注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

レス221 HIT数 69390 あ+ あ-

阿修羅( 07Q5Sb )
19/07/02 12:57(更新日時)


彼女の浮気(本人は否定してますけどね)が原因で婚約を解消しましたが、その少し後に妊娠がわかりました。まずはDNA鑑定をするべきだと思いそのことを要求したら間違いなく僕の子だというのでそこは信じました。けれど、僕としては浮気をする人間と結婚は無理なので、中絶するかどうかは相手に任せました。その際に結婚はできないけど、生むならDNA鑑定をやってから僕の子だと証明されれば認知も養育費も払うといいました。別に中絶してほしいとも言っていません。

結果的に彼女は中絶を選択した訳ですが、中絶費用を半分はらってほしいといってきて困っています。大体僕の子かどうかもわからない。そうだとしても中絶を決めたのは彼女です。僕が望んだわけでもありません。

こんな場合でも半額にしろ払う必要はあるのでしょうか?道義的にはないと思いますが、仮に少額訴訟なんかになったら払えということになるのでしょうか??
よく法的にはお互いの責任なんていいますが、今回僕に責任はないと思います。ゴムもつけていましたし(僕の子かわからないというのはここもあります)中絶を決めたのも彼女です。妊娠を防ぐことだってできたはずです。

中絶の同意書には一応サインをしましたが、費用に関して折り合いがついていないので、まだ手術はしていません。

もうすぐ5か月になると思うのですが、胎児のDNA検査は可能ですか? 

No.2072909 14/03/15 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.221 19/07/02 12:57
匿名221 

これ後日談気になる

No.220 18/11/19 14:45
匿名220 

婚約破棄後に妊娠発覚、中絶代よこせはよくある話ですよ。
むしろ半額で済んでよかったなって感じです

No.219 18/11/17 19:37
小学生219 

私なら生んでみてというかな。
あとはDNA検査して、決めるかな。

ただ、養育費は払っても、その女を生涯許す日は来ないし、自分の人生のどこかで
派手な制裁をする可能性があります。犯罪を越えるほどの制裁ですね。

まぁ自分が即刻、死刑判決を受けるような制裁ですね。

人生を悔やんで生きるくらいなら、全ての恨みを晴らして自分の私刑を選びますね。
相手の親、兄弟もももちろん制裁の対象となります。

だから自分は絶対的に浮気しない人を選びましたよ。
主さんは運が悪かったですね。

次に行く気持があって生きる勇気があるならば頑張ってくださいね。

No.218 18/08/26 15:26
名無し218 

一度信頼無くすと、取り戻すのが大変なのがわかる。
責任って、主さんの子供かわからないのに言われても…
浮気するような人に何言われてもね。
一番身体の心配しなきゃいけないのは、
自分自身なのに、自分で自分の首しめちゃうなんて。
一度結婚決めたからこそどん底に落とされちゃうよね。浮気相手もよんで話した方がいいんでない?

結婚決めた人の浮気とかほんと精神病む。

No.217 18/08/11 01:04
名無し217 

結婚する気があり、赤ちゃんができてもと覚悟があったが、まさか浮気されるなんての話ですよね、きっと。

鑑定は確か出来たと思います。

てか、浮気って相当根性座ってる方ですね。結婚間近に( ̄∇ ̄)本当にしてたらの話ですが。

No.216 17/12/03 23:49
名無し216 

5ヶ月じゃ中期中絶でしょ、産むのと同じだから一時金降りて42万病院直接支払い制度で支払いすれば高くついてもプラス10万くらいじゃない?それくらい払えば?やることやってんだから

No.215 17/03/22 12:32
匿名214 

>> 103 浮気相手への復讐心から考えているのではありません。0といえば嘘になりますが。 ではお聞きしますが、あなたは過去に1度卑劣な手段を使って中絶… は?まじで意味不明
頭大丈夫?

言ってることが全く分かんないんだけど

No.214 17/03/22 12:29
匿名214 

>> 98 なんか主怖いしキモい!! ゴムつけてたけど妊娠したわたしはどうなる?? いくら彼女にかけてきたのかわからんが最後の手切れ金だ… 激しく同意!!

主さあ、理屈っぽいし、
どーでもいいことに反論して。
しかも浮気で刑事?バカでしょ。
本当に法律知ってる?
言ってることが無茶苦茶すぎて
学がないのがバレバレ。
どうせネット情報でしょ。

胎児のDNA鑑定はリスクないって。
それどこ情報?
出生前診断とかもそうだけど、
妊娠中の胎児に何かするってのは
母子共にリスクがあるんだよ!
ほんとバカじゃないの。

どーせこの投稿にムキになって
返信してくるんだろうけど。
そういうところが浮気される
原因だったんじゃないの。
浮気は悪いことだけど、
浮気させるような原因を作ったのは
あんたのせいでもあるんだよ!

同棲中にこんだけ支払ってただの、
結婚費用は自分が払ってただの、
小さいんだよ!!!!

DNA鑑定もそんなに高額じゃない
って言ってるんだし、
中絶費用ぐらい出してあげれば。
それが子供に対しての償いでしょ。
ゴム付けてたのにとか言うけど、
確実な避妊じゃないし、
自分もいい思いしてきたんでしょ。

とりあえず早く出してあげなきゃ
どっちの命も危ないよ。
学がなくてもそのぐらい分かるでしょ?

とりあえず払って浮気相手の子供だったら
浮気相手に返してもらえば?

No.213 17/01/04 14:28
匿名213 

女性の器の大きさ寛大さ男らしさ?がよく分かる良スレでした。

No.212 16/11/05 03:07
名無し212 

主さん、大丈夫ですか?

例えば、浮気したにせよ😥主さんの子供だと思えば、もっと食い下がるし必死になると思います。

主さんの事悪く言い過ぎだと思いますが…?

黙って逃げる男なんていると思うのに❗

No.211 16/11/04 10:20
名無し211 

>> 6 彼女が半額、主と浮気相手で1/4づつで手を打つ。 4分の1なら手切れ金としても惜しくないんじゃ!?
あと、婚約破棄の慰謝料の一部と相殺してもらうとか。

No.210 15/11/30 14:50
名無し210 ( ♀ )

この内容で主を加害者呼ばわりしてる人がもし女なら、同じ女として情けなくなるくらい「器の小さい小さい」偽善者女ですね

No.209 15/10/17 00:05
遊び人209 

「商売女を抱いた」と思って、一発1万円くらい払ってあげたら?ボランティア精神で!! 「責任で」なら払わない方がよい。 彼女の性を買った と考えましょう。商売女の戯言をマジメに考えないように! ワリキリましょう。

No.208 14/07/22 06:21
名無し76 

>> 207 日付見てますか?

これ…3月の話ですよ💦💦

No.207 14/07/22 05:56
匿名207 

そこまで大きく成長してからの中絶、リカちゃん人形、まだ生きてます、そして外の空気に触れて殺すのですよ!見殺し。なので、最近は大きな病院では扱ってくれません。
個人の産婦人科で手術します。
産まれた子供を付き添いの♂見せて反省させます。
堕胎時に仕事でも側にいる看護しは皆、嫌なんですよ!

No.206 14/04/02 14:32
ヒマ人6 

>> 205 とっくにトンズラ。

No.205 14/04/02 00:30
名無し76 

主は?(`Д´≡`Д´)??

No.204 14/03/27 22:27
社会人204 

上に同意。
熱くなりすぎと言われても仕方ない。
何度も同じこと書くの疲れるなら言い返さずにスルーすればいいだけのこと。
これに関するレスも疲れるだろうしスルーしてください。
主さん出てこなくなったしいい争わずに見守りましょう
では失礼します

No.203 14/03/27 21:51
名無し76 

あの〜…

別に言い合うことないじゃないですか?

そこまでするようなスレじゃないし…

No.202 14/03/27 21:46
名無し185 

>> 200 じゃあ何でそんなレスしたの? 結局はそうに解釈してほしいんでしょ。 経済的は× 浮気なら○ Dr.は経済的な理由なら絶対×で 浮気なら… 私は経済的理由は駄目で浮気なら良いとは書いてません。

あの、理解出来てますか?

きちんとレス読んでもらえます?

また、中絶での一時金の話は、何度も言いますが、医師の判断によるんですよ。

判断基準が医師によるような内容のレスをしたのは私ではありませんから。

きちんと見てから発言してくださいね。

また、「そういうふうに解釈してほしいんでしょ」とありますが、そういう解釈をしてほしいなら、ここまであなたに反論したりします?

する必要ないですよね?

ちょっと考えたらわかる事なのに(笑)


私が「解釈してほしい」のではなく、あなたが自分の都合の良いように「解釈したい」だけでは?



とにかく
レスをきちんと読む
投稿者が同一人物か
確認して理解出来てからレスしてくださいませんか?

関係ない人から「熱くなりすぎ」とか誤解されるし、同じ事を何度も言うの、疲れるので(*_*)

No.201 14/03/27 21:30
名無し185 

>> 199 熱く語られてますが、別に浮気で妊娠して中絶したとは書いてないのに勝手な解釈は失礼ですよ。 似た感じで中絶したのは書いてあるように、スレ主元… あなたも勝手に解釈しすぎです。

私は別に冷静にレスしておりますよ。

No.200 14/03/27 17:43
名無し87 ( ♀ )

>> 192 きちんとレス読んでますか? 医師の診断による そう書いてます。 中絶での一時金支給は、あくまでも医師による診断での事。… じゃあ何でそんなレスしたの?

結局はそうに解釈してほしいんでしょ。

経済的は×
浮気なら○

Dr.は経済的な理由なら絶対×で
浮気なら○な事もある…それだけで驚きですが(笑)

  • << 202 私は経済的理由は駄目で浮気なら良いとは書いてません。 あの、理解出来てますか? きちんとレス読んでもらえます? また、中絶での一時金の話は、何度も言いますが、医師の判断によるんですよ。 判断基準が医師によるような内容のレスをしたのは私ではありませんから。 きちんと見てから発言してくださいね。 また、「そういうふうに解釈してほしいんでしょ」とありますが、そういう解釈をしてほしいなら、ここまであなたに反論したりします? する必要ないですよね? ちょっと考えたらわかる事なのに(笑) 私が「解釈してほしい」のではなく、あなたが自分の都合の良いように「解釈したい」だけでは? とにかく レスをきちんと読む 投稿者が同一人物か 確認して理解出来てからレスしてくださいませんか? 関係ない人から「熱くなりすぎ」とか誤解されるし、同じ事を何度も言うの、疲れるので(*_*)

No.199 14/03/27 17:07
名無し199 ( ♀ )

>> 193 あなたも、私のレスきちんと読んでませんね。 医師の診断による あくまでも、妊娠継続が困難であると医師が判断したらの話し … 熱く語られてますが、別に浮気で妊娠して中絶したとは書いてないのに勝手な解釈は失礼ですよ。
似た感じで中絶したのは書いてあるように、スレ主元婚約者と同じように5ヶ月だったこととか親の勝手な事情でって所だと思います。
熱くなりすぎです。

主さん出てこなくなりましたね。他スレでペナルティになったと言ってましたがもう復活してるのに…
いつが中絶する日なんだろ…
他スレでも上から目線でレス者に知識振りかざして説明しまくってますよ〜
そこまで知識があるのに何でこんな所で素人相手に質問してるんでしょうねー。

  • << 201 あなたも勝手に解釈しすぎです。 私は別に冷静にレスしておりますよ。

No.198 14/03/27 15:27
名無し76 

>> 197 あ〜‥それ言うとね〜
この上から目線の主さん、「妊娠させての中絶じゃない」って言ってくるよ

よくわかんないけど レ○プとかで??なのかな


それよりも スレたててからずいぶん経つけど‥赤ちゃん産まれちゃうよ〜〜

No.197 14/03/27 15:19
名無し131 

>> 195 子どもに罪はなくても、浮気する女と無理やり結婚しても意味がないです。 DNA鑑定して自分のことわかれば、認知&養育費は当然だか… みんな、つられすぎ。
この主が建ててるもう一つのスレにかいてあったが、この主は、中絶立会いを今までに3回もしているらしい。今度で4回目。
事実なら、命をあまりにも軽く見過ぎ。

釣りだと思う。

横だが、出会ってすぐに出来婚でも、上手くいってる家庭知ってるぞ。そもそもそれ否定したら、昔の見合い結婚なんて全部ダメになるだろ。

No.196 14/03/27 14:05
名無し195 ( ♀ )

>> 44 1、浮気してた証拠もありお腹の子供は自分の子供じゃないと確信できるケース。→中絶費用半額支払う必要なし+主さんは婚約の不貞行為による婚約解消… 主さんの場合、婚約破棄および、5か月になる前から中絶には同意しており、
彼女がなかなか中絶しないだけで、そこで中絶しても、
中絶費用の折版、精神的苦痛の慰謝料の義務はない。

支払いが出たケースはおそらく中期になるまで結婚とかいろいろなケースで
中絶判断ができず、相手の強い要望での中絶を相手からお願いしたというのでは?

基本、妊娠堕胎はレイプでない限り、本人の責任が大で、
任意で相手が払うと言わない限り、慰謝料や手術費用は発生しないと聞いていますが。

婚約不履行に関しても、彼女の不貞行為(浮気)が原因で、
慰謝料は主さん→彼女に対して行うもの。
結婚式キャンセル等に発生する費用も主さんが全額払っているのだから、
中絶費用は負担する義務はないと思います。

出産するにしてもわざわざ事前に認知や結婚する必要などなく、
DNA鑑定後に親子関係が確認できた後でもいいはずです。

浮氣の証拠はあると書かれています。

No.195 14/03/27 13:58
名無し195 ( ♀ )

>> 38 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。 何か勘違いしてません? 主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気… 子どもに罪はなくても、浮気する女と無理やり結婚しても意味がないです。

DNA鑑定して自分のことわかれば、認知&養育費は当然だからするというのは
当然だと思います。

付合いが浅く「できちゃった婚」でしょうがなく結婚した夫婦がうまくいっていますか?
それとおなじですよ。

  • << 197 みんな、つられすぎ。 この主が建ててるもう一つのスレにかいてあったが、この主は、中絶立会いを今までに3回もしているらしい。今度で4回目。 事実なら、命をあまりにも軽く見過ぎ。 釣りだと思う。 横だが、出会ってすぐに出来婚でも、上手くいってる家庭知ってるぞ。そもそもそれ否定したら、昔の見合い結婚なんて全部ダメになるだろ。

No.194 14/03/27 12:08
社会人194 ( ♀ )

中期中絶経験者です。どうしても訳あり、悩みに悩みギリギリの時点で中絶しました‥
14年前ですが、死産届けも出し、市から出産一時金は出ました。戸籍にも載りません。 赤ちゃんには本当に可哀相な事をしたし、今自分の体が 大病なのは罰だと思っています。理由にもよりますが、中期中絶は怖いです。

No.193 14/03/27 10:34
名無し185 

>> 190 私も少し似たような状況で中絶したけど一時金出ないって言われましたよ? 胎児に異常が見つかったとか妊娠継続しない方がいいと医師が判断した時に… あなたも、私のレスきちんと読んでませんね。

医師の診断による



あくまでも、妊娠継続が困難であると医師が判断したらの話し


あなたのケースで一時金なんか出ませんよ。

また、一時金目当ての中絶が絶えなくなるみたいな事が書いてありましたが、有り得る訳ないでしょ。

その為の《医師による判断》なんだから。

親の一方的な都合での中絶にまで一時金が支給されたら、それこそ税金の無駄遣いですよ。 

浮気で妊娠して中絶したけど一時金が出なかったって、自分で何言ってるかわかってます?

一時金目当てで妊娠してるの?

そう言われてもおかしくない発言ですよ?

産みたくても泣く泣く中絶しなければならない人もいるんですから、浮気相手の子供の中絶で一時金が出なかったとか、不謹慎だと思います。

あと、私は出産は経験ありますが、中絶は経験ないです。

中絶=殺人 と思ってますから

たとえ障害があろうと、一度授かった命の灯火を消すような事は致しません。

中絶での一時金などに関しては、あとはご自身で調べて下さい。

その方があなたの為だと思いますよ。

  • << 199 熱く語られてますが、別に浮気で妊娠して中絶したとは書いてないのに勝手な解釈は失礼ですよ。 似た感じで中絶したのは書いてあるように、スレ主元婚約者と同じように5ヶ月だったこととか親の勝手な事情でって所だと思います。 熱くなりすぎです。 主さん出てこなくなりましたね。他スレでペナルティになったと言ってましたがもう復活してるのに… いつが中絶する日なんだろ… 他スレでも上から目線でレス者に知識振りかざして説明しまくってますよ〜 そこまで知識があるのに何でこんな所で素人相手に質問してるんでしょうねー。

No.192 14/03/27 10:13
名無し185 

>> 188 経済的理由だとダメで… 浮気を疑う中絶の場合はOKなのですね😱 きちんとレス読んでますか?

医師の診断による


そう書いてます。

中絶での一時金支給は、あくまでも医師による診断での事。

また、医師が中絶を承諾したからと言って、その全てが対象になる訳じゃないし。

浮気とかがOKとか、どっから出てくるのか(笑)

  • << 200 じゃあ何でそんなレスしたの? 結局はそうに解釈してほしいんでしょ。 経済的は× 浮気なら○ Dr.は経済的な理由なら絶対×で 浮気なら○な事もある…それだけで驚きですが(笑)

No.191 14/03/27 09:07
名無し183 

190さん
病院によりますよ??個人病院なんかで先生の考えで割と自由ですよ。
私の行ってる産婦人科ではピルは月650円です。本当では二千~三千円ですが、
先生は不本意な妊娠するくらいならピル飲んだ方がいいと言う考えなので治療目的というテイにして保険適応しこのお値段になります。月に何千円もしたら学生なんかは無理ですよね。たしかに金問題で望まぬ妊娠するなんて馬鹿らしいしね。
実際友人は中期で彼氏と別れたので、中絶しましたが一時金でてます。

No.190 14/03/27 07:44
名無し190 

>> 187 妊娠継続85日以上であれば、出産、死産、流産、人工流産でも一時金は出ます。 これは2年前まで遡って貰う事が可能。 ただし、理由と… 私も少し似たような状況で中絶したけど一時金出ないって言われましたよ?
胎児に異常が見つかったとか妊娠継続しない方がいいと医師が判断した時ににしか中絶による一時金は出ないって言われた。
ちなみに5ヶ月だから一緒。

中期中絶がバンバン可能ならみんな浮気疑われて〜とかなんとか言って一時金目当てで少しお腹大きくなってから中絶しませんか?
私の周りの中絶経験者も親の都合だったから一時金降りた子いないよ?
あなたは降りたの?

  • << 193 あなたも、私のレスきちんと読んでませんね。 医師の診断による あくまでも、妊娠継続が困難であると医師が判断したらの話し あなたのケースで一時金なんか出ませんよ。 また、一時金目当ての中絶が絶えなくなるみたいな事が書いてありましたが、有り得る訳ないでしょ。 その為の《医師による判断》なんだから。 親の一方的な都合での中絶にまで一時金が支給されたら、それこそ税金の無駄遣いですよ。  浮気で妊娠して中絶したけど一時金が出なかったって、自分で何言ってるかわかってます? 一時金目当てで妊娠してるの? そう言われてもおかしくない発言ですよ? 産みたくても泣く泣く中絶しなければならない人もいるんですから、浮気相手の子供の中絶で一時金が出なかったとか、不謹慎だと思います。 あと、私は出産は経験ありますが、中絶は経験ないです。 中絶=殺人 と思ってますから たとえ障害があろうと、一度授かった命の灯火を消すような事は致しません。 中絶での一時金などに関しては、あとはご自身で調べて下さい。 その方があなたの為だと思いますよ。

No.189 14/03/26 20:04
名無し183 

初期でも身勝手な理由での中絶は不可能《なテイ》ですよね

しかし避妊に失敗したとか本意ではないというだけの理由で中絶はできている
ってことはつまりそういうこと

No.188 14/03/26 19:45
名無し87 ( ♀ )

>> 187 経済的理由だとダメで…

浮気を疑う中絶の場合はOKなのですね😱

  • << 192 きちんとレス読んでますか? 医師の診断による そう書いてます。 中絶での一時金支給は、あくまでも医師による診断での事。 また、医師が中絶を承諾したからと言って、その全てが対象になる訳じゃないし。 浮気とかがOKとか、どっから出てくるのか(笑)

No.187 14/03/26 14:22
名無し185 

>> 186 妊娠継続85日以上であれば、出産、死産、流産、人工流産でも一時金は出ます。

これは2年前まで遡って貰う事が可能。

ただし、理由としては、医師の診断による中絶などであり、経済的理由では対象にならず。



↑知っててそのレスですか?

たとえ知ってても、言い方がありますよ。



主さん

出産前親子鑑定は出来なくはありませんが、かなりの費用と日数がかかります。

取り敢えず日本では《ローカス》という企業がやってるみたいです。

方法は色々あり、羊水から鑑定する場合と、採血だけで済む場合があるようです。

ただし、妊娠週数によるみたいなので、あとは主さんで調べてみて下さい。

  • << 190 私も少し似たような状況で中絶したけど一時金出ないって言われましたよ? 胎児に異常が見つかったとか妊娠継続しない方がいいと医師が判断した時ににしか中絶による一時金は出ないって言われた。 ちなみに5ヶ月だから一緒。 中期中絶がバンバン可能ならみんな浮気疑われて〜とかなんとか言って一時金目当てで少しお腹大きくなってから中絶しませんか? 私の周りの中絶経験者も親の都合だったから一時金降りた子いないよ? あなたは降りたの?

No.186 14/03/26 11:39
名無し186 

>> 183 中期中絶は出産一時金がでますから、お金の心配はしなくていいですよ~ 適当な情報やめてください。何も問題なくスクスク育ってる赤ちゃんを親の勝手な事情で中期中絶するのに出産一時金は出ませんよ。あなたは出たから言ってるんですか?
中期なら50万くらい費用かかるんじゃない?

No.185 14/03/26 09:52
名無し185 

>> 182 削除されたレス 私も、アナタは言葉遣い悪いと思うよ。

てか、言い方が悪いって言った方が合ってるかな。

No.184 14/03/26 07:21
名無し87 ( ♀ )

>> 183 出産一時金出ましたっけ?
出産したのが何年か前の事なのに忘れちゃったなぁ💦

主さんみたいな理由でも出る事にビックリです😥

No.183 14/03/25 23:15
名無し183 

中期中絶は出産一時金がでますから、お金の心配はしなくていいですよ~

  • << 186 適当な情報やめてください。何も問題なくスクスク育ってる赤ちゃんを親の勝手な事情で中期中絶するのに出産一時金は出ませんよ。あなたは出たから言ってるんですか? 中期なら50万くらい費用かかるんじゃない?

No.181 14/03/24 23:23
名無し14 

>> 179 削除されたレス あなた言葉遣い悪すぎ(笑)

No.178 14/03/24 22:24
名無し131 

>> 177 主を擁護するレスは、子供の命を軽く考えている。よっぽど想像力にかけているか、中絶経験者じゃないかと疑う。

No.177 14/03/24 17:28
名無し134 

>> 175 174さんもおっしゃっているそこのところがよくわからないですよね。主さんは浮気は関係なく刑事事件を告発するためのDNA鑑定とも言っていますが… 相手するのは無駄ですよ

No.176 14/03/24 16:12
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 175 そこの所とは、どこですか?

No.175 14/03/24 15:55
名無し85 

174さんもおっしゃっているそこのところがよくわからないですよね。主さんは浮気は関係なく刑事事件を告発するためのDNA鑑定とも言っていますが…

彼女の親御さんは婚約破棄のほんとうの理由?をご存知ないのですよね…
ご存知ないのは主さん(と彼女?)が理由を偽ったから

どこに真実がどのようにあるのかわかりにくい

主さんはすくなくとも彼女の親御さんに婚約破棄の真相を知らせるべきかもしれません

主さんは彼女の浮気の証拠をお持ちだが
彼女は浮気を否定しているとかもよくわからない

真相がよくわからない
婚約と婚約破棄は事実なんだろうし
妊娠も事実なんでしょう

主さんがなにをしてきたのか、なにをしようとしているかよくわからないなかで
赤ちゃんの堕胎だけは予定が決まっているらしい

主さんが復讐したい
浮気相手は資力がなく手術代も払えそうにない、そうしたら慰謝料はなおむずかしいだろう
刑事事件…浮気だけでは刑事事件にならない
詐欺罪?詐欺罪って被害者の告発や捜査協力が必須だと思われますが…

善がどこにあるか
正義がどこにあるか
真相がわかりにくい

赤ちゃんは主さんのこどもじゃないともいいきれない

  • << 177 相手するのは無駄ですよ

No.174 14/03/24 15:22
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 172 そうともいえるかもしれないけど、実際は、そんなこと言ってたらきりがないですよね。 加害者にさせられた被害者、という言い方が一番正しい。 主に被害を被らせたのは、元婚約者であって胎児ではない。

被害者だからって何しても良いって事には成らない。

主からの情報でしかないが…

主が婚約破棄をした理由を始めからキチンとご両親に説明していたら…
堕胎後の身体にDNA鑑定する。って所まで話しは及ばなかった。

どんな理由があったとしても…

堕胎後ですよ。
普通ではない。と私は思いますが…

No.173 14/03/24 15:05
名無し173 ( 30代 ♀ )

何故主さんが非難されなくちゃいけないのか理解に苦しみます。

悪いのは浮気した彼女でしょ?

浮気の事実があるのに、主さんは誠意ある対応をしようとしているのに、何の不満があるのか…

愛情があったなら、浮気相手の子供でも育てられる…みたいなレスあったけど、はぁ⁉って感じですよ。

まともな思考を持っていない人が多すぎてビックリしました。

No.172 14/03/24 14:56
名無し14 

>> 171 そうともいえるかもしれないけど、実際は、そんなこと言ってたらきりがないですよね。

加害者にさせられた被害者、という言い方が一番正しい。

  • << 174 主に被害を被らせたのは、元婚約者であって胎児ではない。 被害者だからって何しても良いって事には成らない。 主からの情報でしかないが… 主が婚約破棄をした理由を始めからキチンとご両親に説明していたら… 堕胎後の身体にDNA鑑定する。って所まで話しは及ばなかった。 どんな理由があったとしても… 堕胎後ですよ。 普通ではない。と私は思いますが…

No.171 14/03/24 14:26
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 170 胎児から見たらば加害者でしょう。

No.170 14/03/24 14:21
名無し14 

>> 169 彼女の不貞がなければね。

No.169 14/03/24 13:46
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 168 主は加害者でもある。

No.168 14/03/24 12:20
名無し14 

>> 167 赤ちゃんも主さんも被害者なんですよ。

No.167 14/03/24 12:17
名無し131 

>> 166 いや、主も悪い。

No.166 14/03/24 11:52
名無し14 

>> 161 復讐〉〉〉既に存在している赤ちゃんの命なんだな、主にとっては。5ヶ月なら、もうだいぶ出来上がってきてるよ、腹の中で。 復讐復讐息巻くに、反… 反省するのは加害者の女

No.165 14/03/24 08:52
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 163 何故主さんが責められているのかがさっぱり解りません。 主さんの方は、 彼女の浮気が発覚→婚約破棄→彼女の妊娠が判る→彼女が堕胎希望 … 関連、別スレあります。

スレッド[胎児のDNA鑑定はできますか?]
http://mikle.jp/thread/2072910/92/

No.164 14/03/24 08:29
名無し76 

かわいそうとかじゃなく
スレたてしておいて レスしてくれた人へ上から目線で

自分の職業を自慢?したり ダラダラとレスしたりで
見ていて感じよくなかったんです…

No.163 14/03/24 08:11
匿名163 ( 40代 ♀ )

何故主さんが責められているのかがさっぱり解りません。

主さんの方は、
彼女の浮気が発覚→婚約破棄→彼女の妊娠が判る→彼女が堕胎希望

ですが、彼女は
妊娠、主さんに隠す→浮気がバレる→婚約破棄される→主さんに妊娠していると伝える→堕胎希望

ですよね。どう聞いても、彼女は浮気相手の子供か主さんの子供か解らないから主さんに言わずに堕ろせない時期まで黙っていて、そのまま出来婚を狙う。浮気がバレて婚約破棄され、子供を盾に復縁しようと思った。でもそれも無理だと解ったから、じゃあ堕ろす…となったのだと思うのですが。

  • << 165 関連、別スレあります。 スレッド[胎児のDNA鑑定はできますか?] http://mikle.jp/thread/2072910/92/

No.162 14/03/24 00:11
通行人162 

主さん、結婚するはずがこんなことになってしまい残念ですね。

胎児のDNA鑑定をしたいという気持ちが主さんの理由を読んでひしひしと伝わってきました。

しかし、中絶費用も払う、DNA鑑定をしたいのは浮気相手にしっかり制裁をするため…ですよね?そのために、赤ちゃんを道具として見ているように感じ、悲しくなりました。女の人(主さんのいう過去や今後の被害者?)を大事にしてこんなことが無いように…というのは大事かもしれませんが、赤ちゃんも産まれることが出来なかったとしても『人』です。相手を追い詰めるための道具にしないでください。
中絶すること=死んでしまうことになるのなら、せめて手厚く弔ってあげてください。

No.161 14/03/23 23:30
名無し131 

復讐〉〉〉既に存在している赤ちゃんの命なんだな、主にとっては。5ヶ月なら、もうだいぶ出来上がってきてるよ、腹の中で。
復讐復讐息巻くに、反省しろよな。女を見る目がなかったのか、お前に問題があったから、他所の男に走ったんだろうよ。そう思うわ。お前と彼女の関係がしっかりしていれば、結婚前にこんな事ならんわ。お前は一方的な被害者じゃない。1番の被害者は赤ん坊だ。馬鹿野郎。

  • << 166 反省するのは加害者の女

No.160 14/03/23 22:04
名無し85 

>> 145 むしろ僕はもともとベースは否定派なんです。 中絶を望んだ? 僕は別にどちらでもかまわないです。僕の目的はどちらでも達成できますからね。… もともと産むつもりだった彼女が
主さんとつい先日、話し合って中絶を選択しているという流れが気になるのです。

彼女が中絶を選択するのに
主さんの意向が影響しているように思われてなりません。

それなので。

浮気相手が、手術代を払う資力もなく、社会的に失うものをあまり持っておらず、という状態の方でしたら
復讐がどう機能するのかわかりません。

浮気の証拠は、探偵事務所が押さえていて、確定ということなんですかね…。

中絶に否定的でいらっしゃるなら
主さんが思い直してくださることをかげながら願います。

No.159 14/03/23 18:04
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 142 中絶費用の事で引き伸ばしたのではなく、彼女が初めは一人で産む予定だったけど、彼女が今は中絶すると言い出したって書いてましたよ。主さんは彼女が… フォロー・コメントありがとうございました。

No.158 14/03/23 18:04
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 141 子供も被害者かもしれないけど、憎まれ恨まれるのは全て最低女の彼女。 私も女だけど‥‥ 普通はさ、産むなら主さんに何も求めない、下ろすなら… コメントありがとうございました。

No.157 14/03/23 18:03
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 139 中絶費用どっちが払うかでギャーギャーいっててこんな時期まで引き伸ばして。中絶するなら、もっと早くするべきだったよ。5ヶ月なら、普通に出産して… コメントありがとうございました。ただ、費用で引き延ばしたわけではありません。彼女も。生むつもりでいたようです。

No.156 14/03/23 18:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 135 それ元婚約者の浮気女やその浮気男に言うことじゃねえの? 主さんは裏切られて背負わされてる被害者じゃん。 視点がズレてるって。 コメント・フォローありがとうございました。

No.155 14/03/23 17:59
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 134 他人の子供の中絶費用なんて払わないですな 請求したところで、払える相手ではありませんし、法的に徹底的に追い込みかけますしそれでいいかという思いもあります。

No.154 14/03/23 17:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 132 私も同意です。 そもそも、婚約者のいる女の子に手を出した浮気相手の役割だと思います。どうして元婚約者は主さんに同意書やお金をお願いするので… コメント・フォローありがとうございました。



No.153 14/03/23 17:55
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 130 その女も女だけど、主も主だよ。浮気したとか、自分の子じゃないからとか、そんなこと今更どーでもいい。お腹に命が宿ってるのに大の大人が金のことし… コメントありがとうございました。

No.152 14/03/23 17:06
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 129 費用を全て持つと決めたなら… このスレは不必要&閉鎖だね。 女性として不快極まりないので閉鎖して下さい。 コメントありがとうございました。
うーん。最終的な結果を知りたいという方もいらっしゃると思うので経過報告のため残させていただきます。

No.151 14/03/23 17:05
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 128 私なら払いません 連絡を無視すればいいですよ コメントありがとうございました。

No.150 14/03/23 17:03
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 126 主さんは浮気相手に話してないのですか!? 中絶はしたのですか!? 質問ばかりですいません。 主さんは悪くないですよ。 彼女は浮気相手… 中絶に関してはこれからです。

その他は申し訳ありませんが、ひとまずノーコメントとします。
なぜそんなことが知りたいのでしょうか?

No.149 14/03/23 17:02
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 123 絶対払いなさい。浮気どうこうじゃなく命なんですよ!分かってますか?ゴムも100%では無いし一時は結婚しようとした相手。浮気するような人と結婚… コメントありがとうございました。

No.148 14/03/23 16:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 122 主さんが胎児の父親ではないなら、そもそも中絶の同意書にサインなさる必要も義務もないのでは。 それは 彼女の浮気相手の男性の役割なので… サインに関しては信じた結果ですね。

手術代は、相手が払うわけもないし、仮に請求しても相手に払えるような資産はありません。まぁ中絶の責任に関しては徹底的に追い込みますのでそれでチャラと考えた部分もあります。

No.147 14/03/23 16:53
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 117 とにかく浮気されたことが許せない… ただそれだけなんじゃない? だから形になってる胎児のことや 彼女の身体のことなんか 関係ない … >胎児のことや 彼女の身体のことなんか関係ない

 関係ないなんて思っていたら、低侵襲性検査なんて提案してません。羊水検査のほうが安いんですよ。胎児に対して苦しみを与えずに、ノーリスクで行うためにこちらの検査を選んだんです。このスレでは書いてないですが、もう一つの方では早めに書いてますから。

浮気相手が許せないそれだけで、ここまで相手とかかわろうとは思いませんね。確かに執念はもっていますが、それはまったく浮気という事実とは関係ありません。これが浮気ではなく、もし、知り合いの女性がが中絶させられて同じことに気が付いたら同じことをやっていました。
言ってもわかってもらえないでしょうけれどね。

No.146 14/03/23 16:44
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 114 何故に中絶の非難を主さんがあびてんだか? ちょっとズレてないかい? 婚約者が浮気をしたから、信頼も何もかも崩れさり婚約解消した。 … コメント・フォローありがとうございました。

No.145 14/03/23 16:43
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 113 主さんは中絶を望んでいて中絶を可能にさせるお金を払うわけだから 赤ちゃんにとっては殺人者です。 その赤ちゃんと血縁関係があるかどうかと … むしろ僕はもともとベースは否定派なんです。

中絶を望んだ? 僕は別にどちらでもかまわないです。僕の目的はどちらでも達成できますからね。

出産を望まなければ殺人? そんな無茶な話ないでしょう。

僕が殺人かそうじゃないかといったのは、殺人の業を背負っていかなければならないのかそうじゃないのかそういうことなんですけど、ご理解いただけません? 言い方が悪かったかもしれません。







  • << 160 もともと産むつもりだった彼女が 主さんとつい先日、話し合って中絶を選択しているという流れが気になるのです。 彼女が中絶を選択するのに 主さんの意向が影響しているように思われてなりません。 それなので。 浮気相手が、手術代を払う資力もなく、社会的に失うものをあまり持っておらず、という状態の方でしたら 復讐がどう機能するのかわかりません。 浮気の証拠は、探偵事務所が押さえていて、確定ということなんですかね…。 中絶に否定的でいらっしゃるなら 主さんが思い直してくださることをかげながら願います。

No.144 14/03/23 16:25
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 110 結局、全額払うのね。 最初から読んでみても、言ってる事コロコロ変わってるし。 コメントありがとうございます。

コロコロ? どこがかわってますかね? 鑑定の目的ですか?

No.143 14/03/23 08:32
名無し76 

誰がおかしいとか何とかじゃなくて…


結果…主さんは??
どこへ??(゜Д゜≡゜Д゜)?

No.142 14/03/23 08:19
名無し48 ( 20代 ♀ )

中絶費用の事で引き伸ばしたのではなく、彼女が初めは一人で産む予定だったけど、彼女が今は中絶すると言い出したって書いてましたよ。主さんは彼女が産むなら認知し、養育費も払うって言ってますよね?それ以上望むなら結婚ですか?浮気されて結婚なんて、誰だってしたくないでしょ。
中絶をすすめたわけじゃなく、彼女が決めた事ですよ。結局は母体である彼女が決める事ですよ。結婚して責任とるのは浮気相手じゃないですか?確かに赤ちゃんが可哀想なのは大前提ですが、この時期で決断を変えた彼女がおかしいと思います。

  • << 159 フォロー・コメントありがとうございました。

No.141 14/03/23 06:33
名無し14 

>> 137 同意 そこまでお人好しになる必要ないですよね(笑) 子供も被害者かもしれないけど、憎まれ恨まれるのは全て最低女の彼女。

私も女だけど‥‥

普通はさ、産むなら主さんに何も求めない、下ろすなら主さんに迷惑がかからないように‥‥ってするでしょう。ごめんなさいって一言も添えてね。

普通の人、常識ある人ならそうする。

  • << 158 コメントありがとうございました。

No.139 14/03/23 01:48
名無し131 

中絶費用どっちが払うかでギャーギャーいっててこんな時期まで引き伸ばして。中絶するなら、もっと早くするべきだったよ。5ヶ月なら、普通に出産してから殺す形になるね。今誰の子とか、どうでもええわ。彼女も浮気相手も主も残酷過ぎる。自分らの感情最優先で、赤ちゃんがどういう殺され方をしようが気にもとめないんだろうけど、おせーよ。最低だ。

  • << 157 コメントありがとうございました。ただ、費用で引き延ばしたわけではありません。彼女も。生むつもりでいたようです。

No.138 14/03/23 01:24
匿名61 ( ♀ )

>> 130 その女も女だけど、主も主だよ。浮気したとか、自分の子じゃないからとか、そんなこと今更どーでもいい。お腹に命が宿ってるのに大の大人が金のことし… 言ってることめちゃめちゃですね。
あなたが男なら全ての責任取れます?

胎児って言い方もあってますよ。まだ細胞途中ですし。

No.137 14/03/23 01:19
匿名61 ( ♀ )

>> 124 浮気女に至れり尽くせりですね では、浮気相手にもご同席頂きたい 同意

そこまでお人好しになる必要ないですよね(笑)

  • << 141 子供も被害者かもしれないけど、憎まれ恨まれるのは全て最低女の彼女。 私も女だけど‥‥ 普通はさ、産むなら主さんに何も求めない、下ろすなら主さんに迷惑がかからないように‥‥ってするでしょう。ごめんなさいって一言も添えてね。 普通の人、常識ある人ならそうする。

No.136 14/03/23 01:13
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 135 背負わされてるって…
主だって浮気女と子供が出来る様な事をしているんだよ。

背負って当たり前。

被害者は殺される胎児のみ。

No.135 14/03/23 01:08
名無し11 ( ♂ )

>> 130 その女も女だけど、主も主だよ。浮気したとか、自分の子じゃないからとか、そんなこと今更どーでもいい。お腹に命が宿ってるのに大の大人が金のことし… それ元婚約者の浮気女やその浮気男に言うことじゃねえの?

主さんは裏切られて背負わされてる被害者じゃん。

視点がズレてるって。

  • << 156 コメント・フォローありがとうございました。

No.134 14/03/23 01:06
名無し134 

他人の子供の中絶費用なんて払わないですな

  • << 155 請求したところで、払える相手ではありませんし、法的に徹底的に追い込みかけますしそれでいいかという思いもあります。

No.133 14/03/22 22:07
名無し48 ( 20代 ♀ )


122さんに同意です。すみません。

No.132 14/03/22 22:06
名無し48 ( 20代 ♀ )

私も同意です。
そもそも、婚約者のいる女の子に手を出した浮気相手の役割だと思います。どうして元婚約者は主さんに同意書やお金をお願いするのですか?
確かに、5ヶ月の堕胎、胸が張り裂けそうになる位、可哀想ですが、結局は彼女と浮気相手の責任だと思いますし、決めるのは彼女ですよね。なんで、そんなに主さんが責められるのか分かりません。皆さんは自分の配偶者が浮気相手を妊娠させ浮気相手が中絶を希望しても認知も養育費も払うから産んで貰うようお願いしますか?それと同じような事ではないでしょうか?そもそも、彼女さえ浮気しなかったら妊娠してもしなくても結婚してたんですよ?主さんだって、すごく傷ついてるんですよ。

  • << 154 コメント・フォローありがとうございました。

No.130 14/03/22 21:14
名無し130 ( 20代 ♀ )

その女も女だけど、主も主だよ。浮気したとか、自分の子じゃないからとか、そんなこと今更どーでもいい。お腹に命が宿ってるのに大の大人が金のことしか頭にないなんて人としてどうなんだろうね。悩むのはそこなの?自分の子供じゃない可能性が高いならなにしたって良いわけ?中絶を選んだのは彼女だから自分は関係ないわけ?当事者のくせに小さな赤ちゃんを守ろうって気持ちを全く持てないなんて終わってるね。一回エコー写真とか赤ちゃん見てみなよ。胎児って呼び方も細胞かなんかと思ってるの?殺される時お腹の中で逃げるんだよ?体ズタズタにされるんだよ?主が斧で体引き裂かれても耐えられないのと同じように赤ちゃんだって耐えられないよ。その女も主も信じられないくらい最低のクズ。中絶費用なんて100万もするわけじゃないんだから払いなよ。

  • << 135 それ元婚約者の浮気女やその浮気男に言うことじゃねえの? 主さんは裏切られて背負わされてる被害者じゃん。 視点がズレてるって。
  • << 138 言ってることめちゃめちゃですね。 あなたが男なら全ての責任取れます? 胎児って言い方もあってますよ。まだ細胞途中ですし。
  • << 153 コメントありがとうございました。

No.129 14/03/22 21:12
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 105 費用に関しては全額こちらでもつことにします。 費用を全て持つと決めたなら…

このスレは不必要&閉鎖だね。


女性として不快極まりないので閉鎖して下さい。

  • << 152 コメントありがとうございました。 うーん。最終的な結果を知りたいという方もいらっしゃると思うので経過報告のため残させていただきます。

No.128 14/03/22 21:02
名無し128 

私なら払いません


連絡を無視すればいいですよ

  • << 151 コメントありがとうございました。

No.127 14/03/22 19:28
名無し127 

こんな性格なら浮気されて当たり前と言われている方が多いですが、嫌なら別れるという選択肢があるにも関わらず浮気をした元彼女さん最低だと思います。

中絶だって元彼女さん自身の選択肢ですよね。

一時の快楽優先で身籠って5ヶ月にもなって堕胎を選択する女には子供を持つ身として嫌悪感しかありません。

全額支払う事にされた主さんを尊敬します。

No.126 14/03/22 19:07
名無し104 

主さんは浮気相手に話してないのですか!?
中絶はしたのですか!?
質問ばかりですいません。
主さんは悪くないですよ。
彼女は浮気相手に責任とらせないのですかね!?

  • << 150 中絶に関してはこれからです。 その他は申し訳ありませんが、ひとまずノーコメントとします。 なぜそんなことが知りたいのでしょうか?

No.125 14/03/22 19:06
名無し125 ( ♀ )

>> 124 同感。

誠実に生きてきた人間が馬鹿を見る世の中。

No.124 14/03/22 17:53
匿名112 

>> 123
浮気女に至れり尽くせりですね

では、浮気相手にもご同席頂きたい

  • << 137 同意 そこまでお人好しになる必要ないですよね(笑)

No.123 14/03/22 17:45
名無し123 

絶対払いなさい。浮気どうこうじゃなく命なんですよ!分かってますか?ゴムも100%では無いし一時は結婚しようとした相手。浮気するような人と結婚しなくて良かったけど可能性はあるし、人間誰しも間違えはある。彼女からしたら浮気の原因もあなたにもあったかもしれない。
人として女性は苦しんでいるんだからつつめる優しさを持って、お金も払ってあげて病院も付き添ってあげて下さい、
彼女はそんな優しいあなたを失って子供も失って凄い後悔するはずです
それも、報いです

  • << 149 コメントありがとうございました。

No.122 14/03/22 16:58
名無し85 

主さんが胎児の父親ではないなら、そもそも中絶の同意書にサインなさる必要も義務もないのでは。

それは
彼女の浮気相手の男性の役割なのでは。
そして手術代をその男性が払うということが筋道なんではないでしょうか。

そもそもがそうだよね、考えてみればと思うのですが。

  • << 148 サインに関しては信じた結果ですね。 手術代は、相手が払うわけもないし、仮に請求しても相手に払えるような資産はありません。まぁ中絶の責任に関しては徹底的に追い込みますのでそれでチャラと考えた部分もあります。

No.121 14/03/22 15:11
名無し14 

>> 117 とにかく浮気されたことが許せない… ただそれだけなんじゃない? だから形になってる胎児のことや 彼女の身体のことなんか 関係ない … 胎児はともかく、彼女の体はどうでもいいでしょ

こういう非がある人間を擁護する人ってどういう神経してるんだろう?

No.120 14/03/22 15:03
名無し120 ( ♀ )

堕胎するしないを決めるのは彼女なんだと思うよ。
論点がズレているよね❓
主さんが悪いかどうかは…違う問題だよね。
浮気した彼女だし、私なら、産んでは欲しくないと思うだろうが…決定し行動するのは、彼女だと思う。頼られる主が堕胎届けにサインして金を出す羽目になりました。悲しいよね。殺人者になんてなりたくないが、自分の子かどうか分かんない子を生まれて面倒見るなんて言えないよね。同情します。可愛そうな主だと思います。でも、イヤだよね。肉体関係あったと理由で、誰の子とも分からん責任は取れないわ。ふつうに考えて産んでなんて言えないよ。結婚して責任なんて取れないし…肉体関係持つって意味があるよ。命に関係するから…重大なことだと思いました。

No.119 14/03/22 14:50
名無し14 

>> 114 何故に中絶の非難を主さんがあびてんだか? ちょっとズレてないかい? 婚約者が浮気をしたから、信頼も何もかも崩れさり婚約解消した。 … この人はまともですね。

No.118 14/03/22 14:10
匿名112 


自分の配偶者が相手を妊娠させたとしたら
妻として不倫相手の堕胎を全力で阻止しますか?

No.117 14/03/22 13:53
名無し76 

とにかく浮気されたことが許せない…
ただそれだけなんじゃない?

だから形になってる胎児のことや 彼女の身体のことなんか
関係ない

理屈ばかり並べて言い訳で固めて逃げてるだけ

  • << 121 胎児はともかく、彼女の体はどうでもいいでしょ こういう非がある人間を擁護する人ってどういう神経してるんだろう?
  • << 147 >胎児のことや 彼女の身体のことなんか関係ない  関係ないなんて思っていたら、低侵襲性検査なんて提案してません。羊水検査のほうが安いんですよ。胎児に対して苦しみを与えずに、ノーリスクで行うためにこちらの検査を選んだんです。このスレでは書いてないですが、もう一つの方では早めに書いてますから。 浮気相手が許せないそれだけで、ここまで相手とかかわろうとは思いませんね。確かに執念はもっていますが、それはまったく浮気という事実とは関係ありません。これが浮気ではなく、もし、知り合いの女性がが中絶させられて同じことに気が付いたら同じことをやっていました。 言ってもわかってもらえないでしょうけれどね。

No.116 14/03/22 12:26
名無し85 

113のレスをしたものです。113は、107の主さんコメントを拝読してのレスです。レスにレスしていなくてわかりにくくてすみません。

No.115 14/03/22 11:51
名無し91 ( 30代 ♀ )

私もそう思います。
なんだかズレてる。

No.114 14/03/22 11:13
名無し11 ( ♂ )

何故に中絶の非難を主さんがあびてんだか?
ちょっとズレてないかい?

婚約者が浮気をしたから、信頼も何もかも崩れさり婚約解消した。
で、その婚約者が妊娠していたと。

普通はどうなるか?

産むもおろすも勝手にしろ。俺の子だと言うなら手前で証明してみせろよ。俺の子なら相応のことはするから。だがお前のことはもう信用できないし知らん。ってなっても仕方ないところじゃないか?
それだけのことしてんだから。

執念も感じるが、俺は主さんはある意味とても偉いと思うよ。

  • << 119 この人はまともですね。
  • << 146 コメント・フォローありがとうございました。

No.113 14/03/22 10:28
名無し85 

主さんは中絶を望んでいて中絶を可能にさせるお金を払うわけだから
赤ちゃんにとっては殺人者です。
その赤ちゃんと血縁関係があるかどうかと
その赤ちゃんの殺人者かどうかは関係がありません。
わが子の殺人者か、彼女の子の殺人者かの違いがあるだけ。
赤ちゃんが死に至らしめられるのが中絶です。

元婚約者さんの浮気相手の男性のこどもを過去に
授かった女性が中絶してその後ぼろぼろになっているのを主さんがご存知なのですか?

主さん、それが中絶です。地獄なんです。それをこんどは主さんが選ぼうとなさっているのです。

赤ちゃんと鑑定して、親子関係不存在としても
主さんがその赤ちゃんの胎内成長の中絶を望みそれを可能するお金も負担したら
主さんはその赤ちゃんの殺人者です。

殺人者がいやなら
出産を望むしかないのです。

中絶を主さんが望んでますよね? どうしてですか?

中絶を望むのは赤ちゃんの死を望むことです。
主さんがその真実から逃げたら、その赤ちゃんは浮かばれません。
どうかはっきり目を覚まして
ご自分のなさろうとしていることにまっすぐに向き合っていただきたいです。

  • << 145 むしろ僕はもともとベースは否定派なんです。 中絶を望んだ? 僕は別にどちらでもかまわないです。僕の目的はどちらでも達成できますからね。 出産を望まなければ殺人? そんな無茶な話ないでしょう。 僕が殺人かそうじゃないかといったのは、殺人の業を背負っていかなければならないのかそうじゃないのかそういうことなんですけど、ご理解いただけません? 言い方が悪かったかもしれません。

No.112 14/03/22 10:14
匿名112 

>> 111
母親の情報は
同じ重みを感じてましたか?

主さん横すみません

No.111 14/03/22 10:04
名無し68 

>> 107 コメありがとうございました。 僕が民事・刑事の対象としてるのは浮気相手です。元婚約者ではありません。 なぜDNA鑑定が必要? 当… あ、言い忘れてた

冷たいバットに乗せられた赤ちゃんの亡骸、医者が手渡して父親無理やり持たされてたんだよね

『命の重みを思い知れ』と言って…

もし他人の子なら、亡骸持たされても平気なんだな?

まぁ亡骸をDNA鑑定して自己満足に浸るといいさ

No.110 14/03/22 09:21
匿名21 ( ♀ )

結局、全額払うのね。
最初から読んでみても、言ってる事コロコロ変わってるし。

  • << 144 コメントありがとうございます。 コロコロ? どこがかわってますかね? 鑑定の目的ですか?

No.109 14/03/22 09:04
名無し109 

結局お金払うことにしたんですね。
失礼なこと言うようですが主さん屁理屈ですよね。
〜ですが?など少し人を不快にさせる言葉遣いはなおしたほうがいいと思いますよ。
そんな性格だと浮気されるのも納得です…。
他スレでも私達レス者が専門家ではなく素人と分かってて相談してるとのことですが、そこまで知識を身につけてるのに素人に相談する意味がよく分かりません。
アドバイスして下さった方々に上から目線で(本人は気付いてないと思います)知ってる限りの知識を振りかざし説明してる意味が分からないのです。
あー言えばこー言うタイプなんでしょうね。

No.108 14/03/22 06:23
通行人108 

この主すごく怖い…。

堕胎って殺人じゃん。
5ヶ月なら産ませてあげたらいいのに。

No.107 14/03/22 06:16
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 104 よく意味が理解できません!? 婚約破棄でそのまま関係終わる事はできなかったのですか!? 中絶の事ですが、彼女はお金以外に何も言わないんで… コメありがとうございました。

僕が民事・刑事の対象としてるのは浮気相手です。元婚約者ではありません。

なぜDNA鑑定が必要? 当たり前じゃないですか? 殺人者としていきていくのかとそうでないのか変わるのですよ? そしてもう一つは親子鑑定に必要な胎児のDNAを判明させておくことです。

刑事告訴とはいってません。刑事告発です。浮気相手の過去の犯罪を告発するといってるんです。

なぜ元婚約者がもっと早く中絶しなかったのかですか?本人曰くは一人でうむつもりだったらしいですが、僕にはわかりません。ただ、おそらくは浮気相手の言い分を信じて僕の子だと思ってるのは確かかもしれません。推測ですが。


もう両親はおりません。

  • << 111 あ、言い忘れてた 冷たいバットに乗せられた赤ちゃんの亡骸、医者が手渡して父親無理やり持たされてたんだよね 『命の重みを思い知れ』と言って… もし他人の子なら、亡骸持たされても平気なんだな? まぁ亡骸をDNA鑑定して自己満足に浸るといいさ

No.106 14/03/22 04:31
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 102 コメントありがとうございます。すいません。 中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共… 共犯といっても刑事上の問題の共犯という訳ではありませんが。

No.105 14/03/22 03:24
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 102 コメントありがとうございます。すいません。 中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共… 費用に関しては全額こちらでもつことにします。

  • << 129 費用を全て持つと決めたなら… このスレは不必要&閉鎖だね。 女性として不快極まりないので閉鎖して下さい。

No.104 14/03/22 03:19
名無し104 

よく意味が理解できません!?
婚約破棄でそのまま関係終わる事はできなかったのですか!?
中絶の事ですが、彼女はお金以外に何も言わないんですか!?
民事訴訟はわかりますがなぜに刑事告訴までになるんでしょうか!?
主さんのご両親には話したのですか?
私はよくわかりません。
すいません。
彼女はなぜに早くから中絶しなかったのですか!?
なぜ中絶予定でDNA鑑定?(・_・;?
主さんは一番何を望んでいて彼女にどうしてほしいのですか!?

  • << 107 コメありがとうございました。 僕が民事・刑事の対象としてるのは浮気相手です。元婚約者ではありません。 なぜDNA鑑定が必要? 当たり前じゃないですか? 殺人者としていきていくのかとそうでないのか変わるのですよ? そしてもう一つは親子鑑定に必要な胎児のDNAを判明させておくことです。 刑事告訴とはいってません。刑事告発です。浮気相手の過去の犯罪を告発するといってるんです。 なぜ元婚約者がもっと早く中絶しなかったのかですか?本人曰くは一人でうむつもりだったらしいですが、僕にはわかりません。ただ、おそらくは浮気相手の言い分を信じて僕の子だと思ってるのは確かかもしれません。推測ですが。 もう両親はおりません。

No.103 14/03/22 03:18
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 99 同じ内容のスレ立ててますね。 復讐心が異常、気持ち悪いですよ。 まさに“男のクセに”“女々しい”ってヤツですね。 私も、ゴム付けてたけ… 浮気相手への復讐心から考えているのではありません。0といえば嘘になりますが。
ではお聞きしますが、あなたは過去に1度卑劣な手段を使って中絶の責任から逃げて、また同じようなことを繰り返している男を知っていたとして放置できるのですか? その女性が他人であれあなたがもし訴追できる立場になったとしたら何とかしたいと思いませんか???

今その女性が中絶の影響からどんな状態なのかあなたは知っていますか??

そのために中絶を考えているのではありません。別に中絶せずとも目的は達成できるんですから。むしろ、中絶を望んでる訳でもありません。

  • << 215 は?まじで意味不明 頭大丈夫? 言ってることが全く分かんないんだけど

No.102 14/03/22 03:06
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 95 5日も経ってるよスレ建ててから ぐだぐだ言うばかりで生むか手術するか間に合わなくなるか いつはっきりするんだろう
コメントありがとうございます。すいません。
中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共犯の可能性も考え、鑑定の目途が立つまで手術をすることはできなかったこともあります。

  • << 105 費用に関しては全額こちらでもつことにします。
  • << 106 共犯といっても刑事上の問題の共犯という訳ではありませんが。

No.101 14/03/22 03:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 91 主さん、大変ですよね。相談に来た場所なのに。 私は女だけれど色々勝手な推測してみて主さんの立場なら許せないな。彼女も浮気相手も。浮気相手が… 死産のご経験があるにも拘わらず、コメントありがとうございます。
思い出させるようなスレを申し訳ありません。

No.100 14/03/22 01:09
匿名21 ( ♀ )

えっ、他でもスレたててるの?
ねちっこい。
執念深い。
浮気されるの、納得。

No.99 14/03/22 00:47
名無し86 

同じ内容のスレ立ててますね。
復讐心が異常、気持ち悪いですよ。

まさに“男のクセに”“女々しい”ってヤツですね。


私も、ゴム付けてたけど妊娠し、デキ婚の形となりました。ゴムの避妊率なんて85%程度ですしね。

  • << 103 浮気相手への復讐心から考えているのではありません。0といえば嘘になりますが。 ではお聞きしますが、あなたは過去に1度卑劣な手段を使って中絶の責任から逃げて、また同じようなことを繰り返している男を知っていたとして放置できるのですか? その女性が他人であれあなたがもし訴追できる立場になったとしたら何とかしたいと思いませんか??? 今その女性が中絶の影響からどんな状態なのかあなたは知っていますか?? そのために中絶を考えているのではありません。別に中絶せずとも目的は達成できるんですから。むしろ、中絶を望んでる訳でもありません。

No.98 14/03/21 08:26
匿名98 ( ♀ )

なんか主怖いしキモい!!

ゴムつけてたけど妊娠したわたしはどうなる??


いくら彼女にかけてきたのかわからんが最後の手切れ金だと思って半分ぐらい出せばいいじゃん。

それができないなら浮気相手と半分の半分こするとかあるじゃない。

最後まで金金。
そして妊娠の可能性あることしておいて
「産ませてくださいといえ」って頭おかしくない????

大丈夫?

向こうの親に知れる知れないと言っていますがとりあえず自分の考えも全て向こうの両親に伝えに行ったらどうですか?

告発なんちゃら
死亡届けじゃなく死産届けだなんちゃら

どーでもいい(笑)

で??もー5日ぐらいたってるけどどうなった?
そろそろどうするか決めないといけないことぐらいわかってますよね?


てか釣りにしか見えない。
不快な釣りですよ。人の命天秤にかけて。

  • << 214 激しく同意!! 主さあ、理屈っぽいし、 どーでもいいことに反論して。 しかも浮気で刑事?バカでしょ。 本当に法律知ってる? 言ってることが無茶苦茶すぎて 学がないのがバレバレ。 どうせネット情報でしょ。 胎児のDNA鑑定はリスクないって。 それどこ情報? 出生前診断とかもそうだけど、 妊娠中の胎児に何かするってのは 母子共にリスクがあるんだよ! ほんとバカじゃないの。 どーせこの投稿にムキになって 返信してくるんだろうけど。 そういうところが浮気される 原因だったんじゃないの。 浮気は悪いことだけど、 浮気させるような原因を作ったのは あんたのせいでもあるんだよ! 同棲中にこんだけ支払ってただの、 結婚費用は自分が払ってただの、 小さいんだよ!!!! DNA鑑定もそんなに高額じゃない って言ってるんだし、 中絶費用ぐらい出してあげれば。 それが子供に対しての償いでしょ。 ゴム付けてたのにとか言うけど、 確実な避妊じゃないし、 自分もいい思いしてきたんでしょ。 とりあえず早く出してあげなきゃ どっちの命も危ないよ。 学がなくてもそのぐらい分かるでしょ? とりあえず払って浮気相手の子供だったら 浮気相手に返してもらえば?

No.97 14/03/21 07:35
名無し97 

婚約破棄の慰謝料を請求してそのお金を充てたらいいのでは?

No.96 14/03/21 06:12
名無し96 ( 20代 ♀ )

払う必要があるかどうか、主さんは払う必要のないものには支払わないんですよね。
予想としては、法廷に持っていったら少ない額だけど支払いを命じられると思います。(費用が50万なら5万位の額)

法廷でも中絶費用を支払わせる場合、母体の体への影響と精神的なストレスから、○○円支払うように!って言われる事がほとんどだと思います。
例え浮気してたからだろうがなんだろうが、主さんがその期間に性交してないんですか?って言われたらどうですか?因みにゴムは完璧な避妊具ではありません。
例えゴム付けてたからといって、1%の可能性もないと断言出来ますか?って言われたら、断言出来ませんね。

そういう曖昧な部分があるから、幾らかは支払うように言われるんです。
DNA鑑定などで違うと分かれば支払い拒否出来ますが、そういう証拠がない場合で、浮気した女の自業自得だから支払う必要なし!って言われたとか聞いた事がありません。
なんにしても、半額はないと思います。

それに、もし彼女が半額支払いを訴えてきたら主さんは結婚にかかった費用を持ち出したらいいよ。
そしたら彼女は逆にとんでもない出費をする事になります。


追伸、女として言わせてもらうと、中絶の判断を女だけにさせて後から「お前が決めたんだろ?」とか最低です。逃げてるのと同じですよ。

No.95 14/03/21 01:51
匿名1 ( ♀ )

5日も経ってるよスレ建ててから
ぐだぐだ言うばかりで生むか手術するか間に合わなくなるか
いつはっきりするんだろう

  • << 102 コメントありがとうございます。すいません。 中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共犯の可能性も考え、鑑定の目途が立つまで手術をすることはできなかったこともあります。

No.94 14/03/21 01:48
名無し94 ( ♀ )

その位の金、全額払え!

No.93 14/03/21 01:08
匿名93 

>> 73 主は彼女の両親に真実を言えない理由があるんでしょう。 読んでいてそう感じたわ。 自分の子供じゃない可能性があるから払いたくない!では… 全くの同意。

個人的には女には子供産んで、育てて欲しい。胎動もあるだろうに…
レイプされて堕ろすのならまだしも、それ以外で堕ろす人の気がしれない。

No.92 14/03/21 00:16
名無し76 

確かに浮気をされ妊娠までして悪いのは彼女
辛いのは主さん

でもここに書いたレスみたいな感じで彼女にも理屈っぽく接していたなら…


彼女が他へ走るのもわからなくもないかな

No.91 14/03/20 23:53
名無し91 ( 30代 ♀ )

主さん、大変ですよね。相談に来た場所なのに。
私は女だけれど色々勝手な推測してみて主さんの立場なら許せないな。彼女も浮気相手も。浮気相手がかなり厄介な人なのかしらね。。。
前のレスにもあるように本来は彼女の親に事実を突き付けたい所だけれど、できないし、時間が迫っているから悩んでるっていうのに随分ココで叩かれちゃってて、、、なんか読んでて苦しいです。
長いこと同棲してた彼女の裏切りはキツイ。産ませて欲しいと言わないんだから確証ないのでしょうし、浮気の事実(証拠?)を周囲に公表しなくても本人に認めさせるのは可能じゃないのでしょうか?
私は法の知識も何もない人間だけれど、例えば会話を録音するなりしておくとか、この先どう動くとしても将来の主さんの為に必要なんじゃないかと思うのですが、、、
赤ちゃんの産む産まないについては、私は触れたくありません。
望んで妊娠した我が子を死産しているから。
女も男もセックスするって事は命を生む行為ってことを頭にいつも入れていて欲しいなと強く思います。
ただ、今回の主さんの件は彼女にやましい事さえなければ幸せになっていた家族なのかと思うと、主さんも人生をめちゃくちゃにされてしまった被害者なので、どうか主さんには今後幸せになっていただきたいなと思います。
下手な文で申し訳ありません。

  • << 101 死産のご経験があるにも拘わらず、コメントありがとうございます。 思い出させるようなスレを申し訳ありません。

No.90 14/03/20 23:05
名無し76 

なんか面倒くさい男…

No.89 14/03/20 23:03
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 88 事情を知らなくても判ることはあるんですよ。

同じ女だから…
母親だから…
判ることもあるんですよ(笑)

浮気をした本当の理由を主には一生話さないでしょうね。
理解して貰おうとも思ってないのでしょう。

但し、主がこのスレ&レスで書いた事が事実であればのお話しですがね。

No.88 14/03/20 22:44
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 64 まだ、後から問題が出てくるのですか… 浮気相手を民事、刑事でと… 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 言っていること… コメントありがとうございます。

> 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。

細かい状況をわからないのによくそこまで断言できますね。一体どこから漏れるんでしょうね。

刑事は別に元彼女や僕が被害者というわけではありませんから、ご実家には何の関係もないことですし、民事も少額訴訟であればまず秘密裏に進められますし、通常訴訟にしてもこちらの答弁に対抗しようとすることは自らの犯罪行為をばらすことになりますから、まずありませんね。

まぁ、可能性としては嫌がらせで相手が彼女の実家にでも怪文書をおくるとかありえますが、そこまで考えていたら訴訟なんてできませんし、そんなことやったら自分が不利になるだけですが?



No.87 14/03/20 20:13
名無し87 ( ♀ )

中絶なら一刻も早く!!ですが…
どうなりましたか?

私は幼稚園へ通う子供が居るので、5ヶ月での中絶は悲惨としか思えませんが…
主さんはこの時期の中絶には反対ではないのですか?

彼女は悪阻の辛い時期も終わりお腹もふっくらしてきてませんか?

No.86 14/03/20 18:40
名無し86 

もう5ヶ月ともなれば、かなり「形」にはなってきてるし、堕胎後の体力消耗も激しいですよ。

兎に角、こんなとこに相談しても無駄ですから、早急に「法テラス」に連絡を。

No.85 14/03/20 12:58
名無し85 

「俺とのこどもというならば、中絶しないでほしい」
と言ってみたらいかがですか。
もう五ヶ月まで育った赤ちゃんに
産まれてくるチャンスをあげてあげてほしいです。
生まれた赤ちゃんがあなたと血縁関係がないのならば
あなたには経済的責任も婚約破棄の責任もなくなります。
赤ちゃんは産まれられるし
彼女は中期中絶をせずにすむ。

わが子かもしれないこどもの
中絶をあなたを願うなら
中絶のお金を出しても道理にはかなう気がします。

中絶をあなたが望むか
望まないか
ではないですか。
中絶を望むなら
払うのが対価のような。フェアですよね。

金は出さんが中絶はしてくれ、よりは。

婚約破棄の慰謝料は正当に請求されてはいかがですか。証拠もおありなのですから。それと相殺ということなら道理としてもわかりますが。

No.84 14/03/20 02:29
匿名61 ( ♀ )

>> 78 必ず出てくるな、「小さい男」って言いたがる女が。状況理解でき言ってんのかねぇ? ともかく、事態の解決を願います。 ゴムは装着の… 同意

状況分からず全て主の責任って…>_<
スレ文よく読めば主も迷惑かけられてる状況かと理解出来ます。認知やお金出せ、命のが大切って簡単に言えない。主にとっては人生を左右する事だと思います。やはり弁護士とか法律詳しい人に相談する事をお勧めします。ここで相談しても茶化されたり、酷い事しか言われないかも>_<

No.83 14/03/19 23:06
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 82 声もデカイ(笑)

No.82 14/03/19 21:24
名無し76 

>> 81
ですよね〜…

そのくせ態度だけはデカイ💢

No.81 14/03/19 21:18
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 80 一緒かもぉ(≧∇≦)

No.80 14/03/19 20:46
名無し76 

器が小さい=アソコも小さい=ウチの旦那

失礼しましたm(._.)m

No.79 14/03/19 20:36
名無し68 

>> 78 主を擁護するアンタも小さいよ

人の命が消えかかってて、金、金、馬鹿かと思うわ

誰の子にせよ、中絶費用は好きなだけ浮気女と寝た主も出せよ

産んだなら産んだで、鑑定すりゃ良い話

人間の器が分かるスレだな(笑)

No.78 14/03/19 18:17
名無し11 ( ♂ )

必ず出てくるな、「小さい男」って言いたがる女が。状況理解でき言ってんのかねぇ?

ともかく、事態の解決を願います。

ゴムは装着の上、自身のことなら破れやおかしなたるみ具合等がなければ、おそらくはほぼ確信していることと思います。
しかし、先々の為にもハッキリさせたいのは当然のことでしょう。背負うものが雲泥の差ですから。
一時の怒りはあるにせよ、浮気したあかの他人の子ならいずれ関係なくなりますから。

少しでも早めの処置をして、ハッキリすることを願います。

  • << 84 同意 状況分からず全て主の責任って…>_< スレ文よく読めば主も迷惑かけられてる状況かと理解出来ます。認知やお金出せ、命のが大切って簡単に言えない。主にとっては人生を左右する事だと思います。やはり弁護士とか法律詳しい人に相談する事をお勧めします。ここで相談しても茶化されたり、酷い事しか言われないかも>_<

No.77 14/03/19 17:46
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 75 子宮液で胎児のDNAは判明します。 子宮液…吹いちゃいました(笑)

No.76 14/03/19 17:37
名無し76 

なんか理屈っぽい男…

お金のことばかり…

浮気されても仕方ないかも(笑)

No.75 14/03/19 17:03
通行人75 ( ♂ )

子宮液で胎児のDNAは判明します。

  • << 77 子宮液…吹いちゃいました(笑)

No.74 14/03/19 13:47
匿名74 

養育費払う覚悟があるのなら、中絶費ぐらいだしてあげなさい。
16週目以降に中絶する場合、死亡届けも出さなければならないし、どちらの籍に入れるの?
もう赤ちゃんも大きくなってるし、5か月目なら男か女どちらかはっきりします。

中絶と言うことは、自分と同じ人間を殺すんですね。

彼女も死ぬかも知れませんね。

出産や中絶は死と隣り合わせですよ。


コンドームつけてても妊娠はするときしますから。

これ以上、大きくなると人工中絶できませんから。
法律で決まってますも

No.73 14/03/19 10:33
通行人34 

主は彼女の両親に真実を言えない理由があるんでしょう。
読んでいてそう感じたわ。

自分の子供じゃない可能性があるから払いたくない!ではなく、自分の子供の可能性もあるから半分払うんじゃないの?

彼女のほうも5ヶ月も放っておいてるのか?
それとも主の認知・養育費の話を当てにして産む方向でいるのか
妊娠中はそれでなくても情緒不安定になるし、ツワリもきついしで、正常な判断が出来ないこともある。
5ヶ月なら胎動も感じているだろうして。中絶なんて本当に考えているのだろうか

主は金金言ってるけど、男はお金払えばいいからそれだけだよね
彼女は自業自得だとは思うけど、婚約破棄+中絶で大きな罰を受けるのだから早い段階でそのくらい出してあげたら良かったのに。
式場のお金や今までの生活費を払っていたなら、そのくらい出せるでしょうに
ここまで放置して中期中絶せざるを得ない状態にしたのは、主にもかなり責任あるよ


  • << 93 全くの同意。 個人的には女には子供産んで、育てて欲しい。胎動もあるだろうに… レイプされて堕ろすのならまだしも、それ以外で堕ろす人の気がしれない。

No.72 14/03/19 10:26
匿名72 

何で、そんなにむきになるのか分かりません。


浮気相手の子供かも知れないのに、わざわさ産まないでしょ。


お金じゃなくて、多分お金を貰う事で主さんの子供だったと思いたいのかも知れません。


このまま関わっていても、お互いに良い感情には決してならないでしょう。楽しかった思い出さえ、一生の汚点になってしまいます。


最後ぐらい、彼女の我が儘を受け入れて、半分費用を支払う事はやっぱり納得出来ませんか?


光を見られなかったお子さんへの、せめてもの供養になると考えられませんか?


自分の子供かどうかを、追及する気持ちは分かります。だけど、闇に消える悲しみを少しだけでも理解してあげて欲しいと思います。


No.71 14/03/19 08:10
通行人71 

ゴムしてて妊娠って…。
穴が開いてるとか破れたとか外れたとかなければ可能性低いね。
排卵日狙って中出ししても健康な男女でも20%って言うし。
みんな、主をクソミソに言ってるけど、女が嘘ついてるんじゃないかなーと思います。

ただ、赤ちゃんに罪はないし、死産と言うよりは大人の身勝手で殺すんだよね?
かわいそう。

一人ででも産む気持ちないのかね?
殺人だよ殺人

No.70 14/03/19 08:04
匿名70 ( 40代 ♀ )

5ヶ月で中絶した人を知っています。
友達ですが、医師に子供さん見ますか?といわれたらしいですが断ったらしいです、つらくて姿見れないと。
あなたの子供である可能性も否定できないのですから半分払ってあげてください。1日も早く中絶しないと、ほんとにもうどうしようもなくなりますよ。私としては彼女になんとか産んで育ててもらいたいです。もうお腹の中で形になってる赤ちゃん殺してほしくない…
言っても無駄でしょうけど…

No.69 14/03/19 07:40
名無し68 

>> 15 小さい男て 何でもかんでもいつも男に責任だけを押し付ける日本女性は、器が小さな過ぎる上に幼稚過ぎる。 だいたい5カ月で中絶か 最低最低最低な… 主は小さいね

テレビで以前見たが、中期中絶の赤ちゃんが死んでから、冷たい金属製のバットに乗せられ、医者が父親に見せ
『ハイ、君の赤ちゃん!!』
と言い放ち、父親はその赤ちゃんの亡骸見て泣き崩れてたよ

主の子供ではなくても、そこまで見届けたらいいよ、ちっさい主!!

No.68 14/03/19 07:31
名無し68 

>> 14 小さくないよ、あなた頭大丈夫? 主さん、中絶してから鑑定を。 主さんの子じゃなければ中絶費用も、鑑定費用も女に持たせればいい。自業自得な… いや、小さいね

誰の子だろうが人が一人死のうとしてるのに金、金って…

No.67 14/03/19 07:09
匿名67 

何も知らないご両親
婚約破棄され、妊娠5ヶ月で中絶。
今後彼女が妊娠出来ない身体になったら
一生恨まれるでしょうね。
主さんが他の女性と婚約した時に、その女性に話すでしょう。もう少し頭使ったらどうですか?先の事考えてね。

No.66 14/03/18 23:03
匿名66 

どーなってんの。
5ヶ月とかやらない病院が多いでしょ。惨いんだよそれだけ。泣くんだよ生まれたら。動くし。逃げまわるんだよ、引きずり出されたくなくて。前に記事で読んだけど、普通の感覚ある人間にはできないね。
女もバカなの?自分の身体のことなのに。
男にすがるなら浮気なんかしてやたら股ひらくなよ。情けない。
結局自分で好き好んで辛い目にあってんじゃん。
どっちもどっち。可哀想なのは親父もわからない上に、死にたくないのに引きずり出される子供でしょ。
世間からみたらあんたも間抜けそのものだよ主さん。

No.65 14/03/18 10:48
匿名21 ( ♀ )

この主さん、変。
こわい人だなって思ってしまう。
問題を益々 大きくしてないですか?

普通なら、彼女の親に話して、こういう事情だから中絶費用払えませんて言えば、いくらなんでも彼女の親も納得すると思うけど。
なんか、ややこしくして、自分を追い込んでいるみたい。
本当に解決したいのかな?

No.64 14/03/18 08:30
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 53 レスありがとうございます。 赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。 ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解… まだ、後から問題が出てくるのですか…

浮気相手を民事、刑事でと…

元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。

言っていることがムチャクチャだね。

  • << 88 コメントありがとうございます。 > 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 細かい状況をわからないのによくそこまで断言できますね。一体どこから漏れるんでしょうね。 刑事は別に元彼女や僕が被害者というわけではありませんから、ご実家には何の関係もないことですし、民事も少額訴訟であればまず秘密裏に進められますし、通常訴訟にしてもこちらの答弁に対抗しようとすることは自らの犯罪行為をばらすことになりますから、まずありませんね。 まぁ、可能性としては嫌がらせで相手が彼女の実家にでも怪文書をおくるとかありえますが、そこまで考えていたら訴訟なんてできませんし、そんなことやったら自分が不利になるだけですが?

No.63 14/03/18 08:01
ゆい ( ♀ XJseSb )

>> 51 >戸籍にものります。 でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。 そんな事例をたくさんみてきた? も… 戸籍には載りませんが、記録として保管はされます。


ただ中期中絶の場合稀に赤ちゃんが数時間生きてる場合があります。その場合、戸籍には載りますよ。生きて産まれた場合、出生届けになりますから。


ちなみに、だから中期中絶はしない病院が多いですよ…


No.62 14/03/18 07:55
ゆい ( ♀ XJseSb )

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… 『生ませてください』なんで男にお願いしなきゃならないのですか。


考え方がレスみて色々おかしい。だから浮気されるんだよ。

ほっとけばいい。


ちなみに『産んでください』ならまだわかりますよ? 妊娠、出産は大変な仕事。

例え貴方の種じゃなくとも彼女を愛してるならまるごと受け入れる覚悟がないなら、ほっときなよ。

女々しいよ。

No.61 14/03/18 06:58
匿名61 ( ♀ )

浮気してた彼女が悪い。誰の子か分からないのに、認知も無いし、もし生むならDNA鑑定して、自分の子供ではなかったら、何もしなくて良いと思います。

そして中絶するには遅いですね>_< 第3者入れて(弁護士とか)話し合うのが安全かと。

No.60 14/03/18 04:18
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 38 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。 何か勘違いしてません? 主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気… では、お聞きしますが、仮面夫婦に愛情を注げない親に育てられる子供はどうなると思いますか??それよりか私はひどい親だと恨んで育ったほうがよほどまだまともに育つと思いますが?
私がそうですから。まともといってるのではないですよ。仮面夫婦の方です。

養子に出せばよいですか? それこそ無責任ですよ。

No.59 14/03/18 04:12
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 39 後だしですか? それなら、もっとちゃんとスレすればいいのに。 すいませんでした。

No.58 14/03/18 04:07
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵… レスありがとうございます。

私はエスパーではないです。彼女がどう決めるかなんてわかりませんし、自分の子かどうかなんて可能性は少ないとしてもある以上、覚悟はしていますが?

>子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの?

それはないでしょうね。浮気とは思っていないようですが、何か彼女にも原因があることはご理解いただいてると思います。普通なら電話で済ます親はいないのでは? 実際そのような言葉ももらってます。
ただ、それ以外からはそうなるでしょうね。矛盾か 自分ではそう思いません。当時はこんなことになるとは思っていなかったし、こうなった今でも浮気自体は原因は私にもありますし、父親の性格上とても浮気なんてしったら勘当しかねません。中絶の影響を考えるとやはり避けようと思います。

No.57 14/03/18 03:50
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 43 もう、ばっくれたらいいのでは? 彼女が決めることですよ。 5ヶ月で中絶は、きついから産む確率が高いと思いますが。 でも、どうして中絶… レスありがとうございます。

養子ですか。平気ではありませんが、すいません。愛情を持って育てられない以上、仮面夫婦に育てられるほど、悲惨なことはないですから、その方が子の幸せのためにはなるのかと存じます。

No.56 14/03/18 03:46
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵… レスありがとうございます。

No.55 14/03/18 03:45
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 41 簡潔にかけないかねぇ。 気に障ったのならすいません。

No.54 14/03/18 03:27
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 40 浮気の証拠があるのなら… 婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。 浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ! 頭が良いのか、馬… レスありがとうございます。

No.53 14/03/18 03:26
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 48 結婚、秒読みでの婚約破棄で、主さんも傷つき可哀想だと思いますし、払う必要のないお金を払うのも嫌だと思う気持ちもわかります。でも、鑑定しないと… レスありがとうございます。

赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。
ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解いただきたいです。浮気相手に対する民事だけでなく刑事告発も視野にいれてのことです。

  • << 64 まだ、後から問題が出てくるのですか… 浮気相手を民事、刑事でと… 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 言っていることがムチャクチャだね。

No.52 14/03/18 03:23
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 46 もうすぐ五ヶ月って… 死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります 中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ そのあと放置、… ついでにいうと死亡届ではなく死産届です。

No.51 14/03/18 03:16
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 46 もうすぐ五ヶ月って… 死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります 中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ そのあと放置、…
>戸籍にものります。

でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。

そんな事例をたくさんみてきた? もしかして、産婦人科のナースかなにかですか? わざとやってますか? なら悪質ですね。

ゴムしても妊娠はします。確かにそうです。もしナースならそれがどういうケースが多いのかわかるはずですが?

  • << 63 戸籍には載りませんが、記録として保管はされます。 ただ中期中絶の場合稀に赤ちゃんが数時間生きてる場合があります。その場合、戸籍には載りますよ。生きて産まれた場合、出生届けになりますから。 ちなみに、だから中期中絶はしない病院が多いですよ…

No.50 14/03/18 03:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 44 1、浮気してた証拠もありお腹の子供は自分の子供じゃないと確信できるケース。→中絶費用半額支払う必要なし+主さんは婚約の不貞行為による婚約解消… レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。少しだけゆっくり考えたいと思います。

No.48 14/03/17 22:45
名無し48 ( 20代 ♀ )

結婚、秒読みでの婚約破棄で、主さんも傷つき可哀想だと思いますし、払う必要のないお金を払うのも嫌だと思う気持ちもわかります。でも、鑑定しないと誰の子か分からないですよね?産むなら鑑定は必要ですが中絶するなら、鑑定は赤ちゃんが可哀想です。誰の子かとかの問題じゃなく、赤ちゃんが可哀想で、中絶して、その上、お金の問題で鑑定って何だか心苦しいです。それなら、彼女、半額。後は浮気相手と4分の1ずつにしたらどうですか?
後は彼女から式場キャンセル代と慰謝料を請求してもいいと思います。両家の親には伝えるべきだと思います。どうして言わないのでしょうか?

  • << 53 レスありがとうございます。 赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。 ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解いただきたいです。浮気相手に対する民事だけでなく刑事告発も視野にいれてのことです。

No.47 14/03/17 22:07
名無し47 


赤ちゃんが1番かわいそう。

No.46 14/03/17 20:01
匿名46 

もうすぐ五ヶ月って…
死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります
中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ
そのあと放置、やがて死亡。

彼女は勿論、主さんも人としてどうなの?
ゴムしてても妊娠はします
そんな事例を沢山見てきましたから。
お金お金の前にもっと考えなきゃならないことがあるでしょうに…

  • << 51 >戸籍にものります。 でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。 そんな事例をたくさんみてきた? もしかして、産婦人科のナースかなにかですか? わざとやってますか? なら悪質ですね。 ゴムしても妊娠はします。確かにそうです。もしナースならそれがどういうケースが多いのかわかるはずですが?
  • << 52 ついでにいうと死亡届ではなく死産届です。

No.45 14/03/17 05:28
旅人44 



浮気の確実な証拠があるなら、婚約解消の原因を両家族に話して、婚約解消による主さんの損害を彼女に全額請求するべきです。

堕胎費用も婚約解消の賠償請求もどちらも不法行為の債権なので損害額から堕胎費用の半額を引いた残額を彼女に請求するというのはどうでしょうか?

また堕胎の主さんの同意は契約というより身分行為と考えられるから、撤回は可能です。

自分の子供かもしれないのに堕胎はやっぱり出来ないと主さんが心変わりしたら、婚約解消した相手女性に出産の強制はできませんが、出産についての話し合いをする事はできるはずです。

婚約解消と堕胎に至る責任は誰にあるのかを白黒つけた上で、まず子供は本当に堕胎するのか、出産したら子供の環境はどうなるのかなどを時間はないけど話し合い、次に婚約解消による金銭的な精算をしたらいいと思います。

No.44 14/03/17 05:09
旅人44 

1、浮気してた証拠もありお腹の子供は自分の子供じゃないと確信できるケース。→中絶費用半額支払う必要なし+主さんは婚約の不貞行為による婚約解消による慰謝料請求可

2、浮気の証拠はあるがお腹の子供がDNA鑑定により自分の子供だった時。→半額支払う必要あり+主さんから一方的な婚約解消可+婚約解消による慰謝料請求可。


3、浮気してた証拠がなく婚約解消によりやむなく女性が堕胎するケース。→支払い義務あり+主さんからの一方的な婚約解消不可、婚約解消して訴訟起こされたら主さんに慰謝料支払い義務発生。

◎主さんが子供を産めといったのに勝手に相手が中絶した場合は支払い義務はないが、同意書にサインした時点で双方合意の堕胎になるのでDNA鑑定しない限り中絶費用は折半。

またその場合は原則堕胎に関する精神的苦痛の慰謝料はお互いにほぼ認められないと考えられている。


上記3の場合で女性の実質損害にもよるが、中期、後期堕胎手術の経過によっては堕胎費用と精神的慰謝料と実質損害の合計を2分の1にした金額に婚約不履行の慰謝料+相手の弁護士費用の一部を加えた金額を支払うような判決が出たケースもあります。

その場合は主さんの支払い金額は200~400万の範囲での判決になると思います。

DNA鑑定は出生、結婚後にして、主さんの子供じゃなけらば嫡出否認の訴えで親子関係を消滅させて、離婚することもできますし、結婚しないで認知したあとに、後から裁判で認知を取り消すこともできます。

浮気の事実が全くなく、子供も主さんの子供なら人命の取り返しはつかないです。



  • << 50 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。少しだけゆっくり考えたいと思います。
  • << 196 主さんの場合、婚約破棄および、5か月になる前から中絶には同意しており、 彼女がなかなか中絶しないだけで、そこで中絶しても、 中絶費用の折版、精神的苦痛の慰謝料の義務はない。 支払いが出たケースはおそらく中期になるまで結婚とかいろいろなケースで 中絶判断ができず、相手の強い要望での中絶を相手からお願いしたというのでは? 基本、妊娠堕胎はレイプでない限り、本人の責任が大で、 任意で相手が払うと言わない限り、慰謝料や手術費用は発生しないと聞いていますが。 婚約不履行に関しても、彼女の不貞行為(浮気)が原因で、 慰謝料は主さん→彼女に対して行うもの。 結婚式キャンセル等に発生する費用も主さんが全額払っているのだから、 中絶費用は負担する義務はないと思います。 出産するにしてもわざわざ事前に認知や結婚する必要などなく、 DNA鑑定後に親子関係が確認できた後でもいいはずです。 浮氣の証拠はあると書かれています。

No.43 14/03/17 02:22
通行人43 ( ♀ )

もう、ばっくれたらいいのでは?

彼女が決めることですよ。

5ヶ月で中絶は、きついから産む確率が高いと思いますが。


でも、どうして中絶費用半分出してなんて言うのかしら?

今まで、何してたんだろう?

彼女も世間体を気にしてるのかな。


又、彼女のご両親が何か言ってきたら、はっきりさせたほうがいいですよ。


仮に産まれて、もしも主さんの子で、その子が養子に出されても平気?


そこが気になるところです。


  • << 57 レスありがとうございます。 養子ですか。平気ではありませんが、すいません。愛情を持って育てられない以上、仮面夫婦に育てられるほど、悲惨なことはないですから、その方が子の幸せのためにはなるのかと存じます。

No.42 14/03/16 23:50
通行人34 

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ?
本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵も思ってないからこそそんな簡単に言えたんだよね?

てか浮気の事実を親御さんにも話さなきゃ、子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの?
変なところ格好つけてるけど、言ってることとやってることが矛盾してない?



  • << 56 レスありがとうございます。
  • << 58 レスありがとうございます。 私はエスパーではないです。彼女がどう決めるかなんてわかりませんし、自分の子かどうかなんて可能性は少ないとしてもある以上、覚悟はしていますが? >子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの? それはないでしょうね。浮気とは思っていないようですが、何か彼女にも原因があることはご理解いただいてると思います。普通なら電話で済ます親はいないのでは? 実際そのような言葉ももらってます。 ただ、それ以外からはそうなるでしょうね。矛盾か 自分ではそう思いません。当時はこんなことになるとは思っていなかったし、こうなった今でも浮気自体は原因は私にもありますし、父親の性格上とても浮気なんてしったら勘当しかねません。中絶の影響を考えるとやはり避けようと思います。

No.41 14/03/16 22:58
通行人9 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… 簡潔にかけないかねぇ。

  • << 55 気に障ったのならすいません。

No.40 14/03/16 22:31
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。 3つだけ。認知する気がなか… 浮気の証拠があるのなら…
婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。

浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ!

頭が良いのか、馬鹿なのか…

非情になるなら、最初からなりなさい。

やることが中途半端なんだよ。

彼女の親にも、浮気の証拠を突きつけて、浮気相手の身元も分かっているんだろうから引きずり出しなさい。

くだらない。

何を悩む必要があるの?
本当にパラリ―ガルやっていたのか疑うよ。

法律に携わっていたのなら、浮気問題の時から法律で解決するのが後腐れない道理だって分かってるでしょう。

  • << 54 レスありがとうございます。

No.39 14/03/16 22:07
匿名21 ( ♀ )

後だしですか?
それなら、もっとちゃんとスレすればいいのに。

  • << 59 すいませんでした。

No.38 14/03/16 21:58
匿名21 ( ♀ )

>> 33 >>32 育てるって、浮気女が産んだ子どもをかね。 知らずに育てたんなら情も湧くだろうが、 よく人様にそんなおぞましい事要求出来… 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。
何か勘違いしてません?
主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気持ちもなく認知や養育費だけで片付ける事におかしいと言ってるんですけど。
子どもには何の罪もない。
主さんの彼女は認知してくれとも産むとも言ってないんですよ。

  • << 60 では、お聞きしますが、仮面夫婦に愛情を注げない親に育てられる子供はどうなると思いますか??それよりか私はひどい親だと恨んで育ったほうがよほどまだまともに育つと思いますが? 私がそうですから。まともといってるのではないですよ。仮面夫婦の方です。 養子に出せばよいですか? それこそ無責任ですよ。
  • << 195 子どもに罪はなくても、浮気する女と無理やり結婚しても意味がないです。 DNA鑑定して自分のことわかれば、認知&養育費は当然だからするというのは 当然だと思います。 付合いが浅く「できちゃった婚」でしょうがなく結婚した夫婦がうまくいっていますか? それとおなじですよ。

No.37 14/03/16 20:59
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

レスいただいたことには感謝します。
ありがとうございました。

No.36 14/03/16 20:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 22 主さん、ここで聞く前に胎児のDNA鑑定を少しは調べた? 本気でしたかったら費用は莫大だし、中絶できるぎりぎりの月数まで無理。 彼女への体… 3つめ

でたらめはやめてください。中絶ぎりぎりまでできない? 血液を使う方法なら9週から可能だし、リスクも存在しません。

費用が膨大?? ほう。上でいった検査でまぁ30万。仮に弁護士を頼んでことにあたったとしても膨大なんてもんではないですね。

No.35 14/03/16 20:51
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 34 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。

3つだけ。認知する気がなかった? 前もってね親御さんから考え直してもらえないかと連絡が来たのが1週間前です。で、黙って生む気だったようだと。そんなことは聞いてもいないし、いきなりですよ。けれどもその気があるのならと思って彼女を試したんです。本当に僕の子という自信があってその気だったのなら、生みたいその言葉がでるかと思っていました。だけれど、どうしたいの?ときいても何も言わない。ですので、そういったんです。
何も考えていない? こう見えてもですね、刑事専門事務所でですが、パラリーガルを半年やっていました。お察しのように文章力がないのでやめてしまいましたけど。そのくらいのことは年頭にありましたよ。
彼女から生ませてのひとことが聞きたかったです。それがそんなにおかしいことですか?

2つ目、
婚約破棄の理由は対外的には僕の一方的な心変わりということにしてあります。浮気の事実(証拠はあります)は僕と彼女以外誰もしりません。もうほんと結婚秒読みだったんですよ。結婚式場費用その他もろもろ数百万僕がかぶってます。それは抜きにしても、金銭的に余裕がないのならまだ払いますよ。100万、200万の金が彼女に払えないわけがい。5年同棲していましたけれど、その間びた一文彼女になにかを支払わせたことはありません。彼女だって働いていました。これでも僕が払う必要がありますか?

お金の問題ではない。お金の問題なら日本でできないなら、海外で鑑定して中絶しようかなんていいません。払う必要のない金銭をビタ1問払いたくないだけです。

  • << 40 浮気の証拠があるのなら… 婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。 浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ! 頭が良いのか、馬鹿なのか… 非情になるなら、最初からなりなさい。 やることが中途半端なんだよ。 彼女の親にも、浮気の証拠を突きつけて、浮気相手の身元も分かっているんだろうから引きずり出しなさい。 くだらない。 何を悩む必要があるの? 本当にパラリ―ガルやっていたのか疑うよ。 法律に携わっていたのなら、浮気問題の時から法律で解決するのが後腐れない道理だって分かってるでしょう。
  • << 41 簡潔にかけないかねぇ。
  • << 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵も思ってないからこそそんな簡単に言えたんだよね? てか浮気の事実を親御さんにも話さなきゃ、子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの? 変なところ格好つけてるけど、言ってることとやってることが矛盾してない?
  • << 62 『生ませてください』なんで男にお願いしなきゃならないのですか。 考え方がレスみて色々おかしい。だから浮気されるんだよ。 ほっとけばいい。 ちなみに『産んでください』ならまだわかりますよ? 妊娠、出産は大変な仕事。 例え貴方の種じゃなくとも彼女を愛してるならまるごと受け入れる覚悟がないなら、ほっときなよ。 女々しいよ。

No.34 14/03/16 17:13
通行人34 

何故同意書にサインしてしまったのですか?
サインした時点で自分の子供だと認めたも同然では?
中絶してほしいとは言っていなくても、中絶せざるを得ないことわかってますよね
自分の子供だとわかったら本当に認知もして養育費も払うつもりでしたか?
成人するまで総額何百万~1千万近くにもなるお金を払い続けることになるし、遺産相続の問題も出てきますよ?
そこまで考えていないですよね。最初から認知もする気ないでしょう。

取りあえず中絶代金の半分を出す代わりに、中絶後のDNA鑑定を必ずすること、そして自分の子供ではなかった場合には代金を即返還し、不貞による婚約破棄によって受けた精神的苦痛への慰謝料も上乗せした金額を支払うことを約束させてみては。

No.33 14/03/16 16:45
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 32 >>32
育てるって、浮気女が産んだ子どもをかね。
知らずに育てたんなら情も湧くだろうが、
よく人様にそんなおぞましい事要求出来るな。

  • << 38 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。 何か勘違いしてません? 主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気持ちもなく認知や養育費だけで片付ける事におかしいと言ってるんですけど。 子どもには何の罪もない。 主さんの彼女は認知してくれとも産むとも言ってないんですよ。

No.32 14/03/16 16:26
匿名21 ( ♀ )

>> 23 他人の子なら出さないよ 自分の子どもと判定されても育てる気が、ない事におかしい思考していると言ってるんですけど。
理解出来てます?

No.31 14/03/16 15:13
社会人31 ( 40代 ♀ )

5ヶ月になるまでの間、彼女も主さんも何をしていたんですか!!!

彼女の浮気を疑っていたのなら、証拠は揃えたんでしょう。

揃えられなかったのなら、費用の半分くらい払ってあげなさい。


出産してアナタの子どもだった場合には…養育費だけの問題では無いのですよ。
もっと大変な事になるんです!

私が主の母親なら… 主や自分達の将来に、信頼関係も築けなかった女が産んだ子供と関わり合いたくない。

『30万円で済むなら、支払って、この先の縁を切りなさい。』
って言うかな。

No.30 14/03/16 14:32
社会人30 

とりあえず言えるのは…
【揉めてる場合じゃない‼】

中絶出来るギリギリですよ⁉

それから中期になりますので、大体2日~3日入院し、出産になりますから、費用は大体60万ですかね。

なので、主さんにお願いしているのでしょう。

誰の子かはわかりませんが、彼女よりも、犠牲になる子供の為と思い、払ってあげてはいかがでしょうか?

本当に時間ありませんよ。

No.29 14/03/16 14:14
ぷー ( 20代 ♀ 8Zm5Sb )

浮気されていた訳なので、
誰の子か分からないので中絶費用は、
出さなくていいと思います。

男にだらしない彼女さんの責任です。

ただし産まれてから、
dnaで自分の子供だと分かれば、
その際はお金ははらうべきです。

今回みたいな場合は、
サインもしてはいけませんよ。

自分以外と関係があったわけで、
自分の子供かわかりませんからね。

しかもゴムつけていたのなら
可能性は低いと思いますけど。

No.28 14/03/16 13:06
匿名28 ( 30代 ♀ )

前に付き合っていた男性で結婚したいと言っていた男性が、浮気して浮気相手がいつの間にか本命になって私にきつくあたり出したときに、かまをかけて妊娠したかもと話をしたら、お前、浮気してるだろ!知ってるんだぞ!って言い出して、、その証拠が私の元カレとのプリクラですが、日付もその彼と出会う一年前だし、無理があるのに。無理矢理浮気女にされ一方的に振られましたね。妊娠はしてなかったけど別れて良かったなと思いました。
主さんは浮気したって決め付けてるけど彼女は認めてないんだよね?普通浮気相手の子供の可能性があったら堕胎する可能性がかなり高いのですので産むなら主さんの子供の可能性高いですね。産まれたら遺伝子鑑定するつもりなんじゃないでしょうか?
5ヶ月ならもう産むつもりになってるような気がします。それに本当に堕ろすつもりなら金額どうこう言ってないでまずすぐにおろしますからね。
子供を産んでほしくない男性って周りを見てもですが、本当に俺の子が分からないって必ず言うんですよね。。無理矢理あの連絡が取れなかった日浮気してただろ!って。
なんか私は主が信用でかないな。スレみても誠実さの欠けらもないし自分は悪くないスタンスアピールで。典型的なね。。

No.27 14/03/16 11:34
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

訳分からんいちゃもんを主さんに吹っ掛ける奴が結構いるな。
男なら至極普通の感覚だし、
産んだら少なくとも自分の子である女とは違うんだわ。

ただおろすってんなら手切れ金として出すのは良い。
早く清算しないと。

No.26 14/03/16 11:24
匿名26 ( 20代 ♀ )

そこまで、責任取りたくないのなら名前書かなきゃ良かったのでは?
もしも、手術中に何か彼女さんにあれば
貴方に連絡いき家族にも全員にしれ渡りますよね。
貴方の子供を妊娠し中絶し彼女が…みたいな。
中絶するならば、早い方が負担が少ないのに5ヶ月でしょ?
手術中に何があるか分かりませんよ。
お金、お金気にするなら名前も書かなきゃ良かったのに!
書いた時点で責任いきますよ。
浮気相手と合わせろ!と言って3人で話し合えば良かったのでは?
出したくない気持ち分かるけど、私なら金は渡すけど同意書浮気相手にかいてもらえ!にしますけどね。

No.25 14/03/16 11:22
名無し25 ( 20代 ♀ )

でも主の子供って本当に自信あるなら生むとおもうし、もうちょっと説得するとおもうけど

中絶選んで、
んで責任責任って

自分のこどもかわからないのに責任なんて取りたくないとはおもうよ。

責任とりたくないって思わせる女がどうかしてるとおもうけど。
もとは信用されるようなことしてない彼女がまいた種だよね。


自分勝手な女だね

No.24 14/03/16 11:18
匿名24 

文章を読んでいて全て彼女のせいにしてますね?

貴方には何にも責任はなかったんですか?

私も過去に浮気はしてませんが元彼の子供をおろした経験があります。

お金ないから払えないとか、誰の子供だか分からないから払いたくないとか、散々言われましたけど…

最終的に全額払ってくれましたょ!

それが人としての礼儀なのでは…

これから彼女は心身共に大変な思いをするんですょ…

別れるにしろ最後ぐらい男としてちゃんと責任とってあげたら?

No.23 14/03/16 10:38
名無し14 

>> 21 この主さんに一言。 中絶費用云々 そんな事より出産後 DNA鑑定して自分の子どもなら認知して養育費出すって? 子どもを何やと思ってるん… 他人の子なら出さないよ

  • << 32 自分の子どもと判定されても育てる気が、ない事におかしい思考していると言ってるんですけど。 理解出来てます?

No.22 14/03/16 10:07
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さん、ここで聞く前に胎児のDNA鑑定を少しは調べた?
本気でしたかったら費用は莫大だし、中絶できるぎりぎりの月数まで無理。
彼女への体の負担は大きくリスクも高い。
しかも中絶方法は産み落としだよ?
つまり出産するんだよ。

産むなら認知するっていうなら中絶費用くらい払いなよ。
中絶選んだのは彼女でも子どもは一人じゃできないし、同意書にもサインしたんでしょ?
彼女が一番悪いし苦しいのは主さんだろうけど、子どものことは別だよ。
自分の子と認めたならケジメくらいつけなよ。

  • << 36 3つめ でたらめはやめてください。中絶ぎりぎりまでできない? 血液を使う方法なら9週から可能だし、リスクも存在しません。 費用が膨大?? ほう。上でいった検査でまぁ30万。仮に弁護士を頼んでことにあたったとしても膨大なんてもんではないですね。

No.21 14/03/16 09:48
匿名21 ( ♀ )

この主さんに一言。
中絶費用云々
そんな事より出産後 DNA鑑定して自分の子どもなら認知して養育費出すって?
子どもを何やと思ってるんですか。
自分の子どもを認知とお金だけで、後は知らん顔ですか。
子どもって母親と父親が協力して愛して育てていくもの。
軽々しく、そんな言葉出すべきじゃない。
主の本心はわかってます。
彼女が中絶すると思ってたでしょう?だって、彼女は産みたいとは言ってなかったし。彼女に復讐したいから、こんな嫌な言葉を吐いただけやろ。
ここで、スレ立てて、自分は中絶を、すすめてません。勝手に彼女が決めた事です。って自分は非人間的な発言はしてません。て言いたいわけ?
確かに、そうです。
しかし、みんな本当に大事な事忘れないで。たまたま法律で認知制度あるけど、子どもを愛して育てる気がないなら、軽々しく認知、認知と言わないで欲しい。

  • << 23 他人の子なら出さないよ

No.20 14/03/16 09:45
社会人20 

責任がないって。
元婚約者でしょう。
避妊って、100%じゃないですよ。

ゴムに目に見えない小さな穴が開いている事がある場合もあると聞いた事があります。

何だか、スレ文を読んでいて彼女の浮気もよくなかったけど主さんと結婚しなくて良かったと思ってしまいました。

でも、5ヶ月ってそろそろ胎動も感じる位の時期で元々中絶自体反対なので、言い方悪いですけど完全な殺人行為になりますね。
きちんと水子供養をしてあげないと。

彼女の精神的負担も半端ないと思いますので中絶の費用を全額払う位の誠意、男気を見せたらどうですか。

一度は結婚決めた人でしょうが。

既婚者で子供が2人いる者の意見でした。

No.19 14/03/16 09:43
名無し19 ( 20代 ♀ )

私も本文読んだとき6番さんの案が頭に浮かんだ。

No.18 14/03/16 09:09
名無し18 

ゴムしたうえにイクときもゴム付けたまま外だししてればまず妊娠はないよね

絶対に妊娠してはまずい学生時代はそうしとたけど、ゴム装置で中イキなら可能性は否定できないよね

10万程度なら払うかな
自分の結婚するはずの相手だったんだし

No.17 14/03/16 06:55
名無し17 

5ヶ月って。彼女、今まで何してたんだか…。
中絶を軽く考えすぎてる。女なら最低限知識つけなあかんわ。
遊ぶのは勝手にすりゃいいが、巻き込まないで欲しいよね。

コンドームは100%ではないとかいうけど、そもそも精子が進入しなければ妊娠はあり得ないわけよ。
彼女を大事にして避妊してた主さんに対し、浮気相手なんか容赦なしに気持ちいい中出しをするのが目に見えてる。こういう場合は大概浮気相手の子供ちゃう?
コンドーム外れて漏れた覚えがないなら自信もってええと思うけどな。

主さんに同情します。。

No.16 14/03/16 06:55
ゆい ( ♀ XJseSb )

安易に名前書かなきゃよかったね…


私が貴女なら払いますよ。最後に手切れ金で。
一度は愛した彼女。誰の子どもだろうが彼女のためになるなら。

No.15 14/03/16 06:05
匿名 ( DI4Hl )

>> 10 小さい男 小さい男て
何でもかんでもいつも男に責任だけを押し付ける日本女性は、器が小さな過ぎる上に幼稚過ぎる。
だいたい5カ月で中絶か
最低最低最低な人間だ。

  • << 69 主は小さいね テレビで以前見たが、中期中絶の赤ちゃんが死んでから、冷たい金属製のバットに乗せられ、医者が父親に見せ 『ハイ、君の赤ちゃん!!』 と言い放ち、父親はその赤ちゃんの亡骸見て泣き崩れてたよ 主の子供ではなくても、そこまで見届けたらいいよ、ちっさい主!!

No.14 14/03/15 19:58
名無し14 

>> 10 小さい男 小さくないよ、あなた頭大丈夫?

主さん、中絶してから鑑定を。

主さんの子じゃなければ中絶費用も、鑑定費用も女に持たせればいい。自業自得なんだし。

  • << 68 いや、小さいね 誰の子だろうが人が一人死のうとしてるのに金、金って…

No.13 14/03/15 19:10
名無し13 ( ♀ )

気持ち払っとけば?
あとは 自分がなんとかするしかないんだし…

No.12 14/03/15 18:00
匿名 ( 30代 ♀ lhOuSb )

妊娠中期の中絶になりますので陣痛を起こし出産する形で中絶します。

市役所に死亡届を出し火葬もしなくてはいけないので10万や20万の話ではありません!

誰の子なのかハッキリさせたいなら産まれた胎児からDNA鑑定できますよ。

裁判のためにそうする方は多いそうです。

No.11 14/03/15 17:35
名無し11 ( ♂ )

とりあえず、早めに処置すべき。
ズルズルしてたら取り返しがつかなくなる。

あとは、たかが10万20万の金の話と怒りの感情の落としどころだけ。
そこはそれぞれの主張でゆっくり決めたらいいこと。
問題の次元が違う。

No.10 14/03/15 17:12
匿名 ( 5ZeQRb )

小さい男

  • << 14 小さくないよ、あなた頭大丈夫? 主さん、中絶してから鑑定を。 主さんの子じゃなければ中絶費用も、鑑定費用も女に持たせればいい。自業自得なんだし。
  • << 15 小さい男て 何でもかんでもいつも男に責任だけを押し付ける日本女性は、器が小さな過ぎる上に幼稚過ぎる。 だいたい5カ月で中絶か 最低最低最低な人間だ。

No.9 14/03/15 16:58
通行人9 ( ♀ )

読んでるうちの面倒くさくなった
払いたくないなら通せばいいでしょ!
うだうだちっさい男だな

No.8 14/03/15 16:55
匿名8 ( ♀ )

7さんに賛成

No.7 14/03/15 16:54
社会人7 ( 30代 ♀ )

日本で出産前にDNA検査が出来るところはどこにもありません
海外の機関に頼むことになりますが、20万はかかります

ゴムをしても妊娠する確率は0ではありません
妊娠はお互いの責任です、浮気されるような女と婚約約したのもあなたの責任
痛い勉強代だと思って半分払った方がいいです

No.6 14/03/15 16:51
ヒマ人6 

彼女が半額、主と浮気相手で1/4づつで手を打つ。

  • << 211 4分の1なら手切れ金としても惜しくないんじゃ!? あと、婚約破棄の慰謝料の一部と相殺してもらうとか。

No.5 14/03/15 16:49
社会人5 ( ♀ )

浮気が本当なら彼女が悪いから
お金払わなくてもいいと思う。

5ヶ月で中絶とか
ほんと、赤ちゃんが可哀想です。

No.4 14/03/15 16:48
匿名4 

法律や常識で払う・払わないより、手切れ金だと思って払ったれば?

お金でワーワー言ってる女は、お金でポイだ。

なんか心配があれば、お金払う代わりにもう連絡するな・近づくなと念書を書かせる。

もし払わないで放置したら、ストーカー化する可能性アリ。

No.3 14/03/15 16:45
名無し2 

あ、5ヶ月でも中絶ってできるんですね
そういや産まれる前のDNA鑑定って今は(今も?)できるのかな?

No.2 14/03/15 16:42
名無し2 

1さん同様
やって確率が0でないなら払うのがいいんじゃないかな
まぁ悔しい?のも分かるけどさ
ゴムが100%ではないことも分かってるよね?

No.1 14/03/15 16:27
匿名1 ( ♀ )

可能性があるんだから半分払えば
もうギリギリの5ヶ月だというのに、やることやっときながら金だ鑑定だなんて、言ってる時間ないのわかる?
つけてれば妊娠しないなんて認識なの?
主の子供だって可能性ありますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧