注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

年末の旦那の実家

レス9 HIT数 1744 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
13/01/01 03:26(更新日時)

今年初めて旦那の実家で年越しをしましたが、5人で迎えた年越しの夜の食事がスーパーのお鍋のスープ(168円だそうです)を使ったお鍋とサラダ巻きでした。

毎年お鍋だけなのだそうです。

ちょっとびっくりでした。

これってどう思いますか?


さすがにお邪魔させていただいて申し訳なかったのもあって、オードブルとお寿司を買って足しましたが。


No.1896056 13/01/01 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/01/01 01:53
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 本番は明日なのだから、今日は手もお金も掛からないもので私は十分だけどなっ ありがとうございます。

最近知ったのですが、こちらの地域は独特で、31日の夕食からご馳走をいただくのです。
(おせちは31日にいただきます)

ですので、1日は今日の残りものになるのです。

No.5 13/01/01 01:56
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 私は、サラダ巻きとお鍋でいいかも。 うちも年越しは地味です。 年末豪華に食べると、正月お腹が荒れてもたない😠 年明けから、一気にご飯も豪華… ありがとうございます。

前のレスにもお返ししたのですが、こちらの地域では31日の夜を盛大にやるのです。
1日に改めて用意するという風習はありません。

ですので、1日からは残っているものを減らしていくという事になるのです。

No.7 13/01/01 01:59
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 お鍋のときって野菜にお肉に魚介類。締めにおじやかうどんでかなり豪華だからサラダ巻きも要らないです。 お鍋の具材が少なかったんですか? … キャベツやネギなどのお野菜と豚肉です。
〆の雑炊やうどんはありません。

量も、5人でいただくのには少ない量でした。
(スープが2~3人用、お鍋も小さめで3人用くらいのサイズ)

No.8 13/01/01 02:07
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 主さんの実家が 新年を迎える 用意をそれなりに きちんとしていた家庭ならびっくりしたでしょうね… ですが 色々な家庭の形があり(母親が… ありがとうございます。

確かに、私の実家では朝から夕方の準備をして、だし巻き玉子や黒豆、フルーツなどのオードブルを作っていました。
だいたいお正月の3日まで、そこからつまんで食べています。
(しかも実家はイベント好き)

そんな暮らしをしてきたので、きっとギャップを感じたんだと思います。

ご実家の家計は苦しく、旦那は月々とボーナスの全額を送金しています。

自分たちの生活は節目を大切に作っていきます。

No.9 13/01/01 03:26
新婚さん0 ( ♀ )

主です。

新しく、地域の説明なども足して、年末の旦那の実家2(改訂版)のスレを立て直しました。

よろしければ、そちらもよろしくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧