注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

養われる者はどうあるべき?

レス58 HIT数 17229 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
16/05/25 21:59(更新日時)

結婚1年目、出産したばかりです。
専業主婦で旦那のお給料は私が握らせてもらっています。
旦那は毎月お小遣い制ですが、専業主婦の私はもちろんお小遣いはありません。
妊娠中はずっと美容院行かなかったので「産後は美容院に行きたいなー」
と言ったら旦那に
「誰のお金で?」
と言われました。冗談半分、嫌味半分です。
その時は「○○が稼いだお金で行かせてもらうね(笑)」と旦那をたてて流しましたが、気持ちが萎えました。
いつも頑張って稼いできてくれる旦那の嫌味くらい笑って流せば良いのでしょうが・・
次言われたらもう流せなそうです。
専業主婦は生活費を上手く使い、美容院に行くことを良い顔されないなんて、ひどくないですか?
皆様なら夫婦円満のためそういう小言は流しますか?
それとも堂々と言い返します?もし言い返すならなんて言い返しますか?
主婦になったらこうあるべき等のお叱りの言葉でも良いのでお聞かせください。

タグ

No.2010961 13/10/08 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 23:08
通行人1 ( ♀ )

私も産後にそんな事があり、11ヶ月美容院に行かないでかなりロングヘアーになりました。懐かしいなぁ。
旦那は「美容院いきなよ。冗談だよ。嘘だよ。ごめんね。髪切りなよ。服も買いなよ。一緒に行こう。」ってずっと謝りましたけど、以来12年間ヘソを曲げてます。

今は、
パパの稼いだお金は半分はママのね。ママのパート代はママのお小遣いだけどねーって言ってます。

主さん偉いわ

男は立てて、立てて欲しいみたいよ
外で働いてくるのも本当に大変だし、辛いでしょ。ストレス多いから。

そして、オネダリ聞いてあげてる優しい旦那だなぁ。オレって。みたいに酔わしてあげたらいいよ

No.2 13/10/08 23:10
既婚者2 ( ♀ )

うちもそうだよ
だから髪の毛なんて一つに束ねてる

服なんかずーっと買ってないよ。それが普通だと思ってる。
そしたら向こうからいってくれるよ(笑)

  • << 11 うちもそれだなぁ😂 だから偶に自分で整える程度で、もう10年も美容院なんて行ってないし、あと服も年に1、2回買うだけで最低限しか買ってない😥 でも、そうしてたら主人に、いつからか誕生日に服や靴をプレゼントされるようになりました、いつもありがとうって感じで💦💦 最近では美容院も行ってきたら?と言われます😃 まぁもしかしたら男性からみたら美容院って贅沢品?無駄?に見えるのかもしれませんね💦💦

No.3 13/10/08 23:11
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

専業主婦である以上どこぞの金持ち奥様じゃない限り夫をたてるように見せかけて手の中でうまく転がすしかないですねー😅
旦那様の稼ぎで生きてますから😅
主さんみたいに言われたらパパのためにキレイでいたいと思ったんだけどダメ?って言いますね😆

  • << 9 この方みたいに喜ぶ言葉を貰えれば、男は素直に行ってらっしゃい🎵と言えます。要は旦那を如何に上手く手のひらで転ばすかですよ。男は所詮、単細胞なんですから笑

No.4 13/10/08 23:24
専業主婦4 ( ♀ )

ご主人の心の根底に「食わせてやってる」という尊大な意識があるのでしょうね。
でなければ、そんな言葉は絶対に出て来ません。

いわゆる、モラハラですよね。

意識改革をする為にも、反論はすべきかと思います。あくまでも冷静に、ですが。

「そんなことを言われてとてもショックだった。悲しかった。」
と訴えて行かないと、そういう男はどんどん傲慢になりますよ。

No.5 13/10/08 23:32
匿名5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m「誰のお金で?」この一言からして養ってやってるんだから感謝しろ!って言う事ですよね?要は妻が美容院に行く事自体を快く思ってないからでしょうね?言い方悪くするならば器の小さな人(男)だなって事です。旦那さんは自分の事にしかお金を遣いたくないのでは?でも普通はそんな事は言わないでしょう?妻が自分の事で使うのが面白く無いのでしょう?

No.6 13/10/08 23:33
専業主婦6 

私はお小遣い貰ってます。

その中で美容院代や服など買ってます。
旦那への誕生日プレゼントも。



No.7 13/10/09 00:01
通行人1 ( ♀ )

5さん、激しいですね

主さんの旦那さんお小遣い制なんでしょう?
うちもです。
なんだかんだ言いながら、給料全額入れて、買い物は小さなものから大きなものまで、ママに聞いてからってしてくれてます。

出産と転勤で退職し、子どもが大きくなってパートに出るまで、私のお小遣いはなかったですが、生活費が自由に使えるから、実際には不自由はしませんでした。
とは言うものの、お小遣いじゃないと、結局遠慮して無駄遣いとかできないんですけどね。自分の物って買いにくい。

No.8 13/10/09 00:23
通行人8 ( ♀ )

自分の貯金で心おきなく行きましょう。
小遣いも旦那はくれてましたが
全て貯蓄して自分のお金で
気持ち良く行ってました。
今は働いて旦那に誕生日プレゼントなど
買うのが楽しいです。
化粧品や交際費も小遣いから
遠慮しながらモヤモヤしながら
使っても楽しめないので
お給料から好きなものを買ったり
飲みに行ったりします。

No.9 13/10/09 00:41
既婚者9 ( ♂ )

>> 3 専業主婦である以上どこぞの金持ち奥様じゃない限り夫をたてるように見せかけて手の中でうまく転がすしかないですねー😅 旦那様の稼ぎで生きてます… この方みたいに喜ぶ言葉を貰えれば、男は素直に行ってらっしゃい🎵と言えます。要は旦那を如何に上手く手のひらで転ばすかですよ。男は所詮、単細胞なんですから笑

  • << 58 それができないワタシ…σ(T∀T) なんでかなー(涙) かわいい女になりたい💦

No.10 13/10/09 00:47
専業主婦10 

私、鬼嫁なんで…

誰のおかげで仕事行けるんじゃー、
活力になるご飯は誰が作るんじゃー、
Yシャツのアイロンは誰があてるんじゃー、
みんなお互い様じゃー、

と言います。

皆さん偉いですね。

No.11 13/10/09 01:05
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちもそうだよ だから髪の毛なんて一つに束ねてる 服なんかずーっと買ってないよ。それが普通だと思ってる。 そしたら向こうからいって… うちもそれだなぁ😂

だから偶に自分で整える程度で、もう10年も美容院なんて行ってないし、あと服も年に1、2回買うだけで最低限しか買ってない😥

でも、そうしてたら主人に、いつからか誕生日に服や靴をプレゼントされるようになりました、いつもありがとうって感じで💦💦
最近では美容院も行ってきたら?と言われます😃

まぁもしかしたら男性からみたら美容院って贅沢品?無駄?に見えるのかもしれませんね💦💦

No.12 13/10/09 01:07
匿名12 

毎食ごとに、着替えるたびに、また子供を抱っこするたびに、誰のおかげで?と吐く。

そんな旦那要らんな、私は。

No.13 13/10/09 03:42
婚活中13 ( ♀ )

そういう男って、子どもの頃からいい生活してきてないのよ。

離婚した男も、ケチ臭い人だったわ。

家を買った時も、気に入らないことがあると、この柱一本自分のものだと言ったり、触るなと言ったり。


自分は貧乏で母親思いのいい息子だったみたいだけど、嫁にも母親と同じ苦労を要求したりする男だったわ。

棄ててやったけど。

だから、結婚にいい夢抱けない私なんです。

ずっと働いてきたけどさ。


逆に、父親が母親の誕生日に食事会だとレストランや料亭を予約したり、花束やプレゼントを用意して、常に妻を大切にするのを見てきた息子は嫁さんにもそういうことするし、自分の子どもを産んでくれたなら尚更大事にするんじゃないんでしょうか?



はぁ~。主さんも苦労するよ。

まだ、若いのに。


No.14 13/10/09 06:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
やっぱり男はたててなんぼというご意見が多いですよね。ただ感謝されたいという思いならいくらでもたてます。
でもいちいち美容院や交際費、食事や買い物するのにたてないといけないのも、、疲れますね(T_T)先輩主婦さん、尊敬します!

言い返してやりたいとも思います。養ってもらうために結婚したわけでもなく、旦那の世話をするために結婚したわけでもなく、幸せな家庭を作るために結婚したのに…
自分の生活費くらい自分で稼げるし、旦那だって自分の身の回りのことくらい自分でできるし、それでもお互い結婚して役割が出来たのだから、お互い嫌味言う必要ないのに!ってガツンといってやりたいです(T_T)

13さんのおっしゃる通り、旦那は産まれ育った家庭がそのような感じで、夫が家族を養い、家族は自分が稼いだお金を使うことに慣れていないのだと思います。

No.15 13/10/09 07:26
匿名さん ( 20代 ♀ xnxib )

自分の必要経費くらい稼いだら?
子供小さくても美容院いくくらいの時間あるんだよね?家に子供いても内職してるお母さん方も沢山居ますし。自分で稼いで自分で使うなら誰も文句言わないよ。
旦那さんも薄々思ってるんじゃない?稼いでほしいって。

No.16 13/10/09 07:58
既婚者16 ( ♀ )

主さんには申し訳ないけどm(__)m

夫婦でも言ったらシャレにならない言葉があるのに、ご主人って嫌味な男ね…(-_-;)

私だったら、
「はっ?!じゃ、出てけば?!( ̄▽ ̄;)」
言うかも?(両親とは別居ですが家が私の両親の持ち家なのもありますが。)

ところで一応パートで働いてますが、私も旦那に養ってもらってますし、

旦那の給料日は旦那の好物を用意して「今月も一生懸命働いてくれてどうもありがとう(*^^*)」

「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」「お疲れ様」「ありがとう」はいつも笑顔で感謝や労いの気持ちを言動で旦那に伝えるようにしております。

No.17 13/10/09 08:05
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

私の本音としては、夫婦はお互いに助け合って、支え合ってると思います。
まぁこれはうちの旦那が自分の事すら自分でしないし、育児も勿論しない、町内会とか子供の学校や幼稚園の事など、全て私任せだから。
旦那が協力的なら、自然と感謝するんだろうけど...
でもそんな気持ちを押し殺して、感謝してるよう、見せかけてます(笑)

No.18 13/10/09 08:14
既婚者18 ( ♀ )

私も前に似たようなこと言われましたが、「私だって働いて生活費の足しにもしたいしお小遣も自分で稼ぎたいわ!」って言いました。旦那は何も言いませんでした。

No.19 13/10/09 08:52
嫁 ( ♀ Kyisl )

イチイチ 許可取らないとだめ❓

黙って美容院にいけばいいし 服買えばいいと思う



No.20 13/10/09 09:22
ベテラン主婦20 ( ♀ )

旦那さんの、発言て嫌味なの?


主さん達はデキ婚?


私は、やはり、家族を養う為に日々頑張っている大黒柱の旦那が一番偉いと思うし
金の管理され、働いても少ない小遣い制にされてる訳だから、旦那さんの発言は
特に何とも思わないなぁ。
家事なんて、妻じゃなくても、金さえ出せば美味しい料理に、洗濯、掃除までしてくれる。
子供は、別だけど。
でも、働かず生活を見てくれる人なんて居ませんから。
そう言う意味でも、夫と言う立場は凄いと私は、思っています。


グズグズ言われて嫌なら、どなたかが書いてるように、自分の貯金で、行くなり
内職などして、稼げばいいだけ。


因に私は、専業主婦に近いですが
夫は、そう言う事は言いません。
私とは、違い、妻が専業主婦でも、立場は同等。
家事は大変。と言う人です。

No.21 13/10/09 09:24
ベテラン主婦21 

信じられない…私だったら嫌みで返しちゃうかも(^^;赤ちゃん抱こうとしたら誰が産んだの?ご飯食べようとしたら誰が作ったの?って(´`ิิ艸`ิิ )

私も旦那も働いてるけど、自分のお金だなんて思ったことないよ(((・・;)

貯金さえちゃんとしてたら行ってもいいと思います。新婚さんだから、これから家族のルールも変わって行くと思うし、主ちゃんも思ってること話して、まず話し合いだね(^-^)

No.22 13/10/09 09:32
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

うちは小遣い制ではないので、もらった生活費の中からなら、私さえやりくりすれば自由です。

だから、我慢した事ないですし(といっても安物しか買いませんが)私は私で働いてた時の貯金があるので、何も言いません。

元々、旦那は養って当たり前の人なので、うちの父親はモラハラ気味、食わせてやってる的な発言もありましたけど、旦那から言わせれば、それが当たり前で、出来ないなら結婚するなよです。

まだ、嫁はいいですよ、働けばいいんだから、子どもはそんな事言われたらどうしようもない、子どもは別なのかも分からないけれど、そういう考えが少しでもあると出てくるからね。

私も父親がそんなんだったから、早く働きたくて仕方なかったし、苦痛でしかなかったわ。

夫婦の中で軽くて済むならいいんですけどね。
気をつけてもらいましょう。

共有財産だから、旦那さんを立てるのはいいけれど、そんなに気を使う必要はないと思います。

No.23 13/10/09 09:53
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

私は旦那に小遣い4万円渡しているので、私も4万円頂いてます^_^

てかそんなこと言われたらキレまくります♬

No.24 13/10/09 10:53
通行人24 

誰のお金でと言われたら
共有財産なんだから
夫婦。
誰が稼いだお金なら
旦那だけど…(苦笑)って、
私なら返してしまうかも。

夫婦といえど、口にしては
いけない言葉ってあって
冗談だとしてもそれをいう時点で
どうかなと思うが、
それがわかると人なら
そんなこと、言わないよねぇ。

これからは黙って行っちゃおう。

No.25 13/10/09 12:08
通行人25 ( 20代 ♀ )

「愛する旦那様が頑張って稼いでくれたお金だよー!
いっつもありがとう(*^^*)♪♪」
って言います。

言い返すことではないかな?って思いますし、気持ちよく持ち上げておけば
その後のお願いも聞いてもらいやすいですよ☆
わざわざ言い返してケンカの種を蒔くことではないです。

No.26 13/10/09 12:10
既婚者26 

いやぁもし逆の立場だったらどうですか?
それじゃ男だけが負担が大きくないですか?
私は自分の美容院代や服代などは、子供二人保育園入れて自分で稼いでます😅
主人のお金を自分の娯楽に使うとか考えたこともないです…。



No.27 13/10/09 12:27
匿名11 ( 30代 ♀ )

再レスです🙇

主さんは言い返したいみたいだけど言い返した所で旦那さんが変わりそうなんですかね😥
何となく“私でも生活費くらい稼げる”などと言い返せば言い返したで“じゃあ働いてみたら?でも生活が出来ないわけでもないのに勝手に働き始めたんだから家のことも今以上はやらないよ”とか開き直りにも近い感じになりそうなんですが💧

その辺りは大丈夫なんでしょうか💦💦

お子さんも小さいとの事ですから心配です😥

No.28 13/10/09 12:43
かよ ( 30代 ♀ lx4Xk )

主さんだけに言ってるつもりないけど、独身からみたら、仕事一生懸命して家族養ってる男、子供産んで家を守ってる女、どっちが偉いか!で張り合ってるみたいでやだなぁ~💧こんな結婚生活


お互いに感謝の気持ちとか足りなさすぎだし、押し付けがましい💧


自分で稼いだお金嫁が握って小遣い制とか、嫌な男子は結構いますからね、嫁に給料渡さない男子周りに沢山いますよ。旦那さんもそこまでできるくらいの器だったら良かったのに、ですね。


No.29 13/10/09 12:47
専業主婦29 ( ♀ )

一回言ってみたかったんだろうね。
なんかそんなかんじ。

毎度言うようになったら、
わかった。じゃあ私も働くから自分の家事やってね育児も半分こね。
と言って実行してみる。

とりあえず、旦那さんが休みの日、1日育児家事やってみて!私単発バイトしてくるから!って試してみては?

多分マジにやったら二度と言わなくなる気がします。

No.30 13/10/09 13:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
出来婚です。
自分で稼いだらどうかというご意見がありましたが、そうしたい気持ちはやまやまです。
結婚前の仕事が大好きで子どもが幼稚園上がると同時に復帰しようと思っています。
今働いたら良いと思いますが、子どもを母乳で育てたいし、私は保育士なので経済的にやっていけるのであれば、人の子どもより自分の子どもの成長を今は側で見ていたいという自分のわがままで、今すぐに働こうとは思いません。
自分で稼ぐなどの理論的な問題ではなく、家族にそういう言い方をされるのがいやなのです。
浪費癖があるわけでもなくたまに好きな物を食べたりたまにお友だちと食事にいったりたまに美容院に行ったり、人として当たり前のことじゃないですか。
養ってくれてる夫には感謝してます。そのために尽くします。しかしそれを無理矢理言葉にさせようとしてあんな嫌味を言うような夫に、どんな対応をしようか考えています。
こう言い返すなどのご意見、すごく役に立ちます!子どもにさわるたびに「誰が産んだの?」なんて、まさにその通りですね。役割をお互いに認めて感謝出来ないのなら、こちらも言わせてもらいたいですね!

  • << 38 主さんの、このレスからすると主さんは小言として流す方向ではなくて打ち負かす為の助言が欲しいんですね💦 でも、それって旦那さんと(内容が違いますが)同じ狢ですよ?💧 今回の言葉は主さんを打ち負かしたくて言ったんですから💦 察するに、主さんも勝ち気な性格みたいですから日頃から口論しても旦那さんは主さんに勝てなくて、今回やっと言い負かす要素が出来たから言ったんじゃないのかな? もし、それなら理論的にいかない限り旦那さんは言い続けますよ💦 主さんに資格があり“生活費くらいは稼げる”としても現実問題として今は旦那さんの給与がないと生活できないんですから。 もし器の問題というなら主さんも聞き流せない以上、大きくはないのかもしれません…

No.31 13/10/09 14:00
既婚者31 

26番の考えかたに驚きました。家事育児は無給で当たり前ですか。
旦那の稼いだお金は夫婦共有のものでしょう。感謝の気持ちは忘れてはいけないけれど、美容院代くらい使えないってあり得ないわ。旦那さんに、貴方は外で働いて、私は家事育児をして家の中で働いているのよ。って言います。

No.32 13/10/09 14:21
通行人32 ( ♂ )

ごめんなさい
厳しい言い方するようだけど
旦那さんの器の問題だな

夫婦となったら、どっちが稼ごうが
夫婦の財産でしょ

自分の嫁が身綺麗にしてもらえるなら
俺はOKだけどね

嫌味な男だね(笑)

  • << 34 価値観が夫と一緒です! 夫がレスしてるかと疑いました。

No.33 13/10/09 15:07
専業主婦33 ( 20代 ♀ )

三人目妊娠中の専業主婦です。
夫のこずかい五万円。
家賃等支払いを全てしても三万から五万余ります。
夫は【美容室いってトリートメントしてきなよ。】とか【温泉いってゆっくりしてきたら】とか浪費家です。
金は無ければ困るので私は貯金してます。

No.34 13/10/09 15:09
専業主婦33 ( 20代 ♀ )

>> 32 ごめんなさい 厳しい言い方するようだけど 旦那さんの器の問題だな 夫婦となったら、どっちが稼ごうが 夫婦の財産でしょ 自分… 価値観が夫と一緒です!
夫がレスしてるかと疑いました。

No.35 13/10/09 15:45
匿名5 ( 40代 ♀ )

32番さんのような心の広い方もいらっしゃるんですね♪素敵だなと感じました。でもこればかりは旦那さんのタイプによるのかも知れません。自分の稼ぎは自分の物だと豪語したがる人と家庭を持ったからには自分の稼ぎは妻と共有と考えてくれるタイプと..いずれにしても旦那として選ぶなら後者でしょうね?

No.36 13/10/09 16:07
通行人36 

皆さんや主さんのレス読んでいると…だから専業主婦は、寄生虫と言われるのがよくわかります。
なんだかんだ理由付けて言い訳して自分を正当化していませんか?皆さん!

No.37 13/10/09 16:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

器の大きい方、うらやましいです。
養うということが一緒なら嫌味ではなく、優しさを見せてくれたほうが本人も気持ち良いのにって思います!

寄生虫なんて言うの36さんくらいじゃないですかね?

No.38 13/10/09 16:56
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。 出来婚です。 自分で稼いだらどうかというご意見がありましたが、そうしたい気持ちはやまやまです。 結婚前の仕… 主さんの、このレスからすると主さんは小言として流す方向ではなくて打ち負かす為の助言が欲しいんですね💦

でも、それって旦那さんと(内容が違いますが)同じ狢ですよ?💧
今回の言葉は主さんを打ち負かしたくて言ったんですから💦

察するに、主さんも勝ち気な性格みたいですから日頃から口論しても旦那さんは主さんに勝てなくて、今回やっと言い負かす要素が出来たから言ったんじゃないのかな?

もし、それなら理論的にいかない限り旦那さんは言い続けますよ💦
主さんに資格があり“生活費くらいは稼げる”としても現実問題として今は旦那さんの給与がないと生活できないんですから。

もし器の問題というなら主さんも聞き流せない以上、大きくはないのかもしれません…

No.39 13/10/09 17:18
既婚者16 ( ♀ )

追記:旦那のマンションに住んでいた頃は3年間子無し専業(今も子無し)、当時も旦那の給料は私が管理してましたが、

私が服や美容関係の物を欲しがると、
「買いな、買いな、俺はボロでも何でもいいからお洒落しなよ?」
そんな感じで旦那は今でも変わりません。

だからといって旦那が汗水垂らして稼いだお金を無駄にしたくないので、
滅多に贅沢はせず、勿論ヘソクリもつくらずに夫婦の貯金に回しております。

でも「高いから買わない。」って言うと旦那が少し寂しそうな表情をするので、

旦那とデパートに行って半年に一度ぐらいは家計から服飾品等を買ってもらうようにしております。

お金の価値観って人それぞれ、
夫婦の相性にもよると思いますし、
妻にお金を使う、使わないは夫になる男性にもよるのではないでしょうか?

余談ですが私はパートですが、
夏のボーナスを5万円頂いたので、
いつも少ない小遣いで頑張って働いてくれる旦那に全額渡したら「いいの?(^.^)」とても喜んでくれました。

No.40 13/10/09 17:31
匿名40 ( 30代 ♀ )

「誰の金で?」って言われたら「美容院代の分は体で払うね~😄」って言えば良いですよ。

私くらいの歳になれば「いや、いいから✋美容院バンバン行けば良いよ✋」と言われますよ😱

No.41 13/10/09 23:37
通行人8 ( ♀ )

36さん、こんな所で寄生虫なんて
言ったら八つ裂きにされますよ。
専業って言うほどの働きを
している主婦には可哀想です。
権利ばかり主張する主婦には
当てはまるかもですが。

No.42 13/10/10 08:21
既婚者26 

こういう話題ですぐに 器器言う人いますが、そういう問題じゃないですから。

No.43 13/10/10 08:38
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

美容室に半年以上行かない事普通にあります。 3月に行ったきり… 旦那は気にもしません。 2日ごとに同じ服を洗いながら着回してても、何も言いません。 女としての楽しみ何もないです。 しかたないですね!

No.44 13/10/10 09:44
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

器というか夫婦間の契約って思う。

収入問題の有無に関わらず
生涯あるいは子どもが小さいうちは専業主婦でも、何が何でも働きたい働くべきも、専業主夫も

夫婦間が納得していればそれが正解。


ご主人が専業であることに納得していれば『稼いだ金発言』についてはご主人の考え無しに言ってみたかっただけだと思う。



ただ、本当に主さんが専業であることに納得しているか望んでいるかはご主人に聞いてみないとわからない。
この先『稼いだ金発言』が頻繁に出るのであれば専業に納得してない可能性と主さんを従えたいという可能性があるかなぁ。


なんか重い話にしてしまいましたね。

髪を切ったことに気づかない男性も多いことだし、しれーっと美容室に行ってしれーっと生活してりゃ大丈夫だ。

No.45 13/10/10 12:49
通行人25 ( 20代 ♀ )

みなさん怖いですね…
なぜ喧嘩に発展させようとするのだろう?
旦那さんの発言は子どもっぽいですが、
普段の感謝の言葉や態度が足りてなかったのかもしれないですよ。
そうでなかったとしても、
同じ土俵に立って言い返したり、黙らせるような言葉を相手に言うんじゃ
お互いにパートナーの気持ちまで汲み取れてない。

旦那さんが外で必死に働いてくれてるなら、奥さんは上手く手のひらで転がしてあげましょうよ。
気持ちよく仕事に送ってあげ、旦那さんも笑顔なら家庭も明るいですし。
それができないから離婚増えてるんじゃないの?

No.46 13/10/10 21:07
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちよく分かるなぁ…
妻が子育てや家事やってるからこそ、旦那が外で働けるものでしょう…?

今は美容院も行かれるし、それなりに安い服買ったり、ネイルサロン行ったり、お金の面はある程度自由にしてるけど、昔は主さんと同じようなことあったなぁ…

あと、経済的なことだけじゃなくて、お前は遊んでていいな的な事を言われても腹立つ…

No.47 13/10/10 22:02
専業主婦47 

主さん、上手に流しましたね。

次回は、

「う~ん?どういう意味かなぁ~?一体誰のお陰で可愛い赤ちゃんに会えたと思ってるのかしら~?」

と、半分冗談、半分本気で言います(笑)

そして子供に向かって「ね~!○○ちゃ~ん、優しいパパとママに囲まれて幸せね♪ん?何?髪が伸びてるから、美容院行っておいでって?僕(私)を産んでくれてありがとうママだって~~さすがあなたのDNAね~やっさし~い!」と、楽しく笑いながら、赤ちゃんを旦那に渡し「あなたとこの子の為に綺麗になってくるわ♪」と、子芝居します(笑)



さらに今は、「誰があなたの親の老後を世話するのかしら~?」と言っています。

笑顔満点、仲良しですよ(^^)

No.48 13/10/10 22:29
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
いろいろなご意見とても参考になります。
夫婦はやっぱりお互い尊重しあわないと幸せな家庭は気付けませんよね。
皆様のご意見を聞いてもう一度考え直した結果、これから先このような事があった場合、反論するのでもなく旦那を受け入れ、さりげなく自分の役割あアピールしときます(笑)
先輩主婦さん、ありがとうございました。

No.49 13/10/11 00:59
匿名49 ( ♀ )

旦那が働くから専業ができる。
旦那が稼ぐから子育てができる。妻が家事をするから旦那は仕事だけに没頭できる。

誰の金で?
って言われたら
「んー…家族のお金ー♥」
って私なら答えるかな?
無理に反論したら喧嘩になるだけだし。

No.50 13/10/11 01:24
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ uVpILb )

いや~、
器器いうけど、そう言う問題だわ。
旦那が稼いだ金で家族養うのは当たり前。
「誰の金で?」なんてのはどれだけカッコ悪いことか。
甲斐性無しで最低だわ。
好きになって結婚したなら面倒位文句言わずに見てやれっての。
情けないやっちゃ。
主さんずけずけ言ってごめんなさい(-_-)

  • << 52 50さん、カッコイイわ~v(^o^)v でもさ、嫁に「俺の金」発言って、 夫婦で言ったらシャレにならないと思いますし、ぶっちゃけ、どんだけチ○コが小さい男なんだと。 女として、「私はこんなに情けない男を選んだのか?とガッカリしちゃう(>_<) 初対面から私は大嫌いで殆ど会話もした事なかったけど(←私は初対面の人とも人見知りせずに老若男女問わず会話出来る方です。) 妹の離婚した元旦那は世間では尊敬されるような職業、モラハラクズ亭主に「俺の金」散々言われたんだろうなぁ~(-_-;) 「俺に○○買ったとか、一々言わなくてもいいんだよ?(^^) ○○ちゃん(私)の欲しい物買いなよ?(^o^)」 昨日は半額製品を旦那に散々自慢しました。 旦那には、ガソリン代込みで毎月5万円の小遣い、(医療費、美容院代、衣服費は勿論家計から。) 「あれ、欲しいなぁ~(^^)」 「俺の小遣い、まだあるから買ってあげるよ?(^^)」 「でも…○○さん(←旦那)の小遣いが減っちゃうよ?(>_<)」 「いいんだよ、買いな、買いな?(^^)」 「はい(*^^*)」 また私のパートのボーナスが入ったら、 (旦那の会社はボーナスや退職金がないので。いつも頑張ってくれてる)旦那に渡そうっと(*^^*) 「お父さん、お母さん。 ○○さんは、とても大切にしてくれてるよ(^^) あと、○○さんは、数学や物理が好きなんだって~(^o^)」 私はダメ女房だけど旦那が大好きなんだ(*^^*) 来月から旦那は少しづつ、 父の仕事のお手伝い、 (父は日給は旦那に交通費別で1万円5千円払うとの事) 「○○君、退職して他人に使われるの嫌だろ?!(-_-;)」 そんな感じでした(^^) 主さん、私も(子無しで)専業期間、 3年間ありダラダラ過ごしてましたが、「養ってもらう妻がどうあるべきか?」一切考えた事なかったです(^_^;) 「俺は安物でも何でもいいけど、 ○○ちゃん(←私)は綺麗な服を買いなよ?(^^)」 海のように広く、深く、優しく…… (身体は若干華奢、物腰はいつも柔らかく穏やかで優しい…… 無口で口下手でカミカミで、 「外では必要最低限しか俺は話さない。」 私の前ではムーンウォークをしてみたり、おどけてみたり、いつも笑わせようと旦那はしてくれるんだ(^^) 旦那は【器の大きな男】 私は旦那と結婚して、 毎日、幸せにしてもらってとても良かったと感謝しております(*^^*) (独身時代は数年間、私は鬱でひきこもり、 でも《旦那の貯金を増やしたいから働きたい》 《旦那を幸せにしたい!!》と思ったんだ(*^^*) 「○○ちゃんが、笑顔で毎日楽しく働けてれば俺はいいんだよ?(*^^*)」 なんだ、なんだぁ~(*^^*) 主さん、長々と語って大変失礼しましたm(__)m 世の中には嫁が家事が激しく苦手でも、 「いつも笑顔で明るく楽しい嫁」 「今は(も)醜いアヒルだけど、 俺の為に太らない努力、綺麗になろうと努力してる嫁」 大切にしてくれる男性もいますよ~(^o^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧