注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の不倫、慰謝料

レス59 HIT数 21744 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/12/25 06:09(更新日時)

現在26歳。
2歳の娘と旦那(26歳)の
3人家族です。

約1年前に旦那の不倫
(相手の女性も既婚者でダブル不倫でした)
が発覚し、
その際離婚届を突きつけたら
旦那が離婚はしたくないと
言ってきたので
今後その女性に会わない。
連絡も取らないと約束させ、
相手の女性にもメールでですが
謝るか慰謝料払うか決めて
今後一切旦那に会わないで下さい。
と言ったら、
謝ってきたので慰謝料の請求はせず
会わないことを約束させ、
この1年間居心地のいい家を
作ろうと
夫婦の修復に努めてきました。

しかし、先日
また旦那とその女性との不倫が
続いてるかも!とのことを
旦那の友人の奥さんから聞かされ、
今まで我慢していた借金の問題や
性格不一致の問題などもあり、
それをきっかけに我慢の限界がきて
不倫の真実はわかりませんが
再度離婚に向けて
準備を進めようとしています。


そこで不倫で離婚した方や
慰謝料請求したことがある方に
お聞きしたいのですが、
旦那も今現在
貯金があるわけでもなく
仕事の収入だけで
ギリギリ生活出来てる感じですし、
相手の女性も旦那さんはいますが
本人はパートでしか収入がないので
きっとそんなにお金はないと思います。
そんな人たちから
何十万、何百万の慰謝料を
取ることは可能だと思いますか?

たとえ分割になったとしても
確実に取れるようであれば
探偵や興信所に調査を依頼して
不倫の証拠を集めるつもりです。
ですが、少ししか(又は全く)慰謝料を
取れないのであれば
探偵に頼むお金もないので
何か違う方法を考えるか
諦めるかしようと思っています。

また、もう1つ聞きたいのは
旦那と相手の女性
双方から慰謝料を取ることは
離婚後の生活に
何か精神的なメリット、デメリットなどは
ありましたか?
(例えば慰謝料を取ったことによって
スッキリした、や
慰謝料を取ったことで余計不倫のことを
忘れられなくなった…など)


長文&乱文になってしまいましたが
経験者の方、
お力をお貸し下さい。

No.2037322 13/12/14 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/14 04:12
離婚検討中1 ( 20代 ♀ )

こんにちは!

主さんと似た状況です。
3歳と生後三週間の子がいます。妊娠中に旦那のW不倫が発覚しました。旦那は謝るどころか、開き直って話しにならず、離婚間近いです。養育費は払うそうですが、慰謝料は払う気ない。と言っています。
相手は、旦那と同じ会社の派遣だそうです。
うちも、貯金がなく毎月の収入だけでやりくりしてるし、相手も収入は期待できませんが、慰謝料とらないと気がすみません!
旦那が、ペラペラ話しているだけで、大した証拠がありません。なので、裁判起こすことにしました。そうすれば、弁護士が証拠を集めることができるそうです。費用は、法テラスを利用して…

  • << 10 レスありがとうございます。 お子さんが2人いて、 しかも妊娠中に不倫発覚なんて… 私よりもお辛い状況ですね。。 悲しくなります。 やはりこのまま泣き寝入りなんて 御免ですよね。 法テラスって言う方法がありましたか… もう相談はされましたか? 私も法テラスの方法で 考えようかなと思いました。 お辛い状況なのに 貴重なご意見ありがとうございます。 お互い何かしら出来て 精神的にも 少し楽になるといいですね。 無理なさらずに頑張って下さい!

No.2 13/12/14 05:40
匿名2 

不倫に対する慰謝料は、婚姻期間、不倫期間と旦那の収入から算出します。

また養育費も旦那の収入から算出します。

これらには法的試算表があり、それ以上の請求をする場合、弁護士を使い詳細を着けた物でなければ請求出来ません。但し支払う側からの要望での増額は自由ですね。

主さんの場合、婚姻期間や不倫期間を考えても然程高額にはならないと思います。しかし取るべき物は取るべきで、先ずは調停だと思います。印紙代や証紙代、切手代等で数千円で開く事が出来ます。

ただ気になるのは主さんがどのような証拠を握っているかです。正直そう思う程度だと調停では殆ど期待できませんし、慰謝料養育費も簡単には纏まらないと思います。
探偵や興信所でホテルの出入りの写真や不倫現場の写真等お持ちでしょうか?メール等は自白材料として使えますが、法的証拠には使えません。それを使って自白させ、その自白が証拠になります。

調停離婚なら最後に調停調書を受けとる事が出来ます。この調書は慰謝料養育費や不払いになった時に強制執行が行える調書です。その際違う使い方も出来る物なので調停離婚が有利だと思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 詳しく教えていただき わかりやすかったです。 やはり高額な慰謝料請求は 無理ですよね… 法的証拠になるものは まだ一切ありません。 1年前に旦那が自白して 不貞行為を認めると書いてもらった 自己流の念書はありますが 1年前ので、さらに自己流では こちらも法的証拠には ならないですかね? でもやはり1点でも多く 証拠があった方がいいですよね… 調停離婚の書類なども なにかと使えるようなら 証拠集めをどうするかも考えつつ 調停離婚と言う形でも 考えてみたいと思います! 詳しくありがとうございました。

No.3 13/12/14 06:58
通行人3 

相手から慰謝料などを取るには、決定的な物的証拠がいります。二人の現場の写真1枚くらいでは、証拠になりません。あとは、支払能力があると判断されるか。

  • << 13 レスありがとうございます。 法的証拠になるものが 一切ない状況です…。 その為に探偵や興信所に 頼もうと思ったのですが 予想通りかなり高額で… そのお金をどうしようと 考えていました。 支払い能力もやはり関係しますよね… 少しでも多く…と思ったのですが あまり期待しない方がいいですかね(^_^;) ありがとうございました!!

No.4 13/12/14 07:27
既婚者4 ( ♀ )

金をいうのは止めとくべきです!

  • << 14 レスありがとうございます。 お金は言わない方がいいと思う 理由はなんですか? 私もお金で解決できる問題では ないと思ってはいるのですが このまま何もせず離婚では 正直悔しいですし、 不倫には重い代償が伴うと ハッキリわからせたいと言う思いも あります。 まぁそれでもやる人は やるんでしょうけど… ありがとうございました!!

No.5 13/12/14 07:37
通行人5 

でもさ、相手も既婚者なら向こうの旦那さんから慰謝料請求されるんじゃない!?

  • << 15 レスありがとうございます。 相手の旦那さんから 請求される可能性があることも 重々承知しています。 それがあったので 以前わかった時は離婚しなかったので 簡単に慰謝料請求出来ませんでしたが、 今回は離婚前提なので 相手の旦那さんに請求されても 正直私は関係なくなるので 慰謝料請求を考えました。 ダブル不倫は色々ややこしいですよね… ありがとうございました!

No.6 13/12/14 08:54
通行人6 

>> 5 いわゆる相殺?(^^;

No.7 13/12/14 09:21
通行人7 ( ♀ )


支払いは、相手の親がいるじゃない♪
相手から要求されたとしても主さんには関係ないし、払うのは旦那さん

ただ証拠は絶対必要

こういう問題は2ちゃんねるの方が詳しく教えてくれると思うよ

  • << 16 レスありがとうございます。 そうなんです。 言い方悪いですが 正直離婚後、 旦那が慰謝料請求されようが 知ったこっちゃありません。 請求されなければ ラッキーって形でしょう。 何も代償なしで不倫なんて 出来ないんです。 それをわかってもらいたいです。 2ちゃんねるの方が こういうのに意見くれるんですねー! でも2ちゃんねる、 見方も投稿の仕方も いまいちよくわからなくて…(>_<) もう少し色々調べてみます! ありがとうございました!

No.8 13/12/14 09:39
匿名8 

今の状態で慰謝料を請求しても、たいした額にはならないと思う。


その為の時間と、精神的苦痛の方がもったいない気がするよ。


旦那さんの給料から、せっせと離婚資金を貯めたら?ニコニコしながら泳がせておくのも、ひとつの制裁だと思う。


焦ると、良い考えって浮かばないよ。


  • << 17 レスありがとうございます。 やはりそんなに慰謝料としては 取れないんですね。 私も色々考え、 旦那の給料をコツコツ貯めていこうと 思ったのですが 旦那名義の借金もかなりあり、 生活費で旦那の給料が ほぼなくなるので 貯めれても千円二千円… いつまでかかるんだという感じで 現実的に厳しいです… 焦ってはいないのですが もう少しじっくり考えてみたいと 思います。 ありがとうございました!

No.9 13/12/14 09:44
結婚したい9 


相手旦那から請求くるか来ないかは知ったこっちゃない問題やん(笑)

まぁ、金は大して取れないかもだが♀の家庭に不倫ばらして大ダメージ負わすのも一つの手

不倫♀旦那が旦那に慰謝料請求したら旦那にもダメージ負わせるしwww

  • << 18 レスありがとうございます。 そうなんです、 もうこうなったら 知ったこっちゃないんです(笑) それくらいこっちは傷つけられたので 正直請求きてくれ…と思うくらい。 相手の女性の家庭も壊れてしまえ って本当に思います。 性格悪いですね…(笑) ありがとうございました!

No.10 13/12/14 11:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは! 主さんと似た状況です。 3歳と生後三週間の子がいます。妊娠中に旦那のW不倫が発覚しました。旦那は謝るどころか、開き直っ… レスありがとうございます。

お子さんが2人いて、
しかも妊娠中に不倫発覚なんて…
私よりもお辛い状況ですね。。
悲しくなります。

やはりこのまま泣き寝入りなんて
御免ですよね。

法テラスって言う方法がありましたか…
もう相談はされましたか?
私も法テラスの方法で
考えようかなと思いました。

お辛い状況なのに
貴重なご意見ありがとうございます。
お互い何かしら出来て
精神的にも
少し楽になるといいですね。
無理なさらずに頑張って下さい!

No.11 13/12/14 11:22
通行人11 

私は、離婚には至りませんでしたが旦那家族が協力して下さり、興信所に依頼し完璧な証拠を準備し裁判しました。離婚には至らなかったという事と、結婚年数が3年という事で、慰謝料190万の判決を頂きました。もし離婚していたら300万くらいだっただろうとの事でした。

金額よりも、実際に裁判になり法の力で守って貰えた事、相手女性を被告人として法廷に立たせた事がかなりすっきりしました。まぁ、旦那家族が協力してくれて弁護士費用や裁判付き添いなど全て力になってくれたので私が表に立たなくて良かったというのが大きいですが…。それから数年…。旦那とも仲良く生活してます。

裁判になった時には、絶対に言い逃れ出来ない証拠が必要になります‼︎相手の全てを調べ上げ、逃げれない様に追い込んでからでないと不倫する女はたいてい卑怯なのでいくらでも嘘つかれます。裁判の始めに、嘘をつかない誓約書を読み上げるのに、直後に嘘をつきました。証拠はいくらでもあった方が良いです。

  • << 19 レスありがとうございます。 実際に裁判されたんですね! 離婚せずに190万!! ちなみにその女性には 支払い能力はあったのでしょうか? 一括で払ってもらったのですか? わかります。 金額どうこうではないんですよね。 こうしてスッキリする要素を 言っていただき 気持ち的に少し楽になりました。 今は旦那様と仲良くなれたようで、 良かったです(^^) 証拠は絶対に必要ですよね。 旦那側の家族は 母子家庭で母親がアルコール中毒や 人と少し違う考えの方だし、 兄弟たちもいざとなったら やはり弟(旦那)の味方をしそうだなと 思う部分もあるので なかなか頼ることは 出来なさそう… 興信所や弁護士、 全部でいくらくらいかかるか もう少し調べてみようかと思います。 いくつか質問させて頂きましたが 実際の体験談 非常に参考になります。 お辛い経験を思い出させて 本当に申し訳ありません。 ありがとうございました!

No.12 13/12/14 11:29
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 不倫に対する慰謝料は、婚姻期間、不倫期間と旦那の収入から算出します。 また養育費も旦那の収入から算出します。 これらには法的試算… レスありがとうございます。

詳しく教えていただき
わかりやすかったです。

やはり高額な慰謝料請求は
無理ですよね…

法的証拠になるものは
まだ一切ありません。
1年前に旦那が自白して
不貞行為を認めると書いてもらった
自己流の念書はありますが
1年前ので、さらに自己流では
こちらも法的証拠には
ならないですかね?
でもやはり1点でも多く
証拠があった方がいいですよね…

調停離婚の書類なども
なにかと使えるようなら
証拠集めをどうするかも考えつつ
調停離婚と言う形でも
考えてみたいと思います!

詳しくありがとうございました。

No.13 13/12/14 11:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 相手から慰謝料などを取るには、決定的な物的証拠がいります。二人の現場の写真1枚くらいでは、証拠になりません。あとは、支払能力があると判断され… レスありがとうございます。

法的証拠になるものが
一切ない状況です…。
その為に探偵や興信所に
頼もうと思ったのですが
予想通りかなり高額で…
そのお金をどうしようと
考えていました。

支払い能力もやはり関係しますよね…
少しでも多く…と思ったのですが
あまり期待しない方がいいですかね(^_^;)

ありがとうございました!!

No.14 13/12/14 11:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 金をいうのは止めとくべきです! レスありがとうございます。

お金は言わない方がいいと思う
理由はなんですか?

私もお金で解決できる問題では
ないと思ってはいるのですが
このまま何もせず離婚では
正直悔しいですし、
不倫には重い代償が伴うと
ハッキリわからせたいと言う思いも
あります。
まぁそれでもやる人は
やるんでしょうけど…

ありがとうございました!!

No.15 13/12/14 11:45
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 でもさ、相手も既婚者なら向こうの旦那さんから慰謝料請求されるんじゃない!? レスありがとうございます。

相手の旦那さんから
請求される可能性があることも
重々承知しています。
それがあったので
以前わかった時は離婚しなかったので
簡単に慰謝料請求出来ませんでしたが、
今回は離婚前提なので
相手の旦那さんに請求されても
正直私は関係なくなるので
慰謝料請求を考えました。

ダブル不倫は色々ややこしいですよね…

ありがとうございました!

No.16 13/12/14 11:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 支払いは、相手の親がいるじゃない♪ 相手から要求されたとしても主さんには関係ないし、払うのは旦那さん ただ証拠は絶対必要 こういう問題… レスありがとうございます。

そうなんです。
言い方悪いですが
正直離婚後、
旦那が慰謝料請求されようが
知ったこっちゃありません。
請求されなければ
ラッキーって形でしょう。
何も代償なしで不倫なんて
出来ないんです。
それをわかってもらいたいです。

2ちゃんねるの方が
こういうのに意見くれるんですねー!
でも2ちゃんねる、
見方も投稿の仕方も
いまいちよくわからなくて…(>_<)
もう少し色々調べてみます!

ありがとうございました!

No.17 13/12/14 11:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 今の状態で慰謝料を請求しても、たいした額にはならないと思う。 その為の時間と、精神的苦痛の方がもったいない気がするよ。 旦那さんの給… レスありがとうございます。

やはりそんなに慰謝料としては
取れないんですね。

私も色々考え、
旦那の給料をコツコツ貯めていこうと
思ったのですが
旦那名義の借金もかなりあり、
生活費で旦那の給料が
ほぼなくなるので
貯めれても千円二千円…
いつまでかかるんだという感じで
現実的に厳しいです…

焦ってはいないのですが
もう少しじっくり考えてみたいと
思います。

ありがとうございました!

No.18 13/12/14 12:00
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 相手旦那から請求くるか来ないかは知ったこっちゃない問題やん(笑) まぁ、金は大して取れないかもだが♀の家庭に不倫ばらして大ダメージ… レスありがとうございます。

そうなんです、
もうこうなったら
知ったこっちゃないんです(笑)
それくらいこっちは傷つけられたので
正直請求きてくれ…と思うくらい。
相手の女性の家庭も壊れてしまえ
って本当に思います。
性格悪いですね…(笑)

ありがとうございました!

  • << 20 なんも性格悪くないよ!悪いのはw不倫やらかす鬼畜 私の親友もやられたが、長々裁判して確定慰謝料80万でしかも分割!最初の2回は払ってたらしいがそれ以降生活苦しいから旦那にバレたくないからとすっぽかされ堪忍袋が切れた友人が私と二人で女のうちに乗り込みに行った事あるよ(笑) まぁ、かなり修羅場で…だらしない女房持つと旦那大変だわなw 今は離婚して友達の元旦那とくっついとるみたいだけど…もう三年過ぎとるのにまた支払い終わってないみたい(ノω`)しょうもない♀だよ 天罰がくたり我が子にも会えないみたいだから友達は80万云々よりせいせいしたと言ってたわ

No.19 13/12/14 12:17
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私は、離婚には至りませんでしたが旦那家族が協力して下さり、興信所に依頼し完璧な証拠を準備し裁判しました。離婚には至らなかったという事と、結婚… レスありがとうございます。

実際に裁判されたんですね!
離婚せずに190万!!
ちなみにその女性には
支払い能力はあったのでしょうか?
一括で払ってもらったのですか?

わかります。
金額どうこうではないんですよね。
こうしてスッキリする要素を
言っていただき
気持ち的に少し楽になりました。
今は旦那様と仲良くなれたようで、
良かったです(^^)

証拠は絶対に必要ですよね。
旦那側の家族は
母子家庭で母親がアルコール中毒や
人と少し違う考えの方だし、
兄弟たちもいざとなったら
やはり弟(旦那)の味方をしそうだなと
思う部分もあるので
なかなか頼ることは
出来なさそう…
興信所や弁護士、
全部でいくらくらいかかるか
もう少し調べてみようかと思います。

いくつか質問させて頂きましたが
実際の体験談
非常に参考になります。
お辛い経験を思い出させて
本当に申し訳ありません。
ありがとうございました!

No.20 13/12/14 13:47
結婚したい9 

>> 18 レスありがとうございます。 そうなんです、 もうこうなったら 知ったこっちゃないんです(笑) それくらいこっちは傷つけられたので… なんも性格悪くないよ!悪いのはw不倫やらかす鬼畜

私の親友もやられたが、長々裁判して確定慰謝料80万でしかも分割!最初の2回は払ってたらしいがそれ以降生活苦しいから旦那にバレたくないからとすっぽかされ堪忍袋が切れた友人が私と二人で女のうちに乗り込みに行った事あるよ(笑)

まぁ、かなり修羅場で…だらしない女房持つと旦那大変だわなw

今は離婚して友達の元旦那とくっついとるみたいだけど…もう三年過ぎとるのにまた支払い終わってないみたい(ノω`)しょうもない♀だよ

天罰がくたり我が子にも会えないみたいだから友達は80万云々よりせいせいしたと言ってたわ

  • << 23 ありがとうございます。 そう言って頂き救われました。 親友さんも災難でしたね… やはり分割でも 払わない可能性もありますよね。 不倫するような人ですもんね… 3年経っても払い終わらない… 慰謝料請求して分割になった時点で 長く続くことを 覚悟しなくてはいけないんですかね(^_^;) でも子供にも会えなくなったなんて 本当にこちらとしては せいせいすると思います。 やっぱり金額とかでは ないですね。。

No.21 13/12/14 14:28
通行人11 

女は…興信所で調べると実はW不倫でした。相手の旦那さんにも報告し、四人で話し合いましょう。もちろん慰謝料相殺になっても良いから、法廷に委ねましょう。と女へ言った所、自分の旦那さんには絶対にバレたく無い‼︎との事で、その意地から慰謝料払ったみたいです。半分払って残りを分割で払いました。少しでも遅れたらすぐに家に徴収に行くと言いました。

まぁ、私の留守中に我が家に泊まったり亡くなった息子の仏壇に自分の私物を置く様な鬼畜女だったので全くの同情の余地なく、裁判でも嘘ばかりつきまくりましたが、こちらには証拠が沢山あったので一つ一つ嘘を暴いていったので離婚しなくても190万貰えたんだと思います。

とにかく、不倫バカップルは浅はかな考えで嘘をつきまくり、追い詰めるとパニックになりとばっちりが来ますので、あくまでも冷静に行動して下さいね‼︎絶対に二人に悟られない様に出来るだけ多くの証拠を集めて下さい。証拠が集まらないうちは行動しないべきです。

頑張って下さいね‼︎きちんと悪を成敗すれば後は笑って過ごせますよ。

  • << 24 再びありがとうございます。 ダブル不倫だったんですね… 自分の旦那にバレたくないなんて、 本当に自己中な人ですね。 しかも留守中に上がり込んだり 仏壇に私物を置いたり… 本当にあり得ないですね。 残りの半分の分割は もう払い終わったんですか? 毎月お金が入ってくる時の心境は どのような気持ちでしたか? すみません、また質問ばかりに なってしまい…。 やはり確実にたくさんの証拠を 集めた方が良さそうですね。 離婚をもう決めているので へたに問い詰めたりするつもりは ないのですが、 目一杯証拠が集まるまで 黙々とやっていきたいと思います。 本当にお辛いことを 何度も思い出させてしまい 申し訳ありません。 本当に参考になります。 ありがとうございます。

No.22 13/12/14 14:59
通行人22 

あのさ、金!金!って言ってもね、相手が払わなかったらそれで終わりなの知ってる?
相当な企業に勤めてて、絶対に辞めない人ならいいよ。
でもいくら強制執行しても転職されたら終わりなの知ってる?
またいちから調べ直しだよ。
払わなくても相手は罪にならないんだよ。
生活が苦しくて〜って言われたら終わりだよ。

凄く苦労してお金かけて時間かけて戦っても、払われなかったら結局無駄なお金と時間と力を使っただけで、余計に腹が立つよ。

相手の親とか全く関係ないからね。
親に意志があるなら別だけど、基本は当事者だけだからね。

支払う側は逃げるから。
いろんな知恵使って逃げるからね。
それを縛る法律がないことを知るべき。

  • << 26 レスありがとうございます。 わかってます。 逃げられる可能性もあるってことも 覚悟しています。 ただお金が欲しいわけではありません。 こっちがこのまま何もせず ただ心に傷だけ負い、 配偶者や子供たちを裏切った 旦那や相手の女性が この先何も罰を受けず のうのうと生きていくことが 正直許せないのです。 それなら自分が納得いくような 何か出来ることはないかと考え、 その結果が慰謝料請求ということでした。 何か違う方法があれば 慰謝料請求と言う形でなくても 全然いいんです。 こんなこと言ったら 結局こっちも自分のことしか 考えてないと 思われるかもしれませんが とにかく双方の子供たち含め 裏切られた人の苦しみを わかってもらいたいんです。 何も考えず 簡単に不倫したあなた達が悪いって ただ言いたいんです。 でも変な世の中ですよね、 裏切ったのは自分なのに お金がなければ その責任すら投げ出し 逃げても何もなし… 裏切られた人たちの心は どうやって癒せばいいんですかね… こんなこと、ここで言っても しょうがないですよね。 すみません。 ありがとうございました。

No.23 13/12/14 15:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 なんも性格悪くないよ!悪いのはw不倫やらかす鬼畜 私の親友もやられたが、長々裁判して確定慰謝料80万でしかも分割!最初の2回は払ってた… ありがとうございます。
そう言って頂き救われました。

親友さんも災難でしたね…
やはり分割でも
払わない可能性もありますよね。
不倫するような人ですもんね…

3年経っても払い終わらない…
慰謝料請求して分割になった時点で
長く続くことを
覚悟しなくてはいけないんですかね(^_^;)

でも子供にも会えなくなったなんて
本当にこちらとしては
せいせいすると思います。
やっぱり金額とかでは
ないですね。。

No.24 13/12/14 15:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 女は…興信所で調べると実はW不倫でした。相手の旦那さんにも報告し、四人で話し合いましょう。もちろん慰謝料相殺になっても良いから、法廷に委ねま… 再びありがとうございます。

ダブル不倫だったんですね…
自分の旦那にバレたくないなんて、
本当に自己中な人ですね。
しかも留守中に上がり込んだり
仏壇に私物を置いたり…
本当にあり得ないですね。
残りの半分の分割は
もう払い終わったんですか?
毎月お金が入ってくる時の心境は
どのような気持ちでしたか?
すみません、また質問ばかりに
なってしまい…。

やはり確実にたくさんの証拠を
集めた方が良さそうですね。
離婚をもう決めているので
へたに問い詰めたりするつもりは
ないのですが、
目一杯証拠が集まるまで
黙々とやっていきたいと思います。

本当にお辛いことを
何度も思い出させてしまい
申し訳ありません。
本当に参考になります。
ありがとうございます。

No.25 13/12/14 16:18
通行人11 

慰謝料はもう支払われてます。通帳は毎月名前を見たく無かったので、人に預けてました。お金も別に不倫女のお金なんて欲しい訳じゃないので、不倫の相談にのってもらった友人達や家族に金券渡したり、寄付したりとしました。

お金じゃないと言う方もいますが、そんなのわかってますよ。お金を貰う為に頑張るんではないんですよ。私達され妻が、法律を犯さずに出来る制裁って他にありますか?あれば迷わずそちらをしますよ。散々嫌な目に合わされたので、こちらにある当然の権利を主張しただけの事。恥ずべき事は一切ありません!逃げられない様に全てを整えてから行動しただけです。

もちろん、共同不法行為なので旦那にも不倫女と同じくらいの償いはしてもらってますし、相手の旦那さんから訴えられたらこちらの持っている全ての証拠を提示しますと、不倫女にも私の旦那にも言ってます。

No.26 13/12/14 16:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 あのさ、金!金!って言ってもね、相手が払わなかったらそれで終わりなの知ってる? 相当な企業に勤めてて、絶対に辞めない人ならいいよ。 でも… レスありがとうございます。

わかってます。
逃げられる可能性もあるってことも
覚悟しています。

ただお金が欲しいわけではありません。
こっちがこのまま何もせず
ただ心に傷だけ負い、
配偶者や子供たちを裏切った
旦那や相手の女性が
この先何も罰を受けず
のうのうと生きていくことが
正直許せないのです。
それなら自分が納得いくような
何か出来ることはないかと考え、
その結果が慰謝料請求ということでした。
何か違う方法があれば
慰謝料請求と言う形でなくても
全然いいんです。

こんなこと言ったら
結局こっちも自分のことしか
考えてないと
思われるかもしれませんが
とにかく双方の子供たち含め
裏切られた人の苦しみを
わかってもらいたいんです。
何も考えず
簡単に不倫したあなた達が悪いって
ただ言いたいんです。

でも変な世の中ですよね、
裏切ったのは自分なのに
お金がなければ
その責任すら投げ出し
逃げても何もなし…
裏切られた人たちの心は
どうやって癒せばいいんですかね…

こんなこと、ここで言っても
しょうがないですよね。
すみません。
ありがとうございました。

No.27 13/12/14 18:20
通行人27 ( ♀ )

主さん。

良く考えてね。

このスレに少し話がおかしいレス者がいますよ。

被告人として法廷に立たせる?

それは刑事裁判ですよ。

離婚や不倫は民事裁判ですよ。

民事で法廷に被告人として立つことはありませんよ。

盛り過ぎですね。

しかも婚姻年数を結婚年数と書くのは経験者ならまずあり得ませんね。何故なら弁護士や裁判中に結婚年数なんて言葉は使いませんよ。全て法的用語の婚姻年数です。嫌と言うほど聞きますので結婚年数と書くのは経験者で無いと思います。

しかも3年で190万?離婚してたら300万?

これもおかしいですよ。

慰謝料なら離婚しようがしてなかろうが変わりません。何故ならその行為に対しての慰謝料であり、貰う側の都合は関係ありませんよ。慰謝料の意味が違ってますね。そしてその期間でその額なら年収は最低でも2400万はなければ合わないですよ。どんだけセレブなの?芸能人並みですよ。

実際裁判したり経験すれば自然と裁判用語は出ると思いますが本当にこの方のどのレスにも出て来ないのが本当に不思議です。

慰謝料相殺?これもどうなの?主さんが貰う慰謝料は相手の女と旦那からですね。相手の旦那から請求が出たら、自身の嫁と主さんの旦那に請求されます。合計4バターン有ります。そして相殺になる相互支払いはありませんね。慰謝料とは夫婦、家族関係なく、対個人に対する物なので相殺って言うのはありません。



主さんが本当に辛い思いをしているのにそういう人が居るのは本当に残念だと思います。

主さんは本当に離婚ししっかりとケジメを取るなら、無料相談ではなく有料の相談がいいと思います。主さんの気持ちが伝わればあらゆる手法を教えてくれますし、合法的に弁護士費用を加算しての慰謝料請求をしてくれますよ。


No.28 13/12/15 02:29
通行人11 

27さん!失礼じゃないですか⁇全て経験に基づいて書き込みましたよ。数年前にした裁判です。一般人なのにそんなに正確な法律用語なんて覚えてませんよ。慰謝料の金額等全て本当の事を書き込みました。今までの経緯を裁判で言い、この金額になりました。こんな事で嘘偽りなど書き込んで何の意味がありますか⁇少しでも主さんの為になればと記憶を思い返して書き込んだのに、嘘と言われたのはショックです。不倫の裁判の金額にもいろいろあるのではないですか⁇私の実際の裁判を見てもいないのに決めつけないで下さい。

法律用語通りに書き込まなくて申し訳ありませんでした。

No.29 13/12/16 23:53
婚活中29 ( ♀ )

お金のない旦那さん、借金まであるなら慰謝料なんて無理じゃないのかな?

普通に考えて、ないお金をどこから出せるのか?


そんな旦那さんを相手にする女もたいした家の人妻とも思えません。


これから先の自分の人生をゆっくり考えてみては?

幼い子供を抱えて離婚してやっていけるのか?


確かにされたほうは何らかの償いが欲しいのはわかりますが・・。


No.30 13/12/17 00:23
既婚者30 

主さん優し過ぎです
取れますょ!

金がある無い関係無いですょ!

要は相手の心情に同情する必要は有りませんから!

相手だって…

両親や兄弟だって居るだろうし…

分割だろうと…

払う義務が有るんですから!

  • << 35 両親とか関係ありません ある人だろうと無い人だろうととれません 民事で支払命令を出せるだけ 応じる否かは向こう次第です

No.31 13/12/17 00:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさん、
たくさんのレス
本当にありがとうございます。

今日、旦那がお風呂に入ってる最中
携帯を見たら
1年前と同じ既婚女性と
LINEで連絡してるのを確認しました。
愛してるよや大好きなど
お互い言っているので
不倫は確定です。
LINE上で、私の話題にもなり
旦那がその女性に私のことを
早くいなくなればいいのに(笑)と
言っている会話も見つけました。

かなり腹立たしいです。
ですが、ここまで言われて
泣き寝入りは
かなり悔しいので
少ししかもらえないの覚悟で
慰謝料請求したいと思います。


みなさん
色々な知恵を貸していただき
本当にありがとうございます。

No.32 13/12/18 10:17
匿名 ( 7PNJLb )

私の旦那も不倫中です。

共に26才、子供3ヶ月です。
産後すぐに始まり、相手の家に入り浸っていてほとんど帰って来ません。

最初は修復を希望していましたが、私にバレてからも変わらず、というかエスカレート。

子供はかわいいみたいですが愛人優先。

私も段々腹立ってきて、金もですが社会的制裁を与えたい!!
と今がんばってます。

体の関係をもった内容のメールを突きつけても認めなかったので、
探偵に依頼しています。

また、Facebookから相手の実家の電話番号と住所も手に入れました!!

職場内なのでそこは簡単に噂は広がるだろうし。

泣き寝入りだけはしないようにがんばりましょう!!

No.33 13/12/18 11:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。

お子さん
まだ3ヶ月なんですね(;_;)
育児も1番大変な時なのに…
本当にご苦労様です。
体調などは大丈夫ですか?

探偵に頼まれたんですね!!
私も今日午後から
近くの探偵所に見積りや流れなどを
聞きに行く予定です。

私も慰謝料どうこうより
社会的制裁を与えたいです。
このまま泣き寝入りなんて
絶対したくないですもんね!!

同じ境遇の方がいて
すごく心強いです。
お互いこれからが
勝負だと思いますが、
頑張っていきましょう!

出産後間もないですし、無理せず
お身体大事になさって下さいね。

No.34 13/12/18 11:37
匿名 ( 7PNJLb )

No.32です。

さっきのレスは答えになってなかったですね。すいません。

私が探偵に依頼したのは、離婚カウンセラーに相談したら、相手が否定している以上、もし離婚になり裁判になった時、ちゃんとした証拠がないと勝てないどころか名誉毀損であなたが訴えられる。と言われ、証拠だけは掴めと言われました。

弁護士に相談、内容証明などしたらマイナスになるんじゃないかと思ってしまいますが、泣き寝入りよりはマシです。

慰謝料は相手の支払い能力は関係ありません。ただ、私もよくわからないのですが、双方に請求できる額が決まっていて、それ以上請求できないとか。
もし300万請求できるとして、旦那に200万請求したら相手には100万しか請求できないそうです。

子供のためにも幸せになりましょう!!

  • << 38 再び詳しくレスいただき ありがとうございます!! 私も今日探偵所に行ったところ、 何にしても 証拠は必ず必要だと言われました。 しかし、やはり調査料金は 高額ですね… カード払い出来ると言われたので まだ良かったですが、 覚悟していたとは言え 専業主婦が払える額ではなく、 なかなか契約する決断が その場では出来ませんでした… 慰謝料も双方合わせていくら って決まってるんですね!! 勉強になりました! 泣き寝入りしたくない気持ちは 変わらないので もう少し考えて、 探偵なら探偵に頼みたいと思います。 本当にお互い頑張りましょうね!! ありがとうございます!

No.35 13/12/18 12:31
結婚したい35 

>> 30 主さん優し過ぎです 取れますょ! 金がある無い関係無いですょ! 要は相手の心情に同情する必要は有りませんから! 相手だって… 両親や… 両親とか関係ありません

ある人だろうと無い人だろうととれません

民事で支払命令を出せるだけ

応じる否かは向こう次第です

No.36 13/12/18 18:06
匿名36 

なんだかんだ言っても裁判起こしても結局、支払い能力が無い人からは取れる物も取れません。
無い袖は振れないのが実状のようです。
慰謝料を貰えた人は、相手がお金を持っていただけの話し。
相手の親や兄弟は関係が無いので勿論取れません。

経験者より

  • << 39 レスありがとうございます。 経験者さまなんですね? 出来ればその時の状況を 詳しく教えていただきたいです。 思い出したりしてお辛かったら 無理にとは言わないので 無視してくれて構いません。 無い人から取れないと言うことだけは 再確認出来ました。 ありがとうございました。

No.37 13/12/18 21:38
通行人37 

心療内科に行き、診断書を書いて貰いましょう。
相手が働いていたら、キチンと慰謝料請求して。慰謝料貰えますよ。


  • << 40 レスありがとうございます! 最近不眠だったり 気持ちが沈むことが多くなってきたので 心療内科は近々行こうと 思っていました。 慰謝料請求の時にも 診断書が使えるんですね!! それと共に、法的な不貞の証拠も 必要になるんですよね? とにかく心療内科に行って 診断書もらってこようと思います。 ありがとうございました。

No.38 13/12/18 21:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 No.32です。 さっきのレスは答えになってなかったですね。すいません。 私が探偵に依頼したのは、離婚カウンセラーに相談したら、… 再び詳しくレスいただき
ありがとうございます!!

私も今日探偵所に行ったところ、
何にしても
証拠は必ず必要だと言われました。

しかし、やはり調査料金は
高額ですね…
カード払い出来ると言われたので
まだ良かったですが、
覚悟していたとは言え
専業主婦が払える額ではなく、
なかなか契約する決断が
その場では出来ませんでした…

慰謝料も双方合わせていくら
って決まってるんですね!!
勉強になりました!

泣き寝入りしたくない気持ちは
変わらないので
もう少し考えて、
探偵なら探偵に頼みたいと思います。

本当にお互い頑張りましょうね!!
ありがとうございます!

No.39 13/12/18 22:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 36 なんだかんだ言っても裁判起こしても結局、支払い能力が無い人からは取れる物も取れません。 無い袖は振れないのが実状のようです。 慰謝料を貰… レスありがとうございます。

経験者さまなんですね?

出来ればその時の状況を
詳しく教えていただきたいです。

思い出したりしてお辛かったら
無理にとは言わないので
無視してくれて構いません。
無い人から取れないと言うことだけは
再確認出来ました。
ありがとうございました。

No.40 13/12/18 22:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 37 心療内科に行き、診断書を書いて貰いましょう。 相手が働いていたら、キチンと慰謝料請求して。慰謝料貰えますよ。 レスありがとうございます!

最近不眠だったり
気持ちが沈むことが多くなってきたので
心療内科は近々行こうと
思っていました。

慰謝料請求の時にも
診断書が使えるんですね!!
それと共に、法的な不貞の証拠も
必要になるんですよね?

とにかく心療内科に行って
診断書もらってこようと思います。
ありがとうございました。

No.41 13/12/19 01:49
婚活中29 ( ♀ )

主さん自身の決意はどうなんですか?

離婚を決めてこれから先の生活設計たてていますか?


旦那さんに社会的制裁といいますが、仕事を辞められては、結局、自分や子供さんの首を締めることになります。


慰謝料でたとえ2~3百万?取れたとしても、これから先の生活には微々たるものですよ。


それに、お金のない人からはそんなに取れませんよ。

養育費も子供さん二人で3万~5万。

それもこの先ずっと貰えるのか?

調停しても何ヵ月もかかるし、それも新しい生活になっていたら、それこそ負担になりかねません。
慰謝料よりも、離婚をした後の生活のめどをたてて、建設的に考えてください。

  • << 43 レスありがとうございます。 離婚後はとりあえず実家に 住まわせてもらおうと 考えています。 ですが、41さんの仰る通り 離婚後の生活のことを考えると 確実に取れるとは言えない 慰謝料を お金をかけて請求するのは どうなのか…と 探偵所の料金を聞き、 思いました。 もちろん、旦那から 養育費すら貰えなくなったら 子供の為に困ります。 旦那には離婚と言う形で 制裁?を出来たとしても、 相手の女性に 何も出来ないのは 家庭を壊された身としては 悔しいです。 無いところから取れないのは ここでみなさんに言われて わかりました。 でもそれじゃあ お金を持ってない人が相手だと された側はこんなに傷付いてるのに 泣き寝入りするしか 方法はないのですかね? 何が1番いいのか わからなくなってきました。

No.42 13/12/19 13:00
匿名42 ( ♀ )

十分な慰謝料貰って離婚って、
相手が払う能力ある場合で
主さんの場合は、取りようがない。

親や兄弟…とか言ってる人、
そこまで金払えっていったら
恐喝ですよ。

専業で子供抱えてどうするつもりですか?

慰謝料はほとんどとれないだろうし、
財産分与もないだろう。
養育費は決めたところで、滞るのは
目に見えてる。

慰謝料すら払えない価値のない
旦那と結婚しちゃったと諦めるしか
ないと思います。

ATMとして価値があるならそのまま
利用し続けるのもあり。
旦那の借金で消えると、いっても
それで食べてるんでしょ?

今精神的にきついだろうけど、
シングルで働いて子供育てるのも、
かなりきついですよ。
子供とのこと、色々諦めて
働かなくちゃならないし。

生活って、時には損して得とれって
こともあるから。

言っちゃ悪いけど、離婚しても
しなくても得にならない旦那ですね。

  • << 47 同感! ない所からは本当に取れない! まぁ、クズ旦那クズメスぶ●にやればいいんだよ。メスぶ●の家庭ぶち壊してやれ!以外と一番の復讐になるかも
  • << 48 レスありがとうございます。 やはり取れませんか… 旦那の給料は 借金と支払いでほぼ消え、 今現在毎月赤字です。 深夜のバイトもしてくれてましたが 本業が忙しいとほとんど出ないし 給料は手渡しの為、 私にちょうだいと言っても 毎週何千円… 明細もないので 問い詰めることも出来なく 結局残りは旦那が内緒で 使っていたようです。 そんな状況なので 私や子供の物はもちろん、 食材も満足に買えない状況です。 その赤字の分を 私の両親が補ってくれ なんとか生活出来てる感じです。 なのでATMとしても 価値のない旦那です… 本当に42さんの仰る通り、 続けても別れても 得のない旦那なんです。 そんな人と結婚した自分が悪いと 自分が1番わかってます。 なので今更どうこう言うつもりは ありませんが、 不倫以外にも軽いモラハラがあったり ここでは書けませんが 犯罪に繋がるようなことを していることもわかり、 同じ女と2度も不倫もされてるし この先この旦那といて 私も子供も幸せになれないと 思ったので早いうちにと 離婚を決断しました。 なので今は 離婚しか頭にありません。 離婚するなら 双方から少しでもお金を取ってやりたいと 思ったので このような質問させていただきました。 私情を書いてしまい 申し訳ありませんでした。 レスありがとうございました。

No.43 13/12/19 22:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 41 主さん自身の決意はどうなんですか? 離婚を決めてこれから先の生活設計たてていますか? 旦那さんに社会的制裁といいますが、仕事を辞められ… レスありがとうございます。

離婚後はとりあえず実家に
住まわせてもらおうと
考えています。
ですが、41さんの仰る通り
離婚後の生活のことを考えると
確実に取れるとは言えない
慰謝料を
お金をかけて請求するのは
どうなのか…と
探偵所の料金を聞き、
思いました。

もちろん、旦那から
養育費すら貰えなくなったら
子供の為に困ります。

旦那には離婚と言う形で
制裁?を出来たとしても、
相手の女性に
何も出来ないのは
家庭を壊された身としては
悔しいです。

無いところから取れないのは
ここでみなさんに言われて
わかりました。
でもそれじゃあ
お金を持ってない人が相手だと
された側はこんなに傷付いてるのに
泣き寝入りするしか
方法はないのですかね?
何が1番いいのか
わからなくなってきました。

  • << 45 探偵雇うお金かけなくても、最低限で出来ることはあるでしょう? レスの中にも具体的に書かれてる方いらっしゃいましたよ。まず法テラスか無料相談で離婚への道筋相談 し、何が足りないか何が必要かを教えてもらって、あとは法に従って行動すればいいんじゃないですか?離婚後実家に帰るということは、ご両親は離婚について納得しているということでしょう?金銭的にも多少は協力してもらえるんじゃないですか。孫のため、娘のために。払えないのではとか滞るのでは?ではなく、できうる限りの対処をしておけばいいと思います。借金してでも一括で、分割にするなら遅れた場合は~する。給料口座や職場替わったらすぐに連絡し、滞った場合は~する。など公正証書にするなど。それでも無い袖はふれないかもしれませんが、泣き寝入りよりマシでしょう。すくなくとも、自分達の行いがどれだけの重さかはわからせることができます。
  • << 46 別に不倫起きたら離婚しなければいけない訳ではないし離婚してやらない方が制裁になるかもしれないですよ。 不倫した側から離婚申立ては出来ませんから 身近でじっくり償わせるのも手です。 気まずいかもしれませんが こちらに非はありませんから毅然としていたらいいですよ。それで開き直ったり逆ギレするようなら そこから離婚に持って行けばいいのでは❓ 離婚しなくても相手女に慰謝料請求も出来る(離婚しないと微々たる金額ですが社会的制裁にはなるでしょう)し ごねるようなら又それはそれで法的に対処したらいいと思います。 弁護士さんより離婚カウンセラーに相談したらいいと思います。

No.44 13/12/20 02:55
婚活中29 ( ♀ )

>> 43 確かにミクルでは夫の不倫に躍起になって、制裁や慰謝料と囃し立てますが、よく考えてください。

家庭を壊された=被害者と言いますが、壊すことーそれは夫婦がそうするんですよ。

浮気や不倫されようが、愛人囲おうが夫婦でいる人達は沢山います。


たとえ、他の女や男がよって来て、その時は波風たっても壊れない家庭を築いている夫婦は沢山います。


旦那さんが、前と同じ女と今も不倫していて許せない、離婚したいと思うのなら何故、旦那さんときちんと話さないんですか?


子供達のこと、将来どう考えているのか?

これから先の夫婦のあり方。


女と続いていることもわかっているし、私をどう考えているのかも知っている。

貴方はどうしたいのかを、しっかり聞いて話し合いすることですよ。


そういうものを築いていくことが夫婦なんだと思います。

外の女がいいのは、妻でないから・・・ただ、それだけですよ。


精神病んでる暇はないです!
強くならないと。


  • << 49 レスありがとうございます。 わかります。 旦那が不倫しているのは 私にも原因があるとわかってます。 1年前に不倫された時も 旦那と話し合い、 優しくしたり 旦那の求める妻になるよう 精一杯頑張ってきました。 しかし、また数ヶ月経てば 元通り夜遊びを繰り返す… そのたびに話し合うことを求め 旦那に私の思いを話してましたが 全くわかってくれなくて 話し合いにならないのです。 最初から真面目に話そうとすると 逆ギレされ、 最後はめんどくさいから わかったと言う感じです。 毎度そんな感じなので 話し合いしても 結局同じことを繰り返す。 正直もう話し合いをしようという 気力が起きません。 1年前の不倫の時も 話し合いで問い詰めて 私の思いを言って 別れると言ったくせに まだ続けてましたから きっとまた同じになると思います。 また、今は離婚しか考えてないので 話し合いで問い詰めて 不倫の証拠が取れなくなるのは 嫌なので… 旦那は私に甘えきってると思います。 なのでいきなり離婚届けを 突きつける方がダメージが あるのでないかと考えてます。 長々と失礼しました。 レスありがとうございました。

No.45 13/12/20 17:27
新婚さん45 

>> 43 レスありがとうございます。 離婚後はとりあえず実家に 住まわせてもらおうと 考えています。 ですが、41さんの仰る通り 離婚後… 探偵雇うお金かけなくても、最低限で出来ることはあるでしょう?
レスの中にも具体的に書かれてる方いらっしゃいましたよ。まず法テラスか無料相談で離婚への道筋相談 し、何が足りないか何が必要かを教えてもらって、あとは法に従って行動すればいいんじゃないですか?離婚後実家に帰るということは、ご両親は離婚について納得しているということでしょう?金銭的にも多少は協力してもらえるんじゃないですか。孫のため、娘のために。払えないのではとか滞るのでは?ではなく、できうる限りの対処をしておけばいいと思います。借金してでも一括で、分割にするなら遅れた場合は~する。給料口座や職場替わったらすぐに連絡し、滞った場合は~する。など公正証書にするなど。それでも無い袖はふれないかもしれませんが、泣き寝入りよりマシでしょう。すくなくとも、自分達の行いがどれだけの重さかはわからせることができます。

  • << 51 レスありがとうございます。 先日法テラスに電話をして 弁護士さんを紹介していただき 後日、無料相談に 行くことになりました。 そこで色々聞いてみたいと思います。 アドバイス通り、 請求する時には条件をつけたり 自分で出来ることは とことんやって、 少ない額でも 完全な泣き寝入りにはならないよう 頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!

No.46 13/12/20 19:15
通行人46 ( ♀ )

>> 43 レスありがとうございます。 離婚後はとりあえず実家に 住まわせてもらおうと 考えています。 ですが、41さんの仰る通り 離婚後… 別に不倫起きたら離婚しなければいけない訳ではないし離婚してやらない方が制裁になるかもしれないですよ。
不倫した側から離婚申立ては出来ませんから 身近でじっくり償わせるのも手です。
気まずいかもしれませんが こちらに非はありませんから毅然としていたらいいですよ。それで開き直ったり逆ギレするようなら そこから離婚に持って行けばいいのでは❓
離婚しなくても相手女に慰謝料請求も出来る(離婚しないと微々たる金額ですが社会的制裁にはなるでしょう)し ごねるようなら又それはそれで法的に対処したらいいと思います。
弁護士さんより離婚カウンセラーに相談したらいいと思います。

  • << 52 レスありがとうございます。 42さんのお礼レスにも 書きましたが、 離婚理由は不倫だけが 原因ではありません。 たまたま今回の不倫が発覚し、 今まで我慢していたことが もう我慢出来ない!となったので 離婚の決断をしました。 1年前の不倫の時は 続けることが旦那と相手女性への 復讐だと思っていましたが 結局まだ続いてたんじゃ、 もうそんなことも 思えなくなってしまいましたね。 結局、いくら私が 自分の想いを言っても めんどくさいと逆ギレされ、 一切聞いてくれないので… レスありがとうございました。

No.47 13/12/20 20:01
結婚したい9 

>> 42 十分な慰謝料貰って離婚って、 相手が払う能力ある場合で 主さんの場合は、取りようがない。 親や兄弟…とか言ってる人、 そこまで金…
同感!

ない所からは本当に取れない!

まぁ、クズ旦那クズメスぶ●にやればいいんだよ。メスぶ●の家庭ぶち壊してやれ!以外と一番の復讐になるかも

No.48 13/12/21 11:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 42 十分な慰謝料貰って離婚って、 相手が払う能力ある場合で 主さんの場合は、取りようがない。 親や兄弟…とか言ってる人、 そこまで金… レスありがとうございます。

やはり取れませんか…

旦那の給料は
借金と支払いでほぼ消え、
今現在毎月赤字です。
深夜のバイトもしてくれてましたが
本業が忙しいとほとんど出ないし
給料は手渡しの為、
私にちょうだいと言っても
毎週何千円…
明細もないので
問い詰めることも出来なく
結局残りは旦那が内緒で
使っていたようです。
そんな状況なので
私や子供の物はもちろん、
食材も満足に買えない状況です。
その赤字の分を
私の両親が補ってくれ
なんとか生活出来てる感じです。

なのでATMとしても
価値のない旦那です…
本当に42さんの仰る通り、
続けても別れても
得のない旦那なんです。

そんな人と結婚した自分が悪いと
自分が1番わかってます。
なので今更どうこう言うつもりは
ありませんが、
不倫以外にも軽いモラハラがあったり
ここでは書けませんが
犯罪に繋がるようなことを
していることもわかり、
同じ女と2度も不倫もされてるし
この先この旦那といて
私も子供も幸せになれないと
思ったので早いうちにと
離婚を決断しました。
なので今は
離婚しか頭にありません。

離婚するなら
双方から少しでもお金を取ってやりたいと
思ったので
このような質問させていただきました。

私情を書いてしまい
申し訳ありませんでした。
レスありがとうございました。

No.49 13/12/21 11:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 44 確かにミクルでは夫の不倫に躍起になって、制裁や慰謝料と囃し立てますが、よく考えてください。 家庭を壊された=被害者と言いますが、壊すことー… レスありがとうございます。

わかります。
旦那が不倫しているのは
私にも原因があるとわかってます。
1年前に不倫された時も
旦那と話し合い、
優しくしたり
旦那の求める妻になるよう
精一杯頑張ってきました。

しかし、また数ヶ月経てば
元通り夜遊びを繰り返す…
そのたびに話し合うことを求め
旦那に私の思いを話してましたが
全くわかってくれなくて
話し合いにならないのです。

最初から真面目に話そうとすると
逆ギレされ、
最後はめんどくさいから
わかったと言う感じです。

毎度そんな感じなので
話し合いしても
結局同じことを繰り返す。

正直もう話し合いをしようという
気力が起きません。
1年前の不倫の時も
話し合いで問い詰めて
私の思いを言って
別れると言ったくせに
まだ続けてましたから
きっとまた同じになると思います。
また、今は離婚しか考えてないので
話し合いで問い詰めて
不倫の証拠が取れなくなるのは
嫌なので…

旦那は私に甘えきってると思います。
なのでいきなり離婚届けを
突きつける方がダメージが
あるのでないかと考えてます。

長々と失礼しました。
レスありがとうございました。

No.50 13/12/22 00:56
婚活中29 ( ♀ )

>> 49 離婚を考えて、それが一番のダメージになると思うなら、それがいいと思います。

まだ、旦那さんも若いんでしょうか?

でもね、家にお金を入れない・・その時点で既に夫婦・家族ではないですよ。

恋人同士のカップルなら、惚れたはれたでいけるのだろうけど、夫婦なら不倫以前の問題ですよ。


ましてや子供さんもいる。

結婚して満足にお金も渡されず、妻の両親の援助で成り立っている生活。


主さんも、母親なら自立しないと!

くだらない人達は棄てて、ワンランクアップしましょう。

それが出来た時、本当に周りの人間関係も変わるし、自信も持てます。


頑張ってください!


  • << 55 レスありがとうございます。 離婚がダメージになると 思ったんですけど、 先ほど浮気相手と会って帰ってきた 旦那の携帯を見たら 私とは別れたいと思ってるようです。 全てリセットしたいとか… 子供いて女にかまけてるくせに よくそんなことが言えますよね。。 本当に生活費くれないのは 終わってますよね。 応援ありがとうございます! 何がいい方法かよく考えてから 行動したいと思います。 レスありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧