注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

ゆううつ女子部3

レス500 HIT数 5588 あ+ あ-

ヌー( ♀ HiuMWd )
14/06/30 14:59(更新日時)

鬱で悩んでいる方一緒にはけましあっていきませんか?私は鬱病歴一年と少し回復中ですがまだまだ動けない日があり不安もあります良かったらお話しましょう

No.2087598 14/04/25 17:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/06/26 19:41
患者さん8 ( ♀ )

>> 450 みわさん、ゆうです。

確かに…。薬の種類は多いですよね。
追加追加でそうなったのかな?
薬もできれば飲みたくないですよね。

私はベンザリンは同じですね。
私はアモキサン、デパス、メデポリン、アメルです。

今も具合は悪いですか?

No.452 14/06/26 21:17
心配性さん13 ( ♀ )

>> 451 みわです。

ゆうさん、遅くなりました。

毎年、梅雨の時期は体調が更に悪くなるのですが、

今年は一番ひどいです。

眠れないのも苦痛
無気力状態で一日ぐったりしています。

ゆうさんは大丈夫ですか。

  • << 456 みわさん、おはようございます。ゆうです。 昨日は眠れましたか? 私は今朝も四時おきです。いまだに布団で悶々とごろごろしています。 梅雨の時期は健康な人でも体調を崩しやすいですよね。 みわさん、とてもしんどそうだけど大丈夫ですか? 横になって体を休めてくださいね。 私はここ数日間は調子はまずまずですよ。 でも日替わりで体調もころころかわりますからね。無理しないようにしています。

No.453 14/06/27 02:27
玉響 ( nSFfXd )

こんばんは。玉響です。またこんな時間にごめんなさい。近頃、天候が読めないですね。今日は2駅離れたら、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り。家の最寄り駅では、一滴も降らなかったようです。ヌーさん、ゆうさん、みわさん、薬はいつも悩みのタネですね。みわさんはお薬多いですね。私もジェイロゾフトのんでますが、合っているようです 。みわさんほどではないですが、私も今は4種類、眠剤を2種類です。ジェイロゾフトは比較的新しいのかな。途中で加えられました。みなさんも私も楽に生きられたらいいのになあ。

  • << 455 ヌーちゃん、玉響さん、皆さんおはようございます。ゆうです。 こんな時間にまた目が覚めてしまいました。 もう眠れそうにありません。 布団でごろごろしてます。 玉響さん、ほんとに最近天気が読めませんよね。 急にどしゃ降りの雨が降ってくるので、外出は長靴に傘が手放せないですね。 私は夕方に息子のバス送迎があるので、丁度天気急変に当たってしまうんですよね。雨が怖いです。 薬、皆さん色々と飲まれてますね。 少しずつでも減薬していけたらいいですよね。 玉響さん、体調はどうですか?大丈夫ですか?

No.454 14/06/27 04:58
心配性さん13 ( ♀ )

>> 453 玉響さん、みわです。

私はなんだか、ジェイゾロフトが合ってる感じがしないんです。古い薬みたいですが、トレドミンの方が合ってた感じがします。

先生がジェイゾロフトで、様子をみるとおっしゃるので、飲んでます。

玉響さんには、合ってるみたいで良かった。

私は薬が多いので、睡眠剤もこれ以上増やすと、睡眠剤中毒になるから、同じの多目にだします、と言われ、昨夜は二回だけ目が覚めましたが、まあまあ眠れました。

玉響さんはお仕事されてるのですね。無理なさらないでくださいね。

No.455 14/06/27 05:01
患者さん8 ( ♀ )

>> 453 こんばんは。玉響です。またこんな時間にごめんなさい。近頃、天候が読めないですね。今日は2駅離れたら、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り。… ヌーちゃん、玉響さん、皆さんおはようございます。ゆうです。

こんな時間にまた目が覚めてしまいました。
もう眠れそうにありません。
布団でごろごろしてます。

玉響さん、ほんとに最近天気が読めませんよね。
急にどしゃ降りの雨が降ってくるので、外出は長靴に傘が手放せないですね。
私は夕方に息子のバス送迎があるので、丁度天気急変に当たってしまうんですよね。雨が怖いです。

薬、皆さん色々と飲まれてますね。
少しずつでも減薬していけたらいいですよね。

玉響さん、体調はどうですか?大丈夫ですか?

No.456 14/06/27 06:11
患者さん8 ( ♀ )

>> 452 みわです。 ゆうさん、遅くなりました。 毎年、梅雨の時期は体調が更に悪くなるのですが、 今年は一番ひどいです。 眠れ… みわさん、おはようございます。ゆうです。

昨日は眠れましたか?
私は今朝も四時おきです。いまだに布団で悶々とごろごろしています。

梅雨の時期は健康な人でも体調を崩しやすいですよね。
みわさん、とてもしんどそうだけど大丈夫ですか?
横になって体を休めてくださいね。

私はここ数日間は調子はまずまずですよ。
でも日替わりで体調もころころかわりますからね。無理しないようにしています。

No.457 14/06/27 13:19
玉響 ( nSFfXd )

皆さん、こんにちは。わあ〜、久しぶりにこんにちはって言っちゃった (^。^)
みわさん、仕事と言ってもバイトなんです…。週に何日間かで。情けないですが、自立できてないです。多分、結婚もムリだと思うので、本当はもっと働かなくちゃいけないんだけど、精神的に弱いです。
ゆうさんや、みわさん、ヌーさんも、それぞれ合う薬は違いますね。もう十代から患っていると思うと長いなあ。皆さんとこうして、お話できると楽しいです。

No.458 14/06/27 13:41
心配性さん13 ( ♀ )

ヌーさん、ゆうさん、玉響さん

みわです。

私もこの場所がよりどころです。

昨日、処方していただいた薬が効きすぎて、今、頭がぐるんぐるんしてます。

薬が合わなくなってから、さらに滅茶苦茶です。

皆さん、いかがですか。

  • << 460 ヌーです みわちゃんの飲んでる薬は確かに睡眠系が多いですね 思わず調べちゃいました 玉響ちゃんは久しぶりのこんにちわでうれしいです♪自立って経済的なことだけじゃないとおもうからお互い焦らずにいきましょう ゆうちゃんは今日は息子さん送迎できたかな?お疲れ様です 私は今日は無理やり九時半には起きました でももうだるいです

No.459 14/06/27 14:01
患者さん8 ( ♀ )

>> 458 ヌーちゃん、玉響さん、みわさん皆さん、こんにちは。ゆうです。

私もこの場所があることが心の支えになっています。これからもよろしくお願いします。

みわさん、薬が合わないんですね。辛いですね。
先生にまめによく相談したほうがいいですよ。
頭がぐるぐるするなんて、心配です。

私は午前中、カウンセリング行ってきました。
私の心の闇は根が深いみたいで地道にやっていこうと言われました。自分ではたいしたことないと思ってるんですけどね。

玉響さん、アルバイトだって立派な仕事ですよ。
病気を抱えてるのに働いてるのがすごく偉いです。私は到底無理ですから。

私は多飲症で水の飲みすぎで頭痛がしています。
水、すでに6リットル飲んでます。止めたくても止められないです。
来週、大学病院でMRI の予定なんですけど早く検査をして結果を聞きたいです。

No.460 14/06/27 14:21
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 458 ヌーさん、ゆうさん、玉響さん みわです。 私もこの場所がよりどころです。 昨日、処方していただいた薬が効きすぎて、今、頭… ヌーです みわちゃんの飲んでる薬は確かに睡眠系が多いですね 思わず調べちゃいました 玉響ちゃんは久しぶりのこんにちわでうれしいです♪自立って経済的なことだけじゃないとおもうからお互い焦らずにいきましょう ゆうちゃんは今日は息子さん送迎できたかな?お疲れ様です

私は今日は無理やり九時半には起きました でももうだるいです

  • << 467 ヌーちゃん、こんばんは。ゆうです。 だるさは大丈夫かな? 私はお陰さまで息子の送迎、行きも帰りもこなせました。良かったです。 今日は精神科のカウンセリング行ってきました。

No.461 14/06/27 16:56
心配性さん13 ( ♀ )

みわです。

ちょっと愚痴をこぼしていいですか。私の夫は病気に理解があって、協力的で感謝してるし、支えです。

でも、さすがに疲れてしまったのか、私が薬の話題とか、身体の変化を話しても、なんだか無反応の時があって、淋しいです。

私だって、私自身に疲れているのだから、周りはもっと疲れますよね、

わかっているのですが。


No.462 14/06/27 17:29
患者さん8 ( ♀ )

>> 461 みわさん、こんばんは。ゆうです。

旦那さん、理解してくれて良かったですね。

うちは、無反応ではないけど時々キレられますよ。旦那も疲れてます。もう三年ですからね~長いですよ。

No.463 14/06/27 17:45
心配性さん13 ( ♀ )

>> 462 ゆうさん、みわです。

立場がかわらなければ、わからないから、私も夫の気持ちの疲れとか、わかってないかもしれませんが、


一番困っているのは、夫がはっきり、私の状態を説明してくれない事です。姑に心配かけたくないのでしょう。なのでしかたなく、私は自分で自分の病状を伝えてます。


そうすると、全然わかってもらえなくて、怒られてばかりなんです。

それで、本当は姑は嫁の私にいろいろ頼みたいのに、それが私の病気のせいで叶わないから、おもしろくないみたいなんです。


あのプレッシャー、本当に重たいし、もう、うっとうしいです。

顔ださなかったり、電話しないと、ムカついているのがわかります。


そんなたびたび姑に会いに行けるほど、元気じゃない、って言ってるのに、それがおもしろくないみたいです。嫁をめしつかいのようにつかいたいのに、つかえないからです。


支配されてるようで、時々気が狂いそうになります。


No.464 14/06/27 18:00
患者さん8 ( ♀ )

>> 463 みわさん、ゆうです。

旦那さん、間に入ってくれないんですね。
うちも同じくですよ。
気合いの問題だとか言われますからね。

鬱を経験してないひとに理解をしてもらうのは、ほんとに難しいと思います。
旦那さんに泣いて頼んでみたらどうでしょうかね?私は一度そうしましたよ。

No.465 14/06/27 18:08
心配性さん13 ( ♀ )

>> 464 ゆうさん、ありがとうございます。

みわです。

私も数回、涙ながらに訴えた事あります。

夫の考え方は、俺がわかってるから、おふくろ「姑」のことはどう思われようが、かまわない、と言います。

味方と言えば味方なんですけどね。

No.466 14/06/27 18:20
患者さん8 ( ♀ )

>> 465 みわさん、ゆうです。

旦那さん、味方で良かったですね。
うちはよくわかりません。
親の言いなりな感じの旦那だから。
ストレスたまりますよね。

健康な人には鬱を理解して貰うのってほんと難しいです。特に姑さんくらいの年代のひとは特にそうだと思います。

  • << 468 ゆうさん、みわです。 本当に姑は私の100万倍元気です。元気でなによりですが、 鬱じゃない人だって、多少不調になる、この梅雨の不安定な時期も、元気ありあまっているようです。 うらやましいくらいです。

No.467 14/06/27 18:26
患者さん8 ( ♀ )

>> 460 ヌーです みわちゃんの飲んでる薬は確かに睡眠系が多いですね 思わず調べちゃいました 玉響ちゃんは久しぶりのこんにちわでうれしいです♪自立って… ヌーちゃん、こんばんは。ゆうです。

だるさは大丈夫かな?

私はお陰さまで息子の送迎、行きも帰りもこなせました。良かったです。

今日は精神科のカウンセリング行ってきました。

No.468 14/06/27 18:29
心配性さん13 ( ♀ )

>> 466 みわさん、ゆうです。 旦那さん、味方で良かったですね。 うちはよくわかりません。 親の言いなりな感じの旦那だから。 ストレスたま… ゆうさん、みわです。

本当に姑は私の100万倍元気です。元気でなによりですが、

鬱じゃない人だって、多少不調になる、この梅雨の不安定な時期も、元気ありあまっているようです。

うらやましいくらいです。

No.469 14/06/27 18:37
患者さん8 ( ♀ )

>> 468 みわさん、ゆうです。

姑さんくらいの年代のひと、ほんとに元気ですよね。心身強いです。

うちの義理両親も病気に理解ないので、あきらめました。私も無理をするのはやめました。

今度、スカイツリーに一緒に行こうと誘われてますが、旦那と息子で行ってもらうつもりです。

No.470 14/06/27 19:19
玉響 ( nSFfXd )

みなさん、こんばんは。結婚て難しそうですね。私の親と同じでしょうか。健康な人に、鬱はどう見えるんでしょう。訳わからない怠け者?いつも暗い根暗?私が鬱になる前、周りに同じ病気の人はいませんでした。だから、どんな風に感じるのかわからないです。みなさんも家族の協力は大切ですよね。やっぱり1人では辛いですよ。

No.471 14/06/27 19:36
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 470 うーん 皆さんのレス読ませていただきました。悩みは共通ですね

みわちゃんのお姑さんはちょっと強烈ですね。もちろんゆうちゃんのお姑さんも玉響ちゃんのご両親も変わってますね。

私はいちいち鬱の人を客観的に言うような発言が大嫌いです 試験管にいれられて観察されてるみたいで他人事ってかんじで。
私の主人の姑も悪気はないけど新聞の切り抜きとか読めとか言ってきてちょっと違うんだけどと説明するのだけど疲れます だから体がうごかないんだってと説明するのだけど

No.472 14/06/29 14:33
ヌー ( ♀ HiuMWd )

七月にパソコンが終わるのでお祭りの役をうけてしまったのですが…当日は出ない約束で ちょっと無謀だったでしょうか?今日の夜はじめての会合です もうすでに行くの億劫です 私ってバカなのか… でもなにもないのも寂しいかなって思って

  • << 476 ヌーちゃん、皆さんこんにちは。ゆうです。 ヌーちゃん、偉いね!役を受けるなんて。 体調に無理のないように気を付けて乗りきってね。 会合なんてあるんだね。 憂鬱だね。応援してるからね!

No.473 14/06/29 15:17
心配性さん13 ( ♀ )

>> 472 ヌーさん、みわです。

私はヌーさん、すごいと思いました。実は私もなんと、学年委員になってしまった事がありました。とてもつらく大変で、きつかったですが、ひとの優しさにも触れました。

もちろん、うつの事は言ってないです。

ただ体調崩しやすい、とか嘘っぱち言ってフォローしてもらってました。

ヌーさん、無理されないでくださいね。


No.474 14/06/29 15:18
ヌー ( ♀ HiuMWd )

先ほどのレスはヌーです 失礼しました

今日はとても蒸し暑いですみなさんも水分補給など気を付けて過ごしてね

No.475 14/06/29 15:19
心配性さん13 ( ♀ )

>> 474 ヌーさん、みわです。

ひとつ前にレスしてます。m(__)m

No.476 14/06/29 15:26
患者さん8 ( ♀ )

>> 472 七月にパソコンが終わるのでお祭りの役をうけてしまったのですが…当日は出ない約束で ちょっと無謀だったでしょうか?今日の夜はじめての会合です … ヌーちゃん、皆さんこんにちは。ゆうです。

ヌーちゃん、偉いね!役を受けるなんて。
体調に無理のないように気を付けて乗りきってね。

会合なんてあるんだね。
憂鬱だね。応援してるからね!

No.477 14/06/29 21:48
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 476 みわちゃんゆうちゃん玉響ちゃんこんばんわ ヌーです

無事に会合行けました
応援ありがとうございました みわちゃんも学年委員なんてやったんだね すごいね 体調の波がいつ来るかわからないから少しこわいよ。 次は七月の半ばだから少しリラックスできます ほんとありがとう!!
今日は緊張してかフワフワする目眩がしました 明日は治るかな😅

No.478 14/06/30 02:06
ヌー ( ♀ HiuMWd )

こんばんわ ヌーです
今夜もなんだか眠れませんこうやってかきこみしたらねむれるかなーなんて考えてました とりあえず布団には横になっています

No.479 14/06/30 02:14
心配性さん13 ( ♀ )

>> 478 こんばんは、みわです。

私も眠れません。

布団にはいってますが、いつものように、居間に移動しようか、考え中です。

朝まで眠れなかったら、と思うと苦痛で…

頓服、あるのですが、効きすぎて、怖くて飲めません。

眠れたらいいですね。


No.480 14/06/30 02:23
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 479 同じよう頓服効きすぎるから怖くて飲めません

今腰に湿布貼ってみました右が少し痛くて

お互い様ねむれるといいですね

No.481 14/06/30 02:25
玉響 ( nSFfXd )

こんばんは。玉響です。困りましたね…。眠れないって辛いですよね。ゴロゴロ布団の上を転がってます。

No.482 14/06/30 02:31
心配性さん13 ( ♀ )

>> 481 ヌーさんも玉響さんも、眠れないのですね…

私も眠れなくて、疲れました。

みわです。

No.483 14/06/30 02:37
玉響 ( nSFfXd )

本当に疲れちゃう。まだローリング中です。みわさんもヌーさんも、眠くなったら、すぐ寝て下さいね 。

No.484 14/06/30 02:50
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 483 ローリングってなにかとおもったよ ぷぷぷ おかしくて余計ねむれなーい(笑)ってるばあいじゃないよね。まあいつかはねむれるっしょ もうあきらめた 降参

No.485 14/06/30 03:01
患者さん8 ( ♀ )

>> 484 ヌーちゃん、皆さんこんばんは。ゆうです。

皆さんも眠れないのですね。
私は少し眠ったんですが目が覚めてしまいました。

今日は大きな変化が訪れました。
母親に過去にされたこと、傷ついたことを面と向かって言いました。涙が止まらなかったです。
自分では過去のことだし気にしていないつもりだったけど、やっぱり心は傷ついていたんだなと思いました。今頃、母も複雑な心境になっていると思います。

  • << 488 ゆうさん、みわです。 とても共感できました。 私も父のDVや、すさまじい暴言の数々… 過去にあった出来事、くらいに思える自分でしたが、そうじゃなかった… 今では、憎しみが込み上げたり、つらいです。絶縁してます。 それが、最近、年老いたせいか、あんなに私をサンドバックのように殴ってたのに、歩みよりを感じ、 嫌悪感がまた苦しいです。 今頃になって、調子いい、としか思えません。

No.486 14/06/30 03:11
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 485 自分の気持ちをだせたのはすごい大きなことだと思うよ パチパチ 私たちも聞くからね

No.487 14/06/30 03:18
患者さん8 ( ♀ )

>> 486 どうもありがとう。心が動揺して眠れないんだよね。

明日からお母さんとの接し方、どうしようか戸惑ってる。なんとなく気まずくて。

No.488 14/06/30 04:51
心配性さん13 ( ♀ )

>> 485 ヌーちゃん、皆さんこんばんは。ゆうです。 皆さんも眠れないのですね。 私は少し眠ったんですが目が覚めてしまいました。 今日は大… ゆうさん、みわです。
とても共感できました。

私も父のDVや、すさまじい暴言の数々…

過去にあった出来事、くらいに思える自分でしたが、そうじゃなかった…

今では、憎しみが込み上げたり、つらいです。絶縁してます。

それが、最近、年老いたせいか、あんなに私をサンドバックのように殴ってたのに、歩みよりを感じ、

嫌悪感がまた苦しいです。
今頃になって、調子いい、としか思えません。

No.489 14/06/30 05:05
患者さん8 ( ♀ )

>> 488 みわさん、ゆうです。

共感していただいてどうもありがとうございます。気持ちが救われます。

みわさんも過去に辛い思いをされていたんですね。

私は普段過去、母にされたことなど考えていなかったし思い出すこともなかったんですが、心の傷はやっぱり癒されていなかったんですね。
母に面と向かって思いを語るのに涙が止まりませんでした。母も謝ってくれましたが、明日からどうせっしたらいいのかわかりません。

息子の面倒を見てもらうことが多かったので、なんとなく気まずくて頼みづらくなりました。

No.490 14/06/30 05:20
心配性さん13 ( ♀ )

>> 489 ゆうさん、みわです。

お母様が謝って下さった、との事。少し気持ちがかわりませんか。遠慮することないと思います。

私のところなんて、謝罪なし。図々しいとしか思えなくて、

こんな自分は心が汚いのかな、とか、いろいろな感情が込み上げて、苦しいです。

なるべく考えないように、意識してます。

No.491 14/06/30 05:40
患者さん8 ( ♀ )

>> 490 みわさん、ゆうです。

謝ってくれたけれど、頭がパニック状態で何も考えられない状態です。泣き疲れました。

実家の妹からメールがきて、むなしそうな顔を母がしてると。

過去にこだわってるつもりはないんですけどね。
無意識なんでしょうかね。

みわさん、心、汚れてなんかいないですよ。

No.492 14/06/30 06:16
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 491 私もみわさんもゆうちゃんも心はきれいだと思うよ。ただ親の顔色を見て生活してきた疲れがみんな鬱となってでてるのかもね。
私も父や母に十分に愛されたなんて素直におもわないもの。わたしのせいじゃない。ただ顔色を見る癖がぬけないのだー 私らしさが枯れてしまってたみたい
ただ父には言っても父は理解できないから言わない
俺の話を聞けといわれるの疲れた

母みたいにもなりたくないなんでもなげやりで嫌い 心の拠り所だけどね。

No.493 14/06/30 07:15
心配性さん13 ( ♀ )

ゆうさん、ヌーさん

みわです。

ありがとうございます。

聞いて頂けてありがたいです。
励ましの言葉もありがとうございました。


ところでもうすぐ500満になりますが、ヌーさん、どうなりますか。

この場所がなくなるのはさびしいです。

  • << 495 ヌーちゃん、みわさん、おはようございます。 ほとんど眠れませんでした。 ヌーちゃん、お父さんやお母さんのこと辛いね。 私の母は私が昨日はなしたことでショックを受けてるそうです。 私も気持ちの整理がつかないし、動揺してる。 妹からメールがきて、今日中に感謝してることを 伝えた方がいいとのことです。 気持ちがついていかず、電話しづらいけど話をしようと思います。勇気がわかない…。

No.494 14/06/30 07:55
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 493 そうですね、どうしましょうか?
「ゆううつ女子部4」だと新規さんわかりにくいですかね?「うつびょう女子部」とかにします?
「うつびょうのかたお話しませんか?」とかのほうがわかりやすいですか?
どれがいいでしょうか?またスレ立てはしたいです♪

No.495 14/06/30 07:57
患者さん8 ( ♀ )

>> 493 ゆうさん、ヌーさん みわです。 ありがとうございます。 聞いて頂けてありがたいです。 励ましの言葉もありがとうございまし… ヌーちゃん、みわさん、おはようございます。

ほとんど眠れませんでした。
ヌーちゃん、お父さんやお母さんのこと辛いね。

私の母は私が昨日はなしたことでショックを受けてるそうです。
私も気持ちの整理がつかないし、動揺してる。
妹からメールがきて、今日中に感謝してることを
伝えた方がいいとのことです。
気持ちがついていかず、電話しづらいけど話をしようと思います。勇気がわかない…。

No.496 14/06/30 08:12
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 495 メールじゃダメなの?妹さんに入ってもらって「昨日はいいすぎた、息子の世話してくれて感謝してる」って伝えてもらうとか。電話でもいいけど
親子だもん、大丈夫よ 気が乗ったらでいいとおもうよ。

No.497 14/06/30 08:18
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 496 もうすぐ満レスなので次回からは
「うつびょう女子部」
に改めていいでしょうか?満レスになったら、ではそちらで引き続き無理のないようそれぞれのペースで仲良くしてください 抜けたり入ったりも自由ですから気兼ねしないでね❤

No.498 14/06/30 08:43
心配性さん13 ( ♀ )

みなさん、本当に大変な想いを抱えているのですね、私だけじゃない…
そう思いました。

ヌーさん、次のスレたて、ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

みわ

No.499 14/06/30 12:33
患者さん8 ( ♀ )

>> 498 ヌーちゃん、皆さんこんにちは。ゆうです。

ヌーちゃん、新スレが見つからないよ(。>д<)

タイトルは何かな?

No.500 14/06/30 14:59
ヌー ( ♀ HiuMWd )

>> 499 ごめんね、今からスレ立てします
「うつびょう女子部」です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧