関連する話題
中絶しました。彼との今後の付き合い方について

こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

レス221 HIT数 66933 あ+ あ-

阿修羅( 07Q5Sb )
19/07/02 12:57(更新日時)


彼女の浮気(本人は否定してますけどね)が原因で婚約を解消しましたが、その少し後に妊娠がわかりました。まずはDNA鑑定をするべきだと思いそのことを要求したら間違いなく僕の子だというのでそこは信じました。けれど、僕としては浮気をする人間と結婚は無理なので、中絶するかどうかは相手に任せました。その際に結婚はできないけど、生むならDNA鑑定をやってから僕の子だと証明されれば認知も養育費も払うといいました。別に中絶してほしいとも言っていません。

結果的に彼女は中絶を選択した訳ですが、中絶費用を半分はらってほしいといってきて困っています。大体僕の子かどうかもわからない。そうだとしても中絶を決めたのは彼女です。僕が望んだわけでもありません。

こんな場合でも半額にしろ払う必要はあるのでしょうか?道義的にはないと思いますが、仮に少額訴訟なんかになったら払えということになるのでしょうか??
よく法的にはお互いの責任なんていいますが、今回僕に責任はないと思います。ゴムもつけていましたし(僕の子かわからないというのはここもあります)中絶を決めたのも彼女です。妊娠を防ぐことだってできたはずです。

中絶の同意書には一応サインをしましたが、費用に関して折り合いがついていないので、まだ手術はしていません。

もうすぐ5か月になると思うのですが、胎児のDNA検査は可能ですか? 

No.2072909 14/03/15 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 14/03/15 16:27
匿名1 ( ♀ )

可能性があるんだから半分払えば
もうギリギリの5ヶ月だというのに、やることやっときながら金だ鑑定だなんて、言ってる時間ないのわかる?
つけてれば妊娠しないなんて認識なの?
主の子供だって可能性ありますよ

No.2 14/03/15 16:42
名無し2 

1さん同様
やって確率が0でないなら払うのがいいんじゃないかな
まぁ悔しい?のも分かるけどさ
ゴムが100%ではないことも分かってるよね?

No.3 14/03/15 16:45
名無し2 

あ、5ヶ月でも中絶ってできるんですね
そういや産まれる前のDNA鑑定って今は(今も?)できるのかな?

No.4 14/03/15 16:48
匿名4 

法律や常識で払う・払わないより、手切れ金だと思って払ったれば?

お金でワーワー言ってる女は、お金でポイだ。

なんか心配があれば、お金払う代わりにもう連絡するな・近づくなと念書を書かせる。

もし払わないで放置したら、ストーカー化する可能性アリ。

No.5 14/03/15 16:49
社会人5 ( ♀ )

浮気が本当なら彼女が悪いから
お金払わなくてもいいと思う。

5ヶ月で中絶とか
ほんと、赤ちゃんが可哀想です。

No.6 14/03/15 16:51
ヒマ人6 

彼女が半額、主と浮気相手で1/4づつで手を打つ。

  • << 211 4分の1なら手切れ金としても惜しくないんじゃ!? あと、婚約破棄の慰謝料の一部と相殺してもらうとか。

No.7 14/03/15 16:54
社会人7 ( 30代 ♀ )

日本で出産前にDNA検査が出来るところはどこにもありません
海外の機関に頼むことになりますが、20万はかかります

ゴムをしても妊娠する確率は0ではありません
妊娠はお互いの責任です、浮気されるような女と婚約約したのもあなたの責任
痛い勉強代だと思って半分払った方がいいです

No.8 14/03/15 16:55
匿名8 ( ♀ )

7さんに賛成

No.9 14/03/15 16:58
通行人9 ( ♀ )

読んでるうちの面倒くさくなった
払いたくないなら通せばいいでしょ!
うだうだちっさい男だな

No.10 14/03/15 17:12
匿名 ( 5ZeQRb )

小さい男

  • << 14 小さくないよ、あなた頭大丈夫? 主さん、中絶してから鑑定を。 主さんの子じゃなければ中絶費用も、鑑定費用も女に持たせればいい。自業自得なんだし。
  • << 15 小さい男て 何でもかんでもいつも男に責任だけを押し付ける日本女性は、器が小さな過ぎる上に幼稚過ぎる。 だいたい5カ月で中絶か 最低最低最低な人間だ。

No.11 14/03/15 17:35
名無し11 ( ♂ )

とりあえず、早めに処置すべき。
ズルズルしてたら取り返しがつかなくなる。

あとは、たかが10万20万の金の話と怒りの感情の落としどころだけ。
そこはそれぞれの主張でゆっくり決めたらいいこと。
問題の次元が違う。

No.12 14/03/15 18:00
匿名 ( 30代 ♀ lhOuSb )

妊娠中期の中絶になりますので陣痛を起こし出産する形で中絶します。

市役所に死亡届を出し火葬もしなくてはいけないので10万や20万の話ではありません!

誰の子なのかハッキリさせたいなら産まれた胎児からDNA鑑定できますよ。

裁判のためにそうする方は多いそうです。

No.13 14/03/15 19:10
名無し13 ( ♀ )

気持ち払っとけば?
あとは 自分がなんとかするしかないんだし…

No.14 14/03/15 19:58
名無し14 

>> 10 小さい男 小さくないよ、あなた頭大丈夫?

主さん、中絶してから鑑定を。

主さんの子じゃなければ中絶費用も、鑑定費用も女に持たせればいい。自業自得なんだし。

  • << 68 いや、小さいね 誰の子だろうが人が一人死のうとしてるのに金、金って…

No.15 14/03/16 06:05
匿名 ( DI4Hl )

>> 10 小さい男 小さい男て
何でもかんでもいつも男に責任だけを押し付ける日本女性は、器が小さな過ぎる上に幼稚過ぎる。
だいたい5カ月で中絶か
最低最低最低な人間だ。

  • << 69 主は小さいね テレビで以前見たが、中期中絶の赤ちゃんが死んでから、冷たい金属製のバットに乗せられ、医者が父親に見せ 『ハイ、君の赤ちゃん!!』 と言い放ち、父親はその赤ちゃんの亡骸見て泣き崩れてたよ 主の子供ではなくても、そこまで見届けたらいいよ、ちっさい主!!

No.16 14/03/16 06:55
ゆい ( ♀ XJseSb )

安易に名前書かなきゃよかったね…


私が貴女なら払いますよ。最後に手切れ金で。
一度は愛した彼女。誰の子どもだろうが彼女のためになるなら。

No.17 14/03/16 06:55
名無し17 

5ヶ月って。彼女、今まで何してたんだか…。
中絶を軽く考えすぎてる。女なら最低限知識つけなあかんわ。
遊ぶのは勝手にすりゃいいが、巻き込まないで欲しいよね。

コンドームは100%ではないとかいうけど、そもそも精子が進入しなければ妊娠はあり得ないわけよ。
彼女を大事にして避妊してた主さんに対し、浮気相手なんか容赦なしに気持ちいい中出しをするのが目に見えてる。こういう場合は大概浮気相手の子供ちゃう?
コンドーム外れて漏れた覚えがないなら自信もってええと思うけどな。

主さんに同情します。。

No.18 14/03/16 09:09
名無し18 

ゴムしたうえにイクときもゴム付けたまま外だししてればまず妊娠はないよね

絶対に妊娠してはまずい学生時代はそうしとたけど、ゴム装置で中イキなら可能性は否定できないよね

10万程度なら払うかな
自分の結婚するはずの相手だったんだし

No.19 14/03/16 09:43
名無し19 ( 20代 ♀ )

私も本文読んだとき6番さんの案が頭に浮かんだ。

No.20 14/03/16 09:45
社会人20 

責任がないって。
元婚約者でしょう。
避妊って、100%じゃないですよ。

ゴムに目に見えない小さな穴が開いている事がある場合もあると聞いた事があります。

何だか、スレ文を読んでいて彼女の浮気もよくなかったけど主さんと結婚しなくて良かったと思ってしまいました。

でも、5ヶ月ってそろそろ胎動も感じる位の時期で元々中絶自体反対なので、言い方悪いですけど完全な殺人行為になりますね。
きちんと水子供養をしてあげないと。

彼女の精神的負担も半端ないと思いますので中絶の費用を全額払う位の誠意、男気を見せたらどうですか。

一度は結婚決めた人でしょうが。

既婚者で子供が2人いる者の意見でした。

No.21 14/03/16 09:48
匿名21 ( ♀ )

この主さんに一言。
中絶費用云々
そんな事より出産後 DNA鑑定して自分の子どもなら認知して養育費出すって?
子どもを何やと思ってるんですか。
自分の子どもを認知とお金だけで、後は知らん顔ですか。
子どもって母親と父親が協力して愛して育てていくもの。
軽々しく、そんな言葉出すべきじゃない。
主の本心はわかってます。
彼女が中絶すると思ってたでしょう?だって、彼女は産みたいとは言ってなかったし。彼女に復讐したいから、こんな嫌な言葉を吐いただけやろ。
ここで、スレ立てて、自分は中絶を、すすめてません。勝手に彼女が決めた事です。って自分は非人間的な発言はしてません。て言いたいわけ?
確かに、そうです。
しかし、みんな本当に大事な事忘れないで。たまたま法律で認知制度あるけど、子どもを愛して育てる気がないなら、軽々しく認知、認知と言わないで欲しい。

  • << 23 他人の子なら出さないよ

No.22 14/03/16 10:07
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さん、ここで聞く前に胎児のDNA鑑定を少しは調べた?
本気でしたかったら費用は莫大だし、中絶できるぎりぎりの月数まで無理。
彼女への体の負担は大きくリスクも高い。
しかも中絶方法は産み落としだよ?
つまり出産するんだよ。

産むなら認知するっていうなら中絶費用くらい払いなよ。
中絶選んだのは彼女でも子どもは一人じゃできないし、同意書にもサインしたんでしょ?
彼女が一番悪いし苦しいのは主さんだろうけど、子どものことは別だよ。
自分の子と認めたならケジメくらいつけなよ。

  • << 36 3つめ でたらめはやめてください。中絶ぎりぎりまでできない? 血液を使う方法なら9週から可能だし、リスクも存在しません。 費用が膨大?? ほう。上でいった検査でまぁ30万。仮に弁護士を頼んでことにあたったとしても膨大なんてもんではないですね。

No.23 14/03/16 10:38
名無し14 

>> 21 この主さんに一言。 中絶費用云々 そんな事より出産後 DNA鑑定して自分の子どもなら認知して養育費出すって? 子どもを何やと思ってるん… 他人の子なら出さないよ

  • << 32 自分の子どもと判定されても育てる気が、ない事におかしい思考していると言ってるんですけど。 理解出来てます?

No.24 14/03/16 11:18
匿名24 

文章を読んでいて全て彼女のせいにしてますね?

貴方には何にも責任はなかったんですか?

私も過去に浮気はしてませんが元彼の子供をおろした経験があります。

お金ないから払えないとか、誰の子供だか分からないから払いたくないとか、散々言われましたけど…

最終的に全額払ってくれましたょ!

それが人としての礼儀なのでは…

これから彼女は心身共に大変な思いをするんですょ…

別れるにしろ最後ぐらい男としてちゃんと責任とってあげたら?

No.25 14/03/16 11:22
名無し25 ( 20代 ♀ )

でも主の子供って本当に自信あるなら生むとおもうし、もうちょっと説得するとおもうけど

中絶選んで、
んで責任責任って

自分のこどもかわからないのに責任なんて取りたくないとはおもうよ。

責任とりたくないって思わせる女がどうかしてるとおもうけど。
もとは信用されるようなことしてない彼女がまいた種だよね。


自分勝手な女だね

No.26 14/03/16 11:24
匿名26 ( 20代 ♀ )

そこまで、責任取りたくないのなら名前書かなきゃ良かったのでは?
もしも、手術中に何か彼女さんにあれば
貴方に連絡いき家族にも全員にしれ渡りますよね。
貴方の子供を妊娠し中絶し彼女が…みたいな。
中絶するならば、早い方が負担が少ないのに5ヶ月でしょ?
手術中に何があるか分かりませんよ。
お金、お金気にするなら名前も書かなきゃ良かったのに!
書いた時点で責任いきますよ。
浮気相手と合わせろ!と言って3人で話し合えば良かったのでは?
出したくない気持ち分かるけど、私なら金は渡すけど同意書浮気相手にかいてもらえ!にしますけどね。

No.27 14/03/16 11:34
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

訳分からんいちゃもんを主さんに吹っ掛ける奴が結構いるな。
男なら至極普通の感覚だし、
産んだら少なくとも自分の子である女とは違うんだわ。

ただおろすってんなら手切れ金として出すのは良い。
早く清算しないと。

No.28 14/03/16 13:06
匿名28 ( 30代 ♀ )

前に付き合っていた男性で結婚したいと言っていた男性が、浮気して浮気相手がいつの間にか本命になって私にきつくあたり出したときに、かまをかけて妊娠したかもと話をしたら、お前、浮気してるだろ!知ってるんだぞ!って言い出して、、その証拠が私の元カレとのプリクラですが、日付もその彼と出会う一年前だし、無理があるのに。無理矢理浮気女にされ一方的に振られましたね。妊娠はしてなかったけど別れて良かったなと思いました。
主さんは浮気したって決め付けてるけど彼女は認めてないんだよね?普通浮気相手の子供の可能性があったら堕胎する可能性がかなり高いのですので産むなら主さんの子供の可能性高いですね。産まれたら遺伝子鑑定するつもりなんじゃないでしょうか?
5ヶ月ならもう産むつもりになってるような気がします。それに本当に堕ろすつもりなら金額どうこう言ってないでまずすぐにおろしますからね。
子供を産んでほしくない男性って周りを見てもですが、本当に俺の子が分からないって必ず言うんですよね。。無理矢理あの連絡が取れなかった日浮気してただろ!って。
なんか私は主が信用でかないな。スレみても誠実さの欠けらもないし自分は悪くないスタンスアピールで。典型的なね。。

No.29 14/03/16 14:14
ぷー ( 20代 ♀ 8Zm5Sb )

浮気されていた訳なので、
誰の子か分からないので中絶費用は、
出さなくていいと思います。

男にだらしない彼女さんの責任です。

ただし産まれてから、
dnaで自分の子供だと分かれば、
その際はお金ははらうべきです。

今回みたいな場合は、
サインもしてはいけませんよ。

自分以外と関係があったわけで、
自分の子供かわかりませんからね。

しかもゴムつけていたのなら
可能性は低いと思いますけど。

No.30 14/03/16 14:32
社会人30 

とりあえず言えるのは…
【揉めてる場合じゃない‼】

中絶出来るギリギリですよ⁉

それから中期になりますので、大体2日~3日入院し、出産になりますから、費用は大体60万ですかね。

なので、主さんにお願いしているのでしょう。

誰の子かはわかりませんが、彼女よりも、犠牲になる子供の為と思い、払ってあげてはいかがでしょうか?

本当に時間ありませんよ。

No.31 14/03/16 15:13
社会人31 ( 40代 ♀ )

5ヶ月になるまでの間、彼女も主さんも何をしていたんですか!!!

彼女の浮気を疑っていたのなら、証拠は揃えたんでしょう。

揃えられなかったのなら、費用の半分くらい払ってあげなさい。


出産してアナタの子どもだった場合には…養育費だけの問題では無いのですよ。
もっと大変な事になるんです!

私が主の母親なら… 主や自分達の将来に、信頼関係も築けなかった女が産んだ子供と関わり合いたくない。

『30万円で済むなら、支払って、この先の縁を切りなさい。』
って言うかな。

No.32 14/03/16 16:26
匿名21 ( ♀ )

>> 23 他人の子なら出さないよ 自分の子どもと判定されても育てる気が、ない事におかしい思考していると言ってるんですけど。
理解出来てます?

No.33 14/03/16 16:45
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 32 >>32
育てるって、浮気女が産んだ子どもをかね。
知らずに育てたんなら情も湧くだろうが、
よく人様にそんなおぞましい事要求出来るな。

  • << 38 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。 何か勘違いしてません? 主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気持ちもなく認知や養育費だけで片付ける事におかしいと言ってるんですけど。 子どもには何の罪もない。 主さんの彼女は認知してくれとも産むとも言ってないんですよ。

No.34 14/03/16 17:13
通行人34 

何故同意書にサインしてしまったのですか?
サインした時点で自分の子供だと認めたも同然では?
中絶してほしいとは言っていなくても、中絶せざるを得ないことわかってますよね
自分の子供だとわかったら本当に認知もして養育費も払うつもりでしたか?
成人するまで総額何百万~1千万近くにもなるお金を払い続けることになるし、遺産相続の問題も出てきますよ?
そこまで考えていないですよね。最初から認知もする気ないでしょう。

取りあえず中絶代金の半分を出す代わりに、中絶後のDNA鑑定を必ずすること、そして自分の子供ではなかった場合には代金を即返還し、不貞による婚約破棄によって受けた精神的苦痛への慰謝料も上乗せした金額を支払うことを約束させてみては。

No.35 14/03/16 20:51
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 34 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。

3つだけ。認知する気がなかった? 前もってね親御さんから考え直してもらえないかと連絡が来たのが1週間前です。で、黙って生む気だったようだと。そんなことは聞いてもいないし、いきなりですよ。けれどもその気があるのならと思って彼女を試したんです。本当に僕の子という自信があってその気だったのなら、生みたいその言葉がでるかと思っていました。だけれど、どうしたいの?ときいても何も言わない。ですので、そういったんです。
何も考えていない? こう見えてもですね、刑事専門事務所でですが、パラリーガルを半年やっていました。お察しのように文章力がないのでやめてしまいましたけど。そのくらいのことは年頭にありましたよ。
彼女から生ませてのひとことが聞きたかったです。それがそんなにおかしいことですか?

2つ目、
婚約破棄の理由は対外的には僕の一方的な心変わりということにしてあります。浮気の事実(証拠はあります)は僕と彼女以外誰もしりません。もうほんと結婚秒読みだったんですよ。結婚式場費用その他もろもろ数百万僕がかぶってます。それは抜きにしても、金銭的に余裕がないのならまだ払いますよ。100万、200万の金が彼女に払えないわけがい。5年同棲していましたけれど、その間びた一文彼女になにかを支払わせたことはありません。彼女だって働いていました。これでも僕が払う必要がありますか?

お金の問題ではない。お金の問題なら日本でできないなら、海外で鑑定して中絶しようかなんていいません。払う必要のない金銭をビタ1問払いたくないだけです。

  • << 40 浮気の証拠があるのなら… 婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。 浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ! 頭が良いのか、馬鹿なのか… 非情になるなら、最初からなりなさい。 やることが中途半端なんだよ。 彼女の親にも、浮気の証拠を突きつけて、浮気相手の身元も分かっているんだろうから引きずり出しなさい。 くだらない。 何を悩む必要があるの? 本当にパラリ―ガルやっていたのか疑うよ。 法律に携わっていたのなら、浮気問題の時から法律で解決するのが後腐れない道理だって分かってるでしょう。
  • << 41 簡潔にかけないかねぇ。
  • << 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵も思ってないからこそそんな簡単に言えたんだよね? てか浮気の事実を親御さんにも話さなきゃ、子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの? 変なところ格好つけてるけど、言ってることとやってることが矛盾してない?
  • << 62 『生ませてください』なんで男にお願いしなきゃならないのですか。 考え方がレスみて色々おかしい。だから浮気されるんだよ。 ほっとけばいい。 ちなみに『産んでください』ならまだわかりますよ? 妊娠、出産は大変な仕事。 例え貴方の種じゃなくとも彼女を愛してるならまるごと受け入れる覚悟がないなら、ほっときなよ。 女々しいよ。

No.36 14/03/16 20:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 22 主さん、ここで聞く前に胎児のDNA鑑定を少しは調べた? 本気でしたかったら費用は莫大だし、中絶できるぎりぎりの月数まで無理。 彼女への体… 3つめ

でたらめはやめてください。中絶ぎりぎりまでできない? 血液を使う方法なら9週から可能だし、リスクも存在しません。

費用が膨大?? ほう。上でいった検査でまぁ30万。仮に弁護士を頼んでことにあたったとしても膨大なんてもんではないですね。

No.37 14/03/16 20:59
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

レスいただいたことには感謝します。
ありがとうございました。

No.38 14/03/16 21:58
匿名21 ( ♀ )

>> 33 >>32 育てるって、浮気女が産んだ子どもをかね。 知らずに育てたんなら情も湧くだろうが、 よく人様にそんなおぞましい事要求出来… 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。
何か勘違いしてません?
主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気持ちもなく認知や養育費だけで片付ける事におかしいと言ってるんですけど。
子どもには何の罪もない。
主さんの彼女は認知してくれとも産むとも言ってないんですよ。

  • << 60 では、お聞きしますが、仮面夫婦に愛情を注げない親に育てられる子供はどうなると思いますか??それよりか私はひどい親だと恨んで育ったほうがよほどまだまともに育つと思いますが? 私がそうですから。まともといってるのではないですよ。仮面夫婦の方です。 養子に出せばよいですか? それこそ無責任ですよ。
  • << 195 子どもに罪はなくても、浮気する女と無理やり結婚しても意味がないです。 DNA鑑定して自分のことわかれば、認知&養育費は当然だからするというのは 当然だと思います。 付合いが浅く「できちゃった婚」でしょうがなく結婚した夫婦がうまくいっていますか? それとおなじですよ。

No.39 14/03/16 22:07
匿名21 ( ♀ )

後だしですか?
それなら、もっとちゃんとスレすればいいのに。

  • << 59 すいませんでした。

No.40 14/03/16 22:31
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… 浮気の証拠があるのなら…
婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。

浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ!

頭が良いのか、馬鹿なのか…

非情になるなら、最初からなりなさい。

やることが中途半端なんだよ。

彼女の親にも、浮気の証拠を突きつけて、浮気相手の身元も分かっているんだろうから引きずり出しなさい。

くだらない。

何を悩む必要があるの?
本当にパラリ―ガルやっていたのか疑うよ。

法律に携わっていたのなら、浮気問題の時から法律で解決するのが後腐れない道理だって分かってるでしょう。

  • << 54 レスありがとうございます。

No.41 14/03/16 22:58
通行人9 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… 簡潔にかけないかねぇ。

  • << 55 気に障ったのならすいません。

No.42 14/03/16 23:50
通行人34 

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ?
本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵も思ってないからこそそんな簡単に言えたんだよね?

てか浮気の事実を親御さんにも話さなきゃ、子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの?
変なところ格好つけてるけど、言ってることとやってることが矛盾してない?



  • << 56 レスありがとうございます。
  • << 58 レスありがとうございます。 私はエスパーではないです。彼女がどう決めるかなんてわかりませんし、自分の子かどうかなんて可能性は少ないとしてもある以上、覚悟はしていますが? >子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの? それはないでしょうね。浮気とは思っていないようですが、何か彼女にも原因があることはご理解いただいてると思います。普通なら電話で済ます親はいないのでは? 実際そのような言葉ももらってます。 ただ、それ以外からはそうなるでしょうね。矛盾か 自分ではそう思いません。当時はこんなことになるとは思っていなかったし、こうなった今でも浮気自体は原因は私にもありますし、父親の性格上とても浮気なんてしったら勘当しかねません。中絶の影響を考えるとやはり避けようと思います。

No.43 14/03/17 02:22
通行人43 ( ♀ )

もう、ばっくれたらいいのでは?

彼女が決めることですよ。

5ヶ月で中絶は、きついから産む確率が高いと思いますが。


でも、どうして中絶費用半分出してなんて言うのかしら?

今まで、何してたんだろう?

彼女も世間体を気にしてるのかな。


又、彼女のご両親が何か言ってきたら、はっきりさせたほうがいいですよ。


仮に産まれて、もしも主さんの子で、その子が養子に出されても平気?


そこが気になるところです。


  • << 57 レスありがとうございます。 養子ですか。平気ではありませんが、すいません。愛情を持って育てられない以上、仮面夫婦に育てられるほど、悲惨なことはないですから、その方が子の幸せのためにはなるのかと存じます。

No.44 14/03/17 05:09
旅人44 

1、浮気してた証拠もありお腹の子供は自分の子供じゃないと確信できるケース。→中絶費用半額支払う必要なし+主さんは婚約の不貞行為による婚約解消による慰謝料請求可

2、浮気の証拠はあるがお腹の子供がDNA鑑定により自分の子供だった時。→半額支払う必要あり+主さんから一方的な婚約解消可+婚約解消による慰謝料請求可。


3、浮気してた証拠がなく婚約解消によりやむなく女性が堕胎するケース。→支払い義務あり+主さんからの一方的な婚約解消不可、婚約解消して訴訟起こされたら主さんに慰謝料支払い義務発生。

◎主さんが子供を産めといったのに勝手に相手が中絶した場合は支払い義務はないが、同意書にサインした時点で双方合意の堕胎になるのでDNA鑑定しない限り中絶費用は折半。

またその場合は原則堕胎に関する精神的苦痛の慰謝料はお互いにほぼ認められないと考えられている。


上記3の場合で女性の実質損害にもよるが、中期、後期堕胎手術の経過によっては堕胎費用と精神的慰謝料と実質損害の合計を2分の1にした金額に婚約不履行の慰謝料+相手の弁護士費用の一部を加えた金額を支払うような判決が出たケースもあります。

その場合は主さんの支払い金額は200~400万の範囲での判決になると思います。

DNA鑑定は出生、結婚後にして、主さんの子供じゃなけらば嫡出否認の訴えで親子関係を消滅させて、離婚することもできますし、結婚しないで認知したあとに、後から裁判で認知を取り消すこともできます。

浮気の事実が全くなく、子供も主さんの子供なら人命の取り返しはつかないです。



  • << 50 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。少しだけゆっくり考えたいと思います。
  • << 196 主さんの場合、婚約破棄および、5か月になる前から中絶には同意しており、 彼女がなかなか中絶しないだけで、そこで中絶しても、 中絶費用の折版、精神的苦痛の慰謝料の義務はない。 支払いが出たケースはおそらく中期になるまで結婚とかいろいろなケースで 中絶判断ができず、相手の強い要望での中絶を相手からお願いしたというのでは? 基本、妊娠堕胎はレイプでない限り、本人の責任が大で、 任意で相手が払うと言わない限り、慰謝料や手術費用は発生しないと聞いていますが。 婚約不履行に関しても、彼女の不貞行為(浮気)が原因で、 慰謝料は主さん→彼女に対して行うもの。 結婚式キャンセル等に発生する費用も主さんが全額払っているのだから、 中絶費用は負担する義務はないと思います。 出産するにしてもわざわざ事前に認知や結婚する必要などなく、 DNA鑑定後に親子関係が確認できた後でもいいはずです。 浮氣の証拠はあると書かれています。

No.45 14/03/17 05:28
旅人44 



浮気の確実な証拠があるなら、婚約解消の原因を両家族に話して、婚約解消による主さんの損害を彼女に全額請求するべきです。

堕胎費用も婚約解消の賠償請求もどちらも不法行為の債権なので損害額から堕胎費用の半額を引いた残額を彼女に請求するというのはどうでしょうか?

また堕胎の主さんの同意は契約というより身分行為と考えられるから、撤回は可能です。

自分の子供かもしれないのに堕胎はやっぱり出来ないと主さんが心変わりしたら、婚約解消した相手女性に出産の強制はできませんが、出産についての話し合いをする事はできるはずです。

婚約解消と堕胎に至る責任は誰にあるのかを白黒つけた上で、まず子供は本当に堕胎するのか、出産したら子供の環境はどうなるのかなどを時間はないけど話し合い、次に婚約解消による金銭的な精算をしたらいいと思います。

No.46 14/03/17 20:01
匿名46 

もうすぐ五ヶ月って…
死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります
中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ
そのあと放置、やがて死亡。

彼女は勿論、主さんも人としてどうなの?
ゴムしてても妊娠はします
そんな事例を沢山見てきましたから。
お金お金の前にもっと考えなきゃならないことがあるでしょうに…

  • << 51 >戸籍にものります。 でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。 そんな事例をたくさんみてきた? もしかして、産婦人科のナースかなにかですか? わざとやってますか? なら悪質ですね。 ゴムしても妊娠はします。確かにそうです。もしナースならそれがどういうケースが多いのかわかるはずですが?
  • << 52 ついでにいうと死亡届ではなく死産届です。

No.47 14/03/17 22:07
名無し47 


赤ちゃんが1番かわいそう。

No.48 14/03/17 22:45
名無し48 ( 20代 ♀ )

結婚、秒読みでの婚約破棄で、主さんも傷つき可哀想だと思いますし、払う必要のないお金を払うのも嫌だと思う気持ちもわかります。でも、鑑定しないと誰の子か分からないですよね?産むなら鑑定は必要ですが中絶するなら、鑑定は赤ちゃんが可哀想です。誰の子かとかの問題じゃなく、赤ちゃんが可哀想で、中絶して、その上、お金の問題で鑑定って何だか心苦しいです。それなら、彼女、半額。後は浮気相手と4分の1ずつにしたらどうですか?
後は彼女から式場キャンセル代と慰謝料を請求してもいいと思います。両家の親には伝えるべきだと思います。どうして言わないのでしょうか?

  • << 53 レスありがとうございます。 赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。 ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解いただきたいです。浮気相手に対する民事だけでなく刑事告発も視野にいれてのことです。

No.50 14/03/18 03:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 44 1、浮気してた証拠もありお腹の子供は自分の子供じゃないと確信できるケース。→中絶費用半額支払う必要なし+主さんは婚約の不貞行為による婚約解消… レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。少しだけゆっくり考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧