注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

がんばってるママさん。

レス195 HIT数 4754 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/17 00:14(更新日時)


こちらは3歳の女の子のママです
アラフォーです。
公園であっちこっち動く娘にハアハア言いながら付いていってます(>_<)

愚痴やお話、しませんか~♪

タグ

No.2162305 14/11/28 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/04/02 13:49
♂ママ19 

>> 150 ありがとうございます。
出産お疲れさまかぁ。なんか不思議な感じです。
超安産だったからか、産んだ自覚が既に薄れつつあります(笑)

44歳で初産ですか!!
励まされます。次男が1歳になってから1年間は、自然に任せて3人目待ちをしてみようかなと思っているので。
世話もお金も大変だけど、もう一人欲しい気持ちがあるので、運を天に任せてみようかと。

毎日どなるのもアリなんですねー
何かと自分の至らなさを気にしがちで(^_^;)
育児がダイエットや体力維持の体操代わりになればいいのに、育児をする体力作りのエクササイズをしたくなってきた今日この頃です(笑)

  • << 154 3人目いくんですか? ちょーちょー尊敬します 私は一人でヒーヒー言ってますので……( ̄^ ̄) 流れに任せるのもいいですよね 治療してるとやっぱりそっちに考えがいってしまうし もしうまくいかなかったらストレスになるしね そうなんです、 その3人の子の親は怒鳴って怒鳴って…… 状況みてたらそうせざるをえないけど(^3^)/ でもいい子にしてたらちゃんとギュッてしてました

No.152 15/04/06 08:16
とも ( 30代 ♀ R2BfG )

おはようございます。
私の娘も3歳で、活発な娘ちゃんに
外ではヒヤヒヤしちゃいます++;
特に、道路をかけていくときは親も必死。

わからせる手段はないですかね^^;

  • << 155 おはようございます♪ 元気な女の子なんですね~♪ うちは、ここは車来るから手ぇつないどこね と、半ば強引に手をにぎります 振り払うときもあるけど困りますよね 最近ニュースで見ましたけど 親の賠償問題もこわいですよね……

No.153 15/04/09 13:56
♂ママ19 

こんにちは。

午後に外出してる方に質問なんですが、オヤツってどうされてますか?
そもそもオヤツっていつまで必要なんだろう。

たまの家族の外出の時は抜いちゃうこともありますが、たまーに位リズム違ってもいいかって気持ちと、食事が外食でたくさん食べるので足りてるだろうと思えるんですが、普段だと気になります。

早めにお昼寝切り上げても、オヤツ食べてから出かけると遅くなり、児童館は着いたらすぐ帰る感じだし。
いままでは寒くて午後の外出は控えてましたが、少し暖かくなってきたので、午後の外出も出来るだけ行きたいなと思って。
お出かけ用にオヤツ支度するのも面倒だし、近くの公園で済まそうと思うと手の汚れが気になるし。

そうそう、お出かけに石鹸とか持って行ったりしてますか?この前、子供の手をアルコール消毒してるママさん見ました。
アルコールも手荒れがあるとしみますよね・・・怪我しがちな子供の手に大丈夫なのかなあ?うちの子やんちゃで傷がたえないし、(*T_T*) 

  • << 156 おはようございます♪ おやつはご飯の延長みたいなものですか? 我が家はもうほんとお菓子。なので食べなくてもいっか~♪ となります。 3食しっかりに、してしまうとか? 子供に対してやることいっぱいでちょっとずれると うわ~…(>_<)ってなってしまいますよね お出掛けの時、我が家はお手拭き持っていってま~す

No.154 15/04/13 09:02
専業主婦 ( ♀ )

>> 151 ありがとうございます。 出産お疲れさまかぁ。なんか不思議な感じです。 超安産だったからか、産んだ自覚が既に薄れつつあります(笑) … 3人目いくんですか?
ちょーちょー尊敬します

私は一人でヒーヒー言ってますので……( ̄^ ̄)

流れに任せるのもいいですよね
治療してるとやっぱりそっちに考えがいってしまうし
もしうまくいかなかったらストレスになるしね

そうなんです、
その3人の子の親は怒鳴って怒鳴って……
状況みてたらそうせざるをえないけど(^3^)/

でもいい子にしてたらちゃんとギュッてしてました

No.155 15/04/13 09:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 152 おはようございます。 私の娘も3歳で、活発な娘ちゃんに 外ではヒヤヒヤしちゃいます++; 特に、道路をかけていくときは親も必死。 …
おはようございます♪
元気な女の子なんですね~♪

うちは、ここは車来るから手ぇつないどこね
と、半ば強引に手をにぎります
振り払うときもあるけど困りますよね

最近ニュースで見ましたけど
親の賠償問題もこわいですよね……

  • << 158 こんにちは♪ 半ば強引に手つなぎ、分かるようになるまで言い聞かせですよね! うちだけじゃないと思うと安心しました♪ 親の賠償問題!? 今度教えてください^^

No.156 15/04/13 09:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 153 こんにちは。 午後に外出してる方に質問なんですが、オヤツってどうされてますか? そもそもオヤツっていつまで必要なんだろう。 た…
おはようございます♪

おやつはご飯の延長みたいなものですか?
我が家はもうほんとお菓子。なので食べなくてもいっか~♪
となります。

3食しっかりに、してしまうとか?
子供に対してやることいっぱいでちょっとずれると
うわ~…(>_<)ってなってしまいますよね

お出掛けの時、我が家はお手拭き持っていってま~す

No.157 15/04/14 10:25
♂ママ19 

>> 156 おはようございます。

自然に任せてと言いつつ、やはり女の子が欲しい気持ちがあるので、排卵日予測とか気にしてしまいます(笑)

性格?性別?月齢的なものですかね?
うちは出掛けると手拭きじゃ済まないです。
毎回子供の手を石鹸で洗ってたら、私の手荒れが末期になり、使い捨て手袋のお世話になりました(泣)
春って雨多いですね。外遊びが減って楽なような大変なようなです。

  • << 159 え!そしたら男の子男の子女の子。ですね♪ それって私の理想なんです~♪ 若い時は(子供3人で~♪男男女にして~♪) と思い描いてました 計画通りにはいかず、女の子一人授かりました(^o^) 毎回石鹸か~… 親の手荒れも考えないといけないんですね…… ほんと、家庭ごとに違うんですね 外から帰ってきたら石鹸使うけど、1日に1~2回ですし…… お子さんに使い捨ての手袋して遊んでもらってご飯の時に取って捨てる……冗談です…… う~…ん 石鹸を優しいタイプにかえるとかそんなことしか思い付きません、ごめんなさい~…(>_<) 私も手荒れすごくなって、夜寝るときハンドクリームつけて手袋したらよくなったんですけど、最近めんどくさくてつけるだけで手袋忘れてたんです でも、結構潤ってました

No.158 15/04/14 12:12
とも ( 30代 ♀ R2BfG )

>> 155 おはようございます♪ 元気な女の子なんですね~♪ うちは、ここは車来るから手ぇつないどこね と、半ば強引に手をにぎります 振… こんにちは♪

半ば強引に手つなぎ、分かるようになるまで言い聞かせですよね!

うちだけじゃないと思うと安心しました♪

親の賠償問題!?
今度教えてください^^

  • << 160 そうですよね…… わかってもらうまで延々と言うかしかないんですよね…… はあ。 賠償問題ってニュースで聞いたんですけど 子供のしたことで誰かが亡くなったりケガしたりしたら 親が賠償するっていう…… 昔からあったみたいなんですけど

No.159 15/04/14 12:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 157 おはようございます。 自然に任せてと言いつつ、やはり女の子が欲しい気持ちがあるので、排卵日予測とか気にしてしまいます(笑) 性格…
え!そしたら男の子男の子女の子。ですね♪
それって私の理想なんです~♪
若い時は(子供3人で~♪男男女にして~♪)
と思い描いてました

計画通りにはいかず、女の子一人授かりました(^o^)

毎回石鹸か~…
親の手荒れも考えないといけないんですね……
ほんと、家庭ごとに違うんですね
外から帰ってきたら石鹸使うけど、1日に1~2回ですし……
お子さんに使い捨ての手袋して遊んでもらってご飯の時に取って捨てる……冗談です……
う~…ん
石鹸を優しいタイプにかえるとかそんなことしか思い付きません、ごめんなさい~…(>_<)

私も手荒れすごくなって、夜寝るときハンドクリームつけて手袋したらよくなったんですけど、最近めんどくさくてつけるだけで手袋忘れてたんです
でも、結構潤ってました

  • << 161 男男女は主さんの理想だったんですね! 私は、上二人で両性揃って、三人目はどっちでも〜って言いたかった(笑) 手荒れは本当に末期だったんですよ(泣) 脂が全く出なくなり、何もしなくても紙で切ったように割れていき、脂が出ないから回復しない。食器も手から滑り落ちる、触感もおかしい。 でも、何から何まで手袋を使ってたら、3日くらいで回復しました。 でも、ちょっと回復すると油断しちゃうんですよね(^_^;) そろそろ気をつけないと。 そうそう、うちの子も外での飛び出しにノイローゼになりそうな時ありました。 半年くらいで落ち着いたかな? ママ居なくてもへーきな子なので、一人でどんどん行っちゃって困ります。 最近は下の子もよく動くようになってきたので、下の子に気をとられた一瞬の隙にいなくなります(泣) お出かけの時は、ハーネス付のリュック必須です。 本人もリュック=お出かけなので、喜んで背負ってくれてるし(^-^)

No.160 15/04/14 12:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 158 こんにちは♪ 半ば強引に手つなぎ、分かるようになるまで言い聞かせですよね! うちだけじゃないと思うと安心しました♪ 親の賠… そうですよね……
わかってもらうまで延々と言うかしかないんですよね……
はあ。

賠償問題ってニュースで聞いたんですけど
子供のしたことで誰かが亡くなったりケガしたりしたら
親が賠償するっていう……
昔からあったみたいなんですけど

  • << 167 幼稚園に通うようになり、以前より手つなぎに 嫌がり減ったような気がします^^; まわりの影響って多きなものですね。 上手に手をつないでいる子いたら、 そんな会話を持ちかけるとスムーズな手つなぎになると 思います(^^) 賠償問題・・・ なんだか日ごろのしつけが反映しそうですねっ。 親としてダメなことはわかってくれるよう 教えていきたいものですね(^^)/

No.161 15/04/14 14:07
♂ママ19 

>> 159 え!そしたら男の子男の子女の子。ですね♪ それって私の理想なんです~♪ 若い時は(子供3人で~♪男男女にして~♪) と思い描いてま… 男男女は主さんの理想だったんですね!
私は、上二人で両性揃って、三人目はどっちでも〜って言いたかった(笑)

手荒れは本当に末期だったんですよ(泣)
脂が全く出なくなり、何もしなくても紙で切ったように割れていき、脂が出ないから回復しない。食器も手から滑り落ちる、触感もおかしい。
でも、何から何まで手袋を使ってたら、3日くらいで回復しました。
でも、ちょっと回復すると油断しちゃうんですよね(^_^;) そろそろ気をつけないと。

そうそう、うちの子も外での飛び出しにノイローゼになりそうな時ありました。
半年くらいで落ち着いたかな?
ママ居なくてもへーきな子なので、一人でどんどん行っちゃって困ります。
最近は下の子もよく動くようになってきたので、下の子に気をとられた一瞬の隙にいなくなります(泣)
お出かけの時は、ハーネス付のリュック必須です。
本人もリュック=お出かけなので、喜んで背負ってくれてるし(^-^)

No.162 15/04/15 10:35
♀ママ1 

カズちゃん、ご無沙汰ー!はまやで。

なんかなー…色々疲れてもうた。気楽にいきたいわ。

そやそや、おっぱいやめたでー!なんかな、あっさりやめれて、なんとも寂しいような虚しさがありますわ(笑)

No.163 15/04/15 23:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 162 ちょっと、ひさしぶりやん。
色々あったって、なんや~…?
吐いて楽になってちょ。
ストレスってしらんまにたまるからなあ

私は吐きまくり、リフレッシュしまくり、
ストレスたまってないと思う

でも、こうやって思ってる人が危ないんやって……
(°▽°)

いいなあ~…(>_<)断乳!!!
うちはタイミング逃しすぎた!!
こんなにたらたら飲むとは……

「もうすぐお乳出なくなるかも……」って言っただけで
「!!!!」
「そんなん嫌や~…」って即効泣きました……
この年では断乳は無理やし……
はい、お乳やめるのを任した私が悪いのです

No.164 15/04/17 12:27
♀ママ1 

>> 163 断乳、早まったかも知れんわぁ。なんか、乳で繋がれてた母娘って感じやったし。

最近、我が子が可愛く思えん時が増えたかも。あかん、疲れてんのかな。

もういややわー…。

No.165 15/04/18 02:34
専業主婦 ( ♀ )

>> 164 はやまったてか……
何で~…?

他の事で繋がるよ♪
繋がるツールはいっぱいあるよ

ぼちぼちいったらいいよ(^o^)

かわいく思われへん……(*_*)
うーむ……
いっぱいいっぱいなんかなあ?
どなたかに預かってもらって
独りでリフレッシュしといで!
(*^^*)

喫茶店行くだけでも私は大好き
ちょっと自然に触れるとか……
怖い映画みるとか……(^3^)/
カラオケ一人で熱唱とか……

全部あたしのしたいことやけど……( ・∇・)


No.166 15/04/18 04:53
♀ママ1 

>> 165 おはよーさん!っちゅーか、寝てへん(笑)

誰かに預けられたらなぁ…。夢見てたけど、預かってもらえそうにないんよ。一時保育とかも考えたんやけど。

なんだか、ドツボにはまってる感じやわ。

あ、断乳したんで、ストレス発散に酒呑んだわ~!せやけど…やっぱ、小さい子おると発散でけるほど呑めんわな(^_^;)

  • << 168 そっか~… おらへんのか~…(>_<) ぼちぼち気ぃ抜いてね♪ いっぱいいっぱいにならへんようにね♪ うちもまだ乳飲むのにたまにビール飲む 乳飲むと言うか、乳首くわえたいだけみたいやし~♪

No.167 15/04/18 11:42
とも ( 30代 ♀ R2BfG )

>> 160 そうですよね…… わかってもらうまで延々と言うかしかないんですよね…… はあ。 賠償問題ってニュースで聞いたんですけど 子供のし… 幼稚園に通うようになり、以前より手つなぎに
嫌がり減ったような気がします^^;
まわりの影響って多きなものですね。

上手に手をつないでいる子いたら、
そんな会話を持ちかけるとスムーズな手つなぎになると
思います(^^)

賠償問題・・・
なんだか日ごろのしつけが反映しそうですねっ。
親としてダメなことはわかってくれるよう
教えていきたいものですね(^^)/

  • << 169 そうですよね~…(^3^)/ 周りのお友達が出来てるってこと、使わないてはないですよね(^3^)/ ○○ちゃんは出来たみたいやで~♪ っていったらちょっと頑張ってやろうとします しめしめ……♪ そんなこんなの毎日です( ・ε・)

No.168 15/04/20 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 166 おはよーさん!っちゅーか、寝てへん(笑) 誰かに預けられたらなぁ…。夢見てたけど、預かってもらえそうにないんよ。一時保育とかも考えたんやけ…
そっか~…
おらへんのか~…(>_<)

ぼちぼち気ぃ抜いてね♪
いっぱいいっぱいにならへんようにね♪

うちもまだ乳飲むのにたまにビール飲む
乳飲むと言うか、乳首くわえたいだけみたいやし~♪


No.169 15/04/20 23:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 167 幼稚園に通うようになり、以前より手つなぎに 嫌がり減ったような気がします^^; まわりの影響って多きなものですね。 上手に手をつな…
そうですよね~…(^3^)/
周りのお友達が出来てるってこと、使わないてはないですよね(^3^)/
○○ちゃんは出来たみたいやで~♪
っていったらちょっと頑張ってやろうとします
しめしめ……♪

そんなこんなの毎日です( ・ε・)

No.170 15/04/22 09:47
30代主婦 ( lsWrF )

ゆうです。ちょっと聞いてほしくて(>_<)
息子は今2歳半なのですが悪いことをしたとき、『○○になるから○○はしたらダメだよ!』と諭すように叱っても反応が少ないんですが、最近私が本気でMAXにキレて叱ると『ごめんなさい~』と泣いて反省してるような感じになりました。
今まではMAXで叱っても、私の機嫌とろうとヘラヘラするか泣き続けるだけで、またすぐに同じことをしてたんですが。

年齢的にやっと叱られる意味が分かってきた??と思い、昨日センターの先生に相談したんですが、先生に『お母さんのいつもの叱り方では○○君の心に届いてないみたいですよね。前もお部屋から飛び出して行っちゃったとき無理やり連れ戻してオモチャで釣ってたけど、本当は目を見てしっかりいい聞かせて○○君の心に届くように言った方がいいですよ。』と言われました。
確かに後ろから追いかけて『お部屋で遊ぶんだよ。出たらダメ!』とか言って抱きかかえて連れ戻すことが多かったですが、目を見て叱ったときもあったと思います。でも息子の反応はあまりなく…。

でも、先生に言われて私はちゃんと心に伝わる話しかけや叱り方を今までしてこなかったのか…とショックを受けました。

皆さんは、叱るとき気をつけてることとかありますか?
1歳のときと叱り方って変わってきましたか?

No.171 15/04/27 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 170
私もちゃんと目を見て言えてたかどうか……
言われて初めて思い起こしてますが
たぶん、相づちもあんまり目を見てないかな……

反省です
忙しいを言い訳に1日1日流してましたね……

ありがとうございます♪
気づかせてもらえて。

No.172 15/04/29 07:47
30代主婦 ( lsWrF )

>> 171 カズさん、お返事ありがとうございました。

先生に言われたときは、今までのやり方間違ってたよと言われたような気がして悩みましたが、なんとか今は平常心に戻りました!!

2、3才はとにかく大変なんだ!
息子、やんちゃで反抗期だけど、これが普通なんだ…中に羨ましいぐらいいい子もいるけど、特別なだけでうちの子は普通だと思うようにします(笑)

今でも絶対に目を見て…はできてないかもしれないけど、目を見て話すことを意識するようしてみます!

吐き出させて頂けて助かりました~(^_^)v

No.173 15/05/03 23:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 172
ごめんなさい。なんの参考にもならなくて……
気持ちが落ち着いたなら良かったです

私もやっと3年ほどたちましたが
それまででも後悔いっぱいしてます
感情で怒ってしまった時……
寝ないからって部屋に閉じ込めてしまった時……
こんな小さい子にこんなことして、
どんだけのトラウマになってしまっただろう……

いちから育児しなおしたいです
(でも大変すぎてもう一回なんて嫌ですけど(>_<))

今から頑張りまーす。

No.174 15/05/06 16:45
♂ママ19 

お久しぶりです。

最近体調がすこぶる悪いです。
生理再開したからかもしれません。
夜間授乳1年以上続けてきたから慣れてるハズなのに、眠いし、疲れが取れないのは、PMSのせいかもって・・・
一度断乳にトライしてみましたが、1時間叫びまくり暴れまくるので、心身共に疲れ気味の状態ではとても対応しきれず挫折しました。平常時でも頑張る自信ありません。

皆さん、生理再開後の夜間授乳大変じゃなかったですか?
また、断乳ってこんなに大変なものなのでしょうか?

No.175 15/05/15 02:24
専業主婦 ( ♀ )

>> 174 あいだがあいてごめんねさい。

体調どうですか?
しんどいのって……
ほんとーに辛いですよね……
回復させようにも寝られないし

悪循環ですよね(;_;)

私はまだ夜間授乳してます
授乳してるうちに入るかわからないけど、 夜中何回か起きるのでそのたびにお乳あげてます

私もあげながら寝てるし睡眠はとれてる方だと思います

断乳はまだしてません(>_<)

No.176 15/05/19 07:58
♀ママ1 

カズちゃーん!おはよう③

ご無沙汰してもうたー!すまんね。

今周期、排卵誘発剤2周期目やったんやけどね…撃沈やわ。

今ね、引っ越し先探してんねん。今は関東やけど…まだ未就学児やし、いっそ離れようかな。友達が阿倍野に住んでんやけど、まぁまぁええよ言うてるし、越そうかな。せやけど、なんじゃ名前度忘れなビル建ったやん?阿倍野周辺なんか家賃高いんやろな…。昔はめっさ安かってんのになぁ(`ε´)

来月辺り、物件物色しに行こうかな思うてんのや。ついでに、私の思い出がたっぷり詰まった南港行こかな♪

カズちゃんは北の方に住んでんのかな?

  • << 178 あ、そうや、 南港、思い出スポットなん? しぶ。 あっこらへん何かある? よーしらんねんけど イケアとか? あ!海遊館か!

No.177 15/05/21 19:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 176 はまちん、おっす。
元気でやってたん?
ぼちぼちでええやーん、てきとーてきとー。
子供は勝手に育ってくれるよ♪(←願望)

大阪に越してくるん?
阿倍野だなんて都会じゃん
かずは田舎よ、北摂っす
友達おるんや、えーやん、話し相手必要やし♪
やっぱおばちゃんは話すことでストレス発散出来る(^^)b
ごめんな、メンバーやで

我が家はやはりネックは授乳です(>_<)
ちょっと右乳しこってるからガン検診に行ってんけど
授乳してたらマンモグラフィーできひんねん
エコーだけしたけどなあ
それに、昼間っからパイパイ飲みたいパイパイ飲みたいうっさいねん
こうしてしまったんはうちのせいやなあ
あーあ、どうしよ。

  • << 179 こんばんはー。 授乳かぁー。おっぱいやめて約2ヶ月、あんだけおっぱい星人やった娘、今や目の前にパイパイあっても見事にスルー。カズちゃんの娘ちゃんもそうなんのかな?そいえば、こないだ保健センターで知り合った人は上の子小学校2年まで吸ってた言うとったわ!凄いー! いやなぁ、離婚した後にどこ住むかなーって考えててん。全く知らん場所で心機一転もいいけど、ちょいと心もとないかななんて思うて。そんなん話してたら、友達が近く越してきたらええやんと。悩んでますわ。 南港、WTCとかよく行ったわ。夜中にボーッとしたり。大阪行く度、用もないのにわざわざ行ってるわ(笑)

No.178 15/05/21 19:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 176 カズちゃーん!おはよう③ ご無沙汰してもうたー!すまんね。 今周期、排卵誘発剤2周期目やったんやけどね…撃沈やわ。 今ね、引っ越し先探… あ、そうや、
南港、思い出スポットなん?
しぶ。
あっこらへん何かある?
よーしらんねんけど
イケアとか?
あ!海遊館か!


No.179 15/05/22 03:53
♀ママ1 

>> 177 はまちん、おっす。 元気でやってたん? ぼちぼちでええやーん、てきとーてきとー。 子供は勝手に育ってくれるよ♪(←願望) 大阪に… こんばんはー。

授乳かぁー。おっぱいやめて約2ヶ月、あんだけおっぱい星人やった娘、今や目の前にパイパイあっても見事にスルー。カズちゃんの娘ちゃんもそうなんのかな?そいえば、こないだ保健センターで知り合った人は上の子小学校2年まで吸ってた言うとったわ!凄いー!

いやなぁ、離婚した後にどこ住むかなーって考えててん。全く知らん場所で心機一転もいいけど、ちょいと心もとないかななんて思うて。そんなん話してたら、友達が近く越してきたらええやんと。悩んでますわ。

南港、WTCとかよく行ったわ。夜中にボーッとしたり。大阪行く度、用もないのにわざわざ行ってるわ(笑)

No.180 15/05/22 08:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 179 おはよう、遅くまで起きてるんやね

南港って怖いイメージがある
だれもいない道……
路駐の車……
くらーい海……

そうやなあ、一人で心機一転誰も知らないとこ!
もよさげ。
でも子育てしてるとなると、知ってる人の近くもありよねえ

授乳!小2!嫌すぎ!

No.181 15/05/22 08:13
♀ママ1 

>> 180 おはよーさん(^o^)/

夜8時9時に寝かし付けて一緒に寝て、11時12時位に起きて、夜中4時5時まで片付けとかして仮眠、朝6時に起きて…いつもこんな感じやね。

ウホホ、南港の路駐の車!まさに私も路駐して、車でボーッとしてたわ。真っ暗な海の表面に、街灯とかの白っぽい光がゆらゆら浮いてんの見てた。

おっぱい、小2は確かにギョエエ!だわなぁ(^_^;)

そういや、先日保育園の見学してきたー!色々タメになったわ。

  • << 184 保育園に入れんの? うち、タイミングとか逃したり 勉強不足で結局公立の幼稚園。 今でやっと理解できてんけど私立に入れたかったらプレにいれなあかんかったんやね しらんかってん~…(>_<) ダメな母(^-^; お弁当ばっかでいやんなる キャラ弁なんか作れません……

No.182 15/05/22 13:55
専業主婦 ( ♀ )

>> 181
ええええ!
しんどそうな毎日やなあ
あ、でもうちも6時~7時に寝かせて起きて
それから家事やなあ……
でもうちは仕事してへんからなあ

No.183 15/05/22 14:04
♀ママ1 

なんやろー、夜間授乳してた頃の方がハードやったから、あんまキツい思わんなぁ。

うちももうちょい早くに寝かしたいんやけどなぁ…。なかなか難しいわ。

ところで、カズちゃんはトイトレ自力で頑張った?うち、そろそろ始めななって思ってるんよ(-o-;)

  • << 185 うお。 メールみたいに入れ違いになってる…… めちゃ、会話風やね♪ トイトレなあ…… しらん間にやってはってんな~(^o^) でもちっちゃい便器とか、こうたけど しっこかけたら絵が出てくるやつとか あ、よく3歳みたいな2歳やなあ♪ってもちあげた(*^^*) 上手に出来た時とか

No.184 15/05/22 14:07
専業主婦 ( ♀ )

>> 181 おはよーさん(^o^)/ 夜8時9時に寝かし付けて一緒に寝て、11時12時位に起きて、夜中4時5時まで片付けとかして仮眠、朝6時に起きて…… 保育園に入れんの?
うち、タイミングとか逃したり
勉強不足で結局公立の幼稚園。
今でやっと理解できてんけど私立に入れたかったらプレにいれなあかんかったんやね
しらんかってん~…(>_<)
ダメな母(^-^;

お弁当ばっかでいやんなる
キャラ弁なんか作れません……

  • << 186 なななんと、うちの地区、公立幼稚園無いんよー!私立しか無い上に幼稚園件数少ないから、倍率高過ぎ…。地区の先輩ママさんに聞いたら、保育園入れた方がええそうな。一応、抽選みたいやけどなぁ。とりあえず、来週も何件か保育園見学行くわ。 トイトレ、すんなり出来たんや~♪ええ娘ちゃんやね(*^ω^*)保育園入れれたら、トイトレしてもらえるんやけどなぁ~…。 最近、めっちゃイヤイヤするし、駄目!って言うことばっかやるし、今日は昼間怒鳴ってもうたわ…。あっちもギャー泣くし、こっちもギャー喚くし、うっさいうっさい。ちっこい体の何処から声出してんのやー!思うし、イヤイヤで殴ってくる時の力ったら…あんさん、筋トレしてはるの?っちゅー感じ。怒りすぎたし、ゴメンねして仲直りしたら、ケロッとしてオヤツ食うて昼寝したわ(-"-;)

No.185 15/05/22 14:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 183 なんやろー、夜間授乳してた頃の方がハードやったから、あんまキツい思わんなぁ。 うちももうちょい早くに寝かしたいんやけどなぁ…。なかなか難し… うお。
メールみたいに入れ違いになってる……
めちゃ、会話風やね♪

トイトレなあ……
しらん間にやってはってんな~(^o^)
でもちっちゃい便器とか、こうたけど
しっこかけたら絵が出てくるやつとか
あ、よく3歳みたいな2歳やなあ♪ってもちあげた(*^^*)
上手に出来た時とか

No.186 15/05/22 14:24
♀ママ1 

>> 184 保育園に入れんの? うち、タイミングとか逃したり 勉強不足で結局公立の幼稚園。 今でやっと理解できてんけど私立に入れたかったらプレにい… なななんと、うちの地区、公立幼稚園無いんよー!私立しか無い上に幼稚園件数少ないから、倍率高過ぎ…。地区の先輩ママさんに聞いたら、保育園入れた方がええそうな。一応、抽選みたいやけどなぁ。とりあえず、来週も何件か保育園見学行くわ。

トイトレ、すんなり出来たんや~♪ええ娘ちゃんやね(*^ω^*)保育園入れれたら、トイトレしてもらえるんやけどなぁ~…。

最近、めっちゃイヤイヤするし、駄目!って言うことばっかやるし、今日は昼間怒鳴ってもうたわ…。あっちもギャー泣くし、こっちもギャー喚くし、うっさいうっさい。ちっこい体の何処から声出してんのやー!思うし、イヤイヤで殴ってくる時の力ったら…あんさん、筋トレしてはるの?っちゅー感じ。怒りすぎたし、ゴメンねして仲直りしたら、ケロッとしてオヤツ食うて昼寝したわ(-"-;)

No.187 15/05/28 21:35
専業主婦 ( ♀ )

>> 186
え~…(>_<)
公立ないの?
そんなんやったらうちやったらお金ないから途方にくれるで
え~…

トイトレなあ、ごめんなあアドバイスあんまなくて。
これに関してはようでけた子で親はノータッチ。
てことはないけど、あんま、てこずらへんかったなあ
出来たときにめちゃ誉めたなあ
自尊心くすぐられるんかな(^^)b

怒るときあるある
うちもあとで(何であんなに怒ったんやろ……)
って反省してます
感情で怒ったらあかんって聞くのに感謝丸出しで怒っちゃった……
あぁやり直したい……

No.188 15/06/09 22:25
専業主婦 ( ♀ )

みなさん
体調どうですか~♪

梅雨に入りましたね
じめじめ。
雨の日に出掛けるの好きだったんですけど
出掛けるのが億劫な時期は雨の日は特に嫌でしたね……

今は一人でリサとガスパールの小さい傘をさして歩きます
かわいいですね
傘が斜めでほとんど意味ないです……
ゆっくりゆっくり、やっと、近くのコンビニにつきます
そこで一つだけペロペロチョコを買います(ほんとはチョコなんて食べてほしくないんですけど(>_<))

みなさんは、いかがお過ごしですか~(^o^)

No.189 15/06/12 08:28
♀ママ1 

カズちゃん、こんちー❤

梅雨入ったけど、暑い日続いてた。今日は朝から雨やけど、昼には止むみたい。なんか蒸し暑いわぁ😣

娘ちゃん、傘さして、トコトコ歩いてって、チョコ買うんやね。なんとも微笑ましい光景や😚

チョコなー、虫歯怖いもんなー。うちの、こないだ勝手に箱開けてチョコ食うてもうた😨きちんと仕舞っとかなかった、こちらの落ち度やから、叱るに叱れんかった😣あー、チョコの味を知ってしもたわー😱

昨日、子どもと二人でコンサート行ってきた🎵定期的に連れてってん。音楽は好きみたいで、ノリノリで聴いとったよ。

今日は予防接種や~!

No.190 15/06/12 10:05
専業主婦 ( ♀ )

>> 189 おは♪

はまちんてどこやったけ?東京やった?
これからずんずん暑くなるよね~…(>_<)
はあ~……

チョコの味なあ……
知ったらなあ……
ずーっとチョコやで(*_*)
パンも、ドーナツも、アイスも
最初にあげたんが旦那やで(>_<)
おじいちゃん、おばあちゃんならまだしも、なにみずからあげとんねん!ってキレるわ~…(>_<)

でもちいちゃいチョコで満面の笑み。たまらんよ~♪

コンサートってなんのコンサート?
いいなあ、うちもいきたい
「お母さんといっしょ」 の公開録画、ぜーんぜん当たらない……

予防接種うちんとこも日本脳炎いかなあかん(*_*)

No.191 15/06/14 00:39
♀ママ1 

>> 190 ばんわー!

んとな、限りなく東京に近い埼玉県に住んでんねん。車で10分で東京都やぁ!んでもな、埼玉やねんけど。

因みに住民票は東京都やねん。意味わからんやろ~(笑)

コンサートはな、うちの知り合いがやっててん。0歳から聴けますよ~!ってなクラシックコンサートでな、定期的に開催してて、無料なんよ❤

30~45分くらいやから、ちょうどええねん♪

前にな、赤ちゃん大歓迎クラシックコンサート行ったんやけど、2時間もあってな…。しかも一万以上してなぁ。某有名人主宰やってんけど。

一応、途中休憩あったけど、パイ飲ませろ!腹減ったんや!めちゃ退屈!飽きたー!ってグズるグズる…。休憩時間少な過ぎて、パイやったらムツ替えれんやんけー!みたいな、な。

あんな~、話変わるけど、離婚正式に決まったわ!8月に離婚届出すんよ。

今、細かい段取り付けつつ、自分等(うちと娘)の生活確保のために奔走してん。

あー!アラフォーシンママ、気張らなアカンね💪

No.192 15/06/22 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 191 そのクラシックのコンサート、あんま考えてくれてないね……
赤ちゃんといけるコンサートなら
休憩とか充分欲しいよね……
む。

シングルかあ、
私の考えも及ばんぐらい悩んで考えて……の結果……

何の知識もなくてアドバイスなんて全然できひんけど
応援するよ
愚痴も吐いてね

赤ちゃんとの二人の生活選んだんやから
相当な覚悟よね……
がんばれ~♪

みんな見てるから~♪

No.193 15/06/23 03:11
♀ママ1 

>> 192 カズちゃん、ばんわ!

なんやなぁー、離婚って結婚の数十倍疲れるーみたいに言ってる人が多いけど…確かに精神的にも肉体的にも疲れるねんけど、今めっちゃ生き生きしとるわー(笑)無事に離婚成立したら、めっさハッピーになれるんちゃうかな~😉❤

こないだ一歳半健診行ってきてん。うちんとこは最初掛かり付け小児科で内科健診して、保健センターで歯科健診と発育チェックみたいなんするんやけど、これって全国共通なんかな?

うちな、大分前に夫婦喧嘩が激しい時になー、旦那が警察に駆け込んだんや(笑)んでなー、警察が寝かし付けの最中というか子が寝かかった時に警察が来たもんやから、ポリ相手にめっさキレたんよ。それこそ、公務執行妨害とかで逮捕されてもおかしない位にキレたわ(笑)

それでな、警察が児相に通達しよったみたいで、児相から目~付けられてんねん(爆死)児相はなぁ、やっばい噂でてんこ盛りやんけ😱長崎やらで訴訟問題もあるし、全国各地で拉致誘拐やとか、なぁ😨

何度か連絡来てるみたいやけど、育児に忙しい時間狙って連絡してきやがるもん。そんで連絡付かないから言うて、子を勝手に保護(という体の拉致監禁)されたら、堪ったもんやないわ。

せやから、児相にも噛み付いてもうた(自爆)

めちゃめちゃムカついたさかい、子~昼寝させてな、自分も休みたかってんけど、児相に電話してな、ボロクソ言うたったー(爆)こらもうな、完璧に目~付けられましたな✌

話めちゃ逸れたけど、保健センターでの集団健診でな、うちらだけ別枠やねん(爆)多分な、児相からの通達やろね。管轄ちゃうくせに役所は臭っいことしやがるわ。

子の発達なんか、全く問題ないねんけどさ。なんか、お母さんが心配~みたいなこと言いよるねん。

実はな、産後1ヶ月の新生児訪問からずっと、ほんまずっと、保健センターには色々相談しててん。具体的な悩みとか、色んなこと、相談してたんや。涙ながらに訴えたこともあったんやで、もうしんどいってな。せやけど、お母さん頑張って!みたいな、しょっぼいことしか言わへんし。具体的には言えんのやけど、裏切られたことがあってな。

二度と行政を信用しないと誓ったわ(笑)

なんかなぁー、ある意味、糞行政に強くしてもらえたかも知れへんわ(笑)

長なってもうた(爆)

No.194 15/07/13 22:24
専業主婦 ( ♀ )

>> 193 遅くなってごめんよ~…(>_<)

どお?
今、スッキリ暮らせてるん?
えらい波乱万丈やん……
具体的な事が気になるところやけど……♪
なんも知らんから言えるんやと思うけど
「役所は敵に回さんときよ~♪」

ごめん、ごめん。色々あったんやな
もう吠えたらあかんで(^3^)/

1歳半検診なあ……
忘れた

先輩ママのひともよう言ってるけど
ほんま過去の子供のこと、わすれる。
めちゃ断片的
ごめんな、あてにならんくって
今もう3歳やねん
去年もどうやったかなって思うわ……

児相怖いらしいなあ……
聞くけど、あんまニュースにはなってないよね?
私が見てないだけかな


No.195 15/10/17 00:14
専業主婦 ( ♀ )

寒くなってきたな~……

みなさん、いかがお過ごしですかー?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧