注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

私がダメ主婦なのか、夫がうるさいだけなのか‥

No.148 14/02/04 23:16
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

まとめてお礼を失礼いたします。
後出しというか、スレをたてて相談したかったのは、
口うるさいし、実際できるけれど、気に入らないと離婚を迫る夫。私が悪いのか?ということでした。
表現が足りず、内容を勘違いさせてしまい、申し訳ありませんでした。

二年半前に結婚
一人暮らし経験もありませんし実家ではお手伝いもしたことないズボラでしたが、ズボラなりに、結婚してから家事は頑張ってました。

半年後妊娠発覚
二ヶ月後、10週で流産
三ヶ月後も悪露が止まらず受診
子宮に残留物が残り再手術
その時の夫の言葉に傷付き、今までの努力もバカらしくなり、
その後一年は、旦那の言いつけを無視して、掃除も洗濯も週1。料理も適当にしていたのは事実です。トピに書いた内容はここからです。いくら傷ついても、怠けすぎたとは思います。

そして夫と喧嘩、夫が家事をやり始めましたが、とても家事上手でしたので、文句のつけようがなく…

今は、私のほうは、夫に言われたように雑用をしており、掃除洗濯料理は夫がしています。
が、夫は洗濯機や掃除機使用します。
夫は働いてるのだから、洗濯機や掃除機などの手抜きをしてもいいらしく、

私が家事をするのであれば、専業なんだから、時間はあるのだから、機械に頼ってラクをするなということみたいです。

掃除機や洗濯機を使っていても、
仕事しながら家を綺麗に保ち美味しい料理を作り、衣服や庭まで管理できる夫のことは尊敬しますが…。

ちなみにお茶類はたくさんズラーと並んでます。一番古いものですと、2008年製造のものがございます。夫いわく、茶に賞味期限はないから飲めるそうです。いくら賞味期限がないとはいえ、そんなに前のもの味が落ちないのかな?と思いますが、夫は普通に飲んでますね。美味しいかどうかより、いろいろなフレーバーを場面により使い分けてるってことが大切なんでしょうか。紅茶も調理器具も、キッチンに並べて満足してるみたいなので。

夫が言うようなやり方では私は出来ないので、家事のやり方を押し付けないで欲しいんですが、
私が意見すると、口答えだ!と怒り出してしまいなかなか話し合いにはなりません。

夫は、夫が思う通りに家事をしないと気に入らないようで、私に教えながら、私がモタモタやるのを見ているとイラつくのでつい口が出てしまうと言ってます。

離婚は考えたこともありますが、
夫の実家と私の実家は同じ町で、
ほんとに田舎なので年寄りが多く、町内のみんながご近所さんみたいな雰囲気です。

夫は、母なし子としてお年寄り達に可愛がられて育ち、同年代の男性がみんな都会へ出て行く中、田舎町に残りましたので、
今でも町のお年寄り達全員の孫のような存在です。祖父母の介護もした立派な人間だと、お年寄り達は全員夫の信者みたいです。
妊娠した時も、ご近所さんに夫が報告して町内にすぐ伝わり、流産した時も同じく。『台が悪いと芽が腐る』と言われたり、とにかく女が悪いという考え方でしたから、
離婚したら、私、及び私の母に白い目が向けられるのは明白ですし、
結婚した時も母には、夫に迷惑かけるようなことだけはしてくれるなと言われながら嫁入りしましたので、離婚はなかなか難しいのが現実です。

148レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧