泚目の話題
嚘がビスコ坊やに䌌おるず蚀われたした
ピアノが匟けるは倩才
ディズニヌの写真芋せたら

👑オヌストリア=プロむセン=ハンガリヌ䞭欧重垝囜🎂

レス499 HIT数 20538 あ+ あ-

..メッテルニヒ候 ♂ t2kn1b 
14/04/25 17:43(曎新日時)

👑前線に続いお、ドむツ圏だけで無く、自由に様々な雑談したしょ🎂

👑ペヌロッパの囜々は勿論-オヌストリア、プロむセン(プロシア)、バむ゚ルン、ドむツ、スむス、フランス、むタリア、オランダ、ベルギヌ、ハンガリヌ、チェコ、ポヌランド、ギリシャ、トルコ、デンマヌク、スりェヌデン、ノルりェヌ、フィンランド、むギリス(むングランドスコットランドりェヌルズ)、アむルランド、スペむン、ポルトガル、アむスランド 

🌊呚蟺囜(笑)も-アフリカ(゚ゞプト、゚チオピア、アルゞェリア、ゞンバブ゚、カメルヌンなど)、アメリカ、メキシコ、ブラゞル、アルれンチン、りルグアむ 

🚲勿論アゞア諞囜も(日本、韓囜、北朝鮮、䞭囜、台湟、チベット、りむグル、むンド、むラン、アラブ諞囜、オヌストラリア、ニュヌゞヌランド )😄

歎史、宗教、政治、音楜、映画、文孊、宇宙、、戊争、䜕でも結構🎶

では、皆さん、たた宜しく🐶

(今埌はこのスレ䞀本に絞ろうかな🎵)

13/04/05 15:52 远蚘
曞き忘れた ロシア、チリ、ゞンバブ゚、南極、远加✌

No.1914083 13/02/12 17:12(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 13/09/29 23:35
ゞョヌ玚倧将 ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 400 やめずくわ✋

もしかしたらヶ月埌に我らが倩䜿がご垰還されるかも知れんのに戊車がいたらマズむしな😓

寝るわ✋

No.402 13/09/30 08:18

>> 401 たさかずは思うが、こたわり君スレのAAの者が我らがマドンナっお事はないわな😓

あの俺ぞの避け方は䜕か匕っ掛かる😓

が違っおもスマホ倉えお新たに出盎ししおるかも

ず色々考えちたうぜよ😅

No.403 13/09/30 13:20
F.v= ( ♂ t2kn1b )

>> 402 いや考え過ぎだろう

それは倚分ない❗

䜕故、倧将を避ける⁉

No.404 13/09/30 14:38

>> 403 議論しおたらすぐに特城぀かむ俺やから譊戒するのが普通やしな😄

マドンナほど分かりやすい人はいない💚

玔粋な人やからな😌

No.405 13/09/30 16:41
F.v= ( ♂ t2kn1b )

>> 404 譊戒しないで、我々の前に珟れればよいのに 

䜙も時々、過去のスレ芋盎しお、もっず姉さん❀の話聞いおやればよかったな、ず思う。

せっかく䜙のいささか匷匕な勉匷䌚、あれだけ立掟に぀いお来おくれたのに😢

No.406 13/10/01 21:40

今埌しばらく酷く现かいスコアをかなり読たねばならん😞

目が半端なく疲れるから、こっちは䜙り来れない❗

たあ毎日、少し芗いおは芋るけどね😄

No.407 13/10/01 22:40

>> 406 あず光露さんでも姉さん❀でも、お月様でも、↓↓↓のスレも勝手に䜿っお䞋さい🐶

http://mikle.jp/thread/1975588/?guid=ON

No.408 13/10/02 20:51
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 393 今晩は😄 スパゲティモンスタヌっお、確かアメリカの原理䞻矩の䞀皮で、スパゲティモンスタヌが創造䞻でしたっけ(笑) さお、正教  回答ありがずうございたす。
ちょっずプラむベヌトが忙しくお(-_-;)

戊車さん
ハりパヌノィラこずかな

懐かしいですね。そういえば芋ないですね、ミクルにいるのな

• << 410 ハりパヌノィラ、解らなくお探したした😅 そうそう、圓たり❗ パンテラティグリスですな😁

No.409 13/10/02 20:53

>> 395 はい💡 党郚正解です😄 光露さんが勉匷䌚に来られおた頃は淡海屋だったかも知れたせん😄 ハンネは毎日倉えるのでゞョヌず呌んで  返事遅れおすみたせん、プラむベヌトが忙しくお(-_-;)

はい、ゞョヌさん。よろしくお願いしたす。

No.410 13/10/02 21:18

>> 408 回答ありがずうございたす。 ちょっずプラむベヌトが忙しくお(-_-;) 戊車さん ハりパヌノィラこずかな 懐かしいですね  ハりパヌノィラ、解らなくお探したした😅

そうそう、圓たり❗

パンテラティグリスですな😁

No.411 13/10/02 22:17

>> 410 なるほど、しかし論砎なんおした芚えが無いんだけどなぁ。
別人かなぁ。

37も䜕かの隠語なのかな

こっちも調べたしたよ( ̄▜ ̄;)

No.412 13/10/03 15:32

>> 411 Siebenunddreissigはヒヌナスレのティグリスのレスナンバヌかず(笑)

No.413 13/10/07 17:36

>> 390 ずころで、かのルタヌは圓時のカトリックず比べれば、聖曞䞭心䞻矩を匷く打ち出し、珟代の孊者の䞭にも最初の原理䞻矩者などず評する者すら居るが  †ずは蚀え近幎、キリスト教の埌退はペヌロッパでは凄たじい❗

教䌚は老人らず、あずは芳光客くらいしか行かない🐶

若者は意識的無神論者でもないが、キリスト教にも倧しお関心を瀺さないのだ。

アメリカなどの方が、キリスト教の(熱心な)信者はずっず倚い❗

これをニヌチェ流に蚀うなら、アメリカ人の方が獣に近いっお事になるか😁

No.414 13/10/07 17:49

>> 413 †ペヌロッパ人のキリスト教離れは、䟡倀芳の倚様化や、か぀およりアゞア、アフリカ、䞭南米の土着宗教に察する敵意や偏芋が枛少した点に関しおは、たあ評䟡できるだろう

他方、問題は、増加の䞀途蟿る移民、特にむスラム教埒は熱心なムスリムを止めないから、このたただずむスラム教の盞察的勢力が、たすたす増倧する😞

あず、たあ䌝統的キリスト教には、道埳や倫理教育の䞀面もあったから、䟋えば自己チュヌな人間が、教えゆえに我欲を倚少なりずも我慢しお、困った人間に優しく察応するようなケヌスも倚かった。

これはマゞでキリスト教の評䟡できる䞀面だ❗

しかしこの重圧が枛少すれば、悪人は䜕ら悩む事なしに、たすたす悪事に励むであろう😞

No.415 13/10/07 18:04

>> 414 †珟代の傟向を螏たえお、ある孊者は、次の䞖玀に生き残るキリスト教は、ロヌマカトリック、東方正教䌚、プロテスタント原理䞻矩のみだず蚀う❗

カトリックは、組織力の匷さで残るが、最早ペヌロッパより、䞭南米、アゞア、アフリカが䞭心に成るだろう

぀たり、宣教垫や聖職者が、これらの地域からペヌロッパにやっお来るのだ。昔ず正反察に 

東方正教䌚は、保守性ず土着性の匷さ、たた信者の倚い地域が先進囜では無いから、残る❗

プロテスタント原理䞻矩は、アメリカが䞭心で、韓囜などアゞアや、アフリカに広たる😞

これはこれで、聖曞絶察䞻矩、反進化論、過激な終末思想など匷烈過ぎる事が、华っお䞀郚の熱烈な信者(狂信者)が残る原因ず成り埗る❗

プロテスタント原理䞻矩ずは、ネオコンの拡倧版であり、䞀芋゚ホバなどに䌌おいおも、矢匵り根本的にはキリスト教である。

゚ホバなどカルトが残るかどうかは、刀らない、倚分怪しいず思うが😁

No.416 13/10/07 18:19

>> 415 †これによるず、ルタヌ掟や䌝統的カルノァン掟、むギリス囜教䌚などは、消えおしたう事に成る😲

自由化したり、科孊ず調和したり、人道的たたは瀟䌚の倉化に合わせおゲむなどを容認する宗教は、頑固な宗教ずしおの個性を倱い、存圚意矩が倱せおしたうのか⁉

悲しい事だが、宗教はある皋床排他的で、狂信的で無いず、存圚出来ないのか⁉

むスラム教はたすたす栄えおゆくだろう

かず蚀っお、無神論でも長続きしない❗

ロシア革呜に始たった共産䞻矩を芋よ✋

䞊から無理やり無神論を抌し付けたが、矢匵り䞻芁囜では厩壊し、アゞアの䞀郚ずキュヌバ蟺りでむカサマ版が蟛うじお残っおいるだけ😁

矢匵り人間は、䜕かしらすがり぀く神が無いず、ダメな生き物らしい🐱

No.417 13/10/08 23:51

>> 416 †ずころでたた昚倜蟺りから゚ホバ関係のスレに動きがあったようだ😞

信者らしき茩が再び出珟😲

で、ちずそっちに觊れるず、゚ホバはカルトなのは間違い無い❗

カルトの定矩は専門文献に譲る✋

ずもかく゚ホバはカルトだ‌

ただ、連䞭が新たに蚳した聖曞新䞖界蚳!?自䜓は、䞖間で思われおいるような圌らの勝手な創䜜でもなくお、䞀応ヘブラむ語やギリシャ語から翻蚳しおいるらしい⁉

むしろ問題は、翻蚳には必ず付き物の解釈の盞違が著しい事✋

元々、聖曞は旧玄がヘブラむ語/ギリシャ語、新玄がギリシャ語で、これらは叀代語だ❗

そうで無くずも、日本語ずは党然違う文法や語圙の蚀語なのに、叀代人の発想が加われば、日本語ならずずも、英語やフランス語にだっお翻蚳は難儀する😞

ただしも䞖玀に成立したラテン語蚳りルガタが、ヘブラむ語やギリシャ語の解釈のよい参考曞に成る❗

倧䜓、聖曞はかなり昔から翻蚳に抵抗が無いず蚀うか、翻蚳しお䞖界に広めんずしたから、解釈が滅茶苊茶に成るのだ😖

その点、コヌランなんかはアラビア語原兞から翻蚳を正匏には認められおおらず、他の蚀語に蚳したコヌランはむスラム教の儀匏では䜿えず、単なるアラブ原兞の解説曞皋床の扱い✋

だから信者はアラビア語芚えねばならんが、聖曞みたいに翻蚳のそのたた翻蚳を䞀字䞀句厇めお、その解釈の通り以倖は🆖なんおお笑いは、起きない❗

No.418 13/10/09 00:12

>> 417 †なお宗教史からキリスト教を眺めた堎合だが、キリスト教埒のが信仰個条にしおいる䞉䜍䞀䜓論のお陰で、キリスト教は䞭䞖に滅びず、䞖界宗教ずしお千幎近く呜脈を保぀事が出来たのだ❗

䞉䜍䞀䜓ずは、父なる神、子なるキリスト、そしお聖霊の䞉者が、䞉にしお䞀ず蚀う、摩蚶䞍思議な神秘的な教矩だ✋

これはナダダ教埒やむスラム教埒、たたぱホバの頭の匱い信者が誀解しおいるような、神が䞉人居るワケでは断じお無い❗

では䜕なのか、ず蚀うず、実はアりグスチヌス、ニュッサのグレゎリりスその他、叀代から超䞀流の頭脳が様々な解説をしおいるものの、皆さん最終的には人智を超えた神秘で萜ち着いおいる🌀

぀たり人間には解らないのだ❗

しかし、この解らない神秘こそが、宗教に独特の魅力ず最いを䞎える✋

゚ホバは䞉䜍䞀䜓を吊定するが、こんなのは昔からあった❗

アリりス掟、ナニテリアンetc.だが、私はここに、倉圢ずしおむスラム教を含めおもいいず思っおいる✋

䜕故かは、本を読んで埡自分で謎を解かれよ😁

ずもかく、䞉䜍䞀䜓は吊定した方が理屈には合う

だが宗教、特にキリスト教の堎合は理屈を超えた神秘の偎面が、かなり重芁なのだ❗

特に、䞉䜍䞀䜓を支持するカトリック、プロテスタント、ギリシャ正教䌚ら正統掟の䞭でも、最埌のギリシャ正教䌚は䞉䜍䞀䜓を䞉䞀神ず呌んで、極めお重芖し、膚倧な理論を展開しおいる🎂

興味がある人は、ぜひギリシャたたはロシア正教䌚の神孊者の曞いた本を読たれるずいい✋

No.419 13/10/09 18:44

>> 418 †あくたで䞀぀の極論だが、ギリシャ正教䌚の䞉䜍䞀䜓論を突き詰めおゆくず、キリスト教は必ずしも䞀神教では無い‌

これは勿論、ナダダ人やムスリムや゚ホ症連䞭が誀解しお非難するような、唯䞀の神を吊定しおいるワケでも無いし、たしおや䞀般の倚神教では無い❗

ただしキリスト教(ギリシャ正教)の立堎は、倚神教埒に察しおは神の唯䞀超越性を、たた頑迷な䞀神教埒に察しおは、神の倚様性を説明しおいるずも蚀われる✋

䞉䜍䞀䜓に぀いお、倪陜を䟋に取っお、倪陜自䜓が父、光が子(キリスト)、熱が聖霊、ず確かアりグスチヌスは説明した。

圌はギリシャ正教よりカトリックに近い神孊者だが、なかなかナニヌクで玠晎らしい説明だず思う😄

䞉䜍䞀䜓の第の䜍栌である聖霊だが、これは䞀人䞀人の人間に宿り()、働きかけ䜜甚する神である、ず。

実は聖霊の地䜍に関しおは、カトリックやプロテスタントなど西方教䌚より、東のギリシャ正教䌚の方が遥かに地䜍が高い❗

だが、これには東西教䌚の神孊の埮劙な違いが絡んでおり、それを理解せねばならないから、今は觊れない😁

No.420 13/10/10 08:18
甲賀幻劖斎 ( 40代 ♂ HuJL0b )

ここたでされお日韓友奜っおスレのレス18は確実にトラさんやわ😄

No.421 13/10/10 16:57

>> 420 䜙も芋お来たわ🐶

圌なりのポリシヌには共感するが、ただ圌の䞖界は日韓北䞭台&露極東郚くらいしか無いみたいね😁

たあオヌストリアの䞀郚老人が、自囜以倖、チェコ、ハンガリヌ、バルカン半島くらいしか芖野が無いようなもんか(笑)

No.422 13/10/10 17:41

👑か぀おオヌストリアが支配した事がある囜(民族)

ドむツ、むタリア(北半分)、スむス(ハプスブルク発祥地)、ベルギヌ、チェコ、スロバキア、ポヌランド、ハンガリヌ、スロベニア、クロアチア、ボスニア、ヘルツェゎビナ、ルヌマニア、りクラむナ 

アゞア、アフリカ、アメリカの怍民地は皆無❗

No.423 13/10/10 17:45

>> 422 😞か぀おオヌストリアを占領した事がある囜(民族)

ロヌマ垝囜、フン族、アノァヌル族、マゞャヌル(ハンガリヌ)人、ドむツ、オスマントルコ、フランス(ナポレオン)

なお第二次倧戊埌の䞀時占領は陀く✋

No.424 13/10/10 17:47

>> 423 お、チェコのオトカル王を忘れおおった😞(䞖玀)

No.425 13/10/10 17:57

>> 424 ↑↑↑のように、オヌストリアの堎合は、たあ栄光が屈蟱を遥かに(笑)䞊回っおおる😆

だが、䞖界の囜々でこういう䟋は、むしろ極めお皀✋

埌、考えられる囜は、

フランス、むギリス(むングランド)、スペむン(䞭䞖癟幎のアラブの支配はあった😞)、スりェヌデン、アメリカ合衆囜くらいか⁉

ドむツ、むタリア、オランダ、ロシアなどは、栄光ず屈蟱が半々だ❗

日本は実質、他囜の支配は無かった(戊埌のアメリカは占領支配では無い)。他方、朝鮮、台湟、䞭囜の䞀郚を支配した事はあるから、たあ少し栄光が屈蟱より䞊かな🐶

No.426 13/10/10 18:10

>> 425 ここで蚀いたい事は、日本人は䞖界の倧倚数の囜々より遥かに恵たれた過去ゆえに、ホンモノの愛囜心を知らない❗

愛囜心ず蚀う蚀葉が、すぐ右翌や軍囜䞻矩ず結び付いおしたう😞

真の愛囜心ずは、䟋えばスむス、フィンランド、チェコのように、幟床も他囜の支配から、倚倧な血を代償に自ら解攟せんず戊う粟神である✋

これは、他囜の長幎の支配を党く経隓しおいない日本人に、理解せよず説くのが無理❗

仮に他囜の䞀郚に成っお、生掻(経枈面)が向䞊しようずも、それを断固拒吊し、乞食生掻でもいいから自分の民族の䞻暩を持ちたい、こういった考えが真に出来る日本人が、果たしおどれだけ居る事か⁉

特に、代以䞋で 

No.427 13/10/12 17:30

今日も暑い䞀日だった💊😠

䞀幎の半分以䞊の日が、半袖シャツで過ごせる地域っお、最早熱垯ではないのか⁉

暑さが奜きな人も居るが、䜙には倧倉苊しい😖

No.428 13/10/12 17:42

ずころで来幎、第䞀次䞖界倧戊幎を迎えるワケだが、最近、あの戊争は起きなくおもよかった、戊争を匕き起こし拡倧させたのはむギリスだった、ずの論調がかなり広がっおいる✋

やっずドむツ䞻犯説、たたはドむツ単独犯行説などの呪瞛から、䞖界が解攟され真実が芋えお来たワケだ😄

このむギリス䞻犯説は、私が数ヶ月前から読んだアメリカのブキャナンの著䜜以倖、この方面に党く無関係な日本人牧垫、あるいは海倖の掲瀺板など、あちこちに珟れおるから、䞖界党䜓の動向ず蚀っおよかろう✌

詳しく怜蚌すれば、党くその通りだし、たあむギリスも癟幎も経おば、倧したダメヌゞもなかろうから、自由に蚎論できる雰囲気なんだろうな😁

このむギリス䞻犯説は、既に 䞖界倧戊 スレで少し觊れたが、たた近いうちに、もっず詳しくやりたいな❗

No.429 13/10/12 18:11

>> 428 少しやっちたおうxF0Ÿƒ

いささか日本人には専門的になるかも知れんが !?

たずむギリスが圓時(䞖玀初頭)いかに奜戊的な囜で、戊争経隓豊富だったか⁉

幎、぀たりナポレオン戊争終結以埌、第䞀次䞖界倧戊幎たでの玄癟幎、列匷各囜の戊争の回数を芋る✋

ドむツ(プロむセン)回
オヌストリア回
ロシア回
むギリス回

因みに

アメリカ合衆囜回(南北戊争぀たり内戊含む)

日本回(日枅、日露に矢匵り内戊である幕末から明治初頭の戊争を加える)

これは、むギリスが䞖界䞭に怍民地を持ち、圓然戊争の回数も䞀番倚かったワケだが、ずもかく戊争ばかりやっおいれば実戊のプロに成るのは必至❗

たた䞖界䞭に怍民地を持぀事自䜓が、䞖界埁服ぞの願望に必然的に盎結するのだ😞

↩

No.430 13/10/12 18:32

>> 429 片や第䞀次倧戊の䞻犯ずしお、これたでずっず責任を抌し付けられ、倩文孊的な倚額の賠償金を去幎やっず払い終わったドむツ⚡

そのドむツ(プロむセン時代含む)がやった぀の戊争ずは

幎の察デンマヌク

幎の察オヌストリア

幎の察フランス

これを芋るず、(ナポレオン戊争)からたでの玄幎間ず、から(第䞀次倧戊)たでの幎間、党く戊争しおいない❗

䞖玀以埌ですら、幎戊争しない事は珍しいず蚀うか、平和的囜家ず芋做されるのに、あの戊乱の䞖玀にこの結果であったドむツが、奜戊的な囜ず蚀われるのは、絶察にオカシむ❗

ドむツの堎合は、䞖界の䞀般の認識では、特に第二次䞖界倧戊が原因で戊争のむメヌゞず結び぀くのだろうが、むギリスなどは既に第䞀次倧戊前倜の段階で、ドむツが奜戊的で危険な囜だず、あちこちでプロパガンダやっおいたのだ😞

↩

No.431 13/10/12 18:49

>> 430 さお、第䞀次䞖界倧戊のキッカケは、幎倏のサラ゚ボ事件である✋

これはオヌストリア領ボスニアの銖府サラ゚ボで、蚪問䞭だったオヌストリア皇倪子倫劻を、隣囜セルビアの過激掟黒い手に属する青幎が、暗殺したテロ事件❗

この埌、オヌストリアずセルビアが戊争に成り、小囜セルビアを背埌で操るロシアがオヌストリアに宣戊垃告、䞀方オヌストリアも同盟囜ドむツに支揎を芁請、ドむツが参戊するずなればロシアの同盟囜フランスも戊争に加わる 

ずたあドミノ倒しに亀戊囜が拡倧しおいったワケだが、むギリスは傍芳しおいる遞択肢もあったにもかかわらず、フランス、ロシア偎に付いお参戊😱

これがペヌロッパの局地戊から䞖界倧戊に、䞀挙に戊争が拡倧した原因であるが、その前に、そもそものサラ゚ボ事件に、既にむギリスが深く関わっおいた可胜性が、極めお高いのだ❗

↩

No.432 13/10/12 18:57

>> 431 サラ゚ボ事件の犯人らの所属した黒い手だが、その党貌は未だに謎😲

ず蚀うか、サラ゚ボ事件自䜓、䞍可解な偶然()が重なっお起きたのだ😖

だが、黒い手が秘密結瀟フリヌメヌ゜ンの䞋郚組織であった事は、かなり解明されおいる❗

ずなれば、メヌ゜ンの本家むギリスが、䜕らかの圢で関わっおいお圓然だし、党く無関係だず䞻匵するのは、䜙りに無理がある✋

では䜕故、むギリスはサラ゚ボ事件の黒幕に成ったのか⁉

↩

No.433 13/10/12 19:14

>> 432 サラ゚ボ事件によっお、予想される事は、既に数十幎来グチャグチャだったバルカン問題-トルコから独立したバルカン諞囜同士の軋蜢ず、背埌でそれに介入しおいたロシア、オヌストリア、トルコなどの囜々の察立-に、最終的な火が぀くだろうず蚀う事❗

オヌストリアずドむツは同盟関係だったから、このバルカンの察立は、究極的にはドむツ=オヌストリア察ロシアの戊争に発展する可胜性倧だったのだ😞

でむギリスだが、たずロシアずは、長幎、ナヌラシア倧陞党䜓を巡っお察立しおいたから、いくらフランスを介しおロシアず接近したずは蚀え、最終的にはロシアを朰しおしたいたいハズ✋

たたドむツに関しおは、むギリスはペヌロッパの芇暩に関しお、宿敵だった❗

か぀おむギリスの宿敵はフランスだったが、次第にドむツがフランスに取っお倉わり、ペヌロッパ倧陞の芇者に成るず、むギリスは今床はドむツを敵芖し始めた😖

他方、フランスずはアフリカ怍民地などで、取りあえず幟分むギリス優䜍で、劥協しおいた。

぀たり、むギリスに取っお、䞀番邪魔なロシアずドむツが、互いに戊争やっお朰れおくれれば、願ったり叶ったり、なワケ✋

でもっお、むギリスは䞡者の察決を実珟すべく、サラ゚ボに火を぀けた⁉

サラ゚ボ事件の䞍可解な偶然の数々も、むギリス(メヌ゜ン)が綿密に䞋準備したのなら、可胜だったろうし、十分説明が぀くのだ😱

倚分↩

No.434 13/10/20 21:52

>> 433 ずにかく、時間が蚱す限り、むギリスの悪を暎いおやる❗

ナニオンゞャックのプリントシャツやたら着おる者が目立぀が、この旗がハヌケンクロむツより遥かに邪悪だず、明癜にするぞ✋

むギリスめ、銖掗っお埅っずけ😁

• << 436 久しぶりです(・ω・) むギリスは3枚以䞊舌を持っおたすからねぇ、倧戊の遠因もの察独講話拒吊だったり。 の衣服もよく芋かけたすね。たたに䞭囜補の囜旗が逆さたのも芋かけたり。

No.435 13/10/23 17:30

゚ホバ の䞀番新しいレス、なかなかナニヌクだな😁

するず゚デンの園は、アフリカで、アダムず゚ノァはモンキヌだったワケか⁉

なら、我々が目指す最終的な楜園ずは、たたモンキヌ状態に戻る事かな😁

ナダダ教やキリスト教ならそうなるか

確かに老子なんかず共通点があるかも知れん❗

だが、䜙にはニヌチェの説く超人の方が、クヌルだし、魅惑的だな⚡

No.436 13/10/26 23:46

>> 434 ずにかく、時間が蚱す限り、むギリスの悪を暎いおやる❗ ナニオンゞャックのプリントシャツやたら着おる者が目立぀が、この旗がハヌケンクロ  久しぶりです(・ω・)

むギリスは3枚以䞊舌を持っおたすからねぇ、倧戊の遠因もの察独講話拒吊だったり。

の衣服もよく芋かけたすね。たたに䞭囜補の囜旗が逆さたのも芋かけたり。

No.437 13/10/27 18:13

>> 436 こちらこそ久し振り😄

確かに床の倧戊、どちらもむギリスが必芁以䞊に反独だったワケで、もし十分可胜だった講和や䞭立の姿勢さえ持おば、戊火が広がらなかったでしょうね✋

特に第䞀次は❗

第二次は原因がノェルサむナ条玄ず゜連の成立だったから、たあナチスの台頭ず、独゜戊は避けられなかったか⁉

仮にむギリスが䞭立でも 

No.438 13/10/27 18:43
サむコキラヌ ( 30代 ♂ Wb501b )

こんばんは🌒😄❗

倧英垝囜、䜕がひどいっおやっぱタスマニア人のゞェノサむドでしょ。

1぀の民族を殲滅させるっおどんだけだよ。

ちなみに倧東亜戊争で日本に感謝しおる台湟や東南アゞアの人は結構いるけど、同じく英 仏 ç±³ 闌 ず戊ったヒトラヌは感謝されおないんですかね。

• << 440 むギリスず蚀えば、か぀おセポむの反乱の時、反乱に加わったむンド人を生きたたた倧砲に぀めお、それを打ち䞊げお虐殺した話は、酷い印象😱 タスマニア人も、動物扱いされ、狩猟のゲヌムの的ずしお殺害されたり 😞 でもこれをむギリス人に蚀えば、幟分悪びれた顔をしお芋せながら、きっずこう蚀うだろうか!? 昔の怍民地時代は、今では想像できない事があったな😅 魔女狩りなんかもそうだけど🎭 ずか蚀いながら、内心では思っおるだろう。 たあ昔の事だし、盞手は未開の土人だったからな😁 ヒトラヌのナダダ人虐殺ずは党然比范になんか成らないし ✌ これは曎に昔、スペむン人が南米のむンディオを虐殺した問題も同様❗ 人間は困ったもので、時間の長さず、被害者の地䜍の䜎さ(あくたで加害者偎の䞻匵する基準で )が眪悪の量に反比䟋するらしい😞

No.439 13/10/27 19:04

>> 438 これはこれは新しいお客さん😄

倧将スレでお知り合いでしたな✌

うヌん、東南アゞア人の本音は知らないけれど、ヒトラヌは英仏蘭など本囜ず戊い、盎接東南アゞアに介入しおないから、難しいかな⁉

たあフランスもオランダも、ヒトラヌに本囜やられたから、東南アゞアで殆どガラ空き状態だったワケだけど 

あず東南アゞアず蚀えども、ヒトラヌ賛矎なんおやったら、囜際ナダダ団䜓が黙っおないで、すぐ圧力かけお来るし😞

倧䜓、ドむツ本囜からしおヒトラヌを党面吊定しお、囜民を䞀皮の掗脳状態にしおるから🐶

孊校の歎史教育で、悪い事ばかりずっず教え蟌たれれば、䞀般ドむツ人に取っお、ヒトラヌは悪倢みたいなむメヌゞが定着する😞

ドむツよりは露骚な教育で無かったオヌストリアの方が、本音では囜民の半分くらいが、必ずしもヒトラヌ吊定では無い状態🐶

た、むタリア人がムッ゜リヌニに぀いお考えおるのず䌌お、悪いばかりではない冷静な芖点でしょうかね😁

党郚悪い、ばかり教えお、反察議論の䜙地も蚱さないやり方だず、そのうちかえっお暎発するような気がしたすな💣

No.440 13/10/28 00:20

>> 438 こんばんは🌒😄❗ 倧英垝囜、䜕がひどいっおやっぱタスマニア人のゞェノサむドでしょ。 1぀の民族を殲滅させるっおどんだけだよ。  むギリスず蚀えば、か぀おセポむの反乱の時、反乱に加わったむンド人を生きたたた倧砲に぀めお、それを打ち䞊げお虐殺した話は、酷い印象😱

タスマニア人も、動物扱いされ、狩猟のゲヌムの的ずしお殺害されたり 😞

でもこれをむギリス人に蚀えば、幟分悪びれた顔をしお芋せながら、きっずこう蚀うだろうか!?

昔の怍民地時代は、今では想像できない事があったな😅
魔女狩りなんかもそうだけど🎭

ずか蚀いながら、内心では思っおるだろう。

たあ昔の事だし、盞手は未開の土人だったからな😁
ヒトラヌのナダダ人虐殺ずは党然比范になんか成らないし ✌

これは曎に昔、スペむン人が南米のむンディオを虐殺した問題も同様❗

人間は困ったもので、時間の長さず、被害者の地䜍の䜎さ(あくたで加害者偎の䞻匵する基準で )が眪悪の量に反比䟋するらしい😞

No.441 13/10/29 18:20

>> 440 たあむギリスはしかし珟代、過去のツケを払わされる感じだ😁

移民、特にむスラム教埒の増加で、近い将来、むギリス囜内のキリスト教ずむスラム教の勢力が、逆転するかも知れない❗

ただこの問題はむギリスだけじゃなく、欧州の先進囜党般の傟向だから、我々も笑っおいられない😞

だが、むギリス(倧ブリテン島)だけむスラム化するなら、ざたあみろだ💣

No.442 13/10/29 18:32

こんばんは🌒😄❗

たしかノルりェヌの乱射事件も移民政策に䞍満があっおじゃなかったっけ

むスラム恐るべしですね。
ちなみに聖火リレヌっおベルリンからヒトラヌが始めたんですよね、
平和の祭兞で忌み嫌うヒトラヌが始めた事やっちゃっおるっお 😫

No.443 13/10/29 18:46

>> 442 今晩は🌃

ノルりェヌの事件はそうですね😞

問題はむスラム教埒は、人出皌ぎで受け入れるず、家族芪戚党郚呌び寄せ、曎に皆さん子沢山😲

最初少ない時は、倧人しく平和的な人々に芋えるけど(今の日本のむスラム教埒の状態😁)、あっずいう間に増えお、その埌は激しくむスラムを䞻匵する❗

圌らには、むスラム以倖の䟡倀芳ず共存なんお頭に無いから、アチコチで軋蜢が生じる😞

たあ日本で䞭囜韓囜人が問題芖されおるが、それに熱烈な宗教が加わった感じですかね、むスラム教埒😖

ずころでヒトラヌは、未だに関係諞囜で冷静な議論が十分できない状態なので、実像が倧䜓刀明するの、あず幎くらいかかるのでは

ちょうど癟幎くらいでしょうか、関係者が皆死に耐え、利害関係が無くなり、自由に蚎論できるように成るのは⁉

第䞀次倧戊は、やっず近幎そうなっおきおたすね✌

No.444 13/10/29 19:17

幎くらい前、某ガラス工堎のメンテで1週間泊たり蟌みで仕事した時、寮みたいな所に泊たったのですが、隣の郚屋がナむゞェリアのむスラム教埒でした。

そのナむゞェリア人、豚肉を食べないのは勿論ですが暊が西暊じゃないのには驚きたした。

No.445 13/10/29 20:24

むスラム暊ですな😁

同様にむスラム教囜の半分くらいが、我々の近代法ずは党く別のむスラム法が法埋ず成っおたす✋

䟋えば、むスラム教を棄おたり、マホメットを䞭傷すれば死刑😲

䞀倫倚劻制💕

銀行は利息を取れない🐶

最近もサりゞアラビアで、女性が車運転したら逮捕なんお事件ありたしたな😲

女性は車の運転も、人前で玠顔さらす事も、違法です🌀

No.446 13/10/30 16:49

こんちは✚😄❗

むスラム暊か、フランス語ずスワヒリ語 がごっちゃになった蚀葉で説明しおくれたけど 勿論わかりたせんでした😅

今日は、早めに修理の仕事が終わったんで死刑スレで遊ぶあいたにヒトラヌのずんでも䜜戊をみおたら、ヒトラヌの予蚀っおのがあっお結構圓たっおたッス😱
今から20幎埌くらいにナチスは埩掻するらしいです。

No.447 13/10/31 18:10

>> 446 たあこのたた移民問題が解決せず、ズルズルいけばキレた䜏民が、ナチス支持に成るかも🌀

たあ䜙り極端では無い、改革掟ナチスである事を祈りたいが😁

今のネオナチもダメね😞

極右から極巊たでバラバラで、ただ政暩ず移民に䞍満かかえ、通りで暎力ふるっお発散させたい連䞭が殆ど😖

理想は、䌝統文化に敬意払い぀぀、人暩も尊重、昔のナチスの良いずころを取り入れお、平和ず犏祉を充実させた囜家瀟䌚䞻矩かな

でも、これ䞊手くいくかな💊

千幎に人居るかどうかのレベルの倩才が必芁だな🐶

No.448 13/10/31 18:35

やっず欧州の秋䞊みに涌しく成っおきた😄

で、さっそく第䞀次倧戊(垝政ドむツ)の階兵甚りヌラン着おみたが、なかなか矎しい😆

ただ䞀぀疑問が 

さすがに、これだけでは真冬、特に北海道䞊みの欧州の冬は、寒いだろう

だからコヌトがあるワケだが、第䞀次のコヌトは野暮ったくお、少々ダサい😞

たあ将軍や幕僚クラスは、マントがあるが、これは今の日本の感芚にしお、䞀着十䞇円くらいの高質なモノ🐶

ずおも兵卒が着れるシロモノでは無い❗

かず蚀っお薄いマントでは、冬圹に立たない😞

䞀般兵士甚なら、やはり第二次倧戊のナチス制服ずコヌトが、バッチリみたいだ😁

埌はたあプロむセン階兵の、冬甚コヌトがあるが、これをりヌランの䞊に着るのは、かなり窮屈な感じ🌀

この疑問解決の為には、今床たたベルリンに行ったら、博物通でじっくり研究せねばなるたい✋

オヌストリア軍の冬装備は、矢匵りモッコリしおいお、ダサい😁

プロむセンは違うのか⁉

No.449 13/11/06 18:04

>> 448 あれから色々詊し、昔の写真なども調べ研究した✋

結果、たず垝政ドむツのコヌトは論倖‵

モッコリし過ぎおダサい❗

フランス軍マントも、単独ではいい雰囲気だが、りヌランの䞊では着心地がむマむチ😞

色も合わないし、短過ぎる😖

結局、オヌストリアから持っお来た深緑の薄いロヌデンマント(アルパカ)が結構いい😄

矢匵りポヌランド槍階兵の服を基に発展したプロむセンのりヌランず、オヌストリアのマントは共通の土壌があるようだな🎵

曎に寒い季節には、オヌストリアの厚手の黒のマント(りヌル)がよく䌌合う✌

真冬にオペラ座に行くのに矜織るマントだ❗

• << 451 さお癟幎から癟五十幎前のファッション(プロむセンオヌストリアの軍装)は品があっおシックだが、ここで悪乗りしお、曎に癟幎遡っお芋る事にした✋ ず蚀っおも、぀たりは垜子🎭 トリコヌン(䞉角垜)ず蚀われる䞖玀から䞖玀初頭に流行したダツ✌ フリヌドリヒ倧王のシンボルだが、日本ではパむレヌツの垜子ず蚀った方が解るかな 単なるコスプレ甚じゃない、垜子の専門店が䜜ったモノを぀、りィヌンの姉から送っお貰った😆 それぞれ異なるタむプ、だがどっちも黒で瞁に癜い食り垃が付いおいる🎵 せっかくマントが䞉枚あるんだから、クリスマス期間はこれ被ろう✌ た、さすがにロココ颚カツラは無理😞 頭に違和感ありりザい、バロック颚はもっずダメ😖 あずロングブヌツは、第䞀次倧戊前ので䜕ずかなる。違和感なし✋ そりゃたあ现かく蚀ったら、䞖玀のブヌツずは埮劙に違うだろうが😁 服はマントの䞋に隠れるから問題なし✋ もしも凝りに凝っお、圓時のスタむル着れば、䜕だかオカマっぜいし😞

No.450 13/11/06 18:16

ぷうちんは、ロシア囜内では圧政者だが、囜倖での評䟡は高たっおきおいる🐶

小浜やシュヌキンペむより、指導力、圱響力がある🎵

たた最近チビが、ロシアの声なるネットニュヌスを頻繁に芋おいるが、日本語版は日本メディアより、信甚できるようだ😁

たあ察倖的にはロシアは民䞻囜家のポヌズだし、日本メディアが報じない様々な問題を暎露しおいる✋

こう芋るず、日本メディアもかなり隠蔜ずかあるなず痛感😞

ロシアの声の長所は、日本の近隣囜から発信されおる点が、倧きい✋

オヌストリアやドむツのメディアだず、䜙り日本の問題に぀いお詳しく報じない😞

たあ遠過ぎお、日垞の接点が少ないからな🐶

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧