注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

がんばってるママさん。

No.128 15/03/03 07:59
30代主婦 ( lsWrF )
あ+あ-

≫125

ありがとうございます。お昼寝を短くして、17時頃うとうとする日があるんですが、なんとかお菓子あげたりビデオ見せたりして乗りきれています。

うちの子、よく食べるわけではないんですが体力はある方かも。食事は半分くらい食べたらゴチソウサマして席をたち遊び始めるので、行儀悪いと思いつつ私が四つん這いになり息子に付いてまわり残りを口に突っ込みムリヤリ完食。でもお子さん2人もいると難しいですよね。。

あと眠るのにも体力がいるらしいですよね。お年寄りは体力がないから、朝早く目が覚めたり長い時間眠れないそうです。冬は特に風邪もひきやすいし、♂ママ19さんは息子さんの体力がつくのを待つしかないかもしれませんね。

単純に体力作りで思いつくのは…食事と運動…あと冬は特に人よりあったかい格好させて体温を高めにしてやるといいかもしれませんね。

体温を保つだけで体力消費するし、体温が高いと免疫力がつくって聞いたことあるし。
薄着が体を強くするっていうのも聞くけど、ある程度体力がついてきてからな気がしてます。
うちの子は、支援センター行っても人より厚着で、暑くないの?と聞かれますが汗はかいてないからいいかなと思ってます。(夜は厚着が原因で夜泣きしてたこともあるので、夜は気をつけて下さいね)あとお腹冷える冷たい飲み物は控えたり…。

もし見当違いなこと言ってたらすいません。でも息子さんが体力つくよう私も願ってます(>_<)

128レス目(195レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧