注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

子沢山は夫のせい?

レス33 HIT数 58956 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/07/27 14:01(更新日時)

現在、6人目を妊娠中です。
14週に入り、周囲の身近な人達には妊娠してる事を話しました。

そうすると、お客さん(酒屋やってます)や幼稚園のママさん達から、いろいろ言われます。

下ネタ系は、これまでも慣れているので気になりませんが、
疑問に思うのは、主人を悪く言う人がとても多い事です。

妊娠も出産も子育ても、もちろん簡単ではないですが、
家族を支えるために、従業員の生活を守るために、毎日働いている主人の方が、ずっとずっと大変でプレッシャーも多いと思います。

子作りも、
私は主人を愛しているので、ひどい事をされているなんて、とんでもないっ!とても充実した二人だけの時間です。

奥さん、虐待されているのに、明るく頑張っていて、偉いわ〜

みたいな事を言う人が多くて、それを否定しても信用されず、分かる分かる…とか言われます。

どういう事??でしょう
私がやつれた顔してるのかな?と鏡見直したり、美容院行ったり。

そんな風に思われたら、一生懸命働いている主人が可哀想で(>_<)
何か対策とかありますか?

長くなってしまってすみませんm(._.)m
よろしくお願いします。

No.1979457 13/07/25 13:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 13/07/25 18:53
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ホントにありがとうございます‼

ずっとレスが気になっていたのに、私と子供2人の病院に手間取ってしまい、こんな時間になってしまいました(>_<)

まとめてのお返事で失礼致します。

確かに、6人全員が計画的か?と言うと、そう言う訳でもないのですが、もちろん、出来たら産む!って思っていたので避妊しませんでした。
出来やすいのもあるんですが(^_^;)

そうですね、
気にせず、これまで通り、主人とも子供達とも仲良く明るく暮らす事にしますね(^^)
気づかせて頂いてありがとうございます。

親戚や友人たちは、夫婦仲が良い事も、子供たちも元気にお行儀良く育っている事も褒めてくれ、6人目も喜んで応援してくれています。

相談に書いたような事を言うのは、普段は会釈程度の方たちが、急に近づいてきて、ささやくように、そして、したり顔で同情して下さるので、驚いてしまいました。

お客様商売だし、たまに店に子供たちを連れて行く事もあるので、変な評判になるなら、控えた方が良いのかなぁ〜?と思ってしまいます。

暑いですね!
流石に、この暑さで悪阻は、少しへこたれますが、頑張ります!

長いレスで申し訳ありませんm(._.)m

No.30 13/07/27 11:25

皆様、ありがとうございます(^^)
またまたレスが遅くなってしまいました。

暑さと悪阻で体重が減り、昨日、点滴打ってもらいました。
主人は、入院してろ!と言うのですが、病室の雰囲気が好きになれず、あそこに泊まるかと思うと、かえって具合悪くなりそうで…(^_^;) ウチのベッドで寝るのが一番幸せです。

皆さんにアドバイス頂いた通り、気にしない事にします。
避妊の仕方知らないの?とかは、4人目くらいから言われ続けているので、私達2人の事を言われるのは、へっちゃらですが、主人を悪く言うのは許せないっ‼と久々に腹が立ってしまいました。

ちょうど夏休みに入り、お兄ちゃんとお姉ちゃんが下の子たちと上手に遊んでくれるので、赤ちゃんとお腹の赤ちゃんとのんび〜りしてます(^^)

日本の将来に関しては、とても支えきれないですが、負担にだけはならないよう、育てていきます!(笑)

ありがとうございました。
また長くてすみませんm(._.)m

No.31 13/07/27 11:27

>> 26 うちは4人ですが、 「旦那さん避妊しない人なの?」とか言われますね😅 旦那は会社で4人目の手続きをしたら 「お前のカミさんは不死身… 不死身か⁈ って面白い!
そうかもしれませんよ(笑)

失礼しました。

No.33 13/07/27 14:01

>> 32 ありがとうございます。
ただ子供が多いだけで尊敬されるような者では、決してありません(>_<)

結婚してすぐに2人年子で生まれたので、その頃は、こんな生活、とても続けられないと思ってました(^_^;)

でも、自分のおかれている環境が把握出来るようになったら、断然、楽になりました(^^)

誰だってご飯食べるし、誰かが食事の用意しなくちゃだし、子育てが大変とか言っても、世の中の人み〜んなが、毎日、生きてくためにやってる当たり前の事だなぁ〜と思い当たったら、
もし主人と自分が出会わなかったら生まれなかった子供たちが、とてもとても愛しくて…(^_^)

戻りたいお仕事があるのも素敵です。
ご自分の思いに嘘をつかずに頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧