注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります

二人目欲しい☆part2☆

レス500 HIT数 9038 あ+ あ-

☆るな☆( 30代 ♀ 9sl0e )
14/03/18 16:12(更新日時)

前回のスレッドに続いて「二人目ほしいけど・・」のpart2です☆

ももさん、はるなさん、まりんさん、またよろしくお願い致します♪

ももさんの代わりにスレ立てました☆

二人目欲しい新しい方もお話ししましょう!

No.2043335 13/12/29 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/01/19 09:21
もも ( 30代 ♀ VKTAe )

>> 148 ももさん♪ ももさんの地域は、2歳6ヶ月健診ありますか?うちは2歳6ヶ月みたいです。 前回引越し直後に1歳6ヶ月健診に行きました。そ… まりんさん(^O^)

2歳6ヵ月検診ですか😃
私の地区は2歳検診で、3歳検診まであとはないです🎵

娘さん、身長高いですね⤴
それだけ身長高かったら、体重も大丈夫じゃないですか😃?

娘はまだ85センチもないかなー⤵体重も10キロないから、娘はいつも2歳に見られません😩

娘さん生まれも大きかったですか😃?
娘は2週間早く生まれ体重も2600と小さかったです😥

卵管造影いってきました⤴
私は卵管詰まり気味なので、超痛いです(;∇;)/~~

これは本当に個人差あって全く痛くない人もいるし、気絶するくらい痛みがある人もいます😠

油性と水性があって、水性は痛みもそんなにないんですが、妊娠しやすい期間は3ヵ月だけになります💦

油性は痛いですが、半年は妊娠しやすくなるので、痛くても油性がいいですね😃

娘も連れて行きました🎵
シールもらってご機嫌で看護士さんの方に見てもらったので、よかったです😃

まりんさん、生理6日前なんですか(^o^)/
折り返し地点にきたんですね😃
腹痛ですか、着床痛だといいですね😁フライングはしますか?

娘の時はもう赤ちゃんを諦めていたので、全く意識もしてなかったし、風邪かと思って、薬も飲んでたんですよね(^_^;)

気づいたら生理が1週間遅れて、まさか(゜∇゜)みたいな感じでした…

まりんさん、妊娠してるといいですね☆

No.152 14/01/20 20:09
まりん ( ♀ 68Fve )

>> 151 ももさん♪

昨日は雪が結構積もり、娘は重ね着をしレインコートで旦那と雪遊びしてました!

私は、雪が中々溶けなかったたから掃除をして過ごしてましたw

娘も2週間早く産まれて2700gでした(^-^)
手足は長くないのにお腹周りは立派!でウエストで服を買うと手足が長すぎて・・・どうにもなりません(;o;)

卵管造影は、痛みがあったんですね。
でも、その分妊娠しやすくなるので
期待大!ですね(^.^)!

今日は、ダラダラ過ごし娘を外出に連れ出さず・・・炬燵から出なかったw
朝に走っただけw

ちょくちょくフライングしてますよ~!
撃沈してばかりですが(;´д`)

今は検査薬がなくて。よく買うから、
お店の人も『また買ってる。』って思われてそう(笑)実際は、一々覚えてないんだろうケド(^o^;)

初期症状って気付かない人も多いだろうし。私は胸が張って痛いぐらいで
変だな?って、明らかに今までにない痛みだったから検査薬使い判明しました☆

• << 155 まりんさん(^O^) 昨日は久しぶりに晴れたので、娘も雪遊びしてきました☆ 友達と一緒だったので、2時間たっぷり遊んできました⤴ 友達の力は強い‼ いつもは雪遊び嫌だと泣くのに、友達もいるからか、泣かずに楽しそうに遊んでくれたので、よかったです😃 でも雪の中歩くのは体力消耗しますねー😱疲れて2時間お昼寝一緒にしちゃいました😪 娘さんも早く生まれたんですね、2700だとそんなに変わらですね⤴ きっとまりんさんの料理がおいしいんですねー⤴⤴⤴ いろいろ作ってますもんね😍 フライング、結構してるんですね😁やっぱり気になっちゃいますよね😁 今検査薬なくて最近してないんですが、海外のだとやすくて気兼ねなくできるからいいですよ🎵 るなさんに教えてもらって買っちゃいました(^o^)/ 初期症状、胸が張ったんですか🎵生理予定日近くなると張りがなくなるけど、予定日過ぎても、胸が張るからもしかしてー💕なんて、よく聞きますもんね🎵 今回はどんな感じですか😃?

No.153 14/01/20 23:41
☆るな☆ ( 30代 ♀ 9sl0e )

>> 149 るなさん♪ 旦那は、最初から男の子希望で、性別が女の子と判明した時、落ち込んでましたよ(;´д`)私は妊娠中、トラブル続きだったから、… まりんさん☆

今年の冬は寒すぎです(^o^;)
早朝は-17度くらいあるので顔が凍る~(*_*)

妊娠中のトラブルは不安ですよね(>_<)
私は何事もなく出産しましたが、次も安心とは限りません・・。
でも恐れていたら二人目なんて出来ません↓
今は自分の体を信じて前に進むしかないです☆

あ、まりんさんも、ももさんも予定より2週間早く出産したんですねー!
私は予定日で出産しましたw
36週ですでに3000越えてるって言われて山登りしたり階段登りまくって予定日~(^o^;)
約3400グラムでした(^-^;

次妊娠したらどうなるんだろうって不安もあるけど楽しみです(*^^*)
性別も生まれ月も求めないので二人目早く来てほしいなぁ(^з^)-☆

明日、明後日は旦那さんお休みなので卵チェックしに行ったりカイロプラクティック行ったりします☆

外寒すぎだから家でぬくぬくしていたい・・w

• << 157 るなさん♪ -17度・・・寒さ想像出来ないですが 痛いくらいの寒さですかね(>_<) 暖房費とかも増してますか? 私は炬燵ぐらいで、しのげてるから 暖かい方ですねw 予定日通りだったんですね☆ 私は36週近くで退院して予定日まで 週数あったケド 妊娠中辛い事が多かったから予定日まで待てない!無事に産まれてくれないと、あれだけ耐えてきたから不安で仕方なくw スクワットしたり、ジンクスの焼肉を食べたり。焼肉食べた日に破水しました(^-^) 本来なら1日でも多くお腹のなかに、いた方が良いのだけれど。 あの当時は精神状態悪く不安定だったな(;´д`) 切迫だったからか、お産は早かったです!それは唯一救われたかな(^.^) 転勤だから仕方ないケド また娘の時と同じ産院で産みたかったなぁ☆ るなさんは娘さんの時と同じ産院を考えてますか? こちらの産院、全く分からないから 悩みます(ToT) 基礎体温・・予測と実測、私は知らなくて予測の体温計を買ってました。 婦人体温計なら、どれも一緒なのかと思っていてw計測確かに早くて! だからバラバラな状態なのかな? とりあえず、生理が来たら体温計を買おうかと(;o;)生理こず、妊娠となれば 必要なくなるしなぁ! 期待せず!と言ってもやはり少しは期待してしまいます☆ るなさん♪ももさんはタイミング期間ですね(*^^*)成功します様に!!

No.154 14/01/20 23:53

>> 150 るなさん(^O^) 卵管造影の影響で、出血が止まりません😢 こんなこと今までなかったのになー、出血が止まらないから、タイミングもとれないし… ももさん☆

今日タイミングとりました♪
次は大事な22日です♪
卵チェックもするし、いい感じです☆

ももさんもタイミングうまくとれますようにっ\(^-^)/

明日、明後日と旦那さんお休みなので卵チェックしに行ったりカイロプラクティック行ったりします☆
明日は家でぬくぬく~w
寒すぎで暖房最大なのに震えるくらい寒いー!

私のいるアパート、人間関係よくて仲良しなんですが1人はマイホームを建て来月出ていってしまいます(ToT)
お隣さんも年内にはマイホームらしいので出ていく日は近いですね↓
寂しいです↓
ももさんも周りはマイホーム建てたりしてますか?

• << 156 るなさん(^w^) 昨日、タイミング取れたんですね🎵旦那さん仕事早く終わったのかな🎵 私は日曜日とって、あと同じ明日です(^o^)/ 本当は1日置きがよかったんですが、旦那の帰りも遅く、タイミングとると私の寝る時間が3時間しかなくなるので、つらくてだめですね(^_^;) 水曜日と土曜日でがんばってみます☆ 今日明日は旦那さんおやすみなんですね😊 ゆっくりまったり過ごしてくださいねー💓 アパートの方、家建てて出て行っちゃうんですか😢 寂しいですね😢 るなさんはマイホーム予定あるんですか? 私は今のところありません(T_T) 母が3件家もっていて、将来もらえるのかも💓 でも義両親が今避難生活していて、まだ永住先が決まらないので、決まったら同居かもだし… 同居はやだなー😣 旦那は転勤族で、旦那なしの同居はつらいものがありますね😢

No.155 14/01/21 06:45

>> 152 ももさん♪ 昨日は雪が結構積もり、娘は重ね着をしレインコートで旦那と雪遊びしてました! 私は、雪が中々溶けなかったたから掃除をし… まりんさん(^O^)

昨日は久しぶりに晴れたので、娘も雪遊びしてきました☆
友達と一緒だったので、2時間たっぷり遊んできました⤴

友達の力は強い‼
いつもは雪遊び嫌だと泣くのに、友達もいるからか、泣かずに楽しそうに遊んでくれたので、よかったです😃

でも雪の中歩くのは体力消耗しますねー😱疲れて2時間お昼寝一緒にしちゃいました😪

娘さんも早く生まれたんですね、2700だとそんなに変わらですね⤴
きっとまりんさんの料理がおいしいんですねー⤴⤴⤴
いろいろ作ってますもんね😍

フライング、結構してるんですね😁やっぱり気になっちゃいますよね😁
今検査薬なくて最近してないんですが、海外のだとやすくて気兼ねなくできるからいいですよ🎵
るなさんに教えてもらって買っちゃいました(^o^)/

初期症状、胸が張ったんですか🎵生理予定日近くなると張りがなくなるけど、予定日過ぎても、胸が張るからもしかしてー💕なんて、よく聞きますもんね🎵

今回はどんな感じですか😃?

• << 158 ももさん♪ 雪の中2時間ですか!!子供は元気ですね(*^^*)☆ 娘は外遊び大好きで、私は寒くて、帰ろっか?ばかり娘に言ってます(笑) 今週からですが週1、短時間の保育園の様な所に行きます☆ 保育園、幼稚園では、ないですが引越してきて同世代の子と触れ合う事がなく、大人も親だけだから、刺激もないなぁって考えていてw 私もその間に病院に行けるなぁって☆ 子供にとっては、初めての事だから、どうなるか!緊張してます(^_^;) 検査薬も海外製は安いんですか(^_^) 国産だと安くはないですものね! 幾らぐらい買ったかな?今までに結構買いましたよw 今は特に症状らしき物はないですね。 胸の張りも強くないし。でも数日前から下腹部が痛みます(´Д`)何だろう、生理くるかなぁ、そろそろw ももさんはタイミングがあって成功すると いいですね!!造影の効果が出ます様に!! 体温計、実測と予測があるの知らなくて予測を買ってましたwやはり不確かなのかな。あーやってしまった!

No.156 14/01/21 06:53

>> 154 ももさん☆ 今日タイミングとりました♪ 次は大事な22日です♪ 卵チェックもするし、いい感じです☆ ももさんもタイミング… るなさん(^w^)

昨日、タイミング取れたんですね🎵旦那さん仕事早く終わったのかな🎵

私は日曜日とって、あと同じ明日です(^o^)/
本当は1日置きがよかったんですが、旦那の帰りも遅く、タイミングとると私の寝る時間が3時間しかなくなるので、つらくてだめですね(^_^;)

水曜日と土曜日でがんばってみます☆

今日明日は旦那さんおやすみなんですね😊
ゆっくりまったり過ごしてくださいねー💓

アパートの方、家建てて出て行っちゃうんですか😢
寂しいですね😢
るなさんはマイホーム予定あるんですか?

私は今のところありません(T_T)
母が3件家もっていて、将来もらえるのかも💓
でも義両親が今避難生活していて、まだ永住先が決まらないので、決まったら同居かもだし…

同居はやだなー😣
旦那は転勤族で、旦那なしの同居はつらいものがありますね😢

• << 162 ももさん☆ 病院とカイロプラクティック行ってきました☆ 骨盤と腰治るのはまだかかりそうです↓ でも痛みはかなりなくなったのでいい感じですね♪ 卵ちゃんはですね~遅れ気味です(^_^;) 13日目、内膜7ミリ、卵ちゃん16.5ミリでした~(*_*) 右、左の卵巣に1つずつ16ミリの卵ちゃんが育っていたので今期は2つ排卵する可能性が高いみたいです☆ 卵ちゃんまだ小さいから恐らく土日の排卵になるだろうとのことで、タイミングは24、26かなと言われました(*^^*) 今日は娘を延長保育にしたので夕方近くでタイミングとりましたw 次は24、26です! 20日から1日置き!w 頑張れ旦那ちゃん!(^o^;) ももさんの旦那さん忙しいですね↓ 早朝から行って夜中に帰るって・・旦那さんお疲れ様です(>_<) タイミングって仕事の都合もあるのでなかなか難しいですよね↓ こればかりは仕方ないですけど↓ あ、今期排卵が遅れるのは多分8日に高熱で体調崩してたのが響いてるのかもしれません(・・;) 娘のときも風邪で高熱出て、排卵が1週間遅れました(;´д`) たまたま排卵検査薬してたからタイミングとれて娘を妊娠したんです♪ あのときは無排卵かとビクビクしてましたww,
  • << 163 ももさん、書き忘れ! マイホームは5年以内には建てたいです☆ 今年から本格的に貯金ですねw 遅いですがーw お母さん家すごいですね! ももさんお嬢様?! 私の母はアパート経営してますw

No.157 14/01/21 23:10

>> 153 まりんさん☆ 今年の冬は寒すぎです(^o^;) 早朝は-17度くらいあるので顔が凍る~(*_*) 妊娠中のトラブルは不安です… るなさん♪

-17度・・・寒さ想像出来ないですが
痛いくらいの寒さですかね(>_<)
暖房費とかも増してますか?
私は炬燵ぐらいで、しのげてるから
暖かい方ですねw

予定日通りだったんですね☆
私は36週近くで退院して予定日まで
週数あったケド 妊娠中辛い事が多かったから予定日まで待てない!無事に産まれてくれないと、あれだけ耐えてきたから不安で仕方なくw
スクワットしたり、ジンクスの焼肉を食べたり。焼肉食べた日に破水しました(^-^)

本来なら1日でも多くお腹のなかに、いた方が良いのだけれど。
あの当時は精神状態悪く不安定だったな(;´д`)

切迫だったからか、お産は早かったです!それは唯一救われたかな(^.^)

転勤だから仕方ないケド また娘の時と同じ産院で産みたかったなぁ☆
るなさんは娘さんの時と同じ産院を考えてますか?
こちらの産院、全く分からないから
悩みます(ToT)

基礎体温・・予測と実測、私は知らなくて予測の体温計を買ってました。
婦人体温計なら、どれも一緒なのかと思っていてw計測確かに早くて!
だからバラバラな状態なのかな?
とりあえず、生理が来たら体温計を買おうかと(;o;)生理こず、妊娠となれば
必要なくなるしなぁ!

期待せず!と言ってもやはり少しは期待してしまいます☆

るなさん♪ももさんはタイミング期間ですね(*^^*)成功します様に!!

• << 164 まりんさん☆ 暖房費は1万ちょい増えます(*_*) 我が家はオール電化なので光熱費は電気代しかないのですが23000~24000くらいしますね~(^o^;) 夏場は8000円くらいです☆ 今日は病院で卵チェックしてきました! 今期は両方の卵巣から1つずつ排卵するかもです☆ 16ミリの卵ちゃんが左右にあったので♪ まだ小さいので排卵は土日だそうです。 24、26日が一番大切なタイミングになりそう~(*^^*) とりあえず20日から1日置きですがw 今日もタイミングとったので~(^^)d まりんさんは妊娠中、ほんとにツライ思いされたんですね↓↓ 次は楽しいマタニティライフを送れたらいいですね☆ 妊娠は毎回違うと言いますし♪ ツワリも・・(*_*)w 体温計、わたしも予測実測ついてますよー(^-^)/ 安物なので予測と実測、結構違いますw ある程度の高低差を見れたらいいので私は予測で済ませてます♪ あ、測るとき一度起きたり、寝すぎると高くなりがちになりますねー(^_^ゞ

No.158 14/01/22 01:08

>> 155 まりんさん(^O^) 昨日は久しぶりに晴れたので、娘も雪遊びしてきました☆ 友達と一緒だったので、2時間たっぷり遊んできました⤴ 友達の… ももさん♪

雪の中2時間ですか!!子供は元気ですね(*^^*)☆
娘は外遊び大好きで、私は寒くて、帰ろっか?ばかり娘に言ってます(笑)

今週からですが週1、短時間の保育園の様な所に行きます☆
保育園、幼稚園では、ないですが引越してきて同世代の子と触れ合う事がなく、大人も親だけだから、刺激もないなぁって考えていてw
私もその間に病院に行けるなぁって☆

子供にとっては、初めての事だから、どうなるか!緊張してます(^_^;)

検査薬も海外製は安いんですか(^_^)
国産だと安くはないですものね!
幾らぐらい買ったかな?今までに結構買いましたよw

今は特に症状らしき物はないですね。
胸の張りも強くないし。でも数日前から下腹部が痛みます(´Д`)何だろう、生理くるかなぁ、そろそろw
ももさんはタイミングがあって成功すると
いいですね!!造影の効果が出ます様に!!

体温計、実測と予測があるの知らなくて予測を買ってましたwやはり不確かなのかな。あーやってしまった!

No.159 14/01/22 07:13

>> 158 まりんさん(^O^)

子供は外遊び好きですよね🎵
一人では長時間遊ばないんですが、友達と遊ぶと5時間でも6時間でも遊んで帰りたがらないので、困ります😥

今週から預けるんですか(^o^)/慣れるまでは泣くかな?
でもいい刺激だし、大人になるでしょうね🎵
ドキドキですね☺

娘は初めての託児は2時間泣きっぱなしで、迎えにいったら泣き疲れて寝てました(;∇;)/~~
祖父母にも預けたことがなかったので、もう私も一緒に涙ぐんでしましましたよ(T_T)

検査薬も高いからバカにならない金額になりますよね(T_T)
私の買った検査薬は40本で3000円しなかったですね😊

排検が30本で妊検が10本とか、排卵検査薬と妊娠検査薬の割合も自分で選べるのでよかったですよ☆

予定日までもうすぐですね😉
妊娠した時、下腹部がチクチクしてましたよo(^-^)o
まだ血をみるまではわかりませんよ🎵

体温計で予測だけの体温計があるんですか⁉
何の体温計使ってるんですか?
私はプチソフィアで3分で予測、5分で実測はかれる体温計です😃
私の体温計は予測でも実測とそんなに変わらない感じです😁

今日、タイミングとりたいんですが、旦那疲れ果ててるから、大丈夫かな…

昨日も6時に出勤して帰ってきたの夜中の2時半でした😥

低温期12日目なので、タイミングはとりたいなぁ(*_*)

No.160 14/01/22 09:38

>> 159 ももさん♪るなさん♪

説明書見直したら、予測、実測出来るタイプでした~(>_<)
使い方も把握せず使用してましたw

恥ずかしい・・・・(*_*)

No.161 14/01/22 16:28

>> 160 まりんさん(^O^)

実測も計れる体温計でよかったですね🎵

私もあまり説明書読まないので、よく旦那に怒られます(笑)

実測で毎日計っていたのかな😃?

最近娘は人形に興味を持ち出して、遊び始めたんですが、とにかく裸にさせるのが好きで(^_^;)

1日6回はお風呂~といって脱がせます、着せるのが大変です(ノ△T)

• << 167 ももさん♪ 今日が園の日でした(^-^)朝からバタバタでした!娘が思うように準備してくれるはずもなくw30分前に来て下さいだったケド、誰もいず、待ちましたw 寒くて震えた! 1歳ぐらいの時に託児所に以前、預けた時は、迎えにいってから私に、しがみついて離れず、ズーッと抱っこしてました。何か罪悪感を感じ切なくなりました(*_*) 今日は、あっさりバイバイされ、おもちゃに興味津々だったケド、私が靴をはきはじめたら、号泣・・ギャン泣き・・私も泣きそうになりましたよ(;o;) プレ幼稚園、保育園目的で通う子が大半の様で、外遊び主体らしく3歳児は 駅集合の駅解散で、お昼も公園などで食べるらしいw2歳児は外と室内、半々みたい(^-^)アクティブだ! 外遊び好きな娘には、ピッタリかもなぁ♪ 昨日、生理きました~(*_*) リセットです!生理の前日に体温が下がったから、予感的中!昨日よりも今日は低い。このまま低温で排日付近でガクッと下がれば、いいなと(^^; 生理が終わったら病院へ行ってこよう(^^) 私の体温計予測は 約20秒で検温するから早すぎるかな、今まで予測で測ってたので実測で測ってます! 卵管造影をネットで調べたら、カテーテルとか 、それだけでも痛そうですね。 液の注入時が痛むなど。 ももさん痛い思いした分、娘さんの時の様に授かります様に(*^^*)

No.162 14/01/22 20:58

>> 156 るなさん(^w^) 昨日、タイミング取れたんですね🎵旦那さん仕事早く終わったのかな🎵 私は日曜日とって、あと同じ明日です(^o^)/ 本… ももさん☆

病院とカイロプラクティック行ってきました☆

骨盤と腰治るのはまだかかりそうです↓
でも痛みはかなりなくなったのでいい感じですね♪

卵ちゃんはですね~遅れ気味です(^_^;)
13日目、内膜7ミリ、卵ちゃん16.5ミリでした~(*_*)
右、左の卵巣に1つずつ16ミリの卵ちゃんが育っていたので今期は2つ排卵する可能性が高いみたいです☆
卵ちゃんまだ小さいから恐らく土日の排卵になるだろうとのことで、タイミングは24、26かなと言われました(*^^*)

今日は娘を延長保育にしたので夕方近くでタイミングとりましたw
次は24、26です!
20日から1日置き!w
頑張れ旦那ちゃん!(^o^;)

ももさんの旦那さん忙しいですね↓
早朝から行って夜中に帰るって・・旦那さんお疲れ様です(>_<)
タイミングって仕事の都合もあるのでなかなか難しいですよね↓
こればかりは仕方ないですけど↓

あ、今期排卵が遅れるのは多分8日に高熱で体調崩してたのが響いてるのかもしれません(・・;)
娘のときも風邪で高熱出て、排卵が1週間遅れました(;´д`)
たまたま排卵検査薬してたからタイミングとれて娘を妊娠したんです♪
あのときは無排卵かとビクビクしてましたww,

• << 165 るなさんo(^-^)o 病院いかれたんですね🎵 卵ちゃんはまだだったんですね😉8日に熱でダウンしてたんですか、たしかに体調崩すと、排卵や生理が遅れますよね(*_*) 1日置きなんてすごーい☺ 旦那さん元気(^o^)/ うちは昨日帰り早かったんですが、疲れ切っててだめでした(^_^;) 今日は約束したんですがどうかな(*_*) ノビオリもかなり出てるから、そろそろだとは思うんですが… るなさんのお母さん、アパート経営してるんですか‼ すご~い(^o^)/ うちは貧乏ですよ(;∇;)/~~ 私が小学生に建てた家は姉夫婦が住んで、祖母が体調崩したのでそれを機に、祖母の家を一緒に暮らせるように建て、3件目の家は原発の影響で、避難してた他県で、中古で老後の別荘として買いました(^_^;) そのうちの1件もらうつもりでいたのに、昨日義両親から家を建てるつもりだから、永住先を一緒に決めようと電話がありました(;∇;)/~~ 同居も近いかも(T_T)

No.163 14/01/22 21:00

>> 156 るなさん(^w^) 昨日、タイミング取れたんですね🎵旦那さん仕事早く終わったのかな🎵 私は日曜日とって、あと同じ明日です(^o^)/ 本… ももさん、書き忘れ!

マイホームは5年以内には建てたいです☆
今年から本格的に貯金ですねw
遅いですがーw

お母さん家すごいですね!
ももさんお嬢様?!
私の母はアパート経営してますw

No.164 14/01/22 21:18

>> 157 るなさん♪ -17度・・・寒さ想像出来ないですが 痛いくらいの寒さですかね(>_<) 暖房費とかも増してますか? 私… まりんさん☆

暖房費は1万ちょい増えます(*_*)
我が家はオール電化なので光熱費は電気代しかないのですが23000~24000くらいしますね~(^o^;)
夏場は8000円くらいです☆

今日は病院で卵チェックしてきました!
今期は両方の卵巣から1つずつ排卵するかもです☆
16ミリの卵ちゃんが左右にあったので♪
まだ小さいので排卵は土日だそうです。
24、26日が一番大切なタイミングになりそう~(*^^*)
とりあえず20日から1日置きですがw
今日もタイミングとったので~(^^)d

まりんさんは妊娠中、ほんとにツライ思いされたんですね↓↓
次は楽しいマタニティライフを送れたらいいですね☆
妊娠は毎回違うと言いますし♪
ツワリも・・(*_*)w

体温計、わたしも予測実測ついてますよー(^-^)/
安物なので予測と実測、結構違いますw
ある程度の高低差を見れたらいいので私は予測で済ませてます♪
あ、測るとき一度起きたり、寝すぎると高くなりがちになりますねー(^_^ゞ

• << 168 るなさん♪ 今日は朝から、娘が週1、園に通うので初登園でした☆ 週1、短時間だけれど揃えなければ、いけないのか多くて、リュック、水筒、レインコート、長靴、レジャーシートを購入し結構な金額になりました(^o^;) 雨の日でもレインコート来て、散歩をしにいくそうでw外遊び主体な園みたいです! ノロウィルス・・流行ってますね(;´д`) 娘さんの幼稚園とか大丈夫ですか? 時期とは言え怖いですねw タイミング!それだけとれれば、バッチリ合いそうですね(^-^)旦那さんが意欲的に頑張ってくれるから、いいですね~☆☆ 私は昨日、生理きました~(*_*) リセットしました!また新たな?気持ちで頑張ろう☆タイミングが、多く取れるかなぁ(^_^;) 卵チェックとは、痛みも伴う検査ですか? 卵子の老化具合も分かるのかな。 私の卵子・・老化してきてそうだなぁ(´Д`) 近くの産婦人科にキッズルームに保育士さんもいる病院があるので、生理終わったら行ってこよう!

No.165 14/01/23 08:25

>> 162 ももさん☆ 病院とカイロプラクティック行ってきました☆ 骨盤と腰治るのはまだかかりそうです↓ でも痛みはかなりなくなったので… るなさんo(^-^)o

病院いかれたんですね🎵
卵ちゃんはまだだったんですね😉8日に熱でダウンしてたんですか、たしかに体調崩すと、排卵や生理が遅れますよね(*_*)

1日置きなんてすごーい☺
旦那さん元気(^o^)/

うちは昨日帰り早かったんですが、疲れ切っててだめでした(^_^;)
今日は約束したんですがどうかな(*_*)
ノビオリもかなり出てるから、そろそろだとは思うんですが…

るなさんのお母さん、アパート経営してるんですか‼
すご~い(^o^)/

うちは貧乏ですよ(;∇;)/~~
私が小学生に建てた家は姉夫婦が住んで、祖母が体調崩したのでそれを機に、祖母の家を一緒に暮らせるように建て、3件目の家は原発の影響で、避難してた他県で、中古で老後の別荘として買いました(^_^;)

そのうちの1件もらうつもりでいたのに、昨日義両親から家を建てるつもりだから、永住先を一緒に決めようと電話がありました(;∇;)/~~

同居も近いかも(T_T)

No.166 14/01/23 10:04

>> 165 ももさん☆

年明け、消化不良みたいな胃腸炎みたいのになったのが8日なんです(・・;)
高温期終わり~低温期に体調崩すと遅れますねー(ToT)
今期は私の予想では16日目に排卵かなぁ?
16、17日目には排卵すると思います☆
30日周期ですね、今期は♪

旦那さんも前みたいに激務じゃないので楽なんだと思います♪
ただ、勝負は明日なので明日出来なきゃ意味がないですよーw
明日に陽性出るはずです♪
両方無事に排卵してほしいですね~(*^^*)
チャンスが2倍~!w

ももさんは今日タイミングとれますようにー!(>_<)
旦那さん頑張れ~d=(^o^)=b

同居は嫌ですねー↓
せめて玄関は2つにしてほしいところです。
私は義父さんしかいないのでまだ気楽ですが、義父さんが倒れたら面倒見るのは私です(*_*)
義兄さんは東京だし↓
まぁ義父さんは好きだから同居になっても別にいいんですけどね~(^-^)/

ももさんの旦那さんは同居なんて言ってますか?
私の旦那さんは自分の父親なのに嫌って言ってます(;´д`)w

• << 170 るなさんo(^-^)o どうですか😃? そろそろ排卵しそうですか? 私はノビオリがマックスですが、排卵痛があまりないので、よくわからないです(^_^;) 排検やってみようかな☆ 約束通り昨日タイミング取れました😉 明日は久しぶりに休みになったので、明日もタイミングとれるかなー(^o^)/ プラチナ期間に妊娠してみせるぞー🎵 るなさん年明け胃腸炎になりましたね‼ その影響で遅れてるんですか⤵ 無事排卵するといいですね☆ るなさん、5年後に家を建てるんですね🎵 両親から援助はありますか? 旦那は特になにも言いません、むしろ単身赴任になるから、好きな場所指定して、建ててもらえばなんて言ってるし😱😱 でも私もいつかのためにお金をためなきゃと思いつつ、なかなかたまりませんね(T_T) 幼稚園なんていったら尚更💦 進級するのにもお金かかるんですか(゜∇゜) びっくり~しかも高いし(;∇;)/~~ リストに入ってる幼稚園は入園金に2万3千に、制服代やもろもろ6万に、高すぎです(T_T) 払っていけるかしら(ノ△T)

No.167 14/01/23 11:38

>> 161 まりんさん(^O^) 実測も計れる体温計でよかったですね🎵 私もあまり説明書読まないので、よく旦那に怒られます(笑) 実測で毎日計って… ももさん♪

今日が園の日でした(^-^)朝からバタバタでした!娘が思うように準備してくれるはずもなくw30分前に来て下さいだったケド、誰もいず、待ちましたw
寒くて震えた!

1歳ぐらいの時に託児所に以前、預けた時は、迎えにいってから私に、しがみついて離れず、ズーッと抱っこしてました。何か罪悪感を感じ切なくなりました(*_*)

今日は、あっさりバイバイされ、おもちゃに興味津々だったケド、私が靴をはきはじめたら、号泣・・ギャン泣き・・私も泣きそうになりましたよ(;o;)

プレ幼稚園、保育園目的で通う子が大半の様で、外遊び主体らしく3歳児は
駅集合の駅解散で、お昼も公園などで食べるらしいw2歳児は外と室内、半々みたい(^-^)アクティブだ!
外遊び好きな娘には、ピッタリかもなぁ♪

昨日、生理きました~(*_*)
リセットです!生理の前日に体温が下がったから、予感的中!昨日よりも今日は低い。このまま低温で排日付近でガクッと下がれば、いいなと(^^;

生理が終わったら病院へ行ってこよう(^^)

私の体温計予測は 約20秒で検温するから早すぎるかな、今まで予測で測ってたので実測で測ってます!

卵管造影をネットで調べたら、カテーテルとか
、それだけでも痛そうですね。
液の注入時が痛むなど。
ももさん痛い思いした分、娘さんの時の様に授かります様に(*^^*)

• << 171 まりんさん(^O^) 娘さん、園の日はどうだったかな😃?少しは遊べたのかな😃? 初めて託児に預けて、大泣きの日は本当こっちも一緒に泣いちゃいそうですよね(T_T) 園の方針、おもしろいですね、現地集合現地解散なんですか⤴⤴⤴ 外遊びのほうが子供にとっても、保育士にとってもいいのかもしれませんね🎵 まりんさん生理来ちゃったんですね(*_*) 今度病院いかれるんですか😃? いろいろ調べてもらえるといいですね☆ 卵管造影は時間にしたら5分もかからないですが、私にしたら恐怖の5分です(ノ△T) このプラチナ期間に妊娠できるようがんばります(^o^) 旦那にタイミングとりたいなぁ~って言ったら、この睡眠不足の時に言うのか‼この鬼(;∇;)/~~なんて言われましたが、取ってくれたので感謝です☆ まりんさんの体温計20秒で計れるんですか⁉ すごーい(^o^)/ 私は5分なんですが、体温計重いし、時々計りながら寝ちゃって口から出てることもあります(T_T) 私の体温計も安物だからいい物買わないとだめですね(^_^;)

No.168 14/01/23 11:59

>> 164 まりんさん☆ 暖房費は1万ちょい増えます(*_*) 我が家はオール電化なので光熱費は電気代しかないのですが23000~24000くら… るなさん♪

今日は朝から、娘が週1、園に通うので初登園でした☆

週1、短時間だけれど揃えなければ、いけないのか多くて、リュック、水筒、レインコート、長靴、レジャーシートを購入し結構な金額になりました(^o^;)

雨の日でもレインコート来て、散歩をしにいくそうでw外遊び主体な園みたいです!

ノロウィルス・・流行ってますね(;´д`)
娘さんの幼稚園とか大丈夫ですか?
時期とは言え怖いですねw

タイミング!それだけとれれば、バッチリ合いそうですね(^-^)旦那さんが意欲的に頑張ってくれるから、いいですね~☆☆

私は昨日、生理きました~(*_*)
リセットしました!また新たな?気持ちで頑張ろう☆タイミングが、多く取れるかなぁ(^_^;)

卵チェックとは、痛みも伴う検査ですか?

卵子の老化具合も分かるのかな。
私の卵子・・老化してきてそうだなぁ(´Д`)

近くの産婦人科にキッズルームに保育士さんもいる病院があるので、生理終わったら行ってこよう!

No.169 14/01/24 09:51

>> 168 まりんさん☆

お腹痛くなってきたので今日、排卵検査陽性になると思います♪
卵ちゃん、多分19か20ミリ♪

娘さんプレですかー??
幼稚園に慣れておくと楽ですよね♪

私も娘の進級費用で38000円かかります↓
年中、年長になるときにかかるみたいで(^o^;)
春先まで出費しまくりですよー(*_*)

卵チェックは内診だけなので膣エコーで見るだけです(*^^*)
卵巣年齢を知るためには卵巣年齢を調べる検査がありますよ~(^^)d
痛いのは子宮鏡検査や卵管造影じゃないかなぁ(>_<)
卵チェックは排卵前に1回、排卵したかどうか1回通う感じです☆
検査全般したいなら生理3日目に受診するといいそうですね~d=(^o^)=b

私はとりあえずカイロプラクティック行って、かなり体が軽いので夏まで様子見ます♪
病院お休み~(*^^*)

• << 172 るなさん♪ 今日あたり排卵ですか☆☆ タイミングが合います様に(*^^*)!! 園と言っても幼稚園じゃないんですよ。通ってるのは、プレ目的の人が多いみたいですが☆夕方以降は小学生が習字や公文、ピアノなどを利用する様です(^-^) 幼児教室+託児+学童が一体になってる所みたいですo(^o^)o 幼稚園の進級でも、結構金額するんですね(*_*)行事も多いんですよね☆ 園解放とかも、まだ利用した事なくて そろそろ行動しないとな(^.^) 卵チェックは膣エコーで分かるんですね☆ 膣エコーは、産後随分してませんね~(*_*) まずは、病院へ行かなくては!

No.170 14/01/24 15:12

>> 166 ももさん☆ 年明け、消化不良みたいな胃腸炎みたいのになったのが8日なんです(・・;) 高温期終わり~低温期に体調崩すと遅れますねー(… るなさんo(^-^)o

どうですか😃?
そろそろ排卵しそうですか?

私はノビオリがマックスですが、排卵痛があまりないので、よくわからないです(^_^;)

排検やってみようかな☆
約束通り昨日タイミング取れました😉
明日は久しぶりに休みになったので、明日もタイミングとれるかなー(^o^)/

プラチナ期間に妊娠してみせるぞー🎵

るなさん年明け胃腸炎になりましたね‼
その影響で遅れてるんですか⤵
無事排卵するといいですね☆

るなさん、5年後に家を建てるんですね🎵
両親から援助はありますか?

旦那は特になにも言いません、むしろ単身赴任になるから、好きな場所指定して、建ててもらえばなんて言ってるし😱😱

でも私もいつかのためにお金をためなきゃと思いつつ、なかなかたまりませんね(T_T)
幼稚園なんていったら尚更💦

進級するのにもお金かかるんですか(゜∇゜)
びっくり~しかも高いし(;∇;)/~~

リストに入ってる幼稚園は入園金に2万3千に、制服代やもろもろ6万に、高すぎです(T_T)

払っていけるかしら(ノ△T)

• << 174 ももさん☆ 昨日、無事にタイミングとれました☆ 排卵検査薬は昨日から濃くなり始めたものの、陰性(^o^;) 今日は朝からいきなりMAX陽性! 排卵痛は昨日から開始しましたー(*^^*) 体温は今日が一番低い日です☆ 早くて今日の夜、遅くても明日の夜には排卵かな? 明日は夜にタイミングとります☆ 1日置きなので48時間受精能力あるみたいですよ♪ ももさんも今日タイミングとれたら最強精子くんになりますねっw 幼稚園はお金かかりますね↓ 入園金と準備金で10万近くかかりましたし、毎月19000円+PTA会費1000円、他にも暖房費とか何をするにも500円かかったり、きれいめな格好をしていかなきゃいけないときは買ったりするので服代とかw 茶話会もたまーにあります。 小学生になれば毎月は安くなりますよね、きっと(^_^;) 貯金がんばります! マイホーム資金は母から多分援助はあると思いますが自分の貯金もある程度ないと恥ずかしいです(>_<) かと言って1000万貯めるとかは無理ですがーw ももさんも同居は回避できればいいですねー(ToT) 逆に同居したら働きに出た方が楽かも?

No.171 14/01/24 15:22

>> 167 ももさん♪ 今日が園の日でした(^-^)朝からバタバタでした!娘が思うように準備してくれるはずもなくw30分前に来て下さいだったケ… まりんさん(^O^)

娘さん、園の日はどうだったかな😃?少しは遊べたのかな😃?

初めて託児に預けて、大泣きの日は本当こっちも一緒に泣いちゃいそうですよね(T_T)

園の方針、おもしろいですね、現地集合現地解散なんですか⤴⤴⤴
外遊びのほうが子供にとっても、保育士にとってもいいのかもしれませんね🎵

まりんさん生理来ちゃったんですね(*_*)
今度病院いかれるんですか😃?
いろいろ調べてもらえるといいですね☆

卵管造影は時間にしたら5分もかからないですが、私にしたら恐怖の5分です(ノ△T)

このプラチナ期間に妊娠できるようがんばります(^o^)
旦那にタイミングとりたいなぁ~って言ったら、この睡眠不足の時に言うのか‼この鬼(;∇;)/~~なんて言われましたが、取ってくれたので感謝です☆

まりんさんの体温計20秒で計れるんですか⁉
すごーい(^o^)/
私は5分なんですが、体温計重いし、時々計りながら寝ちゃって口から出てることもあります(T_T)

私の体温計も安物だからいい物買わないとだめですね(^_^;)

• << 173 ももさん♪ 娘さんぬいぐるみで遊ぶんですね♪(^.^) その内、おままごとやごっこ遊びするかもですね(*^^*) 独特な園ですよね(^.^)駅集合、解散は3歳児からみたいですが☆夕方以降は小学生の利用もあって幅広く、してる様です(^-^) 幼稚園とかの園解放に、まだ参加した事なくて、近くの幼稚園を調べて、そろそろ行動しないとな(^.^) 旦那さんも協力してくれたんですね♪ タイミング合います様に(*^^*) 20秒は予測なんです。でも早すぎますよね!正確さは疑問だから5分間の実測で測ってます☆ 幼稚園って入園時に費用かかるって聞きますよね(((^^;) 来年って言ってたら、あっという間に来そうですし!

No.172 14/01/24 22:22

>> 169 まりんさん☆ お腹痛くなってきたので今日、排卵検査陽性になると思います♪ 卵ちゃん、多分19か20ミリ♪ 娘さんプレですかー… るなさん♪

今日あたり排卵ですか☆☆
タイミングが合います様に(*^^*)!!

園と言っても幼稚園じゃないんですよ。通ってるのは、プレ目的の人が多いみたいですが☆夕方以降は小学生が習字や公文、ピアノなどを利用する様です(^-^) 幼児教室+託児+学童が一体になってる所みたいですo(^o^)o

幼稚園の進級でも、結構金額するんですね(*_*)行事も多いんですよね☆

園解放とかも、まだ利用した事なくて
そろそろ行動しないとな(^.^)

卵チェックは膣エコーで分かるんですね☆
膣エコーは、産後随分してませんね~(*_*)

まずは、病院へ行かなくては!

• << 175 まりんさん☆ 今日は朝にいきなり排卵検査薬がMAX陽性なので、早くて今日の夜、遅くて明日の夜には排卵かな? 体温は今日が一番低い日です☆ 昨日はタイミングとれました☆ あとは明日ですね~d=(^o^)=b 最後のタイミングです♪ まりんさんのとこは便利な施設があるんですねー(*^^*) 月々安いんですか? 今って幼稚園も4年保育あるんですよね~(*_*) 娘のときはプレしかなかったのに、娘が入園した年に4年保育が増え、今は周りでも通わせてる方がたくさんいます(^_^) まりんさんは病院いつ行くんですか? 検査全部するのかな♪

No.173 14/01/24 22:41

>> 171 まりんさん(^O^) 娘さん、園の日はどうだったかな😃?少しは遊べたのかな😃? 初めて託児に預けて、大泣きの日は本当こっちも一緒に泣いち… ももさん♪

娘さんぬいぐるみで遊ぶんですね♪(^.^)
その内、おままごとやごっこ遊びするかもですね(*^^*)

独特な園ですよね(^.^)駅集合、解散は3歳児からみたいですが☆夕方以降は小学生の利用もあって幅広く、してる様です(^-^) 幼稚園とかの園解放に、まだ参加した事なくて、近くの幼稚園を調べて、そろそろ行動しないとな(^.^)

旦那さんも協力してくれたんですね♪

タイミング合います様に(*^^*)

20秒は予測なんです。でも早すぎますよね!正確さは疑問だから5分間の実測で測ってます☆

幼稚園って入園時に費用かかるって聞きますよね(((^^;) 来年って言ってたら、あっという間に来そうですし!

• << 185 まりんさん(^o^) 週末は久しぶりに旦那が連休になって、出掛けてきました🎵 国営の丘陵公園でソリしてきました😉 去年は大泣きだったこど、今年は楽しめて20回以上は滑ってました🎵 150メートルもあるので、大人でもスリルがあって楽しいです☆ 幼稚園いくつかありますか😃? こっちは私立しかなく、月謝も結構高いです😩 5つ幼稚園があって、2つにしぼりました☆ 10月には決めなきゃだから、あっという間にきそうですよね~ まりんさんは生理そろそろ終わりですか😃? タイミングとれそうですか😊? 私は高温期に入りましたが、高温期がなかなか高くならないのが悩みです(T_T) 実測ではどうかな😃 何か変かありましたか😃?

No.174 14/01/25 13:19

>> 170 るなさんo(^-^)o どうですか😃? そろそろ排卵しそうですか? 私はノビオリがマックスですが、排卵痛があまりないので、よくわからな… ももさん☆

昨日、無事にタイミングとれました☆
排卵検査薬は昨日から濃くなり始めたものの、陰性(^o^;)
今日は朝からいきなりMAX陽性!
排卵痛は昨日から開始しましたー(*^^*)
体温は今日が一番低い日です☆
早くて今日の夜、遅くても明日の夜には排卵かな?
明日は夜にタイミングとります☆

1日置きなので48時間受精能力あるみたいですよ♪
ももさんも今日タイミングとれたら最強精子くんになりますねっw

幼稚園はお金かかりますね↓
入園金と準備金で10万近くかかりましたし、毎月19000円+PTA会費1000円、他にも暖房費とか何をするにも500円かかったり、きれいめな格好をしていかなきゃいけないときは買ったりするので服代とかw
茶話会もたまーにあります。
小学生になれば毎月は安くなりますよね、きっと(^_^;)

貯金がんばります!

マイホーム資金は母から多分援助はあると思いますが自分の貯金もある程度ないと恥ずかしいです(>_<)
かと言って1000万貯めるとかは無理ですがーw

ももさんも同居は回避できればいいですねー(ToT)
逆に同居したら働きに出た方が楽かも?

• << 186 るなさん(^w^) 生理予定日いつになりそうですかー😃? 私はたぶん7日あたりになると思います☆ 排卵痛がないと思ったら、金曜日眠れないほどの排卵痛が(^_^;) 豆乳のおかげで大きくなったのかな🎵 高温期も飲めば、体温上がるかなー、やっぱり高温期はなかなか上がらなくて⤵ 幼稚園は私立ですか😃?公立ですか? 私のとこは私立しかなくて、月謝だけでも3万はかかります、収入はかわらないのに、払っていけるかなー(T_T) マイホームは少しは援助あるんですね🎵 頭金あればかなり違いますもんね😉 私も貯金がんばろー(^o^)/

No.175 14/01/25 13:33

>> 172 るなさん♪ 今日あたり排卵ですか☆☆ タイミングが合います様に(*^^*)!! 園と言っても幼稚園じゃないんですよ。通ってる… まりんさん☆

今日は朝にいきなり排卵検査薬がMAX陽性なので、早くて今日の夜、遅くて明日の夜には排卵かな?
体温は今日が一番低い日です☆
昨日はタイミングとれました☆
あとは明日ですね~d=(^o^)=b
最後のタイミングです♪

まりんさんのとこは便利な施設があるんですねー(*^^*)
月々安いんですか?

今って幼稚園も4年保育あるんですよね~(*_*)
娘のときはプレしかなかったのに、娘が入園した年に4年保育が増え、今は周りでも通わせてる方がたくさんいます(^_^)

まりんさんは病院いつ行くんですか?
検査全部するのかな♪

• << 180 るなさん♪ タイミングも、バッチリですね(*^^*)!! 私は、そろそろ生理終わりそうそうです☆ 5分間実測で測り始めたら、生理少し前から低温ですが、同じぐらいの体温で一定です☆前は低温でも、結構差があってw私の予測20秒って・・・早いですよね(;o;) このまま低温期で排卵日付近で、ガクッと下がってくれれば!いいけれど☆ 園の月謝は安くないですよ!年36回で 2歳は7000円です。それにプラスで費用かかります(;o;) 親子遠足、運動会、クリスマス会の行事もあるみたいです♪ 産後、経血量が少なくなってきたと感じてたんですが、納豆を1日置き、乾燥した大豆を毎日食べる様にしたら 以前の様に戻ってきました(^-^) 効果があったのかな? 病院は生理が終わったら・・・行こうかと!重い腰をあげでw どんな検査をするか、しなければいけないのか無知だから先生に質問しながら相談してみます(^.^) 癌検診、去年市の補助券の案内きてたのに期間過ぎてしまって。自己負担だと高額かなぁ。まず値段を病院に問い合わせてみよう☆

No.176 14/01/25 13:40
♀ママ176 ( 30代 ♀ )

初めまして…
私、一人目がもうすぐ10歳になります。
かなり難産だった為、怖くてなかなか踏み切れないまま、時が経ってしまいました。

元々、妊娠しにくい体質だし、3年前に高度異形成?で手術をしています。
なので2人目は諦めていたのですが…

今年で34歳ですが、まだ大丈夫でしょうか?
高齢出産になりますよねぇ?
かなり不安です…

• << 181 ママ176さん♪はじめまして\(^^)/ 私も最近、このスレに参加させてもらって、ももさん♪るなさん♪に教えてもらって、勉強中です☆☆ 年齢の不安はありますよね(>_<) 私は、それこそ本当に高齢出産になりますよ(笑) 娘も30過ぎてから出産でした☆ 年齢は気にはなるんですが、もう1度 赤ちゃんを抱きたいなぁって気持ちが大きくて(^-^) このまま子作りせず、時間たって子供が望めない年齢になって後悔しないかと言えば確実に後悔するのが分かるので、出来るかぎりの事は、したいかなぁ(^-^) でも気持ちが重要ですし、ママ176さんが不安が強いのであれば、ゆっくりでも、いいと思いますよ♪ 私は、大して知識ないので為になるアドバイスは出来なくて雑談するぐらいしか出来ませんが(;o;) よろしくお願いします(*^^*)
  • << 188 176さん(^-^) 初めまして😃 2歳の娘がいるももです☆ 出産、難産だったんですか、きっと10年前でも鮮明に覚えてらっしゃるんですね💦 出産は命がけですもんね😠 私は2人目を望んでいますが、つわりが怖くて、今も不安だらけです(T_T) 本当はもう少し年齢をあけたかったんですが、私も今年33歳になります(^_^;) 私も出来にくい体質で、もうすでに1年たとうとしてます😥 妊娠までの近道になればと病院通いも始めました❗ まだ可能性がある限りは頑張ろうと思います😊 176さんも不安を吐き出しながら、一緒に赤ちゃん待ちしませんか😊?

No.177 14/01/25 14:09

>> 176 ママ176さん☆

はじめまして♪
32歳、二人目待ち1年3ヶ月、4歳の娘がいます☆

34歳ならまだまだです!
高齢出産は35歳以上だと思うので・・。
妊娠率も35歳から半減すると聞いたことがあります(>_<)

高度異形成の手術されたんですね(>_<)
3年前なら体も十分戻っているはずです☆
高度異形成から妊娠した知り合いもいるので赤ちゃんは望めると思います!
ちなみに、子宮頚癌の手術から数年後に妊娠した知り合いもいますよ☆

私は、後悔するなら生める年齢の時に頑張って生んだ方がいいと思います(>_<)
あとで後悔しても遅いので、少しでも
ほしいなら頑張ってほしいです☆

もしよければ一緒にベビ待ちしませんか??(*^^*)

No.178 14/01/25 16:21

>> 177 お返事ありがとうございます!

娘がもうすぐ10歳なんですが、周りのお友達はみんな兄弟、姉妹がいるのに、何でウチには子供が1人しかいないの??
って泣かれた事もあります(;_;)

間が空いてしまったのもあって、怖い気持ちもあります
今、妊娠しても生まれる時には34歳です…
高齢出産が35歳からなら、後1年しかないですね(ー ー;)
不安もあります…
無事に妊娠出来るのか、妊娠出来たとして
無事に生んであげられるのか…
健康な子供が出来るのか…
不安だらけです

ネガティブですいません(>人<;)

No.179 14/01/26 08:15

>> 178 ママ176さん☆

おはようございます(^-^)/

私は3人子供を望んでいます。
きっと30代半ばで3人目をトライすると思いますが、不安は同じくあります↓
こればかりは個人差もあるし絶対大丈夫だよ、とは言えません(>_<)
ただ、私の周りでは35歳で初ママになった方はたくさんいます。
38、40歳で生んだ方も。
きっと努力もされたんだと思います(^-^)

私は、しないで後悔するより、して後悔した方がいいです(*^^*)
頑張っても授からない場合、ショックだけど頑張ったんだからと諦められると思うんです。
逆にほしいのに諦めちゃった場合、きっと何年も、何十年も、あのとき頑張っていたらどうだったんだろうと激しく後悔するような気がするんですよね・・(>_<)

確かに健康な子供を生めるのか、妊娠中、お産も何事もなく無事に経過出来るのか、不安はありますよね↓
でもそれは、私も同じです。
去年はあり得ないくらい体調崩して、最後はポリープをとりました。
今は排卵誘発剤でタイミングとっています。
娘のときは体調は絶好調で健康にも自信がありましたが、今は不安です↓

これは年齢関係なく、ベビ待ちのみなさんが不安に思うことだと思います(>_<)

私の場合は健康に気を付けるようになり、サプリとか健康ドリンクで少しでもいい体になるよう一応努力はしているつもりです☆
ママ176さんも、いいということは試しながらベビ待ちするのもありだと思いますよ♪
体が不安なら、一度病院で検査してもらうのもいいかもです☆

• << 183 ありがとうございます… 泣きそうになりました(T ^ T) 子宮を手術するまでは、本当に一人っ子いいや〜と思ってたんですが、このままもし全摘になったら、欲しくても産めないんだ…と思うと、だんだん欲しい気持ちが… お医者様は、私の体調次第ではOKだよ…ただ、子宮の入り口を切ってるから、通常より流れやすいかも…と言われてます 卵子の数も少ないみたいだし… でも、やっぱり誰でも不安はありますよね!

No.180 14/01/26 10:24

>> 175 まりんさん☆ 今日は朝にいきなり排卵検査薬がMAX陽性なので、早くて今日の夜、遅くて明日の夜には排卵かな? 体温は今日が一番低い日で… るなさん♪

タイミングも、バッチリですね(*^^*)!!

私は、そろそろ生理終わりそうそうです☆
5分間実測で測り始めたら、生理少し前から低温ですが、同じぐらいの体温で一定です☆前は低温でも、結構差があってw私の予測20秒って・・・早いですよね(;o;)

このまま低温期で排卵日付近で、ガクッと下がってくれれば!いいけれど☆

園の月謝は安くないですよ!年36回で
2歳は7000円です。それにプラスで費用かかります(;o;)
親子遠足、運動会、クリスマス会の行事もあるみたいです♪

産後、経血量が少なくなってきたと感じてたんですが、納豆を1日置き、乾燥した大豆を毎日食べる様にしたら
以前の様に戻ってきました(^-^)

効果があったのかな?

病院は生理が終わったら・・・行こうかと!重い腰をあげでw

どんな検査をするか、しなければいけないのか無知だから先生に質問しながら相談してみます(^.^)
癌検診、去年市の補助券の案内きてたのに期間過ぎてしまって。自己負担だと高額かなぁ。まず値段を病院に問い合わせてみよう☆

• << 182 まりんさん☆ 久しぶりに雪積もったので1時間雪かきしてました(*_*) いい運動なので嫌いじゃないんですよね♪ ただ、今日は寒いーー(-_-;) 幼稚園から帰って外出すときすごい寒そうです↓ 園の保育は月々1万近くかかるんですね! けど4年保育よりは安めですね♪ 丸々かかるみたいなので(^o^;) プレも高いとこは1万しますよー(>_<) 私の幼稚園はプレは5000円ですが、送り迎えは親がしなきゃいけません(^-^; 子宮癌検査は私も実費でしたが2000円くらいでしたよ♪ 検査も生理中、低温期、高温期、排卵期にわけてするって聞きました! トータル2万弱かな?と予想しています。 これから金欠になる予定なので、ゆとりある夏に頑張りますーww 2月は進級代、バレンタイン、3月は義父さんの誕生日、4月は義兄さんの子供3人の入園、入学祝、年払いの引き落としするものあり、5月は旦那さん&祖母&娘の誕生日会、母の日! 6月は父の日だし(*_*) 結局、ボーナス月6~7月になってから余裕出るんですよねーw 毎年冬は出費で大打撃ですよ(^o^;)

No.181 14/01/26 10:48

>> 176 初めまして… 私、一人目がもうすぐ10歳になります。 かなり難産だった為、怖くてなかなか踏み切れないまま、時が経ってしまいました。 … ママ176さん♪はじめまして\(^^)/

私も最近、このスレに参加させてもらって、ももさん♪るなさん♪に教えてもらって、勉強中です☆☆

年齢の不安はありますよね(>_<)

私は、それこそ本当に高齢出産になりますよ(笑)
娘も30過ぎてから出産でした☆
年齢は気にはなるんですが、もう1度
赤ちゃんを抱きたいなぁって気持ちが大きくて(^-^)
このまま子作りせず、時間たって子供が望めない年齢になって後悔しないかと言えば確実に後悔するのが分かるので、出来るかぎりの事は、したいかなぁ(^-^)

でも気持ちが重要ですし、ママ176さんが不安が強いのであれば、ゆっくりでも、いいと思いますよ♪

私は、大して知識ないので為になるアドバイスは出来なくて雑談するぐらいしか出来ませんが(;o;)
よろしくお願いします(*^^*)

• << 184 ありがとうございます 高齢出産はやっぱり不安ですよね(^^;; 若くても不安ですけど… 誰にも相談出来なかったので、とても心が救われました

No.182 14/01/27 10:15

>> 180 るなさん♪ タイミングも、バッチリですね(*^^*)!! 私は、そろそろ生理終わりそうそうです☆ 5分間実測で測り始めたら… まりんさん☆

久しぶりに雪積もったので1時間雪かきしてました(*_*)
いい運動なので嫌いじゃないんですよね♪
ただ、今日は寒いーー(-_-;)
幼稚園から帰って外出すときすごい寒そうです↓

園の保育は月々1万近くかかるんですね!
けど4年保育よりは安めですね♪
丸々かかるみたいなので(^o^;)
プレも高いとこは1万しますよー(>_<)
私の幼稚園はプレは5000円ですが、送り迎えは親がしなきゃいけません(^-^;

子宮癌検査は私も実費でしたが2000円くらいでしたよ♪
検査も生理中、低温期、高温期、排卵期にわけてするって聞きました!
トータル2万弱かな?と予想しています。
これから金欠になる予定なので、ゆとりある夏に頑張りますーww

2月は進級代、バレンタイン、3月は義父さんの誕生日、4月は義兄さんの子供3人の入園、入学祝、年払いの引き落としするものあり、5月は旦那さん&祖母&娘の誕生日会、母の日!
6月は父の日だし(*_*)
結局、ボーナス月6~7月になってから余裕出るんですよねーw
毎年冬は出費で大打撃ですよ(^o^;)

• << 189 るなさん♪ 雪かき、お疲れさまです(^-^)! 結構、いい運動になりますね!スッキリしてストレス解消になるかな(^.^) 幼稚園ではないし、週1での金額だから安くないですよねw 月によっては週1もないですしw 子供にとっても刺激になるし私も病院とか行きやすくなるかな!って☆ 検査も、どれぐらいするのか、未知数(;o;)まずは病気でない事が前提ですね☆歩いて行けるぐらいの距離に産科があるので行ってみます☆ 出費、大変ですね・・(´Д`) 義両親には、誕生日に贈ってます☆ 地元にいた時は品物でなくて、ご飯を食べに行ったり。父の日、母の日は、最初は、あげてたのが今は全くですw 自分の親も誕生日のみですねw 旦那の兄弟、義兄の子供には、お年玉のみ、誕生日はナシ。 私側の姪、甥には誕生日のみでお年玉ナシ。兄家族は実家に全く帰省して来ないので誕生日にプレゼントを送りますが 会う事がないのでお年玉は渡してません(;o;)旦那側の姪、甥の方が会う機会 多いです☆ 付き合いと言うか大変ですよね(;o;) 進学の入園、入学祝いは、どちらにも 渡してます☆ 誕生日とか、中々皆の把握出来てないですw 旦那は、親、兄弟の誕生日を全く、覚えてないので困ります!

No.183 14/01/27 13:05

>> 179 ママ176さん☆ おはようございます(^-^)/ 私は3人子供を望んでいます。 きっと30代半ばで3人目をトライすると思います… ありがとうございます…
泣きそうになりました(T ^ T)

子宮を手術するまでは、本当に一人っ子いいや〜と思ってたんですが、このままもし全摘になったら、欲しくても産めないんだ…と思うと、だんだん欲しい気持ちが…

お医者様は、私の体調次第ではOKだよ…ただ、子宮の入り口を切ってるから、通常より流れやすいかも…と言われてます
卵子の数も少ないみたいだし…

でも、やっぱり誰でも不安はありますよね!

• << 187 ママ176さん☆ 少しでもお役にたてたなら私も嬉しいです♪ 大きなものを抱えているほど不安は大きいと思いますが、お医者様もOKしているなら前向きに考えてみてくださいね☆ ただ、やはり流れやすいとのことですので流産や他のリスクも踏まえて、それなりの覚悟は必要だと思います(>_<) 一歩前に進む勇気・・かな。 もし本格的にベビ待ちするなら病院に通いながらって感じでしょうか?

No.184 14/01/27 13:22

>> 181 ママ176さん♪はじめまして\(^^)/ 私も最近、このスレに参加させてもらって、ももさん♪るなさん♪に教えてもらって、勉強中です☆☆… ありがとうございます

高齢出産はやっぱり不安ですよね(^^;;
若くても不安ですけど…

誰にも相談出来なかったので、とても心が救われました

• << 191 ママ176さん♪ 私も不安ですよ。確率を言えば上がりますし、無事出産しても体力的にも 厳しそうで(*_*) 娘さん小学生なら、頼もしいお姉ちゃんになってくれそうですね♪ 気持ちが前向きになれそうなら、一緒に頑張りましょう(*^^*)

No.185 14/01/27 14:13

>> 173 ももさん♪ 娘さんぬいぐるみで遊ぶんですね♪(^.^) その内、おままごとやごっこ遊びするかもですね(*^^*) 独特な園です… まりんさん(^o^)

週末は久しぶりに旦那が連休になって、出掛けてきました🎵

国営の丘陵公園でソリしてきました😉
去年は大泣きだったこど、今年は楽しめて20回以上は滑ってました🎵
150メートルもあるので、大人でもスリルがあって楽しいです☆

幼稚園いくつかありますか😃?
こっちは私立しかなく、月謝も結構高いです😩
5つ幼稚園があって、2つにしぼりました☆

10月には決めなきゃだから、あっという間にきそうですよね~

まりんさんは生理そろそろ終わりですか😃?
タイミングとれそうですか😊?

私は高温期に入りましたが、高温期がなかなか高くならないのが悩みです(T_T)

実測ではどうかな😃
何か変かありましたか😃?

• << 190 ももさん♪ 家族での休日!楽しめた様で良かったです!! ソリが出来るのは寒い地域ならでは、ですね(*^^*) 私も、土曜に公園へ行ってきました☆ お弁当を持ってミニテントの中で食べました☆食べるだけで、やはり寒くて、ゆっくり食べる訳には、いかなかったですが(;o;) 娘は、繰り返し滑り台に何度も乗って 滑ってました(^_^)奇声をあげて喜んでました☆ タイミング、何回か取れたらな(^-^) 旦那の仕事次第だろうケド☆ 幼稚園は12施設ありますよw でも私の区域は隣の市寄りなので、隣の市の幼稚園の方が近くて歩いて行けるぐらいの距離、逆に市内の1番近くの幼稚園でも距離があります(;o;) 以前に聞いた話だとバス送迎してる園は1箇所だけらしいww 古い、2年前の資料ですが保育料、年額約9万円、でもきっと、他に諸経費かかりそうですよね。また詳しい話を市役所に聞きに行かないとなぁ☆ 実測にしてから、体温が差があまりなく一定の様です(^-^)低温でも差があったんですよ。前は! このまま様子を見ます☆

No.186 14/01/27 14:26

>> 174 ももさん☆ 昨日、無事にタイミングとれました☆ 排卵検査薬は昨日から濃くなり始めたものの、陰性(^o^;) 今日は朝からいきなり… るなさん(^w^)

生理予定日いつになりそうですかー😃?
私はたぶん7日あたりになると思います☆

排卵痛がないと思ったら、金曜日眠れないほどの排卵痛が(^_^;)
豆乳のおかげで大きくなったのかな🎵

高温期も飲めば、体温上がるかなー、やっぱり高温期はなかなか上がらなくて⤵

幼稚園は私立ですか😃?公立ですか?
私のとこは私立しかなくて、月謝だけでも3万はかかります、収入はかわらないのに、払っていけるかなー(T_T)

マイホームは少しは援助あるんですね🎵
頭金あればかなり違いますもんね😉

私も貯金がんばろー(^o^)/

• << 194 ももさん☆ 今日から高温期です♪ 昨日はタイミングとりましたが、夕方から排卵痛がなくなり検査薬も陰性に♪ うまく行くかわかりませんが、頑張ってほしいです卵ちゃん!w 生理予定は8か9のどっちかですね☆ ももさんと近いです(*^^*) フライングは4日の日にしようかなぁ♪ ももさんもしますか?? 幼稚園は私立です↓ けど月3万はないなぁ! 高いとこで26000円くらいです。 私のとこは19000円ですね♪ PTA会費込みで2万ですよー(^-^) 月々2万も痛いですが・・w そういえば、ももさんは今も低温期が高めですか? 私は今日いきなり高温期で37.08です。 でも娘を妊娠する前は高温期は36度後半でしたよー(^-^) 低温は今より低めでしたけど☆ 確か、36.30~50、36.90~37.0でした。 今の方が安定してジグザグしていないんですよねー(*_*) 今期は低温期はいつもより低くていい感じでした! なので、低温期はしっかり低い方がいい卵ちゃんが作りやすいんじゃないかなぁと推測でしかないけれど勝手に思ってますw

No.187 14/01/27 14:41

>> 183 ありがとうございます… 泣きそうになりました(T ^ T) 子宮を手術するまでは、本当に一人っ子いいや〜と思ってたんですが、このまま… ママ176さん☆

少しでもお役にたてたなら私も嬉しいです♪

大きなものを抱えているほど不安は大きいと思いますが、お医者様もOKしているなら前向きに考えてみてくださいね☆

ただ、やはり流れやすいとのことですので流産や他のリスクも踏まえて、それなりの覚悟は必要だと思います(>_<)

一歩前に進む勇気・・かな。

もし本格的にベビ待ちするなら病院に通いながらって感じでしょうか?

• << 193 そうですね、お医者様にも【ハイリスク妊娠】と言われてます… 今も3ヶ月毎に検診に行ってるので、そのまま通いながらになります。 一人目を産んだ個人病院ではなく、今通ってる総合病院になっちゃいます…

No.188 14/01/27 15:07

>> 176 初めまして… 私、一人目がもうすぐ10歳になります。 かなり難産だった為、怖くてなかなか踏み切れないまま、時が経ってしまいました。 … 176さん(^-^)

初めまして😃
2歳の娘がいるももです☆

出産、難産だったんですか、きっと10年前でも鮮明に覚えてらっしゃるんですね💦

出産は命がけですもんね😠

私は2人目を望んでいますが、つわりが怖くて、今も不安だらけです(T_T)

本当はもう少し年齢をあけたかったんですが、私も今年33歳になります(^_^;)

私も出来にくい体質で、もうすでに1年たとうとしてます😥

妊娠までの近道になればと病院通いも始めました❗

まだ可能性がある限りは頑張ろうと思います😊

176さんも不安を吐き出しながら、一緒に赤ちゃん待ちしませんか😊?

• << 195 ありがとうございます 私もツワリ酷かったですよ((((;゚Д゚))))))) 食べ悪阻で1ヶ月に5kg太って注意された!と思ったら、吐きツワリで8kg痩せました… 吐き過ぎて、腹筋が筋肉痛でした… 出産は、陣痛から3日、分娩室に入ってから20時間…おかげで股関節が外れました 出血1.8Lで輸血もしました。 産まれてきた我が子は4000g越えのビックベビィ(^^;; この時の恐怖は、まるで昨日の事の様に鮮明に覚えてます 1人目の妊娠は、避妊をやめてから半年ほどでした。 『避妊しなければ、すぐに妊娠する』と思い込んでたので、かなり不安になりました 今も不安はたくさんありますが、勇気を貰ったので、頑張ってみようかな!と言う気になってきました(^∇^)

No.189 14/01/27 15:57

>> 182 まりんさん☆ 久しぶりに雪積もったので1時間雪かきしてました(*_*) いい運動なので嫌いじゃないんですよね♪ ただ、今日は寒いー… るなさん♪

雪かき、お疲れさまです(^-^)!
結構、いい運動になりますね!スッキリしてストレス解消になるかな(^.^)

幼稚園ではないし、週1での金額だから安くないですよねw
月によっては週1もないですしw
子供にとっても刺激になるし私も病院とか行きやすくなるかな!って☆

検査も、どれぐらいするのか、未知数(;o;)まずは病気でない事が前提ですね☆歩いて行けるぐらいの距離に産科があるので行ってみます☆

出費、大変ですね・・(´Д`)
義両親には、誕生日に贈ってます☆
地元にいた時は品物でなくて、ご飯を食べに行ったり。父の日、母の日は、最初は、あげてたのが今は全くですw
自分の親も誕生日のみですねw

旦那の兄弟、義兄の子供には、お年玉のみ、誕生日はナシ。
私側の姪、甥には誕生日のみでお年玉ナシ。兄家族は実家に全く帰省して来ないので誕生日にプレゼントを送りますが
会う事がないのでお年玉は渡してません(;o;)旦那側の姪、甥の方が会う機会
多いです☆

付き合いと言うか大変ですよね(;o;)
進学の入園、入学祝いは、どちらにも
渡してます☆

誕生日とか、中々皆の把握出来てないですw
旦那は、親、兄弟の誕生日を全く、覚えてないので困ります!

• << 197 まりんさん☆ その園は午前のみじゃなく午後も保育あるんですか?? そうなら自分の時間が持てますね♪ 私もいつも病院は、幼稚園行かせてから行ってます♪ まりんさんはお年玉や誕生日を使い分けてるんですね☆ 私は旦那さん側しかチビちゃんいないんです↓ 私側はまだ誰も結婚してません↓ 早く私側にも結婚して姪や甥が早くできたらいいなぁ♪ 今期は妊娠していてほしいですー(>_<) 今日から高温期なのでずっと続いてほしいです♪ まりんさんは生理終わりましたか??

No.190 14/01/27 16:20

>> 185 まりんさん(^o^) 週末は久しぶりに旦那が連休になって、出掛けてきました🎵 国営の丘陵公園でソリしてきました😉 去年は大泣きだったこ… ももさん♪

家族での休日!楽しめた様で良かったです!!
ソリが出来るのは寒い地域ならでは、ですね(*^^*)
私も、土曜に公園へ行ってきました☆
お弁当を持ってミニテントの中で食べました☆食べるだけで、やはり寒くて、ゆっくり食べる訳には、いかなかったですが(;o;)
娘は、繰り返し滑り台に何度も乗って
滑ってました(^_^)奇声をあげて喜んでました☆

タイミング、何回か取れたらな(^-^)
旦那の仕事次第だろうケド☆

幼稚園は12施設ありますよw
でも私の区域は隣の市寄りなので、隣の市の幼稚園の方が近くて歩いて行けるぐらいの距離、逆に市内の1番近くの幼稚園でも距離があります(;o;)
以前に聞いた話だとバス送迎してる園は1箇所だけらしいww

古い、2年前の資料ですが保育料、年額約9万円、でもきっと、他に諸経費かかりそうですよね。また詳しい話を市役所に聞きに行かないとなぁ☆

実測にしてから、体温が差があまりなく一定の様です(^-^)低温でも差があったんですよ。前は! このまま様子を見ます☆

• << 192 まりんさん(^o^) まりんさんも公園にいかれたんですね🎵 子供は滑り台好きですよねー(^o^)/あんなに滑って飽きないのかなって思うくらい、滑りますよねー(^_^)v やっぱり晴れてても、動かないと寒いですか、早く春にならないかなー💕 タイミング、取れるといいですね🎵 旦那さんお仕事忙しいのかな😚 私は今回排卵付近に1回しかタイミング取れなかったので、あまり期待してませーん(^o^)/ 幼稚園12施設もあるんですか‼すごい~⤴⤴ まりんさんの家は町のはしなんですか、バスも1ヶ所しかないと、送迎も大変そうですね💦 月謝も安いですね、年9万ですか(^O^) こっちは全幼稚園が年36万です(;∇;)/~~ その他にかかるから、払っていけるか不安です(T_T) 保育園も視野に入れてみようかなー 実測にしてから、安定してるんですね(^o^)/ やっぱり20秒の予測は予測にすぎなかったのかな😃 よかったですね⤴

No.191 14/01/27 16:26

>> 184 ありがとうございます 高齢出産はやっぱり不安ですよね(^^;; 若くても不安ですけど… 誰にも相談出来なかったので、とても心が… ママ176さん♪

私も不安ですよ。確率を言えば上がりますし、無事出産しても体力的にも
厳しそうで(*_*)

娘さん小学生なら、頼もしいお姉ちゃんになってくれそうですね♪

気持ちが前向きになれそうなら、一緒に頑張りましょう(*^^*)

• << 196 まりんさん ここでレスさせて貰い、勇気が出ました! 頑張ってみようかなぁ…と思ってます 娘はきっと、大喜びだと思いますが、無事に生む事が出来るのか…その前に、ちゃんと妊娠出来るのか… どのタイミングで報告したらいいですかねぇ?

No.192 14/01/27 16:42

>> 190 ももさん♪ 家族での休日!楽しめた様で良かったです!! ソリが出来るのは寒い地域ならでは、ですね(*^^*) 私も、土曜に公園へ行… まりんさん(^o^)

まりんさんも公園にいかれたんですね🎵
子供は滑り台好きですよねー(^o^)/あんなに滑って飽きないのかなって思うくらい、滑りますよねー(^_^)v

やっぱり晴れてても、動かないと寒いですか、早く春にならないかなー💕

タイミング、取れるといいですね🎵
旦那さんお仕事忙しいのかな😚
私は今回排卵付近に1回しかタイミング取れなかったので、あまり期待してませーん(^o^)/

幼稚園12施設もあるんですか‼すごい~⤴⤴
まりんさんの家は町のはしなんですか、バスも1ヶ所しかないと、送迎も大変そうですね💦

月謝も安いですね、年9万ですか(^O^)
こっちは全幼稚園が年36万です(;∇;)/~~
その他にかかるから、払っていけるか不安です(T_T)

保育園も視野に入れてみようかなー

実測にしてから、安定してるんですね(^o^)/
やっぱり20秒の予測は予測にすぎなかったのかな😃

よかったですね⤴

• << 204 ももさん♪ 住んでる地域も、他もですが大小含め、公園が多いです☆ 自宅から徒歩20分以内に、ある公園 数えたら5つぐらいあります(^^) それぐらいかもしれませんw引越し、して来て良かった事は(;o;) 階段を登れても、1人で降りる事が出来なかったのに最近1人で降りられる様になりました☆ 成長してるんですよね(^.^)イヤイヤも強いけれどw 幼稚園の保育料は、2年前の資料だったから今は増額してそうですよ! 今、住んでる市は、補助やサービス良くないし・・・隣の市の方が対応とかも良くて☆住んでみてから分かる事だろうケド後悔です! ももさんの娘さん、歯医者でフッ素?とかをしてもらってますか? 歯医者に娘を連れて行ってないけれど実際はじっとしてくれないから無理そうだなぁw しばらく実測で測るのを続けます☆ 排卵日付近で下がってくれるかな? 5分って長いですね☆記憶が飛びそうになります(((^^;)二度寝しそうです☆

No.193 14/01/27 18:14

>> 187 ママ176さん☆ 少しでもお役にたてたなら私も嬉しいです♪ 大きなものを抱えているほど不安は大きいと思いますが、お医者様もOKし… そうですね、お医者様にも【ハイリスク妊娠】と言われてます…

今も3ヶ月毎に検診に行ってるので、そのまま通いながらになります。
一人目を産んだ個人病院ではなく、今通ってる総合病院になっちゃいます…

• << 198 ママ176さん☆ 今も3ヶ月置きに検診なんですね! 確か子宮頚癌になった友達のお姉さんが、術後5年ほど定期的に検査を受けていた記憶があります(>_<) 旦那さんは二人目ほしいと言ってますか? 私も一人目は3ヶ月くらいで妊娠しました(^o^;) 今は1年3ヶ月・・(;´д`) ただ半年は不健康な期間がありましたので授からないのも納得出来ますw

No.194 14/01/27 18:27

>> 186 るなさん(^w^) 生理予定日いつになりそうですかー😃? 私はたぶん7日あたりになると思います☆ 排卵痛がないと思ったら、金曜日眠れな… ももさん☆

今日から高温期です♪
昨日はタイミングとりましたが、夕方から排卵痛がなくなり検査薬も陰性に♪
うまく行くかわかりませんが、頑張ってほしいです卵ちゃん!w

生理予定は8か9のどっちかですね☆
ももさんと近いです(*^^*)
フライングは4日の日にしようかなぁ♪
ももさんもしますか??

幼稚園は私立です↓
けど月3万はないなぁ!
高いとこで26000円くらいです。
私のとこは19000円ですね♪
PTA会費込みで2万ですよー(^-^)

月々2万も痛いですが・・w

そういえば、ももさんは今も低温期が高めですか?

私は今日いきなり高温期で37.08です。
でも娘を妊娠する前は高温期は36度後半でしたよー(^-^)
低温は今より低めでしたけど☆
確か、36.30~50、36.90~37.0でした。
今の方が安定してジグザグしていないんですよねー(*_*)
今期は低温期はいつもより低くていい感じでした!
なので、低温期はしっかり低い方がいい卵ちゃんが作りやすいんじゃないかなぁと推測でしかないけれど勝手に思ってますw

• << 200 るなさん(^w^) 高温期に入ったんですね⤴ そんなに体温あがるんですか⤴⤴ すごーい✨ 妊娠した友達が、高温期になる時一気にあがったって言ってるので、るなさんもしかして…💓かも⤴⤴ これから長い2週間ドキドキですね💕 私はタイミング結局1回しか取れなかったんですよ😢 なので、期待薄いです💧 フライングはしないかな🎵 明日は急遽旅行に行くことになったんですが、私乗り物酔いするんですよね(T_T) 高温期中なので、可能性低いですが、酔い止め飲むか悩みます😚 低温期は先月からだいぶ低くなりました😃 36.45~60くらいまでになりました🎵 高温期は36.80までしかあがらないんですが… 高温期をどうにかあげたいんですが、なかなかあがらないです(;_;)

No.195 14/01/27 18:37

>> 188 176さん(^-^) 初めまして😃 2歳の娘がいるももです☆ 出産、難産だったんですか、きっと10年前でも鮮明に覚えてらっしゃるんですね… ありがとうございます
私もツワリ酷かったですよ((((;゚Д゚)))))))
食べ悪阻で1ヶ月に5kg太って注意された!と思ったら、吐きツワリで8kg痩せました…
吐き過ぎて、腹筋が筋肉痛でした…

出産は、陣痛から3日、分娩室に入ってから20時間…おかげで股関節が外れました
出血1.8Lで輸血もしました。
産まれてきた我が子は4000g越えのビックベビィ(^^;;

この時の恐怖は、まるで昨日の事の様に鮮明に覚えてます

1人目の妊娠は、避妊をやめてから半年ほどでした。
『避妊しなければ、すぐに妊娠する』と思い込んでたので、かなり不安になりました

今も不安はたくさんありますが、勇気を貰ったので、頑張ってみようかな!と言う気になってきました(^∇^)

• << 201 176さん(^O^) つわり、吐きつわりに食べつわりですか😱 それはダブルできつかったですねー😢 今回は2歳の娘もいるので、娘の世話出来るか不安です(;∇;)/~~ 出産、壮絶でしたね(°□°;) あの痛みが3日に分娩台に20時間ですか… それは恐怖ですね…トラウマになりますねー😱 私は臨月まで働いていたせいか、分娩台にあがって4時間かからずに出産しましたが、たった4時間でも気絶しそうでした(T_T) それが20時間以上ですもんね、本当に大変なお産だったんですね(T_T) 妊娠って避妊しなかったら私もすぐ出来ると思ってましたー(*_*) 娘の時は3年目でやっと授かったので、今回もそれくらいかかるんじゃないかと、思ってます😩 176さんもこれから赤ちゃん待ち、頑張ってみるんですね🎵 ぜひぜひ一緒に赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう🎵

No.196 14/01/27 18:47

>> 191 ママ176さん♪ 私も不安ですよ。確率を言えば上がりますし、無事出産しても体力的にも 厳しそうで(*_*) 娘さん小学生なら、… まりんさん

ここでレスさせて貰い、勇気が出ました!
頑張ってみようかなぁ…と思ってます

娘はきっと、大喜びだと思いますが、無事に生む事が出来るのか…その前に、ちゃんと妊娠出来るのか…
どのタイミングで報告したらいいですかねぇ?

• << 205 ママ176さん♪ 不安や悩みを言ったらキリがないですが、前向きになれそうなら一歩踏み出して見ましょう!(*^^*) お産、大変な中で出産されたんですね(>_<) 陣痛を耐えて・・辛かったですね(>_<) 妊娠中、トラブル続きでつわりや切迫早産で入院、後期は胃痛で食べられず、吐いたり・・私もまた同じ状態になるのは恐怖ですが(;o;)切迫は体質もあるので2人目も同じ様になる可能性はあると医師にも言われたので覚悟は、してますw 報告とは娘さんに?ですか? 妊娠した時ですよね(^-^) 心拍確認後とかですかね☆

No.197 14/01/27 20:14

>> 189 るなさん♪ 雪かき、お疲れさまです(^-^)! 結構、いい運動になりますね!スッキリしてストレス解消になるかな(^.^) 幼稚… まりんさん☆

その園は午前のみじゃなく午後も保育あるんですか??
そうなら自分の時間が持てますね♪
私もいつも病院は、幼稚園行かせてから行ってます♪

まりんさんはお年玉や誕生日を使い分けてるんですね☆
私は旦那さん側しかチビちゃんいないんです↓
私側はまだ誰も結婚してません↓
早く私側にも結婚して姪や甥が早くできたらいいなぁ♪

今期は妊娠していてほしいですー(>_<)
今日から高温期なのでずっと続いてほしいです♪
まりんさんは生理終わりましたか??

• << 206 るなさん♪ 園の時間は、10時から13時30分までで決まってるんですw結構あっという間に時間になります(((^^;) 歯医者ぐらいには行けるかな? るなさん側の身内では娘さん初孫だったんですね♪ うちは、それぞれの兄弟に子供がいたので初孫ではないし、結構あっさりした感じでした☆可愛がってはくれてますが♪ 癌検診、問い合わせたら1700円との事でしたw 病院の雰囲気や先生の印象も知る為にも、取り敢えず行ってこよう☆

No.198 14/01/27 20:22

>> 193 そうですね、お医者様にも【ハイリスク妊娠】と言われてます… 今も3ヶ月毎に検診に行ってるので、そのまま通いながらになります。 一人目… ママ176さん☆

今も3ヶ月置きに検診なんですね!
確か子宮頚癌になった友達のお姉さんが、術後5年ほど定期的に検査を受けていた記憶があります(>_<)

旦那さんは二人目ほしいと言ってますか?

私も一人目は3ヶ月くらいで妊娠しました(^o^;)
今は1年3ヶ月・・(;´д`)
ただ半年は不健康な期間がありましたので授からないのも納得出来ますw

No.199 14/01/27 20:37

>> 198 るなさん

術後、経過が良ければ…半年後、1年後…
と検診の期間が伸びるそうです
私の場合、昨年中頃までは毎月検診だったのが3ヶ月に伸びました!
次の検診で問題なければ、次は半年後でいいそうです(^-^)

旦那は、どっちでもいいみたい…
出来たら欲しいけど、私の体が心配だし、1人目で辛かったのを知ってるから、どうしても産んで欲しい!とは言えないって

• << 202 ママ176さん☆ そうなんですね(^-^)/ 検診延びると嬉しいですね♪ 次も順調でありますように☆ 妊娠中は健康な方でも何が起こるかわかりません。 ハイリスクと言われてしまえば不安は倍ですが、誰も未来なんて予測出来ませんよ(^^)d 体作りをしながら一緒に頑張りましょっ♪(^_^)v

No.200 14/01/28 14:07

>> 194 ももさん☆ 今日から高温期です♪ 昨日はタイミングとりましたが、夕方から排卵痛がなくなり検査薬も陰性に♪ うまく行くかわかりませ… るなさん(^w^)

高温期に入ったんですね⤴
そんなに体温あがるんですか⤴⤴

すごーい✨
妊娠した友達が、高温期になる時一気にあがったって言ってるので、るなさんもしかして…💓かも⤴⤴

これから長い2週間ドキドキですね💕

私はタイミング結局1回しか取れなかったんですよ😢
なので、期待薄いです💧
フライングはしないかな🎵

明日は急遽旅行に行くことになったんですが、私乗り物酔いするんですよね(T_T)

高温期中なので、可能性低いですが、酔い止め飲むか悩みます😚

低温期は先月からだいぶ低くなりました😃
36.45~60くらいまでになりました🎵

高温期は36.80までしかあがらないんですが…

高温期をどうにかあげたいんですが、なかなかあがらないです(;_;)

• << 203 ももさん☆ 先生からも一気に上がったときの基礎体温は褒められたことがありますw でも期待半分だけにしておきます!w 何度も裏切られてるしーー(-_-;)w 高温期は一応0.3の開きがあるので大丈夫だと思いますよ☆ 上げるのは、骨盤内の血流を良くするといいみたいです! 腰にカイロ貼ったり、半身浴したり、私はカイロプラクティック行ってますが整体、針灸などもいいかもです♪ 乗り物酔いはウコンの力を試してみてください☆ 他はショウガをひとつまみ乗る30分前に食べる、あと梅干しですかねー。 柑橘類は食べたらだめです! 逆に気持ち悪くなるので↓↓ ももさんは1回でしたか(>_<) 排卵前なら期待出来ますよ~(*^^*) 私は4回とれましたがどうなることやらー(^_^;) フライング、4日からしてみますね♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧