注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

これって恵まれてるんですよね?

レス78 HIT数 14280 あ+ あ-

既婚者
15/01/12 21:05(更新日時)

専業主婦•子ありです
子供は保育園に行っています
専業だと保育園は本当は駄目ですが事情があり行っています
園側も役所側も了承済みです

主人はギャンブルもしなければ、家族の前でタバコも吸いません
疲れていても私の話を聞いてくれ、何か嫌な事があると代わりに対応してくれて主人の用事で役所などに行くと必ず「◯◯してくれてありがとう。偉いね」と言って褒めてくれます

ちょっとでも豪華な食事を作ったり、掃除をすると「いい奥さん貰って俺は幸せだ」と言ってくれます
お金の管理は主人がしてくれ、お金がなくなる頃にお金大丈夫?と聞いてくれて、渡してくれます
以前は私が管理していましたが、主人は自分で管理したかった様で今は管理出来満足そうです

子供への接し方にも緩急があり、父は怖いが優しい存在と子供は思っている様で「今日パパ早い?」が最近の子供の口癖です
子供は寝る時は私が良い様ですが、お風呂はパパと入りたがります


変な質問ですが、私は恵まれていますよね?
この家庭を与えてくれた主人や家族に感謝をしなければいけませんよね?

主人はいつも私に感謝の言葉や気持ちを表してくれます
私がご飯を作らなくても、洗い物をしてなくても文句を言いません
私は昼間暇で寝てたのに「大変だったんだね」と言ってくれます

確認しないと恵まれてるかどうか分からない私の方が間違っていますよね?
何か、モヤモヤするのはおかしいですよね?

No.1961900 13/06/14 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/14 05:40
既婚者1 

幸せを通り越して、不思議なくらいだね。

No.2 13/06/14 06:22
専業主婦2 

誉めてくれる旦那さんってなかなか居ないですよ。
やって当たり前。みたいに思われてますから。


旦那さんの爪のアカください(笑)

No.3 13/06/14 06:25
通行人3 

モヤモヤの原因は主さんがお金の管理させて貰ってないからじゃない、養われてる感が強すぎるかもね。

No.4 13/06/14 06:38
匿名4 

幸せばかりだと比較する不幸がなくて退屈なのだそうです。

失ってみたら幸せだったかどうかわかりますよ。

No.5 13/06/14 06:43
通行人5 

そう、やり遂げた感がないんですよね~。
なにか、夢中になれるもの少しずつ探して下さいね。
仕事して、自分の収入があれば、また、変わるかもね。

No.6 13/06/14 06:48
匿名6 ( ♀ )


何かの本で人間は

お金(仕事)

恋愛(結婚)

健康

の3つが満たされていると自分の幸せに気付かない。
と書いて有りました。

No.7 13/06/14 06:49
専業主婦7 ( ♀ )

うちも似た感じです。
2歳で保育園預かってもらってます。
昼間は体を休めてって主人も言ってくれてます。(妊婦です)

悪阻が酷く 臨月になりましたがまた悪阻が始まりました。

でも 私は同居なので主さんよりは幸せじゃないかも(笑)


でも 私も幸せだとは思うけど 仕事してまた会社(外の世界)で認められたいなぁって無い物ねだりしちゃいます。
お金だけじゃなく ○○君のママでもなく ○○さんのお嫁さんでもない 自分でいたくなります。

若い時ドラマでそんなセリフ聞いても 意味わからなかったけど 今ならわかる気がします。

主人はいいよって言うけど 主人が働いたお金で 服や化粧品買うのって何故か後ろめたいです。
独身の頃が懐かしいです(笑)

No.8 13/06/14 07:02
匿名8 ( ♀ )

うらやましいですよ
恵まれてるんですよ
ただ金銭的なこともご主人が管理ってのが
ちょっとなあって思うけど

No.9 13/06/14 07:05
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

子供さんがいて、元気で優しくギャンブルしない旦那様。これだけでもかなり幸せ者ですよ。

スレからは主さんが恵まれてるように感じましたが・・・
ただ、旦那様の主さんに対する接し方が、スレを読む限りでは腫れ物に触るような感じというか・・
ただ本当に優しいだけなんでしょうけど(;^_^A

専業主婦という立場でありながら、お金の管理も旦那側。昼寝してたにも関わらず、労いの言葉をかけてくれる・・・・『妻にしか出来ないこと・妻として頼ってもらえること』を生活の中で感じれてますか?

ちなみに幸せはたくさん転がってますよ(^-^)
人間って幸せが続くと、それが『当たり前』になって、幸せ感が麻痺しちゃうんですよね・・・。

私は現在流産かどうかという立場に追い込まれているため、私からしたら、無事に元気な子供さんに恵まれてるってこと自体、この上ない幸せに感じます。

No.10 13/06/14 07:40
匿名10 

それを恵まれていると思うかどうかは人によるかもね。私はいいや。

No.11 13/06/14 08:16
ベテラン主婦11 ( ♀ )


客観視したらとても恵まれていますよ。
安定した幸せがそこにあると思います。

でも人間って安定よりも刺激を求めます。
いつも一定のぬるま湯に浸かっていると、たまには熱いお湯に浸かりたくなったり、もっと水を入れたくなったりします。

たぶん満たされ過ぎていて幸せに麻痺してしまったんだと思います。
お仕事すると毎日に変化が出ますよ。
新たな人間関係を築き上げなきゃならないし、仕事することで普段気がつかないものも見えてきます。

No.12 13/06/14 08:26
通行人12 ( ♀ )

退屈しそうね。
毎日が、つまらないからじゃないの。

No.13 13/06/14 08:31
既婚者13 ( 30代 ♀ )

恵まれていると思いますが、仕事(自分の給料)がないこと、主婦なのにお金の管理をさせてもらえないことは私なら結構大きなストレスになります。保育園の事情は書いていないので分かりませんが(介護、病気とか?)、周りが皆仕事をしているお母さんばかりなら、入りにくさもあると思います。

何に幸せを感じるかは人それぞれなので、主さんに合う生き方を探すしかないですよ。優しいご主人のようですから相談されてみては?

No.14 13/06/14 08:44
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

多分、旦那さんが完璧に近い方だから、主さんがここは、私の出番というか、家庭内の事にやりがいを感じてないんだと思います。

うちの旦那も謝罪、お礼はきちんとしますし、お金の管理もしてくれてます、私は私で貯金があるので、必要以上のお金はもらいません。

子育てや子どもの教育の面は私が中心ですので、旦那はノータッチ、遊びに連れていくくらいですね、子どもの扱いが下手過ぎて見てられない(笑)

モヤモヤするのは、連帯感がないからだと、ここはあなたがやって、ここは私に任せてみたいな感覚がないからではないかな?

後、旦那さんは許してくれても、自分で手抜きを許したら、ダラダラするだけ、うちも家事に文句なんて言わないけど、手は抜かないです。
子どものお世話も出来るだけさせませんし。

専業でしたっけ?私もですが、兼業主婦は時間管理が仕事の時間があったりで、しやすいメリハリもつけやすいけど、専業主婦は自分で時間管理して自分でメリハリをつけてかないといけませんから、自分で自分を律していかないと責任感が生まれない。

人には、役に立ちたい欲、必要とされたい欲があります、そこが満たされてないんでしょう。

伴侶が優しいとね、片方はすぐ弱るんだよね、病気したり、先にボケてしまったり、今の話じゃなくて、年をとった時の話ですが、そういうことを防ぐ為に、自分である程度、緊張感を持って生きるようにしましょう。

No.15 13/06/14 09:38
専業主婦15 ( ♀ )

うちの旦那にそっくりです。ビックリしました。読んで「すごく幸せなことなんだ」と。
私も心を洗い治します

No.16 13/06/14 10:11
専業主婦16 

私もどんなに恵まれてても満たされなかったりします。
原因はわかりません。
失った時を考えて大事にしなきゃと思うようにしています。
でも最近それも効かなくなっているかな。

No.17 13/06/14 10:29
匿名17 

私も昔は旦那がそんな感じで人生最高の時を過ごしていました

その間旦那は浮気、借金をたーっぷり…
まあ、その後は言葉にできない位苦労でしたが。

No.18 13/06/14 10:58
匿名 ( ♀ Y4ICLb )

私の旦那は 無口 無関心
「いただきます」「ごちそうさま」
「ありがとう」「ごめんなさい」
「愛してる」今まで 言われた事ありません。
喋るのは 自分の用事がある時だけ
休みの日は 一日中 携帯かゲームで遊んでます

主さん いかに幸せか よく分かるでしょう?(笑)
私は こんな旦那でも愛していますが
本当は 主さんの旦那さんみたいな人が
理想の旦那で 理想の夫婦像です(*^^*)

No.19 13/06/14 11:04
匿名19 ( ♀ )

違ってたらごめんなさい。2日前にも同じようなスレ立ててませんか?
内容が似てるのですが…。

  • << 61 同じスレを立ててもいいじゃない。時々アドバイス無しでこういうレス見かけるけど。 主さん、主さんが納得できないことはありますか? 幸せどうから主さんが納得してるかどうかですよ。

No.20 13/06/14 11:45
専業主婦20 

うちの状況に少し似てます
私は子どもいないのでちょっと違いますが…

できるなら短時間や週に何回かだけでも働きに行けばどうですか?

No.21 13/06/14 11:45
匿名21 

なんか、養われてるより、飼育されてるみたい。
毎月旦那から生活費いくら貰ってるの?
その金額は充分なの?
趣味や習い事にはお金出して貰えないの?

もうちょっと自由に遊べて出掛けれるなら羨ましいけど、なんかペットのように感じたよ。
逆につらそう。

No.22 13/06/14 12:16
既婚者0 

皆さん私なんかの投稿に答えて頂きありがとうございます

皆さんのレスを読んで、主人は夫としても、父親としても最高だと改めて思えました、けれど本当に贅沢な言い分だとはわかっていますがモヤモヤはやはり消えません
こんな事考える私が馬鹿だと頭ではわかっていますが気持ちがモヤモヤモヤモヤ何となく気持ちが悪い、居心地の悪いものを感じています

今朝、この投稿をしながら何となく寝れず朝5時に主人を起こし
主人の仕事着にアイロンをかけ、見送りました

1時間だけ寝て保育園に送っていき家の用事で今まで出掛けていました
本日の私の仕事は終了してしまいました
後は家事をすれば終わりです
今からお風呂でも入ろうか考え中です
何か虚しいです。
本当に馬鹿な考えです

仕事は先月中旬までしていました
今年の初めに病気が発覚し、2ヵ月の休職後仕事復帰しましたがやはり通常の生活すらままならなくて退職しました
完全な無職は社会人になり、妊娠出産時を除けば初めてです
主人は病気発覚後、仕事をしてはいけないとずっと言っていてくれていましたが私の我儘で続けていました
私が安心して退職出来る様に今までの仕事から給料の良い仕事に転職し、職場も車で5分の所にうつってくれました
私が日中暇だろうからと、スカパーに加入してくれて動く以外は好きな事をしてなと言います

本当にいい人です
でも、なんかモヤモヤが収まらない
こう書くと本当に私が馬鹿ですよね


因みに、2日前に同じようなスレは立てていません。

  • << 39 なるほどね、自分で望んだ生活じゃないからモヤモヤするんですね。 なんか分かります。 主さんは働きたいのでは?お金に困らず、いい旦那がいるだけが主婦の幸せではありませんよね。 結婚しても自分の生き方、選びたいですよね。
  • << 78 主さんは時間に追われたり何かを課せられたりすることが無いので、保育園の送り迎えの時間を守る以外は波のない毎日を送っている 旦那さまも良い人 体も気遣ってくれるから、食事の 支度をしていなくても言われないなどなど とても楽に感じますが、それを幸せと感じる人もいれば、生きている感じがしないと不満を持つ人もいる…この差ではないでしょうか? ただ、他の方もおっしゃっていますが、一般的に幸せな人は自分が幸せなどとは気が付かないです 世間一般で言えば、モヤモヤを 抜かせば、とても幸せな状況だと私は思います^_^

No.23 13/06/14 23:22
匿名23 

主さん、いくら役所がいいからと言っても、間違ってます。保育園は、働くお母さんの為の保育園なんですよ。昼寝?幼稚園へ変えたらいかがですか?こっちは、汗だくで働いてるのに、モヤモヤ?きっと、間違った事してるからですよ~。主さん、気づいてくださいよ~

  • << 25 主さんはうつ状態か何かですか? 恵まれているかどうかはともかく、幸せかどうかは状況で判断するものではなくて、主さんの心のなかにあると思います。 保育園に専業主婦で入れて貰えたと聞いたとき、なんとなく把握しました。 もやもやの原因は、主さんは仕事が好きで社交性が本来あって、金銭的にも自立したいのに病気で自由がきかず旦那さんの庇護のもとにあって籠の中の鳥みたいな不自由さを感じているのではないかと思います。 主さんは完璧主義者ですか? 心が消耗して休まねばならないところを仕事を無理に続けて鬱を悪化させてしまったのかなと。 あくまでも推測に過ぎませんが。
  • << 45 「働くお母さんの為」?? 保育園の契約書類をよく読みましょうね。働く人の為「だけ」の保育園ではありません。 主さんは「怠け」で保育園に預けているわけではないし、そもそもおかしな理由ならば、待機児童の多いこのご時世、役所で通りません。

No.24 13/06/15 05:55
専業主婦24 ( ♀ )

その生活を恵まれていると思うなら、主さんの幸せの基準はあまりにも低いと思う。

虚しくなって当然かな。

No.25 13/06/15 06:11
通行人25 ( 40代 ♂ )

>> 23 主さん、いくら役所がいいからと言っても、間違ってます。保育園は、働くお母さんの為の保育園なんですよ。昼寝?幼稚園へ変えたらいかがですか?こっ… 主さんはうつ状態か何かですか?

恵まれているかどうかはともかく、幸せかどうかは状況で判断するものではなくて、主さんの心のなかにあると思います。

保育園に専業主婦で入れて貰えたと聞いたとき、なんとなく把握しました。

もやもやの原因は、主さんは仕事が好きで社交性が本来あって、金銭的にも自立したいのに病気で自由がきかず旦那さんの庇護のもとにあって籠の中の鳥みたいな不自由さを感じているのではないかと思います。
主さんは完璧主義者ですか?

心が消耗して休まねばならないところを仕事を無理に続けて鬱を悪化させてしまったのかなと。

あくまでも推測に過ぎませんが。

No.26 13/06/15 06:32
通行人26 

恵まれた 環境だと思います

でも… どなたかも 書いていましたが

専業主婦で 子供を保育園に預けるのは ちょっとね~ 事情があるにせよ せめて 幼稚園でしょ

こうゆう方が いるかと 待機児童の方とか可哀想になる

No.27 13/06/15 06:33
匿名27 

お金を心配せず、心置きなく休養できる
という点では最高に恵まれてらっしゃると思います。

ただ、その環境を幸せと思えるかどうかはその人次第ですよね。

過去や未来に思いを馳せずに、人と比べずに、現状を見てみるのも良いかも良いかもしれませんね。

見当違いでしたら申し訳ありません。
お大事になさってください。

No.28 13/06/15 06:52
専業主婦28 ( ♀ )

恵まれてるけど、まだ結婚してから10年も経ってないからこれからどうなるかな。
人生わからないよ。自分、旦那、子供の事、事故、病気、離婚など。

No.29 13/06/15 07:19
ベテラン主婦29 

誉めてくれる旦那さんて幸せですよね。
働く前も家事をして帰ってからも家事をして誉めるどころか、飯は?風呂入れてと何にもしないうちの旦那からしたら恵まれてますけど、主さんは時間があって虚しくなってるんじゃないですかね?
週二日でも働けるなら外に出た方がいいかなと思いますが。

No.30 13/06/15 07:26
匿名30 ( ♀ )

専業主婦で保育園に入れる理由は病気しかないから、

主さん自身の心が虚しいんでは?
でも周りには、いいね、いいねって羨ましがられ、プレッシャーなんじゃないかな。

でも恵まれてます。まずはその環境を喜んで、認識して、

それから、それでも虚しいなら、第三者に話を聞いてもらうしか方法ないですね。

No.31 13/06/15 07:33
専業主婦31 

刺激が足りないんだよ
一波乱起こしちゃえ!

No.32 13/06/15 07:40
MAMA ( 20代 ♀ USV1Lb )

食べ物に困ることもなく、姑にいびられたりする生活しないだけありがたいと思いなよ

No.33 13/06/15 07:51
ありこ ( 30代 ♀ NKqpl )

条件としては恵まれていると思いますが、迷っている時点で…幸せではないと思います。

No.34 13/06/15 11:03
専業主婦34 ( ♀ )

私もそんな感じでしたよ。私の場合子供が独立して私てなんだろう?
て考える様になりました。
専業なんで時間もある。
旦那の稼ぎもいいのでお金もある。

習い事行ったりショッピングしてお洒落しても
段々周りから浮いていく。羨ましがられるほど悲しくなる。

役に立ってない自分にイライラして離婚したい。て何回も旦那に言っては怒らせてました。

幸せって難しいですね
お金があっても旦那が優しくても幸せだと思えない時は思えないです。

心の充実感ですかね?
今は同じ環境なのに幸せ!て思えます。




No.35 13/06/15 14:45
匿名35 

いや、モヤモヤはわかりますよ。
旦那さん隠し事してそう。本音が見えませんね。

No.36 13/06/15 15:29
既婚者13 ( 30代 ♀ )

望んで専業主婦になったのではなく、ご病気で退職されたとのことですから、喪失感や働きたくても働けない焦りもあると思います。私が主さんの立場だったとしても同じような悩みを持つと思います。

短時間のパートなども難しい状態ですか?無理なくできる仕事を探すか、ボランティア、習い事などの活動を始めてみてはいかがでしょうか。ご病気の状態にもよりますが、少しずつでも外に出て人と交流を持つのもいいと思いますよ。

No.38 13/06/15 20:06
匿名30 ( ♀ )

実は私も病持ちだけど、稼げなくなった途端に略奪された。

子供は薬ガン飲みでフルタイムで働いて育ててる
サポートは両親。
でも介護も見えてきた。

小学生になったら、専業だったら子供が遊びに来るよ。子供は待ったなしだから。

あと二年くらい?の間に、パートでも出て、寝てばかりじゃ、子供がだんだん大変になるよ

せっかく旦那さんいるのに、もったいない。治そうよ。

No.39 13/06/15 20:55
専業主婦39 ( ♀ )

>> 22 皆さん私なんかの投稿に答えて頂きありがとうございます 皆さんのレスを読んで、主人は夫としても、父親としても最高だと改めて思えました、け… なるほどね、自分で望んだ生活じゃないからモヤモヤするんですね。
なんか分かります。

主さんは働きたいのでは?お金に困らず、いい旦那がいるだけが主婦の幸せではありませんよね。
結婚しても自分の生き方、選びたいですよね。

No.40 13/06/15 22:20
通行人40 

主さんは、変な人ですね?

他人に「恵まれてますよ」って言ってもらわないと、ご自分は幸せではないの?

他人が「そんなの不幸だよ」って言ったら、あなたは不幸なの?

主さんは、自分で感じたり、自分で考えたりしないの?
ご主人に全て指図されても、平気なの?
自分は寝ていて何もしなくても、人から「あなたは偉かった」と言われて、満足できるの?
達成感とか充実感とか感じたりしないの?
何もしてないのに、「恵まれてる」って言われるだけで、平気なの?

No.41 13/06/15 22:35
結婚したい41 ( 20代 ♀ )

メンタルの病気だと仮定して考えたとき

旦那さんが主さんの地雷を踏まないよう、気を使ってわざとらしく褒めたりするのが嫌なんじゃないかと思いました。

もっと注意するところは注意したり普通に接してほしいけど、それが現実になって厳しいこと言われたりするのも嫌だから、今が恵まれていると思い込まなければならないと思っているのか?

そのへんがもどかしいんじゃないでしょうか?

No.42 13/06/15 23:39
既婚者0 

皆さん回答ありがとうございます

病気はメンタル面も少しはあるかも知れませんが、主なものはホルモンの病気です
そのホルモンが体内で悪さをして心臓疾患もともなっている為、本来であれば入院をしなければいけないのですが
私が入院してしまうと子供が養護施設に一時的にでもいかざるおえないので、それを防ぐ為に自宅で安静状態です
分かりやすく言うと、通常の人の心拍は通常時70〜80?90?位の所
私は常時130前後って感じです
悪化すると無菌室行きと医師に脅されました

幼稚園へと仰って頂いていましたが幼稚園だと預けられる時間が短く私が自宅で安静に出来ない事と、10カ月から行っている保育園があと1年で終わるので今更変えるのが可哀想で今の保育園に通わせています
一応、保育園は自宅での育児に欠ける子供を預ける事が出来るので問題ありませんよと言って頂けたのでそのまま預けています

今までずーっと仕事人間で家の事、子供の事、仕事の事と身体が空く暇も無かったのにここに来て急にポッカリ何もする事が無くなって虚しい気持ちは確かにあるかも知れません
私の病気が発覚し主人が夜中にひっそり泣いている姿を何度か目撃した事があります
友人に私を失うのが怖いと電話でコッソリ泣いているのも見ました
元々優しい人で私をお姫様の様に扱ってくれていましたが、今回の事がきっかけでもっともっと大事にしてくれているんだなと実感は出来ています

けれど、本当に馬鹿な話ですが
周りが気を使ってくれて色々動いてくれて私の為を思って色々してくれているのもわかっているのですが、変な喪失感というか実感がわかないというか
ぽかーんと気持ちの真ん中でもにゃもにゃするというか、何か私の場所はここじゃないような本当に変な気持ちがするんです

こうやって投稿したのはなんとなく確認したかったんです
「私は恵まれてるんだよね」って、こんなに大事にされてれば普通は幸せだよねって
だって、人に言われればそうだよな幸せだよなって実感できるような気がして

何か変な文ですよね。意味わかんなくてすみません
何なんだろな、こんなに大事にされてて必要とされてるのに
私って本当にバカだなって思います





No.43 13/06/15 23:50
既婚者0 

>> 42 主人が褒めてくれたり、ちょっとしたことでもお礼を言ってくれるのは病気発覚後も発覚前も同じです
ただ、より私を家に閉じ込めたいというか…

でもそれも何故だかわかってはいます、心拍が130で本当は普通に歩く事も出来るような状態ではないのはないので
もっと自分を大切にしろと強く言われます
主人は私に自分が病気である自覚をもっと持って欲しいと言います
本当なら家から一歩も出さず生活させたいけど、それが出来ない自分が情けないと

No.44 13/06/16 00:18
na ( 20代 ♀ fTp1l )

>> 43 わかりますよー。
私も最近同じようなスレ立てましたし( ;´Д`)
ただ無難に生きてるだけ生かされてるだけって虚しいですよね。
私は病気はないですが子供と優しい旦那、まわりにもいろんな人に恵まれトントン拍子に人生がうまく行っています。挫折を味わったり
どん底を味わったことがないからか少しの幸せも幸せだ〜って感じにくくなっています。
バリバリ働いていたのが突然妊娠し専業主婦になった時から心がモヤモヤするようになりました。
私の居場所を今も探しています。心が寂しいと感じます。
私も何を言いたいか分からなくなるので主さんが言いたい事私には伝わっていますよ。私の気持ちも主さんに伝わるといいな…。

それと妊娠中切迫になり張り止めを飲んでいたのですが、その張り止めは副作用が酷く出る薬で動悸、息切れをほとんどの妊婦さんが訴えるといわれていました。
私もそれを飲んでいたのですが飲んだら30分間120〜140の間の心拍になり凄くしんどくて呼吸が乱れるので30分動けずじーっと横になっていました。
最後らへんには薬にも慣れ130前後でも違和感なかったですが、その状態で動くのは本当にきついと思います。
130前後だと心臓バコバコ聞こえますよね

No.45 13/06/16 01:06
既婚者45 

>> 23 主さん、いくら役所がいいからと言っても、間違ってます。保育園は、働くお母さんの為の保育園なんですよ。昼寝?幼稚園へ変えたらいかがですか?こっ… 「働くお母さんの為」??

保育園の契約書類をよく読みましょうね。働く人の為「だけ」の保育園ではありません。

主さんは「怠け」で保育園に預けているわけではないし、そもそもおかしな理由ならば、待機児童の多いこのご時世、役所で通りません。

No.46 13/06/16 01:07
匿名27 

主さん、入院しませんか。

命に関わるほどなら、治るものなら、治して主さんの望む生活しませんか。

察するにご実家や義実家は頼れないんですよね。
お金に多少余裕があるなら
保育園の時間外はファミサポやシルバーサービス、託児所なども利用できませんか。

入院で離れるのは辛いですが一時のことでしょう。
このままモヤモヤした日々を過ごすより、早く元気になってみんなを笑顔にして欲しいです。

主さんは暇なんかじゃない。
静養という大事な務めをされています。
お大事になさってください。

No.48 13/06/16 01:51
ベテラン主婦48 

心がぽっかり…

今まで仕事してて専業になったのならたぶん誰でもなるんじゃないでしょうか…?

私も出産→育児で1年専業しましたがずっと働いていたのでママ友の輪の中に入れず
すごい孤独感がありました掃除、洗濯も午前中ですぐ終わるし子供と2人早く旦那帰ってこないかそればっかり思っていました。
私の場合は職場復帰したらぽっかりもなくなりました。

まずはやはり治療した方がいいと思います

そして体調安定したら短時間の仕事復帰したらどうですか?

No.49 13/06/16 02:38
通行人49 ( 30代 ♀ )

あのね、あなたが「生きていること」を周りが望んでるんだよ。

私は子供には「特別なことは何もいらない。ただ生きてくれさえいたらいい」と思う。

それだけで 十分 あなたの存在価値があるってこと。
それでもモヤモヤするのなら、自分の出来る範囲で ボランティアみたいなことしてみたらどうかな。

体を動かさなくても 他人の悩みを真剣に考えてあげるとかね。

No.50 13/06/17 13:21
既婚者0 

休む事が仕事なんて主人以外は誰も言ってくれませんでした
主人は私と結婚したから仕方なく養っている訳じゃないとはわかってはいますが、本当にそれで良いのか?
私は家にいて良いのか?
家の事以外、本当にこんなに何もしない生活で良いのか?
私は何を考えながら生きれば良いのか?
子供の成長、家族の幸せ、それは勿論考えながら夕食を作ったり、部屋を整えたりそれは当然しているし考えています
けれど私がしてるのは、漫画を読んだり、DVDを見たり、本を読んだり、テレビを見たり
テレビや本の世界では自分と戦う何かに向かって一生懸命な主人公ばかり出てきます
普通に生活していても何かの主人公のような生活なんて無いのが当たり前ですが、私は本当に何も無さ過ぎる様な
満たされ過ぎてるから、無さ過ぎる様な

よくわかんないですよね
私も書いてて意味わかんないと感じてます

愚文です。
すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧