注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

2013年10月予定日の方お話しませんか?

レス173 HIT数 9499 あ+ あ-

プレママ
13/11/01 00:04(更新日時)

2013年10月予定日の方、お話しませんか?

私は25歳、初めての妊娠です!
13週目に入りましたが、まだつわりが続いてます(*_*)

10月が待ち遠しい♪

タグ

No.1939105 13/04/17 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.173 13/11/01 00:04
プレママ171 

>> 172 どらちゃんです。
皆さんも、無事に出産されてよかったです。私も23日、元気な女の子を出産しました。
微弱陣痛で苦しみ、促進剤を使い、吸引でしたが、赤ちゃんが元気で安心しました。
バタバタと過ぎる毎日に悪戦苦闘、足りないものがいろいろあり大変ですが、可愛い我が子に癒されます。

No.172 13/10/31 23:20
プレママ0 

主です。
妃奈さん出産おめでとうございます!
ドラちゃんさんや他の皆さんももう生まれたでしょうか?

私も19日に無事元気な男の子に会うことができました!

想像もしなかった産後の疲れと初めての子育てで1日があっという間です。でも、我が子と過ごせることがとっても幸せです(*´ー`*)

No.171 13/10/17 00:15
プレママ171 

ごめんなさい、携帯機種変更したら、なかなか操作上手くいかず(´д`|||)
どらちゃんです。
妃奈さん、出産おめでとうございます。
帝王切開大変でしたね、大丈夫ですか?
ベビちゃん可愛いでしょう(^-^)
私達は37週でやっと退院して、大急ぎで、ベビーの準備、自分の入院準備したのにまだ、陣痛こず。
検診で、予定日越えるパターンだと言われました。
やっと気分が良い日も増え、ケトンは出るものの楽しい日々です。
ベビーちゃんが、大変だったからもう少し楽しもうと言ってくれているのかなと思ってます。
次回の検診までに陣痛なければ、誘発入院になるみたいですが。

No.170 13/10/15 16:40
§妃奈§ ( 20代 ♀ 8ECue )

お久しぶりです(*^^*)
みなさん元気ですか??

あたしは昨日10月14日に緊急帝王切開にて無事男の子を出産しました♡
帝王切開だったので通常より入院は延びるし、お腹のキズは痛いし・・・
大変ですがさっき、やっとわが子と対面出来、頑張る気力モリモリですo(`^´*)

No.169 13/09/25 08:05
プレママ0 

入院生活つらいですね、あと少しがんばってください!
出産は予定日より早まりそうですか?

水通しですが、洗剤だけでやっちゃいました(^-^)柔軟剤なくても特にごわつきとかなかったです!

No.168 13/09/22 10:11
ドラちゃん ( 20代 ♀ BTN6e )

皆さん、お元気そうで何よりです♪

私は切迫早産で入院中です。張りが頻繁にあって、痛みが来れば陣痛になるみたいで(>_<)

まだ早いよとベビちゃんには言っていますが…

なかなか退院の目処がつかず、検査続きで不安です💦

水通しって私もわからなくて聞いてみたのですが、洗剤も何も使わず水洗いでいいそうです。

洗濯層は掃除してからがいいみたいですよ、専用洗剤ありますしね。

ベビちゃんの物、自分の物、何も準備してない状態の突然の入院だったので、何も用意してません💦

No.167 13/09/22 05:58
プレママ0 

元気に産休満喫中です!

ベビーベッドやチャイルドシートなどを購入していよいよと言う感じです♪初めての出産、陣痛がいつくるのかドキドキしてます!まだ赤ちゃん小さいのできてもらったら困るんですけどね(^-^;

ベビー服の水通しですが、洗剤はさらさを使うつもりなんですが、はじめは柔軟剤使わないほうが安心でしょうか?柔軟剤もさらさです。

No.166 13/09/21 23:35
レイ ( 30代 ♀ vLcZF )

みんな元気でいることを心から祈ります∑(゚Д゚)
わたしは毎日グータラしてます(^^;;

No.165 13/09/01 13:46

レイさん、こんにちは。

お陰様で1ヶ月近く毎日点滴していたら、吐き気は大分改善されました。

まだまだ食べる量は少ないらしいですが。

張りが頻繁にあるので、もしかしたら持続点滴になるかもしれなくて恐怖です💦

しかも羊水が多いみたいで、明日は妊娠糖尿病の検査もあるので、憂鬱です(>_<)

入院準備、ベビちゃんお迎え準備一切してないですし⤵

減塩ですが、お出汁とるのオススメですよ。離乳食になったら必要ですし。

私はずっと出汁をとっているのですが、すごく薄味になりますし、やっぱりお料理も美味しいですよ

主人も薄味に慣れて、外出やコンビニのお弁当は濃いって言ってます。

鰹、昆布、混合出汁、にぼし時間があったら鶏ガラ煮込んで鶏飯炊いたり、なんか楽しいですよ😃

No.164 13/08/31 23:17

ドラさん、お久しぶりです。
大変だったんですね、体調は少し良くなりました?
私はむくみがあまりにもひどくて今日病院行ってきました、漢方薬処方してくれました。むくみすぎてチクチク痛いし、痺れたりします。
味噌汁、漬物、塩禁止令も出ました。
何を食べたらいいんだろう(>_<)

あと残り二ヶ月、明日は入院グッズ準備する予定です。最初は手提げ二個のバッグにする予定でしたが、次々必要品が出て来たので、スーツケースとハンドバッグにします。

明日も暑いみたいですね、もう汗ダラダラです。

No.163 13/08/30 15:39

皆さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

実は私切迫早産で入院になってしまい、つわりも全くよくならないので点滴してます。

指輪、外した方がいいのでしょうが、これしてると旦那と繋がっているって安心感が😃

かなり情緒不安定になってしまって。

マッサージ等も出来なかったりするので、仰向けに寝て手足をブラブラしています。ひっくり返ったゴキブリみたいな感じです。

これが一番効果あったと思います

No.162 13/08/29 21:19

久しぶりです。
夏も残りわずかですね。
良く乗り越えて来たなと思います。
指輪はずっと前に、もう外しました(#^.^#)
私は最近むくみが激しくて、悩んです。
本当に半端ないです。
色々むくみ取りの方法探してんだけど、
まだ見つからないです。なんかいい方法ありますか?

No.161 13/08/24 23:34
プレママ0 

皆さんお元気ですか?

夏の妊婦暑いですねー!普段汗をかかない私がエアコンつけっぱなしで寝ても汗だくです(^_^;)

私ももうすぐ9ヶ月に入ります♪体重も増えてきて、今日は手足がむくみ気味です。皆さん指輪はどうしてますか?やっぱり早めに外してネックレスですかね?

No.160 13/08/04 18:48

皆さん、こんにちは😃その後いかがお過ごしでしょうか❓

私の住んでいる所は今日は久々に涼しく過ごしやすくてほっとしています😃

前回の検診で貧血の検査にひっかかってしまい、鉄剤をもらいましたが、副作用なのか吐き気がすごくて服用中断になりました😢

つわりの復活なのかなんなのか元々そこまで食べられなかった上、さらに食べられないので辛いです😢

赤ちゃんは元気で今まで以上にどこンどこン元気です🎵

体重は標準らしいですが、大きさが中の上みたいで。

私も主人もお盆休みはなさそうですが、母親が休みのお盆にベビーグッズを購入する予定です。

私の住む地域では車が必要不可欠なので、チャイルドシートにまた悩んでます😃

今日は主人が大好きなぶどうを買ってきてくれたので頑張って食べます

No.159 13/07/18 18:17

妃奈さん、ありがとうございます🙇

今日は仕事が休みだったのでベビーグッズを母と下見に行きました

売場の方にも8月に入ってからベビー服は長袖に変わるから服はそれからでいいけれど、肌着やガーゼ類は水洗いが必要なので早目がいいと言われました😊

そして私の産後グッズやベビー下着や布オムツについて詳しく説明して下さり、私以上に母が感激していました

布オムツと紙オムツを兼用で子育てする事に決めました😊

だいたい買うものもわかって安心しました😊

妃奈さんに言われてドーナツクッションは何故か家にあったので、早速用意しました。授乳クッションはどんなものがいいか悩みますね💦

後自分用のパジャマとか、さすがに家にいる時みたいにチュニックにレギンスタイプではなくて、前開きが2枚はいるみたいで💦

腰のトラブルもないつもりで今は腹巻きしていますが、暑い、そして売場で付けた妊婦帯が楽で歩きやすくて…買おうか悩みますね😥

やっぱりベビーちゃんにお金がかかるのはいいけれど、自分のものはついついもったえないと思ってしまうんですよね💦

嬉しいけれどせつない悩みですね💦

身近な親戚にも両親にとっても私が初めての出産なので、肌着やマタニティグッズのお下がりは期待できないですし。

No.158 13/07/16 22:55

こんばんわ☆ドラちゃんさんまだ大変そうですね(ー_ー;)最近は昼間めっちゃ暑いし無理しないでくださいね☆

うちはベビー服はもうちょっと予定日近くなってきてからでもいいかなぁと思ってまだ買ってません(^_^;)))10月がどんな気温かもわからないので9月入ってから買いそろえるつもりで・・・
ただ上の子の肌着はそのまま使うつもりです☆
寒さ対策も上の子に結構着せたら逆に着させ過ぎ!と怒られたこともあり家の中では長短肌着に長袖お洋、外出するときだけおくるみを使って、あまり寒い日は靴下を・・・って感じでした(^_^;)))
お部屋はストーブ+加湿器で暖かくしてましたね。今回もそんな感じになりそうです(^_^;)))

入院グッズですが・・・
うちは産院で必要なもののリストが手渡されたのでそのリストに+ドーナツ座布団??っていうのかな??ドーナツの形したお尻のしたに敷くやつと授乳まくら持ってきました!!
ドーナツ形のやつは必要でした!!授乳のときとか座るのキツくてあってよかったーって思いました(^_^;)))とくに会陰を切った人は必需品らしいのであった方がいいかも(ー_ー;)
授かクッションは産院にもあったんですが自分用の使ってる人もいたし授乳のとき以外、自分が寝る時にも抱きまくら感覚で使ったりもしてました☆
そろそろうちも入院グッズ準備しないとΣ(ノд<)

No.157 13/07/16 18:00

皆さん、暑いですね💦

体調いかがですか❓

私は相変わらずなかなか食べられず、食欲がわきません。

お酢をかけたトマトが唯一美味しいです🎵

ベビーグッズをそろそろ準備しようと思っていますが、皆さんどんなものを用意しました❓

サイズは50~60でいいですかね❓

ベビーバスと少し古いそうですが、チャイルドシートは貰える事になり、私の所は1人に一台車が必要で、実家の母にお世話になる事が増えるので助かります。

寒さ対策とかどの程度用意してますか❓

また、自分の入院グッズは何が必要でしょうか❓

これがあったらよかったよとかあったら教えて下さい🙇

No.156 13/07/13 23:27
プレママ0 

皆さんお久しぶりです!

暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?エアコンとの付き合い方が難しいですよね…

私も張りが続くので張り止め飲んでがんばってます!夕飯前でも仕事終わりに飲んでおくと、夕飯の準備調子良くできる気がします!

体重は思ったより増えすぎず、25週で+4キロです。

No.155 13/07/09 09:53

皆さんこんにちは☆

あれから腹痛が治らず、でも病院も診察時間終わってしまい行くとしたら一時間車運転しなきゃならないという展開に、とりあえず張り止め飲んでその日はダウンしてました( ノД`)…
チビちゃんにご飯あげてたらまさかのリバース( ノД`)…久しぶりのリバースに自分が一番びっくりでした(-""-;)

その後は相変わらずよく張る(´д`|||)張り止め飲んでも張っちゃうしけど先生には遠慮しないで張り止め飲んでと言われてしまう(。>д<)
とはいえ頻繁に飲みたくなくてどーしてもって時に飲んでるんですけどね(ノ´∀`*)w

あっうちも性別わかりました♬
男の子でした(-""-;)一姫二太郎で、実家や義実家は喜んでましたがあたしは複雑~( ノД`)…(苦笑)
中々名前も決まらないしで毎日名付けの本ねにらめっこです(´д`|||)

No.154 13/07/09 08:59

皆さんお久しぶりです😊

ベビーグッズの用意はまだしていません。少しずつおさがりをもらえる事になり、それがそろってからの用意になりそうです。

昨日、検診でした。姫ちゃんは、元気で、順調に育っています。ボコボコとよく動きますね😊

私は尿検査で脱水とケトン+3で、点滴でした💦

本当に何も美味しくなくて、全く食欲が湧かず。食べられても戻す状態で。

体重もなかなか増えなくて、せめてつわり前の体重にはもどしたいねと先生にも言われました。

追加で消化器の検査があり、2週間後に結果が出ます😊

姫ちゃんが元気なので、それが救いです。

ご飯作ったりは楽しいのですが。

最近何をしてても楽しくないというか、気分が勝れないので、今日は気分転換と癒しにフットマッサージ行って来ます

No.153 13/07/08 20:14
匿名さん6 ( ♀ )

皆さんこんにちは!
暑い毎日ですねぇ(--;)

ドラちゃんさん、
お料理上手なんですね。
美味しそうで羨ましい!
大根もち
作ったことないです。

赤ちゃん用品買いました?私は一個だけイラナイもので
ワガママを通したのが
ミニーマウスの着ぐるみ?です!(笑)

レイさん
私も食欲ありますよ~
もうすぐ8ヶ月なんですが
6ヶ月のときよりは
体重増加ゆるやかになったと気を抜いてたら
スッと太りました(笑)

力加減が難しい~

男の子なんですね
おめでとうございます!!

お腹が張るの
大丈夫ですか?(´`)
後期に入ると張りやすいとききますが…
無理はなさらないでくださいね。

No.152 13/07/08 16:20

皆さん、お久しぶりです。元気ですか?

お腹の中の赤ちゃん、男の子でした。これで我が家は旦那を含めて、三人目の男です。将来が不安です(; ̄ェ ̄)

体調は、食欲が湧いてきて、一ヶ月で3キロも増えてしまい、今週土曜日に栄養相談受けることになりました_| ̄|○

朝散歩したりしたいですけど、それより寝たいと思ってしまうから、運動は夜家でストレッチする位です。

仕事中にたまにお腹張ったりして痛くなるので、張り止めの薬もらってきました。朝仕事行く前に飲んでます。

最近急に暑くなってるので、皆さん、こまめに水分補給して、くれぐれもお体に気をつけてくださいね(#^.^#)

No.151 13/06/21 23:58

皆さん、こんばんわ😊

今日は検診でした。赤ちゃんかなり元気で、性別もわかりました。

準備をしなくては💪楽しみですが、何をしたらいいか…

体重2キロ増えていると思っていたら、便通ぎみだった事もあり、約1キロしか増えてなくて😢

赤ちゃんが500gで、羊水の重さもあるから微妙みたいです

私の体重で行くと10キロは増えていいらしく、つわりで減った分もみて+2~3キロはいいからと言われました。

ちょこちょこ小まめに食べてねと言われましたが、難しくて😢

悲しくなりましたが、量も大事だけれど質もと考えて、スキムミルクやきび砂糖買って帰りました。

味が濃いものが苦手になり、最近は味付けなしのものが多くなり、主人も薄味です。

擦りゴマや大葉なんかが美味しいです

何かに集中していると気分がいいので、割りと料理してます。

今日は大根もちを作り、豆乳やスキムミルクやきび砂糖を作ってかぼちゃのプリン、後小豆とクリームチーズと南瓜のパウンドケーキ焼いてます😊

お料理今の唯一のストレス発散で、作っている時は食べられるんじゃないかと思うのですが、食べられず悲しくなります。

贅沢な悩みなのかもしれませんが、お腹空いたって思う事がなくて嫌になります。

美味しいってご飯が食べたい。

お腹の姫が元気でボコボコ動いてくれるので、それに励まされます😊

No.150 13/06/19 11:23
匿名さん6 ( ♀ )

みなさんお久しぶりです!!o(^-^)o

私も体重増加してますよ。
今7ヶ月に入りましたが、6ヶ月から急激に
増える感じです(-ω-)

妊婦は特別な蓄えかたの
ものなんですね!

妃奈さん、お腹
大丈夫だったのかな?
私もたまに横っ腹が
超痛いです!

ドラちゃんさん、吐くのはつらいですよね…

みなさん、肌荒れとかも
悩んでるんですね(´`)
体変わりますよね。

性別は、勇気だして
聞いたら、たぶん
女の子じゃないかと(^-^)
ようやく肌着買いました。

運動は、家事に
30分~ウォーキングという感じです!
内腿を鍛えろとか聞くからしゃがんで拭き掃除(笑)

近くでヨガやってるから
一度やろうかと思いますが億劫で……(・・;)

歯科検診は行きました!

No.149 13/06/19 09:38
プレママ0 

ドラちゃんさん大丈夫ですか?
文章から心配になってきました。

体重が戻ることはいいことですよ!少ししか食べられなくても、それをがんばって吸収して赤ちゃんが成長してるってことなんですから!むしろ喜ばしいことだと思います!

私もあまり食べられなくて体重もなかなか増えなかったのですが、大きくなるお腹と、秘かについた腰の脂肪に気づいたとき、嬉しかったですよ(*^^*)

No.148 13/06/17 16:54

皆さん、お久しぶりす😊

暑い日が続きますが、体調等いかがですか❓

私は昨日地域の掃除だったのですが、主人が仕事のため私が行ったのですが、私が妊婦だと知る長老に炎天下での草取りを言われ、軽い熱中症になりました。

つわりは相変わらずですが、食べる気持ちはあるのですが、相変わらず吐く。

体重はつわりで4キロ減った分が2キロは戻りました。

が、便通がないわけではないのですが、なんかスッキリせず、浮腫みもあり、足も思いです。

何かいい対策知りませんか❓

食べたいけれど食べたら吐く、でも体重は増えるで悲しくなってきます。

No.147 13/06/14 23:19
プレママ0 

皆さんお久しぶりです(*^^*)

あっという間に6ヶ月ですね!
うちはまだ性別わかりませんでした(^^;でも検診で口をパクパク開けたり胎盤に顔をうずめてる姿が見えていとおしかったです。

私は依然お腹が張りやすいので運動は一切やっていません…本当はヨガとか通いたいけど(>_<)

皆さん体重増加はどんな感じですか?私は今月に入って増えるようになり、今+2キロです!

No.146 13/06/08 22:09

皆さんこんばんわ😊体調はいかがですか❓

私は相変わらず吐くものの、食べようという気持ちになるようになり、少しずつは食べられてます😊

肌は頬の皮が剥けて化粧じゃ隠せません💦

今日は仕事の後、友達とニトリ行って、イオン行ったら結構歩いたみたいで、なんか疲れました💦

本当は外を散歩したいのですが、気持ち悪くなった時にトイレがどこにでもあると思うとやっぱりウィンドウショッピングになります。

私の運動はウィンドウショッピング、ストレッチ、レッグマジック位です。運動ってどれ位が目安なんですかね❓

オススメ運動とかあります😊

No.145 13/06/05 13:59

みなさん、体調はいかがですか?
わたしはまずまずです。体力つけるため、今日はいつもより早く起きて、家の周辺を歩きました。気持ち良かったです。
最近左太ももの付け根のところが痛くて(ーー;)
みなさんはもう性別分かりましたか?うちはまだです。
再来週検診行った時に分かればいいと思いますが(>_<)

No.144 13/06/04 22:42

妃奈さん、お腹の痛みどうですか❓切迫とか悪い痛みじゃないといいんですが。

6さん、ご心配ありがとうございます🙇

食べて全部吐くって事はなくなりましたが、食べられる量は少なく相変わらず吐いてます💦

なのに体重が増加してしまって。びっくりで。

知り合いに聞いたら吐く人は栄養状態がよくないから少しでも体が吸収しようとするのだそう。妊娠初期のつわりで減った分の脂肪は自分のだから増えても大丈夫って言われましたが、心配で。

これって大丈夫なんですかね❓

No.143 13/06/03 18:33

こんにちわ~(ノ´∀`*)
コンタクトレンズってダメなんですね(*ToT)はじめてしりました(゜ロ゜)
一人目のとき出産時ですらコンタクトしてましたよ(--;)w

肌乾燥は嫌ですよね(´Д`)あたしもともと乾燥肌だったのに追い打ちかけられた感じです(TT)

さっきからお腹に激痛が走っていて夕飯作ってましたが中断せざるをえなくなり(´д`|||)
横になってても痛いし痛み止も飲んだけど痛いし、チビは走り回ってるし・・・
困ったぁー(--;)

No.142 13/06/03 14:50
匿名さん6 ( ♀ )

こんにちは~
お久しぶりです(^^;

最近は毎日がどんどん
過ぎていってました!

みなさん、つわりとか
大変そうで…大丈夫でしょうか?

私は逆に
食欲を押さえて体重管理をするのがきつくて(;^_^A

もうすぐ母親教室が始まるから、行ってみようと
思っています!

コンタクト、8ヶ月までなんだぁ。私もメガネになるなあ(-ω-)
肌はやや乾燥ぎみかなって思うのと、シミができやすい気がします!!(>_<)

私は化粧水パックに
オールインワンの
あ🌑ゅらいずの秀くりーむ一本です(^^;
みなさん何使ってますか?

もう手の込んだ手入れが
面倒で(;^_^A

体は入浴後に、
妊娠クリームを
塗り込んでいます!!

No.141 13/06/03 13:11

皆さん、こんにちは😃梅雨ですね。

急に肌寒くなりましたが体調はいかがですか❓

私は腹帯デビューしました、なんか落ち着くし、最近出始めた腰痛が楽に♪

最近顔の頬っぺたのところが痒くて、赤くなってしまって、ファンデーションののりも悪いし

今まで肌の乾燥って感じた事なくて…乾燥ですかね❓

乾燥肌の対策知っている方、教える下さい🙇

やっぱり日々のお手入れは変えるべきですかね

No.140 13/05/30 23:11

皆さん、こんばんわ😊

梅雨になりましたね、蒸し暑かったり、肌寒かったり嫌ですね。

今日はコンタクトの定期検査で眼科に行ってきました。なんと出産前1~2ヶ月と出産後1~2ヶ月は体の変化に伴いコンタクトは中断した方がいいそうで(目のカーブの変化や抵抗力の低下で結膜炎とかになりやすいみたいで)

コンタクト生活は8ヶ月までになりました。

眼鏡も作り直さなくては💦

妊娠中、産後って気を付ける事調べなきゃって思います😊

だいぶ動けるようになりました、食べては戻すのが辛いですが😢

家庭菜園の野菜達が小さな実や花をつけていて、癒されます。

No.139 13/05/28 17:54

皆さん、こんにちは😃

お腹の痛みや張りは心配ですよね。

私の場合、痛みは便秘の痛み、張りは脱水からくるので、安静、水分摂取、それでも駄目なら便秘の薬みたいな感じです。

今からは暑いけれど、隠れた冷えが問題になるみたいで、私はお風呂調子悪くなる事があるので、以前オススメしてもらった足湯してます😊

相変わらず食べたら戻すという状態で。

水分摂取は昼間だけ少しできる状態ですが…

今、何をしたら楽しいのか、何が美味しいなかわからず、ひとりでいるといろいろ考えてしまうので、ひとりの時間を減らしてます。

クーラー消してくれる旦那様優しいですね。

私も泣きながら戻しているので最近は特に心配みたいで、なんか旦那が可愛そうになります。

No.138 13/05/28 15:24
プレママ0 

皆さんこんにちわ\(^o^)/

私もときどき腰がピキっとくるのでそろそろ腹帯巻いた方がいいですよね。

皆さん体調大丈夫ですか?私はお腹の張りが続くので、お風呂に入るようにしました!妊婦はシャワーですましちゃダメなんですね…最近暑い日が続きますが、一緒にいるときは汗が流れても家や車のエアコンを切ってくれる旦那さんの優しさに感動です(*´ω`*)それでも張りが続くのはもう体質でしょうかね…

No.137 13/05/27 23:20

こんばんは。
私も腹帯買わないと(ーー;)
みなさんはお腹痛くならないですか?
私はここ最近お腹が痛いんですけど、昨日の夜中も痛くて六回位は起きたと思います。膀胱が抑えてるからか、それとも便秘で痛いのか分からないんですけど(ーー;)

マタニティグッズですか、腹帯以外あまり思いつかないですね_| ̄|○あ、妊娠線予防のオイルとか?ですかね。

No.136 13/05/27 13:22

皆さん、こんにちは😃

金曜日は検診でした。ベビさんは元気でした。性別わかるはずでしたが、背中をむけててわからず…次回にお預けです。

私は体重の減少が止まらず、少しずつ食べられるものを食べてと言われました。

昨日は旦那さんと西松屋に行き、マタニティ用の下着上下、腹帯、葉酸キャンディを購入しました。

体調は1日いいと言う事はなく、仕事の時間を考えながら家の事出来る範囲でするという状態です💦

皆さん、今の時期これを買っておいた方がとか、オススメのマタニティグッズとかあったら教えて下さい🙇

No.135 13/05/23 12:21

妃奈さん、ありがとうございます🙇

そうなんですよ、帰ってきた勢いで食べてみたんですが、残念でした。

大丈夫かもって思った仕事も疲れたんですかね、昨夜は爆睡で、最近眠れない事が多かったのでよかったのかもしれません。

水分とると、仕事中と夕方以降はは気持ち悪くなるのでとってませんが、ストローで少しずつなら大丈夫と聞いたのでやってみます。

先週皆さんにいろいろコメント頂いた美容室なかなか行けず。

予約する時は妊娠中って皆さん伝えてましたか❓

No.134 13/05/23 05:20

ドラちゃんさん☆
お仕事お疲れ様です。仕事中は大丈夫ってことは気が紛れてるとつわりも落ち着いているって感じですかね(。>д<)
お仕事中大丈夫だったしお腹すくしでつい食べちゃうんですよね(´д`|||)けどやっぱりダメだった~みたいな(TT)私一人目のとき妊娠後期がその状態でした(´д`|||)
中々食べたくても食べれないもどかしい気持ちもしますが食べれるものをゆっくり食べたら大丈夫です!!
ちなみにフルーツポンチですが、私は白玉入れたらダメでした(。>д<)けど食べれればお餅は腹持ちもいいしいいと思いますよ☆
これから暑さ本番↓↓↓
脱水にだけは気をつけて水分はこまめにとってくださいね☆私喉乾きやすいのかほぼずっとなにかしら飲んでますΣ(゜Д゜)w ぉかげでトイレ近い近い(´д`|||)w

No.133 13/05/22 22:31

妃奈さん、ありがとうございますm(_ _)m
フルーツポンチ美味しそうですね、確かに冷たいフルーツとつるんとした白玉は美味しそうです。

明日早速作ってみます。

昨日から仕事に復帰したんですが、仕事中はつわり治まったかもってくらい調子よくて、お仕事内容も結構セーブしていただけるし。

でも帰ってきたら食べて、戻してで。卵豆腐ひとつにクッキー一枚とたくさん食べたようには思えないんですが。

No.132 13/05/22 17:44

あっちなみにフルーツといっても缶詰めです(ノ´∀`*)w
万が一途中で食べれなくなっても缶詰めなら保存もきくし、空腹になったらすぐ食べれるし♡

なにより開けてお皿に♡
がつわりでツラいとき助かりました♡

No.131 13/05/22 17:41

ドラちゃんさんこんにちゎ♥

コープはやっぱりいいですよね(ノ´∀`*)
保育園行きだしたらもーケガ絶対してくるし!!w

学資保険も種類たくさんあって迷いますよね(。>д<)あたしも暇みてスマホで検索and見積りして決めました☆
二人目はどーしよ・・・
二人目もまた変えようか・・・ソニーにしようか・・・
迷うとこです(´д`|||)

体調大丈夫ですか??あたしもつわりキツかったときフルーツ食べてました☆先生にもビタミンもとれるし一番ぃいかも!って言われてそれから夕飯はフルーツポンチ♥w
さすがに途中で飽きるのでヨーグルトかけたり試行錯誤しました☆
ドラちゃんさんも食べれるもの早く見つかるといいですね(。>д<)

No.130 13/05/22 12:43

皆さん、こんにちは😃

保険の事ありがとうございます🙇

私も医療保険はコープかなと思ってます、掛金安いし、請求したらすぐ払われるみたいで。子供の怪我は本当に多いみたいで…

私は学資保険親がかけていたみたいで、貯金だけではやっぱり難しい部分もあると。

なかなかつわりが終わりません、食べて吐いての繰り返し💦なんか吐いてるからか喉が痛くて(>_<)

乳製品はヨーグルトしか受け付けてくれず、飲めそうな時に頑張って手作りスムージー飲んでます。

今週の金曜日検診ですが、なんかいろいろと心配です。

何が食べられて何を食べたらいいのかわかりません(>_<)

No.129 13/05/22 09:41

こんにちゎ♥

うちは一人目は医療保険、学資保険共に加入してます☆
医療保険は自治体の支援で18歳以下の医療費は戻ってくるのであまり高くないやつで入院した時はもちろん、ケガの通院でも保険がおりるコープ共済に入りました♡
やっぱり保育園行きだしたりしたらケガしたやらなんやらで病院いきそうだし、入ってすぐヤケドして・・・もちろん使いました♡w
通院に使えるのは強かった(ノ´∀`*)
学資保険はソニーに♡還付率もダントツよかったし請求してすぐ降りてくるし、請求しなければ満期日まで繰り越せるそうなので貯金と併用して貯金が足りなかったら請求するって感じで加入しました☆
ただソニーの学資は確か足長育英みたいに旦那さんに何かあった時の保障はついてなかったとおもいます・・・だからその辺は別の保険で補わないと(´д`|||)
うちは旦那のお母さんがつけてくれてあるみたいなので☆

張り止めの薬、確かに気持ち悪くなります(TT)
あたしも最初戻しちゃいました(TT)
でも今では慣れちゃった感じです(ノ´∀`*)w

No.128 13/05/22 09:23
プレママ0 

子供の保険、まだ考えてないです…私自身の分は親が手厚かけてくれたので心配ないのですが、旦那さんのはパパになるこの機会に見直そうと思います!

うちは学資保険なしで育てられたので、どうしようか迷っています。貯金でもいいのかなと。

昨日はお腹の張りと痛みがあったので、病院に行ってきました。流産や早産の心配はないと言われほっとしました!でも今朝も子宮がきゅーっと痛むので、会社を休みました。無理しているつもりはないんですが、どのくらいがんばってもいいものか、判断が難しいです。

張り止めの薬ですが、気持ち悪くなったりしますか?吐き気はないですが、つわりのときのように気持ち悪いです。

No.127 13/05/22 09:06
匿名さん6 ( ♀ )

おはようございます!
(^-^)
みなさん、貧血や保険、
髪型などで
悩んでらっしゃるのは
同じなんですね!

私も保険は考え中です!
ソニーはいいのかぁ
悩むなぁ(-ω-)

私も昨日、今日とあたまが痛いです。
肩凝りもあるのかなと思い…マタニティ本にあった、マタニティーストレッチをやっています(-.-)

お腹の張りは辛いですね…私は、日々大きくなる腹に腰痛になりつつ
ハフハフいいながら
歩いてます!

私も葉酸入りの牛乳
ゲットしました♪

No.126 13/05/22 08:31

みなさん、おはようございます(#^.^#)
昨日の旦那がスーパーで明治ラブの鉄分入り、葉酸入りの牛乳見つけて買って来てくれました。あとレバーニラも食べました。
牛乳は朝晩飲んで、日中は野菜ジュースにしようと思います。

頭痛もするんですが、これは仕方ないですよね(ーー;)

あと保険の話も出ましたが、私も前、保険会社で働いていました。家庭の収入にもよりますが、1番安い医療保険で十分だと思います。子供の学資保険はソニー生命がオススメです。赤ちゃんが産まれる160日前から加入できるタイプもあるみたいです。早いうちに加入するのをお勧めします。ソニー生命で働いてるわけじゃないですよ(ーー;)還付率が、高いからです(#^.^#)

No.125 13/05/21 14:01

皆さん、こんにちは😃

お腹の張りはいかがですか❓

早速なんですが、今日は皆さんに保険に関しての質問です。

皆さんは結婚してから、あるいは子供が生まれてからご自身やご主人の保険見直しますか❓

私は一応結婚前にお互い医療も死亡保障等しっかりしたタイプにしたのですが、どうなのかなと思ったり。

お腹のベビさんの保険はどう考えていますか❓

考えたくはないですが、もしベビさんが病気があったりしたら保険とか早目にかかっていたほうがいいかなと。

学資保険などはどうしたらいいのかとか。

ベビーグッズは勿論、そういった準備はどうしたらいいのかな悩んでまして。

他にもいろいろ忘れがちな準備がありますかね❓

今、リスト作っているのですが、なかなか考えつかなくて

No.124 13/05/20 17:44

皆さん、こんにちは😃

今日は朝早くから目が覚め、時間かかりましたが、掃除機かけたり、洗濯も結構して、調子のいいうちにと夕食まで作りました😊

その後実家の母とランチ、久々に食べられて嬉しくて🎵公園散歩して、べびさんの服を見て

でも夕方になり頭痛と気持ち悪さが💦つわり終わったと思ったのに

お腹の張り、痛いですよね。私は30分安静にして駄目なら病院に電話してって言われます。まだお腹が出てこなくて張りっていうより、お腹パーンって感じで💦

私は食べられない、水分もあまりとれないので、脱水はお腹も張りやすくなると言われてます。後、便秘対策も。

鉄分、なかなか難しいですよね。私は肉、魚はほとんど駄目なので、豆や豆製品をとってます。実はプルーンよりレーズンの方が鉄分が多いので、ヨーグルトやサラダに入れたり。後は鉄分強化クッキーとか。

鉄剤って実は以外と吸収率悪くて、便秘を併発しやすいんです。しかも、これからの季節は汗とともに水分もでちゃうので、貧血なりやすいんですよね💦

No.123 13/05/20 14:47
プレママ0 

2人目、3人目のママさんたちすごいです。仕事にはお休みがあるけど、育児にはなかなかお休みはないですもんね。

先週の検診のときに張りのことは先生に相談したのですが、張り止めの薬とかの話にはなりませんでした。むしろマタニティヨガとかの案内を渡されました。

温泉もやめておいたほうがいいですね。外出のときは元気なんですが、そのあと調子が崩れます。

鉄分ホントにとりにくいですよね、食事にとりいれても、サプリメント飲んでもくらくら。絶対貧血だって思ってうけた3ヶ月のときの血液検査では正常値。正常値でもくらくら気持ち悪いのに、正常値でなかった方はどんだけつらいんだろうかと思いました。

安定期に入ってやっとハッピーマタニティだと思ったのに不安がつきません。夜は食欲がなくなるので体重もなかなか増えないし。

No.122 13/05/20 13:31

みなさんこんにちわ☆
なんか出るタイミングを逃してしまいロムってました(。>д<)

私も最近すごく張るんです!!
切迫だったこともあり張り止めは多めにもらってあったからのんだりするんですが効き目がなくなる頃また張って( TДT)
いくら赤ちゃんに影響ないと言っても続けて飲むのも嫌なので横になって我慢・・・
みたいな感じで家事も中々進まない(。>д<)
一人目のときは義実家で同居だったので楽させてもらったりしてたけど家出て、子ども見ながらだとあまりのんびり家事もできなくて大変だなぁってつくづく思いました(TT)

No.121 13/05/20 12:16

>> 120 私も昨日から張りの時間が長くなっています。痛いです。
この前病院でもらった張り止めの薬がまだ残っていたので、それを飲んでいます。
しかもめまいがするようになりました、座ってる時にもくらっと来ます。
明治牛乳の鉄分入りと葉酸入りの牛乳探してみたんですが、ネット上にはないですね_| ̄|○
温泉は難しいですね。
私でしたら行かないですね。ごめんなさい。

No.120 13/05/20 12:10
プレママ0 

私も髪はなかなか切りに行けませんでしたが、妹が美容師なのでラッキーでした!休みの日にお店で切ってもらったので、匂いとか周りを気にせずできました。妊婦・ママ専用の美容院もよさそうですよね。

昨日は安産祈願に行ってきました。なんだか気持ちが引き締まりました(*^^*)

みなさんお散歩や運動も始められてると思うんですが、お腹が張る場合はやめたほうがいいですよね?

胎動を感じ始めたころから張りはじめて、横になっているときでもよく張るんです。そんなに痛くはないんですが、お腹がポコっとかたくなって、足を伸ばして寝れない感じです。仕事の疲れや冷えかな、と思ったのですが、今日はお休みなのに午前中のうちに3回張ってます。

運動もですが、来月近場で温泉旅行を考えてたのですが、やめたほうがいいのかな…

また張ってきました(*_*)

No.119 13/05/18 18:48

>> 117 レイさん ベリーショートですか! 思いきりましたね (^-^)v 私はショート大好きで 昔やってましたが しばらく長いです。… 思いっきり切っちゃいました、旦那は長い髪の毛が好きで、頑張って伸ばして見たりするんですけど、なかなか我慢できず、切ってしまいます。私自身短いのが好きですけどね(ーー;)今回切ったら旦那に飽きられました(ーー;)
短いから色は自分でお家でもできるかなと思ったりもします。

今日は朝からコタツを片付けて、冬布団しまって、大片付けしたら、今頃腰が痛くなりました_| ̄|○

No.118 13/05/18 18:24

皆さん、やっぱり短くされているんですね。

私は顔が大きいので短く切って似合うのか心配で💦

色は何故かお正月に黒に近くしていたのでよかったです🎵

美容室に予約入れるの勇気が入ります

衣替えをしようと思ってますが、衣装ケースを引っ張り出し、頭がクラッとして休憩中🎵

今日は散歩もできました😊

トイレもあってベンチもあり、日差しも気にならないショッピングモールになりますが💦

No.117 13/05/18 18:02
匿名さん6 ( ♀ )

>> 116 レイさん
ベリーショートですか!
思いきりましたね
(^-^)v

私はショート大好きで
昔やってましたが
しばらく長いです。
ボブくらいにしようかな

髪はやっぱ暗めに
しますよね(〇>_<)
ちょいちょい染めには
行けませんもんね。

• << 119 思いっきり切っちゃいました、旦那は長い髪の毛が好きで、頑張って伸ばして見たりするんですけど、なかなか我慢できず、切ってしまいます。私自身短いのが好きですけどね(ーー;)今回切ったら旦那に飽きられました(ーー;) 短いから色は自分でお家でもできるかなと思ったりもします。 今日は朝からコタツを片付けて、冬布団しまって、大片付けしたら、今頃腰が痛くなりました_| ̄|○

No.116 13/05/18 14:02

こんにちは(#^.^#)
私は今週水曜日にベリーショートにしました。飛び込みだったので、カットのみです。カラーはギリギリになってから暗くする予定です^o^

No.115 13/05/18 13:48
匿名さん6 ( ♀ )

>> 114 ドラちゃんさん
悩みがひとつ減って
なによりです!(^ω^)

私は、美容室
3ヶ月めで一度行き
20センチ切りました。

でも髪を染められないからひどいプリンです(;o;)

髪がボサボサになって…
というかパサパサに(笑)

どうした?と思ってましたが、妊娠すると
髪の養分も減るらしく
(>_<)

今6ヶ月に入りましたが
痔のため、長時間座るのがつらいので悩んでます。

次回行ったら髪色を
暗くしてさらに
短くします!

髪はもう黒髪でいいくらいかなと思ってます。
一年は忙しいし(;o;)

No.114 13/05/18 12:29

こんにちは😃

昨日上司と話してお仕事復帰決まりました、まだ正式な日程は決まっていませんが、勤務時間も減り、なんか考える事が一つ減りました😊

やっぱり貧血ですかね、なかなか食べられないので鉄分補助クッキーなどとってますが、足りないんだろうな。

妊娠発覚時に予約した美容室を体調不良のままキャンセルして5ヶ月、髪の毛ボサボサ😢

さすがにこのまま仕事はやばい気が…

でも美容室に座っていられるかな。

妊娠を期に髪の毛切る方も多いみたいで、皆さんはヘアケアとか髪型どうしてますか❓

因みに私抜け毛がすごくて。

No.113 13/05/18 12:13
匿名さん6 ( ♀ )

>> 112 🌑ドラちゃんさん

立ちくらみは大丈夫ですか?(;o;)
私は妊娠初期に
よくありました!

赤ちゃんに血がいくから
貧血かなって思って
プルーンやら
ほうれん草のスープやら
飲んでたら、良くなりました(^ω^)

今日は曇りだなぁ。

お医者さん、性別
聞いてくれるかなぁ?
次は勇気だして聞きます!

No.112 13/05/16 14:19

皆さん、こんにちは😃

今日は生憎のお天気ですね

今日は立ち眩みと動悸がすごくて

お腹の赤ちゃんが大きくなるとある事らしいのですが💦

皆さんはあります❓
明日は仕事復帰に向けて上司と面談なのに前日に体調悪い😥

吐いてでも食べないとと思いどうにか食べて、嘔吐して💦

なんか悲しくなります😢

No.111 13/05/15 15:05

皆さん、こんにちは😃

今日は朝から点滴でした。

私も昔はめちゃくちゃな食べ方していましたが、社会人になった時にストレスで体壊して、以来食生活には気を付けてます😊

豆乳なんかもオススメですよ🎵

性別ですか、私も教えてもらえるかはわかりませんが、確か2回目くらいの検診の時に男の子がいい❓女の子がいい❓って聞かれましたよ

No.110 13/05/15 14:17
匿名さん6 ( ♀ )

>> 108 皆さん、こんにちは😃 安産祈願いかがでしたか❓お天気よくてよかったです🎵お腹のべびさんもきっと喜んでるでしょうね 少しずつ動かなくてはと思… 🌑ドラちゃんさん
すごく食べ方に
気を付けてるんですね!

私も早速体重計を買い、
朝からカロリー計算
頑張ってみました。
お昼はところてんも
食べましたよ♪

あとは、野菜から食べて
スープをのんで、ご飯を
実践しました。

炭酸水いいらしいですねー
食べる前に
グレープフルーツジュース飲むとお腹ふくれるらしい(-.-)

🌑レイさん
イライラしちゃいますか
(〇>_<)
私もたまにしちゃいます!お子さんを育てながらの

妊娠、本当に大変だと
思います。

お母さんってすごい。
本当に尊敬しますよ!!

別件ですが、赤ちゃんの
性別って、自分から言わないと教えてくれないんでしょうか?(-.-)

No.109 13/05/14 19:44

みなさん、こんばんは^o^
私は明日旦那と安産祈願いってきます。
旦那とはあまり喧嘩しないですが、でも一人目の時はやはり激しかったです。
長く一緒にいると、相手のこともどんどんわかって来ますので、今はあまりしないですね。
でも最近なんかイライラします。
子供にも必要以上に起こったり、プンプンしてます。苦しくなるのは自分なのに、反省ばかりです。

マタニティマッサージしてもらいたいですね。でもなかなかないですよね。

体重は2kg増えました。
一人目の時は妊娠してトータル23kg増えたので、旦那が厳しく食事指導しています(ーー;)

No.108 13/05/14 17:38

皆さん、こんにちは😃
安産祈願いかがでしたか❓お天気よくてよかったです🎵お腹のべびさんもきっと喜んでるでしょうね

少しずつ動かなくてはと思い、ショッピングモールなら近いし座る所もトイレもあるしと散歩してます😊

夕方になると段々しんどくなりますが💦

明日はやっぱり点滴です

私もサラダ食べて、具だくさんのスープ食べて、おかず食べて、最後ご飯みたいにしてました。

でもたくさん作れないので、今の時期はもずく酢やところてん、冷奴がオススメですよ🎵

食前に野菜ジュースとか飲むと早く満腹になります😊

後は砂糖が入ってないアルコールなんかを飲むための炭酸水。

我が家は便秘と美容の為に旦那とケース買いしてますが、満腹になりますよ🎵

• << 110 🌑ドラちゃんさん すごく食べ方に 気を付けてるんですね! 私も早速体重計を買い、 朝からカロリー計算 頑張ってみました。 お昼はところてんも 食べましたよ♪ あとは、野菜から食べて スープをのんで、ご飯を 実践しました。 炭酸水いいらしいですねー 食べる前に グレープフルーツジュース飲むとお腹ふくれるらしい(-.-) 🌑レイさん イライラしちゃいますか (〇>_<) 私もたまにしちゃいます!お子さんを育てながらの 妊娠、本当に大変だと 思います。 お母さんってすごい。 本当に尊敬しますよ!! 別件ですが、赤ちゃんの 性別って、自分から言わないと教えてくれないんでしょうか?(-.-)

No.107 13/05/14 16:21
匿名さん6 ( ♀ )

>> 106 🌑主さんこんにちは!!
胎動わかりましたか♪
ポコポコしますよね!

喧嘩って嫌だけど、
やらねばならない時も
ありますよね。
もうホント、
心の叫びでした。

でも皆さん、喧嘩をやはり避けて通れないようで
安心しました(-_-;)
自分が特別ひどいことは
意識していますが(笑)

🌑ドラちゃんさん
ありがとうございます!

優しいですよ~
旦那さまの理解なくしては難しいですよね。
妊娠は孤独と聞きますが(笑)

食べる順番かぁ
私も今日から、ご飯の前にサラダかブロッコリーを
食べようと思います。
ご飯減らそう(´Д`)

昨日、こんなことになるとは知らず、カレーを
作っちゃいました。

友人に、カレーは
油の塊と言われて
凹んでます。(笑)
でも作り直す気力はないです。
せめて野菜ゆでます(笑)

No.106 13/05/14 12:40

皆さん、こんにちは😃

今日も点滴に行く予定でしたが、血管痛ってやつですかね。腕が痛いしだるいので、辞めました💦

そしてものすごく眠い😥

肩甲骨回りのほぐし、トライしてみます。

旦那は優しいですかね、私が年下なんで甘やかされてます😊

おのろけになりますが妊娠して旦那の事改めて好きになりましたよ💕

胎教にもこの状態がいいのかなと思う今日この頃🎵

体重ですが、私はまだつわりで大丈夫ですが、食べる順番は意識してますよ。

昔から極端な量の制限はしませんが、食べる順番に気を付けると不思議とバランスにも気をつけるようになって😊

家族と別のメニューとかは大変なので。

No.105 13/05/14 10:04
プレママ0 

お久しぶりです!

先日相談させてもらった戌の日のお参り、夫婦で行ってきます!腹帯私もどんなの買おうか迷ってます。神社にも持参しないといけないのです。今は仕事中冷えるので毛糸の腹巻きパンツ着用してます♪

胎動ってすごいですね!日頃から腸が活発ですごく動く体質上なので、赤ちゃん動いてもわかるのかな?って思ってたら、違いますね!元気に動き始めました♪旦那も手を当てるんですが、まだ外からはわかんないみたいです笑

私も喧嘩ってホント大切だなって思います。あのとき喧嘩しなかったらまだ結婚してなかったかもしれないし、あの喧嘩がなければ、今お腹にいる赤ちゃんを授かることなんてなかったと思います。

No.104 13/05/14 09:56
匿名さん6 ( ♀ )

連投して
申し訳ありません。

今日検診いったら
1キロまでのとこ
2キロ増えてて
太りすぎ!って言われました(-_-;)

ご飯は
頑張ってるつもりなんですが、痔で寝たきりが悪かったんでしょうか。

皆さんはお食事、どうやって気をつけていますか?

No.103 13/05/14 09:54
匿名さん6 ( ♀ )

>> 102 ドラちゃんさん
ありがとうございます!

旦那とはそりゃあ激しく
喧嘩しましたよ(笑)

でも、それから空気が緩和されて穏やかになりました(^-^)v
ドラちゃんさんの旦那さま優しいですよね♪

妊婦帯、あまり腰痛がないなら考えなくてもいいかもですね!
トコちゃんベルトってやつを考えたりしてます。

点滴で腕が痛いなんて
本当に気の毒です(>_<)
つわりは、こりも原因だったりするらしいですよ。

肩甲骨のまわりを揉んだりすると、緩和されたりも
するみたいです。

私も急激な腹の突出により腰や肛門の下半身が
悲鳴をあげています(笑)
今日検診にいきましたが
歩いたら辛くて(笑)

自分の筋力の衰えに
心底びびりました(笑)

妊婦をマッサージしてくれるとこや、整体ありませんかね?
旦那に毎回は頼めないし。
私は、風呂あがりは化粧水にオールインワンです(笑)面倒です(-_-;)

癒されたいですねー!

No.102 13/05/13 23:52

こんばんわ😊

腹帯全く用意すらしてません。今まで点滴の針もアルコールも大丈夫だったのに、負けてしまい、腕は針の跡だらけで…
帯にも負けないか心配で💦

今日、看護師さんに足りない栄養は妊婦用のサプリで補うのもいいよといわれましたが、今の状態で何がたりないのか😥

奇跡的に貧血にはならないんですが

喉が渇きますが飲むと気持ち悪くて。

今日は点滴したら3時間は楽で久々に1人で買い物しました

私はカウンセリング化粧品買った時にサービスでしてもらえるスチームを当ててするお手入れが唯一楽しみだったんですが、妊娠したので今はと断られました

お風呂上がりは気持ち悪くてなかなかお手入れできず、お肌もくすみ、シャンプーは洗面所で先日母にしてもらいました。

皆さんの癒しってなんですか❓妊娠だと肩こりや顔のこりって解消する方法ないんですかね❓

旦那さんと喧嘩、思い切ってした方がいいと私は思います。私も妊娠3ヶ月の頃大喧嘩しました。
でも言いたい事言えたし、旦那の行動が変わりましたよ。

会話も穏やかになりましたし。それまでは私が初めての妊娠発覚とつわりの始まりでピリピリしてましたから(笑)

今は病院だったと言うと仕事中に結果確認メールきますから。

私は喧嘩ができたから今の旦那と結婚しましたし

No.101 13/05/13 23:33
匿名さん6 ( ♀ )

ドラちゃんさん、レイさん
こんばんは!6です♪

私は腹帯、マジックテープでつけるタイプをひとつ
買いました(^ω^)
外出時につけてます!
家ではゆるい妊婦用の
ガードル?をはいてます。

葉酸サプリは妊娠発覚から錠剤飲んでます!
いまは下剤飲んでるから
やめてますが(笑)

ウォーターサーバーは
ないなぁ
お水は今のところ
買ってます!

こないだ、ストレスから
旦那と大喧嘩しました(笑)

あ、ドラちゃんさん、
それは胎動ではないですか?(^-^)v
私は今週6ヶ月に入りますが、赤ちゃんボコボコに
蹴ってきます(笑)

お腹がいきなり突きだし、ご飯を景気よく食べてたら吐きました(笑)
胃も膀胱も、子宮に押されてギューギューです(笑)

No.100 13/05/13 21:47

>> 99 私は普通のブラタイプにしようかなと思います。店にはあまり可愛いのないから、ピースマイルとか通販で購入予定です。ブラ二枚と妊婦帯パンツ二枚。

私は最初葉酸タブレットにしました。味はイマイチだが、噛んですぐなくなるので、いいかなと。その後レモン味のキャンディータイプにしたが、味は美味しいんですけどずっと舐めてなきゃいけないので、ちょっと辛いですね(ーー;)

No.99 13/05/13 20:03

私はまだマッサージとか何もしておらす💦

マタニティビクスとか母親学級も参加したいのですが、つわりが楽になってからみたいで😢

とりあえず普段のブラがきつくなったのでマタニティブラ見に行ったのですが、授乳期まで使えるタイプなら普通のブラタイプとTシャツブラタイプってどっちがいいんですか❓

後サプリとかカルシウムや葉酸がとれるタイプの飴などみたんですが、出来るだけ食事でとは思っていますが、実際食べられない状態で。

サプリとかは少し抵抗あるんですが、皆さんはどうしてますか❓

またオススメとかあったら教えて下さい🙇

No.98 13/05/13 18:55

>> 97 そうですか、ありがとうございます。
サーバは水もお湯も出て便利だなと思いまして、考えてたんですが、母乳育児は、恥ずかしいながら、忘れてしまいました(ーー;)

一人目の時は、あまりにも乳首が痛くて、血が出たりして、ミルクに変えたので、ミルク作るのに便利だとしか考えてなかったです。できれば母乳育児したいですが、ダメだったらまたその時に感がることにします( ̄▽ ̄)

乳首マッサージとかしてるんですけど、やはり痛いです。痛くないですか?

No.97 13/05/13 18:37

レイさん、サーバですよね。赤ちゃん用ですか❓

アクアクララがベビー用あるみたいです。

友達の家にあるのでいろいろ聞いたのですが、友達の家は旦那さんが焼酎飲むので便利って言ってます。

お湯もでるので電気ポットやケトル使う事はなくなったと。

ただ子供が小さいうちはお湯での火傷にも注意と言っていました。

私も一時期職場でアクアクララとサニクリーンのサーバがお試しでありましたが、アクアクララの方が飲みやすいとみんなで言っていました。

どの会社のも体に吸収されるお水になってますが、味はやっぱり違います。

最近はスーパーでもお水買えますよね、飲み比べ大事です。

私も設置考えましたが、維持費等考えると…我が家では割りにあわないのでやめました。

べびさんも母乳でと考えているので、母乳でない時はもう一度考えます。

今は近くの酒造会社が地下水汲みに行くと無料でもらえるのでポリタンクやペットボトル持って行ってます。

No.96 13/05/13 16:59

質問です。みなさんのお家にはウォーターサーバーありますか?
検討中で、何かオススメのメーカーありましたら、教えていただきたいですが、

No.95 13/05/13 13:16

>> 94 具合大丈夫ですか?
辛いですね(ーー;)
私もベランダにレタスとパクチー植えてますが、食べ頃が待ち遠しいです^_^

No.94 13/05/13 10:22

皆さん、こんにちは😃

最近調子がよく少し食べられて喜んでいたのですが、水分摂取ができず、飲んだら嘔吐の日が続いてでしんどくなり、今点滴中です。

仕事は行けないし、少し動くとしんどいし。悲しくて。

夜布団に入るとなんか悲しくなってきて涙が出たりで、旦那の腕掴んで寝たり。

昨日は旦那と人生初の家庭菜園に挑戦しました。と言っても全て旦那がしましたが。

私の好きなミニトマトとラディッシュはプランターに植えてすぐ見られるように🎵

実がなる頃にはつわりが終わってたくさん食べられるようにと。

なんかお腹がガスなのか腸なのかポコポコする事があります。

胎動なんですかね❓

No.93 13/05/11 18:53

>> 92 私もまだ帯は買ってないです、妊婦帯という下着?だけにしようかなと、でも一人目の時に帯で思いっきりかぶれて、妊娠線が一気にできたので、今回は無しにしようと思います。
安産お守りだけでいいかなと、来週水曜日仕事休みなので、主人と行こうと思います。

病院から帰って来て、息子にうどん作ったら少し食べてくれて、良かったです、
が、残りを私が全部食べたら、お腹いっぱいになり、急に気持ち悪くなって、トイレに駆け込んだが、あと一歩のところで間に合わず、大惨事に_| ̄|○やはり食べ過ぎは良くないですね。
反省です。

No.92 13/05/11 18:33

レイさん、胃腸炎でしたか。食べないと心配ですね、脱水は恐いです。私は脱水の時は無理矢理Os1飲んでました。ポカリより高いのでなかなか買いませんが💦

今日は朝から調子がよく、フルーツ等少しずつ食べてます。嘔吐なしで。すごく嬉しくて🎵休憩しながらですが、今のところダウンせず少しずつ動いてます😊

教えてもらったリンゴ人参ジュースにバナナやキウイを自己流で足してしてます

なんか今日はお通じありそう💕

安産祈願、私も戌の日は無理そうです。思いっきり平日ですよね、来週中旬から仕事復帰予定なので💦

8日の戌の日はつわりでダウンしていたので。

腹帯すら買ってません。まだお腹もでないので必要かなと思ったりで…

安産祈願は主人が休みの時、結婚式をした思い出の神社に行くつもりです。

皆さん、腹帯ってどうしてますか❓

No.91 13/05/11 11:59

みなさん、ありがとうございます(#^.^#)
昨日病院に行ったみたいで、胃腸炎だそうです、食欲もあまりないみたいで、アイスか、ゼリーか、ポカリで凌いでます。早く良くなるといいですが。

私は今産婦人科に来てます。昨日から五ヶ月に入りました^_^
みなさんは、戌の日お参りとか行きますか?

No.90 13/05/10 13:15

皆さん、こんにちは😃

レイさん、お子さん大丈夫ですか❓風邪も風疹も流行ってますし心配ですね

それにしても仕事休めないのは辛いですね💦

まだまだ妊娠や働くママには理解が難しい世の中だと思います😢

夕べは横になれば吐き気で眠れず、雨が降りさらに憂鬱

昨日教えてもらったリンゴ人参ジュースで水分摂取補給😃

液体は無理かもしれないけれどジューサーじゃなくてミキサーで作ったら個人的には飲みやすくて、食物繊維もとれていいかなと思いました😃

No.89 13/05/10 10:02

レイさん☆
最近熱から来る風邪が流行ってるみたいですね(-.-)妊婦にはキツイ( -。-) =3

お仕事休めないんですか(゜ロ゜)
それもまた大変ですね(T-T)レイさんも息子さんの風邪貰わないように気をつけて下さい。

No.88 13/05/10 08:50

おはようございます(#^.^#)
私はまだ便秘にはなってないですね。
食べたいものあまりないけど、白いご飯は好きです、あと辛いの。

朝起きたら息子が高熱を出してしまい、保育園お休みにしました、便乗して私も仕事休みたいな、でも給料引かれるから痛いですね、有給ない会社だし(ーー;)
これから少し遅れると電話します。
息子は主人が夜勤明けなんだけど見てくれます。
みなさんも、体調には気をつけてくださいね

No.87 13/05/09 23:12

出遅れました(;_;)/~~~妃奈です☆
あっ出産予定日は10月17日です♡

なんかみなさん、お仕事頑張ってらっしゃってスゴいなぁって感心?しちゃってます(о´∀`о)w
うちは娘が産まれて仕事やめて専業主婦なのでま~ヒッキーですね(-.-)w
というかみなさんがそれぞれ活動的なのにもびっくりです(゜ロ゜)あたしなんか便秘?出るときに出るさ~♡みたいなお気楽さです(ノ´∀`*)
ホントはよくないってわかってるんですけどあたしも切迫に前置胎盤とあまり動けないのでとりあえず力まない、動かないみたいな感じです( -。-) =3
切迫は安静が絶対だと思っていたのでびっくりしました(゜ロ゜)

No.86 13/05/09 22:54

明日の人参ジュース楽しみです🎵

産婦人科でグラビット錠とアローゼンもらったのですが、水分摂取ができない私には水分不足みたいで💦

そろそろつわり、終わった欲しいのですが😢

相談相手がいるのは本当に精神的に救われます😃

ありがとうございます🙇

No.85 13/05/09 22:48
匿名さん6 ( ♀ )

>> 84 つわり期、私も
アオムシみたいに
葉野菜とトマト少ししか
食べてなかったから
全然出ませんでした(笑)

たべる量が少ないなら
あまり神経質に
なることないと思いますが

ニンジン効くみたいです♪

飲みづらかったら
野菜ジュースと混ぜたら
いいですよ♪

もししてなければ
産婦人科に
相談するのもいいかな?

産婦人科の便秘薬かな。

快便めざしてガンバロー♪

No.84 13/05/09 22:44

6さん、ありがとうございます。

やっぱりつわりで食べられないのが原因ですかね

人参、そういえば、祖母が家庭菜園で人参がとれたって言ってました

明日、人参リンゴジュースしてみます

なんか希望が見えると嬉しいです🎵

No.83 13/05/09 22:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 82 どうだろう
胎動かも!?腸かも!?
そのうち区別がつきます!!

便秘に悩んでるから
毎日ニンジン、リンゴを
ミキサーして飲みます♪

あとはバナナにヨーグルトをかけたり、納豆に
オリーブオイルかけたり。

ゴボウは炊き込みゴハン、
味噌汁、サラダなどと
毎日なんやかや食べます。基本的には上記をしてます(^-^)v

あとはキウイやカボチャ
こんにゃくなども摂り
水分を1.5リットル目安に
とっています。

痔だから必死です(笑)

ちなみに産婦人科処方の
下剤も飲みます。

あ、朝起きたら即
冷たい水か牛乳も
効くらしいですよ!

あと、もしお互い
動けるようになったら
軽いウォーキングですかね(-ω-)

No.82 13/05/09 22:20

6さん、ありがとう。なんかわりと急に変わった旦那にびっくりしつつ、精神的には楽になりました😊

レイさんは二人目なんですね、いろいろ聞かせて下さいね♪

お腹ガスみたいにゴロゴロは胎動なんですかね❓

夕べ便秘の薬飲んで効きが悪いからそのせいかなと思っていたんですが。

便秘の薬飲んでもなかなかきかず、皆さんは便秘対策どうしとますか❓

No.81 13/05/09 22:13
匿名さん6 ( ♀ )

>> 79 レイさん、初めまして🎵 よろしくお願いします🙇🙇 私も胎動はおろか、お腹すらぽっこりせず、本当にいるのかなと思います つわりで実感して… ドラちゃんさん
旦那様かわいいですね♪

笑えたら勝ちです!(^ω^)

3Dいいなあ
うちは見せてくれるかな?

うちも旦那の給料が
さがるし、私も仕事を
辞めたから極貧です(笑)

せちがらいですねェ
笑っちゃいましょ♪

ゆっくり寝てください!

涙が出たとしても
きっと、ホルモンの
せいですよ♪

女は!身体はって
産むんです!!
よね、レイさん??
(^-^)v

私はこれからですが(笑)

安眠できるよう
私も祈ってますね♪

No.80 13/05/09 22:09
匿名さん6 ( ♀ )

>> 78 私は10月25予定日の2人目です。 正直まだなんだか実感が湧かないです(ーー;) お腹蹴るようになったら、たぶん実感できると思いますが、… レイさんこんばんは!
6です♪
25日が予定日ですか♪

私は最近ポコポコ
蹴られますが、
さくらももこのエッセイ
『そういうふうに
できている』
(妊娠、出産のエッセイ)で
胎動を『お腹でガスがポコポコする感じ』みたいに言ってて『まさに!!』と
思いました(笑)

最初見分けつかなくて。

レイさんは、ご兄弟が
できるんですね。
いいなぁ!!

No.79 13/05/09 22:02

レイさん、初めまして🎵

よろしくお願いします🙇🙇

私も胎動はおろか、お腹すらぽっこりせず、本当にいるのかなと思います

つわりで実感してます

6さん、優しくはないですよ

最初は本当に実感ないみたいでしたが、3Dのエコーで人間の形してたりしたら実感したみたいですよ😊

さっきも吐いてぐったりしていたら゛お前の母ちゃんそろそろ限界だそ!勘弁してやれよ゛ってお腹に喋ってました

つわりは赤ちゃんのせいではないですが、なんかクスッと笑って気が楽になったので説明はしませんでした。

不景気で旦那の給料も減り、私は給料手渡しですが先月末から出社していないのでお給料なくて経済的には厳しいですが、頑張ります💪

6さん、本当にありがとうございます。

今晩は久々にゆっくり眠れそうです

• << 81 ドラちゃんさん 旦那様かわいいですね♪ 笑えたら勝ちです!(^ω^) 3Dいいなあ うちは見せてくれるかな? うちも旦那の給料が さがるし、私も仕事を 辞めたから極貧です(笑) せちがらいですねェ 笑っちゃいましょ♪ ゆっくり寝てください! 涙が出たとしても きっと、ホルモンの せいですよ♪ 女は!身体はって 産むんです!! よね、レイさん?? (^-^)v 私はこれからですが(笑) 安眠できるよう 私も祈ってますね♪

No.78 13/05/09 21:41

>> 71 久しぶりです 10月2日予定日の6です。 ニックネームかぁ なににしよう?(>_<) お腹ポコリンなんで、 ポコとで… 私は10月25予定日の2人目です。
正直まだなんだか実感が湧かないです(ーー;)
お腹蹴るようになったら、たぶん実感できると思いますが、
宜しくお願いします(#^.^#)

• << 80 レイさんこんばんは! 6です♪ 25日が予定日ですか♪ 私は最近ポコポコ 蹴られますが、 さくらももこのエッセイ 『そういうふうに できている』 (妊娠、出産のエッセイ)で 胎動を『お腹でガスがポコポコする感じ』みたいに言ってて『まさに!!』と 思いました(笑) 最初見分けつかなくて。 レイさんは、ご兄弟が できるんですね。 いいなぁ!!

No.77 13/05/09 21:24
匿名さん6 ( ♀ )

>> 76 ドラちゃんさん
旦那様が優しくて
本当に良かったです(^-^)

つわりの辛さは
別物ですよね。続くし…
(>_<)

最初のころって
とても具合悪いのに
頑張りましたね!!

野田聖子さんのやつ
見なかったんだよなぁ…
知らなくて

見れば良かったです!

No.76 13/05/09 19:52

6さん、ありがとうございます。

すごく嬉しかったです🎵

そうなんですよ。本当にその通りで。

4ヶ月初期までは仕事も多少無理して頑張りましたが、限界で。

つわりの気持ち悪さって病気の時とは違いますよね💦

私は4週からつわりがあったんですが、最初は旦那は全くわからないみたいな感じで💦

さすがに3ヶ月も吐き仕事に行けないと泣いていると心配みたいで、段々わかってくれて、食べられる物探ししてくれます(笑)

友達の出産経験とか旦那さんの話とか聞かされるといろいろと考えてくれるみたいです。

後うちは先日あった野田聖子さんのドキュメント見てから考え方が少し変わったみたいです。

No.75 13/05/09 19:32
匿名さん6 ( ♀ )

>> 74 ドラちゃんさん、
具合大丈夫ですか(>_<)

私はドラちゃんさんみたいに頑張ってなくて、
痔の激痛と
お腹のやや張りで
動けなかっただけだけど…

『休みの間じゅう、鬱々としてネガティブなお前に
ストレスを感じた』
みたいなことを旦那に
言われて(-ω-)

すごいショックでした。

動けないわ痛いわなのに
さらにそれで
暗くなってたら、それも
悪いんかい!!みたいな(笑)

私もどちらかといえば
チョコマカ動く方です。
家事も休まずやりたいです(>_<)
でもできなくなり、
『私の存在意義って何』と悲しくなりました。
マタニティーブルー?(笑)

ドラちゃんさんは仕事場からも、やる気あるのかとか言われて辛いですよね。
あるんだよね。
あるから泣いてるんだよ。一生懸命になればなるほど悲しかったり
悔しかったりしますよね。

情けなくなんかないです。きっと赤ちゃんが産まれたら、かわいさで吹き飛びます!
今だけだよ(*^□^*)
無理しないことを
頑張ろうよ!

No.74 13/05/09 19:13

続けてレスさせていただきます。

切迫になっても病院によって考え方違うんですね、私の通う産婦人科は基本安静で点滴つけて入院みたいです。

検診で何か言われると心配ですよね。

母の日ですが、私は義理の母は既に他界しているため、母の日はお墓参りです。

私の母には主人は私とは別にマグカップやお花をあげているみたいですよ。

No.73 13/05/09 19:03

皆さん、こんにちは😊

なんか同じ様に10月出産の方が増えて嬉しいです🎵

GW最終日、微熱がでて&つわりで動けなくなりドクターストップでした💦

脱水と急激な温度変化に体が疲れてると、吐くけれど少しずつは食べているのに相変わらずケトン体がでて😭

お仕事も行けなくて情けなくなり、上司にはやる気はあるのかと言われて、憂鬱な毎日です😢

頭痛が酷いです

家ならば自分のペースで少し動けるのですが、動いたらその倍くらい休んでの繰り返し💦

1人でいられなくて昼間は近くの親戚の家にいます

恥ずかしいですが夜は自分が情けなくて泣いてます

旦那は暗い事ばかり考えない、元気な赤ちゃん産んだらいいんだからと言ってくれますが

自分では妊娠前は多少無理しても家庭に迷惑かけても仕事していたのでなんか上司の言葉がショックで💦

すいません、ここで愚痴ってしまって

No.72 13/05/09 19:01
匿名さん6 ( ♀ )

ポコです。

ドラちゃんさんや主さん
体調大丈夫かなぁ?

ママ1さん、私は母の日
★義母には好きなキャラクターの人形(集めてる)と花
★実母には好きなロールケーキと花にしました!

レイさん妃奈さん、体調
大丈夫ですか?
切迫は、私も安静に
してれば良いのかと
思っていましたが

そうじゃない場合も
あるんですね(〇>_<)

No.71 13/05/09 18:57
匿名さん6 ( ♀ )

久しぶりです
10月2日予定日の6です。
ニックネームかぁ
なににしよう?(>_<)
お腹ポコリンなんで、
ポコとでも呼んでいただければ(笑)

レイさん、ゆぅたむんさん

妃奈さん是非とも
よろしくお願いします♪

• << 78 私は10月25予定日の2人目です。 正直まだなんだか実感が湧かないです(ーー;) お腹蹴るようになったら、たぶん実感できると思いますが、 宜しくお願いします(#^.^#)

No.70 13/05/09 11:27

>> 69 初めまして、宜しくお願いします。
切迫なんですが、私が通ってるところは、逆に安静は良くないと言われました、ゆっくりでいいので、体を動かした方がいいって。
切迫の原因について、妊娠してから、仕事終わって、家に帰ったらグータラになってない?と言われましたよ。赤ちゃんも元気だし、問題は私にあると、生活リズム見直した方がいいも言われました。

No.69 13/05/09 07:46

レイさん初めまして♡

切迫大丈夫ですか?
かくゆう私も14wで切迫流産と言われ、2週間寝たきり生活でした(゜ロ゜)
胎盤が完成した今は今度は前置胎盤気味と言われ未だ安静解除は取れません(TT)寝たきりはなくなりましたけどね♬
私も朝と夕方、必ずといっていいくらい張ります( -。-) =3
お腹が張っているときは赤ちゃんが苦しいから動かない方がいいと前回妊娠時に言われたことがあるので張ったら休んで・・・の繰返しです(TT)おかげで家事すすまな~い(゜ロ゜)w←

レイさんも切迫流産ということなので無理せず休み休み生活して下さい(о´∀`о)

No.68 13/05/08 22:07

みなさん、お久しぶりです。
メンバーも増えていて、びっくりと同時になんだか嬉しいです(#^.^#)
私は悪阻はだいぶ良くなりました。
二週間前に朝からお腹が張って、痛くて、仕事早退して、次の日に病院行ったら切迫流産?の危険性があると言われました。悪阻で吐いたりするのもあまり良くないみたいです。薬でなんとかよくなりました。
が、最近なんに食べても美味しく感じないし、食べたいものも特にないし、なんか無気力です。春のせいですかね。お腹はやはり夕方になると張って来ます。

No.67 13/05/07 00:35

こんばんわ(^_^)v
現在、もうすぐ2歳になる娘がいて、10月中旬に第2子出産予定です♡
仲良くしていただけますか(*´ω`*)??

No.66 13/05/06 17:01

皆さんこんにちは😊

GW最終日いかがお過ごしでしょうか❓

私はGW1日だけ調子のいい日がありつわりのピーク終わったと思っていたのですが今日は動けません💦

明日から仕事に行けるか不安で不安で

体が火照るので熱を計ったら37.3℃あったのですが、妊娠って体温高いってイメージで

普段の体温は6℃2~3なのですが、何でしょうか❓

なんかだるさ倍増で体によくないとはわかってますが氷を入れたグラスにノンカロリーの炭酸入れて飲むと少しはスッキリするので飲んでます

No.65 13/05/06 10:49
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

みなさん、おはようございます(*^^*)

昨日は、旦那の実家に行って来ました。
子どもの誕生日会を開いてくれたので♪
今週日曜日は、母の日ですがみなさん何かお母さん(義母)にプレゼントしますか?

6さん☆

昨日は、出掛ける前に気持ち悪くなって家を出るのが遅れたけど、昨日の夜から今朝にかけてはつわりは落ち着いてます(^-^)

そうですね。
妊娠後期になって、お腹が大きくなったら胃が圧迫されますね(>_<)

後期は、すぐに苦しくなるから私の場合は腹6分目くらいがちょうど良いかなぁ~っと思います(^-^)

ドラちゃんさん☆

つわり大丈夫ですか?
ホント、つわりつらいですよね(>_<)

マタニティ服、5ヶ月から着る人も居ればまだまだ妊娠前の服を着れる人も居るので、全然おかしくないですよ(^ー^)

そう言う私もぽっこりお腹は出てるけど、妊娠前の服を着たりしてますよ♪

No.64 13/05/05 20:38
ゆぅたむん ( 20代 ♀ E07le )

こんばんゎ、ゆぅたむんですw

主さんゎドラちゃんさんでいいですか?wょろしくお願いしますw

♂♀ママさんもょろしくお願いしますw

10月2日予定の方も何かニックネームがあると助かります、ょろしくお願いしますw

私も明日から5ヶ月ですがまだまだお腹出てなくてジーンズなど、妊娠前と変わらない服装です!
一人目の時も7ヶ月頃からラフな服装やマタニティーウェアなど着るようになりましたw

昨日今日つわりがぶり返し気分が悪く吐き気がします(T-T)

でも最近下腹部がぐにゅぐにゅと毎日感じられるようになったんで胎動だと思います、嬉しく感じます(*^^*)

No.63 13/05/05 17:45

皆さん、こんにちは😃

今日から5ヶ月に入りました🎵5ヶ月入ったらつわりなくなるよっていわれましたがまだみたいで…💦

実家に3日ほど帰り少しは飲む食べるが出来るようになりましたが辛い

点滴は漏れて腕は腫れるし、アルコールには負けて針の穴の後で腕は悲惨

昨日から少しずつ動いていますがすぐに疲れて動けなくなります💦

休み明け仕事に行けるのか心配です

周りに5ヶ月なら少しはお腹でてもいいのにと言われて心配で…エコーでは赤ちゃんは元気です

戌の日は平日で私も旦那も休みがとれないので安産祈願どうしようか悩んでます

後、マタニティウェアなのですが周りは5ヶ月から着てたよっ言われたのですが、私は普段からラフな格好が多かったので相変わらず同じような格好してます

昨日はチノパンにTシャツ、今日はボーイフレンドデニムにカーディガンみたいな感じです。

おかしいですかね❓

No.62 13/05/05 15:59
匿名さん6 ( ♀ )

>> 59 皆さんお疲れさまです! 同じような週数の皆さんのレス読んでると、私だけじゃない、がんばろう!と思えます。 GWは仕事なんですが、治り… 🌑主さんこんにちは!
6です (´∀`)

私も5ヶ月入ってます!

戌の日に、妊婦帯買って
ちいさな神社に予約し
旦那と二人で
祈祷してもらいました。
五千円でした。

さらし腹帯に
安産おまもり、
昆布などのお下がり、
お神酒などお土産を
もらいました。

ついでにおみくじ引いて
絵馬も書きました(笑)

祈祷までしなくても
鐘をガランガラン♪してる
ご夫婦もたくさん
いました。

ご家族というより
ご夫婦で来られてる方が
私が見たときは
多かったです!

No.61 13/05/05 15:53
匿名さん6 ( ♀ )

🌑1さんこんにちは!
出産後、痔ですか…
なりやすいみたいですよね(´Д`)

今苦しんでます(笑)

つわりは大丈夫ですか??
やはり、その時その時で
本当に症状は
違うみたいですよね!

なんだか、お腹が
大きくなると、胃が圧迫され、また第二次つわりの
ようなものがくる場合も
あるようですね。

🌑ゆぅたむんさん
初めまして!

私は10月2日が予定日です
(^-^)v

体調はいかがですか?
よろしくお願いします!

No.60 13/05/04 17:33

>> 59 主さん☆

こんにちは(* ^ー゜)ノ
お久しぶりです♪♪

つわり大丈夫ですか?
今は大丈夫だけど、私も治まったつわりが復活してツラいです(T-T)

4月末に5ヶ月に入りました(^ー^)ノ
まだ、お参りに行ってないけど私と旦那・子どもたちとお参りに行くつもりです♪

夫婦で行かれても良いと思いますよ。
夫婦だけでお参りに来られてる方も居ますし(^-^)

No.59 13/05/04 17:09
プレママ0 

皆さんお疲れさまです!
同じような週数の皆さんのレス読んでると、私だけじゃない、がんばろう!と思えます。

GWは仕事なんですが、治りかけたつわりが戻ってきたせいで今日も早退です(*_*)

あ、皆さんもう5ヶ月入りましたか?私も10月21日予定なので来週から5ヶ月です!
それで戌の日のお参りなんですが、もうされましたか?夫婦2人でお参りされましたか?

うちはどちらも父親しかいないので誘っても微妙なんです。

• << 62 🌑主さんこんにちは! 6です (´∀`) 私も5ヶ月入ってます! 戌の日に、妊婦帯買って ちいさな神社に予約し 旦那と二人で 祈祷してもらいました。 五千円でした。 さらし腹帯に 安産おまもり、 昆布などのお下がり、 お神酒などお土産を もらいました。 ついでにおみくじ引いて 絵馬も書きました(笑) 祈祷までしなくても 鐘をガランガラン♪してる ご夫婦もたくさん いました。 ご家族というより ご夫婦で来られてる方が 私が見たときは 多かったです!

No.58 13/05/04 05:33

>> 57 おはようございます(*^^*)

ゆぅたむんさん☆
初めまして♪

No.1でレスした者です。
予定日は、10月15日です(*^^*)

主さんじゃないけど、仲良くしてくださいm(__)m

No.57 13/05/04 04:55
ゆぅたむん ( 20代 ♀ E07le )

はじめまして★*
こんな時間にごめんなさぃっ(>_<)
10月21日に第二子出産予定ですw
よろしくお願いしますw

No.56 13/05/03 15:03

>> 55 6さん☆

ホント、つわりつらいですよね(>_<)
こんなにつわりが酷いのは、初めてです(^_^;)
今までは、ご飯の炊ける臭いがダメだったくらいの軽いつわりでした。
今回は、胃痛に頭痛。吐き気。

つわりで寝込むことが無かったから一人一人つわりの症状って違うんだなぁ~っと思い知らされました(笑)

痔ですか…。
痔もツラいですよね(>_<)
下の子妊娠中は、大丈夫だったけど出産後痔になってしまって辛かったです(T-T)

子どもたちの心配ありがとうございます。
まだ、咳と鼻水はあるけど熱も下がったし大丈夫です(^-^)

No.55 13/05/03 09:20
匿名さん6 ( ♀ )

>> 54 ママ1さんおはようです!

頭痛、胃痛は
つらいですね…(-_-;)
私も前半、猛烈な頭痛に
涙していました。

そのときは貧血のせいと
思い込み、プルーンや
ほうれん草のスープを
飲みまくっていました。
少し緩和された気がします(>_<)

胃痛は…おろし大根とかが良いでしょうか?
あとは
冷やさない食べ物かな?

そんな私は今、痔です(笑)
ツライです(笑)

風疹、うちは旦那は
かかったみたいだけど
私が数値最低で、抗体が
ほとんどないんです!

だから、風疹の人の近くにいくと移るよって言われて(ノД`)

買い物にもマスクしてますが、怖いです!

風疹やら鳥インフルやら
恐ろしいですよね。

お子さん、風邪は
よくなりましたか?

ゴールデンウィークは
私も体調よくないから
安静ですねぇ(>_<)

🌑🌑の湯、みたいな
温泉センターに
行きたいです(笑)

No.54 13/05/03 08:43

>> 53 6さん☆

おはようございます♪
そして、お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます(*^^*)
今年の誕生日は、私はつわり。旦那の子どもたちは風邪でダウン...である意味思い出になりました(笑)

ここ2・3日は、胃が痛かったり、頭痛に悩まされてます(T-T)
もう落ち着いても良いころなのに…。

GW後半始まりましたね♪
GW前半は旦那が仕事だったので、遊びに行きたいけど...体調がまだ万全じゃないので今日はゴロゴロしたり、家の片付けでもします(笑)

風疹。怖いですよね(>_<)
私は、産院の血液検査で数値は低いけど免疫はあるのがわかったんですが、旦那が風疹の予報接種を受けてないみたいで...
風疹持って帰ってこないかめっちゃ不安です(>_<)

No.53 13/05/03 01:14
匿名さん6 ( ♀ )

お久しぶりです!!
🌑ドラちゃんさん

ドクターストップですか
(>_<)大丈夫ですか?

でも、身体が第一だから
お仕事を休めて
安心に近づいたと思います(´∀`)
赤ちゃん元気だったの
本当に良かった♪

🌑ママ1さん

遅くなってすみません!!
お誕生日本当に
おめでとうございます♪

お若いですね!!(´∀`)

気持ち悪さは
緩和されましたか?

明日から
ゴールデンウィーク
後半ですが、お天気
こちらは悪いみたいです
(-_-;)

皆様はどのように
過ごされますか?

私は風疹が鬼のように
流行っているので、たぶんおとなしくしてます(笑)

No.52 13/04/28 13:48

>> 51 みなさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ
今日も良い天気ですね(*^^*)

昨日、食べた物が脂っこかったので、今朝から胃のムカつきが続いてます(。´Д⊂)

私事ではありますが、本日26歳になりました♪

ドラちゃんさん☆

赤ちゃん元気で良かったですね♪

ドクターストップかかっちゃいましたか(>_<)
つわり辛い中、通常勤務して残業もして偉いです!!
お仕事お休み出来ると言うことなので、ゆっくり休んでくださいね(^-^)

気分転換も大事ですよね♪
楽しんで来てくださいね(*≧∀≦*)

私も【名付け本】家にある分は、子どもにぐしゃぐしゃにされたので買い直さなきゃ(^_^;)

No.51 13/04/28 12:07

皆さんこんにちは😊

検診行ってきました、赤ちゃん手足や背骨ができてきて元気でした🎵

一回仕事から離れようと主治医から言われ、妊娠悪阻でドクターストップ

仕事のストレスから解放されたら少しは飲んだり食べたり出来るかもと😊

上司には診断書だして帰宅後電話でかなり嫌味言われましたが💦

旦那さん、私が辛くて夜中泣いていたのを知っていたらしく一生懸命なぐさめてくれ、ドクターストップに安心してました😊

今日は気分転換に旦那と私の靴と名付けの本を買いに、ベビーグッズを見に夕方行きます🎵

浮腫みのお返事早速ありがとうございます🙇

フットバスですね、早速洗面器で足湯してみます

No.50 13/04/27 22:39
匿名さん6 ( ♀ )

浮腫み、ちょっと
調べてみたら

🌑足を冷やさない
🌑足を高くする
🌑マッサージする

とかいいみたいですよ!

私はパンツの中に
マタニティタイツ履いたり
妊娠クリーム塗ってます。

あとは、身体を温めるため生姜いりドリンクを
飲んだり、フットバスも
効果あるそうです!

No.49 13/04/27 22:38

>> 47 🌑1さん マタニティ下着、やっぱ バラですねー(>_<) 今日、アウトレットで 赤ちゃん服見てみました! … みなさん、こんばんは♪♪
今日も良い天気でしたね(^-^)

お散歩日和~♪
っと、思っていたら下の子が熱出して朝から病院に行ってきました。
まだ、少し熱はあるけどこのまま下がってくれたらなぁ(>_<)

6さん☆

ベビー服可愛いのいっぱいありますよね(*^^*)

赤ちゃんのうちは、すぐに大きくなったり、ヨダレで汚れたりするので、1歳過ぎくらいからベビーブランドの服を買うようにしてました♪

あとは、性別が分かれば服買い揃えられますね♪

今日は、大丈夫でした♪
ただ、少し頭痛がします(^_^;)

6さんは、体調大丈夫ですか?

No.48 13/04/27 22:29
匿名さん6 ( ♀ )

>> 46 皆さん、こんばんわ😊 マタニティウェアや下着の話大変有難いです 早速ですが、皆さん浮腫み対策ってどうしていますか❓ 私は立ち仕事の為浮… 🌑ドラちゃんさん

今日は具合いかがですか?(^-^;

私の母も祖母も義母も、
安定期でもつわりは
あったといっていました。

妊娠の症状は、人それぞれで、何が普通とかは
ないのだと思います(><)

私も初めてだから、なにも偉そうなことは
言えませんが…

旦那様たちに申し訳ないことなんてないと思います!

ドラちゃんさんは、今
一生懸命その命を
育てる為につわりとかと
戦ってるんですから!

お仕事、厳しいですね…
本当に偉いですね。

風邪…うつされたら確かに困りますが、つわりも
つらいんですがって
思いますよね。

ただでさえ妊娠中で、
身体がどんどん変化して
不安定なのに。

遠慮や我慢ばっかりしたら
だめですっ(>_<)

せめて、つわりで辛いと
家族に言うくらい
いいのではないですか?

No.47 13/04/27 22:18
匿名さん6 ( ♀ )

>> 45 6さん☆ 何とか気持ち悪いのは、治まりました(^-^) 旦那の帰りを待ってたら晩ご飯が遅くなってまた気持ち悪くなるのも嫌なので、… 🌑1さん

マタニティ下着、やっぱ
バラですねー(>_<)

今日、アウトレットで
赤ちゃん服見てみました!

かわいい…
可愛すぎるデザインばかりです(>_<)

みんな欲しい(笑)

性別がわかればなぁ。

今日は具合悪いのは
大丈夫でしたか??

• << 49 みなさん、こんばんは♪♪ 今日も良い天気でしたね(^-^) お散歩日和~♪ っと、思っていたら下の子が熱出して朝から病院に行ってきました。 まだ、少し熱はあるけどこのまま下がってくれたらなぁ(>_<) 6さん☆ ベビー服可愛いのいっぱいありますよね(*^^*) 赤ちゃんのうちは、すぐに大きくなったり、ヨダレで汚れたりするので、1歳過ぎくらいからベビーブランドの服を買うようにしてました♪ あとは、性別が分かれば服買い揃えられますね♪ 今日は、大丈夫でした♪ ただ、少し頭痛がします(^_^;) 6さんは、体調大丈夫ですか?

No.46 13/04/26 00:24

皆さん、こんばんわ😊

マタニティウェアや下着の話大変有難いです

早速ですが、皆さん浮腫み対策ってどうしていますか❓

私は立ち仕事の為浮腫みはそれほどないのですが、足のだるさと言うか痛さが辛くて💦

妊娠前はメディキュット履いていたのですが妊娠してから怖くて吐けません⤵

ご心配ありがとうございます🙇私も早退したり休んだりしたいのですが、早退すれば必ず次の日に早退した時間分働かされるし、休めばその週に勤務時間+されてきつさが倍増です💦

唯一の同僚が風邪らしく休みで、上司は私にうつさせないようにしばらく休ませると言われました。

ツワリが酷いのは話をしたのですが…

仕事をすると決めた以上しょうがないんですかね。

これから長い長い夜です。横になるとすごい吐き気がおそってきてトイレと布団の往復💦明け方まで眠れません

なんか愚痴っぽくなってしまいすいません🙇

ここの掲示板見つけて本当に同じ10月まで頑張ってる仲間がいるって涙がでました😢

ツワリがあるのはベビちゃんが元気な証拠と思っていましたが、5ヶ月に入る頃には落ち着くと周りに言われ頑張っていますが、なんかたまに辛くて⤵

でも私の妊娠をとても喜び、心配している両親や旦那にはなんか辛いって言うのが申し訳なくて。

• << 48 🌑ドラちゃんさん 今日は具合いかがですか?(^-^; 私の母も祖母も義母も、 安定期でもつわりは あったといっていました。 妊娠の症状は、人それぞれで、何が普通とかは ないのだと思います(><) 私も初めてだから、なにも偉そうなことは 言えませんが… 旦那様たちに申し訳ないことなんてないと思います! ドラちゃんさんは、今 一生懸命その命を 育てる為につわりとかと 戦ってるんですから! お仕事、厳しいですね… 本当に偉いですね。 風邪…うつされたら確かに困りますが、つわりも つらいんですがって 思いますよね。 ただでさえ妊娠中で、 身体がどんどん変化して 不安定なのに。 遠慮や我慢ばっかりしたら だめですっ(>_<) せめて、つわりで辛いと 家族に言うくらい いいのではないですか?

No.45 13/04/25 14:36

>> 43 🌑1さん、ありがとう ございます! 気持ち悪いのは 治りましたか? 私はなんとか風呂に入り、掃除機をかけました(笑) 今日… 6さん☆

何とか気持ち悪いのは、治まりました(^-^)

旦那の帰りを待ってたら晩ご飯が遅くなってまた気持ち悪くなるのも嫌なので、先に食べることにします(^ー^)ノ

お掃除お疲れさまでした(*^^*)

だいたい、マタニティ用の下着ってバラですよね(^_^;)
セットで売っててくれたら助かるのに…。

私も車検とカメラのローンが終わる6月くらいにマタニティ下着見に行こうかな(笑)

• << 47 🌑1さん マタニティ下着、やっぱ バラですねー(>_<) 今日、アウトレットで 赤ちゃん服見てみました! かわいい… 可愛すぎるデザインばかりです(>_<) みんな欲しい(笑) 性別がわかればなぁ。 今日は具合悪いのは 大丈夫でしたか??

No.44 13/04/25 14:27

>> 42 皆さんこんにちは😊 下着って高いんですね、でもここでいろいろな情報を聞いてからだと安心します😊 今日は体が重く、何をするのもきつい。 … ドラちゃんさん☆

つわり辛そうですね(>_<)
仕事が休めないのが辛いですね(泣)
倒れたら大変なのであまり無理せず、もう無理だ!!っと思ったら早退してほしいです(T-T)

勝手言ってごめんなさいm(__)m
でも職場の人は、ドラちゃんさんが倒れても責任取れないですよね?(>_<)

ドラちゃんさんの家庭の事なのに口出しして、本当ごめんなさいm(__)m

明日、健診なんですね♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

私も今週火曜日に健診行ってきました(^ー^)ノ
今回から腹部エコーでした。

明日は、お休みなんですか?
お休みならゆっくりしてくださいね(^-^)

No.43 13/04/25 14:21
匿名さん6 ( ♀ )

>> 41 6さん☆ こんにちは(* ^ー゜)ノ 普段してる下着と値段があまり変わらないですよね(>_<) 今月、車を車検に出して… 🌑1さん、ありがとう
ございます!
気持ち悪いのは
治りましたか?

私はなんとか風呂に入り、掃除機をかけました(笑)

今日はご飯支度をせねば。天気が悪く、買い物が
億劫です(笑)

下着バラですよね(笑)
イオン、セットあったかな(>_<)
私も金欠ですから、
ボーナス時期を見込んで
買い物をします(笑)

🌑ドラちゃんさん

具合は大丈夫ですか(>_<)
残業はつらいですね…

ヨーグルトと氷だけでも
よく頑張りました!!

せめて精神的ストレスは
軽減されますように。

ベビちゃんを見て
元気がたくさん出ますように♪

• << 45 6さん☆ 何とか気持ち悪いのは、治まりました(^-^) 旦那の帰りを待ってたら晩ご飯が遅くなってまた気持ち悪くなるのも嫌なので、先に食べることにします(^ー^)ノ お掃除お疲れさまでした(*^^*) だいたい、マタニティ用の下着ってバラですよね(^_^;) セットで売っててくれたら助かるのに…。 私も車検とカメラのローンが終わる6月くらいにマタニティ下着見に行こうかな(笑)

No.42 13/04/25 14:04

皆さんこんにちは😊

下着って高いんですね、でもここでいろいろな情報を聞いてからだと安心します😊

今日は体が重く、何をするのもきつい。

夜と朝は何も口にできず、唯一食べたお昼も戻し今なんとかヨーグルト食べてます

喉がかわくけれど飲めば気持ち悪く氷を口にしてます。

当然仕事は休めず今日も残業💦

明日の検診で元気なベビさんを見られるのが唯一の楽しみ💕😃💕です

• << 44 ドラちゃんさん☆ つわり辛そうですね(>_<) 仕事が休めないのが辛いですね(泣) 倒れたら大変なのであまり無理せず、もう無理だ!!っと思ったら早退してほしいです(T-T) 勝手言ってごめんなさいm(__)m でも職場の人は、ドラちゃんさんが倒れても責任取れないですよね?(>_<) ドラちゃんさんの家庭の事なのに口出しして、本当ごめんなさいm(__)m 明日、健診なんですね♪ 赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*) 私も今週火曜日に健診行ってきました(^ー^)ノ 今回から腹部エコーでした。 明日は、お休みなんですか? お休みならゆっくりしてくださいね(^-^)

No.41 13/04/25 13:38

>> 40 6さん☆

普段してる下着と値段があまり変わらないですよね(>_<)
今月、車を車検に出してピンチなので、来月あたりに買いに行こうかな…。

動こう、動こうっと思ってもなかなか動けなかったりしますよね(>_<)
うちも子どもを幼稚園に送ってから洗濯物干そうっと思ってたけど、帰ってきて干すまで一時間かかりました(^_^;)

晩ご飯も決まった時間に食べないと気持ち悪くなるの分かってるのに用意出来なくて昨日は、食べたあとずっと気持ち悪かったです(T-T)

• << 43 🌑1さん、ありがとう ございます! 気持ち悪いのは 治りましたか? 私はなんとか風呂に入り、掃除機をかけました(笑) 今日はご飯支度をせねば。天気が悪く、買い物が 億劫です(笑) 下着バラですよね(笑) イオン、セットあったかな(>_<) 私も金欠ですから、 ボーナス時期を見込んで 買い物をします(笑) 🌑ドラちゃんさん 具合は大丈夫ですか(>_<) 残業はつらいですね… ヨーグルトと氷だけでも よく頑張りました!! せめて精神的ストレスは 軽減されますように。 ベビちゃんを見て 元気がたくさん出ますように♪

No.40 13/04/25 12:14
匿名さん6 ( ♀ )

>> 39 ☆6さんありがとうございます!

やはり胎動かな(>_<)✨

イオンの下着買いました!
『けっこう高いんですね』って言ったら
『安いほうなんですけど』って言われて
シュンとなりました(ノД`)

今日はこれから家事を
しようと思いますが

だるくて仕方ありません…(>_<)
こんなこと言ったら
怒られちゃいますね(笑)

いつも始動するまでが
つらいです(笑)

No.39 13/04/25 00:07

>> 38 マタニティのパジャマは、安いものなら2千円~売ってますよ(^-^)

下着は、確かに高いです(>_<)
しかも、上下セットじゃなくてバラです(^_^;)

1人目のときは、スポーツブラみたいなのを妊娠中も産後も身に着けてたけど、すぐにヨレヨレに....(>_<)
普段の下着だと、すぐにワイヤーが出てきて痛かったです(T-T)

西松屋とかイオンに授乳時にカップとブラ紐の部分が取り外しやすい物が売ってるみたいなので、今回はそれを買う予定です♪

それは、胎動ですね♪
羨ましいです(^-^)
私も早く胎動を感じたいです(*^^*)

No.38 13/04/24 23:19
匿名さん6 ( ♀ )

>> 37 ☆1さん
マタニティは
下着もパジャマも
高くありませんか?
(>_<)

というか今まさに
おなかで
あっちポコン、
こっちポコンみたいな
すごい大騒ぎなんですが

胎動でしょうか(笑)

No.37 13/04/24 23:04

>> 35 皆さん、こんばんわ😊 早速質問にお答えいただきありがとうございます🙇 やっぱりきちんとマタニティ買わないといけないのかなとか思っていまし… ドラちゃんさん☆

こんばんは♪
体調大丈夫ですか?
つわりで辛い中残業お疲れさまです(>_<)
ゆっくり休んでくださいね(^-^)

妊娠してても普段の服を着てる方結構いますよ♪
マタニティ服揃えてたら結構な出費になりますし(^_^;)

No.36 13/04/24 22:45
匿名さん6 ( ♀ )

>> 35 ドラちゃんさん
お疲れさまです(>_<)

脱水で点滴なのに
残業ですか?
大丈夫ですか?

お仕事は忙しいのでしょうが、その方の言い方は
ひどい気がします(-_-;)

ストレスなど
たまってしまいますよね💦

No.35 13/04/24 22:36

皆さん、こんばんわ😊

早速質問にお答えいただきありがとうございます🙇

やっぱりきちんとマタニティ買わないといけないのかなとか思っていましたが、安心しました。仕事用のパンツだけマタニティ買おうと思ってます😊

お腹が空くのですが食べたら気持ち悪くなり吐くの繰り返しで、昨日は脱水で休憩多目にもらって点滴でした😢

職場の人には私だって体調悪いんだよと言われ、今日は最後まで残業でした。

• << 37 ドラちゃんさん☆ こんばんは♪ 体調大丈夫ですか? つわりで辛い中残業お疲れさまです(>_<) ゆっくり休んでくださいね(^-^) 妊娠してても普段の服を着てる方結構いますよ♪ マタニティ服揃えてたら結構な出費になりますし(^_^;)

No.34 13/04/24 16:18
匿名さん6 ( ♀ )

>> 30 皆さん、こんにちは😊 優しそうな方ばかりで嬉しいです つわり真っ最中です。昨日、一昨日は動けなくなりました💦 吐きつわりで… 仕事も… ドラちゃんさん
つわりは大丈夫ですか??

辛いですよね(>_<)
無理しないでくださいね。

私は、上は長めのチュニックや、普通の服でいいと
思います(´∀`)

ただ、お腹は
きつくなったので、
マタニティーレギンスとかマタニティーデギンス
はいてます!

通販もありますよ♪

No.33 13/04/24 15:57

>> 32 6さん☆

転勤族なんですか。
なら、荷物は少ない方が良いですね♪

ベビーベッドは、レンタルあるって知ってたけど、ベビーバスもレンタル出来るんですね( ; ゜Д゜)

うちは、兄弟が多いので回せるようにベビーバス買いました(^-^)
空気で膨らませるやつ。

まだ、結婚してなかったり、結婚してても子ども居なかったりで全然回せてないけど(笑)

うちも抱っこ紐買い換えたいなぁ~っと思ってるけど、色んな種類があって迷っちゃいます(>_<)
今、一番気になるのがエルゴの抱っこ紐です♪

No.32 13/04/24 15:36
匿名さん6 ( ♀ )

>> 29 こんにちは(* ^ー゜)ノ 今日、こちらは雨です(>_<) 雨の日は、憂鬱です(苦笑) 6さん☆ レンタルも… ☆1さん、いつもありがとうございます(^-^)

こちらも曇りで、テンション下がります(笑)

ベビーベッドは折り畳みがありますよね!

うちは転勤族なので、
荷物を減らしたいのが
本音ですが、レンタルも
結局、時期によっては
購入とおなじくらいの
値段になるかも(笑)

あとレンタルを考えているのはベビーバスです!
ベビーカーやだっこひもは買おうと思っています。

No.31 13/04/24 13:25

>> 30 ドラちゃんさん☆

お休みが貰えないのは、辛いですね(>_<)
安定期に入ればつわりも落ち着くと思うので、無理されないように(><*)ノ~~~~~

チュニックにレギンスやタイツでもイイと思います♪

私は、普通に妊娠前の服着たりしますよ(^-^)
夏場は、キャミワンピを着ることが多かったです。
1着・2着は、マタニティ用の服があったらイイかなって、思います。
産後、授乳するときに普通の服だと授乳しずらいと思うので、授乳口が付いてるマタニティ服があれば便利だと思います(^-^)

これは、私の意見なので絶対に買わなきゃいけないことは無いですよ。

No.30 13/04/24 12:44

皆さん、こんにちは😊

優しそうな方ばかりで嬉しいです

つわり真っ最中です。昨日、一昨日は動けなくなりました💦

吐きつわりで…

仕事も休みはもらえず、量も減らしてもらえず辛いです😢

そろそろ5ヶ月なのですが、GWにマタニティウェアやベビーグッズ少しずつ用意した方がいいのかなと悩んでます😔

マタニティは元々チュニックが多いのと経済的負担は避けたいのでレギンスとかだけでもいけるのかなと悩んだり

皆さんはどうされてますか❓

• << 34 ドラちゃんさん つわりは大丈夫ですか?? 辛いですよね(>_<) 無理しないでくださいね。 私は、上は長めのチュニックや、普通の服でいいと 思います(´∀`) ただ、お腹は きつくなったので、 マタニティーレギンスとかマタニティーデギンス はいてます! 通販もありますよ♪

No.29 13/04/24 10:30

今日、こちらは雨です(>_<)
雨の日は、憂鬱です(苦笑)

6さん☆

レンタルも良いですね♪
ベビーベッドは、使わなくなったら収納場所に困るから(^_^;)
うちは、子どもが暴れたときに赤ちゃんを踏まないかヒヤヒヤしたことがあったので常にベビーベッドに寝かせてました。

で今のベビーベッドは折り畳んで収納出来るタイプがあるみたいですよ(^-^)
旦那の実家にありました。

私で分かる範囲でなら答えられると思うので、聞いてください(笑)

ドラちゃんさん☆

初めまして(*^^*)
No.1でレスした者です♪
主さんじゃないけど、私とも仲良くしてくださいね(*≧∀≦*)

お仕事されてるんですね。
つわりは、大丈夫ですか?

• << 32 ☆1さん、いつもありがとうございます(^-^) こちらも曇りで、テンション下がります(笑) ベビーベッドは折り畳みがありますよね! うちは転勤族なので、 荷物を減らしたいのが 本音ですが、レンタルも 結局、時期によっては 購入とおなじくらいの 値段になるかも(笑) あとレンタルを考えているのはベビーバスです! ベビーカーやだっこひもは買おうと思っています。

No.28 13/04/23 23:49
匿名さん6 ( ♀ )

>> 26 初めまして。現在妊娠14週になります。初めての出産です。 周りに同じ様に妊娠している友達もおらず、仕事をしているため、ベビさんの事やいろい… ドラちゃんさん
こんばんは!o(^-^)o

主さんでもないのに
図々しいのですが
私も
よろしくお願いします♪

No.27 13/04/23 23:48
匿名さん6 ( ♀ )

>> 25 6さん☆ こんばんは♪ 私も1人目の時は、哺乳瓶・粉ミルク・ミルトン(哺乳瓶を消毒するやつ)などなど… 買い揃えるの大変でした(&… 6さん、
ありがとうございます!

ちょこちょこ
揃えていきます♪(^^ゞ

6さんは
先輩ママさんですから、
たよりにしてます!

必要なものなど
教えていただけたら
嬉しいです♪

ベビーベッドは
レンタルしようかなと
思っております(o^o^o)

そこで寝ない子も
いると聞くので…

No.26 13/04/23 23:15

初めまして。現在妊娠14週になります。初めての出産です。

周りに同じ様に妊娠している友達もおらず、仕事をしているため、ベビさんの事やいろいろな事を話相手がいません(∋_∈)

私も仲間に入れて頂けないでしょうか❓m(_ _)m

• << 28 ドラちゃんさん こんばんは!o(^-^)o 主さんでもないのに 図々しいのですが 私も よろしくお願いします♪

No.25 13/04/23 20:03

>> 23 🌑主さん♪ 私はまだ性別が わかりません!(´Д`) どちらでも良いですが ワクワクしますね♪ おなか ふくらんできまし… 6さん☆

こんばんは♪
私も1人目の時は、哺乳瓶・粉ミルク・ミルトン(哺乳瓶を消毒するやつ)などなど…
買い揃えるの大変でした(>_<)

出費も凄かった(^_^;)

だから、妊娠後期になってからちょこちょこ買い揃えた方が良いですよ(^-^)

ベビーベッドは、旦那のお姉さんに子どもが居たので、譲って貰いました。

• << 27 6さん、 ありがとうございます! ちょこちょこ 揃えていきます♪(^^ゞ 6さんは 先輩ママさんですから、 たよりにしてます! 必要なものなど 教えていただけたら 嬉しいです♪ ベビーベッドは レンタルしようかなと 思っております(o^o^o) そこで寝ない子も いると聞くので…

No.24 13/04/23 20:03

>> 23 6さん☆

こんばんは♪
私も1人目の時は、哺乳瓶・粉ミルク・ミルトン(哺乳瓶を消毒するやつ)などなど…
買い揃えるの大変でした(>_<)

出費も凄かった(^_^;)

だから、妊娠後期になってからちょこちょこ買い揃えた方が良いですよ(^-^)

ベビーベッドは、旦那のお姉さんに子どもが居たので、譲って貰いました。

No.23 13/04/23 19:32
匿名さん6 ( ♀ )

>> 21 おはようございます\(^-^)/ 今日はおやすみだったのでお昼まで寝ちゃいました♪ 今朝お腹をさわったら、昨日まで寝てたらぺっん… 🌑主さん♪
私はまだ性別が
わかりません!(´Д`)

どちらでも良いですが
ワクワクしますね♪

おなか
ふくらんできましたか。
急にポコンとしますよ!

🌑ママ1さん
いいなぁお下がり。
私はイチから揃えなきゃ。

出費が痛いです💦
楽しみですけど(^ω^)

ずっと同じ姿勢で座ると
なんだか子宮が
いずいような感じ
する方います?

私はなんか
ムズムズする気がします。(笑)

• << 25 6さん☆ こんばんは♪ 私も1人目の時は、哺乳瓶・粉ミルク・ミルトン(哺乳瓶を消毒するやつ)などなど… 買い揃えるの大変でした(>_<) 出費も凄かった(^_^;) だから、妊娠後期になってからちょこちょこ買い揃えた方が良いですよ(^-^) ベビーベッドは、旦那のお姉さんに子どもが居たので、譲って貰いました。

No.22 13/04/23 13:15

先週末寒かったのに今週は、暖かいですね♪
でも、寒かったり暖かかったりで気温の変化が激しいので、みなさん体調には気を付けてくださいねヽ(・∀・)ノ

6さん☆

ベビー用品揃えるの楽しみですね♪♪
我が家は、上の子のお下がりがあるので肌着だけ買い足せばいいかなぁ~っと思ってます(^-^)

主さん☆

うちもまだ、性別は分かってません(^_^;)
今日、妊婦健診に行ったけどまだ小さくて分からなかったです。
でも、元気な心音が聞けたので良かったです(*^^*)

No.21 13/04/23 12:44
プレママ0 

おはようございます\(^-^)/

今日はおやすみだったのでお昼まで寝ちゃいました♪

今朝お腹をさわったら、昨日まで寝てたらぺっんこだったお腹に、明らかな膨らみがあって感動です!

私もこの前初めて西松屋に行っていろいろ眺めてました!楽しいですね~!

皆さんもう性別ってわかりましたか?私はまだわかりません(*_*)

• << 23 🌑主さん♪ 私はまだ性別が わかりません!(´Д`) どちらでも良いですが ワクワクしますね♪ おなか ふくらんできましたか。 急にポコンとしますよ! 🌑ママ1さん いいなぁお下がり。 私はイチから揃えなきゃ。 出費が痛いです💦 楽しみですけど(^ω^) ずっと同じ姿勢で座ると なんだか子宮が いずいような感じ する方います? 私はなんか ムズムズする気がします。(笑)

No.20 13/04/23 11:55
匿名さん6 ( ♀ )

>> 18 皆さまぜんぜんレスできなくてすいません(*_*)主です! 14週目に入り、4ヶ月も半ばに入りました! が、依然とつわりは続き、長いで… 🌑ママ1さん、
いつもご丁寧にありがとうございます!

肌着、レスを参考に
チラシを目を皿のように
して見てみました!(笑)

次回の安売りに
ゴーしてみようと
思っています(^ω^)♪

🌑主さん
体調は大丈夫ですか?
つわり辛いですね(>_<)

私も妊娠してから
頭痛に悩まされるように
なってしまい、

貧血が原因のことも
あると聞き、

頭痛を治したい一心で
苦し紛れにプルーンを食べほうれん草のスープを
飲んだりしています。

レバーも食べたりしました(^-^;

おなかはポッコリです!
丈がおなかまでの服は
太って見えるようになり
丈長の服を探し中です♪

No.19 13/04/22 20:21

>> 18 主さん☆
こんばんは♪♪

つわり大丈夫ですか?
私は、だいぶつわり落ち着いて来ました(^-^)
でも、まだ脂っこい物を食べると胃がムカムカするので、あまり食べれないです(T-T)

私もポッコリ出てきましたよ(^-^)
まだ、妊娠前の服が着れるのでマタニティ服出さなくてもイイかなぁ~と思ってます(笑)

No.18 13/04/22 19:52
プレママ0 

皆さまぜんぜんレスできなくてすいません(*_*)主です!

14週目に入り、4ヶ月も半ばに入りました!
が、依然とつわりは続き、長いです…
吐き気はほぼなくなったのですが、気持ち悪さと頭痛とこのなんとも言えない倦怠感。

皆さんはもうお腹出てきましたか?
私はポッコリ(о´∀`о)体重変わらないのにちゃんと栄養吸収してるみたいです

• << 20 🌑ママ1さん、 いつもご丁寧にありがとうございます! 肌着、レスを参考に チラシを目を皿のように して見てみました!(笑) 次回の安売りに ゴーしてみようと 思っています(^ω^)♪ 🌑主さん 体調は大丈夫ですか? つわり辛いですね(>_<) 私も妊娠してから 頭痛に悩まされるように なってしまい、 貧血が原因のことも あると聞き、 頭痛を治したい一心で 苦し紛れにプルーンを食べほうれん草のスープを 飲んだりしています。 レバーも食べたりしました(^-^; おなかはポッコリです! 丈がおなかまでの服は 太って見えるようになり 丈長の服を探し中です♪

No.17 13/04/22 07:44

>> 16 おはようございます(*^^*)

お店に行ったら新生児ようの棚があるから分かると思いますよ(^-^)
そこに新生児の肌着のセットが置いてるのでヽ(・∀・)ノ

最初は、首がしっかりしないから頭から着せる服よりボタンでとめるタイプの服の方が楽ですよ♪

ホントに食欲出過ぎてヤバイです(>_<)

昨日は、ホント食べ過ぎたから今日は、野菜中心の食事メニューにしなくちゃ(;>_<;)

No.16 13/04/21 23:59
匿名さん6 ( ♀ )

>> 15 なるほどぉ
ありがとうございます!

あの、片方を
プチプチあける服ですね?(^o^;)

見てみます!!

私も食欲が出てきてしまい押さえるのが
大変です(笑)

焼き肉も魅力ですね~
レバーが
食べたいです(笑)

なんでマックのポテトって食べたくなるのでしょう
(^ω^)

No.15 13/04/21 22:48

>> 14 こんばんは♪

取り敢えず、妊娠後期に入った辺りから肌着のセット(西松屋とかに売ってます♪)と上下繋がってる服を買ったらイイですよ(^-^)

着ぐるみ可愛いですよね(*≧∀≦*)
うちも小さいうちは、お猿さんとか牛さんの着ぐるみ着せたりしてました♪

私もです(>_<)
マクドナルド食べたあとに食べ過ぎた…っと後悔してます( ̄□||||!!
しかも、夜は焼き肉…

来週、健診に行く予定なので先生に怒られるかも…(T^T)

No.14 13/04/21 22:23
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 ママ1さん♪

兄弟でお揃いの服
いいですねー!

私も、お店で
赤ちゃんの服
見てみました。

まだ買わないけれど…

というか
何を揃えていいのか
わからないです(笑)

小さい子の服
本当に可愛いですね。

着ぐるみ着せたいです!

今日、ビクビクしながら
お寿司たべちゃいました…

No.13 13/04/19 14:53

>> 12 家事お疲れさまです(*^^*)
夕飯の準備までゆっくりしてくださいね♪

私は今、子どもたちが思い思いに遊んでるのでソファに横になってます(笑)

いえいえ。
まだまだ分からないことだらけです(>_<)

兄弟が居るとお揃いで色違いの服を着せたり出来て可愛いですよ(*≧∀≦*)
私自身、兄弟が多くて賑やかで楽しかったし、大人になっても仲良しなので自分の子にもそうなって欲しいです(^-^)

No.12 13/04/19 14:11
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 お迎えお疲れ様です
(^_^;)

今、ぼちぼちと
洗濯、掃除など家事を
終えました~

あとは夕飯の支度です!

私は、夜寝るときに
『なんだ!?ボール入った!?』っていうぐらい
グニューと張ることが
多いです(笑)

聞いてみますね!!

もう出産を経験されているなんて、すごいです!

兄弟、私もできれば
ほしいなあと思います。

主さん、レイさん
私ばかり質問してしまい
すみません💦(´□`)

No.11 13/04/19 13:42

>> 10 6さん☆

胎動ってポコポコ動くイメージありますよね。私も最初はそうでした(笑)

私は、あまり張らないです(^_^;)
張ったら取り敢えず横になるようにしてます。
心配なら一度医師に相談してみるのも良いと思いますよ(^-^)
医師に聞く方が安心出来ると思うし♪

確かに午前中は、ダルいですよね(>_<)
ゆっくりしたいけど幼稚園の送り迎えがあるので、朝はバタバタしてます(^_^;)

No.10 13/04/19 13:12
匿名さん6 ( ♀ )

>> 9 主さん、みなさん、
こんにちは!(^_^;)

1さん、ありがとうございます。
そっかぁ、やはり
胎動ですか(^o^;)♪♪

ポコポコっていうのを
イメージしてたもので(笑)

みなさんあまり
張らないのかな?
相談してみようかなぁ…

今日は寒いです(>_<)

午前中はだるいですが
みなさんはどうですか?

ぼちぼちまた家事します~

No.9 13/04/19 08:11

>> 8 主さん☆ レイさん☆ 匿名6さん☆

おはようございます(*^^*)
今日は、少しヒヤッとしますね(>_<)
みなさん、風邪引かないように気を付けてくださいね♪

匿名6さん☆

お腹がグニューとかポコポコだったら胎動だと思いますよ♪
最初は分かりにくいけど、だんだん「あっ、これが胎動なんだ」って、分かるようになりますよ(^-^)

お腹が張ったら横になれるなら横になって安静に!

定期的にお腹が張るようなら一度医師に相談してみてください。
掛かり付けの先生なら対処法も教えてもらえますよ(^-^)

No.8 13/04/19 00:55
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます♪
よろしくお願いします。

胎動って実は
よくわからないんですが、グニューッとなって
お腹かたくなったり、
ムニュムニュします(笑)

これは胎動でしょうか?

何もしてなくても
定期的にお腹が固くなり
張ります…(-.-)
柔らかく戻りますが。

1さん、
こんなものでしょうか?
教えていただけたら
嬉しいです!

No.7 13/04/19 00:37

>> 6 こんばんは♪

こちらこそ。
主さんじゃないけど、よろしくお願いします(*≧∀≦*)

予定日が近いママさんが増えて嬉しいです♪
いっぱいお話しましょo(^o^)o

私もポッコリお腹出てきました(笑)
経産婦だとお腹出てくるの早いです(^_^;)

5ヶ月だと、もう胎動は感じたりしてますか?

No.6 13/04/19 00:15
匿名さん6 ( ♀ )

夜分すみません!
10月2日予定日の、初マタの者です。
今日から5ヶ月に
入りました!

主さん、1さん、レイさん良かったら仲間に
入れていただけませんか?(。・ω・。)

お腹がポンと
出てきました★

No.5 13/04/18 23:58

>> 4 こんばんは♪
遅くにごめんなさい(;>_<;)

脂っこい物食べたあと胃がムカムカしますよね(>_<)
昨日は、餃子食べただけなのに胃がムカムカして気持ち悪いかったです(T^T)
気持ち悪いの我慢して、後片付けと旦那のお弁当の下準備しました(T-T)

わかります!!
無性にマックのポテト食べたくならりますよね。

ほんと、今日はイイ天気でしたね♪
子どもたちもめちゃ喜んでました(*≧∀≦*)
明日は寒くなるみたいなので、風邪引かないように気を付けてくださいねヽ(・∀・)ノ

私は、兵庫県住みです(*^^*)
レイさんは、どこ住みですか?

No.4 13/04/18 21:49

>> 3 ありがとうございます(#^.^#)
私も脂っこいものはダメです
マックのポテトはすごく食べたくなりますけど(ーー;)

今日こっちもすごくポカポカのいい天気でした。
1さんはどこに住んでるんですか?

No.3 13/04/18 08:10

主さん。レイさん。
おはようございます(*^^*)
No.1で書き込みさせて貰いました♪

今日、こちらはイイ天気です♪
明日は、寒波らしいので今日中に洗濯してしまおうっと思ってます(笑)

レイさんへ☆

つわりツライですよね(>_<)
私もだいぶマシになったけど、たまに胃がムカムカするので脂っこい物があまり食べれない状態です(T^T)
安定期になればつわりも落ち着くと思うし、お互い頑張りましょうねヽ(・∀・)ノ

あと主さんじゃないけど、仲良くしてくださいm(__)m

No.2 13/04/17 23:00

>> 1 初めまして、私は今二人目妊娠中です。
予定日は10月25日です。
事務の仕事ですが、制服がきつくなって、来週から私服にしてもらいます。
つわりはまだ少しあります。特に夕飯の後は苦しくなります。

No.1 13/04/17 09:45

初めまして♪
初めての妊娠じゃないけど、イイですか?

昨日から14週目に入りました♪
出産予定日は、10月15日です(*^^*)

よかったら仲良くしてください(o^・^o)

• << 2 初めまして、私は今二人目妊娠中です。 予定日は10月25日です。 事務の仕事ですが、制服がきつくなって、来週から私服にしてもらいます。 つわりはまだ少しあります。特に夕飯の後は苦しくなります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧