注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

不倫してる友達について

レス22 HIT数 5133 あ+ あ-

匿名
13/08/06 06:59(更新日時)

私はバツイチ子持ちです。
私の学校の仲良くしているお母さんが不倫をしています。というか、かなり本気です。
毎日彼の家に行き、朝帰る生活をもう何年もしていて子供がとてもかわいそうです。
私も離婚で、子供たちには可愛そうな思いをさせたため、やめたほいがいいと何回か伝えたのですが、子供たちより彼が大事だからといいやめるつもりはないようです。
今は、経済的に厳しいので籍は抜かないみたいですが、この生活をかえるつもりはないようです。お盆も彼と沖縄に行くようで夏休みなのに子供たちが可愛そうです。
旦那さんは、頼りない感じで離婚はいやだからなにも言わず黙ってこの生活を黙認してるそうです。
このままでは子供たちがかわいそうで何か解決策はないでしょうか?

タグ

No.1983348 13/08/03 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/08/03 20:22
匿名0 

一括のお礼ですいません。
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
やはり、本人が気付くまで見守るしかないですね。
どなたかが、私が離婚したから離婚しないでおもしろくないからではとありましたが、普通は逆じゃないですか?
私は離婚を経験したからこそ、離婚して何一つ良いことはなかったと感じています。
特に子供たちにはなおさらです。
だからこそ、元のように家族と仲良く生活できるよう修復してもらいたいです。
友達の子供たちも、小さいときから知ってるだけにまだ離婚してない今だからこそ何か出来るか事がないかと思いました。
愚直でも聞いてあげればと思い話し相手になっても、話題は彼の事ばかりです。
少し様子を見てみます。

No.11 13/08/03 20:29
匿名0 

主です。
友達の子供たちは最近事情を知ってしまいました。
友達に、好きな人できたの?パパより少し人できて、ママは毎日その人の家に行ってるの?
って聞かれたそうです。
行かないで家にいてほしいと言われたらしいのですが、ママの人生だから好きにさせてほしいって答えたそうです。
それを聞いて、どうにかならないかと思ってしまったのですが、関係ないとの意見をみると確かにどうにもできない部分ですよね。
もやもやしてしまいます。

No.12 13/08/03 20:31
匿名0 

少し人
好きな人の間違いです。
すいません

No.16 13/08/04 16:50
匿名0 

一括のお礼で失礼します。
友達の子供は、小5女の子と小4の男の子です。
下の男の子がうちの子と同じで仲良くしてもらってます。
サッカーの少年団をやっているのですが、今日は試合なので一日ですが、友達は朝から彼の家に行くので、送迎も出来ないし一日グランドにいるのは無理だと行って休ませると連絡がありました。
本人は行きたいと朝から大変なんだと電話があったため、乗せて連れて行ったのですがそれは同じところなので構わないのですが、やはり当番をやらなかったり、試合などあまり顔を出さないと文句を言うお母さんにもいて、そんなことが友達の耳に入ったら辞めると言い出しそうで心配です。
子供は、サッカーが大好きでとても頑張っているので6年までやっていてもらいたいです。
様子を見ながら付き合っていきます。

No.18 13/08/05 06:55
匿名0 

主です。おはようございます。
出来る限りは一緒にサッカーが出来るよう協力しようと思います。
友達には、旦那と修復を進めてきましたがどうしても無理なんだそうです。
どうするつもりか聞いた所、彼と結婚したいそうです。
彼氏はバツイチで、もと奥さんが二人子供を育てているそうです。
彼は、自分の子供に養育費を払っているから友達と子供の面倒は今は見れないそうです。
だから旦那と離婚すると、自分たちの生活をが出来ないから離婚も出来ずこのような形になってしまうそうです。
彼の家と、自分の家と行き来も大変だろうと思います。

No.22 13/08/06 06:59
匿名0 

おはようございます。
一括のお礼で失礼します。
皆様、いろいろありがとうございます。
私もあれからずっと考えていたのですがもうこのまましかないのかなと諦めかけてます。
確かに、前の方がおっしゃるように不倫を容認していることになりますよね。
実は、ちょっと前に子供たちのこと、今の実情を含め間違ったことだと強めに言ってしまったため、言い合いになり険悪な感じになってしまいました。
別れられないとしても、夜は帰るとか子供の世話を少しはするようにしたらいいのではないかと言いました。
しかし彼の毎朝のお昼のお弁当を作ってるから忙しいとか言うので、じゃあ自分の子供たちはどうしてるのかと私もお節介をやいてしまったのです。
彼は私が一生いる人、子供はずっとはいてくれない、いずれ私のもとから巣立つからだから私は子供より彼を優先すると言ってました。
それでも、子供はお母さんが好きです。
それだけでも良かったです。
子供が親をキライになるのはとても辛いことと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧