注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

◎真の霊覚者に為らんとする人◎神人合一の道◎誠

レス452 HIT数 22211 あ+ あ-

マコト(誠)( rjMURb )
23/05/26 05:58(更新日時)

◎霊覚者~神人合一の道を歩まんとしている求道者らの集い。また言葉。

◎真の霊覚者に自ら為らんと御神霊に発願する人々とも語り合えたら?と感じています。

◎神人合一の道を歩まんと真剣に自覚している人とも語り合いたいのです。なにぶんにも私は孤独な人間なもので。

◎私はいろいろ事情があっておそらく短命です。この非業の運命を打開する方法も先輩がたに御教示頂けたら助かります。私も精一杯努力します。日々修行と精進に打ち込む毎日です。

◎様々な霊覚者先生がたのお弟子さんたちのご意見もうかがいたいですし(霊覚者であられる大御所先生ご本人様がレスポンスして下さるとは思えませんから!)、神様と交流する方法を、他の様々な(団体の)求道者はどうやっていらっしゃるのか?非常に気になるところなのです。


◎『霊能者に相談したい』
とスレッド名を付けたら、低級霊に踊らされる、自分で調べるとか書籍を購入して学習するとか、人としてすべき努力もせず、寝っころびながらスマートホンをいじり、低霊格霊や邪霊に肉体を占領されていることに気づくこともなく、匿名性をいいことに、暴言を吐き、戦闘的な言葉を平気で吐き捨てるような堕落した日本人の典型様(しか

13/03/10 12:45 追記
も悲しいかな女性が多い…)

つづきます。

13/11/26 22:25 追記
日本人がイマ堕落している面があるのは否めません。理由をここから書きます。公営ギャンブルにうつつを抜けしている人間が一体何千万人いるのか?1日の自殺未遂者が一千人越え?アル中も多過ぎ?世界の飢餓国家のために尽力しましょうよ!!豊かな日本から!誠の叫び!

タグ

No.1924561 13/03/10 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 15/01/02 10:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 48 誠さん 仕事もあり 体調もすぐれない中 祈りを運んで下さり本当にありがとうございますm(__)m 妹たちは 400キロ程離れた場所… アコさん新年おめでとうございます。

ご無沙汰です。

アコさんに報告します。

昨年秋の健康診断で、体調が回復傾向に向かっていることを確信しています。

数値の変化なので、まだまだ油断はしてはいけませんが、必ず治癒すると信じて本年もチカラいっぱい生きていきます!
アコさんも頑張ってください!

やまもとまこと
2015 01 02

  • << 54 新年 明けましておめでとうございます😄 昨年の健康診断で回復の兆しが見えて良かったですね~😆 今年も多くの方に誠さんの善念を運んで下さいね😄 私も今年こそは次の段階をクリアしていけるように心を磨いていきたいです😌

No.52 15/01/02 10:52
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 41 こんにちは。 先日相談持ちかけたものです。 長男旦那の連れ子21才が少し前までは出掛けたりしていましたが、最近は部屋から出ることも少なく… なかさん謹賀新年です~♪本年も頑張ってください!

お互い頑張りましょう🎵💪👷誠

No.53 15/01/03 18:13
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

謹賀新年

私が過去在籍したことのある幾多の団体の皆様がたも、本年がまた最高に有意義になり、お互いが真の霊覚者に成長できますよう、御神霊に祈念申し上げます。

合掌

No.54 15/01/03 20:05
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 51 アコさん新年おめでとうございます。 ご無沙汰です。 アコさんに報告します。 昨年秋の健康診断で、体調が回復傾向に向かっていることを確信… 新年 明けましておめでとうございます😄

昨年の健康診断で回復の兆しが見えて良かったですね~😆
今年も多くの方に誠さんの善念を運んで下さいね😄
私も今年こそは次の段階をクリアしていけるように心を磨いていきたいです😌

No.55 15/02/11 09:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

㊗ 建国記念日 ㊗

🗾 皇紀 二千六百七十五年 二月十一日

✨🇯スメラ神国 弥栄 (「すめらしんこく いやさかー」)✨

No.56 15/03/11 14:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

すべての震災犠牲者の方々へ

黙祷します

2015年 3月 11日
山元誠

震災地の海岸にて

No.57 15/03/12 23:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

塩竈神社の御祭神様
震災被災のすべての人々の生活と、これからの進む道を
守りたまえ

2015 03 12
23:25

宮城県塩釜市
塩竈神社にて
合掌

No.58 15/04/06 21:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

~主題文に対して追記~

オレオレ詐欺が横行している日本国内に対しての憤り。

日本人として誇りはないのか!

日本の激動時代を支えてきた先輩に対して、オレオレ詐欺を実行する感覚が信じられない。

人生の先輩に対して、これ以上の冒涜行為はない!

神仏の名を利用して金儲けに走る詐欺師イカサマ偽霊能者が落ちる地獄と同様、
オレオレ詐欺師たちが落ちる地獄は、限りなく苦しいことを覚悟せよ!!

2015 04 06

No.59 15/06/15 07:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

Θ「霊能者」を目指すのではなく

「霊覚者」を目指すべき!

すべての「自称霊能者」殿へ提言。

皇紀2675年 6月 15日

山元 誠

No.60 15/08/09 08:54
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

長崎原爆のすべての犠牲者と後遺症に悩んだすべての先輩方に、

黙祷を捧げます。
合掌


2015 08 09

No.61 15/08/13 22:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

真の霊覚者になったならば、

今、所属する団体がいかに中途半端な、あいまいな団体か?
気づくはずですよ!
団体に惑わされちゃダメですよ!

みんな未熟なんだからさ!!

No.62 15/08/14 10:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 61 私も未熟です。

しかし!
教祖や人間を信仰しているレベルでは、本当の神とは?なんて体感できるわけがない!!

だって、その教祖自身が、本当の神とは?を身体で感じていないのだから!

一回、今所属する宗教団体なんか、辞めちゃえばいいんですよ!!

わかりますかね?
この感覚!

神様というのは、建物や宗教組織には降りないのです!!

人間の真心や家庭の居住まいに降りてこられるのです!

No.63 15/08/22 07:47
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👏神人合一の道 弥栄(いやさかぁ🎵)

👏神様のご計画の実現 弥栄

👏全人類全員の天命成就と夢のご実現 弥栄

👏世界中の国々の益々の発展と悠久平和の実現 弥栄❗

2675 08 22 07:45

No.64 15/08/22 08:22
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

📖誠は毎朝、神人合一を達成した人物の書籍を音読して1日をスタートさせています。

神人合一を達成した1人に

出口日出麿先生がいます。

📖✨「生きがいの創造」✨

という書籍、何千回と開いてきたが、今朝さっき開いて音読しても、今でも毎回新しい感動があります。


神人合一を達成している、またほかの1人に

深見東州先生が生きております。

📖🌟「大天運」🌟
という書籍に、究極の真理が書かれております。


🗾日本国に生まれてきたならば、上記の2冊は、是非とも、一回は完読していただきたいです。

せっかく日本人に生まれてきたのだから、上記の2冊を読まずして、神人合一の道は語れません。

👷誠は上記の2冊に出会えた事が人生最大の喜びです。

だから、出会えた後の収入はすべて(生活経費は含めず)UNICEFや赤十字社や神社のお賽銭箱へ喜んで寄付することができます。
そのぐらい素晴らしい!ということを皆様にお伝えしたく。
上記の2冊は数千回は手にして音読しています。

(いついかなる場所でも読めるように数冊ずつ生活環境に配置しております。本当です。一番素晴らしい本の2冊です。数千冊と読書してきた中で)

以上、真剣に道を求める方々へ!

No.65 15/09/01 10:42
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 64 誠さん こんにちは😄✋
日々お疲れさまです。

書籍の推奨 ありがとうございますm(__)m

大天運 読ませて頂きました😌
生きがいの創造は まだ途中です。

深見先生の書籍は 現代に生きる私たちにとって とても解りやすく深いですね😌
深見先生の教理の内容は同じ方向性だと感じることが出来ました。
少しずつ他の書籍も読みたいと思っています😌

  • << 68 アコさん、フカミトウシュウ氏のことを本当にセンセイと感じたときだけ、「先生」と表現されてください。 私には気をつかわないでください。 フカミトウシュウ ハンダハルヒサ が何者か? 確信するまでは センセイとつけて呼ぶのは、アコさんが本当の神霊と御交流するためには、阻害要素となります。 (以上 自動書記 誠)
  • << 75 アコさん いろいろな返信をさせてもらいます。 そのような投稿をいただき、素直に嬉しいです。 なにせ毎日毎日孤独ですから。自分は。 霊の類の話は、正直うんざりなほど、苦しい思い出ばかりです。 神様すなわち御神霊のことしか考えたくないないのが本音のところです。 アコさん これからもお互い頑張っていきましょう♪ 誠👷 2015/09/02

No.66 15/09/02 05:44
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 65 (ご投稿有難うございます。読みました。アコさんの、道を求めて生きていらっしゃすお姿に対してリスペクトします。やまもと2015/09/02)

No.67 15/09/02 05:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

日出麿さんの本は、完読を基準にはしていません。自分の場合は。

奥が深すぎます。ひとつひとつのフレーズが、深すぎます。
また、何かカベにぶつかったときの薬のような存在です。

日出麿さんも他界後は、大復活されて、活動されているそうです。神様のために。人々のために。

アコさんほか
ミクルの皆さんの
御天命成就とお幸せをお祈りします。

2015 09 02

  • << 69 追記 文字の気(霊気)(神気) 書籍の気(霊気)(神気) という概念も 意識して、わたしは、日々、書籍や文章に接しています。 同じ著者の書籍なのに、介在した編集者や編集会社によって、書籍の神気の高さは上下すると感じています。 日出麿先生の書籍や文章は、1日一回、ほんの一瞬でも触れつづけたいです。 そのあと、半田先生の文章や動画や講演録に触れています。 ニンゲンは、眼球からもエネルギーを吸収しています。 邪気にまみれた本や動画が横行していますから、必然的に、邪気にやられた人々が多いわけです。 例えば、宗教団体のトップが過剰な酒飲み、異性への性遍歴の乱れ、異常なまでの支配欲、金銭物欲者である場合、そのニンゲンや団体の書籍や文章には、神気は残りません。邪気だらけの書籍となるはずです。 このへんのところって、一番大切なことだと思います。 どんなに外装や内容が立派であっても、邪霊界のヘビ霊や動物霊が巻き付いている本は無数にみたことがあります。 読んだことにより、アタマにひょういされたことも無数に体験しています… アコさんや皆様ご参考まで!

No.68 15/09/02 05:53
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 65 誠さん こんにちは😄✋ 日々お疲れさまです。 書籍の推奨 ありがとうございますm(__)m 大天運 読ませて頂きました😌 生… アコさん、フカミトウシュウ氏のことを本当にセンセイと感じたときだけ、「先生」と表現されてください。

私には気をつかわないでください。

フカミトウシュウ
ハンダハルヒサ
が何者か?

確信するまでは
センセイとつけて呼ぶのは、アコさんが本当の神霊と御交流するためには、阻害要素となります。

(以上 自動書記 誠)

  • << 70 わかりました。 ありがとうございますm(__)m

No.69 15/09/02 07:22
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 67 日出麿さんの本は、完読を基準にはしていません。自分の場合は。 奥が深すぎます。ひとつひとつのフレーズが、深すぎます。 また、何かカベにぶつ… 追記

文字の気(霊気)(神気)
書籍の気(霊気)(神気)

という概念も
意識して、わたしは、日々、書籍や文章に接しています。

同じ著者の書籍なのに、介在した編集者や編集会社によって、書籍の神気の高さは上下すると感じています。

日出麿先生の書籍や文章は、1日一回、ほんの一瞬でも触れつづけたいです。

そのあと、半田先生の文章や動画や講演録に触れています。

ニンゲンは、眼球からもエネルギーを吸収しています。





邪気にまみれた本や動画が横行していますから、必然的に、邪気にやられた人々が多いわけです。

例えば、宗教団体のトップが過剰な酒飲み、異性への性遍歴の乱れ、異常なまでの支配欲、金銭物欲者である場合、そのニンゲンや団体の書籍や文章には、神気は残りません。邪気だらけの書籍となるはずです。

このへんのところって、一番大切なことだと思います。

どんなに外装や内容が立派であっても、邪霊界のヘビ霊や動物霊が巻き付いている本は無数にみたことがあります。

読んだことにより、アタマにひょういされたことも無数に体験しています…

アコさんや皆様ご参考まで!

  • << 79 念のようなものですね… 敏感、繊細であるがゆえに 良くも悪くも感じてしまう、わかってしまうのですね… 日出磨さんや深見さんのこの書籍には 神気 を感じて接してらっしゃるのですね… 世に遺して下さった尊い書籍 三礼をさせて頂くような思いは 一体となっていく祈りだと思います。

No.70 15/09/02 07:33
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 68 アコさん、フカミトウシュウ氏のことを本当にセンセイと感じたときだけ、「先生」と表現されてください。 私には気をつかわないでください。 フ… わかりました。
ありがとうございますm(__)m

No.71 15/09/02 08:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 70 アコさん
本日も頑張ってください

しかし
1人でかんばるのではありません

身体とは神体です

神様とともに
活動するんです♪

神様はいつも
人に合体したいと
のぞんでおられます♪

No.72 15/09/02 08:10
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

アコ様

孤独感が強いと予測しますが

観音様が守っておられると感じます。

だから、書籍『大天運』と出会えたのだと思いました。

わたしは何も介在しておりません。

フカミ氏のことをひろめようなどという私的な感情は一切ありません。

神人合一の道を歩みたいだけです。


2015 09 02 08:09
東京立川駅近くにて
投稿

No.73 15/09/02 08:29
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷真の霊覚者になりたいとのぞむ道は、
年齢や性別や国籍や貧富の差など

いっさい!!
関係ありません!

今日、道を歩むと決心したら、今日が記念すべき、第2の誕生日です。

第2の偉大な記念日です。

真の霊覚者とは、神人合一の道を歩もうとする気持ちを継続させる人のこと。

皆さん本日も頑張りましょう!

神様も、私や皆さんとともに頑張ってください!

ガンバレ カミサマ!

No.74 15/09/02 09:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 73 👷誠のつぶやき/独り言✏

神様にはもっともっと神力を発揮してもらいたいですね‼

魔モノの勢力が横行しすぎているように感じてなりません❗

出口日出麿さんのような心が水晶のような方でさえ、なにゆえ拷問を受けなきゃならないのか??

神様 いいかげんにしてくださいよ‼

神界にぬくぬくといないで、肉体をもって生まれかわってきてくださいよ‼

私も死ぬ気死ぬ気の精進を積んでいきますから、どうかもっともっと神力を地上に発揮してください❗

皆さんを助けてください‼

お願いします。
神様。

2015 09 02

No.75 15/09/02 18:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 65 誠さん こんにちは😄✋ 日々お疲れさまです。 書籍の推奨 ありがとうございますm(__)m 大天運 読ませて頂きました😌 生… アコさん
いろいろな返信をさせてもらいます。
そのような投稿をいただき、素直に嬉しいです。
なにせ毎日毎日孤独ですから。自分は。
霊の類の話は、正直うんざりなほど、苦しい思い出ばかりです。

神様すなわち御神霊のことしか考えたくないないのが本音のところです。

アコさん
これからもお互い頑張っていきましょう♪

誠👷
2015/09/02

No.76 15/09/02 21:47
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 75 誠さん お疲れさまです😄✋💦
お気持ち嬉しいです。どうもありがとう😄

日出磨さん 当時の宗教弾圧では 筆舌に尽くし難い思いがあったことと察します😢
自ら当時のその時代の土台になられた偉人でいらっしゃいますね…
遺して下さった文面 とても感動致しましたm(__)m
伝えて下さった誠さんに感謝致しますm(__)m
これからもご教導よろしくお願い致します。

No.77 15/09/04 08:18
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

出口日出麿=高見元男は、
神仕組み=神の経綸のために、すべてを捧げきった神人。

人類史上最も過酷な拷問と試練を真っ正面から受けてたった勇気ある真の男。

世界平和を蹂躙(じゅうりん)する魔物の総大将の悪魔の計画に対して、特攻隊の如く、命まで捧げる覚悟を決めた烈士。

『生きがいの創造』
『生きがいの探求』
『生きがいの確信』
『信仰覚書』

は、人類史上最も澄み切った高貴な文章の詩集。

世界中の災劫弭化(さいごうみか)のために、人生のすべてを全人類の皆さんの幸せのために、捧げた大神人(だいしんじん)。

No.78 15/09/04 08:28
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

半田晴久氏は、出口日出麿の遺志を地球上に対して最も体現している不世出級の大神人。

出口なお、出口日出麿、出口王仁三郎を尊敬している信仰者は実に多いが、それを体現できている人は私も含め、実に少ない!

半田晴久氏がどのくらい体現しているか?

芸術作品の多さ、深さ、広さをみれば一目瞭然。

世界中への福祉活動の実行の足跡をみれば一目瞭然。

と率直に感じます。
2015 09 04
投稿

No.79 15/09/05 08:36
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 69 追記 文字の気(霊気)(神気) 書籍の気(霊気)(神気) という概念も 意識して、わたしは、日々、書籍や文章に接しています。 同じ著者… 念のようなものですね…

敏感、繊細であるがゆえに 良くも悪くも感じてしまう、わかってしまうのですね…
日出磨さんや深見さんのこの書籍には 神気 を感じて接してらっしゃるのですね…
世に遺して下さった尊い書籍 三礼をさせて頂くような思いは 一体となっていく祈りだと思います。

No.80 15/09/05 09:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 79 おはようございます。
こないだ、アコさんのご投稿文章を何度も読み返していたら、アコさんを守っていらっしゃると思われる、まばゆい、観音様のお姿を幻視しました。その幻視を認識した瞬間、なんともいえないかぐわかしい高貴な香りがしたのです。瞬間的に周囲の香りが変わりました。

その観音様は何観音か?までは審神(さにわ)できる能力はありません。

私の守護霊さんにも確認したので、間違いないと思います。
人霊ではなく、観音様の御神霊がアコさんを導いておられるからこそ、聖観音様とも神人合一しながら書かれている『大天運』という書籍を手に入れて読んでみようというお気持ちになったのだと思います。

アコさんは、前世でも間違いなく神仏の道に精進してこられたかたです。

そうでなければ、えたいの知れないマコトなる匿名性投稿者の記事からわざわざ書籍を手に入れようだなんて感じないはずです。

アコ様の今世の天命成就を聖観音様と正観音様と千手観音様と十一面観音様にお祈りさせていただきます。

合掌

2015/09/05
09:15
シゴト現場から投稿
👷

  • << 82 お疲れさまです😄✋💦 ありがとうございますm(__)m ほんとのところ お二人の書籍は もう一段階 自身が向上出来てから読ませて頂こうと思っていたのですが… 誠さんの投稿を見て 読んでみたくなりました。

No.81 15/09/05 11:01
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷マコトの独り言

Θ動物、人間、神仏とおおざっぱに3極に分けたとする。

たまたま?動物に生まれてしまた動物の立場があり

たまたま?人間に生まれている我々の立場があり

たまたま?神仏に生まれている神々の立場がある
のは当然なんだけど、

人間に生まれたかった動物さんがもしかしているのかも知れない。

神仏に生まれたかった動物さんがもしかしているのかも知れない。

神仏に生まれたかった人間はいっぱいいるでしょう!

この差は何?

神仏は、人間に生まれかわることは可能でしょう!
動物にも〃。

人間に生まれた理由と神仏に生まれた理由の差は何なのだろうか!

そんなことを私はいつも神仏に対して問いただしていたり、話しかけています。
守護霊さんは、すぐに回答を教えてくれたりするが、神仏はなかなか教えてくれない…

人間として生きる意味は、どこにあるのだろうか?

No.82 15/09/05 12:18
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 80 おはようございます。 こないだ、アコさんのご投稿文章を何度も読み返していたら、アコさんを守っていらっしゃると思われる、まばゆい、観音様のお姿… お疲れさまです😄✋💦
ありがとうございますm(__)m

ほんとのところ お二人の書籍は もう一段階 自身が向上出来てから読ませて頂こうと思っていたのですが…
誠さんの投稿を見て 読んでみたくなりました。

  • << 84 👷アコさんへ 『神人合一度』という観点でしたら、 出口日出麿より 出口王仁三郎の方が神人合一度は高いと思います。 また、女性では、 植松愛子(うえまつあいこ)女史も、 神人合一されている大神人です。 出口日出麿さんは、獄中での拷問があまりにも過酷だったためと、悪魔の総大将の改心のために、自分の身体に悪魔を強制的に入れるという苦行を決意したため、人格が崩壊してしまいました。 (涙があふれ出てきてしまい、つづきが打てません。一回ここで投稿します。)

No.83 15/09/05 16:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷マコトのつぶやき独り言✏


✏聖師~出口王仁三郎を尊敬しすぎるあまり、今生きている人間のことを受けいれようとしないコリ固まった感性の方々も多いように感じます。


✏永遠の名誉会長~池田大作氏をあまりにも神格化し過ぎて、他のすべての宗教家のことには一切の聴く耳をもたない方々もまた多いように思います。



✏大宇宙の中で一番上の存在~エルカンターレ/釈迦の再来~それが大川隆法主宰先生だと信じる方々もまた、他の宗教家のことを闇雲に否定され、そして熱い信仰心の固まりの人々が多いです。


上記の方々は、皆、尊い信仰心をお持ちになっていて、神様や尊敬する教祖様がいらっしゃって、生きがいに満ちいます。
とても素晴らしいことだと思います。

✏教祖や人間を尊敬することは悪いことではありません。
私も尊敬する人間や宗教家は複数いますから…


✏出口王仁三郎聖師のことも尊敬してますし、
✏牧口常三郎先生のことも尊敬していますし、
✏池田大作先生も近代日本への影響力、感化力、政治的な手腕、世界への布教のエネルギー、また『人間革命』という著作も素晴らしいと思いました。


✏大川隆法先生もきょう子元奥様との離婚劇などなかったら、
そして!メチャクチャな霊言集のあやまちに気づいていたら、
御自身の前世を正確に認識されていたら、きっと素晴らしい宗教家の道を全うしていたと思うのです。
弟子の女性と不倫関係にならずに、きょう子先生と円満に道を進んでいたら、
霊言集の発信元の正体が金毛九尾の魔物キツネや
生前頭の良い坊主の不成仏霊から発されている事実(!)を気づいていたら、きっと素晴らしい宗教家であったと思うのです…


✏みんな同じ人間なのです。

✏誰々が一番とか
誰々は誰々よりは下です。いや!うちの先生が一番です、みたいな感覚は、百害あって一利もありません!!

✏神様が一番チカラあるのです。
神様に勝てる人間なんていないのです!
✏霊力が一番高い存在は、神様や龍神様なのです!


✏ニンゲンを信仰するのはやめましょう!

✏尊敬するのは自由ですが…

  • << 87 ✏深見東州さんのことしか知らない方々へも同じ気持ちであります。 深見東州氏を尊敬し、やみくもに持ち上げることにより、ほかのことが吸収できていない人々も多数いるのではないか!と感じる次第であります。 いわゆる熱狂的な「フカミセンセイ信者」さんのことです。 お気持ちはよくわかります。 しかし、 深見東州氏、当の御本人殿は、あれだけ多種多様な事々を、広範囲な分野を積極果敢に挑み続けているのに対して、弟子たらんとしている人々は、師匠のようなチャレンジをしているのかどうか!? そう思うわけであります。
  • << 90 👷ニンゲンを信仰するようになったら、信仰の道はオワったも同じ。 ホカのことが入らなくなるのだから。 逆に信仰される教祖たちもオワってしまうニンゲンが多い。 異性の弟子からの誘惑に負けてしまい、道を外す… 有名な教祖はみんなそう! いちいち列記しないが、ほとんどの教祖がそうではないか? だから、俺は、どんなに霊能力があろうとも、ご立派な本をたくさん書いていようとも、これらだけでは絶対に信用しない。 しかしまた、それは生き物であるニンゲンのサガでもあるから、軽蔑や卑下もしない。 少なくともオレは、異性からの誘惑には負けない。 誘惑に負けつづけない事を自慢する気持ちも起こらない。 すべての教祖さんがたへ。 正常になってください。 弟子や信者さんたちをキチンと導いてさしあげてください。 神人合一の道が正しく広まって、万人が天命を成就し、幸せになられますように。 誠 2015 09 15
  • << 219 牧口常三郎先生へ ~山元誠からの、個別の、牧口先生宛の限定のメッセージを書かせていただきます~ 創価学会を正常な宗教団体に導いてください。 当初の、崇高な理念であられた、 「創価教育学会」発足当時の純粋な団体へと原点回帰されますように、牧口先生から直々に指導されて欲しいと思います。 今の創価学会の実情は、他国の日本国の秩序をめちゃくちゃにしようとする陰謀政策が秘密裏に多数介在しているように感じてなりません! 池田大作氏は生きているかどうか分かりかねますし、 日本国の母体である御皇室や伊勢神宮への参拝を完全に否定する創価学会の教理は、他国の陰謀組織の意向に操られているとしか言いようがありません。 牧口常三郎先生、どうか創価学会が御神意にかなった素晴らしい団体へ変革しますように、力強く導いてください。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 山元 誠 2017 03 11 07:54 震災地復興で活躍される全ての創価学会の純粋な人々の将来の為に。臨時投稿。

No.84 15/09/06 11:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 82 お疲れさまです😄✋💦 ありがとうございますm(__)m ほんとのところ お二人の書籍は もう一段階 自身が向上出来てから読ませて頂こ… 👷アコさんへ

『神人合一度』という観点でしたら、

出口日出麿より
出口王仁三郎の方が神人合一度は高いと思います。

また、女性では、
植松愛子(うえまつあいこ)女史も、
神人合一されている大神人です。

出口日出麿さんは、獄中での拷問があまりにも過酷だったためと、悪魔の総大将の改心のために、自分の身体に悪魔を強制的に入れるという苦行を決意したため、人格が崩壊してしまいました。

(涙があふれ出てきてしまい、つづきが打てません。一回ここで投稿します。)

  • << 86 今でも入手可能な書籍に 🌟📖『神仙の人 出口日出麿』(しんせんのひとでぐちひでまる 天声社(てんせいしゃ) 刊 出口 斎(先生)著 に、その模様が詳しく描写されています。 また、出口日出麿さんがどれほど大霊能力者、大霊覚者であったか?が垣間見れます。 「すめらおおかみ弥栄(いやさか) ミクルの全利用者殿の本日のご活動弥栄 誠」

No.85 15/09/06 19:46
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 84 発狂するほどの過酷な拷問だったようですね…
当時の宗教弾圧許せないです。
しかし その拷問に携わった人たちは 変死している人も多いと聞いてます。

No.86 15/09/08 08:24
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 84 👷アコさんへ 『神人合一度』という観点でしたら、 出口日出麿より 出口王仁三郎の方が神人合一度は高いと思います。 また、女性では、 植… 今でも入手可能な書籍に

🌟📖『神仙の人 出口日出麿』(しんせんのひとでぐちひでまる 天声社(てんせいしゃ) 刊
出口 斎(先生)著

に、その模様が詳しく描写されています。

また、出口日出麿さんがどれほど大霊能力者、大霊覚者であったか?が垣間見れます。


「すめらおおかみ弥栄(いやさか)

ミクルの全利用者殿の本日のご活動弥栄

誠」


No.87 15/09/08 13:53
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 83 👷マコトのつぶやき独り言✏ ✏聖師~出口王仁三郎を尊敬しすぎるあまり、今生きている人間のことを受けいれようとしないコリ固まった感性の方々… ✏深見東州さんのことしか知らない方々へも同じ気持ちであります。


深見東州氏を尊敬し、やみくもに持ち上げることにより、ほかのことが吸収できていない人々も多数いるのではないか!と感じる次第であります。

いわゆる熱狂的な「フカミセンセイ信者」さんのことです。
お気持ちはよくわかります。
しかし、
深見東州氏、当の御本人殿は、あれだけ多種多様な事々を、広範囲な分野を積極果敢に挑み続けているのに対して、弟子たらんとしている人々は、師匠のようなチャレンジをしているのかどうか!?

そう思うわけであります。

No.88 15/09/13 08:51
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

☺まことのつぶやき👷

深見東州さん
こと
半田晴久先生

の精進の姿をボクは約三十年近く、実際に見つづけてきました。

様々な分野を、入念に、一つ一つ、極めるまで、カタチになるまで真剣に打ち込む姿の数々に、深い感銘を受けてきました。

そして
様々な海外の福祉に打ち込む傍ら、

今年は

🎤歌の世界を極めようと打ち込んでおられるようです。

歌のCDはすでに何十枚と発表していて、歌手の世界だけでも成功しているはずなのに、さらに極めようと打ち込んでいるのでしょう。

そんな活動の、集大成の一つに、歌い手だったら最大のあこがれの一つ、✨日本武道館でのコンサート開催✨なのでしょうか!


いよいよ一週間後の
9月19日(土曜日)(2015年)
🌟日本武道館🎤単独コンサート開催決定❗

🌟おめでとうございます!深見東州先生🌟



📝約三十年前、俺が書いた自殺への決意文章(遺書の郵送手紙)を読んでくれて、秘書の〇〇さんを通して実家にまでスグ電話をくださったおかげで、俺は今もこうして生き長らえることが出来ました。先生のきめ細かい配慮と深い愛情と霊能力が本物だからこそ、俺は今日も今週も元気に生きることが出来ています。先生本当にありがとうございます。


🌟平成27年9月19日17:30開場
🌟18:30スタート
🌟日本武道館のコンサートは、ゼッタイ行きますよ❗❗

一番いい席で、先生の歌唱芸術の精進の軌跡を鑑賞させていただきます❗

🌟神様と神人合一して歌い続ける歌手なんて、世界中で、先生だけではないでしょうか…

(ほかにいらっしゃったらワタシの無知、失礼しました!)


2015 09 13 08:30

  • << 91 先生へ → 日本武道館のコンサートの会場で幻視(霊視)したことを列記させて頂きます。 様々な楽曲を歌うなかで、御自身のテーマと、瞬間!瞬間!に降りてくる【ご神意やご神示】に対して、瞬間に方針を変えて、神様にご奉仕されながら、熱唱されている姿を再々々∞度、観賞させて頂きました。 昔、初対面したときのお姿と寸分違わず、その気迫に、滂沱の涙が流れました… 先生、昨日は、日本武道館史上、最高のコンサートでした。 先生、これからも長生きしてください。 誠 2015 09 20 15:22 投稿

No.89 15/09/13 22:01
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 88 誠さん 深見先生は とても温かい人なんですね😢
誠さんのつぶやきからそう感じました。

No.90 15/09/15 06:28
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 83 👷マコトのつぶやき独り言✏ ✏聖師~出口王仁三郎を尊敬しすぎるあまり、今生きている人間のことを受けいれようとしないコリ固まった感性の方々… 👷ニンゲンを信仰するようになったら、信仰の道はオワったも同じ。

ホカのことが入らなくなるのだから。

逆に信仰される教祖たちもオワってしまうニンゲンが多い。
異性の弟子からの誘惑に負けてしまい、道を外す…

有名な教祖はみんなそう!

いちいち列記しないが、ほとんどの教祖がそうではないか?
だから、俺は、どんなに霊能力があろうとも、ご立派な本をたくさん書いていようとも、これらだけでは絶対に信用しない。

しかしまた、それは生き物であるニンゲンのサガでもあるから、軽蔑や卑下もしない。


少なくともオレは、異性からの誘惑には負けない。

誘惑に負けつづけない事を自慢する気持ちも起こらない。

すべての教祖さんがたへ。
正常になってください。
弟子や信者さんたちをキチンと導いてさしあげてください。

神人合一の道が正しく広まって、万人が天命を成就し、幸せになられますように。



2015 09 15

No.91 15/09/20 15:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 88 ☺まことのつぶやき👷 深見東州さん こと 半田晴久先生 の精進の姿をボクは約三十年近く、実際に見つづけてきました。 様々な分野を、入念… 先生へ

日本武道館のコンサートの会場で幻視(霊視)したことを列記させて頂きます。
様々な楽曲を歌うなかで、御自身のテーマと、瞬間!瞬間!に降りてくる【ご神意やご神示】に対して、瞬間に方針を変えて、神様にご奉仕されながら、熱唱されている姿を再々々∞度、観賞させて頂きました。
昔、初対面したときのお姿と寸分違わず、その気迫に、滂沱の涙が流れました…

先生、昨日は、日本武道館史上、最高のコンサートでした。
先生、これからも長生きしてください。

2015 09 20 15:22
投稿

No.92 15/09/21 07:22
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 91 歌いながら、会場の皆さんに対して、様々な無形のプレゼントを贈らんとされて、たくさんの秘儀をひそかにしていたのも、誠は如実にわかりましたよ。

いつもいつも、周囲の人々の幸せを祈りつづけるヒト。

YouTubeの動画では、レオナルドTOSHU、という別名でいっぱいアップされていますが、どの動画をみてもものすごいパワーを感じます。

神人合一の道を教えてくださり有難うございます。

2015 09 21 07:15
投稿

今日はこれから山に修行に行ってきます。
職場や家の中での修行が一番と教わりましたが、たまには山にも行きたくなるのです。山大好き。過去世で山岳地帯で修行していた時代のなごりでしょうか。

(このスレッドをマイスレ登録されているすべての皆様の人生の天命成就も山で祈念させていただきます)

No.93 15/09/22 09:29
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 1 <<つづきです>> こちらのスレッドを書かせて戴きます理由は、 フェイクを書いてくる女性が多いことを今朝、再認識さ… 👷フェイクを書いている人々の人生の天命成功、お幸せ、様々な悩みが解決すること、様々な家庭内問題が解決すること、様々な家庭外の問題や悩みが解決して、笑顔あふれる毎日になりますように、
も引き続き、お祈り申し上げます。

祈るとは、意を言葉に乗せて神様に発信すること。

手紙をいくら書いても、
切手貼って📪ポストに投函しないと発信したことにはならず、相手にも届きません。

祈りも然り!

頭でボォッと考えることだけで、実際に祈っている人間は少ない!

神社でも然り!
神前に到着しても、
キチンと神様に祈っている人は少ない…

No.94 15/09/22 09:33
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 2 魂の輝きに精進なさる誠さんの意気込みもなんとなくですが伝わります😊 しかし他人を自分の型にはめ込んでも解決に至らないと私は思うからです。… 🌟[✨ヒトそれぞれの自由✨]

が神様も一番尊ばれているのだと思います。

そこに着目されている2様は、素晴らしい感性をお持ちでいらっしゃると感じます。

No.95 15/09/22 09:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 3 こんばんは 私の祖母は昔で言う拝み屋と呼ばれ地元でも有名な人であり何も聞かずとも的中に当てたそうです 母も私も血筋柄か霊感が強いです … たいへんお久しぶりでございます。

👷誠もその👵祖母様から教えを受けたいです。

祖母様は、前世からも人々のお幸せをひたすら祈る素晴らしい女性でいらっしゃったのだと思います。

祖母様のご活躍、来世でもさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

凛様のお幸せと天命成就と凛様のご家族様のご多幸も、引き続きお祈りさせていただきます。

2015 09 22

No.96 15/09/22 09:44
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 4 失礼します。 私の母方の血筋にも霊媒師をしてる方がいます。主に天狗の神様を降霊させて霊視をするのですが、龍神や人霊も降霊されてるようです。… そら様
いつかは御忠告有難うございました。

よかったら、そら様の母方のご血筋の霊媒師様のお名前や活動地域を教えていただけませんでしょうか?

神人合一の道においては、我以外みな師の境地で、その方からも、是非、私は学ばさせていただきたく存じます。

🌟そら様の人生の様々な目標が成就し、成功されますように!

山元誠

平成27年 9月22日

ご家族様のご健勝もお祈り申し上げます。

No.97 15/09/22 09:52
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 5 Θ神人合一 Θ神人合一の道 Θ神人合一とは何か? を日々考えつづける毎日です。 Googleで『神人合一』と検索すると様々な記事が出てき… Googleで出てくる記事は、しょせんは一般多数の統計をコンピューターが判断する結果です。

神人合一した偉人の列記はなかなか出てきにくいと心配します。

私が尊敬する神人合一のヒトに

エマニュエル・スウェーデンボルグ

という大科学者がいます。

私はエマニュエル・スウェーデンボルグを心から尊敬しており、隠れ趣味であります自然科学分野への読書や机上勉強の際は、よくスウェーデンボルグさんにもお祈りしています。
アインシュタインなど大科学者たちにも大影響を与えたエマニュエル・スウェーデンボルグさん!

日本の子どもたちもスウェーデンボルグさんみたいにアタマが賢くなりますように。導いてくださいね💪

2015 09 22 09:50
マコト👷

中卒&無学歴のアホ&バカ全開の誠より
スウェーデンボルグさんへ💛👏

No.98 15/09/23 06:42
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 6 Θいつも思いますが、スレッドのタイトル文字数に制限があり、 今回 Θ『真に霊覚者になりたいと思っている人と語り合えたら』 『神人合一の道… 👷「本日も、神人合一の道を歩ませていただける事に、心から感謝いたします。」

👷・『神人合一』を常に目標にしていたら、多少のことでは満足しないですし、天狗にもならないと思うのです。

・なぜ、霊能者/霊媒師や宗教団体の教祖や職員にエラそうな人間が多いのか?


①目標が低いから(すべてにおいて)。

②本当の神力(正神界の神通力/6大神通力)を知らないから。

③『神人合一』を目標にしていないから。

以上につきると思います。

2025 09 23 06:30

No.99 15/09/29 22:44
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

誠さん こんばんは
お疲れさまです。

誠さんは 2010年1月に出版された 秘密のたからばこ という佐藤和也さんの書籍はご存じでしょうか?
私は 最近知って読んだのですが 著者は誠さんと共通するものがあるように私は感じるのですが…

  • << 107 👷誠が補足を追記させて戴きます。 📖【本の題名】『秘密のたからばこ』 【著者】佐藤和也/殿 【出版社】明窓出版 【発売日】2010年01月01日 アコ殿が推薦の、ご紹介くださった書籍を、再度補足させて戴きました。 (👷誠も推薦という意味での補足ではありません。まだ読んだことがありませんので。アマゾンからの配送待ちです。念のため…) 2015 09 30 12:55

No.100 15/09/30 06:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 99 アコさん
おはようございます。
情報ありがとうございます。

全然知りませんでした。
入手して読んでみたいと思います。
(アマゾンで手続き朝一、完了させました)

ブログもちょっと読ませてもらいました。
(開いた瞬間、いろいろと画面から飛んでくるのがわかるため、本もブログも、休日の朝に読むようにします!)

アコさん、本日も頑張ってください。

頑張りましょー✨

お互い、🎌神様の御神意実現のために尽力させていただきましょう!

2015 09 30 06:07

  • << 101 誠さん 本を読まれたら この方に会いなさい。すぐには会えないと思いますが この方のホームページからアクセスしなさい。生まれながら あなたが経験して来たこと それらを経て今どんな思いで日々活動しているのか…その経験を伝えなさい。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧