注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

専業主婦をバカにする旦那。自立したい!

レス61 HIT数 24170 あ+ あ-

専業主婦
19/07/19 20:37(更新日時)

私達夫婦は7年間不妊。内5年は正社員で働き不妊治療に専念する為仕事を辞め2年後に出産。
旦那の希望で2人目ができるまで働かないで子作りに専念してほしいという事で専業主婦してます。

しかし、大喧嘩すると必ず言われるのが、
楽してるくせに。働け。俺位稼いでみろ(年収800近く変動あり)お前の親は馬鹿親だ。

悔しいし、私の親の文句まで言うので許せません。
どっちが悪いにしても言っていい事と悪い事がありますよね。

普段は家事、子供の面倒、休日の家族サービス、私の親にも色々してくれます。 
私にいつも子育てお疲れ様ありがとう。俺の仕事より育児疲れるよな~と‥。

喧嘩の時の方が本音なんでしょうね‥。 

私は資格のある職業なので別にすぐ働いても構いません。でも、2人目を強く希望してるのも働くなと言うのも旦那なので腹が立ちます。

旦那より稼ぎだい。養われて生活をするのは嫌です。

高収入の女性の職業ってどんな感じの仕事がありますか?(夜のお仕事以外で)
私の知り合いは保険外交員で月に100万位稼いでいるそうです(;゚д゚)自立したいです。




No.2142825 14/09/29 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/29 11:45
専業主婦1 

300万って、少ないよね?

  • << 4 どこに300万って???
  • << 5 300万は誰の年収? 主さんは矛盾してない? 資格のある仕事だからすぐ働いてもいい、なら働けば? あと喧嘩の原因がどっちが悪いにしてもって(笑) 悪い方はだいたい何か言われても仕方ないと思うけど? 専業の期間はどれくらいで主さんは何歳ですか? 悔しいならとりあえず仕事復帰すればいいのにとしか言えないなぁ いつも綺麗な部屋、栄養バランスがよく美味しいご飯、家事が完璧なら喧嘩もないと思うけど
  • << 6 800万です…
  • << 20 300万? 800万だけど? どこに書いてあるの?

No.2 14/09/29 11:53
既婚者2 

普段はそんなによき夫、よき父なのにねぇ…

それが本音かどうかは分からないけど、言い返す言葉が他にないからそう言ってる気もしました。

小さい子供が腹立てた時に『バーカ、バーカ』と悪態つくみたいな感じ?



とりあえず『大喧嘩』の理由が気になりました。

二人とも、売り言葉に買い言葉でヒートアップしてませんか?


親の悪口を言うのは本当に最低だしむかつくと思いますけど、とにかくこちらが大人になって落ち着いて話し合う方向に持って行く様にしてみては。


収入より先ずは『大喧嘩』をせずにお互いに冷静に向き合う姿勢になる事が大切ですよ。

No.3 14/09/29 12:22
専業主婦3 ( ♀ )

800有るなら専業でいいじゃない。

何故喧嘩になるのか解らないけどある程度流したら如何ですか?


そんな高額収入求めてますけど手に職は?

知り合いにも居ますが、保険のおばさん達は皆大変みたいですよ…色々


  • << 9 ずっと専業はしたくないですね…何か自立している女性に憧れます。 私の文句言うのはいいですけど関係ない親の文句まで言うのは流せないですね。 国家資格持ってます。でも年収は低いです。旦那の俺位稼いでみろって言うのにスイッチが入りました… どんな仕事も大変ですよね。

No.4 14/09/29 12:24
新婚さん4 

>> 1 300万って、少ないよね? どこに300万って???

No.5 14/09/29 12:27
既婚者5 

>> 1 300万って、少ないよね? 300万は誰の年収?

主さんは矛盾してない?
資格のある仕事だからすぐ働いてもいい、なら働けば?

あと喧嘩の原因がどっちが悪いにしてもって(笑)
悪い方はだいたい何か言われても仕方ないと思うけど?

専業の期間はどれくらいで主さんは何歳ですか?

悔しいならとりあえず仕事復帰すればいいのにとしか言えないなぁ

いつも綺麗な部屋、栄養バランスがよく美味しいご飯、家事が完璧なら喧嘩もないと思うけど


  • << 12 専業5年30代です。 仕事すると言うと年齢も若くないのに子供は諦めるのかと喧嘩になるので働いていないだけです。 本文にも働くなと言われていると書いたんですが矛盾点ありますかね? 今すぐではなくこれから先を見据えた行動を今からしていこうと思ってどんな仕事があるのか質問しています。 喧嘩しても言っていい事と悪い事があると思います。私の文句はいくら言っても構いませんが、関係ない親まで出してくるのはおかしいと思います。 あなたは平気なんでしょうか。私には理解出来ません… 後、家事について文句言われた事はありません。むしろ料理については外食するより家で食べたいと言いますし、私自身家が汚いのは無理なので。

No.6 14/09/29 12:42
専業主婦0 

>> 1 300万って、少ないよね? 800万です…

No.7 14/09/29 13:04
専業主婦0 

売り言葉に買い言葉…そうであってほしいです。
喧嘩は本当に些細な事です(汗)いつもは笑って終わるところがたまにヒートアップしてしまいます…

関係ない親の文句は許せないです。謝って?きましたがいつもの事なのでずっと許せていないです。

喧嘩しないようにしないとですね。

  • << 21 主さん あまり、深く考えなくて良いですよ。 また、言われたら (あ~また始まったかー)って感じで受け止めましょうよ(笑) 保険のオバサンはノルマがあって かなり大変みたいですよ。 我が家も旦那の年収で充分生活できるので、居心地の良い家庭作りをしてますよ。 それが、専業主婦の努めかな~くらいに思ってます。 毎日が楽しいですよ。 元気出してね(笑)

No.8 14/09/29 13:19
既婚者8 ( ♀ )

>> 7 お付き合いしている間に喧嘩したことないのですか?

まぁ本心だと思いますよ。
親のことを批判する方は、常に自分が一番上と思っていて、普段は偽りの愛情を相手に見せて、それに酔っているだけだと思います。

だから「2人目ができるまで~」とか本心じゃないことを言うんですよ。

本心だったら、喧嘩したってそんなこと言わないし、特に親の批判なんて絶対しない。
それは頭に血が登ってたとしても、絶対言わないのがルールですよね。

  • << 14 付き合っている時も普通に喧嘩はありましたよ。 親の文句をちょいちょい言い出したのは結婚後何年か経ってからですけど。 まぁ、結婚すると家族関係色々出てきますからね… 今すぐ子供を望んでいないのならすぐにでも働きますが、本人がどうしても子供が先と言うのでこうなってるのにムカつきます。 でも、努力していずれ旦那の収入をこえる職業に就くのが夢です!

No.9 14/09/29 13:20
専業主婦0 

>> 3 800有るなら専業でいいじゃない。 何故喧嘩になるのか解らないけどある程度流したら如何ですか? そんな高額収入求めてますけど… ずっと専業はしたくないですね…何か自立している女性に憧れます。

私の文句言うのはいいですけど関係ない親の文句まで言うのは流せないですね。

国家資格持ってます。でも年収は低いです。旦那の俺位稼いでみろって言うのにスイッチが入りました…

どんな仕事も大変ですよね。

No.10 14/09/29 13:44
通行人 ( B3iZKb )

キャリアもなく途中採用で高収入の仕事なんてあり得ません。資格は持ってるけど低収入って介護か保育ですか❓
やったこともない仕事の収入を妄想するより、持ってる資格を生かせるような勉強したらどうですか❓
売り言葉に買い言葉で喧嘩せずに、親の悪口や批判は絶対に言わないでという事と、二人目の妊娠・出産を考え、あなたの意見から専業主婦しているけど、不満があるなら働きますと話し合えばどうですか❓

  • << 16 何度も話し合い二度と言わないと約束しているのにこれなので諦めています… もう、旦那を変えるより自分を変えたいです。 自分が自立する夢がかなえば旦那への不満なんてなくなると思うんですよね。 それに向けて頑張りたいです。 資格の仕事は8年しました。自分には向いていないやりたい仕事ではないと思いながらも石の上にも3年と言われ、続けましたがやっぱりやりたい仕事ではありませんでした。 なので、今の仕事の延長は考えていません。 夢は色々あって、通訳、アパレル経営者、ネイリストとかです(笑)頑張って情報収集している所です。 これ!と言うのが見つかれば今の専業主婦のうちにそれに向けて進もうと思っています。

No.11 14/09/29 14:01
匿名11 

わかります‼︎ 私も今、専業です。同じこと言われるし、そうしているうちに自分がダメな人間みたいに思え、社会から遠ざかってしまったみたいに感じます。正直、焦ります。でも、子供はすぐ大きくなるわけじゃない。当たり前ですが。
毎日、なかなかハイハイしない息子を早く!と急かしそうになります。

  • << 17 本当に社会から取り残された気分になりますよね… 専業も子供がかわいい盛りに一緒にいさせてもらって主人には感謝してるしそれなりに楽で楽しいですが、いつでも焦ってる感じです(笑) こんなんでいつか社会に復帰してやっていけるのかなとか不安です。 なので今の内に自信を付けておいていざという時の為に準備しておきたいです。 夢は旦那より稼ぎたい! 死別だったり離婚だったりいつ何があるか分かりませんので子供も余裕で養える位自立した職業に就きたいです。 お互い頑張りましょうね!

No.12 14/09/29 14:05
専業主婦0 

>> 5 300万は誰の年収? 主さんは矛盾してない? 資格のある仕事だからすぐ働いてもいい、なら働けば? あと喧嘩の原因がどっちが悪い… 専業5年30代です。

仕事すると言うと年齢も若くないのに子供は諦めるのかと喧嘩になるので働いていないだけです。
本文にも働くなと言われていると書いたんですが矛盾点ありますかね?

今すぐではなくこれから先を見据えた行動を今からしていこうと思ってどんな仕事があるのか質問しています。

喧嘩しても言っていい事と悪い事があると思います。私の文句はいくら言っても構いませんが、関係ない親まで出してくるのはおかしいと思います。
あなたは平気なんでしょうか。私には理解出来ません…

後、家事について文句言われた事はありません。むしろ料理については外食するより家で食べたいと言いますし、私自身家が汚いのは無理なので。

No.13 14/09/29 14:13
専業主婦13 

800万程度で
えばるな!
って言ってやりましょう!

  • << 15 同意します(笑) 子供2人大学まで自費で行かせたいなら、年収800万じゃ足りない…。手取り600チョイかな? もっと稼いできて!ってね。
  • << 18 そう言いたいのは山々ですが…到底自分では稼げない金額です(汗) 自分でも稼いでみたい!

No.14 14/09/29 14:23
専業主婦0 

>> 8 お付き合いしている間に喧嘩したことないのですか? まぁ本心だと思いますよ。 親のことを批判する方は、常に自分が一番上と思っていて、普段は偽… 付き合っている時も普通に喧嘩はありましたよ。

親の文句をちょいちょい言い出したのは結婚後何年か経ってからですけど。
まぁ、結婚すると家族関係色々出てきますからね…

今すぐ子供を望んでいないのならすぐにでも働きますが、本人がどうしても子供が先と言うのでこうなってるのにムカつきます。

でも、努力していずれ旦那の収入をこえる職業に就くのが夢です!

No.15 14/09/29 14:45
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 13 800万程度で えばるな! って言ってやりましょう! 同意します(笑)

子供2人大学まで自費で行かせたいなら、年収800万じゃ足りない…。手取り600チョイかな?

もっと稼いできて!ってね。

  • << 19 確かに… 特に年収800万だからと言って裕福な生活が出来ているのか?と言われればそうでもないですね(汗) でもその位稼ぐってなかなか大変ですよね…

No.16 14/09/29 14:51
専業主婦0 

>> 10 キャリアもなく途中採用で高収入の仕事なんてあり得ません。資格は持ってるけど低収入って介護か保育ですか❓ やったこともない仕事の収入を妄想する… 何度も話し合い二度と言わないと約束しているのにこれなので諦めています…
もう、旦那を変えるより自分を変えたいです。
自分が自立する夢がかなえば旦那への不満なんてなくなると思うんですよね。
それに向けて頑張りたいです。

資格の仕事は8年しました。自分には向いていないやりたい仕事ではないと思いながらも石の上にも3年と言われ、続けましたがやっぱりやりたい仕事ではありませんでした。
なので、今の仕事の延長は考えていません。

夢は色々あって、通訳、アパレル経営者、ネイリストとかです(笑)頑張って情報収集している所です。
これ!と言うのが見つかれば今の専業主婦のうちにそれに向けて進もうと思っています。

  • << 35 夢があるんですね。少しずつでも近づいていけるといいですね。某ネイルサロン経営のスクールは、卒業後そのサロンで働けるなら授業料免除になるそうです。←年齢制限があるみたいですが。 時間のある今のうちに、やりたい仕事に就く為にする事や必要なスキルを調べておくといいですね。 話し合いは何度もしていると思いますが、お互いが冷静な時に、親の悪口は言わないでと念押しして、二人目の為に専業しているけど、今後稼いでみろ等言ったら、すぐにでも働くから二人目の子供はあきらめてって言うのはどうですか❓

No.17 14/09/29 15:03
専業主婦0 

>> 11 わかります‼︎ 私も今、専業です。同じこと言われるし、そうしているうちに自分がダメな人間みたいに思え、社会から遠ざかってしまったみたいに感じ… 本当に社会から取り残された気分になりますよね…

専業も子供がかわいい盛りに一緒にいさせてもらって主人には感謝してるしそれなりに楽で楽しいですが、いつでも焦ってる感じです(笑)

こんなんでいつか社会に復帰してやっていけるのかなとか不安です。
なので今の内に自信を付けておいていざという時の為に準備しておきたいです。
夢は旦那より稼ぎたい!

死別だったり離婚だったりいつ何があるか分かりませんので子供も余裕で養える位自立した職業に就きたいです。

お互い頑張りましょうね!

No.18 14/09/29 15:10
専業主婦0 

>> 13 800万程度で えばるな! って言ってやりましょう! そう言いたいのは山々ですが…到底自分では稼げない金額です(汗)

自分でも稼いでみたい!

  • << 49 世の中まだまだ 男尊女卑ですからね 女性だから お給料あがらない世の中

No.19 14/09/29 15:15
専業主婦0 

>> 15 同意します(笑) 子供2人大学まで自費で行かせたいなら、年収800万じゃ足りない…。手取り600チョイかな? もっと稼いできて!… 確かに…
特に年収800万だからと言って裕福な生活が出来ているのか?と言われればそうでもないですね(汗)

でもその位稼ぐってなかなか大変ですよね…

  • << 28 年収を馬鹿にしたつもりはないです。 それはわかって下さい。 実際、女性が会社勤めで800万稼ごうと思うと、新卒からキャリアで頑張って辞めず子育てで休まず働くとかしないと無理ですよね。 だからこそ、簡単に言ってくれる旦那さんの台詞がムカつきました。

No.20 14/09/29 15:29
専業主婦20 

>> 1 300万って、少ないよね? 300万?

800万だけど?

どこに書いてあるの?


No.21 14/09/29 15:36
専業主婦20 

>> 7 売り言葉に買い言葉…そうであってほしいです。 喧嘩は本当に些細な事です(汗)いつもは笑って終わるところがたまにヒートアップしてしまいます…… 主さん

あまり、深く考えなくて良いですよ。

また、言われたら

(あ~また始まったかー)って感じで受け止めましょうよ(笑)

保険のオバサンはノルマがあって
かなり大変みたいですよ。

我が家も旦那の年収で充分生活できるので、居心地の良い家庭作りをしてますよ。

それが、専業主婦の努めかな~くらいに思ってます。

毎日が楽しいですよ。

元気出してね(笑)


  • << 23 ありがとうございます。 世の奥さんは上手く受け流してるのに‥私はまだまだ子供ですね(;_;) でも、元々キャリアウーマンに憧れてて何かしたいとは思っていたんです。 やりがいのある仕事をして自分の稼ぎで悠々自適に過ごしている女性に憧れます。 夢に向けて頑張ろうと思います。

No.22 14/09/29 15:50
ベテラン主婦22 

旦那さんは「お疲れ様」「私達のために頑張ってくれてありがとう」などなど、労って欲しいだけじゃない?

主さんのご両親のことを悪く言うのはいただけないけど、主さんに離婚する気がないなら旦那さんを上手に持ち上げるもありじゃないかしら。

で、おだてて家事もちょこちょこ手伝ってもらうと。

主さんが専業で家事をきっちりやるのが当たり前になっていると、いざ兼業主婦に戻った時に手伝ってくれない旦那さんもいるみたいだから、少しずつ慣らしておいた方が良いかもです。

旦那さん以上に稼ごうと思ったら余計にね!

なにをすれば800万円稼げるかはわからないけれど。私もいま副業を考えているのでぜひ知りたいです!

  • << 24 労っているつもりなんですがね‥ 家事は好きみたいで私と同じ位します。 私がたまには1人で遊びに行けば?と言ってもみんなでいたいとどこにも行かず私と家事をしつつ子供の面倒をみています‥ なので、喧嘩の時は何も言い返せません。 旦那が完璧過ぎて疲れるんです。何も手伝わなくていいんだけどと思います( -_-) 私の今の夢は、自分のデザインした服をネット販売いずれ店を出したい。通訳、ネイリスト後色々探している所です。 みなさんのオススメもききたいです。 幅を広げて検討したいです!

No.23 14/09/29 15:55
専業主婦0 

>> 21 主さん あまり、深く考えなくて良いですよ。 また、言われたら (あ~また始まったかー)って感じで受け止めましょうよ(笑) … ありがとうございます。

世の奥さんは上手く受け流してるのに‥私はまだまだ子供ですね(;_;)

でも、元々キャリアウーマンに憧れてて何かしたいとは思っていたんです。
やりがいのある仕事をして自分の稼ぎで悠々自適に過ごしている女性に憧れます。

夢に向けて頑張ろうと思います。

No.24 14/09/29 16:14
専業主婦0 

>> 22 旦那さんは「お疲れ様」「私達のために頑張ってくれてありがとう」などなど、労って欲しいだけじゃない? 主さんのご両親のことを悪く言うのはいた… 労っているつもりなんですがね‥

家事は好きみたいで私と同じ位します。
私がたまには1人で遊びに行けば?と言ってもみんなでいたいとどこにも行かず私と家事をしつつ子供の面倒をみています‥

なので、喧嘩の時は何も言い返せません。
旦那が完璧過ぎて疲れるんです。何も手伝わなくていいんだけどと思います( -_-)

私の今の夢は、自分のデザインした服をネット販売いずれ店を出したい。通訳、ネイリスト後色々探している所です。

みなさんのオススメもききたいです。
幅を広げて検討したいです!

No.25 14/09/29 16:52
通行人25 

>> 24 通訳できるほど語学が出来るなら、家庭教師して資金を貯めてから進学塾の経営なんかどうですか?

No.26 14/09/29 17:07
通行人25 

>> 25 息子の入ってる個人経営の英語塾のおばちゃんの月収、確実に200万超えてます。
厳しい先生で有名です。

  • << 29 お恥ずかしい話、ペラペラ話したり教えるまでの知識はありません(‥;) 英語の成績はよかったので通訳者になる事が夢でした。 今から猛勉強しようかと(^-^;)趣味に終わりそうですが… 私の学生の頃通ってた塾のおばさん先生も有名な先生でした。 個人経営していて他の塾からお誘いがひっきりなしにあったみたいです。 多分相当稼いでると思います。めちゃくちゃ怖かったし、同じ先生だったりして(笑)

No.27 14/09/29 17:09
専業主婦27 ( ♀ )

>保険外交員で月に100万位稼いでいるそうです

参考にしてはいけません。よほど大手企業で団体をつかんでいるのか出ないと
稼げません。
余程の営業能力のある人か、
枕営業しているんだと思います。

それと今から資格を取ったとしても、
30代子供アリ、中途であればすぐには職は見つからないでしょう。
中途採用は基本即戦力なので、資格があっても経験なしはまず採りません。

800万の年収で裕福でないとおっしゃりますが、十分裕福ですよ。
贅沢しすぎてるんです。

  • << 32 保険外交員は枕があるとはよく聞きますね… やっぱり30代子持ちは資格取ったとしても厳しそうですね。 このレス読んで世の中そう甘くないなと痛感しました。 年収800万それなりの生活に慣れすぎて贅沢しているのに気づいていないんでしょうね‥

No.28 14/09/29 18:19
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 19 確かに… 特に年収800万だからと言って裕福な生活が出来ているのか?と言われればそうでもないですね(汗) でもその位稼ぐってなかなか… 年収を馬鹿にしたつもりはないです。
それはわかって下さい。

実際、女性が会社勤めで800万稼ごうと思うと、新卒からキャリアで頑張って辞めず子育てで休まず働くとかしないと無理ですよね。

だからこそ、簡単に言ってくれる旦那さんの台詞がムカつきました。

  • << 34 大丈夫ですよ!分かってます。 私も旦那の台詞にはムカつきましたから( -_-)

No.29 14/09/29 19:01
専業主婦0 

>> 26 息子の入ってる個人経営の英語塾のおばちゃんの月収、確実に200万超えてます。 厳しい先生で有名です。 お恥ずかしい話、ペラペラ話したり教えるまでの知識はありません(‥;)

英語の成績はよかったので通訳者になる事が夢でした。
今から猛勉強しようかと(^-^;)趣味に終わりそうですが…

私の学生の頃通ってた塾のおばさん先生も有名な先生でした。
個人経営していて他の塾からお誘いがひっきりなしにあったみたいです。
多分相当稼いでると思います。めちゃくちゃ怖かったし、同じ先生だったりして(笑)

No.30 14/09/29 19:05
ベテラン主婦30 

二人目どうのとかいってないで、子供預けて働いちゃえば?
二人目は、出来るかどうか分からないし。

ミクルの中でも、専業だから浮気されても離婚出来ないって泣き寝入りしてる奥様達いますもんね。

「あなたに働けって、言われたから、働く事にして、勤め先決めてきました」
って、とりあえず楽そうな、週3で、6時間くらいのパートとかからスタート。

  • << 33 勝手にそういう事が出来たら楽なんでしょうが後が面倒なので、とりあえず子作り頑張りながら先の事を考えようと思います。

No.31 14/09/29 19:06
既婚者31 

養われて生活をするのは嫌。
自立したい。
800万でも裕福とはいえない。

失礼ですが、家族のために働いてくれている旦那さんへの敬意が足りないように感じます。

普段ねぎらいの言葉をかけるのは、国家資格をお持ちになったプライドの高い奥さんに不妊治療を続けてもらえるようにおだてているのでは。

お子さんが2人になったら単純に病気、行事、役員の負担などが2倍になります。
年収を超えるのはある程度お子さんが大きくなるまでは難しいと思いますが大丈夫でしょうか。

年収=夫・妻の価値ですか?
収入で優劣をつけるべく、見下し合っているように見えました。

安心して赤ちゃんが来てくれるように、お互いに思いやりを持ったご夫婦になってほしいです。

  • << 36 俺位稼いでみろと言われたら私も自立したい養われたくないって思うのは駄目なんでしょうか? 国家資格もったプライド高い私に不妊治療やらせる為におだててるって…あなた失礼な人ですね。 プライド高くないし不妊治療もやらせられてる訳ではありません。 でも、最後の文章は共感しました。お互い思いやりを持って接するようにしようと思います。

No.32 14/09/29 19:15
専業主婦0 

>> 27 >保険外交員で月に100万位稼いでいるそうです 参考にしてはいけません。よほど大手企業で団体をつかんでいるのか出ないと 稼げま… 保険外交員は枕があるとはよく聞きますね…

やっぱり30代子持ちは資格取ったとしても厳しそうですね。
このレス読んで世の中そう甘くないなと痛感しました。

年収800万それなりの生活に慣れすぎて贅沢しているのに気づいていないんでしょうね‥

No.33 14/09/29 19:24
専業主婦0 

>> 30 二人目どうのとかいってないで、子供預けて働いちゃえば? 二人目は、出来るかどうか分からないし。 ミクルの中でも、専業だから浮気されて… 勝手にそういう事が出来たら楽なんでしょうが後が面倒なので、とりあえず子作り頑張りながら先の事を考えようと思います。

No.34 14/09/29 19:27
専業主婦0 

>> 28 年収を馬鹿にしたつもりはないです。 それはわかって下さい。 実際、女性が会社勤めで800万稼ごうと思うと、新卒からキャリアで頑張って… 大丈夫ですよ!分かってます。

私も旦那の台詞にはムカつきましたから( -_-)

No.35 14/09/29 19:54
通行人 ( B3iZKb )

>> 16 何度も話し合い二度と言わないと約束しているのにこれなので諦めています… もう、旦那を変えるより自分を変えたいです。 自分が自立する夢がか… 夢があるんですね。少しずつでも近づいていけるといいですね。某ネイルサロン経営のスクールは、卒業後そのサロンで働けるなら授業料免除になるそうです。←年齢制限があるみたいですが。
時間のある今のうちに、やりたい仕事に就く為にする事や必要なスキルを調べておくといいですね。
話し合いは何度もしていると思いますが、お互いが冷静な時に、親の悪口は言わないでと念押しして、二人目の為に専業しているけど、今後稼いでみろ等言ったら、すぐにでも働くから二人目の子供はあきらめてって言うのはどうですか❓

  • << 41 ありがとうございます。 ネイリストは自分でも経営出来るからいいな~と思っていました。 需要はあまりなさそうですが… 30過ぎた子持ちが夢持つなんて遅いですよね^^; 旦那の事はもう諦めています。何度言っても変わらないので私が変わる努力をします。 これからは聞き流そうと思います!

No.36 14/09/29 20:00
専業主婦0 

>> 31 養われて生活をするのは嫌。 自立したい。 800万でも裕福とはいえない。 失礼ですが、家族のために働いてくれている旦那さんへの敬意… 俺位稼いでみろと言われたら私も自立したい養われたくないって思うのは駄目なんでしょうか?

国家資格もったプライド高い私に不妊治療やらせる為におだててるって…あなた失礼な人ですね。
プライド高くないし不妊治療もやらせられてる訳ではありません。

でも、最後の文章は共感しました。お互い思いやりを持って接するようにしようと思います。

No.37 14/09/29 21:42
既婚者37 ( 30代 ♂ )

自立したい気持ちもわからなくはないですが、せっかく結婚したのに自立したいってなんか寂しいですよね。

そんなこと言う旦那さんだからとは思いますが
。せっかく支えあって生きるために結婚してるのに。

持ちつ持たれつなんだから、そこはちゃんと話し合うべきでは?

喧嘩したときに、そういう暴言をはくならば、私も専業主婦はやめます。ぐらいは言ってもよいのではないでしょうか?

  • << 42 私の中での自立したいは、旦那と同等になりたいという感じです。 お互い支え合うのは勿論の事ですが、私も支える力が主人と同じ位ならいいなっていう願望ですかね‥ 主人に認めてほしいんだと思います。 私も昔からキャリアウーマンに憧れてたし、主人の台詞に火がつき今更ながら頑張ろうと意欲が沸きました。 主人の年収超えはあくまで目標で、やりがいのある仕事したいです。

No.38 14/09/29 22:00
匿名38 

いったいどんな喧嘩なのでしょうか。
主さんも結構キツいこと言ったのかな?

ご主人、普段の言動と喧嘩の際の発言が違いすぎますよね。

二人目作って大丈夫なのでしょうか。

  • << 43 もうこの際いいたくないけど言います。 喧嘩内容 旦那「ティッシュとって!」 私 「自分でとって!」 旦那「お前が近いでしょ」 私 「もう、うるさいな~」 私は子供の事やっててやっと座れた~と思った矢先に言われ自分で取れよと思いながらとって渡した。 旦那は、うるさいな~にキレた。  こんなやり取りいつもなら笑って済んでる所ですが、今回はいつの間にか大喧嘩に発展してしまいました。 元々キレやすい性格ではありますが、その日は虫の居所が悪かったんでしょうね…本当に恥ずかしい喧嘩内容です。 まぁ、私が悪いのでしょうがないですがそこまで怒らせる事言ったかな?と疑問です(‥;)

No.39 14/09/30 01:36
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

私なら子作り辞めて働きます。

  • << 44 そうですね…

No.40 14/09/30 07:46
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

大喧嘩をする度とありますが、そんなの一生の間に何回もするものでは、ありませんよ。貴女の仕事云々よりも、其方を解決した方が良いと思います。ましてや、その際の旦那様の言葉が、スレ建ての大きな要因だと思いますので。尚、年収八百万は、休日除外で、日給で二万五千円、中途採用ではなかなか難しいですね。但し、完全歩合制ならば、不可能な金額ではありませんが、相当な才覚は必要だと思います。旦那様の暴言は、売り言葉に買い言葉だと思われますが、私は売り言葉の方にも、問題が有ると思います。

  • << 45 雇われて年収800は現実的にやはり無理ですよね‥ 皆さんのレス読んで痛感しました。 私の売り言葉についてはNo.43をみて頂ければと思います。

No.41 14/09/30 09:14
専業主婦0 

>> 35 夢があるんですね。少しずつでも近づいていけるといいですね。某ネイルサロン経営のスクールは、卒業後そのサロンで働けるなら授業料免除になるそうで… ありがとうございます。

ネイリストは自分でも経営出来るからいいな~と思っていました。
需要はあまりなさそうですが…

30過ぎた子持ちが夢持つなんて遅いですよね^^;

旦那の事はもう諦めています。何度言っても変わらないので私が変わる努力をします。
これからは聞き流そうと思います!

No.42 14/09/30 09:32
専業主婦0 

>> 37 自立したい気持ちもわからなくはないですが、せっかく結婚したのに自立したいってなんか寂しいですよね。 そんなこと言う旦那さんだからとは思… 私の中での自立したいは、旦那と同等になりたいという感じです。

お互い支え合うのは勿論の事ですが、私も支える力が主人と同じ位ならいいなっていう願望ですかね‥
主人に認めてほしいんだと思います。

私も昔からキャリアウーマンに憧れてたし、主人の台詞に火がつき今更ながら頑張ろうと意欲が沸きました。

主人の年収超えはあくまで目標で、やりがいのある仕事したいです。

  • << 50 そうですか…… 感覚は人それぞれですが、私は同じ事に対して同じ力を持って同等という考えはやはり寂しいですね。 違う二人が一緒に協力するのなら、お互い出来ないところを支え合えばいいのにって思います。 それが夫婦かなと思ってしまいます。 同じ事をすればそりゃどちらが出来るかは測りやすいでしょうけど。。 男性と女性で体のつくりも、思考回路も違うのに同じ土俵で張り合うのって、おかしいと思いませんか?それぞれ得意分野があるでしょう? 最近男女平等とか言ってますが、平等はあくまで立場や権限であって、同じ物事が出来ることではないと思います。

No.43 14/09/30 10:16
専業主婦0 

>> 38 いったいどんな喧嘩なのでしょうか。 主さんも結構キツいこと言ったのかな? ご主人、普段の言動と喧嘩の際の発言が違いすぎますよね。 … もうこの際いいたくないけど言います。

喧嘩内容
旦那「ティッシュとって!」
私 「自分でとって!」
旦那「お前が近いでしょ」
私 「もう、うるさいな~」

私は子供の事やっててやっと座れた~と思った矢先に言われ自分で取れよと思いながらとって渡した。
旦那は、うるさいな~にキレた。 

こんなやり取りいつもなら笑って済んでる所ですが、今回はいつの間にか大喧嘩に発展してしまいました。

元々キレやすい性格ではありますが、その日は虫の居所が悪かったんでしょうね…本当に恥ずかしい喧嘩内容です。
まぁ、私が悪いのでしょうがないですがそこまで怒らせる事言ったかな?と疑問です(‥;)

No.44 14/09/30 10:20
専業主婦0 

>> 39 私なら子作り辞めて働きます。 そうですね…

No.45 14/09/30 10:30
専業主婦0 

>> 40 大喧嘩をする度とありますが、そんなの一生の間に何回もするものでは、ありませんよ。貴女の仕事云々よりも、其方を解決した方が良いと思います。まし… 雇われて年収800は現実的にやはり無理ですよね‥
皆さんのレス読んで痛感しました。

私の売り言葉についてはNo.43をみて頂ければと思います。

No.46 14/09/30 12:54
既婚者46 ( ♀ )

主さん毎日お疲れさまです。
私も同じようなこと言われました。
妊娠して切迫になり仕事を辞めてから、主さんと同じこと言われました。
絶対出産したら働いてやるって思って、給料は安いけど、子供三ヶ月で母に預け働きました。
そしたら態度がコロっと変わり、『専業主婦してほしかった』という始末。
は?って感じです。
今は旦那にも家事を手伝ってもらい、だいぶ良くなりました。
売り言葉に買い言葉でうちは働いた未熟な夫婦ですが、ストレスはなくなりました。

嘘で明日面接だからって言ってみては?

No.47 14/09/30 13:40
専業主婦0 

>> 46 46さんも嫌な思いしましてね。本当、何考えてんだかって感じですよね。

働きに出る。何度そういう話になった事か。いざとなると次の子供は諦めるのか?となります。
下手な事をすると本当に面倒な事になるので今では諦めています。

お互い方向性は一緒なんですけどね。早く子供を授かってある程度したら働く。
不妊ですぐ授かれない事をお互い知っているからこそ仕事始める前に子作りに専念しようと話し合いで決めてました。

まぁ、旦那も疲れとストレスで言いたくない事も言ってしまったんでしょう。そういう事にしておきます^^;

旦那の性格なんてどうやっても変わらないし自分を変えていきたいです。

No.48 14/09/30 15:18
通行人48 

憧れだけでは時間だけが過ぎていきますよ

勉強するなら 今、勉強していかないと
資格を取るなら取得の行動を取らないと

資格があっても経験があるか無いかで採用も左右される所もあります

旦那さんの言葉より
社会の方が厳しいかと…


でも、夢を持つのは素敵な事だと思うので
是非 目標を持って頑張って欲しいなと思います

No.49 14/09/30 15:39
専業主婦13 

>> 18 そう言いたいのは山々ですが…到底自分では稼げない金額です(汗) 自分でも稼いでみたい! 世の中まだまだ
男尊女卑ですからね

女性だから
お給料あがらない世の中

No.50 14/09/30 21:55
既婚者37 ( 30代 ♂ )

>> 42 私の中での自立したいは、旦那と同等になりたいという感じです。 お互い支え合うのは勿論の事ですが、私も支える力が主人と同じ位ならいいなっ… そうですか……

感覚は人それぞれですが、私は同じ事に対して同じ力を持って同等という考えはやはり寂しいですね。
違う二人が一緒に協力するのなら、お互い出来ないところを支え合えばいいのにって思います。
それが夫婦かなと思ってしまいます。

同じ事をすればそりゃどちらが出来るかは測りやすいでしょうけど。。

男性と女性で体のつくりも、思考回路も違うのに同じ土俵で張り合うのって、おかしいと思いませんか?それぞれ得意分野があるでしょう?

最近男女平等とか言ってますが、平等はあくまで立場や権限であって、同じ物事が出来ることではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧