注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

*臨月*無事に出産出来ますように*②

レス249 HIT数 10826 あ+ あ-

*PINK*( 20代 ♀ zQQC1 )
16/05/06 10:06(更新日時)

*臨月*無事に出産出来ますように*
第二段(笑)

娘は1歳3ヶ月と半月。
最近よく笑うようになりました。

好きな食べ物はシラスと豆腐入りハンバーグ、お野菜…とくに芋類。
納豆、おやつ。

好きな遊び、オモチャは、手押し車やぬいぐるみ、携帯、リモコン、袋
お風呂やハミガキも好きです。

まだ歩きませんが…
伝い歩きやハイハイは慣れてきました。

タグ

No.2063404 14/02/17 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/18 14:24
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は旦那の誕生日。

バスでデパートに買い物に行き、ケーキを買ったのですが、プレート書いてもらう時間に買い物して帰宅してしまいました(x_x)

帰りのバスで気付きました。
荷物も多くて、お昼の時間も気にして急いでいたのですが、おばかさんにも程がある。。

昼寝しなそうなら取りに行こうかな。。

あーあ、無駄足だ(-ω-;)

No.2 14/02/19 14:07
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝しました。

昨日は昼寝をしなそうだったので、15時過ぎにケーキを受け取りに行きました。
バスも電車もベビーカーは肩身が狭いのであまり利用しないのですが、昨日は行きも帰りも周りの方が手伝って下さり、乗り降りが助かりました。

今日は近場で買い物してから近所の広場で遊びましたが風が冷たいし痛いくらい。
でも楽しそうに遊んでたから良いか。
 夕飯で餃子に挑戦してみます。
茹で餃子だけど。
中身は鶏挽き肉とキャベツとキノコ。

旦那の帰宅も早いので餃子にしました。
余ったタネはハンバーグにして子供用に。

No.3 14/02/20 14:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝たぞ(ノД`)

昨日は17時過ぎまで寝そうな勢いだったので起こしました。
やはり夜は22時半近くに寝て、寝かしつけも時間がかかる。

今日は午前中に買い物や郵便局に行って、あっという間に昼。
少しだけ公園で遊んで帰ってきました。
一応毎日少しは靴を履かせて遊ばせるようにしています。

No.4 14/02/21 13:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はひさしぶりにお友達と児童館に行きました、寒いのもあり人数は少な目でしたが、オモチャで遊んだりしてました。
歩かないのもあるけど、基本的に動かないで1人で遊んでます。
人が多い所でも遊べるけど、あまり自分からは向かいません。

遊んだり歌うたったりで無事に終わりそうだったのですが、上着を着て少し雑談していると別の部屋にいたドスンバカが現れ、何食わぬ顔で話に入ってきました。

ドスンバカはうちの上に住んでる人で、挨拶もろくにしないで愛想も悪い人です。
会ってしまえば軽く挨拶はしますが、社交辞令で「いつもうるさくてすみません」も言えない人で、苦手と言うかホントうるさいのでひたすら我慢してる側としては、出来るだけ会いたくないです。

学年が違うのが救いです。
うるさい事より、電気がカタカタ鳴るくらいうるさいのに最低限の挨拶も出来ないこと、どうなんだろうみたいな。


No.5 14/02/23 23:03
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

22時過ぎに寝ました。

今日は義実家に行き、お買い物でお洋服を買ってもらったり一緒に休憩したり、あっという間でした。

やはり久しぶりだったので、最初は泣きまくりでしたが、後半は笑ったり手をたたいたり、おやつを食べたりご機嫌でした。
フードコートでも大人しかったです。

雪の関係で二週連続で週末の外出が出来なかったので久々の遠出でした。


先日書いた日記のことですが……
一応ですが……
集合住宅なので多少の生活音や子供関係の物音は仕方ないと思っている上での気持ちです。

分かっていても、挨拶もろくにしない、すみませんも言えないのはどうなんだろうと……
うちも上や周りに迷惑かからない様に気を付けてるし。

ここに住む前は地方に居たのですが、その時も上に小さい子がいましたが、会う度に気さくに話して下さるし「毎日うるさくてすみません」と言っていました。

実際は全然うるさくないし、時々走る音も「元気だなぁ(*´▽`*)」と微笑ましいものでした。

こんなにも違いがあるのかと思うけど、まぁ………あんまり関わらなければ良い話。。

No.6 14/02/25 13:20
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝ました。
昨晩は22時半頃に寝付き、今朝は7時に起きました。
旦那は午後出勤ですが、大した手伝いもせず喧嘩腰に出て行きました。

昼を食べてから出ると言うので、クリーニング取りに行って外で遊ばせる前にスパゲティを作って出ました。

外で近所の子と遊んで帰宅、子供の昼の支度と旦那のご飯を用意して、お昼を食べさせました。

自分が食べ終われば即着替え、お昼の準備を少し手伝うとか、交代で食べれたらスムーズなのに。

子供は最近、飽きると食べなくなり、口に入れてもグエーと出します。
汚いしイライラするし、ただでさえ座って何もしない奴にイライラしてんのに重ね重ねイライラ。

無理に食べてもらわなくて結構なので、椅子から下ろして寝室兼遊び部屋に放置。

私だってやることがあるし、バカの皿洗いやらなんやらしなきゃいけない。

出掛け際に「お金足りる?」って聞いて、返事がないのでもう一度聞いたら怒られるし。
聞こえないんだけど……

もういいや、あんたの金なんか足りなくても知らん。
もう二度と聞かない。

No.7 14/02/26 14:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

二時過ぎに寝ました。
今日は歯科相談会に行ってきました。

早めに行ってさっさか帰宅予定だったのですが、よく児童館で会うお友達に会い、帰りに近くの児童館で遊んで帰りました。

今日はたまたま同年代の子の会で、すんごい人数。
2、3ヶ月くらいの子から走り回る子。
お友達は15日違いだけど、よく走り回る元気な子でこーゆー所に来ても楽しそうに遊んでいました。

うちはと言うと、基本的に座ったら動かないし1人遊びが好きなので、わざわざゴチャゴチャした所に行かないのもありますが、目の前にあるモノだけで遊んでいました。

外でお友達と遊んでるときや児童館でもそうだけど、子供らしくないと言うか、ホントにこんなんで良いのかなって思う。

私がもっと色々連れて行くべきなのかな。
ひさびさに凄い人数の中に行きました、何か疲れたなぁ。

No.8 14/02/27 21:58
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝た寝た。

今日は中途半端な天気で、近場を買い物して午前中終了(笑)

家の中で遊ぶのも限界はありますが、手押し車や絵本を読んだりで昼寝に繋ぎ、16時頃に起きて少しだけおやつを食べました。

明日は少し暖かいみたい。

No.9 14/02/28 18:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

夕飯も終わり、お風呂が沸くのを待ってます。

今日は児童館に行ってきました、うたを歌ったりお雛様飾りを作りました。
手形足形を取りましたが、大泣きで最悪でした。
みんな泣かないでペッタン出来て偉かったなぁ。
 行き帰りにベビーカーを押しながら少し踏み込んだ話をしました。
年齢だったり、なかなか子供が出来なかった事、一緒に話していた方は年上だし落ち着いていていつも話していて楽しいです。
それに若く見えます。

その方が言っていた言葉で、結構みんなひっくり返してみると色々あるんだよね…と。

周りに切迫で入院した方がいたり。

今だから私も話せるけど、やっぱり楽しい楽しい妊娠生活じゃなかった。

こんな話は何度話しても、すぐに思い出すし、こんな近くにみんな居たならもっと早く仲良くなるキッカケがあれば良かったのになぁと思いました。

でも、そんな話を話せるお友達がいる事が有り難いよね。

No.10 14/03/01 17:22
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はスタジオアリスに行ってきました。
初の写真スタジオで、ドキドキしました。

一応、雛祭りで撮りましたが、お店のはからいで一歳の写真も撮りました。
全身イチゴ衣装で、撮りました。

初めてだし、最悪少し撮れれば良いと思いましたが、ニコニコ笑顔の良い写真が撮れました。
やっぱり流石プロ。

大きい写真が沢山欲しかったケド、金額がとんでもない事になるので大きい写真は数枚とサイズを小さくして12枚と両親、義両親用にキーホルダーを作りました。
私用のキーホルダーはプレゼントで、貰います。

着替えで少し泣いたくらいで、待ち時間も鏡を見たりして何とか平気でした。
後半は飽きてきて泣いてしまい、撮影終了。

最後の着替えの時に一年生くらいの女の子が来て、「泣いちゃったの?」と言ってイイコイイコしてくれたり、抱っこしてくれたり、コチョコチョして笑わせてくれたり。

こんなに面倒見の良い子初めて会いました、この後お着物で撮影みたいでした。

No.11 14/03/02 22:01
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は実家に行ってきました!

今帰宅して、寝かせた所です。
急遽妹がお昼過ぎから合流してドンキに行ったりゲーセンに行ったり、買い物したり。
子供は両親が見ててくれましたが、おとなしく遊んでいたみたいで、父に人見知りだったのにすっかり仲良くなっていたり、着いた時に少し泣いたくらいで、ニコニコ笑顔でした。

弟も休みだったので、一緒に回りました。
前ほど妹とも遊べないし、本当に楽しかった。
やっぱり気兼ねなく遊べるのは貴重。

両親も喜んでて良かった。

No.12 14/03/03 13:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

まだ昼寝をしないぞ……
なんだろう、私の方が疲れて寝たい(´`:)

今日は買い物した後に荷物を置いて、広場で手押し車で遊びました。
外で長い距離を歩くのは初めてだったので疲れたかと思ったケド甘かった(x_x)

いつも遊んでる場所だけど、手押し車のスピードに合わせてゆっくりゆっくり歩くのも初めてで、こんなにゴミで汚いと今更気づきました。

明日からは時々ゴミ拾いをしながら手押し車で遊ぼうと思います。

タバコや、お菓子の袋も子供にはオモチャだし、口に入れたらヤバいし。

ただ私はダラダラ歩くだけだし、遊びながらゴミ拾い出来たら一石二鳥。

まぁ、まず自分のうちを掃除するべきなんだけどね(笑)

No.13 14/03/04 13:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝しました。

今日は風疹の予防注射をして、コンビニで写真印刷をしてから広場で遊びました。

予定通り、手押し車で歩く子供に合わせて歩きながらゴミ拾いをしました。
タバコのゴミが多い多い。

見て真似をしたがり、葉っぱを拾ってゴミ袋に入れてくれました。
毎日やるほど散らかって無いけど、小さい袋は常備しておこうかな。

No.14 14/03/05 14:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

さっき寝ました。
私はアンケート書き終わった所です^_^;

今日は朝から雨。
寒いし、お昼まで何して過ごしたら良いか分かりません。
結局、本読んだりオモチャで遊んだり、よく昼までもったなぁ……

お昼ご飯食べても疲れてないし、寝ないだろうと思ったケド徹子の部屋の途中で寝ました。

今夜は旦那は夕飯要らないみたいなので夕飯は楽。。

No.15 14/03/07 16:52
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は児童館に行ってきました、だんだん笑顔が増えてきましたが、飽きると泣いて抱っこです。

たまたま今日のお歌が好きな歌で体を動かす歌だったので機嫌が良かったです。
初めて、「自分が使いたいオモチャを誰かが使ってる」場面に遭遇しました。

あんまり人が遊んでるオモチャを欲しがらないのですが、また電話のオモチャ。

近くまで行き、手を顔に当てて考え込み、「貸して」と手を出しました。
結局貸してもらえなくて、また近くに別のオモチャを見つけて遊んでましたが無理やり取るとか叫ぶとかしなくて良かった(´`:)

お友達も皆元気です。

No.16 14/03/09 16:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はついに電動チャリを買いました。
増税前にと思い買いましたが、試乗して良かった^_^;
思っていた感じと違うし、何より電動ってあんなに軽いんだね(*_*)

その後は大きい公園でお弁当食べて遊んで。
何だか暑かったので、帰りにアイス食べたくてどこかに寄って欲しいと旦那に頼みましたが、自分は食べたくないからと寄らない感じに言われたので

「じゃあいいや」と言うと、コンビニに寄り勝手に選んで買ってきました。
だったら最初から寄ってくれればいいのに。
私は食べたかった時に断られてるから、いらないし。

意地悪だし、ひねくれていて。
こんなやつの為にお弁当作ったり、アイロンかけたり、土日に、お願いしたお風呂掃除もやらないから毎日毎日私がやって。

あーあ。

昨日の午前中に旦那が髪を切りに行ってる間にいつもの広場で子供を遊ばせてると、近所の友達が集まっていてパパと来ていました。
みんな気さくで楽しくて、うちとは大違い。

子供にも優しく話しかけてくれたり、まだまだ安定しない歩きも誉めてくれたり。
まぁいいや。
私は私で楽しみ見つけよう
旦那には期待しない。

No.17 14/03/10 20:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

こんな時に限って、今週は帰りが早いとか地獄すぎる。

ほぼ無言で過ごしていますが、今日はケーキを買って帰ってきました。
アイスもケーキも要らないんだけど、もっと違うのにね。

こんなのも何度目だろう。
モノに釣られるフリするべき?
怒ってなんかないよ、気遣いの出来ない人には何にも思わないだけ。

で、
そのケーキはホワイトデーで買ってきたんだって。
いやいやいやいや、だからさぁ、、、。

これで受け取らなきゃ私が悪いみたいじゃん。
でも、食べたくもないし要らないので手は着けません。

これで気遣い出来たとでも思ってんのかね。
もう勘弁してよ

No.18 14/03/11 13:56
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は児童館の人形劇を見てきました、一緒に行ったお友達は少なかったけど、児童館は人がいっぱいでした。

人形が動くのはチラチラ見てたけど、結局は椅子に掴まって立ったり横歩きで移動したりで別に人形劇はあんまり見れませんでした、
こーゆーのが楽しくなるのは、まだまだ先だろうねぇ

No.19 14/03/12 13:32
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

寝た寝た。
今日は先日買った電動チャリが午前中に届きました、届く前に郵便局と買い物に行きました。

試しに乗ってみましたが、乗りやすいし電動ってこんなに楽なんだなぁと改めて思いました。
明日は後ろに取り付けるカゴ買いに行こうかと。

夕飯はロールキャベツと豚バラのニラキムチ巻きにします。
甘い春キャベツを買ってきました、子供にもキャベツ使って何か作ろうかな

No.20 14/03/13 14:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

13時半頃に寝ました
今日はお昼過ぎから風と雨が強くなって来ました。 

午前中、いつもより早く朝の仕事が終わりまだ九時半……
お昼までの過ごし方に悩みました。
結局少し、家で遊んでからパン屋と薬局に行っただけで外出はおしまい。

明日もあんまり天気良くなさそう。
昼寝は寝ないかなと思ったけど、お昼ご飯食べてから眠そうにしていたので、布団を敷きました。

風邪の音がすごい。
昨日洗濯しておいて良かった。

No.21 14/03/14 22:33
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は自転車屋でカゴを買いました。
取り付けもしてもらい、そのまま買い物に行きました、
運転はスムーズだけど、慣れない車体の重さや子供の乗り降りも手間取りました。

何度か前を通った事のあるスーパーに初めて行きました。
荷物を乗せたり、子供を乗せたり、あたふたしていると、買い物に来て自転車を止めたママさん?が手伝って下さいました。

何度もお礼を行って、出発しました。
本当に助かりました。

それから、美味しい野菜の八百屋さんで買い物して帰宅しました

No.22 14/03/15 21:48
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中、やっとお雛様をしまい、お昼過ぎにに中学校で音楽会を聴きに行き、その後先日撮った写真を受け取りに行きました。
上手く撮れていて、キレイだし両親にあげるキーホルダーもバッチリ。

手紙を書いてさっそく送ります。
明日は、子供用のレギンスを買いにパシオスに行こうかと……
あと、自分用に安い靴下(´`:)
午前中は自転車で郵便局に行ってきます

No.23 14/03/16 21:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に、子供と自転車でコンビニに行き、写真プリントをして郵便局と薬局で買い物、帰宅してからお昼ご飯まで近所の広場で手押し車とゴミ拾い。

旦那はプチ自由時間。
午後は、子供服を買ってから美術館(市民センター)と大きな公園のついた広場でまたまた手押し車で遊びました。

母が送ってくれたお菓子をおやつに食べました。
自転車があると、ささっと用事も済ませられるし遊ぶ時間も余裕もって確保できるし良かった。

明日は写真を送る為にアルバムを買ったり、追加でプリントしたり。
後はまたお昼まで遊ばせようかと。

No.24 14/03/17 13:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼寝しました。
今日は自転車で、2つ先の駅まで行って買い物してきました。

近くに100均が無いって超不便。
2つ先まで行ったけど、品揃え悪いし…

さっさか買って帰宅して広場で遊ばせましたがお腹がすいて機嫌悪くてすぐに撤収。

明日は遊ぶのメインにして近場買い物にしよう。

No.25 14/03/18 19:44
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は凄い風でした。
すぐに外には行けず、子供と狭いベランダで横歩きをしながら遊んで、風の様子を伺いました(笑)

結局郵便局に行く用事があったので、風が落ち着いたタイミングで出て買い物をして帰宅。
外で手押し車で遊んでお昼ご飯。

多少の風くらいでは子供もめげずに遊びたがるので好きにさせました。

最近、歌のような微妙な歌を歌ったり、言葉らしい言葉は出てきませんが、効果音みたいな単語は言うようになりました。
特に自転車に乗せると、チャリ漕ぎながら歌うオッサンの様に歌い出します。

朝はおにぎりにしたところ、ダラダラ食べも減ったし自分でつかんで食べるのも楽しそうにしてます。

春とか夏が近づくと、春らしい匂いや夏らしい匂いがするのですが、私だけかな?
今日、ベランダに出たときに春らしい匂いがしました。

去年の春より、妊娠が分かった後の春を思い出しました。
病院が変わったり、とにかく眠かったあの時。
とりあえず洗濯だけはしていたから、その時の匂い。

懐かしいけど、まさか何度目かの春の匂いを同じベランダで下手っぴな横歩きをする子供と一緒に過ごすと思わなかったなぁ。

No.26 14/03/19 13:23
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昼間しました。
今日は朝、六時半過ぎに起きました。

明日、天気が悪い予報なので、今日は自転車で少し離れた児童館に行こうと思い張り切って行ったらお休みでまだ10時15分くらいだし、お昼までどうしようと悩み、子供服専門のリサイクルショップを見てから広場で手押し車で遊びました。

お友達が来たり、久々に会うお友達も会ってなんだかんだお昼になり助かりました。

No.27 14/03/20 15:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

13時頃に昼寝をしたけど寝付きが悪いのか、何度も起きます。

雨の日ってホント何したら良いかわからない。

最近はちょっとしたことで泣くし、イライラしないように気を付けてるけど。

No.28 14/03/20 22:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

最近、自分が焼き鳥に依存してる事に気付きました。

お酒飲むとかじゃなくて、お昼ご飯の時にスーパーで三本買うんです。
お米は前日旦那のお弁当作りの時に多めに炊いてラップに包んで用意。
最近は週2、3。 

地味な贅沢

No.29 14/03/22 07:35
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日の朝、四階に住むお友達からメールがありました。
お友達は中学生と幼稚園のお子さんがいて、気さくで美人ママさんです。

何だろうと見てみると、二階に住むドスンバカの事で何やら四階にまで走り回る音や飛び跳ねる音が響いているそう。

なので、真下の階じゃ相当ヒドいんじゃない?と言うメール。

三階は今空いているけどそれでも四階まで響くってどんだけ↓↓

一応こちらも、前に手紙で少し気を付けてもらうようにお願いしたことや、普段から「すみません」的な話しも無いことを話しました。

こればかりは、仕方ないし臨機応変にだけど「いつもすみません」みたいな会話があれば「いえいえ、大丈夫ですよ~」とか言えるわけだし。

ちなみに、その方にも愛想悪いみたいで。
人によって分けてんのかな。

でも、私だけが思って耐えてると思ってたから少しホッとした


うるさいぞー!

No.30 14/03/22 22:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は義実家に行ってきました。
だんだん慣れてきたのか、ニコニコけらけら笑ってました。

ご飯も沢山食べて、お出掛けしてオヤツも食べました。
春夏のお洋服も何枚か買って頂きました。
珍しく終始落ち着いていて、レジのお兄さんにも手を振ってました。

義両親も嬉しそうにしていました。
特にお父さんは常に泣かれていたので、すっかり懐いて喜んでいました。
帰りの車は寝ていました。

明日は午後、美容院に行ってきます。
ちょっと久々。

あー
上うるさいなぁ。
この時期は引っ越しとかも有り得るし、少し様子見。

No.31 14/03/24 13:09
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日は午後、電チャで二駅先の本屋さんで、栗原はるみさんの本を買いました。
笑顔が可愛い先生です。

土曜日にお弁当持ってお出掛けしてこようかなと。

今日は郵便局行って買い物して、広場で遊びました。
ゴミ拾いしようとしたのですが、お友達が居たので雑談でお昼。

No.32 14/03/25 13:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

花粉症ってこんなにきつかったっけ
鼻は苦しいし、目もショボショボするし。
マスクって意味あるのかな

今日は久々にベビーカーで買い物に行きました。
美味しい八百屋に行きまして、沢山買ったのですが、帰宅してビックリ。
買ってない漬け物が2つも入っていて、レシート見ても買った事になってるし
250円の漬け物が2つ(x_x)

何か、安いのを選んだのにお会計高い気がしたんだよね……
レジ周りに漬け物が積み重なってたから、勘違いしたのかもだけど。

節約してるのに地味に高い買い物しちゃいました。
漬け物こんなにどうしよう。

その後はお昼まで広場で遊びました。
昨日の子がいたので、また少し遊びました。

あー、鼻。。
息苦しいぞ
朝なんかは頭も痛くて、体もだるくて。
でも、少しでも動いて何かしてた方が気も紛れる。

さて、少し寝ます

No.33 14/03/26 13:47
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日も引き続き鼻が酷い。
クリーニングを受け取って、買い物をして広場で遊びました。

みんなそれぞれ引っ越しの話し。 
近い人も居れば遠い人もいる。
うちはどこかなぁ。
上のおばかさんとも離れるだろうけど、恐らくまた同じ社宅っぽい。

近くないといいけど。

No.34 14/03/27 21:28
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お友達に、雨の日の過ごし方を聞こう聞こうと思って忘れて雨の日になるのは何度目だろう(笑)

大した運動もせず、出掛けたのは抱っこ紐でコンビニだけだったせいか、昼寝もせずに21時まで起きていて電気消したらすぐ寝ました

明日はお友達に誘われて、大きな公園でやる子供イベントに参加してみようと思います。
天気も良さそうで少し楽しみ。

お友達の子供とは二週間違いだけど、走り回るし元気いっぱい。
うちは一緒に行って、迷惑にならないかな。

そして、嫌がらせ並みに上がうるさい。

早めにこちらも引っ越し予定だけど、次会ったら気を付けてもらう様に話そうかな。
早めに出るとは言え、こうも毎日毎日バタバタドンドンは流石に酷い。

私も嫌な気持ちばかりで出たくないし。
こんなにうるさい人初めて。
早く消えてくれないかな

No.35 14/03/28 16:40
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中はお出掛けびより。
待ち合わせの時間に集合場所まで行きました。

少し動くだけで、凄く暑くて昨日の寒さは何なんだか……
大きな公園の中を春を探しながら散歩。
やはりテコテコ歩ける子が多くて、うちは時々手をつないで歩きましたが、ほとんど抱っこ。

異様に右腕が痛い。
まだ昼寝してるけど、起きたら明日の買い物してきます

No.36 14/03/28 20:41
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お風呂から上がり、いつも通り遊んでいると急にムクッと立ち上がり、スタスタ歩き出しました。

足取りは覚束ないものの、、

掴まらないで自分の力だけで手をついて立ち上がるのも初めて出来て、そのままこちらに来ました。

今日は公園に大きい子も小さい子もいて刺激されたのかも。
靴で歩けるかは分からないけど、明日はお弁当持って公園に行こうと思っていたのでちょうどよかった

No.37 14/03/29 23:03
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はお弁当持って公園に行きました。
暑い暑い。
風が吹いてちょうどいい感じ。

お気に入りの手押し車にまたがり、旦那が押してガラガラお弁当を食べる場所を探しておにぎりやら玉子焼やら食べました。

ワンチャンのお散歩コースもあり、今日は結構人が多かったです。

食べたら即遊びたがり、旦那が付きっきりで遊んでました。

あの中腰の姿勢は痛くなるし、気を付けないとギックリになるぞ………

帰りは、旦那が手押し車を押して子供が座っていたのですが、バランスを崩して横に落ちてしまい1泣きしました。


明日は実家にいってきます

No.38 14/03/30 20:37
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

帰宅&寝かしつけ終わり。

今日は両親が子供を見てくれている間に一時間半カラオケに行ってきました。

あんなに泣きまくりだったのに、すっかり両親に慣れてケラケラ笑ったり、新技のタッチをしたり楽しそうでした。

着いて早々に母がお菓子を沢山用意していて大喜びしていました。

旦那はほぼ喋らず。
自分から話題も振らないし、父が話しても一言で終わり。
いつもこっちが気まずい。

No.39 14/03/31 16:53
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は晴れだけど、すごい風。
手押し車じゃ遊べなそうだし、買い物行くかどうだか…郵便局に行かなきゃとかダラダラしてると、先日一緒に遊んでくれた方からメールが来て
「今から公園行かない?」と、少し遠いけど自転車なら15分位の公園に行こうとお誘いがありました。

風の様子を見て、さっと子供のご飯を用意して出ました。
待ち合わせは現地で、時間も細かく決めないでお互いに「今から出ます」とメールして出ました。

この公園は、前に自転車を買うときに旦那とも車で来ていて、自転車でも行ってみたいと思っていたので良かったです。

桜満開であちこちでビニールシートにお弁当。
私たちもお昼まで遊んでお弁当食べてサイクリングして帰宅しました。

No.40 14/04/01 13:38
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は午前中に郵便局行ったり買い物したりで帰宅してから広場で遊びました。
桜の木が綺麗で、お花見しながらご飯食べてる人もいました。

うちも明日は外で食べようかな。
ん、分からないけど。

最近はオムツ替えも着替えも泣くし、オムツ替えてから逃げたりするので、面倒だからそのままにしてます。
別に部屋の中でズボン履かなくても死にゃあしないし。
朝からイライラとか最悪。

飽きたら来るから、そのタイミングで履かせます。

よくイヤイヤ期とか言うけど、うちは生まれてから今までもイヤイヤ期みたいなもんだし、これから先もそうなんだろうな。

No.41 14/04/02 18:49
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

お風呂が沸くのを待ってます。

今日は、いつも遊ぶ広場でお花見しました。
予定ではお友達と二人でしたが、最終的に六人になりプチ宴会(笑)
時間があっという間でした。

みんな2才を目前としていて、誕生日の話やオムツ、オマルの話。
うちも引っ越ししてから始めようかな。
トイレに取り付けるやつじゃなければ、またがせる練習で早めに用意しても良さそうだけど。

お友達は11ヶ月から練習しているからか、ウンチを教えてくれるみたいでトイレに行く為に一旦帰ってました。

5月生まれだけど、お話も上手で歩くのも上手。
みんなの話を聞いていつも不安になります。

英会話を始めた子や、周りは子供チャレンジやってる子も多いです。

うちはチャレンジは自分の経験上今は必要無いと思って考えてませんでした。
時々月間の子供雑誌買うくらい。

楽しかったのに帰宅したらドッと疲れて急に頭痛で、子供の昼寝と一緒に横になりました。

No.42 14/04/02 18:51
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

子供達は狭い木の間を抜けて入ってを繰り返す中、うちはお友達の手押し車でずーっとウロウロ……

輪に入るとか、みんながやってることに興味あるとかも無く………

大丈夫なのかな。

No.43 14/04/03 20:05
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

午前中は、雨がパラパラ降っていたけど午後は強い雨が降りました。

久々に抱っこ紐を使い、駅前の本屋さんと帰りにミスドを買って帰宅しました。
一時間くらいだろうか……

明日は洗濯出来るかな……

最近仲良くメールしていた人と音信不通になりました。
毎日私は何をしているかと言われれば、とりあえず時間になったら起きてご飯をあげて昼寝させて、お風呂入れて寝るだけ。

別に超キツいキツすぎる育児ではないけれど、これと言って楽しいわけでもなく、本当にただ日にちだけ過ぎて、さっさか次の月がくる感じ。

妹も忙しすぎて電話も出来ないし、しばらく会ってないなぁ。
友人も地方に行ってたりだし、暇なのになぁ。

No.44 14/04/04 14:31
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日は暑い。

買い物して、郵便局行って公園についた頃には11時半。
なんとなく人が多くてゴミゴミした公園を避けて、静かで広い公園で遊びました。
とゆうか、基本ここか近所の広場ですが。

風も強くて、ここから朝干したバスタオルの洗濯ばさみが片方外れて一つで頑張ってるのが見えます。
 
お友達もだんだん引っ越し先や引っ越し日時も決まり、土日が忙しくなりそうです。

No.45 14/04/06 20:25
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

昨日、今日と部屋の片付けをしました。
今日はハードオフにマンガや携帯やらを売りに行ってから子供の帽子を買いに行きました。

査定は一万ちょっとでまぁまぁ。
まだまだマンガあるので、後日第二段に行きます。

雨が降ったり止んだりでスッキリしない日でした。
明日は朝から冷え込むみたい。
何しようかなぁ。

何か楽しみや集中出来る物を探してます。

No.46 14/04/07 15:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

あー
うるさい
目障り。消えてくれ

No.47 14/04/07 19:43
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

いちいちいちいちうるさいなぁ。

寝て起きて泣いて
朝ご飯食べて泣いて
飽きて遊んで泣いて
身支度の準備の数分も泣いて
着替えも泣いて
オムツ替えも泣いて

へらへら遊ぶときだけ静かに遊んで
帰宅してご飯の準備も泣いて
お風呂上がっても泣いて
髪乾かすのも泣いて

勘弁してよ。
なんなの

月齢が小さい時は仕方ないって言われて
他を見て、それくらいになったらマシになるのかと思ったけど。
初めて会ったときに小さい小さい赤ちゃんだった子が走り回ってるのを見て、複雑な気持ちになるのも何回目だろう。

ほんとウケるよね
なんなんだかね。

どうせなら面倒くさいから、ずーっと泣いてりゃいいじゃん

No.48 14/04/07 21:08
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

私も涙が止まらない

No.49 14/04/08 20:16
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日はチャリで少し遠いショッピングモールに行ってきました。
目的は買い物じゃなくて、初…二人でプリクラを撮ろうと思って。

たまたまイベントスペースに子供が遊べるセットが組み立ててあって、お昼まで遊んで帰宅しました。

暑かった。
昼寝は13時半~15時半までで、暇だし外も明るいので広場で遊びました。
お友達も居て、話してたらあっという間でした。

明日は先日遊んで貰った方から、児童館の誘いがあり行ってきます。
この方はホント元気ママで明るくては、ひまわりみたいな方です。

基本、お昼を食べて解散なのであまり疲れません。

No.50 14/04/09 22:18
*PINK* ( 20代 ♀ zQQC1 )

今日もいい天気でした、
お友達に誘われて、オモチャが沢山ある児童館に行ってきました。
最後に行ったのは一月末だったので、少し歩けると自分の意志で欲しいオモチャの所へ向かったり、追いかければはしゃいだり楽しそうにしていました。

が、お昼ご飯は落ち着きなく暴れて半分位しか食べませんでした。
向かいではお友達が、ガツガツモグモグニコニコ食べていました(笑)

彼の食べっぷりは見ていて気持ち良いです(笑)
帰宅して昼寝して……
勧誘のピンポーンにより起きました(ノД`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧