注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

結婚式でもめる

レス58 HIT数 22808 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
16/04/17 08:46(更新日時)

結婚式でよくもめるといいますが、どんなことでもめるのですか?

私の場合、根本的なことなのですが、私はたくさん呼んでワイワイしたいのに、彼に、結婚式はするけど呼ぶ人はいないって言われて。
最初に、二人だけや身内だけの結婚式は望んでなく、たくさん呼びたいと伝えてありました。
彼は、親も身内もいないから、二人で海外挙式とかしたいとかこじんまりとって言ってましたが、最終的には、女性のものだから、好きなようにしていいよと言いました。
なのに、結婚式がしたいから結婚するの?と言い出し、ずっと一緒に居れたら、それでいいと思うとか言われて。

私は、だまされた気分で泣きました。

入籍前ですが、すでに同居してしまっています。

50人ぐらいの規模の結婚式は、私の強い希望のため、譲れません。
一日のために、とかもっと大切なことがあるとか、やりたくない言い訳に聞こえます。

やってあげようという気持ちがないのが、嫌です。

結婚式以外は、私の望みは、叶えてくれます。
素敵なお家や料理も毎日作ってくれてるし。

1人でウキウキしながら、ネットでドレスとか見てた自分がバカみたいです。
もう、テンション下がりました。
せっかくなら、たくさん呼びたいし。

もう、別れるかちゃんと結婚式するかしかないと思っています。

皆さんは、演出とか引き出物でもめるのですよね?うらやましい悩みですよね。

タグ

No.2118692 14/07/21 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/07/26 15:32
ラブラブ婚約中27 

下らない笑さっさと別れろ笑

No.52 14/07/26 17:21
既婚者18 ( ♀ )

とりあえず主さんは、式費用の負担を8割りする気ありますよね?(ドレス代除く)

それくらい覚悟しなきゃ、やっぱり無理な話しですし…。
それと一番基本的なことを聞いてなかったのですが、彼氏さんは婿養子ですよね?
もし主さんが嫁ぐ身の場合、彼氏さんの招待客よりも少ない人数しか招待してはいけません。
それは常識としてプランナー等に指摘されます。

No.53 16/04/13 01:19
匿名53 

で…結婚式は挙げたの?

No.55 16/04/14 10:47
ベテラン主婦54 

>> 12 50人規模の披露宴は譲れないなら、主さんは何か彼の望みを叶えてあげたんですか? あと何で彼に食事作らせてるの?やってあげようって気持ちがな… この方の意見にも同感。

披露宴で着飾った自分を見せびらかしたいだけなのに、彼に料理をさせて主さんは料理もしないの?
穀潰しの嫁なんてますます要らないわ!

No.56 16/04/16 22:38
匿名56 

“もう別れるか、ちゃんと結婚式するしかないと思ってます。”と主が言ってる時点で彼が言うように主は結婚式がしたいから結婚するんでしょうね(呆)

自分のドレス姿を見せびらかしたいという思いはわかりますが日々が過ぎ去ってしまえば主のドレス姿は多くの人の記憶にはそんなに残りませんよ。

2人で海外挙式が出来れば十分だと思います。


33歳の良い大人なんだから彼の意見を聞き入れて彼をたててあげましょう。

No.57 16/04/16 23:27
匿名56 

結婚式しないなら別れると言ってますが主の33歳という年齢を考えると別れる勇気も無さそうですがね(笑)

まあ、彼のため思えばさっさと別れてあげた方が彼のためでしょうね…。

No.58 16/04/17 08:46
匿名58 ( ♀ )

結婚式は女性にしたら特別なもので夢を追うのはわかるけど・・
ぶっちゃけ花嫁姿なんて親が見て喜ぶだけ。あとは本人の自己満ね。
それだけのために何百万がたった1日でぶっ飛ぶ。
なにより旦那になる人に惨めな思いをさせてまでその夢を叶えようとするのはなぜ?

それができなきゃ離婚ってオイオイ。

結婚したら家計を預りやりくりしていかなきゃならないのにそれを通すか?
逆に彼にこの女性でいいの?と言ってあげたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧