注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

死刑存廃

レス500 HIT数 7183 あ+ あ-

愛妻家
14/08/21 20:15(更新日時)

死刑存廃について

ある死刑廃止論者は、こう言ってました

『犯罪者と言う殺人行為の主体者から生命権の侵害を受ける事は、当然起こり得る事である。』

死刑廃止論者は、

殺人犯が、殺人を犯すのは当たり前だから、

そこは問題にせず、死刑を廃止しようじゃないか?

と、宣います

死刑廃止論者は、危険な思想の連中ですね

No.2128388 14/08/18 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/08/20 01:09
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 300 そんなのは、証拠にならない。ミクルは多くの訪問者がいます。同じ文体の人がいても不思議ではない。あの2人は、反対の立場で考えられないのか?自分がもし、根拠もなく、成りすましなどと言われた時に、どんなに傷付くか?とても、人の気持ちを考えられる人とは思えない。

• << 310 ん? ただ文体が似てるって言っただけですが… さすがにそれだけで同一人物とか断定はできないですよ😁 てか、こんな幼稚じみてすぐ疑いかけられてしまうようなアホな事するバカ今時いないですよ。 幽霊さんも侵害されっぱなで大変ですね、131さんとバッテンさんに成りすましてるって侵害されてる!って窓口に通報すれば?

No.302 14/08/20 01:11
匿名希望 ( jh9oj )

>> 299 貴方は今すぐに、私と、131番様に詫びを入れるのが先だ!逃げるな、卑怯者! ばってんさんがくるまで待とうよ。

ばってんさんはあの時、ここの主さんに対して物申してくれたんだよ。
きっと今回もあなたを擁護するために現れてくれるさ。
(幽霊さんと同一人物じゃなければね)

• << 305 ばってんさんがくるまで待とうよ。 ↑こちらは貴方に侵害された被害者だ!そんな、いつ現れるか分からない人を待つほど、悠長な事では済まされない事を、貴方はしたんだ!確信があるから、根拠を提示すると、言ったんだろ?いざ、根拠が提示出来ない段階になって、お茶を濁して逃げるな!今すぐ、謝罪しろ!こちらは、冤罪被害者なんだぞ!被害者、被害者、被害者だ!反対の立場で考えろ!

No.303 14/08/20 01:13

>> 297 その言葉は、君しか使わない その言葉は、他の参加者の言葉では無い もう、諦めろ 君は、なりすまし を演じて、死刑廃止論者が… だから、証拠を出せよ!こちらは冤罪被害者だ!被害者に暴言を吐くのが、死刑賛成派全員のメンタリティだと認識できる。

No.304 14/08/20 01:17
甘味屋 ( 40代 ♂ z4r01b )

>> 258 頭を整理します。暫く時間を下さい。  最初に言っておきますが、600字越えの長文です。ダラダラと言いたいこと書いていたら長くなってしまいました。頑張って読んで下さいね。

この間もそんな事言っておいてアクセル先生がレスしたら、それっきり先生任せだったじゃないですか(笑)
 いずれにしても、相変わらず自分の言葉に責任を持てない方なんですね。

先生の真似してハンネを一時的に変えますか?
 逆ギレして”アクセル何にも信じないロディ”なんてハンネで私の立てたスレにも来てたけど。前スレでもやってましたかねぇ(笑)
 「電気”スカスカ”幽霊」ってどうですか。

はっきり言って、あなたのレスは軽過ぎる。
 あなたの考え方が軽すぎるんですよ。
 アンカー付けてレスして、バッサリと相手を否定しておいて、その根拠を聞かれてもまともに答えられない。

あなたがレスすると荒れるのは、あなたと考え方が違うからでは無い。あなたの考えが軽過ぎる・無さ過ぎるのに分かったような事を言うから他人に不快感を与えるんですよ。だから荒れる。

前回と同じような展開になるとはね…

こんなレスをしている間に先生からのお助けレスでも来てたら笑うしか無いですね(笑)
 あなたの得意な「侵害だぁ」と言うなら心外ですね。下記はあなたがそのスレでレスした言葉です。
 「頭悪い」とか言うなら人様の意見を考えなしに、否定してはいけませんよ(笑)

No.423 14/07/30 19:46
電気じかけの幽霊(35♂nRT11b)
≫418

アクセルロディさんが、代わりに答えて頂いた様なので、私の出る幕ではありませんね 汗 私はアクセルロディさん程賢くない物で……汗

No.305 14/08/20 01:21

>> 302 ばってんさんがくるまで待とうよ。 ばってんさんはあの時、ここの主さんに対して物申してくれたんだよ。 きっと今回もあなたを擁護するために現れ… ばってんさんがくるまで待とうよ。

↑こちらは貴方に侵害された被害者だ!そんな、いつ現れるか分からない人を待つほど、悠長な事では済まされない事を、貴方はしたんだ!確信があるから、根拠を提示すると、言ったんだろ?いざ、根拠が提示出来ない段階になって、お茶を濁して逃げるな!今すぐ、謝罪しろ!こちらは、冤罪被害者なんだぞ!被害者、被害者、被害者だ!反対の立場で考えろ!

• << 307 >いつ現れるか分からない人 ↑ あなたを擁護してくれたレス者をそんな風に呼んじゃだめでしょ。 そろそろ131さんが現れる時間かな? (文体を変え、改行した文章で) また明日ね。

No.306 14/08/20 01:29

こんばんは。
 正直なところどちらでも構いません(すみませんm(__)m)。だって幽霊が二人に増えたところで同じ事しか言えないんだし…
 同一人物だとしたら確かにエチケット違反であることは分かりますが「そこまでするのか?馬鹿じゃないの(笑)」としか思えません。

万が一、同一人物だとしたら、何にも疑わずに返レスして「さぁ、みんなで考えましょう」とアドバイスした私ってば…

もしかして…

いや、違うな(-.-;)

ただの間抜けだ(:_;)

No.307 14/08/20 01:30
匿名希望 ( jh9oj )

>> 305 ばってんさんがくるまで待とうよ。 ↑こちらは貴方に侵害された被害者だ!そんな、いつ現れるか分からない人を待つほど、悠長な事では済ま… >いつ現れるか分からない人

あなたを擁護してくれたレス者をそんな風に呼んじゃだめでしょ。

そろそろ131さんが現れる時間かな?
(文体を変え、改行した文章で)

また明日ね。

• << 309 だ・か・ら、 謝罪が先だという事が判らんのか!!
  • << 355 貴方も、人を「状況証拠」だけで、嫌疑を吹っかける最低な人だな!和歌山カレーの、林死刑囚も、恐らく私と同じ気持ちなんだなと、実感しました。文体が似ている?言葉の使い方が似ている?それを「状況証拠」と、言います。和歌山カレー事件の林死刑囚は、恐らく無罪ですね。死刑賛成派は、無罪の林死刑囚を死刑にしろ!と、言っているのと同んなじなんだな。無罪の者を死刑とは、死刑賛成派とは、恐ろしい人格の持ち主である事が証明されました。

No.308 14/08/20 01:31

嫌ですねぇー、根拠もなく人を侵害する、あの2人には呆れました。根拠が提示できなければ、謝罪も出来ない。死刑廃止論者の事を叩ける立場じゃないだろ!あの2人のは、「無罪の者を死刑にしろ!」と、云う恐ろしい思想の持ち主だな!

No.309 14/08/20 01:33

>> 307 >いつ現れるか分からない人 ↑ あなたを擁護してくれたレス者をそんな風に呼んじゃだめでしょ。 そろそろ131さんが現れる時間かな?… だ・か・ら、
謝罪が先だという事が判らんのか!!

• << 333 盗っ人猛々しいなあ

No.310 14/08/20 01:35
ヒマ人27 

>> 301 そんなのは、証拠にならない。ミクルは多くの訪問者がいます。同じ文体の人がいても不思議ではない。あの2人は、反対の立場で考えられないのか?自分… ん?

ただ文体が似てるって言っただけですが…

さすがにそれだけで同一人物とか断定はできないですよ😁

てか、こんな幼稚じみてすぐ疑いかけられてしまうようなアホな事するバカ今時いないですよ。

幽霊さんも侵害されっぱなで大変ですね、131さんとバッテンさんに成りすましてるって侵害されてる!って窓口に通報すれば?

No.311 14/08/20 01:41

>> 310 有難うございます。正直、何が何だかサッパリ分からないです 涙

No.312 14/08/20 01:56
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>> 236 >単なる個人的予測、仮説の域を出ない個人的見解であって、証明とは程遠い。 そうですか、ただ可能性がある事を専門家が認識してるってわかっ… >私は『わからない』『科学的統計学的に証明する方法すらない』そう思ってますので、どのような内容で『無い』に至ったかちょいと興味あります。

既に説明済みです。
「類推解釈は被告人に有利に」
抑止力は有無が判らない。
「有る」と解釈すれば、死刑を存置する理由の一つになる。
それは「被告人」に不利に働く。
「無い」と解釈すれば死刑を存置する理由も無くなり「被告人」に有利に働く。
だから「判らない」=「無い」で正解。

>そうですか?やたら抑止力は無いって主張してる廃止派いますよ。

公式的には、死刑に特段の抑止力は無い事で既に決着していると言う事を伝えているのが、たまたま廃止派であっただけです。

>厳罰化を望んでるわけじゃないんですが…飲酒運転系の厳罰化は被害者感情からだったのはビックリ。

被害者感情と書きましたか?
国民の処罰感情の誤りです。
当時、実際に起きた事件に対して、最高法定刑でも処分が甘過ぎると、厳罰化を求める声が挙がっていました。
この時の公式な立法目的には一般予防は含まれておりませんでしたが、国民視点からは、一般予防効果も期待されていました。
死刑の存廃問題も、国民視点での一般予防効果期待が、無期懲役よりも厳罰である死刑の存置を望む訳ですから同様と言えます。

>法に対しても解釈次第で意味が変わる曖昧なものとしてのイメージしかありませんし、時代にあった解釈で国家が都合よく国を運営すればいいのではと思ってます。

矛盾に感じるかも知れませんが、本来、法律が変わっていないのに、解釈が変わって同じ法律の運用が変わると言う事は有ってはならないのです。
解釈が変わったならば、運用を変えるのではなく、法律そのものを変える必要が有るのです。
極刑に対する解釈も、随分解釈が変わりましたので、時代に合った極刑を立法すべきです。

>こんな無期懲役に安全も安心も感じない。

安心や安全と言った抽象的な理由で、犯罪者の具体的な生命を奪う事は許されざる事です。
30年間、模範囚を演じ切る事、容易い事とは思えません。
仮釈放時の年齢等も、おそらく高齢化する筈です。
無期懲役では安心出来ないから死刑が必要などとは思えません。

• << 314 >既に説明済みです。 >「類推解釈は被告人に有利に」 >抑止力は有無が判らない。 >「有る」と解釈すれば、死刑を存置する理由の一つになる。 >それは「被告人」に不利に働く。 >「無い」と解釈すれば死刑を存置する理由も無くなり「被告人」に有利に働く。 >だから「判らない」=「無い」で正解。 すみません私の書き方が悪かった、科学的に判らないに至った内容が知りたかったのです😅 >公式的には、死刑に特段の抑止力は無い事で既に決着していると言う事を伝えているのが、たまたま廃止派であっただけです。 善良な国民に犠牲者が出ても仕方ないって考えてる人たちの事ですね。 >国民の処罰感情の誤りです。 国民の処罰感情で厳罰化を考えても何も問題ないって事ですね。 >矛盾に感じるかも知れませんが、本来、法律が変わっていないのに、解釈が変わって同じ法律の運用が変わると言う事は有ってはならないのです。 >解釈が変わったならば、運用を変えるのではなく、法律そのものを変える必要が有るのです。 >極刑に対する解釈も、随分解釈が変わりましたので、時代に合った極刑を立法すべきです。 国民の安全より被害者有利とか国家が言ってるうちは多くの国民は納得しないでしょうね。 >安心や安全と言った抽象的な理由で、犯罪者の具体的な生命を奪う事は許されざる事です。 >30年間、模範囚を演じ切る事、容易い事とは思えません。 >仮釈放時の年齢等も、おそらく高齢化する筈です。 >無期懲役では安心出来ないから死刑が必要などとは思えません。 死刑確定クラスの凶悪犯に更正の機会を与えるわけですから、 彼らの再犯(特に殺人)は絶対にあってはならないと思います。 死刑になってたら、再犯の可能性は0%… だから再犯の可能性が0%の仮釈放の条件があるならばまだ理解はできます。 それを十人の真人間のふりした更正できてないやつを釈放しても、一人の本当に真人間になった人の獄死を防ぐべきなんて考えの無期懲役は納得できないです。
  • << 334 >公式的には、死刑に特段の抑止力は無い事で既に決着していると言う事を伝えているのが、たまたま廃止派であっただけです。 どこにも、そんな記述は無い 死刑廃止論者の、捏造
  • << 338 死刑判決の可能性がある裁判は 初めから被告に有利な裁判だよ 被告は証言できるが 被害者は証言出来ない 検察は当事者でないから詳細な部分は被告の言いなり 「ぶっ殺してやる!」と被害者を殺害しても 「殺意は無かった」と障害致死を主張できる 検察が殺害状況を説明しても 苦痛や痛みを被害者は訴えられない これだけ被告に有利な裁判は他の裁判ではありえない アクセルちゃんは 被告を被害者扱いしてるが 真の被害者は法廷に居ない

No.313 14/08/20 02:19
名無し31 

これ、満スレになったらまた同じスレたてんの?主さん。

• << 335 分かりませんが、死刑廃止論者は、なりすまし をしますから もし、次をやるなら、多数派工作出来ないように ハンネ制限をかけますか? もちろん、自分も出しますが レス者の良心を信じて、制限しなかったんですけどね 残念です

No.314 14/08/20 03:45
ヒマ人27 

>> 312 >私は『わからない』『科学的統計学的に証明する方法すらない』そう思ってますので、どのような内容で『無い』に至ったかちょいと興味あります… >既に説明済みです。
>「類推解釈は被告人に有利に」
>抑止力は有無が判らない。
>「有る」と解釈すれば、死刑を存置する理由の一つになる。
>それは「被告人」に不利に働く。
>「無い」と解釈すれば死刑を存置する理由も無くなり「被告人」に有利に働く。
>だから「判らない」=「無い」で正解。

すみません私の書き方が悪かった、科学的に判らないに至った内容が知りたかったのです😅

>公式的には、死刑に特段の抑止力は無い事で既に決着していると言う事を伝えているのが、たまたま廃止派であっただけです。

善良な国民に犠牲者が出ても仕方ないって考えてる人たちの事ですね。

>国民の処罰感情の誤りです。

国民の処罰感情で厳罰化を考えても何も問題ないって事ですね。

>矛盾に感じるかも知れませんが、本来、法律が変わっていないのに、解釈が変わって同じ法律の運用が変わると言う事は有ってはならないのです。
>解釈が変わったならば、運用を変えるのではなく、法律そのものを変える必要が有るのです。
>極刑に対する解釈も、随分解釈が変わりましたので、時代に合った極刑を立法すべきです。

国民の安全より被害者有利とか国家が言ってるうちは多くの国民は納得しないでしょうね。

>安心や安全と言った抽象的な理由で、犯罪者の具体的な生命を奪う事は許されざる事です。
>30年間、模範囚を演じ切る事、容易い事とは思えません。
>仮釈放時の年齢等も、おそらく高齢化する筈です。
>無期懲役では安心出来ないから死刑が必要などとは思えません。

死刑確定クラスの凶悪犯に更正の機会を与えるわけですから、
彼らの再犯(特に殺人)は絶対にあってはならないと思います。
死刑になってたら、再犯の可能性は0%…
だから再犯の可能性が0%の仮釈放の条件があるならばまだ理解はできます。

それを十人の真人間のふりした更正できてないやつを釈放しても、一人の本当に真人間になった人の獄死を防ぐべきなんて考えの無期懲役は納得できないです。

• << 322 >すみません私の書き方が悪かった、科学的に判らないに至った内容が知りたかったのです😃💦 殺人発生率の増減を廃止前と廃止後で比較して、その影響が死刑廃止が原因だと断定する為には、犯罪を誘引するであろう様々な原因要素を死刑廃止以外は全て同じにして比較しなければならないから。 たとえばカナダの例を挙げても、警察の捜査能力の向上、情報伝達能力の向上などにより、殺人事件の認知件数自体が増加したり、政治政策の変化などによる変動と言うものを全て排除して比較した訳ではないでしょ? また、闇サイト事件の未遂犯にしても、彼の供述だけでは、死刑が無かった場合、無期懲役では抑止力が働かずに殺人が実行されたとは言えません。 抑止力とは、犯行による利益を刑罰による不利益が上回る事で働くのですから、殺人動機を死刑だけが上回り、無期懲役の齎す不利益は下回るケースと言うのは、実際には極稀で、統計学的な数値として把握出来ないのではないかと思われます。 >善良な国民に犠牲者が出ても仕方ないって考えてる人たちの事ですね。 犠牲者が増えると言う確証が有れば、話は違って来ると思います。 今は確証が有りません。 無辜の一般市民の具体的な生命危機は、犯罪者の生命に優先します。 >国民の処罰感情で厳罰化を考えても何も問題ないって事ですね。 正当な民意を国政に反映する事は、好ましい事で問題ではないが、その正当性はよく議論すべきです。 >国民の安全より被害者(加害者)有利とか国家が言ってるうちは多くの国民は納得しないでしょうね。 死刑が有る今現在の考え方で、廃止派固有の考え方ではありません。 >死刑確定クラスの凶悪犯に更正の機会を与えるわけですから、彼らの再犯(特に殺人)は絶対にあってはならないと思います。 >死刑になってたら、再犯の可能性は0%…だから再犯の可能性が0%の仮釈放の条件があるならばまだ理解はできます。 更生の可能性が0%ならば、再犯の可能性0%を要求する事も正当と言えるかも知れませんが、どんな犯罪者に対しても、更生の可能性無しと断ずる事は尊大な態度に思えます。

No.315 14/08/20 04:01
ヒマ人27 

>> 314 >国民の安全より被害者有利とか国家が言ってるうちは多くの国民は納得しないでしょうね。

↑間違い、訂正↓

国家が国民の安全よりも被告人有利(←抑止力の解釈)とか、加害者の人権云々言ってるうちは多くの国民は納得しないでしょうね。

No.316 14/08/20 07:00
主婦4 

>> 180 アクセルちゃんの話は疲れるでしょう ちょっと痴呆がかかった上から目線が特徴です 偉そうに小言をウダウダ言う舅と思いましょう(笑)… 有り難う御座います。
偉そうに…には笑ってしまいました(笑)
そうですね、どんなに小さな事件でも
冤罪は無くさなければいけないと思います。

• << 321 おはよう(^∀^)ノ 冤罪は無くさなければならないですが、同時に犯罪検挙率を下げてはなりません 「犯罪者の逃げ得」を許せば、治安は悪化します。 冤罪ばかりを強調すれば、警察のプレッシャーになり検挙率が下がらないか心配です 防犯カメラの普及等で冤罪発生は下がっていますが、冤罪0検挙率100%を目指して警察には頑張ってほしいです。

No.317 14/08/20 07:03
主婦4 

>> 181  こちらこそ、横入り失礼しました。  大分前になりますが、「二言目には『法が法が』と言うが、結局は人間が形にしたものでしょ?そんなモノ… いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。
そんな事があったのですね。
法は人が作ったものだと思うんですけど
廃止派からしたら違うんでしょうね…
面白い(笑)

• << 326  おはようございます。  お盆明けから有給消化中なんで時間は有るのです(笑)  最近のトレンドは「死刑は悪法」みたいですね(笑)  このスレのNo.304からアンカー辿るとつまらない悲喜劇が読めますよ(長文が多いのでお暇な時にでも)。  タイトルは… 『電気幽霊は妄想する事で夢を見れるのか』  〜ストーリー解説〜  壮年の団子屋が酒屋で知り合った若者と夜の町を歩いていた。若者の父親は定回りの同心らしい(ダブルキャストの疑いアリ)。  そこに「死刑は悪法」の一言と共に切りかかって来た電気幽霊。  町人となめて切りかかった団子屋だったが、その団子屋にはなえしの心得が有った。  「悪法、悪法うるせぇんだよ。テメェの頭はカラッポか!」と返しつつなえしで応戦する団子屋。  額を打たれた電気幽霊が逃げ際に「つ、次こそは討ち取ってやるからな」。  「そうやって、今まで逃げ回ってたのはテメェじゃねぇか!」  団子屋の叫びが夜の鎌倉河岸に響いた…  ↑現状はここまで(笑)  佐伯泰英・牧秀彦両先生。ごめんなさいm(。_。)m  人間。暇になると、ろくなことしませんね( ̄▽ ̄;)

No.318 14/08/20 08:13
主婦4 

廃止派の方々に質問(・д・)ノ
何で死刑はいらないのか?
被害者遺族の気持ちは?
死刑に変わる刑罰はどうするのか?
何でそんなに加害者の肩をもつのか?(字が間違えていたらごめんなさい。)
人を殺しておいて、その家庭も崩壊させたのだからそれ相当の罰が与えられるのが当たり前だと思ってます。
強盗殺人やレイプ殺人等の私利私欲の為の殺人を犯した加害者を生かしておく価値はあるのか?
そもそも、加害者が罪を償うとか
反省してるなんて他人に分かるわけがないと思います。
単に服役したから罪を償ったなんておかしい。
再犯したら?
その時に死刑にしておけば新たな犠牲者も出なかっただろう。
海外ですが刑に服し出所した所を
被害者遺族に襲われ火を付けられ死んだのを昔、動画で見ましたが自業自得だとしか思えなかった。

No.319 14/08/20 08:22
宍戸梅軒 ( Wb501b )

死刑廃止を訴える人権派弁護士、や議員は純粋に被告の命を守ろうと思ってる奴はいないでゴザル。

奴等の目的は反権力であり、被告の命など二の次でゴザル。

従って、被害者及び被害者遺族に至っては眼中に無いのでゴザル。

• << 336 そう、そこです。 最初から死刑制度の持つ危険性、つまり圧政の道具になり得る事を言えば良いのに。 加害者の人権だ、残虐だ等と言ってるうちは世論を廃止に持ってくなんて無理でしょう。

No.320 14/08/20 08:38

死刑廃止派の連中は、どんな極悪人でも必ず更正できると思い込んでるみたいでゴザルが、個人が特定できない範囲で更正して社会復帰した例を示して欲しいでゴザル。

無期懲役の判決を受けて仮出所した奴で真に社会復帰出来た者が何人いることやらでゴザル。

No.321 14/08/20 08:43
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 316 有り難う御座います。 偉そうに…には笑ってしまいました(笑) そうですね、どんなに小さな事件でも 冤罪は無くさなければいけないと思いま…
おはよう(^∀^)ノ

冤罪は無くさなければならないですが、同時に犯罪検挙率を下げてはなりません

「犯罪者の逃げ得」を許せば、治安は悪化します。

冤罪ばかりを強調すれば、警察のプレッシャーになり検挙率が下がらないか心配です

防犯カメラの普及等で冤罪発生は下がっていますが、冤罪0検挙率100%を目指して警察には頑張ってほしいです。

• << 324 スマホや携帯に緊急(防犯)機能をつければ防犯カメラよりも圧倒的に効果があるのでは?と思ってます。 例えば…ボタンを3つ同時長押しとかでシステム作動。予備バッテリーも搭載とか… 緊急センター(仮名)にTV電話が直通となりGPS情報も… 緊急センターは電話対応と同時に直近の警察や消防署と連携。 ↑こんな感じで、犯罪や災害などの緊急時に素早く対応できるシステムを国家、民間が協力して作るとか努力したらどうかなぁ?…と、 国家は冤罪を無くすように努力しろ!って書いてる時の具体例として考えてた時に思いました😅 犯罪で考えればTV電話にする事で証拠(センターにて録画)やらも残りやすく、GPSで素早い警察の対応とかあれば傷害や殺人などの被害も未然に防げる可能性も増すでしょうし… 現行犯逮捕の検挙率もあがりそうだし、 冤罪も減りそうだし…

No.322 14/08/20 09:04

>> 314 >既に説明済みです。 >「類推解釈は被告人に有利に」 >抑止力は有無が判らない。 >「有る」と解釈すれば、死刑を存置する理由の一つにな… >すみません私の書き方が悪かった、科学的に判らないに至った内容が知りたかったのです😃💦

殺人発生率の増減を廃止前と廃止後で比較して、その影響が死刑廃止が原因だと断定する為には、犯罪を誘引するであろう様々な原因要素を死刑廃止以外は全て同じにして比較しなければならないから。

たとえばカナダの例を挙げても、警察の捜査能力の向上、情報伝達能力の向上などにより、殺人事件の認知件数自体が増加したり、政治政策の変化などによる変動と言うものを全て排除して比較した訳ではないでしょ?
また、闇サイト事件の未遂犯にしても、彼の供述だけでは、死刑が無かった場合、無期懲役では抑止力が働かずに殺人が実行されたとは言えません。
抑止力とは、犯行による利益を刑罰による不利益が上回る事で働くのですから、殺人動機を死刑だけが上回り、無期懲役の齎す不利益は下回るケースと言うのは、実際には極稀で、統計学的な数値として把握出来ないのではないかと思われます。

>善良な国民に犠牲者が出ても仕方ないって考えてる人たちの事ですね。

犠牲者が増えると言う確証が有れば、話は違って来ると思います。
今は確証が有りません。
無辜の一般市民の具体的な生命危機は、犯罪者の生命に優先します。

>国民の処罰感情で厳罰化を考えても何も問題ないって事ですね。

正当な民意を国政に反映する事は、好ましい事で問題ではないが、その正当性はよく議論すべきです。

>国民の安全より被害者(加害者)有利とか国家が言ってるうちは多くの国民は納得しないでしょうね。

死刑が有る今現在の考え方で、廃止派固有の考え方ではありません。

>死刑確定クラスの凶悪犯に更正の機会を与えるわけですから、彼らの再犯(特に殺人)は絶対にあってはならないと思います。
>死刑になってたら、再犯の可能性は0%…だから再犯の可能性が0%の仮釈放の条件があるならばまだ理解はできます。

更生の可能性が0%ならば、再犯の可能性0%を要求する事も正当と言えるかも知れませんが、どんな犯罪者に対しても、更生の可能性無しと断ずる事は尊大な態度に思えます。

• << 329 >殺人発生率の増減を廃止前と廃止後で比較して、その影響が死刑廃止が原因だと断定する為には、犯罪を誘引するであろう様々な原因要素を死刑廃止以外は全て同じにして比較しなければならないから。 ですよね、私も同じ内容で科学的統計学的に抑止力を証明する事は不可能、無意味と思ってます。 だから『判らない』=『あるかもしれないしないかもしれない』そう考えます。 どちらか言えば心理学的に証明してもらった方が納得しやすくも感じます。 >カナダの例 これは幽霊さんの持論から発展したやつですよね、 私は人口一億人を越える日本の殺人率が優秀なのに満足してますのであまり他国の例は気にしないようにしてます。 >犠牲者が増えると言う確証が有れば、話は違って来ると思います。 >今は確証が有りません。 >無辜の一般市民の具体的な生命危機は、犯罪者の生命に優先します。 私もそう、犠牲者が出ないって確証があれば話は違ってくる、だから幽霊さんにしきりに確認している。 確証はないが可能性があるってのを解ってるなら、私は同じように感じるだけです、 >正当な民意を国政に反映する事は、好ましい事で問題ではないが、その正当性はよく議論すべきです。 >死刑が有る今現在の考え方で、廃止派固有の考え方ではありません。 廃止派にではなく国家への不満ですよ、国家が国民の安全を損なう可能性よりも犯罪者の命を優先するとか、ふざけるなって事です。 当然、それを利用する廃止派にも同じように感じますが。 >更生の可能性が0%ならば、再犯の可能性0%を要求する事も正当と言えるかも知れませんが、どんな犯罪者に対しても、更生の可能性無しと断ずる事は尊大な態度に思えます。 それなりの事をしたんだから、あまり気にしないです。 無期懲役クラスの犯罪者と死刑クラスの犯罪者、 そこに人間として生きたいならば越えてはならない一線があるように感じています。

No.323 14/08/20 09:08

闇サイト事件被害者遺族の公演

http://www8.cao.go.jp/hanzai/kou-kei/houkoku_h25/shimane_giji_kicho.html

No.324 14/08/20 09:34
ヒマ人27 

>> 321 おはよう(^∀^)ノ 冤罪は無くさなければならないですが、同時に犯罪検挙率を下げてはなりません 「犯罪者の逃げ得」を許せ… スマホや携帯に緊急(防犯)機能をつければ防犯カメラよりも圧倒的に効果があるのでは?と思ってます。
例えば…ボタンを3つ同時長押しとかでシステム作動。予備バッテリーも搭載とか…

緊急センター(仮名)にTV電話が直通となりGPS情報も…

緊急センターは電話対応と同時に直近の警察や消防署と連携。

↑こんな感じで、犯罪や災害などの緊急時に素早く対応できるシステムを国家、民間が協力して作るとか努力したらどうかなぁ?…と、

国家は冤罪を無くすように努力しろ!って書いてる時の具体例として考えてた時に思いました😅

犯罪で考えればTV電話にする事で証拠(センターにて録画)やらも残りやすく、GPSで素早い警察の対応とかあれば傷害や殺人などの被害も未然に防げる可能性も増すでしょうし…
現行犯逮捕の検挙率もあがりそうだし、
冤罪も減りそうだし…

• << 327  そんな携帯電話が有ったら、子供たちに喜んで買ってやりたいです。  小学生のランドセルには、ベルトの辺りに緊急時用のカメラが付いていたりしても良いですよね。何か有ったら家や学校のPCに画像を送信出来るとか。  子持ちなんで、ついそちらを先に考えてしまいますf^_^;
  • << 328 防犯カメラは真犯人検挙(冤罪防止)には有効、犯罪防止効果もありますね 効果的な犯罪防止グッズは必要ですね 私は娘に色々教えたので「痴漢ホイホイ」になりました。

No.325 14/08/20 09:48
名無し3 

>> 324 良いアイデアだねd(⌒ー⌒)!

防犯機能を向上させた携帯なら皆買うでしょう。

ただ犯人もその事を知ってるので、犯行前に携帯取り上げ棄てたら意味がないので防犯用の腕時計とか色々な商品に防犯機能を取り付けて欲しい。

No.326 14/08/20 09:56

>> 317 いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。 そんな事があったのですね。 法は人が作ったものだと思うんですけど 廃止派からしたら違うんで…  おはようございます。
 お盆明けから有給消化中なんで時間は有るのです(笑)

最近のトレンドは「死刑は悪法」みたいですね(笑)
 このスレのNo.304からアンカー辿るとつまらない悲喜劇が読めますよ(長文が多いのでお暇な時にでも)。

タイトルは…
『電気幽霊は妄想する事で夢を見れるのか』

〜ストーリー解説〜
 壮年の団子屋が酒屋で知り合った若者と夜の町を歩いていた。若者の父親は定回りの同心らしい(ダブルキャストの疑いアリ)。

そこに「死刑は悪法」の一言と共に切りかかって来た電気幽霊。
 町人となめて切りかかった団子屋だったが、その団子屋にはなえしの心得が有った。

「悪法、悪法うるせぇんだよ。テメェの頭はカラッポか!」と返しつつなえしで応戦する団子屋。
 額を打たれた電気幽霊が逃げ際に「つ、次こそは討ち取ってやるからな」。

「そうやって、今まで逃げ回ってたのはテメェじゃねぇか!」
 団子屋の叫びが夜の鎌倉河岸に響いた…

↑現状はここまで(笑)
 佐伯泰英・牧秀彦両先生。ごめんなさいm(。_。)m

人間。暇になると、ろくなことしませんね( ̄▽ ̄;)

No.327 14/08/20 10:15

>> 324 スマホや携帯に緊急(防犯)機能をつければ防犯カメラよりも圧倒的に効果があるのでは?と思ってます。 例えば…ボタンを3つ同時長押しとかでシス…  そんな携帯電話が有ったら、子供たちに喜んで買ってやりたいです。

小学生のランドセルには、ベルトの辺りに緊急時用のカメラが付いていたりしても良いですよね。何か有ったら家や学校のPCに画像を送信出来るとか。
 子持ちなんで、ついそちらを先に考えてしまいますf^_^;

No.328 14/08/20 11:37

>> 324 スマホや携帯に緊急(防犯)機能をつければ防犯カメラよりも圧倒的に効果があるのでは?と思ってます。 例えば…ボタンを3つ同時長押しとかでシス… 防犯カメラは真犯人検挙(冤罪防止)には有効、犯罪防止効果もありますね

効果的な犯罪防止グッズは必要ですね

私は娘に色々教えたので「痴漢ホイホイ」になりました。

No.329 14/08/20 11:43
ヒマ人27 

>> 322 >すみません私の書き方が悪かった、科学的に判らないに至った内容が知りたかったのです😃💦 殺人発生率の増減を廃止前と廃止後で比較して、… >殺人発生率の増減を廃止前と廃止後で比較して、その影響が死刑廃止が原因だと断定する為には、犯罪を誘引するであろう様々な原因要素を死刑廃止以外は全て同じにして比較しなければならないから。

ですよね、私も同じ内容で科学的統計学的に抑止力を証明する事は不可能、無意味と思ってます。
だから『判らない』=『あるかもしれないしないかもしれない』そう考えます。
どちらか言えば心理学的に証明してもらった方が納得しやすくも感じます。

>カナダの例

これは幽霊さんの持論から発展したやつですよね、
私は人口一億人を越える日本の殺人率が優秀なのに満足してますのであまり他国の例は気にしないようにしてます。

>犠牲者が増えると言う確証が有れば、話は違って来ると思います。
>今は確証が有りません。
>無辜の一般市民の具体的な生命危機は、犯罪者の生命に優先します。

私もそう、犠牲者が出ないって確証があれば話は違ってくる、だから幽霊さんにしきりに確認している。

確証はないが可能性があるってのを解ってるなら、私は同じように感じるだけです、

>正当な民意を国政に反映する事は、好ましい事で問題ではないが、その正当性はよく議論すべきです。
>死刑が有る今現在の考え方で、廃止派固有の考え方ではありません。

廃止派にではなく国家への不満ですよ、国家が国民の安全を損なう可能性よりも犯罪者の命を優先するとか、ふざけるなって事です。
当然、それを利用する廃止派にも同じように感じますが。

>更生の可能性が0%ならば、再犯の可能性0%を要求する事も正当と言えるかも知れませんが、どんな犯罪者に対しても、更生の可能性無しと断ずる事は尊大な態度に思えます。

それなりの事をしたんだから、あまり気にしないです。
無期懲役クラスの犯罪者と死刑クラスの犯罪者、
そこに人間として生きたいならば越えてはならない一線があるように感じています。

No.330 14/08/20 12:24
通行人173 

>> 296 早く証拠をだせ!出来ないなら、私と131番様に詫びを入れろ!往生際が悪い奴だな!素直に自分の非を認めろ!貴方は、自信満々に、根拠を提示すると… 殺人犯には寛容なくせに自分はちょっと言われたぐらいで腹立てるんだ。
殺人に比べたら屁みたいなことなのに。
自分や家族が被害にあったら速攻で死刑にしろと言いそうだな(笑)
これだから死刑反対派は何を言っても誰からも相手にされない。
口先だけってバレてるから。
人に厳しく自分に甘い。
犯罪者と死刑反対派は瓜二つだな。

• << 353 貴方も、私と同じように、他レス様と同一人物だと、言われたら腹がたちますよね? 同じ事です。根も葉もない嫌疑に立腹するのは、誰でも同じです。

No.331 14/08/20 13:59

>> 330 宅間守を神格化したり
麻原を崇拝したりする連中のオトモダチかも

No.333 14/08/20 14:10
愛妻家0 

>> 309 だ・か・ら、 謝罪が先だという事が判らんのか!! 盗っ人猛々しいなあ

No.334 14/08/20 14:12
愛妻家0 

>> 312 >私は『わからない』『科学的統計学的に証明する方法すらない』そう思ってますので、どのような内容で『無い』に至ったかちょいと興味あります… >公式的には、死刑に特段の抑止力は無い事で既に決着していると言う事を伝えているのが、たまたま廃止派であっただけです。

どこにも、そんな記述は無い

死刑廃止論者の、捏造

No.335 14/08/20 14:26
愛妻家0 

>> 313 これ、満スレになったらまた同じスレたてんの?主さん。 分かりませんが、死刑廃止論者は、なりすまし をしますから

もし、次をやるなら、多数派工作出来ないように

ハンネ制限をかけますか?

もちろん、自分も出しますが

レス者の良心を信じて、制限しなかったんですけどね

残念です

No.336 14/08/20 14:59
社会人16 ( ♂ )

>> 319 死刑廃止を訴える人権派弁護士、や議員は純粋に被告の命を守ろうと思ってる奴はいないでゴザル。 奴等の目的は反権力であり、被告の命など二… そう、そこです。

最初から死刑制度の持つ危険性、つまり圧政の道具になり得る事を言えば良いのに。

加害者の人権だ、残虐だ等と言ってるうちは世論を廃止に持ってくなんて無理でしょう。

No.337 14/08/20 15:07
名無し3 

>> 336 世論を廃止にする考えではなく、死刑制度に世論が理解を示す目的だと思います。

世論が廃止に理解をしないと思いますよ。

No.338 14/08/20 15:24

>> 312 >私は『わからない』『科学的統計学的に証明する方法すらない』そう思ってますので、どのような内容で『無い』に至ったかちょいと興味あります…
死刑判決の可能性がある裁判は
初めから被告に有利な裁判だよ

被告は証言できるが
被害者は証言出来ない

検察は当事者でないから詳細な部分は被告の言いなり

「ぶっ殺してやる!」と被害者を殺害しても
「殺意は無かった」と障害致死を主張できる

検察が殺害状況を説明しても

苦痛や痛みを被害者は訴えられない

これだけ被告に有利な裁判は他の裁判ではありえない

アクセルちゃんは
被告を被害者扱いしてるが
真の被害者は法廷に居ない

• << 340 刑事裁判をいつまでも被害者 対 加害者の裁判と捉えている限り、正しい理解は無理。 刑事裁判は国家の秩序(法律)を乱した犯罪者に対する改善処置の手続き。 権力者たる国家 対 犯罪者(一個人)の裁判であるから、最初から被告人に出来る限り有利に裁判手続きは進められている。 憲法によれば、国家による国民の人権制約(刑罰)は、必要最小限と解されているからだ。

No.339 14/08/20 15:33

苦痛や痛み…❌
苦痛や恐怖…⭕

No.340 14/08/20 16:01

>> 338 死刑判決の可能性がある裁判は 初めから被告に有利な裁判だよ 被告は証言できるが 被害者は証言出来ない 検察は当事者で… 刑事裁判をいつまでも被害者 対 加害者の裁判と捉えている限り、正しい理解は無理。

刑事裁判は国家の秩序(法律)を乱した犯罪者に対する改善処置の手続き。
権力者たる国家 対 犯罪者(一個人)の裁判であるから、最初から被告人に出来る限り有利に裁判手続きは進められている。
憲法によれば、国家による国民の人権制約(刑罰)は、必要最小限と解されているからだ。

• << 343 誰が加害者対被害者と言った? ボクちゃんの脳内が都合の悪い事実でショートしただけだよ(笑) 「ぶっ殺してやる!」は被告と被害者しか知らない事実だが 被告が黙っていれば検察も裁判官も解らない 殺意の有無が判決に影響するのは知ってるだろ? 被告は事実を隠せる 被害者は事実を証言出来ない 誰に有利な裁判かは一目瞭然 被告を被害者扱いするな 真の被害者は法廷を見ることもできない
  • << 346 >刑事裁判をいつまでも被害者 対 加害者の裁判と捉えている限り、正しい理解は無理。 そりゃ、死んだ【被害者】には、何も【法廷で証言】出来ない と 鬼畜発言してくれた、アクセルなんちゃらさんですから 裁判は、殺した者有利に進行するよねぇ 死人に口無し これで、死刑廃止されたら、ますます、殺され損社会になるよねぇ

No.341 14/08/20 16:35

>> 340 ひぇ~!必要最小限でも死刑になる輩とは、如何な悪事を働いた極悪人でゴザルか?

拙者が叩っ斬ってもよいが、拙者は似非人権政治家を斬る使命があるから国に任せるでゴザル。

No.342 14/08/20 16:45
ヒマ人27 

≫325≫327≫328
一括レスですみません。レスありがとうございます。

TV電話にGPSと防犯に役に立ちそうな機能が既に内臓されていて、多くの国民が携帯している、
簡単な操作で警察に直通できないものか?と考えてたら、間にセキュリティ会社等に入ってもらうのも有り?なんて一人で考えてました😅

時計やらキーホルダーやらの防犯グッズとかも良いですね。

軽犯罪からの予防にもなりそうだし、実現できないものかなぁと思ってます。

No.343 14/08/20 16:51

>> 340 刑事裁判をいつまでも被害者 対 加害者の裁判と捉えている限り、正しい理解は無理。 刑事裁判は国家の秩序(法律)を乱した犯罪者に対する改善処… 誰が加害者対被害者と言った?

ボクちゃんの脳内が都合の悪い事実でショートしただけだよ(笑)

「ぶっ殺してやる!」は被告と被害者しか知らない事実だが

被告が黙っていれば検察も裁判官も解らない

殺意の有無が判決に影響するのは知ってるだろ?

被告は事実を隠せる
被害者は事実を証言出来ない

誰に有利な裁判かは一目瞭然

被告を被害者扱いするな
真の被害者は法廷を見ることもできない

• << 347 >被告を被害者扱いするな そんな奴は居らん。 幼稚な印象操作は余所でやれ。

No.344 14/08/20 16:55

で、叩っ斬りたい似非人権政治家の1人であり、死刑廃止論者の福島瑞穂と田原聡一郎の会話。

福島「警察官の拳銃使用は絶対反対!どんな凶悪犯でも人権がありますから、警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

田原「それで警官が殺されちゃったら?」

福島「それが警察官の職務ですし~、命が危ないと思ったら逃がしちゃえばいいんですよ」

田原「その凶悪犯が、逃げてまた殺人を犯したら?」
福島「それはまた別問題ですし~」

こいつも千葉同様、弁護士の仕事を持ってるでゴザル。

法律に詳しくても常識レベルの事は分からないとは、あっ!此処の法律詳しい御仁も同じでゴザルな。

• << 354 福島は切っても良い廃止派です。 しかし実際に切ると殺人犯になるので言葉で切ってください。

No.345 14/08/20 17:21

女の子を拉致って暴行して首を絞めて金を奪っても

被告が…

声をかけたらついてきた。
合意の上の肉体関係。
喧嘩でカッとなり気がついたら首を絞めていた。
お金は本人に借りた。

…と言い張れば計画犯罪も衝動犯罪になってしまう

被害者の証言がないと犯罪者に有利なのが殺人事件の裁判

廃止派の正義はおもろい

• << 348 それは現行法制度の話。 死刑廃止とは無関係。

No.346 14/08/20 17:25
愛妻家0 

>> 340 刑事裁判をいつまでも被害者 対 加害者の裁判と捉えている限り、正しい理解は無理。 刑事裁判は国家の秩序(法律)を乱した犯罪者に対する改善処… >刑事裁判をいつまでも被害者 対 加害者の裁判と捉えている限り、正しい理解は無理。

そりゃ、死んだ【被害者】には、何も【法廷で証言】出来ない と

鬼畜発言してくれた、アクセルなんちゃらさんですから

裁判は、殺した者有利に進行するよねぇ

死人に口無し

これで、死刑廃止されたら、ますます、殺され損社会になるよねぇ

No.347 14/08/20 17:26

>> 343 誰が加害者対被害者と言った? ボクちゃんの脳内が都合の悪い事実でショートしただけだよ(笑) 「ぶっ殺してやる!」は被告と被害… >被告を被害者扱いするな

そんな奴は居らん。
幼稚な印象操作は余所でやれ。

• << 364 死刑廃止論者は、殺人犯を肯定している 殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない これがスレ本文にもあるように、死刑廃止論者は、殺人を犯す殺人犯を過度に擁護している 死刑廃止論者が、危険な証拠

No.348 14/08/20 17:34

>> 345 女の子を拉致って暴行して首を絞めて金を奪っても 被告が… 声をかけたらついてきた。 合意の上の肉体関係。 喧嘩でカッとなり気… それは現行法制度の話。
死刑廃止とは無関係。

No.349 14/08/20 17:42

>> 348 光市の事件の判決を見る限り、強ち無関係とも言い難いでゴザル。

No.350 14/08/20 17:49
名無し52 

刑罰は『目には目を。歯には歯を。』ではない時点で、既に救済、減刑、必要最低限となっている。

• << 359 『目に目を歯には歯を』はイスラム圏に言ってくれ 日本は「死を以て償う」だ 会社で大きなミスをするとクビを切られる 辞任して社会的生命を絶つ人もいる 究極の謝罪方法は「命を絶つ」 それも日本文化
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧