注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?

旦那の不倫、慰謝料

No.2 13/12/14 05:40
匿名2
あ+あ-

不倫に対する慰謝料は、婚姻期間、不倫期間と旦那の収入から算出します。

また養育費も旦那の収入から算出します。

これらには法的試算表があり、それ以上の請求をする場合、弁護士を使い詳細を着けた物でなければ請求出来ません。但し支払う側からの要望での増額は自由ですね。

主さんの場合、婚姻期間や不倫期間を考えても然程高額にはならないと思います。しかし取るべき物は取るべきで、先ずは調停だと思います。印紙代や証紙代、切手代等で数千円で開く事が出来ます。

ただ気になるのは主さんがどのような証拠を握っているかです。正直そう思う程度だと調停では殆ど期待できませんし、慰謝料養育費も簡単には纏まらないと思います。
探偵や興信所でホテルの出入りの写真や不倫現場の写真等お持ちでしょうか?メール等は自白材料として使えますが、法的証拠には使えません。それを使って自白させ、その自白が証拠になります。

調停離婚なら最後に調停調書を受けとる事が出来ます。この調書は慰謝料養育費や不払いになった時に強制執行が行える調書です。その際違う使い方も出来る物なので調停離婚が有利だと思いますよ。

2レス目(59レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧