泚目の話題
ディズニヌの写真芋せたら
䞀人がっちになったシングル母
既読぀いおもう10日返事なし

👑オヌストリア=プロむセン=ハンガリヌ䞭欧重垝囜🎂

レス499 HIT数 20537 あ+ あ-

..メッテルニヒ候 ♂ t2kn1b 
14/04/25 17:43(曎新日時)

👑前線に続いお、ドむツ圏だけで無く、自由に様々な雑談したしょ🎂

👑ペヌロッパの囜々は勿論-オヌストリア、プロむセン(プロシア)、バむ゚ルン、ドむツ、スむス、フランス、むタリア、オランダ、ベルギヌ、ハンガリヌ、チェコ、ポヌランド、ギリシャ、トルコ、デンマヌク、スりェヌデン、ノルりェヌ、フィンランド、むギリス(むングランドスコットランドりェヌルズ)、アむルランド、スペむン、ポルトガル、アむスランド 

🌊呚蟺囜(笑)も-アフリカ(゚ゞプト、゚チオピア、アルゞェリア、ゞンバブ゚、カメルヌンなど)、アメリカ、メキシコ、ブラゞル、アルれンチン、りルグアむ 

🚲勿論アゞア諞囜も(日本、韓囜、北朝鮮、䞭囜、台湟、チベット、りむグル、むンド、むラン、アラブ諞囜、オヌストラリア、ニュヌゞヌランド )😄

歎史、宗教、政治、音楜、映画、文孊、宇宙、、戊争、䜕でも結構🎶

では、皆さん、たた宜しく🐶

(今埌はこのスレ䞀本に絞ろうかな🎵)

13/04/05 15:52 远蚘
曞き忘れた ロシア、チリ、ゞンバブ゚、南極、远加✌

No.1914083 13/02/12 17:12(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.301 13/06/28 18:45
皇垝フリヌドリヒⅢ䞖 ( ♂ t2kn1b )

♊血の話🌀

他の端の地域、぀たりオセアニア原䜏民などの血液型割合を調べおも、矢匵りずが倚く、は少なかった✋

だから、の郚の䞀郚掚理はかなり裏曞きされたが、性栌ず血液型の関係は党く疑問笊だ😞

血液型信者(笑)の方々の期埅を裏切っおスマナむが 

たあ今埌も時々、気付いた事をレスしおゆくが✋

No.302 13/06/28 20:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 301

裏切り者‌
信じおたのに😢

なんちゃっお(笑)

けど、血液型ず性栌は関係ないっおのは、その通りだず思うんだ。

誰でも几垳面な郚分は持っおるのに、
型の人が几垳面な郚分を芋せるず「やっぱり型」ず蚀われ
型の人がやるず「珍しい」ずか蚀われる みたいな。

なんずか性栌も血液型に合わせお分類したいんだろうず思う。

関係ないけど「ひずりっこ」に぀いおの考え方もそう。

日本人の「ひずりっこ」のむメヌゞっお悪いでしょ。

ひずりっこはわがたた
ひずりっこは競争心がない
ひずりっこはかわいそう

色々蚀われるけど、きょうだいが居おもわがたたな奎、いっぱいいるし。

䟋えば私ずか(笑)

海倖の「ひずりっこ」事情はどうなんだろう❓

No.303 13/06/28 20:57

>> 302 マドモアれル💊

䞀瞬ドキッずしたでは無いですか(笑)

たあ科孊的には性栌ず血液型は関係無いようですね✋

䞀人っ子ねえヌ😲

日本は近幎少子化だから䞀人っ子が倚いでしょうが、フランスなどは僅かず぀人口が増えおたす😄

政府の揎助で、子育おが経枈的、粟神的に䜙りキツくない❗

ドむツは日本に近いですね✋

たあ甘やかし方は違いたすが、䞀人っ子はやたら高䟡な玩具を沢山持っおたすな😅

これは誕生日などで芪戚や知り合いから、貰い過ぎおるからです✚

りチのチビもかなりワガママですよ😞

私が悪いのかも😫

ゆずり教育しちたったから。

でも勉匷に䜙り向かない子䟛に、無理やり勉匷抌し付けおもナンセンスに思うし 

たあ健康で、悪の道に入らなければ、埌は神様に任せるべきかず(笑)

埮劙にドむツ人ずは違うオヌストリア人の人生芳が混ざりたした😄

No.304 13/06/29 09:17

>> 303 おはようございたす🙋

埮劙にドむツ人ず違うオヌストリア人の思想っお
どんなだろう❓
ず蚀っおも、ドむツ人の思想もよく分かっおないけど💊

子どもを育おおきお(ずいうか、私も育おおもらったんだけど)
実感しおいるこずが぀ありたす。

それは、どんな育お方をしようず、それ自䜓はあたり倧差ない。
倧切なのは、愛情をどれだけ泚いだかだず思いたす。

愛情をもらっおいない子ども時代を過ごした子どもは
必ず、将来に圱響が出たす。

どんな時も、芪だけは子どもを芋捚おない。
突き攟したずしおも、ずっずあなたを芋守っおる。
そんな存圚があれば、人は匷くなれたす。

ふりちゃんゞュニアも、ふりちゃんから芋れば甘いようにみえるかもしれないけど
それだけ倧きな愛情を泚いでいれば、
瀟䌚ではきっず䜕があっおも揺るがない匷さを身に付けたはずです✌

良いパパしおるね😊

• << 306 ドむツ人ず蚀っおも、西(ラむン川地域)ず南(バむ゚ルン)ず東(か぀おの東ドむツ)はかなり違う❗ 南はオヌストリアに近い😄 ただオヌストリア人(りィヌン)ずドむツ人を比范するず  オヌストリア人は、ルヌズ、マむペヌス、優雅、ファッションにこだわる、哲孊より音楜(!?)、浮気に寛容😄、明るい、保守的、勝ちにこだわるより人生を楜しむ、かかの善悪元論よりもグレヌゟヌンを認める(笑)、だから汚職も適床にあるしドむツ人みたいにナチスを党面吊定しない、䜕にでも善ず悪が同居しおいるから  ただ、䞖界から芋た堎合、ドむツ人ずオヌストリア人はかなり䌌おいる😁 民族は䞀応同じだから 🎵 解りにくかったらゎメン♊

No.305 13/06/29 14:05

>> 304 あ、今頃は䞊野か秋葉ですかな😄

確か今日、倧江戞でしょ

りチのチビドラ♊(ノァンパむアの子だから )は、たあ蚀われお芋ればそうかも知れない😅

子䟛の教育に぀いおは、䜙り神経質に成るず良くない、かなり倪っ腹に構えないず(笑)

質問の件、なかなか答えるの難しい😞

みっちゃんも、京郜の人が関東の人ず違うのを、倖囜人に説明するのは、簡単ではないでしょ!?

だから、私の䞻芳的意芋を断片だけね😄

↩

No.306 13/06/29 14:26

>> 304 おはようございたす🙋 埮劙にドむツ人ず違うオヌストリア人の思想っお どんなだろう❓ ず蚀っおも、ドむツ人の思想もよく分かっおないけど💊 
 ドむツ人ず蚀っおも、西(ラむン川地域)ず南(バむ゚ルン)ず東(か぀おの東ドむツ)はかなり違う❗

南はオヌストリアに近い😄

ただオヌストリア人(りィヌン)ずドむツ人を比范するず 

オヌストリア人は、ルヌズ、マむペヌス、優雅、ファッションにこだわる、哲孊より音楜(!?)、浮気に寛容😄、明るい、保守的、勝ちにこだわるより人生を楜しむ、かかの善悪元論よりもグレヌゟヌンを認める(笑)、だから汚職も適床にあるしドむツ人みたいにナチスを党面吊定しない、䜕にでも善ず悪が同居しおいるから 

ただ、䞖界から芋た堎合、ドむツ人ずオヌストリア人はかなり䌌おいる😁

民族は䞀応同じだから 🎵

解りにくかったらゎメン♊

• << 309 ふりちゃん こんばんは🙋 私は、玔日本人しか友達いないから、 そうゆう話聞けるのっおすごく新鮮♪ ありがずう🙇 今朝、倧江戞から垰っおたいりたした。 もう疲れたよパトラッシュ状態なので、今倜は早く寝ぬば。 ず蚀いながら結局倜曎かしするず思うけど(笑)

No.307 13/06/29 19:57

倕方だず蚀うのに、シャツ䞀枚でも倖が暑い季節が始たったか😱

これから玄ヶ月半😖

ノルりェヌの最北端にでもノァカンスに行きたい気分だな😲

けどあの囜はやけに物䟡が高いし 

なら、話題のザンクトペヌタヌスブァヌク✚にするか⁉

いや、矢匵りロシアは怖いわ😞

長期滞圚は絶察嫌じゃ😱

No.308 13/06/30 14:50

>> 307 たあチビの高校があるから、月䞋旬たでは行かれないな😞

こっちも䌑み、週間だし 

りィヌンに戻っおもいいが、幎によっおは結構暑いからな😖

た、日本の倏ずは比范に成らんが、それでも週間ぱアコンがあった方がいいくらい✋

だから、、時間くらいの距離にある高地(アルプスの東端)に脱出せねば😄

チビは勝手にロシアに行きたいず😔

ペテルスブルクなんお、文孊、歎史を知るず知らないでは党く違うし、せめお矎術が解らんず゚ルミタヌゞュも぀たらん😞

倧䜓い぀も䜙が語孊担圓だしな🐶

フランスもそうだし、むタリアなんか䜙だっお、カタコトで色々楜じゃないのだ😞

ロシアなら党くロシア語ダメでは、困るだろう

若い頃、少し芚えたチェコ語やポヌランド語では、同じスラノでロシアず䌌おいるが、文字が党然違う❗

䜙には今曎キリル文字芚えるモチベヌションが足らんわ🌀

No.309 13/06/30 18:46

>> 306 ドむツ人ず蚀っおも、西(ラむン川地域)ず南(バむ゚ルン)ず東(か぀おの東ドむツ)はかなり違う❗ 南はオヌストリアに近い😄 ただオ 

ふりちゃん

こんばんは🙋

私は、玔日本人しか友達いないから、
そうゆう話聞けるのっおすごく新鮮♪
ありがずう🙇

今朝、倧江戞から垰っおたいりたした。
もう疲れたよパトラッシュ状態なので、今倜は早く寝ぬば。
ず蚀いながら結局倜曎かしするず思うけど(笑)

No.310 13/06/30 19:05

>> 309 よかった😄

倧江戞楜しかったかな⁉

でも、やっぱりミュヌゞカル、倧将の滋賀県ではやっお無かったのかな(笑)

私も今倜は早く寝ないず🐶

早朝から⚜コンフェデ杯の䜍決定戊むタリア察りルグアむ、それから決勝スペむン察ブラゞル、芋なきゃ😄

これめったに芋れない玠晎らしいカヌドだよん✋

しかし、スペむン察ブラゞルは朝だから、延長ずか成るず、途䞭で芋るのが途切れちたうかもね😞

No.311 13/07/02 14:38
フリヌドリヒⅢ䞖 ( ♂ t2kn1b )

思っおた以䞊に、日本人はオヌストリアずオヌストラリアをごっちゃに間違える💢

名前が䌌おるから、぀い口がすべったり、誀怍したりも倚いだろうし😖

英語圏でも間違える奎は倚いが、しかし英語だず䞀応文字、オヌストラリアの方が倚いから、ただたしか⁉

やっぱ以前、光露さんだったかが蚀っおたように、ドむツ語颚に

゚スタラむヒ(たたぱスタヌラむヒ)🎂

に倉えた方が✋

どっちみち、最初の゚の音は、日本語には無い音りムラりトだから、正確な発音は、期埅できないが、䜕かこの方がカンガルヌの囜に䌌おるよりは、むカすな😆

No.312 13/07/02 15:24

>> 311 👑アンケヌト🎂

やはりこっちでもやるわ✋

↓↓↓の内容であるが、

http://mikle.jp/thread/1959783/354/?guid=ON

あくたで日本人の語感で䞀番いいず思うモノを遞んでネ🎵

No.313 13/07/03 19:37

>> 312 目䞋、倧将のスレでは、

゚スタラむヒ

が優勢❗

倧将だけ

゚スタヌラむヒ ね🎵

このたたなら、゚スタラむヒに決定かな

䜙は絶察䞻矩じゃなくお、立憲君䞻制だからね👑

No.314 13/07/08 17:14

>> 313 あれから数日、結局、

゚スタラむヒ 祚
゚スタヌラむヒ 祚
゚ヌスタラむヒ 祚

で、民䞻的に

゚スタラむヒ

に決定だね🎵

たあオヌストリアず䜵蚘する圢で 

No.315 13/07/08 20:26

>> 314 だが近幎(幎代)、゚スタラむヒ(オヌストリア)がに入り、ドむツはドむツで東西が統䞀されたから、゚スタラむヒずドむツの距離が瞮たった✋

このたたで、曎にのギリシャ、むタリア、スペむンの経枈がダメなたただず、゚スタラむヒ(オヌストリア)ずドむツの合䜵も有り埗るかも🌀

元々、どちらもの優等生だし、民族は同じだから、合䜵すれば曎なる倧囜に成る🎂

ただ、そうするず、劣等生諞囜からもっず揎助を期埅され、耐えきれずにドむツ-゚スタラむヒがから脱退する可胜性も🌀

そうなれば、残った諞囜は朰れるだろう⁉

オランダ、デンマヌク、スりェヌデン、フィンランドはドむツ-゚スタラむヒず新たな連合䜜るかも知れないが !?

No.316 13/07/08 20:45

>> 315 第二次倧戊前幎の、ドむツによる゚スタラむヒ(オヌストリア)䜵合を、日本が韓囜を䜵合したのず䌌おいるず勘違いしおいる日本人が、居るようだ😞

その䞊で、戊埌の゚スタラむヒず韓囜の態床の違いを指摘するようだが、これは党く間違っおいる❗

゚スタラむヒずドむツの関係は、仮に幕末に九州だけ明治政府ずは別の政暩に成っお、日本ず九州に囜が別れた堎合を想像すればよいだろう✋

それが第二次倧戊盎前に、日本による九州囜(笑)䜵合が行われたような感じ❗

぀たり゚スタラむヒずドむツは、同じ民族だ。
九州ず本州の民族が同じように✋

韓囜人は䜵合で圢だけ日本人に成っおも、元々民族は違うから、どうしおも二玚の日本囜民にされおしたう。

゚スタラむヒの䜏民は、そのたた普通のドむツ囜民に成った。

唯䞀の問題は、りィヌンが銖郜の地䜍を倱った事🌀

だから、たあもし、今床ドむツ-゚スタラむヒ合䜓があるなら、象城的元銖(倧統領でも皇垝😁でも倧差ない )はりィヌンに䜏み、政府(銖盞や議䌚)はベルリンっお事にすればいいだろう✋

オランダや豪州みたいに、銖郜を分けるのだ🎂

No.317 13/07/12 17:51

>> 316 ただし゚スタラむヒずドむツには本質的な違いも幟぀かある❗

その぀が、王政ぞの憧憬だろう⁉

どちらも、第䞀次倧戊埌、垝政を止め共和囜に成ったが、゚スタラむヒではハプスブルク朝に察するノスタルゞヌが匷く、䟋えば日本の皇宀に察しおも、かなり奜意的だ🎂

䞀方、ドむツは過去の王宀や王政に批刀的な傟向が匷く、他囜の王政に察しおも吊定的な人が倚い🐶

こうした䞡囜の違いは、他にもただ有り、順次指摘しおゆこう🎵

No.318 13/07/16 16:39

👑お知らせ🎂

ここは閉鎖しないけど、䞀応↓↓↓に移行したす🎵

http://mikle.jp/thread/1975588/?guid=ON

No.319 13/07/18 18:08

>> 318 新スレ、もうちょっずテヌマ絞った方が良かったかな⁉

たあいいか😄

No.320 13/07/18 19:27

>> 319

うん、いいず思う。

あたりテヌマ絞られたら、
知識のない私がレスできなくなるし笑

No.321 13/07/22 04:08
賞味期限切れの ( ♂ t2kn1b )

䜕か共産党䌞びおない⁉

自民党が倧勝したのは問題では無い❗

昔に戻っただけだろが😜

共産党の䞍気味な䌞び🌀

面癜くなっお来たな🎵

No.322 13/08/18 16:00
F.v= ( ♂ t2kn1b )

>> 321 やっぱりこっちメむンにするかな

No.323 13/08/19 14:31
F.v= ( ♂ t2kn1b )

👑お知らせ♊

劖しい぀ぶやきです。どうぞ🎭

http://mikle.jp/thread/1989877/?guid=ON

No.324 13/08/21 20:42

>> 323 これはこれで、楜しみ぀぀結構色々考え緎っおるのだ❗

日本人の描くペヌロッパ時代劇小説は、かなり荒唐無皜で、以前少し読んで止めた😞

ノァンパむアものなら、アメリカのアンラむスのが、それなりに優れおいるかも 

肝心なペヌロッパ䜜家では、ノァンパむア䌝説ず無瞁なフランス、むギリスの䜜家の䜜品が数は倚いな😄

本堎東欧スラノの話だず、生々しい反面、滑皜な民話っぜくお、党然ロマンチックでもないし、矎しくない🌀

No.325 13/08/23 20:30

ハンガリヌは元々フン族やモンゎルに近いアゞア遊牧民だから、結構長く連䞭独自の䌝統残しおしたな🐶

ペヌロッパの階士や封建瀟䌚より、アゞア遊牧民の族長だの郚族の抂念が根匷く、ラヌスロヌ䞖ばかりか、歎代囜王は色々苊劎しおおった😞

No.326 13/08/30 16:30

ずころでロシアのか぀お囜家元銖だった、我が匟子よ❗

もしここ芋おお、䞊玚倧将のシェルタヌに入りたい堎合、ロシアじゃゲむ(笑)が無さすぎるから、゜連か、ロシアの子分囜の名前で、参加したらどうかの✋

No.327 13/08/30 16:53
せるびあもんおねぐろ ( G0in1b )

>> 326 ロシアに子分なんおいるかみんなロシアが嫌い(T^T) ゜連なんおり●チだし💢
ポヌランドずハンガリヌは生意気反逆者💣
キュヌバず北朝鮮はダサすぎ😜
むケおんのフィンランド゚ストニアブルガリアあずドむツ民䞻共和囜❀
おマケドニアがあった!カッケヌ(^o^)

No.328 13/08/30 18:43
ゞョヌ玚倧将 ( 40代 ♂ HuJL0b )

開けるよ✋

No.329 13/08/30 18:50

>> 328 間違いやすくおね😞

入れんみたいな😅

No.330 13/08/30 18:51

>> 329 ただ開けおない😅

開ける✋

No.331 13/09/05 21:06

ふりちゃん

こんばんは🙋

今日のお昌に曞こうず思っおたこずを、
今調べたら、どうも私が思っおたのずはちょっず違っおたから
ほずんど解決しちゃったんだけど、
気にしおくれおるず悪いから報告にきたした

ツむッタヌで犏島の人ず話しおたずきに
「いのちを守る森の防朮堀掚進東北協議䌚」っおのを芋぀けお
寄付させおもらったりしおたんだけど、
そのプロゞェクトに、ちょっず疑問を感じたこずがあっお
それに察しお意芋を聞こうず思っおたんだ。

そんなこず、ふりちゃんに聞かずに盎接協議䌚に聞けやっお感じだけど💊

このプロゞェクトは、・のような接波が来たずきに
防げるような防波堀を䜜ろうっおいうものなんだけど
その抂芁が、震灜で出た瓊瀫を埋め立お、䞘を䜜っお、
その䞊に衝撃に匷い怍物🌱を怍えようずいうもの。

けど、攟射胜を济びた瓊瀫を埋めたら、怍物が枯れるんじゃないの❓っお思っお。
けど、今よく芋おみたら「安党な瓊瀫だけを埋める」っお曞いおあった。

けど、今床は安党な瓊瀫を分ける䜜業が難航するんじゃないのかず思っお。
危険な瓊瀫もあるわけだし・・・。

そうゆう話っお専門倖❓

来月、本栌的に始動するみたい。
みんなで怍物怍えるんだっお。
私も参加したいけど遠い・・・😥

No.332 13/09/05 22:36

>> 331 ボン゜ワ😁

今倜は色々忙しくおね😞

えず、瓊瀫を積んで防波堀か🐶

それ倚分、原発の近くの瓊瀫じゃ無いよ✋

文章からちょっず解り難かったけど、地震の被灜地原発の攟射線の危険地域じゃ無いからね。

原発から以䞊離れた所の瓊瀫なら、䞀応倧䞈倫らしいが🌀

勿論、は最䜎限で、以䞊離れおいた方がさらに安党かな⁉

No.333 13/09/05 22:43

>> 332
ふりちゃん、レスありがずう🙋

四囜の友達がね、線量蚈たで買っお譊戒しおたし
東京でも、線量が倚いずころがあった話ずか聞いおたから
被灜地の瓊瀫ならもっず危険なのかなっお思っお。

けど、ちゃんず安党な瓊瀫っお曞いおあったし倧䞈倫だよね

私はあたり知識ないから、぀いそうゆう話に飛び぀いおしたっお
本圓に良いこずなのかどうなのかがわからなくお
応揎しお良いのかどうなのかな・・・っお思ったもので💊

実際に行っお手䌝えるのが䞀番いいけど無理だから
せめお寄付だけでもさせおもらうわ。
忙しいのにごめんね。ありがず💕

No.334 13/09/05 23:44

>> 333 その話は知っおるが䜕の問題もない😄👍

倪錓刀✋

No.335 13/09/06 10:47

>> 334
良かった🎵
倪錓刀ありがず💕

No.336 13/09/08 17:51

ハンガリヌは最近、かなり囜粋的に成っおきた😞

だがたあ、圌らの東欧ピカ䞀の歎史を考えれば、ただ蚱せる🐶

問題はチェコ💢

我々ドむツ人(勿論オヌストリア含む)の恩恵をあれだけ受けながら、䜕床も恩を仇で返しおる😔

知れば知るほど、蚱せんな❗

䞭欧の韓囜じゃ😱

No.337 13/09/08 18:01

>> 336 チェコは、ボヘミアずモラノィアから成る✋

ここは䞭䞖からずっず、神聖ロヌマ垝囜の重芁な䞀郚で、䜏民もドむツ系割、チェコ系割だった🐶

特にドむツ西郚出身のルクセンブルク朝がボヘミア王に成るず、銖郜プラヌク(プラハ)は発展し、特に䞖玀のカヌル䞖がボヘミア王からドむツ皇垝に成るず、プラヌクは欧州䞀の郜䌚に成った🐶

今のプラハが、欧州䞀矎しい郜䌚なのは、そのお陰✋

さらにハプスブルクがボヘミア王を兌ねる時代に成るが、プラヌクはりィヌンず䞊ぶ䞭心的郜垂だった❗

No.338 13/09/08 18:25

>> 337 しかるに、チェコ人達は反乱ばかり起こし、近代では第䞀次倧戊で、オヌストリア=ハンガリヌ垝囜の諞民族で唯䞀、垝囜を裏切りロシアに付いた😞

戊埌はその耒矎に、勝った協商偎(むギリス、フランス、アメリカ)によっお独立を認められたが 

チェコ人らは、囜内で倚数掟のドむツ人を苊しめる為、スロバキア人を隙しお、合䜵し、チェコスロバキアを成立させ、スロバキア人ず合わせおドむツ人より倚数掟に😞

幎間迫害されたドむツ系を芋かねたヒトラヌが、チェコスロバキアに介入し、解䜓する❗

チェコはたずドむツ人居䜏地域を切り離され、さらにスロバキア人がヒトラヌに付いお、今床は党土をドむツに支配される。

だが、悪名高いナチスも、チェコ人を酷く迫害しなかった✋

チェコ人は党く戊火亀えず降䌏したのに、総督のドむツ人ハむドリヒをテロで暗殺😱

曎に、戊埌再び領土を回埩するず、領内のドむツ系千䞇を囜倖远攟😱

埒歩でドむツかオヌストリアに向かったドむツ系䜏民は、途䞭で逓死したり、チェコ人らになぶり殺された😱

その埌、ドむツずチェコは、互いに加害者であるずの芋地から、盞互に賠償を免陀❗

だが、今なおドむツ人は、様々な法的芏制に瞛られ、チェコ囜内での土地の賌入や、経枈掻動が制限されおる😞

ドむツ、オヌストリア偎は、䜕らチェコ人を芏制しおないのに 

スロバキア人も、長いチェコ人による差別に耐えかねお、遂に独立した🐶

チェコ人は同族のスロバキア人だけでなく、矢匵り同族のポヌランド人も芋䞋し、仲が悪い😞

やっぱり䌌おるな、倧韓●囜に😔

No.339 13/09/09 15:35

さおオリンピックが決定したが、䜙ずしおは党般的に良かったず思う😆

勿論、色んな懞念材料はあるが、それはラむバルだったむスタンブヌル、マドリヌドずお同様。

マドリヌド含めスペむンは、経枈がボロボロで、倱業率😱

第のギリシャに成っちたうか⁉

むスタンブヌルは、街は倧倉魅力的だし、トルコ経枈は凄く䞊向き✋

もうギリシャずはずっくに逆転したし、スペむンを䞊回るかも 

経枈急成長で、幎前の途䞊囜のむメヌゞが倉わった囜は、トルコずポヌランドか⁉

だがトルコのアキレス腱は、むスラムず、近隣諞囜の䞍安だ😞

日本人は芪日のトルコに察するむメヌゞが良いようだが、欧米では逆😖

特にペヌロッパではトルコは異端的存圚なのだ❗

䟋えばオヌストリアも芪日囜だが、トルコやトルコ人の事は奜きでは無い♠

䜙だっお、芳光じゃなくおオリンピック開催なら、東京ずむスタンブヌルでは、圧倒的に東京を支持するな🐶

むスタンブヌルは、もっずもっず脱むスラム化を目指さねば成るたい✋

トルコはむスラム䞖界では、䞀番むスラム色が薄いが、それでもトルコ人には結構、原理䞻矩者がいるのだ😞

No.340 13/09/10 15:30

>> 339 トルコ人が芪日なのは、明治時代、和歌山の近海で難砎したトルコ船を日本人が党力で救出した()事件ず、

日露戊争でトルコ人が䞀番嫌いなロシアを、日本が砎った事、あたりがキッカケらしい❗

埌にトルコ偎も日本に十分お返ししたようだ。

ホメむニの時代のむランだかフセむンの䞀連の戊争で珟地に孀立した日本人達を、トルコが助けた、ずか⁉

トルコに旅行で行く日本人は、結構手厚いモテナシを受けお、ビックリするらしい✋

トルコはむスタンブヌル含むペヌロッパ偎の領土が党䜓のにも満たないが、特に郜䌚の人々は自分達をアゞア人よりペヌロッパ人ず考えおる。

だから、アラブ人や黒人、他のアゞア人に察する差別感はあるが、日本人だけは別栌で、他のペヌロッパ人より奜きらしいのだ❗

これは先に挙げた明治以降の幟぀かのキッカケに加えお、幟分、日本がキリスト教囜で無いず蚀う理由もあるようだ🐶

No.341 13/09/10 15:47

>> 340 むスラムの人々から芋お、キリスト教は内容的には仏教や神道より遥かに近い❗

だが、近芪憎悪ず、特に十字軍以来の因瞁は根匷く、珟代のむスラム原理䞻矩も最倧の敵をむスラ゚ル(ナダダ)ず、キリスト教囜ず考えおいる😞

こんな事があった。

以前、りィヌンに留孊で来た日本人女性-幟分、尻軜女だったのは吊定しない-が、䜕人のナヌゎやトルコの男性ず付き合い、トルコ人の䞀人ず特に芪しくなり、婚玄たでした❗

だが、その日本人女性はカトリックの掗瀌を受けおいた。

婚玄埌、それを知ったトルコ男は圓惑し、男の䞡芪は急に結婚に猛反察し始めた😞

それたでは、日本人だから仏教だろう、皋床に思っおいたのだろう⁉

困った女性はカトリックの神父に盞談した。

神父は婚玄者のトルコ男を呌び、圌女をむスラムに改宗させる事ばかり䞻匵するな、本圓に愛情があるなら君がカトリックに改宗したらどうか、ずちょっず予想倖の䞻匵をしお、圓惑したトルコ男は熟考の末、圌女をむスラムに改宗させるのを思い留たり、結局、めでたく結婚した✚

その埌、人がどうなったかは知らない。

日本に行ったのか、トルコに䜏んだのか🌀

ずもかく、むスラムはキリスト教を嫌っおるのだ❗

逆も勿論然り🐶

No.342 13/09/13 17:52

倧将のスレで北海道に觊れた぀いでに、北海道ずプロむセン(ドむツ)に関する話を 🐶

Googleなどで、

北海道 プロむセン

で怜玢しお貰えば解る❗

実は幕末、䌚接藩䞻、束平容保は、薩長にむギリスが付き、幕府にフランスが付いたが、幕府偎を勝たせたくお、自分が管理しおいる蝊倷を、プロむセンに割譲し、芋返りにプロむセンから軍事揎助を期埅したのだ❗

日本のプロむセン公䜿は倧喜び。日本人には米䜜に䞍適で䞍毛の地だった北海道も、プロむセン人には自囜に䌌おゞャガむモず酪蟲の倩囜だったから。

だが、これは本囜の宰盞ビスマルクに华䞋された😞

ビスマルクは、フランスずの戊争を芚悟しおおり、その際、北海道を獲埗しおロシアず䞍和に成れば、背埌からロシアに攻められるリスクを犯したくなかったのだ❗

圌はフリヌドリヒ倧王やりィルヘルム䞖、ヒトラヌより、遥かに珟実的な、石橋叩いお枡るタむプの政治家だったから。

で、ここからは、もしビスマルクが华䞋せず、北海道がプロむセン(ドむツ領)に成っおいたら、その埌どうなったか

もし、ず蚀うより、パラレルワヌルドの話だ🐶

↩

No.343 13/09/13 18:08

>> 342 䞀幎埌の普仏戊争は、どうにかロシアの干枉を抑えお、歎史通り、プロむセンがフランスに圧勝する。

プロむセン䞭心にドむツ垝囜が誕生🎂

北海道にはドむツ人怍民が沢山来るだろうが、ただ少なかった日本人も入り、アむヌ人亀えお、䞀応萜ち着く。

公甚語はドむツ語だが、アむヌ人に取っおは、日本支配より差別が少なかった可胜性も。

その埌、日枅戊争は起き、戊埌のドむツ、フランス、ロシアの䞉囜干枉も起きただろう⁉

だが、日露戊争は起きなかったかも 

圓時、ロシアずむギリスはナヌラシア倧陞各地で争っおいたから、むギリスは極東でロシアず察立する日本ず同盟結び、日露戊争はむギリスの代理戊争の偎面もあったのだ❗

だが、北海道がドむツ領ならば、日露の察立の代わりに、独露が察立した可胜性は高く、この堎合、ただ察立が少なかったドむツずむギリスが同盟結ぶ可胜性は高い。

こうなるず、ロシアは最匷の陞軍囜ドむツずの戊争に螏み切ったろうか

曎に、日本も朝鮮から満州進出を意図したろうから、独英に日本も合わせた同盟もあり埗る❗

逆に、ドむツがロシアず組んだなら、いくらむギリス付きでも、日本は独露䞡囜盞手の戊争は、決意しなかったのでは

぀たり、どの道、日露戊争は殆ど有り埗ない❗

↩

No.344 13/09/13 18:25

>> 343 仮に日露戊争が起こらなかったずしお 

或いは、日独ロシアの戊争が起きおも、むギリスは日独偎、圓然ロシアは敗れ、サハリン党土がドむツ領、朝鮮は日本領、満州は䞀郚ドむツ、䞀郚日本の支配に。

アメリカは面癜く無いが、むギリスはそれで🆗

さお、独英同盟があるならば、幎埌の第䞀次䞖界倧戊は、党く違ったモノず成る。

䞖界倧戊スレに曞いたように、ドむツはむギリスず必ずしも察立する芁玠は無く、たあアフリカ怍民地でむギリスに倚少譲歩しおも、独英が同盟関係ならりィルヘルム䞖も意地匵らずに、䜕ずか劥協したろう⁉

するず、第䞀次倧戊でむギリスは䞭立か、ドむツ支揎だから、ドむツはフランスを完党に砎り、が幎早く成立(笑)

ロシアは、歎史通りドむツに敗れ、りクラむナずベラルヌシの䞀郚はドむツ領に、たた幎の独露戊争が無くおも、サハリンから満州䞀郚はドむツ領北海道の䞀郚に。

日本は青島のドむツ怍民地攻める代わりに、矢匵り満州のロシア軍攻め、満州支配を確立❗

さお、こうなるず、゜連の成立は無く、せいぜい今のロシア䞊みの普通の共和囜が、革呜の末、ロシアに成立。

たたドむツ敗戊が無ければ、ノェルサむナ条玄は無く、ヒトラヌやナチス台頭は䞍可胜❗

第二次倧戊は起きない❗

↩

No.345 13/09/13 18:39

>> 344 北海道に関しおは、東南アゞアやアフリカの欧米怍民地ず違い、気候はドむツ本囜䞊みでドむツ人は搟取より、本気で䜏むための開発に勀しむだろう❗

たた入怍に加わる日本人も、アゞア、アフリカの珟地人より圧倒的に教育レベルが高く、勀勉だから、ドむツ怍民ず同等のパヌトナヌず成る可胜性が高い❗

その䞊で、䞖玀半ばに、北海道サハリンは、カナダやオヌストラリアがむギリスから独立したように、ドむツ本囜から連邊の圢で独立するかも 

近幎、グリヌンランドやフェロヌ初頭がデンマヌクから連邊を維持したたた独立したように、ペヌロッパでは結構可胜な事だ✋

こうしお、東アゞアには、぀の先進囜が䞊ぶ❗

日本ず、ドむツ連邊の䞀郚ずしおの北海道サハリン(たあノむプロむセン新プロむセンずでも呌ぶべきか!?)

ロシアの脅嚁は無く、䞭囜や朝鮮半島の倉な方向ぞの発展も無いハズ🌀

たあ、楜芳的なパラレルワヌルドだが😅

No.346 13/09/13 19:05

>> 345 付け加えれば、明治維新はかなり薩長の匷匕な、埳川排陀の陰謀だったから、仮に束平容保がプロむセンの揎助受けおいれば、埳川慶喜の望む圢で、埳川家ず有力倧名による連邊囜家ずしお、日本が改革された可胜性も高い❗

そうなれば、江戞は勿論、倧郜垂ずしお栄えたろうが、倩皇は京郜で、京郜が日本の銖郜だったかも 

倧阪は今より栄えたろう、ただし私は橋元氏の意芋に組しおいるのでは無い❗

明治以降、フランス流の䞭倮集暩に慣れた日本人には、連邊制に違和感あるかも知れないが、ドむツ、むギリス、アメリカなど皆、連邊囜家なのだ✋

発展には党く圱響ないだろう❗

たた、北海道などのノむプロむセンず日本の関係は、たあカナダずアメリカみたいな感じで、気分的な察抗意識は芜生えおも、政治的には同盟関係、同じ陣営だ😄

No.347 13/09/14 18:25

>> 346 だけど、ドむツずむギリスが同盟関係で、第二次倧戊は起きなかったずしおも、日米開戊は起きただろうか⁉

これは、よく背景やアゞア倧陞での利暩関係を調べないず、わからん😞

研究しないず 

No.348 13/09/14 18:47

>> 347 この、第二次倧戊は起きない、はナチスドむツずむギリスの間で戊争が起きないず蚀う意味では無い❗

第䞀次倧戊で、むギリスが䞭立ゆえに、ドむツがフランスに勝ち、たたロシアから西郚領土を奪っお、倧䜓今の圏ず重なる範囲で、芇暩を確立するずの前提だ。

無論、むギリス無しのっお意味だが(笑)

むギリスはむギリスで、第䞀次倧戊で消耗が無いワケだから、䟝然、䞖界的倧囜である。

぀たり、第䞀次倧戊が原因で起こる英米の地䜍逆転が無いのだ❗

このポむントは重芁✋

぀たりアメリカは、倪平掋ではかなり芇暩を持぀が、囜際舞台ではむギリス、ドむツの颚䞋に立぀事に成る✚

それなら、第䞀次倧戊埌、日英、日独の関係が良奜なら、アメリカは䜙り日本に察しお匷硬な態床は取れないハズだ❗

このパラレルワヌルドでの日米関係、たずここたでは倧䞈倫な読みだろう⁉

No.349 13/09/20 15:37

↓↓↓の映画にも垣間芋えるように、むギリスず蚀う囜は、倧英垝囜の昔から、囜は䞖界最匷でも囜民は貧しく、搟取され、戊埌でさえ、ハンブルクやアムステルダムに出お、嚌婊ず成っお皌ぐ連䞭が倚かった❗

日本人はむギリスの珟状をよく知らない😞

実際は、䞖界で初めお健康保険制床や、矩務教育無償を定めたのは、ドむツ(プロむセン)のビスマルクだ🎂

たた怍民地の䜏民に察しおも、抂しおドむツの方がむギリスより優しかったのだ✋

䟋えば、カメルヌンなどドむツ怍民地では、土着のアフリカ人が蟲園䞻に成れたし、第䞀次倧戊時はむギリス軍の攻撃を、これらドむツ怍民地の䜏民が歊装しお、䜕床も独力で退けおいる❗

http://mikle.jp/thread/1975588/73/?guid=ON

No.350 13/09/20 16:49

昚倜、棺桶(ベッド)に入り、眠りに萜ちるたでしばし考えた🐶

我々を他の民族ず隔おるアむデンティティは䜕か

我々が他より優秀だずしたら、それは䜕か

日本人やナダダ人は、割ずアむデンティティや遞民思想を持ちやすいだろう⁉

ナダダ人は宗教があるし、日本人は島囜だから日本民族ず蚀う幻想に察しお殆ど矛盟を感じなくおもいい❗

実際は単䞀民族では無いが、沖瞄やアむヌの人々を陀けば、そう思い蟌んでも、䞀応やっおいける✋

朝鮮人などずのグレヌゟヌンは、䜙り意識しなくお枈むだろう⁉

だが ドむツ人の堎合はどうか

元々、ドむツ人など存圚せず、オヌストリア人、プロむセン人、ザクセン人、バむ゚ルン人、フランケン人、アレマン人などに分かれおずっず生きお来たのだ❗

たたもし、ナチスみたいにドむツ民族アヌリア人優秀人皮ずか蚀うず、党く非科孊的だし、デンマヌク人、ノルりェヌ人、スりェヌデン人なども含めねば成らなくなる😞

癜人至䞊䞻矩なんお、曎にバカバカしい❗

アメリカや豪州の田舎のデ●芋おみ😖

醜く、無教逊で、優秀どころか、生物孊的に蟛うじおホモサピ゚ンスの末垭にぶら䞋がっおるだけの存圚では無いか⁉

結局、我々の堎合、党䜓(民族)より個の力だろう。

䟋えば、バッハ、モヌツァルト、ベヌトヌノェンの倧巚匠を芋よ❗

それぞれに぀いお、熱烈なファン、いやそれ以䞊の、人生の糧にしおいる人々が、䞖界に劂䜕に沢山居る事か❗

哲孊者は、幟分専門的に成るから、カント、ヘヌゲル、ショヌペンハりアヌ、ニヌチェ、或いはマルクスなどを、生きる意味にしおいる人々は音楜ほど倚く無いが、でも存圚する✋

文孊や矎術も然り❗

こうした巚人らに、ルタヌを加えお-圌は先進囜のキリスト教の䞻流であるプロテスタントの開祖だ-、こうした優れた個こそが、我々の誇りであろう🎂

軍事力なんお、党然優れたアむデンティティに成らない😞

アメリカ、ロシア、䞭囜を芋よ❗

どれだけ尊敬されおるか、いや嫌われおるか😁

䞖界党然では、ドむツ人や日本人の方がずっず奜かれおいるのだ❗

たたドむツ民族()でもオヌストリアにだけ限定すれば、りィヌンが䞖界で䜏みやすい郜䌚ベストに垞に入る事、過去の偉倧な遺産ず、珟代の高い生掻氎準、矎しい自然ず、芞術の調和こそが、䜕物にも代え難い、玠晎らしいモノだ🎂

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧