注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

北九州市八幡東区付近ママ友募集

レス126 HIT数 8007 あ+ あ-

翔架( 30代 ♀ BymWF )
14/04/19 18:36(更新日時)

1歳4ヶ月になる男の子のママです。
今、妊娠中で8月に2人目出産予定です。

訳あって最近シングルマザーになりました。
出身は関東なんですが結婚するのに北九州市に
2年前にやって来て今も八幡東区に住んでいます。

なので知り合いどころか友達もいない状態なので
ママ友さんになってくれる方がいましたら
仲良くして下さい。

No.1959159 13/06/07 23:51(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 16:17
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

こんにちは(*^^*)
北九州市小倉北区在住の香音です♪

私も関東出身です。(親近感💓)

子どもは年長の男の子と年少の2人です。

良かったら、お話しませんか~?

  • << 11 香音さん、おはようございます(^-^) 八幡東区在住で年中の男の子と1歳5ヶ月の女の子がいます。 私は地元ですが旦那が関東出身です。 良かったら仲良くしてください(*^^*)

No.2 13/06/10 16:24
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 1 こんにちは、初めまして。
男の子2人ですかぁ~?
やっぱ大変ですよね(^_^;)
まだ1人なのに毎日いたずらばっかりで
散らかし放題ですよー。

妊娠中なので腰が痛くて痛くて…
片付けなきゃと思うんだけど出来なくて(~_~;)

これから宜しくお願いしまーす♪

No.3 13/06/10 16:30
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 2 さっそくのお返事ありがとうございます(*^^*)

あ~、うっかり下の子どもの性別書いてませんでした(^_^;)

下の子は女の子です。
口が達者で短気な娘です。
腰痛つらいですね。お腹が大きくなると、寝るときですら苦しいですもんね😣💦
お大事に~😌💕

No.4 13/06/10 22:05
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 3 女の子いいですねぇ~♪
私も女の子が欲しいですぅ~。
でも、何かと女の子だとお金がかかるんですよね(^_^;)

シングルマザーなのであまりお金を
かけられないから女の子だと可哀想な
思いをさせちゃうかも…(~_~;)

私の方が少し年上ですが子育てには
初心者なので色々教えて下さいね(*^_^*)

  • << 7 おはようございます😌☀ そうですね。上の子どもと性別違うと、お古とか使い回せないですもんね(^_^;) でも、今は子ども服も安くて可愛いのありますし♪ 女の子は服選ぶのも楽しいですよ(*^^*)

No.5 13/06/10 22:50
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

こんばんは(^-^)/

私も八幡東区に住んでます!

5歳の男の子と1歳5ヶ月の女の子がいます。
少し年上だけど良かったらお話ししましょう(^-^)/

No.6 13/06/10 23:11
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 5 こんばんわ~。

おぉー!同じ東区ですかっ!
下の子はうちの子と同じ位ですね(*^_^*)

つい最近シングルマザーになって
しかも北九州市に来てまだ2年ちょっとで
まだ全く解らない事だらけで不安だったんです…

色々教えていただけたら嬉しいです。

  • << 8 おはようございます! 私は東区に住んで6年くらいになります。 大きな病院あるしイオンもあるし便利ですよね(^-^) 出産する病院は東区ですか? 東区って産婦人科少ないですよね(>_<)

No.7 13/06/11 06:03
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 4 女の子いいですねぇ~♪ 私も女の子が欲しいですぅ~。 でも、何かと女の子だとお金がかかるんですよね(^_^;) シングルマザーなの… おはようございます😌☀

そうですね。上の子どもと性別違うと、お古とか使い回せないですもんね(^_^;)
でも、今は子ども服も安くて可愛いのありますし♪
女の子は服選ぶのも楽しいですよ(*^^*)

  • << 9 おはようございます。 本当なら腰が痛くもう少しゆっくり横になって いたかったのですが子供が早速イタズラ初めて そうもいきませんでした(~_~;) 本当に女の子の服は沢山あって可愛いですよね~。 男の子のは似てるような服ばかりで 数も少なかったりで。 それにあまり買ってもすぐに大きくなるから 何かもったいない気がして(^_^;)

No.8 13/06/11 06:14
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 6 こんばんわ~。 おぉー!同じ東区ですかっ! 下の子はうちの子と同じ位ですね(*^_^*) つい最近シングルマザーになって し… おはようございます!

私は東区に住んで6年くらいになります。
大きな病院あるしイオンもあるし便利ですよね(^-^)

出産する病院は東区ですか?
東区って産婦人科少ないですよね(>_<)

  • << 10 おはようございます。 6年ですかぁ~。 私は東区の枝光駅のすぐ傍に住んでいます。 スーパーはスピナがありますが 殆ど歩いてすぐのコスモスに行ってしまいます(^_^;) ドラッグストアですが食品も沢山あって 凄く便利ですよねぇ~。 イオンも戸畑の方やスペースワールドの方にも 行ったりします。 産婦人科は通っていた所が工大前の所だったんですが 今、生活保護を受けているので治療券が使えないらしく これから変えなきゃいけなくて(^_^;) 東区の井上産婦人科に行こうと思っています。 上の子が東区の産婦人科で帝王切開だったのですが 何度も点滴失敗されるわ…対応も不親切だったりで 入院中かなりストレスだったので、もうそこには 行きたくないな~と…(~_~;)

No.9 13/06/11 08:07
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 7 おはようございます😌☀ そうですね。上の子どもと性別違うと、お古とか使い回せないですもんね(^_^;) でも、今は子ども服も安くて可… おはようございます。
本当なら腰が痛くもう少しゆっくり横になって
いたかったのですが子供が早速イタズラ初めて
そうもいきませんでした(~_~;)

本当に女の子の服は沢山あって可愛いですよね~。
男の子のは似てるような服ばかりで
数も少なかったりで。

それにあまり買ってもすぐに大きくなるから
何かもったいない気がして(^_^;)

No.10 13/06/11 08:15
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 8 おはようございます! 私は東区に住んで6年くらいになります。 大きな病院あるしイオンもあるし便利ですよね(^-^) 出産する病… おはようございます。

6年ですかぁ~。
私は東区の枝光駅のすぐ傍に住んでいます。
スーパーはスピナがありますが
殆ど歩いてすぐのコスモスに行ってしまいます(^_^;)
ドラッグストアですが食品も沢山あって
凄く便利ですよねぇ~。

イオンも戸畑の方やスペースワールドの方にも
行ったりします。

産婦人科は通っていた所が工大前の所だったんですが
今、生活保護を受けているので治療券が使えないらしく
これから変えなきゃいけなくて(^_^;)
東区の井上産婦人科に行こうと思っています。
上の子が東区の産婦人科で帝王切開だったのですが
何度も点滴失敗されるわ…対応も不親切だったりで
入院中かなりストレスだったので、もうそこには
行きたくないな~と…(~_~;)

  • << 12 枝光駅の近くですか!けっこう近いかも。 うちは東区役所の近くです(^-^) イオンで働いてるし、よく行くので会ったことあるかもですね~。 私は川上産婦人科で2人とも帝王切開で産みました。 出産の時は上のお子さんの世話は大丈夫ですか?

No.11 13/06/11 08:20
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 1 こんにちは(*^^*) 北九州市小倉北区在住の香音です♪ 私も関東出身です。(親近感💓) 子どもは年長の男の子と年少の2人です… 香音さん、おはようございます(^-^)

八幡東区在住で年中の男の子と1歳5ヶ月の女の子がいます。

私は地元ですが旦那が関東出身です。

良かったら仲良くしてください(*^^*)

  • << 14 こちらこそよろしくお願いします(*^^*) 私は北九州市に住んで4年くらいですね。まだまだ地名とか分からないこと多いので、教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

No.12 13/06/11 08:28
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 10 おはようございます。 6年ですかぁ~。 私は東区の枝光駅のすぐ傍に住んでいます。 スーパーはスピナがありますが 殆ど歩いてすぐの… 枝光駅の近くですか!けっこう近いかも。
うちは東区役所の近くです(^-^)

イオンで働いてるし、よく行くので会ったことあるかもですね~。

私は川上産婦人科で2人とも帝王切開で産みました。

出産の時は上のお子さんの世話は大丈夫ですか?

No.13 13/06/11 08:39
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 12 あらっ!!
私も上の子は川上でしたよぉ~。
ゆうママさんの時は対応どうでしたぁ?
私の担当の助産婦さんが結構年配の方で
(年配の方が多いですが(^_^;)(笑)
態度も何だかとっても大雑把で(^_^;)
元旦那がネットで調べて口コミが良かったらしく
川上にしたんですけどね~。

帝王切開なら私より少し先に入院されていたんですね(^。^)

2人目産む時も帝王切開になるので
入院中は可哀想だけど上の子を
施設に預けないといけなくなります(T_T)

  • << 15 すごい偶然ですね! 同じ時期に同じ産婦人科に通ってたんですね( ´∀`) あそこはたしかに年配の方が多くてちょっと嫌な感じの人もいましたね(^-^; 私は1人目の時に貧血が酷くて毎日注射打ちに通ってたんですが、院長先生の奥さんが毎日レバー煮たやつを持たせてくれたりプルーンを買ってきてくれたりと色々お世話になったので2人目も川上にしました。 うちは車が無いので家から近いっていうのが便利だったし(^-^; 上のお子さんは施設で預かってもらえるんですね。 少しの間寂しいだろうけどどうしようもないですよね…(>_<) 入院してる間心配でしょうが頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!
  • << 17 そんなことがあったんですか。 お一人で入院・出産だといろいろ不安もありますよね。 お話することで少しでも気分転換になるといいのですが💦

No.14 13/06/11 08:59
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 11 香音さん、おはようございます(^-^) 八幡東区在住で年中の男の子と1歳5ヶ月の女の子がいます。 私は地元ですが旦那が関東出身で… こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

私は北九州市に住んで4年くらいですね。まだまだ地名とか分からないこと多いので、教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

  • << 16 はい(^-^)/ といっても小倉のほうはあまり詳しくなくてよく行くのは勝山公園とリバーウォークくらいなんですよね(^-^; 勝山公園行ったことありますか? 遊具がたくさんあって綺麗でお気に入りの公園です♪ そろそろ仕事の時間なので夕方まで頑張って働いてきます(^-^)/

No.15 13/06/11 09:05
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 13 あらっ!! 私も上の子は川上でしたよぉ~。 ゆうママさんの時は対応どうでしたぁ? 私の担当の助産婦さんが結構年配の方で (年配の方が… すごい偶然ですね!
同じ時期に同じ産婦人科に通ってたんですね( ´∀`)

あそこはたしかに年配の方が多くてちょっと嫌な感じの人もいましたね(^-^;

私は1人目の時に貧血が酷くて毎日注射打ちに通ってたんですが、院長先生の奥さんが毎日レバー煮たやつを持たせてくれたりプルーンを買ってきてくれたりと色々お世話になったので2人目も川上にしました。

うちは車が無いので家から近いっていうのが便利だったし(^-^;

上のお子さんは施設で預かってもらえるんですね。
少しの間寂しいだろうけどどうしようもないですよね…(>_<)

入院してる間心配でしょうが頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

  • << 24 お仕事お疲れ様です。 院長先生の奥さんは本当にいい人ですよね~。 けど、私の時はあまり会えませんでした。 もう殆ど私のお世話は助産婦さんの中でも 一番仕切ってる方が担当だったので… あまりのストレスで辛く一人部屋で 良く泣いてましたよ~。 それを考えるとやっぱり井上に行こうかと 思っています(~_~;) 私も生活保護なので当然、車がないので 本当なら近い所がいいんですけどね… 私が入院中、本当は元旦那が上の子を見てくれると 言っていたんですが、あまりにも勝手な人で 何か信用出来なくて… いざギリギリになって何の連絡も来なかった場合は 本当に困るので施設がいいかな~と思っています。 実は元旦那の事で悩みと言うか腹が立っていて… 良かったら話を聞いて貰えると嬉しいです。

No.16 13/06/11 09:10
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 14 こちらこそよろしくお願いします(*^^*) 私は北九州市に住んで4年くらいですね。まだまだ地名とか分からないこと多いので、教えて頂けた… はい(^-^)/
といっても小倉のほうはあまり詳しくなくてよく行くのは勝山公園とリバーウォークくらいなんですよね(^-^;

勝山公園行ったことありますか?
遊具がたくさんあって綺麗でお気に入りの公園です♪

そろそろ仕事の時間なので夕方まで頑張って働いてきます(^-^)/

  • << 18 はい。勝山公園行ったりしますよ(^-^) 先週の日曜日も行こうと思ったら、生憎の雨で(ToT) AIMの元気のもりに行って来ました。

No.17 13/06/11 09:17
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 13 あらっ!! 私も上の子は川上でしたよぉ~。 ゆうママさんの時は対応どうでしたぁ? 私の担当の助産婦さんが結構年配の方で (年配の方が… そんなことがあったんですか。
お一人で入院・出産だといろいろ不安もありますよね。
お話することで少しでも気分転換になるといいのですが💦

No.18 13/06/11 09:21
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 16 はい(^-^)/ といっても小倉のほうはあまり詳しくなくてよく行くのは勝山公園とリバーウォークくらいなんですよね(^-^; 勝山公園… はい。勝山公園行ったりしますよ(^-^)

先週の日曜日も行こうと思ったら、生憎の雨で(ToT)
AIMの元気のもりに行って来ました。

No.19 13/06/11 15:36
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

今日のパート終了しました(*´∀`*)

今から保育園にお迎え行くまで、夕飯の買い物と少しのbreak timeです。

ゆうママさんはまだお仕事かな?
翔架さんは体調いかがですか?

皆さんお疲れ様です(^-^)

  • << 22 お仕事お疲れ様です。 私はもう本当に普通に歩けないくらい 腰が痛くて今日は殆ど横になっていました。 役所や産婦人科にも歩いていかないといけないので なんとか少しでも痛みが和らがないと(~_~;) バスで役所近くまで行けるんですが ベビーカーを広げたり畳んだりするのが大変だしと 思ってなかなかバスで行く気になれなくて…

No.20 13/06/11 16:39
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 19 香音さん♪

私もさっき仕事終わって今帰ってますが暑くて溶けそうです(T-T)

家に帰って洗濯してからお迎え行くので夕方はバタバタしてます(--;)

娘は保育園から家に帰るまでマンマ、マンマと騒ぐのでバックの中におやつがかかせません。

去年引っ越ししてから保育園までちょっと遠くなっちゃって歩いて30分ぐらいかかるんですよね(>_<)

No.21 13/06/11 16:54
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 20 ゆうママさん✨
お疲れ様です(>_<)

私も保育園まで遠いんですよ(;o;)
バスか車での送り迎えですね。

まぁ私の場合は待機したくなくて、焦って保育園入れちゃったせいですが…(^_^;)

北区は風があるせいか涼しいですが、八幡は暑いんですね。

翔架さん、暑いだろうな。体調崩さないといいのですが…。

  • << 23 香音さんも保育園遠いんですね(>_<) 我が家は車が無いので雨の日は送迎が大変で…(--;) もう少しスタスタ歩くようになるといいんですが、まだよちよち寄り道ばかりなので今はベビーカーか抱っこです。 今からお迎え行ってきま~す(^-^)/

No.22 13/06/11 17:01
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 19 今日のパート終了しました(*´∀`*) 今から保育園にお迎え行くまで、夕飯の買い物と少しのbreak timeです。 ゆうママさ… お仕事お疲れ様です。

私はもう本当に普通に歩けないくらい
腰が痛くて今日は殆ど横になっていました。

役所や産婦人科にも歩いていかないといけないので
なんとか少しでも痛みが和らがないと(~_~;)

バスで役所近くまで行けるんですが
ベビーカーを広げたり畳んだりするのが大変だしと
思ってなかなかバスで行く気になれなくて…

No.23 13/06/11 17:07
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 21 ゆうママさん✨ お疲れ様です(>_<) 私も保育園まで遠いんですよ(;o;) バスか車での送り迎えですね。 まぁ… 香音さんも保育園遠いんですね(>_<)

我が家は車が無いので雨の日は送迎が大変で…(--;)

もう少しスタスタ歩くようになるといいんですが、まだよちよち寄り道ばかりなので今はベビーカーか抱っこです。

今からお迎え行ってきま~す(^-^)/

  • << 25 はーい。 行ってらっしゃ~い(^_^)/~

No.24 13/06/11 17:07
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 15 すごい偶然ですね! 同じ時期に同じ産婦人科に通ってたんですね( ´∀`) あそこはたしかに年配の方が多くてちょっと嫌な感じの人もいま… お仕事お疲れ様です。

院長先生の奥さんは本当にいい人ですよね~。
けど、私の時はあまり会えませんでした。
もう殆ど私のお世話は助産婦さんの中でも
一番仕切ってる方が担当だったので…

あまりのストレスで辛く一人部屋で
良く泣いてましたよ~。
それを考えるとやっぱり井上に行こうかと
思っています(~_~;)

私も生活保護なので当然、車がないので
本当なら近い所がいいんですけどね…

私が入院中、本当は元旦那が上の子を見てくれると
言っていたんですが、あまりにも勝手な人で
何か信用出来なくて…
いざギリギリになって何の連絡も来なかった場合は
本当に困るので施設がいいかな~と思っています。

実は元旦那の事で悩みと言うか腹が立っていて…
良かったら話を聞いて貰えると嬉しいです。

  • << 26 まだ、上のお子さんも小さくて妊娠中にも関わらず、シングルマザーを選ぶくらいだから、ご苦労なさったんでしょうね(>_<) 私で良かったら、何でも聞きますよ(*^^*)
  • << 28 翔架さん☆ ご飯とお風呂終わってやっと落ち着きました! 元旦那さんって何歳なんですか? なんかあまりにも無責任で私まで腹立ってきました… 退院してからは元旦那さんはどこにいたんですかね? 今は仕事してるんですか? 元奥さんは近くに住んでるんですか? 何か質問ばかりですみません(>_<) そんな旦那さんじゃ入院中のお子さんの面倒もまかせられないですよね。 今は連絡無いんですか?

No.25 13/06/11 17:13
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 23 香音さんも保育園遠いんですね(>_<) 我が家は車が無いので雨の日は送迎が大変で…(--;) もう少しスタスタ歩くよ… はーい。
行ってらっしゃ~い(^_^)/~

No.26 13/06/11 17:15
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 24 お仕事お疲れ様です。 院長先生の奥さんは本当にいい人ですよね~。 けど、私の時はあまり会えませんでした。 もう殆ど私のお世話は助産… まだ、上のお子さんも小さくて妊娠中にも関わらず、シングルマザーを選ぶくらいだから、ご苦労なさったんでしょうね(>_<)

私で良かったら、何でも聞きますよ(*^^*)

No.27 13/06/11 17:27
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 26 いえいえ。実は好きで離婚して
シングルマザーになった訳ではないんですよ…。

上の子が1歳になった2月頃に元旦那が鬱病に
なってしまって。それから何日かして自殺未遂を
行い即入院しました。
それでも元旦那は「良くなって必ず戻るから
信じて待っていてくれ」と言うので信じて
一人で子育てしながら待っていたんですけど
私は妊娠してから働きに出ていなかったので
生活できないと一旦離婚し母子家庭になって
生活保護を受けたんですよ。

そしたら離婚した途端に元旦那から連絡は来なくなり
最近になり手紙が届いて「再婚すると言った事は
撤回する。子供の事は償っていくけど養育費は
今、私は生活保護を受けていて重なるから保留させて
もらう。それから今後私とは恋愛する事もない。」
と書かれていて一緒に結婚指輪も送られてきました。

実は元旦那は×1で前の奥さんとの子供が2人います。
そして入院する前に私に隠れて頻繁に子供と
会っていました。私が思うに会っているうちに
恋しくなったんだと思うんです…。
本当に子供の事が可愛くて大事に想っているなら
こんな時期にこのような事をしないと思うんですよね。
私も騙された感じだし…
前の奥さんとの生活や仕事のストレスで私に近づいたとも
書いてありました。

こんな元旦那、、、どう思いますか?
私は許せないです。

No.28 13/06/11 20:13
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 24 お仕事お疲れ様です。 院長先生の奥さんは本当にいい人ですよね~。 けど、私の時はあまり会えませんでした。 もう殆ど私のお世話は助産… 翔架さん☆

ご飯とお風呂終わってやっと落ち着きました!

元旦那さんって何歳なんですか?
なんかあまりにも無責任で私まで腹立ってきました…

退院してからは元旦那さんはどこにいたんですかね?
今は仕事してるんですか?
元奥さんは近くに住んでるんですか?

何か質問ばかりですみません(>_<)

そんな旦那さんじゃ入院中のお子さんの面倒もまかせられないですよね。

今は連絡無いんですか?

No.29 13/06/11 20:33
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 28 元旦那は同い年です。
私が早生まれなんで学年で言えば一つ下に
なりますが(^_^;)

それが良く解らないんですよねー。
多分、まだ入院はしていると思うのですが
傷病手当を貰っているので携帯は使えないですが
テレカを買って公衆電話で電話くらいは
かけられるんですよ。

仕事はしていません。
元旦那は高校を行っていなく中卒から今まで
働いていた会社に勤めていたので
社長さんが退職にはせずに休職扱いにしているようです。

元奥さんは若松です。
元旦那も若松の人なんですよね…。

退院したら今後どうするかは私には解りませんが
話によると元旦那の妹さん夫婦の所に居候するらしいです。
実家には元旦那の母親と弟さんがいますが
弟さんとは仲が悪く一緒には住めないだろうと
母親が提案したそうです。

兎に角、元旦那の事も腹は立つんですが
この身内達にも私は凄く責められて…

  • << 32 元旦那さんの親が翔架さんに謝るどころか責めるなんて筋違いもいいところですね(-_-;) 慰謝料と養育費もらってもいいっていうか養育費はもらう権利ありますよ!! でも今は仕事してないんですよね… 翔架さんの気持ちはどうですか? また再婚したいですか?

No.30 13/06/11 20:57
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 29 なかなか書き込み出来なくてごめんなさい(;_;)

翔架さん、つらかったですね。
こう言っては何ですが、あちこちに種だけ蒔いて責任も取ろうとしないなんて最低な元旦那さんです。

養育費の取り決めなどは今からでも申し立てできると思います。

翔架さんご自身はどうしたいですか?

No.31 13/06/11 21:11
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 30 離婚しようと提案された時は
本当は私は最後まで納得せずに嫌がっていました。
が、元旦那や旦那の身内達に無理に納得させられ、
元旦那に信じろ!と強く言われ
何も話し合いなどせずに離婚してしまいました。

勿論、言っていた事とは全く違うのなら
養育費だけはきちんと貰うつもりです。
最低でも父親だから子供の責任は取るものだと
ケースワーカーにも言われましたし。

一応、入院先に元旦那宛で手紙を出しました。
生活保護を受けているからと言って
養育費を払わないなんておかしいし、
前の奥さんには入院してても気持ち程度でも払っているらしいので。
生活保護は養育費を貰ったらその分引かれるだけなので
何も問題もないので払って下さいと書きました。
それと、子供の面会についても…
私は許す気はないですが、子供の父親だし
今後会いたいと思っているのかどうなのかを聞きました。

手紙には自分の事しか書かれていなかったので…
鬱だからと言って何でも許される訳ではないし
鬱だから今後治療に励みます。とか書かれていたんですが
正直、頑張ってとは思いませんでした…。

  • << 35 翔架さんの気持ちはもっともです。 問題の原因は元旦那さんの優柔不断さなのに、翔架さんを責める義家族。 理不尽ですが、それが血の繋がりなのでしょうね。 なんにせよ、もう復縁する気持ちがないのでしたら、きっちりと養育費に関しては公正証書を作ってはいかがですか?

No.32 13/06/11 21:18
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 29 元旦那は同い年です。 私が早生まれなんで学年で言えば一つ下に なりますが(^_^;) それが良く解らないんですよねー。 多分、ま… 元旦那さんの親が翔架さんに謝るどころか責めるなんて筋違いもいいところですね(-_-;)

慰謝料と養育費もらってもいいっていうか養育費はもらう権利ありますよ!!

でも今は仕事してないんですよね…

翔架さんの気持ちはどうですか?
また再婚したいですか?

No.33 13/06/11 21:30
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 32 元々、私と元旦那と結婚するのに反対していたので
元旦那が鬱になったのは私が原因だと思っているんです。
それに、元旦那の母親は離婚していて
一人で子供4人を育ててきたので
私には謝るどころか私も育ててきたんだからと
言われました…。
それに私の子供のしつけも私が悪いと…。

実は元旦那と生活している時、元旦那が私に隠れて
借金を作っていたんです。そんな中、私は2人目妊娠で
しかも、前の奥さんとの子供とも会っていて
逃げ出そうとしたんだと思います。
借金は離婚後、自己破産でなんとかなったらしいですが
やっぱり一番の原因は前の奥さんとの子供かな~と思います。

私は本当はこれで2度目なんですよ。
一回目は関東から北九州に来てすぐの頃です。
前の奥さんと離婚をし私と結婚する為こっちに来たのですが
やっぱり前の奥さんのところに戻ると言われたんです。
その時も私は解ったと言い別れました。

でも少し経ってから連絡が来て私の事が忘れられないと言われ
本当に覚悟があって自分の意思なら私は許すと言って結婚しました。
なのでもう今回で流石に私の方が冷めてますね。

No.34 13/06/11 21:46
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 33 翔架さん、元旦那さん本当に最低ですね!
お母さんも変な考えの人みたいだし…

翔架さんの気持ちが冷めてるならもう関わらずにお子さん達の為に養育費だけはしっかり頂きましょう!!

この先また気が変わって翔架さんに復縁を迫ったりすることがあるかもしれませんが、前回の事もあるし全く信用できないですね。

そういう人はもう変わらないと思います…

翔架さん、知らない土地で1人で子育てするの大変だし不安だと思いますがお子さん達の為にどうか頑張って下さい!

悩み事とかいつでも聞きますから(^-^)

  • << 36 そうなんですよね。 もう変わらないと思います。 こーゆー人だったんだと呆れています。 私も見る目がなかったな~と反省しつつ 頑張りたいと思います。 機会があれば今度いつか会いましょう(*^_^*) 近い事ですし。 是非、こんな私ですがお友達になってくれたら すっごくすっごく嬉しいし心の支えにもなります。

No.35 13/06/11 21:49
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 31 離婚しようと提案された時は 本当は私は最後まで納得せずに嫌がっていました。 が、元旦那や旦那の身内達に無理に納得させられ、 元旦那に信… 翔架さんの気持ちはもっともです。

問題の原因は元旦那さんの優柔不断さなのに、翔架さんを責める義家族。
理不尽ですが、それが血の繋がりなのでしょうね。

なんにせよ、もう復縁する気持ちがないのでしたら、きっちりと養育費に関しては公正証書を作ってはいかがですか?

  • << 37 あの家族とはもう関わりたくないですね。 やっぱり考え方おかしいですよね? 普通じゃない… まずこんな状況の中、自分の子供が自殺未遂して 迷惑、心配かけた事を謝るべきだと思います。 そうですね。 今のところ、手紙を出しているので 返事が来るか少し様子を見たいと思います。 このままこなかったら手段を取りたいと思ってます。 是非、香音さんもこんな私で良かったら お友達になって下さいね。 小倉なら近い方ですし(*^_^*)

No.36 13/06/11 22:55
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 34 翔架さん、元旦那さん本当に最低ですね! お母さんも変な考えの人みたいだし… 翔架さんの気持ちが冷めてるならもう関わらずにお子さん達の… そうなんですよね。
もう変わらないと思います。
こーゆー人だったんだと呆れています。
私も見る目がなかったな~と反省しつつ
頑張りたいと思います。

機会があれば今度いつか会いましょう(*^_^*)
近い事ですし。
是非、こんな私ですがお友達になってくれたら
すっごくすっごく嬉しいし心の支えにもなります。

No.37 13/06/11 22:59
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 35 翔架さんの気持ちはもっともです。 問題の原因は元旦那さんの優柔不断さなのに、翔架さんを責める義家族。 理不尽ですが、それが血の繋がり… あの家族とはもう関わりたくないですね。
やっぱり考え方おかしいですよね?
普通じゃない…

まずこんな状況の中、自分の子供が自殺未遂して
迷惑、心配かけた事を謝るべきだと思います。

そうですね。
今のところ、手紙を出しているので
返事が来るか少し様子を見たいと思います。

このままこなかったら手段を取りたいと思ってます。
是非、香音さんもこんな私で良かったら
お友達になって下さいね。
小倉なら近い方ですし(*^_^*)

No.38 13/06/12 05:40
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 37 おはようございます(*^^*)
そうですね。今は元旦那さん家族とは無理に関わらなくてもいいと思います。

翔架さんが傷つくことが多いと思いますし…。

私では知識も経験も不足していて、よいアドバイスも出来ませんが、お話をするくらいでしたらいつでも出来ますからね(^-^)

No.39 13/06/12 06:26
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 38 おはようございます。

6時前で早いですね~(^_^;)
朝は結構バタバタすると思うのに
レスありがとうございます。

私の方こそ世間知らずで何をやっても
不器用で…(~_~;)
子育ても本当に何も解らずで不安で…

元旦那の事は話を聞いてくれただけで
何だかスッキリしました。
本当にありがとうです<(_ _)>

子供の事に関しては私より先輩なので
色々と教えて下さいねぇ(^。^)
改めて、これからも宜しくですっ♪

No.40 13/06/12 06:45
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 39 こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

いや~(^_^;)さっきは起きてすぐ布団の中でポチポチ書き込みしました。
目こんな(~-~)でしたよ(笑)

今は着替えて洗濯してます。
朝はバタバタですよねぇ。

子どもたちが起きる前に家事をしたくても、なかなか(ToT)

お話出来て、私も嬉しいです。

No.41 13/06/12 06:59
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 40 そうなんですよね~。
うちは1Kの部屋なんで朝から洗濯したくても
子供が起きちゃうのでなかなか…
もう少ししたら起きるんですけどね(笑)
敏感なのか、ちょっとした音でも起きちゃったり(~_~;)
妊娠中って本当に良く眠くなるんですよねぇ~。
特に今は腰も痛いし(T_T)

そのうちもう少し広い部屋に引っ越さなきゃと
思っていても2人目産まれるとまたなかなか…

でも今3階なんで本当に辛いんですよねぇ(^_^;)
生活保護受けている間に出来たら引越ししたいな~。
引越し費用出るし(笑)

  • << 44 あらっ、私も3階なんですよ。 妊娠中はホント眠たいですよね(~ヘ~;) 無理しないで下さいね。 家事や用事はボチボチでいいんですから。

No.42 13/06/12 07:11
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 41 翔架さん☆香音さん☆

おはようございます(^-^)

旦那が家を出たので少しゆっくりしてます。
子供たちはもう外に出たくて仕方ないみたいですが(^-^;

明日は仕事休みなので今日は気が楽です。
香音さんはどれくらいシフト入ってるんですか?

翔架さん、今日は腰痛どうですか?
小さい子いるとなかなかゆっくりも出来ないだろうけどきつい時は無理しないで下さいね!

ではそろそろ着替えて家を出ます(^-^)/

  • << 45 おはようございます(*^^*) うわ~、ゆうママさん出勤時間早いんですね。 私は基本は平日5日4時間のパートです。今月は土曜日も出てますが…。

No.43 13/06/12 07:29
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 42 おはようございます(*^_^*)

子供はいつでも元気ですよね(^_^;)
うちの子は起きてすぐなのにテンション高くて…

腰痛は骨盤からきてると思うので
産まれるまでこの痛みが続くかな~と思ってます(T_T)
最近は雨続きで天気のせいもあるかもですが
掃除もしなくてはいけないのに痛くて出来なくて
散らかり放題です…(~_~;)
それと上の子の時はそうでもなかったんですけど
2人目は両足の足首から指までむくみが酷くて…
骨折してるんじゃないか!ってくらいパンパンで…

月曜日に役所に行ったりしないといけないので
それまでは出来たらゆっくりしようと思います。

気をつけていってらっしゃい(*^。^*)

  • << 46 家出る前に娘がふりかけをぶちまけて大惨事でした(T-T) 最近何でも自分でやりたがるから時間と手間がかかって大変です。 翔架さんのお子さんも今は手がかかって大変な時期ですよね(>_<) 家事なんて適当でいいんですから今は身体を休めて下さいね!

No.44 13/06/12 07:50
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 41 そうなんですよね~。 うちは1Kの部屋なんで朝から洗濯したくても 子供が起きちゃうのでなかなか… もう少ししたら起きるんですけどね(笑… あらっ、私も3階なんですよ。

妊娠中はホント眠たいですよね(~ヘ~;)

無理しないで下さいね。

家事や用事はボチボチでいいんですから。

  • << 49 階段は本当にキツイですよね(^_^;) 最近になってやっと一人でハイハイ状態ですが 階段を上るだけはしてくれるようになったので 少しは助かってますが(笑) 上れなかった時は一回、子供を抱いて部屋に置いてから また下りてベビーカーと荷物を取りに行っていたので 2往復してました(~_~;) 上らせるのは子供の後から落ちないようにして ゆっくり上れば安心だけど下りる時だけは 何だか怖くて… 子供もまだ下りるのは怖いみたいで出かける時だけは まだやっぱり先にベビーカーセットしに下りてから 戻って子供抱っこなので2往復ですね~。。。 そのうち、一戸建て賃貸でも借りたいです。

No.45 13/06/12 07:57
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 42 翔架さん☆香音さん☆ おはようございます(^-^) 旦那が家を出たので少しゆっくりしてます。 子供たちはもう外に出たくて仕方な… おはようございます(*^^*)
うわ~、ゆうママさん出勤時間早いんですね。

私は基本は平日5日4時間のパートです。今月は土曜日も出てますが…。

  • << 47 仕事は9時半か10時からなんですが、だいたい9時前に着いて1人で黙々と仕事してます。 他の人は時間ギリギリに来てべらべらしゃべってるから開店前に準備が間に合わないんですよね(--;) 職場は家から近いんですが保育園が反対方向なので家出るのは7時半ぐらいですね。 今日もお互い頑張りましょう(^-^)/

No.46 13/06/12 08:23
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 43 おはようございます(*^_^*) 子供はいつでも元気ですよね(^_^;) うちの子は起きてすぐなのにテンション高くて… 腰痛は… 家出る前に娘がふりかけをぶちまけて大惨事でした(T-T)

最近何でも自分でやりたがるから時間と手間がかかって大変です。

翔架さんのお子さんも今は手がかかって大変な時期ですよね(>_<)

家事なんて適当でいいんですから今は身体を休めて下さいね!

  • << 48 うちの子もこの前、流し台の下の扉を開けて 昆布茶の缶を開けて粉をぶちまけました(^_^;) 油断もすきもあったもんじゃない(笑) 今度、赤ちゃんも増える事だし ベビーサークルでも買って勝手に部屋から 出れないようにしようかと思ってます(~_~;) 引き戸まで開けて勝手に隣の部屋まで行っては 離乳食の袋だとか洗濯物ぶちまけたりだとか もう凄くて… 裸足で玄関下りてドアをバンバンしたりもするんですよ(T_T) 奇声や叫び声、泣き声だけでもご近所に迷惑だと思うのに…

No.47 13/06/12 08:32
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 45 おはようございます(*^^*) うわ~、ゆうママさん出勤時間早いんですね。 私は基本は平日5日4時間のパートです。今月は土曜日も出て… 仕事は9時半か10時からなんですが、だいたい9時前に着いて1人で黙々と仕事してます。

他の人は時間ギリギリに来てべらべらしゃべってるから開店前に準備が間に合わないんですよね(--;)

職場は家から近いんですが保育園が反対方向なので家出るのは7時半ぐらいですね。

今日もお互い頑張りましょう(^-^)/

  • << 50 ゆうママさん真面目なんですね。偉いです。 でも分かるなぁ…。私も規定の時間より早めに行ったり、自主的に仕事増やしちゃうタイプです。 そのせいで今の勤め先を辞めるに辞められない(ToT)

No.48 13/06/12 14:59
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 46 家出る前に娘がふりかけをぶちまけて大惨事でした(T-T) 最近何でも自分でやりたがるから時間と手間がかかって大変です。 翔架さん… うちの子もこの前、流し台の下の扉を開けて
昆布茶の缶を開けて粉をぶちまけました(^_^;)

油断もすきもあったもんじゃない(笑)
今度、赤ちゃんも増える事だし
ベビーサークルでも買って勝手に部屋から
出れないようにしようかと思ってます(~_~;)

引き戸まで開けて勝手に隣の部屋まで行っては
離乳食の袋だとか洗濯物ぶちまけたりだとか
もう凄くて…

裸足で玄関下りてドアをバンバンしたりもするんですよ(T_T)
奇声や叫び声、泣き声だけでもご近所に迷惑だと思うのに…

  • << 51 散らかすのは赤ちゃんのお仕事…みたいなとこありますよね(^_^;) うちもマンガのカバーをご丁寧に全部外して山にしたり、色々ありました💦 危ない物は全部高い所でしたね。チャイルドロックは一時しのぎにしかならなかったです。知恵がついてすぐに開けられるようになりました(ToT)
  • << 53 仕事終わりました! 今日は3時上がりで時間に余裕があるのでフードコートで何か食べていこうかな(^-^) うちの娘もイタズラばかりで翔架さんの気持ちよくわかります! 最近椅子を使って上に登ったり扉を開けたりすることを覚えて困ってるんですよ~ ちょっと目を離すとトイレのドア開けて中に入って便器の中に手を突っ込んで遊んでたり…(--;) 息子が産まれた頃は1Kの狭い部屋で目が行き届いてたんですが、団地が当たって引っ越してからは部屋数が増えて目が行き届かなくなりました(T-T)

No.49 13/06/12 15:05
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 44 あらっ、私も3階なんですよ。 妊娠中はホント眠たいですよね(~ヘ~;) 無理しないで下さいね。 家事や用事はボチボチでいい… 階段は本当にキツイですよね(^_^;)
最近になってやっと一人でハイハイ状態ですが
階段を上るだけはしてくれるようになったので
少しは助かってますが(笑)

上れなかった時は一回、子供を抱いて部屋に置いてから
また下りてベビーカーと荷物を取りに行っていたので
2往復してました(~_~;)

上らせるのは子供の後から落ちないようにして
ゆっくり上れば安心だけど下りる時だけは
何だか怖くて…
子供もまだ下りるのは怖いみたいで出かける時だけは
まだやっぱり先にベビーカーセットしに下りてから
戻って子供抱っこなので2往復ですね~。。。

そのうち、一戸建て賃貸でも借りたいです。

  • << 52 私も買い物の時は階段2往復は当たり前でした(笑) ついこの間も子どもたちと私で出掛けたら、帰りに2人とも寝ちゃって(__;) さすがに23キロと13キロ抱えるのは無理なんで、お兄ちゃんになんとか起きてもらって階段上がりました(^_^;)

No.50 13/06/12 15:05
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 47 仕事は9時半か10時からなんですが、だいたい9時前に着いて1人で黙々と仕事してます。 他の人は時間ギリギリに来てべらべらしゃべってるか… ゆうママさん真面目なんですね。偉いです。

でも分かるなぁ…。私も規定の時間より早めに行ったり、自主的に仕事増やしちゃうタイプです。

そのせいで今の勤め先を辞めるに辞められない(ToT)

  • << 55 仕事終わりました! 今日は3時上がりで時間に余裕があるのでフードコートで何か食べて帰ります。 この時間が一番幸せです(*^^*) 私は真面目というか心配性なんで時間内に余裕をもって仕事終わらせたいんですよね。 自分が好きで早く来てるんですがいつも皆がお菓子やジュースを買ってきてくれるので子供のおやつにしちゃってます(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧