注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
出会いがない場合
男性として生まれれば、

北九州市八幡東区付近ママ友募集

レス126 HIT数 8009 あ+ あ-

翔架( 30代 ♀ BymWF )
14/04/19 18:36(更新日時)

1歳4ヶ月になる男の子のママです。
今、妊娠中で8月に2人目出産予定です。

訳あって最近シングルマザーになりました。
出身は関東なんですが結婚するのに北九州市に
2年前にやって来て今も八幡東区に住んでいます。

なので知り合いどころか友達もいない状態なので
ママ友さんになってくれる方がいましたら
仲良くして下さい。

No.1959159 13/06/07 23:51(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/06/15 16:57
香音 ( 30代 ♀ grUUF )

>> 100 こんにちは(*^^*)

設定上手く行って良かったですね。

暑い時期はお散歩も夕方が良いですよね。

新しい方の書き込みは電話番号が書いてあったので、私は削除に一票しました。普通に書き込みしてくれていたら良かったんですけど…(^^;

うちはエアコンもう使ってます。
子どもたちはあせもができてるし、28度設定で十分涼しいので無理しないで使うようにしてます。
夏は脱水症状のほうが怖いです(>_<)

No.102 13/06/15 18:57
翔架 ( 30代 ♀ BymWF )

>> 101 散歩は夕方がやっぱりいいですね~。
でも、子供は眩しそうです(笑)

さっき買い物行ってきたのですが
今日は土曜日で混んでいて結構ファミリーさんが
いたんですが、うちの子って何故か他のお子さんを
見ると爆笑するんですよ(^_^;)
そのおかげで注目の的…
可愛い~と言ってもらえましたが
何でもないのに笑うとかってやっぱり失礼かと思い
すみませんと言いながらそそくさと帰ってきました(~_~;)

外出から帰ってくると私も汗だくになってるので
やっぱエアコンはつけますね~。
エアコン完備のアパートで良かった(笑)

No.103 13/06/15 19:14
ゆうママ ( 30代 ♀ Sf3bG )

>> 100 そうなんですよね~…(~_~;) 調子いいと思ってあまり歩きすぎたりすると また急に激痛が~っ!ってな感じになるので あまり遠出しない… 保育園から帰ってきたら近所の子と会ってうちに遊びに来てたので賑やかでした(^-^;

今から本格的に暑くなると思うと嫌になりますよねぇ(>_<)

子供たちも暑がりなので外に出るときはミニ扇風機と首に巻く冷たいタオルを持ち歩いてます!

No.104 13/06/15 19:22

>> 103 うちも冷凍庫には子供用の保冷剤だらけです(^_^;)
寝る時も汗かくので枕に置いて
出かけ時は背中や脇に置いてます。
帽子被せたいのですが、頭に何かあるのが嫌みたいで
すぐに自分で取っちゃうんですよ(・・;)

ベビーカーも男の子だからモノクロの迷彩柄なので
暑さが篭るんですよね…

No.105 13/06/17 06:58

おはようございます(*^^*)

翔架さん、ゆうママさん、週末はいかがでしたか?

私は土日と旦那の実家に一泊してきました。

甥っ子の1歳のお誕生日会でした(^-^)

でも、旦那の機嫌が悪くなっちゃって(~ヘ~;)
はっきり言って旦那と義弟は相性が悪い(/_\;)

• << 107 香音さん、おはようございます(^-^) 昨日は町内の清掃に集会(旦那が町内会長やってるので)夜は打ち上げとバタバタで一日が終わりました(^o^;) 子供たちはベランダでビニールプールで遊ばせました♪ 娘は初めてのプールで最初は怖がってたけどすぐに馴れて楽しんでました(^-^) 休みの日って仕事よりも疲れます… 今日も仕事休みなので保育園送ったあとモスに来てモーニング食べてます(*^.^*) 兄弟でも相性ってありますよね。 私は弟がいますがしょっちゅう遊びに来るし、旦那とも遊びに行ったりしてます。 香音さんは兄弟いますか?

No.106 13/06/17 07:10

>> 105 おはようございます(^。^)

週末はのんびりと過ごしました~と言いたいのですが
最近、うちの子が寝てくれなくて…
一生懸命寝かしつけても寝ないし、添い寝してもダメだし
寝たふりしてもダメだし…
昼寝してなくても寝ないんですよ~(~_~;)
なんでだろ…

一番大変な時期って1歳からですかね~?
やっぱり何かと相性ってあるから難しいですよねー。
私は縁が切れてせいせいですが(笑)

いつか再婚するって場合になった時は相手の身内の事も
慎重に考えよう(・・;)

• << 108 翔架さん、おはようございます(^-^) 息子くん寝なくなっちゃったんですね(>_<) 家の娘もそんな時期がありました。 眠そうなのに何故か寝なくて機嫌悪くグズグズ…みたいな日が続いてそのうち寝るようになったので原因はわからなかったです。 参考にならなくてスミマセン(^o^;) でもずっと続くことはないと思うので大変でしょうが頑張って下さい! 今日は病院に行く日だったかな? 暑いので気をつけて行ってきて下さいね(^-^)
  • << 109 相性はどうしようもないので、最近は軽くフォローしたらあとは放置してます(^^; 寝つきが悪いのは辛いですよね。 私も上の子が寝つきが悪くて、苦労しました。 よく、おんぶで散歩したり…。 上の子1歳半から3歳までのイヤイヤ期と乳児のお世話とが重なって、『こんなに育てづらい子いない!』とまで思っていました。 でもね、必死で育てて、保育園や旦那や義実家の協力もあって、最近あれっ?と思うくらい楽になってきたんです。 あれだけ泣くと手がつけられなかったお兄ちゃんも、今は気持ちの切り替えが上手になってきて親の手助けはほんのすこしで足りるようになってきました。 今は下の子がイヤイヤ期後半…。 今日もバスの中でかんしゃく起こして抱えて保育園に着きました。体力的にはきつくても、自分の気持ちに余裕があるから、子どもと向き合えました。 赤ちゃんが1歳ならお母さんも1年目…。 翔架さんはお一人だから、大変なことも多いと思います。 産前産後の保育園は申し込んでみましたか? 行政の力も存分に借りて 無理せず、「いつかは終わる」を信じてゆったりとした気持ちで過ごせるといいですね(*^^*)

No.107 13/06/17 09:02

>> 105 おはようございます(*^^*) 翔架さん、ゆうママさん、週末はいかがでしたか? 私は土日と旦那の実家に一泊してきました。 … 香音さん、おはようございます(^-^)

昨日は町内の清掃に集会(旦那が町内会長やってるので)夜は打ち上げとバタバタで一日が終わりました(^o^;)

子供たちはベランダでビニールプールで遊ばせました♪
娘は初めてのプールで最初は怖がってたけどすぐに馴れて楽しんでました(^-^)

休みの日って仕事よりも疲れます…
今日も仕事休みなので保育園送ったあとモスに来てモーニング食べてます(*^.^*)

兄弟でも相性ってありますよね。
私は弟がいますがしょっちゅう遊びに来るし、旦那とも遊びに行ったりしてます。
香音さんは兄弟いますか?

• << 110 ゆうママさん、町内会のお仕事お疲れ様でした(^-^) ビニールプール楽しそうですね。 私自身は兄と弟がいます。仲は悪い訳ではないのですが、我が道を行くタイプなのでお互いにあんまり干渉しないです。 だから、旦那の兄弟ゲンカすら近い(精神的、物理的ともに)からこそよね…と羨ましくもあります。

No.108 13/06/17 09:13

>> 106 おはようございます(^。^) 週末はのんびりと過ごしました~と言いたいのですが 最近、うちの子が寝てくれなくて… 一生懸命寝かしつ… 翔架さん、おはようございます(^-^)

息子くん寝なくなっちゃったんですね(>_<)
家の娘もそんな時期がありました。

眠そうなのに何故か寝なくて機嫌悪くグズグズ…みたいな日が続いてそのうち寝るようになったので原因はわからなかったです。

参考にならなくてスミマセン(^o^;)
でもずっと続くことはないと思うので大変でしょうが頑張って下さい!

今日は病院に行く日だったかな?
暑いので気をつけて行ってきて下さいね(^-^)

No.109 13/06/17 10:08

>> 106 おはようございます(^。^) 週末はのんびりと過ごしました~と言いたいのですが 最近、うちの子が寝てくれなくて… 一生懸命寝かしつ… 相性はどうしようもないので、最近は軽くフォローしたらあとは放置してます(^^;

寝つきが悪いのは辛いですよね。

私も上の子が寝つきが悪くて、苦労しました。
よく、おんぶで散歩したり…。
上の子1歳半から3歳までのイヤイヤ期と乳児のお世話とが重なって、『こんなに育てづらい子いない!』とまで思っていました。

でもね、必死で育てて、保育園や旦那や義実家の協力もあって、最近あれっ?と思うくらい楽になってきたんです。

あれだけ泣くと手がつけられなかったお兄ちゃんも、今は気持ちの切り替えが上手になってきて親の手助けはほんのすこしで足りるようになってきました。

今は下の子がイヤイヤ期後半…。

今日もバスの中でかんしゃく起こして抱えて保育園に着きました。体力的にはきつくても、自分の気持ちに余裕があるから、子どもと向き合えました。

赤ちゃんが1歳ならお母さんも1年目…。

翔架さんはお一人だから、大変なことも多いと思います。
産前産後の保育園は申し込んでみましたか?
行政の力も存分に借りて

無理せず、「いつかは終わる」を信じてゆったりとした気持ちで過ごせるといいですね(*^^*)

No.110 13/06/17 10:19

>> 107 香音さん、おはようございます(^-^) 昨日は町内の清掃に集会(旦那が町内会長やってるので)夜は打ち上げとバタバタで一日が終わりました… ゆうママさん、町内会のお仕事お疲れ様でした(^-^)

ビニールプール楽しそうですね。

私自身は兄と弟がいます。仲は悪い訳ではないのですが、我が道を行くタイプなのでお互いにあんまり干渉しないです。

だから、旦那の兄弟ゲンカすら近い(精神的、物理的ともに)からこそよね…と羨ましくもあります。

• << 112 おはようございます! 今日も朝から蒸し暑いですね~ 最近ずっとクーラーつけてるのでなんだか体がだるいです(>_<) 子供たちは暑いせいか寝相が悪く、布団から出て部屋中をごろごろ移動するので布団の回りにもマット敷いてます。 冬よりも夏のほうが風邪ひいちゃったりするんですよね(^o^;) 休み明けできついですが仕事頑張ってきます!

No.111 13/06/17 21:27

>> 110 こんばんわ~。
いやぁ~、今日は疲れましたー。
腰が痛いので歩く速度も遅くいつも以上に
時間がかかり…(~_~;)

まず役所に行って預かってもらうよう
申請してきました。
それから井上産婦人科に行ってきました。
とっても親切にしてもらい私が見てもらってる間、
子供の面倒も見てくれ凄く気に入ったのですが
その産婦人科は帝王切開はやっていないそうで…(・・;)
早いうちに生活保護対応していて帝王切開してくれる
大きな病院に紹介状を書くと言われました。

元旦那と色々あったせいで無理したおかげで
私の今の状態は結構悪いみたいです(-_-;)
兎に角、貧血がすごいらしいです。
足の浮腫みも相変わらず凄いのですが今のところは
あまり気にしないようにと言われました。

あ、二人目は女の子です(*^_^*)
勿論、上の子は解ってませんが妹だよ~と言うと
首を横に振ります(笑)
また一週間後に今日行った産婦人科に行ってきます。

• << 113 おはようございます! 翔架さん貧血もあるんですね(>_<) 腰痛もあるしからだがきついですよね… 香音さんも言われてましたが保育園の手続きしてみるといいですよ! 私も産前産後2ヵ月預かってもらいました。 保育園の送迎は大変かもしれませんが、昼前1人の時間があるのでゆっくりできると思いますよ(^-^) 貧血はお薬出ると思いますが治らなかったら鉄剤の注射打ちに通ったりしなきゃいけなくなると思います。 1人で大変でしょうから頼れる所は頼って無理しないようにして下さいね!
  • << 114 翔架さん、おはようございます(^-^) 体調思わしくないですね。無理しないでくださいね。 転院になるとなると不安もあるかも知れませんが、大きい病院なら帝王切開手術にもしものことがあっても対応が早いので安心してくださいね。 貧血と浮腫は私もありましたが、辛いですよね。 お大事になさってください。

No.112 13/06/18 08:35

>> 110 ゆうママさん、町内会のお仕事お疲れ様でした(^-^) ビニールプール楽しそうですね。 私自身は兄と弟がいます。仲は悪い訳ではない… おはようございます!

今日も朝から蒸し暑いですね~

最近ずっとクーラーつけてるのでなんだか体がだるいです(>_<)

子供たちは暑いせいか寝相が悪く、布団から出て部屋中をごろごろ移動するので布団の回りにもマット敷いてます。

冬よりも夏のほうが風邪ひいちゃったりするんですよね(^o^;)

休み明けできついですが仕事頑張ってきます!

• << 115 ゆうママさん、おはようございます(^-^) 暑いですね~。うちも下の子が特にダルそうにしてます。 もう少し食べて太ってくれたら体力も付くのでしょうが、なかなか…(--;) お仕事頑張ってくださいね!

No.113 13/06/18 08:46

>> 111 こんばんわ~。 いやぁ~、今日は疲れましたー。 腰が痛いので歩く速度も遅くいつも以上に 時間がかかり…(~_~;) まず役所に行… おはようございます!

翔架さん貧血もあるんですね(>_<)
腰痛もあるしからだがきついですよね…

香音さんも言われてましたが保育園の手続きしてみるといいですよ!

私も産前産後2ヵ月預かってもらいました。
保育園の送迎は大変かもしれませんが、昼前1人の時間があるのでゆっくりできると思いますよ(^-^)

貧血はお薬出ると思いますが治らなかったら鉄剤の注射打ちに通ったりしなきゃいけなくなると思います。

1人で大変でしょうから頼れる所は頼って無理しないようにして下さいね!

• << 117 こんにちわ~。 最近、なかなかコメント出来ずにごめんなさい(ーー;) 上の子の時も貧血気味だと言われていたんですが 元々、貧血気味なんですよねー。 自分ではそうは思っていないんですが(笑) しゃがんで、立った時とかも、本当に疲れていない限り 眩暈や立ち眩みもしませんし。 カルシウムや鉄分も結構気をつけているんですけどね~。 この時期、雨続きで私のような移動手段が殆ど徒歩の場合は まだきちんと歩けない上の子を連れて少し離れた距離まで 行くのは大変なんですよね… ベビーカーはカバーつけられるので問題ないですが 私が傘さして片手で押していくのが考えただけでも…(~_~;) 保育所は近くに堂山保育所があるのですが、2人目出来る前に 上の子が少し通っていたんです。 しかし、凄い急な坂の途中にある保育所で(^_^;) でも、また役所に行く用があるのでその時にでも聞いてみます。 あ、病院の助産婦さんに言われたんですが上の子、 1歳5ヶ月になるって言うのにまだ言葉を全く話さないので 障害でもあるの?調べた方がいいんじゃない?と言われました(・・;) 今までは何とも気にしていなかったんですけど 少し心配になってきちゃって… 寝ないから良く私が「ねんね!」「ねんねしなさい」ばっかり 言うので、「ねんねんね~」とは最近言うんですけど(@_@;) どうなんですかね~?あまり気にしなくていいのかなぁ?

No.114 13/06/18 09:51

>> 111 こんばんわ~。 いやぁ~、今日は疲れましたー。 腰が痛いので歩く速度も遅くいつも以上に 時間がかかり…(~_~;) まず役所に行… 翔架さん、おはようございます(^-^)

体調思わしくないですね。無理しないでくださいね。

転院になるとなると不安もあるかも知れませんが、大きい病院なら帝王切開手術にもしものことがあっても対応が早いので安心してくださいね。

貧血と浮腫は私もありましたが、辛いですよね。
お大事になさってください。

No.115 13/06/18 09:56

>> 112 おはようございます! 今日も朝から蒸し暑いですね~ 最近ずっとクーラーつけてるのでなんだか体がだるいです(>_<) … ゆうママさん、おはようございます(^-^)

暑いですね~。うちも下の子が特にダルそうにしてます。

もう少し食べて太ってくれたら体力も付くのでしょうが、なかなか…(--;)

お仕事頑張ってくださいね!

No.116 13/06/19 08:46

おはようございます(^-^)

雨ですね~!
今までの分、ドカッと降りそうですね。

今日は働いているショッピングモールの消防訓練に駆り出されています(^^;

仮想客ということなので、のんびり携帯いじってますが、もうそろそろ始まるかな?

蒸し暑いので、皆さん体調にお気をつけください(>_<)

• << 119 こんばんは(^-^)/ 防災訓練お疲れ様でした! 香音さんもショッピングモールで働いてるんですね(^-^) 大きい所は店舗の規則とか厳しかったりしますよね。 私の職場は今度衛生検査があるので普段しない所まで掃除しまくりです(>_<) 今日は風と雨が強かったですね。 雨の日はベビーカー使わずに娘を抱っこして、息子と手をつなぐので大変です(T-T) あさってぐらいまで雨降りそうですよね…

No.117 13/06/19 12:39

>> 113 おはようございます! 翔架さん貧血もあるんですね(>_<) 腰痛もあるしからだがきついですよね… 香音さんも言わ… こんにちわ~。
最近、なかなかコメント出来ずにごめんなさい(ーー;)

上の子の時も貧血気味だと言われていたんですが
元々、貧血気味なんですよねー。
自分ではそうは思っていないんですが(笑)
しゃがんで、立った時とかも、本当に疲れていない限り
眩暈や立ち眩みもしませんし。
カルシウムや鉄分も結構気をつけているんですけどね~。

この時期、雨続きで私のような移動手段が殆ど徒歩の場合は
まだきちんと歩けない上の子を連れて少し離れた距離まで
行くのは大変なんですよね…
ベビーカーはカバーつけられるので問題ないですが
私が傘さして片手で押していくのが考えただけでも…(~_~;)

保育所は近くに堂山保育所があるのですが、2人目出来る前に
上の子が少し通っていたんです。
しかし、凄い急な坂の途中にある保育所で(^_^;)
でも、また役所に行く用があるのでその時にでも聞いてみます。

あ、病院の助産婦さんに言われたんですが上の子、
1歳5ヶ月になるって言うのにまだ言葉を全く話さないので
障害でもあるの?調べた方がいいんじゃない?と言われました(・・;)
今までは何とも気にしていなかったんですけど
少し心配になってきちゃって…
寝ないから良く私が「ねんね!」「ねんねしなさい」ばっかり
言うので、「ねんねんね~」とは最近言うんですけど(@_@;)
どうなんですかね~?あまり気にしなくていいのかなぁ?

• << 120 こんばんは(^-^)/ 私も徒歩で行動するので翔架さんの苦労わかりますよ~ 私は雨の日はベビーカー使わずに娘が抱っこで息子とも手をつながないといけないのでもうびしょ濡れです(T-T) 言葉はうちの子も『まんま』『パパ』『ママ』ぐらいしか言わないし、息子はもっと遅かったですよ! 私が言ってることはよくわかっていて、ゴミを捨てたりおむつを取ったりしています。 小さいうちは成長に個人差があるから判断が難しいですが、翔架さんが気になるようなら一度病院で相談してみるといいと思いますよ(^-^)

No.118 13/06/19 16:01

>> 117 こんにちは(⌒∇⌒)ノ

雨だとお出かけ困りますよね(>_<)

買い物なら宅配とかネットスーパーとか利用出来ないですか?

息子さんの発達の参考になるかな~?と思ってうちの子どもたちが1歳半頃の動画を見てみましたが、カタコトで歌ったり?していました。

翔架さんが息子さんに話しかけたら、意味は通じている感じですか?
「もしも~し」って言ったら電話の真似するとか、「ポイッね」って言ったらゴミを捨てるとか…。

言葉が伝わっているようなら、心配なさそうなんですが。

• << 121 こんばんわ~。 うーん…(~_~;) どうだろー。解ってないような気がします。 私が何か言ってる事はジーッと見てますが 理解しているようにはみえないです(・・;) やったらいけない事も何度も言ってますが 言ってる傍から同じ事やるんですよね… わざとやってるように見える…(+_+) ニヤっと笑いながら企んでいるかのような笑顔で やるんですよー(笑) やっぱ解っているけどわざと聞かないのかな?(ーー;) 最近は首を横に振る事と拍手は覚えました。 首を振る事は教えてないのに(^_^;)

No.119 13/06/19 18:02

>> 116 おはようございます(^-^) 雨ですね~! 今までの分、ドカッと降りそうですね。 今日は働いているショッピングモールの消防訓練… こんばんは(^-^)/

防災訓練お疲れ様でした!

香音さんもショッピングモールで働いてるんですね(^-^)
大きい所は店舗の規則とか厳しかったりしますよね。
私の職場は今度衛生検査があるので普段しない所まで掃除しまくりです(>_<)

今日は風と雨が強かったですね。
雨の日はベビーカー使わずに娘を抱っこして、息子と手をつなぐので大変です(T-T)

あさってぐらいまで雨降りそうですよね…

No.120 13/06/19 18:37

>> 117 こんにちわ~。 最近、なかなかコメント出来ずにごめんなさい(ーー;) 上の子の時も貧血気味だと言われていたんですが 元々、貧血気味… こんばんは(^-^)/

私も徒歩で行動するので翔架さんの苦労わかりますよ~
私は雨の日はベビーカー使わずに娘が抱っこで息子とも手をつながないといけないのでもうびしょ濡れです(T-T)

言葉はうちの子も『まんま』『パパ』『ママ』ぐらいしか言わないし、息子はもっと遅かったですよ!

私が言ってることはよくわかっていて、ゴミを捨てたりおむつを取ったりしています。

小さいうちは成長に個人差があるから判断が難しいですが、翔架さんが気になるようなら一度病院で相談してみるといいと思いますよ(^-^)

• << 122 こんばんわー。 子供の育ちはもう少し様子を見た方がいいみたいですね。 保育所行っていたら早いのかもしれないけど うちは特にパパもいないし(・・;) ハイハイも出来るようになったの遅かったし 当然歩くようになったのも遅くてつい最近なようなもんで… 一回出来るようになったらもう凄く覚えるのが早いんですけどね~。 言葉もママとは教えているんですけど、つい何か話しかけるとき 自分の事をお母さんは~って言ってしまうので 尚更覚えるのが遅いのかも…(^_^;) 子供言葉が苦手なもんで、つい普通に言ってしまうんですよ~。 「寝る時間だよ」「ご飯だよ」って言ってしまいます(-_-;) まだ私の言ってる事は解っていないように思えますが これからかな~。。。 と願ってます(笑) どうしても何かがおかしいと思ったら病院に行って 検査でもしてもらおうかと思います。

No.121 13/06/19 20:29

>> 118 こんにちは(⌒∇⌒)ノ 雨だとお出かけ困りますよね(>_<) 買い物なら宅配とかネットスーパーとか利用出来ないですか… こんばんわ~。

うーん…(~_~;)
どうだろー。解ってないような気がします。
私が何か言ってる事はジーッと見てますが
理解しているようにはみえないです(・・;)

やったらいけない事も何度も言ってますが
言ってる傍から同じ事やるんですよね…
わざとやってるように見える…(+_+)
ニヤっと笑いながら企んでいるかのような笑顔で
やるんですよー(笑)
やっぱ解っているけどわざと聞かないのかな?(ーー;)

最近は首を横に振る事と拍手は覚えました。
首を振る事は教えてないのに(^_^;)

No.122 13/06/19 20:44

>> 120 こんばんは(^-^)/ 私も徒歩で行動するので翔架さんの苦労わかりますよ~ 私は雨の日はベビーカー使わずに娘が抱っこで息子とも手をつ… こんばんわー。

子供の育ちはもう少し様子を見た方がいいみたいですね。
保育所行っていたら早いのかもしれないけど
うちは特にパパもいないし(・・;)
ハイハイも出来るようになったの遅かったし
当然歩くようになったのも遅くてつい最近なようなもんで…
一回出来るようになったらもう凄く覚えるのが早いんですけどね~。

言葉もママとは教えているんですけど、つい何か話しかけるとき
自分の事をお母さんは~って言ってしまうので
尚更覚えるのが遅いのかも…(^_^;)
子供言葉が苦手なもんで、つい普通に言ってしまうんですよ~。
「寝る時間だよ」「ご飯だよ」って言ってしまいます(-_-;)

まだ私の言ってる事は解っていないように思えますが
これからかな~。。。
と願ってます(笑)

どうしても何かがおかしいと思ったら病院に行って
検査でもしてもらおうかと思います。

No.123 13/08/20 13:58
みーやん ( 30代 ♀ CO4dG )

こんにちわ。

私も、もうすぐシングルマザーになる予定です。今、離婚調停中です。今、10ヶ月の子供がいます

8月出産予定とは、もう今どうですか?

同じ境遇のママ友、欲しいです。

No.124 13/10/12 13:44
にこにこりんりん ( 20代 ♀ ttKdG )

はじめまして!

私も近郊にすむ、シングルマザーです。
二人目妊娠中で、離婚しまして、出産は、12月予定です(^^ )
よろしくお願いします★

No.125 13/10/29 11:58
りな ( 20代 ♀ xMOdG )

はじめまして!
仲良くしてください!  

No.126 14/04/19 18:36
m1017 ( 20代 ♀ sR5eG )

はじめまして(^^)
最近八幡東区に引っ越してきた4歳の女の子のシングルマザーです!
ぜひ仲良くなりたいです♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧