注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那と喧嘩。離婚したくない。

レス16 HIT数 10089 あ+ あ-

匿名
14/09/20 05:47(更新日時)

はじめて投稿します。失礼があったらごめんなさい。私は10代で1歳の男の子の母親です。10月から家計のために夜3時間ほどファーストフードで働きに出る予定です。20代前半の旦那とは恥ずかしながら出来ちゃった結婚で2年前に結婚しました。最近喧嘩が多かったのですが、一昨日、大きな夫婦喧嘩をしてパチンコに出た旦那にごめんなさいとメールをしたら「今まで喧嘩するたびにお前は謝ってきたけど、なにも変わらなかった。別居しよう。しばらくお前の顔も見たくない。銀行のカードを置いて出て行け」と言われました。離婚するの?ときいたら「それも考えたけど、子供のためにもそれはあかんし、今は一時的な感情かもしれんからとりあえず別居したいっていっとんの」と言われました。私は本当に旦那のことが好きで、別居したくない。ずっと一緒にいたいとすがってしまいましたが、それもうざがられてしまいました。喧嘩は私がわるいので本当に反省しています。子供にも私が泣くところを見せてしまって、次の日は一日中ぐずってばっかで、申し訳ないと思っています。義母にも相談して、義母伝いで旦那のことを教えてもらっています。今度義両親も含めて話し合いをする予定です。自業自得とわかっているのですが、何も食べられなくて夜もぐっすり寝れなくて何度も起きてしまいます。
メールしても冷たい返事ばかりで辛いので、メールするのもやめました。子供のために離婚は考えてないとは言っていたのですが、義母や義弟の話を聞くともしかしたらそうなるかもしれないです。
今まで喧嘩しても1日で仲直りしていたので今回は本気で離婚かもしれないと余計心配です。
離婚したくないです。本当に旦那のことが好きで、辛いです。まとまってない文章で申し訳ありませんが、アドバイスなど、よろしくお願いします。

No.2139480 14/09/19 10:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/19 10:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんは離婚は考えてないと言われてるんでしょ?

一度別居してみたらいいよ。
落ち着けばまた状況が変わるかもしれない。

焦っても空回りするだけ。
子供と旦那さんのどちらかを選ぶとしたらどうしますか?

ゆっくり考えてみたらいいですよ、まだ若いんだし。

銀行のカード置いてけって言われたみたいだけど、
別居中もしっかり生活費は貰って下さい。
それが別居の条件だと。

パチンコ代欲しさに追い出すのかも。別居したらその分生活費浮くとか安易に考えてるのかもしれませんよ。
妻子養わず独身気分、だとしたら許せないですしね。

No.2 14/09/19 10:53
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
離婚考えてないとは言っていたけど、そのあと私がすがってしまったり、うざがられてしまって、もう好きかわからないと言われてしまいました。
生活費は一応もらいました。
パチンコは喧嘩したときにしたりしていて、しょっちゅうしているわけではありません。
子供と旦那だったら勿論子供を選びますが離婚になったらやっぱりつらいです。

No.3 14/09/19 11:42
匿名3 ( 30代 ♀ )

喧嘩のたびに 主さんが謝るってことは 原因は毎回主さんにあるってことですか⁉

だとしたら 主さんが変わらないと 今回うまく仲直りしたとしても 次もあるんじゃないかって 旦那は思うよね

喧嘩の内容がわからないから うまく言えないけど お互い頭を冷やして 今後のことをしっかり考えていかなきゃだよね

生活費はしっかり貰って 一時別居するしか今のところは ないのかな…

今の旦那さんからすると 勢いと怒りで 別居だって言ってるのかもだし…

義両親交えて話し合いってのも 気になるね

義両親は 主さんの味方になってくれるのかな⁉

簡単に離婚っていう旦那さんにも何か原因ありそうだし よく話し合いしてくださいね

お子さんいるんだから 一人じゃないんだし 頑張って❗

No.4 14/09/19 11:57

>> 3 毎回喧嘩の原因はいろいろですが、すべて私が悪いわけではないと思っています。喧嘩をするたびに出て行く旦那に帰って来て欲しくて私から謝るって感じです。
義両親は子供がいるから、子供に負担をかけるのはダメ。離婚もしないべきと言ってくれています。
義母も今の旦那とはなに話しても無駄だと思うから落ち着いたら皆であって話し合おうと言ってます。

No.5 14/09/19 11:58
レックさん ( 30代 ♀ c8k8Lb )

私は夫と同棲5年、結婚して6年になりますが
私だったら別居はしないです。

離れて生活してしまったら私は終わりだと考えています
別居する事で良い方向に向く仲もあるとは思いますが、私は自分自身がしつこい性格で結構根に持つタイプなんですが・・・・離れて生活してしまうとその後仲直りをしても【別居をした。させられた】という思いはずっと消えず、何かある度に【別居させられた】という思いがよぎってしまい、根に持ちそうでグチグチ言ってしまうと思います

それに、今後も夫婦げんかの度に伝家の宝刀的に『別居しよう』と夫が持ちだす姿が目に浮かび
一度は離れてしまうとそれを武器に使われそうで嫌ですし、離れた後の修復にはとても時間を使うと思います

今、お子さんが一歳で初めての子育てですよね?
父親に日々のお子さんの成長を見せる事は本当に大切です
これで離れてしまうと父親は『俺がいなくても子供は育つんだ。最悪、離婚してもじゃあ平気だな』と考えてしまい、子育てに協力せず、子供を見る事もせず、ひいては簡単に離婚を口にし、自分の勝手な気持ちだけで離婚しようとします

子育ては父親がいないと出来ない事は大げさなぐらい植えつけた方が良いと思います
三つ子の魂百までと言う様に、人間もそうです
初めがとても肝心で、旦那さんも父親になってまだ1年の初心者ですから子供を育てるには男手がなくては出来ない
俺が家族の為に頑張らないと小さな命と妻は死んでしまうんだという事を始めの内から植え付けないとすぐへこたれてしまいます

No.6 14/09/19 11:59
レックさん ( 30代 ♀ c8k8Lb )

>> 5 男として、大黒柱として立てる所はたてて
けれども家族の為に頑張って貰う人(男)にするかは本当に妻の腕次第です
立てつつ尻を叩く
言葉にすると難しいかも知れませんが愛情があれば出来ます

今は離れず、家の中でも余計な口は利かず
少し旦那さんの自由にさせてあげて下さい
主さんは妻として、母として自分の仕事を全うする事を今は一番に考えて
色々言いたい事や伝えたい事があっても我慢して、必要な事意外は言わないで
旦那さんが今、何を望んでいるのか考えて自分がサザエさんのフネさんになった気分で支えてみて下さい

今は我が家に台風が来たんだなと思って、静かに台風が過ぎ去るのを待ってみて下さい
お互いにちゃんと愛情があるのなら、その内なんとな~くまた平和な家族に戻れますよ

※長くなってしまってすみません。
良かったら読んでみて下さい

• << 9 ありがとうございます。 私も別居をすると心が離れてしまいそうでしたくなかったんですが、旦那にお前がいるなら帰らないとまで言われてしまって… 仕方なく実家に帰りました。

No.7 14/09/19 12:00
匿名 ( r04eLb )

けんかはどのような内容ですか?
本当に主さんだけが悪いのでしょうか。

詳しくはわかりませんが、旦那さんの気持ちが落ち着くまでは連絡すればするほど逆効果だから、主さん、大変でしょうが心を落ちつけてお過ごしくださいね。

• << 10 ありがとうございます。 旦那が落ち着いてからきちんと話し合います。 今は子供のために笑顔でいれるように心がけます。

No.8 14/09/19 12:17
既婚者8 ( 30代 ♂ )

あまりすがりつくのもどうかなあ。
結果的にシングルの方が幸せかもしれませんよ?

• << 11 自分自身がシングルで育って辛いことがたくさんあったので子供に同じ思いはさせたくないです。 縋り付くつはやめます。

No.9 14/09/19 12:58

>> 6 男として、大黒柱として立てる所はたてて けれども家族の為に頑張って貰う人(男)にするかは本当に妻の腕次第です 立てつつ尻を叩く 言葉に… ありがとうございます。
私も別居をすると心が離れてしまいそうでしたくなかったんですが、旦那にお前がいるなら帰らないとまで言われてしまって…
仕方なく実家に帰りました。

No.10 14/09/19 13:00

>> 7 けんかはどのような内容ですか? 本当に主さんだけが悪いのでしょうか。 詳しくはわかりませんが、旦那さんの気持ちが落ち着くまでは連絡すればす… ありがとうございます。

旦那が落ち着いてからきちんと話し合います。
今は子供のために笑顔でいれるように心がけます。

No.11 14/09/19 13:01

>> 8 あまりすがりつくのもどうかなあ。 結果的にシングルの方が幸せかもしれませんよ? 自分自身がシングルで育って辛いことがたくさんあったので子供に同じ思いはさせたくないです。

縋り付くつはやめます。

No.12 14/09/19 18:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

そもそも家計のために乳児がいる身で主さんが夜に働きに出ないといけない状況なのにパチンコ行ってる旦那がけしからん

しかもカードは置いていけっておかしい

色々なケースはあると思いますが、別居の場合の婚姻費用とか はどう言っていますか?

子供の手当ては旦那さん通帳に入るんですよね?

きちんと主さんに渡してくれるのかな?

旦那さんは暫く自由を満喫したいだけなのかも…

離婚を視野に入れて…と言いたい所ですが、主さんが離婚を回避したいならばとりあえず 別居をしてみる。旦那さんが主さんを必要とするならばまた迎えに来てくれるかも

でも別居状態が長引くのは夫婦生活破綻とみなされたりするので…

詳しくは女性相談センターなど専門的に相談に乗ってくれる機関を見つけましょう

No.13 14/09/19 19:12
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

話がバラバラで分かりにくいですが、なんとなく旦那さんはお子さんに主さんを独占されて、かまってもらえないイライラと、お金のことを考えなきゃならないからパチンコ1つできないことに苛立っているだけで、主さんに八つ当たりしてる、ただの子供のように思えます。主さんに八つ当たりしても、主さんがいつも謝るから、付け上がっているだけです。本来なら、自分の子供を育ててくれる主さんに感謝するのが当たり前だと思います。別居をしてもいいとは思いますが、銀行のカードだけは置いて行かないで下さい。だいたい、カードを人質に取るなんてセコイし、甘やかさないのが一番ですからね。

No.14 14/09/19 19:27
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

連レスすみません。旦那さんは結局、自由を満喫したいんじゃないですか?でも、ただでさえパチンコやる旦那なら、それを全部パチンコに使うか、もしくは別居が嬉しくて女を作るか、どっちみちロクなことにならない気がします。自由の満喫には、まずお金が要るからです(笑)。しかも、全部使った後で、オレはやっぱり家族を守るより、独身の方が楽しいから、別れてくれと言いそうなので、とにかく余計なお金は持たせない、あと親も交えてきちんと話しましょう。乳児がいるのに、主さんを悪く言うなんて、そもそも父親の自覚が無さすぎます。

• << 16 同意です しゃべらなくても いいので 居座ってください そして、旦那さんが、どんな人間なのか、じっくり考えてください 主さんは 離婚したくない 気持ちを 利用されすぎてます 離婚はさて置き、あなたはあなたのために、今のうちに 手に職をつける覚悟も必要ですよ 職なし 金無しに すがられたら つけあがるだけですよ これ幸いと、なんでも あなたのせいにするようになりますよ まさかのDVや 経済的DVならば 不幸になることは 目に見えてます

No.15 14/09/19 23:59
既婚者15 ( 50代 ♀ )

喧嘩の原因て何ですか?

No.16 14/09/20 05:47
結婚したい16 ( 40代 ♀ )

>> 14 連レスすみません。旦那さんは結局、自由を満喫したいんじゃないですか?でも、ただでさえパチンコやる旦那なら、それを全部パチンコに使うか、もしく… 同意です

しゃべらなくても
いいので
居座ってください
そして、旦那さんが、どんな人間なのか、じっくり考えてください

主さんは 離婚したくない 気持ちを 利用されすぎてます

離婚はさて置き、あなたはあなたのために、今のうちに 手に職をつける覚悟も必要ですよ

職なし 金無しに すがられたら つけあがるだけですよ
これ幸いと、なんでも あなたのせいにするようになりますよ

まさかのDVや 経済的DVならば 不幸になることは 目に見えてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧