注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

理解してくださる方いませんか?

レス17 HIT数 4653 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/09/09 16:00(更新日時)

批判は承知の上でスレを立てさせて頂きます。
私はいま妊娠7ヶ月です。
結婚2ヶ月で妊娠したので、マリッジブルーとマタニティブルーに同時に襲われている感じです。

夫の全てが気に入りません。
妊娠前、結婚前は、好きだった所も今ではイヤなんです。
例えば、私の体調を気遣って掃除してくれているのを見ると、私だって毎日掃除してるのに嫌味なの?と思ってしまい、素直にありがとうと言えません。
私がおかしいのは分かっているのですが…。

最近は、夫にお腹を触られるのも嫌なんです。子供の誕生を楽しみにしてくれているのはよく分かるのですが、私の子供なんだから、と思ってしまいます。

これが時期的なものなら良いのですが、その自信も無くなってきてしまいました。
子供が産まれ、夫が子供を可愛がっているのを想像するだけで気分が悪くなります。

この気持ちをわかってくださる方はいらっしゃいませんか?
やはり私がおかしいのでしょうか。

タグ

No.2135746 14/09/08 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/09/08 15:59
既婚者0 

>> 1 妊娠中や育児中はよくあります。 何となく嫌で夜も断ってしまう事もあったり(笑) でも、大事な事は彼はお腹の子供のお父さんです。 嫌い 嫌い… 1さん
アドバイスありがとうございます。
お腹の子のお父さんは彼なんですよね。その彼に優しくできないなんて、子供にも申し訳ないです。

No.5 14/09/08 16:02
既婚者0 

>> 2 妹と同じ事を言ってるなぁ~😅 1度、想像してみて❗ 主さんの理想を全てするダンナさん。 掃除しない・お腹触らない等々… 今とどっちが… 2さん
アドバイスありがとうございます。きっと、夫の優しさに慣れてしまってそれが鬱陶しいと思ってしまうのかもしれません。
有難いと思う気持ちはあるのですが、その時は迷惑だなぁとか否定的に捉えてしまうんです。直したいです…。

No.6 14/09/08 16:05
既婚者0 

>> 3 それは~ブルーじゃなくて、ただ単にこの急展開な現実を受け入れられないのと旦那のことが好きじゃないんじゃないの? あなたは何もしてくれない、… 3さん
ありがとうございます。好きなのかどうかは正直分からないです。
私の気持ちにも波があって、昔みたいに良い関係でいられることもあるのですが、そうでないときが多いです。
直したいですがどうしたら良いのかも分かりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧