注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

がんばってるママさん。

レス195 HIT数 4751 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/17 00:14(更新日時)


こちらは3歳の女の子のママです
アラフォーです。
公園であっちこっち動く娘にハアハア言いながら付いていってます(>_<)

愚痴やお話、しませんか~♪

タグ

No.2162305 14/11/28 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/12 23:48
♂ママ19 

>> 47 従兄弟が3DSもってて、 正月休みに帰ったとき 羨ましそうに見てたり、ちょっと借りて楽しそうに遊んだり、 それを見て旦那がアンパン… 私も子供達にゲームさせたくないですね。
私自身相当なゲーマーでしたけど(笑)

でも、従兄弟が、自分の子供はゲームで文字を覚えたって言ってました。幼稚園に入る前だから、3、4歳?いい面もあるかもしれないですね。

  • << 57 ベネッセの色々勉強するやつ、 なんか見てるとゲーム見たいですよね(^o^) あれで覚えれるんだったら 良いのかも知れないですね

No.52 15/01/13 00:05
♂ママ19 

>> 50 こんばんは~! 入院のお世話お疲れ様です(>_<) 早くよくなりますように! うちも寝つき悪いです。 今は就寝22時~23… ありがとうございます!

うちも同じ感じです!
頑張って寝かせて22時半。朝は8時半。昼寝は1時間半で起こしてますが、放っておくと3時間以上寝ます。
昼寝は比較的早く寝付くのに、夜は抵抗しまくりです。
毎日早く寝かせるために目の色変えて生活してました・・・
もう、3ヶ月以上風邪が治らなくて。
熱が出たら睡眠を十分とらせるけど、熱が下がって落ち着いたらまた早く起こそうとして、結局完治することなく、とどめのRSウイルスです。
肺炎と低酸素症も起こし、緊急入院です。

よく見るママインタビューとか、みなさんちゃんとされてますよね。
ミクルでも、子供の生活リズムは母親の責任って叩かれてたりするし。
ホント、うちだけなのかなって思ってました。

No.53 15/01/13 17:21
30代主婦 ( lsWrF )

こんにちわ。

今日はいつも行ってた支援センターに、今年に入って初めて行ってきたんですが、息子は興奮したのかおもちゃを取られるたびに倒れこんでギャン泣きで、『あれ!しないって言ったのに』作戦も全くきかず…。

一時間半のうち三回くらい暴れて大変でした。

三本進んで二歩下がるですね(>_<)

  • << 58 ゆうさん、お疲れ様です…… でも、今日は周りがみんなママだから優しい目でみてくれたんじゃないですか? 出先とかは他人の目が辛いです 家でよりちょっときつめに怒ってしまいます 周りに「躾てるんですけどアピール」です……(*_*)
  • << 60 おはようございます。 うちは、そんなにひどくないけど、駅の改札近くで、寝転んで泣かれたことありました。 うちは、バカ夫婦なので、これがウワサの〜って笑って見てましたけどね。 人通りの多い駅だったので、ダンナが抱き抱えに行ってくれましたが。 普段の散歩中は、邪魔にならず、危険もなければ、転がしてます。 次男をおんぶしているので、私も立ったり座ったりが辛いし、かがむと次男も圧迫されるらしく苦しがるので。 うちは、自由に育て過ぎかもしれないです。 伸び伸びがモットーなんですが、保育園の先生に、伸び伸びとワガママの境い目って難しいですよねーとやんわり言われてしまい(>_<)

No.54 15/01/14 01:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 48 カズさんこんばんは! ゆうです。(←自分のハンネ忘れて今確認した) ゲーム、パパが与えちゃったんですね。 でもある育児書で読んだのですが、…
そうなんですね~…
ちょっと一安心♪

でもあんまり心配しなくても
ゲームゲームになりませんでした(^-^;

よかった~…

私、今まだ、おきてるんですけど……
さっき、カキピー食べちゃったよ~…(;O;)
ちょっと前はチョコレートも食べたと言うのに……
ああ、我慢ができひんよね~…私。

授乳で痩せるはずだったのが
全く痩せてないし
食べてるし
はあ~…

No.55 15/01/14 01:41
専業主婦 ( ♀ )

>> 49 こんばんは〜 一緒に泊まってます。 家事をしなくていいので(笑)むしろ楽です。 入院4日目、体を動かさないので逆に眠れません。 一方…
こんばんは~♪
19さん、起きてはるかな~…?

寝ないの辛いですよね~…(>_<)
ほんと辛い。
4時間?!
ずっとポンポンしてたりするんですか?
私なら諦めてしまってるわ……
もお、起きときって……

色々周りから言われるし、情報もいっぱいあって何がいいんだか悪いんだかわからなくなるけど……
ゆっくり、焦らないでいいと思います♪

  • << 59 おはようございます。 昨日は次男がなかなか寝ず大変でした。 同室の方もいるし(>_<) もう起きてたら?と放っておくと泣くし。 寝てる時はセンサーを足に付けるんですが、ナースも諦め、結局付けず終いでした。 昨日は、点滴の針が抜け自由になったので、あちこちイタズラしまくって興奮したのか、一度寝付いたのに起きちゃったから変に眠気が解消してしまったんだか。 なんとなくベッドから出すのはダメかなと控えてたんですが、最後はおんぶ紐で寝かせました。 そうそう!情報に振り回されまくりです。 結果を見て、役に立たないとか、逆効果だったって毎回毎回!思っても、また育児書とか読んじゃうんですよ(笑)懲りない(^_^;) どうしても子供のこととなるの藁にもすがる気持ち?少しでもベターなことをしてあげたいと思っちゃうんですよね。自分の育て方にも自信ないし。 長男の寝かしつけは手を替え品を替えです。 絵本読んだり、歌うたったり、足の裏マッサージをしたり、おんぶしたり、寝技のように押さえつけたり、外に連れて行ってみたり。 寝かしつけについて調べた時に(笑)おんぶとか親が大変な方法で寝る癖をつけちゃうと、おんぶじゃないと寝ない子になって大変だから、負担が少ない方法で寝る癖をつけるのがオススメってあったんですが、どんなに大変でも、これなら確実に寝るって方法があるだけ幸せだと今では思います〜(*T_T*) 

No.56 15/01/14 01:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 50 こんばんは~! 入院のお世話お疲れ様です(>_<) 早くよくなりますように! うちも寝つき悪いです。 今は就寝22時~23…
そうですよね~…
みんな、おんなじでなやんでるんや~♪
ってわかるだけでもなんか、ほっとしますよね

解決できたりもするし♪

No.57 15/01/14 02:09
専業主婦 ( ♀ )

>> 51 私も子供達にゲームさせたくないですね。 私自身相当なゲーマーでしたけど(笑) でも、従兄弟が、自分の子供はゲームで文字を覚えたって言…
ベネッセの色々勉強するやつ、
なんか見てるとゲーム見たいですよね(^o^)

あれで覚えれるんだったら
良いのかも知れないですね


No.58 15/01/14 02:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 53 こんにちわ。 今日はいつも行ってた支援センターに、今年に入って初めて行ってきたんですが、息子は興奮したのかおもちゃを取られるたびに倒れこん… ゆうさん、お疲れ様です……
でも、今日は周りがみんなママだから優しい目でみてくれたんじゃないですか?

出先とかは他人の目が辛いです
家でよりちょっときつめに怒ってしまいます
周りに「躾てるんですけどアピール」です……(*_*)

No.59 15/01/14 06:55
♂ママ19 

>> 55 こんばんは~♪ 19さん、起きてはるかな~…? 寝ないの辛いですよね~…(>_<) ほんと辛い。 4時間?! … おはようございます。
昨日は次男がなかなか寝ず大変でした。
同室の方もいるし(>_<)
もう起きてたら?と放っておくと泣くし。
寝てる時はセンサーを足に付けるんですが、ナースも諦め、結局付けず終いでした。
昨日は、点滴の針が抜け自由になったので、あちこちイタズラしまくって興奮したのか、一度寝付いたのに起きちゃったから変に眠気が解消してしまったんだか。
なんとなくベッドから出すのはダメかなと控えてたんですが、最後はおんぶ紐で寝かせました。

そうそう!情報に振り回されまくりです。
結果を見て、役に立たないとか、逆効果だったって毎回毎回!思っても、また育児書とか読んじゃうんですよ(笑)懲りない(^_^;)
どうしても子供のこととなるの藁にもすがる気持ち?少しでもベターなことをしてあげたいと思っちゃうんですよね。自分の育て方にも自信ないし。

長男の寝かしつけは手を替え品を替えです。
絵本読んだり、歌うたったり、足の裏マッサージをしたり、おんぶしたり、寝技のように押さえつけたり、外に連れて行ってみたり。
寝かしつけについて調べた時に(笑)おんぶとか親が大変な方法で寝る癖をつけちゃうと、おんぶじゃないと寝ない子になって大変だから、負担が少ない方法で寝る癖をつけるのがオススメってあったんですが、どんなに大変でも、これなら確実に寝るって方法があるだけ幸せだと今では思います〜(*T_T*) 

No.60 15/01/14 07:05
♂ママ19 

>> 53 こんにちわ。 今日はいつも行ってた支援センターに、今年に入って初めて行ってきたんですが、息子は興奮したのかおもちゃを取られるたびに倒れこん… おはようございます。

うちは、そんなにひどくないけど、駅の改札近くで、寝転んで泣かれたことありました。
うちは、バカ夫婦なので、これがウワサの〜って笑って見てましたけどね。
人通りの多い駅だったので、ダンナが抱き抱えに行ってくれましたが。
普段の散歩中は、邪魔にならず、危険もなければ、転がしてます。
次男をおんぶしているので、私も立ったり座ったりが辛いし、かがむと次男も圧迫されるらしく苦しがるので。

うちは、自由に育て過ぎかもしれないです。
伸び伸びがモットーなんですが、保育園の先生に、伸び伸びとワガママの境い目って難しいですよねーとやんわり言われてしまい(>_<)

No.61 15/01/17 12:54
30代主婦 ( lsWrF )

>> 60 伸び伸びとわがままの境目…耳が痛いです。

私も義母や実母からしたら、もっと厳しくしなさいと言われるんですが、伸び伸び育って欲しいとも思いますし。

育児書読んで情報に振り回されるのわかります!!

私も少しでもベターなことを!って常に思ってますが…実際は育児書を読むたびにもっと早くから○○してあげればよかったと思うことがたくさん。

今も3冊(昨日2冊買ったのと、先週一冊借りたもの)を手元において、お昼寝の合間に読んでます。


息子のかんしゃくですが、今日も家で寝転がりましたがぐずる長さが短くなってきてます(^_^)
気持ちの切り替えが早くできるようになってるのかな。

No.62 15/01/17 13:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 61
今日は寒いです~…
雨も降ってて自転車乗ると
耳ちぎれますね

うちは怒ると黙ったまま足をジタバタさせます
顔は怒ってます
悲しくて泣くときも黙ったままさめざめ泣いてるときあります……
こんな3歳児、いいんかな~
ぎゃーって泣くときもありますけど。

No.63 15/01/17 23:22
30代主婦 ( lsWrF )

>> 62 カズさんのお子さんは静かに怒りや悲しみを表すタイプなんですね!
私にとったらおりこうさんに思えますが、悩みは人それぞれですね。

今日はこちらもすごく寒かったので、一回も外出しませんでした。
毎日どこかしら外出するようにはしているんですが、今日は寒すぎました。

今日もかんしゃくはありましたが、私も慣れて?きて、またやってると余裕がでてきました。

うちの子は人見知りを全くしないので、知らない人にも自分から挨拶ができます。『こんちわ』と頭を下げます。

息子の長所もちゃんと見つけながら頑張っていきたいと思います。

No.64 15/01/17 23:48
専業主婦 ( ♀ )

>> 63
かわい~♪
こんちは。って。

怪しい人にも付いていかないように見張っとかないとダメですね(^3^)

うちは普通に人見知りです(^-^;


No.65 15/01/24 11:36
♂ママ19 

こんにちは〜
みなさん、お元気ですか?
私は寒いのが超〜〜〜苦手なので本当に辛いです。
特に我が家の日当たりは最悪なんです。湿気もすごい。
子供が寝つきが悪いのも家に日が差さないからじゃないかって思うようになりました。
9ヶ月になった次男は、1日グズグズ言ってて、もううんざりです。夜間授乳も2〜5回。しかも添い乳なので1回が長い・・・体が冷えきって眠れないまま次の授乳とか。
寒いからイライラするのか?単なる育児ノイローゼなのか分かりませんが、ちょっと限界です。
ダンナは、日当たりはともかく、湿気は入居してみないと分からないから、引越してダメだったなんてことになったら、どうしようもないよとか脅してきて、対策する気がないみたいです。
週末は仕事に趣味に忙しくしているので、私が育児から解放される時間もなく。
ずっと赤ちゃんのままでいてほしいけど、1日だけ自分のペースで過ごしてみたいです(泣)
トイレさえ自分の都合でいけないし。
一日中イライラしてて頭がおかしくなりそうです。
育児にも支障がでてきて、どうしたらいいのか分かりません。

No.66 15/01/24 11:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 65
大丈夫ですか???
(;_;)

こちらで愚痴をどうぞと言っても限界ありますよね……
私は一人でイライラしていると言うのに
お二人ですしね……

旦那さん趣味ちょっと休憩して欲しいですね
強く言えないですか……?
我が家は二人とも趣味中断しました
最近やっとポチポチ行ってます
お互いに預けて……
私がいく方が多いかな♪

私の市では保育園に預けれるただ券?みたいのがあって
それでリフレッシュしたこともあります

あ、でも授乳があるんですね
実はうちもまだ授乳してますけど多くて1日3回とかだから19さんと比べれないけど

旦那さんの愚痴、聞きますよ~♪

No.67 15/01/25 14:59
♂ママ19 

>> 66 ありがとうございます。
旦那さん、趣味をお休みしてくれたんですね。
思いやりがあって素敵ですね!!
うちは、どうせ母親の代わりはできないし、母親ってそういうもんでしょって発想なので話が通じません。
家の環境の悪さも、オレは全く問題に感じてないんだけどって、私が切れるまで動きません。
私も演技で切れてる訳じゃないから、精神的に限界まで追い詰められないと全く動いてくれないので辛いです。
全く家事育児に非協力な旦那さんもいるから、それよりマシなんだと思うんですが。まだマシって納得できなくて。

そろそろ生理が戻ってくるのかな?それでイライラするのかもしれないですが、子育てに支障をきたすほど、感情の起伏が激しくて、爆発寸前を何度も抑えている状態で、いつコントロールができなくなるか怖いです。

No.68 15/02/06 22:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 67
あいだあいちゃいました

大丈夫ですか……(;O;)
爆発寸前を何度も止めてるって……
体に悪いよ~…(;O;)

お子さんの前では爆発せず、旦那さんの前で爆発してください

わかってくれないのをわかってもらうのは根気がいりますが……
やっぱ何回も何回も言う事だと思います……
辛いですね……
そんな手間かけたくないですよね……
子供と毎日生活するのでいっぱいなのに旦那さんにわかってもらうよう、説得する。何回も。
やりたくないですよね……

う~ん
私の場合はコーヒーが好きで、あ~…早く一人で喫茶店で珈琲飲みたい~♪ってなりました
ある時飲めるチャンスがありました
それだけですっごい幸せでした

こんなプチ幸せを重ねるのはどうでしょう?

No.69 15/02/07 15:22
♂ママ19 

>> 68 こんにちは。レスありがとうございます。
コーヒーを喫茶店で一人で飲むか〜
トイレさえもままならな私には遠い話ですね(*_*)
やはり寝不足が一番の原因かもしれないです。
上の子はとにかく寝つきが悪いので、1日の4分の1は寝かしつけに費やしてる感じです。
それに加えて、夜間授乳に夜泣き対応(泣)
ダンナが週末いてくれないから、寝不足を挽回するヒマなく、子供の前で爆発しないようにしてますが、着の身着のまま実家に帰ったりしてます。

いくつになったら一人で寝られるようになるんでしょうねー
保健センターでは寝る時間が遅いと毎回1時間くらい捕まります(泣)
でも、主治医は、どうしても寝ない子はいるからムリして寝かせなくていいと言うし。

でも、かわいい我が子達、楽しい時もたくさんあります。
結局、私自身がワガママで堪え性がないんでしょうねー(*T_T*) 

No.70 15/02/07 16:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 69
すいません、ひらめいたんですけど
勝手な想像なので
現実的に無理ならすいません……

もう、本人が眠くなるまで一緒に過ごすというのはどうですか?
眠たそうにするまで19さんは19さんで用事したり一緒に遊んだり……
で、眠たそうにしてたら19さんも、もう一緒に寝ちゃって
起きるのは朝理想の時間。(6時かな?7時かな)

これを、繰り返すのはどうでしょう?
次の日用事が何もないのが条件ですけど

勝手な思い付きでごめんなさい~…

  • << 72 ありがとうございます。 下の子は眠りが浅く私が隣で寝てないとダメなので、家事は全て終わらせてから寝かしつけをしています。 上の子は、朝や昼寝時間を調整しても夜寝ないので、衰弱していき高熱を出すの繰り返しで、ひどい時はひきつけを起こしたり、肺炎になったりなので(泣) とは言え、最近は下の子がまとまって昼寝してくれるようになったので少しは楽になったかなー 下はおんぶしている間しか寝なかったり、寝ても15分だったので。 やっぱり下の子も睡眠の問題あるのかもしれません。 まだまだ手がかかりそうです・・・

No.71 15/02/07 16:46
裕子 ( ♀ W2yfG )

いつも思う事があるのですが、子供を抱っこして歩いているお母さんの股の所に子供の足が当たっているのですが何で当たらないようにしないのですか? 

  • << 73 裕子さん はじめまして♪ それ、私も気になってたんですよ 靴の底が汚かったら自分の服が汚れちゃう…… 余裕がある時はよけて抱っこしたりするんですけど もう見て見ぬふりですね(^-^; 靴を履かせるときなんか 自分の手で靴の底押してますし……

No.72 15/02/07 16:58
♂ママ19 

>> 70 すいません、ひらめいたんですけど 勝手な想像なので 現実的に無理ならすいません…… もう、本人が眠くなるまで一緒に過ごすという… ありがとうございます。

下の子は眠りが浅く私が隣で寝てないとダメなので、家事は全て終わらせてから寝かしつけをしています。
上の子は、朝や昼寝時間を調整しても夜寝ないので、衰弱していき高熱を出すの繰り返しで、ひどい時はひきつけを起こしたり、肺炎になったりなので(泣)
とは言え、最近は下の子がまとまって昼寝してくれるようになったので少しは楽になったかなー
下はおんぶしている間しか寝なかったり、寝ても15分だったので。
やっぱり下の子も睡眠の問題あるのかもしれません。
まだまだ手がかかりそうです・・・

  • << 75 睡眠のタイプでお母さんの苦労は全然違いますね(*_*) よく寝てくれる子ならどんなにいいか…… その間に自分も寝たり、家事したり出来ますもんね 睡眠不足だわ家事出来てないわ、ならストレスたまる一方です 19さんほんとに辛そうです…… 手抜きしてくださいね…… 私もとっちらかった部屋で子供と遊んでます…… 我にかえると何やってんだかって思います 「あれもこれもしなくては~!」って家事するよりも、「もー何もしない」と開き直って遊んでます 手抜きさまさまです(^-^;

No.73 15/02/07 22:02
専業主婦 ( ♀ )

>> 71 いつも思う事があるのですが、子供を抱っこして歩いているお母さんの股の所に子供の足が当たっているのですが何で当たらないようにしないのですか? 
裕子さん
はじめまして♪

それ、私も気になってたんですよ
靴の底が汚かったら自分の服が汚れちゃう……
余裕がある時はよけて抱っこしたりするんですけど
もう見て見ぬふりですね(^-^;

靴を履かせるときなんか
自分の手で靴の底押してますし……

No.74 15/02/07 22:34
裕子 ( ♀ W2yfG )

>> 73 貴女は、よけて抱っこしてるのですね(^^) 白いズボンやスカートならその場所だけ汚れるしね

  • << 76 赤ちゃんのときは肩がよだれだらけになってました♪

No.75 15/02/07 22:49
専業主婦 ( ♀ )

>> 72 ありがとうございます。 下の子は眠りが浅く私が隣で寝てないとダメなので、家事は全て終わらせてから寝かしつけをしています。 上の子は、… 睡眠のタイプでお母さんの苦労は全然違いますね(*_*)
よく寝てくれる子ならどんなにいいか……

その間に自分も寝たり、家事したり出来ますもんね

睡眠不足だわ家事出来てないわ、ならストレスたまる一方です
19さんほんとに辛そうです……
手抜きしてくださいね……

私もとっちらかった部屋で子供と遊んでます……
我にかえると何やってんだかって思います
「あれもこれもしなくては~!」って家事するよりも、「もー何もしない」と開き直って遊んでます

手抜きさまさまです(^-^;

No.76 15/02/07 22:51
専業主婦 ( ♀ )

>> 74 貴女は、よけて抱っこしてるのですね(^^) 白いズボンやスカートならその場所だけ汚れるしね
赤ちゃんのときは肩がよだれだらけになってました♪

  • << 79 分かります、私のよだれでシミできました (^^)

No.77 15/02/07 23:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 38 カズちゃん、こんばんは!ゆうさん、はじめまして、こんばんは! なかなか来れなくってゴメンなさいっ!親子でダウンしてました😭RSやインフルが…
おーい(^_^)/~~はまちゃーん
元気かーい?

No.78 15/02/07 23:34
♀ママ1 

>> 77 ご無沙汰しちゃいました!皆さま、お元気でしょうか?

カズちゃ~ん!なかなか来れなくて、ゴメンっ💦🙇年末年始の挨拶もせんと、ほんまゴメンなさい~💦

いやぁ~…色々あってね😥やっと少し落ち着いた~!って思ったら、なんとな~く呼ばれてる気がしてね。ここ見たら、ほんまに呼ばれてた‼ネタやなしに、本当の話だよ~😲

ご無沙汰しちゃったので、ざらっとレス読ませていただきました!…19さん、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね!…とはいえ、育児は待ってくれないんですよね😭

後でじっくりレス拝見して、また来ます!



以上、ハマでした😁

  • << 80 元気やった? 元気ならなにより~(^3^)/

No.79 15/02/07 23:54
裕子 ( ♀ W2yfG )

>> 76 赤ちゃんのときは肩がよだれだらけになってました♪ 分かります、私のよだれでシミできました
(^^)

  • << 81 よだれってシミになるんですね?! 知らなかった~…( ・ε・)

No.80 15/02/08 00:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 78 ご無沙汰しちゃいました!皆さま、お元気でしょうか? カズちゃ~ん!なかなか来れなくて、ゴメンっ💦🙇年末年始の挨拶もせんと、ほんまゴメンなさ…
元気やった?
元気ならなにより~(^3^)/

  • << 83 相も変わらず、夜間授乳中😁今、私と娘から程遠い言葉…卒乳断乳かも知れん😂 いやね~…昨年末に風邪拗らせた挙げ句に正月早々乳腺炎になり、落ち着いたかなって思ったら吐き気に腹痛…。RSとかかな~?なんて思ってたら、妊娠してたんよ😲ただね、残念ながら流産してしまったけどね…。 まだまだ完全復活やないけど、またちょこちょこ来るからね~😚💕

No.81 15/02/08 00:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 79 分かります、私のよだれでシミできました (^^) よだれってシミになるんですね?!
知らなかった~…( ・ε・)

No.82 15/02/08 00:44
♂ママ19 

こんばんは。

夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣)

家事、なかなか手抜きできなくて・・・
うちは狭いので散らかってると生活しづらいのもあるし、元々潔癖気味なので、子供が小さいと余計気になって気になって。
本当は、主さんのように、子供といっぱい遊んであげる方がいいママなんでしょうね。

ハマさん、ありがとうございます。
ホント待ってくれないですね。
あっという間に過ぎてしまうと分かっていても、渦中だと、いっぱいいっぱいになってしまう。
こんなにママを必要としてくれる時期なんて今だけなのに、イライラカッカしてしまって、主婦にも母親にも向いてないなぁと今さらながらに感じてます。みなさん偉いですね。

  • << 84 こんばんは~!お久しぶりです😃 夜間授乳、しんどいですよね😣しかも、この時期は寒くて😱私は毎晩お腹冷やしちゃってます…💧 私…最近、娘に怒りっぱなしです😥成長と共にいたずらも凄くなったし、イヤイヤが半端なくって…。こちらはイライラしまくり💢これも成長の一つだって、理解していても…睡眠不足や疲れから、ついつい怒ってしまうんです😔で、冷静になって、必死に娘に謝って抱きしめますが…最近、私から逃げるようになりました…😥甘やかせてくれる、パパやお婆ちゃんに助け求めてる姿見ると悲しくなってしまいます😠
  • << 86 我が家は歩くのに大きな一歩でせんたくもんやら、おもちゃやら、自分の鞄やら避けながらじゃないと、無理です 旦那はよくひっかかって、「ちっ」って舌打ちしてます 下見て歩いてや~♪っていってます 私も完璧じゃないけど潔癖症入ってます 新生児の頃はイライラしてイライラしてイライラしっぱなしでした 家に様子見に来てくれた市の人に、泣いて、こんなの嫌なんです~…!!!って嗚咽もらしました 自分でも、(引くなあ……)って思ってました 19さんも綺麗にしたいのに出来ないしでストレス。 寝れてないから情緒も不安定ですよね…… 旦那さん協力してくれないかな~… 大分かわってくると思うんですよね……
  • << 87 全然偉くないですよ! みんな、一緒です♪ 悩んでる時点でいいママですよ~(^3^)/

No.83 15/02/08 01:53
♀ママ1 

>> 80 元気やった? 元気ならなにより~(^3^)/ 相も変わらず、夜間授乳中😁今、私と娘から程遠い言葉…卒乳断乳かも知れん😂

いやね~…昨年末に風邪拗らせた挙げ句に正月早々乳腺炎になり、落ち着いたかなって思ったら吐き気に腹痛…。RSとかかな~?なんて思ってたら、妊娠してたんよ😲ただね、残念ながら流産してしまったけどね…。

まだまだ完全復活やないけど、またちょこちょこ来るからね~😚💕

  • << 88 はまちゃん 色々あったんやね~… お疲れ様 身体しっかり、治してね♪ はまちゃん、うちもほど遠い単語が、ザ卒乳やわ まだかな~まだかな~って一生ゆうてる気がする~… はまちゃんも関西? ところどころに関西弁が……(°▽°) 19さんはどこにお住まいですか~♪ 嫌だったらいいですよ~♪ ゆうさーん お元気~♪ ゆうさんはどこかな?

No.84 15/02/08 02:04
♀ママ1 

>> 82 こんばんは。 夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣) 家… こんばんは~!お久しぶりです😃

夜間授乳、しんどいですよね😣しかも、この時期は寒くて😱私は毎晩お腹冷やしちゃってます…💧

私…最近、娘に怒りっぱなしです😥成長と共にいたずらも凄くなったし、イヤイヤが半端なくって…。こちらはイライラしまくり💢これも成長の一つだって、理解していても…睡眠不足や疲れから、ついつい怒ってしまうんです😔で、冷静になって、必死に娘に謝って抱きしめますが…最近、私から逃げるようになりました…😥甘やかせてくれる、パパやお婆ちゃんに助け求めてる姿見ると悲しくなってしまいます😠

No.85 15/02/08 06:25
♂ママ19 

>> 84 こんばんは。

いろいろ大変でしたね。
うちは、正月早々子供達がRSウイルスにかかり、揃って入院してました(*_*)

ハマさんのお子さんは、1歳何ヶ月ですか?
うちは、下がもうすぐ10ヶ月になります。
私も、そろそろ断乳を考えてます。
寝不足もですが、噛んだり、引っ掻いたりがひどくて、痛さに耐え難くなってきちゃって。
でも、上は夜間授乳ないタイプだったので、おっぱいじゃないと寝ない下の子はどうやって止めればいいのやら(*_*)です。
今も、ちょっと布団から出たら、泣きながら這い出してきたので、おっぱいくわえさました。
寝てるのに、手で私が隣にいることを確認してきて、すっごくかわいいんですが、厄介です。

私、気持ちの切り替えが下手で、子供に腹を立てても、後を引いてしまうことがあります。
たまーに、怒った後、抱きしめることありますが、ほぼ演技です。
腹が立ち過ぎて怒れないこともあるし、ちゃんと躾出来るか不安にもなります。

そうそう!
今日は、主人が家に居てくれるみたいです!お正月以来です♪
みなさん、旦那様がお休みの時ってどうされてます?
一緒に出かけて気分転換にするか、子供達連れ出してもらって休息にするか、迷ってます。

  • << 89 よかったですね! 19さんのしたい方してください、ぜひ! 日によって出かけたいのか、家でゆっくりしたいのか 違うんで…… 今日の私なら…… 出掛けて買い物したい! 私の意見は聞いてないですよね……(^3^)/ よかったです 楽しんでくださいね~♪
  • << 90 こんばんは😃またしても夜間授乳後の書き込みでーす😁 うちの子は1歳2ヶ月でーす😃最近、やりたい放題で…💧自分のやりたいようにできないと、キィーーー‼って癇癪おこしちゃって大変です😭散歩行っても、あっちこっち行っちゃって…目的地にはたどり着けません😭 うちは旦那が休みの日には、リビングで娘の相手しといてもらって、溜まりまくった家事を済ませちゃいます!普段は後追いが激しいので、全くと言っていいほど家事ができないので…😥後は買い物や大きめな公園に行くかですかね。 久しぶりのご主人在宅、19は何されたんでしょうか😊?

No.86 15/02/08 10:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 82 こんばんは。 夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣) 家… 我が家は歩くのに大きな一歩でせんたくもんやら、おもちゃやら、自分の鞄やら避けながらじゃないと、無理です

旦那はよくひっかかって、「ちっ」って舌打ちしてます

下見て歩いてや~♪っていってます

私も完璧じゃないけど潔癖症入ってます
新生児の頃はイライラしてイライラしてイライラしっぱなしでした
家に様子見に来てくれた市の人に、泣いて、こんなの嫌なんです~…!!!って嗚咽もらしました
自分でも、(引くなあ……)って思ってました

19さんも綺麗にしたいのに出来ないしでストレス。
寝れてないから情緒も不安定ですよね……
旦那さん協力してくれないかな~…
大分かわってくると思うんですよね……

No.87 15/02/08 10:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 82 こんばんは。 夜間授乳、、、子供が泣いてもしんどくてすぐに起きれなかったら、鼻に思いっきり頭突きされ、痛くて眠れません(泣) 家…
全然偉くないですよ!
みんな、一緒です♪
悩んでる時点でいいママですよ~(^3^)/

No.88 15/02/08 10:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 83 相も変わらず、夜間授乳中😁今、私と娘から程遠い言葉…卒乳断乳かも知れん😂 いやね~…昨年末に風邪拗らせた挙げ句に正月早々乳腺炎になり、落ち… はまちゃん
色々あったんやね~…
お疲れ様

身体しっかり、治してね♪

はまちゃん、うちもほど遠い単語が、ザ卒乳やわ
まだかな~まだかな~って一生ゆうてる気がする~…

はまちゃんも関西?
ところどころに関西弁が……(°▽°)

19さんはどこにお住まいですか~♪
嫌だったらいいですよ~♪

ゆうさーん
お元気~♪
ゆうさんはどこかな?

  • << 91 ウホホ😁カズちゃんちのお嬢ちゃん、4歳までおっぱい飲むって言ってたもんね😁なんか、1歳いかんと、さらりと卒乳できちゃう赤ちゃんって凄いなぁ!って思うわぁ😲うちはいつまでチュッチュチュッチュすることか…😥 カズちゃんは関西なんかな?私は生まれ東京、育ちあっちこっち、現在関東やよ~😁あっちこっちがクセモンでね、関西にも住んでたんよ。よく、どこ出身って聞かれるけど…自分でもよーわからんわぁ😁一つ言えるんのが、東京生まれって誰も信じてくれんってコト。トホホ😩 体は大分よーなったけど、心が完全復帰してないかな😠二人目は望んでて、でも歳やから焦ってて、やっとこ陽性反応出た矢先やったからねぇ…😔もう諦めた方がいいんかなぁ…なんて思ってるよ😢 カズちゃんは二人目考えてる?

No.89 15/02/08 11:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 85 こんばんは。 いろいろ大変でしたね。 うちは、正月早々子供達がRSウイルスにかかり、揃って入院してました(*_*) ハマさんの… よかったですね!
19さんのしたい方してください、ぜひ!
日によって出かけたいのか、家でゆっくりしたいのか
違うんで……

今日の私なら……
出掛けて買い物したい!

私の意見は聞いてないですよね……(^3^)/

よかったです
楽しんでくださいね~♪

No.90 15/02/09 03:33
♀ママ1 

>> 85 こんばんは。 いろいろ大変でしたね。 うちは、正月早々子供達がRSウイルスにかかり、揃って入院してました(*_*) ハマさんの… こんばんは😃またしても夜間授乳後の書き込みでーす😁

うちの子は1歳2ヶ月でーす😃最近、やりたい放題で…💧自分のやりたいようにできないと、キィーーー‼って癇癪おこしちゃって大変です😭散歩行っても、あっちこっち行っちゃって…目的地にはたどり着けません😭

うちは旦那が休みの日には、リビングで娘の相手しといてもらって、溜まりまくった家事を済ませちゃいます!普段は後追いが激しいので、全くと言っていいほど家事ができないので…😥後は買い物や大きめな公園に行くかですかね。

久しぶりのご主人在宅、19は何されたんでしょうか😊?

No.91 15/02/09 03:50
♀ママ1 

>> 88 はまちゃん 色々あったんやね~… お疲れ様 身体しっかり、治してね♪ はまちゃん、うちもほど遠い単語が、ザ卒乳やわ まだか… ウホホ😁カズちゃんちのお嬢ちゃん、4歳までおっぱい飲むって言ってたもんね😁なんか、1歳いかんと、さらりと卒乳できちゃう赤ちゃんって凄いなぁ!って思うわぁ😲うちはいつまでチュッチュチュッチュすることか…😥

カズちゃんは関西なんかな?私は生まれ東京、育ちあっちこっち、現在関東やよ~😁あっちこっちがクセモンでね、関西にも住んでたんよ。よく、どこ出身って聞かれるけど…自分でもよーわからんわぁ😁一つ言えるんのが、東京生まれって誰も信じてくれんってコト。トホホ😩

体は大分よーなったけど、心が完全復帰してないかな😠二人目は望んでて、でも歳やから焦ってて、やっとこ陽性反応出た矢先やったからねぇ…😔もう諦めた方がいいんかなぁ…なんて思ってるよ😢

カズちゃんは二人目考えてる?

No.92 15/02/09 13:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 91 せやねん……
もう心身ともに授乳に疲れてやめたいねんけど
「やめると言うまであげる。」と決めたもんやから
途中で親がしんどいからやめるというのは
可哀想やからなあ
段乳するんやったら1歳前後やもんね
今は知恵がついてるから無理にやめたら可哀想
頑張ります

二人目なあ
欲しいねんけど体力的、金銭的に無理なのよ~…
はまちゃん頑張るんやなあ
応援する♪
もう病院にかかってる?
うちは人工受精やったんよ~♪

  • << 95 あっかーん!夜間授乳で腹冷やしまくっとったから、腹めちゃんこ痛なったぁー😭 う~ん…うちは娘が1歳になったら断乳するつもりやったんよ😔これは大分前に決めてて、母乳育児推奨派の助産師さんにも「そうした方がいい」言われててん。なんでか言ったら、私が大きな乳腺炎を3回もやってたからでさ。1度は切開寸前までいったし、母乳止めるホルモン注射打って一度左胸の母乳が出ななったし😔←今はバンバン出てるでぇ~😁 誕生日=おっぱい卒業式にする予定やったけど、ちょうどそのころ母娘で体調崩してもうてん。体調悪いときは断乳せん方がいいらしくて😥きっかけ失って、今って感じよ。 こないだ流産してしまった際に医者から、二人目作るなら断乳しなさいって言われてなぁ…やめなって思うけど、おっぱい星人から乳奪うのが心苦しいわぁ…😠 カズちゃんとこは人工受精で娘ちゃん来てくれたんやね☺うちは不妊治療の合間に勝手にタイミングはかったら、まさかの自然妊娠やったんよ😲うちは夫婦共に不妊の原因抱えとるから、自然妊娠はほぼ無理!って言われとったし、ビックリしたわぁ。ほんま、娘には大感謝しとるよ。よー来てくれたなぁ!って😚 …それやのに、昨日は食事中に大暴れして、言うこと聞かず、癇癪起こしっぱなしな娘にぶちギレて怒鳴ってもうた…。冷静になってから抱きしめて「ごめんなさい」したけど、ほんま情けない母親やわ…😢

No.93 15/02/09 18:24
♂ママ19 

こんばんは。
私は東京の片田舎です〜

昨日はダンナに1日の段取りを一任して過ごしてみました。
いつも私ばかりせかせかして、ダンナは平日は寛ぐは、休日は遊びに行くはなので、少しは大変さを分かって欲しくて。
でも、相変わらずのマイペースだし、逆に気を遣っちゃうしで、んー・・・ですが、まあまあ休めました!

主さん、私も買い物に連れて行ってもらいました!
トイレットペーパーがなくなりそうだったので←死活問題(笑)

ハマさん、週末に家事を回せるなんて羨ましいです!
私は、何が何でも終わらせないと挽回の機会がないので気持ちに余裕がなくなりがちです(^_^;)

  • << 96 旦那さん、大変さをわかってくれたといいですね😃ちょっとでも休めて良かったです😊 私も以前は溜め込むことができなかったのですが、最近は少し開き直って後回しできるようになりました!最初は溜まった洗濯物見たりするとストレスめちゃめちゃ溜まりましたが😁 19さんも、あまり無理なさらないでくださいね😉

No.94 15/02/11 02:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 93
こんばんは♪
買い物、良かったですね
少し気分はれました?

溜まりにたまったストレス、ちょっとやそっとじゃ発散しきれませんけど
こんな繰り返しですよね♪

我が家も出来てない家事がさらに次の日出来なくて
やりきれる時がありません
日中、あれしたい、これしなくてはと慌ただしく動きたいんですけど
出来ません。

はあ~…
いやんなりますね~…( ・ε・)

  • << 98 こんばんは。 ありがとうございます。 気分より、体が楽になりました〜 朝起きれたり、散歩の帰り道の疲労具合とか!

No.95 15/02/11 04:54
♀ママ1 

>> 92 せやねん…… もう心身ともに授乳に疲れてやめたいねんけど 「やめると言うまであげる。」と決めたもんやから 途中で親がしんどいからやめる… あっかーん!夜間授乳で腹冷やしまくっとったから、腹めちゃんこ痛なったぁー😭

う~ん…うちは娘が1歳になったら断乳するつもりやったんよ😔これは大分前に決めてて、母乳育児推奨派の助産師さんにも「そうした方がいい」言われててん。なんでか言ったら、私が大きな乳腺炎を3回もやってたからでさ。1度は切開寸前までいったし、母乳止めるホルモン注射打って一度左胸の母乳が出ななったし😔←今はバンバン出てるでぇ~😁

誕生日=おっぱい卒業式にする予定やったけど、ちょうどそのころ母娘で体調崩してもうてん。体調悪いときは断乳せん方がいいらしくて😥きっかけ失って、今って感じよ。

こないだ流産してしまった際に医者から、二人目作るなら断乳しなさいって言われてなぁ…やめなって思うけど、おっぱい星人から乳奪うのが心苦しいわぁ…😠

カズちゃんとこは人工受精で娘ちゃん来てくれたんやね☺うちは不妊治療の合間に勝手にタイミングはかったら、まさかの自然妊娠やったんよ😲うちは夫婦共に不妊の原因抱えとるから、自然妊娠はほぼ無理!って言われとったし、ビックリしたわぁ。ほんま、娘には大感謝しとるよ。よー来てくれたなぁ!って😚

…それやのに、昨日は食事中に大暴れして、言うこと聞かず、癇癪起こしっぱなしな娘にぶちギレて怒鳴ってもうた…。冷静になってから抱きしめて「ごめんなさい」したけど、ほんま情けない母親やわ…😢

  • << 97 今、スイミング。 うちも怒鳴ってもうた…… なかなか着替えへんし、パンツやからいらんのにプール用のオムツ履いてくって言うから…… イライラしてもたわ~… もういかへんのか! やめるんか! ママ怒るで!(←もうおこってる) 色々言いました…… ごめんね……(>_<) 優しくしたいなあ~… 私も乳腺炎なったけど切開までとは痛そうやなあ 今は見るも無惨な桑原一夫やけど……知ってる? 二人目とお乳、瀬戸際やね 可哀想やけど断乳かな……(>_<) あ、お腹はね 恥ずかしいけど腹巻きいいよ お乳の下ギリギリまでのばして授乳の時はほんまお乳しかださへんねん goodよ♪

No.96 15/02/11 05:02
♀ママ1 

>> 93 こんばんは。 私は東京の片田舎です〜 昨日はダンナに1日の段取りを一任して過ごしてみました。 いつも私ばかりせかせかして、ダンナは… 旦那さん、大変さをわかってくれたといいですね😃ちょっとでも休めて良かったです😊

私も以前は溜め込むことができなかったのですが、最近は少し開き直って後回しできるようになりました!最初は溜まった洗濯物見たりするとストレスめちゃめちゃ溜まりましたが😁

19さんも、あまり無理なさらないでくださいね😉

  • << 99 こんばんは。 ありがとうございます。 洗濯物は大きな悩みの一つです! 溜まった洗濯物ってどうされているんですか? うちは、洗濯物が多いは、日当たりは悪いはで、怖くて溜められません(泣) 雨の日も雪の日も回してることが多いです(^_^;) もしくは2日分溜めてコインランドリーとか。

No.97 15/02/11 14:41
専業主婦 ( ♀ )

>> 95 あっかーん!夜間授乳で腹冷やしまくっとったから、腹めちゃんこ痛なったぁー😭 う~ん…うちは娘が1歳になったら断乳するつもりやったんよ😔これ… 今、スイミング。
うちも怒鳴ってもうた……

なかなか着替えへんし、パンツやからいらんのにプール用のオムツ履いてくって言うから……

イライラしてもたわ~…

もういかへんのか!
やめるんか!
ママ怒るで!(←もうおこってる)
色々言いました……
ごめんね……(>_<)

優しくしたいなあ~…

私も乳腺炎なったけど切開までとは痛そうやなあ
今は見るも無惨な桑原一夫やけど……知ってる?
二人目とお乳、瀬戸際やね
可哀想やけど断乳かな……(>_<)

あ、お腹はね
恥ずかしいけど腹巻きいいよ
お乳の下ギリギリまでのばして授乳の時はほんまお乳しかださへんねん
goodよ♪


  • << 101 おはよ😃 娘ちゃん、スイミング行ってんねや☺いつぐらいから?スイミング良い?うちも赤ちゃんスイミング通わせようか悩んでたんやけど、タイミング逃したわぁ😣一緒に悩んでた友の子は6ヶ月頃から通ってて、とても活発で物怖じしない子になってるんよ。やっぱり、集団生活とかさせた方がええんかな…😥 カズちゃんとこは他に習い事とかしてる? いやぁ~、私も昨日は(も)怒ってしまったよ😠スーパー行ったら山積みしてあったお菓子を取っちゃって、ないないしようねって言っても、ちょうだい言っても離さず。指開げて取って棚に返したら、癇癪おこして棚のお菓子投げちゃってね😔怒ったら泣き叫ぶし…😔こういう時はどうしたらええねん。買い物中は抱っこ紐から出さんようにしたいけど、最近歩きたがりで…😥 はぁ…優しい母にはなれへんわ😢 お乳ねぇ…今はゴハンばっちり食べてるから、おっぱいで栄養摂ってるって感じやなし、なんか心の拠り所みたいなもんやと思うんよ。それを取り上げてまで、二人目を…っていうのは悩むわぁ😔今妊娠中の友は、バンバン授乳させてるしなぁ。助産師によっては、妊娠してても授乳してええ言う人も居てるし…😥かといって、万が一妊娠でけたとして、授乳してて何かあったらめちゃめちゃ後悔しそうやし…。 カズちゃん、元々巨乳さんかい😁?うちは桑原和夫の婆さんみたいに垂れるほど乳無いで~😭今、授乳前は豚まんに黒豆乗ってるみたいな感じで、授乳後はニラまんじゅうに干し葡萄乗っけた具合になるわ😂

No.98 15/02/11 22:37
♂ママ19 

>> 94 こんばんは♪ 買い物、良かったですね 少し気分はれました? 溜まりにたまったストレス、ちょっとやそっとじゃ発散しきれませんけど… こんばんは。
ありがとうございます。
気分より、体が楽になりました〜
朝起きれたり、散歩の帰り道の疲労具合とか!

  • << 100 体が楽になったんですか? へ~… 良かったです~♪ 体力は重要ですね(^3^)/ いつもどんな風に家事してはりますか?

No.99 15/02/11 22:44
♂ママ19 

>> 96 旦那さん、大変さをわかってくれたといいですね😃ちょっとでも休めて良かったです😊 私も以前は溜め込むことができなかったのですが、最近は少し開… こんばんは。
ありがとうございます。
洗濯物は大きな悩みの一つです!
溜まった洗濯物ってどうされているんですか?
うちは、洗濯物が多いは、日当たりは悪いはで、怖くて溜められません(泣)
雨の日も雪の日も回してることが多いです(^_^;)
もしくは2日分溜めてコインランドリーとか。

  • << 102 おはようございます😃 洗濯物、夫婦二人に赤ちゃん一人で毎日洗濯機1回ぐらいで済んじゃいます😃大物(敷布や毛布)は週末にまとめてコインランドリーですかね。うちは近所に化学工場があるんで外に洗濯物干せないんですよ😥全て室内干しなんですが、この時期は加湿器代わりになるのでいい感じ😁暖房効いてる部屋だと、すぐに乾きませんか?

No.100 15/02/11 23:31
専業主婦 ( ♀ )

>> 98 こんばんは。 ありがとうございます。 気分より、体が楽になりました〜 朝起きれたり、散歩の帰り道の疲労具合とか!
体が楽になったんですか?
へ~…
良かったです~♪
体力は重要ですね(^3^)/

いつもどんな風に家事してはりますか?

  • << 104 こんにちは。 家事は、、、朝10時目標に掃除洗濯を終わらせて、散歩(おんぶの次男1回目のお昼寝) 昼食後にお風呂に入れて、長男のお昼寝 次男の相手をしながら、洗濯物畳んで、おやつ用意 おやつを食べさせたら、次男の2回目の昼寝 夕食作って、食べさせて、後片付けして、寝かしつけしながら自分も寝ます。 朝、子供達が起きる前に、風呂掃除と洗濯物が終わらせられるとスムーズなので、起きてしまったらテレビ見せちゃってます。夕食の支度時も・・・ 長男だけの時はほとんどテレビつけてなかったのに、次男はテレビ漬けで良くないと思いつつ、やめられません・・・ 次男は、長男の昼寝と同じ時間にも寝かしつけしてるんですが、こちらの思惑通りにはいかず、今は完全にずれてます(泣)そして最近は眠りの浅さに拍車?がかかり、おんぶしている間しか寝ないので、肩腰がダメになりそうです(*_*)かと言って寝かさないとヒステリック泣き続けるので。癖になっているだけなのか?もう少し大きくなれば落ち着くのか??です。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧