注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

*臨月*無事に出産出来ますように*②

レス249 HIT数 10846 あ+ あ-

*PINK*( 20代 ♀ zQQC1 )
16/05/06 10:06(更新日時)

*臨月*無事に出産出来ますように*
第二段(笑)

娘は1歳3ヶ月と半月。
最近よく笑うようになりました。

好きな食べ物はシラスと豆腐入りハンバーグ、お野菜…とくに芋類。
納豆、おやつ。

好きな遊び、オモチャは、手押し車やぬいぐるみ、携帯、リモコン、袋
お風呂やハミガキも好きです。

まだ歩きませんが…
伝い歩きやハイハイは慣れてきました。

タグ

No.2063404 14/02/17 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/01/23 20:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

アンパンマンにハマりにハマる娘。
この半年くらいですごい数のグッズが増えました。

好きなキャラクターは沢山いますが、ポッポちゃんや赤ちゃんマンが好きです。
あと、アンパンマンとばいきんまん。

他にも個性的なキャラクターがいて、中でもお気に入りは
「しょうがないさん」です。

生姜のキャラクターなのですが、基本的にとっても優しくて穏やかです。

落ち込んだってしょうがない
悩んだってしょうがない
大きな声で笑っちゃおう
わっはっは!

みたいな歌を歌っています。
この歌が好きみたいで喜んで録画したアンパンマンを見ています。

ばいきんまんが、美味しい生姜料理をつくれー!
さもないと…と言えば
ニッコリ「いいですよ!」と。

単純な言葉で単純なキャラクターなのですが、確かに「しょうがない」場面ばかりの時もあるし、確かに悩んだってしょうがない時もあるよね、と思い凹んだ時には「しょうがないさん」を心の中に召喚します。

ご飯食べない時
なかなか眠らないとき
へんな拘りで怒る時
まだまだ遊びたい時

そんな日もある、しょうがないと。

当たり前かもしれないけど、普段こんなことの積み重なりでイライラしていました。

しょうがない時は、またその次を考えればいい。

No.102 15/01/24 14:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は先週から旦那が希望していたラーメン屋さんに行って来ました。

朝は旦那が一時間近くシャワーに入り、準備をするので、その間に子供のご飯と洗濯と夕飯の仕込みをしました。

私自身は支度に20分もかからないし、昨日の夜に風呂に入ってるのに毎日毎日朝はシャワーしています。

本当は洗濯抱けでもしてもらえたら助かるけど、更に時間がかかるので私が「ながら仕事」をして、何だかんだ出発時間が早くなるようにしています。

帰宅する時に駐車場でドスンと車を挟んでスレ地が炊けど、気付かないフリしてささっと出ました。

棟が変わったのでほとんど会わないし有難い。
とんでもなく煩くて私の中では色んな意味で伝説の変な家族。

服装とか酷いし、変わった人ってゆうか。

早く出て欲しいな。

夕飯はチキンカレーと、ナンです。
あとサラダ。

No.103 15/01/25 20:20
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は近場に買い物に行き、13時前に帰宅しました。

駐車場に入る前に、遠くからお隣さんがこちらへ歩いてくるのが見えました。
引っ越しの挨拶にこられた五月末だか六月頭から奥さんと会ったことがありません。

目が悪いので、今日も歩いてる人を見ただけみたいな。
ご挨拶の時に、7月に子供が産まれると教えてくれたので私も12月に産まれるんですと話しました。
その後の検診で流産してしまったので、そのまま。

会う機会もないし。
ご主人とは、その後に私と子供で当番のパトロールに行きましたが。

月1の掃除でも、ご主人が娘に話しかけてくれるそうです。

そんなこんなで、何となく分かっていそうだけど気まずくてね。

別に流産は仕方ないけど、言わなきゃ良かったなと思いました。

娘は昨日から鼻水が出始めて、ちょっと心配。

No.104 15/01/26 14:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

またまた娘が具合い悪くて咳と鼻水でグタグタです。
食欲はあります。

2日前くらいから鼻が出始めて、注意してたのですが。
熱はないけど苦しそう。

今日は外に出ていません。

No.105 15/01/26 19:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やはり夕飯はあんまり食べませんでした、食べやすい葉モノ野菜を小さくして、卵を入れたうどんを作りましたが、数口だけ。
そのあとパンを食べました。

あんまり気分よくないけど、仕方ないよね。
熱はないけど咳と鼻はまだ出てます。

あと、洗濯機が壊れました。
脱水出来なくて、手で絞ったケドいつ乾くか不明。

No.106 15/01/27 13:57
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は暖かかったです。
鼻も出るので外出しない予定でしたが、お昼前に外にいきたいと騒いで、スーパーとクリーニング屋だけ行って来ました。

外に出ると鼻が止まるのはなんでだろう?

昨晩は旦那から「今から帰ります」のメールと、昇格試験がダメだったと知らせがありました。

まぁ、なかなか昇格は誰でも出来るわけではないんだけど、上司から周りから大丈夫的な事を言われていたし、本にも恐らく自信があったと思う。

現に昨年のボーナスに関係する評価は何百人いる中で一人だけ良い成績をもらったり、残業も当たり前にやってるし。

でもね、昇格は大切な事だけど、そればっかりが凄い訳じゃないさ。
何となく帰宅してから、暗がりで落ち込んでるのが見えた気がするけど、それだけ仕事頑張ってるのは、クリーニングに出すクタクタのスーツ見れば分かります。

年末に昇格するのは確実だと言われたそうですが、それだって凄いこと。

今の会社も大企業で、リーマンショック前に内定をもらったとは言え、なかなか入りたくても入れない会社。

会社での働きや評価は私には分からないけど、近所での評判は良くて、子供と草むしりしたり午前中公園で遊んでいる所を見てる人は見てる。

個人的に旦那に対して細かなクレームは沢山あるけど、今日のお昼のパンだって、子供のアンパンマンのパジャマだって、私ががぶ飲みするココアだって、旦那が働いてきてくれるからだからね。

No.107 15/01/28 13:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今朝は娘の咳で目が覚めました。
まだ、鼻水も出るし、予定を変えて家で過ごしましたが、お昼にマックのポテトが食べたいらしくてマックを買いにいきました。

久々のマック。
色々あったからか、お昼でもそんなに混んでなかったけど、帰宅してから、ポテトを見たら沢山入ってて嬉しかったです(笑)


マックは自転車で行かないと無い距離なので、食べる機会は減りましたが時々無性に食べたくなるんですよね。

風邪やらインフルもまだまだこれからだし、気を付けないとね。
本当は遊ばせて昼寝が、ベストだけど家で過ごす日は昼寝も遅いかしないか。

今ちょうど隣近所の空き部屋に修繕工事が入っていて。朝から夕方までグーンて音が鳴ってます。
これから春にかけて出たり入ったりが増えそうです。

No.108 15/01/28 15:49
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やはり昼寝はしませんでした。
私が少し横になっている間に横で一人でマックのオモチャで遊んでいました。

寝かしつけは絵本を3、4冊読んでトントンしながら歌を歌って、寝なければ横を向いて寝たフリをして、いつの間にか寝てる感じですが、今日は全く眠くないみたい。

ただ昼御飯買いに行っただけだもんね、工事もうるさいし、しょうがないさんかな。

No.109 15/01/29 13:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

プレ幼稚園の説明会に行って来ました。
抽選には外れてしまいました。
私が希望した時間帯は希望者がとても多かったです。
説明会事態も人が沢山いました。

今回はご縁が無かったって事で、次の候補の説明会に行きます、それは来月下旬です。

今日の所よりも募集人数が多いので、少し期待していますが、大きい幼稚園なので参加者も多いだろうなぁ。

ここが、もしダメだったらプレ幼稚園は諦めようかなと思います。
子供も産まれるし、連れていける距離じゃないと難しいし。

No.110 15/01/29 16:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

マシンガンみたいな工事音で子供が昼寝から起きたのが16時前。
あれ以降別の場所を工事してる音が聞こえます。

昼寝中、さっそく別の幼稚園を調べていました。
来月行く予定の所は、温水プールが体験出来たり親子で料理をしたり、園庭が広いのがウリです。

決まるまで落ち着かないけど、その間に検診やバレンタインや旦那の誕生日もあるし、忙しいぞ。

No.111 15/01/30 14:13
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

朝から雪で、ベランダから見る世界は真っ白です。
午前中強く降りましたが、今は止んでるのかチラチラ降ってるのか。

雨とか、具合いが悪くて外に出れない時とか、何をしたら良いんだかね。
とりあえず、シール遊びやブロック、キッチンセットで遊んだり。
なかなか時計が進まない。

私は私で何だか体が重くてダルいです。
部屋の中もエアコンつけてるのに寒いからね。

今朝、旦那が出勤時間が遅い関係で少し話しましたが、この雪で仕事に行くの大変だなぁと思いました。
旦那は「電車が止まっても、しょうがないさん」とか、不明な事を言っていて平和だなぁと思ったり。

昨晩は自分幼稚園時代を思い出していました。
今みたいにプレとか無かったし、私も年子の妹も二年保育でした。
弟は慣らし保育(プレ)に行っていた気がして、やつは三年保育だったはず。

地元は幼稚園も保育園もいくつかあるし、抽選とかになるほど殺到はしないそう。

いつも思うけど、地域がらだと思うけど、本当に少子化なのかよってくらいウジャウジャ人がいる私の地域。

結婚した年の長野での生活は楽しかった。
ジジババ地域だけど、気さくで優しい人が多くて。
今の時期は毎日雪だから雪かきしなきゃだけど(笑)

なんだろうなぁ、、
食べ過ぎたのか気持ち悪い

No.112 15/01/30 18:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あーあ。
イライラすんなー。

毎食毎食。
食べてるものだって離乳食に毛が生えたようなもんだし、無理矢理でも殴ってでも食べさせるべきなのかね、野菜。

細かくして、納豆ごはんに混ぜたけどゲロ。
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁も具を残す。
アジだけ集中的に食べて腹が膨れる。

菓子パンとか、カップ麺みたいなのだけ積極的に食べる。
↑こんなの食べさせないけどね。

バカにしてるよね。
ブロッコリーは前は食べてたけと、今は野菜の形が見えるものは食べないし。

作るのがめんどくさい。
自分一人なら食べなくても良いくらいなのに、作って食べないとか、何なの?って感じ。

よく食べて「もっと食べたい!」と泣くお友達が可愛い。
あんな感じなら、作りがいあるよなぁ。


こんな子供なのも、しょうがないのかね。
しょうがないって言うか、本当時々どっか行ってない欲しい。

よくも毎回毎回こんなにイライラさせてくれるよね、何か悪いことした?

No.113 15/01/31 11:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ショッピングモールに来ています。
今はご飯屋さんの順番待ちです。
この間に、子供と旦那が電気屋さんのオモチャコーナーで時間潰し。
今日は遂に洗濯機を買います。

斜めドラムじゃなくて良いから乾燥機つきので、今より容量が多いやつが良い。

今のは結婚して買って、4.2キロ。
さすがに家族四人なら大きいやつじゃないとね。

その後は美容院に行ってきます。
ちょっと今まで挑戦したことない色にしてみるよー

No.114 15/01/31 19:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

その後、車で娘が寝たので美容院近くで降りて、カラーを始めた所で旦那から電話。

旦那はドライブやら、駐車場に車を止めてゲームでもして待ってる予定だったみたいなのですが、駐車場に停めた瞬間に起きて、私がいないことに泣き…助手席に連れてきて座らせたら泣きまくり吐いたそうです。

私はカラーも始まってしまい。
ウエットティッシュで拭いたり、少し外に出たら落ち着いたみたいで、私もその後一時間で終わり車に向かいました。

美容院は引っ越し前に通っていた所で、話しかけまくらないし、前に話した地味な話も覚えていてくれたり、友達感覚で話せるし私は他には行けないくらい(*_*)

入ってすぐに「あれ?もしかしてご懐妊?何ヵ月?」と。
初めて聞かれたかも(^^;
全然気づかれないし。
ここ最近は妊娠を忘れた訳じゃないけど、何だか一人でバタバタしていたし、ファッション雑誌や週刊誌見るのもどれくらいぶりだろう。

小さいお店で、前はおばさんがいたのに他店へ移ってしまったそうで今は二人で回してるんだとか。

髪型も色もバッチリ。
いつも落ち込んだ時や、何か始めたい時にはあの美容院に行きたくなる。

急いで車に戻ると、娘が「かーたん、かーたん、かーたん、みーつけた!」と。

泣いてる時も、かーたん、かーたん、と泣いていたそうです。

小さい彼女を横目に彼氏(旦那)はグッタリガッカリした顔。

思ってたより、へらへらしていましたが、なんだか最近はこーゆー事が多いです。

しばらく美容院には行けないので、旦那にも娘にも有り難く思います。

No.115 15/02/01 20:07
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はボールプールのあるプレイランドに行きました。

向かう途中、自転車で行けそうな距離に幼稚園を見つけたので明日さっそく電話して問い合わせてみようと思います。

プレイランドでは、大人も楽しめる?レースゲームやマンガエリア、ママさんエリアの雑誌コーナーもあります。

娘が好きなのははじっ子にある、キッチン小屋とブロック小屋、トミカ新幹線小屋です。

各小屋は大きさ的に一人で入る感じで、最初はブロック小屋で遊んでいた娘ですが、隣のトミカ小屋が気になったみたいで、そーっと乱入( ̄▽ ̄;)

お兄ちゃんがいたので、ダメだと言ったのですが、お兄ちゃんは横に少しずれて気にせず遊んでいました。

だいたい、こーゆーのは一人で遊びたいし。何より自分より小さい、遊び方も知らないチッコイのが来たら嫌だろう…と思ったのですが、親切に時々娘に小さい車を渡してくれたりしました。

パパは遠くのマンガエリアで真剣にマンガ、うちの旦那もその近くで立ち読み。

私も付きっきりで遊んでいたので、旦那が来たタイミングで少し雑誌エリアに行きましたが、二分後くらいに旦那が抱っこして登場(-_-)
探しに来たそうです。

お昼を食べて、薬局で買い物中も離れた所で旦那と子供で待ってるはずが、トコトコ登場(-_-)

時々カフェとかで一人でぼーっとしたいなぁ( ̄▽ ̄;)

No.116 15/02/02 20:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も寒い。
やはりベビーカーの方が時間は使ってしまうけど、色々回るには良いです。

今日は本屋、ミスド、郵便局、公園の順に行きました。
帰宅したのは12時半前。

子供のお昼は、おにぎりとニンジンスープとカボチャの煮物。

私はコロッケタルタルパンとおにぎり。

夕飯はオムソバでした。

夕飯も、やはり時間がかかりました。
小さくしても、ニンジンが見えたり緑の野菜は素早く口から出します。

それをそばに隠して食べさせました。
気力があれば、そーゆー風にするけど食事でイライラしたくないなと毎回思います。

ただでさえ、自分で作ったご飯て、あんまり食べる気しないのに。

明日は何しようかな。

No.117 15/02/03 14:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝た寝た。

今日は買い物に出たのが11時くらいで、それまでブロックやらシールで遊びました。
昼寝しないかなと思っていたけど、何とか寝ました。

お昼は悩んだ結果、サンドイッチを作りました。
パンの上にハムとチーズを乗せてまたパン。
↑この行程を子供と一緒にやりました。

やはり喜んで沢山食べました。
バナナも食べました。

中に挟んでしまえば良いのか…
たとえば野菜のジャムみたいなのを作って入れたりしてる。、チーズを一緒に入れたりしたら固形のあからさまな野菜は食べなくても少しは食べれるかなとか考えました。

最近、私は夜眠れなくて今日も寝たのが朝方5時とか。
なんとなく娘を妊娠中もそんな日があった気がする。

No.118 15/02/04 14:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中、9時過ぎに洗濯機が到着!
気さくで子供好きなおじさんが15分くらいで取り付けしてくれました。

帰り際に温めておいた缶のお茶を2本渡しました(笑)

洗濯機を回したり、お昼のスパゲッティを作っていると、あっという間に11時。

公園に行きたいと言う娘を連れて、買い物も込みで外に出ました。

家の前にはお友達と、あんまり話したことない子持の近所?の方のがいました。

なんだかんだ、話したりはするけどここ最近、人と会話するのがダルくて面倒なので短い時間でも変な疲れがあります。
私だけだろうか…

仲の良い友達ならともかく、微妙な関係な人の子供に気使ってる余裕がないって言うか。

何歳ですか?
偉いねー
髪さらさらですねー
誕生日近いですねー
みたいな会話が面倒で(-_-)

適当にその場を切り上げて郵便局と買い物。

時計を見ると11時50分……

んー
しょうがないさん。。

公園で、ボールやシャボン玉、なわとびヘビさんを追いかける遊び、砂場、滑り台で遊びました。
30分か40分くらい。

娘もすんなり片付けをしてくれたので助かりました。

ヘビさんを追いかける遊びは、娘が縄跳びの端を持って逃げるので、私が片方を追いかける地味な遊びなのですが、こんな地味な遊びにハマっていて全速力で捕まらないように走って逃げる娘(笑)

短い時間でしたが、体力を使うのでお昼はよく食べました。
さっき昼寝に入りました。

明日の関東は雪だそう。
午前中用事あるんだけど、様子見だなぁ。

No.119 15/02/05 14:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

私の地域の雪は雨に変わりました。
天気予報通りにならなくて良かった( ̄▽ ̄;)

しかし、人が集まると何で年齢の話になるんだろう。
そんなに気になるのかな?

特に年いってる人の自虐と、若く見えると誉めまくるのは何なんだろう。
そりゃ、あんたより若いだろうよ。
で、何さ?

自分は年の割には若いと誉めて欲しいのかね?

こんな話をするメリットは何なんだろうか。

返しに困るし、全然楽しくないじゃんさ。

良い生き方してたら年なんて気にしないけどね。
40過ぎるとそんな、話しかネタが、ないのかい?と思う。


今日の輪の中には二人目不妊のママさんが今したが、友達は関係なく「そう言えば○○さんも妊娠してるんだって!この前知ってさ」と。

○○さんは、近所に住んでるけど最近会ってないなと思ってた所。

悪気はないのかもしれないけど、今ここで言わなくても…と思う。
私が考えすぎなのかな。

少し俯いて遠くを見るママさんが、少し前の私にに似ていた。

流産して、少しして普通にしてた私が悪いのかもだけど、私の状況を、知る近所の友達から「○○さんが、妊娠したんだって!」みたいな話。

年の話も妊娠の話も自分からはしないけど、上部だけのママ友会話は難しい。

悪気が、ないのも分かるんだけどね。

だからだろうか、人に会ったり話すのが面倒なのは。

疲れた。

No.120 15/02/06 14:06
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は新しいお稽古事の体験レッスンに参加してきました。

少人数クラスの英会話教室です。
10ヵ月~3歳までの子供と親が対象で、ほとんどが英語の手遊びや運動です。

いやぁ、三才半くらいになると挨拶や色や体の部位くらいは軽く単語で出てきていました。

少人数とは言え、人見知りな娘なので心配していましたが場所見知りもしないし、楽しく参加できました。

先生の持ってるカードと同じ色のものを部屋の中で探してタッチしたり。

うーん
と考える前になんかしらの単語が出てくるのは長く通うお友達。
うちも、まずは掴みの初日は成功しました。

ハロー、シーユー
は一緒に言えばお友達や先生にも言えてました。

私が全く出来ないので、一緒に勉強していこうと思いました。

No.121 15/02/07 07:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何だかいつもより、少しだけ早く目が覚めました。
相変わらず腰が痛い。

昨日の夜から。ボーッとしてる時間に英会話やら英語について考えています。

と言うのも、私の時代はABCが本格的に始まるのが中1からで小学生の時は本当たまーにイベント的な感じで外国の先生が来てお遊びみたいなのをしただけでした。

ただ私が根本的にバカなだけで、中1から始めても出来る子は出来るし、成績の悪い子は私を含めて
「日本人だから英語しゃべれませーん!」とか屁理屈を言って避けていました。

小学生の時だって、英語の塾行ってる子はいなかったし公文とか日能研とか。
日能研組はもしかしたら英語もやってたかもしれないけど。

なので私の中での英語、英会話のイメージは初めから
分からない
何か怖い
間違えたら恥ずかしい
聞き取れない
テンションが苦手
などなど、とても勉強なんか出来ないし成績はいつも英語は2

時代が変わって、必須科目になったり話せて当たり前になってきてるけど、じゃあいつから教えたら良いだろうとか

そもそも成績2の私が教えるの?と考えていたんです。

実は昨日のレッスンの後に、フードコートで同じ時間だったママさん二人に会い、挨拶をしたら
「一緒に食べませんか?」と誘って頂き、ご一緒させて頂いたのですが、やはり一歳過ぎから始めてたり家族が帰国子女だったり。

私みたいに好き嫌い言う年頃から一からスタートするより、音や会話だけでも耳に入ると自然になるかなとか。

まだまだスタートしたばかりですが、私も一緒に楽しんでやってみようと思います。

No.122 15/02/07 20:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は自宅から一時間くらいの、去年末に出来たショッピングモールに行ってきました。

目的は子供が遊べる大きな施設です。

思ったより混んでなかったし、ボールプールに滑り台や知育玩具にキッチンエリア、とても楽しめました!
30分500円なのがちょっと高いけど(^^;

キッチンエリアにはコスチュームが置いてあってカナリ食いついて着ていました。

お昼はフードコートに行きましたが激混みだったので、一旦外に出て前々からマークしていたハンバーグステーキ屋さんでランチを食べました。

サラダバーやアイスやスープ、ご飯の食べ放題は有難い。

あとは私は安い服を買いました(笑)
だんだん着れるものも限られてくるね

No.123 15/02/08 13:15
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は天気が崩れるとの事で近場で買い物とランチで帰宅しました。

出発は10時くらい、買い物が終わってご飯屋に着いたのは11時過ぎでした。

今朝は子供のご飯を旦那に食べさせてもらいましたが、全く食べなかったそう。

支度をして私が「お箸でバナナ食べる人ー?」と声をかけると、ノコノコやってきました。

お箸は練習用の矯正箸で、ミートボールやバナナや固形の物はうまく挟んで食べられます。

買った当初は穴に指が届かなくて、ずっと使ってなかったのですが今は丁度うまくハマります。

朝はバナナと野菜ジュースだけ。

昼は近所のピザ、パスタ、カレー食べ放題の店でランチ。
三才以下は無料なので、安く上がりました。

節約したいのに土日の昼は殆ど外食。
夕飯は鍋にします。

そんなこんなで娘は13時に寝て、旦那は12時半くらいに昼寝に、入りました。

お友達に聞いたら旦那さんて、昼寝してる人少ない。
うちの場合は、こんな時間に寝るから結局旦那は夜中まで携帯にゲーム。
たいして会話もしないし。

子供より、遅く起きて子供より先に昼寝してるとかどうなんだかね。

昨晩も遅くまで携帯で動画見てたみたいで、笑い声とかで起きたりしました。

まー、いーや。

No.124 15/02/09 19:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は何したっけな
思いの外外が寒かったので、家でブロックやシール遊びと、前日西○屋で買ったハサミで型紙を切ってシールを貼って遊びました。

ハサミで上手く切れたのが初めてなので、その切りゴミ?をモザイク風にして写真立ての中に綺麗に飾ってみようと思います。

可愛い型紙三種類切ってもらったのでなかなか可愛いのが出来る気がします(*^_^*)

その後はベビーカーで買い物に行きました。

お昼はふりかけご飯をフリフリおにぎりにしたやつと、シュウマイと小さいコロッケ。

それらをお箸で食べました。

久々に午前中、実家に電話したら今月は忙しいそう。
弟の学校の役員や部活のミーティングやらで土日も出動してるみたい。

妹も忙しいそうだし、来月行けたら良いかな

No.125 15/02/10 17:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

日に日に左の腰が激痛です。
昼寝もそうだけど、夜中も腰が痛くて起きたりトイレに何度も起きます。

今日は前日の英会話教室の入会手続きやら小さいプレイランドで遊びました。

その前に近所のスーパーで、野菜ジュースとかヨーグルトとか明日食べる焼そばセットを買いました。

お弁当が半額だったので即買いました。
残り少しで、いつも半額やってる訳じゃないからカナリラッキーでした!

あと、今はオークションで買ったマタニティセット
新品の腹帯やショーツ、ブラなど30点で500円で落札できて、これまたラッキー(〃^ー^〃)

明日は休みですがまだ予定はありません。
今日は旦那は飲み会なので、夕飯は玉子とシラスのうどん( ̄▽ ̄;)

No.126 15/02/11 19:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は朝から旦那と子供で公園に遊びに行き、お昼にマックを買って帰ってきました。

何だかんだ九時過ぎに出ました(笑)
私はお昼まで自由時間でしたが、洗濯したり長く止めていた文通友達への手紙を書いたりしました。

お昼寝はしないで、黙って三時間近く一人でパズルやブロック、今日買ってきたアンパンマンの黒ひげで遊んでいました。
私は腰が痛くて横になりながら30分に一度くらい様子を見ました。

旦那は相変わらず爆睡

夕飯は焼そばと、野菜の玉子焼き(ーー;)
ちょっと手抜きだなぁ

明日は暖かいみたいです。

用事の後にランチに誘われてます

No.127 15/02/12 19:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は予定していたお友達二人がランチに来れなくて、ママさんと二人でランチの予定でしたが、思わぬ所で意気投合したママさん二人を誘ってママさん四人と元気な子供四人でファミレスでランチ。

こーゆーの苦手だと思っていて、私から誘ってとかした事無いし、これからも無さそうだけど、騒がしく賑やかなランチも楽しいと思いました。

ほとんど初めて話すママさんに、気が利くと誉められたり「保育師さんか何かしてたの?ほんと、優しいよね」と誉められました。

めったに言われないので何だか嬉かったです。
元気なママさんはこちらが元気をもらいます。

やんちゃでお菓子好きな子供だって見てて癒されます。

実は来週に迫った幼稚園の説明会にも滑り止めで参加するそうで、お友達が多くて心強いです。

募集人数も多くて、さらにホームページ見たらプレなしの三年保育も100人以上の採用枠があったり。

ちょっと不安になったのが、トラウマのドスン馬鹿の子供が、もしかしたら同じ幼稚園に通うかもしれないこと。

学年は1つ上だから関係ないけど、園バスが家の前までくるので。

他にも幼稚園あるし、違うと良いけど。
本当に嫌だ。

No.128 15/02/13 17:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は検診でした。

二回前の検診では、多分男の子
前回は、分からない
今日は、女の子

と、性別を教えてもらいました。
元気が一番、五体満足が一番
とは思っていても、男の子から女の子への性別変更ってなかなか無いみたいで

旦那はほんのり女の子を望んでいたみたいだけど

体重は、580グラムで指が長くて綺麗だそう。

検診は早かったけど、会計に20分待ち。

次回はまた来月の13日です。

女の子二人かぁ

私は年子で妹がいるのですが、幼少期は喧嘩や物の貸し借り、言った言わなかったでバトルでした。

ただ、結果今になって助けられる事も多くて、年子が弟じゃなくて良かったと思ったり(笑)

ひとまず、明日から7ヶ月
頑張るー

No.129 15/02/13 23:34
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

子供も旦那も寝て、暇だなぁ。。
明日は旦那が髪の毛切るらしいので、プレイランドで遊んで待とうと思います。

夜から朝方までボコボコお腹が動きます。
夜中に起きるのは胎動+トイレで、今からこんなんじゃ先が大変だなぁ( ̄▽ ̄;)

胎動が分かるまでは、次の検診までハラハラしていたけど動くのが分かると元気が確認できます。

一人目の時は検診までが長く感じたけど、今回は早く感じます。
1週間も早い。

やることもあるし、毎日がせわしなく過ぎるからかもしれないけど、良い意味で毎日をしっかり全う出来てる気がします。

来週も月曜以外は予定があるからきっとあっという間にドラえもん曜日になる。

3月になったら少し暖かくなる。

なんだか早いなぁ

No.130 15/02/14 17:30
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は予定がガラリと変わりました。

夜中から変な咳をしていた娘が、朝泣いたタイミングで少し吐いてしまい、私と子供は留守番。
旦那は美容院に行きました。

熱はないけど、今も咳をしているので今夜も気を付けよう。

夕飯はスープご飯にしようかと。

旦那が出掛けている間に、コロッケの下準備をしておいたのであとは揚げるだけ。

No.131 15/02/15 00:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やはり一度は寝たものの、咳で蒸せて吐いてしまいました。
根津も38.5℃まで、上がっていたので即行きつけの病院へ、行きました。
待ち時間は30分くらい。

外に出るとけろっとしていたけど、病院で改めて体温を計ると38.9℃まで上がっていました。

診察では、泣いて吐いてしまったり。

私は急いでいて、腹帯と上着を着ないで出てきていたり。


今は解熱剤の座薬と、蒸せないように飲み薬をのを飲んで即寝ました。

私は常に抱っこだったので、帰宅してから腰が痛いのと地味なお腹の張りにやられてます。

インフルかどうかは分からないけど、ひとまず、今夜はこれで寝ます。

No.132 15/02/16 11:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ほぼ三日間外に出れない生活です。
子供の熱は翌日には下がりましたが、買い出しは旦那にまかせました。

今日は食材がないので、買い物に行きたかったのですが、頑なに外に行かないと言い張り未だにパジャマ。

この土日で意味不明なわがままになりました。

電気をつける!消す!
違う!これじゃない!など

飲み物もねっころがりながら飲むので注意したらギャーギャー泣く始末。

ご飯は食べないけどチョコレートは食べたい。

椅子に座るなとか、他にも色々。

私も外に行きたいけど、旦那と二人だと泣くからと昨日は、近場に旦那が買い物に行き
私は一日中
アンパンマンのブロック、アンパンマンのキッチン、常にアンパンマンを流してろと泣くのでずっとアニメ。

疲れた

仕方ないのは分かるけど、具合い悪くなりそう

No.133 15/02/16 13:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼をたべて、布団を取り込んで、いつもより少し多目に本を読みました。

ごろごろはしてるけど、あまり眠くはなさそうです。
私も今朝から何となくダルいので、本を読んで少し遊びの相手をして横になったとこです。

明日は体操教室の予定だったけど、無理そうかなぁ。

今週は幼稚園の説明会も控えてるし、無理して出ないようにしよう。

買い出しは、仕事帰りに旦那に任せました。
なんか。ねむい

No.134 15/02/16 19:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼寝はしませんでした。

アンパンマンをつけて、パズルをして

私は30分だけ…30分だけ…と寝てしまいました。
起きた時のダルさが悪阻中と似ている。

子供はオモチャで遊んだり、おとなしくしていました。
本当は薬も飲んだし少しでも寝てほしかったけど、眠くないなら仕方ない。

夕飯はワンタンのスープご飯を二杯食べてました。
まだ咳も出るので明日の予定はキャンセル。

天気も良くないみたい。

なんか、酢豚が食べたいぞ。

No.135 15/02/17 13:06
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も引きこもりです。
しばらく開けていないポストを見に行っただけ。

なんだか私もダルくて仕方ない。
お友達も週末から熱出してダウンでママもつられてダウンでみんな似た感じです。

今朝は雪も降りました。

朝はサンドウィッチを一緒に作って食べました。
お昼はあまり食べなかったです。

私は冷食のお好み焼き。

午前中は、ハサミを使って折り紙チョキチョキやシール遊び、大粒のビーズを紐に通したり。
アンパンマンつけっぱなしでBGMみたいな。

また寝て夕飯か……食べないなら作るのもめんどくさい。
明日は旦那の誕生日だけど、何にも用意できてません。

工事も朝から夕方まで音も振動もすごい。

No.136 15/02/17 19:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も外出、お昼寝なしです。
私も眠くて寝たかったけど、結局時間通り17時までドリル?みたいな音と振動が続き、眠るどころじゃありませんでした。

今度、アンパンマンのDVD借りてこよう。。

お友達が候補にしていた幼稚園のプレに行けるみたいで、何か安心しました。
噂ではマンモスらしいし、抽選とかも人数多いって聞いてたけど、実際は定員割れで余裕だったみたい。

こちらは木曜日が説明会。

No.137 15/02/18 19:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に郵便局と買い物に行きました。

毎日三食考えて作るのって大変だなぁ。
私の母は怖いけど料理と裁縫は得意で、好きなメニューは沢山あります。
わがままだったので、お弁当やご飯も残り物は嫌だし、1週間のうちに同じメニューが出るのも嫌で文句を言っていました。

お弁当に冷食が入ることもあまりなかったけど、時々テレビで見たのか、奇抜なおかずが出たりしました。

さつまいものオレンジジュース煮みたいな(笑)

私も料理は好きなので、安く食材買って作って喜ばれると嬉しい。

裁縫も好きで、アンパンマンの鞄やエプロンを作ったりしてます。

今月はあちこちで幼稚園の説明会があります。
激戦地域じゃなきゃ、関係ないかもだけど本当に1つ1つの園を回れたら良いのにと思う。

どこかご縁がある園があるといいな。

そして、今日は旦那の誕生日ですが、忙しくて帰宅が遅いそうで、パーティーは別の日にしました。

雨だしケーキ屋さんも近くにないので、助かりました(笑)

んー、30かぁ。

旦那と会ったのは彼が21の時です。

クールでかっこ良かったのになぁ(笑)

No.138 15/02/19 13:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中、幼稚園のプレの説明会に行ってきました!
なーんだ、その場で分かるのかと思ったら後日郵送でのお知らせらしいです。
時間帯も選べないみたい。

困ったなぁ。
早い時間だと、母に来てもらうのが難しいんだけどなぁ。
何とか後の二つの時間帯に入れたら良いけど。

またまた落ち着かないな、2、3週間後に郵送て。。

忘れた頃にだなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁ
しょうがないさん。

No.139 15/02/20 17:41
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

さっき昼寝から起きて、今は今日放送のアンパンマンの録画したやつを見ています。

腰が痛いのは相変わらずだけど、今日はダルいし眠いし。
午前中は英会話教室に行ってきたけど、当たり前ながら元々ある輪に、入るのは難しくて地味に孤立していました。

子供もかなりふざけていて、一緒にとかみんなで……とか順番に…が、ほとんど出来ませんでした。

まー、笑って跳ねてたから楽しいんだろうけど。

ママさん達の話しは、春に出産予定の人の話しが多くて、私がポンと入る話じゃないしねー。

ほんと、なんだろう
友達の結婚、妊娠、出産は嬉しく思うけど、他って何とも思わないや。
芸能人の妊娠とかも、何とも思わないし。

子供好きでしょー?とか
保育士さんだったのー?とか
よく言われるけど

いやいやいや
お友達だからですよ………
知らない人の子供なんか可愛く思わないし

みんなそんなもんでしょ?

No.140 15/02/22 17:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

土日もあっという間です。

今日は旦那が靴が欲しいとのことで、駅前を歩いて散策。
いつもはベビーカーで用事を済ませてすぐ帰宅ですが、今日は子供もやたらと歩きたがり手を繋いでゆっくり歩きました。

靴も良いのが買えたみたい。
昼は旦那がオムライスを作ってくれましたが、食べ終わったらタバコ吸って即布団でスマホ。

出来れば食器も下げて欲しいし、片付けや洗い物もしてくれたら助かりました。
ありがたいとは思うけど、何かおしいよね。

子供もほったらかしでスマホ。
洗い物してる時くらい相手してあげて欲しいけど、私は片付けや洗い物しながらアンパンマンがどうとか「ちょっと待ってね~」とバタバタなんか忙しかったです。

昨日は義実家に行きました。
人見知りもなくなり、ナンとカレーをガツガツ食べて、可愛い傘やリュックを買ってもらいました。

No.141 15/02/22 19:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

乾燥がすごいね。
朝起きた時も昼寝から覚めた時も口がカラカラ。
子供は起きた時にコホコホゲホゲホ、旦那は昼過ぎから酷い咳をしています。

なので、今夜はお風呂を控えてみたら?とはなしました。
私が子供を風呂に入れて、出てから洗濯をしてきた所です。

子供服と、バスタオルを一枚寝室に干しています。

加湿器と空気清浄機は常に着けているけど、部屋にいる間はエアコンをつけているので、どうしても空気がからから。

私が色々やるのは良いけど、思うように体が動かないし、旦那をみると忙しそうにスマホで虚しくなります。

さっきの、お風呂を控えてみたら?も至近距離で話しているのにサザエさんに夢中になって聞いてないしね。

ほんと、いつもどんだけ話聞いてねーんだよ
ってイライラしたけど、具合いが悪いから仕方ないと無理矢理理由をつけて自分に言い聞かせました。

No.142 15/02/22 23:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

イライラして涙が止まらない。

こんな、時でもスマホ
優しい言葉も支えもない
どうしていつもひとりぼっちなんだろうね

No.143 15/02/23 18:55
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日もイライラする。

昨晩朝方までスマホいじってた旦那が、具合いが悪いからと昼頃にきたくしました。

夕飯は野菜とたまごのおじやを作りました。
が、子供が泣きまくり食べずに吐いて、30分以上泣いてたけどさ
そんなにまずいの?
なんで食事で泣く訳?

私も刑務所行き近いのかな
明日からコンビニ弁当とか菓子パンにしようかな

ご飯食べるのに泣いて吐くとか
バカもほどほどにしろし。

さんざん遊んで、へらへら菓子食って

ドイツもこいつもクズばっかりだな

No.144 15/02/24 10:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨晩はいつもより一時間早めに電気を消しました。
ご飯を食べていないので、お楽しみの時間を削りました。
私は寝るギリギリまで別の部屋にいました。

寝る前のオムツ替えや、モコモコベストを着るのにもふざけていて、イライラしたので電気を消すと急いで戻ってきました。

オムツ替えて、ベストを着せて寝ました。
昨日は昼寝もしてなかったのと、夕飯の時にバカみたいに泣いたので疲れてすぐに寝ました。

少しして気持ち悪くなり起き上がってぐったりしていると、旦那が背中をさすってくれました。

ココアでもいれるか
ととぼとぼリビングへ行ったので私も遅れてリビングへ行きました。

旦那も子供からなめられているので、どうすっかなと話しました。

夕飯は泣いてゲロしてうるさいので玄関の靴が置いてある所に置いてオムツを投げつけました

しばらくは旦那に助けを求めて泣いていましたが、旦那がテレビ前に移動したのを確認して、泣き止みヘラヘラ上がってきました。

そのあと、お風呂に入れようと旦那が少し怒り気味に
「ほら、風呂入るよ」と言うと、へらへら
「アイスのたまご~」(*バスボール)
と歌いながら旦那の所へ。

はぁ

No.145 15/02/24 13:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼ご飯はよく食べました。
おにぎりと、ミートボール。
野菜ジュース?

なんなんだろ
完全に旦那がいると、甘えようとしてるな

No.146 15/02/24 19:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中に外に出なかったからか、昼寝はする気配がありませんでした。
私は13時半くらいから絵本を読み、14時前に横になりました。
子供は眠くないと言い、紙くずみたいなので遊んだり滑り台を何往復もして一人で遊んでいました。

腰も痛いし、地味にダルいけど何だか騒がしくて眠れないし
「公園に行くかい?」と聞くと、喜んでやってきたので、ついでに買い物もしようと外に出ました。
それが15時くらい。

この時間に外に出るのはかなり久々。
私が横になると、騒ぐでもなく一人遊びをしていますが、今日はこのまま夕方になって夕飯にしても微妙な気がしたんです。

ベビーカーを持って行きましたが、結局終始歩きでした。
公園に向かう途中に友達に会ったので一緒に遊びました。
あっという間に17時で、買い物して帰宅。

お友達は昼寝なしにして、早めに寝かせるスタイルなので、寝るのが早いとは言え一日がハードだなぁといつも思います。

私は昼に少し横にならないとしんどいし。

夕飯はガッツリではないけれど、まぁ食べた方かと思います。

縄跳びにボールに砂場に鉄棒、よく遊んだしよく歩きました。

あとは、たいして話したこともない人の妊娠話。
どうでも良すぎるけど、自分が限界の時じゃなくて良かった。
ほんと、こーゆーのって人づてに噂みたいに入ってくるけどさ、コメント困るよね

No.147 15/02/25 19:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は気づいたら朝の9時。
スタートが遅かったので、お昼は急がずでいいやって感じで10時半頃に外に出ました。
ちょうどお友達が遊んでいてどんぐりを、拾ったりボールで遊んでいるうちに12時半くらいになりました。

さり気なく、先日のイライラを話したら
「私も昨日さ~」と話してくれました。
お互いに子供が外では大人しいので、愚痴らしい話をすると
「こんなにいい子じゃん!」と言われるので、何だか愚痴や悩みも言いにくいんです。

なので、友達の話を聞いていて分かる分かる…が沢山ありました。
同い年だから話しやすいのもあります。

沢山遊んだからお昼もそこそこ食べて、14時前に絵本を読んで寝るかな…と思いましたが昨日と同じパターン。。

私は私で2、3日前から夜中は一時間か一時間半に1度起きてトイレ。
寝たのか寝てないのかみたいな感じです。
時々お腹も張るし、胎動も一時的に激しかったり。

なので、午後は横にならないとダルいしね。
けど、子供は暇そうにしています。
横になる私には何も言わないし
「またあとでね~」とか言ってパズルをしていたり。

明日は雨だし、用事もあるし
それでも15時半頃まで横になり、子供も眠そう
けど時間が半端だし、眠いのに眠れないみたいな感じだったので、公園に誘うと即立ち上がって準備を始めました。

やはり気持ちでは頑張れるのに、腰が痛いのはどうにもならず。

公園で時計を見たら16時。
一時間くらいは遊べるかなと、砂場とボール滑り台で楽しそうにしていました。

No.148 15/02/26 17:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中の用事を済ませて、子供と二人でバーミヤンへ。
すかいらーく系列はアンパンマン推しなので、食器もアンパンマンで喜びます。
私は昨晩から食べたかった酢豚とご飯は大盛り、餃子、デザートを子供と分けました。
子供はお子さまラーメンをクーポンで。

お会計が1600円て(笑)
お昼は果てしなく食べるし甘いものも食べたい。
食べすぎたと思うのはこの時間から。

夕飯はいらないかな(ーー;)

No.149 15/02/27 13:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やってこさっとこの金曜日。
金曜日は月三回で英会話を始めたので、何しよう…どこ行こう…の悩みは消えたものの、お昼ご飯は悩みます。

買い物帰りにお友達に会い、近くの公園で遊んでいた話プラスあとからドスン親子が来て一緒に遊んだと聞きました。

あぶねー
もし、今日英会話が無かったら遭遇してたかもじゃん……と思いました。
近くの公園は、ここ最近夕方に出ている小さい公園ですが、昼間は近くの人に会う率高いし狭いので、自転車やらベビーカーで少し歩いて広い公園や面白い遊具のある公園に行っていました。

友達と話すのは嫌じゃないし、会えば喜ぶ風の感じにしていますが、実際は中途半端にしか話さない人や受け身な人やドスンなんかに会っても用事があるフリや急いでるフリをして無理はしないようにしてます。

ドスンに関してはほとんど合わないので有り難いですが、ふとした時に話に出るのでそれさえも気分が悪い。
おばさんだし、どうでも良いけど、トラウマすぎて本当に関わりたくない。

せっかく英会話で、先生に誉められまくって喜んでたのに(笑)
まー、会わなくて良かったから良しとしよう。

お昼は沢山食べてくれました。

英会話の後もプレイランドで遊んだから寝るだろうか……
腰は痛いけど今日は少し楽だから、寝なかったらまた夕方公園に出るつもりです

No.150 15/03/01 19:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日は餃子を食べに出掛けました。
イベントもあるし、常に人が多い町です。

ごみごみしている中、先にどんどん行ってしまう旦那と、その後ろを歩く私と子供。

カップルや夫婦や家族連れも多い。
前は手を繋ぐカップルを羨んだり妬んだりしたけど、あまりに自分とは違うし、明らかに手に入らないから、そんな気持ちもなくなりました。

子供がいても、年を取っても寂しいって思ったりはする。

子供より先に寝て、子供より遅く起きたり
私が絵本を読んでいる間は熱心に携帯ゲーム。
そんなに楽しいかい

会話がない食事。
片付けるように掻き込んでタバコ、風呂、ゲーム。

そりゃ子供も風呂に一緒に入りたくないと泣くさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧