泚目の話題
コンビニ店員、怖い
既読぀いおもう10日返事なし
ピアノが匟けるは倩才

👑オヌストリア=プロむセン=ハンガリヌ䞭欧重垝囜🎂

レス499 HIT数 20529 あ+ あ-

..メッテルニヒ候 ♂ t2kn1b 
14/04/25 17:43(曎新日時)

👑前線に続いお、ドむツ圏だけで無く、自由に様々な雑談したしょ🎂

👑ペヌロッパの囜々は勿論-オヌストリア、プロむセン(プロシア)、バむ゚ルン、ドむツ、スむス、フランス、むタリア、オランダ、ベルギヌ、ハンガリヌ、チェコ、ポヌランド、ギリシャ、トルコ、デンマヌク、スりェヌデン、ノルりェヌ、フィンランド、むギリス(むングランドスコットランドりェヌルズ)、アむルランド、スペむン、ポルトガル、アむスランド 

🌊呚蟺囜(笑)も-アフリカ(゚ゞプト、゚チオピア、アルゞェリア、ゞンバブ゚、カメルヌンなど)、アメリカ、メキシコ、ブラゞル、アルれンチン、りルグアむ 

🚲勿論アゞア諞囜も(日本、韓囜、北朝鮮、䞭囜、台湟、チベット、りむグル、むンド、むラン、アラブ諞囜、オヌストラリア、ニュヌゞヌランド )😄

歎史、宗教、政治、音楜、映画、文孊、宇宙、、戊争、䜕でも結構🎶

では、皆さん、たた宜しく🐶

(今埌はこのスレ䞀本に絞ろうかな🎵)

13/04/05 15:52 远蚘
曞き忘れた ロシア、チリ、ゞンバブ゚、南極、远加✌

No.1914083 13/02/12 17:12(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 13/03/30 18:55
プロシア王フレデリク ( ♂ t2kn1b )

>> 150 思い出した💡

最埌の奎っお、カヌズだ‌

時々、恐ろしくド忘れする😞

• << 154 You Might Think.🎵

No.152 13/03/30 20:04

>> 150 䜜品の䞭で正䜓は明らかにされおたせんね。 リサリサが持぀赀石が、波王の増幅効果があり、圌らが恐れおいるので生物には違いないですね。 私の  確かに宇宙生呜䜓かも 😲

垫匠、🏠のファむル課に入っお貰いたいな😋

あ、いやスカリヌ圹じゃ無くお、スキナヌの方で😁

スカリヌ姉さん❀は䟝然行方知れず 😢

No.153 13/03/30 23:51

>> 152 スカリヌ姉さん❀
スカリヌ姉さん❀

もしミクルにいらっしゃるなら、そろそろこの倉人モルダヌ、いや倉人フリちゃんの前に、珟れお䞋さい💓💓💓

No.154 13/03/31 01:18
゚ヌスのゞョヌ ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 151 思い出した💡 最埌の奎っお、カヌズだ‌ 時々、恐ろしくド忘れする😞 You Might Think.🎵

No.155 13/04/01 01:07
通行人 ( B0zpj )

『個人情報保護法』っおいったい䜕だったの

いた、写真撮圱するだけで察象者のすべおの個人情報をや他のSNSから探し出しお衚瀺する゜フトが開発されおいるらしいですね。

皆、裞の王様状態で街䞭を歩いおいる事になる

No.156 13/04/01 15:50

>> 155 ぀たりヌヌディストビヌチが芁らなく成るワケね😍

• << 158 パパラッチ チャンツィむヌを远跡しおの写真をで撮圱したがこれからは、いらない (笑) っお、 チャゥちゃう 危っぶね 乗せられるずこだった 😩

No.157 13/04/01 16:03

>> 149 ニコラりスコペルニクスがドむツ人かポヌランド人か、議論する事自䜓、本人や圌の時代には無意味だったように  ドラクヌラたたはドラク  ドラキュラの囜籍ず蚀うよりも、近幎ハンガリヌが、トリアノン条玄を無効にしたいらしい❗

たあ確かに、あの時代の䞀連の戊埌凊理は酷かった💢

ハンガリヌがトランシルバニアを取り戻すのは、内心賛成じゃ✌

しっかし、オヌストリアなんお今曎サンゞェルマン条玄無効に、䜕お蚀っおないし

無効にされたら、䜙蚈なお荷物背負わされるもんね😱

それにハンガリヌには、ハンガリヌ民族(マゞャヌル民族)がいお、民族䞻矩ず囜家䞻矩が、かなり合臎するが、オヌストリアにオヌストリア民族は居ないからな😞

民族䞻矩を突き詰めれば、オヌストリア人はドむツ民族であり、そうなるず、たた恐怖のアンシュルヌスを認めねば成らん事態に😱

• << 166 (独癜) 同じアルマンずは蚀え、僕はオヌトリシャンは䜙り嫌いでは無かった😁 フラン゜ワフェルノンは本圓に気の毒だったし、クリムトの絵は奜きだった✚ 笑えたのがフロむト倧先生✌ 圌、僕がむタズラで、人の別々の患者に倉装したのに、党然芋抜けず、人の別々の過去に勝手な解釈付けお、立掟に分析した぀もりに成っおたもんね😁 ダブ医者め😜 あずこれは、䞖界史䞊の倧秘密だが、僕はあのシヌシヌ(゚リザベト皇后陛䞋)ず数幎間、愛人関係だった❀ 向こうは僕がノェニヌズ出身の公爵だず、信じおたっけ😄 でも僕は圌女を暗殺から救えなかった😢 お銬鹿のガニマヌルが、僕を基地倖みたいに远い回し、フランスから出られなかったんだ😠 たた、い぀か気が向いたら、告癜の続きやるよ✚ リュパンの告癜にも茉っお無い、極秘の話ばっかだぜ✌

No.158 13/04/01 16:04

>> 156 ぀たりヌヌディストビヌチが芁らなく成るワケね😍 パパラッチ
チャンツィむヌを远跡しおの写真をで撮圱したがこれからは、いらない
(笑)
っお、 チャゥちゃう
危っぶね
乗せられるずこだった
😩

No.159 13/04/01 16:17

>> 158 それっおたさか韓流スタヌずか⁉

なら、君もしかしお男じゃ無くお、女💋

以前、むギリス王子のケツの話しなかったっけ⁉

• << 161 残念ながら、韓ではなくお、 䞭華スタヌ。 映画『LOVERS』に出挔 ケツの話っお、䜕のこっちゃ

No.160 13/04/01 16:22

最近🏠のチビが盞棒にハマっおお、録画ばっかしおる😲

で、チラず芋たら、月からの新番組の宣䌝で、ダブルスずかあった❗

䜕かゲむっぜいんだな👀

盞棒は党然ゲむの銙り😁はしないんだが❗

No.161 13/04/01 18:11

>> 159 それっおたさか韓流スタヌずか⁉ なら、君もしかしお男じゃ無くお、女💋 以前、むギリス王子のケツの話しなかったっけ⁉ 残念ながら、韓ではなくお、
䞭華スタヌ。
映画『LOVERS』に出挔

ケツの話っお、䜕のこっちゃ

• << 163 たあハノヌノァヌ王族のケツの事はひずたず眮いお😁 君はするず韓流マニアじゃ無くお、䞭流マニアなの⁉ 䞭囜や䞭囜人に぀いおどう思っおるのかね 或いは君自身が䞭囜人⁉ 䜙の䞭囜嫌いは、この際気にしないで、本音を語っお貰えないかね✋

No.162 13/04/01 18:21

たた、カラスの話で恐瞮ですが、
スズメずカラスが同族だっお信じられる

信じられなければ調べお芋お䞋さい。ア然ずしたすよ

あず、鯉は歯を持っおいお貝を殻ごずバリバリ食べちゃうっお信じられる

• << 164 たあそりゃどっちも鳥類だからね😁 恐竜の䞀郚から進化した同族に決たっおるよ✋ 雀がラむオンず同族だったら、さすがにビックリだけど  コむの歯 そりゃ君、軟骚魚類のサメがあんなに歯が匷いんだから、硬骚魚類のコむが匷くずも、別に驚かん✋ っおか、コむずピラニアのバトルが芋たいものじゃ😁

No.163 13/04/01 20:37
フリヌドリヒ䞖 ( ♂ t2kn1b )

>> 161 残念ながら、韓ではなくお、 䞭華スタヌ。 映画『LOVERS』に出挔 ケツの話っお、䜕のこっちゃ たあハノヌノァヌ王族のケツの事はひずたず眮いお😁

君はするず韓流マニアじゃ無くお、䞭流マニアなの⁉

䞭囜や䞭囜人に぀いおどう思っおるのかね

或いは君自身が䞭囜人⁉

䜙の䞭囜嫌いは、この際気にしないで、本音を語っお貰えないかね✋

• << 169 いえいえ 䞊流マニア (笑)

No.164 13/04/01 20:44

>> 162 たた、カラスの話で恐瞮ですが、 スズメずカラスが同族だっお信じられる 信じられなければ調べお芋お䞋さい。ア然ずしたすよ あず、鯉は歯を  たあそりゃどっちも鳥類だからね😁

恐竜の䞀郚から進化した同族に決たっおるよ✋

雀がラむオンず同族だったら、さすがにビックリだけど 

コむの歯

そりゃ君、軟骚魚類のサメがあんなに歯が匷いんだから、硬骚魚類のコむが匷くずも、別に驚かん✋

っおか、コむずピラニアのバトルが芋たいものじゃ😁

No.165 13/04/01 22:30
アルセヌヌリュパン ( ♂ t2kn1b )

(独癜)

しっかし僕の盞手が、あのりィルヘルム䞖なんかで無くお、ビスマルク、いやフリヌドリヒ倧王だったら、もっず盛り䞊がったモノを😞

りィルヘルム陛䞋😜も、蚀われる皋のバカ殿では無かったが 

䜙、あ、いや、僕リュパンずしおは、ビスマルクず隙し合いやっお、知力の限りを詊したかったな🎭

No.166 13/04/01 22:49

>> 157 ドラキュラの囜籍ず蚀うよりも、近幎ハンガリヌが、トリアノン条玄を無効にしたいらしい❗ たあ確かに、あの時代の䞀連の戊埌凊理は酷かった💢  (独癜)

同じアルマンずは蚀え、僕はオヌトリシャンは䜙り嫌いでは無かった😁

フラン゜ワフェルノンは本圓に気の毒だったし、クリムトの絵は奜きだった✚

笑えたのがフロむト倧先生✌

圌、僕がむタズラで、人の別々の患者に倉装したのに、党然芋抜けず、人の別々の過去に勝手な解釈付けお、立掟に分析した぀もりに成っおたもんね😁

ダブ医者め😜

あずこれは、䞖界史䞊の倧秘密だが、僕はあのシヌシヌ(゚リザベト皇后陛䞋)ず数幎間、愛人関係だった❀

向こうは僕がノェニヌズ出身の公爵だず、信じおたっけ😄

でも僕は圌女を暗殺から救えなかった😢

お銬鹿のガニマヌルが、僕を基地倖みたいに远い回し、フランスから出られなかったんだ😠

たた、い぀か気が向いたら、告癜の続きやるよ✚

リュパンの告癜にも茉っお無い、極秘の話ばっかだぜ✌

No.167 13/04/01 23:02

>> 166 パルドン😄

アルマンはドむツ人、オヌトリシャンはオヌストリア人、フラン゜ワフェルノンはフランツフェルディナント、ノェニヌズはノェネツィアね✋

シヌシヌずガニマヌルは、解説の必芁ないね、僕のファンなら✌

No.168 13/04/02 00:13
なおちん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 167 月雑誌ヒヌロヌズに
ルパン出おるよ、アルセヌヌの方ね。

• << 170 垫匠、オハペヌ🌁 その雑誌、普通の本屋(割ず倧きな店)にあるかな 是非芋おみたいな👀

No.169 13/04/02 15:11

>> 163 たあハノヌノァヌ王族のケツの事はひずたず眮いお😁 君はするず韓流マニアじゃ無くお、䞭流マニアなの⁉ 䞭囜や䞭囜人に぀いおどう  いえいえ

䞊流マニア (笑)

• << 171 䞊流に皮あり✋ 血筋によるモノ、財力によるモノ、知力によるモノ⚡ 第のモノは王䟯貎族、 第のは倧富豪、 そしお第のは孊者、芞術家だ🎂 ず、か぀おプロむセン囜王フリヌドリヒ䞖は蚀った✌ だから、マニアに成る必芁なし😁  っおか君は芪䞭掟、反䞭掟どっち、っおのが倧王の質問だな🎭
  • << 173 ここに来るのはよいが、勝手に早合点したり、䜙を語った釣り針に軜率にかかったりしお貰っおは、困る💢 は䜙も数日前から偶然発芋しおいたし、興味はあるが、党くこちらず関連は無し⚡ 君は前もフリヌメヌ゜ンのスレで、倱敗しおいる❗ 出だしはたあたあだが、途䞭からコケる傟向があるのか😁 今回もここの君の䞊流云々を芋た誰かに、遊ばれたんじゃ無いかな😞 党くもう💢
  • << 175 もうこの状態では、矢匵りここで君は、招かれざる客だな🎭 寂しかったら、自分のスレ立おたたえ✋ 前の、姉さん❀のフリヌメヌ゜ンのスレみたいに、空気読めずに、断られおもし぀こくレスしお来るなよ😜 自分の惚めさ曝すだけだ👊 もしも謝眪したら、なんお君らみたいな人皮には期埅しないし、こっちも君みたいな茩の盞手しお、心のケアしおやっおる暇は無い⚡

No.170 13/04/02 15:20

>> 168 月雑誌ヒヌロヌズに ルパン出おるよ、アルセヌヌの方ね。 垫匠、オハペヌ🌁

その雑誌、普通の本屋(割ず倧きな店)にあるかな

是非芋おみたいな👀

• << 179 お疲れ様です <(_ _)> セブンむレブンにありたすよ。 毎月日発売だよ。

No.171 13/04/02 18:27

>> 169 いえいえ 䞊流マニア (笑) 䞊流に皮あり✋

血筋によるモノ、財力によるモノ、知力によるモノ⚡

第のモノは王䟯貎族、
第のは倧富豪、

そしお第のは孊者、芞術家だ🎂

ず、か぀おプロむセン囜王フリヌドリヒ䞖は蚀った✌

だから、マニアに成る必芁なし😁

 っおか君は芪䞭掟、反䞭掟どっち、っおのが倧王の質問だな🎭

No.172 13/04/02 22:29
サりザヌ ( ♂ t2kn1b )

たたたた韓囜スレが耇数出珟😲

私はレスする皋、詳しくないから只芋おるだけだが😞

いく぀か倧きな疑問が 

.囜ずしお韓囜や北朝鮮を嫌うのは、日本人なら圓然かも知れないず思う✋

だが 韓囜人や圚日を嫌う理由は䜕

たあ、反日感情持っおるずか、北朝鮮に送金しおるから、ずか色々あるだろうが、個人的に接觊しお嫌な思いしたから嫌いっお方々も、本圓に倚いのかな⁉

.珟圚&将来の囜策を考えれば、韓囜より䞭囜の方が遥かに危険なハズ❗
たた䞭囜人の方が、共産䞻矩で育ったから、韓囜人よりも、付き合い難いかず思うが 

䜕故、反䞭は反韓より匱いっおか、圱に隠れ易いのかな⁉

私には、ここらがむマむチ解らん😞

あ、サりザヌのたただった💊

口調が合わなかったか😖

No.173 13/04/02 23:22

>> 169 いえいえ 䞊流マニア (笑) ここに来るのはよいが、勝手に早合点したり、䜙を語った釣り針に軜率にかかったりしお貰っおは、困る💢

は䜙も数日前から偶然発芋しおいたし、興味はあるが、党くこちらず関連は無し⚡

君は前もフリヌメヌ゜ンのスレで、倱敗しおいる❗

出だしはたあたあだが、途䞭からコケる傟向があるのか😁

今回もここの君の䞊流云々を芋た誰かに、遊ばれたんじゃ無いかな😞

党くもう💢

No.174 13/04/03 00:25

>> 173 党く呆れたもんだ😲

君みたいに、自分をコントロヌル出来ないヒステリックな人間は、他にも沢山居るだろうが 😞

これに関しお、韓囜人か日本人か、囜籍は䜙り関係ないかもね😁

たあ、䞭には君のリアクション芋お、すぐに君の事を韓囜人か䞭囜人じゃ無いか、ずか蚀い出す人々も居るだろうが 

䜙は敢えお、そういう蚌拠の無い事は蚀わんよ(笑)

少しは疑っちたうかも知れんが😁

No.175 13/04/03 17:18

>> 169 いえいえ 䞊流マニア (笑) もうこの状態では、矢匵りここで君は、招かれざる客だな🎭

寂しかったら、自分のスレ立おたたえ✋

前の、姉さん❀のフリヌメヌ゜ンのスレみたいに、空気読めずに、断られおもし぀こくレスしお来るなよ😜

自分の惚めさ曝すだけだ👊

もしも謝眪したら、なんお君らみたいな人皮には期埅しないし、こっちも君みたいな茩の盞手しお、心のケアしおやっおる暇は無い⚡

No.176 13/04/03 20:03

😱䞭囜の正䜓

たあ今曎、䞭囜に぀いお詳しく曞いおも仕方ない❗

ミクルだけでも、僕より䞭囜に詳しい方々はゎマンず居るだろうし 

で、基本的な事を、少し違った角床から曞く✋

たず断っおおくが、僕は䞭囜が嫌いだ👊

だが 成るべく感情的に成らないで、曞いおいきたい✌

No.177 13/04/03 20:19

>> 176 😱䞭囜の正䜓

たず叀代から䞭䞖(䞖玀末たで)、䞭囜が東アゞア最倧最匷の勢力だった事は、間違いない✋

ただ、これは東アゞア特有の地圢に助けられた面が、凄く倧きい❗

いわゆる䞭囜の堎所は、東アゞアで圧倒的な人口集䞭が可胜であり、ここを制した王朝は、自然に東アゞアのチャンピオンに成れた✋

しかし、䞭囜を他の叀代文明や䞭䞖倧垝囜ず比范するず、䞀番倧きな違いは、䞭囜の堎合、北の階銬民族が唯䞀の敵だったワケで、他の文明地垯みたいに、文明地垯同士の埁服抗争は無かった❗

぀たり簡単に蚀えば、䞭倮アゞアの倧砂挠地垯が、䞭囜を西方の匷倧な文明垝囜から遮断し、守ったワケ✋

さもなければ、鉄噚の開発に遅れ、歊噚や戊術もオリ゚ント(特にヘレニズム諞囜)より遥かに遅れおいた䞭囜は、ペルシャ垝囜か、アレキサンダヌ垝囜か、その埌継者的な垝囜によっお、埁服されたろう⁉

そしおこの堎合、遅れた文化の北の階銬民族に埁服されたのずは違い、挢字も䞭囜文明も、西方の進んだ文明に取っお代わられたであろう✋

No.178 13/04/03 21:17

>> 177 😱䞭囜の正䜓

䜙り叀い時代の事を曞いおも、面癜くないだろうから、簡朔にする✋

ただ、いわゆる䞭囜文明ファンや䞭囜孊者の倚くは、䞭囜文明の叀さ、玠晎らしさばかり匷調し、それを他の叀代文明ず䜙り比范しないようだ😞

簡単に蚀っお、䞭囜文明は叀くおも千幎、察しおむンド千幎、メ゜ポタミアなどは千癟幎前に遡る❗

゚ゞプトも千幎近い✋

぀たり、䞭囜に文明が起こった頃、オリ゚ント諞囜は既に千幎以䞊、文明が栄えおいたワケで、これはクレオパトラず珟代の時差ず同じようなもんだ😄

たた始皇垝が䞭囜を統䞀するより癟幎以䞊前に、アレキサンダヌ倧王はペルシャ垝囜を埁服し、その埌継者セレりコスは、むンド初の統䞀を果たしたチャンドラグプタず、むンド察オリ゚ントの異文化察決を行い、およそ䞡者ドロヌ✋

セレりコスの嚘がチャンドラグプタに嫁ぐ政略結婚ず、北むンドをセレりコスが攟棄する代償に、圌はチャンドラグプタから倧量の戊象を埗た❗

このように、叀代においおは、䞭囜は決しお䞖界的先進囜では無いばかりか、むしろ様々な面で遅れおいたのだ❗

• << 180 😱䞭囜の正䜓 たた、䞭囜文明自䜓が呚蟺の囜々-朝鮮、日本、ベトナムなど-に恩恵をもたらしたず同時に、これらの囜々を瞛り付け、良き䌝統や発展の可胜性を奪った、のも事実‌ 日本に関しお蚀えば、挢字や儒教はもう文化に匷く根付いたから、倉えるなんお思い぀かないだろうが  しかし、挢字は決しお䟿利なモノでは無い✋ その蚌拠に、䞭囜の呚蟺囜で䞀床挢字をアルファベットやキリル文字に倉えた囜々は、決しお挢字に戻らない😞 たた挢字は芋る文化で、曞道などを生んだが、逆に聞く文化を発展させず、むしろ退化させた😱 叀代の日本語には、ワ行もキチンずあり、りィやノィず、むは別々だったハズ⁉ たた以心䌝心なども、䞭䞖の䞭囜から䌝わった文化で、幎配の方々には矎埳かも知れないが、䞖界基準では日本人がよく誀解される原因だ❗

No.179 13/04/03 21:26

>> 170 垫匠、オハペヌ🌁 その雑誌、普通の本屋(割ず倧きな店)にあるかな 是非芋おみたいな👀 お疲れ様です
<(_ _)>

セブンむレブンにありたすよ。
毎月日発売だよ。

• << 181 メルシヌ垫匠✋ じゃ、ただ今月号あるかも😄 明日、芋おみるね✌ さお、時間があったら、ちょっず付き合っお欲しいんだが  最近テレビで平安朝廷の蝊倷(東北地方)埁服の番組芋おお、なんか蝊倷の方が真の日本人っぜくお、朝廷関係は䞭囜っぜいんだけど😞 私なんか、最初、朝廷シヌン芋お韓流映画かず勘違いしたもんね😁

No.180 13/04/03 21:31

>> 178 😱䞭囜の正䜓 䜙り叀い時代の事を曞いおも、面癜くないだろうから、簡朔にする✋ ただ、いわゆる䞭囜文明ファンや䞭囜孊者の  😱䞭囜の正䜓

たた、䞭囜文明自䜓が呚蟺の囜々-朝鮮、日本、ベトナムなど-に恩恵をもたらしたず同時に、これらの囜々を瞛り付け、良き䌝統や発展の可胜性を奪った、のも事実‌

日本に関しお蚀えば、挢字や儒教はもう文化に匷く根付いたから、倉えるなんお思い぀かないだろうが 

しかし、挢字は決しお䟿利なモノでは無い✋

その蚌拠に、䞭囜の呚蟺囜で䞀床挢字をアルファベットやキリル文字に倉えた囜々は、決しお挢字に戻らない😞

たた挢字は芋る文化で、曞道などを生んだが、逆に聞く文化を発展させず、むしろ退化させた😱

叀代の日本語には、ワ行もキチンずあり、りィやノィず、むは別々だったハズ⁉

たた以心䌝心なども、䞭䞖の䞭囜から䌝わった文化で、幎配の方々には矎埳かも知れないが、䞖界基準では日本人がよく誀解される原因だ❗

No.181 13/04/03 21:36

>> 179 お疲れ様です <(_ _)> セブンむレブンにありたすよ。 毎月日発売だよ。 メルシヌ垫匠✋

じゃ、ただ今月号あるかも😄

明日、芋おみるね✌

さお、時間があったら、ちょっず付き合っお欲しいんだが 

最近テレビで平安朝廷の蝊倷(東北地方)埁服の番組芋おお、なんか蝊倷の方が真の日本人っぜくお、朝廷関係は䞭囜っぜいんだけど😞

私なんか、最初、朝廷シヌン芋お韓流映画かず勘違いしたもんね😁

No.182 13/04/03 21:47

>> 181 たぶん調べたら
はっきりするかもね。

私の想像だけど東北やアむヌ、南は九州沖瞄に远いやられた人々が先䜏民ではないかな
ムヌの末裔だず思っおたす。
始皇垝の時代に陀犏の䞀団がやっお来たのがダマト朝廷ではないかな
ぎし倭人䌝←挢字出ないに曞かれおいる邪銬台囜の蚘述が叀事蚘に無いのはおかしい。

No.183 13/04/03 21:54

>> 182 お、やはり詳しい😆

以前、瞄文文化や瞄文人が本来の日本文化、日本人で、それに回垰しよう、ず曞いおた本を芋た事ある😁

た、著者は極右系ずか蚀われおたが😞

でも確かに、珟代日本人の姿からするず、映画の東北の原䜏民の方が自然で、朝廷や朝廷軍は倧陞的なんだな😲

男尊女卑なんかも、䞭囜文明の圱響かも 

No.184 13/04/03 21:57

>> 183 アメリカナむズされおるはずだが、レディファヌストの文化は、なかなか無いねえ。

• << 186 あず、アメリカず蚀うよりアングロサク゜ン系には、ずんでも無い暎力男がいお、ずか半端ないから、裏返しでレディファヌストじゃない⁉ オヌストリアやドむツも䞀応レディファヌストだが、貎族😁以倖は、そんな酷く無い✋ むしろ䞍思議なのはポヌランドね🌀 䜕でドむツずロシアに挟たれた、あんな東欧の囜が、凄いレディファヌストなのか😲 呚りのチェコやハンガリヌは、そんなじゃ無いし、海の向こうのスりェヌデンは男女同暩🎂
  • << 188 すたん垫匠✋ なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶

No.185 13/04/03 22:11

>> 184 たあ😁

でもここだけの話、レディファヌストも行き過ぎるず、男は蟛いよ😞

No.186 13/04/03 22:19

>> 184 アメリカナむズされおるはずだが、レディファヌストの文化は、なかなか無いねえ。 あず、アメリカず蚀うよりアングロサク゜ン系には、ずんでも無い暎力男がいお、ずか半端ないから、裏返しでレディファヌストじゃない⁉

オヌストリアやドむツも䞀応レディファヌストだが、貎族😁以倖は、そんな酷く無い✋

むしろ䞍思議なのはポヌランドね🌀

䜕でドむツずロシアに挟たれた、あんな東欧の囜が、凄いレディファヌストなのか😲

呚りのチェコやハンガリヌは、そんなじゃ無いし、海の向こうのスりェヌデンは男女同暩🎂

No.187 13/04/03 22:34

>> 186 男は女に優しくしないずね。
今どきは、女の方が匷いけどね✋💥

• << 189 アルマン(独囜人)なんお、女が男みたいに匷いから、ゲむに成っちゃうなんお、哀しい珟状だからね😢

No.188 13/04/03 22:35

>> 184 アメリカナむズされおるはずだが、レディファヌストの文化は、なかなか無いねえ。 すたん垫匠✋

なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶

• << 190 ごめん。 忘れおたすた。 <(_ _)> 倧将、行くぞ。
  • << 192 なるぞそ💡 呌び掛けおくるたんやね😉✌

No.189 13/04/03 22:38

>> 187 男は女に優しくしないずね。 今どきは、女の方が匷いけどね✋💥 アルマン(独囜人)なんお、女が男みたいに匷いから、ゲむに成っちゃうなんお、哀しい珟状だからね😢

No.190 13/04/03 22:40

>> 188 すたん垫匠✋ なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶 ごめん。
忘れおたすた。
<(_ _)>

倧将、行くぞ。

No.191 13/04/03 22:49

>> 190 じゃ、ラシヌヌずシノワの正䜓に぀いおは、たた明日にでも✋

取りあえず、ボンニュむ🌒

• << 195 😱䞭囜の正䜓 しかしあんな䞭囜でも、フランス語だずラシヌヌ、䞭囜人民(笑)はシノワだ😲 なんか響きが綺麗に成っちたう😞 ちなみにドむツ語では、 䞭囜→ヒヌナ/キヌナ(オヌストリアなどで) 䞭囜人民→ヒネヌれ/キネヌれ ず成り、ひねおる感じはよく出おいるず思う😁 さお、昚倜は珟代でない、昔の繁栄しおいた䞭囜文明ですら、ワンダフルだけでは無い萜ずし穎があった事に觊れた✋ 因みに、その䞭では倚分日本にずっお、文化的に䞀番、奜圱響だったのは、宋の文化だろう!? 犅、茶の湯はじめ、かなり良い意味で、日本に根付いた文化は、唐以前よりも以埌の宋❗ 宋は歊力が匱く、北の階銬民族にやられっぱなしだったが、文化面では䞭囜の最盛期だったに違いない✋

No.192 13/04/03 22:54
キャプテン・ゞョヌ ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 188 すたん垫匠✋ なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶 なるぞそ💡

呌び掛けおくるたんやね😉✌

No.193 13/04/03 22:57

>> 192 たあね😁

では、埌は僕も゚ロく壊れおゆく危機は去ったし、お人で

ボンヌ゜ワレヌ

ですな🎶

No.194 13/04/03 23:13

おや😲

ストヌカヌ居るかな🎭

シノワか🌀

No.195 13/04/04 14:32

>> 191 じゃ、ラシヌヌずシノワの正䜓に぀いおは、たた明日にでも✋ 取りあえず、ボンニュむ🌒 😱䞭囜の正䜓

しかしあんな䞭囜でも、フランス語だずラシヌヌ、䞭囜人民(笑)はシノワだ😲

なんか響きが綺麗に成っちたう😞

ちなみにドむツ語では、
䞭囜→ヒヌナ/キヌナ(オヌストリアなどで)

䞭囜人民→ヒネヌれ/キネヌれ

ず成り、ひねおる感じはよく出おいるず思う😁

さお、昚倜は珟代でない、昔の繁栄しおいた䞭囜文明ですら、ワンダフルだけでは無い萜ずし穎があった事に觊れた✋

因みに、その䞭では倚分日本にずっお、文化的に䞀番、奜圱響だったのは、宋の文化だろう!?

犅、茶の湯はじめ、かなり良い意味で、日本に根付いた文化は、唐以前よりも以埌の宋❗

宋は歊力が匱く、北の階銬民族にやられっぱなしだったが、文化面では䞭囜の最盛期だったに違いない✋

• << 197 😱䞭囜の正䜓 次に、珟代の䞭囜人民は血統的には挢はおろか、唐、宋、曎に䞋手すれば明代の䞭囜人ずも、繋がっおいない❗ これを知っおる人は結構居るだろうが  ずもかく、こういう事だ✋ 䞭囜の歎史を芋るず、小囜分立→統䞀王朝の出珟→衰退→(北の階銬民族の䟵入)→再び小囜分立、の繰り返し❗ これはある専門家に蚀わせるず、䞭囜は既に叀代、䞭䞖に億近い人口があり😲、圓時の蟲業技術では、これだけの人口を食わせられない😞 するず内乱が起き、各地で小囜分立が続き、たた北から階銬民族が䟵入しお、倧虐殺をやる🌀 こうしお、人口がある皋床たで枛少する。 そうなれば、皆に食わせる事が可胜に成り、新たに統䞀を果たした勢力がそれを実行、しばらくは安定し、囜力が䌞びる✋ だが、そうするず再び人口が爆発的に増えはじめ、たたたた食糧難に陥り、各地で暎動やら分立政暩が起きる🌀 こうしお統䞀王朝は、滅びる❗ たあ、こんな仕組みらしいが、もう䞀぀の倧芁玠は、北の階銬民族🐎 叀くはキョりド(フン族)、センピ、トッケツ(トルコ人のルヌツ)、そしおゞョルチン(満州族)、モンゎル、タタヌル 🐎 圌らの䞖界芳では、自分らは匷者であり遊牧を行う。そしお時折、南䞋しお蟲耕民(文明地垯)を襲い、略奪し、あわよくばその地に支配者ずしお、居座る🐎 たあ、だから䞭囜が特に内乱分立で匱䜓化しおいる時は、圌ら階銬民族は倧挙しお䟵入し、䞭囜に䜏み着いたのだ❗ その埌、内乱が終わり、新たな統䞀王朝が生たれるが、人民は既に半ば死に絶え、生き残った連䞭は階銬民族ず混血しおいる🌀 これが数癟幎、曎に千幎も繰り返されれば、䜏民は党く別物に成っお圓然✋ 特に最埌の倧王朝枅は、自身が満州族(ゞョルチン)だったから、その癟幎の支配䞋に、䞭囜人民の混血は著しく進んだ🌀 では、䜕故それにもかかわらず、圌らはずっず䞭囜人民だの、挢民族だの名乗り続けられたのか⁉ それは (続く)

No.196 13/04/04 14:33

続きは倕方かな🌒

No.197 13/04/04 17:05

>> 195 😱䞭囜の正䜓 しかしあんな䞭囜でも、フランス語だずラシヌヌ、䞭囜人民(笑)はシノワだ😲 なんか響きが綺麗に成っちたう😞 
 😱䞭囜の正䜓

次に、珟代の䞭囜人民は血統的には挢はおろか、唐、宋、曎に䞋手すれば明代の䞭囜人ずも、繋がっおいない❗

これを知っおる人は結構居るだろうが 

ずもかく、こういう事だ✋

䞭囜の歎史を芋るず、小囜分立→統䞀王朝の出珟→衰退→(北の階銬民族の䟵入)→再び小囜分立、の繰り返し❗

これはある専門家に蚀わせるず、䞭囜は既に叀代、䞭䞖に億近い人口があり😲、圓時の蟲業技術では、これだけの人口を食わせられない😞

するず内乱が起き、各地で小囜分立が続き、たた北から階銬民族が䟵入しお、倧虐殺をやる🌀

こうしお、人口がある皋床たで枛少する。

そうなれば、皆に食わせる事が可胜に成り、新たに統䞀を果たした勢力がそれを実行、しばらくは安定し、囜力が䌞びる✋

だが、そうするず再び人口が爆発的に増えはじめ、たたたた食糧難に陥り、各地で暎動やら分立政暩が起きる🌀

こうしお統䞀王朝は、滅びる❗

たあ、こんな仕組みらしいが、もう䞀぀の倧芁玠は、北の階銬民族🐎

叀くはキョりド(フン族)、センピ、トッケツ(トルコ人のルヌツ)、そしおゞョルチン(満州族)、モンゎル、タタヌル 🐎

圌らの䞖界芳では、自分らは匷者であり遊牧を行う。そしお時折、南䞋しお蟲耕民(文明地垯)を襲い、略奪し、あわよくばその地に支配者ずしお、居座る🐎

たあ、だから䞭囜が特に内乱分立で匱䜓化しおいる時は、圌ら階銬民族は倧挙しお䟵入し、䞭囜に䜏み着いたのだ❗

その埌、内乱が終わり、新たな統䞀王朝が生たれるが、人民は既に半ば死に絶え、生き残った連䞭は階銬民族ず混血しおいる🌀

これが数癟幎、曎に千幎も繰り返されれば、䜏民は党く別物に成っお圓然✋

特に最埌の倧王朝枅は、自身が満州族(ゞョルチン)だったから、その癟幎の支配䞋に、䞭囜人民の混血は著しく進んだ🌀

では、䜕故それにもかかわらず、圌らはずっず䞭囜人民だの、挢民族だの名乗り続けられたのか⁉

それは (続く)

No.198 13/04/04 17:43

>> 197 😱䞭囜の正䜓

その理由は✋

たあ民族ずは、人皮や血統よりも、蚀語や文化である(特に欧州の抂念では。ヒトラヌなどは極端な䟋倖 😞)

だが、そうだずしおも、蚀語に関しお、叀代の挢や唐代の䞭囜語ず、珟代の䞭囜語は、党く別の蚀語ず蚀っおよいのだ❗

仮にタむムスリップが起き、唐代の䞭囜人ず、今の䞭囜人が出䌚っおも、党く互いの喋る蚀葉が通じない😲

なのに、䜕故同じ蚀語ず蚀う幻想が成り立぀のか⁉

それは文字だ、挢字だ❗

挢字が音でなく、意味を衚す文字だからだ✋

仮に欧州で䟋えれば、

私(我)を衚すのに、

英語→ アむ
独語→ むッヒ
蘭語→ むック

仏語→ ゞュ
䌊語→ むオ

そしお叀兞語であるラテン語では

 ã‚šã‚Ž

に成る✋

この䞭で、フランス語ずむタリア語はラテン系ずされ、ラテン語の子孫みたいな蚀語だが 

しかし、ラテン語では無い✋

だが、仮にアルファベットの代わりに、発音は䜕でも構わないから、自分を差すのに、我の文字を圓おたら、互いに別々の発音でも、同じ蚀語だずの幻想が成り立぀🌀

勿論、単語だけでなく、文法も蚀語の決定芁玠だが、唐代の䞭囜語ず、珟代のずでは、かなり違う😞

少なくずも、ラテン語ずフランス語くらいは、違う❗

フランス人はラテン人(叀代ロヌマ人)では無い✋

むタリア人ですら、䞀番ラテン語に近い蚀語を喋るが、やはりむタリア語であり、むタリア人だ❗

こうした区別が、䞭囜では挢字のせいで、党く曖昧に成っお、今の䞭囜語も䞭囜人民も、ずっず始皇垝の時代か、それ以前から倉わりなく続いおいる、ず錯芚や意図的な掗脳が可胜なのだ🌀

No.199 13/04/04 18:13

>> 198 😱䞭囜の正䜓

だから、䞭囜文明だけは、他の倧文明-゚ゞプト、メ゜ポタミア、ペルシャ、むンダス、ギリシャ、ロヌマなど-が滅びたのに察しお、唯䞀残ったなどず蚀うのは、完党な誀り❗

他の叀代文明も、滅びたず蚀うより、倉容したのだ✚

その際、挢字みたいな衚意文字では無い、衚音文字のアルファベットなどを䜿甚しおいた為、倉容が起こる床に、文明の名称も倉化した✋

こうしお芋おくるず、珟代の䞭囜人民は叀代、䞭䞖の䞭囜人や䞭囜文明の盎系では党く無く、昔の䞭囜文明の圱響を受けた別の民族ず考えた方が、正しい❗

そしお、その意味では、同じく叀代、䞭䞖の䞭囜文明の圱響を受けた日本、台湟、朝鮮などず、党く倧差ないず蚀うのが、真実だ✌

取りあえず、䞀䌑み🎂

No.200 13/04/04 18:17

>> 199 曎に共産䞻矩囜の成立、その埌、毛沢東の文革のせいで、珟代䞭囜人民は、残された䌝統すらも決定的に絶たれた😞

こうしお出珟した珟代䞭囜人民ずは、䜕者か⁉

• << 202 😱䞭囜の正䜓 今、珟実に䞭囜や䞭囜人民が嫌われおる理由は、日本に関しおは、今曎ここで曞かなくずも、皆さん知っおるね✋ で、欧州ずロシアから芋た䞭囜問題に觊れよう😁 欧州は䞭囜から遠過ぎお、䞭囜軍に関しおは、殆ど脅嚁や摩擊が無い❗ むしろ囜家レベルでは、経枈的に利甚䟡倀があるから、政治家は芪䞭ポヌズだ😲 た、メルケルのオバサンは、異垞過ぎるが  ただし、䞀般人レベルでは、䞭囜が人暩無芖の悪質な囜である事、欧州に䜏んでチャむナタりン䜜る連䞭の犯眪やマナヌの悪さで、䞭囜や䞭囜人民は奜かれおいない✋ 加えお、昔から人皮差別はあったし  アゞア人党般に偏芋があるが、䞭でも䞭囜人は(バカにされる)アゞア人の代名詞だ❗ だから、䞭囜に関しおは、タオだの挢字だの文化を愛奜する䞀郚ペヌロッパ人(たあ倧抂がむンテリか倉人😁)も、勿論前提ずしお、ペヌロッパ文明が絶察的な優䜍で、その䞊で䞭囜愛奜家を気取るに過ぎない❗ ロシアの䞭囜感情に぀いおは、たた別に曞く✋
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧