注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

結婚式でもめる

レス58 HIT数 22809 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
16/04/17 08:46(更新日時)

結婚式でよくもめるといいますが、どんなことでもめるのですか?

私の場合、根本的なことなのですが、私はたくさん呼んでワイワイしたいのに、彼に、結婚式はするけど呼ぶ人はいないって言われて。
最初に、二人だけや身内だけの結婚式は望んでなく、たくさん呼びたいと伝えてありました。
彼は、親も身内もいないから、二人で海外挙式とかしたいとかこじんまりとって言ってましたが、最終的には、女性のものだから、好きなようにしていいよと言いました。
なのに、結婚式がしたいから結婚するの?と言い出し、ずっと一緒に居れたら、それでいいと思うとか言われて。

私は、だまされた気分で泣きました。

入籍前ですが、すでに同居してしまっています。

50人ぐらいの規模の結婚式は、私の強い希望のため、譲れません。
一日のために、とかもっと大切なことがあるとか、やりたくない言い訳に聞こえます。

やってあげようという気持ちがないのが、嫌です。

結婚式以外は、私の望みは、叶えてくれます。
素敵なお家や料理も毎日作ってくれてるし。

1人でウキウキしながら、ネットでドレスとか見てた自分がバカみたいです。
もう、テンション下がりました。
せっかくなら、たくさん呼びたいし。

もう、別れるかちゃんと結婚式するかしかないと思っています。

皆さんは、演出とか引き出物でもめるのですよね?うらやましい悩みですよね。

タグ

No.2118692 14/07/21 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/07/21 19:07
婚活中0 ( 30代 ♀ )

なぜ、ワイワイするのがダメなんですか?

まだ同棲中なのに、彼は会社の友達20人ぐらい呼んで家でpartyしてます。
呼ぶ人いるじゃん!!

No.9 14/07/21 19:39

同棲です。

彼も私の気持ち無視してますよね。

私だって、父はいません。

ホームpartyも意味わかりません。

なんのお披露目なのか。。

No.36 14/07/23 20:05

批判的な事書いてる人は、ジミ婚だった人でしょうね。
大体、50人以下の披露宴が豪華だと思いません。
小規模じゃないですか。
一般的には、80名ぐらいですものね。

何で、ジミ婚を進めるのか意味わかりません。

• << 38 それを彼には伝えたの? 主さんのいうそんな小規模な式さえも嫌がる彼なら別れて主さんのやりたいようにできる人を探せばいいんじゃない? 別れも考えてるなら早くしたほうがいいよ。 彼のためにもね! ちなみに、私は地味婚じゃなかったけど♪
  • << 43 主さん、豪華と派手の意味を間違えてるよ。 50人以下でもお金出せば、十分豪華ですよ。 主さんのは人数の割に安っぽそうな式になりそうだね。 かわいそう…本気で…
  • << 44 うーんf^_^; 人数が多くても、料理や花がしょぼくて、引き出物がしょぼいと「残念!」って思いますね(笑) 両親+親戚+友達数人の30人以下の結婚式で、とにかくお金かけるところかけてるのに出席したことあるのですが、本当に豪華でした。 ご本人達の気遣いも細かかったし…。 人数は派手地味に関係ないですよ。
  • << 45 主は批判的な皆さんの意見を全く理解してないですね。 人数や規模の話というよりは、旦那さんの意見を無視してます。 旦那さんが10人位で、主さんが40人位呼ぶとしたら、ゲストからみたら非常識な式になりますね。 人数だけ多くいれば言い訳じゃないですよ。 人数は新郎側新婦側を揃えないとダメです。 新婦側が多少少ないのはよくある話ですが、あまりにも差がある時は、ダミー参列者を利用したりもするそうです。 旦那さんの呼べる人数が少ないなら主さんも減らさないとね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧