注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

気が利かない兄嫁に困っちゃいます

レス207 HIT数 121388 あ+ あ-

名無し
19/02/20 14:50(更新日時)

旦那の兄の嫁のことで相談です。
義兄のお嫁さんは悪い人ではないのですがかなりの天然ボケというか空気が読めないというか…気が利かない困った人なのです。

長男の嫁ですが嫁達の中で一番年下で一番後からお嫁に来た人なので、最初は多めに見ていたのですが嫁いできてもう5年…でも相変わらず💧

この間義父の家に親戚全員で集まって食事をしていた時も、義母やわたしや義弟嫁は料理を取り分けたり慌ただしく動いていたのに、兄嫁だけは手伝わずちゃっかり先に食べている💧

「○○ちゃん!まだ仕事あるよー!手伝ってー!」と声をかければ「あっごめんなさい!そうですよね!手伝わなきゃいけなかったのに!💦」と慌てて手伝いにまわってくれましたが…。

これしてあれしてといちいち指示を出さないと何していいかわからないみたいでオロオロ…。

一段落着いた時に「今日は迷惑をかけたからせめてもの償いで皿洗いは全部わたしがやります!」と意気込んで宣言してましたが、結局食べ終わったお皿をちょって下げただけで帰っちゃいました💧
(後日皿洗い忘れてましたごめんなさいと義母に連絡があったそうです)

うちは義母が料理を振る舞ってくれることが多く、よく義父母の家に親戚全員でお呼ばれにいくことが多いのです。
その時にわたしと義弟嫁は何か一品料理を作って持っていきます。(決まりっていうか自然とそうなった)

でも兄嫁だけは毎回何も持ってきません。
「何か得意料理とかない?今度○○ちゃんも何か持ってきてよ!」と一回さりげなく催促してみたのですが「料理得意じゃないから皆さんの前に出すような立派なの作れないですもん💦」と断られてしまいました。
そういうことじゃないんだけどなあ…。

義母が指摘してくれればいいのですが、義母ものほほんとした優しい人で「あらあら困ったわねえ…」くらいで何も言ってくれません。

あげく「わたしに何かあった時は長男の嫁にお世話になるのが普通なんだろうけど、兄嫁ちゃんはうっかりやさんで心配だから、わたしの老後の面倒はしっかりものの○○さん(わたしの名前)に全部お願いしようかな…」とまで💧
お義母さんのこと嫌いじゃないけどそれは勘弁して…(ToT)

普段困ったことやお願い事がある時も義母はうちに連絡してきます。
義兄宅のほうが近いのに…。

なんか疲れちゃいます…💧

No.1894062 12/12/26 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/27 19:23
匿名51 ( ♀ )

なんか小姑って怖い…と思っちゃいました。
兄嫁さんは何だかんだ悪いところを認めて謝罪できる人じゃないですか…💧
逆に主さんが価値観押し付けてる嫌な人間に見えちゃいます。さりげなくアドレスしてるつもりかも知れませんが、単なる嫌味にしか聞こえない。

気づいた人間がやればいいじゃないですか?

結局老後の面倒が嫌だから、その怒りを兄嫁にぶつけてるだけですよね。

次男嫁が面倒みなくていいってことではないですよ。

あぁ怖い。

No.52 12/12/27 19:42
名無し52 ( ♀ )

得意料理作って持ってきてって…

相手の立ち回り方に問題があるとしても、客観的に見れば若い嫁がいじめや嫌み攻撃に合ってるように見えるかも💦

若妻いびりもほどほどにしましょう⤵

早い話、ほっといてもよいと思います

No.53 12/12/27 20:42
社会人53 ( ♀ )

そんなのできる人が やればいいんじゃないかなあ?
結婚 イコール嫁として働かなければならないわけじゃない。 主さんの言うこともセカセカセカセカ働きたいことも昔の農家の嫁 みたい💧まだ終わってないよ-はちょっとびっくり(^^)💦 平等に働く必要は無いわけだし
そんな考えでは愚痴ばかりで楽しくないでしょう?

義母さんの面倒も 嫁の誰かじゃなく息子中心に見てもいい というかこの少子化の世の中で嫁の親もいるのに💧
主さんは東北の田舎の方なのかな?


もう少し楽しくのんびり過ごすことを考えてはいかが?

No.54 12/12/27 22:06
通行人54 ( 40代 ♀ )

自分たちが作ってるからって、押し付けはよくない。
長男嫁さんが来た時に3人で話合うべきだったね。3人とも持参しないとか、義理家で皆で作るって選択肢もあるのだから。

だいたい取り分けって必要?各自取るのでは駄目なのかな?

No.55 12/12/27 22:27
匿名55 ( ♀ )

別に主さんのお嫁さんじゃあるまいし、ほっとけば良い。 お姑さんが何も言わないのに 同じ嫁の立場で主さんが グチグチゆう資格もないと思う。 そんな事ばかり 腹の中で考えると 顔に出ますよ。 ちゃんと 「ごめんなさい、」と言える長男嫁さんて 凄く素直だと思う。 仮に 指摘するにしろ その 旦那さんがするべきでしょ? 外野は黙っててって感じ

No.56 12/12/27 23:12
匿名56 ( 30代 ♀ )

私も長男の嫁ですが、義家に行って料理は手伝わないし、食器も洗いません。
義姉や義妹と義母がやってくれるので、任せてます。
もし、料理作って持ってきてと言われたら、食事の時間は外し、昼間に30分だけ居て帰ります。
主さんは、確かに気遣いがあり素敵だと思います。
でも、人には向き不向きがあるので、分かってあげて下さい。

それと、義母様の希望だから、義母様の老後は主さんがみてあげたら上手くいくと思いますよ。
うちも、義姉が義母の面倒をみてくれることになってます。

No.57 12/12/27 23:14
匿名57 

確かに、兄嫁さんの行動は客観的に見てズルいと感じられるかもしれませんが…悪意はないと思いますよ。きっと気が利かない&うっかりな性格なのでは?

主さんがデキる人なのはよく分かるけど、だからってデキない人にイライラするのは、どうかと思います。人それぞれ持って生まれたものが違うので、他人に自分と同じようにすることを求めるのは間違いだと思います。

時々、一緒にやろうって声をかけてみればよいかと思います。あまり厳しい目で見ないであげて下さい。そのうち親戚の集まりに出れなくなっちゃうかもしれないので。

主さんの兄嫁さん、ウチの兄嫁さんと似ています。

No.58 12/12/27 23:49
通行人58 ( 30代 ♀ )

なぜ主さんが責められるの?

悪いの兄嫁やん。

そういう性格とか得手不得手とかで兄嫁を正当化するどころか、なぜ頑張っている主さんが悪者扱い?


常識無いのは兄嫁やん。

しかも主さんは「あの兄嫁ムカつく」とかじゃなくて、充分優しさと気配りのある感じだと思います。

「兄嫁いびり」
「嫌みな小姑みたい」

はぁ?って感じですが…

No.59 12/12/27 23:58
名無し59 

私も、主さんの義理姉さんタイプかも、めちゃ人見知りで要領悪いふりして好かれないようにしてます。将来、同居や介護したくないので…。
でも、洗い物やお手伝いは普通にしますけどね。
ちゃんと『みんなで協力して介護などする』と伝えて上手く逃げた方がいいですよ。
姑に好かれ過ぎたら損ですよ。

No.60 12/12/28 00:11
匿名60 ( ♀ )

会社のお局さんみたい😅

兄嫁が天然なのか、天然を演じているのかはさておき、
やりたくても要領よく出来ない人も沢山いますから、出来る主さんと同じ事を求めるのは無茶ですよね。

だから主さんに賛否両論のレスがつくのだと思いますよ。

料理も下手くそでも何とかなるメニュー、例えば子供向けにサンドイッチとかカレーとかシチューとかをリクエストすれば。

手伝って~って言われて、嫌な顔しないで返事するだけでも良しとしましょうよ。

中には言われても図々しくやらない人もいるんですから。

No.61 12/12/28 00:13
名無し30 

一度声掛けして様子みれば?キッチンでタイミングわかんないのかも知れないし、断られたらまた考えるなりしたりさ。
負担に感じるのは主だけじゃないかもだし

No.62 12/12/28 01:03
名無し62 

ゆったりと生きましょうよ。
読むだけで気持ちが疲れますから。
どうしていろんな決まり事を作るの?人は人。
楽しいのは自分達だけかも。迷惑かも。
主さんが、そんな思い込みに縛られる訳は何でしょう?
人様の人格や生き方にまで土足で入り込まないで欲しい。
むしろ無関心で無視してくれた方がありがたいです。

No.63 12/12/28 01:11
社会人63 

うん、片付け始める時即、『義姉さん、約束の皿洗い~』とか『義姉さん洗い物しようか?と』言えば、主さんと義妹さん義母さんだけがしなくちゃならないって事にはならないかと。

ただ、女4人も洗い物に必要?

それに義姉さんは確かに計算ぽいかもともは思うけど、
主さんも嫌なら洗い物や手伝いや料理持参やめては?
主さんみたいにいい嫁ぶるか、
義姉さんみたいにできない嫁になるかは各自の自由だから。
だけど介護だけは、
主さんも義姉さんも義妹さんも平等でしょ。
というか、本当は嫁達ではなく旦那達=実子が介護すべきだし。

No.64 12/12/28 01:38
匿名64 

義理兄の嫁であっても、嫁としての先輩、年齢としての先輩は主さんだから、兄嫁だから察しろ介護というのはどうかな?

No.65 12/12/28 02:16
匿名65 

私も計算ぽいと思いました。

お皿洗うの忘れた事は、ちゃんと後日、義母さんに連絡してきたんですよね…
本当に抜けてたら、そんな電話も出来ないと思います。
何かポイントはしっかりおさえてるって感じがする…

うちは、実兄嫁がそんな感じの人で、 法事も理由つけて来ないし、
今もうちに来ても何もしません。

No.66 12/12/28 03:03
ミクル住人♀ ( 20代 y971Sb )

主さん同性を疲らせるタイプな感じ(*_*)スレ読んで疲れましたわ(*_*)

兄嫁の事コミュニケーション障とか。。バカにしてるけど本当にそう思うならばもう少し優しく対応したら

No.67 12/12/28 18:28
名無し67 

本当に計算してやってるかどうかはわからないけど、
人をそういう疑う目でしか見れないなんて、可哀想だね。

主さんも疲れると思うならやらないでおけばいいんじゃないかな。

>>お義母さんのこと嫌いじゃないけどそれは勘弁して
結局心の中では嫌ってると感じてしまった文章。
たまにならいいけど毎日は勘弁みたいに受け取ってしまったよ。

まぁ、嫌なら少しずつ距離を置いていくようにしたほうがいい。
急激に距離を置くと主さんが悪い人にされるかもしれないし。

義兄さんに兄嫁さんの美味しい料理きいて、
兄嫁さんの料理これが美味しいって聞いたんだけど
今度つくってほしいなー。と褒めるやりかたはどうだろう?

私はそれで作らざるえなくなったことあった。
料理に自信ないし、県外で味が全然違うからと心配してたりあったけど
実際につくることになって褒められたら違ったし。

No.69 12/12/29 09:29
名無し69 ( 30代 ♀ )

『できる人がやればいい』とか『言ってくれなきゃわからない』って、したたか人間の得意文句だよね。

何で主さんが意地悪小姑になるのか わからない。

No.70 12/12/29 09:35
名無し70 

ん~義家族との会話が疲れるから 私は台所仕事してた方が楽だわ

義母さんには 義母さんの面倒は私がしっかり見ますからお金はたっぷり残してくださいね❤と釘を刺しておく

No.71 12/12/29 09:38
匿名71 ( ♀ )

>> 15 失礼かと思いますが読んでいて主さんに同情できないのはなぜでしょうか… 読む限り性格がキツいように感じました。 そのお嫁さん主さんが怖いん… 同感
私はできる嫁なのよ~
姑に好かれてるのよ~自慢で
長男嫁はトロくて可哀想~みたいな
見下ししか
感じられない
スレ文なんだが…

No.72 12/12/29 10:10
恋愛初級者 ( 20代 ♀ FwRZRb )

小姑と言ってる方は、たぶん兄嫁さんの立場に自分を置き換えているのでしょうね。私は主さんの言ってることは正しいし、普通の感情ではないかと思います。当然主さんが兄嫁に何かグチグチ言ってるということもないでしょう。

義両親のお世話は将来的に家をもらう方が中心になるのでは?それは主さん夫婦かもしれないし、当然長男が継ぐという考えであれば兄嫁さんになると思います。

No.73 12/12/29 10:38
ヒマ人73 

>> 72 私も同意です。

義姉さんは今時のゆとりさんなんですかね。

私も、結婚当初気の利かない嫁で、でんと座っていましたが、何度か訪れるうちにこれじゃいけないと、台所に恐る恐る行き手伝い始めましたよ。
同じ料理でも、材料の切り方から味付けまで違い、結構面倒臭い事もありましたが、へええと思うような知らない事教わり楽しかったです。

いまは義両親も亡くなり、集まる事もなく、我が家流のやり方でお正月をすごしてます。

No.74 12/12/29 10:41
匿名 ( 30代 ♀ gxGIl )

台所仕事って、人が集まるとなかなか入り込めないものですよ。主さんが積極的に声掛けするしかないかもしれません。介護の問題は保留にして、役割分担でいいと思いますよ

No.75 12/12/29 13:42
名無し8 ( 20代 ♀ )

何かと主さん夫婦に連絡してくるのは、嫁である兄嫁と主さんだけではなく、元々お義母さんは、義兄より旦那さんとの方が合うのかもしれませんよ。

介護=長男夫婦 ではないし、本来、嫁には介護する義務なんかないんですよね。実子である旦那さん方がしないといけない。
私の祖母が急に倒れて、介護が必要な体になってしまいましたが、見ていても家で一人で介護なんて、無理だと思う。共倒れになっちゃいます。祖父は高齢で足も悪いから一人で介護なんて、到底無理。
母も私も仕事もしてるから、祖母には施設に入ってもらうしかありませんでした。
母には弟もいて、近くにいます。弟の奥さんは働いてませんが、母や祖父は弟の奥さんに介護してもらおうなんて一言も言いませんでした。

No.76 12/12/29 19:45
名無し76 

私も兄嫁タイプだから気持ちわかる。声をかけて動くならいいんじゃない?言うなら大きい声でいわずに、さりげなく耳元で「〇〇と〇〇をやってね」とか具体的に言ってあげたら兄嫁も動きやすいよ。それでいいんやない?テキパキするひとの中でウロウロしてしまう気持ちわかってあげたら?後からかたものっていずらいものだよ。同じ嫁なんだし…味方になってサポートしてあげなよ!

  • << 79 私もオロオロ、ウロウロしてしまうので……ちゃんと優しく言ってあげるのが良いと思います。 年とか関係ないです。その人の性格性質ですからね。 理解されないって辛いことだなと、最近良く思います。自分の口から、こうこうこうなんですって中々言えないですし。マイナス面は特に言いづらい。 臨機応変 融通が利く 気が利く……そうゆう人が近くにいると、自分は……ってなるんですよね😢はぁ……

No.77 12/12/29 21:20
働く主婦 ( 40代 ♀ LErxSb )

私も、8さんの意見と同じ。
兄嫁さんは、そんな人と割り切る事。
見ていると、イライラするでしょうが、回りを見て、気を配る様なタイプじゃないと、若い人は、無理。
後、義母さんの面倒を見る事ですが、長男だからと言う事はありません😌
皆で、協力して見るものです。
押し付ける物ではありませんよ👍

No.79 12/12/29 22:01
名無し79 

>> 76 私も兄嫁タイプだから気持ちわかる。声をかけて動くならいいんじゃない?言うなら大きい声でいわずに、さりげなく耳元で「〇〇と〇〇をやってね」とか… 私もオロオロ、ウロウロしてしまうので……ちゃんと優しく言ってあげるのが良いと思います。

年とか関係ないです。その人の性格性質ですからね。

理解されないって辛いことだなと、最近良く思います。自分の口から、こうこうこうなんですって中々言えないですし。マイナス面は特に言いづらい。

臨機応変 融通が利く 気が利く……そうゆう人が近くにいると、自分は……ってなるんですよね😢はぁ……

No.80 12/12/30 01:02
通行人80 ( 30代 ♀ )

主さん、自分は次男と結婚したんだから 姑の将来なんて知らないよ~😳って感じじゃないですか❓
ダメと思われたくなくて頑張ったから、しっかりした嫁だなって姑さんに認められたんですよ。よかったですね。。好かれて認められたら頼られます😊
私も、そんなみんなで狭い台所に…って思うので、座ってみんなのお相手するのも一つの仕事なのかなと思います。
手料理を持ってこいなんて大きなお世話。姑さんが言わないなら主だってやめたらいいんですよ。
それより、同じ幼稚園で同級生を通わせてて、主さんに様子見張られてて、多分主のママ友に兄嫁がどうこうって言い触らされてる兄嫁さんが超気の毒に思いました。
義実家の出来事と幼稚園のPTAの状態はせめて別物と考えてあげたらと思います💧

No.81 12/12/30 01:57
名無し81 ( ♀ )

皆さん言ってますが、
姑の看病など「全部」ってのが
主さんは引っかかるのでは?

看病は当たり前だけど
そんなに嫁さんいるなら
交代交代でやればいいのになあ

No.82 12/12/30 02:08
名無し82 ( ♀ )

最終的に 次男の嫁は
逃げることできるじゃん やるのが 嫌なら
手伝わなきゃあ いいのに…
文句が あるから
愚痴も いうんだろう
長男の嫁さんは
1番 損するんだよ
あんた ノロマな
長男の嫁さんが 旦那の親みるように なってるんだから 健康な
時の 婆さんらの 相手
しておけば 婆さんら
あんたのこと 離さない= 遺産相続の時
あんた一人じめだろうね…レス読んでりゃあ
そう 思ってる女だよね イヤらしい 女だね

No.83 12/12/30 10:18
名無し82 ( ♀ )

一般的に 長男の嫁は
何やっても やって当たり前 義母だって
のんびりやさんの
長男の嫁は 期待できない…思ってるんでしょ この嫁さんは 実は貴方より 一歩先に でてるんだよ
貴方が 頑張ったところで 貴方なんて 報われわ しないよ
最終的に 長男の嫁さんのほうが 賢いのよ
貴方は 引っ込んでなさい…
おとなしく 長男の嫁さんの いうことは聞いてりゃあ いいんだよ

No.85 12/12/30 12:39
ねる ( nQX1Sb )

なんか怖いね(~_~;)

よく集団削除みたいな人達がいるってどこかのスレで読んだけど、ここは集団叩きみたいな人達がいるみたい。

主さんてそんなに意地悪小姑かな?

スレ文、レスからそんなに腹黒さ的なものが読み取れるのかな?

普通に姑、嫁三人で女性陣四人いてさ、三人がせかせか動いてて一人だけ男性陣の中でドーンとしてるって嫌じゃないかな〜?

別に四人全員でせかせかしなくても二人づつ交代でやるとかさ。

若い新参者の長男の嫁も最初の2.3年はしょうがないにしても、少しづつ要領を得てもいんじゃない?

出来ない人間は出来ない人間なりの気遣いがあるはずだけど、この長男の嫁にはそれが見られない感じだよね。

みんな主さんに人の文句言うぐらいなら自分もやらなきゃいいって言ってるけど、今はそれが普通で当たり前なの?

何か違う気がするけどな〜(~_~;)

No.86 12/12/30 15:35
名無し86 ( ♀ )

私が洗い物全部します!と宣言して帰るのは明らかにおかしい
ちゃっかりしてます。みんなみたいに騙されてるんだろうなー
主も騙されてるよ、この長男の嫁に

No.87 12/12/31 10:09
匿名87 ( ♀ )


周りにまで同じ事を要求しなきゃ気が収まらない程頑張るのは優しさとは言えません。

他人はどうであれ、主さんが本当ににやってあげたいと思う事だけをしてあげたらいいんです。

姑さんも困ってしまいますよ。

介護については、いつ、兄弟それぞれの家庭がどんな状況で、どんな状態の介護が必要になるか分からないのですから、その時その時で臨機応変に対応するつもりでいないと上手く回っていきませんよ。

今の状況だけで、誰が看ると決めない方がいいです。

No.88 12/12/31 10:54
名無し88 ( 20代 ♀ )

>> 11 主のような人が、義弟の嫁じゃなくてよかったー なんか主、意地悪だね。影でぐちぐち。 義母に好かれてるのが、そんなに迷惑なの? 勘弁… 全く同感🐱
主意地悪だよね。そんなに気になる?
自分は自分
他人は他人でいいじゃん。あなたには頑張ってるようにみえないかもしれないけど本人なりに頑張ってるでは?
あなたみたいな義弟嫁が親戚にいたらいやだな。

No.89 12/12/31 11:02
名無し89 

こんな小姑イヤです…
兄嫁さん全然悪くないです。素直で可愛らしい人。

その場では何も言わず、陰で悪口言うって……怖い。陥れたいのかな?

No.90 12/12/31 17:42
ヒマ人73 

結婚して2、3年なら年下義兄嫁が、何も出来なくてもまだ許せるけど、5年もたってるのに、まだお客様でいようとしてるのがずる賢いでしょ。

本当の天然だとしても、いい加減学ばなきゃ。

これから先も天然装って、面倒臭い事はパスしていくんだろうな。

No.91 12/12/31 17:58
匿名91 ( ♀ )

ここは、嫁の立場の人が多いからちょっとでも嫁の文句でも言おうものなら叩かれます。どんなにおかしい嫁でもここは嫁擁護が凄いですからね。まともにここで相談は止めたほうがよろしいですよ。

No.92 12/12/31 18:16
通行人92 ( ♀ )

面倒くさ〜。姑が二人いるみたい。

そんなに目につくなら、集まる時は外食にするか、出前頼んで使い捨ての紙皿や紙コップ用意したら?

空気読んで媚びるのは主の勝手。相手にまでそれを押し付けようとするのは違うでしょ。嫌なおばさん。

No.93 12/12/31 20:19
名無し93 

まったく同じパターン知ってます。
『謙虚に』と『一歩引いて欲しい、あまりアレコレ出しゃばるな!』と長男本人から注意がいったそうです。

No.94 12/12/31 20:46
名無し94 

料理に関しては義務じゃなく言われてもないのに主さん達が勝手に一品持ってきてるだけですよね?
それなら別に兄嫁さんが持ってこなくても構わないと思います。 決まってる訳じゃないし言われたわけでもないから。
本当に料理苦手なら恥ずかしくて出したくないだろうし。

長男とか今時関係ない。
親はその子供皆でみるのが当たり前!
だれか一人に負担させるっていう考え事態が間違いだと思う。

No.95 12/12/31 20:48
名無し94 

>> 94 ちなみに、女性だけがキッチンに立つってのも私的には無しです。

男性陣も指示して働かせます😁

No.96 12/12/31 22:34
匿名96 ( ♀ )

私もどんくさくて動けないタイプです。
しかも台所仕事って何をどう手伝ったらいいのかほんとわからない

私は他人に台所入られるの嫌な人なので、自分から人んちの台所なんか入っていけないし、他人の家なので使い勝手もわからないし
何がどこにあるとか、どういう手順で何を出すとか、指示されないと何が正確かわからなくて頭真っ白になるんです。
でもテキパキ動いてる人から見たら私もただの怠け者にしか見えないんですよね。
だから義家族のお呼ばれとか大嫌いです。

No.97 12/12/31 22:35
名無し97 ( ♀ )

小姑根性丸出し👎

私も次男嫁&義父母同居20年余りですが、長男嫁や三男嫁に、主さんみたいな感情持ったことありません。

誰も選んで長男、次男…末っ子の嫁になるわけじゃないし、結婚相手が長男でも何でもいい。

義母様が良しとしてるなら、同じ嫁の立場の主さんが文句言うのは筋違い。

No.98 12/12/31 23:00
匿名 ( IKggSb )

>> 2 気が利かないというかどうしたらいいか分からないタイプなんじゃないですか。若いなら話の途中で「ちょっとすみません」と言って席を外すタイミングを… 私の旦那のお兄さん(長男)も、かなり歳の離れた子供2人いる女の人(私より年下)と付き合ってて、来年あたり結婚しそうな雰囲気だけど、お兄さん、ようやく彼女ができて必死なのはわかるけど、彼女全く気が利かなくて、お盆に兄弟達みんな集まった時に初めて彼女見たけど、まだ挨拶もしてないのに外でウン○座りでタバコふかしてるし、ご馳走の準備や片付けも全く手伝わない。

この人が長男の嫁になったら大変だな…と思いました。

ごめん、主さんの状況と少し似てたので愚痴言ってしまいました😢

どこにでもこういう気の利かない人っているんだね!

No.99 12/12/31 23:11
通行人 ( 20代 ♀ c0rVRb )

私の事かと思いました😱

自分で言ったのに忘れた食器洗い…
私しょっちゅうです😥
若年性アルツハイマーを疑う位💦
後で思い出してるから確信犯って言う方もいますが…
私の場合どうでもいいときに思い出したりします😥
しかも一旦思い出すとすごく悩んじゃう
(→から謝ったりしちゃう空回り💦)


私は次男嫁ですが…
このスレで言う兄嫁さんと同じタイプ
過ぎて…
気持ちわかります💦

私は初義両親宅で緊張のあまり
出来上がったばかりのお料理ひっくり返しちゃって私は火傷寸前&ママの仕事増やす…😭

それ以来私にお手伝いの仕事は回ってきません😭
義父にまで私が何かしようとすると制止されるってゆー😥


テキパキ素敵女子の義姉さん来てたりすると
お手伝いしなきゃな場面も
余計に私は必要なさそう
(むしろ邪魔になりそう)
…どうしたらいいかわからなくて居場所がない💦


天然ってより私みたく本当に気が利かないのかと…
そして何して良いかわからないタイプなんだと思います💦

ぜひ色々気づくよう指示だししてあげて下さいー💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧