンタさん、来てくれたんちゃう?!」
って言ったら「ぱばかなあ…」やってさ。

なんでその考えが?
置いたんはママですけど……(^3^)

No.39 14/12/19 23:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 38
こんばんは!
大丈夫~?

うちも吐いたりして(え?ノロ?)って思ったけど
2日で治まったよ
食べ過ぎ?やったんかな……

私もちょっと喉がイガイガしてきて、やばい風邪引いた……って思ってたのに
次の日治ってたり。
ニンニク好きやからかなあ~♪
さすがに子供にはあげてないけど……

インフルエンザやロタでなくて良かったです~♪


No.38 14/12/19 22:09
♀ママ1 

カズちゃん、こんばんは!ゆうさん、はじめまして、こんばんは!

なかなか来れなくってゴメンなさいっ!親子でダウンしてました😭RSやインフルが流行ってるから、ヤバい~!と思ったけど、ただの風邪でした。

めっきり寒くなってきたので、皆さんもお気をつけください💦

  • << 77 おーい(^_^)/~~はまちゃーん 元気かーい?

No.37 14/12/12 14:03
専業主婦 ( ♀ )

>> 36
あ、それ悩んでたんです
我が家も録画したやつとか見てます
ずっとついてます
ダメって言いますよね~…

目に悪いとかも聞きます
親としては用事が出来るのでちょっと助かるのですが、

その方法
成功したら教えてくださいね~♪

No.36 14/12/12 11:45
30代主婦 ( lsWrF )

>> 35 カズさん、皆さん、よろしくお願いします。

私のハンネは『ゆう』でお願いします。
やっぱり3歳になっても朝までグッスリないんですね。
まぁ私もおっぱい出したまま寝ちゃうので慣れっこですが、なにせこの時季寒いですよね~分かります。分かります!

うちも『おっぱ、おっぱ』とねだってきます。
おっぱいに助けられることも多いですけどね。

私の悩みは、息子がテレビを何時間でも見てしまうこと。いないいないばぁとか録画してあるのを何度もつけろと。
他の遊びを誘ってもダメ。

でもこれじゃいけないと思い、昨日ネットでからくり時計を買いました。
毎時間ごとにキャラクターが動き音が鳴るやつ。
これで、○時までテレビね、など時間で区切りたいと思います。うまくいくかな(>_<)

No.35 14/12/12 09:53
専業主婦 ( ♀ )

>> 34
おはようございます~♪
レスありがとうございます
全然、大丈夫です
よろしくお願いしまーす

他の皆さんと会話していただいてもいいですのでね
\(^o^)/

うちも朝まで起きないで寝た日は
ないです!(>_<)
もう3歳ですけどまだゴールは遠いのかなあ
母ちゃんしんどいよ……眠いよ……

もう本人に、お乳出したらママ寒いねん……
って言うんですけど
ママ~…ぱいぱい~…ぱいぱい~…\(>_<)/
と、泣いてます
あ~あ……

No.34 14/12/12 09:18
30代主婦 ( lsWrF )

2歳2ヶ月の男の子のママしてます。
私も参加させて頂いて大丈夫ですか?

うちもいまだにおっぱいあげてます。いらないって言うまで頑張ります(>_<)

昨日は寝つきが悪かったのか夜中3回くらいはおっぱいあげて…寝不足です。
いつもは一回くらいなんですけどね。

夜中一回も起きなかったこと今まで無いです~、同じですか??

No.33 14/12/12 00:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 31 カズさん、こんばんは~🎵 はまちゃんさんって長くなっちゃうから、はまちゃんでいいですよ!私もカズちゃんって呼んじゃおうかな😚それと、敬語や… あ、敬語もやめよう
ごめんね、忘れてた~♪

今日はママ友の家に行ったんだよ
そこんちの子結構激しくて、靴べらブンブン振り回してたの頭に当たったり
「これ貸して」「嫌。」
って言われたり……

精神的に参ったのか夜泣きがひどいよ~…(>_<)
1時間に一回、泣いて起きます
30分ぐらい添い乳するので今日は自分の時間おあずけです
はあ~…疲れた。

No.32 14/12/12 00:14
専業主婦 ( ♀ )

>> 31
こんばんは~

どうぞどうぞ♪
カズちゃんと呼んで下さい
カズ。でもよいですよ(^3^)/

クリスマス楽しめないの残念ですね……
でもあと2~3年したらお子さまと楽しめますよ!
出かけるたびに、あそこきれいね~♪
こっちにもタンタタン(サンタさん(^-^;))いるね~♪
などなど……

そうですよね~…
情報飛び交ってますよね~…
ケータイでもすぐ調べられるし
あっちではダメと言ってたのにこっちではオッケイだったり……
そうゆうとき私はもう自分の判断にしちゃいました!
あっちとこっちと比べて……私はこっち!みたいに♪

体調辛いのしんどいですね……
いたわって下さいね
休めるときは休んでください
一緒に昼寝してくださいね
こんなことしか言えなくて……

No.31 14/12/08 20:17
♀ママ1 

>> 30 カズさん、こんばんは~🎵

はまちゃんさんって長くなっちゃうから、はまちゃんでいいですよ!私もカズちゃんって呼んじゃおうかな😚それと、敬語やめちゃいませんか?…いきなりは難しいかもだけど、徐々に😊

クリスマスシーズンは街に出ると楽しいよね!キラキラしてて、ワクワクする💕…というのは、子どもが産まれるまでだったかも。今は楽しむ前に子どもの洋服考えたり、荷物考えたり…余裕がないかも~…。

家の飾り付けは結局自分でやっちゃいました😁その方が早いし、ストレスたまらないから(笑)

どうせ大きくなったら、好き嫌いはともかく、ちゃんと食べ物で大きくなっていくっていうのは解ってるけど、離乳食や幼児食で悩んでる自分がいるよ~…。今は色々情報が溢れてるから、惑わされてるって感じ😥

そうそう、生理痛も酷いんだ😭経血量も半端なくって😭子宮に持病があるから仕方ないの…😢根本的治療法は無くて、ピルで生理止めるか、子宮全摘だってさ😣💦

  • << 33 あ、敬語もやめよう ごめんね、忘れてた~♪ 今日はママ友の家に行ったんだよ そこんちの子結構激しくて、靴べらブンブン振り回してたの頭に当たったり 「これ貸して」「嫌。」 って言われたり…… 精神的に参ったのか夜泣きがひどいよ~…(>_<) 1時間に一回、泣いて起きます 30分ぐらい添い乳するので今日は自分の時間おあずけです はあ~…疲れた。

No.30 14/12/07 22:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 28 カズさん、19番さん、こんばんは⭐ 今日は旦那が休みだったので、クリスマスの飾り付けを手伝ってもらいました🎄でも、途中で飽きたらしくて…。…
そういえば……
排卵痛はよくなりましたか?
そんなに長い期間痛くなるものでもないんですか?
排卵って言ったら1日2日ぐらいのものでしたっけ?

それぐらいで治まってくるのでしょうか……
生理痛はどうですか?
生理痛もあってダブルだとほんと辛いですね……

痛み止めは……
今は飲めないんでしたっけ……(>_<)

No.29 14/12/07 22:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 28
こんばんは~

あれ~…
そんな中途半端にしないで……(*_*)
そのあと片付けるのは、はまちゃんですか?
私なら怒ってやらせるか、そのままほっとくか
私、気が強いんです(^-^;
一言言わないと気がすみません

でもこの時期っていいですよね~♪
町全体でクリスマスが来るのがほんとに嬉しいって感じがして
出掛けてイルミネーション見てるだけで幸せです

離乳食から幼児……
すいません、私もうボケボケできちんと覚えてないんです
なんかノートとってればいいのにそれもしてない……
育児日記というものがことごとく途中て終わってます
うろ覚えですいませんが……
確か……
娘も幼児食に変わるの遅かったです
歯があまりなかったのもあります
離乳食を、始めるのも遅かったです
様子を見て食べたそうならちょっとあげてみて……
時間たっても大丈夫なら、あ、この食材(調理の仕方)はOKだな……
てな感じですすめたと思います……
すいません、自分の事ながらうろ覚えで\(>_<)/

はまちゃんさん、家事はどうされてます?
あいだあいだでされてるんですか?

我が家は滞りすぎて部屋が鬱蒼としてます……(°Д°)


No.28 14/12/07 19:47
♀ママ1 

カズさん、19番さん、こんばんは⭐

今日は旦那が休みだったので、クリスマスの飾り付けを手伝ってもらいました🎄でも、途中で飽きたらしくて…。飾り付けは中途半端、物は出しっぱなし💢期待した私がバカでした😔

離乳食から幼児食への進め方がいまいちわからなくて悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

  • << 30 そういえば…… 排卵痛はよくなりましたか? そんなに長い期間痛くなるものでもないんですか? 排卵って言ったら1日2日ぐらいのものでしたっけ? それぐらいで治まってくるのでしょうか…… 生理痛はどうですか? 生理痛もあってダブルだとほんと辛いですね…… 痛み止めは…… 今は飲めないんでしたっけ……(>_<)

No.27 14/12/05 19:08
専業主婦 ( ♀ )

皆さん、こんなスレにレスくださってありがとうございます♪

19番さん、もしよかったら呼び名教えてもらっていいですか?
私はカズ。です(^o^)v

1番さんがおられて浜ちゃんさんです

みなさん、主関係なしに会話していただいていいですよ♪
悩みごとは共通だと思うので~♪

No.26 14/12/05 19:04
専業主婦 ( ♀ )

>> 24 3歳になると聞き分けもついてくるんですかね? それとも女の子だからかな? お腹空いたと泣いてすがられると何もできなくなるので(>_… あ~…
女の子ってゆうのもあるんかなあ……

あんまり自己主張ないですね
おきよーよー、とかはあります

え~…もうちょっと寝よう~…っていったらしばらく一人で布団の中で遊んでて、もう一回おきよーよーって言われてまた、もうちょっと~…って言ったら
やだー!起きるー!
と泣きます

そうなってやっと起きてますね……(^-^

それとか一人でリビングに行っちゃうのもあります
今は寒いので、ああ!風邪引いちゃう!と思って起きざるをえないとかあります……(^-^;

No.25 14/12/05 18:56
専業主婦 ( ♀ )

>> 23 カズさん、こんばんは… 昨日今日と、娘が風邪引いてしまって大変でした。さらに私の排卵日が重なっちゃって…。排卵痛が酷いので、もう育児が辛く… え~…
辛そうですね
大丈夫ですか?

ぜひぜひ休める時は休んでください!
我が家なんてあたしが子供に昼寝誘ってます
子供は眠たくないって言ってるのに(^o^)v

私は排卵痛はたぶんこれかな?ぐらいのしかないです
下っ腹がずーんと鈍く痛い感じ

背中も痛くなるんですね
知らなかったです

旦那さんわかってくれないの、一番辛いですね……
もう、わかってくれなくても目の前でお昼寝したり
行動にうつしてくださいね(^3^)/

No.24 14/12/05 15:51
♂ママ19 

>> 22 微妙でした? すみません…… 言い方わるかったですね でもあの文は我が家に対してです♪ (^-^; そうなんですよ、 あ… 3歳になると聞き分けもついてくるんですかね?
それとも女の子だからかな?
お腹空いたと泣いてすがられると何もできなくなるので(>_<)

  • << 26 あ~… 女の子ってゆうのもあるんかなあ…… あんまり自己主張ないですね おきよーよー、とかはあります え~…もうちょっと寝よう~…っていったらしばらく一人で布団の中で遊んでて、もう一回おきよーよーって言われてまた、もうちょっと~…って言ったら やだー!起きるー! と泣きます そうなってやっと起きてますね……(^-^ それとか一人でリビングに行っちゃうのもあります 今は寒いので、ああ!風邪引いちゃう!と思って起きざるをえないとかあります……(^-^;

No.23 14/12/05 02:43
♀ママ1 

>> 18 こんばんは~♪ はまちゃん! よろしくお願いします~♪ 夜中の授乳、ご苦労様です…… 我が家もさっきあげてきました…… … カズさん、こんばんは…

昨日今日と、娘が風邪引いてしまって大変でした。さらに私の排卵日が重なっちゃって…。排卵痛が酷いので、もう育児が辛くて辛くて…😢吐き気と激痛の波と背中痛で倒れそうです。

同性でも、生理痛や排卵痛がない人からの理解が得づらいのに、異性である旦那からは全く理解されず…。もう、毎月しんどくてしんどくて😭

カズさんは生理痛や排卵痛ありますか?

  • << 25 え~… 辛そうですね 大丈夫ですか? ぜひぜひ休める時は休んでください! 我が家なんてあたしが子供に昼寝誘ってます 子供は眠たくないって言ってるのに(^o^)v 私は排卵痛はたぶんこれかな?ぐらいのしかないです 下っ腹がずーんと鈍く痛い感じ 背中も痛くなるんですね 知らなかったです 旦那さんわかってくれないの、一番辛いですね…… もう、わかってくれなくても目の前でお昼寝したり 行動にうつしてくださいね(^3^)/

No.22 14/12/04 19:27
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 微妙でした?
すみません……
言い方わるかったですね

でもあの文は我が家に対してです♪
(^-^;

そうなんですよ、
あなたの為の外出よ、
そこで何してる?
てな感じです

うちは幼稚園まだなので朝はゆっくりしてます
だから先に起きてても「ごめんね~…寝坊したわ~…」
です

幼稚園に通い出したら朝はドタバタでしょうね……
(>_<)

  • << 24 3歳になると聞き分けもついてくるんですかね? それとも女の子だからかな? お腹空いたと泣いてすがられると何もできなくなるので(>_<)

No.21 14/12/04 17:29
♂ママ19 

>> 20 子供は悪くないって言われると微妙です〜〜(泣)
どちらかというと悪いとまだ理解出来ないかな?
玄関に鞄を置いて下の子をおんぶしてたら、上の子が財布からカード全部だしてたりとか(*T_T*) 
子供のための外出なのに、子供のせいで出られない〜

お子さん先に起きると朝食の支度テンパりません?

No.20 14/12/02 15:37
専業主婦 ( ♀ )

>> 19 こんにちは~♪
初めまして
レスありがとーございます嬉しいです♪

そうなんですよね~…
こっちが悪くて子供は悪くないのにあたっちゃうんですよね……
イタズラか~…
こう、文で見ると微笑ましいって感じますけど
お出かけする間際でやわれるとイラッとしますね
私も一緒ですよ~…
怒ってしまった分あとでめちゃ抱っこしたり
なんだこのママは……って思ってるかもしれないです

ここ最近寒くなって朝がつらいです
同じです
子供に起こされてます♪

No.19 14/12/02 11:11
♂ママ19 

はじめまして。
二人の男の子のアラフォーママです。
おじゃましていいですか?

今日は上の子が朝からまとわりついて、出掛ける時間を過ぎ、さらにイタズラを始めるので、イライラして大声で怒ってしまいました。
こちらのスレ見て、ハッとしました。
私が早起き出来ないから悪いのに。
年のせいですかね?最近起きられません・・・
毎日バタバタです。

No.18 14/12/02 02:30
専業主婦 ( ♀ )

>> 17
こんばんは~♪

はまちゃん!
よろしくお願いします~♪

夜中の授乳、ご苦労様です……
我が家もさっきあげてきました……
大きくなってからも飲んでたら睡眠が浅いんかなあ~…
ちょっとしたことで、すぐ起きます

そして今、夜ご飯の片付け終わりました
旦那遅いからこんな時間になるんですよ
いつもはしんどいから片付けないで寝ること多いんですけど♪

嫌な人、嫌ですね!
そーっと抜けちゃうのはどうでしょう?
抜けてしまっても気の会う人とはなんやかんやで会うと思うのですが……
ダメかな?
それか、最初のママ友さんと、遊びましょうって連絡とるとか……
あまり人を嫌いにならないって尊敬します



  • << 23 カズさん、こんばんは… 昨日今日と、娘が風邪引いてしまって大変でした。さらに私の排卵日が重なっちゃって…。排卵痛が酷いので、もう育児が辛くて辛くて…😢吐き気と激痛の波と背中痛で倒れそうです。 同性でも、生理痛や排卵痛がない人からの理解が得づらいのに、異性である旦那からは全く理解されず…。もう、毎月しんどくてしんどくて😭 カズさんは生理痛や排卵痛ありますか?

No.17 14/12/02 02:15
♀ママ1 

>> 16 カズさん、こんばんは!改めて、宜しくお願いします😃

私のことは『はま』って呼んでください!

今日も寝不足で、ついついイライラしてしまいました💦ダメだー!ってわかってるんですけど😠赤ちゃん相手に情けないですね😢

えー、早速愚痴っちゃっていいですか?

カズさんはママ友います?私は仲良くしてた人が2人いました。そこからどんどん交遊の輪がひろまって、20人近いグループで集まったりするようになったんですが…。その中に苦手な人が居るんですよ😔基本、あまり人を嫌いにならないんですが、もう無理~!って感じです。その人だけ付き合いやめるわけにはいかないので、グループから去ろうか悩んでます😔こんな下らないことで悩みたくないんですけどね😠

今も夜間授乳中。最近寒いので、授乳していると肩や腰が冷えちゃって辛いです😭

No.16 14/11/30 11:06
専業主婦 ( ♀ )


私のことを、カズ。と呼んでもらっていいですか?

よろしければ、1番さんの呼び名も教えてもらっていいですか?


No.15 14/11/30 10:45
専業主婦 ( ♀ )

>> 14
おはようございます~♪

みんなあることみたいですよ
赤ちゃんに当たっちゃうの……
行き過ぎはだめだろうけど仕方ないところもあると思います
それに、旦那さんの理解度で全然かわってくると思います
ちょっと子育ての気持ち、わかって欲しいですよね……

このスレは楽しいこと、しんどいこと、
ちょっとプッと笑ってしまったようなこと、
あー誰か聞いてー!と思うこと……等々……
なんでも言い合えたらな~♪と、思ってます

ちょっと文字にするだけでも、だいぶスッキリしますよ♪

本人に直接言えて改善されたらうれしいけど
それはちょっと無理かな……ってなときにでも毒吐いて下さいね♪

私も、あぁ……トラウマになったんちゃうか……
ってぐらい怒ったこと
あります……
反省してます……

No.14 14/11/30 09:06
♀ママ1 

>> 13 おはようございます😃

主さんのレスの一番最後、みんな共通しているのはママが大好き💕って、読んでいてウルっとしちゃいました!

最近、疲れとかからイライラしちゃって、キツい口調で話したりしちゃうんです…。そんな時、オロロ…どうしたんだろ?みたいになってる娘見て、猛省💦ギュッと抱きしめてゴメンね!します。そうすると、ニコニコしてくれて…。こんな情けない親にも笑ってくれるんだって、ウルウルします😢

それなのに、旦那は私がイライラしてると、赤ちゃんの前で何やってんだ💢可哀想に。お前嫌われるぞ!って、私の話も聞かずに言ってくるんです。イライラの原因の一つはあんただよ!って心の中で言ってます😜

No.13 14/11/29 09:27
専業主婦 ( ♀ )

>> 12 おはようございます~♪

実家は車で1時間
同じぐらいですね♪
うちの母もパートしてます
でも日曜日以外8時~5時まで

我が家は土曜日の夕方から帰ってます
日曜日の朝、私は朝寝坊してます
甘えさせてもらってます
ばあばにも孫が来たら手放しで喜ぶタイプ、自分の生活を大事にしてるタイプ、色々ですね
最近やっとじいじばあばとだけでも遊べるようになったから出来るようになりました
それまでは私が見えなくなると泣いて探してたのでかたときも離れられませんでした(^-^;

保育所は、一時預かりしたことあります♪
たぶん2歳ぐらいにしたことあるけどその時は大きいお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて楽しそうに過ごしてたそうです
最近また預けたんですけど
その時は泣いていたそうです

色々ありますよね~…
寝るのが好きな子、すぐ起きて遊ぶのが好きな子、
外で遊ぶのが好きな子、家でおもちゃで遊ぶのが好きな子、
でもみんな共通してるのはママが大好きなんですよね~♪


No.12 14/11/29 07:05
♀ママ1 

>> 11 おはようございます

ご実家は近いんですか?思いっきり寝れる幸せって、子ども産んで初めて知りました😁私の実家は車で1時間程度なんですが、母が仕事しているのでなかなか遊びに行けず…。たまに行くと、えー!来たのー?とか言われちゃいます😭でも、孫パワーなのか、娘を見るとデレデレです(笑)

主さんは保育園には預けていないのでしょうか?今、凄く悩んでいて…。たまに預けてみたいと思いますが、やっぱり一緒にいたいって思うし…。

No.11 14/11/28 18:27
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 うわー!4歳まで飲む宣言ですか!嬉しいけれど、少し複雑ですね😁💦 横向きで寝てると、腰が痛くなりませんか?私もよく一緒に寝てて、腰を痛めて… 4歳まで!ってゆうのはあまり4歳のことわかってないかもです(^-^;
でも、なんか意固地になってそうな部分もあって
これはなかなか卒乳しないんちゃうかなーと
思っています……
待つと決めた私が悪いんです……(^ー^)

朝起きると腰がいたたた……
ってなってます

実家に帰った時に朝、子供だけ起こしてばあばあに預けて
私はもう一眠りします♪
至福の一時です♪

ここぞとばかりに体を伸ばして寝ます\(^^)/

No.10 14/11/28 10:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 未だに授乳があるなら、食べ物やお酒なんかも規制しなきゃならないですね…すごい。 付き添って走り回るのは後少しじゃないでしょうか。 幼稚園…
そうなんですか~…
幼稚園は再来年♪

それまでですね

授乳してると言ってもだいぶあいだがあくので
その時にササッと飲んでます♪
あんまり飲まないですけど旦那がすすめてきたときだけ

自分だけ飲むのは嫌で、相手が欲しいみたいですね

レスありがとーございます~♪

No.9 14/11/28 10:21
♀ママ1 

>> 7 お乳は「いらない」って言うまであげると決めてあげてたんですけど…… なかなかいらないって言ってくれない…… こんなに飲むとは…… … うわー!4歳まで飲む宣言ですか!嬉しいけれど、少し複雑ですね😁💦

横向きで寝てると、腰が痛くなりませんか?私もよく一緒に寝てて、腰を痛めてます😣

夜泣き…ずっとの時もありますが、最近は断続的に泣いて起きます😥特に疲れた日に多くて、昨日の日中は友人が遊びに来たりして、はしゃいだからかな~?なんて思いました。

難しいでしょうけど…、主さんも休める時にバッチリ休んでくださいね!

  • << 11 4歳まで!ってゆうのはあまり4歳のことわかってないかもです(^-^; でも、なんか意固地になってそうな部分もあって これはなかなか卒乳しないんちゃうかなーと 思っています…… 待つと決めた私が悪いんです……(^ー^) 朝起きると腰がいたたた…… ってなってます 実家に帰った時に朝、子供だけ起こしてばあばあに預けて 私はもう一眠りします♪ 至福の一時です♪ ここぞとばかりに体を伸ばして寝ます\(^^)/

No.8 14/11/28 09:27
♀ママ8 

未だに授乳があるなら、食べ物やお酒なんかも規制しなきゃならないですね…すごい。
付き添って走り回るのは後少しじゃないでしょうか。
幼稚園からはそこまで付き添って走り回るのもなくなると思います。

  • << 10 そうなんですか~… 幼稚園は再来年♪ それまでですね 授乳してると言ってもだいぶあいだがあくので その時にササッと飲んでます♪ あんまり飲まないですけど旦那がすすめてきたときだけ 自分だけ飲むのは嫌で、相手が欲しいみたいですね レスありがとーございます~♪

No.7 14/11/28 09:02
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 おはようございます 夜中から明け方にかけて夜泣き(なのかなぁ…?)で大変でした…😩 まだ授乳されてるんですね!凄い!お嬢さん、おっぱい大… お乳は「いらない」って言うまであげると決めてあげてたんですけど……
なかなかいらないって言ってくれない……

こんなに飲むとは……
もうやめよっか?って聞いたら
まだ!4歳までのむ!って言ってました……
\(>_<)/

  • << 9 うわー!4歳まで飲む宣言ですか!嬉しいけれど、少し複雑ですね😁💦 横向きで寝てると、腰が痛くなりませんか?私もよく一緒に寝てて、腰を痛めてます😣 夜泣き…ずっとの時もありますが、最近は断続的に泣いて起きます😥特に疲れた日に多くて、昨日の日中は友人が遊びに来たりして、はしゃいだからかな~?なんて思いました。 難しいでしょうけど…、主さんも休める時にバッチリ休んでくださいね!

No.6 14/11/28 08:55
専業主婦 ( ♀ )

>> 5
おはようございます~♪

くわえたまま寝てて、私もそのまま寝てるんで
睡眠不足って感じではないんですけど
体勢がずっと横向きで……(*_*)

体の疲れがとれないです
遊びについていくのに体力いるのに……(^3^)

夜泣きは長い間泣いてるんですか?
ずーっと泣いてるとこっちも辛いですよね

昼間寝れる時に寝てくださいね~♪


No.5 14/11/28 07:42
♀ママ1 

>> 4 おはようございます

夜中から明け方にかけて夜泣き(なのかなぁ…?)で大変でした…😩

まだ授乳されてるんですね!凄い!お嬢さん、おっぱい大好きなんですね☺私も子どもが要らない!って言うまであげたいんですが、体力もつかなぁ…😥

この時期の夜間授乳って寒くてキツいですよね😭

  • << 7 お乳は「いらない」って言うまであげると決めてあげてたんですけど…… なかなかいらないって言ってくれない…… こんなに飲むとは…… もうやめよっか?って聞いたら まだ!4歳までのむ!って言ってました…… \(>_<)/

No.4 14/11/28 03:07
専業主婦 ( ♀ )

>> 3
2~3時間おきは辛いですね
夜の間たっぷり寝たいものです

実は我が家もまだ授乳しています

夜中に起きてお乳をくわえて寝ています
こっちは裸で寒いんだよ~…

No.3 14/11/28 02:30
♀ママ1 

>> 2 お返事ありがとうございます😃

1歳ですが、まだ夜間授乳しているんですよ💦いまでも2~3時間おきです😱💦

主さんのお嬢さんはオネンネしたかしら?

No.2 14/11/28 02:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1
こんばんは♪
遅くまでお疲れ様です

お子さん寝ましたか?
うちはまだ夜中にポチポチ起きます
(*_*)

レスありがとー

No.1 14/11/28 02:01
♀ママ1 

こんばんは🌙

同じくアラフォー、1歳女の子ママです😃こちらも毎日、息切れてます😁

育児って体力ですよね💦

  • << 2 こんばんは♪ 遅くまでお疲れ様です お子さん寝ましたか? うちはまだ夜中にポチポチ起きます (*_*) レスありがとー
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧