注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

*臨月*無事に出産出来ますように*②

レス249 HIT数 10849 あ+ あ-

*PINK*( 20代 ♀ zQQC1 )
16/05/06 10:06(更新日時)

*臨月*無事に出産出来ますように*
第二段(笑)

娘は1歳3ヶ月と半月。
最近よく笑うようになりました。

好きな食べ物はシラスと豆腐入りハンバーグ、お野菜…とくに芋類。
納豆、おやつ。

好きな遊び、オモチャは、手押し車やぬいぐるみ、携帯、リモコン、袋
お風呂やハミガキも好きです。

まだ歩きませんが…
伝い歩きやハイハイは慣れてきました。

タグ

No.2063404 14/02/17 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/04/10 17:24
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に自転車で買い物に行こうとしたら、近所のママさんに会い、誘われたのでベビーカーで散歩がてら遠めの公園で遊んでご飯食べて、ブラブラ休憩して帰宅しました。

家に着いたのは1時間くらい前^_^;
でも、この方も明るくて元気な方で話しやすいです。

お子さんはカナリ元気で、手を引っ張られて走り回ってきました(^^)
これくらい元気だと、張り切り甲斐ある(笑)
暑かったけど、桜の木の下でご飯食べてゆっくりしました。
大人はマック(笑)

最近お昼ご飯の食べが悪いなぁ

No.52 14/04/11 19:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

えー………
お湯が出ないんだけど。
昼まで使えてたのに、パネルも付かないし。
風呂も入れない。

最悪。
最近なんなんだろ、バカみたいについてない。
この間に誰かはつきまくってたりするんだろうかとか無駄な事考えてる時間が無駄。

マジかよ…………
二年前にも壊れて、パネルと給湯器と浴槽取り替えたのに。
仮に修理って言われても、もう引っ越しだし。

No.53 14/04/12 20:36
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

喉が痛いなぁ。

そして、最近旦那の脳が心配になってきました。
冗談抜きで、大丈夫かなと思う。

何で見ないんだろう、確認しないんだろう。
自分が食べ終わって、気を利かせて皿を下げようとして私の箸まで下げていて……まだ食べてるんですけど……


アイロンがけが終わって、いつもの場所に戻したら、電気をつけて部屋を歩いて通ってぶつかって、本体が下向きの状態でカーペットに放置。

そこを通ってベランダに行ったみたいだけど、たまたま部屋の前を私が通って火事になる寸前で持ち上げたけど。


何だろう、馬鹿なんだろうか?

私が悪い?

一言「まだ食べてる」って言わなきゃ分からないのか
いつもの場所に置いてるのに、私がそこに置いたのが悪いのか。

鼻くそばっかりほじるのも、ゲップばっかりして臭いのも悲しい。
他人だけど、複雑に恥ずかしい。

No.54 14/04/12 21:52
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

悲しすぎてショックでこーゆー気持ちの名称を知りたいくらい。


こんなに馬鹿な男はいるんだろうか?
うちの旦那だよ


※☆☆はうちの子供


引っ越しもぼちぼち、最近になって知り合えたお友達の話しをしていると
「☆☆とどっちが不細工?」って


え。
どういうこと?
自分の子供が不細工って事?


え………

焦ったように
「いや、そうじゃなくてさ」
いやいやいや
「不細工ってどういうこと?」
どっちが不細工って何?

その後も、「○○ちゃんは?」

何が?
「可愛いの?」

分かんない、知らない。と言って会話を辞めました。

明日はせっかく実家に行くのに。
妹とも久々に会えるから楽しみにしてたのに。

どうして、何で平和に仲良く暮らせないんだろう。
ねぇ、私は何かした?

No.55 14/04/13 21:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今朝は朝早くから、母から電話があり、何やら弟が友達と悪さをしたらしく、呼び出しをされたので、予定をどうするかと聞かれました。

一応、今回は父の誕生日で行く予定だったし私も妹も楽しみにしていたし
何より両親が楽しみにしていたので、予定通り行く事になり、両親は午後二時間ほど弟と抜けて、私たちと子供でショッピングモールやら何やら回りました。

早めに帰宅した両親に子供を見ていて貰い、ケーキを買いに行きました。

妹も毎月ライブに行ったり、オフ会やったり充実していて激務ナシごともなんのその。

私も見習わなきゃなぁ^_^;

明日は近所のお友達とバスで出掛けつつ、お昼を食べます。
お昼食べて解散が良いけど、長くなりそう。

最近はご飯もあんまりガツガツ食べなくなったし、時間もかかります。
今日もそうだったけど、外食とかあんまり行きたくないなぁ。

一時的なものかもしれないけど。
明日はおにぎりにして、食欲を誘おう。

No.56 14/04/14 18:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お友達と出掛けてきました。
歩くようになって、表情も出てきて良いけど、
本当にご飯の食べが悪い。
予定通り、好きなオニギリを持って行ったけど、3つ位で飽きて泣き。
おかずもハンバーグ以外は一口くらい。

ピザが来たので、トマトソースと耳の部分をあげたら、嬉しそうに食べていました。

ワンパターンでレパートリーも少ないし、飽きるよね。

夕飯は試しにオムライスを作ったら、よく食べました。
おかずは投げて皿も私の顔に当たり、煮物などはパー。
私も服が最悪な事になりました。

もう、これからはふざけて食べないときは食べさせないで終わりにしようと思う。
悪いけど、一日のうち一食食べなくたって死にはしないし、こっちもイライラしながらあげる必要もないしね。

もちろんオヤツもなし。
今日は、お友達もいたし、少ないし卵ボーロを食べさせたけど、そこらへんは臨機応変で。

そのうち勝手に食べるようになるでしょ。

No.57 14/04/15 13:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も今朝からお誘い。
口約束で話していたけど、覚えていてくれたみたいで^_^;

一応遊ばせて、お昼食べてスーパーで買い物して帰宅で、ちょうどいい。

今日も昼ご飯は数口。
昨日の晩ご飯と今朝の朝ご飯は完食。
何だか人前でふんふんふんふん言われて、やることはやってるのに泣かれて

外に遊びに行ってもそれだし、行かなくてもそれだし。
何だかご飯作るのも馬鹿らしいなぁ。

あー
眠い

No.58 14/04/16 13:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝に入りました。
今日は暑い。
早めに出て、郵便局とクリーニング屋に行ってスーパーで買い物をして、穴場の公園に行きました。
30分位ほぼ私達で貸し切り状態でしたが、一斉に英会話しながら子供達がブァーっと入ってきて、私達はすぐに退散しました(笑)

暑くて日向を歩き回ると少しクラッとくるくらい。
誰にも会わずにさっさか帰宅したかったのですが、家の前でお友達数人に会い、少し遊びました。

こんな事言って良いのか分からないけど、基本的に私の周りの人って受け身な人が多いです。
遊びに誘ってくれるお友達や近所のお友達もそうだけど。

数人で話すときも私から話題を出して、子供を追いかけて一人居なくなるとシーンとしていて、何か無難な話題を出そうとまた私が口を開く的な。

あんまり自慢話ばっかりされたり、難しい話しされたり、悪口とかでも困るけど。

正直、こっちから聞きたい話も別に無いし、私も受け身側に行きたいけど、沈黙が苦手なのでそれも出来ず。
ただその代わり、私から誘ったりはあんまりしてないです。
会えば話す…で良いかなみたいな。

うーん……上手く表現出来ないあの空気。
何だろう、友達だけど親友とかとは違うし、私の中ではあくまで近所付き合いに毛が生えた感じ。

高校時代の親友ともしばらく会ってないなぁ。
一人は結婚して九州に行ってしまい、一人は近からず遠からずの距離だけど仕事が激務。

元気にしてるだろうか。

No.59 14/04/16 13:32
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

少し前に簡易検査薬で陽性。
大丈夫だろうか………

一応来週の水曜日に病院、予約しました。

No.60 14/04/17 13:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ダメだ
頭が痛い
風邪の酷いバージョン。
美味しいお弁当買ってきたのに半分でギブ
吐き気も止まらない。

午前中は買い物と公園。
公園で気さくなママと幼稚園に通う女の子親子に会いました。
年少さんでもあんなにしっかりしてるんだね。

乙女で可愛かった。
とりあえず仮眠します。
夜は体が熱くて眠れません。

No.61 14/04/18 16:25
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝中。
そろそろ起きるかな

今日は雨だし、朝から体調が微妙でお昼前にコンビニに行っただけなので昼寝は遅めでした。

最近は寝相も悪くて、布団もかけないし、かけてもはいじゃうので遂に鼻水がたらたら。
一応まだベストを着せてますが、それでもダメみたい。

また、私が熱くて夜中全然眠れないので、体勢を変えるときに一緒に起きてしまったり。

しかし、こんなに体熱くなったかね……
ちょっと動くにも軽く息切れするし。

早く水曜日になってくれ~

No.62 14/04/19 16:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日、遂に長年使っていたキーケースが全部の金具壊れてしまいました。

来月誕生日なので、早めですが今日新しいキーケースを買ってもらいました(*^^*)

デザインも色も可愛いです。

お昼はマック。
結構食べれるじゃん!といつものように食べてから数分、気持ち悪いしオマケに頭痛もやってきました。

この感じを例えるなら乗り物酔い。
私は夕飯は食べなくていいかな(x_x)

明日は引っ越しの見積もりに業者が来ます。
午前中から片付けはしたけど、すごく綺麗になった分け隔てでもなく……
大丈夫だろうか。

No.63 14/04/20 22:01
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は引っ越しの見積もりに来てもらいました。午前中とは聞いていたけど8:45って(´`:)

クイックルワイパー片手に玄関からこんにちは
(笑)
早すぎでしょうよ……でもすぐに終わったので、ある意味その後は有意義に過ごせました。

午後は昼寝をしなくてぐずって泣いている子供にイライラ……
なんだか、何かにつけて泣いていていい加減にしてよ…って感じ。

旦那が数時間ドライブに連れて出てくれたので少し横になりました

No.64 14/04/21 13:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

一時半前に昼寝しました。
私はそれから友人に手紙を書きました。
今週お誕生日なので、明日プレゼントを送りに行こうと思います。

高校からの友人で、結婚して九州へ行ってしまい久しく会っていません。
この友人ともう一人、美と健康に気を使う長身色白な友人と3人で仲良くしてました。

あの頃は楽しかったなぁ。
何で先生の口癖のモノマネ位で、涙を流して笑えたんだろう

夜中に集まって食べたガストのポテトが美味しく感じたのは何故だろう。

連絡をとってなくたって元気なのは知ってる。

私は今はただただ起きてから寝るまでを過ごしてるけど、あの頃は笑って買い物して、カラオケして、プリクラ撮って、ダラダラ話しをするのに忙しかった。
毎日もう少し長ければ、まだ話してられるのにと思った。

今の中に楽しみを見つけなきゃとか思ってみるけど、やはり何か何か違うんだよね。

No.65 14/04/23 22:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

うーん、気持ち悪い。

今日、病院の予定でしたが、昨日大量に出血があり、病院に行ってきました。

最終生理から数えると)8週位だけど、生理不順の為か大きさは5週くらい。
一応また土曜日に行ってきます。

地味に出血が続いているので心配です。

また土曜日まで長いなぁ。

No.66 14/04/28 10:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は少し調子がいいけれど、まだまだ吐き気やだるさが止まりません。

金曜日を何とか乗り切り、出血が止まらないまま検診。
ありがたいことに、少し諦めていたのに赤ちゃんの袋が大きくなっていました。
まだ心拍の確認ができませんが。

水曜日にまた病院に行きます。
旦那はこの土日、午前も午後も子供を連れて買い物に行ってくれたり、公園に行ってくれました。
今も手押し車を持って出掛けました。

私は私で、寝てばっかりだし、寝て良くなるわけでもなく、何の役にも立ちません。
今朝は調子が良かったので洗濯をしたり、今は子供が出てるので掃除機をかけました。

引きこもりみたいに、最低限しか出れないし午前中に公園に連れて行く位しか出来ないので旦那には感謝です。

出血は治まりつつあるけれど、まずは心拍確認するまで油断出来ないし、近所のお友達にも体調不良と言っている。

引っ越しも控えているし、しっかりしなきゃなのになぁ。

No.67 14/04/30 09:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

うるさいよー

何で待合室で大きい声で絵本読むの?  

狭い部屋で、予約の意味なくギューギューなのに。
小さい声ならまだしも
地味に常識無い人多いよ

No.68 14/05/01 21:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

びっくりするほど波のあるつわり。
昨日はまだまだ小さいながらも心拍が確認出来ました
まだまだ油断できないし、不安定な時期

食べ物も何だか食べれないし、見るだけでお腹いっぱい

No.69 14/05/04 19:21
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

たいして食べてないのに悪阻が酷い。
苦しいけど吐くと少し楽になる。
夏を乗り切る前に引っ越しを頑張らなきゃ。

次は水曜日の夕方に病院。
この日は旦那が休めないので、理由を話して両親が来てくれます。
本当はもう少し安定してから言いたかったけど、どうせすぐに引っ越しの手伝いで来てもらうから、話すのは早かったかもだけど。

流産した時に母が電話口で泣いていたので、二回目の妊娠は伝えるのを少し遅めにした気がする。

今回は子供も小さいし、私一人で頑張るにも限界があるので、身内には迷惑かけることになりそう。

No.70 14/05/22 16:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

悪阻がしんどすぎる

とりあえず10週入ったぞー

No.71 14/05/23 18:45
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

しかし気持ちが悪い。

今日は、両親と妹が遊びにきてくれました。
幸い今日は調子もよくて良かった。

新しい家に越してきて数週間。
一度もキッチンで料理をしてません。
温めとかだけ。
ベビーフードがありがたい。カレーとかね。

お米も臭くて気持ち悪い。
まとめて炊いて、子供用に冷凍してます。

あとはパンとかね。
母が来てくれるときはハンバーグやポテトサラダとか作ってきてくれます。
あと少し頑張らなきゃ。

午前中は、出来るだけ外に出ますが、こんな調子なので出来ればお友達に会いたくない感じ。
平気なふりしていつも通りにして、ニコニコしなきゃいけないし。

ホント、公園でボーッとするだけで精一杯。
出ないで済むなら良いけど、玄関で帽子をかぶって待ってるのを見ると頑張らなきゃと思う。

実際、少し外に出ると気持ちも良い。
前の家なら近所に人気が無い公園があったので、後半はそこばっかり行ってたなぁ。

No.72 14/06/03 13:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

明日は病院。
こんなにも吐き気って苦しいんだなぁ
食べ物のニオイも臭く感じるし、暫く食べてなくてもお腹空いた感じもしないしね。

水分だけはとるようにしてるけど。

明日は午前中、旦那が休んでくれるのでその間に病院に行きます。
かなり体重が減ってるので心配です

No.73 14/06/03 22:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

明日から12週です。

最近の我が家は取りあえず、娘には三食与えようと、それだけ必死にやってます。
まとめて炊いたお米を冷凍して、あとはベビーフードと組み合わせたり。

パンとかチーズとかフルーツゼリー、野菜ジュース
何だか申し訳ない。

自分でオムツとおしりふきを持って来たり、出掛ける準備や洗濯物を干すのも手伝ってくれます。

歯磨きもギャーギャー嫌がっていたのですが、「はみがきじょうずかな」の影響で、すぐにコロンと仰向けになって口を開けてくれます。
むしろ歯磨きは積極的で、朝も私が磨く時に一緒に磨いてます。

終わったら少し麦茶を飲んでポーズをして、終わりです。
好きなキャラクターも出来て、楽しそうにしています。

No.74 14/06/04 19:00
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

まただ。
また流産。
また私?

今日明日と入院して手術をして帰ります。

心拍も確認できていたのに。
検診の時っていつも不安で、いつか動かなくなった体をまた見るんじゃないかと思っていた。

幸い、娘が居るので初めての時と比べたら苦しみは誤魔化せてるけれど、10人に一人じゃないのかね?
また私?
二回も?

今日は、子供と旦那で頑張ってくれてます。
ご飯ちゃんとあげたかな
お風呂沸かしたかな
パジャマの場所分かるかな
歯磨き出来るかな

明日は両親と妹が手伝いに来てくれます。
旦那は入れ替わりで仕事。

私の手術事態は朝です。

診察の先生は感じ悪いし、手術の説明も雑。

また来てくれるんだろうか

まだたいして話したり出来ない娘の存在だけで救われました
病室でお菓子を食べたり、ナースコールが気になったり。

バカだなぁ
こんなときにしか感謝が出来ない。

No.75 14/06/06 14:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

朝から手術をして、手術自体は、15分くらい。
点滴から麻酔が入りすぐに眠くなり寝て、意識が朦朧としながら、ベッドに運ばれ嘔吐

二時間くらい眠っただろうか
呂律が回らないまま旦那に電話。

すぐに来てくれた
両親と妹も家で子供をみていてくれた

おなかも空いたし喉も渇いたけど、起きあがるだけで吐いてしまうから無理だし
水も吐いてしまう

夕方点滴をして、気分も落ち着き退院しました

No.76 14/06/07 22:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夜は寂しい
旦那はずっとパソコン。

昼間は何とか気を紛らわすけれど。
はぁ………
寝かしつけもして、一人で布団で泣いて。悲しいよね
泣いたのは手術の前日にトイレで泣いたのと、看護師さんの話を聞いて泣いただけ

そうだそうだ
うちはこうだった
旦那はいつもパソコン
布団に入ってもゲーム

バカみたい
優しくして貰えるとでも思ったのか
話をしてくれたり、話を聞いてくれるとでも思ったのか
バカだね
私は一人で泣いてれば良いの
甘えるな
パソコンでもゲームでもゴルフでも行けば良い
一人で泣け
全部私が悪いんだから
甘えるな
こわれそう

No.77 14/06/17 20:26
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何だかあっという間。

良くも悪くも忙しくて、悲しみに浸る暇もない。
引っ越し先で出会ったお友達。
同い年で、子供も同い年、思い切って流産してしまった話をしたら、同じ経験をしていた。

彼女の場合は、心拍が弱い状態で出血や腹痛で流れてしまったそう。
よくネットで、とんでもなく痛いと書いてあって、辛い痛い精神的にも苦しい思いをしたんだなと思った。

この話は別にどっちがどうって話ではないんだけど、私は二回の流産とも腹痛も無かったし、心拍も確認していた。

生まれるまで安定期なんてないよねって話になった。
そして、やはりあのS病院は評判が悪いらしい。

またどうか来て欲しいけどね

No.78 14/06/24 21:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あたしゃ一体いつまで不安定やってるんだろう

公園行っても、知らないよその子が寄ってきて、何故かそいつの世話をしなきゃいけなくなるし
母親何してんのさ

近所の子と会っても何の息抜きにもならないけど、楽しいフリして疲れて。

最近はバカみたいに叫ぶとか泣き叫ぶようになり、虐待してるんじゃないかと思われないかと不安

今週旦那はずっと飲み会だしね
私は居場所あるのかな

No.79 14/07/15 22:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

久しく更新してなかったな。
書く時間はあるけど、書く事が無い的な。

だって毎日同じ生活だもんなぁ
敷いて言えば、今日はベランダにプールを出したくらい

しばらくいいこと無いなぁ
幸い、ここ最近妹がやたらラッキーで、嬉しそうで楽しそうで、ちょっとそれが嬉しい。

No.80 14/07/15 23:41
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ん、でもやっぱり今日不快に思った事があったので書こう。

ざっくり言ってしまえば、お喋りに夢中で子供放ったらかし。
仲良くしてもらってるママさんと、ドスンバカ。

悪いけど、他人の子を可愛い可愛いっていつも思える訳じゃないし、自分の子を放って友達の子が瓦礫に登るのを抱っこして下ろしたりしてる私。

ママは?まだ話してるし気付きもしない

呆れたよ
仲良くしてもらってるし、良い人のハズなのに。
世話向けてるからそりゃ見えないだろうよ

うちだってよく遊んでもらうけど、目は離さないしさ。
最近意地悪なのも、いいよいいよって言ってるけど我慢したり譲り役になるうち。
これからワガママになるのかもだけど、あれもこれも取られて手ぶらで私の所にくる娘が可哀想でした。

No.81 14/08/07 09:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

全然更新できてないなぁ。

特に変わった事もないしね……
昨日は寝る前から子供が高熱を出し病院へ。
病気もしない健康体だったけど、旅行の疲れや昼間のプールが響いたのかも。

坐薬とかして、熱は少し下がったけどまだまだ。

朝も普通に起きたけど、クッキー一枚と野菜ジュース少し、ポカリは結構飲んでます。
好きなヨーグルトも食べません。

無理せずですが、お粥とか少し食べてくれると良いけど。

九時半前からまた寝ています。

No.82 14/08/21 21:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

最近は旦那に無理をさせてる気がする。

お盆とかもあって近所の友達と会う機会も少なくて、かなり楽な生活でした。

暑いって理由で公園に行かなくて良いから、会う率も経るし。

自転車があるので、多少は行動範囲も広がって少し先にある児童館に行ってみたり。

なんだろう、ここ最近人との関わりが凄く面倒。

児童館で会う人や、遊びに行った公園で話しかけたり話し掛けられたりは楽しいのですが。

なんでだろう。
結局近所の友達ってお喋り優先で、子供ほったらかしで最終的にいつも私がなぜか子守役になる事が多いので、知らず知らずのうちに
「今日は誰とも会わないといいな」と思ってしまってます。

会ったら会ったで、挨拶して話したりはするけど、帰宅してからの嫌な疲れがね。

別に腹を割って話せる友達とかな訳じゃないから、気を使うのは当たり前だけど
誘われ事とかも、無意識に用事が無くても「断りたい」って思うし。

今は誰かと誰かの子守に回せる気持ちの余裕もないし。

うちの子供が、遊びたがらないから居ても微妙だし。

先日公園で会ったママさんは気さくで控えめで優しい口調のママさんだったなぁ。

あんまりグイグイガツガツが苦手なのかも

No.83 14/08/25 19:02
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

先ほど、娘が「うんち」を教えてくれました。

かなり便秘気味なので、顔を真っ赤にして汗だくで泣きながらでした。
うちは補助便座を買いましたが、気まぐれ座らせているのでたいして熱心にしていないのですが、本人がトイレでしたがり、またがらせたらポンポン…と。


最近は意味がなくイライラしたり、自分の体にイライラしたり、誰とも会いたくなかったり

いつまでも失ったものを考えて、自分を責めて、旦那に申し訳なく思ったり
他人を幸せで良いもんだよな
と思ったり。


なんだか、こんなことだけど
うちは「何も出来ない」と思ってるので、初めて出来る事がいちいち目頭が熱くなります。

たまたまだろうけど、そんなことも出来ました。

No.84 15/01/09 20:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

実は来週末で妊娠6ヶ月に入ります。

6月に流産、手術をしてから三ヶ月で今回の妊娠にたどり着きました。
酷い対応の医師の一言一言がいちいちトラウマになっていました。

後々評判が悪い病院と知って少し安心するくらい。

今回の病院は先生も看護師さんも優しいし、待ち時間も早い時間ならあまり待たないので、二歳2カ月になった娘と通っています。

出産の予定は6月の頭です。

No.85 15/01/10 21:12
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

長年オークションをやっているのですが、久々に送料トラブルにあいました。

私は落札側で、購入したのは760円のトレーナーワンピースでした。

入金の際に、870円の送料だと言われて疑問に思い伝えた所、最安送料が普通郵便だと言われて入金。
届いたのは普通郵便400円の送料でした。

私は自分が出品しているものには、基本的には差額の返金や追金はしませんが、今回は誤差があまりに大きいので返金をお願いしました。
商品も未開封です。

相手側は、同時にいくつも送ってるし分からない、詐欺とかじゃないの一点張り。
せめて、発送の時に差額が出た事や、こちらからのメールの時に一言謝罪があれば良いのに、随分な出品者だと思いました。

相手の評価は少ないながらも、悪い評価は無いし残念な気持ちでした。
が、やはりこれでは気持ちが静まらないので返品をお願いしました。

あーだこーだ、言い合いをしていて、何故か私が詐欺師扱いをされたので話を整理して落ち着いてメールをしました。

その中で相手から、開けてないならその写メと、送料部分の写メを送って欲しいと言われました。

即送ると、返事があり、
なにやら私が送料誤差を偽って少額を振り込ませようとしてたのではないかと疑っていたそうです。

私も先に写メを送って、送料誤差の確認をしてもらえば良かったと反省しました。

写メを送ってから、相手も何度も謝ってきてくれて、送料詐欺だと思って疑った事も反省しました。

今日のうちに差額を返金して頂きました。
せっかく買ったゆったりめのワンピース、大切に着ようと思います、また私も取り引きには一つ一つ気を付けようと思いました。

No.86 15/01/11 20:19
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

流産してから妊娠までの間、ダラダラ生理が来るか来ないか気にしていた訳でもなく、私は私で何とか持ち直す努力をしました。

一旦、そーゆーのから離れようと思い、資格を取ろうと決めました。

8月の30日、ベビーマッサージの資格をとりました。
一旦離れようと思ったけど、結局子供関係の資格になりましたが(^_^;

ただ、これは前々から気になっていたんです。
娘がかなりの便秘気味で、出産した病院で教えてもらったのは「ののじマッサージ」
これも多少の効果はあるんですけどね。

私が取った資格は、先生のお家で講義と実技、ランチ付きで本当に楽しかったです。
もっと早く始めれば良かったと話すと、今からでも大丈夫!と。

資格を取ろうと思ったキッカケを聞かれたので、今回の事を話すと親身に聞いて下さいました。

先生のお子さんも、便秘気味だったことからマッサージを始めたそうで随分話してしまいました。

ほっとしたのも束の間、帰り際に生理が来てしまい慌てると、先生が
「リラックス出来てるんだね、良かった良かった」と。

綺麗な広いお家に、料理上手で可愛らしくて。
ご主人、素敵な奥さまで良かったな!とか余計な事を思ったり。

それが最後の生理で、妊娠しました。

凹んだり、ダメだと思っても仕方ないし、何か自分2、装備をつけて何か活かせるものを身に付けて次を待とうと思っていました。

マッサージの効果はすぐに出ました、今はあんまりですが……(笑)
食べ物や、スキンシップ、温めたり、寒い時期はどんどん考えなきゃ(x_x)

No.87 15/01/12 20:17
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

三連休最終日、今日は朝の支度もスムーズでした。

観覧車に乗ろう!と出掛けてきました。
お昼は適当にうどんでも食べる予定でしたが、ランチが安いインドカレー屋さんに入りました。
お子さまメニューも安くて、ナンは食べ放題!

最近は食べムラがある子供も、大きなナンを一枚とチキンが入ったカレーを、食べました。
ちぎってチョンチョンとカレーを、付けて口を沢山汚しながら食べていました。

去年の今頃は、やっと物に掴まって立って横歩きをしていたか、していなかったかな時期。
不思議です。

観覧車は喜んでいましたが、思いの外私が怖くて怖くて(x_x)

今週は金曜日が検診です。

No.88 15/01/14 14:10
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

腰が痛い。
娘の時も痛かった気がするけど、こんなに酷かったかな(x_x)

今日はベビーカーで買い物、郵便局で正月に頂いたお年玉の入金、公園で遊んできました。
しばらくは電チャだったのですが、ここ数日は半年ぶりくらいにベビーカーを使ってます。

ベビーカーの方が買い物した後も荷物かけて楽だし、多少の重たい荷物も家まで押してこれるし。
電チャは移動は早いけど、かごが小さいから砂場セットとボールでほとんど使ってしまうし、荷物は駐輪場から持ってこなきゃだし…寄る所が多いと、何度も子供を乗せたり下ろしたりだし(´`:)

でも、電チャはめちゃくちゃ便利。

最近は朝はココア、昼にとんでもなく食べて、夕飯は少な目生活です。
お昼ってなんでこんなにお腹が空くんだろう。

夕飯はクリームシチューにします。
お昼食べてる間に煮込んだので、昼寝から起きて夕飯まで家で遊んで食べるだけ!

No.89 15/01/15 14:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

ああ寒い。。
久しぶりに寒かったです。

今日は用事があり、雨の中傘をさしてバスで出掛けたのですが、バス停までも思ったより遠いし、降りてからも反対方向へ戻り長旅になりました。

だったらベビーカーにレインカバーつけて歩けば良かった(__)

帰りはお昼ご飯を食べてタクシーで帰宅しました。
こんな時に限ってなかなかタクシー来ないしね(x_x)

今お昼寝に入りました。
去年の今頃は電チャの話があったり無かったりの時期でしたが、今はプレ保育の話題が多いです。

本当は色々見た方が良いんだろうけど、私は今の所一つに決めていて、今月末に説明会に行ってきます。
その場で入園出来るのか分かるみたいで、人が多ければ抽選だそう。

それが無理だったら他も見てみようかと。
第一候補の所は近くまで園バスが来てくれるのと、距離が遠くないので何かあれば行ける距離です。
他、2つは場所は何となく分かりますが遠いし、何となくうちには向かない感じです。

プレ保育は週1の一時間だし、入れなくても良いのですが年少さんに上がる時に優先して下さるそうなので、出来れば入りたいなぁ。


と、言うかみんな頻繁にそんな話しないけど、色々詳しく調べててびっくりした(^_^;

No.90 15/01/16 14:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何度か日記にも書かせてもらってるカモですが、近所に住むお友達の中に一人嫌み?と言うか、あんまり相手の事を考えないで発言する人がいます。

一回り以上年上だし、何か複雑。

夏には、ドスンバカの出産報告を会ってすぐに遠くから話してきたり、普段もチクチク言うので、二人きりでの行動はもちろん、あんまり会いたくない一人です。

私は妊娠の話も自分からは話さないし、あんまりわたしの話で盛り上がっても仕方ないので無意識にキリが良いとこで話を変えてしまいます。

本当は聞いて欲しいことや、マイナスに考えてしまうことなどあるけれど「私は私は」って話は、よっぽど仲が良くなければ出来ないし昔から自分の話ってあんまりしたくなかったです。

今日は病院に行った帰りに、買い物と公園で遊んで帰宅しました。
家の前に例のママさんと、他のお友達賀遊んでいて
どこに行ってきたのー?
と聞かれたので、話しました。

実は今日の検診では、前回何となく男の子かな…と言われていたのですが、今日は角度的にも足も閉じて手で押さえていたので見えませんでした。

やっぱり角度によってだね、
まだ確定!じゃなくて、何となくだったからなぁ
前回はソレっぽいのが見えたんだけどなぁ
とか思いなが話したら

「もう、男の子期待しすぎだから」って変な笑われ方をされました。
それは私に言いつつも、もう一人の友達にも言っていて、毎回微妙な言われ方をするので毎回返しに困ります。

期待して何が悪いんだ!って感じだけどね。
別にどっちだって元気なら良いさ。
でも、男の子を育ててみたいんだから期待したって良いじゃん。
、みたいな。

昨日も、性別を聞かれたから前回の検診で何となく男の子かなと言われたよ、良かった(*´ー`*)

と言うと「え、なんで?」と。
え、逆になんで?みたいな。

こーゆー面倒な事が嫌だから自分からは話さないようにしてるのにさ。

あーあ。
私の事は放っといてくれよって感じ。

元気ならどっちでも良いよ、辛い経験してるし、性別に拘ってるより、何よりここまで来れて有り難いよ。

素直に何でも話してしまわないように当たり障り無い会話にしよう。


No.91 15/01/16 14:42
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

病院はすぐに呼ばれて、予約の時間には診察が終わっていました。

持参したアンパンマンのシールと台紙で会計まで機嫌良くしていました。

診察の超音波エコーも、ベッドに座らせて貰い一緒に見ながら話を聞きました。
今日は体が横になっていた為か、映ってもどうなってるのか分かりにくかったです。

体重は260㌘くらいで、ぼちぼちお肉もつき始めてました。

何だかエコーに映ってた娘と一緒にエコーの画面を見るのが不思議な感じでした。

これが、足で今曲げたね~
寝てるね
おしゃぶりみたいにしてるね

とかとか、T先生が話していたのがまだ最近の事みたいです。

公園でシャボン玉をしたり、勢い良く滑り台から降りてくるのも、別に当たり前な事なのに、シャボン玉が吹けなくて泣いたり、階段を上るのに時間がかかったり、なかなか滑ってこなかったり

それもまだまだ最近の事みたいです。
そういえばまだ、二年と少ししか経ってない。

でも、この二年の間に色んな事があって、振り返る暇もなくてただただやってきた訳で。

うまくいかない事の方が多いけど、今日は何か娘が吹いたシャボン玉が風で空高く上がって空を見た時に急に色んな事を思い出しました。

No.92 15/01/17 21:59
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は車検で車を一日預けて代車で出掛けてきました。

2ヶ月ぶりくらいに妹に会い、用事があると言う19時に駅で新しく出来た彼氏を紹介してもらい帰宅しました。

娘はお昼も夜もご飯を沢山食べました。
お昼はビックリドンキーで完食の賞状をもらいました。

妹は、ハードだった仕事が急に暇になり、身の回りの物を売ってるんだそう。

お昼と夜は安いご飯だったのでうちが出しました(´`:)
妹には出産前も出産後も沢山助けてもらったので、ご飯くらいはね(^ー^)

娘も楽しそうにしていましたし、新しい彼氏も良い人そうです。

結婚とかする前は夜から遊ぶのが楽しかったなぁと旦那と話してました。

No.93 15/01/18 14:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あっという間に昼寝乃、時間。
子供はもう少しで寝そうで、旦那は爆睡してます。
今日は9時半頃に旦那と子供で、昨日出した車検の車を取りに行きつつ、お昼まで遊んできてもらいました。

その間に私はダラダラしようと思っていたのですが、洗濯をしたり買い物に行ったり、急に豚汁を作ったりでボーッとしてたのは30分くらい。

でも、この時間横になれるし、掃除したり夕飯の仕込みしたり、一人だから捗る事はやっておいた方が良いかなと。

お昼は私と旦那は、餅の残りを豚汁に入れたり、お汁粉にしたり。

子供はおにぎりと、豚汁とカボチャとプリン。
全く食べなかった野菜も気分によっては食べます。

No.94 15/01/19 14:01
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

家の中の、特に寝室が寒すぎる(x_x)

今日は質屋と宝くじの引き替え、100均と本屋、コンビニで午前中が終わりました(´`:)

公園セットとボールもチャリに積んだのに、気付いたら12時で帰宅しました。

質屋は要らない指輪を4000円で買い取ってもらい、宝くじの引き替えは600円頂きました。

いやいや、実は妹と遊んだときに妹が昔、元旦那の母から貰ったGUCCIの小さいバッグを質屋で査定して欲しいからと持ってきたんです。

持ち手賀、癖ついてるだけで他は綺麗だし保存袋もあるし。
ただ、私も妹もブランドには詳しくないし、なおかつ希望金額なんか聞かれても分からないし、旦那に車内で相談したら
「とりあえず3万とか言っておけば良いじゃん」との事だったので、そう伝えました。

査定額は12000円で、妹的には3000円位かと思ってたからまぁまぁだったけど、もう少し上げて欲しい感じ。

車内で、商品券が2000円分あると話していたので、それも94パーセントで買い取りしてくれると。
んー、

黙ってた私が、鞄と商品券で15000円にして下さいよー☆と押し、15000円で買い取りしてもらい、妹はウハウハでした。

私も金銀は無いけど、何か無いかな人、探していたらちょっと古い指輪を見つけたので持っていきました。

勝手な個人査定で2000円か3000円かなと思っていたので4000円ならよし。

そのお金で、こどもに欲しがってた「ベビーブック」を買い、100均で接着剤を買いました(笑)

今日の所は他にも香水やチャイルドシートとか家電、ブランド服も、買い取りしてくれるみたいなので、探してみようと思います。

No.95 15/01/19 22:14
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はお昼寝なしで、寝付いたのもさっき。

やはり公園で遊んだりしないと体力使えないんだろう。。

私は横になってました。

その間、娘はベビーブックの付録やシールで遊び、16時前にはテレビをつけて教育番組を見せたり。

集中すると何時間もそれにハマるので具合いが悪いときは、シールやブロックに助けられてます。
昼寝をしなかったからと言って早く寝る訳でもないウチの子。

他を聞けば19時とかには寝るらしいんだけどね。

しかし、チャリは後々疲れる。
今日は行く所も多くて何度も乗せたり下ろしたりでした。
明日はベビーカーにして、ミスドを買って公園で遊ぼうと思います(´`:)

No.96 15/01/20 13:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お腹いっぱい(x_x)

今日は駅前周辺をベビーカーでウロウロ買い物。
昨晩は充電器は不調だし、この携帯も壊れてるのか勝手に再起動したり電源切れたりを繰り返してたり。

今も文章打つだけで、端末の温度が上がるしね。

半年くらい前も同じ理由で携帯交換してもらったんだけど。
私が使ってる携帯は評判悪いらしい。
らは、
ベビーカーだと自分のペースで歩けるからいいなぁ。

移動だけで時間なくなるけど(-ω-;)
帰り道の公園で遊んできましたが、昼寝するか分かりません。

No.97 15/01/20 22:27
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

明日はドコモショップに行こうと思う。
今は普通に使えるんだけどなぁ。
午前中の用事を済ませた後で行くから、お昼ご飯にも重なるし、出来れば用事がない金曜日まで使えてくれれば良いんですが。

過充電もダメだったのだろうか、自宅にいる時は常に充電してるし。。
ちょっと様子見ようかな。

No.98 15/01/21 14:11
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

何とか携帯が使えるので、金曜日まで粘ろうと思います。

今日は午前中からパラパラ雪だし、とんでもなく寒いし、明日も用事があるので… 
しかし、この文字数打っただけで端末が熱くなるとか異常でしょ

No.99 15/01/22 19:52
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

携帯変えましたー
サクサクだ( ;∀;)

今日は体操教室の後にドコモショップに行きました。
子供にはホットケーキを作って行ったので、手続きの間にベビーカーで食べてくれました。

予定ではその後、子供が寝てくれてゆっくりご飯を食べて帰宅予定でしたが、寝なかったので一緒に遅めのご飯を食べて家に向かいました。

途中寝てしまったのが15時半過ぎ。
んー
カットだけしようと、あまり腕はよくないけど空いてる美容院でカットをしました。

ガッツリ鋤いて欲しかったんだけど、伝えても言った通りに切らないしね(笑)

また旦那がいる日に少し距離はあるけど、慣れてる美容院に行きます(*_*)

とにかく切りたかったから今日は良し。

No.100 15/01/23 13:50
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は昨日の雨が上がり天気も良かったので、郵便局→買い物→公園に行って来ました。

天気が良い日はシャボン玉日和。
今日も高くまで上がりました。
1週間あっという間に金曜日。
明日からは21週です。

夕方洗濯しておこう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧