注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

私はおそらく世界イチ重い嫁です。

レス65 HIT数 33572 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/12/05 12:53(更新日時)

自分でも酷いと自覚しており、直したいですが直りません。
旦那さんが可哀想、離婚したら?など言われる事は目に見えていますが、私も苦しいです。

見苦しい事を書いていきますので気分を害しそうだと思う方はスルーしてください。

結婚して1年半が経ちます。
子どもはいません。
旦那は真面目で勤勉、とても優しくしてくれて私に腹が立つことも多々あるでしょうが半分も言いません。

そんな人の妻である私は、びっくりするほど重いです。
病気ではないかと思っています。

付き合っていた頃からかなりの嫉妬深さがあり、粘着質で根に持ちます。

昔旦那に言われた傷ついたことを思い出しては1人いらいらして腹を立ててます。

嫉妬深さについては、街中で旦那が女性を見る視線に敏感に反応して1人怒っては旦那を殴ります。
一緒にテレビを見ていてもそうです。
男性は分かりやすいから、自分の好みの女性が映れば食い付きぎみになるのがすぐ分かりますが、それが分かるとまた手が出てしまいます。

そして今はそうなるとご飯も作らない旦那の洗濯物洗わない朝起きない、すべてやります。

他の女性に反応されると嫉妬、嫌悪感、悲しみが一気にくるので何もする気になりません。

でも…私も苦しいです。
気にしない人が本当に羨ましくてなりません。

自分が重すぎてキツイです。

旦那は優しくて、ストを起こしても何も言いません。
無視し続ける私に懲りずに話しかけてきて、でも答えられなくて辛いです。

こんなこといつまで続くのか。

私に対する批判は無しでお願いします。

こうしたら、こう考えたら楽だとか、アドバイスほしくて書きました。

ちなみに旦那27、私は22です。

タグ

No.2050391 14/01/16 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/01/16 18:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 メンタルクリニックに受診したらどうですか? 主さんの行為はDVにもなりますよ。 そのうち、優しい旦那さんも限界がきます。 1番大事な人… ありがとうございます。
メンタルクリニックの受診は私も最近よく考えています。
医者になんて言ったらいいのか、考えています。

No.7 14/01/16 18:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 主の行為は立派なDVです。 カウンセリングを受けるべき。 カウンセリングを受ける事でまた変われるかもしれません。 ありがとうございます。

そうですね、カウンセリング受けたいと思います。
こんな恥ずかしい話は誰にもできませんし、薬があるなら欲しいです。

No.9 14/01/16 18:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 嫌なら… チャンネルを、替えたり、 話題を、替える。 趣味を、楽しむ。 余り、依存しない様に、 自分も友達を、作って、… ありがとうございます。

たしかに友達と過ごしていたり趣味のスイミングをしている時間は何も考えずにすみますし、しばらくスッキリしますが、また戻ってしまうんですよね…

No.10 14/01/16 18:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 旦那さん以外にも何か楽しみを見つけるといいですよ!💫 そうすれば旦那さん意外に意識が向いて嫉妬心なんかも薄れてくるし お互いに楽になると… ありがとうございます。

もっと他に楽しみを見つけてみようと思います。
ただ、旦那と二人の時間はまたスレに書いたように戻ってしまうかもしれません。

No.11 14/01/16 18:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 旦那のDVに悩む女性のスレッドをみて 自分と置き換えてご主人の気持ちを想像してみるとかどうかな? 暴力を振るう側は「自分だって辛い」とか… ありがとうございます。

自分だって辛い、旦那が発端だから私は悪くないなどとよく私は言っています…
最低な嫁ですよね、DVですよね。
やはり病院いくべきですね

No.12 14/01/16 18:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 愛情に不安を感じてしまうのなら、出勤前にバグして行ってらっしゃいするとか、もっとコミュニケーションをとってもらいましょう。 また、皆さんが言… ありがとうございます。

いってらっしゃいや、おかえりや、お疲れ様など最近言わなくなっていました。
反省です。
やってみたら何か変わりますかね。
意識してみます。

• << 15 なぜか若い頃の自分に主を重ねてしまいました。コミュニケーション不足はお互いの為にダメです。絆を強くする為にも必要です。旦那さんに愛してる事、好きな事、働いてくれる感謝の気持などメールしたりして伝えていくと自然に自分の気持も収まっていったりします。主の行為は相手の気持を確かめたいという強い気持からくるものだと思うので、それを満たす事が大事だと思います。旦那さんにちゃんとコミュニケーションをとってくれるようにお話しして安心しましょう。がんばってください。

No.37 14/01/17 10:28
専業主婦0 ( ♀ )

お礼が遅くなりすみません。
また、1人1人の方にお礼できなくてすみません。
皆さんからのアドバイスをひとつひとつ考えながら読んでいます。

皆さんが旦那の気持ちを代弁してくれているようで、旦那の気持ちや辛さがわかって今すごく苦しいです。
申し訳ないです。
旦那は今日も雪深い中働いているのに。
疲れて帰ってきても、目も合わせなかった日もありました。
頭にくると後先考えずに酷い事をしてしまいます。頭の中が真っ白になって

今回ご相談させてもらい、旦那が本当は大好きでもし失ったら辛すぎると分かりました。

出来る事からはじめたいと思います。

• << 53 出来ることこからはじめます、ですね。 当然もう病院の予約されましたよね?

No.38 14/01/17 10:30
専業主婦0 ( ♀ )

そして沢山のアドバイス、本当に感謝します。
ありがとうございます。

No.46 14/01/17 19:12
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、たくさんのアドバイスや、ご自身の経験から共感の言葉本当にありがとうございます。嬉しいです。私だけではないと思えるのも嬉しかったです。
このままでは本当にいけないし、周りみんな不幸にしてしまう。
一生の後悔を考えれば小さなことですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧