注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

*臨月*無事に出産出来ますように*②

レス249 HIT数 10843 あ+ あ-

*PINK*( 20代 ♀ zQQC1 )
16/05/06 10:06(更新日時)

*臨月*無事に出産出来ますように*
第二段(笑)

娘は1歳3ヶ月と半月。
最近よく笑うようになりました。

好きな食べ物はシラスと豆腐入りハンバーグ、お野菜…とくに芋類。
納豆、おやつ。

好きな遊び、オモチャは、手押し車やぬいぐるみ、携帯、リモコン、袋
お風呂やハミガキも好きです。

まだ歩きませんが…
伝い歩きやハイハイは慣れてきました。

タグ

No.2063404 14/02/17 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/18 14:24
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は旦那の誕生日。

バスでデパートに買い物に行き、ケーキを買ったのですが、プレート書いてもらう時間に買い物して帰宅してしまいました(x_x)

帰りのバスで気付きました。
荷物も多くて、お昼の時間も気にして急いでいたのですが、おばかさんにも程がある。。

昼寝しなそうなら取りに行こうかな。。

あーあ、無駄足だ(-ω-;)

No.2 14/02/19 14:07
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝しました。

昨日は昼寝をしなそうだったので、15時過ぎにケーキを受け取りに行きました。
バスも電車もベビーカーは肩身が狭いのであまり利用しないのですが、昨日は行きも帰りも周りの方が手伝って下さり、乗り降りが助かりました。

今日は近場で買い物してから近所の広場で遊びましたが風が冷たいし痛いくらい。
でも楽しそうに遊んでたから良いか。
 夕飯で餃子に挑戦してみます。
茹で餃子だけど。
中身は鶏挽き肉とキャベツとキノコ。

旦那の帰宅も早いので餃子にしました。
余ったタネはハンバーグにして子供用に。

No.3 14/02/20 14:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝たぞ(ノД`)

昨日は17時過ぎまで寝そうな勢いだったので起こしました。
やはり夜は22時半近くに寝て、寝かしつけも時間がかかる。

今日は午前中に買い物や郵便局に行って、あっという間に昼。
少しだけ公園で遊んで帰ってきました。
一応毎日少しは靴を履かせて遊ばせるようにしています。

No.4 14/02/21 13:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はひさしぶりにお友達と児童館に行きました、寒いのもあり人数は少な目でしたが、オモチャで遊んだりしてました。
歩かないのもあるけど、基本的に動かないで1人で遊んでます。
人が多い所でも遊べるけど、あまり自分からは向かいません。

遊んだり歌うたったりで無事に終わりそうだったのですが、上着を着て少し雑談していると別の部屋にいたドスンバカが現れ、何食わぬ顔で話に入ってきました。

ドスンバカはうちの上に住んでる人で、挨拶もろくにしないで愛想も悪い人です。
会ってしまえば軽く挨拶はしますが、社交辞令で「いつもうるさくてすみません」も言えない人で、苦手と言うかホントうるさいのでひたすら我慢してる側としては、出来るだけ会いたくないです。

学年が違うのが救いです。
うるさい事より、電気がカタカタ鳴るくらいうるさいのに最低限の挨拶も出来ないこと、どうなんだろうみたいな。


No.5 14/02/23 23:03
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

22時過ぎに寝ました。

今日は義実家に行き、お買い物でお洋服を買ってもらったり一緒に休憩したり、あっという間でした。

やはり久しぶりだったので、最初は泣きまくりでしたが、後半は笑ったり手をたたいたり、おやつを食べたりご機嫌でした。
フードコートでも大人しかったです。

雪の関係で二週連続で週末の外出が出来なかったので久々の遠出でした。


先日書いた日記のことですが……
一応ですが……
集合住宅なので多少の生活音や子供関係の物音は仕方ないと思っている上での気持ちです。

分かっていても、挨拶もろくにしない、すみませんも言えないのはどうなんだろうと……
うちも上や周りに迷惑かからない様に気を付けてるし。

ここに住む前は地方に居たのですが、その時も上に小さい子がいましたが、会う度に気さくに話して下さるし「毎日うるさくてすみません」と言っていました。

実際は全然うるさくないし、時々走る音も「元気だなぁ(*´▽`*)」と微笑ましいものでした。

こんなにも違いがあるのかと思うけど、まぁ………あんまり関わらなければ良い話。。

No.6 14/02/25 13:20
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝ました。
昨晩は22時半頃に寝付き、今朝は7時に起きました。
旦那は午後出勤ですが、大した手伝いもせず喧嘩腰に出て行きました。

昼を食べてから出ると言うので、クリーニング取りに行って外で遊ばせる前にスパゲティを作って出ました。

外で近所の子と遊んで帰宅、子供の昼の支度と旦那のご飯を用意して、お昼を食べさせました。

自分が食べ終われば即着替え、お昼の準備を少し手伝うとか、交代で食べれたらスムーズなのに。

子供は最近、飽きると食べなくなり、口に入れてもグエーと出します。
汚いしイライラするし、ただでさえ座って何もしない奴にイライラしてんのに重ね重ねイライラ。

無理に食べてもらわなくて結構なので、椅子から下ろして寝室兼遊び部屋に放置。

私だってやることがあるし、バカの皿洗いやらなんやらしなきゃいけない。

出掛け際に「お金足りる?」って聞いて、返事がないのでもう一度聞いたら怒られるし。
聞こえないんだけど……

もういいや、あんたの金なんか足りなくても知らん。
もう二度と聞かない。

No.7 14/02/26 14:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

二時過ぎに寝ました。
今日は歯科相談会に行ってきました。

早めに行ってさっさか帰宅予定だったのですが、よく児童館で会うお友達に会い、帰りに近くの児童館で遊んで帰りました。

今日はたまたま同年代の子の会で、すんごい人数。
2、3ヶ月くらいの子から走り回る子。
お友達は15日違いだけど、よく走り回る元気な子でこーゆー所に来ても楽しそうに遊んでいました。

うちはと言うと、基本的に座ったら動かないし1人遊びが好きなので、わざわざゴチャゴチャした所に行かないのもありますが、目の前にあるモノだけで遊んでいました。

外でお友達と遊んでるときや児童館でもそうだけど、子供らしくないと言うか、ホントにこんなんで良いのかなって思う。

私がもっと色々連れて行くべきなのかな。
ひさびさに凄い人数の中に行きました、何か疲れたなぁ。

No.8 14/02/27 21:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝た寝た。

今日は中途半端な天気で、近場を買い物して午前中終了(笑)

家の中で遊ぶのも限界はありますが、手押し車や絵本を読んだりで昼寝に繋ぎ、16時頃に起きて少しだけおやつを食べました。

明日は少し暖かいみたい。

No.9 14/02/28 18:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夕飯も終わり、お風呂が沸くのを待ってます。

今日は児童館に行ってきました、うたを歌ったりお雛様飾りを作りました。
手形足形を取りましたが、大泣きで最悪でした。
みんな泣かないでペッタン出来て偉かったなぁ。
 行き帰りにベビーカーを押しながら少し踏み込んだ話をしました。
年齢だったり、なかなか子供が出来なかった事、一緒に話していた方は年上だし落ち着いていていつも話していて楽しいです。
それに若く見えます。

その方が言っていた言葉で、結構みんなひっくり返してみると色々あるんだよね…と。

周りに切迫で入院した方がいたり。

今だから私も話せるけど、やっぱり楽しい楽しい妊娠生活じゃなかった。

こんな話は何度話しても、すぐに思い出すし、こんな近くにみんな居たならもっと早く仲良くなるキッカケがあれば良かったのになぁと思いました。

でも、そんな話を話せるお友達がいる事が有り難いよね。

No.10 14/03/01 17:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はスタジオアリスに行ってきました。
初の写真スタジオで、ドキドキしました。

一応、雛祭りで撮りましたが、お店のはからいで一歳の写真も撮りました。
全身イチゴ衣装で、撮りました。

初めてだし、最悪少し撮れれば良いと思いましたが、ニコニコ笑顔の良い写真が撮れました。
やっぱり流石プロ。

大きい写真が沢山欲しかったケド、金額がとんでもない事になるので大きい写真は数枚とサイズを小さくして12枚と両親、義両親用にキーホルダーを作りました。
私用のキーホルダーはプレゼントで、貰います。

着替えで少し泣いたくらいで、待ち時間も鏡を見たりして何とか平気でした。
後半は飽きてきて泣いてしまい、撮影終了。

最後の着替えの時に一年生くらいの女の子が来て、「泣いちゃったの?」と言ってイイコイイコしてくれたり、抱っこしてくれたり、コチョコチョして笑わせてくれたり。

こんなに面倒見の良い子初めて会いました、この後お着物で撮影みたいでした。

No.11 14/03/02 22:01
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は実家に行ってきました!

今帰宅して、寝かせた所です。
急遽妹がお昼過ぎから合流してドンキに行ったりゲーセンに行ったり、買い物したり。
子供は両親が見ててくれましたが、おとなしく遊んでいたみたいで、父に人見知りだったのにすっかり仲良くなっていたり、着いた時に少し泣いたくらいで、ニコニコ笑顔でした。

弟も休みだったので、一緒に回りました。
前ほど妹とも遊べないし、本当に楽しかった。
やっぱり気兼ねなく遊べるのは貴重。

両親も喜んでて良かった。

No.12 14/03/03 13:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

まだ昼寝をしないぞ……
なんだろう、私の方が疲れて寝たい(´`:)

今日は買い物した後に荷物を置いて、広場で手押し車で遊びました。
外で長い距離を歩くのは初めてだったので疲れたかと思ったケド甘かった(x_x)

いつも遊んでる場所だけど、手押し車のスピードに合わせてゆっくりゆっくり歩くのも初めてで、こんなにゴミで汚いと今更気づきました。

明日からは時々ゴミ拾いをしながら手押し車で遊ぼうと思います。

タバコや、お菓子の袋も子供にはオモチャだし、口に入れたらヤバいし。

ただ私はダラダラ歩くだけだし、遊びながらゴミ拾い出来たら一石二鳥。

まぁ、まず自分のうちを掃除するべきなんだけどね(笑)

No.13 14/03/04 13:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝しました。

今日は風疹の予防注射をして、コンビニで写真印刷をしてから広場で遊びました。

予定通り、手押し車で歩く子供に合わせて歩きながらゴミ拾いをしました。
タバコのゴミが多い多い。

見て真似をしたがり、葉っぱを拾ってゴミ袋に入れてくれました。
毎日やるほど散らかって無いけど、小さい袋は常備しておこうかな。

No.14 14/03/05 14:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

さっき寝ました。
私はアンケート書き終わった所です^_^;

今日は朝から雨。
寒いし、お昼まで何して過ごしたら良いか分かりません。
結局、本読んだりオモチャで遊んだり、よく昼までもったなぁ……

お昼ご飯食べても疲れてないし、寝ないだろうと思ったケド徹子の部屋の途中で寝ました。

今夜は旦那は夕飯要らないみたいなので夕飯は楽。。

No.15 14/03/07 16:52
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は児童館に行ってきました、だんだん笑顔が増えてきましたが、飽きると泣いて抱っこです。

たまたま今日のお歌が好きな歌で体を動かす歌だったので機嫌が良かったです。
初めて、「自分が使いたいオモチャを誰かが使ってる」場面に遭遇しました。

あんまり人が遊んでるオモチャを欲しがらないのですが、また電話のオモチャ。

近くまで行き、手を顔に当てて考え込み、「貸して」と手を出しました。
結局貸してもらえなくて、また近くに別のオモチャを見つけて遊んでましたが無理やり取るとか叫ぶとかしなくて良かった(´`:)

お友達も皆元気です。

No.16 14/03/09 16:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はついに電動チャリを買いました。
増税前にと思い買いましたが、試乗して良かった^_^;
思っていた感じと違うし、何より電動ってあんなに軽いんだね(*_*)

その後は大きい公園でお弁当食べて遊んで。
何だか暑かったので、帰りにアイス食べたくてどこかに寄って欲しいと旦那に頼みましたが、自分は食べたくないからと寄らない感じに言われたので

「じゃあいいや」と言うと、コンビニに寄り勝手に選んで買ってきました。
だったら最初から寄ってくれればいいのに。
私は食べたかった時に断られてるから、いらないし。

意地悪だし、ひねくれていて。
こんなやつの為にお弁当作ったり、アイロンかけたり、土日に、お願いしたお風呂掃除もやらないから毎日毎日私がやって。

あーあ。

昨日の午前中に旦那が髪を切りに行ってる間にいつもの広場で子供を遊ばせてると、近所の友達が集まっていてパパと来ていました。
みんな気さくで楽しくて、うちとは大違い。

子供にも優しく話しかけてくれたり、まだまだ安定しない歩きも誉めてくれたり。
まぁいいや。
私は私で楽しみ見つけよう
旦那には期待しない。

No.17 14/03/10 20:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

こんな時に限って、今週は帰りが早いとか地獄すぎる。

ほぼ無言で過ごしていますが、今日はケーキを買って帰ってきました。
アイスもケーキも要らないんだけど、もっと違うのにね。

こんなのも何度目だろう。
モノに釣られるフリするべき?
怒ってなんかないよ、気遣いの出来ない人には何にも思わないだけ。

で、
そのケーキはホワイトデーで買ってきたんだって。
いやいやいやいや、だからさぁ、、、。

これで受け取らなきゃ私が悪いみたいじゃん。
でも、食べたくもないし要らないので手は着けません。

これで気遣い出来たとでも思ってんのかね。
もう勘弁してよ

No.18 14/03/11 13:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は児童館の人形劇を見てきました、一緒に行ったお友達は少なかったけど、児童館は人がいっぱいでした。

人形が動くのはチラチラ見てたけど、結局は椅子に掴まって立ったり横歩きで移動したりで別に人形劇はあんまり見れませんでした、
こーゆーのが楽しくなるのは、まだまだ先だろうねぇ

No.19 14/03/12 13:32
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝た寝た。
今日は先日買った電動チャリが午前中に届きました、届く前に郵便局と買い物に行きました。

試しに乗ってみましたが、乗りやすいし電動ってこんなに楽なんだなぁと改めて思いました。
明日は後ろに取り付けるカゴ買いに行こうかと。

夕飯はロールキャベツと豚バラのニラキムチ巻きにします。
甘い春キャベツを買ってきました、子供にもキャベツ使って何か作ろうかな

No.20 14/03/13 14:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

13時半頃に寝ました
今日はお昼過ぎから風と雨が強くなって来ました。 

午前中、いつもより早く朝の仕事が終わりまだ九時半……
お昼までの過ごし方に悩みました。
結局少し、家で遊んでからパン屋と薬局に行っただけで外出はおしまい。

明日もあんまり天気良くなさそう。
昼寝は寝ないかなと思ったけど、お昼ご飯食べてから眠そうにしていたので、布団を敷きました。

風邪の音がすごい。
昨日洗濯しておいて良かった。

No.21 14/03/14 22:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は自転車屋でカゴを買いました。
取り付けもしてもらい、そのまま買い物に行きました、
運転はスムーズだけど、慣れない車体の重さや子供の乗り降りも手間取りました。

何度か前を通った事のあるスーパーに初めて行きました。
荷物を乗せたり、子供を乗せたり、あたふたしていると、買い物に来て自転車を止めたママさん?が手伝って下さいました。

何度もお礼を行って、出発しました。
本当に助かりました。

それから、美味しい野菜の八百屋さんで買い物して帰宅しました

No.22 14/03/15 21:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中、やっとお雛様をしまい、お昼過ぎにに中学校で音楽会を聴きに行き、その後先日撮った写真を受け取りに行きました。
上手く撮れていて、キレイだし両親にあげるキーホルダーもバッチリ。

手紙を書いてさっそく送ります。
明日は、子供用のレギンスを買いにパシオスに行こうかと……
あと、自分用に安い靴下(´`:)
午前中は自転車で郵便局に行ってきます

No.23 14/03/16 21:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に、子供と自転車でコンビニに行き、写真プリントをして郵便局と薬局で買い物、帰宅してからお昼ご飯まで近所の広場で手押し車とゴミ拾い。

旦那はプチ自由時間。
午後は、子供服を買ってから美術館(市民センター)と大きな公園のついた広場でまたまた手押し車で遊びました。

母が送ってくれたお菓子をおやつに食べました。
自転車があると、ささっと用事も済ませられるし遊ぶ時間も余裕もって確保できるし良かった。

明日は写真を送る為にアルバムを買ったり、追加でプリントしたり。
後はまたお昼まで遊ばせようかと。

No.24 14/03/17 13:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝しました。
今日は自転車で、2つ先の駅まで行って買い物してきました。

近くに100均が無いって超不便。
2つ先まで行ったけど、品揃え悪いし…

さっさか買って帰宅して広場で遊ばせましたがお腹がすいて機嫌悪くてすぐに撤収。

明日は遊ぶのメインにして近場買い物にしよう。

No.25 14/03/18 19:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は凄い風でした。
すぐに外には行けず、子供と狭いベランダで横歩きをしながら遊んで、風の様子を伺いました(笑)

結局郵便局に行く用事があったので、風が落ち着いたタイミングで出て買い物をして帰宅。
外で手押し車で遊んでお昼ご飯。

多少の風くらいでは子供もめげずに遊びたがるので好きにさせました。

最近、歌のような微妙な歌を歌ったり、言葉らしい言葉は出てきませんが、効果音みたいな単語は言うようになりました。
特に自転車に乗せると、チャリ漕ぎながら歌うオッサンの様に歌い出します。

朝はおにぎりにしたところ、ダラダラ食べも減ったし自分でつかんで食べるのも楽しそうにしてます。

春とか夏が近づくと、春らしい匂いや夏らしい匂いがするのですが、私だけかな?
今日、ベランダに出たときに春らしい匂いがしました。

去年の春より、妊娠が分かった後の春を思い出しました。
病院が変わったり、とにかく眠かったあの時。
とりあえず洗濯だけはしていたから、その時の匂い。

懐かしいけど、まさか何度目かの春の匂いを同じベランダで下手っぴな横歩きをする子供と一緒に過ごすと思わなかったなぁ。

No.26 14/03/19 13:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼間しました。
今日は朝、六時半過ぎに起きました。

明日、天気が悪い予報なので、今日は自転車で少し離れた児童館に行こうと思い張り切って行ったらお休みでまだ10時15分くらいだし、お昼までどうしようと悩み、子供服専門のリサイクルショップを見てから広場で手押し車で遊びました。

お友達が来たり、久々に会うお友達も会ってなんだかんだお昼になり助かりました。

No.27 14/03/20 15:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

13時頃に昼寝をしたけど寝付きが悪いのか、何度も起きます。

雨の日ってホント何したら良いかわからない。

最近はちょっとしたことで泣くし、イライラしないように気を付けてるけど。

No.28 14/03/20 22:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

最近、自分が焼き鳥に依存してる事に気付きました。

お酒飲むとかじゃなくて、お昼ご飯の時にスーパーで三本買うんです。
お米は前日旦那のお弁当作りの時に多めに炊いてラップに包んで用意。
最近は週2、3。 

地味な贅沢

No.29 14/03/22 07:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日の朝、四階に住むお友達からメールがありました。
お友達は中学生と幼稚園のお子さんがいて、気さくで美人ママさんです。

何だろうと見てみると、二階に住むドスンバカの事で何やら四階にまで走り回る音や飛び跳ねる音が響いているそう。

なので、真下の階じゃ相当ヒドいんじゃない?と言うメール。

三階は今空いているけどそれでも四階まで響くってどんだけ↓↓

一応こちらも、前に手紙で少し気を付けてもらうようにお願いしたことや、普段から「すみません」的な話しも無いことを話しました。

こればかりは、仕方ないし臨機応変にだけど「いつもすみません」みたいな会話があれば「いえいえ、大丈夫ですよ~」とか言えるわけだし。

ちなみに、その方にも愛想悪いみたいで。
人によって分けてんのかな。

でも、私だけが思って耐えてると思ってたから少しホッとした


うるさいぞー!

No.30 14/03/22 22:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は義実家に行ってきました。
だんだん慣れてきたのか、ニコニコけらけら笑ってました。

ご飯も沢山食べて、お出掛けしてオヤツも食べました。
春夏のお洋服も何枚か買って頂きました。
珍しく終始落ち着いていて、レジのお兄さんにも手を振ってました。

義両親も嬉しそうにしていました。
特にお父さんは常に泣かれていたので、すっかり懐いて喜んでいました。
帰りの車は寝ていました。

明日は午後、美容院に行ってきます。
ちょっと久々。

あー
上うるさいなぁ。
この時期は引っ越しとかも有り得るし、少し様子見。

No.31 14/03/24 13:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日は午後、電チャで二駅先の本屋さんで、栗原はるみさんの本を買いました。
笑顔が可愛い先生です。

土曜日にお弁当持ってお出掛けしてこようかなと。

今日は郵便局行って買い物して、広場で遊びました。
ゴミ拾いしようとしたのですが、お友達が居たので雑談でお昼。

No.32 14/03/25 13:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

花粉症ってこんなにきつかったっけ
鼻は苦しいし、目もショボショボするし。
マスクって意味あるのかな

今日は久々にベビーカーで買い物に行きました。
美味しい八百屋に行きまして、沢山買ったのですが、帰宅してビックリ。
買ってない漬け物が2つも入っていて、レシート見ても買った事になってるし
250円の漬け物が2つ(x_x)

何か、安いのを選んだのにお会計高い気がしたんだよね……
レジ周りに漬け物が積み重なってたから、勘違いしたのかもだけど。

節約してるのに地味に高い買い物しちゃいました。
漬け物こんなにどうしよう。

その後はお昼まで広場で遊びました。
昨日の子がいたので、また少し遊びました。

あー、鼻。。
息苦しいぞ
朝なんかは頭も痛くて、体もだるくて。
でも、少しでも動いて何かしてた方が気も紛れる。

さて、少し寝ます

No.33 14/03/26 13:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も引き続き鼻が酷い。
クリーニングを受け取って、買い物をして広場で遊びました。

みんなそれぞれ引っ越しの話し。 
近い人も居れば遠い人もいる。
うちはどこかなぁ。
上のおばかさんとも離れるだろうけど、恐らくまた同じ社宅っぽい。

近くないといいけど。

No.34 14/03/27 21:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お友達に、雨の日の過ごし方を聞こう聞こうと思って忘れて雨の日になるのは何度目だろう(笑)

大した運動もせず、出掛けたのは抱っこ紐でコンビニだけだったせいか、昼寝もせずに21時まで起きていて電気消したらすぐ寝ました

明日はお友達に誘われて、大きな公園でやる子供イベントに参加してみようと思います。
天気も良さそうで少し楽しみ。

お友達の子供とは二週間違いだけど、走り回るし元気いっぱい。
うちは一緒に行って、迷惑にならないかな。

そして、嫌がらせ並みに上がうるさい。

早めにこちらも引っ越し予定だけど、次会ったら気を付けてもらう様に話そうかな。
早めに出るとは言え、こうも毎日毎日バタバタドンドンは流石に酷い。

私も嫌な気持ちばかりで出たくないし。
こんなにうるさい人初めて。
早く消えてくれないかな

No.35 14/03/28 16:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中はお出掛けびより。
待ち合わせの時間に集合場所まで行きました。

少し動くだけで、凄く暑くて昨日の寒さは何なんだか……
大きな公園の中を春を探しながら散歩。
やはりテコテコ歩ける子が多くて、うちは時々手をつないで歩きましたが、ほとんど抱っこ。

異様に右腕が痛い。
まだ昼寝してるけど、起きたら明日の買い物してきます

No.36 14/03/28 20:41
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お風呂から上がり、いつも通り遊んでいると急にムクッと立ち上がり、スタスタ歩き出しました。

足取りは覚束ないものの、、

掴まらないで自分の力だけで手をついて立ち上がるのも初めて出来て、そのままこちらに来ました。

今日は公園に大きい子も小さい子もいて刺激されたのかも。
靴で歩けるかは分からないけど、明日はお弁当持って公園に行こうと思っていたのでちょうどよかった

No.37 14/03/29 23:03
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はお弁当持って公園に行きました。
暑い暑い。
風が吹いてちょうどいい感じ。

お気に入りの手押し車にまたがり、旦那が押してガラガラお弁当を食べる場所を探しておにぎりやら玉子焼やら食べました。

ワンチャンのお散歩コースもあり、今日は結構人が多かったです。

食べたら即遊びたがり、旦那が付きっきりで遊んでました。

あの中腰の姿勢は痛くなるし、気を付けないとギックリになるぞ………

帰りは、旦那が手押し車を押して子供が座っていたのですが、バランスを崩して横に落ちてしまい1泣きしました。


明日は実家にいってきます

No.38 14/03/30 20:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

帰宅&寝かしつけ終わり。

今日は両親が子供を見てくれている間に一時間半カラオケに行ってきました。

あんなに泣きまくりだったのに、すっかり両親に慣れてケラケラ笑ったり、新技のタッチをしたり楽しそうでした。

着いて早々に母がお菓子を沢山用意していて大喜びしていました。

旦那はほぼ喋らず。
自分から話題も振らないし、父が話しても一言で終わり。
いつもこっちが気まずい。

No.39 14/03/31 16:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は晴れだけど、すごい風。
手押し車じゃ遊べなそうだし、買い物行くかどうだか…郵便局に行かなきゃとかダラダラしてると、先日一緒に遊んでくれた方からメールが来て
「今から公園行かない?」と、少し遠いけど自転車なら15分位の公園に行こうとお誘いがありました。

風の様子を見て、さっと子供のご飯を用意して出ました。
待ち合わせは現地で、時間も細かく決めないでお互いに「今から出ます」とメールして出ました。

この公園は、前に自転車を買うときに旦那とも車で来ていて、自転車でも行ってみたいと思っていたので良かったです。

桜満開であちこちでビニールシートにお弁当。
私たちもお昼まで遊んでお弁当食べてサイクリングして帰宅しました。

No.40 14/04/01 13:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に郵便局行ったり買い物したりで帰宅してから広場で遊びました。
桜の木が綺麗で、お花見しながらご飯食べてる人もいました。

うちも明日は外で食べようかな。
ん、分からないけど。

最近はオムツ替えも着替えも泣くし、オムツ替えてから逃げたりするので、面倒だからそのままにしてます。
別に部屋の中でズボン履かなくても死にゃあしないし。
朝からイライラとか最悪。

飽きたら来るから、そのタイミングで履かせます。

よくイヤイヤ期とか言うけど、うちは生まれてから今までもイヤイヤ期みたいなもんだし、これから先もそうなんだろうな。

No.41 14/04/02 18:49
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お風呂が沸くのを待ってます。

今日は、いつも遊ぶ広場でお花見しました。
予定ではお友達と二人でしたが、最終的に六人になりプチ宴会(笑)
時間があっという間でした。

みんな2才を目前としていて、誕生日の話やオムツ、オマルの話。
うちも引っ越ししてから始めようかな。
トイレに取り付けるやつじゃなければ、またがせる練習で早めに用意しても良さそうだけど。

お友達は11ヶ月から練習しているからか、ウンチを教えてくれるみたいでトイレに行く為に一旦帰ってました。

5月生まれだけど、お話も上手で歩くのも上手。
みんなの話を聞いていつも不安になります。

英会話を始めた子や、周りは子供チャレンジやってる子も多いです。

うちはチャレンジは自分の経験上今は必要無いと思って考えてませんでした。
時々月間の子供雑誌買うくらい。

楽しかったのに帰宅したらドッと疲れて急に頭痛で、子供の昼寝と一緒に横になりました。

No.42 14/04/02 18:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

子供達は狭い木の間を抜けて入ってを繰り返す中、うちはお友達の手押し車でずーっとウロウロ……

輪に入るとか、みんながやってることに興味あるとかも無く………

大丈夫なのかな。

No.43 14/04/03 20:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中は、雨がパラパラ降っていたけど午後は強い雨が降りました。

久々に抱っこ紐を使い、駅前の本屋さんと帰りにミスドを買って帰宅しました。
一時間くらいだろうか……

明日は洗濯出来るかな……

最近仲良くメールしていた人と音信不通になりました。
毎日私は何をしているかと言われれば、とりあえず時間になったら起きてご飯をあげて昼寝させて、お風呂入れて寝るだけ。

別に超キツいキツすぎる育児ではないけれど、これと言って楽しいわけでもなく、本当にただ日にちだけ過ぎて、さっさか次の月がくる感じ。

妹も忙しすぎて電話も出来ないし、しばらく会ってないなぁ。
友人も地方に行ってたりだし、暇なのになぁ。

No.44 14/04/04 14:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は暑い。

買い物して、郵便局行って公園についた頃には11時半。
なんとなく人が多くてゴミゴミした公園を避けて、静かで広い公園で遊びました。
とゆうか、基本ここか近所の広場ですが。

風も強くて、ここから朝干したバスタオルの洗濯ばさみが片方外れて一つで頑張ってるのが見えます。
 
お友達もだんだん引っ越し先や引っ越し日時も決まり、土日が忙しくなりそうです。

No.45 14/04/06 20:25
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日、今日と部屋の片付けをしました。
今日はハードオフにマンガや携帯やらを売りに行ってから子供の帽子を買いに行きました。

査定は一万ちょっとでまぁまぁ。
まだまだマンガあるので、後日第二段に行きます。

雨が降ったり止んだりでスッキリしない日でした。
明日は朝から冷え込むみたい。
何しようかなぁ。

何か楽しみや集中出来る物を探してます。

No.46 14/04/07 15:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あー
うるさい
目障り。消えてくれ

No.47 14/04/07 19:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

いちいちいちいちうるさいなぁ。

寝て起きて泣いて
朝ご飯食べて泣いて
飽きて遊んで泣いて
身支度の準備の数分も泣いて
着替えも泣いて
オムツ替えも泣いて

へらへら遊ぶときだけ静かに遊んで
帰宅してご飯の準備も泣いて
お風呂上がっても泣いて
髪乾かすのも泣いて

勘弁してよ。
なんなの

月齢が小さい時は仕方ないって言われて
他を見て、それくらいになったらマシになるのかと思ったけど。
初めて会ったときに小さい小さい赤ちゃんだった子が走り回ってるのを見て、複雑な気持ちになるのも何回目だろう。

ほんとウケるよね
なんなんだかね。

どうせなら面倒くさいから、ずーっと泣いてりゃいいじゃん

No.48 14/04/07 21:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

私も涙が止まらない

No.49 14/04/08 20:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はチャリで少し遠いショッピングモールに行ってきました。
目的は買い物じゃなくて、初…二人でプリクラを撮ろうと思って。

たまたまイベントスペースに子供が遊べるセットが組み立ててあって、お昼まで遊んで帰宅しました。

暑かった。
昼寝は13時半~15時半までで、暇だし外も明るいので広場で遊びました。
お友達も居て、話してたらあっという間でした。

明日は先日遊んで貰った方から、児童館の誘いがあり行ってきます。
この方はホント元気ママで明るくては、ひまわりみたいな方です。

基本、お昼を食べて解散なのであまり疲れません。

No.50 14/04/09 22:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日もいい天気でした、
お友達に誘われて、オモチャが沢山ある児童館に行ってきました。
最後に行ったのは一月末だったので、少し歩けると自分の意志で欲しいオモチャの所へ向かったり、追いかければはしゃいだり楽しそうにしていました。

が、お昼ご飯は落ち着きなく暴れて半分位しか食べませんでした。
向かいではお友達が、ガツガツモグモグニコニコ食べていました(笑)

彼の食べっぷりは見ていて気持ち良いです(笑)
帰宅して昼寝して……
勧誘のピンポーンにより起きました(ノД`)

No.51 14/04/10 17:24
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に自転車で買い物に行こうとしたら、近所のママさんに会い、誘われたのでベビーカーで散歩がてら遠めの公園で遊んでご飯食べて、ブラブラ休憩して帰宅しました。

家に着いたのは1時間くらい前^_^;
でも、この方も明るくて元気な方で話しやすいです。

お子さんはカナリ元気で、手を引っ張られて走り回ってきました(^^)
これくらい元気だと、張り切り甲斐ある(笑)
暑かったけど、桜の木の下でご飯食べてゆっくりしました。
大人はマック(笑)

最近お昼ご飯の食べが悪いなぁ

No.52 14/04/11 19:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

えー………
お湯が出ないんだけど。
昼まで使えてたのに、パネルも付かないし。
風呂も入れない。

最悪。
最近なんなんだろ、バカみたいについてない。
この間に誰かはつきまくってたりするんだろうかとか無駄な事考えてる時間が無駄。

マジかよ…………
二年前にも壊れて、パネルと給湯器と浴槽取り替えたのに。
仮に修理って言われても、もう引っ越しだし。

No.53 14/04/12 20:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

喉が痛いなぁ。

そして、最近旦那の脳が心配になってきました。
冗談抜きで、大丈夫かなと思う。

何で見ないんだろう、確認しないんだろう。
自分が食べ終わって、気を利かせて皿を下げようとして私の箸まで下げていて……まだ食べてるんですけど……


アイロンがけが終わって、いつもの場所に戻したら、電気をつけて部屋を歩いて通ってぶつかって、本体が下向きの状態でカーペットに放置。

そこを通ってベランダに行ったみたいだけど、たまたま部屋の前を私が通って火事になる寸前で持ち上げたけど。


何だろう、馬鹿なんだろうか?

私が悪い?

一言「まだ食べてる」って言わなきゃ分からないのか
いつもの場所に置いてるのに、私がそこに置いたのが悪いのか。

鼻くそばっかりほじるのも、ゲップばっかりして臭いのも悲しい。
他人だけど、複雑に恥ずかしい。

No.54 14/04/12 21:52
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

悲しすぎてショックでこーゆー気持ちの名称を知りたいくらい。


こんなに馬鹿な男はいるんだろうか?
うちの旦那だよ


※☆☆はうちの子供


引っ越しもぼちぼち、最近になって知り合えたお友達の話しをしていると
「☆☆とどっちが不細工?」って


え。
どういうこと?
自分の子供が不細工って事?


え………

焦ったように
「いや、そうじゃなくてさ」
いやいやいや
「不細工ってどういうこと?」
どっちが不細工って何?

その後も、「○○ちゃんは?」

何が?
「可愛いの?」

分かんない、知らない。と言って会話を辞めました。

明日はせっかく実家に行くのに。
妹とも久々に会えるから楽しみにしてたのに。

どうして、何で平和に仲良く暮らせないんだろう。
ねぇ、私は何かした?

No.55 14/04/13 21:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今朝は朝早くから、母から電話があり、何やら弟が友達と悪さをしたらしく、呼び出しをされたので、予定をどうするかと聞かれました。

一応、今回は父の誕生日で行く予定だったし私も妹も楽しみにしていたし
何より両親が楽しみにしていたので、予定通り行く事になり、両親は午後二時間ほど弟と抜けて、私たちと子供でショッピングモールやら何やら回りました。

早めに帰宅した両親に子供を見ていて貰い、ケーキを買いに行きました。

妹も毎月ライブに行ったり、オフ会やったり充実していて激務ナシごともなんのその。

私も見習わなきゃなぁ^_^;

明日は近所のお友達とバスで出掛けつつ、お昼を食べます。
お昼食べて解散が良いけど、長くなりそう。

最近はご飯もあんまりガツガツ食べなくなったし、時間もかかります。
今日もそうだったけど、外食とかあんまり行きたくないなぁ。

一時的なものかもしれないけど。
明日はおにぎりにして、食欲を誘おう。

No.56 14/04/14 18:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お友達と出掛けてきました。
歩くようになって、表情も出てきて良いけど、
本当にご飯の食べが悪い。
予定通り、好きなオニギリを持って行ったけど、3つ位で飽きて泣き。
おかずもハンバーグ以外は一口くらい。

ピザが来たので、トマトソースと耳の部分をあげたら、嬉しそうに食べていました。

ワンパターンでレパートリーも少ないし、飽きるよね。

夕飯は試しにオムライスを作ったら、よく食べました。
おかずは投げて皿も私の顔に当たり、煮物などはパー。
私も服が最悪な事になりました。

もう、これからはふざけて食べないときは食べさせないで終わりにしようと思う。
悪いけど、一日のうち一食食べなくたって死にはしないし、こっちもイライラしながらあげる必要もないしね。

もちろんオヤツもなし。
今日は、お友達もいたし、少ないし卵ボーロを食べさせたけど、そこらへんは臨機応変で。

そのうち勝手に食べるようになるでしょ。

No.57 14/04/15 13:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も今朝からお誘い。
口約束で話していたけど、覚えていてくれたみたいで^_^;

一応遊ばせて、お昼食べてスーパーで買い物して帰宅で、ちょうどいい。

今日も昼ご飯は数口。
昨日の晩ご飯と今朝の朝ご飯は完食。
何だか人前でふんふんふんふん言われて、やることはやってるのに泣かれて

外に遊びに行ってもそれだし、行かなくてもそれだし。
何だかご飯作るのも馬鹿らしいなぁ。

あー
眠い

No.58 14/04/16 13:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝に入りました。
今日は暑い。
早めに出て、郵便局とクリーニング屋に行ってスーパーで買い物をして、穴場の公園に行きました。
30分位ほぼ私達で貸し切り状態でしたが、一斉に英会話しながら子供達がブァーっと入ってきて、私達はすぐに退散しました(笑)

暑くて日向を歩き回ると少しクラッとくるくらい。
誰にも会わずにさっさか帰宅したかったのですが、家の前でお友達数人に会い、少し遊びました。

こんな事言って良いのか分からないけど、基本的に私の周りの人って受け身な人が多いです。
遊びに誘ってくれるお友達や近所のお友達もそうだけど。

数人で話すときも私から話題を出して、子供を追いかけて一人居なくなるとシーンとしていて、何か無難な話題を出そうとまた私が口を開く的な。

あんまり自慢話ばっかりされたり、難しい話しされたり、悪口とかでも困るけど。

正直、こっちから聞きたい話も別に無いし、私も受け身側に行きたいけど、沈黙が苦手なのでそれも出来ず。
ただその代わり、私から誘ったりはあんまりしてないです。
会えば話す…で良いかなみたいな。

うーん……上手く表現出来ないあの空気。
何だろう、友達だけど親友とかとは違うし、私の中ではあくまで近所付き合いに毛が生えた感じ。

高校時代の親友ともしばらく会ってないなぁ。
一人は結婚して九州に行ってしまい、一人は近からず遠からずの距離だけど仕事が激務。

元気にしてるだろうか。

No.59 14/04/16 13:32
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

少し前に簡易検査薬で陽性。
大丈夫だろうか………

一応来週の水曜日に病院、予約しました。

No.60 14/04/17 13:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ダメだ
頭が痛い
風邪の酷いバージョン。
美味しいお弁当買ってきたのに半分でギブ
吐き気も止まらない。

午前中は買い物と公園。
公園で気さくなママと幼稚園に通う女の子親子に会いました。
年少さんでもあんなにしっかりしてるんだね。

乙女で可愛かった。
とりあえず仮眠します。
夜は体が熱くて眠れません。

No.61 14/04/18 16:25
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝中。
そろそろ起きるかな

今日は雨だし、朝から体調が微妙でお昼前にコンビニに行っただけなので昼寝は遅めでした。

最近は寝相も悪くて、布団もかけないし、かけてもはいじゃうので遂に鼻水がたらたら。
一応まだベストを着せてますが、それでもダメみたい。

また、私が熱くて夜中全然眠れないので、体勢を変えるときに一緒に起きてしまったり。

しかし、こんなに体熱くなったかね……
ちょっと動くにも軽く息切れするし。

早く水曜日になってくれ~

No.62 14/04/19 16:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日、遂に長年使っていたキーケースが全部の金具壊れてしまいました。

来月誕生日なので、早めですが今日新しいキーケースを買ってもらいました(*^^*)

デザインも色も可愛いです。

お昼はマック。
結構食べれるじゃん!といつものように食べてから数分、気持ち悪いしオマケに頭痛もやってきました。

この感じを例えるなら乗り物酔い。
私は夕飯は食べなくていいかな(x_x)

明日は引っ越しの見積もりに業者が来ます。
午前中から片付けはしたけど、すごく綺麗になった分け隔てでもなく……
大丈夫だろうか。

No.63 14/04/20 22:01
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は引っ越しの見積もりに来てもらいました。午前中とは聞いていたけど8:45って(´`:)

クイックルワイパー片手に玄関からこんにちは
(笑)
早すぎでしょうよ……でもすぐに終わったので、ある意味その後は有意義に過ごせました。

午後は昼寝をしなくてぐずって泣いている子供にイライラ……
なんだか、何かにつけて泣いていていい加減にしてよ…って感じ。

旦那が数時間ドライブに連れて出てくれたので少し横になりました

No.64 14/04/21 13:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

一時半前に昼寝しました。
私はそれから友人に手紙を書きました。
今週お誕生日なので、明日プレゼントを送りに行こうと思います。

高校からの友人で、結婚して九州へ行ってしまい久しく会っていません。
この友人ともう一人、美と健康に気を使う長身色白な友人と3人で仲良くしてました。

あの頃は楽しかったなぁ。
何で先生の口癖のモノマネ位で、涙を流して笑えたんだろう

夜中に集まって食べたガストのポテトが美味しく感じたのは何故だろう。

連絡をとってなくたって元気なのは知ってる。

私は今はただただ起きてから寝るまでを過ごしてるけど、あの頃は笑って買い物して、カラオケして、プリクラ撮って、ダラダラ話しをするのに忙しかった。
毎日もう少し長ければ、まだ話してられるのにと思った。

今の中に楽しみを見つけなきゃとか思ってみるけど、やはり何か何か違うんだよね。

No.65 14/04/23 22:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

うーん、気持ち悪い。

今日、病院の予定でしたが、昨日大量に出血があり、病院に行ってきました。

最終生理から数えると)8週位だけど、生理不順の為か大きさは5週くらい。
一応また土曜日に行ってきます。

地味に出血が続いているので心配です。

また土曜日まで長いなぁ。

No.66 14/04/28 10:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は少し調子がいいけれど、まだまだ吐き気やだるさが止まりません。

金曜日を何とか乗り切り、出血が止まらないまま検診。
ありがたいことに、少し諦めていたのに赤ちゃんの袋が大きくなっていました。
まだ心拍の確認ができませんが。

水曜日にまた病院に行きます。
旦那はこの土日、午前も午後も子供を連れて買い物に行ってくれたり、公園に行ってくれました。
今も手押し車を持って出掛けました。

私は私で、寝てばっかりだし、寝て良くなるわけでもなく、何の役にも立ちません。
今朝は調子が良かったので洗濯をしたり、今は子供が出てるので掃除機をかけました。

引きこもりみたいに、最低限しか出れないし午前中に公園に連れて行く位しか出来ないので旦那には感謝です。

出血は治まりつつあるけれど、まずは心拍確認するまで油断出来ないし、近所のお友達にも体調不良と言っている。

引っ越しも控えているし、しっかりしなきゃなのになぁ。

No.67 14/04/30 09:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

うるさいよー

何で待合室で大きい声で絵本読むの?  

狭い部屋で、予約の意味なくギューギューなのに。
小さい声ならまだしも
地味に常識無い人多いよ

No.68 14/05/01 21:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

びっくりするほど波のあるつわり。
昨日はまだまだ小さいながらも心拍が確認出来ました
まだまだ油断できないし、不安定な時期

食べ物も何だか食べれないし、見るだけでお腹いっぱい

No.69 14/05/04 19:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

たいして食べてないのに悪阻が酷い。
苦しいけど吐くと少し楽になる。
夏を乗り切る前に引っ越しを頑張らなきゃ。

次は水曜日の夕方に病院。
この日は旦那が休めないので、理由を話して両親が来てくれます。
本当はもう少し安定してから言いたかったけど、どうせすぐに引っ越しの手伝いで来てもらうから、話すのは早かったかもだけど。

流産した時に母が電話口で泣いていたので、二回目の妊娠は伝えるのを少し遅めにした気がする。

今回は子供も小さいし、私一人で頑張るにも限界があるので、身内には迷惑かけることになりそう。

No.70 14/05/22 16:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

悪阻がしんどすぎる

とりあえず10週入ったぞー

No.71 14/05/23 18:45
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

しかし気持ちが悪い。

今日は、両親と妹が遊びにきてくれました。
幸い今日は調子もよくて良かった。

新しい家に越してきて数週間。
一度もキッチンで料理をしてません。
温めとかだけ。
ベビーフードがありがたい。カレーとかね。

お米も臭くて気持ち悪い。
まとめて炊いて、子供用に冷凍してます。

あとはパンとかね。
母が来てくれるときはハンバーグやポテトサラダとか作ってきてくれます。
あと少し頑張らなきゃ。

午前中は、出来るだけ外に出ますが、こんな調子なので出来ればお友達に会いたくない感じ。
平気なふりしていつも通りにして、ニコニコしなきゃいけないし。

ホント、公園でボーッとするだけで精一杯。
出ないで済むなら良いけど、玄関で帽子をかぶって待ってるのを見ると頑張らなきゃと思う。

実際、少し外に出ると気持ちも良い。
前の家なら近所に人気が無い公園があったので、後半はそこばっかり行ってたなぁ。

No.72 14/06/03 13:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

明日は病院。
こんなにも吐き気って苦しいんだなぁ
食べ物のニオイも臭く感じるし、暫く食べてなくてもお腹空いた感じもしないしね。

水分だけはとるようにしてるけど。

明日は午前中、旦那が休んでくれるのでその間に病院に行きます。
かなり体重が減ってるので心配です

No.73 14/06/03 22:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

明日から12週です。

最近の我が家は取りあえず、娘には三食与えようと、それだけ必死にやってます。
まとめて炊いたお米を冷凍して、あとはベビーフードと組み合わせたり。

パンとかチーズとかフルーツゼリー、野菜ジュース
何だか申し訳ない。

自分でオムツとおしりふきを持って来たり、出掛ける準備や洗濯物を干すのも手伝ってくれます。

歯磨きもギャーギャー嫌がっていたのですが、「はみがきじょうずかな」の影響で、すぐにコロンと仰向けになって口を開けてくれます。
むしろ歯磨きは積極的で、朝も私が磨く時に一緒に磨いてます。

終わったら少し麦茶を飲んでポーズをして、終わりです。
好きなキャラクターも出来て、楽しそうにしています。

No.74 14/06/04 19:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

まただ。
また流産。
また私?

今日明日と入院して手術をして帰ります。

心拍も確認できていたのに。
検診の時っていつも不安で、いつか動かなくなった体をまた見るんじゃないかと思っていた。

幸い、娘が居るので初めての時と比べたら苦しみは誤魔化せてるけれど、10人に一人じゃないのかね?
また私?
二回も?

今日は、子供と旦那で頑張ってくれてます。
ご飯ちゃんとあげたかな
お風呂沸かしたかな
パジャマの場所分かるかな
歯磨き出来るかな

明日は両親と妹が手伝いに来てくれます。
旦那は入れ替わりで仕事。

私の手術事態は朝です。

診察の先生は感じ悪いし、手術の説明も雑。

また来てくれるんだろうか

まだたいして話したり出来ない娘の存在だけで救われました
病室でお菓子を食べたり、ナースコールが気になったり。

バカだなぁ
こんなときにしか感謝が出来ない。

No.75 14/06/06 14:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

朝から手術をして、手術自体は、15分くらい。
点滴から麻酔が入りすぐに眠くなり寝て、意識が朦朧としながら、ベッドに運ばれ嘔吐

二時間くらい眠っただろうか
呂律が回らないまま旦那に電話。

すぐに来てくれた
両親と妹も家で子供をみていてくれた

おなかも空いたし喉も渇いたけど、起きあがるだけで吐いてしまうから無理だし
水も吐いてしまう

夕方点滴をして、気分も落ち着き退院しました

No.76 14/06/07 22:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夜は寂しい
旦那はずっとパソコン。

昼間は何とか気を紛らわすけれど。
はぁ………
寝かしつけもして、一人で布団で泣いて。悲しいよね
泣いたのは手術の前日にトイレで泣いたのと、看護師さんの話を聞いて泣いただけ

そうだそうだ
うちはこうだった
旦那はいつもパソコン
布団に入ってもゲーム

バカみたい
優しくして貰えるとでも思ったのか
話をしてくれたり、話を聞いてくれるとでも思ったのか
バカだね
私は一人で泣いてれば良いの
甘えるな
パソコンでもゲームでもゴルフでも行けば良い
一人で泣け
全部私が悪いんだから
甘えるな
こわれそう

No.77 14/06/17 20:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何だかあっという間。

良くも悪くも忙しくて、悲しみに浸る暇もない。
引っ越し先で出会ったお友達。
同い年で、子供も同い年、思い切って流産してしまった話をしたら、同じ経験をしていた。

彼女の場合は、心拍が弱い状態で出血や腹痛で流れてしまったそう。
よくネットで、とんでもなく痛いと書いてあって、辛い痛い精神的にも苦しい思いをしたんだなと思った。

この話は別にどっちがどうって話ではないんだけど、私は二回の流産とも腹痛も無かったし、心拍も確認していた。

生まれるまで安定期なんてないよねって話になった。
そして、やはりあのS病院は評判が悪いらしい。

またどうか来て欲しいけどね

No.78 14/06/24 21:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あたしゃ一体いつまで不安定やってるんだろう

公園行っても、知らないよその子が寄ってきて、何故かそいつの世話をしなきゃいけなくなるし
母親何してんのさ

近所の子と会っても何の息抜きにもならないけど、楽しいフリして疲れて。

最近はバカみたいに叫ぶとか泣き叫ぶようになり、虐待してるんじゃないかと思われないかと不安

今週旦那はずっと飲み会だしね
私は居場所あるのかな

No.79 14/07/15 22:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

久しく更新してなかったな。
書く時間はあるけど、書く事が無い的な。

だって毎日同じ生活だもんなぁ
敷いて言えば、今日はベランダにプールを出したくらい

しばらくいいこと無いなぁ
幸い、ここ最近妹がやたらラッキーで、嬉しそうで楽しそうで、ちょっとそれが嬉しい。

No.80 14/07/15 23:41
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ん、でもやっぱり今日不快に思った事があったので書こう。

ざっくり言ってしまえば、お喋りに夢中で子供放ったらかし。
仲良くしてもらってるママさんと、ドスンバカ。

悪いけど、他人の子を可愛い可愛いっていつも思える訳じゃないし、自分の子を放って友達の子が瓦礫に登るのを抱っこして下ろしたりしてる私。

ママは?まだ話してるし気付きもしない

呆れたよ
仲良くしてもらってるし、良い人のハズなのに。
世話向けてるからそりゃ見えないだろうよ

うちだってよく遊んでもらうけど、目は離さないしさ。
最近意地悪なのも、いいよいいよって言ってるけど我慢したり譲り役になるうち。
これからワガママになるのかもだけど、あれもこれも取られて手ぶらで私の所にくる娘が可哀想でした。

No.81 14/08/07 09:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

全然更新できてないなぁ。

特に変わった事もないしね……
昨日は寝る前から子供が高熱を出し病院へ。
病気もしない健康体だったけど、旅行の疲れや昼間のプールが響いたのかも。

坐薬とかして、熱は少し下がったけどまだまだ。

朝も普通に起きたけど、クッキー一枚と野菜ジュース少し、ポカリは結構飲んでます。
好きなヨーグルトも食べません。

無理せずですが、お粥とか少し食べてくれると良いけど。

九時半前からまた寝ています。

No.82 14/08/21 21:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

最近は旦那に無理をさせてる気がする。

お盆とかもあって近所の友達と会う機会も少なくて、かなり楽な生活でした。

暑いって理由で公園に行かなくて良いから、会う率も経るし。

自転車があるので、多少は行動範囲も広がって少し先にある児童館に行ってみたり。

なんだろう、ここ最近人との関わりが凄く面倒。

児童館で会う人や、遊びに行った公園で話しかけたり話し掛けられたりは楽しいのですが。

なんでだろう。
結局近所の友達ってお喋り優先で、子供ほったらかしで最終的にいつも私がなぜか子守役になる事が多いので、知らず知らずのうちに
「今日は誰とも会わないといいな」と思ってしまってます。

会ったら会ったで、挨拶して話したりはするけど、帰宅してからの嫌な疲れがね。

別に腹を割って話せる友達とかな訳じゃないから、気を使うのは当たり前だけど
誘われ事とかも、無意識に用事が無くても「断りたい」って思うし。

今は誰かと誰かの子守に回せる気持ちの余裕もないし。

うちの子供が、遊びたがらないから居ても微妙だし。

先日公園で会ったママさんは気さくで控えめで優しい口調のママさんだったなぁ。

あんまりグイグイガツガツが苦手なのかも

No.83 14/08/25 19:02
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

先ほど、娘が「うんち」を教えてくれました。

かなり便秘気味なので、顔を真っ赤にして汗だくで泣きながらでした。
うちは補助便座を買いましたが、気まぐれ座らせているのでたいして熱心にしていないのですが、本人がトイレでしたがり、またがらせたらポンポン…と。


最近は意味がなくイライラしたり、自分の体にイライラしたり、誰とも会いたくなかったり

いつまでも失ったものを考えて、自分を責めて、旦那に申し訳なく思ったり
他人を幸せで良いもんだよな
と思ったり。


なんだか、こんなことだけど
うちは「何も出来ない」と思ってるので、初めて出来る事がいちいち目頭が熱くなります。

たまたまだろうけど、そんなことも出来ました。

No.84 15/01/09 20:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

実は来週末で妊娠6ヶ月に入ります。

6月に流産、手術をしてから三ヶ月で今回の妊娠にたどり着きました。
酷い対応の医師の一言一言がいちいちトラウマになっていました。

後々評判が悪い病院と知って少し安心するくらい。

今回の病院は先生も看護師さんも優しいし、待ち時間も早い時間ならあまり待たないので、二歳2カ月になった娘と通っています。

出産の予定は6月の頭です。

No.85 15/01/10 21:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

長年オークションをやっているのですが、久々に送料トラブルにあいました。

私は落札側で、購入したのは760円のトレーナーワンピースでした。

入金の際に、870円の送料だと言われて疑問に思い伝えた所、最安送料が普通郵便だと言われて入金。
届いたのは普通郵便400円の送料でした。

私は自分が出品しているものには、基本的には差額の返金や追金はしませんが、今回は誤差があまりに大きいので返金をお願いしました。
商品も未開封です。

相手側は、同時にいくつも送ってるし分からない、詐欺とかじゃないの一点張り。
せめて、発送の時に差額が出た事や、こちらからのメールの時に一言謝罪があれば良いのに、随分な出品者だと思いました。

相手の評価は少ないながらも、悪い評価は無いし残念な気持ちでした。
が、やはりこれでは気持ちが静まらないので返品をお願いしました。

あーだこーだ、言い合いをしていて、何故か私が詐欺師扱いをされたので話を整理して落ち着いてメールをしました。

その中で相手から、開けてないならその写メと、送料部分の写メを送って欲しいと言われました。

即送ると、返事があり、
なにやら私が送料誤差を偽って少額を振り込ませようとしてたのではないかと疑っていたそうです。

私も先に写メを送って、送料誤差の確認をしてもらえば良かったと反省しました。

写メを送ってから、相手も何度も謝ってきてくれて、送料詐欺だと思って疑った事も反省しました。

今日のうちに差額を返金して頂きました。
せっかく買ったゆったりめのワンピース、大切に着ようと思います、また私も取り引きには一つ一つ気を付けようと思いました。

No.86 15/01/11 20:19
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

流産してから妊娠までの間、ダラダラ生理が来るか来ないか気にしていた訳でもなく、私は私で何とか持ち直す努力をしました。

一旦、そーゆーのから離れようと思い、資格を取ろうと決めました。

8月の30日、ベビーマッサージの資格をとりました。
一旦離れようと思ったけど、結局子供関係の資格になりましたが(^_^;

ただ、これは前々から気になっていたんです。
娘がかなりの便秘気味で、出産した病院で教えてもらったのは「ののじマッサージ」
これも多少の効果はあるんですけどね。

私が取った資格は、先生のお家で講義と実技、ランチ付きで本当に楽しかったです。
もっと早く始めれば良かったと話すと、今からでも大丈夫!と。

資格を取ろうと思ったキッカケを聞かれたので、今回の事を話すと親身に聞いて下さいました。

先生のお子さんも、便秘気味だったことからマッサージを始めたそうで随分話してしまいました。

ほっとしたのも束の間、帰り際に生理が来てしまい慌てると、先生が
「リラックス出来てるんだね、良かった良かった」と。

綺麗な広いお家に、料理上手で可愛らしくて。
ご主人、素敵な奥さまで良かったな!とか余計な事を思ったり。

それが最後の生理で、妊娠しました。

凹んだり、ダメだと思っても仕方ないし、何か自分2、装備をつけて何か活かせるものを身に付けて次を待とうと思っていました。

マッサージの効果はすぐに出ました、今はあんまりですが……(笑)
食べ物や、スキンシップ、温めたり、寒い時期はどんどん考えなきゃ(x_x)

No.87 15/01/12 20:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

三連休最終日、今日は朝の支度もスムーズでした。

観覧車に乗ろう!と出掛けてきました。
お昼は適当にうどんでも食べる予定でしたが、ランチが安いインドカレー屋さんに入りました。
お子さまメニューも安くて、ナンは食べ放題!

最近は食べムラがある子供も、大きなナンを一枚とチキンが入ったカレーを、食べました。
ちぎってチョンチョンとカレーを、付けて口を沢山汚しながら食べていました。

去年の今頃は、やっと物に掴まって立って横歩きをしていたか、していなかったかな時期。
不思議です。

観覧車は喜んでいましたが、思いの外私が怖くて怖くて(x_x)

今週は金曜日が検診です。

No.88 15/01/14 14:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

腰が痛い。
娘の時も痛かった気がするけど、こんなに酷かったかな(x_x)

今日はベビーカーで買い物、郵便局で正月に頂いたお年玉の入金、公園で遊んできました。
しばらくは電チャだったのですが、ここ数日は半年ぶりくらいにベビーカーを使ってます。

ベビーカーの方が買い物した後も荷物かけて楽だし、多少の重たい荷物も家まで押してこれるし。
電チャは移動は早いけど、かごが小さいから砂場セットとボールでほとんど使ってしまうし、荷物は駐輪場から持ってこなきゃだし…寄る所が多いと、何度も子供を乗せたり下ろしたりだし(´`:)

でも、電チャはめちゃくちゃ便利。

最近は朝はココア、昼にとんでもなく食べて、夕飯は少な目生活です。
お昼ってなんでこんなにお腹が空くんだろう。

夕飯はクリームシチューにします。
お昼食べてる間に煮込んだので、昼寝から起きて夕飯まで家で遊んで食べるだけ!

No.89 15/01/15 14:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ああ寒い。。
久しぶりに寒かったです。

今日は用事があり、雨の中傘をさしてバスで出掛けたのですが、バス停までも思ったより遠いし、降りてからも反対方向へ戻り長旅になりました。

だったらベビーカーにレインカバーつけて歩けば良かった(__)

帰りはお昼ご飯を食べてタクシーで帰宅しました。
こんな時に限ってなかなかタクシー来ないしね(x_x)

今お昼寝に入りました。
去年の今頃は電チャの話があったり無かったりの時期でしたが、今はプレ保育の話題が多いです。

本当は色々見た方が良いんだろうけど、私は今の所一つに決めていて、今月末に説明会に行ってきます。
その場で入園出来るのか分かるみたいで、人が多ければ抽選だそう。

それが無理だったら他も見てみようかと。
第一候補の所は近くまで園バスが来てくれるのと、距離が遠くないので何かあれば行ける距離です。
他、2つは場所は何となく分かりますが遠いし、何となくうちには向かない感じです。

プレ保育は週1の一時間だし、入れなくても良いのですが年少さんに上がる時に優先して下さるそうなので、出来れば入りたいなぁ。


と、言うかみんな頻繁にそんな話しないけど、色々詳しく調べててびっくりした(^_^;

No.90 15/01/16 14:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何度か日記にも書かせてもらってるカモですが、近所に住むお友達の中に一人嫌み?と言うか、あんまり相手の事を考えないで発言する人がいます。

一回り以上年上だし、何か複雑。

夏には、ドスンバカの出産報告を会ってすぐに遠くから話してきたり、普段もチクチク言うので、二人きりでの行動はもちろん、あんまり会いたくない一人です。

私は妊娠の話も自分からは話さないし、あんまりわたしの話で盛り上がっても仕方ないので無意識にキリが良いとこで話を変えてしまいます。

本当は聞いて欲しいことや、マイナスに考えてしまうことなどあるけれど「私は私は」って話は、よっぽど仲が良くなければ出来ないし昔から自分の話ってあんまりしたくなかったです。

今日は病院に行った帰りに、買い物と公園で遊んで帰宅しました。
家の前に例のママさんと、他のお友達賀遊んでいて
どこに行ってきたのー?
と聞かれたので、話しました。

実は今日の検診では、前回何となく男の子かな…と言われていたのですが、今日は角度的にも足も閉じて手で押さえていたので見えませんでした。

やっぱり角度によってだね、
まだ確定!じゃなくて、何となくだったからなぁ
前回はソレっぽいのが見えたんだけどなぁ
とか思いなが話したら

「もう、男の子期待しすぎだから」って変な笑われ方をされました。
それは私に言いつつも、もう一人の友達にも言っていて、毎回微妙な言われ方をするので毎回返しに困ります。

期待して何が悪いんだ!って感じだけどね。
別にどっちだって元気なら良いさ。
でも、男の子を育ててみたいんだから期待したって良いじゃん。
、みたいな。

昨日も、性別を聞かれたから前回の検診で何となく男の子かなと言われたよ、良かった(*´ー`*)

と言うと「え、なんで?」と。
え、逆になんで?みたいな。

こーゆー面倒な事が嫌だから自分からは話さないようにしてるのにさ。

あーあ。
私の事は放っといてくれよって感じ。

元気ならどっちでも良いよ、辛い経験してるし、性別に拘ってるより、何よりここまで来れて有り難いよ。

素直に何でも話してしまわないように当たり障り無い会話にしよう。


No.91 15/01/16 14:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

病院はすぐに呼ばれて、予約の時間には診察が終わっていました。

持参したアンパンマンのシールと台紙で会計まで機嫌良くしていました。

診察の超音波エコーも、ベッドに座らせて貰い一緒に見ながら話を聞きました。
今日は体が横になっていた為か、映ってもどうなってるのか分かりにくかったです。

体重は260㌘くらいで、ぼちぼちお肉もつき始めてました。

何だかエコーに映ってた娘と一緒にエコーの画面を見るのが不思議な感じでした。

これが、足で今曲げたね~
寝てるね
おしゃぶりみたいにしてるね

とかとか、T先生が話していたのがまだ最近の事みたいです。

公園でシャボン玉をしたり、勢い良く滑り台から降りてくるのも、別に当たり前な事なのに、シャボン玉が吹けなくて泣いたり、階段を上るのに時間がかかったり、なかなか滑ってこなかったり

それもまだまだ最近の事みたいです。
そういえばまだ、二年と少ししか経ってない。

でも、この二年の間に色んな事があって、振り返る暇もなくてただただやってきた訳で。

うまくいかない事の方が多いけど、今日は何か娘が吹いたシャボン玉が風で空高く上がって空を見た時に急に色んな事を思い出しました。

No.92 15/01/17 21:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は車検で車を一日預けて代車で出掛けてきました。

2ヶ月ぶりくらいに妹に会い、用事があると言う19時に駅で新しく出来た彼氏を紹介してもらい帰宅しました。

娘はお昼も夜もご飯を沢山食べました。
お昼はビックリドンキーで完食の賞状をもらいました。

妹は、ハードだった仕事が急に暇になり、身の回りの物を売ってるんだそう。

お昼と夜は安いご飯だったのでうちが出しました(´`:)
妹には出産前も出産後も沢山助けてもらったので、ご飯くらいはね(^ー^)

娘も楽しそうにしていましたし、新しい彼氏も良い人そうです。

結婚とかする前は夜から遊ぶのが楽しかったなぁと旦那と話してました。

No.93 15/01/18 14:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あっという間に昼寝乃、時間。
子供はもう少しで寝そうで、旦那は爆睡してます。
今日は9時半頃に旦那と子供で、昨日出した車検の車を取りに行きつつ、お昼まで遊んできてもらいました。

その間に私はダラダラしようと思っていたのですが、洗濯をしたり買い物に行ったり、急に豚汁を作ったりでボーッとしてたのは30分くらい。

でも、この時間横になれるし、掃除したり夕飯の仕込みしたり、一人だから捗る事はやっておいた方が良いかなと。

お昼は私と旦那は、餅の残りを豚汁に入れたり、お汁粉にしたり。

子供はおにぎりと、豚汁とカボチャとプリン。
全く食べなかった野菜も気分によっては食べます。

No.94 15/01/19 14:01
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

家の中の、特に寝室が寒すぎる(x_x)

今日は質屋と宝くじの引き替え、100均と本屋、コンビニで午前中が終わりました(´`:)

公園セットとボールもチャリに積んだのに、気付いたら12時で帰宅しました。

質屋は要らない指輪を4000円で買い取ってもらい、宝くじの引き替えは600円頂きました。

いやいや、実は妹と遊んだときに妹が昔、元旦那の母から貰ったGUCCIの小さいバッグを質屋で査定して欲しいからと持ってきたんです。

持ち手賀、癖ついてるだけで他は綺麗だし保存袋もあるし。
ただ、私も妹もブランドには詳しくないし、なおかつ希望金額なんか聞かれても分からないし、旦那に車内で相談したら
「とりあえず3万とか言っておけば良いじゃん」との事だったので、そう伝えました。

査定額は12000円で、妹的には3000円位かと思ってたからまぁまぁだったけど、もう少し上げて欲しい感じ。

車内で、商品券が2000円分あると話していたので、それも94パーセントで買い取りしてくれると。
んー、

黙ってた私が、鞄と商品券で15000円にして下さいよー☆と押し、15000円で買い取りしてもらい、妹はウハウハでした。

私も金銀は無いけど、何か無いかな人、探していたらちょっと古い指輪を見つけたので持っていきました。

勝手な個人査定で2000円か3000円かなと思っていたので4000円ならよし。

そのお金で、こどもに欲しがってた「ベビーブック」を買い、100均で接着剤を買いました(笑)

今日の所は他にも香水やチャイルドシートとか家電、ブランド服も、買い取りしてくれるみたいなので、探してみようと思います。

No.95 15/01/19 22:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はお昼寝なしで、寝付いたのもさっき。

やはり公園で遊んだりしないと体力使えないんだろう。。

私は横になってました。

その間、娘はベビーブックの付録やシールで遊び、16時前にはテレビをつけて教育番組を見せたり。

集中すると何時間もそれにハマるので具合いが悪いときは、シールやブロックに助けられてます。
昼寝をしなかったからと言って早く寝る訳でもないウチの子。

他を聞けば19時とかには寝るらしいんだけどね。

しかし、チャリは後々疲れる。
今日は行く所も多くて何度も乗せたり下ろしたりでした。
明日はベビーカーにして、ミスドを買って公園で遊ぼうと思います(´`:)

No.96 15/01/20 13:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お腹いっぱい(x_x)

今日は駅前周辺をベビーカーでウロウロ買い物。
昨晩は充電器は不調だし、この携帯も壊れてるのか勝手に再起動したり電源切れたりを繰り返してたり。

今も文章打つだけで、端末の温度が上がるしね。

半年くらい前も同じ理由で携帯交換してもらったんだけど。
私が使ってる携帯は評判悪いらしい。
らは、
ベビーカーだと自分のペースで歩けるからいいなぁ。

移動だけで時間なくなるけど(-ω-;)
帰り道の公園で遊んできましたが、昼寝するか分かりません。

No.97 15/01/20 22:27
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

明日はドコモショップに行こうと思う。
今は普通に使えるんだけどなぁ。
午前中の用事を済ませた後で行くから、お昼ご飯にも重なるし、出来れば用事がない金曜日まで使えてくれれば良いんですが。

過充電もダメだったのだろうか、自宅にいる時は常に充電してるし。。
ちょっと様子見ようかな。

No.98 15/01/21 14:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何とか携帯が使えるので、金曜日まで粘ろうと思います。

今日は午前中からパラパラ雪だし、とんでもなく寒いし、明日も用事があるので… 
しかし、この文字数打っただけで端末が熱くなるとか異常でしょ

No.99 15/01/22 19:52
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

携帯変えましたー
サクサクだ( ;∀;)

今日は体操教室の後にドコモショップに行きました。
子供にはホットケーキを作って行ったので、手続きの間にベビーカーで食べてくれました。

予定ではその後、子供が寝てくれてゆっくりご飯を食べて帰宅予定でしたが、寝なかったので一緒に遅めのご飯を食べて家に向かいました。

途中寝てしまったのが15時半過ぎ。
んー
カットだけしようと、あまり腕はよくないけど空いてる美容院でカットをしました。

ガッツリ鋤いて欲しかったんだけど、伝えても言った通りに切らないしね(笑)

また旦那がいる日に少し距離はあるけど、慣れてる美容院に行きます(*_*)

とにかく切りたかったから今日は良し。

No.100 15/01/23 13:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は昨日の雨が上がり天気も良かったので、郵便局→買い物→公園に行って来ました。

天気が良い日はシャボン玉日和。
今日も高くまで上がりました。
1週間あっという間に金曜日。
明日からは21週です。

夕方洗濯しておこう。

No.101 15/01/23 20:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

アンパンマンにハマりにハマる娘。
この半年くらいですごい数のグッズが増えました。

好きなキャラクターは沢山いますが、ポッポちゃんや赤ちゃんマンが好きです。
あと、アンパンマンとばいきんまん。

他にも個性的なキャラクターがいて、中でもお気に入りは
「しょうがないさん」です。

生姜のキャラクターなのですが、基本的にとっても優しくて穏やかです。

落ち込んだってしょうがない
悩んだってしょうがない
大きな声で笑っちゃおう
わっはっは!

みたいな歌を歌っています。
この歌が好きみたいで喜んで録画したアンパンマンを見ています。

ばいきんまんが、美味しい生姜料理をつくれー!
さもないと…と言えば
ニッコリ「いいですよ!」と。

単純な言葉で単純なキャラクターなのですが、確かに「しょうがない」場面ばかりの時もあるし、確かに悩んだってしょうがない時もあるよね、と思い凹んだ時には「しょうがないさん」を心の中に召喚します。

ご飯食べない時
なかなか眠らないとき
へんな拘りで怒る時
まだまだ遊びたい時

そんな日もある、しょうがないと。

当たり前かもしれないけど、普段こんなことの積み重なりでイライラしていました。

しょうがない時は、またその次を考えればいい。

No.102 15/01/24 14:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は先週から旦那が希望していたラーメン屋さんに行って来ました。

朝は旦那が一時間近くシャワーに入り、準備をするので、その間に子供のご飯と洗濯と夕飯の仕込みをしました。

私自身は支度に20分もかからないし、昨日の夜に風呂に入ってるのに毎日毎日朝はシャワーしています。

本当は洗濯抱けでもしてもらえたら助かるけど、更に時間がかかるので私が「ながら仕事」をして、何だかんだ出発時間が早くなるようにしています。

帰宅する時に駐車場でドスンと車を挟んでスレ地が炊けど、気付かないフリしてささっと出ました。

棟が変わったのでほとんど会わないし有難い。
とんでもなく煩くて私の中では色んな意味で伝説の変な家族。

服装とか酷いし、変わった人ってゆうか。

早く出て欲しいな。

夕飯はチキンカレーと、ナンです。
あとサラダ。

No.103 15/01/25 20:20
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は近場に買い物に行き、13時前に帰宅しました。

駐車場に入る前に、遠くからお隣さんがこちらへ歩いてくるのが見えました。
引っ越しの挨拶にこられた五月末だか六月頭から奥さんと会ったことがありません。

目が悪いので、今日も歩いてる人を見ただけみたいな。
ご挨拶の時に、7月に子供が産まれると教えてくれたので私も12月に産まれるんですと話しました。
その後の検診で流産してしまったので、そのまま。

会う機会もないし。
ご主人とは、その後に私と子供で当番のパトロールに行きましたが。

月1の掃除でも、ご主人が娘に話しかけてくれるそうです。

そんなこんなで、何となく分かっていそうだけど気まずくてね。

別に流産は仕方ないけど、言わなきゃ良かったなと思いました。

娘は昨日から鼻水が出始めて、ちょっと心配。

No.104 15/01/26 14:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

またまた娘が具合い悪くて咳と鼻水でグタグタです。
食欲はあります。

2日前くらいから鼻が出始めて、注意してたのですが。
熱はないけど苦しそう。

今日は外に出ていません。

No.105 15/01/26 19:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やはり夕飯はあんまり食べませんでした、食べやすい葉モノ野菜を小さくして、卵を入れたうどんを作りましたが、数口だけ。
そのあとパンを食べました。

あんまり気分よくないけど、仕方ないよね。
熱はないけど咳と鼻はまだ出てます。

あと、洗濯機が壊れました。
脱水出来なくて、手で絞ったケドいつ乾くか不明。

No.106 15/01/27 13:57
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は暖かかったです。
鼻も出るので外出しない予定でしたが、お昼前に外にいきたいと騒いで、スーパーとクリーニング屋だけ行って来ました。

外に出ると鼻が止まるのはなんでだろう?

昨晩は旦那から「今から帰ります」のメールと、昇格試験がダメだったと知らせがありました。

まぁ、なかなか昇格は誰でも出来るわけではないんだけど、上司から周りから大丈夫的な事を言われていたし、本にも恐らく自信があったと思う。

現に昨年のボーナスに関係する評価は何百人いる中で一人だけ良い成績をもらったり、残業も当たり前にやってるし。

でもね、昇格は大切な事だけど、そればっかりが凄い訳じゃないさ。
何となく帰宅してから、暗がりで落ち込んでるのが見えた気がするけど、それだけ仕事頑張ってるのは、クリーニングに出すクタクタのスーツ見れば分かります。

年末に昇格するのは確実だと言われたそうですが、それだって凄いこと。

今の会社も大企業で、リーマンショック前に内定をもらったとは言え、なかなか入りたくても入れない会社。

会社での働きや評価は私には分からないけど、近所での評判は良くて、子供と草むしりしたり午前中公園で遊んでいる所を見てる人は見てる。

個人的に旦那に対して細かなクレームは沢山あるけど、今日のお昼のパンだって、子供のアンパンマンのパジャマだって、私ががぶ飲みするココアだって、旦那が働いてきてくれるからだからね。

No.107 15/01/28 13:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今朝は娘の咳で目が覚めました。
まだ、鼻水も出るし、予定を変えて家で過ごしましたが、お昼にマックのポテトが食べたいらしくてマックを買いにいきました。

久々のマック。
色々あったからか、お昼でもそんなに混んでなかったけど、帰宅してから、ポテトを見たら沢山入ってて嬉しかったです(笑)


マックは自転車で行かないと無い距離なので、食べる機会は減りましたが時々無性に食べたくなるんですよね。

風邪やらインフルもまだまだこれからだし、気を付けないとね。
本当は遊ばせて昼寝が、ベストだけど家で過ごす日は昼寝も遅いかしないか。

今ちょうど隣近所の空き部屋に修繕工事が入っていて。朝から夕方までグーンて音が鳴ってます。
これから春にかけて出たり入ったりが増えそうです。

No.108 15/01/28 15:49
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やはり昼寝はしませんでした。
私が少し横になっている間に横で一人でマックのオモチャで遊んでいました。

寝かしつけは絵本を3、4冊読んでトントンしながら歌を歌って、寝なければ横を向いて寝たフリをして、いつの間にか寝てる感じですが、今日は全く眠くないみたい。

ただ昼御飯買いに行っただけだもんね、工事もうるさいし、しょうがないさんかな。

No.109 15/01/29 13:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

プレ幼稚園の説明会に行って来ました。
抽選には外れてしまいました。
私が希望した時間帯は希望者がとても多かったです。
説明会事態も人が沢山いました。

今回はご縁が無かったって事で、次の候補の説明会に行きます、それは来月下旬です。

今日の所よりも募集人数が多いので、少し期待していますが、大きい幼稚園なので参加者も多いだろうなぁ。

ここが、もしダメだったらプレ幼稚園は諦めようかなと思います。
子供も産まれるし、連れていける距離じゃないと難しいし。

No.110 15/01/29 16:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

マシンガンみたいな工事音で子供が昼寝から起きたのが16時前。
あれ以降別の場所を工事してる音が聞こえます。

昼寝中、さっそく別の幼稚園を調べていました。
来月行く予定の所は、温水プールが体験出来たり親子で料理をしたり、園庭が広いのがウリです。

決まるまで落ち着かないけど、その間に検診やバレンタインや旦那の誕生日もあるし、忙しいぞ。

No.111 15/01/30 14:13
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

朝から雪で、ベランダから見る世界は真っ白です。
午前中強く降りましたが、今は止んでるのかチラチラ降ってるのか。

雨とか、具合いが悪くて外に出れない時とか、何をしたら良いんだかね。
とりあえず、シール遊びやブロック、キッチンセットで遊んだり。
なかなか時計が進まない。

私は私で何だか体が重くてダルいです。
部屋の中もエアコンつけてるのに寒いからね。

今朝、旦那が出勤時間が遅い関係で少し話しましたが、この雪で仕事に行くの大変だなぁと思いました。
旦那は「電車が止まっても、しょうがないさん」とか、不明な事を言っていて平和だなぁと思ったり。

昨晩は自分幼稚園時代を思い出していました。
今みたいにプレとか無かったし、私も年子の妹も二年保育でした。
弟は慣らし保育(プレ)に行っていた気がして、やつは三年保育だったはず。

地元は幼稚園も保育園もいくつかあるし、抽選とかになるほど殺到はしないそう。

いつも思うけど、地域がらだと思うけど、本当に少子化なのかよってくらいウジャウジャ人がいる私の地域。

結婚した年の長野での生活は楽しかった。
ジジババ地域だけど、気さくで優しい人が多くて。
今の時期は毎日雪だから雪かきしなきゃだけど(笑)

なんだろうなぁ、、
食べ過ぎたのか気持ち悪い

No.112 15/01/30 18:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あーあ。
イライラすんなー。

毎食毎食。
食べてるものだって離乳食に毛が生えたようなもんだし、無理矢理でも殴ってでも食べさせるべきなのかね、野菜。

細かくして、納豆ごはんに混ぜたけどゲロ。
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁も具を残す。
アジだけ集中的に食べて腹が膨れる。

菓子パンとか、カップ麺みたいなのだけ積極的に食べる。
↑こんなの食べさせないけどね。

バカにしてるよね。
ブロッコリーは前は食べてたけと、今は野菜の形が見えるものは食べないし。

作るのがめんどくさい。
自分一人なら食べなくても良いくらいなのに、作って食べないとか、何なの?って感じ。

よく食べて「もっと食べたい!」と泣くお友達が可愛い。
あんな感じなら、作りがいあるよなぁ。


こんな子供なのも、しょうがないのかね。
しょうがないって言うか、本当時々どっか行ってない欲しい。

よくも毎回毎回こんなにイライラさせてくれるよね、何か悪いことした?

No.113 15/01/31 11:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ショッピングモールに来ています。
今はご飯屋さんの順番待ちです。
この間に、子供と旦那が電気屋さんのオモチャコーナーで時間潰し。
今日は遂に洗濯機を買います。

斜めドラムじゃなくて良いから乾燥機つきので、今より容量が多いやつが良い。

今のは結婚して買って、4.2キロ。
さすがに家族四人なら大きいやつじゃないとね。

その後は美容院に行ってきます。
ちょっと今まで挑戦したことない色にしてみるよー

No.114 15/01/31 19:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

その後、車で娘が寝たので美容院近くで降りて、カラーを始めた所で旦那から電話。

旦那はドライブやら、駐車場に車を止めてゲームでもして待ってる予定だったみたいなのですが、駐車場に停めた瞬間に起きて、私がいないことに泣き…助手席に連れてきて座らせたら泣きまくり吐いたそうです。

私はカラーも始まってしまい。
ウエットティッシュで拭いたり、少し外に出たら落ち着いたみたいで、私もその後一時間で終わり車に向かいました。

美容院は引っ越し前に通っていた所で、話しかけまくらないし、前に話した地味な話も覚えていてくれたり、友達感覚で話せるし私は他には行けないくらい(*_*)

入ってすぐに「あれ?もしかしてご懐妊?何ヵ月?」と。
初めて聞かれたかも(^^;
全然気づかれないし。
ここ最近は妊娠を忘れた訳じゃないけど、何だか一人でバタバタしていたし、ファッション雑誌や週刊誌見るのもどれくらいぶりだろう。

小さいお店で、前はおばさんがいたのに他店へ移ってしまったそうで今は二人で回してるんだとか。

髪型も色もバッチリ。
いつも落ち込んだ時や、何か始めたい時にはあの美容院に行きたくなる。

急いで車に戻ると、娘が「かーたん、かーたん、かーたん、みーつけた!」と。

泣いてる時も、かーたん、かーたん、と泣いていたそうです。

小さい彼女を横目に彼氏(旦那)はグッタリガッカリした顔。

思ってたより、へらへらしていましたが、なんだか最近はこーゆー事が多いです。

しばらく美容院には行けないので、旦那にも娘にも有り難く思います。

No.115 15/02/01 20:07
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はボールプールのあるプレイランドに行きました。

向かう途中、自転車で行けそうな距離に幼稚園を見つけたので明日さっそく電話して問い合わせてみようと思います。

プレイランドでは、大人も楽しめる?レースゲームやマンガエリア、ママさんエリアの雑誌コーナーもあります。

娘が好きなのははじっ子にある、キッチン小屋とブロック小屋、トミカ新幹線小屋です。

各小屋は大きさ的に一人で入る感じで、最初はブロック小屋で遊んでいた娘ですが、隣のトミカ小屋が気になったみたいで、そーっと乱入( ̄▽ ̄;)

お兄ちゃんがいたので、ダメだと言ったのですが、お兄ちゃんは横に少しずれて気にせず遊んでいました。

だいたい、こーゆーのは一人で遊びたいし。何より自分より小さい、遊び方も知らないチッコイのが来たら嫌だろう…と思ったのですが、親切に時々娘に小さい車を渡してくれたりしました。

パパは遠くのマンガエリアで真剣にマンガ、うちの旦那もその近くで立ち読み。

私も付きっきりで遊んでいたので、旦那が来たタイミングで少し雑誌エリアに行きましたが、二分後くらいに旦那が抱っこして登場(-_-)
探しに来たそうです。

お昼を食べて、薬局で買い物中も離れた所で旦那と子供で待ってるはずが、トコトコ登場(-_-)

時々カフェとかで一人でぼーっとしたいなぁ( ̄▽ ̄;)

No.116 15/02/02 20:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も寒い。
やはりベビーカーの方が時間は使ってしまうけど、色々回るには良いです。

今日は本屋、ミスド、郵便局、公園の順に行きました。
帰宅したのは12時半前。

子供のお昼は、おにぎりとニンジンスープとカボチャの煮物。

私はコロッケタルタルパンとおにぎり。

夕飯はオムソバでした。

夕飯も、やはり時間がかかりました。
小さくしても、ニンジンが見えたり緑の野菜は素早く口から出します。

それをそばに隠して食べさせました。
気力があれば、そーゆー風にするけど食事でイライラしたくないなと毎回思います。

ただでさえ、自分で作ったご飯て、あんまり食べる気しないのに。

明日は何しようかな。

No.117 15/02/03 14:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝た寝た。

今日は買い物に出たのが11時くらいで、それまでブロックやらシールで遊びました。
昼寝しないかなと思っていたけど、何とか寝ました。

お昼は悩んだ結果、サンドイッチを作りました。
パンの上にハムとチーズを乗せてまたパン。
↑この行程を子供と一緒にやりました。

やはり喜んで沢山食べました。
バナナも食べました。

中に挟んでしまえば良いのか…
たとえば野菜のジャムみたいなのを作って入れたりしてる。、チーズを一緒に入れたりしたら固形のあからさまな野菜は食べなくても少しは食べれるかなとか考えました。

最近、私は夜眠れなくて今日も寝たのが朝方5時とか。
なんとなく娘を妊娠中もそんな日があった気がする。

No.118 15/02/04 14:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中、9時過ぎに洗濯機が到着!
気さくで子供好きなおじさんが15分くらいで取り付けしてくれました。

帰り際に温めておいた缶のお茶を2本渡しました(笑)

洗濯機を回したり、お昼のスパゲッティを作っていると、あっという間に11時。

公園に行きたいと言う娘を連れて、買い物も込みで外に出ました。

家の前にはお友達と、あんまり話したことない子持の近所?の方のがいました。

なんだかんだ、話したりはするけどここ最近、人と会話するのがダルくて面倒なので短い時間でも変な疲れがあります。
私だけだろうか…

仲の良い友達ならともかく、微妙な関係な人の子供に気使ってる余裕がないって言うか。

何歳ですか?
偉いねー
髪さらさらですねー
誕生日近いですねー
みたいな会話が面倒で(-_-)

適当にその場を切り上げて郵便局と買い物。

時計を見ると11時50分……

んー
しょうがないさん。。

公園で、ボールやシャボン玉、なわとびヘビさんを追いかける遊び、砂場、滑り台で遊びました。
30分か40分くらい。

娘もすんなり片付けをしてくれたので助かりました。

ヘビさんを追いかける遊びは、娘が縄跳びの端を持って逃げるので、私が片方を追いかける地味な遊びなのですが、こんな地味な遊びにハマっていて全速力で捕まらないように走って逃げる娘(笑)

短い時間でしたが、体力を使うのでお昼はよく食べました。
さっき昼寝に入りました。

明日の関東は雪だそう。
午前中用事あるんだけど、様子見だなぁ。

No.119 15/02/05 14:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

私の地域の雪は雨に変わりました。
天気予報通りにならなくて良かった( ̄▽ ̄;)

しかし、人が集まると何で年齢の話になるんだろう。
そんなに気になるのかな?

特に年いってる人の自虐と、若く見えると誉めまくるのは何なんだろう。
そりゃ、あんたより若いだろうよ。
で、何さ?

自分は年の割には若いと誉めて欲しいのかね?

こんな話をするメリットは何なんだろうか。

返しに困るし、全然楽しくないじゃんさ。

良い生き方してたら年なんて気にしないけどね。
40過ぎるとそんな、話しかネタが、ないのかい?と思う。


今日の輪の中には二人目不妊のママさんが今したが、友達は関係なく「そう言えば○○さんも妊娠してるんだって!この前知ってさ」と。

○○さんは、近所に住んでるけど最近会ってないなと思ってた所。

悪気はないのかもしれないけど、今ここで言わなくても…と思う。
私が考えすぎなのかな。

少し俯いて遠くを見るママさんが、少し前の私にに似ていた。

流産して、少しして普通にしてた私が悪いのかもだけど、私の状況を、知る近所の友達から「○○さんが、妊娠したんだって!」みたいな話。

年の話も妊娠の話も自分からはしないけど、上部だけのママ友会話は難しい。

悪気が、ないのも分かるんだけどね。

だからだろうか、人に会ったり話すのが面倒なのは。

疲れた。

No.120 15/02/06 14:06
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は新しいお稽古事の体験レッスンに参加してきました。

少人数クラスの英会話教室です。
10ヵ月~3歳までの子供と親が対象で、ほとんどが英語の手遊びや運動です。

いやぁ、三才半くらいになると挨拶や色や体の部位くらいは軽く単語で出てきていました。

少人数とは言え、人見知りな娘なので心配していましたが場所見知りもしないし、楽しく参加できました。

先生の持ってるカードと同じ色のものを部屋の中で探してタッチしたり。

うーん
と考える前になんかしらの単語が出てくるのは長く通うお友達。
うちも、まずは掴みの初日は成功しました。

ハロー、シーユー
は一緒に言えばお友達や先生にも言えてました。

私が全く出来ないので、一緒に勉強していこうと思いました。

No.121 15/02/07 07:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何だかいつもより、少しだけ早く目が覚めました。
相変わらず腰が痛い。

昨日の夜から。ボーッとしてる時間に英会話やら英語について考えています。

と言うのも、私の時代はABCが本格的に始まるのが中1からで小学生の時は本当たまーにイベント的な感じで外国の先生が来てお遊びみたいなのをしただけでした。

ただ私が根本的にバカなだけで、中1から始めても出来る子は出来るし、成績の悪い子は私を含めて
「日本人だから英語しゃべれませーん!」とか屁理屈を言って避けていました。

小学生の時だって、英語の塾行ってる子はいなかったし公文とか日能研とか。
日能研組はもしかしたら英語もやってたかもしれないけど。

なので私の中での英語、英会話のイメージは初めから
分からない
何か怖い
間違えたら恥ずかしい
聞き取れない
テンションが苦手
などなど、とても勉強なんか出来ないし成績はいつも英語は2

時代が変わって、必須科目になったり話せて当たり前になってきてるけど、じゃあいつから教えたら良いだろうとか

そもそも成績2の私が教えるの?と考えていたんです。

実は昨日のレッスンの後に、フードコートで同じ時間だったママさん二人に会い、挨拶をしたら
「一緒に食べませんか?」と誘って頂き、ご一緒させて頂いたのですが、やはり一歳過ぎから始めてたり家族が帰国子女だったり。

私みたいに好き嫌い言う年頃から一からスタートするより、音や会話だけでも耳に入ると自然になるかなとか。

まだまだスタートしたばかりですが、私も一緒に楽しんでやってみようと思います。

No.122 15/02/07 20:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は自宅から一時間くらいの、去年末に出来たショッピングモールに行ってきました。

目的は子供が遊べる大きな施設です。

思ったより混んでなかったし、ボールプールに滑り台や知育玩具にキッチンエリア、とても楽しめました!
30分500円なのがちょっと高いけど(^^;

キッチンエリアにはコスチュームが置いてあってカナリ食いついて着ていました。

お昼はフードコートに行きましたが激混みだったので、一旦外に出て前々からマークしていたハンバーグステーキ屋さんでランチを食べました。

サラダバーやアイスやスープ、ご飯の食べ放題は有難い。

あとは私は安い服を買いました(笑)
だんだん着れるものも限られてくるね

No.123 15/02/08 13:15
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は天気が崩れるとの事で近場で買い物とランチで帰宅しました。

出発は10時くらい、買い物が終わってご飯屋に着いたのは11時過ぎでした。

今朝は子供のご飯を旦那に食べさせてもらいましたが、全く食べなかったそう。

支度をして私が「お箸でバナナ食べる人ー?」と声をかけると、ノコノコやってきました。

お箸は練習用の矯正箸で、ミートボールやバナナや固形の物はうまく挟んで食べられます。

買った当初は穴に指が届かなくて、ずっと使ってなかったのですが今は丁度うまくハマります。

朝はバナナと野菜ジュースだけ。

昼は近所のピザ、パスタ、カレー食べ放題の店でランチ。
三才以下は無料なので、安く上がりました。

節約したいのに土日の昼は殆ど外食。
夕飯は鍋にします。

そんなこんなで娘は13時に寝て、旦那は12時半くらいに昼寝に、入りました。

お友達に聞いたら旦那さんて、昼寝してる人少ない。
うちの場合は、こんな時間に寝るから結局旦那は夜中まで携帯にゲーム。
たいして会話もしないし。

子供より、遅く起きて子供より先に昼寝してるとかどうなんだかね。

昨晩も遅くまで携帯で動画見てたみたいで、笑い声とかで起きたりしました。

まー、いーや。

No.124 15/02/09 19:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は何したっけな
思いの外外が寒かったので、家でブロックやシール遊びと、前日西○屋で買ったハサミで型紙を切ってシールを貼って遊びました。

ハサミで上手く切れたのが初めてなので、その切りゴミ?をモザイク風にして写真立ての中に綺麗に飾ってみようと思います。

可愛い型紙三種類切ってもらったのでなかなか可愛いのが出来る気がします(*^_^*)

その後はベビーカーで買い物に行きました。

お昼はふりかけご飯をフリフリおにぎりにしたやつと、シュウマイと小さいコロッケ。

それらをお箸で食べました。

久々に午前中、実家に電話したら今月は忙しいそう。
弟の学校の役員や部活のミーティングやらで土日も出動してるみたい。

妹も忙しいそうだし、来月行けたら良いかな

No.125 15/02/10 17:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

日に日に左の腰が激痛です。
昼寝もそうだけど、夜中も腰が痛くて起きたりトイレに何度も起きます。

今日は前日の英会話教室の入会手続きやら小さいプレイランドで遊びました。

その前に近所のスーパーで、野菜ジュースとかヨーグルトとか明日食べる焼そばセットを買いました。

お弁当が半額だったので即買いました。
残り少しで、いつも半額やってる訳じゃないからカナリラッキーでした!

あと、今はオークションで買ったマタニティセット
新品の腹帯やショーツ、ブラなど30点で500円で落札できて、これまたラッキー(〃^ー^〃)

明日は休みですがまだ予定はありません。
今日は旦那は飲み会なので、夕飯は玉子とシラスのうどん( ̄▽ ̄;)

No.126 15/02/11 19:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は朝から旦那と子供で公園に遊びに行き、お昼にマックを買って帰ってきました。

何だかんだ九時過ぎに出ました(笑)
私はお昼まで自由時間でしたが、洗濯したり長く止めていた文通友達への手紙を書いたりしました。

お昼寝はしないで、黙って三時間近く一人でパズルやブロック、今日買ってきたアンパンマンの黒ひげで遊んでいました。
私は腰が痛くて横になりながら30分に一度くらい様子を見ました。

旦那は相変わらず爆睡

夕飯は焼そばと、野菜の玉子焼き(ーー;)
ちょっと手抜きだなぁ

明日は暖かいみたいです。

用事の後にランチに誘われてます

No.127 15/02/12 19:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は予定していたお友達二人がランチに来れなくて、ママさんと二人でランチの予定でしたが、思わぬ所で意気投合したママさん二人を誘ってママさん四人と元気な子供四人でファミレスでランチ。

こーゆーの苦手だと思っていて、私から誘ってとかした事無いし、これからも無さそうだけど、騒がしく賑やかなランチも楽しいと思いました。

ほとんど初めて話すママさんに、気が利くと誉められたり「保育師さんか何かしてたの?ほんと、優しいよね」と誉められました。

めったに言われないので何だか嬉かったです。
元気なママさんはこちらが元気をもらいます。

やんちゃでお菓子好きな子供だって見てて癒されます。

実は来週に迫った幼稚園の説明会にも滑り止めで参加するそうで、お友達が多くて心強いです。

募集人数も多くて、さらにホームページ見たらプレなしの三年保育も100人以上の採用枠があったり。

ちょっと不安になったのが、トラウマのドスン馬鹿の子供が、もしかしたら同じ幼稚園に通うかもしれないこと。

学年は1つ上だから関係ないけど、園バスが家の前までくるので。

他にも幼稚園あるし、違うと良いけど。
本当に嫌だ。

No.128 15/02/13 17:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は検診でした。

二回前の検診では、多分男の子
前回は、分からない
今日は、女の子

と、性別を教えてもらいました。
元気が一番、五体満足が一番
とは思っていても、男の子から女の子への性別変更ってなかなか無いみたいで

旦那はほんのり女の子を望んでいたみたいだけど

体重は、580グラムで指が長くて綺麗だそう。

検診は早かったけど、会計に20分待ち。

次回はまた来月の13日です。

女の子二人かぁ

私は年子で妹がいるのですが、幼少期は喧嘩や物の貸し借り、言った言わなかったでバトルでした。

ただ、結果今になって助けられる事も多くて、年子が弟じゃなくて良かったと思ったり(笑)

ひとまず、明日から7ヶ月
頑張るー

No.129 15/02/13 23:34
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

子供も旦那も寝て、暇だなぁ。。
明日は旦那が髪の毛切るらしいので、プレイランドで遊んで待とうと思います。

夜から朝方までボコボコお腹が動きます。
夜中に起きるのは胎動+トイレで、今からこんなんじゃ先が大変だなぁ( ̄▽ ̄;)

胎動が分かるまでは、次の検診までハラハラしていたけど動くのが分かると元気が確認できます。

一人目の時は検診までが長く感じたけど、今回は早く感じます。
1週間も早い。

やることもあるし、毎日がせわしなく過ぎるからかもしれないけど、良い意味で毎日をしっかり全う出来てる気がします。

来週も月曜以外は予定があるからきっとあっという間にドラえもん曜日になる。

3月になったら少し暖かくなる。

なんだか早いなぁ

No.130 15/02/14 17:30
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は予定がガラリと変わりました。

夜中から変な咳をしていた娘が、朝泣いたタイミングで少し吐いてしまい、私と子供は留守番。
旦那は美容院に行きました。

熱はないけど、今も咳をしているので今夜も気を付けよう。

夕飯はスープご飯にしようかと。

旦那が出掛けている間に、コロッケの下準備をしておいたのであとは揚げるだけ。

No.131 15/02/15 00:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やはり一度は寝たものの、咳で蒸せて吐いてしまいました。
根津も38.5℃まで、上がっていたので即行きつけの病院へ、行きました。
待ち時間は30分くらい。

外に出るとけろっとしていたけど、病院で改めて体温を計ると38.9℃まで上がっていました。

診察では、泣いて吐いてしまったり。

私は急いでいて、腹帯と上着を着ないで出てきていたり。


今は解熱剤の座薬と、蒸せないように飲み薬をのを飲んで即寝ました。

私は常に抱っこだったので、帰宅してから腰が痛いのと地味なお腹の張りにやられてます。

インフルかどうかは分からないけど、ひとまず、今夜はこれで寝ます。

No.132 15/02/16 11:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ほぼ三日間外に出れない生活です。
子供の熱は翌日には下がりましたが、買い出しは旦那にまかせました。

今日は食材がないので、買い物に行きたかったのですが、頑なに外に行かないと言い張り未だにパジャマ。

この土日で意味不明なわがままになりました。

電気をつける!消す!
違う!これじゃない!など

飲み物もねっころがりながら飲むので注意したらギャーギャー泣く始末。

ご飯は食べないけどチョコレートは食べたい。

椅子に座るなとか、他にも色々。

私も外に行きたいけど、旦那と二人だと泣くからと昨日は、近場に旦那が買い物に行き
私は一日中
アンパンマンのブロック、アンパンマンのキッチン、常にアンパンマンを流してろと泣くのでずっとアニメ。

疲れた

仕方ないのは分かるけど、具合い悪くなりそう

No.133 15/02/16 13:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼をたべて、布団を取り込んで、いつもより少し多目に本を読みました。

ごろごろはしてるけど、あまり眠くはなさそうです。
私も今朝から何となくダルいので、本を読んで少し遊びの相手をして横になったとこです。

明日は体操教室の予定だったけど、無理そうかなぁ。

今週は幼稚園の説明会も控えてるし、無理して出ないようにしよう。

買い出しは、仕事帰りに旦那に任せました。
なんか。ねむい

No.134 15/02/16 19:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼寝はしませんでした。

アンパンマンをつけて、パズルをして

私は30分だけ…30分だけ…と寝てしまいました。
起きた時のダルさが悪阻中と似ている。

子供はオモチャで遊んだり、おとなしくしていました。
本当は薬も飲んだし少しでも寝てほしかったけど、眠くないなら仕方ない。

夕飯はワンタンのスープご飯を二杯食べてました。
まだ咳も出るので明日の予定はキャンセル。

天気も良くないみたい。

なんか、酢豚が食べたいぞ。

No.135 15/02/17 13:06
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も引きこもりです。
しばらく開けていないポストを見に行っただけ。

なんだか私もダルくて仕方ない。
お友達も週末から熱出してダウンでママもつられてダウンでみんな似た感じです。

今朝は雪も降りました。

朝はサンドウィッチを一緒に作って食べました。
お昼はあまり食べなかったです。

私は冷食のお好み焼き。

午前中は、ハサミを使って折り紙チョキチョキやシール遊び、大粒のビーズを紐に通したり。
アンパンマンつけっぱなしでBGMみたいな。

また寝て夕飯か……食べないなら作るのもめんどくさい。
明日は旦那の誕生日だけど、何にも用意できてません。

工事も朝から夕方まで音も振動もすごい。

No.136 15/02/17 19:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も外出、お昼寝なしです。
私も眠くて寝たかったけど、結局時間通り17時までドリル?みたいな音と振動が続き、眠るどころじゃありませんでした。

今度、アンパンマンのDVD借りてこよう。。

お友達が候補にしていた幼稚園のプレに行けるみたいで、何か安心しました。
噂ではマンモスらしいし、抽選とかも人数多いって聞いてたけど、実際は定員割れで余裕だったみたい。

こちらは木曜日が説明会。

No.137 15/02/18 19:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に郵便局と買い物に行きました。

毎日三食考えて作るのって大変だなぁ。
私の母は怖いけど料理と裁縫は得意で、好きなメニューは沢山あります。
わがままだったので、お弁当やご飯も残り物は嫌だし、1週間のうちに同じメニューが出るのも嫌で文句を言っていました。

お弁当に冷食が入ることもあまりなかったけど、時々テレビで見たのか、奇抜なおかずが出たりしました。

さつまいものオレンジジュース煮みたいな(笑)

私も料理は好きなので、安く食材買って作って喜ばれると嬉しい。

裁縫も好きで、アンパンマンの鞄やエプロンを作ったりしてます。

今月はあちこちで幼稚園の説明会があります。
激戦地域じゃなきゃ、関係ないかもだけど本当に1つ1つの園を回れたら良いのにと思う。

どこかご縁がある園があるといいな。

そして、今日は旦那の誕生日ですが、忙しくて帰宅が遅いそうで、パーティーは別の日にしました。

雨だしケーキ屋さんも近くにないので、助かりました(笑)

んー、30かぁ。

旦那と会ったのは彼が21の時です。

クールでかっこ良かったのになぁ(笑)

No.138 15/02/19 13:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中、幼稚園のプレの説明会に行ってきました!
なーんだ、その場で分かるのかと思ったら後日郵送でのお知らせらしいです。
時間帯も選べないみたい。

困ったなぁ。
早い時間だと、母に来てもらうのが難しいんだけどなぁ。
何とか後の二つの時間帯に入れたら良いけど。

またまた落ち着かないな、2、3週間後に郵送て。。

忘れた頃にだなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁ
しょうがないさん。

No.139 15/02/20 17:41
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

さっき昼寝から起きて、今は今日放送のアンパンマンの録画したやつを見ています。

腰が痛いのは相変わらずだけど、今日はダルいし眠いし。
午前中は英会話教室に行ってきたけど、当たり前ながら元々ある輪に、入るのは難しくて地味に孤立していました。

子供もかなりふざけていて、一緒にとかみんなで……とか順番に…が、ほとんど出来ませんでした。

まー、笑って跳ねてたから楽しいんだろうけど。

ママさん達の話しは、春に出産予定の人の話しが多くて、私がポンと入る話じゃないしねー。

ほんと、なんだろう
友達の結婚、妊娠、出産は嬉しく思うけど、他って何とも思わないや。
芸能人の妊娠とかも、何とも思わないし。

子供好きでしょー?とか
保育士さんだったのー?とか
よく言われるけど

いやいやいや
お友達だからですよ………
知らない人の子供なんか可愛く思わないし

みんなそんなもんでしょ?

No.140 15/02/22 17:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

土日もあっという間です。

今日は旦那が靴が欲しいとのことで、駅前を歩いて散策。
いつもはベビーカーで用事を済ませてすぐ帰宅ですが、今日は子供もやたらと歩きたがり手を繋いでゆっくり歩きました。

靴も良いのが買えたみたい。
昼は旦那がオムライスを作ってくれましたが、食べ終わったらタバコ吸って即布団でスマホ。

出来れば食器も下げて欲しいし、片付けや洗い物もしてくれたら助かりました。
ありがたいとは思うけど、何かおしいよね。

子供もほったらかしでスマホ。
洗い物してる時くらい相手してあげて欲しいけど、私は片付けや洗い物しながらアンパンマンがどうとか「ちょっと待ってね~」とバタバタなんか忙しかったです。

昨日は義実家に行きました。
人見知りもなくなり、ナンとカレーをガツガツ食べて、可愛い傘やリュックを買ってもらいました。

No.141 15/02/22 19:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

乾燥がすごいね。
朝起きた時も昼寝から覚めた時も口がカラカラ。
子供は起きた時にコホコホゲホゲホ、旦那は昼過ぎから酷い咳をしています。

なので、今夜はお風呂を控えてみたら?とはなしました。
私が子供を風呂に入れて、出てから洗濯をしてきた所です。

子供服と、バスタオルを一枚寝室に干しています。

加湿器と空気清浄機は常に着けているけど、部屋にいる間はエアコンをつけているので、どうしても空気がからから。

私が色々やるのは良いけど、思うように体が動かないし、旦那をみると忙しそうにスマホで虚しくなります。

さっきの、お風呂を控えてみたら?も至近距離で話しているのにサザエさんに夢中になって聞いてないしね。

ほんと、いつもどんだけ話聞いてねーんだよ
ってイライラしたけど、具合いが悪いから仕方ないと無理矢理理由をつけて自分に言い聞かせました。

No.142 15/02/22 23:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

イライラして涙が止まらない。

こんな、時でもスマホ
優しい言葉も支えもない
どうしていつもひとりぼっちなんだろうね

No.143 15/02/23 18:55
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日もイライラする。

昨晩朝方までスマホいじってた旦那が、具合いが悪いからと昼頃にきたくしました。

夕飯は野菜とたまごのおじやを作りました。
が、子供が泣きまくり食べずに吐いて、30分以上泣いてたけどさ
そんなにまずいの?
なんで食事で泣く訳?

私も刑務所行き近いのかな
明日からコンビニ弁当とか菓子パンにしようかな

ご飯食べるのに泣いて吐くとか
バカもほどほどにしろし。

さんざん遊んで、へらへら菓子食って

ドイツもこいつもクズばっかりだな

No.144 15/02/24 10:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨晩はいつもより一時間早めに電気を消しました。
ご飯を食べていないので、お楽しみの時間を削りました。
私は寝るギリギリまで別の部屋にいました。

寝る前のオムツ替えや、モコモコベストを着るのにもふざけていて、イライラしたので電気を消すと急いで戻ってきました。

オムツ替えて、ベストを着せて寝ました。
昨日は昼寝もしてなかったのと、夕飯の時にバカみたいに泣いたので疲れてすぐに寝ました。

少しして気持ち悪くなり起き上がってぐったりしていると、旦那が背中をさすってくれました。

ココアでもいれるか
ととぼとぼリビングへ行ったので私も遅れてリビングへ行きました。

旦那も子供からなめられているので、どうすっかなと話しました。

夕飯は泣いてゲロしてうるさいので玄関の靴が置いてある所に置いてオムツを投げつけました

しばらくは旦那に助けを求めて泣いていましたが、旦那がテレビ前に移動したのを確認して、泣き止みヘラヘラ上がってきました。

そのあと、お風呂に入れようと旦那が少し怒り気味に
「ほら、風呂入るよ」と言うと、へらへら
「アイスのたまご~」(*バスボール)
と歌いながら旦那の所へ。

はぁ

No.145 15/02/24 13:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼ご飯はよく食べました。
おにぎりと、ミートボール。
野菜ジュース?

なんなんだろ
完全に旦那がいると、甘えようとしてるな

No.146 15/02/24 19:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中に外に出なかったからか、昼寝はする気配がありませんでした。
私は13時半くらいから絵本を読み、14時前に横になりました。
子供は眠くないと言い、紙くずみたいなので遊んだり滑り台を何往復もして一人で遊んでいました。

腰も痛いし、地味にダルいけど何だか騒がしくて眠れないし
「公園に行くかい?」と聞くと、喜んでやってきたので、ついでに買い物もしようと外に出ました。
それが15時くらい。

この時間に外に出るのはかなり久々。
私が横になると、騒ぐでもなく一人遊びをしていますが、今日はこのまま夕方になって夕飯にしても微妙な気がしたんです。

ベビーカーを持って行きましたが、結局終始歩きでした。
公園に向かう途中に友達に会ったので一緒に遊びました。
あっという間に17時で、買い物して帰宅。

お友達は昼寝なしにして、早めに寝かせるスタイルなので、寝るのが早いとは言え一日がハードだなぁといつも思います。

私は昼に少し横にならないとしんどいし。

夕飯はガッツリではないけれど、まぁ食べた方かと思います。

縄跳びにボールに砂場に鉄棒、よく遊んだしよく歩きました。

あとは、たいして話したこともない人の妊娠話。
どうでも良すぎるけど、自分が限界の時じゃなくて良かった。
ほんと、こーゆーのって人づてに噂みたいに入ってくるけどさ、コメント困るよね

No.147 15/02/25 19:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は気づいたら朝の9時。
スタートが遅かったので、お昼は急がずでいいやって感じで10時半頃に外に出ました。
ちょうどお友達が遊んでいてどんぐりを、拾ったりボールで遊んでいるうちに12時半くらいになりました。

さり気なく、先日のイライラを話したら
「私も昨日さ~」と話してくれました。
お互いに子供が外では大人しいので、愚痴らしい話をすると
「こんなにいい子じゃん!」と言われるので、何だか愚痴や悩みも言いにくいんです。

なので、友達の話を聞いていて分かる分かる…が沢山ありました。
同い年だから話しやすいのもあります。

沢山遊んだからお昼もそこそこ食べて、14時前に絵本を読んで寝るかな…と思いましたが昨日と同じパターン。。

私は私で2、3日前から夜中は一時間か一時間半に1度起きてトイレ。
寝たのか寝てないのかみたいな感じです。
時々お腹も張るし、胎動も一時的に激しかったり。

なので、午後は横にならないとダルいしね。
けど、子供は暇そうにしています。
横になる私には何も言わないし
「またあとでね~」とか言ってパズルをしていたり。

明日は雨だし、用事もあるし
それでも15時半頃まで横になり、子供も眠そう
けど時間が半端だし、眠いのに眠れないみたいな感じだったので、公園に誘うと即立ち上がって準備を始めました。

やはり気持ちでは頑張れるのに、腰が痛いのはどうにもならず。

公園で時計を見たら16時。
一時間くらいは遊べるかなと、砂場とボール滑り台で楽しそうにしていました。

No.148 15/02/26 17:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中の用事を済ませて、子供と二人でバーミヤンへ。
すかいらーく系列はアンパンマン推しなので、食器もアンパンマンで喜びます。
私は昨晩から食べたかった酢豚とご飯は大盛り、餃子、デザートを子供と分けました。
子供はお子さまラーメンをクーポンで。

お会計が1600円て(笑)
お昼は果てしなく食べるし甘いものも食べたい。
食べすぎたと思うのはこの時間から。

夕飯はいらないかな(ーー;)

No.149 15/02/27 13:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やってこさっとこの金曜日。
金曜日は月三回で英会話を始めたので、何しよう…どこ行こう…の悩みは消えたものの、お昼ご飯は悩みます。

買い物帰りにお友達に会い、近くの公園で遊んでいた話プラスあとからドスン親子が来て一緒に遊んだと聞きました。

あぶねー
もし、今日英会話が無かったら遭遇してたかもじゃん……と思いました。
近くの公園は、ここ最近夕方に出ている小さい公園ですが、昼間は近くの人に会う率高いし狭いので、自転車やらベビーカーで少し歩いて広い公園や面白い遊具のある公園に行っていました。

友達と話すのは嫌じゃないし、会えば喜ぶ風の感じにしていますが、実際は中途半端にしか話さない人や受け身な人やドスンなんかに会っても用事があるフリや急いでるフリをして無理はしないようにしてます。

ドスンに関してはほとんど合わないので有り難いですが、ふとした時に話に出るのでそれさえも気分が悪い。
おばさんだし、どうでも良いけど、トラウマすぎて本当に関わりたくない。

せっかく英会話で、先生に誉められまくって喜んでたのに(笑)
まー、会わなくて良かったから良しとしよう。

お昼は沢山食べてくれました。

英会話の後もプレイランドで遊んだから寝るだろうか……
腰は痛いけど今日は少し楽だから、寝なかったらまた夕方公園に出るつもりです

No.150 15/03/01 19:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日は餃子を食べに出掛けました。
イベントもあるし、常に人が多い町です。

ごみごみしている中、先にどんどん行ってしまう旦那と、その後ろを歩く私と子供。

カップルや夫婦や家族連れも多い。
前は手を繋ぐカップルを羨んだり妬んだりしたけど、あまりに自分とは違うし、明らかに手に入らないから、そんな気持ちもなくなりました。

子供がいても、年を取っても寂しいって思ったりはする。

子供より先に寝て、子供より遅く起きたり
私が絵本を読んでいる間は熱心に携帯ゲーム。
そんなに楽しいかい

会話がない食事。
片付けるように掻き込んでタバコ、風呂、ゲーム。

そりゃ子供も風呂に一緒に入りたくないと泣くさ。

No.151 15/03/01 19:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中、自由時間をもらいました。
雨じゃなければ駅前まで行こうかとか、カラオケでも行こうかとか思っていたけど、結局は時々お腹が痛くなるので部屋の片付けを少ししてから横になりました。

子供と旦那はプレイランドがある電気屋さんに行って、帰りにマックを買ってきてもらいました。

こちらから様子を聞かないと教えてもらえないので、こちらから色々聞きました。

No.152 15/03/03 20:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は両親が来ましたー
両親が来なかったら、雛祭りもケーキだけで終わってた気がする(^^;

昨日急に連絡があって、10時過ぎに来てくれました。
自宅前が工事中で外出制限があったので、少し遠出してきました。

プレイランドで遊んだり、パスタを食べたり。
しかし、両親……なかなか注文が決まらない
「決まった?」
「このセット、サラダ要らないよね」
「サラダは良いんじゃない?どうしてもって感じじゃないしね」
「んー……ランチは好きなのが無いから単品にして大盛りにしようかな」
「どうする?」


10分……(笑)
最終的には初めに悩んでいたのとは違うのをチョイスしているアルアル。。

母は文句を良いながら流しを掃除したり、夕飯の支度をしてくれました。
ちょっと手のこんだミートローフと炊き込みご飯。

夕飯はお腹が空かなくて、最近はあんまり食べてなかったけど、若干苦しいくらい食べました(笑)

あと、外出先で外国のお菓子を激安で買いました(о´∀`о)
ケーキとクッキーも買いました!

服も欲しいものだらけだったけど、一着で我慢しました。

No.153 15/03/04 12:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は昨日に引き続き、外出制限があり外に出れません。
昨日、作業が終わらなかったんだとか。

仕方ない(^^;

なので、家でキネティックサンドとゆう、室内用の砂場で遊んでいます。
これかな、ブロックの人形なんかも交えて遊んでいます。

昼寝はしないかもなぁ。。
したらまた午後の公園かも(ーー;)

何やら今週は土日も仕事らしく、月曜と火曜が休みらしい。
土日何しようかな

ペーパーな免許って何の役にも立たないなー
もっとスイスイ運転できたら、行動範囲広がるのになー


お昼はグラタン作ったけど食べるんだろうか

No.154 15/03/05 14:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

疲れた。
ランチの誘いを受けるのも断るのも面倒。
どうしてそんなにランチしたいのかな…
落ち着かないし、、。

今日は昨晩から決めてたすき家に行きました。
珍しく子供はガツガツ食べていました。

そのあと、夕飯の買い物をして帰宅しましたが、自転車で寝てしまったみたいで担いで家まで持ってきました。
買い物いっぱいしてしまい、後悔。

うちは、抱き上げれば即起きるのですが全く起きず、布団に下ろすと泣き始めましたが、、、
今は寝るんだか寝ないんだか

私はただでさえ、朝起きて既に疲れた状態でスタートしてるので、大したことしてないのに体がダルいです。

ランチの誘いも、先週も断っているので上手い言い訳も見つからなくて。

その前に一時間話しているので、延長戦はいいんだけどな。
ご飯は好きなものを適当に食べたいしね。

お腹も出てないねと、言われました。
確かに、目立たない服を選んでるからね……

共通点が「子供」だけの、よくも悪くも距離感があるママ友的なのは難しい。

みんな、良い人だけど
何か私がダメなだけなんだろうけどさ。

No.155 15/03/06 21:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

わー、良かった。
何とかプレに入れました!
時間帯も選べないながらも希望の時間帯でした。
ラッキー

No.156 15/03/07 01:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

眠れないなぁ。
旦那は土日も仕事で月曜日火曜日が休みです。

明日は雨が降るみたいだから室内用の砂場で遊ぶ予定です。

仕事仕事、よく分かるけど6日は結婚記念日でした。

いつも通り。
別に仕事休んで欲しいとか、何か買って欲しいとかじゃなくて
ただ、本当に忘れてることにがっかり。

日曜は妹が遊びに来る予定です。

No.157 15/03/09 00:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はお昼から妹が来てくれました(о´∀`о)
こっちに来るのは久々です(笑)

お昼はピザとパスタ(カレー)の食べ放題☆
お腹いっぱいー☆からのカレー(笑)

さらにアイス(笑)
身内が来ると食べてばっかり( ̄ー ̄)
あと、だいたい弟の下らない話で盛り上がる(笑)


家では室内用の砂場で遊んだり、駅前まで散歩して買い物したり、あっという間でした。
室内用の砂場は手に付かないので雨の日とか外に出れない日はオススメです。

待ち合わせまではブロックで遊びましたー。

お買い物はヘアバンドとヘアピン。
妹が帰ってから、即騒ぎだしてイライラでした。

さっきまでのは何だったんだよ(#`皿´)
みたいな。
カルシウム足りないのかな( ̄▽ ̄;)

そんな時に話を聞いてくれる人の存在は貴重です。
話さないと私は食べて食べて寝て怒りを沈めるので(ーー;)(笑)

子供は妹が好きなので、大喜びでした。

旦那は月曜日火曜日と連休です。

ほんと、会話がない。
子供がいるからとか、妊娠してるからとか関係なくて、この環境が私にとって居心地の良いものなのか考えなきゃいけない。

No.158 15/03/09 00:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

家で会話がないのに、休みの日だけ夫婦面して出掛けるのはどうなんだろう。

そもそも私が旦那を不潔だと思ってからは、好きとかそんな風には思わないしね。

あからさまに顔に出るけど、怒ってるのか具合いが悪いのか、考え事をしているのか分からない私に対して、基本旦那はスルーです。

「どうしたの?」「何かあったの?」とも聞かない。
急に背中をさすってきたりする。

コミュニケーションがない。
私から話しても、一問一答。
話を聞いていないから返事がおかしい。
変な所で相槌をうつ。

食事や洗濯なら私じゃなくても良いだろうし、私も旦那からは必要とされてないし、女としても見られてなさそうです。

せめて子供には良いお父さんでいて欲しいので、出来るだけ良い所取りはさせてます。

思いやりの無い旦那と、気を使いすぎて自爆する私。

なんだか疲れました。

妹が元気そうで良かった。
新しい彼氏とも喧嘩したり節約料理作ったり、趣味を楽しんだり。

私の方から家族の楽しい話は出てきませんでした。
けど、我が家は外から見たら仲の良い夫婦らしいです。

当たり前でしょう。
沢山沢山我慢して、沢山沢山苦労してるんだから。

No.159 15/03/11 22:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日は子供が行きたがっていたとある施設に行って来ました

私も子供も今日は疲れでダウン、子供は咳も酷いし、ちょっとした事で泣いてはオエッ。

寝る前も動画も絵本も、しつこい。
何冊読めばいいのさ
読まなきゃ泣いてオエッ。

流石に最後の一冊を読むときにキレて布団に本を叩きつけました
私だってキツいのに
やれることは、やってるのに。

疲れたよ。毎日毎日

No.160 15/03/13 19:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

日に日に旦那にイライラが募ります。
今日は朝から病院だったので、予め仕事を休んでもらい、遊びに連れていってお昼を各自食べると言う話でした。

私の方は採血や検診でもろもろ一時間少し。
お昼まで近くを散歩して、久々に一人で歩く楽しみを思い出しました。

旦那の方も少し遠出をして、遊んでお昼を食べて「今から帰ります」と連絡があったのは13時半頃。

一時間後に外の廊下から、子供の泣き叫び声。
寝ていた所を中途半端に起こされて怒り狂って泣いていました。

申し訳ないけど、どこかに車停めてもう少し寝かせるとか、ドライブでもしてきてよ……と思った。

結局一日中、心配でハラハラしていたし、こんな時くらい頑張れないのかよと少し強く思いました。

それは、上の「寝ていたなら、車を停めてもう少し寝かせるとかすれば良かったのに」と言うと

「いや、俺もちょっとあれだったから(限界なんで…みたいな)」と。

見てもらったのは助かるけど、だったら車停めて自分も少し休むとか、大好きなスマホでもやれば良いじゃんね。

眠い眠いって。
いつもどうしてるのさ。

結局子供は寝ないし、泣きまくりで吐いてるし。
旦那はスマホしながら三時間昼寝。
今夜も夜中まで起きているんでしょう。

皿洗いも、ゴミまとめるのも私。
作ったご飯も処理するように食べて。

ねぇねぇ
検診の話しはしないのかい?
どうだった?とかないのかい?

みんな、こんなご主人なの?

No.161 15/03/21 15:02
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

もやもやもや。

さっき1人で買い物帰りに公園の前を通ったら、お友達Mに会い、少し長話(笑)
その話の中で、よく仲良くしてくれている人が
「PinkってMに最近きついよね(笑)」と話していたそうです。

いやいやいや
でも、そんなつもりは無くても、聞いてる他人は強く言ってるように感じるのだろうか。

Mが、下らない下ネタを連発してる時にツッコミを入れたりするけどそれ?

そもそも笑いながら本人に言うなら、私がそこまで考える事じゃないのか。

でも、なんか人伝に自分の事を聞いて変な風に言われてると嫌に思う。

日頃気を付けているつもりだけど、気を付けないとな。

No.162 15/04/09 17:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

かなり久々の投稿です。
まず、私もお腹の子も家族も元気です。
そして、先月性別が女の子と判明しました。

名前もほぼほぼ、決まり私の健診も2週間に一度のペースになり
現在8ヶ月半です。

前回とは違い、切迫でもないし休める時に休んでいるので娘がいても割かし休めています。

近所の友達の妊娠や出産の報告も最近は多いです。

産後ハイで写メを頻繁に送ってきたり、こんなの不妊中だったらたまったもんじゃない。

みんな優しいから返信してるみたいだけど、妊娠初期で不安だったり
言わないだけで流産してる人がいるかもしれないじゃない。

無事に出産されたのは、安心だしおめでたいと思うし報告もしてくれて良かったけど
写メばっかり送ってこないで休めば良いのに。

可愛いって言うけど
正直、赤ちゃん全てが可愛いマスコットじゃないのよ。
私がドライすぎるのかな。

そんなに可愛い可愛い言わないといけないのかなとか
周りも取り付かれた様に褒めちぎってるけど。

友達付き合いって大変だね。

No.163 15/04/13 13:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

気付いたら9ヶ月に突入している私。
この一ヶ月は面倒なことに巻き込まれてグッタリガッカリしました。

話は変わり、今は2週間に一度のペースで病院に行っています。
娘の時とは違い、お腹周りも計らないしモニターも37週からだそう。

娘の時は検診の度にお腹周りと子宮の長さ?を計り記録してくれましたが、今はエコーで見るだけ。
病院によってさまざまですね。

頻繁にモニターも二人目ともなると、子供を連れていけないからある意味良かったのかもだけど。

そんなこんなで、検診は土曜日をメインに予約していましたが次回は土曜日に予約がとれずに金曜日に娘を連れて行ってきます。

体重は微妙な増え具合です。
スタートが49キロ
つわり→47キロ
今→55.4*キロです。

糖尿やら血糖がどうとかは言われてないけど、時々甘いものを沢山食べたくなったりするので気を付けています。

No.164 15/04/15 13:25
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

腰が痛い。
最近は一言目にはそれです。

先週の木曜日の夜から、子供の具合が良くなくてあんまり外に出ていません。
寝ているときに咳が出るのとタラタラ鼻水が出てる感じです。
おまけに長いこと便秘です。

熱はないし、食欲もいつも通りなので様子を見ています。

最近は温度差やら、雨やら今日みたいに風が強くて外に出にくい日が続いているけど、家の中で過ごすってお互いに苦痛だろうなと思う。

今日は、粘土や砂場やブロックで遊んでパンを作ってお昼に食べましたが、買い物も行けないし全体的に予定が狂う訳で。

夕飯は適当にパスタとかでいいや。

午後は雨が降ると聞いていたので朝洗濯をしてさっき取り込みました。
風が強いからか乾いてました(笑)

No.165 15/04/15 20:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

先日書いた、面倒な巻き込まれ事は地味に警察の絡む話でした。
何度か警察から自宅に心配をしてお電話を頂き、今も最終でお電話を頂きました。

ざっくり言えばストーカーです。
大事にならなければ動けない警察の体勢は承知していましたが、相談したら夕方から夜にかけてパトロールをしてくれたりしていて安心しました。

大きな発展はありませんが、私自身がこんな体だし子供もいるしで。

また何かあったら相談させて貰おうと思います。

No.166 15/04/16 19:45
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は、昼寝してないので夕飯を食べながら寝てしまいました。

体操教室と、ご飯を食べて公園2ヶ所行って……

私も少々限界でした。
なにせ、午後はとんでもなくダルい。

体操教室から帰宅しても玄関で公園に行くと言い、時間的にも昼寝には遅いしで。

ただ、公園で常に相手になんて出来ないし、座りたい座りたい……でした。

飽きた頃にもう一ヶ所公園に行き、夕飯は簡単に焼きそばにしました。

だんだん何かあった時の準備を始めました。
寝室の私の寝床に置いてある空気清浄機に
「日中の病院への連絡電話番号、夜間の連絡電話番号」
「陣痛タクシーの電話番号」

母子手帳ケースの中にも、それらと私の情報や
病院の名前や住所、電話番号
旦那の名前や電話番号などを書いた型紙を忍ばせました。

これで何かあっても大丈夫。

とゆうか、やはり咳で起きてしまうようです。
トントンはするけど。
んー、、、。

頻繁じゃないし様子見です。

明日の夕飯のハヤシライス作ろうかな

No.167 15/04/21 14:19
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼間は何とか平気だけど、夜、夜中、明け方はお腹が張ります。

一人目の時みたいな感じではなくて、少しすれば治まりますがちょっとトイレを我慢すれば張るし……

こんなタイミングでカンジダとイボ痔にもなり……

ただ、前にも書いた通り家事を積極的にと言うかテキパキこなしています。

午前中は雨が降らなければ外には出るし、具合が悪ければ室内で子供とパンを作ったりしています。

今日は、久しぶりにお友達フルメンバーがみるみる外に集まってきました。

私は素っぴんに化粧水とマスクです。
痩せた風の友達から、素っぴん?(笑)
肌綺麗だから平気平気!
と笑われてしまいました。

一応目だけでも、やっとこうかな……
どうせ買い物だけだと思って手を抜いて出ると大体誰かしらに会うアルアル。

最近気づいたのは、人が増えてくると子供が急に帰りたがったり、買い物に行こう!と騒ぎだします。

今日も急にベビーカーに乗る!買い物に行く!と騒ぎだしたり。

ちょうどドスンバカも近寄ってきた所だったのでラッキーでした。
あと、幼稚園も違うみたいだし万々歳。
本当に関わりたくないかは有り難い。

暖かくなって遊びやすくなってきたけど、厄介な人とは関わる余裕がないのでうまく公園やら選んで出なきゃ( ´△`)

No.168 15/04/22 19:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

最近、夜は全く眠れません。
多分寝付くのは3時半とか。

単純に眠くないのと、お腹がボコボコ、吐き気。
朝になると、眠くて眠くて何で寝れないんだろうと思いながら起床です。

お昼は普通に食べれるけど、夜は胃がムカムカして飲み物かカロリーメイトかアイスとか

今日は、先日出産したお友達の所へお祝いを持っていきました。
友達数人で、玄関先でササッと渡す予定でしたが、お菓子を用意してくれていて、長居してしまいました。
子供達も初めて近くで見る小さい小さい赤ちゃんに興奮しつつ、お友達のオモチャで遠慮なく遊び……

私も抱っこさせてもらいましたが、抱き方がぎこちなくてガチガチ……
私、一応経験者だよな……
おいおい、大丈夫かよ(笑)

と自分にツッコミを入れてしまいました(笑)
娘の時はズッシリ重たくて腕がしびれた気がするけど、気のせいか

あんなにフワフワしてたっけか
友達の子供だからだろうか
可愛いとか思う余裕や優しさが当時あっただろうか

やっとやっとの赤ちゃんから現実逃避しようとしていたり
笑う暇もなかったり
こんなに二人きりなのかと、疎外感を感じたり。

予定と違いすぎて自信がなくなったり
相談する人もいなかったり
そのくせSOSは出さないようにしようとか見栄を張ったり

いろんな意味で私が次の子供に上手く向き合えるか、上手く向き合えなくても乗り越えられるか
ドキドキしています。

が、何とかなるだろうし
何とかしなきゃいけないからね
休み休み頑張るさ。

今日は素敵な時間をありがとう。
ママに似て可愛い子でした。

No.169 15/04/23 19:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お友達に会うたびに、お腹が出てきたね!
もうすぐだね!

と言われていましたが、今日は
「何か下がってきてない?」「確かに下がって見える!」と言われて少し焦りました。
と言うのも、来週末に一泊二日で県外へ行く用事があります。

その他にはGWの予定は日帰りで義実家に行くくらい。

まずその前に来週の月曜日に病院だから、そこらへんも一気に聞いてみようと思います。

ただ、言われてみれば
これくらいの時期って胸のすぐ下らへんが膨らむような……
でも、娘の時もこんな感じだった気がするような。。

習い事系もぼちぼちお休みをもらいます。
英会話は明日を最後に二ヶ月ほど休ませてもらい、その間は家で簡単な英語ゲームでもやろうかなと。

体操教室は6月から、一ヶ月お休みします。

入院準備も終わりました。
明日は、要らない鞄などをリサイクルshop、質屋に持っていきます。

お金ないからね(笑)
いくらになるかな。
少しでも片付けていかなきゃ。

No.170 15/04/25 01:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

眠れないなぁ。。

この土日は冬服を完全にしまったり、リビングのマットをゴザに変えたりな作業予定です。
あとは飲み物のまとめ買いと。。

妹が頻繁にタイムラインを更新しているのを見て、少し安心(笑)
年下彼とも何だかんだでうまくやってるみたい。

今は仲良く姉妹やってるけど、昔は喧嘩ばっかりだし殺意さえありました。

狭い二人部屋で、だんだん寝る時間や起きる時間も変わるし、ポスターを貼る位置や漫画の貸し借りお金の貸し借りなどなど。
まともに好きな音楽も聴けないしね。

今はそこを弟が一人で優々と使ってます。
妹がいて良かった!
と思えるようになったのは結婚してお互いに家を出て、知らない土地に住んで生き甲斐が仕事しかなくなってからです。

仕事以外で、プライベートで素で話せる人なんかいないし何よりも旦那の愚痴を言うのは身内に限る(笑)

小さい頃は何故かお兄ちゃんが欲しかったけど、今は結果コレで良かった気がする。

No.171 15/04/27 20:30
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は、午前中に病院に行って来ました。
2000と80㌘で小さめと言われましたが、ネットで調べたらまずまず普通だった(^^;
ちょっとドキッとするからやめてほしい(TT)

子宮の長さも3㌢で前回より順調と言うか。

一泊の外出も動きすぎないようにって事で許可でましたー

No.172 15/05/05 04:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

GW真っ只中です。

旦那は自分優先にしつつも、普段やらない家事や子供と遊んだりしています。

私はいつも通り、いい天気が続いていたので洗濯したり布団干したり。
あとは最終的な衣替えで子供の夏物を出しました。
去年着ていた服も着れるものと着れないものがあったり、気に入ってた服が出てきたり。

出産まで約一ヶ月。
捨てるものは捨てはて、広く使いたいと思い、色々捨てたり片付けています。
もう少しテキパキ動けたら片付くんだろうけど、少しずつです。

休み前半の月末からは一泊で旅行に行って来ました。
日曜日には義実家にも行きました。
あとの残りはのんびりの予定です。

No.173 15/05/06 16:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝ていても、トイレ意外に起きるのは胸の真下の痛みです。

一人目の時はどうだっただろうか
同じ体制で痺れて痛くなるのと圧迫されて痛くなる感じ。

ついに予定日まで一ヶ月を切りました。
また当時と同じく、陣痛や破水に気付くか
昼間か夜か
うまく子供を連れて病院まで行けるか
などなど考えていましたが、どうにもね……
とりあえず、陣痛タクシー登録してあるし

病院も次の月曜日だから、子宮が開いてる云々言われれば予め準備はできるし。

とにかく土曜日から36週なので、まずはそこが目標。

一人目が、切迫で大変だったのに特に大きなトラブルもなくここまで頑張ってくれています。

夕飯までに寝室に二人目用のミニタンスを旦那と運びます。
タンスってゆうか、プラスチックのだけど。

No.174 15/05/09 23:46
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週0日

へその周りらへんをグルグルして、ねじれて引っ張られて違和感だらけです。
また、二日前くらいから何をしてもダルいし体も重たい。

変に横になるとダルくて気持ち悪いので、多少は動いていた方がマシです。

10年らいの友人とお互いのペースで文通をしているのですが、今日私のプレゼントと一緒に手紙が届きました。

彼女とは、正直こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、忘れた頃に届くセンスの良いハンドメイドの便箋や封筒が楽しみです。

今回の便箋は、私たちが高校生の時に好きだったバンドが復活するとの事で切り抜きに無地の便箋を、ちぎり絵風にしたオシャレなものでした。

いつも何かポカンとして、気持ちに変な歪みができた頃に手紙に助けられます。
私も可愛い便箋作ろう
プレゼントのお返しも選ぼう。


あと、関係ないけど
22時頃にインターホン。
なになに

怖くて出なかったけど

クロネコヤマト。
こんな時間にくるものかね?

No.175 15/05/10 20:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週1日

今日は両親、弟とお昼過ぎから妹が来てくれました。
両親と弟は10時20分頃に到着で早め(笑)

一昨日が誕生日だった弟の希望で午後は車で一時間程の所に買い物に行きました。
が、欲しい靴のサイズが無くて目の前で挫折(笑)

私は私で歩きすぎた気がする。

明日は病院。
今日は楽しかった。

母の日のプレゼントも渡せたし良かった。

No.176 15/05/11 15:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週2日

今日は検診でした。
バスで行こうと思い、更に早めに出て少し遊んでからバス停に向かう予定でしたが、お友達に会い話していたら
「バスに乗る!遊ばない!」と、やたらその場から離れたがりカナリ早めにバスに乗りました。

けど、乗るバス停までも、バス停から降りて病院までもゆっくり歩けたので良かったです。

それでも予約の時間より早めに着いたので、オモチャや持参したシールで遊びましたがすぐに呼んでもらえました。

2450㌘。
まずまず。
あとは採血をしました。

これからは週に一度の検診で、次回は今週の土曜日です。
時間がかかる内容なので子供は旦那にみてもらって、午前中に行ってきます。

来週半ばには仲の良かったお友達が引っ越します、それまでに渡したいものがあるのですが他のママさんにお願いしたメッセージカードがまだ全員分揃わず渡せていません。

あんまりギリギリにならないように渡せると良いんだけどな。


長いGWや土日は旦那がやたら、子供を抱っこするので抱っこが当たり前生活になっていたみたいです。

が、今日はよく歩いてくれました。

No.177 15/05/12 13:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週3日

今日はとんでもなく風が強いです。
本当はTSUTAYAにDVDを返して、100均と郵便局とクリーニングに行きたかったんだけどな。
DVDは返却が今日だから、旦那が帰宅してから返しに行くか……

ただ、今週は帰宅が遅いみたいで昨日も帰ってきたのは22時半も過ぎてて。
私は私で午前中に外出しないで子供と二人きりで疲れてしまいました。
朝からだるいしね

やっとやっと横になれたけど、また夕飯の仕度しなきゃだし。。
昼はアンパンマンの録画したやつを見たりシールで遊んだけど、すんごい眠気でした。

お昼はレトルトカレーにしようかと思っていたのですが、あんまりお腹も空かないので簡単に出来るパン作りを子供とやって、それとミートボールと野菜ジュースと。

夕飯は、ちゃんとしたやつ出さなきゃ

No.178 15/05/13 14:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週4日

今日は予報通りの台風一過でした。
昨日の予定を今日に持ち越しましたが、まず自宅近くで軽く遊び、お友達がやってきて遊び
100均→郵便局→クリーニング→買い物

結構長旅でした。
自転車ならたいした距離じゃないのに、ベビーカーでゆっくり歩くと一時間くらい。

良い運動にはなったけど、とてつもなく疲れました。
明日はベビーカーで体操教室。
明日もこの暑さが続くみたいだからしんどいなぁ。

帽子やサングラスは必須だし、子供も帽子や水分補給やベビーカーなら日除けみたいなのも大切です。

帽子や日除けは嫌がる子もいるけどね。

私はここ最近、ご飯の時間が嫌です。
毎食毎食一時間くらいかかるし、全部食べないし
野菜も食べればオエェッだし。

便秘問題もあるし色々調べたけど、市販の野菜ジュースなんかはあんまり、意味がないみたい。
飲まないよりは良いんだろうけど。

正直今は丁寧丁寧に作ってオエェッされて「仕方ない」って思える余裕もないから、食べないなら食べないでいい
と言うスタイルにしてるけど、おそらく私のやり方は間違ってるんだろうと思う。

吐き癖や、泣いて吐く癖も本当に私も参るけど対策や解決法もぼんやりだしね。

とりあえず今は食べれるもの食べさせてる感じ。

No.179 15/05/14 14:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週5日

今日も昨日に引き続き暑いです。
午前中はベビーカーで体操教室に行って来ました。
いつもは自転車ですが、流石に辛いので時間はかかるけど徒歩です。

お友達には遠慮なく自転車で行ってくれと言ったのですが、わざわざ私に合わせて暑い中ベビーカーで行ってくれました。

お腹の張りもトイレに行きたいとき以外は張らないし、少しでも長く入れておけるんじゃないかと思っています。

No.180 15/05/15 14:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

36週6日

洗濯をして、お昼まで家の前でシャボン玉や花摘みをしました。
日陰は風が吹くと涼しいけど、日向は本当に暑い。

いつもの顔馴染みの友達が次々に集まり、遊んでから買い物をしました。

昼はサンドウィッチを作って食べました。

明日は検診です。
時間も午前中の良い時間がとれました。
モニターを40分と検診です。

No.181 15/05/16 10:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週0日

土曜日なので、夫婦で検診に来てる人も多いんだけど、少ない席を不明な荷物とご主人がどっしり座るってどんだけマナーないんだろう。


そして今さっきモニターが始まりました。
前回の病院では診察室でのモニターでしたが、ここは分娩室みたいな所でのモニターなので上がった瞬間に緊張しました。

赤ちゃんの体重は2410㌘。
また小さめだと言われました
「成長してない訳じゃないんだろうけどね~」って(TT)

こーゆーのは多くも少なくも誤差があるんだろうけどさ。
そして先日の血液検査の結果で貧血が出たそうで、2週間分の鉄剤をもらいます。

旦那と子供は大丈夫だろうか。

昨日も昼寝が長かったせいか、夜寝付いたのは23時ころ。

私も昼寝の時間帯はグッタリしてしまい、寝ているのをいいことに横向きになっています。

しっかりしなきゃな。

No.182 15/05/17 19:57
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週1日

今日は午前中9時頃から旦那と子供で遊びに出掛けました。
お昼は素麺やらetc…

私は洗濯をしてダラダラ横になって、むかーし聞いていた音楽を聞きました。

夕方、買い物に出ると久々に近所の方に会いました。
「(出産)いつなの?男の子?女の子?」と、何だか自分の事を聞かれるのって恥ずかしくなります。
友達には色々聞くんだけどな(笑)


昨晩は、鉄剤の副作用で悪阻の様に吐きまくりました。
上で仕事をしていた旦那が下りてきてトイレのドアをあけて、背中をさすってくれました。

なので、鉄剤は先生の指示通りひどかった場合は2日に一度で良いとの事でそうしようと思います。

まだまだ、みぞおち辺りが圧迫されてます。
来週は水曜日にお試し保育と、木曜日に両親が来てくれます。

検診は土曜日。

来月の今頃は、赤ちゃんがいるのかと思うと不思議。
ちゃんとやれてんのかな

No.183 15/05/18 20:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週2日

今日は布団を干して、郵便局→コンビニで公共料金を支払い久々の公園に行きました。
日陰にベビーカーをとめてベンチでシャボン玉やったり、サクランボ拾ったり。

砂場で遊んでいたらヨチヨチ歩きの女の子とママさんが来て
「一緒に遊んで良いですか?」と。

どーぞどーぞ
むしろオモチャ散らばっててすみません(;´∀`)

「臨月くらいですか?」と聞かれたので、返事をするとママさんも9月に出産だそう。
娘さんとは2歳差。

ママさんも「本当は男の子が良くて」と。

お互いに二人目は女の子。
良いことも沢山あるんだろうけど、産みたいだけ産める環境じゃないしね。
ただ
私も「元気が一番なんでしょうけど、男の子育ててみたかったなぁ…なんて贅沢思います(^^;」と言うと、大きく頷いていました。

あとは、仮に三人目を作るにしても、それこそ「男の子」じゃなきゃダメになるし、今の私の器とメンタルじゃ難しいことや、また流産になった時に乗り越えられるかとか
何より二人の子供達に負担にならないかとか。

実際に私には妹と弟がいて、私が一番上なのですが我慢は当たり前だし、自分が上だからと損した事も沢山あります。
妹は妹で、ジャイアンな私の下で生きてきて嫌な思いをしただろうし。

弟は11歳も離れてるので、もはや一人っ子状態ですが、11も離れると私も妹も手伝えたし
授業参観なんかにくると結構注目されたり(笑)

だから良いことも悪いこともあるんだけど。



No.184 15/05/18 20:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )


公園の帰りは自宅前で初めて会った女の子。
座り込んでるママさんに挨拶をすると、「こんにちわ~………え!お腹!いつですか?!」と。

そんなにあれかね
「全然出てないって言われれるんですが、来月の6日が予定日なんです(^^;」

「いやいや、結構出てますよ~」と。

なにやら上手に自転車をこぐ女の子、うちの娘と同学年。
しかも、前に住んでいた所も一緒で(笑)

上にお兄ちゃんがいるからか、なかなか会わないものですが、今日はお友達が二人もできました。

初めに会った子は一歳と二ヶ月くらいで、娘のやる事を真似して着いて歩いていました。
うちの娘は平均より小さめですが、並んで鉄棒にぶら下がったり物を貸してあげる為に横に並ぶと大きく見えました。

当たり前なんだろうけど。
年子ならこんな感じなんだろうなとか、泣いてるお友達を見てアタフタしたり。

去年チュニックだったティシャツも若干つんつるてんでした(笑)

No.185 15/05/19 13:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週3日

今朝は朝食に45分もかかりました。
続けてたら45分以上かかったんだろうけど。

パンとヨーグルトとカボチャを二口に何故そんなに時間がかかるんだろう。
カボチャに関しては遊び食べをしたり汚く小分けにしているので叩いたら泣いて吐いておしまい。

吐き癖と言うらしいけど、ちょっと怒って毎回泣いて毎回吐かれていたら、たまったもんじゃない。

友達は土日はご主人がご飯をあげてくれるらしいけど、うちはご飯はおろか皿洗いもしないし言わなきゃ食べたものも下げないしね。
土日だけでも、一食だけでもあげてくれたら私もイライラしないで少しだけゆっくり食べれるんだろうな。

うちは、夕飯になると私の食欲がなくなるので私があげてるし、旦那は旦那で用意が整う前に食べ始めて終わったら自分だけアイス食べてたり。

その横で私はいつも通りイライラしながらご飯をあげてます。

外食に行ったって旦那は自分自分だし、私は小分けにしたり冷ましたり食べさせたりで自分が食べ始めるのは旦那が食べ終わるくらいの時。

だから土日とか祝日だからって、別にストレスが増すだけなんだよね。

No.186 15/05/19 19:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お昼は鮭のオニギリやらなんやら、お腹一杯かと思えば気まぐれでバナナを食べていました。

機嫌が良かったんです。
お友達にあげる予定のオモチャを渡したら、卵ボーロを一袋もらい大喜び。

昼寝をして、夕飯はラーメン(手抜き)。
食べないだろうけど、野菜ミックスを入れたら珍しく完食。
りんごゼリーも食べました。

でも、私が麺に隠しながらですが。
友達に前から相談してますが、まずはダルいけどほんの一口からで、褒めながらやれば良いさと言われました。

実際に私も一日三食、時間も長々とやってらんないしね。

焦っても仕方ないし、食べれるものを食べさせて
あとはパンケーキや蒸しパン作る時に細かくして入れてみようかな。

No.187 15/05/20 18:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週3日

今日は、幼稚園のお試し保育初日でした。
プレにもちゃんと組み分けされています。
小さい小さいと思っていたわが子ですが、混ざれば真ん中くらいな感じです。

時間は45分で、初日は園内の探検でした。
私の頃とは違う設備で、こんな立派な所に来年から通わせてもらえるのかと思うと私がドキドキしました。

私は私で気さくなママさんとお話しさせてもらったり、探検中はやはり子供とのコミュニケーションをとりながら一周して、あーだったこーだったと皆ママに伝えていました。

切迫や出産じゃない限りはどうしても、この初回の保育には参加したかったので良かったです。

あと、さり気に私が29になりました(笑)

とくに旦那からのプレゼントはありません、指輪を買うかどうだか……で、いつになるんだか。

子供は17時くらいに寝ました。
朝まで起きないパターンかな。

明日は朝から両親がきます。

No.188 15/05/20 19:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週4日です。

No.189 15/05/21 20:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週5日

今日は両親が来てくれました、早くに来てくれて子供の体操教室の見学をしてご飯を食べました。

普段、お友達と戯れたり体操着を着ている姿を見ることは無いので喜んでいました。

産後は2日に一度くらいで来てもらえるそう。

旦那も帰りが23時とかなので、来てもらえると助かります。
夕方は、当番の見回り点検でお隣の奥さんと見回りをしてきました。

一年前にご挨拶して以来、隣に住んでいるのに会っていなくて緊張しましたが、話をしながら回りました。

ご挨拶に来て頂いた時に、12月に出産予定だと話してしまい、流産したので気まずくて、そんな話をしても仕方ないしとか思って結局は来月の出産の話をしたり……でした。

人見知りもしない可愛いお子さんで、お互いに「いつもうるさくてスミマセン(;´∀`)」って。

いやいや、お隣さん
全然うるさくないです(^^;
泣き声も聞こえないし、それよりうちだよ………
再三注意したり怒るけど、明らかにうちはうるさいだろう……

最近見つけた少し高めのマットを買うか悩み中です。

明日は旦那が土曜日に使うピン札を作りに銀行に行かなきゃです。

駅前まで何でいこう。
バス………めんどうだな。
歩き………はぁ。。

No.190 15/05/22 13:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

37週6日

今日は風もあって涼しいです。
明日は旦那が結婚式に行くので、ピン札を作りに駅前の銀行にバスで行きました。

バスに乗る前に自宅前で、サクランボ探しと蛇イチゴ探しを20分くらいしました。

駅まではバスで10分もないし、降りるときにピンポンを押すのが仕事らしくバスでギャーギャーする事はありません。

お札もすぐに用意してもらえたので、うろつく事なくバスで最寄りスーパー前まで行って買い物をして、一旦荷物を家においてからまた自宅前で遊びました。

お友達もいたので12時すぎまで遊んでからお昼ご飯を食べました。


今日は旦那も定時で帰宅の予定です。
明日は10時から病院。
一週間早いなぁ。

一人目の時は体もこんなに動かなかった気がするし、何より一ヶ月一週間が長かったです。

きっと今はそんな事考えてる暇がないくらい、暇だけどやる事はあるし、三食食べさせて昼寝させて

朝起きてご飯、遊んでからご飯、昼寝させてご飯、風呂で一日は猛スピードで終わります。

有意義かは別として、残り少しの妊娠生活はあっという間な気がする。

No.191 15/05/22 21:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

イライラするなぁ。

寝るギリギリまで自分の事優先な旦那。
寝かしつけの頃にヘラヘラやってきてさ。

結婚式の準備にどんだけかけてんだよ。
私のプレゼントは予定がなくて暇な日曜日に買いに行くとか。

もう何日も過ぎてるし、要らない。
プレゼントってそゆものじゃないしね。

別に忙しかった訳じゃないしさ、水曜日だって私のものはすっかり忘れて自分のネクタイやら小物を買って帰宅して昼寝。

なんだか情けない。

いてもいなくても、会話はないし。
早く携帯と自分と結婚すればいいのに。

No.192 15/05/23 17:29
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週0日

今日は10時から病院でした、10分前について座っていたらすぐに呼んでもらえました。
お腹の子は推定2500㌘と少しで小さめらしいです。

前回みたいに歩け歩け言われないし、尿淡白や浮腫みもないし、割かしよく動いているんじゃないかと思います。

ただ、やはり貧血があるので薬が合わないならサプリや食事で何とかしようと言われ、帰りに鉄のサプリとプルーンのグミを買いました。

今日で予定日の二週間前になりますが、先生曰く

よく、二人目は予定日より早いなんて噂があるけど切迫とかじゃない限りは基本予定日前後が出産だそう。

私も周りが二週間前に産まれた友達がいるけど、ギリギリまでチャリ乗ってたり
かと思えば予定日過ぎてからの友達もいたり。

とは別に二人目は一人目よりも分娩時間が短くなるのは確かだよ!と言われました。
だいたい半分くらいだって言うもんね。

ただ、正産期なのでいつ産まれても良いように気持ちは持っていよう。

実はまだみぞおちが痛くて下がってる感はないんだけど、これも急にクルみたい。

あと、私の腹はまだ余裕があるみたいで、この二週間前でまだまだ大きくなるみたい。

だとしたら、やはり予定日くらいまでは入れておかなきゃ。

No.193 15/05/24 19:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週1日

うー
眠い。

今日は午前中から出掛けましたが、横浜のど真ん中で

ドンッッ

信号が代わり進みだしたうちの車に後ろからぶつけられてしまいました。
すぐに警察を呼びましたが、近くに署があるにも関わらず到着に20分以上。
怪我人がいなかったから良かったけど、あまりに遅くて旦那もイライラ。

後方の車の運転手さんは地方ナンバーの女性で、私は子供と後部座席にいたので会話はしませんでしたが、ずっと謝ってる姿が見えました。

いやぁ、もう仕方ないからね。
あとは警察の方に書類作ってもらって、保険会社やら車のディーラーに連絡をして、来週土曜日の午前中に車を持っていくそう。

土曜日は夕方は病院だし、午前中はお友達の引っ越しの見送りが出来たら……と思っています。

旦那は地味にショックなのか、夕方帰宅してから「痔なので」と二時間昼寝をして19時頃におきて、子供に簡単な夕飯を与えて今は風呂に入っています。

帰宅が17時くらいでしたが、私は旦那が寝てしまったので子供の相手です。
旦那が起きてきて、やっと「無」に横になれました。

スピードが出てたら、、
高速道路だったら、、

なんて考えたら怖いです。
人が絡む事故や、お互いに怪我がなくて良かったよ。

No.194 15/05/25 13:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週2日

今日は晴れですが、日差しが強くないし涼しくて遊ぶには良き日でした(笑)

洗濯をして、布団を干して10時過ぎに出て自宅前で遊びました。
お友達に会ったり、貴重な情報をもらったり。

あとはコンビニで公共料金を支払い、郵便局。
なんか、いつもこの流れ(笑)

郵便局は、書き損じ葉書や使ってない葉書を切手に変えてもらったのですが1000円と少し分もあってラッキーでした。

夕飯の材料はあるので今日はスーパーは行かなかったけど、トイレットペーパーがラス1なので明日は買いに行かなきゃ。

No.195 15/05/26 13:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週3日

今日は暑い。
もう、最近はもっぱら自宅前で遊んでから買い物をする流れです。
公園は日が強いし蚊もいるし、たまったもんじゃない。

今週はあんまりお友達に会ってないなぁ。

昨日の朝の話なのですが

私が身支度をしている間に
自分で服脱いでオムツ脱いでケツ拭いて、新しいオムツ掃いてレギンス履いてたんだけど

オムツは、片方に二本入ってるから漏らしたらヤバいし

「かーたん、大変だからさ!はーちゃん準備してたんだけどさ」って。

自分でなんでもやりたい時期だろうけど、急に何だか申し訳ない気持ちになりました。

土日も旦那に常に抱っこで、先日ペットショップの前で
「抱っこしようか?」と聞いたら、私のお腹をチラッとみて
「こっこ(抱っこ)しない!」って。

お腹の方もだんだん、と言うより急に出てきました。
着れる服も限られてきて、頻繁にお腹も張るようになってきましたが、たぶんまだだなぁ。

No.196 15/05/27 13:34
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週4日

マジでイライラすんなぁ
ほんと、糞すぎて消えて欲しい

No.197 15/05/27 22:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ろくに飯も食わないやつが

かーたん、
何してるの?
何見てるの?
何食べてるの?
何やってるの?
何持ってるの?



イライラもはんぱない。

「これ食べてね」と言えば
「食べてじゃない!」

「お箸使ったら?」
「使ったらじゃない!」

「持ってきてくれる?」
「持ってきてじゃない!」

「座ってね」
「座ってねじゃない!」

流石に悪いけど叩きました。


何の楽しみもなければ本音を話せる人がいる訳でもない
旦那も帰りは遅いし、バカみたいな毎日。



怒らないように楽しくなるように、多少無理しても頑張ってるのに、これ以上まだまだ頑張らなきゃいけないんだろうか。

だったらどうしたら良いんだろう。

一日だけで良いから、誰とも関わらないで誰も知らない所で一日中座ってたい。

No.198 15/05/28 14:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週5日

今日は素敵な出会いがありました。
自宅前の敷地内を歩いていると可愛い女の子とママがこちらの方へ歩いてきました。

出た所で挨拶をして
「お出掛けですかー?」と聞くと、道が微妙なんだけども行きたいとこがあるとの事で案内がてら私も自分の目的地に向かいました。

聞けば先月越してきたそうで、すごく笑顔が素敵なママさんでした。
気さくでよく笑うし。

一緒にいた娘さんは4歳で、お兄ちゃんもいるんだとか。

いつも私はどん底まで堕ちると誰かが助けてくれる気がします。
それが家族だったり、たまに会う友達だったり、全く知らない人だったり、今日みたいに初対面の人だったり。

「わかるわかる!」と会話をするだけで救われます。
有り難いと思って帰宅すれば、靴を脱がずに部屋に上がる子供に

「靴脱いでね!」
「脱いでじゃない!」


殴る気にもならない

No.199 15/05/28 20:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夕方は前々から予定していた、お友だちに引っ越し前に今までありがとうとプレゼントを渡しに近所のお友達が集まりました。

日が長くなり、プレゼントを渡してからも一時間くらい遊びましたが、ふと見ると泣いている人も。
私も目を触ったら涙が出ていました。

思い返せば、うちの子供が五ヶ月くらいの頃から仲良くしてもらっていました。
去年の引っ越しも、同じ地に越してこれて嬉しかったです。

私の妊娠にも喜んでくれて、流産の話に泣いてくれて。
ご主人も優しい人です。

現時点で、来年また二人離れる事が決定しています。

これからこんな事、何度もあるし、新しく友達も出来るかもしれないけど。
前々から用意していたプレゼントを渡した今、とんでもない喪失感です。

新しいお家で、夏の終わりには赤ちゃんが産まれます。
応援しなきゃ、めでたいことなんだから。

私は私で来週に迫った予定日まで、何とか何かを頑張ろう。

No.200 15/05/29 09:04
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

38週6日

とんでもなく最悪。
まず昨晩は旦那がいたので完全にワガママになり、遊ぶのは良しとして、マッサージをした後の着替えでパジャマのボタンが閉められなくて泣き、旦那も私も優しく声をかけたり、手伝おうとしましたが泣き→ゲロ。

流石に私もイライラがピークで旦那に任せて横になりました。

その後も気持ち悪くなるし、頭もフラフラするし起き上がっていたけど旦那はスマホ。
前々から分かっていたけど、本当に本当に辛いときって旦那なんか助けてくれないし一人なんだなと思う。

今は朝ごはんだったけど、昨日頂いたフルーツミックスジュレを少しヨーグルトに入れて出したらイヤイヤ食べてゲロ。

今日も時間かかって食べてるのに全部戻して。

もう嫌になってきた。
チョコレートとラムネだけで勝手に生きてけばいいのに。

今日は公園に行く予定でしたが、ゲロは行けません。
まともにご飯も食べないやつに公園なんか行く理由ないからね。
私だって無駄な時間使いたくないし。

旦那は飲み会。
昨日、何の飲み会か聞いたら優先順位は低いみたいでラフな飲み会みたい。


何日も前からSOSを出しているけど、私のヘルプはその飲み会よりも順位が低いのか。

妊娠してから飲み会という飲み会を全部欠席している友達のご主人。
私は今日一日さえ、やってけるか分かんない。

ゲロの心配してあと二食も作らなきゃいけない。

しばらく放置して、時間たったら様子みにいこう

No.201 15/05/29 13:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

結局家に籠る方がストレスになるので、外に出ました。
外に出て、強めの風が吹くと頭がスーッとして気持ち悪くなりました。
いつもなら気持ちいいのに。

貧血なのかな。


放置時間は一時間ほど。
勝手にオモチャで遊んだり、着替えを持って上がったらオムツ一丁。しかも逆



石遊びとかして、原っぱでシロツメクサの指輪でも作ろうとしたら四つ葉のクローバーを見つけました。
29年生きてて初。

妹や友達と時間をかけて探したこともあったのに。

No.202 15/05/30 19:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

39週0日

今日は夕方病院でした。
順番が最後だったので、午後の診察の押しに押された待ちで一時間。。

旦那と子供も一緒にエコーを見てくれました。
推定体重は2900㌘、かなり大きくなりました。
臨月なのに、会う友達会う友達「え!来週なの?」と小さめな腹にビックリされます。

ほんと、一人目の時の方が出ていたし、歩くのもいっぱいいっぱいだったなぁ。
今はテキパキ掃除や洗濯もするし、昼間は本当に元気。

夜中は胃と言うか、胸が圧迫されて眠れないけど上手く楽な体勢を見つけて何とか寝ています。

同じ病院で出産した友達は42週で誘発剤で出産だったみたいだけど、私は前回同様に予定日に診察してからモニターをして内診→誘発剤を使う日を決めるそうで、恐らくそこから二週間は待ってくれなそうです。


ふと、前回の妊娠の時に切迫で入院した時に同室だった方が言っていた話を思い出しました。
「潮の満ち引き」の話です。

出産と潮の満ち引きは関係していて、大潮の時や満月の日は陣痛が起こりやすいんだとか。

とりあえず、6月の大潮の日を調べたら2日~5日で3日が満月の日でした。

そして遡って一人目を出産した日を見てみると、大潮の一日目でした。

一応39週だし、そろそろか……と気持ちを引き締めています。
が、何か本当まだまだな気がするぞ。

No.203 15/05/31 09:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

39週1日

さっき、旦那と子供と近くに遊びに出掛けました。
しばらく私は自転車に乗せてなかったので、旦那との自転車旅に喜んで出掛けました。
朝ごはんはまぁまぁ。

お昼はパスタを作ります。
雨の予報でしたが、よく晴れています。

昨晩は胸の辺りも張らなかったので6時くらいまでよく眠れました。
8時頃、外からお友達が「パパー!パパー!」と走って追いかける声がしました(笑)
元気だなぁ(笑)

今は外からうちの子供の泣き声が聞こえるんだけど………。。
旦那……大丈夫か。

さて、片付けとクイックルワイパーやって………音楽でも聞こうかな

No.204 15/06/01 13:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

39週2日

今日も暑い。
布団を干してクイックルワイパーをして公園に行って買い物をしてきました。

久々に「ん?(-_-)」って感じのママさんに遭遇しました。
後から砂場に来たのですが、うちが使ってるオモチャを使いたがり、しょっぱな叫び泣き。

娘が使ってたら貸せないけど、私が使ってたバケツを使いたいらしい。
こんな時、ワガママな子供よりも親の対応をみる。

このママは見て見ぬふりなのか、近くにいるのに特にこちらに声もかけない。
私も真横でギャーギャーうるさく叫ばれて気分悪いので、すぐに貸しました。

そしたら、小さい声ですいません……とだけ言って
「これ、お友達のなんだよぉ?」と我が子に話しかける。

普通のママさんなら、一言うちの子供にも言うし、気を使ってか話しかけてきてくれたりもする。
その後も同じエリアに居ながら会話もなく。

私もなんとなく気が合わなそうだし、完全に受け身姿勢なママさんだったので話しかけませんでした。

男の子のママさんで、なにかとうちの娘のやる事を先回りしたがり、使ってなかった遊具も先回りして使ったり。

極めつけは、シャボン玉をしていたら近くにやってきて、シャボン玉の入っている袋を漁りはじめたんです。

一瞬離れた隙に丸めて持っていたのですが、後からママさんがきて、ただ
「お友達じょうずだね~」と自分の子供に話しかけるだけ。

一本はストロー落としてしまったし、もう一本余ってたけど貸す必要はないと思いました。
うちのシャボン玉の入っている袋を探していたみたいだったので、
「ごめんね、ストロー落としちゃったやつなんです」と言うと即答で

「いいです、うちに沢山あるので」と言って遊具の方へ行きました。

沢山あるなら一本くらい持ってきたらいいじゃない。
砂場の道具だって貸して欲しいなら言えばいいじゃない。

気さくに話しかけてきたり、自然に会話になるママさんや子供ならいくらでも物は貸すけど、騒いで無理矢理借りて感じの悪いママさんて同じ空間にいて本当に気疲れします。

遊具だって結局全部わざわざ先回りして使うから、違うもので遊んだり。
「ごめんね、使うよね?」とか言われればまだしも、それも
「お友達が使うんじゃな~い?」みたいな。

結構遊んだし暑いので買い物をして帰宅しました。

No.205 15/06/01 19:49
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

無理して野菜を食べなくてもいいけど、枝豆一粒とか、真珠玉くらいの大きさのブロッコリーを食べさせてます。

食べられたら少し大袈裟に誉めます。
味噌ラーメンなら野菜も食べます。

昨日は舞茸を入れた和風スパゲティを食べました。
口まで運ばないといけないけどね。

土日も朝昼晩、私が食べさせてます。
旦那は同じにスタートして食べ終わったらタバコ。

前にも書きましたが、土日パパさんがご飯をあげてくれるお友達がいます。
作るのだって皿洗いだって私なのに、時にイライラしながらあげていても、まずは自分優先な旦那。

朝だって同じ時間に起きてシャワー一時間も入っていたら、その間に私がオムツ替えと朝食、洗濯掃除着替え。

着替え終わった頃にノコノコやってきてタバコ。

No.206 15/06/02 14:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

39週3日

暑さと晴れは一旦今日までらしく、明日からは曇りや雨らしいです。
駆け抜けるように五月の暑さと日差しと戦ってしました。

今日は昨日の公園の前を通って久々に違う公園に行って来ました。
この暑さの中、ばぁちゃま達はゲートボール。
元気です。

私はここに来て、日に日に体が重くなり
ちょっとの事で疲労を感じます。
公園の僅かな日陰と風がありがたいけど、まだまだ一人で遊ぶより一緒に!一緒に!
な娘に、なんとか着いていこうと頑張りました。

でも多分一時間もいなかったかもしれない。
滑り台と遊具とブランコと砂場を少し。

あとは洗濯洗剤を買ってバナナとかアイスを買って。

午前中のうちに洗濯だけは干して出たので、夕方には乾くはず。

旦那の夕飯は昼にまとめて作った焼きそばなど(笑)

お腹は昨日と同じような感じです。

No.207 15/06/02 20:02
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何かとお騒がせな妹のアパートで、最近住み着いている黒猫が赤ちゃんを出産したらしい。

夜中にニャーニャーうるさくて、静かになったと思ったら仔猫の声が聞こえたんだとか。
全く妊娠には気付かなくて、昨日はお風呂で体を洗ったりしてたそう。

四匹も産まれてどうするんだ(((・・;)
ペットNGだし、そもそも野良猫に餌あげてるなんてもっての他。。
しかも保証人、父だぞ(TT)

なんとかなると笑っていたけど、自分の出産やその後よりも心配です。

No.208 15/06/03 05:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

39週4日

出産。
痛くて痛くて
一時間半での出産

腕の良い助産師さんと三人での個室で出産

旦那と子供は扉一枚向こう

おぎゃー
おぎゃー

そうそう
痛みはまた今度

小さい小さい赤ちゃん

あんまり泣きまくらない赤ちゃん

夕方におしるしをくれて
夜に微妙な陣痛

歩けなくて、僅かな「平気」な時に一気に車に移動
病院についてから一時間半


午前中に両親が来ます

No.209 15/06/03 16:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

16時頃、お昼前から来ていた両親が帰りました。
子供と旦那はお昼を食べてから帰宅、昼寝をしてるかな。

子供は夜中に陣痛で病院に行くために起こしてから寝ないで寝ないで頑張りました。
19時くらいに義両親が来るので、昼寝が終わってからまたくるのかな。

赤ちゃんもミルクを飲んだり、うんちをしたり
さっそく小さい体で頑張っています。

私も少し横になろう。

やはり家族は安心する

No.210 15/06/03 21:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

19時頃、義両親と義妹が赤ちゃんに会いにきてくれました。

30分くらいの滞在でしたが、また土曜日に来てくれます。
その後20時40分頃、旦那と子供が帰りました。

お昼に一旦自宅に帰った娘ですが、車で寝てしまい起こして泣き、一時間近く泣き、お昼寝を少ししてから起きて泣き、吐いてしまったそう。

やはり何だかんだで私がいなかったので、起きてからもずっと泣いていたそう。
朝も昼も夜もほとんど食べていません。

旦那はオモチャを買おうと、オモチャ屋さんに寄ってからまた病院に来て、義両親と合流しました。

昼寝も先に旦那が眠ってしまい、気付いたら娘も寝ていたそう。

今夜は大丈夫だろうか。
お風呂は昼に入りたがったので沸かして入ってきたんだとか。

なんだよ
平気な顔して帰って、来ても普通にしてるのに。

旦那も昨日帰宅してから、すでに微妙な陣痛に付き合い、ほんの一瞬の睡眠だけだったので疲れているだろうと思った。

意外に私は元気で、下も全く痛くない訳じゃないけど一人目に比べたら動けます。
日曜日まで不安です。

明日からは母子同室です。
母乳もまだまだで、マッサージをして準備します。

明日は妹と彼氏、近所の賑やかなお友達が来る予定です。
お友達は習い事の関係で、もしかしたら金曜日かもだけどね。

No.211 15/06/04 08:03
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

入院一日目

お産当日を0日と数えて四日目に退院です。
朝ごはんが7時半過ぎに届きました。
いつもなら寝てるし、家族はまだ寝てるだろう……
もしかしたら9時くらいまで寝るかもね。

私は昨日も頭を洗ってないし、ベタつきすぎて気持ちが悪いです。
午前中の検温で異常がなければ、点滴の管をはずしてシャワーに入れるみたい。

体は拭くだけでもいいけど、頭は洗わないと(T_T)

借りていた部屋のエアコンが壊れてるので、一時的に直るまで別の部屋にきていますが、この部屋のエアコンも夜中にカタカタカタカタ鳴り
結局扇風機。。
いいけどさ。

それより、この部屋が分娩室の隣なのがあれです。
人気ない部屋みたいだけど、やはり朝方唸り声と言うか叫び声がしました。

早く移動したい(T_T)
数時間すれば移動してくれるんだろうけど、私は長ければ夕方くらいまでここ。

テレビとかつけてれば気にならないけど。


しかし、作ってくれるご飯が本当に有り難くて美味しい。
残すものなんか、なんにもない。

胸は張ってきたけど、母乳は出ないなぁ。。
マッサージをしてみよう。

No.212 15/06/04 21:04
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

20時前に旦那と子供が帰りました。

今日は11時半頃に妹と彼氏がきてくれました。
二人とも赤ちゃんを可愛い可愛い、小さい小さいと喜んでくれました。

二日目の今日は多くても20ccのミルクしか貰えません。
欲しい分を母乳であげられたら良いのに、やっと今さっき左の胸がじんわり開通した程度。

もっと飲みたいのは見ていて分かります。
一人目の時はすぐに母乳が出たので、ミルクはあまり飲みませんでした。

助産師さんの話では、2、3日~10日くらいかかる人もいるし気にしないで、休める時に休んでねと言ってもらいました。

お言葉に甘えて今、授乳とミルクが終わった所で朝まで預かって貰う事にしました。

お姉ちゃんは、すこぶるワガママになり口調も少し強い口調で旦那に言葉を言います。

お外でも、抱っこ。
旦那も出来るかぎりと抱っこを頑張っています。

昨晩は歯磨き一つに大泣き、大騒ぎで大変だったそうです。

磨かない!やだやだ!やめて!
歯ブラシを隠す、旦那が取り上げると叫んで泣くetc……で、流石に怒ったそうですが、
そんな事より歯ブラシを返してよ!みたいな感じだったんだとか。

あー言えばこー言う意味不明な拘りです。
結局は私の所に来たがって泣いたので明かりを消したら即寝たそう。

朝はご飯も食べて、お昼はうどんの並みをペロリと平らげたみたいたいです。
夕飯はほとんど食べてません。

明日は午後、近所の仲良しのお友達が来てくれます。
妊娠中はほぼ毎日会っていたのにね。

わざわざ来てくれるの有り難い。


昨日と違い、赤ちゃんはよく泣きます。
オムツを替える時に何だか懐かしい匂いがして泣きそうになりました。
タオルの匂いなのか、いや、赤ちゃんの匂い。
柔らかくてフワッとした匂い。

やっぱりお姉ちゃんの時も、これくらい小さくて
こんな泣き声だった
この匂いで、これくらいの足で。

毎日旦那と来てくれるけど、狭い部屋でオモチャで遊んでは、旦那を誘ってコンビニや駅前の本屋に抱っこで散歩。

赤ちゃんが泣けば
「泣いちゃってるね、オムチュかミルクか。せんせいが持ってきてくれるから、待ってね~」と優しく言っています。

私は出来るだけ抱っこをしたり、一緒にオモチャで遊びます。
旦那はソファーでドラクエ

こんな時間もないとね。
お互いがオフの時間と、子供にかける時間を沢山で。

No.213 15/06/05 05:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

入院二日目

実はまだ分娩室の隣の部屋にいます。
エアコンの修理が終わり部屋のエアコンが移動が出来るのが今日の夕方なんだとか。

さっき出産された方がいるのか、オギャア声と助産師さんの「おめでとうございます」で完全に目が覚めました。

これ、夜中だったらきついよなぁ
私は違う階の分娩室だったから、病室のある階じゃないけど
もし、この部屋しか空いてなかったらほぼ毎日聞かなきゃなんだろうな。。

この階には産後の人しかいないのかな。

前に出産した病院は同じフロアに妊婦さんや、婦人科で入院してる人や促進剤とか使って陣痛待ちの人やお産後のハッピーな人が入院していました。

私は切迫で入院だったので、赤ちゃんをケースみたいなのに入れて歩くママさんを見て下を向いたりしてたなと思い出しました。

いちいちジャンル分けしてらんないんだろうけどね。


あー

ねむい

No.214 15/06/05 15:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

10時過ぎに旦那と子供が来ました
退院時の赤ちゃんの服や、薄いバスタオルを持ってきてくれました。

お昼を食べてから、ベビザらスにお買いものに出掛けて帰りの車で寝てしまったそうで車を停めて昼寝をさせてるみたい。

起きたらまた病院に来てくれるそうです。

昨日も同じような感じで昼寝をしたそうです。
病院じゃ寝ないだろうし。

ママ友が14時くらいに来てくれました、いつもの仲間が集まって下らない話で大笑い。
チビ達はオモチャで遊んだりお菓子を食べたり。

楽しかった。

そして分娩室からの叫び声が怖くて、いつ元の部屋に戻れるんだろうって感じ。。

No.215 15/06/05 20:45
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

旦那と子供が20時頃に帰りました。

今日はお友達が帰ってから、寝てもすぐに起きて泣き、ミルク待ちの赤ちゃんでした。

ミルクは三時間は開けなきゃいけないので、少しだけ起動に乗ってきた母乳で時間を繋ぎます
寝たかなと思い、ゆっくり置いてもせいぜい数分でした。

娘の時はミルクをあまり飲まなかったのと時間がかかったのですが、二人目はごくごく飲むし飲むのも早いです。

明日は40ccまで飲めます。
旦那も抱っこしてユラユラしてトントンをして寝かせていましたが、置いてすぐに起きると

「あぁ、何か思い出した……寝かせるのに必死でトントンしてたなぁ……」と呟きオムツを見てくれました。

今夜も赤ちゃんをナースステーションで預かって頂けるみたいで、さっき旦那達が帰るタイミングで母乳を10分ずつとミルクを30cc飲ませて預けてきました。

ゆっくり出来るのも今だけ。

娘には優しくしていますが、それが良いのか悪いのか自分勝手ですぐに言葉に強い口調で言い返してきます。
夕飯が届いたので
「スープやお皿もあるから、こっちに来ててね」と横を指差すと
「来てね、じゃないよ!!」と危ない位置から離れません。

赤ちゃんも泣きまくるし、夕飯くらいゆっくり食べたい。
せめてベッドの真ん中にいないで横にずれてよ。

変に拘り移動しないので私も
「こっち来てってお願いしてるでしょ!!じゃあ、もう今日は帰りなよ!」と言いました。

「帰らないよ!!」もう、嫌になる。

旦那が子供を連れて近くの駅ビルまで出てくれ、赤ちゃんは夕飯食べる間だけナースステーションで預かってもらいました。

そんなに常に常にいなくても、ストレスになるなら無理に来なくても良いんだけどね。

狭い部屋の中じゃ、やれる事も限られちゃうし
例え赤ちゃんが寝てても娘と旦那がいて、旦那がドラクエやってたら子供の面倒は私が見なきゃな訳で

部屋は元の部屋に戻りました、良かった

No.216 15/06/06 06:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

入院三日目

よく寝た………
こんなにしっかりガッツリ寝たのって何ヵ月ぶりだろう…

妊娠中は早いうちから頻尿だったし、後半は眠れないし、お腹はグルグルするし、トイレばっかり行ってたなぁ。
ほんと酷いと一時間に一回とか。

しっかり眠ったお陰で頭と目がすっきりしています。

私の中の「6時」は「まだ後少し眠れる」時間で、娘と二人だけで昼間を過ごす生活だったので7時半~8時位に起きてご飯
家の仕事してから10時くらいに遊びに出発
お昼頃に買い物をして帰宅
13時半~14時くらいまでに布団で昼寝の寝かしつけ

あっという間に夜。

これに朝も夜も分からん新生児が仲間に入る。
両親は週2くらいで来てくれるので、来てくれてる間は私はお姉ちゃんと今まで通り公園でシャボン玉したり、ブランコしたり遊ぼうと思います。

旦那は来週一週間は定時で帰ってこれそうと話していました。

帰ってからの問題と言うか、早く相談しておけば良かったんだけど
私が一ヶ月検診までシャワーしか入れなさそうで、お姉ちゃんのお風呂をどうするか……

一人だけで入るのは確実に泣いてしまうので……

あとは旦那が寝る場所……

今は寝室にベビーベッドを用意してありますが、しばらく不規則に起きる赤ちゃんと一緒な訳で、私とお姉ちゃんは寝室で寝て、赤ちゃんが起きたら別の部屋でオムツやミルクをあげて戻る…


旦那はイビキうるさいし、アラームもMAXなので私が眠れる時に眠れないなぁとふと思いました。

お姉ちゃんの時も最初の一ヶ月くらいは別の部屋で寝ていたから、今回もそうしたいけど
「別の部屋」がリビングしかない(笑)

そこに布団敷くか。

あとでしっかり話さなきゃ( ̄▽ ̄;)


お、赤ちゃんが部屋に来ました。
グッスリ系ではなくて、ミルクの時間前は元気に泣きまくるみたいです(笑)

No.217 15/06/06 20:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

旦那と子供が帰りました。

今日は昼間からミルク以外はずっと抱っこに母乳でした。
一時的にナースステーションで預かってもらうと、戻ってきた時に二時間半くらい眠ってます。

私も昼間は母乳→ミルク→ゆらゆら→寝ない→泣く→母乳→置く→泣く→母乳の繰返し。

寝ても10分。
私のやり方が悪いのかな。

夕飯は義両親を招いてのお祝い善でしたが、子供はワガママを言っても許されると思ったのか
食べない、騒ぐ、走る。
食べ物で遊ぶ、わざと落とす。
食べないとか食べるとか言うけど結局食べない。

子育てもろくにした事のない義父からは、「子育てとは」みたいな下らない自論を話され相変わらずの自己中にしばらく会いたくないなと思う。

いや、ホントなんて勝手なやつなんだろう。

子供は特にご飯の時にイラつかせてくるので、私が今後の事で三食の食事を何とか食べさせなきゃと思っているのに、投げたり遊ばれたら用意する気無くすなぁって感じ。

自分の子供なのに言動や行動に引いてしまった。
赤ちゃんが産まれたからと、負担にさせないようにとか気を使ったのが逆にワガママを促進させただけだった気がする。

そもそも、何で赤ちゃんが産まれたからってこんなに贔屓にしなきゃいけないのさって思う。
なんでも赤ちゃん優先にして、放ったらかしてる訳じゃないんだし。

そっちはそっちで別問題だし。

なんか疲れた。

No.218 15/06/06 21:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

「pinkさんは経産婦さんだから」と、今夜も預かってもらえるみたいで、先程母乳→ミルクを40cc飲ませて預けてきました。
オムツも替えました。

初産婦さんだと出来るだけ夜も母子同室で……って感じみたいですが。
良かった。

確かに一人目の時は同室で、三時間に一度携帯のアラームつけたり暗がりでゆらゆらトントンしたなぁ。

明日はまた買い足すものがあります。

哺乳瓶を二本
電気スタンド
子供用の洗濯ハンガー

あとは何だろう。

寝るときはひとまず今まで通りに寝て、ミルクのセットを寝室に用意してオムツを替える時は部屋の電気をつけないで電気スタンドでササっと替えようと思います。

子供や旦那が起きたりするようなら、子供の寝かしつけの後に私はリビングで授乳して寝る感じになりそう。
寝室では子供と旦那で。

部屋の作りが面倒だからあれこれ悩みます。

ただ、お昼過ぎから三時間に一度の流れが出来てきているので私の母乳がもう少し起動に乗ればいいけど。

しばらくはミルクを足していきます。
胸は張ってきたので頑張ります。

明日は午前中に退院します。
また朝から両親がきて、ベッドの用意や散らかった部屋を片付けてくれます。

今日も最後の授乳の後にニコーッと笑ってくれました。

まだ目も見えていないだろうし、不思議。
暖かくていい匂いがします。

一人目の時も同じ柔らかい匂い。

明日から
頑張れるかな。頑張らなきゃ。

No.219 15/06/07 05:54
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

入院四日目

今日は退院です。
有り難い事に産後なのに、体は本当に元気です。
出血も止まってきています。
まさか、こんなにゆっくり休ませてもらえると思わなかった。

2ヶ月前に同じ病院で出産した友達が
「本当に良かった!スタッフさんの気遣いで疲れがこんなに違うのか…みたいな」と話していたのがよく分かった。
友達も二人目だから、夜は預けてたみたい。

入院中は、この時間に起きて外を見ながら歯を磨いているのですが、この時間でも人が歩いてる。

野球部の練習に向かうママチャリ学生さん、大きい荷物を背負って走る若いお兄さん、走ってる人、赤い車。

この人達はこの時間より前に起きて準備をしている訳で…

言われてみれば、私の両親や弟も部活のため朝は4時半起きです。
父は電車を乗り継いで仕事
母は弟の弁当作り。

娘の時に、四時半とかに起こされてグッタリしてたけど、「仕事だ」と思えばなんら他の人と変わらないかなと今は思いました。

今までは8時前から夜の21時が私の一日だったけど、24時間またオープンして一瞬でも休めるときは休もうと思います。

朝ごはんまで少し寝ます

No.220 15/06/08 15:13
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日退院して、さっそく今日から私と娘二人です。

旦那は初めの一週間だけは定時で帰ってきてくれるみたいだから19時とか19時半とか。

夜中は二時間半とかで起きます。
やはり夜中だし声も響くので、オムツ替えや授乳やミルクは少し離れた荷物置き場みたいな部屋で豆電球であげています。

添い乳でもいいかなぁ……
授乳で、そこそこ母乳もでているけどミルクも作れば作った分飲み干します。

お姉ちゃんは昨日はすぐに寝ました。
夜中に何度か咳をしたり、一時的な夜泣きはありました。

午前中はブロックや室内砂場を出して遊びました。
7時に母乳とミルクをあげて、10時過ぎくらいまで寝ていてくれたので今日はラッキーでした。

上の子と遊ぶ時間の確保は難しいね。

お姉ちゃんは泣いてる赤ちゃんに優しく声をかけたり、ミルクを作っている間も
「ちょっと待ってね~」と頭をなでていました。

明日は両親がくるので安心。

私は夜中も今も二時間くらいまとめて寝れました。

No.221 15/06/09 12:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は10時前に両親が来てくれて、今は私と子供と父で買い物に来ました。
テイクアウト待ちです。

今朝は朝方に添い乳をしながら寝たので三時間くらいは寝れました。
8時半にミルクと授乳して11時過ぎに家を出るまで寝ていました。

No.222 15/06/09 16:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

両親が帰りました。
ラックを買ったり、買うか迷っていたベビーチェアを買いに行ったりしました。

赤ちゃんは、夜中と違いほとんど寝ています。
とゆうか、ベビーチェア買って良かったです。
やはり二人目の場合は場所をとってでも必要かもです。

上の階と下の階と、赤ちゃんの置く場所は必要です。
要らないかなぁとかレンタルで良いかと思ってたけど、長く使うならね。

お姉ちゃんも昼寝してます。

No.223 15/06/11 17:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

日、火、木と両親が来てくれました。
10時~17時くらいまで。
本当に助かります。

赤ちゃんの世話はともかく、上の子の「外に行きたい」ストレスが半端ないので、ありがたいです。

次はまた来週の火曜日。
両親が帰ると急に不安になります。

まだまだ上手くやれないから

赤ちゃんは昼間はほとんど寝ています。
火曜日に買ったバウンサーが気に入ってるのかな

上の子はとんでもなくワガママと言うか、変な言い返しをしたり大きい声を出したり、物を投げたり。

イライラする

No.224 15/06/12 13:15
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夜中は朝8時までに授乳を三回、オムツを二回替えました。

9時に90ccと、足りない分は母乳
12時過ぎにまた90cc飲んで寝ています。

午前中の上の子と遊んでいる時間と、この時間に寝てくれるので助かります。
夜間は何とか添い乳で頑張っています。

上の子を起こさないようにとか、狭い寝室なので寝方も工夫してます。

とりあえず上の子が昼寝に入ってくれれば私は赤ちゃんに付き添えるので早めに昼寝も本読みを始めています。

No.225 15/06/13 09:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今朝は赤ちゃんを寝かせて起床しましたが、上の子が電気をつけて私が消そうとすると大きい声を出して泣きます。
せっかく寝て、その間にオムツを替えたり朝ごはんを食べたり出来るのに。

旦那はタバコを吸いに行ったまま戻ってこない。

やっと上の子の泣き声でヘコヘコやってきた。

私が先に身支度をして、上の子をつれて朝早くスーパーへ。

帰宅すると髪を乾かす旦那と泣きまくる赤ちゃん。
急いでミルクを作って飲ませました。

今は旦那と上の子は公園に出掛けました。

私は洗濯をして今は授乳中。
もう寝てくれそうです。
ミルクは9時に90cc

No.226 15/06/14 09:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夜間は三回か四回授乳、オムツを2回替えました。
気付いたら七時半、授乳をしてベビーベッドに寝かせました。

子供と旦那は少し遠出して、室内アスレチックみたいな所へ行きました。

明日は外には出れないし、旦那も帰りが遅いのでうちの中で遊べるアイテムを買いに行きたいんだけど、みんなが昼寝してる間かなぁ。

昨日は旦那は仮眠したけど、子供は寝なくて結局15時過ぎにまた出掛けていきました。

先日100均で買った「こむぎこ粘土」が食い付きが良かったので、またそれと……なんか午前中つぶせそうなオモチャを買ってこようかと。

私も一日に一回は外に出ないと塞いだ気持ちになります。

No.227 15/06/14 16:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

子供達と旦那が寝ている間にコンビニと100均とTSUTAYAに行って来ました。
すっかり夏の匂いになってます。

こむぎこ粘土や、シールとプリンセス変身セット?を買ってきました。

火曜日にまた両親が来るので、明日の午前中を何とか全う出来れば良いです。

帰宅して30分くらいで赤ちゃんが起きたので、今授乳をしています。

TSUTAYAでは、アンパンマンのDVDを2本借りてきました。
ちょうど更新ハガキがきていて、旧作が1本半額になったのでラッキーでした!

No.228 15/06/16 14:02
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今週も火曜日と木曜日に両親が来てくれます。
今日は肉じゃがと炊き込みご飯、ピーマンの肉詰めを作ってきてくれました。

本当に助かります。
旦那はスマホとゲームで夜中も明け方も私が目を覚ますとスマホしてます。

会話らしい会話もしてないなぁ

No.229 15/06/16 19:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

両親が帰って、赤ちゃんが寝ている間にご飯とお風呂に入れて今はのんびりしています。

赤ちゃんのお風呂は母が入れてくれました。

やはり人と話したり、軽く買い物に行くのは気持ちが晴れます。
旦那とは休日も平日も会話はありません。

昨日は私が眠って起きた時に旦那も帰宅して起きていましたがスマホしてたので会話もないし、今朝もトイレに起きた時にスマホしてました。

寂しいとか
言えないし。
ただ頑張らなきゃって感じ。

楽しい会話なんかしばらくしてないや。
旦那の前で笑ったりとかも、しばらく無いや。

ご主人たち、奥さんの心のケア出来てますか?
仕事が忙しいのは分かるよ、でもさ
支えてあげてよ
私みたいに育児しながら寂しかったり心細かったり
そんな人がいないと良い。

No.230 15/06/17 15:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

14時に二人を寝かしつけ、今赤ちゃんのオムツを替えて授乳をしてきました。

今日は外に行けないので、粘土や折り紙とお絵描きと、ベランダで少しシャボン玉をしました。
抱っこして下を見るとお友だちが遊んでいるのが見えて喜んでいました。

ネットで買った折り畳み式の三輪車も届いたので、明日ジジババが来たらそれで遊ぶそうです。
今日で生後二週間です。

No.231 15/06/18 11:15
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も両親が来てくれています。
今は課税証明書をとりにきています。

昨晩は21時にミルク~23時過ぎまで授乳したりグズって泣いたりでした。
無理に授乳で寝かせなくても良いし、旦那もスマホして背を向けないで時々だっこしてくれたり、上の子の相手をしてくれたら良いのにと思う。

夜間は三回くらいの授乳とオムツを替えました。

母が来る度におかずを作ってきてくれます。

今日は回鍋肉とそぼろと、あと何かまだあったな。

またお風呂を手伝ってくれるみたいです。

私はこの後買い物して帰ります

No.232 15/06/19 13:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

朝8時の授乳の後、10時半にミルクを飲んでから寝てない赤ちゃん。
13時に授乳して寝ました。
三時間くらい寝てくれると助かります。

上の子はまだ起きてますが、14時には寝るだろう……


旦那は明日は夕方から夜まで結婚式の二次会に行くらしいです。
行くか行かないか迷ってて、優先順位も高くなかったのに行くそうです。

まぁ……いいや。
来週も水曜日と金曜日は飲み会で遅いみたいです。

No.233 15/06/22 16:49
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

腰がいたい。

昼寝のタイミングも上手くいかなくて、上の子が寝たのが15時半くらい

今週は旦那が飲み会だらけだし、7月も飲み会だらけ。

明日は両親が来てくれます

今日はあんまりまとめて寝てくれていないので、授乳回数何回なんだろ

この後にお風呂に入れてミルクをあげます。

No.234 15/06/23 12:15
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

カレー屋さんでテイクアウト待ちをしています。

しかし暑い。
一日ぶり?の外はやはり気持ちがいい。
買い物をして、チャリ飛ばしてここに来ただけだけど。

昨晩は上の子が一週間ぶりにうんちをしました。
夜中にギャーギャーないて、寝ぼけて叫んで。
やっと下の子が、やっとやっと寝た所だったのに。

旦那はオムツを替えたりしてくれました。

旦那はよく頑張ってくれてると思う。
私は何となく物足りなく感じるけど、子供たちからすれば、よく頑張ってくれてる良い父だと思う。

だからイライラしたりしたらいけないんだろうけど。

今日両親が来てくれて、明日はまた家で過ごしてまた明後日は両親が来てくれる。

がんばらなきゃ。

No.235 15/06/23 16:04
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

いつも赤ちゃんのお風呂を入れてくれてから17時半くらいに帰る両親。

今日は今父が用事があるからと先に帰りました。
母はこの後に上の子と少し散歩をして、赤ちゃんのお風呂を手伝ってくれてからバスと電車で帰るみたい。

コロッケも作ってくれました


幸せだ。

No.236 15/06/24 11:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

物を投げる
叫ぶ
~じゃない

生意気な糞がきは大嫌い

何回叩いたんだろ

No.237 15/06/24 19:39
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼に何とか寝かしつけをして、夕方に赤ちゃんのお風呂にいれてから約二時間寝ているので
その間に上の子の夕飯とお風呂を入れて今は少し休憩。

午前中が地獄だったから有り難い

No.238 15/06/25 11:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も暑い中両親が来てくれています。
父と上の子は公園、私は買い物やらお昼の買い出しに出ています。

12時10分に弁当を予約したので、それまで日陰で休憩。
日陰でも暑い。

家の中も暑くて、特に夜は本当にすぐにでもエアコンをつけたいくらいだけど、赤ちゃんもいるしね。

旦那や上の子も着るもので何とかしてるけど、これから暑くなってきたらどうしようか。
今も弱で扇風機をつけて、朝方に私が消してます。


あとコンビニで公共料金を払って、アイスでも買って帰ろう

No.239 15/06/28 09:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

旦那と子供が出掛けました、先日行ったプレイランドが楽しかったみたいで。
早く行かないと並んだりするそう。

私は授乳して寝かしつけ中
少し横になる時間があればいいけど

No.240 15/07/01 08:55
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

やっと一ヶ月検診です。

雨けっこう降ってるけど
そろそろ始まるよ。


実は昨日の会社の帰りに旦那が電車でスマホを無くしたんだか捕られたんだかで………

誘われたからって少しだけお酒も飲んでたみたいで

帰宅したの何時だっけ
23時過ぎてたんじゃない

スマホ、少しやめたら?って事かね。

とりあえず駅の忘れ物には届いてないみたいで。

今日も上の子の朝ごはんと着替えをお願いしたかったけど、ずっとパソコンで色々調べてて結局私がやりました。

赤ちゃん泣かせっぱなしで支度して、予約してたタクシーで来ました。

とりあえず検診終わったらお昼ご飯を買って帰ります。

旦那は午後は仕事行くらしいです。

喉もガラガラ、一日くらい休めばいいのに

No.241 15/07/01 11:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

さっき帰宅してパンを食べました。

旦那と上の子はいません。

赤ちゃんは1キロ増えていて、背も4㌢伸びていました。

助産師さんとの会話で。私が上の子に強く当たってしまう話をしている時に急に涙が出てきました

麦茶を吹き出したり、一口を何分も噛んでいて怒ったことがありました。
そのあとに赤ちゃんに授乳していたら、優しく
「赤ちゃんいっぱい飲んでるね!」と言っていたり、ちょっと泣けば話しかけてあやしたりしてくれてるのに

ダメなやつだなぁと思う。
上の子との時間を作ろうとして早く赤ちゃんを寝かせなきゃと焦る

起きる前に、ご飯食べてよ!と焦る



外に出れないストレスや、赤ちゃんとの生活のストレス

分かるから何とかしなきゃと思うのに

泣いたら少し落ち着いた

次は旦那のスマホ問題。

まだ帰ってこないけど、午後会社間に合うのかな

No.242 15/07/07 16:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

両親が今週も週2で来てくれます。
旦那は今週、来週と0時帰宅。

No.243 15/07/08 16:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

時々うまくいく
ほとんどはグダグタ

No.244 15/07/12 11:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

義両親がきてます。

相変わらず旦那は会話に参加しないでテレビ。

私は赤ちゃんの世話しながら、話したくもない話し相手をしたり。

顔見て帰るのかと思ったら、ちゃっかり昼も食べるっぽいし。
気使って早く帰ってくれよ………

昨日はなかなか寝なくて、どんな風にして寝て起きたのかも分からないや。

話すこともないしね。
今は旦那と上の子と義両親で出掛けました。

No.245 15/07/13 14:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

二人とも寝た
時にはこんな日もある

No.246 15/07/14 11:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

暑い中、両親が来てくれています。
暑くて公園は無理だし、家でブロックやったり、今ごろはプールやってるかな。

私は11時頃に授乳して、買い出しに出て来て今はミスド。

もう少ししたら行かなきゃ。

昨日は夜中は2回くらい起きたのかな、わりかしよく寝てくれました。
涼しいからかな。


そして先週末に、ついについにドスンバカが引っ越しをしたそう。
有り難い。

No.247 15/08/29 14:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

久々の更新。

今日は初めて実家に連れてきました。

二人目の子は、本当によく笑います。
それが辛うじての救いです。

お姉ちゃんは、メルちゃんにハマりお世話遊びに忙しくしています。
小さいながらに赤ちゃんの面倒もよく見てくれます。

来週の木曜日で三ヶ月になります。

No.248 15/12/29 19:29
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ほとんど更新ができずに半年。

下の子は年明けに七ヶ月になります。
本当に早く感じるし、とんでもなく駆け足で走り抜けた下半期でした。

上の子の幼稚園準備や習い事、ヨウレンキンに感染したり風邪を曳いたり
下の子の予防接種や三ヶ月検診、離乳食を開始したり。

ただ、幸い大きな怪我もなく、インフルエンザやノロやロタにも掛からず今を過ごせています。

一人目の時よりも忙しいし、やる事も沢山あるのに気持ちに余裕がある気がします。

最低限の外出の他は引きこもって夜に眠れるか、寝てくれるかの不安で押し潰されていた一人目の時とは違い、夜寝れなかったら昼に寝て何とかしよう……と良い意味で諦めをつけられるようになりました。

下の子は午後は必ず三時間は寝てくれるので、その間に上の子に絵本を読んだり、一緒に昼寝をしたりしています。

七ヶ月ですが、寝返りはしないし、お座りも支えないと倒れてしまいます。
が、これも寝返りを待ちつつも、前みたいに早く早く!まだなの?みんなは七ヶ月ならコロコロしてるのに……と思わず、気長に待てるようになりました。

きっとまた半年もあっという間だと思います。

No.249 16/05/06 10:06
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

すんごい久々に更新。
ついに来月、下の子が一歳の誕生日を迎えます。

早い。。
べつに、この「早い」は楽して早く過ごしてきた訳じゃない。
上の子は四月から幼稚園に通いだし、お弁当も始まって帰りは14時半頃。

朝はみんなで6時半頃に起きてます。
お弁当は小さいお弁当なので、あくせく作るでもなく多少は前日に下準備をして朝はバタバタしないようにしてます。

ただでさえ、食べるのが遅い子供の朝ごはんやら下の子のご飯、みんなの着替え……朝の二時間くらいって忙しい。

でも、送り出した後に少し一息出来るのは有難い。

最近は上の子が生意気なせいで、尋常じゃないくらいイライラしたり、そんな自分が情けなくなったり。

これから休める時間が増えればもう少し気持ちに余裕が出るんだろうけど……

あと、最近は大規模な模様替えをしています。
要らないものを一気に処分したり、メルカリを始めたり。
オークションでなかなか売れなかったのがメルカリで高値で売れたり。

それで収納ラックを買ったり、幼稚園用の服を買ったり。

まずは普段使う部屋を広く使えるように物を減らしてハイハイやつかまり立ちが出来るように空間を作りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧