関連する話題
子どもが大きくなったら料理する余裕できるでしょか

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

レス187 HIT数 78482 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/02/07 15:14(更新日時)

私29歳、夫33歳。結婚二年半で子供はいません。
夫の母親は未婚のまま夫を出産し、夫を実家に預けて再婚し、夫は祖父母に育てられました。夫は学生時代右半身不随になった祖母を介護しながら、祖母にかわって、家事は何もできない祖父に食事や身支度をしていたそうです。
祖父母は、私と結婚する前に他界しました。
夫と夫の母は絶縁状態なので、おかげさまで姑はいませんが、
そのかわり、夫が物凄く家事に細かいんです。
一方、私は家事が苦手です。
結婚するまで実家にいて、恥ずかしながら家事は一切していませんでした。
掃除は苦手ですし、洗濯は洗えればいいやという感じです。

私の家事のやり方は、
掃除は毎週末に一日かけてやり、洗濯は毎週一回まとめて回す、お弁当は卵焼きと冷凍食品など手早くできるもの。
献立は立てたことがなく、ご飯はその日ある物で適当に作っていました。
カレーはルゥで、パスタはレトルトで作ってましたが、夫は「なんでこんな簡単な料理にレトルト使うんだよ」と怒ります。

とにかく夫は、私がする家事すべてが気に入らないらしく、
「なんだこれ、俺のほうがうまいよ」とか「こうするといいよ」など、必ず口を出してきますが、口を出すだけで何もしません。

結婚してから二年間、毎日必ず家事について夫に文句を言われ、
ついに私がキレて、
「そんなに言うなら、あなたが自分でやって!!」と言いました。

すると、夫は「じゃあ、俺が見本を見せるから、見本を見せたらお前も俺と同じように家事をこなしてくれるんだな!?」と言うので、

「もしあなたが、本当に私より家事が得意だったら、
あなたと同じように家事をしてあげます」
と約束しました。
夫が、一般的な男性よりは家事ができることは知ってましたが、帰宅したら毎日ゴロゴロしてる夫が、二年主婦やってきた私にかなうわけないだろうと思ったのです。

ですが、夫がめちゃくちゃ家事が上手かったのです。
レトルト、インスタント食品、冷凍食品は使わず、中国産は買いませんし、
カレーのルーも使いません。
ラーメン、パスタ、カレー、パエリアなど全部一から手作りですし、
献立も、魚、肉を交互に野菜多めの一汁三菜です。
節約も大得意で、レストランか定食屋並みの食事をデザート付きで三食毎日作って、しかも食費の予算内にしっかりおさめてきます。夫が手打ちするうどんはおいしいし、ラーメンはスープから手作りでこれもすごくおいしいんです。

掃除は毎日掃除機と拭き掃除、
週末はコンロや換気扇やエアコン、庭先や玄関を掃除し、
洗濯物は残り湯で、厚手の物は裏返し、
アイロンかけをして、ビシッと畳んで収納に戻します。
お弁当は冷凍食品なし。

本当に完璧です。
夫が家事をしはじめて、半年になります。
私は専業なのに、主婦業をすべて夫にしてもらい、立場がなくて肩身が狭いです。
今日夫に、「家事をしないなら、働いて。働かないなら家事をして。どっちもできないなら夫婦は続けられないよ。」と言われました。
夫のように家事をするのは到底無理です。
夫のように稼ぐのも無理です。

離婚するしかないんでしょうか。

私がダメ主婦なんでしょうか?
夫が、神経質なのでしょうか?

タグ

No.2057510 14/02/02 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/02/04 23:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 149 それで? 結婚って本人の問題ですよ。 人の為にするものではありません。自分を守るのは当たり前であり正しい事です。 単に依存… 人のために結婚したとも、書いておりませんし、
私は夫のことは、レスに書きました通り、家事に口うるさいこと以外は好きなんです。
まだ、結婚して二年目ですから、簡単に諦めもつきません。

どのあたりが、依存に見えるのか、理解しがたいのですが、依存してるから離婚できないわけではありませんが…

今後、このトピへのレスは控えていただきますよう、お願いいたします。

• << 157 離婚したら母が白い目で見られるから、父に迷惑かかるからって貴女が書いてんですよ。 だから人の為と書いたまでです。 後出しの中にご自身の反省点はありましたか?全て旦那批判か、同情買いだけですよね。 指摘されたら新婚だから、基本的には好きだから? それ持ち出したらこのスレ自体が不要じゃないですか? 自分が可哀想だから同情してくれなだけじゃないですか。誰にだって夫婦の中で危機だっり、言えない程の辛い記憶はありますよ。 辛い思いをしてるのは主だけじゃ無いんだよ。みんな頑張ってるんだ。 自慢気に流産の事や手術の事書いてるがうちにはそれ以上の辛い記憶と思い出を夫婦で抱えてるよ貴女のように掲示板に書けるような軽いものじゃないからね。 かけるだけマシだよ。 それで悲劇のヒロイン気取ってるんだろ。 後出しで盛ってるのは充分わかったよ。辻褄合わなくなってきてるしね。 なんだかんだで構ってちゃんだよ。本当に不満なら別々の道で良いんだよ。だけど依存してっから母親や父親を盾にして離婚からも逃げる。 だから依存なんだよ。 冷静に頭からよんでみなよ。 PCやiPadなら時系列で読み易いからおかしい事がよくわかるから。 もうこないよ。くだらない構ってちゃんの相手なんかしたくないからね。 おしまい。
  • << 163 このスレの中で一番頭が悪いのは主さんだと思います。 主さん27さんのレス最初から 読まれているはずですよね。 主さんは自分で墓穴を掘り、最初に具体的に擁護してもらったレス者に対しとんでもないことを言ってるとわからないのですか。 どれだけ頭悪いのですか? 多分旦那さんは主さんが言うほど酷い人ではないと思います。 主さんが話を盛り、旦那さんを理解もせず、自分が出来ないから悪く言ってるのだと思います。 書かれている旦那さんの実力と、流産の際の旦那さんの言動。何処か違和感があります。 細かなところまで気が配れて、知識もあるのに、流産のくだりあたりだけ違う人みたいですよね。 そこ作ってません? 本当に流産の後子宮内に残ったらなんていう手術か言えるはずです。てか話がややこしくなるから ○○手術って書いてると思います。その方がよくわかりますしね。 この主さんには何を言っても同じだと思います。言われても理解が出来ないのだからほっとけばいいと思います。 私も次来る気持ちありませんしね。 妄想好きの構ってちゃんで間違いないですね。久し振りに病的構ってちゃんを見つけた感じです。 まあせいぜい手を変え品を変え頑張って悲劇のヒロインで満レス目指してくださいね。 暇つぶしにはいいでしょうから。 レス者の皆様。 主さんは家事を旦那に取られすることのない専業主婦です。 じゃあ昼間何してんだよ。 それはミクルに描き付くのとお昼寝だと思います。 何故かって? レスに仕方と時間で考えると、レス内に書かれた事をするのは絶対に不可能だとなるからですよ。 皆さん、暇主婦の暇潰しをお手伝いしてますよ。

No.153 14/02/04 23:58
通行人 ( eKxIVe )

>> 148 まとめてお礼を失礼いたします。 後出しというか、スレをたてて相談したかったのは、 口うるさいし、実際できるけれど、気に入らないと離婚を迫… 旦那さんが怒り出したって関係ないですよ。
主さんには主さんのやり方があるんだし

自分なら、レスにあった嫌み言いますよ。
「やたらこだわってるけど香りの飛んだお茶で美味しいの?」とドヤ顔で。

洗濯もウールだとお湯は縮むんじゃないの~?と言い、シカトするよ。いくら旦那さんが口答えと言おうが、本当の事だし。間違っているのは旦那さん。

離婚出来ないなら、割り切るしかないですよね。

因みにその期間の流産は赤ちゃん側の原因(染色体異常等)であり、母体側の原因や責任では無いです。

No.154 14/02/05 00:02
サラリーマン154 ( ♂ )

努力するしかないですよ。
旦那を変えることはできませんから、仕事だと思って精一杯勉強してください。
それしかありませんよ。

No.156 14/02/05 01:55
通行人 ( 40代 ♀ JGS3Ve )

旦那さんの家事に関する事以外は好きなら どちらか天秤にかけて 好きが大きいなら我慢するしかないでしょ

そもそも 何人かの方達もレスしてましたが 流産した時の旦那さんの言動だけで 私ならアウトですけどね💨

もし 私が主さんの立場なら…

離婚しても実家に戻れないだろうし、遠くの温泉地にでも逃げて仲居さんになるかな☝

主さん 誰のものでもないあなたの人生 悔いの無いように生きて下さいね😃

No.157 14/02/05 02:09
匿名27 ( ♂ )

>> 151 人のために結婚したとも、書いておりませんし、 私は夫のことは、レスに書きました通り、家事に口うるさいこと以外は好きなんです。 まだ、結婚… 離婚したら母が白い目で見られるから、父に迷惑かかるからって貴女が書いてんですよ。

だから人の為と書いたまでです。

後出しの中にご自身の反省点はありましたか?全て旦那批判か、同情買いだけですよね。

指摘されたら新婚だから、基本的には好きだから?

それ持ち出したらこのスレ自体が不要じゃないですか?

自分が可哀想だから同情してくれなだけじゃないですか。誰にだって夫婦の中で危機だっり、言えない程の辛い記憶はありますよ。

辛い思いをしてるのは主だけじゃ無いんだよ。みんな頑張ってるんだ。

自慢気に流産の事や手術の事書いてるがうちにはそれ以上の辛い記憶と思い出を夫婦で抱えてるよ貴女のように掲示板に書けるような軽いものじゃないからね。
かけるだけマシだよ。
それで悲劇のヒロイン気取ってるんだろ。

後出しで盛ってるのは充分わかったよ。辻褄合わなくなってきてるしね。

なんだかんだで構ってちゃんだよ。本当に不満なら別々の道で良いんだよ。だけど依存してっから母親や父親を盾にして離婚からも逃げる。

だから依存なんだよ。

冷静に頭からよんでみなよ。

PCやiPadなら時系列で読み易いからおかしい事がよくわかるから。

もうこないよ。くだらない構ってちゃんの相手なんかしたくないからね。

おしまい。

No.158 14/02/05 03:00
遊び人123 ( ♀ )

離婚したくない、そんな旦那様でも愛情があるなら、主さんが頑張るしかないです。

旦那さんに離婚と言われない様に、旦那さんの思い通りの妻になるしかないですよ。

旦那さんは、主さんの気持ちを知った上で、尚且つ、離婚か働くかなんですから。

旦那さんの意のままの嫁になるしかないと思いますよ。

全てのスレが本当のことなら、仕方ないです。

No.159 14/02/05 03:19
通行人159 ( ♀ )

主は家事が苦手で
旦那は家事が得意なら
主パートでもしようよ。
旦那に半分家事を任せてパートに出た方が気分も晴れるし楽だよ。
私も家事が苦手だから仕事に逃げてる(笑)

No.160 14/02/05 03:22
匿名32 

離婚したくないなら我慢するしかないんじゃないですか?
近所の目や世間体で離婚を悩むのはわかりますが、じゃあこのままずっとストレス抱えて生きていくんですか?
子供も産まないまま、旦那の言われるがままに人生を終えていくのですか?

主さんは頑張りました。
スレ本文からは想像のできないレベルで旦那さんが酷い人で、主さんはただ怠けている家事のできない主婦ではないんだと知りました。

でもさ、正直こんなにレスがついたのにいつまでも旦那はこんな奴だ、私も最初は努力してたのに、無理した結果流産も手術もした…って書き続けられてもって感じですよ。
同じ女としてこんなふうには言いたくないけど、どなたかの男性のレスのように「悲劇のヒロイン?」って思われても仕方ないと思います。
「他にいいところある」「まだ好き」ってDV旦那に依存してる人のようにも見えてしまいました。

離婚するしかないですか?
って相談なら、我慢ができないのであれば離婚するしかないとしか答えられないと思う。
旦那はもう変わりませんよ。

これでレスするのは最後にします。
何度も失礼しました。

No.161 14/02/05 03:44
匿名161 

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか…

これを レスする人は答えれば良い訳ですよね⁇

まあ それぞれの価値観で
色々な意見が出て

結論は 要らないスレですね?

よって
今後どうしたら良いか?とかのレスは要らない訳ですよね?

う〜ん…

夫 うるさいね。普通に うるさい‼
癇に障る。

好きな夫の事 悪く言ってゴメンね。

No.162 14/02/05 04:08
名無し162 

口うるさい旦那さんですね。私はダメ主婦なので普通の主婦の方々がどれだけのレベルの家事をこなすのかわかりませんので教えてください。ご主人は専業主夫なのですか?働いていてこれだけの家事もこなすのですか?紅茶数十種類にコーヒー豆20種類とかどこで購入するのですか?ネットですかね?専門店みたいですね。そんなに沢山夫婦ふたりでどうやって消費するの???コーヒー豆、消費が追い付かずに酸化しちゃいません?まさか焙煎まで御自分でですか?寝る時間あります?

スーパー専業主夫みたい。

No.163 14/02/05 06:19
匿名163 

>> 151 人のために結婚したとも、書いておりませんし、 私は夫のことは、レスに書きました通り、家事に口うるさいこと以外は好きなんです。 まだ、結婚… このスレの中で一番頭が悪いのは主さんだと思います。

主さん27さんのレス最初から 読まれているはずですよね。

主さんは自分で墓穴を掘り、最初に具体的に擁護してもらったレス者に対しとんでもないことを言ってるとわからないのですか。

どれだけ頭悪いのですか?

多分旦那さんは主さんが言うほど酷い人ではないと思います。

主さんが話を盛り、旦那さんを理解もせず、自分が出来ないから悪く言ってるのだと思います。

書かれている旦那さんの実力と、流産の際の旦那さんの言動。何処か違和感があります。

細かなところまで気が配れて、知識もあるのに、流産のくだりあたりだけ違う人みたいですよね。

そこ作ってません?

本当に流産の後子宮内に残ったらなんていう手術か言えるはずです。てか話がややこしくなるから

○○手術って書いてると思います。その方がよくわかりますしね。

この主さんには何を言っても同じだと思います。言われても理解が出来ないのだからほっとけばいいと思います。

私も次来る気持ちありませんしね。

妄想好きの構ってちゃんで間違いないですね。久し振りに病的構ってちゃんを見つけた感じです。

まあせいぜい手を変え品を変え頑張って悲劇のヒロインで満レス目指してくださいね。

暇つぶしにはいいでしょうから。

レス者の皆様。

主さんは家事を旦那に取られすることのない専業主婦です。

じゃあ昼間何してんだよ。

それはミクルに描き付くのとお昼寝だと思います。

何故かって?

レスに仕方と時間で考えると、レス内に書かれた事をするのは絶対に不可能だとなるからですよ。

皆さん、暇主婦の暇潰しをお手伝いしてますよ。

• << 171 トピ主は今は昼間旦那の小間使いしてんじゃないの? 家事は旦那で。 あと、描き付くって なんて読むんでしょう? かきつく??えがきつく? レス1から読んだけど、 主は結婚当初は朝5時から 旦那が寝るまで 懸命に家事してたけど、 流産した時の旦那の暴言で不貞腐れて、 どうせ頑張ってもムダだってことで 週1洗濯掃除のぐーたら主婦になって、 ぐーたらにシビレ切らした旦那が 今は料理や洗濯。 そのかわり、 家事をしない代わりに トピ主は洗車とか水道管の掃除とか 旦那の小間使いをしてると。 だからトピ主は今は家事はしてないし 朝から旦那が寝るまで 家事してるわけじゃないけど、 何もしてないわけでもないのでは? 個人的には、家事より 水道管の掃除の方が キツそうだけど。 まー、それぞれの家庭に それぞれの悲しみってありますよ。 でも、こういう場に書けることだから 大した悲しみではない、 本当に悲しいことは書けないって レスがあったけど、 それは違うと思うね。 それだとまるで、 アンタはこういう場に書けるから 悲しみが軽いんだ、 オレは書けないほどの悲しみを 背負ってるぞって言ってるみたいに見えるけど。 本当に悲しい経験をした人間は、 他の人の悲しい経験を、 大したことじゃないなんて 気軽に言えないよ。 悲しみは比べることじゃない。 それにしても、 流産時の旦那の発言私なら離婚する。 母体が悪いから流産したとか、 私も姑に言われたなー。 旦那が言うとは最低だね。 トピ主は一度旦那に反抗すべきだね。 そうやって旦那のことも、 流産のことも、 いつまでもメソメソしてるから、 言いなりになってるから、 アホ旦那が調子に乗る。 もっと強くなりな。 これから子供産んで、 母になるのなら。

No.164 14/02/05 08:06
名無し164 ( 40代 ♀ )

>> 163 本当ですね。矛盾だらけね。

長年飲食店勤務で調理師持ってる?

調理師持ってて献立考えない?食べ合わせ考えない?栄養価考えない調理師なんている?

更には パスタなんてレトルトしか食べたことない?自分で作る発想がない?

冷凍食品大好きだから手抜きをしているつもりがない調理師?

大丈夫?こんなデタラメ書いて恥ずかしく無い?
主さん携帯かスマホだよね。でもパソコンなら一気に主レスだけ読めるのよ。知らないでしょ。本当

しかもうどんの話なんて素人丸出しだもんね。

家手打ちうどんにタイマー?いらないし必要ないよね。うどん打てる人なら誰でも知ってる。知らないのは主さんね。

塩度、粉質、気温、湿度、これらが家手打ちは絶対に打つ度変わる。だから熟成が変わるから茹で時間も変わる。それを一定にするのが業務用カンスイ。一般に流通してないよ。しかもポリタンクだし。

だから家手打ちうどんにタイマーなんていらないの。夏場の熟成が早けりゃ2分とか冬場の熟成が遅けりゃ10分とかに変わるからタイマーじゃ無理ね。さらには火加減?なにすんの?

本当突っ込みどころ満載ね。

しかも来る時間、暇じゃ無い時間よね。旦那0時に寝るのにその前後のお世話は?しないでミクル?

おつかれさま。

• << 168 調理師持ちですが、、栄養計算や献立立ては栄養士ですよ(常識ですが) 調理師は、栄養のことは一応勉強はしますがかじる程度でして、名の通り調理が専門です、、 調理師なのに、栄養計算献立も立てられないのか!というレスは、 同じ調理師として心外です、、 栄養計算や献立は専門分野ではありませんので、、 これが、栄養士なのに栄養計算献立も立てられないのか!とか、調理師なのに調理できないのか!というならわかりますけどね、、 調理師は、調理師です、、 栄養については、栄養士です、、 名の通り、、
  • << 170 うちの家、手打ちうどんをタイマーで茹で時間計ってゆでてますが! 失敗したくないので! そんなにおかしいことですか?うどん茹でるのにタイマー使うのが…σ(^_^;) 読んでて、うちの旦那そっくり! トピ主さんのとこは紅茶なのね… うちは調味料オタクですよ。 特に塩ばっかり集めます。 使わないからシケシケの塩、まだ使えるって言い張って捨てさせてくれないですようちの旦那も。 集めたいだけなのよね。 どうせトピ主さんの旦那さんは、聞きかじりの情報で偉そうにトピ主さんにあれこれ言ってるだけなんじゃないの? うちの旦那もそうですよ。 人んちの布団の干し方にまでブツクサ言ってますようちの旦那は。 テレビやネットで見たにわか情報で、まるでプロかのようにうるさく言うんだよね〜。 ここにもそういう人いますけどね〜。 まるでプロのように、 まるで自分がすべて正しくてそれ以外は間違ってるかのように言うんだよね〜 洗濯物を熱いお湯で洗う話なんかはまさにそれじゃないですか? それについてはトピ主さんの夫、間違ってるし。 でも間違いを指摘すると、自分が正しいってことをあることないこと騒いでうるさく主張しますから、 はいはい〜と聞き流して無視しましょう。 うるさい旦那持つと本当イラつくけど、 適当に流す力を身につけましょう。 それしかないですよ。 ちなみにうちの旦那は、あまりに異常なので精神科を受診させたところ、強迫神経症でした。トピ主さんの旦那さんも、受診してみては?

No.166 14/02/05 12:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 165 他に何をどう言われても、こちらに書いたことは事実ですから、どう憶測され批判されても結構ですが、母親にさせられないから流産したというその言葉に限っては余計だと思いますが。母親にさせられないのなら、そもそも妊娠しないでしょう。それは流産したすべての女性に対する侮辱だと思いますが。

• << 169 主さんね。 レスはほとんど読んだけど、主さんは田舎だから離婚出来ないと言ってますよね? 旦那さんに反発して、自分の意見を押し通すことも出来ない。 自分のやり方をする為に、ちゃんと正当な主張してますか? もちろん冷凍食品ばかりの食事はよろしくないです。それはちゃんと頑張って料理の本を見ながら作りましょう。 その時に旦那さんに何か言われても、頑張って主張しましょう。 だけど主さんは旦那さんが何か言ってきたら、それに従うしかない感じで、それを不満に思っているのに、それに対して離婚覚悟の喧嘩をしない。 八方ふさがりですよね。 どれかについて、ちゃんと頑張って主張するなり、離婚覚悟の喧嘩をするなり出来ないなら、人生は修行と心の底から思って、旦那さんの奴隷として生きていくことに喜びを見いだす方が楽になります。 旦那さんに尽くし、旦那さんの思うように全てを行い、旦那さんの喜びが自分の喜びと思う…。 そんな生活したいですか? したいなら止めません。 しかししたくないなら、離婚して今の住んでいる地域を1人で離れ、1からやり直してみてはいかがですか? 調停離婚にすれば、多分、慰謝料も取れます。 そのお金を持って、主さんは主さんの人生を描いて下さい。 こういう場合、親や兄弟や親戚の言い分は言わせておけば良いし、主さんがちゃんと幸せになれば良いんですよ。

No.167 14/02/05 12:37
通行人12 

>> 166
たしかに!

私が流産したのも…
母親にさせれない!から…
だったのか?

なんだか酷いレスばかりだね…

No.168 14/02/05 16:21
社会人168 

>> 164 本当ですね。矛盾だらけね。 長年飲食店勤務で調理師持ってる? 調理師持ってて献立考えない?食べ合わせ考えない?栄養価考えない調理師なんて… 調理師持ちですが、、栄養計算や献立立ては栄養士ですよ(常識ですが)
調理師は、栄養のことは一応勉強はしますがかじる程度でして、名の通り調理が専門です、、
調理師なのに、栄養計算献立も立てられないのか!というレスは、
同じ調理師として心外です、、
栄養計算や献立は専門分野ではありませんので、、
これが、栄養士なのに栄養計算献立も立てられないのか!とか、調理師なのに調理できないのか!というならわかりますけどね、、
調理師は、調理師です、、
栄養については、栄養士です、、
名の通り、、

No.169 14/02/05 17:39
名無し137 ( ♀ )

>> 166 他に何をどう言われても、こちらに書いたことは事実ですから、どう憶測され批判されても結構ですが、母親にさせられないから流産したというその言葉に… 主さんね。
レスはほとんど読んだけど、主さんは田舎だから離婚出来ないと言ってますよね?
旦那さんに反発して、自分の意見を押し通すことも出来ない。
自分のやり方をする為に、ちゃんと正当な主張してますか?
もちろん冷凍食品ばかりの食事はよろしくないです。それはちゃんと頑張って料理の本を見ながら作りましょう。
その時に旦那さんに何か言われても、頑張って主張しましょう。

だけど主さんは旦那さんが何か言ってきたら、それに従うしかない感じで、それを不満に思っているのに、それに対して離婚覚悟の喧嘩をしない。

八方ふさがりですよね。
どれかについて、ちゃんと頑張って主張するなり、離婚覚悟の喧嘩をするなり出来ないなら、人生は修行と心の底から思って、旦那さんの奴隷として生きていくことに喜びを見いだす方が楽になります。

旦那さんに尽くし、旦那さんの思うように全てを行い、旦那さんの喜びが自分の喜びと思う…。

そんな生活したいですか?
したいなら止めません。

しかししたくないなら、離婚して今の住んでいる地域を1人で離れ、1からやり直してみてはいかがですか?

調停離婚にすれば、多分、慰謝料も取れます。
そのお金を持って、主さんは主さんの人生を描いて下さい。
こういう場合、親や兄弟や親戚の言い分は言わせておけば良いし、主さんがちゃんと幸せになれば良いんですよ。

No.170 14/02/05 18:30
匿名170 

>> 164 本当ですね。矛盾だらけね。 長年飲食店勤務で調理師持ってる? 調理師持ってて献立考えない?食べ合わせ考えない?栄養価考えない調理師なんて… うちの家、手打ちうどんをタイマーで茹で時間計ってゆでてますが!

失敗したくないので!

そんなにおかしいことですか?うどん茹でるのにタイマー使うのが…σ(^_^;)

読んでて、うちの旦那そっくり!
トピ主さんのとこは紅茶なのね…
うちは調味料オタクですよ。
特に塩ばっかり集めます。
使わないからシケシケの塩、まだ使えるって言い張って捨てさせてくれないですようちの旦那も。
集めたいだけなのよね。
どうせトピ主さんの旦那さんは、聞きかじりの情報で偉そうにトピ主さんにあれこれ言ってるだけなんじゃないの?

うちの旦那もそうですよ。
人んちの布団の干し方にまでブツクサ言ってますようちの旦那は。
テレビやネットで見たにわか情報で、まるでプロかのようにうるさく言うんだよね〜。
ここにもそういう人いますけどね〜。

まるでプロのように、
まるで自分がすべて正しくてそれ以外は間違ってるかのように言うんだよね〜

洗濯物を熱いお湯で洗う話なんかはまさにそれじゃないですか?
それについてはトピ主さんの夫、間違ってるし。
でも間違いを指摘すると、自分が正しいってことをあることないこと騒いでうるさく主張しますから、

はいはい〜と聞き流して無視しましょう。

うるさい旦那持つと本当イラつくけど、
適当に流す力を身につけましょう。
それしかないですよ。

ちなみにうちの旦那は、あまりに異常なので精神科を受診させたところ、強迫神経症でした。トピ主さんの旦那さんも、受診してみては?

• << 174 うどん自体の味を知らないでしょ。手打ちうどんってうどんだけでもうっすら塩味がして美味しいんですよ。 タイマー使われる方はそれを知らない。だから塩味まで茹で抜けた、真っ白な茹で小麦麺 がうどんだと思ってるんですよ。 手打ちうどんの色って薄い生成り色です。それはうどん生地の澱粉質が塩分熟成でアミノ酸分解するからです。 その速度は塩分、粉質とブレンド、気温、湿度によって様々ですよ。だから必要な茹で時間も変わります。 貴女は茹で過ぎた味気ない失敗うどんを美味しいとか言ってる味知らずなんだと思いますよ。 貴女はうどん本来の薄塩味を楽しまれてますか?

No.171 14/02/05 19:55
通行人171 

>> 163 このスレの中で一番頭が悪いのは主さんだと思います。 主さん27さんのレス最初から 読まれているはずですよね。 主さんは自分で墓穴… トピ主は今は昼間旦那の小間使いしてんじゃないの?
家事は旦那で。

あと、描き付くって
なんて読むんでしょう?
かきつく??えがきつく?

レス1から読んだけど、
主は結婚当初は朝5時から
旦那が寝るまで
懸命に家事してたけど、
流産した時の旦那の暴言で不貞腐れて、
どうせ頑張ってもムダだってことで
週1洗濯掃除のぐーたら主婦になって、
ぐーたらにシビレ切らした旦那が
今は料理や洗濯。

そのかわり、
家事をしない代わりに
トピ主は洗車とか水道管の掃除とか
旦那の小間使いをしてると。

だからトピ主は今は家事はしてないし
朝から旦那が寝るまで
家事してるわけじゃないけど、
何もしてないわけでもないのでは?
個人的には、家事より
水道管の掃除の方が
キツそうだけど。

まー、それぞれの家庭に
それぞれの悲しみってありますよ。

でも、こういう場に書けることだから
大した悲しみではない、
本当に悲しいことは書けないって
レスがあったけど、
それは違うと思うね。

それだとまるで、
アンタはこういう場に書けるから
悲しみが軽いんだ、
オレは書けないほどの悲しみを
背負ってるぞって言ってるみたいに見えるけど。
本当に悲しい経験をした人間は、
他の人の悲しい経験を、
大したことじゃないなんて
気軽に言えないよ。

悲しみは比べることじゃない。

それにしても、
流産時の旦那の発言私なら離婚する。
母体が悪いから流産したとか、
私も姑に言われたなー。
旦那が言うとは最低だね。

トピ主は一度旦那に反抗すべきだね。
そうやって旦那のことも、
流産のことも、
いつまでもメソメソしてるから、
言いなりになってるから、
アホ旦那が調子に乗る。
もっと強くなりな。
これから子供産んで、
母になるのなら。

No.173 14/02/05 20:57
通行人152 

163は初レスみたいだけどトピ主に何か恨みでもあるの?凄い書き方💦旦那は悪い人じゃないとか何を根拠に!?そんな要素どこにもないのにトピ主が昼寝とミクルしかしてないとか妄想だし、流産手術の正式名を言えないから流産は嘘って決めつけるとか何?💧保険でも請求しない限り流産の正式な手術名が何ていうかなんてなかなかわかんなくない!?流産の手術名ってなんて言うんだろ。したことないからわかんないけど。誰かご存知ですか。

• << 176 主が書いたことを書き抜いて見比べたら簡単にわかるよ。 書く度に矛盾が起きる。真実ならそれはないでしょ。 そして流産後処置を受ける際、医師から説明を受けますよ。 掻爬手術(かいきょ手術)をしますってね。 当たり前に使いますし、承諾書にも書いてますよ。 現に今日は流石に主さんが来ないのも変ですね。 一生懸命辻褄合わせる言い訳を勉強中じゃないですかね。 昼間に言い訳しに出てきたのにね。 聞かれたから出てきましたが基本出てくる気はありませんよ。 でも聞かれたらまた来るかも。 自由板ですからね。自由だし。

No.174 14/02/06 02:15
名無し164 ( 40代 ♀ )

>> 170 うちの家、手打ちうどんをタイマーで茹で時間計ってゆでてますが! 失敗したくないので! そんなにおかしいことですか?うどん茹でるの… うどん自体の味を知らないでしょ。手打ちうどんってうどんだけでもうっすら塩味がして美味しいんですよ。

タイマー使われる方はそれを知らない。だから塩味まで茹で抜けた、真っ白な茹で小麦麺 がうどんだと思ってるんですよ。

手打ちうどんの色って薄い生成り色です。それはうどん生地の澱粉質が塩分熟成でアミノ酸分解するからです。

その速度は塩分、粉質とブレンド、気温、湿度によって様々ですよ。だから必要な茹で時間も変わります。

貴女は茹で過ぎた味気ない失敗うどんを美味しいとか言ってる味知らずなんだと思いますよ。

貴女はうどん本来の薄塩味を楽しまれてますか?

• << 177 塩はシケシケでも腐らないから砕いて使ってね。 塩は水に溶かさない限りいつまでも持つんですよ。

No.175 14/02/06 02:22
匿名163 

>> 172 削除されたレス さあ誰でしょうね。

No.176 14/02/06 02:45
匿名163 

>> 173 163は初レスみたいだけどトピ主に何か恨みでもあるの?凄い書き方💦旦那は悪い人じゃないとか何を根拠に!?そんな要素どこにもないのにトピ主が昼… 主が書いたことを書き抜いて見比べたら簡単にわかるよ。

書く度に矛盾が起きる。真実ならそれはないでしょ。

そして流産後処置を受ける際、医師から説明を受けますよ。

掻爬手術(かいきょ手術)をしますってね。

当たり前に使いますし、承諾書にも書いてますよ。

現に今日は流石に主さんが来ないのも変ですね。

一生懸命辻褄合わせる言い訳を勉強中じゃないですかね。

昼間に言い訳しに出てきたのにね。

聞かれたから出てきましたが基本出てくる気はありませんよ。

でも聞かれたらまた来るかも。

自由板ですからね。自由だし。

• << 185 掻爬手術なんて呼び方、今時当たり前になんてつかいませんよ! 同意書に手術名を掻爬手術なんて今時書きません流産ではね!まして、流産後の再手術では掻爬手術とはまずいわない。間違った知識を堂々とひけらかすのは恥ずかしいよ!いくら匿名でも! 主は旦那の奴隷なの?自分の意思でしっかり言いなさい!家事するのがあなたなら、あなたのやり方でいいんですよ。

No.177 14/02/06 03:23
名無し24 

>> 174 うどん自体の味を知らないでしょ。手打ちうどんってうどんだけでもうっすら塩味がして美味しいんですよ。 タイマー使われる方はそれを知らない。だ… 塩はシケシケでも腐らないから砕いて使ってね。
塩は水に溶かさない限りいつまでも持つんですよ。

No.178 14/02/06 05:06
名無し178 

ちょっと失礼しますが、流産手術に対して掻爬手術というのは、あまり一般的な言い方ではないですよ。
ネット上では流産手術も中絶手術も簡単に掻爬手術というのが一般的ですが、
実際に病院では、流産の手術は子宮内容物除去術と呼ぶのが一般的です。

掻爬はどちらかといいますと、子宮内膜症の手術や中絶ですね。アウス、アウゲともいいます。
子宮内容物除去術ですが、患者さんに手術の説明するときに、子宮内容物除去術をしますとか掻爬手術しますとは、あまり説明しないですよ。

流産や中絶する患者さんは取り乱すことも多いですから、子宮内容物除去とか、掻爬手術なんてダイレクトな言い方はなかなかしないですね。赤ちゃんを取り出す処置をしますとか、子宮をきれいにする手術とか、ソフトな言い方をすることが多いと思いますね。ですから、手術の正式な名前は知らない患者さんは多いです。

流産したことを掻爬しましたっていう言い方する方はあまりいないんじゃないかな。中絶した方ならわかりますけど。
掻爬って掻き出すって意味だし、実際手術内容もそうだし、そういうイメージありますからね。
流産で手術したことをそういう言い方を使って説明したくない方も多いと思いますよ。私は流産経験ありませんが、私でも流産で手術しましたを、掻爬しましたとは言いませんね。

亡くしても短い期間でも、母親には大切な赤ちゃんだったわけですから、掻爬という言い方を知ってても抵抗があるから使わない人も多いと思いますよ。
女性ならわかると思いますが。
流産したことを掻爬手術したと言わないから流産が嘘、妄想だという決めつけは酷ですよ。
母親にさせられないから流産したという心ないレスに対して、
すべての流産した方に失礼ですというトピ主さんのレスはまともですが、
それすら言い訳しに出てきた〜なんて言い立てるのはどうなんでしょう。

真偽はわかりませんが、どうにもトピ主さんを叩きたくて仕方ない人がいるように見えるのは私だけかな?
自由板だからといっても、これじゃいじめですよ〜。自由といって何を言ってもいいことにはなりませんね、大人ですから。
あ、ちなみに176さん、お聞きすることはないですから出てきていただかなくて結構ですよ〜

No.179 14/02/06 05:20
名無し178 

書き忘れましたがトピ主さん、術後3ヶ月出血したというと、存続絨毛症か胞状奇胎の術後遺残でしょうか。一度目に子宮内容物除去手術、二度目では、一度目手術の遺残物または胞状奇胎除去手術をお受けになったと思いますが、hCGは基準値まで下がりましたか?
基礎体温はつけていらっしゃいますか?
胞状奇胎や存続絨毛症では、子宮に残った組織から絨毛ガンに発展する恐れがありますから、除去手術から2年は基礎体温を測ったほうがいいですよ。
存続絨毛症や胞状奇胎では、高温が続きます。

No.180 14/02/06 07:41
遊び人123 ( ♀ )

それより何より、旦那さんの言うことを聞かなければ、離婚になるんでしょう?

それが一番の問題ではないですか?

仕事をしないといけない。

田舎ということなので、仕事ってあるんですか?

パートにでることで許してもらいますか?
主さんが、パートに出れば、旦那さん家事を助けてくれますかね?

No.181 14/02/06 10:07
名無し24 

>> 180 旦那さんの要求してる事は、パートレベルじゃありませんよ。

前の方のレスに書いてあります。
家事を自分と同じレベルでこなすか、自分と同じ位稼ぐ事を要求してるんです。

主さんの住んでいるのが田舎でも、旦那さんが祖父母と住んでいたところなら、観光地だから仕事はあると思うんですけど。
あとご商売を始めるとか、これは働き者じゃないとだめですね。

No.182 14/02/06 12:12
名無し182 

電車が一時間に一本しか走らないくらいだから、大した観光地ではないでしょう。

主さんの言うように町内がみんなご近所さんな小さな町では、
離婚した女は再婚もできないし、どんな事情で離婚しても結婚すら続けられなかった出来が悪い女と言われてどこも雇わない。DVで離婚した母がそうだった。
いまだにあるんだねぇそんなところが。

母は町を出て女手一つで育ててくれたけど、主は実家がその町にあるんだもんね。離婚したら実家には勘当じゃない?離婚するなら親捨てる覚悟でしか出来ないね。

これは難しい。親捨てるか、涙して耐えるかだね。

No.183 14/02/06 12:42
匿名183 

どうでもいいけど163と164は仲良しね。同じ時間帯に2回も一緒に出てきて。164はうどん屋か何か知りませんが、作り方もうどんの楽しみ方も人それぞれでいいんじゃないかしら。味オンチとか言わなくてもいいでしょ。子どもと楽しんで作る人もいますし、好みやその家のやり方とかあるでしょ。うどん本来の素晴らしい薄塩味はお一人で楽しまれたらいいでしょ。他人を非難する必要はないでしょ。
あと176は、素人さん。
今時流産を掻爬手術と書く医者は少ないですね。掻爬って手術の内容の名前ですから。それに今は吸引術もありますから主がした手術が掻爬とは限らないでしょ。吸引術で手術したなら掻爬とは書かないです。
だから掻爬も吸引もまとめて、子宮内容物除去手術というんです。

あとは178さんのおっしゃる通りです。

No.185 14/02/06 15:32
ナナお ( 30代 ♀ 3npaWe )

>> 176 主が書いたことを書き抜いて見比べたら簡単にわかるよ。 書く度に矛盾が起きる。真実ならそれはないでしょ。 そして流産後処置を受ける…
掻爬手術なんて呼び方、今時当たり前になんてつかいませんよ!
同意書に手術名を掻爬手術なんて今時書きません流産ではね!まして、流産後の再手術では掻爬手術とはまずいわない。間違った知識を堂々とひけらかすのは恥ずかしいよ!いくら匿名でも!
主は旦那の奴隷なの?自分の意思でしっかり言いなさい!家事するのがあなたなら、あなたのやり方でいいんですよ。

No.186 14/02/07 14:01
匿名 ( 40代 ♀ kTQLVe )

>> 184 削除されたレス 何を根拠に変な言いがかり書いているの?

証拠は?

なんか冷静ぶって言ってるけど要は理解力ないから複アカとかしか言えないんでしょ。

それか複アカ持ちの主?

まあどっちにしても痛い人には違いがないね。

No.187 14/02/07 15:14
abby ( 10代 ♀ r3paWe )

>> 186 横ですが、複アカじゃないならそんなに過剰反応しなくてもいいと思います。41♀さんのことだとは、誰も言ってないですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました