注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

◎真の霊覚者に為らんとする人◎神人合一の道◎誠

No.4 13/03/10 20:23
そら ( 20代 ♀ C6bWRb )
あ+あ-

失礼します。

私の母方の血筋にも霊媒師をしてる方がいます。主に天狗の神様を降霊させて霊視をするのですが、龍神や人霊も降霊されてるようです。今はもうお会いする機会がないのですが、私の名前の名付け親でもあり、何度か霊視もして頂いた事もありました。

私自身は今現在、そのような霊的なものに関しては距離を置いている状態です。正直私が生来から抱いている、自分は何故今この場に存在しているのか?という疑問から感じる違和感に対して、霊的な解答などはどうでもいいものだからです。

でも、私の知り合いであるその霊媒師の方の仕事はとても尊いものだと思ってるんですね。それによって救われた人たちが沢山いっらっしゃるので。

まず言わせて頂きたいのは、霊視などをする際は必ず一対一で行います。それはその目の前の相手に相応しい霊言を、その目の前の相手に合った形で助言するからです。それはその相手との間だけに生まれる解答であり、他の誰かに当てはまるものではないからですね。

だからテレビやこのような公共の場で霊視などをするのはお門違いも甚だしいと思うのです。それはとても人心を迷わせる原因にもなり、きちんとした霊能者はその事をちゃんと弁えてます。なのでこのような場で、ご自分を霊的な能力者と謳って人々を集める行為は戒めるべきだと思いますね。

人心を迷わせる行為は、霊的には狐狸などの低級霊の仕業と言われていますが、それは喩え話でもあり、人をたぶらかそうとするのはその人の中に何らかの問題があるのです。

私のような未熟者がこんな事を言うのは気が引けますが、一端の霊的求道者として見た時に、主さんの文章からはとても未熟なものを感じざるを得ません。それは見る人が見ればわかります。

まず神人合一と謳う前に、自分が孤独であるという心の隙間と、ご自分に及ぶ悪い影響に対して、更にそれを攻撃するような発言をしてしまうご自分の未熟さを克服してく事の方が先だと思います。

4レス目(452レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧