注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

*臨月*無事に出産出来ますように*②

レス249 HIT数 10839 あ+ あ-

*PINK*( 20代 ♀ zQQC1 )
16/05/06 10:06(更新日時)

*臨月*無事に出産出来ますように*
第二段(笑)

娘は1歳3ヶ月と半月。
最近よく笑うようになりました。

好きな食べ物はシラスと豆腐入りハンバーグ、お野菜…とくに芋類。
納豆、おやつ。

好きな遊び、オモチャは、手押し車やぬいぐるみ、携帯、リモコン、袋
お風呂やハミガキも好きです。

まだ歩きませんが…
伝い歩きやハイハイは慣れてきました。

タグ

No.2063404 14/02/17 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/03/01 19:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中、自由時間をもらいました。
雨じゃなければ駅前まで行こうかとか、カラオケでも行こうかとか思っていたけど、結局は時々お腹が痛くなるので部屋の片付けを少ししてから横になりました。

子供と旦那はプレイランドがある電気屋さんに行って、帰りにマックを買ってきてもらいました。

こちらから様子を聞かないと教えてもらえないので、こちらから色々聞きました。

No.152 15/03/03 20:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は両親が来ましたー
両親が来なかったら、雛祭りもケーキだけで終わってた気がする(^^;

昨日急に連絡があって、10時過ぎに来てくれました。
自宅前が工事中で外出制限があったので、少し遠出してきました。

プレイランドで遊んだり、パスタを食べたり。
しかし、両親……なかなか注文が決まらない
「決まった?」
「このセット、サラダ要らないよね」
「サラダは良いんじゃない?どうしてもって感じじゃないしね」
「んー……ランチは好きなのが無いから単品にして大盛りにしようかな」
「どうする?」


10分……(笑)
最終的には初めに悩んでいたのとは違うのをチョイスしているアルアル。。

母は文句を良いながら流しを掃除したり、夕飯の支度をしてくれました。
ちょっと手のこんだミートローフと炊き込みご飯。

夕飯はお腹が空かなくて、最近はあんまり食べてなかったけど、若干苦しいくらい食べました(笑)

あと、外出先で外国のお菓子を激安で買いました(о´∀`о)
ケーキとクッキーも買いました!

服も欲しいものだらけだったけど、一着で我慢しました。

No.153 15/03/04 12:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は昨日に引き続き、外出制限があり外に出れません。
昨日、作業が終わらなかったんだとか。

仕方ない(^^;

なので、家でキネティックサンドとゆう、室内用の砂場で遊んでいます。
これかな、ブロックの人形なんかも交えて遊んでいます。

昼寝はしないかもなぁ。。
したらまた午後の公園かも(ーー;)

何やら今週は土日も仕事らしく、月曜と火曜が休みらしい。
土日何しようかな

ペーパーな免許って何の役にも立たないなー
もっとスイスイ運転できたら、行動範囲広がるのになー


お昼はグラタン作ったけど食べるんだろうか

No.154 15/03/05 14:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

疲れた。
ランチの誘いを受けるのも断るのも面倒。
どうしてそんなにランチしたいのかな…
落ち着かないし、、。

今日は昨晩から決めてたすき家に行きました。
珍しく子供はガツガツ食べていました。

そのあと、夕飯の買い物をして帰宅しましたが、自転車で寝てしまったみたいで担いで家まで持ってきました。
買い物いっぱいしてしまい、後悔。

うちは、抱き上げれば即起きるのですが全く起きず、布団に下ろすと泣き始めましたが、、、
今は寝るんだか寝ないんだか

私はただでさえ、朝起きて既に疲れた状態でスタートしてるので、大したことしてないのに体がダルいです。

ランチの誘いも、先週も断っているので上手い言い訳も見つからなくて。

その前に一時間話しているので、延長戦はいいんだけどな。
ご飯は好きなものを適当に食べたいしね。

お腹も出てないねと、言われました。
確かに、目立たない服を選んでるからね……

共通点が「子供」だけの、よくも悪くも距離感があるママ友的なのは難しい。

みんな、良い人だけど
何か私がダメなだけなんだろうけどさ。

No.155 15/03/06 21:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

わー、良かった。
何とかプレに入れました!
時間帯も選べないながらも希望の時間帯でした。
ラッキー

No.156 15/03/07 01:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

眠れないなぁ。
旦那は土日も仕事で月曜日火曜日が休みです。

明日は雨が降るみたいだから室内用の砂場で遊ぶ予定です。

仕事仕事、よく分かるけど6日は結婚記念日でした。

いつも通り。
別に仕事休んで欲しいとか、何か買って欲しいとかじゃなくて
ただ、本当に忘れてることにがっかり。

日曜は妹が遊びに来る予定です。

No.157 15/03/09 00:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はお昼から妹が来てくれました(о´∀`о)
こっちに来るのは久々です(笑)

お昼はピザとパスタ(カレー)の食べ放題☆
お腹いっぱいー☆からのカレー(笑)

さらにアイス(笑)
身内が来ると食べてばっかり( ̄ー ̄)
あと、だいたい弟の下らない話で盛り上がる(笑)


家では室内用の砂場で遊んだり、駅前まで散歩して買い物したり、あっという間でした。
室内用の砂場は手に付かないので雨の日とか外に出れない日はオススメです。

待ち合わせまではブロックで遊びましたー。

お買い物はヘアバンドとヘアピン。
妹が帰ってから、即騒ぎだしてイライラでした。

さっきまでのは何だったんだよ(#`皿´)
みたいな。
カルシウム足りないのかな( ̄▽ ̄;)

そんな時に話を聞いてくれる人の存在は貴重です。
話さないと私は食べて食べて寝て怒りを沈めるので(ーー;)(笑)

子供は妹が好きなので、大喜びでした。

旦那は月曜日火曜日と連休です。

ほんと、会話がない。
子供がいるからとか、妊娠してるからとか関係なくて、この環境が私にとって居心地の良いものなのか考えなきゃいけない。

No.158 15/03/09 00:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

家で会話がないのに、休みの日だけ夫婦面して出掛けるのはどうなんだろう。

そもそも私が旦那を不潔だと思ってからは、好きとかそんな風には思わないしね。

あからさまに顔に出るけど、怒ってるのか具合いが悪いのか、考え事をしているのか分からない私に対して、基本旦那はスルーです。

「どうしたの?」「何かあったの?」とも聞かない。
急に背中をさすってきたりする。

コミュニケーションがない。
私から話しても、一問一答。
話を聞いていないから返事がおかしい。
変な所で相槌をうつ。

食事や洗濯なら私じゃなくても良いだろうし、私も旦那からは必要とされてないし、女としても見られてなさそうです。

せめて子供には良いお父さんでいて欲しいので、出来るだけ良い所取りはさせてます。

思いやりの無い旦那と、気を使いすぎて自爆する私。

なんだか疲れました。

妹が元気そうで良かった。
新しい彼氏とも喧嘩したり節約料理作ったり、趣味を楽しんだり。

私の方から家族の楽しい話は出てきませんでした。
けど、我が家は外から見たら仲の良い夫婦らしいです。

当たり前でしょう。
沢山沢山我慢して、沢山沢山苦労してるんだから。

No.159 15/03/11 22:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日は子供が行きたがっていたとある施設に行って来ました

私も子供も今日は疲れでダウン、子供は咳も酷いし、ちょっとした事で泣いてはオエッ。

寝る前も動画も絵本も、しつこい。
何冊読めばいいのさ
読まなきゃ泣いてオエッ。

流石に最後の一冊を読むときにキレて布団に本を叩きつけました
私だってキツいのに
やれることは、やってるのに。

疲れたよ。毎日毎日

No.160 15/03/13 19:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

日に日に旦那にイライラが募ります。
今日は朝から病院だったので、予め仕事を休んでもらい、遊びに連れていってお昼を各自食べると言う話でした。

私の方は採血や検診でもろもろ一時間少し。
お昼まで近くを散歩して、久々に一人で歩く楽しみを思い出しました。

旦那の方も少し遠出をして、遊んでお昼を食べて「今から帰ります」と連絡があったのは13時半頃。

一時間後に外の廊下から、子供の泣き叫び声。
寝ていた所を中途半端に起こされて怒り狂って泣いていました。

申し訳ないけど、どこかに車停めてもう少し寝かせるとか、ドライブでもしてきてよ……と思った。

結局一日中、心配でハラハラしていたし、こんな時くらい頑張れないのかよと少し強く思いました。

それは、上の「寝ていたなら、車を停めてもう少し寝かせるとかすれば良かったのに」と言うと

「いや、俺もちょっとあれだったから(限界なんで…みたいな)」と。

見てもらったのは助かるけど、だったら車停めて自分も少し休むとか、大好きなスマホでもやれば良いじゃんね。

眠い眠いって。
いつもどうしてるのさ。

結局子供は寝ないし、泣きまくりで吐いてるし。
旦那はスマホしながら三時間昼寝。
今夜も夜中まで起きているんでしょう。

皿洗いも、ゴミまとめるのも私。
作ったご飯も処理するように食べて。

ねぇねぇ
検診の話しはしないのかい?
どうだった?とかないのかい?

みんな、こんなご主人なの?

No.161 15/03/21 15:02
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

もやもやもや。

さっき1人で買い物帰りに公園の前を通ったら、お友達Mに会い、少し長話(笑)
その話の中で、よく仲良くしてくれている人が
「PinkってMに最近きついよね(笑)」と話していたそうです。

いやいやいや
でも、そんなつもりは無くても、聞いてる他人は強く言ってるように感じるのだろうか。

Mが、下らない下ネタを連発してる時にツッコミを入れたりするけどそれ?

そもそも笑いながら本人に言うなら、私がそこまで考える事じゃないのか。

でも、なんか人伝に自分の事を聞いて変な風に言われてると嫌に思う。

日頃気を付けているつもりだけど、気を付けないとな。

No.162 15/04/09 17:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

かなり久々の投稿です。
まず、私もお腹の子も家族も元気です。
そして、先月性別が女の子と判明しました。

名前もほぼほぼ、決まり私の健診も2週間に一度のペースになり
現在8ヶ月半です。

前回とは違い、切迫でもないし休める時に休んでいるので娘がいても割かし休めています。

近所の友達の妊娠や出産の報告も最近は多いです。

産後ハイで写メを頻繁に送ってきたり、こんなの不妊中だったらたまったもんじゃない。

みんな優しいから返信してるみたいだけど、妊娠初期で不安だったり
言わないだけで流産してる人がいるかもしれないじゃない。

無事に出産されたのは、安心だしおめでたいと思うし報告もしてくれて良かったけど
写メばっかり送ってこないで休めば良いのに。

可愛いって言うけど
正直、赤ちゃん全てが可愛いマスコットじゃないのよ。
私がドライすぎるのかな。

そんなに可愛い可愛い言わないといけないのかなとか
周りも取り付かれた様に褒めちぎってるけど。

友達付き合いって大変だね。

No.163 15/04/13 13:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

気付いたら9ヶ月に突入している私。
この一ヶ月は面倒なことに巻き込まれてグッタリガッカリしました。

話は変わり、今は2週間に一度のペースで病院に行っています。
娘の時とは違い、お腹周りも計らないしモニターも37週からだそう。

娘の時は検診の度にお腹周りと子宮の長さ?を計り記録してくれましたが、今はエコーで見るだけ。
病院によってさまざまですね。

頻繁にモニターも二人目ともなると、子供を連れていけないからある意味良かったのかもだけど。

そんなこんなで、検診は土曜日をメインに予約していましたが次回は土曜日に予約がとれずに金曜日に娘を連れて行ってきます。

体重は微妙な増え具合です。
スタートが49キロ
つわり→47キロ
今→55.4*キロです。

糖尿やら血糖がどうとかは言われてないけど、時々甘いものを沢山食べたくなったりするので気を付けています。

No.164 15/04/15 13:25
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

腰が痛い。
最近は一言目にはそれです。

先週の木曜日の夜から、子供の具合が良くなくてあんまり外に出ていません。
寝ているときに咳が出るのとタラタラ鼻水が出てる感じです。
おまけに長いこと便秘です。

熱はないし、食欲もいつも通りなので様子を見ています。

最近は温度差やら、雨やら今日みたいに風が強くて外に出にくい日が続いているけど、家の中で過ごすってお互いに苦痛だろうなと思う。

今日は、粘土や砂場やブロックで遊んでパンを作ってお昼に食べましたが、買い物も行けないし全体的に予定が狂う訳で。

夕飯は適当にパスタとかでいいや。

午後は雨が降ると聞いていたので朝洗濯をしてさっき取り込みました。
風が強いからか乾いてました(笑)

No.165 15/04/15 20:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

先日書いた、面倒な巻き込まれ事は地味に警察の絡む話でした。
何度か警察から自宅に心配をしてお電話を頂き、今も最終でお電話を頂きました。

ざっくり言えばストーカーです。
大事にならなければ動けない警察の体勢は承知していましたが、相談したら夕方から夜にかけてパトロールをしてくれたりしていて安心しました。

大きな発展はありませんが、私自身がこんな体だし子供もいるしで。

また何かあったら相談させて貰おうと思います。

No.166 15/04/16 19:45
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は、昼寝してないので夕飯を食べながら寝てしまいました。

体操教室と、ご飯を食べて公園2ヶ所行って……

私も少々限界でした。
なにせ、午後はとんでもなくダルい。

体操教室から帰宅しても玄関で公園に行くと言い、時間的にも昼寝には遅いしで。

ただ、公園で常に相手になんて出来ないし、座りたい座りたい……でした。

飽きた頃にもう一ヶ所公園に行き、夕飯は簡単に焼きそばにしました。

だんだん何かあった時の準備を始めました。
寝室の私の寝床に置いてある空気清浄機に
「日中の病院への連絡電話番号、夜間の連絡電話番号」
「陣痛タクシーの電話番号」

母子手帳ケースの中にも、それらと私の情報や
病院の名前や住所、電話番号
旦那の名前や電話番号などを書いた型紙を忍ばせました。

これで何かあっても大丈夫。

とゆうか、やはり咳で起きてしまうようです。
トントンはするけど。
んー、、、。

頻繁じゃないし様子見です。

明日の夕飯のハヤシライス作ろうかな

No.167 15/04/21 14:19
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼間は何とか平気だけど、夜、夜中、明け方はお腹が張ります。

一人目の時みたいな感じではなくて、少しすれば治まりますがちょっとトイレを我慢すれば張るし……

こんなタイミングでカンジダとイボ痔にもなり……

ただ、前にも書いた通り家事を積極的にと言うかテキパキこなしています。

午前中は雨が降らなければ外には出るし、具合が悪ければ室内で子供とパンを作ったりしています。

今日は、久しぶりにお友達フルメンバーがみるみる外に集まってきました。

私は素っぴんに化粧水とマスクです。
痩せた風の友達から、素っぴん?(笑)
肌綺麗だから平気平気!
と笑われてしまいました。

一応目だけでも、やっとこうかな……
どうせ買い物だけだと思って手を抜いて出ると大体誰かしらに会うアルアル。

最近気づいたのは、人が増えてくると子供が急に帰りたがったり、買い物に行こう!と騒ぎだします。

今日も急にベビーカーに乗る!買い物に行く!と騒ぎだしたり。

ちょうどドスンバカも近寄ってきた所だったのでラッキーでした。
あと、幼稚園も違うみたいだし万々歳。
本当に関わりたくないかは有り難い。

暖かくなって遊びやすくなってきたけど、厄介な人とは関わる余裕がないのでうまく公園やら選んで出なきゃ( ´△`)

No.168 15/04/22 19:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

最近、夜は全く眠れません。
多分寝付くのは3時半とか。

単純に眠くないのと、お腹がボコボコ、吐き気。
朝になると、眠くて眠くて何で寝れないんだろうと思いながら起床です。

お昼は普通に食べれるけど、夜は胃がムカムカして飲み物かカロリーメイトかアイスとか

今日は、先日出産したお友達の所へお祝いを持っていきました。
友達数人で、玄関先でササッと渡す予定でしたが、お菓子を用意してくれていて、長居してしまいました。
子供達も初めて近くで見る小さい小さい赤ちゃんに興奮しつつ、お友達のオモチャで遠慮なく遊び……

私も抱っこさせてもらいましたが、抱き方がぎこちなくてガチガチ……
私、一応経験者だよな……
おいおい、大丈夫かよ(笑)

と自分にツッコミを入れてしまいました(笑)
娘の時はズッシリ重たくて腕がしびれた気がするけど、気のせいか

あんなにフワフワしてたっけか
友達の子供だからだろうか
可愛いとか思う余裕や優しさが当時あっただろうか

やっとやっとの赤ちゃんから現実逃避しようとしていたり
笑う暇もなかったり
こんなに二人きりなのかと、疎外感を感じたり。

予定と違いすぎて自信がなくなったり
相談する人もいなかったり
そのくせSOSは出さないようにしようとか見栄を張ったり

いろんな意味で私が次の子供に上手く向き合えるか、上手く向き合えなくても乗り越えられるか
ドキドキしています。

が、何とかなるだろうし
何とかしなきゃいけないからね
休み休み頑張るさ。

今日は素敵な時間をありがとう。
ママに似て可愛い子でした。

No.169 15/04/23 19:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お友達に会うたびに、お腹が出てきたね!
もうすぐだね!

と言われていましたが、今日は
「何か下がってきてない?」「確かに下がって見える!」と言われて少し焦りました。
と言うのも、来週末に一泊二日で県外へ行く用事があります。

その他にはGWの予定は日帰りで義実家に行くくらい。

まずその前に来週の月曜日に病院だから、そこらへんも一気に聞いてみようと思います。

ただ、言われてみれば
これくらいの時期って胸のすぐ下らへんが膨らむような……
でも、娘の時もこんな感じだった気がするような。。

習い事系もぼちぼちお休みをもらいます。
英会話は明日を最後に二ヶ月ほど休ませてもらい、その間は家で簡単な英語ゲームでもやろうかなと。

体操教室は6月から、一ヶ月お休みします。

入院準備も終わりました。
明日は、要らない鞄などをリサイクルshop、質屋に持っていきます。

お金ないからね(笑)
いくらになるかな。
少しでも片付けていかなきゃ。

No.170 15/04/25 01:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

眠れないなぁ。。

この土日は冬服を完全にしまったり、リビングのマットをゴザに変えたりな作業予定です。
あとは飲み物のまとめ買いと。。

妹が頻繁にタイムラインを更新しているのを見て、少し安心(笑)
年下彼とも何だかんだでうまくやってるみたい。

今は仲良く姉妹やってるけど、昔は喧嘩ばっかりだし殺意さえありました。

狭い二人部屋で、だんだん寝る時間や起きる時間も変わるし、ポスターを貼る位置や漫画の貸し借りお金の貸し借りなどなど。
まともに好きな音楽も聴けないしね。

今はそこを弟が一人で優々と使ってます。
妹がいて良かった!
と思えるようになったのは結婚してお互いに家を出て、知らない土地に住んで生き甲斐が仕事しかなくなってからです。

仕事以外で、プライベートで素で話せる人なんかいないし何よりも旦那の愚痴を言うのは身内に限る(笑)

小さい頃は何故かお兄ちゃんが欲しかったけど、今は結果コレで良かった気がする。

No.171 15/04/27 20:30
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は、午前中に病院に行って来ました。
2000と80㌘で小さめと言われましたが、ネットで調べたらまずまず普通だった(^^;
ちょっとドキッとするからやめてほしい(TT)

子宮の長さも3㌢で前回より順調と言うか。

一泊の外出も動きすぎないようにって事で許可でましたー

No.172 15/05/05 04:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

GW真っ只中です。

旦那は自分優先にしつつも、普段やらない家事や子供と遊んだりしています。

私はいつも通り、いい天気が続いていたので洗濯したり布団干したり。
あとは最終的な衣替えで子供の夏物を出しました。
去年着ていた服も着れるものと着れないものがあったり、気に入ってた服が出てきたり。

出産まで約一ヶ月。
捨てるものは捨てはて、広く使いたいと思い、色々捨てたり片付けています。
もう少しテキパキ動けたら片付くんだろうけど、少しずつです。

休み前半の月末からは一泊で旅行に行って来ました。
日曜日には義実家にも行きました。
あとの残りはのんびりの予定です。

No.173 15/05/06 16:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝ていても、トイレ意外に起きるのは胸の真下の痛みです。

一人目の時はどうだっただろうか
同じ体制で痺れて痛くなるのと圧迫されて痛くなる感じ。

ついに予定日まで一ヶ月を切りました。
また当時と同じく、陣痛や破水に気付くか
昼間か夜か
うまく子供を連れて病院まで行けるか
などなど考えていましたが、どうにもね……
とりあえず、陣痛タクシー登録してあるし

病院も次の月曜日だから、子宮が開いてる云々言われれば予め準備はできるし。

とにかく土曜日から36週なので、まずはそこが目標。

一人目が、切迫で大変だったのに特に大きなトラブルもなくここまで頑張ってくれています。

夕飯までに寝室に二人目用のミニタンスを旦那と運びます。
タンスってゆうか、プラスチックのだけど。

No.174 15/05/09 23:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週0日

へその周りらへんをグルグルして、ねじれて引っ張られて違和感だらけです。
また、二日前くらいから何をしてもダルいし体も重たい。

変に横になるとダルくて気持ち悪いので、多少は動いていた方がマシです。

10年らいの友人とお互いのペースで文通をしているのですが、今日私のプレゼントと一緒に手紙が届きました。

彼女とは、正直こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、忘れた頃に届くセンスの良いハンドメイドの便箋や封筒が楽しみです。

今回の便箋は、私たちが高校生の時に好きだったバンドが復活するとの事で切り抜きに無地の便箋を、ちぎり絵風にしたオシャレなものでした。

いつも何かポカンとして、気持ちに変な歪みができた頃に手紙に助けられます。
私も可愛い便箋作ろう
プレゼントのお返しも選ぼう。


あと、関係ないけど
22時頃にインターホン。
なになに

怖くて出なかったけど

クロネコヤマト。
こんな時間にくるものかね?

No.175 15/05/10 20:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週1日

今日は両親、弟とお昼過ぎから妹が来てくれました。
両親と弟は10時20分頃に到着で早め(笑)

一昨日が誕生日だった弟の希望で午後は車で一時間程の所に買い物に行きました。
が、欲しい靴のサイズが無くて目の前で挫折(笑)

私は私で歩きすぎた気がする。

明日は病院。
今日は楽しかった。

母の日のプレゼントも渡せたし良かった。

No.176 15/05/11 15:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週2日

今日は検診でした。
バスで行こうと思い、更に早めに出て少し遊んでからバス停に向かう予定でしたが、お友達に会い話していたら
「バスに乗る!遊ばない!」と、やたらその場から離れたがりカナリ早めにバスに乗りました。

けど、乗るバス停までも、バス停から降りて病院までもゆっくり歩けたので良かったです。

それでも予約の時間より早めに着いたので、オモチャや持参したシールで遊びましたがすぐに呼んでもらえました。

2450㌘。
まずまず。
あとは採血をしました。

これからは週に一度の検診で、次回は今週の土曜日です。
時間がかかる内容なので子供は旦那にみてもらって、午前中に行ってきます。

来週半ばには仲の良かったお友達が引っ越します、それまでに渡したいものがあるのですが他のママさんにお願いしたメッセージカードがまだ全員分揃わず渡せていません。

あんまりギリギリにならないように渡せると良いんだけどな。


長いGWや土日は旦那がやたら、子供を抱っこするので抱っこが当たり前生活になっていたみたいです。

が、今日はよく歩いてくれました。

No.177 15/05/12 13:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週3日

今日はとんでもなく風が強いです。
本当はTSUTAYAにDVDを返して、100均と郵便局とクリーニングに行きたかったんだけどな。
DVDは返却が今日だから、旦那が帰宅してから返しに行くか……

ただ、今週は帰宅が遅いみたいで昨日も帰ってきたのは22時半も過ぎてて。
私は私で午前中に外出しないで子供と二人きりで疲れてしまいました。
朝からだるいしね

やっとやっと横になれたけど、また夕飯の仕度しなきゃだし。。
昼はアンパンマンの録画したやつを見たりシールで遊んだけど、すんごい眠気でした。

お昼はレトルトカレーにしようかと思っていたのですが、あんまりお腹も空かないので簡単に出来るパン作りを子供とやって、それとミートボールと野菜ジュースと。

夕飯は、ちゃんとしたやつ出さなきゃ

No.178 15/05/13 14:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週4日

今日は予報通りの台風一過でした。
昨日の予定を今日に持ち越しましたが、まず自宅近くで軽く遊び、お友達がやってきて遊び
100均→郵便局→クリーニング→買い物

結構長旅でした。
自転車ならたいした距離じゃないのに、ベビーカーでゆっくり歩くと一時間くらい。

良い運動にはなったけど、とてつもなく疲れました。
明日はベビーカーで体操教室。
明日もこの暑さが続くみたいだからしんどいなぁ。

帽子やサングラスは必須だし、子供も帽子や水分補給やベビーカーなら日除けみたいなのも大切です。

帽子や日除けは嫌がる子もいるけどね。

私はここ最近、ご飯の時間が嫌です。
毎食毎食一時間くらいかかるし、全部食べないし
野菜も食べればオエェッだし。

便秘問題もあるし色々調べたけど、市販の野菜ジュースなんかはあんまり、意味がないみたい。
飲まないよりは良いんだろうけど。

正直今は丁寧丁寧に作ってオエェッされて「仕方ない」って思える余裕もないから、食べないなら食べないでいい
と言うスタイルにしてるけど、おそらく私のやり方は間違ってるんだろうと思う。

吐き癖や、泣いて吐く癖も本当に私も参るけど対策や解決法もぼんやりだしね。

とりあえず今は食べれるもの食べさせてる感じ。

No.179 15/05/14 14:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週5日

今日も昨日に引き続き暑いです。
午前中はベビーカーで体操教室に行って来ました。
いつもは自転車ですが、流石に辛いので時間はかかるけど徒歩です。

お友達には遠慮なく自転車で行ってくれと言ったのですが、わざわざ私に合わせて暑い中ベビーカーで行ってくれました。

お腹の張りもトイレに行きたいとき以外は張らないし、少しでも長く入れておけるんじゃないかと思っています。

No.180 15/05/15 14:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週6日

洗濯をして、お昼まで家の前でシャボン玉や花摘みをしました。
日陰は風が吹くと涼しいけど、日向は本当に暑い。

いつもの顔馴染みの友達が次々に集まり、遊んでから買い物をしました。

昼はサンドウィッチを作って食べました。

明日は検診です。
時間も午前中の良い時間がとれました。
モニターを40分と検診です。

No.181 15/05/16 10:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週0日

土曜日なので、夫婦で検診に来てる人も多いんだけど、少ない席を不明な荷物とご主人がどっしり座るってどんだけマナーないんだろう。


そして今さっきモニターが始まりました。
前回の病院では診察室でのモニターでしたが、ここは分娩室みたいな所でのモニターなので上がった瞬間に緊張しました。

赤ちゃんの体重は2410㌘。
また小さめだと言われました
「成長してない訳じゃないんだろうけどね~」って(TT)

こーゆーのは多くも少なくも誤差があるんだろうけどさ。
そして先日の血液検査の結果で貧血が出たそうで、2週間分の鉄剤をもらいます。

旦那と子供は大丈夫だろうか。

昨日も昼寝が長かったせいか、夜寝付いたのは23時ころ。

私も昼寝の時間帯はグッタリしてしまい、寝ているのをいいことに横向きになっています。

しっかりしなきゃな。

No.182 15/05/17 19:57
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週1日

今日は午前中9時頃から旦那と子供で遊びに出掛けました。
お昼は素麺やらetc…

私は洗濯をしてダラダラ横になって、むかーし聞いていた音楽を聞きました。

夕方、買い物に出ると久々に近所の方に会いました。
「(出産)いつなの?男の子?女の子?」と、何だか自分の事を聞かれるのって恥ずかしくなります。
友達には色々聞くんだけどな(笑)


昨晩は、鉄剤の副作用で悪阻の様に吐きまくりました。
上で仕事をしていた旦那が下りてきてトイレのドアをあけて、背中をさすってくれました。

なので、鉄剤は先生の指示通りひどかった場合は2日に一度で良いとの事でそうしようと思います。

まだまだ、みぞおち辺りが圧迫されてます。
来週は水曜日にお試し保育と、木曜日に両親が来てくれます。

検診は土曜日。

来月の今頃は、赤ちゃんがいるのかと思うと不思議。
ちゃんとやれてんのかな

No.183 15/05/18 20:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週2日

今日は布団を干して、郵便局→コンビニで公共料金を支払い久々の公園に行きました。
日陰にベビーカーをとめてベンチでシャボン玉やったり、サクランボ拾ったり。

砂場で遊んでいたらヨチヨチ歩きの女の子とママさんが来て
「一緒に遊んで良いですか?」と。

どーぞどーぞ
むしろオモチャ散らばっててすみません(;´∀`)

「臨月くらいですか?」と聞かれたので、返事をするとママさんも9月に出産だそう。
娘さんとは2歳差。

ママさんも「本当は男の子が良くて」と。

お互いに二人目は女の子。
良いことも沢山あるんだろうけど、産みたいだけ産める環境じゃないしね。
ただ
私も「元気が一番なんでしょうけど、男の子育ててみたかったなぁ…なんて贅沢思います(^^;」と言うと、大きく頷いていました。

あとは、仮に三人目を作るにしても、それこそ「男の子」じゃなきゃダメになるし、今の私の器とメンタルじゃ難しいことや、また流産になった時に乗り越えられるかとか
何より二人の子供達に負担にならないかとか。

実際に私には妹と弟がいて、私が一番上なのですが我慢は当たり前だし、自分が上だからと損した事も沢山あります。
妹は妹で、ジャイアンな私の下で生きてきて嫌な思いをしただろうし。

弟は11歳も離れてるので、もはや一人っ子状態ですが、11も離れると私も妹も手伝えたし
授業参観なんかにくると結構注目されたり(笑)

だから良いことも悪いこともあるんだけど。



No.184 15/05/18 20:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )


公園の帰りは自宅前で初めて会った女の子。
座り込んでるママさんに挨拶をすると、「こんにちわ~………え!お腹!いつですか?!」と。

そんなにあれかね
「全然出てないって言われれるんですが、来月の6日が予定日なんです(^^;」

「いやいや、結構出てますよ~」と。

なにやら上手に自転車をこぐ女の子、うちの娘と同学年。
しかも、前に住んでいた所も一緒で(笑)

上にお兄ちゃんがいるからか、なかなか会わないものですが、今日はお友達が二人もできました。

初めに会った子は一歳と二ヶ月くらいで、娘のやる事を真似して着いて歩いていました。
うちの娘は平均より小さめですが、並んで鉄棒にぶら下がったり物を貸してあげる為に横に並ぶと大きく見えました。

当たり前なんだろうけど。
年子ならこんな感じなんだろうなとか、泣いてるお友達を見てアタフタしたり。

去年チュニックだったティシャツも若干つんつるてんでした(笑)

No.185 15/05/19 13:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週3日

今朝は朝食に45分もかかりました。
続けてたら45分以上かかったんだろうけど。

パンとヨーグルトとカボチャを二口に何故そんなに時間がかかるんだろう。
カボチャに関しては遊び食べをしたり汚く小分けにしているので叩いたら泣いて吐いておしまい。

吐き癖と言うらしいけど、ちょっと怒って毎回泣いて毎回吐かれていたら、たまったもんじゃない。

友達は土日はご主人がご飯をあげてくれるらしいけど、うちはご飯はおろか皿洗いもしないし言わなきゃ食べたものも下げないしね。
土日だけでも、一食だけでもあげてくれたら私もイライラしないで少しだけゆっくり食べれるんだろうな。

うちは、夕飯になると私の食欲がなくなるので私があげてるし、旦那は旦那で用意が整う前に食べ始めて終わったら自分だけアイス食べてたり。

その横で私はいつも通りイライラしながらご飯をあげてます。

外食に行ったって旦那は自分自分だし、私は小分けにしたり冷ましたり食べさせたりで自分が食べ始めるのは旦那が食べ終わるくらいの時。

だから土日とか祝日だからって、別にストレスが増すだけなんだよね。

No.186 15/05/19 19:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼は鮭のオニギリやらなんやら、お腹一杯かと思えば気まぐれでバナナを食べていました。

機嫌が良かったんです。
お友達にあげる予定のオモチャを渡したら、卵ボーロを一袋もらい大喜び。

昼寝をして、夕飯はラーメン(手抜き)。
食べないだろうけど、野菜ミックスを入れたら珍しく完食。
りんごゼリーも食べました。

でも、私が麺に隠しながらですが。
友達に前から相談してますが、まずはダルいけどほんの一口からで、褒めながらやれば良いさと言われました。

実際に私も一日三食、時間も長々とやってらんないしね。

焦っても仕方ないし、食べれるものを食べさせて
あとはパンケーキや蒸しパン作る時に細かくして入れてみようかな。

No.187 15/05/20 18:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週3日

今日は、幼稚園のお試し保育初日でした。
プレにもちゃんと組み分けされています。
小さい小さいと思っていたわが子ですが、混ざれば真ん中くらいな感じです。

時間は45分で、初日は園内の探検でした。
私の頃とは違う設備で、こんな立派な所に来年から通わせてもらえるのかと思うと私がドキドキしました。

私は私で気さくなママさんとお話しさせてもらったり、探検中はやはり子供とのコミュニケーションをとりながら一周して、あーだったこーだったと皆ママに伝えていました。

切迫や出産じゃない限りはどうしても、この初回の保育には参加したかったので良かったです。

あと、さり気に私が29になりました(笑)

とくに旦那からのプレゼントはありません、指輪を買うかどうだか……で、いつになるんだか。

子供は17時くらいに寝ました。
朝まで起きないパターンかな。

明日は朝から両親がきます。

No.188 15/05/20 19:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週4日です。

No.189 15/05/21 20:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週5日

今日は両親が来てくれました、早くに来てくれて子供の体操教室の見学をしてご飯を食べました。

普段、お友達と戯れたり体操着を着ている姿を見ることは無いので喜んでいました。

産後は2日に一度くらいで来てもらえるそう。

旦那も帰りが23時とかなので、来てもらえると助かります。
夕方は、当番の見回り点検でお隣の奥さんと見回りをしてきました。

一年前にご挨拶して以来、隣に住んでいるのに会っていなくて緊張しましたが、話をしながら回りました。

ご挨拶に来て頂いた時に、12月に出産予定だと話してしまい、流産したので気まずくて、そんな話をしても仕方ないしとか思って結局は来月の出産の話をしたり……でした。

人見知りもしない可愛いお子さんで、お互いに「いつもうるさくてスミマセン(;´∀`)」って。

いやいや、お隣さん
全然うるさくないです(^^;
泣き声も聞こえないし、それよりうちだよ………
再三注意したり怒るけど、明らかにうちはうるさいだろう……

最近見つけた少し高めのマットを買うか悩み中です。

明日は旦那が土曜日に使うピン札を作りに銀行に行かなきゃです。

駅前まで何でいこう。
バス………めんどうだな。
歩き………はぁ。。

No.190 15/05/22 13:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週6日

今日は風もあって涼しいです。
明日は旦那が結婚式に行くので、ピン札を作りに駅前の銀行にバスで行きました。

バスに乗る前に自宅前で、サクランボ探しと蛇イチゴ探しを20分くらいしました。

駅まではバスで10分もないし、降りるときにピンポンを押すのが仕事らしくバスでギャーギャーする事はありません。

お札もすぐに用意してもらえたので、うろつく事なくバスで最寄りスーパー前まで行って買い物をして、一旦荷物を家においてからまた自宅前で遊びました。

お友達もいたので12時すぎまで遊んでからお昼ご飯を食べました。


今日は旦那も定時で帰宅の予定です。
明日は10時から病院。
一週間早いなぁ。

一人目の時は体もこんなに動かなかった気がするし、何より一ヶ月一週間が長かったです。

きっと今はそんな事考えてる暇がないくらい、暇だけどやる事はあるし、三食食べさせて昼寝させて

朝起きてご飯、遊んでからご飯、昼寝させてご飯、風呂で一日は猛スピードで終わります。

有意義かは別として、残り少しの妊娠生活はあっという間な気がする。

No.191 15/05/22 21:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

イライラするなぁ。

寝るギリギリまで自分の事優先な旦那。
寝かしつけの頃にヘラヘラやってきてさ。

結婚式の準備にどんだけかけてんだよ。
私のプレゼントは予定がなくて暇な日曜日に買いに行くとか。

もう何日も過ぎてるし、要らない。
プレゼントってそゆものじゃないしね。

別に忙しかった訳じゃないしさ、水曜日だって私のものはすっかり忘れて自分のネクタイやら小物を買って帰宅して昼寝。

なんだか情けない。

いてもいなくても、会話はないし。
早く携帯と自分と結婚すればいいのに。

No.192 15/05/23 17:29
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週0日

今日は10時から病院でした、10分前について座っていたらすぐに呼んでもらえました。
お腹の子は推定2500㌘と少しで小さめらしいです。

前回みたいに歩け歩け言われないし、尿淡白や浮腫みもないし、割かしよく動いているんじゃないかと思います。

ただ、やはり貧血があるので薬が合わないならサプリや食事で何とかしようと言われ、帰りに鉄のサプリとプルーンのグミを買いました。

今日で予定日の二週間前になりますが、先生曰く

よく、二人目は予定日より早いなんて噂があるけど切迫とかじゃない限りは基本予定日前後が出産だそう。

私も周りが二週間前に産まれた友達がいるけど、ギリギリまでチャリ乗ってたり
かと思えば予定日過ぎてからの友達もいたり。

とは別に二人目は一人目よりも分娩時間が短くなるのは確かだよ!と言われました。
だいたい半分くらいだって言うもんね。

ただ、正産期なのでいつ産まれても良いように気持ちは持っていよう。

実はまだみぞおちが痛くて下がってる感はないんだけど、これも急にクルみたい。

あと、私の腹はまだ余裕があるみたいで、この二週間前でまだまだ大きくなるみたい。

だとしたら、やはり予定日くらいまでは入れておかなきゃ。

No.193 15/05/24 19:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週1日

うー
眠い。

今日は午前中から出掛けましたが、横浜のど真ん中で

ドンッッ

信号が代わり進みだしたうちの車に後ろからぶつけられてしまいました。
すぐに警察を呼びましたが、近くに署があるにも関わらず到着に20分以上。
怪我人がいなかったから良かったけど、あまりに遅くて旦那もイライラ。

後方の車の運転手さんは地方ナンバーの女性で、私は子供と後部座席にいたので会話はしませんでしたが、ずっと謝ってる姿が見えました。

いやぁ、もう仕方ないからね。
あとは警察の方に書類作ってもらって、保険会社やら車のディーラーに連絡をして、来週土曜日の午前中に車を持っていくそう。

土曜日は夕方は病院だし、午前中はお友達の引っ越しの見送りが出来たら……と思っています。

旦那は地味にショックなのか、夕方帰宅してから「痔なので」と二時間昼寝をして19時頃におきて、子供に簡単な夕飯を与えて今は風呂に入っています。

帰宅が17時くらいでしたが、私は旦那が寝てしまったので子供の相手です。
旦那が起きてきて、やっと「無」に横になれました。

スピードが出てたら、、
高速道路だったら、、

なんて考えたら怖いです。
人が絡む事故や、お互いに怪我がなくて良かったよ。

No.194 15/05/25 13:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週2日

今日は晴れですが、日差しが強くないし涼しくて遊ぶには良き日でした(笑)

洗濯をして、布団を干して10時過ぎに出て自宅前で遊びました。
お友達に会ったり、貴重な情報をもらったり。

あとはコンビニで公共料金を支払い、郵便局。
なんか、いつもこの流れ(笑)

郵便局は、書き損じ葉書や使ってない葉書を切手に変えてもらったのですが1000円と少し分もあってラッキーでした。

夕飯の材料はあるので今日はスーパーは行かなかったけど、トイレットペーパーがラス1なので明日は買いに行かなきゃ。

No.195 15/05/26 13:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週3日

今日は暑い。
もう、最近はもっぱら自宅前で遊んでから買い物をする流れです。
公園は日が強いし蚊もいるし、たまったもんじゃない。

今週はあんまりお友達に会ってないなぁ。

昨日の朝の話なのですが

私が身支度をしている間に
自分で服脱いでオムツ脱いでケツ拭いて、新しいオムツ掃いてレギンス履いてたんだけど

オムツは、片方に二本入ってるから漏らしたらヤバいし

「かーたん、大変だからさ!はーちゃん準備してたんだけどさ」って。

自分でなんでもやりたい時期だろうけど、急に何だか申し訳ない気持ちになりました。

土日も旦那に常に抱っこで、先日ペットショップの前で
「抱っこしようか?」と聞いたら、私のお腹をチラッとみて
「こっこ(抱っこ)しない!」って。

お腹の方もだんだん、と言うより急に出てきました。
着れる服も限られてきて、頻繁にお腹も張るようになってきましたが、たぶんまだだなぁ。

No.196 15/05/27 13:34
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週4日

マジでイライラすんなぁ
ほんと、糞すぎて消えて欲しい

No.197 15/05/27 22:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ろくに飯も食わないやつが

かーたん、
何してるの?
何見てるの?
何食べてるの?
何やってるの?
何持ってるの?



イライラもはんぱない。

「これ食べてね」と言えば
「食べてじゃない!」

「お箸使ったら?」
「使ったらじゃない!」

「持ってきてくれる?」
「持ってきてじゃない!」

「座ってね」
「座ってねじゃない!」

流石に悪いけど叩きました。


何の楽しみもなければ本音を話せる人がいる訳でもない
旦那も帰りは遅いし、バカみたいな毎日。



怒らないように楽しくなるように、多少無理しても頑張ってるのに、これ以上まだまだ頑張らなきゃいけないんだろうか。

だったらどうしたら良いんだろう。

一日だけで良いから、誰とも関わらないで誰も知らない所で一日中座ってたい。

No.198 15/05/28 14:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週5日

今日は素敵な出会いがありました。
自宅前の敷地内を歩いていると可愛い女の子とママがこちらの方へ歩いてきました。

出た所で挨拶をして
「お出掛けですかー?」と聞くと、道が微妙なんだけども行きたいとこがあるとの事で案内がてら私も自分の目的地に向かいました。

聞けば先月越してきたそうで、すごく笑顔が素敵なママさんでした。
気さくでよく笑うし。

一緒にいた娘さんは4歳で、お兄ちゃんもいるんだとか。

いつも私はどん底まで堕ちると誰かが助けてくれる気がします。
それが家族だったり、たまに会う友達だったり、全く知らない人だったり、今日みたいに初対面の人だったり。

「わかるわかる!」と会話をするだけで救われます。
有り難いと思って帰宅すれば、靴を脱がずに部屋に上がる子供に

「靴脱いでね!」
「脱いでじゃない!」


殴る気にもならない

No.199 15/05/28 20:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夕方は前々から予定していた、お友だちに引っ越し前に今までありがとうとプレゼントを渡しに近所のお友達が集まりました。

日が長くなり、プレゼントを渡してからも一時間くらい遊びましたが、ふと見ると泣いている人も。
私も目を触ったら涙が出ていました。

思い返せば、うちの子供が五ヶ月くらいの頃から仲良くしてもらっていました。
去年の引っ越しも、同じ地に越してこれて嬉しかったです。

私の妊娠にも喜んでくれて、流産の話に泣いてくれて。
ご主人も優しい人です。

現時点で、来年また二人離れる事が決定しています。

これからこんな事、何度もあるし、新しく友達も出来るかもしれないけど。
前々から用意していたプレゼントを渡した今、とんでもない喪失感です。

新しいお家で、夏の終わりには赤ちゃんが産まれます。
応援しなきゃ、めでたいことなんだから。

私は私で来週に迫った予定日まで、何とか何かを頑張ろう。

No.200 15/05/29 09:04
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週6日

とんでもなく最悪。
まず昨晩は旦那がいたので完全にワガママになり、遊ぶのは良しとして、マッサージをした後の着替えでパジャマのボタンが閉められなくて泣き、旦那も私も優しく声をかけたり、手伝おうとしましたが泣き→ゲロ。

流石に私もイライラがピークで旦那に任せて横になりました。

その後も気持ち悪くなるし、頭もフラフラするし起き上がっていたけど旦那はスマホ。
前々から分かっていたけど、本当に本当に辛いときって旦那なんか助けてくれないし一人なんだなと思う。

今は朝ごはんだったけど、昨日頂いたフルーツミックスジュレを少しヨーグルトに入れて出したらイヤイヤ食べてゲロ。

今日も時間かかって食べてるのに全部戻して。

もう嫌になってきた。
チョコレートとラムネだけで勝手に生きてけばいいのに。

今日は公園に行く予定でしたが、ゲロは行けません。
まともにご飯も食べないやつに公園なんか行く理由ないからね。
私だって無駄な時間使いたくないし。

旦那は飲み会。
昨日、何の飲み会か聞いたら優先順位は低いみたいでラフな飲み会みたい。


何日も前からSOSを出しているけど、私のヘルプはその飲み会よりも順位が低いのか。

妊娠してから飲み会という飲み会を全部欠席している友達のご主人。
私は今日一日さえ、やってけるか分かんない。

ゲロの心配してあと二食も作らなきゃいけない。

しばらく放置して、時間たったら様子みにいこう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧