注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

死刑存廃

レス500 HIT数 7184 あ+ あ-

愛妻家
14/08/21 20:15(更新日時)

死刑存廃について

ある死刑廃止論者は、こう言ってました

『犯罪者と言う殺人行為の主体者から生命権の侵害を受ける事は、当然起こり得る事である。』

死刑廃止論者は、

殺人犯が、殺人を犯すのは当たり前だから、

そこは問題にせず、死刑を廃止しようじゃないか?

と、宣います

死刑廃止論者は、危険な思想の連中ですね

No.2128388 14/08/18 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/08/20 17:54
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 332 削除されたレス 貴方も誰彼構わずに嫌疑を吹っかける癖を直すべきだ!実際に、他のレス様から指摘されていますね。今まで、和歌山カレー事件の林死刑囚は、「グレー」だと思ってきたが、今回の事を契機に、彼女も冤罪被害者だと思えてきました。何しろ、貴方と、匿名希望さんは、「状況証拠」のみで、私や、ばってんさん、131番様を同一人物などと、発言したのですからね。恐らく、林死刑囚も無罪だと断定出来ます。
死刑賛成派の言う、「冤罪」を無くそうは、やはり100%無理な事が証明されました。

No.352 14/08/20 17:56
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

勘違いしないで

印象操作ではなく事実の宣伝

タダで宣伝してやるから喜べ

礼はイラン

No.353 14/08/20 17:57

>> 330 殺人犯には寛容なくせに自分はちょっと言われたぐらいで腹立てるんだ。 殺人に比べたら屁みたいなことなのに。 自分や家族が被害にあったら速攻… 貴方も、私と同じように、他レス様と同一人物だと、言われたら腹がたちますよね?
同じ事です。根も葉もない嫌疑に立腹するのは、誰でも同じです。

No.354 14/08/20 18:04
名無し3 

>> 344 で、叩っ斬りたい似非人権政治家の1人であり、死刑廃止論者の福島瑞穂と田原聡一郎の会話。 福島「警察官の拳銃使用は絶対反対!どんな凶悪… 福島は切っても良い廃止派です。

しかし実際に切ると殺人犯になるので言葉で切ってください。

No.355 14/08/20 18:08

>> 307 >いつ現れるか分からない人 ↑ あなたを擁護してくれたレス者をそんな風に呼んじゃだめでしょ。 そろそろ131さんが現れる時間かな?… 貴方も、人を「状況証拠」だけで、嫌疑を吹っかける最低な人だな!和歌山カレーの、林死刑囚も、恐らく私と同じ気持ちなんだなと、実感しました。文体が似ている?言葉の使い方が似ている?それを「状況証拠」と、言います。和歌山カレー事件の林死刑囚は、恐らく無罪ですね。死刑賛成派は、無罪の林死刑囚を死刑にしろ!と、言っているのと同んなじなんだな。無罪の者を死刑とは、死刑賛成派とは、恐ろしい人格の持ち主である事が証明されました。

• << 357  それよりも、早く回答していただけませんかね。  弁護士の息子さんも来ないみたいだし、あなたとのやり取りが終わったら自スレに帰るつもりなんですから。  そんなもの、後ろ暗くなければ普通スルーでしょうに…  余計な事は考えないで、無駄に人を待たせないで下さい。  それとも「死刑は悪法発言」は撤回しますか?  それならそれで結構ですよ。  選ぶのはあなたです。

No.356 14/08/20 18:16

ボクちゃんにも

殺人事件の裁判は被告に有利な裁判と理解できたらしい

アンフェアな裁判でも死刑判決が出る
その判決を軽くしろと騒ぐ廃止派は

めでたい連中だ(笑)

No.357 14/08/20 18:26
甘味屋 ( 40代 ♂ z4r01b )

>> 355 貴方も、人を「状況証拠」だけで、嫌疑を吹っかける最低な人だな!和歌山カレーの、林死刑囚も、恐らく私と同じ気持ちなんだなと、実感しました。文体…  それよりも、早く回答していただけませんかね。
 弁護士の息子さんも来ないみたいだし、あなたとのやり取りが終わったら自スレに帰るつもりなんですから。

そんなもの、後ろ暗くなければ普通スルーでしょうに…

余計な事は考えないで、無駄に人を待たせないで下さい。
 それとも「死刑は悪法発言」は撤回しますか?
 それならそれで結構ですよ。

選ぶのはあなたです。

• << 360 出来るだけ早く回答します。正直、有らぬ嫌疑をかけられて、ショック状態なんです。甘味屋さんも、同じ嫌疑をかけられたら、平常心でいられますか?
  • << 373 372番に回答をレス致しました。御覧下さい。

No.358 14/08/20 18:27

無罪の者を死刑にしろと、言う、賛成派は凶悪犯以上に、恐ろしい人格の持ち主です。賛成派は、恐ろしい思考の持ち主である。廃止派は、無罪の者を死刑にしろ!などとは間違っても言わない。逆に人権擁護する、心のある存在、それが反対派である。

• << 361 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか? アンカーをお願いします 「死人に口なし」裁判の判決で 被告側に立つ人が人権派なら 被害者側に立つ人はスーパー人権派
  • << 363 何を怒り狂ってるのか興味があったので逆昇ってみたでゴザル。 幽霊っちは、成り済ましなど卑怯千万な真似をする御仁では無いとお見受けいたしたでゴザル。

No.359 14/08/20 18:32

>> 350 刑罰は『目には目を。歯には歯を。』ではない時点で、既に救済、減刑、必要最低限となっている。 『目に目を歯には歯を』はイスラム圏に言ってくれ

日本は「死を以て償う」だ

会社で大きなミスをするとクビを切られる

辞任して社会的生命を絶つ人もいる

究極の謝罪方法は「命を絶つ」
それも日本文化

• << 368 伝わっていないようだが。 日本は目には目を。歯には歯を。ではない。 その時点で既に減刑されている。 だから更に減刑するような、死刑廃止をする必要はないと言っているのだよ。

No.360 14/08/20 18:34

>> 357  それよりも、早く回答していただけませんかね。  弁護士の息子さんも来ないみたいだし、あなたとのやり取りが終わったら自スレに帰るつもりなん… 出来るだけ早く回答します。正直、有らぬ嫌疑をかけられて、ショック状態なんです。甘味屋さんも、同じ嫌疑をかけられたら、平常心でいられますか?

• << 367  いられますよ。  実際にデメリットが発生していないのだから、一回だけ「違います」と言って後はスルー。  あなたは、自分の言いたいことを言うときは無茶苦茶な言い方するくせに、言われた時には読んでいて信じられないくらい大袈裟。被害者意識高過ぎ。  一言でいうと「無様な奴」。

No.361 14/08/20 18:42

>> 358 無罪の者を死刑にしろと、言う、賛成派は凶悪犯以上に、恐ろしい人格の持ち主です。賛成派は、恐ろしい思考の持ち主である。廃止派は、無罪の者を死刑…
誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか?
アンカーをお願いします

「死人に口なし」裁判の判決で

被告側に立つ人が人権派なら
被害者側に立つ人はスーパー人権派

• << 365 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか? アンカーをお願いします ↑ここの、主さんや、匿名希望さんはハッキリした証拠もなく、「状況証拠」だけで、私に有らぬ嫌疑をかけました。そして、レス文章から読み取れる様に、私や、ばってんさん、131番さんを同一人物と、「決め付けて」います。状況証拠だけで、死刑囚になってしまった、和歌山カレーの、林死刑囚と同じです。死刑賛成派は、この林死刑囚の死刑を執行しろ!との考えをお持ちです。私は、今回の件で、今までは、林死刑囚はグレーだと思っていましたが、今回の件で、彼女は無罪だと確信しました。その林死刑囚の死刑を執行しろと、賛成派は仰っています。彼ら2人は、この理論と同じで、無罪の者を死刑にしろ!と、言っているのと理論的には変わり有りません。
  • << 374 人権擁護の弁護士さんは、どうなるのでしょう?弁護士さん達は、法律を熟知しています。それこそ、超スーパー人権派です。

No.362 14/08/20 18:52
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

死刑は悪法。

国家権力が国民の生命を、剥奪する必要も無いのに剥奪する事を規定している。
当に悪法。

• << 386 中国共産党にとって 主権在民は悪法 言論の自由は悪法 選挙制度も悪法 立場が違えば良法も悪法になる 極悪人を排除する法律を悪法と決めつけるのは極悪人

No.363 14/08/20 18:52
宍戸梅軒 ( Wb501b )

>> 358 無罪の者を死刑にしろと、言う、賛成派は凶悪犯以上に、恐ろしい人格の持ち主です。賛成派は、恐ろしい思考の持ち主である。廃止派は、無罪の者を死刑… 何を怒り狂ってるのか興味があったので逆昇ってみたでゴザル。

幽霊っちは、成り済ましなど卑怯千万な真似をする御仁では無いとお見受けいたしたでゴザル。

No.364 14/08/20 18:54
愛妻家0 

>> 347 >被告を被害者扱いするな そんな奴は居らん。 幼稚な印象操作は余所でやれ。 死刑廃止論者は、殺人犯を肯定している

殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない

これがスレ本文にもあるように、死刑廃止論者は、殺人を犯す殺人犯を過度に擁護している

死刑廃止論者が、危険な証拠

• << 366 >死刑廃止論者は、殺人犯を肯定している >殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない そんな廃止派は居らん。 今後も殺人事件が起こり得ると予測する事は、犯罪者の殺人行為を肯定する事とは異なる。 主の知能では区別がつかないだろうがな。

No.365 14/08/20 18:57

>> 361 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか? アンカーをお願いします 「死人に口なし」裁判の判決で 被告側に立つ人が… 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか?
アンカーをお願いします

↑ここの、主さんや、匿名希望さんはハッキリした証拠もなく、「状況証拠」だけで、私に有らぬ嫌疑をかけました。そして、レス文章から読み取れる様に、私や、ばってんさん、131番さんを同一人物と、「決め付けて」います。状況証拠だけで、死刑囚になってしまった、和歌山カレーの、林死刑囚と同じです。死刑賛成派は、この林死刑囚の死刑を執行しろ!との考えをお持ちです。私は、今回の件で、今までは、林死刑囚はグレーだと思っていましたが、今回の件で、彼女は無罪だと確信しました。その林死刑囚の死刑を執行しろと、賛成派は仰っています。彼ら2人は、この理論と同じで、無罪の者を死刑にしろ!と、言っているのと理論的には変わり有りません。

• << 384 死刑賛成派は、この林死刑囚の死刑を執行しろ!との考えをお持ちです。私は、今回の件で、今までは、林死刑囚はグレーだと思っていましたが、今回の件で、彼女は無罪だと確信しました。 ⬆ 無罪とするのはアナタの個人意見ですね 時間をかけて検察側弁護士側の専門家の意見を聞きいた裁判官の判決より 死刑賛成派の言葉だけで、グレーが白に変わる幽霊さんの見解に信憑性があると本気で思ってますか?
  • << 385 その131さんは、釈明に出てきません なぜでしょう? それは、幽霊君が、なりすましているからです 九州弁の【死刑賛成派】さん←これも幽霊君がよく使う言葉 も、出てきません このまま、2人が出てこなければ、幽霊君のなりすまし 確定です 別端末からの書き込みは、以前に目にしました

No.366 14/08/20 19:04

>> 364 死刑廃止論者は、殺人犯を肯定している 殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない これがスレ本文にもあるように、死刑廃止論者は、殺人を犯す殺… >死刑廃止論者は、殺人犯を肯定している
>殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない

そんな廃止派は居らん。

今後も殺人事件が起こり得ると予測する事は、犯罪者の殺人行為を肯定する事とは異なる。

主の知能では区別がつかないだろうがな。

• << 387 そりゃ、殺人事件は、あちらこちらで発生する それを【仕方ない】で済ませる死刑廃止論者は、危険だと判断したから、 このスレを立てた 知能? 法律を都合良く解釈し、死刑廃止論に都合良く話を騙して誘導するのは、知能というのか? それは悪知恵の類いだろう?

No.367 14/08/20 19:09

>> 360 出来るだけ早く回答します。正直、有らぬ嫌疑をかけられて、ショック状態なんです。甘味屋さんも、同じ嫌疑をかけられたら、平常心でいられますか?  いられますよ。
 実際にデメリットが発生していないのだから、一回だけ「違います」と言って後はスルー。

あなたは、自分の言いたいことを言うときは無茶苦茶な言い方するくせに、言われた時には読んでいて信じられないくらい大袈裟。被害者意識高過ぎ。

一言でいうと「無様な奴」。

• << 388 あの異様な書き込み、謝罪要求は 自ら、なりすまし を暴露しているようなもの 諺にあるように、後ろめたい奴に限って、声高にわめく 盗っ人猛々しい そのものでした

No.368 14/08/20 19:10
名無し52 

>> 359 『目に目を歯には歯を』はイスラム圏に言ってくれ 日本は「死を以て償う」だ 会社で大きなミスをするとクビを切られる 辞任… 伝わっていないようだが。

日本は目には目を。歯には歯を。ではない。

その時点で既に減刑されている。

だから更に減刑するような、死刑廃止をする必要はないと言っているのだよ。

No.369 14/08/20 19:17

>> 368 >その時点で既に減刑されている。
>だから更に減刑するような、死刑廃止をする必要はないと言っているのだよ。

極刑を減刑すれば、既に無期懲役。
減刑をして尚、死刑と言う時点で論理破綻している。

• << 371 このスレの私のレスを全て読んだかね? レスするなら全て読んだ上でレスして下さい。 私のレスを全て読んだ上で、そんなレスなのかな?
  • << 389 減刑にする必要があるのか? 厳粛に法律、判例に当てはめ、刑を決めればよい 詭弁を以って、騙し誤誘導するな!

No.370 14/08/20 19:22

>> 369 試験で合格ラインが80点とすると20点減点されても合格でゴザル。

死刑判決は減点されても20点以内って事でゴザルな。

• << 375 ならば減刑ではなく、酌量だな。

No.371 14/08/20 19:22
名無し52 

>> 369 >その時点で既に減刑されている。 >だから更に減刑するような、死刑廃止をする必要はないと言っているのだよ。 極刑を減刑すれば、… このスレの私のレスを全て読んだかね?

レスするなら全て読んだ上でレスして下さい。

私のレスを全て読んだ上で、そんなレスなのかな?

• << 377 検索してあなたのレスを読み返して見ました。 あなたが、回りの存置派とは違い、あなたなりの論理思考を持っておられる事は承知出来ました。 しかし、前言取り消しとまでは行きません。 あなたと僕の事実認識には、まだまだ齟齬、誤謬が有ります。 結論から言って事実を見誤っているのは、あなたの方だからです。 今から息子と入浴します。 レスは遅くなりますがご容赦下さい。

No.372 14/08/20 19:31

>> 254  ちゃんと回答していただけたようですね。ありがとう。  早速ですが… 『↑記される記されないの問題ではなく、飽くまで憲法解釈、法… 『↑記される記されないの問題ではなく、飽くまで憲法解釈、法解釈の問題。』
 何方の解釈ですか?

↑日本国の解釈

『↑悪法を通さない為に、憲法がある。』
 日本国憲法の存在理由がそれだけなんですか。私には信じられません。何処に明記されていますか?

↑日本国憲法の前文に記載されています。
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

↑最後の2行にそのような趣旨が記載されています。

『↑全ての国民。』
 つまり「悪法とは全ての国民のためにならない悪い法律。」という解釈ですね。
 犯罪を犯して裁かれる者と犯罪に因って被害を被った者の利益(国民のタメ)は相反するものですね。そこに矛盾が生じると思いますが、あなたはそうは思いませんか?

↑法の精神や基本が平等である以上、如何なる場合も「平等、公平、公正」が求められる。

「人命に関わる事」は全てが悪法だと言うのですね。
 ならば、殺人や傷害致死の案件は裁きようが無いですね。

↑だから、私は最初から、相対的終身刑を提示しています。これで、裁く事が可能です。

• << 378  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。  では、その公式なコメントは何処かで、出されているはずですが、それを提示して下さい。  「悪法を通さない為に憲法は有り、その主張は前文から読み取れる」という意見ですね。  あなたのコピペを読んだが、「国民の為にならない法律は通さない」という趣旨の事がどこに書かれているのか見当がつかない。それを示している部分とその解釈を付けて下さい。必ずその解釈も付けて下さい。  だいたい、改行・文頭開けもしてないのに『2行』なんて言っている段階で読む人の事なんて考えて無いですよね。昨日は「読む人のことを考えて…」みたいな事を言っていましたけど。  「犯罪者だろうと犯罪被害者だろうと法のもとには平等だ」という意見ですね。  だが、私が聞いているのはそこでは無いですよ。『矛盾は無いか』と聞いているのです。そこを答えて下さい。  私は、あなたが公平と平等の違いが分かっているのか疑問です。  「死刑は悪法」の考え方だけでなく、「法そのもの」に対しての考え方にも影響する質問だから、しっかりとした回答を望みます。  別にあなたが相対的・絶対的終身刑のどちらがシステムとして優れていると考えようが、いまの段階ではかまいません。  あなたは「人命に関わる事」は全て悪法だと書いきました。  だから私は「人命に関わる案件に対して存在する法律はすべて悪法であるならば、殺人や過失致死の案件でも既存の法律が運用できないのではないですか?」と聞いたんです。  改めて答えて下さい。  あなたの返信は論点をすり替えたり、焦点をずらしたりが多く、回答になっていません。  私にはあなた方のようにただの文字列を盲信する事は出来ません。  文字列の先(中と言っても良いかと思います)にあるものを信じられなければ私は納得出来ません。それを知った上であなたはアンカーを付けてレスされたんですよね。  次回こそ『回答』をいただきたいです。
  • << 392 死刑は悪法では無い アクセルなんちゃら は司法が死刑廃止で固まっている かのような、騙し誘導を 以前、やってのけた あの死刑廃止論者も 破廉恥 そのものだ 君は鬼畜で下衆だけどね 笑
  • << 394 幽霊君は、 死刑判決を下す裁判官は 悪党 なんだもんねぇ じゃ、なりすまし をする幽霊君は 小悪党 ということで!

No.373 14/08/20 19:35

>> 357  それよりも、早く回答していただけませんかね。  弁護士の息子さんも来ないみたいだし、あなたとのやり取りが終わったら自スレに帰るつもりなん… 372番に回答をレス致しました。御覧下さい。

No.374 14/08/20 19:58

>> 361 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか? アンカーをお願いします 「死人に口なし」裁判の判決で 被告側に立つ人が… 人権擁護の弁護士さんは、どうなるのでしょう?弁護士さん達は、法律を熟知しています。それこそ、超スーパー人権派です。

• << 381 もう一度 アンカーお願いします 弁護士なら法廷で頑張ろうね 法廷で依頼人を救う自信がないから、人権派と名乗り法廷外で運動を起こして人を集める発想はたしかに…ウルトラスーパーです(笑)

No.375 14/08/20 20:14

>> 370 試験で合格ラインが80点とすると20点減点されても合格でゴザル。 死刑判決は減点されても20点以内って事でゴザルな。 ならば減刑ではなく、酌量だな。

No.376 14/08/20 20:20

>> 375 じゃあ、死刑判決は酌量の余地が無かったという事でゴザルな。

だいたい情状酌量の余地があって減刑されるのでは御座らんか?

No.377 14/08/20 20:43

>> 371 このスレの私のレスを全て読んだかね? レスするなら全て読んだ上でレスして下さい。 私のレスを全て読んだ上で、そんなレスなのかな? 検索してあなたのレスを読み返して見ました。

あなたが、回りの存置派とは違い、あなたなりの論理思考を持っておられる事は承知出来ました。
しかし、前言取り消しとまでは行きません。

あなたと僕の事実認識には、まだまだ齟齬、誤謬が有ります。

結論から言って事実を見誤っているのは、あなたの方だからです。

今から息子と入浴します。
レスは遅くなりますがご容赦下さい。

• << 379 一緒に入浴できる息子がいるんだ ずいぶん売れ残ったみたいだな 私は24でデキ婚したからその年齢には初孫がいた 子供が成人するまで頑張れよ
  • << 395 事実認識? そこまで掘り下げてレスした覚えはなくてね… 我々の考えの違いなんぞ、大したものではないよ。 表明したところで死刑存廃に影響を及ぼすことはないしね… 互いに、それもこれも、何らかの違いがあることは分かって、レスしておる。 けれども、探して読んでくれたのか、ありがとう。眠くなっただろうな。

No.378 14/08/20 21:12

>> 372 『↑記される記されないの問題ではなく、飽くまで憲法解釈、法解釈の問題。』  何方の解釈ですか? ↑日本国の解釈 『↑悪法を…  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。
 では、その公式なコメントは何処かで、出されているはずですが、それを提示して下さい。

「悪法を通さない為に憲法は有り、その主張は前文から読み取れる」という意見ですね。
 あなたのコピペを読んだが、「国民の為にならない法律は通さない」という趣旨の事がどこに書かれているのか見当がつかない。それを示している部分とその解釈を付けて下さい。必ずその解釈も付けて下さい。
 だいたい、改行・文頭開けもしてないのに『2行』なんて言っている段階で読む人の事なんて考えて無いですよね。昨日は「読む人のことを考えて…」みたいな事を言っていましたけど。

「犯罪者だろうと犯罪被害者だろうと法のもとには平等だ」という意見ですね。
 だが、私が聞いているのはそこでは無いですよ。『矛盾は無いか』と聞いているのです。そこを答えて下さい。
 私は、あなたが公平と平等の違いが分かっているのか疑問です。
 「死刑は悪法」の考え方だけでなく、「法そのもの」に対しての考え方にも影響する質問だから、しっかりとした回答を望みます。

別にあなたが相対的・絶対的終身刑のどちらがシステムとして優れていると考えようが、いまの段階ではかまいません。
 あなたは「人命に関わる事」は全て悪法だと書いきました。
 だから私は「人命に関わる案件に対して存在する法律はすべて悪法であるならば、殺人や過失致死の案件でも既存の法律が運用できないのではないですか?」と聞いたんです。
 改めて答えて下さい。

あなたの返信は論点をすり替えたり、焦点をずらしたりが多く、回答になっていません。

私にはあなた方のようにただの文字列を盲信する事は出来ません。
 文字列の先(中と言っても良いかと思います)にあるものを信じられなければ私は納得出来ません。それを知った上であなたはアンカーを付けてレスされたんですよね。

次回こそ『回答』をいただきたいです。

• << 380  間違えました。  あなたは「人命に関わる事」は全て悪法だと書いきました。    ↓  あなたは「人命に関わる事」は全て悪法だと書きました。
  • << 382 ≫372  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。  では、その公式なコメントは何処かで、出されているはずですが、それを提示して下さい。 ↑日本では,憲法が最高法規として定められています。そしてその憲法により,基本的人権が保障されているのです。 憲法が人権を保障しているという意味はどこに現れるか,と申しますと,例えば国会が行った立法により定立された法律の内容が基本的人権を侵害するものであり, 憲法に違反すると、判断した場合には,その法律の効力は否定されることになります。つまり現在の日本では「悪法は法ではない」ということになるのです。 ↑つまり、死刑は、憲法11条に違反しています。従って、死刑は「悪法」であり、「法」ではないと解釈されます。 とりあえず、反論を一旦終了致します。
  • << 391 国民の為にならない法律は通さない」という趣旨の事がどこに書かれているのか見当がつかない。それを示している部分とその解釈を付けて下さい。必ずその解釈も付けて下さい。 ↑この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。 ↑「これに反する一切の〜中略〜法令及び詔勅を排除する。 要するに、憲法に反する法令は排除され、無効だと解釈できます。  だが、私が聞いているのはそこでは無いですよ。『矛盾は無いか』と聞いているのです。そこを答えて下さい。 ↑矛盾は有りません。死刑廃止になっても、犯罪者は相対的終身刑の罰で、国家に裁かれます。この点で「平等」です。  だから私は「人命に関わる案件に対して存在する法律はすべて悪法であるならば、殺人や過失致死の案件でも既存の法律が運用できないのではないですか?」と聞いたんです。 ↑既存の法律の運用=無期懲役の運用を厳格化して、相対的終身刑にすれば、運用された事と見なされます。

No.379 14/08/20 21:13

>> 377 検索してあなたのレスを読み返して見ました。 あなたが、回りの存置派とは違い、あなたなりの論理思考を持っておられる事は承知出来ました。 しか… 一緒に入浴できる息子がいるんだ

ずいぶん売れ残ったみたいだな

私は24でデキ婚したからその年齢には初孫がいた

子供が成人するまで頑張れよ

No.380 14/08/20 21:18

>> 378  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。  では、その公式なコメントは何処かで、出されているは…  間違えました。

あなたは「人命に関わる事」は全て悪法だと書いきました。

↓

あなたは「人命に関わる事」は全て悪法だと書きました。

No.381 14/08/20 21:29

>> 374 人権擁護の弁護士さんは、どうなるのでしょう?弁護士さん達は、法律を熟知しています。それこそ、超スーパー人権派です。 もう一度

アンカーお願いします

弁護士なら法廷で頑張ろうね

法廷で依頼人を救う自信がないから、人権派と名乗り法廷外で運動を起こして人を集める発想はたしかに…ウルトラスーパーです(笑)

• << 383 アンカー以前に、無罪の者を死刑にしろ!と、同じ意味あいを仰っていると、365にレスしています。

No.382 14/08/20 21:39

>> 378  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。  では、その公式なコメントは何処かで、出されているは… ≫372
 「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。
 では、その公式なコメントは何処かで、出されているはずですが、それを提示して下さい。

↑日本では,憲法が最高法規として定められています。そしてその憲法により,基本的人権が保障されているのです。

憲法が人権を保障しているという意味はどこに現れるか,と申しますと,例えば国会が行った立法により定立された法律の内容が基本的人権を侵害するものであり,
憲法に違反すると、判断した場合には,その法律の効力は否定されることになります。つまり現在の日本では「悪法は法ではない」ということになるのです。

↑つまり、死刑は、憲法11条に違反しています。従って、死刑は「悪法」であり、「法」ではないと解釈されます。

とりあえず、反論を一旦終了致します。

• << 390 だから、(刑罰)は最小限の人権抑制だから刑罰が悪法になるね。 君の理論は破談してるんだよ。 (刑罰)必要最小限の人権抑制に違反してると云わないと。判るかなこの違い。
  • << 404  今度は早いですね。  中身はともかく。  では、早速参りましょうか。 、「憲法により,基本的人権が保障されているのです。」とありますが、犯罪者等に対してはその一部が制限されるってのも有ったと思うのですが私の記憶違いでしょうか?  又、あなたの考え方だと全ての刑罰が憲法違反になるのではないですかね。 「基本的人権を侵害するものであり,憲法に違反すると、判断した場合には,その法律の効力は否定されることになります。」とありますが、ならば何故に死刑制度は存在するのでしょうかね。  因に、12条にはこうありますね。 「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」  あなたの意見は『俺は人殺しだ。でも基本的人権は保証されているんだから、何人殺そうが死刑なんかにならねぇぞぉ!』というような発言を認めるという事ですね。  この状態をあなたは「濫用していない」、「義務を負っている」と判断されるのですね。  上記を踏まえて改めて質問します。  どこに日本国が死刑は悪法だと断定した記述があるのですか?
  • << 408  質問とは直接は関係ないんだけどね…  あなた真面目な人でしょ。必死だもんね。  レスの内容はともかく性格は真面目な人でしょ。  だから言うよ。  別に廃止派のままでも良いよ。ただ、情報の一部だけ鵜呑みにして考える事を放棄しちゃ駄目だよ。  それじゃあただのコピペ職人だよ。  なんだか、あなたのリアルが想像出来ちゃいそうでキツイなぁ。  No.131さんにも書きましたけど「みんなで考えましょう」です。 (皮肉でもなんでもないですからね)  私は現在、死刑在置派です。ただし今後そのままかは分かりません。将来、与えられた情報から自分で考えた結論が廃止派になるかもしれません。  ただ、今は自分で考えた結果の在置派です。

No.383 14/08/20 21:44

>> 381 もう一度 アンカーお願いします 弁護士なら法廷で頑張ろうね 法廷で依頼人を救う自信がないから、人権派と名乗り法廷外… アンカー以前に、無罪の者を死刑にしろ!と、同じ意味あいを仰っていると、365にレスしています。

No.384 14/08/20 21:44

>> 365 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか? アンカーをお願いします ↑ここの、主さんや、匿名希望さんはハッキリした証拠もなく、「…
死刑賛成派は、この林死刑囚の死刑を執行しろ!との考えをお持ちです。私は、今回の件で、今までは、林死刑囚はグレーだと思っていましたが、今回の件で、彼女は無罪だと確信しました。

無罪とするのはアナタの個人意見ですね

時間をかけて検察側弁護士側の専門家の意見を聞きいた裁判官の判決より
死刑賛成派の言葉だけで、グレーが白に変わる幽霊さんの見解に信憑性があると本気で思ってますか?

• << 403 死刑賛成派の言葉だけで、グレーが白に変わる幽霊さんの見解に信憑性があると本気で思ってますか ↑林死刑囚は、今回の私と同じく「状況証拠」のみで、嫌疑をかけられた人です。そして、状況証拠のみで死刑囚になった人です。 信憑性は兎も角、彼女は冤罪だろうなと思い、冤罪被害者の気持ちが判る様になりました。

No.385 14/08/20 21:49
愛妻家0 

>> 365 誰が、無実の者を死刑にしろと言ってますか? アンカーをお願いします ↑ここの、主さんや、匿名希望さんはハッキリした証拠もなく、「… その131さんは、釈明に出てきません

なぜでしょう?

それは、幽霊君が、なりすましているからです

九州弁の【死刑賛成派】さん←これも幽霊君がよく使う言葉

も、出てきません

このまま、2人が出てこなければ、幽霊君のなりすまし 確定です

別端末からの書き込みは、以前に目にしました

• << 398 このまま、2人が出てこなければ、幽霊君のなりすまし 確定です 別端末からの書き込みは、以前に目にしました ↑私は、iPhoneしか持っていません。どうやって、別端末から書き込み出来るのか教えて下さいな。メカ音痴なもんで、iPhone一つしかなくても、別端末から書き込み出来る方法があるのでしょうか?純粋な疑問ですので、教えて下さいな。
  • << 400 その131さんは、釈明に出てきません なぜでしょう? ↑確か、131さんは多忙になる、と仰っていましたね?

No.386 14/08/20 21:50

>> 362 死刑は悪法。 国家権力が国民の生命を、剥奪する必要も無いのに剥奪する事を規定している。 当に悪法。 中国共産党にとって

主権在民は悪法
言論の自由は悪法
選挙制度も悪法

立場が違えば良法も悪法になる

極悪人を排除する法律を悪法と決めつけるのは極悪人

No.387 14/08/20 21:53
愛妻家0 

>> 366 >死刑廃止論者は、殺人犯を肯定している >殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない そんな廃止派は居らん。 今後も殺人事件が起こり得る… そりゃ、殺人事件は、あちらこちらで発生する

それを【仕方ない】で済ませる死刑廃止論者は、危険だと判断したから、

このスレを立てた

知能?

法律を都合良く解釈し、死刑廃止論に都合良く話を騙して誘導するのは、知能というのか?

それは悪知恵の類いだろう?

No.388 14/08/20 21:56
愛妻家0 

>> 367  いられますよ。  実際にデメリットが発生していないのだから、一回だけ「違います」と言って後はスルー。  あなたは、自分の言いたいこ… あの異様な書き込み、謝罪要求は

自ら、なりすまし を暴露しているようなもの

諺にあるように、後ろめたい奴に限って、声高にわめく

盗っ人猛々しい

そのものでした

• << 393 諺にあるように、後ろめたい奴に限って、声高にわめく ↑久間さんも、そうだったんでしょうねぇ〜。間違いなく彼は無罪で殺された人です。

No.389 14/08/20 21:58
愛妻家0 

>> 369 >その時点で既に減刑されている。 >だから更に減刑するような、死刑廃止をする必要はないと言っているのだよ。 極刑を減刑すれば、… 減刑にする必要があるのか?

厳粛に法律、判例に当てはめ、刑を決めればよい

詭弁を以って、騙し誤誘導するな!

No.390 14/08/20 22:00
名無し3 

>> 382 ≫372  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。  では、その公式なコメントは何処かで、出… だから、(刑罰)は最小限の人権抑制だから刑罰が悪法になるね。

君の理論は破談してるんだよ。

(刑罰)必要最小限の人権抑制に違反してると云わないと。判るかなこの違い。

• << 397 だから、(刑罰)は最小限の人権抑制だから刑罰が悪法になるね。 ↑貴方、解釈を間違えていますよ。刑罰は、悪法ではないのです。憲法が保障する基本的人権を侵害する、「死刑」が悪法なのです。

No.391 14/08/20 22:01

>> 378  「死刑は悪法」というのは「日本国が『死刑は悪法』と法解釈している」というのですね。  では、その公式なコメントは何処かで、出されているは… 国民の為にならない法律は通さない」という趣旨の事がどこに書かれているのか見当がつかない。それを示している部分とその解釈を付けて下さい。必ずその解釈も付けて下さい。

↑この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

↑「これに反する一切の〜中略〜法令及び詔勅を排除する。
要するに、憲法に反する法令は排除され、無効だと解釈できます。

だが、私が聞いているのはそこでは無いですよ。『矛盾は無いか』と聞いているのです。そこを答えて下さい。

↑矛盾は有りません。死刑廃止になっても、犯罪者は相対的終身刑の罰で、国家に裁かれます。この点で「平等」です。

だから私は「人命に関わる案件に対して存在する法律はすべて悪法であるならば、殺人や過失致死の案件でも既存の法律が運用できないのではないですか?」と聞いたんです。

↑既存の法律の運用=無期懲役の運用を厳格化して、相対的終身刑にすれば、運用された事と見なされます。

No.392 14/08/20 22:02
愛妻家0 

>> 372 『↑記される記されないの問題ではなく、飽くまで憲法解釈、法解釈の問題。』  何方の解釈ですか? ↑日本国の解釈 『↑悪法を… 死刑は悪法では無い

アクセルなんちゃら は司法が死刑廃止で固まっている

かのような、騙し誘導を

以前、やってのけた

あの死刑廃止論者も

破廉恥 そのものだ

君は鬼畜で下衆だけどね 笑

No.393 14/08/20 22:06

>> 388 あの異様な書き込み、謝罪要求は 自ら、なりすまし を暴露しているようなもの 諺にあるように、後ろめたい奴に限って、声高にわめく … 諺にあるように、後ろめたい奴に限って、声高にわめく

↑久間さんも、そうだったんでしょうねぇ〜。間違いなく彼は無罪で殺された人です。

• << 418 君の事だ その人とは、関係無い しかし、自分が不利になると、すり替えるねぇ 躱すのに、必死!

No.394 14/08/20 22:09
愛妻家0 

>> 372 『↑記される記されないの問題ではなく、飽くまで憲法解釈、法解釈の問題。』  何方の解釈ですか? ↑日本国の解釈 『↑悪法を… 幽霊君は、

死刑判決を下す裁判官は

悪党

なんだもんねぇ

じゃ、なりすまし をする幽霊君は

小悪党 ということで!

• << 396 まぁ、勝手にそう思っていて下さいな。詫びを入れろ!の、レスの繰り返しでは、スレ違ですからね。ただ、最後に一言。私は成りすましなどしていません。端末は、私はiPhoneしか持っていません。違いますとだけ言っておきます。

No.395 14/08/20 22:10
名無し52 

>> 377 検索してあなたのレスを読み返して見ました。 あなたが、回りの存置派とは違い、あなたなりの論理思考を持っておられる事は承知出来ました。 しか…
事実認識?
そこまで掘り下げてレスした覚えはなくてね…

我々の考えの違いなんぞ、大したものではないよ。
表明したところで死刑存廃に影響を及ぼすことはないしね…

互いに、それもこれも、何らかの違いがあることは分かって、レスしておる。

けれども、探して読んでくれたのか、ありがとう。眠くなっただろうな。

• << 467 >人の傷みを理解し得ない思考を持った自己中人的な猟奇的殺人犯は、言い訳や弁解の余地なく死刑に処す。 事実認識。 そのようにして死刑になる者は居ない。 必ず弁護人が付く。 >終身刑が無い現状で、仮釈放があるかも知れない状況に置かれながら、結局仮釈放は認められない服役内容で、何十年の末に獄中死するのか、数年後に死刑執行されるか。 >どちらがより、罪に対する罰に近いと思われるかは、人により違うだろうが、恐らく、それだけの違いだ。 「罪に対する罰」と言う考え方が既に古臭い。 今の時代は「目(罪)には目(罰)を」ではないと自分でも認めている。 >死刑求刑の結果、無期懲役判決が下る。仮釈放の可能性が限りなく無いに等しい無期懲役判決がね。死刑があるおかげのこの判決。 >死刑を無くした時、最高刑は無期懲役だが、仮釈放の可能性が限りなく無いに等しい無期懲役判決はどうしたら出る? >検察も弁護側も同じ判決を求めることでしか出せないだろうが。 事実認識。 求刑通りは普通の事、求刑越え判決も稀には認められる。 禁じられてはいない。 >加害者に与える刑を減刑させたいという意思が被害者側にあるなら、それについては反映させるとでもいうのか? >それこそバカバカしい。 >加害者の量刑を決めるものに、被害者側の感情も他人の感情も一切関係無い。 >やったことに対しての罰が妥当かどうかだ。 事実認識。 被害者の容赦感情は減刑の要素となっている。 被害者の処罰感情は減刑しない要素となっている。 総じてあなたは、死刑存廃以前に、現行法制度とその考え方を批判する厳罰思想家だ。

No.396 14/08/20 22:22

>> 394 幽霊君は、 死刑判決を下す裁判官は 悪党 なんだもんねぇ じゃ、なりすまし をする幽霊君は 小悪党 ということ… まぁ、勝手にそう思っていて下さいな。詫びを入れろ!の、レスの繰り返しでは、スレ違ですからね。ただ、最後に一言。私は成りすましなどしていません。端末は、私はiPhoneしか持っていません。違いますとだけ言っておきます。

No.397 14/08/20 22:32

>> 390 だから、(刑罰)は最小限の人権抑制だから刑罰が悪法になるね。 君の理論は破談してるんだよ。 (刑罰)必要最小限の人権抑制に違… だから、(刑罰)は最小限の人権抑制だから刑罰が悪法になるね。

↑貴方、解釈を間違えていますよ。刑罰は、悪法ではないのです。憲法が保障する基本的人権を侵害する、「死刑」が悪法なのです。

• << 399 君が勘違いしてるよ。 あのね憲法11条は、人権を保証してる。 だったら刑罰が違法になる。 しかし憲法31条で人権制約の条文がある。 生命まで抑制する条文だから、こちらが違法。 君の先生に聴いてみろ。 恥ずかしい人w

No.398 14/08/20 22:38

>> 385 その131さんは、釈明に出てきません なぜでしょう? それは、幽霊君が、なりすましているからです 九州弁の【死刑賛成派】さ… このまま、2人が出てこなければ、幽霊君のなりすまし 確定です

別端末からの書き込みは、以前に目にしました

↑私は、iPhoneしか持っていません。どうやって、別端末から書き込み出来るのか教えて下さいな。メカ音痴なもんで、iPhone一つしかなくても、別端末から書き込み出来る方法があるのでしょうか?純粋な疑問ですので、教えて下さいな。

• << 406 奥さんの携帯を使えば可能なのでは?
  • << 415 それは、君が良く知っているだろう? 以前、君がスレ主なのに、匿名のレス者で、書き込みしていたのを、覚えているぞ? まだ、しらばっくれるつもりか?

No.399 14/08/20 22:40
名無し3 

>> 397 だから、(刑罰)は最小限の人権抑制だから刑罰が悪法になるね。 ↑貴方、解釈を間違えていますよ。刑罰は、悪法ではないのです。憲法が保… 君が勘違いしてるよ。

あのね憲法11条は、人権を保証してる。

だったら刑罰が違法になる。

しかし憲法31条で人権制約の条文がある。

生命まで抑制する条文だから、こちらが違法。

君の先生に聴いてみろ。

恥ずかしい人w

• << 401 君が勘違いしてるよ。 あのね憲法11条は、人権を保証してる。 だったら刑罰が違法になる。 ↑刑罰は違法にならない憲法がある。憲法18条だ。 第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

No.400 14/08/20 22:42

>> 385 その131さんは、釈明に出てきません なぜでしょう? それは、幽霊君が、なりすましているからです 九州弁の【死刑賛成派】さ… その131さんは、釈明に出てきません

なぜでしょう?

↑確か、131さんは多忙になる、と仰っていましたね?

• << 422 そりゃ、君が多忙だからな 出てこれないよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧